2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~ん、クルクです(・▽・)ノ

んっと、今日はちょっぴしの時間だったから、タブナジアのクエをやりました~★
このクエは、ミッションにも必要になるらしいよ。

祭壇のとこにいる人に話しかけたら、「タブナジア神殿騎士団の入団希望者か?」 って聞かれたの。
ん~、クルクは別に希望してないよ。
・・・って言ったら、「軟弱者」 って怒鳴られて喝入れられちゃった(´・ω・`)
また同じこと聞かれたし、なんか怖いから、やっぱり入りたいですって言ったのね。
そしたらさ、タブナジア神殿騎士団はもう一杯みたいなの。
だったら聞くなよ!ヽ(`д´)ノ

Klu3952.jpg

タブナジアでも、神殿騎士団と侯国騎士団って2つの騎士団があるんだね~。
でね、侯国騎士団の入団試験があるみたい。
ルフェーゼ野の南側にある物見台で、周囲の見張りを命じられたよ。

ちょ~いって行って来たら、オークが現れたからポカンってやっつけたの。
他にすることないし、戻ったら・・・。

Klu3953.jpg

返り血!?
うっそ~、やだ~(>д<)
おニューのローグアタイアなんだからね!
モグに、染み抜きとお洗濯お願いしなくっちゃ。

あ、そうそう。
試験は合格だったみたい。
おめでとうって、2100ギルくれたよ。
えーっと、これは何のお金かな?
まぁいいや。
ありがちょん★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/31 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

Klu3945.jpg

タブナジアに行きました。
何しに行くんだっけ? って首をひねりながらw
プリッシュたちが、天晶堂の船でタブナジアまで帰ったんだよね?
クルクをわざわざ残してさ。
ふんだ。
クルクはクリスタルのHPワープ使ったから、あっと言う間だもんね!ヽ( `皿´ )ノ

プリッシュとウルミアがタブナジアに帰ると、ジャスティニアスとジジイが何かあり気な雰囲気でやって来たよ。
二人に話があるって、連れて行っちゃった。

ジジイって、ウルミアの祖父だったの!?
って、それよりもここに住んでいる人たちの様子がなんか変なの。
話を聞いてみたら、ジュノから使いが来たとか、援助を受けられる、移住も出来るって喜んでる人がいるの。
そうかと思えば、「眼鏡の黒服野郎」 が苦手だって言ってる人もいる。
それって、ナグモラーダのことだよね。
男どもは偉そうな奴らにすぐ騙されるって女の人が言ってたけど、ナグモラーダがなんか言ったんだね。
それから、「あんなに枢機卿のことを信じてたデスパシエール老が、こうもあっさりよそ者の言うことを信じてしまうとはね…」 って言った人もいた。
つまり、ジジイはナグモラーダの手に落ちたってわけね。
んじゃ、ちょっとジジイに話を聞いて来ようか。

Klu3946.jpg

急になんだと思ったら、クルクとナグモラーダのおかげで、タブナジアに取り残されずに済んだ的なこと言ってるんだよね。
ちょっと待て!
クルクとナグモラーダを一絡げにするんじゃない!
それからジジイの言葉には、タブナジアで暮らして来たプライドが感じられないんだけどね。

そしたら、テンゼンがやって来たよ。
バハムートに会いに行きたいから、町から出る許可が欲しいんだって。
そんなもんなくても、クルクは勝手に外に出て行っちゃうよ(・▽・)

Klu3947.jpg

あ、ジジイに止められた( ̄ω ̄)
少し待ってればナグモラーダが戻るから、そしたら一緒に行ってもらえってさ。
それと、プリッシュに会いたいってテンゼンが言うと、ジジイはプリッシュには重い病があるって言うの。
ナグモラーダの計らいでジュノとの交易が蘇ったから、プリッシュにはゆっくりと病を治す努力をしてもらうとかなんとか。
嘘ばっかり! ペッペッペッ!

テンゼンが、プリッシュには会えないし、ウルミアもいないって。
ウルミアは、プリッシュと一緒にいるんじゃないの?
ジャスティニアスに言えば、ウルミアを呼んでもらえるかな?

ジャスティニアスんトコに行ってみたよ。
そしたらね、タブナジアが生き残れて人らしい生活が出来ていたのは、プリッシュがいたからだって言うの。
それなのにここに来て、プリッシュを閉じ込めたジジイに、ジャスティニアスはちょっと不満そう。
タルタルたちの様子もおかしいって言ってる。
それにウルミアも、ジジイと言い合いしてたって。
あのウルミアが、だよ~。
いつもの海岸にいるって言うから、行ってみるね。

Klu3948.jpg

ミザレオ海岸の岬に行くと、ウルミアはまた歌ってました。
どうしていいかわからない時は、ここに来て歌うんだって。
そうすると、声を聞いた女神様が想いに応えてくれるって言うの。
そしてウルミアは、小さかった頃のことを話してくれました。

Klu3949.jpg

聖歌隊に入ることが出来なくて、世界の終りだって泣いていたウルミア。
そんなウルミアの心の声を聞いたプリッシュが、ウルミアに話しかけて来たのです。

Klu3950.jpg

たしかに、聖歌隊に入ることが出来れば、キレイな服を着て美味しいモノも食べられる。
ウルミアの両親がウルミアに望んだ世界は、終ってしまった。

Klu3951.jpg

ウルミアは、この時にプリッシュがタブナジア礼拝堂に永く繋がれていた、「忌むべき子」 だと知ったんだって。
だけど、プリッシュがいなかったら、大戦の時にタブナジアに取り残された人々は生き延びることは出来なかっただろうって、ウルミアは言うの。
「忌むべきものより忌むべき力によって生まれた子」 と言われていたプリッシュの力が、タブナジアに住む皆にとって奇跡の力だったって。
ジャスティニアスも同じこと言っていたね。
そんなプリッシュなのに、ジジイはジュノから援助の申し出があった途端に、またプリッシュを 「忌むべき子」 という名の下に縛り付けるんだね。
人って、強欲な生き物だね。

ウルミアは、プリッシュを救いたいと言うの。
だけどジジイは、プリッシュを忌むべき子だと言って閉じ込めている。
プリッシュを救うことは悪いことなのか?
許されることではないのか?
ウルミアは自分がどうすればいいのか、霊獣と呼ばれるバハムートなら答えてくれるんじゃないかって。
バハムートの所へ行くって言うの。

んーっとね、ウルミア。
どうすればいいか誰かに指示されたって、最後に決めるのは自分自身なんだよ?
バハムートがプリッシュは忌むべき子だから閉じ込めておけって言ったら、ウルミアはそれに従うの?
それで平気でいられるの?
でもまぁ、悩んでるだけじゃなくて、何か行動しようとしてるウルミアは、きっとプリッシュに似てきているんだろうな。

バハムートから何かを聞き出すっていうのは、やってみる価値はありそうだよね。
ディアボロスみたいに、何かしゃべるかもしれないもんね。
じゃぁ、バハムートの巣まで行ってみよっか(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/30 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぅ、クルクです(・▽・)ノ

今日は久々に、ウィンダスをブラブラ散歩していました。
もうずっと、モグハから出たらすぐ側のクリスタルから移動しちゃってるから、長いこと通ってない道とかあるよね。
顔を合わせないNPCの人とかもいるよね。
クルクは2度目だから、前にやったけど今回やってないクエとかあるのね。
帽子屋の宣伝とか、やってないんじゃないかな?

メニューにはオファーとコンプのリストはあるけど、やってないクエのリストってないよね。
ふと、あればいいのにって思ったけど、いやいやいや、いらないね!
知りたきゃ中の人がネットで調べたらいい事だし。

Klu3943.jpg

帽子屋の宣伝、やってあったようですw
その次の 「貴婦人の所望」 はまだやってなかったよ。
大鳥の羽根はカバンに入ってたから、ついでにやっといた~(・▽・)

前世でサンドのチラシ配りをやった時は、港にいるNPC全員に話しかけたもんなぁ~。
初めは誰ももらってくれなくて、途中でチラシを捨てちゃったんだよねw
で、余裕が出来た時にもう一度やろうとしたら、捨てた分の紙代を請求されてビックリした(^_^;)
同時に、その時になって捨てちゃったことに罪悪感感じたし、捨てたってバレてたことが恥ずかしく思ったり。
普通にリアルで考えたら、そりゃそうだよね。
仕事を途中で放棄したくせに、もう一度やってあげようなんて、よくも図々しく顔を出せるなって。
そういう、ちょっとシビアなとこが好きだな。

Klu3944.jpg

カウンターの右側に、FFの本が置いてあるよねw

14をやって思ったんだけど、11ってやりやすいし面白いよね!
11って、3国の街中にいきなりほっぽり出されて、その国の抱えてる問題とかをなんとな~く薄っすら感じさせられて、んで、チュートリアル的な事って冒険者優待券を渡して50ギルもらう程度だったよね?
昔はエミネンスもなかったし。
右も左もわからない世界で、とりあえず近くにいる緑ネームの人に話しかけてみたら、初対面なのに気さくに話をしてくれて、ついでに用事を言いつけられて、他にすることないからお使いしてるうちに、いつの間にかヴァナの世界に馴染んでいた気がするの。
モグハに行けばモグが 「ご主人さまクポ~」 とか言って、世話してくれるじゃん?
寝る場所って、生きていくのに必要だよね。
だからってわけじゃないけど、11ってヴァナで生きてるなぁ~って感じがとってもするんだよね。

今の11が、グラフィックとか解像度(?)だけ14並にキレイになった(キャラの外見のカスタマイズとかも出来る)新生ヴァナディールになったら、どんだけ11は最強だろうなぁ。
でもまぁ、今の11だって景色キレイだけどね。

あ、そういえば14、お試しプレイが14日間から無期限になったらしいよ~。
11の良さを再確認できるし、14のグラフィックのキレイさも堪能できるので、気になったら遊んでみるのもいいかもね。
そう、14では遊んで、11では生きる。
クルクにはそんな感じ(・▽・)ノ







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/29 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん、こんばんわ(。・ω・)ノ゙

魔法屋のチラシ、捨てると紙代請求されるんだ!?
真面目にバイトやりきってたから知りませんでしたw いいですねーそういうの。自分の行動によって相手の反応が変わるクエって、その人とリアルに相対してる感じがあって大好きです。

11は生きる、わかります!
訳も分からず歩き始めた世界で、コツコツと数年かけて国の仕事を頑張ってるうちに緑ネームの人たちの反応が変わってきて、「すごいなあ、初めてあった頃はどこにでもいる冒険者だったのに、こんな重要な仕事を任される人になっちゃったなんて。」と初めてガードに言ってもらえた時の興奮、今も覚えてます。自分が生きてた時間ぶん、世界に受け入れられる感覚がヴァナにはちゃんとあるんですよねー(妄想の賜物?)。


ところで前回レスの「パパの人がさらわれなかった院長服オソロの未来」が素敵に刺激的すぎて毎日が楽しいですwwww アプルルたんの院長就任はおにいちゃんより数年遅れのはずだから、親子揃った時代が必ずあるはず!! でもいろんなスペックが高すぎて妄想脳がショート!!確かに言葉が追いつきません(*´ε` *)


みやぴん
あああ、盛り上がりすぎて(脳内が)書こうと思ってたこと忘れてた!

