2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu3835.jpg

来たよ~。
えっとねぇ、ここは南サンドリアの、クルクがよく間違えちゃう、モグハと逆のトコ。
コレが見えると、あぁ~逆じゃんか! って、ガックシしちゃうんだよね~。
うん、クルク、未だに南サンドのモグハ、競売所から右だか左だかわかってないのね。
ここって、ヒナリーさん家だったんだねぇ。
でねヒナリーさんって、カッファル伯爵夫人なのね。
キレイな人かなぁ~(*´▽`*)

Klu3836.jpg

ドーン!!( ̄□ ̄)
いや、別に、これが悪いって言ってるんじゃないよ。
ただね、もうちょっと、着てるものに気を使った方がいいんじゃないかな~って、そんな風に思ったりしたわけなのね。
だってほら、伯爵夫人なんだしさ、ね。

さっそく、30年前の調査隊のことを聞いてみました。
よく覚えてるそうです。
お年寄りになると、最近のことより、昔のことの方がよく覚えてるっていうもんね★

あの当時、ヒナリーさんはまだラヴォール村の屋敷に住んでいたんだって。
今のダボイね。
丘の上の修道院に、前の教皇ムシャヴァットをよく迎えていたそうです。
ヒナリーさんはムシャヴァットから、バストゥークから得た情報を確かめるために、共同調査隊を組むことになったって聞かされていたみたい。
当時のバストゥークは、「死せる北方の大地に、大いなる力が眠っている」 って主張していたんだって。
ムシャヴァットは半信半疑だったけど、ヒナリーさんのご主人が、もしかしてそれは楽園の扉なんじゃないかって言ったんだそう。

その時、ウルミアが部屋に駆け込んで来ましたよ。
ヒナリ―さんはウルミアを知っていたみたい。
ウルミアがまだ小さかった頃に、ココへ来たことがあるみたい。

Klu3837.jpg

小さかったウルミアは、ミルドリオン枢機卿に連れてこられたみたいね。
ヒナリーさんに、「世界に名だたる小さな吟遊詩人」 って紹介したんだって。
でね、ヒナリーさんが、「あのとき、 一緒にいらしたもうひとりのお嬢さんは?」 って聞いたの。
ウルミアは微妙な沈黙で答えなかったけど。
それってもしかして、プリッシュのこと?
でも、それだと年齢が・・・。
あー、エルドナーシュのことがあるからねぇ。
プリッシュもナントカ人っていうなら、まぁそれもわかるけど、どうなんだろうね?

でね、ウルミアが楽園の扉のことを訊ねたの。
えーっとさぁ、クルクとの話はどうなりましたか?
30年前の調査隊のお話を聞きに来たんですがねぇ( ̄_ ̄)

Klu3838.jpg

ウルミアさんったら、意外と言いますのぅw
前教皇が死の床で宣託を受けたっていうあの話も、納得できないってウルミアは言うの。
そんなウルミアにヒナリーさんは、真実なんて大したことではないって言うの。
真実では、皆を救えないって。
ラヴォール村がオークに襲われてご主人を失った時、残されたヒナリ―さんを救ってくれたのは、ムシャヴァット教皇と、その信仰だったんだって。
だけどウルミアは、自分のことならそれでもいいけど、他人を救うためには真実を知る勇気も必要だって、そうミルドリオン枢機卿に教えられたって言うの。

ん~、そうね.
自分が辛くてどうしようもない時、自分をだまして精神状態を保たせたりって、時には必要かもしれないもんね。
そうしなくては、生きて行けないってことになったら、ね。
でもさ、それだって結局、自分をだまし続けてちゃダメだって、クルクは思うんだけどね。

ウルミアの言葉を聞いたヒナリーさんは、気になっていることがあるって言うの。
ムシャヴァット教皇が亡くなる前に、ヒナリーさんはお見舞いに行ったんだって。
その時にムシャヴァット教皇が、「真実を手放さざるをえなかった」 って言ったんだそう。
それが楽園の扉のことについてなのかどうかは、ヒナリーさんにもわからないって。
でも、何かしらの圧力があって、真実を真実として言うことが出来なかったってことだよね。

でね、そのことがあった後に、ミルドリオン枢機卿が爵位を返してサンドリアから姿を消したんだって。
そう考えると、関係ないこともなく、もしかしたら関係は深いのかもしれないね。
それが20年前のことらしい。
ミルドリオン枢機卿は現在行方不明。
そしたらヒナリーさんが、ミルドリオン枢機卿捜索を密命として受けた騎士が、ルーヴランスだって教えてくれたの。
ルーヴランスは、没落したミスタル伯爵家の末裔、元王立騎士団の騎士なんだって。
ムシャヴァット教皇が残した言葉は、楽園の扉についてなのか、はたまた30年前の調査隊の真実についてなのか・・・。

クルク、ウルミアと一緒に楽園の扉についてとか、30年前の調査隊の調査とか、そっちをしたいなぁ~。
バハムートのことは、ジュノの人達に任せるよぉ~。
白い少年のことは、別にクルク気にならないし。
犯罪容疑者扱いは、そんなの放っときゃいいっしょ(・▽・)

ヒナリ―さんが共同調査隊のこと、ウィンダスの方にも尋ねてみたらって。
んじゃ、ウィンダスに行ってみようっかね。
誰に聞くのがいいかなぁ~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/03/02 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |