2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

プロM の途中だけど、シーフのAF1でーっす★

えっと、クルクは別に用はなかったんだけど、何となくナナーミーゴに会いに行ったら、探してたって言われちゃった。
ご用はなぁに?

Klu3859.jpg

ナナーミーゴは、商売敵とは仲良くしたくないけど、二人とも天晶堂の大仕事のメンバーに選ばれたんだから断っちゃダメって言うの。
怪しい。
天晶堂の大仕事なんて、犯罪しか思いつかないよ。
まぁクルクは、ジュノから犯罪容疑者扱いされてるから、これで箔がつくってもんですが(・▽・)
そんな箔はいらんのじゃ!ヽ(`д´)ノ
あ、そうだ!
ジュノの親衛隊に、天晶堂が何か怪しいこと企んでるよ~って教えてあげたら、そしたらクルクを自由にしてくれるかな?
・・・そういや、ウォルフガングに捕まりそうになった時に、アルドに助けられたんだっけ( ̄_ ̄)
でもその程度でチャラになんかならないほどの恩義が、アルドはクルクに対してあるはずだけどね★
でもさぁ、シーフやってると、天晶堂から目を付けられちゃうんだね~。
まぁいいや、どんな仕事か興味もあるし。
ナナーミーゴから 【天晶堂からの手紙】 をもらったから、ちょっと行ってみようっと♪


Klu3860.jpg

入口の廊下にいるおじちゃんに手紙を見せたら、差出人はヴォーダラムって人だって。
そんな人知らな~い。
てっきりアルドからかと思ってたけど、そうじゃなかったんだね。
部屋で待つように言われて入ったら、何人か集まってたの。
その後すぐに入って来たヴァーンが、ヴォーダラムって人みたい。

Klu3861.jpg

リンドウ?
その二つ名にはどんな意味があるの?
例えば、名前を出せない時とかに 「リンドウ」 とか暗号チックに使ったりとか?
クルクもそういう二つ名が欲しい~(・▽・)ノ
だけど 「やっほいのクルク」 とかはイヤだからね!!

ヴォーダラムは、「他のエルヴァーンにたがわずウィットに富んだ喋りは苦手」 って自己紹介したの。
つまり、エルヴァーンは全員ユーモアのセンスがないって言いたいわけね?
大丈夫! ヴァーンは存在自体がユーモアだから★
(※ ヴァーンに対するクルクの愛情表現であり、悪意はありません)

ヴォーダラムが、今回みんなを集めたことへの説明をはじめました。
まず、アタルフォーネ盗賊団を知ってるか?って。
クルクはあちこちでその名前を聞いてるよ。
別名、ラテーヌの緋の雷鳴って言うんだって。
また二つ名!(`・▽・´)
こっちの名前は、若い人達には馴染がないみたい。
クルクも、アタルフォーネの名前は知ってるけど、実際にどんなことをやってた盗賊団なのかはよく知らないんだ~。
そしたらね、ちょんまげヒュームとガルカの人が教えてくれたよ。

Klu3862.jpg

旅商人たちは、その名を聞くだけで震え上がっていたんだって。
無傷で奪ってたわけじゃないだろうから、そりゃそうだろうねぇ。

でも20年前の戦争で、盗賊団の長だったアタルフォーネが裏切り者に殺されちゃって、その残党達は散り散りになったんだって。
それが今になってやっと、天晶堂が残党たちの居場所を突き止めたらしいのね。

だからさぁ、そんな盗賊団と天晶堂が、一体どういう繋がりなのよ?
天晶堂だって、大きな声じゃ言えないようなことを裏でやってるってわかっちゃいるけどさぁ~。
でもこれは、よい子たちのふぁいなるふぁんたじーですからね!

クルク達が集められたのは、アタルフォーネ盗賊団の残党に、天晶堂からの封書を届けさせるためみたい。
その封書っていうのは、彼らのうちで過去の栄光を再び求めようとする輩が出るかもしれないから、もし何かやる時は天晶堂に一言挨拶をして断りを入れるっていう念書で、クルク達はそれにサインをさせる役目みたい。

つまりアレか。
そっち方面の一切は天晶堂が仕切っているから、勝手なコトするんじゃねーぞって、じゃないとどういう目に遭っても文句は言わせねぇからなっていう誓約書なわけね?
こわぁ~( ̄□ ̄)

ただし、彼らが素直にサインするとは限らないってヴォーダラムは言うのね。
天晶堂に従うかどうかを見極めるために、何か試してくるだろうから、クルク達は腕と技と叡智を使って彼らにサインをさせてくれってさ。
一人一人に封書が渡されて、そこに書かれている宛名の人に渡しに行くんだけど、他の人の宛名を見ることはマナー違反なんだって。
「この世界、知りすぎた者には死が宿る」 ってことらしいよ。
つまり、手足はあくまでも手足でいろってことなのね?
まぁいいでしょう。

Klu3863.jpg

こいつってば、一番ちっさいタルタルの女の子に、ガルカを担当させやがったよ!
フン。
ガルカはセルビナにいるらしいから、ちゃちゃっと済ませて来るよ(`・ω・´)

セルビナの宿屋で訊ねてみたら、ちょうどクルクの真後ろにいたの。
クルクが天晶堂から来たって言ったら、「ブッソウなことをいいやがるな!」 って、外に出ろって言われたよ!
天晶堂ってだけで物騒なの?
世間はそういう認識なの?

Klu3864.jpg

ガルカの人は、もう足は洗ってるけど、さっさとサインするのはオツじゃないとか、訳わかんないコト言い出しましたよ。
んじゃ、クルクと力勝負でもする?
クルク、殴って蹴るの得意だよ(・▽・)
つか、クルクは泥棒稼業じゃないからね?
手癖が悪いみたいな言い方されて、とっても心外なのだ(`・ω・´)

ガルカの人は、ベドーのカメから 【クゥダフ風シチュー】 を盗んで来いって注文してきたの。
その間に逃げるんじゃないだろうね!?
ペッと移動して、丘の上にいるカメを引き摺り下ろして、ちょっと懐探ってやったよ。
・・・1匹目、1発で盗んじゃったw
ソッコーで戻って、ガルカの人に叩きつけてあげたのだ★
ガルカの人は 「シーフ人生、まっとうしろよ、クルク」 とか言って、サインしてくれました。
そんな人生はクルクはイヤです。

チャチャッと天晶堂まで戻って報告したら、報酬に 【マローダーナイフ】 っていうのをくれました。
うーん、今となっては無用のアイテムだけどね(^_^;)
しまっておきましょう~。

20170322222533.jpg

だけどさ、クルクはちょっと腑に落ちないの。
どうして20年も経った今?
それまで一人の行方もわかってなかったの?
全員見つかるまで待ってたとしたら、それも変だし。
しかも、20年って短くないよ?
何かやってやろうと思う人がいたとしたら、もうとっくに何かやってるはずだから、今更で遅くない?
ヴォーダラムがクルクたちに話した内容って、本当のことかなぁ?
何か別の企みがあって、クルクたちを利用してるんじゃないかなぁ?
だってさぁ、天晶堂の盗賊だよ~?
なーんかありそうでイマイチ信用出来ないのは、ヴォーダラムの人相のせいかな?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/03/07 23:59】 | AF
トラックバック(0) |