今って、そのエリアでやってないクエを教えてくれるNPCがいるんですよね〜知ってました?
その辺のカーディアンに話しかけたら「仕事を探してる」みたいな選択肢が出てびっくりした記憶が。

まあ教えてもらわなくてもググればわかる便利な世の中ですが('▽')

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こばわんわ~(・▽・)ノ

おとうちゃんの称号は「腐ったバナナ」です★
アンジェリカからの依頼、後でねってつもりで断ったらww

ガードの態度は、ホント顕著ですよね。
初めはヤな感じ~なのに(特にサンドリア)
相手の反応が変わって行くって、うちらにしてみたら、ミッションでの院長が最たるものですよね!
いつの頃からか名前で呼んでくれるようになったり、「ただの冒険者じゃない」とまで行ってくれるようになったり(*´▽`*)
なのに、一生のお願いを聞いてあげたアプルルちゃんは、結局「冒険者さん」とか言って名前を覚えてくれてないし。
彼女はカーディアンにしか興味がないのですね!

もしもパパがさらわれていなかったら・・・。
アプルルちゃんに院長職を譲るタイミングって、何だったんでしょうね。
・・・と考えて、シャントット博士が現役を退いだ理由も知りたくなりました!
引退した方が、好き勝手に自由が利くからかな?
元老院主席なのは変わらないから、発言力はあるはずだし。
とか考えていたら、シャントット博士はパパの奥さんのことを知ってるのかな?って妄想に耽ってぼんやりしてしまいましたww

あぁもう・・・!
クルクとお師匠でタッグを組んで、院長家族について根掘り葉掘り調べまくりたいですね!

それから、やってないクエを教えてくれるNPCがいるですと!?( ̄□ ̄)
知りませんでしたーっ!!
カーディアン、話しかけないもんなぁ・・・。
なんてこった!!



みやぴん
レスにレスで失礼しますっ('▽')ノ

アプルルたんの最後のあいさつ、いろんなとこで「名前も覚えてくれてないのかッ」て突っ込まれてるたびに気になってたのですが、あれ、実は水の区OPと対になってるんだと思うんですよ。
初めて入国した冒険者になりたての自分を、いつになく暇そーな院長とアプルルたんが色々案内してくれて、最後二人で去っていく時のセリフが「じゃあね、冒険者さん!」だった記憶があって。アプルルたんもその時のことを覚えててくれての『演出』と考えるとニクいな〜と思うのです(´∇` )
まあ「カーディアンにしか興味がない」でも至極納得しますけどねw

ミッション進行につれた院長の変化はそうですよねもうね(以下長文のため自粛)

シャントット様から「お母さん」のこと語ってもらう妄想、考えちゃいますよね〜。いろんな意味で奥深そう!!あああもう本当に!調査隊結成したいですね一緒に!!根掘り葉掘りかぎまわりたい!!!うるさくてまとめて古代あたりで吹っ飛ばされるかもしれないけどむしろそれも歓迎で!!!

とか深夜に何を語ってるんだ毎度失礼しました!
そして、おとうちゃんの称号・・・さすがですw

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんにちは~(・▽・)ノ
レスにレス、大歓迎レス★(寒っ)

アプルルちゃんっ!!!
そう、確かに言われました!
クルクの前世、つまり本当に一番最初、ヴァナに降り立ったクルクが初めて会ったのがアジド院長だったのです!
そのあとアプルルちゃん来て、去り際に「じゃあね、冒険者さん」って言ってました!!
(その時のクルクの感想が「変な兄妹」だったのはモグ金庫にしまっておきましょう)

アジド院長に絡まれて(笑)いた、まだ冒険者にもなっていなかったコに、アプルルちゃんは「冒険者さん」って応援するみたいに言ってくれたんですよね。
そしてミッションの終わりに、あえて「冒険者さん」って、あの時会ったこと忘れてないよ、頑張ったねって、そう言ってくれてるってことなんですね!!!
すごいです!
お師匠すごいですッ!!!ヽ(≧▽≦)ノ
そして、アプルルちゃんゴメン!(>人<)

いやぁ~、トリハダ立っちゃったw
あのセリフを言わせた人はすごいですね〜。
って、アプルルちゃんですよね!!

シャントット博士って、アプルルちゃんのこと可愛がってるぽくないですか?
兄妹のお母さんについては、クエで「怒ると怖い」ってくらいしか情報がないけど。
学生時代に博士と仲の良かった女の子(そんなコいるのか?)とか、可愛がっていた後輩とか・・・。
妹だったら妄想は広がりますが、設定としては安っぽすぎますよね~。

アジド院長がシャントット博士に弟子入りしたのは、博士がすごい魔法使いだってのを聞いたアジド君が、カラハバルハみたいに強くなってクソ親父を見返してやろうと、「オバさん、オレをデシにしろ!」くらいの勢いだったんじゃないかと妄想しております。
もちろんその直後、何かしら魔法の直撃を受けるという洗礼があったと思いますがw

あああ~本当に、調べて回ってうるさがられて古代で吹っ飛ばされてニヤニヤしたいですね!(≧w≦)
ヨランオラン博士なら何か知っていそうだし、教えてくれそうな気もするんだけどなぁ。
・・・そういえばヨランオラン博士って、20年前はどこにいたんでしょう?


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

ど~もプロマシアは、一々どっこいしょなんだよね(^_^;)
続きが楽しみじゃないっていうかwww
記事に出来るようなことしてないから、14の画像で濁します★

ffxiv_20170326_193406.jpg

お外をテッテケ走ってたら、ミストヴィレッジとかいう、リゾート地みたいな居住区に辿り着きました。
そういえばね、14にはモグハウス的な個人の自宅が用意されてないのね。
ここはどういうシステムになってるのかわからないけど、土地を購入して? 外装や内装や家具も購入して? 自分好みの家を作れる? のかな?
なんか、変な生き物を模した家があるよね。
チョコボの家もあるね。
何だか気になってるんだけど、入る勇気はありませんでしたw
よくわかんないし、勝手に入っていいのかもわからないし、入って人がいたらコワイもんね。
で、ぼたんちゃんは屋根の上で一休みw

ffxiv_20170326_194715.jpg

さて、ぼたんちゃんはリゾート地で星空を見上げているので、ミコッテのエレナさんにはクエでもらった装備に着替えてもらいました。

ffxiv_20170327_214734.jpg

もらえる装備、色が選べたりするんだよ!
ビックリだよね~。
でも14は初期装備が可愛いから、ずっと初期装備でいいとか思っちゃうんだけどねw
あとね、こんなのももらった~(・▽・)
赤かグレーを選べたから、赤にしてみたよ。

ffxiv_20170327_224546.jpg

14はいま無料期間中でせっかくだから、プロマシアのモチベが上がるまで、ボチボチ遊んでいる予定でーっす。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2017/03/28 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

マウラにきました~。
ハゲインって人は、宿屋にいます。

Klu3934.jpg

書類製作者のとこ、なんて書いてあったか聞いてみたら、爺ちゃんだからなのか、思い出せないとか言っちゃってる。
だけど、ガルレージュのボムを倒せば思い出すかもだって。
で、倒した証に 【シャンデリアの灰】 を持って来てって。

ちょっと待ちなよ。
ボムを倒せば思い出すかもって、倒すのはクルクなんだ?
そんで証を持ってくれば思い出す?
そんなのおかしいよ~!(  ̄3 ̄)ブーブー

天井裏に潜んでいるボムを炙り出すためにって、【ボムいぶし香】 ってのを渡されたよ。
んじゃー、行くしかないじゃーん( ̄ω ̄)チェッ

ガルレージュ要塞に入ったら、何か知らないけどタルタルが待ってて、「護衛の方ですね」 とか言われましたがw
共に戦いましょうとか、ついて来てくださいとか。
クルク、アンタなんか知りません!
無視してたら、勝手に走って行っちゃった。
バイビ~(・▽・)ノシ

シャンデリアの灰を落とすボムは、天井裏に潜んでるのね。
天井に穴が開いてる所でボムいぶし香を使うと、ボムが移動していくの。
そうやって追い詰めて、ボムが天井裏から出て来たところを攻撃なのだ★
ただし、注意が必要です。
先にボムに攻撃されちゃうと、シャンデリアの灰を落とさないんだって。
だから、ボムが出てきたらすぐにインビジ状態にして、ボムの名前が赤くなる前にこっちから攻撃するのです。
フェイスの皆さんのおかげで、難なく勝利♪
シャンデリアの灰もゲッチョしたから、マウラに戻ります。

マウラにいるハゲ爺ちゃんは、思い出したみたいで 「D」 だって。
そしたらもうココには用はないのじゃ~!
ウィンに帰って、ナナーミーゴに教えてあげたよ。

Klu3935.jpg

今回調べて来た文字を組み合わせて出て来たのが、「O・R・D・E・L・L・E」
オルデール鍾乳洞!
やっぱりヴォーダラムは、残党に集合をかけてたんだね。
クルクとナナーミーゴは、急いでオルデールに向かったのです!

オルデール鍾乳洞の奥からラテーヌに出た所、ラテのウェイポイントに飛べばすぐに目の前ね。
そこに怪しい場所があったの。
ツルハシを持っててよかった!
掘り堀りしたら、宝箱が出て来たよ♪
ナナーミーゴが開けちゃった。

Klu3936.jpg

中に入っていたのは・・・えーっと、うす汚れた装備と、ビロードのマントと、金ピカの錫。
金ピカの錫はちょっと値打ちがありそうだけど、こんなもん?
ナナーミーゴも納得できないっぽい。

Klu3937.jpg

ほ~ら、お出ましだよ!
しかも残党たちが、「面倒が起こる前に、息の根を止めてやりましょう」 だなんて、物騒なこと言い始めてるよ~(´д`)
ヴォーダラムは残党たちに、「アタルフォーネ盗賊団はもう無いのだ。我らは、今よりヴォーダラム騎士団となる」 って言ったの。

Klu3938.jpg

ん!?
・・・・・・あれ?
クルク今、ちょっと思い出しちゃった!
いや、今頃気が付くって方が遅すぎるんだけど。
あのさぁ、クルクがサンドリアに移籍してた時、ローテ王妃の弟に会ったじゃない?
ロシュフォーニューだっけ?
あの人と一緒にいたエルヴァーンって、ヴォーダラムじゃなかった!?
同じ顔だったよね?
ロシュフォーニューと一緒に聖剣探してたけど・・・。
亡国の復興って、タブナジアのことだよね?
ロシュフォールは自分が聖剣を抜いた記憶がなくなっていて、思い出したって言ってたよね?
タブナジアとアタルフォーネ盗賊団と天晶堂が繋がった。
つまり・・・それってどういうことだ?
とか考えてたら、遠隔攻撃で撃たれました( ̄_ ̄)

Klu3939.jpg

どうやら眠らされて記憶を消されてるらしいのね。
でもクルク、倒れたままちょっと瞬きしてるの。
倒れてるナナーミーゴが見えるし、ヴォーダラムたちの声も聞こえてる。
宝箱の中に入っていたのは、20年前の騎士団の装備なんだって。
襲った騎士団から奪ったものかな。
残党が、クルク達をこのままにしておくのかって言ってる。
ミスラは最も結束が固い民だから、消せば後々面倒なことになるって。
そしてクルクは、ヴォーダラムが 『あの時』 殺したヤツに似てるんだって。
ヴォーダラムはクルクに 【ローグプーレーヌ】 を残していこうとしてるのね。
クルクに後を追って来て欲しいって?
ヴォーダラムは20年かけて、復興への足掛かりを作って来たんだそう。
それを辿る者にクルクを選んだんだね。
自分がしてきたことを、誰かに知っておいてほしいってことなのかな。
みんなは 「祖国タブナジア」 で、ヴォーダラムと侯爵(ってロシュフォーニュのこと?)を待つって。
クルクも行くよ、タブナジア!

Klu3940.jpg

あれ?
クルク寝てた?
ナナーミーゴは、宝箱に罠が仕掛けられててそれで寝ちゃったって言ってるの。
それに、シーフの靴があったから、それをクルクにくれるって。

20170323233911.jpg

それで、自分は養わなくちゃいけない子分が二人いるからって、宝石をもらうって言うの。
まぁいいけどさ。

Klu3941.jpg

ナナーミーゴは金ぴかの錫のことも、すっかり忘れちゃってるみたいだね。
クルクも、記憶が消されたフリしておこう~っと。

シーフのAFもこれで揃ったね★
ちょっと着替えてみよっかな~(・▽・)

Klu3942.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/27 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu3929.jpg

暗号の解読が出来たみたい。
集めた一文字のサインを並べると、「Tavnazia」 って言葉になったんだって。
タブナジア!
クルク、ちょうどプロマシアで、これからタブナジアに行くとこじゃなかったっけ?
タイムリー過ぎて何かスゴイタイミングだね★

ナナーミーゴの調べによると、20年前に獣人軍に滅ぼされる直前、タブナジア侯爵家のお宝が騎士団によって運び出されたんだって。
だけど盗賊に襲われて、そのお宝は奪われてしまったんだとか。
アタルフォーネ盗賊団の仕業じゃないかって噂されてたけど、団長のアタルフォーネが死んじゃったから謎のままなんだってさ。
タブナジア公爵家のお宝って、聖剣じゃないの?
それとは別?
ヴォーダラムは盗賊団の残党と取引して、宝を手に入れようとしてるってことかな。
だけど、本当に20年前の宝がどこかに眠ってるんだとしたら、残党たちだってみすみす渡しはしないと思うんだよね。
っていうか、どうして20年も放置してたの?
だって、アタルフォーネはもういないんでしょ?
残党たちで、どうにか出来なかったのかな?

Klu3930.jpg

欲をかいたらロクなことにならないって、クルクは思うんだけどなぁ。
その時、ナナーミーゴの二人の子分がやって来たの。

Klu3931.jpg

子分はヴォーダラムについて調べたらしいんだけど、なかなか謎な人物みたい。
尾行も毎回まかれちゃうんだって。

それから、ナナーミーゴが変なこと言ったよ。
どうして残党はヴォーダラムにタブナジアって言葉を告げたのか? って。
だからそれは・・・あ!

Klu3932.jpg

何かに気付いたナナーミーゴが、今度は書類製作者の名前が何になっていたかを聞いてこいって言い出したの。
そっか、そういうことか!
ヴォーダラムは書類を使って、残党たちから宝のありかを聞き出したんじゃなくて、残党たちに集合をかけたんだ!・・・よね?
違ってたらハズカシー(〃ω〃)

まぁいいや。
クルクはジュノとマウラにいる残党に会いに行くことになりました。

ヤトニエルって奴は、ジュノの宝石店の前をウロついてるみたい。
行ったらすぐにわかったし、ヤトニエルもクルクのこと覚えてたよ。
で、聞いてみたの。

Klu3933.jpg

それでも聞いたら、【震天雷】 を4つ持ってこいってさ。
この震天雷ってのは錬金55+鍛治29の合成で作れるものなんだけど、あいにくカボスは錬金しかやってないのね。
だから競売で買っちゃった。
高かったよ!ヽ(`ω´ )ノ

ヤトニエルに震天雷を渡してあげたら、書類のサインは「O」だったって教えてくれたよ。
サインって、書類製作者のね。

そんじゃ、次はハゲインっていう人。
マウラの宿屋にいるらしいよ。
じゃ、行って来まーす(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/26 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
Klu3928.jpg


ベドーの奥、クゥルンの大伽藍のカメ広場。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/25 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぷ~ん、クルク~(・▽・)ノ

ボルグヘルツの失われた魔手シーフ編だよ★
と言っても、古びた小手が入った宝箱が修道窟にあるってだけで、他はいつも通り。
何度もやってるから、もう手順は抜きにするね。

修道窟にある宝箱の鍵も持ってるから、ウロウロして箱を見つけるだけ。
で、こっちもチョチョイっと行って、難なくげっちょだったよ★
んで、ズヴァ城でボムをやっつけて、ジュノに戻って両手装備ゲッチョ♪

20170322225701.jpg

残すは両足装備のクエ 「侯国の栄光」 です。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/24 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やぴー、クルクー(・▽・)ノ

シーフのAF、胴はズヴァ城で、両脚はオズ城の宝箱から出るのです。
鍵は持ってたから、テッテケテ~って行ってきましたよん♪
昨夜のことですがw
ズヴァ城でもオズ城でも、案外と早く宝箱発見で、あっさりゲッチョなのでした。

20170322222455.jpg

20170322222459.jpg

・・・えーっと、おしまいw
だって、案外早くって言ったって、それなりに時間はかかるわけで(^_^;)

ゆっくり遊べる時間がないから仕方ないのぇ。
今日はボルグヘルツをちょっとだけ。
続きは明日★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/23 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

クルクは今箱開けに出かけています。
記事にするほどの出来事もSSもありません。

つーことで、全く何の関係もない画像をドーーーン★とね。
だって、不足してるんだよーーーーーっ!!
会いたくても会えないんだよー(>д<)
なら、自給自足するっきゃないのさ。
加工品だよ。

誰得? って、そんなのクルクとお師匠に決まってるでしょwww



 ドーーーーーン!!






Klu3927.jpg



深い意味はないのよ。
自分でやっててなんだけど、いったいどういうシチュエーションよ!?
あー、だけど、惜しい!
激しく惜しい!
パパは過去仕様のパパの方が好きなんだけどなぁ~。
でも今ボヤ樹にいるパパは、院長服なんだから仕方ない( ̄ω ̄)

でね、お師匠んトコに再コメしに行ったんだけど、思っていた以上にキモくなっちゃったので、自粛して自分トコで醜態を晒すことにしました。

えーっと、まずはアジド院長の年齢について。
前にも記事で書いてたっけ?
まぁいいや。
ミッションでアジド院長からかけられた言葉、これは20年前にアジド院長がカラハバルハにかけられた言葉だって、アルタナミッションをクリアした人なら知ってるよね~。
カラハバルハは享年27歳でした。
そしてアジド院長が満月の泉でクルクにその言葉を言った時、20年前のカラハバルハと同じ27歳だったらいいなぁというか、27歳だという妄想上の設定です(設定とか言うな!)
そんな院長も、あのミッションが終わった「今」、もうちょい年齢が上がっているだろうという、お師匠の設定(設定とか言うな!)

いいよね~( *´ ▽ ` *)
年寄り連中からは 「若造」 とか「青二才」 呼ばわりされてイラっとして、子供達からは 「おじさん」 と言われてムッとする、微妙な年齢・・・(*~▽~*)ウフフ
側にいて 「えー、もしかして気にしてるんですか~?」 っておちょくって、痛い目にあいたいです( *´ − ` *)
クルクはMじゃありません。

それからもう1つ。
3国で通称「ドラゴンミッション」ね。
サンド籍とバス籍では、ウィンに来る順番によって、アジド院長とすれ違うことが出来ます。
でもね、ガン無視されちゃうんだよね~。
(移籍の時に記憶の操作をされるとか、その辺のシステム上の設定は、クルクには関係ありません)
一緒にいたライオンがクルクに気づいて話しかけて来ても、アジド院長はチラとも見ずに、前を向いたままスタスタとその場から立ち去ってしまうのです。

でも、でも!
気付いてないなんてことないよね!?
クルクがいるの知ってて無視だよね!?
それってつまり、クルクが他国籍になってることが面白くなくて、見えないフリしてるってことだよね!
だって、それ以外で無視される理由がないもん。
(もう一度繰り返しますが、システム上の設定などクルクには関係ありません!)

アジド院長にとってクルクって、最初はチョロチョロと顔を出す、お節介な未熟者の冒険者って認識だったと思うんだ。
それが名前を覚えてくれて、一大事の時に逃してくれて、それから大仕事を任せてくれるようになって、一緒に満月の泉で戦って・・・。
一段落した時に、実験台として雇ってやるって冗談まで言ってくれる仲(!?)になったのに、他国の使者として天の塔でバッタリ再会。
(くどいようですが、システム上の設定はクルクには一切関係ありません!)
そりゃ~、「あのヤロー、ウィンダス所属の冒険者のくせに、なにサンドリア(バストゥーク)の使者なんかやってるんだ!」ってなるよね~。
っていうか、なって下さいお願いします。
ちょっと独占欲的な何かがチラ見えしちゃったりしたら、パラダモの丘を後ろ向きで10往復してもいい!
「ウィンダス所属の」 が 「うちの」 とか 「オレの」 だった日には、シャントット博士の奴隷になってもいい!(デュナミスへ行って戻ってくるな)

天の塔で用事を済ませた後、慌ててアジド院長探して追いかけて、「久しぶりに会ったのに、何で無視するのー!?」 って聞いたクルクに、冷ややか~な目つきで 「オマエ誰だ?」 とか言われたら、「犬と呼んでください!」 ってひれ伏すのになぁ~( *´ д ` *)
クルクはMじゃないったら!
あぁ、ちなみに今は、クルクはウィンダス所属に戻ってますが。

はぁ~ぁ~。
何でアジド院長はいつもお留守なんだろうなぁ~?(´・ω・`)
クロイドモイドとハックルリンクルに何かアイテム渡したら、奥からアジド院長が出て来るっていう、繰り返し可能のクエ作って欲しいよ~(>_<)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2017/03/22 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


みやぴん
わああああああああああああ!!!!!

び、びっくりして一瞬ブラウザ閉じてしまいました閉じちゃったよ!!
や、アンテナでタイトル見た時点でなんとなくそれ系の話ではないかと妄想しながら(するな)飛んできたんだけどでもそれでも予想より大きな爆弾すぎて閉じちゃったよ心臓が止まった!!!!

・・・ひとさまのコメント欄で大騒ぎしてすみません。でもだって画像がすごすぎてやっぱ心臓が(うるさい)

いいもの見させていただきましたありがとうございます。まだ直視できてないけどwww心臓に悪すぎて(しつこい)
うんうん、やっぱりパッパは過去衣装じゃないと!とは思うけど、こうして対称に並べると院長服オソロってとこが素晴らしい!これはこれで!同じポーズで並んでるとかああもうほんとこんなもの見られる日が来るとは夢にもみなかったけど夢の続きで見られるとは(/ω\*) クルクたん、ありがとうございます!


>微妙な年齢

そうそう!開き直るほど歳くってないけど認められるほど歳重ねてもない中途半端さを自分でももてあましてイラッとしててほしいですw 


サンドMのほうですが、私のなかでは移籍の前に、月読み完結時のおことばのとおりそろそろ口の院に就職させていただきたいんですが!と訴えるも

「冗談だろ。
 海の向こうまで名声轟くご立派な冒険者サマが、
 こんな旧大陸の疲弊した軍隊に収まるはずもないさ。
 せいぜい他国をまわって俺に情報を届けてくれよ。
 だいたいウィンダスのためと言いつつ、
 一つ覚えの愛国心叫ぶしか能がないのか?
 国の役に立ちたいっていうんなら
 正攻法だけじゃなくて、おまえの立場だからできることを考えろよ。」

みたいな妄想イベントが脳内にて発生しておりまして、ほんとはウィンダスにずっといたいけどそれでお役に立てるのならばと泣く泣く移籍を決意したら記憶を消されるとかいうあの仕打ち!!ちょ、聞いてない!やだ待って消さないで!!せっかく!せっかくあんな時間をかけて、やっと名前覚えてもらって、一緒に戦うことができて、認めてもらえたのに!!!
・・・という脳内ミッション(他国で使命を果してご報告に戻って再び認めてもらう)の過程だったため、システム設定は受け入れるけどでもやっぱ記憶が消えてる期間を目の当たりにしたら心折れると思って回避したのでしたw

>ちょっと独占欲的な何かがチラ見えしちゃったりしたら

もうね、これについては(以下自粛)

長々とキモく語ってほんっーーーとーーーにすみません!業の深い生命体ですね。でも妄想ってたのしいよね!(一緒にするな)

では、「犬と呼んでください!」 ってひれ伏す系の仕事があるのでこれで失礼します。

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんばんわっぴ~(・▽・)ノ

ふひひひひ(*^皿^*)
「院長服オソロ」というキーワードに、妄想脳が刺激されました~★
もしもパパが現役の院長だったら、パパとアジド院長は対等!
いやいや待って。
手の院の院長はもうアプルルちゃんなわけだから、院長服着ていたってパパは引退した博士だよね。
でもってアジド院長は、ウィンダス連邦の軍事最高司令官。

・・・・・・( * ̄▽ ̄)・・・・・・。

何かとんでもない騒動が起きることは間違いなく、冒険者が巻き込まれるのは必須。
元口の院の院長として、シャントット博士も首を突っ込んで来ることでしょう。
あるいは、過激な部分で意気投合しちゃって・・・いやいや・・・むーん・・・。
妄想に言葉が追いつきませんwww


「冗談だろ。海の向こうまで ―以下略―」なんて言われちゃったら、キャーっ!!!(≧▽≦)
そうだよね、そうだよね、院長の役に立てるなら、他国に入り込んでいくらでも情報を流しますとも!
「他国で使命を果してご報告に戻って再び認めてもらう」 って、いいなぁ~いいなぁ~(*´▽`*)
クルクもそっちでちょっと妄想してみよう~っと♪

・・・・・・( * ̄▽ ̄)・・・・・・。

あ、ダメだw
クルクは根性ナシだから途中でくじけそうになって、「アジド院長はクルクがウザくて厄介払いしたいから、あんなこと言って他国に追っ払ったんだ(つд;)メソメソ」 ってなっちゃうww
お師匠の物語、絶対絶対読ませてくださいね!!

うふ~、うふふ~(*´▽`*)
妄想楽しいですよね!!!
クルクの78%は、妄想で出来ていますw
残りの22%は、おやつかな(・▽・)

それでは、クルクは犬としてひれ伏す練習があるので、今日はこの辺で失礼します。
お師匠、コメントありがとございました~っ(≧▽≦)


コメントを閉じる▲
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

んじゃ、続き★
臥竜の滝っていうのは、グスタにある滝のことね。
滝の下には、涸れ谷の奥から行きます。
涸れ谷の奥って、結構レベルが高いゴブがウロウロしてるのね〜。

涸れ谷からグスタの谷に出て、川沿いに遡って行くと、滝の下に着きました。
で、調べてたらゴブが現れたので倒しちゃった(・▽・)
どうやら倒したゴブが姐さんだったみたい。
三兄弟も現れたよ。

Klu3922.jpg

三兄弟が言うには、姐さんはずっと前から獣人と人間が仲良く暮らせる世界を望んでいたんだそう。
なのに、王のダイスを手にしてから様子がおかしくなって、住んでた街からも追い出されちゃったんだって。
姐さんは、王のダイスを手に入れてから、冒険者を襲うことに喜びを感じるようになっていったと言いました。
それで、姐さんにこれ以上罪を重ねさせないために、「ほんまもんの冒険者」 に望みを賭けてみたって言うの。
三兄弟も、街が懐かしいみたい。
王のダイスを手放せてよかったって、姐さんも言ってた。

Klu3923.jpg

!!!!!
も、もしかして、住んでた街って、ジュノ!?
一番初めにゴブとダイス勝負したのって、ジュノ下層にあるゴブの雑貨屋だったんだよ。
姐さんが言う 「あの子」 って、フィック!?
え? え?
姐さんって、フィックの血縁者だったりするの!?
だって、フィックも獣人と人間が仲良く暮らせるようにって願ってたじゃん。
ブワッと涙が出てきちゃったクルク なのです。・゜・(ノД`)・゜・。

・・・あぁ、これで終わりじゃなかったねw
ジュノに戻って、王のダイスを渡してあげたよ。
そしたらね、どうやらコレはポルアールに勝つために必要なアイテムだったみたい。
つまり、ポルアールともダイス勝負することになるわけね?
ゴブがね、もしも負けたら 「小さい方が勝ち」 って言えって。
それって後出しルールみたいなもん?
外で待ってたら、声をかけられました。

Klu3924a.jpg

もう一回サインしてって言ったら、2度も同じ手間を踏ませるのかって文句を言って、ペラペラやたらとよく喋るの。
で、ダイス勝負で負けたら、ナイフで裁くとか言っちゃってます。
なんか変な方に行っちゃってる人っぽいね。
クルクはあんまり関わりたくないな。
で、案の定クルクが302っていうヘッポコな数字出したら、ポルアールは798とか出しやんの。

Klu3925.jpg

ポルアールが高笑いしながらクルクのこと殺そうとするから、クルクはゴブに言われた通り 「小さい方が勝ちだよ!」 って叫んだんだ。
そしたら、どういうルールなんだか知らないけど、そういうことみたい。
クルクにはよくわかりません。
ポルアールは書類にサインをして、立ち去りました。

その後でゴブのところに行ってみたら、教えてくれました。
王のダイスは、別名「罪のダイス」 って言うんだって。
振った者の犯した罪の重さを答えるんだって~。
えー、じゃあクルクの罪の重さって、302?
いくつが基準がわからないけど、そんなにクルク罪を犯してるかなぁ?
あぁ、カワイイって罪だもんね( * ̄ー ̄)フッ

サインをもらったから、ナナーミーゴに渡しに行ったの。
ナナーミーゴもサインを集めて来たようで、集まった8つの文字で何やら考え始めたよ。

Klu3926.jpg

何かわかったら知らせてくれるってさ。
ホントかなぁ~。
【ローグボンネット】 っていう頭装備を渡されて、追い払われちゃった。
そんじゃ、ちょっと宝探しに行って来ま~っす★

20170322222450.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2017/03/21 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やっぴ、クルクだよ~(・▽・)ノ

ナナーミーゴんトコに行ったら、クルクのこと探してたって言われたよ。
何の用?
この前、天晶堂から受けた仕事に、何やら怪しいところがあるんだって。
届けてサインをもらって来るようにって渡された書類ね、宛名とサインが違うって言うの。
そんなわけないと思うよ~。
ナナーミーゴにサインは見たかって聞かれたけど、一文字だけで名前じゃなかったよね。
元盗賊団の人だし、そっち絡みの書類だったから、わかる人にだけわかるマーク的なサインなのかと思ったんだけど、違うの?

ナナーミーゴは、他の人達にも確認したんだって。
それってルール違反にならないの?
やっぱり、みんなイニシャルとは違う一文字だったらしいのね。
それからアタルフォーネ盗賊団のことを調べたら、最後に盗んだすごいお宝がまだ見つかってないんだって。
そのお宝って、何だったの?
見つかってないのは、そっちのルートで捌いて、とっくに換金しちゃって山分けにでもしちゃったんじゃないの~?

Klu3919a.jpg

まぁね。
クルクも、20年も経ってからアタルフォーネ盗賊団の残党に連絡取るなんて、ちょっと変だよねって思ったよ。
ナナーミーゴは、天晶堂のヴォーダラムはそのお宝のありかを探してるんじゃないかってにらんでるみたい。
だから残党たちを脅して、暗号を集めているんじゃないかって。
ナナーミーゴは他の6人のサインを集めるから、クルクに協力しろって。
むぅ~う。
いいように使われるだけのような気もするけど、まぁいいか。
手伝ってあげるって言ったら、天晶堂からの封書を真似して作ったから、それを持ってサインをもらって来いってさ。
とりあえず2人は居場所がわかってるから、行ってこいって2通渡されたよ。
ナナーミーゴの子分2人が、他の人を尾行して突き止めたんだって。

1人目は、ソロムグの塔の上にいたよ。
前の書類を無くしちゃったって言って、もう一度サインをもらったの。

Klu3920a.jpg

2人目は、ポルアールって名前の人なんだけど、会うにはゴブとダイス勝負をして勝たなくちゃならないの。
まずはジュノで。

Klu3921a.jpg

勝つと、ダングルフの枯れ谷に行って、涸れ谷三兄弟から王のダイスをもらってこいって言われたよ。
枯れ谷三兄弟は、塩とか草とか卵でおびき出して、それぞれにダイスで勝つと、臥竜の滝の姐さんを紹介してくれるよ。
その姐さんが、王のダイスを持ってるんだって。

続けて行きたいけど、時間切れ~。
今日は野宿して、姐さんには明日会うことにします★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/20 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

んとね、14をインストールしちゃったよ。
ぼたんちゃん、正式にデビューです。
たまにSS載せたりするかも。

でね、ぼたんちゃんは11でいうトコロの召喚士なんだけど、カー君はLv.5 になると呼び出せます。
こっちではMP使うけど、あっちではずっと出しっぱなしでも平気っぽいよ。

Klu3918.jpg

めっちゃ光ってる☆

Klu3917.jpg

カー君の容姿は同じだけど、ヴァナのカー君の方がカワイイと思うんだ~。

Klu3916.jpg

ほら、この生意気な顔がさww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/19 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |
Klu3915.jpg

パラダモの丘から。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/18 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

白い少年は、テンゼンが声をかけたから逃げたんじゃなかったみたい。
こいつのせい。

Klu3906.jpg

なんか出て来たよ~( ̄ω ̄)
テンゼンが、「夢の霊獣ディアボロス」 って呼んだよ。
ディアボロスって名前は聞いたことあるよ。
テンゼンの知り合い?
何やらディアボロスに詳しいテンゼンが、「まさか、既にここは、彼の夢の中なのでござるか!?」 って言い出したの。
え、クルク達って、ディアボロスの夢だったの?
それはちょっと困るから、やっつけさせてもらおっか。

しっかし、ソ・ジアの中央塔の下にディアボロスが住んでたなんてね。
アルドに教えてあげたら、なんかくれるかなぁ?
それと、受け付けのミスラのことをチクらなくっちゃ。

で、やっつけたら3匹に増えちゃったw

Klu3907.jpg

ディアボロスっていっぱいいるのね。
これも夢の1つだから、いくら戦っても無駄だって言うの。
そしたらテンゼンが持ってた刀が燃え上がりましたよー!

Klu3908.jpg

その炎を見て、ディアボロスが 「フェニックス!?」 って叫んだの。
テンゼンの刀 【鳳凰丸】 には、命の霊獣フェニックスの息吹が宿っているんだって。
いーなー。
クルクもそういう武器が欲しいです。
んとね~、「フェンリルのネコパンチ」 とか(・▽・)

でさ、テンゼンとディアボロスがなんか知らないけど話し込んじゃってるのね。
一緒に虚ろと戦おうって、ディアボロスを誘ったりしてたよ。
でもディアボロスはイヤみたい。

虚ろなる闇っていうのは、人の魂の奥底にもあるものだってディアボロスが言った。
うん、それは何となくわかってた。
人の心の奥の深~いところに、どよ~んと漂ってるアレだよね。
それって誰でも持ってるもんね。
だから虚ろなる闇から逃れることが出来ないっていうのが、ディアボロスの意見らしいよ。

Klu3909a.jpg

この場所って、クリュー人の街だったんだって!
街って雰囲気は1ミリも感じないけどね。
でね、一万年前にクリューも同じ絶望に陥って、それでディアボロスが生まれたんだって。
それって、現実逃避の具現化?
ちょっと違うか。
絶望しちゃったから、現実から逃げるための夢の国を作ってみたよってこと?
その夢の国の王様が、ネズミじゃなくてディアボロスなわけね?

ふむぅ・・・わかったようなわからないような・・・。
まぁ、夢のお話だから、そんなもんでしょうか。
だけど、その世界がデュナミスだって聞いたら、そりゃお断りするっきゃないでしょ。
クルク、ちょっとだけ足を踏み入れたことがあるけど、とても 「夢の国」 だなんて言えないトコだったよ。
なのにディアボロスは 「そこハ 満ち足りてイテ争いのなイ 世界ダヨ」 とかウソ言っちゃってさ。
デュナミスなんて、争いしかない世界じゃんかよぅ(`・ω・´ )

Klu3910.jpg

プリッシュがキッパリとお断りしてくれました。
虚ろなる闇なんか怖くないって。
クルクもね、ディアボロスの夢の中で暮らすなんて、真っ平ごめんだね。
クルクにはクルクの妄想世界があるもんね。
だから、どうぞお構いなく(・▽・)

Klu3911.jpg

んーっと、クルクは自分の夢の中で好き勝手に生きて行けるんだったら、それでもいいかなぁ~って・・・あ、はい、生き残りましょう、スミマセン。

そしたらね、ディアボロスの夢が覚め始めたの。
ディアボロスは自分の夢にプリッシュを招いたつもりだったらしいけど、その逆で、プリッシュの夢にディアボロスが導かれていたんだね。
つまり、ココはソ・ジアの深部であると同時に、クリュー人達の街であり、更にプリッシュの夢の中ってことかい?
複雑~。

Klu3912.jpg

クルクのこと?
「あのトキ」 って、どの時よ?
クルク、ディアボロスに会ったことないよ。

ディアボロスが消えると、プリッシュの姿も消え、残っていたのは・・・。

Klu3913.jpg

夢!?
夢オチ!?
・・・ううう~、なんだったのよぅ(´・ω・`)
ジュノに戻ろうっと。

モンブロー先生のとこに行くと、プリッシュが目覚めていたよ。
テンゼンを交えて話をしたんだけど、プリッシュは白い子がどこから来てどこへ行ったのか、何者なのか知らないって言うの。
ただ、助けてくれたって。
それからディアボロスのことをテンゼンに聞いたよ。

この世界には 「5霊獣」 と呼ばれている神々がいるんだって。
再生の鳥フェニックス、星月の導きフェンリル、虹の子カーバンクル、 空の覇者バハムート、夢の使者ディアボロス。
はるか昔、ヴァナディールを包み込もうとしていた悪しき意思から守るために戦ったんだとか。

テンゼンは 「世界の終わりに来る者」 を止めるために、ひんがしの国からバハムートに会いに来たんだって。
「世界の終わりに来る者」 って、プリッシュもうわ言で言っていたけど、本人は覚えてないみたい。
でも、クルク達が来る前に、ディアボロスがその事を話してたんだって。
「世界の終わりに来る者が現れるとき、おまえたちが交わした契約が果たされる」 とか何とか。
意味はわかんないみたい。
でも、「石の記憶」 って歌には関係してるらしいよ。

プリッシュはテンゼンと一緒に、タブナジアに行ってバハムートから話を聞くって言ってるの。
アルドが言ってた、天晶堂に船を出してもらおうとしてたお客って、テンゼンだったんだってさ。

アミュレットはしばらくプリッシュに貸しておくことになったよ。
それはいいんだけど・・・。

Klu3914.jpg

じゃあな! じゃない!!!
タブナジアまで逃げて来れたら?
あんたらこれからタブナジアに行くんでしょ?
何でクルクを置いて行くの!?
アミュレット返せ!
バカー!ヽ(`д´)ノ

ふんだ。
タブナジアになんか行かないよーだ( `・ω・´ )プン






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/17 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


さくらの
くるくたん~こんばんわ(*^。^*)

いあやジラードも難しいね、3タルの父親探しじゃだめなのかね(笑)
テンゼンが出てきたと言うことは、これからまたひと波乱ありそうですね。

私は合成盾作りで、すでに破産しそうです(笑)
潮干狩りでしか手に入らない素材を使うのでやりに行かないとです。

くるくたんはやった事あります?潮干狩り。

Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

小難しい話は、耳に入ってもすぐに逃げて行っちゃうのです。
3タルの父親探しとか、30年前の調査隊の謎とか、そっちの方が面白そうなんだけどなぁ・・・。

テンゼン出て来て、またややこしいことになりそうです。
フェイスのテンゼンとクルクは犬猿なので、本物とはどうでしょう。

潮干狩りは、前世でやりました!
あんまり欲張ると、バケツの底が抜けちゃうんですよねw
ロケーションはいいから、水着でキャッキャしてるカップルがいたら、ハイハイ邪魔だよって足元ザクザク掘り返しちゃってくださいね★
盾作り、頑張ってね~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

プリッシュが何者かに襲われたって聞いたけど、襲われたわけじゃないっぽいね。
側にいた人がいて、その人が言うには、礼拝堂で急に苦しみ出して倒れたんだって。
異国の男が運んで行ったって言ってたけど、それってテンゼンかな?

モンブロー先生のところに行ってみたよ。
ウルミアもすぐ後から駆け付けて来たけど、さっきクルクより先に飛び出して行ったよね?

Klu3901.jpg

やっぱりテンゼンが、プリッシュを運んでくれたみたい。
プリッシュがうわ言を言ってるんだけど、それが 「世界の終わりに来る者」 とか、「呼んでる」 とか。
ウルミアが、プリッシュがいつも身につけていたアミュレットが無いことに気付いたの。
すごい慌てちゃってるとこを見ると、今のプリッシュの状態に関わる大事な物っぽいね。
クルクが同じ物を持ってるのを思い出したようで、くれってお願いされたの。
いいよ~(・▽・)ノ◯
クルクはそれがなくても何ともないからね。
あ、でも、プリッシュのアミュレットが見つかったら返してね?
一応それ、白い子からもらったやつだからさ。
って言うか、白い子を探すのに必要になったりしないかな?
まぁいいや。

Klu3902.jpg

モンブロー先生も、アミュレットが関係してるんじゃないかって思ってるっぽい。
白い子がココから逃げる時、クルクにアミュレットを渡してたのを見てたらしいよ。
あの子なら原因がわかるんじゃないかって、それって探せってことなのね?
側にいたテンゼンが、今話に出てる白い子と、大公宮で聞いたジュノ政府が追っている少年とが同一人物だって気付いたっぽい。
同じアミュレットを持ってたから狙われたのかもってテンゼンは言うけど、襲われたんじゃないんだよね?

ウルミアがね、プリッシュのアミュレットは大聖堂のミルドリオン枢機卿 からもらった物だから、罪人とは関係ないって言うの。
プリッシュは小さい時に事故で大怪我を負って、その時にお守りとしてミルドリオンがくれたんだって。
以来、プリッシュはあれを肌身離さず持ってなくちゃいけないって言うんだけど・・・。
それも何だか普通じゃないよね?

モンブロー先生が、白い子情報を知ってたの。
手当をした兵士が、ソ・ジアで見かけたって言ってたんだって。
それで親衛隊が、ボスディン氷河に向かうとか。
ナグモラーダが言ってたのって、バハムートじゃなくて白い子のことだったのかな?
テンゼンがすぐに、第4の石はソ・ジアにあるって反応した!
第4の石?
あ~、北にあるってあの人が言ってたね!
あの人・・・バランの代理ね、なんて名前だったっけ?

えーっと、北は天晶堂の管轄だったっけ。
んじゃ、許可取りに行かなきゃね。

許可ってアルドからもらうのかと思ったら、海神楼の入り口にいる、受け付けのミスラだった。
ソ・ジアにある塔はほとんど自由に入れるけど、中央塔の最深部はまだ調査中だから通せないと言いつつ、袖の下でどうにでもなるところが天晶堂。
アルドに言えば、許可くらいくれると思うんだけどね~(`・ω・´ )
ミスラは、近東で流行ってるキレイな石が欲しいんだってさ。
どんな石か詳しく聞いたら、ソ・ジアで採れるらしいよ。
【カーマインチップ】 か 【グレーチップ】 か 【シアンチップ】 って言ってた。
シアンチップだったら、確かピヨが持ってたはず★
ちょっともらって来るね~(・▽・)ノ

で、シアンチップをミスラに渡してあげたら、【ソ・ジヤ識別札】 ってのをくれたよ。
よぉ~っし、んじゃ、ソ・ジアに行っちゃおうっかね★

クルクさぁ、ソ・ジアって行ったことあったっけ?
覚えがないから、初めてってことにしておきましょう(・▽・)
ソ・ジアへの入り口は、ボスディンのあちこちにあるけど、入った塔によって、行ける場所が違うっぽいね。
サバイバルガイドのすぐ近くにある塔が、今回行く中央塔って所に通じる入り口らしいよ。

地図を見ながら進んで行くと、赤とか紫のモヤモヤした壁があるのね。それを通過すると次のマップに移るんだけど、作りが同じだから、行ったり来たりしてるだけみたいな気になっちゃうね。
エレベーターに乗って下がると、怪しげな扉の前に到着だよ。

Klu3903.jpg

中に入ったら、声をかけられたよ。
こんな所に知り合いがいるなんて思ってもいないから、ちょっとビックラコ。

Klu3904.jpg

テンゼンか~。
よくここまで来たよね。
まさかテンゼンも、あの便乗トリオの仲間入りじゃないでしょうね?
・・・とか疑っていたら、テンゼンは中央塔の付近をくまなく探してたみたい。
ふむん、まぁいいでしょう。
残すはこの先。
一緒に入ってみると・・・通路の下のフロアに、プリッシュが倒れてる!
ジュノで寝てるはずなのに。
そしたら、白い少年も現れた~!

Klu3905.jpg

プリッシュと何の話してるの?
テンゼンが声をかけたら逃げちゃった。
急いで下に降りよう!!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/16 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ジュノの下層に行くと、大公宮でのやり取りが挟まるのね。
クルクは知らないはずのことだけど、まぁいいでしょうw

ウォルフガングがナグモラーダに、準備が出来たって言ってるの。
飛空艇で出るみたい。
ナグモラーダは別の船で行くから、「あれ」 が現れても牽制するだけにしておけって、ウォルフガングに命じてる。
あれっていうのは、バハムートのことね?
ウォルフガングが行った後、ナグモラーダの元に走って来たのは・・・。

Klu3898.jpg

こんなすぐに姿を見るとは!
つーか、これ見ると、奥から走って来てるよね。
もしかして、ナグモラーダと手を組んで何かやってるの!?
ナグモラーダが、「上手くいった」 とか、「あれを回収させてもらう」 とか、悪巧みしてるっぽいよ!
この「あれ」 っていうのも、バハムート?
いや、そんな簡単に回収なんか出来ないよね?
もしかして、ウォルフガングの飛空艇を囮にして、何か仕掛けるつもりとか?
クルク、ウォルフガングもあんま好きじゃないのね。
だって、えばりんぼなこと言うからさ。
でも、嫌いってわけじゃないんだ。
だから、クソ真面目を利用するなら、ナグモラーダは許せないよ。

さて、プリッシュはアルドんとこにいるはずだから行ってみたら、ウルミアもプリッシュを探しに来ていたの。
てことは、今プリッシュは天晶堂にはいないってことね。
どこで遊んでるのかな?
ウルミアがいるならちょうどいいから、タブナジアの魔石って知ってる? って聞いてみたの。

Klu3899.jpg

アルドに心当たりがあったみたい。
タブナジアには門外不出の危険な石があったんだって。
でもその石は、20年前の大戦時に、獣人に持ち去られたんだとか。
それを罪狩りのミスラが探してたんだって。

ん?
30年前にバスに売られた魔晶石は、調査隊と共に行方不明になってるんだよね?
20年前に罪狩りのミスラが探してたのって、クルクが知ってる事だと、ヨーブランタの光の弓だよね。
・・・ヨーブランタって、調査隊の1人だったじゃん?
行方不明の魔晶石、ヨーブランタが持ってた?
でも、20年前に獣人に持ち去られちゃったっていう門外不出の石は、また別物なのね?
ん~、なんだかよくわかんにゃいのぅ(´・ω・`)

Klu3900.jpg

天晶堂のタルタルが駆け込んで来たよ。
プリッシュが、モンブロー先生のところに運ばれたって!
上層にある女神聖堂にいたところを、誰かに襲われたみたい。
あのプリッシュを襲うなんて、いったいどんなツワモノよ!?
ウルミアが飛び出して行っちゃった。
クルクも行くよ!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/15 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

バスのシドん所に行ったの。
30年前の調査隊のことを聞いたら、なんでそんなことを聞くんだって言われたよ。

Klu3896.jpg

シドは科学者だから、呪いとかそういう非科学的なことは信じないって。
サンドリアの人は、そういうの信じてるよね。
だけど、調査隊のメンバー全員が死んでしまったってことは、呪いに近いものがあるかもしれないってシドが言った。
サスペンス? ホラー?
死因とか知りたいよね。

クルクが他の2国で、北の調査はバスが言い出したんだってことを聞いてきたよって言ったら、シドが「そろそろ断罪の時が来たのかもしれん」 って言ったの。
どういうこと? って聞いたら、一番初めの言い出しっぺは、シドだったんだって。

30年ほど前、とある男が大工房に石を持ち込んできたんだって。
小さな石だったけど、不思議な気配、合成に使うクリスタルなんかより、ずっと強いエネルギーを感じたそう。
その石は、北の地から持ってきたものだったみたい。
当然シドは、大きな力の存在が北にあると確信したんだって。
そのエネルギーが手に入れば、バスの技術は飛躍的に進歩するだろうって、当時の大統領に進言して、銃士隊が調査に向かうことになったんだって。
ところが、どこからか他2国へと情報がもれてしまい、共同で調査することになった。

Klu3897.jpg

その強いエネルギーこそ、飛空艇のクリスタル推進機関を動かしているエネルギーに当てはまるものだってシドは言うの。
ジュノはすでに北の力を手に入れているんじゃないかって。
あー、んー、それとはちょっと違うと思うけど、クルクには上手く説明できませんw

でね、30年前にもたらされた石なんだけど、それは調査隊と一緒に行方不明になっちゃってるんだって。
行方不明になった調査隊員といえば、コーネリアとラオグリム。
もしかして、ラオグリムが持ってたのかな?
その力も影響してたりして?
今となってはわからないね。

シドはその石を、「魔晶石」 って呼んだ。
「タブナジアの魔石と呼ばれる石の欠片」 って。
北から持って来たのに、どうしてタブナジア?
じゃあさ、タブナジアの魔石ってどこにあるの?
プリッシュは何か知ってるかなぁ?
って言うか、プリッシュって今どこにいるの!?
まだジュノにいるのかな?


時間がなかったから、今日はココまで★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/14 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよぅ(・▽・)ノ

マウントのウォーマシンはもうもらった?
あれに乗って、パラダモの丘へ山登りしてる猛者もいるようですが、クルクはちっとも登れませんでした(´・ω・`)

さて、ヴァナではマイカーが手に入ったクルクですが、14のトライアル期間が終わるんでね、今日はあっちに行ってきました。
つーか、クルクは行かないよ!
行ったのは、ぼたんちゃんだよ!

Klu3888.jpg

んとさ、11やってて14もやったって人っているよね。
そのままあっちに行っちゃった人、戻って来た人、両方行き来してる人、半分くらいいるのかな?
もっといる?
ねぇねぇ、ちゃんと歩けた?

