2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

今日はリアルライたんと遊んでたから、記事にする冒険がないのだ~。
去年から、記事のない日が結構あったから、今日だってその日でいいのにねw
まぁいっか♪

ってことで、14日間トライアルで作ってみたキャラを載せちゃおっかね~。
いや、ほらさぁ、どうせ消しちゃうキャラだし、せっかく作ってみたのにもったいないでしょw

作ってみたのは、ミコッテ。
11で言うところのミスラなんだけど、サンシーカーとムーンキーパーっていう2種類があるのです。
何が違うって、まぁ細かいとこは色々あるんだろうけど、ぱっと見でわかるのは瞳の大きさ。
サンシーカーは、猫を明るいところで見た時みたいな細い瞳で、ムーンキーパーの方は、夜に見る猫の丸い瞳。
目じゃなくて、瞳孔ね。
より猫っぽさっを出したいなら、サンシーカーを選ぶのがいいと思います。

で、クルクが作ったのはこの子~(・▽・)ノ

Klu3857.jpg

クルクは夜行性な感じの、ムーンキーパーにしてみたよ。
でね、これはもう本当に、先に 「こういう子!」っていう強いイメージがあって作るならともかく、「どうしようかな~」 って作り始めると永遠迷うから!
顔のパーツ、髪型、髪の色、目の色、この組み合わせだけでも果てしなく悩むことが出来ますよ★

クルクはね、縁起の良い黒猫にしてみよ~って思ってたの(・▽・)
作る前から決めてたのは、それだけ。
目の色はね、黒猫だから金にしようかなって思ってたんだけど、色々試したら・・・泥沼にはまってしまったよw
最終的に、黄か緑か紫にまで絞ったんだけど、その色も濃淡あるからさぁ~( ´ △ ` )
黄ならこの色、緑ならこの色、紫ならこの色って三色に絞って・・・。

Klu3856.jpg

目の色だけで、こんなに雰囲気変わっちゃうんだよね。
それと、14のキャラは、全員オッドアイにも出来ちゃうのです。
でも結局、目の色は緑になりました♪

14ではオスラもいるんだよ~。
個人的な意見だけど(と先に前置きしておくけどw)、どれもチャラく見えるクルクなのであるw
他人様のキャラはどれもカコイイんだけど、自分で作ってみると、なんつーか、妙にあざとくてムカついてきちゃうw
だから、途中で止めちゃったwww

キャラ制作をしてて、例えば、これはないな~(好みじゃない)っていう顔のタイプでも、髪型と髪の色、それと目の色を変えただけで全然アリな顔になったりするのが楽しいのだ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

あ、女の子キャラには、「胸囲」 っていうのもあるんだよ!
ボイ~ンがお好みの人には、数値を100%にしても足りないと思うけどw
ララフェルは・・・0%と100%の違いがわかりませんでした( ̄ω ̄)

で。
ライたんから見たいと要望があったのでw
最初に作ってみたけど、クルクだと認めることが出来なかったのがコチラ★

Klu3858.jpg

カワイイけど、これはクルクじゃないんだよね~。
鼻も黒くしてみたけど、全体的なちんまり感が足りぬ。
クルクはやっぱりこの子なのです!!

Klu140930154339.jpg

ビバ☆3頭身(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/05 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |


さくらの
くるくたん~~こんばんわ♪
色々作ってますね、作る作業が楽しそうですね。
くるくたんはやはり11にだけ存在するのですよ。


タルタルが居ない世界なんて・・・
考えられないよう~~(泣)
やはり11万歳!!タルタル万歳!!梅万歳あれ?

Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こばわんわ(・▽・)ノ

ずーっとずーっとキャラメイクして遊んでいられるけど、あっちで冒険する気持ちには(まだ?)ならないのです。
うん、クルクはヴァナにしか存在しないのだ~ヽ(*´▽`*)ノ
逆に、納得できるクルクを作れなくてよかったのかもw
じゃなきゃ、あっちに行ったりしちゃってたかも!?

ぅお!?(@□@)
梅・・・w
2度読みしちゃったww
うん、無駄にデカくて画面から頭がはみ出してて、座らなくちゃ顔が見えない梅も、ヴァナにしかいないもんね★



みやぴん
14キャラメイクすごい!
本当に、小さな部分のちょっとした差でガラリと印象変わるんですね〜。私もキャラメイクだけで延々遊べるタチなのでとっても楽しそう('-'*)

他人様のキャラはかっこいいのに自分でキャラ作ると・・・ってのもなんかわかります!自分のキャラってがっちりイメージあるからなのか、11でさえまったく同じフェイスタイプでも他人様のキャラと顔つき違って見えるんですよね〜 これが妄想脳かッ。

ピオニーちゃんがどえらい可愛かったのでクルクたんもいけるんでは?!と思ったけどやっぱり全然違いますね。うん、タルタルではないし、クルクたんでも全くない。軍師コート着ててもシャントットさまには見えないしw クルクたんはクルクたんで唯一無二ですね('∇')c

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんにゃちは(・▽・)ノ

14のキャラメイクは、各パーツと色が細かく決められるから、ずーっとそれだけで遊んでられますw
14日間無料トライアル、DLに2時間ほどかかりましたが、お師匠もどうですか?
14のお師匠を・・・イヤイヤイヤ。
あちらにはアジド院長がいないですからね!

そう~、11では同じ顔のキャラがいっぱいいるのに、何かが違って見えるんですよね~。
ホンモノのシャントット博士と並んでも、フェイスのトット様たちと並んでも、クルクはポカンとして見えるのね〜w
個性を見出し瞬時に識別する妄想脳★
ふふふ、我ら勝ち組ですな!
(花粉を大量に吸い込んで回路が壊れているようだ)


コメントを閉じる▲