ぼたんちゃんをあっちの世界にinさせたんだけど、まともに歩く(走る)ことも出来なかったよ!
なんでこんなに11と違うの!?
11はキーボード操作で、ゲームのコントローラーは使っていません。
14でも同じくキーボード操作(マウスも使用)したんだけど、走りながら方向転換するの難しい~(>_<)
それさえ出来るようになれば、ストレスは半減するでしょうw
11も最初は画面に酔ったけど、こんなに大変じゃなかったはず。
コンフィグをいじったらちょっとはマシになったけど、とにかく慣れなんだろうなぁ~。

14では最初に決めたジョブによって、降り立つ国が決められちゃうのね~。
11みたいに、すぐにジョブチェンジすることも出来ないようだし。
やりたいジョブと始めたい国が一致してた人はいいけど、そうじゃなかった人は、どっちかを妥協しなくちゃならないのね~。

ジョブは、まぁ11と似たような感じかな。
ぼたんちゃんは巴術士で、本を持ってるよ(・▽・)
巴術士ってのは、召喚士みたいな感じかな。
ただ単に、本を持ち歩きたいから選んだだけですw
表紙は魔道書だけど、中身は小説だからね★

チュートリアル的なお使いで、街の中をうろつくことになってね、四苦八苦しながら辿り着いた場所で、カワイイ鳥を発見♪

Klu3889.jpg

動かないけど、生きてるっぽいです・・・たぶん。
連れて歩きたいなぁ。

Klu3890.jpg

土鈴みたいね( *´ ▽ ` *)
けっこうアチコチにいたよ。

でね、ちょっとだけ戦ってみたの。
ビックリだったのは、敵のレベルが表示されてるってこと。

Klu3891.jpg

いちいち調べなくていいのは楽だけど、画面がやかましいよね。
戦い方は、何かよくわからなかったwww
あ、そうそう、PC以外の名前がカタカナで表示されるんだよね。
それは読みやすいっていうか、他のPCと区別できてわかりやすいの。
それから、人は名前と苗字があるんだけど、姓をイニシャル表示にすることも出来るみたい。
そうすれば、少しは画面がスッキリ見えるのかな?
ぼたんちゃんの名前の前に付いてる若葉は、初心者マークですw

あとね、14ではちゃんと弓を背負うことが出来ちゃいます!

Klu3892.jpg

それとね、テーブル前の椅子に座ることも出来るんだよ~♪

Klu3893.jpg

14では、冒険したいってあんま思わなかったな~。
景色は複雑で綺麗だけど、冒険はクルクがヴァナでするからいいよ。

Klu3894.jpg

その代わり、14はキャラで遊びたいなぁって思ったんだ。
キャラ被りがほぼないから、いろ~んなカワイイ子やカコイイ人がイパーイいるの。
集まって何かやってるのを見てるだけでも楽しいよ( *´ ▽ ` *)

トライアル期間が終わってから90日間は、データが保存されてるらしいのね。
さて、どうしようかね?

Klu3895.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/13 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

お騒がせ3カラーを探しに、ウィンの港に来たクルクなのです。
ホノイモゴイから飛空艇代もらってたもんね、もう飛んでっちゃったかな~?
飛空艇乗り場の前にいた記者の人に、派手な色の3人組を見なかったか聞いてみたよ。
そしたら、府空挺乗り場の屋上にいたって言うの。

タブナジアに帰ったら、プリッシュにお仕置きされるみたいw
どうやらプリッシュののお仕置きは、思いっきり遠慮なく殺す気まんまん らしいですwww
この子達には、そのくらいがちょうどいいのでしょう。

Klu3881.jpg

ホノイゴモイが、どうやら強くは見えなかったみたい(^_^;)
でもって、「強い魔道士」 を探しに、水の区へ行ったとか。
・・・水の区に、強い魔道士なんかいたっけ?
う~ん・・・あ!
目の院の側に、カイルパイルさんいたね!
よし、行ってみよ~♪

水区へビュ~ンとワープして、カイルパイル氏に話しかけてみたけど、相変わらず嘆いてばかりで相手にしてくれません(´・ω・`)
嫌な予感を抱えつつ、目の院のトスカポリカ院長にご挨拶しに行ったら、院長が仕事が手につかないのは虫の知らせかってムウムウ言ってるの。

Klu3882.jpg

キター!
虫の知らせ、大当たり!
また同じセリフを言って、とうちゃんサギを始めた3人です。

Klu3883.jpg

3人が口々に、とうちゃんを探してタブナジアから来たって言うと、トスカポリカ院長は、自分も娘もタブナジアには行ったことがないって言うの。
トスカポリカ院長の娘ってどこですか!?
奥さんはどうしましたか!?

すると3人が、目の院の院長だって聞いて来たって言うんだけど、誰に聞いたの?
っつーか、「目の院院長、カラハバルハとうちゃんじゃないの~!?」 とか言い出したよ!!
ちょっと待って。
その前に聞きたいんだけどね、君たちおいくつよ?
20歳以上とは思えないんだけど、それはリアル常識で考えるから?
タルタルの20歳は、リアル世界で言うトコロの小学校高学年程度?

Klu3884.jpg

ちょっと待て待て。
トスカポリカ院長がおじいちゃんなら、カラハバルハだって生きてればおじいちゃんでしょうに。
いや待てよ。
享年27歳だったんだから、20年後の今は47歳かぁ。
とうちゃんでもおじいちゃんでも、どっちでもいけるか。
いけるって何!?

トスカポリカ院長は、タルタルとは思えないくらい超が付くほど真面目な人だから、3人に 「悲しいお知らせ」 を告げるのです。
そして更に、「目の院のすべてを引き継いだ私だ、できることがあれば力を貸そうではないか」 とまで!
頑固で融通が利かないって思ったこともあったけど、ホントいい人だよね~。
カラハバルハの後任で、苦労して来てるんだろうなぁ。
他4院の前院長達はアレだし、今の院長たちもアレだしwww

Klu3885.jpg

トスカポリカ院長がね、「たしかに私は、力も富も人並みにしかないが」 って言うの。
見栄を張らず・・・と更に褒めようと思ったら、「知識の泉と呼ばれているぞ。ここにある書物の知識は、この明せきな頭脳に刻み込まれておる」 だって。
自分で 「明晰な頭脳」 とか言っちゃうあたりは、やはり院長職につくだけのことはある人なのでしょうw
でもね~、クリューやジラートやバハムートについて答えてあげると、3人から 「ぜんぶハズレ」 って言われちゃうのです(^_^;)
うん、書物の中のことだけじゃないからねぇ。

でね、次にナグモラーダのことを訊いてきたの。
ナグモラーダはジュノの外交官で、戦時中には3国の話し合いの座で取りまとめ役をしていたヒト。
そう聞かされたら、「タルタルだったらとうちゃんだったのになぁ!」 だって。
いや、そういうコトじゃないだろうに。
でもこの際だから、いっそナグモにとうちゃんになってもらったらいいんじゃないかなってクルクは思ったよ。
3人もジュノに行くって走って出て行っちゃった。

ん~、ヨランオラン博士に連れて来いって言われてたけど、まぁいいか。
それよりも、クルクは元々ヨランオラン博士に別の用事があったんだよね。

Klu3887.jpg

またこの言い方してる~。
どうやら、再生の鏡が直ったようです。
みんなを集めろって言うけど、もうあの3人はココにはいないよ~。
で、クルクとの話を再開しようじゃないか。
30年前の、調査隊のことだよ!
クルクもうっかり、何のはなしだったっけ? って忘れちゃうとこだったよぅ。

ヨランオラン博士が言うには、結局、たいしたことは何もわからなかったんだそうよ。
バスの銃士隊から数名の行方不明者が出て、やっぱり北方は怖ろしいってことだけ。
北の地については昔から大いなる力があるって囁かれて来たけど、実際にはまだ誰も何もわかってはいないんだって。
鼻の院のルクスス院長が、北に行って調査しているけど、細かい発見しか出来ていないようだし・・・。
もしかしたら、クルクの方がよく知ってかもしれないよね~。

でね、そもそも調査隊が組まれることになったのは、バスが怪しい動きをしていたからなんだって。
あぁ、誰かも言ってたね。
詳しいことはわからないみたい。
んじゃ、バスに行って、直接聞いてくるかねぇ~。
他に何か思い出したことない? って聞いてみたら・・・。

Klu3886.jpg

あの3人のとうちゃんがカラハバルハじゃないってことくらいは、端っからわかっていたよw
それよりも、その当時の取り合いの様子を、再生の鏡で見せて欲しいクルクなのでした。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/12 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん、PMウィンダスパート、おつかれさまでした('∇')v
3カラーの傍若無人なお騒がせっぷりはともかく、巻き込まれる面々の意外性とあわれっぷりがおもしろいですよね~w
取り乱しちゃうヨランオランにくらべて、あくまでクソ真面目にペースを乱さず対応するトスカポリカがほんとトスカポリカらしくってとってもとっても大好きです。


「頭が良くて、強くて、エライ」って聞いたら・・・た、確かにムッキョーッ!ってなるかも!!
が、当時私にその発想がなかったのはさすがにまだおとうちゃんな年齢じゃないと除外してたからか、それか「性格が悪い」が抜けてたからか・・・いえなんでもありません(;´Д`)

そして「水の区にいる」でカイルパイル!なるほど!
個人的に「とうちゃん」って言われて一番説得力ある!!昔は水の区にいなかったんですよね~。ああ、当時からいたらカイルパイル閣下も濡れ衣着せてもらえたからもしれなかったのに!残念('-'*)

そしてそして、カラハバルハのお土産を醜く奪い合った「わたしたち」・・・
当時はすっかり三博士のことだと思ってたけど、そうだね三博士が揃ってるんだったらぜったいそこにはもうひとりのアレもいたはずでわああああ!!見たい!それ再生の鏡で見たい!!
ぜひその用途に使って欲しいに私も一票ですw

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、おはよーやっぴ~です(・▽・)ノ

お騒がせ3カラーたちとは、これでしばらくバイバイなのかな?
次に会う時も、ロクデモナイ騒動を引き起こしていそうですがw

トスカポリカは異常な博士院長たちの中でも堅物で地味だけど、その普通の真面目さが逆に異常に見えたりするのが好きですw

「性格が悪い」
あ、そっか!
それが抜けていましたね( *´ m ` *)
アジド院長って、お師匠は何歳設定ですか?(設定とか言うな!)
ウィンミッションの最後の方でアジド院長から言われた言葉、昔アジド院長がカラハバルハからかけたれた言葉を冒険者に向けて言った時、奇しくもあの時のカラハバルハと同じ歳だったらいいなぁ~という妄想をしてましたw
だとしたら、やっぱり「とうちゃん」の年齢じゃないですよね~。

それと、カイルパイルは、そういえば昔はいませんでしたよね。
いつだったかクリスマスイベントでプレゼントを渡しに行って、このツンデレな人は誰だろう?と思ったのが最初の出会いでしたw
クリスマスイベント用で現れた人だと思っt・・・。
濡れ衣きてほしかった~!
ずっと気になっていますが、相棒はどうしたんだろう・・・。
過去関係者のクエを強く要求する!!ヽ(`д´ )ノ

お土産を奪い合う「わたしたち」のうちの2人が繰り広げる激しい争奪戦を、是非是非見たいですよね!!
2人がワーワーギャーギャー争ってる側で、「僕これにしよう~っと」って変な人形に手を出すコルモル君が、脳内の再生の鏡に浮かびました(* ̄ー ̄*)


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

またログポが始まったね。
今回の目玉は、500ポイントで交換の 【♪ウォーマシン】 だよ★

Klu3878.jpg

なんかさ、ロボット操縦してるみたいな感じだよねw
あながち間違ってはいないけどww

屋根付きだから、雨が降っても大丈夫♪
お菓子とかジュースとか置く場所もあるね!

いつも、マウントで二人乗りが出来たらいいのになぁって思ってるけど、これなんかは特に、タルタルなら4人くらい乗れそうだよね~。
まぁ、複数乗りが出来たところで、クルクんとこのみんなは同アカだから、相乗りなんて出来ないんだけどね!
ハッ、そうよそうよ!
相乗りしてるの見て羨ましい気持ちになるくらいなら、そんなの出来なくていいや!
という、心の狭いクルクなのである。

じゃ、梅~。

Klu3879.jpg

なんか、妙に落ち着いちゃってる感あるねw
つーかさ、梅はヤバイね。
こんなの与えたら、タルタル誘拐犯になっちゃいそうw

Klu3880.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/11 23:59】 | ♪マウント
トラックバック(0) |

うぉーましん
ぱぱねこ
くるちゃん やっぴー おひさー

今回のマウント、楽しいねー

梅さんとタル達の画像いいなー
おいらも、コピペさせてもらっていいかな??



Re: うぉーましん
クルク
ぱぱにゃ~にゃ~、やっぴっぴ★(・▽・)ノ

ウォーマシンは、まさかこれが来るか!でしたw
前回の鳥は、ちょっと酔いそうになっちゃったけど、今回は乗り心地がいいですね♪

梅タル画像、どうぞどうぞww
ちょっち画像が荒いけど(^_^;)
保育園のお迎えバスみたいw



みやぴん
戦車いいなああ、タルタルが乗ってる画像はじめてみました。やっぱかわいい!!

そして梅さんのイロモノ着こなしスキルはかぶりものだけではなく乗り物にも発揮されるのですねwww なんたる自然さ。
最後の一家タルタル勢ぞろいSSいいですね(*'∇')
クルクたんだけ座り方が違うのが「らしく」て素敵です。

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんにちは~(・▽・)ノ

いつものようにタルタルの乗り物は他と比べて小さいんですけど、コクピット感があって、乗り心地もいいですよ♪

ポットに乗った梅は1番の衝撃でしたが、今回も怪しさプンプンでタルタル狩りをしている梅なのですw
よいこは知らない人の車に乗っちゃダメだよ!(>θ<)ノ

あ、クルクの座り方気づいてもらえた( *´ ▽ ` *)

コメントを閉じる▲
Klu3841.jpg


座標は、G-10 だったかな?
今は、ここってどうなってるんだろうね?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/10 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

アットワ地溝のナントカの丘ってトコに行くことになったクルクですが、ヨランオラン博士がブツブツ暗示をかけるように言っていた意味がわかりましたよ!
そりゃ~クルクだって、わからないことは調べるさ。

アットワ地溝って、メリファトのどっかから繋がってるのかと思ったら、シャクラミから行くのね!
で、ナントカの丘って、一度登ったら二度と登りたくないってよく言われてた、あの登山だったのね!
はいはいはい~、存じておりましたよ~。
ちょいと昔、別鯖のお友達のラヴたんのブログで読んで、クルクは絶対にムリだ~って思った山登りだったことを思い出したのだ★

Klu3871.jpg

シャクラミを出ると、なんとなくメリファトっぽい景色。
後ろにある山を登るのだ★

まずは 【再生の玉】 を入手しなくちゃならないんだけど、その場所へはグルっと迂回しなくちゃならないの。
地図を見たんだけど、なんだこりゃってくらい簡単な地図( ̄ω ̄)
ないよりマシって程度の地図を広げて目的地を確認してから、外壁に沿って右回り。

Klu3872.jpg

ココにポイントがあるんだけど、かなり近付かないとダメなのね。
それから、調べる前にフェイスを呼んでおきましょう(・▽・)ノ
調べると、アントリオンが出てくるよ~。
レベルが高ければ一人でも倒せるだろうけど、こいつってば途中で巣に戻ってHP回復すんの。
挑発で戻るの止めてもいいけど、それより一気に削った方が早いもんね★
倒した後にSSのアングル決めてたら消えちゃうっていうのは、クルクにはいつものことなので、結果SSが撮れなくても 「あ~、まただ~」 って程度の出来事ですww

で、もう一度調べたら、再生の玉をゲッチョなのだ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
それを持って、ナントカの丘・・・パラダモの丘ね。
えっと、再生の玉をゲッチョしてから30分以内に、これを 【再生の羽】 ってやつに変化させないといけないんだけど、それが丘の上なのです。
ちなみに、マウントしたりエリチェンすると失敗にになるので注意だよ★
失敗しても、再生の玉は再入手可能だから大丈夫。

さぁ、山登りだ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
道順は、「FF11 パラダモの丘」 で検索すれば、細かく文章で、画像付きで、動画で、色々載ってるから調べてね★

その登り方なんだけど、足を踏み外すと、コロッと落ちるので慎重に!
落ちたら下から登り直しだけど、落ちた場所によってはグル~リと迂回しなくちゃならなかったりするのです。
落ちないポイントは、なるべく壁に沿うように移動すること!
クルクはコロッコロ転げ落ちちゃって、何度もやり直ししちゃったよ~w
うふふ、楽しい( *´ m ` *)

Klu3873.jpg

途中には、瘴気で通れない場所があったり、待っていれば瘴気が消えて通れる場所もあったりするの。
通れない場合は、そこから1段飛び降りるんだけどね。
あと、骨の上を通ったりもするんだよ♪

Klu3874.jpg

こんな大きな骨の化石があるってことは、こんなに大きな生き物がいたってことになるんだよね。
こういう化石は、ヴァナの各地にあるよね。

そんなこんなで辿り着いた頂上からの眺め~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

Klu3875.jpg

頂上にはWPがあるから、もう登りたくないって人は登録しておこうね!
クルクはね、WPの登録をした後、SS撮影なんかしちゃってたの。
下見て 「高~い!」 とかはしゃいで、一気に下まで飛び降りれたりするのかな~? って、「うっひょ~ぅ!」 って飛び降りてみたりしちゃったんだ(・▽・)
うん、頂上まで行った目的忘れてたよねw
も一回登り直し~( ̄▽ ̄)ノ
でも楽しいから苦じゃないのだ♪
時間も余ってたし、今度は何も見ずに自力で登山★
夜になってきちゃったけど、無事に再生の玉を再生の羽に変化させたよ(・▽・)ノ

Klu3876.jpg

帰り道、逆に戻ろうと思ったんだけど、途中で一段下に飛び降りたりしてたから、そこを登るのは無理だったww
また登りたいなぁ~( *´ ▽ ` *)
頂上に池でもあったら釣りしに来るのにな~、梅がw

さて、ヨランオラン博士に再生の羽を渡してあげたら、さっそく修理に取り掛かるって。
そんで、完成するまでにあの3人組を見つけておけって言われたの。
あ~、でもさ、あの子らの父ちゃん候補はホノイゴモイに移ったみたいだよ?
そういうことじゃなくて、ヨランオラン博士は身の潔白を証明したいわけね?
ん~、どこに行っただろうね?
ホノイゴモイからお金もらって、もうタブナジアに帰っちゃったかもよ?

Klu3877.jpg

え~、ヨランオラン博士も三段活用なの?
張り切っちゃってるから、仕方ないねぇ。
一応、例の3カラーを探すだけ探してみるね~(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/09 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだおん(・▽・)ノ

さて~、お騒がせ3カラーの後を追って、次なる犠牲者の元へw
水の区だからぁ~・・・誰だろう?
トスカポリカは真面目なお爺ちゃんだから、勘弁してあげてほしいな。
な~んて考えてたら、南に行ったみたい。
ほほう。
ここはホノイゴモイの家だったかな。
入って行くと、クルクの前を走っていたはずの3カラー達が、クルクの後から乱入してきましたよwww

Klu3865.jpg

でもって、さっきはヨランオラン博士に言った言葉を、今度はホノイゴモイに言ってるの~!
「とうちゃんと別れたかあちゃんのおなかの中には、おいらたちがいたんだよ」 ってやつね。
あぁ~、いいんじゃないかな。
ホノイゴモイならお金持ちだし、意味は違うけど強い力を持ってると思うよ。
そしたら何と、もう一人家に飛び込んで来た人がいたのです。
この人は確か、レストランにいた記者の人。

Klu3866.jpg

「 スクープだ、スクープ!」 って言いながら出て行っちゃったwww
まぁ、それもいいと思いますw

慌てたホノイゴモイが3カラーにどこから来たのかって聞くと、3人はタブナジア~って。
するとタブナジアって聞いたホノイゴモイは、ちょっと驚いてる感じ。
タブナジアには、あの都市が滅びる前に取り引きで行ったことがあるって言うの。
それを聞いていた記者がまたまたやって来て、タブナジアに行ったことがあるって認めたから、やっぱり3人はホノイゴモイの子供だとか言いながら走って行っちゃったw
更に慌てるホノイゴモイwww

Klu3867.jpg

ホノイゴモイってば、人違いアピールをしようと必死で、タブナジアにいた時のことをしゃべり始めたんだけどね、その内容が・・・w
タブナジアでは、アタルフォーネ盗賊団と取り引きをしていたから、タブナジア大聖堂から指名手配されてたんだって!
だからデートなんかしてるヒマもなかったって言うの。

アタルフォーネ盗賊団と言えば、その名を聞けば泣く子も黙る、血も涙もない盗賊団。
リーダーのアタルフォーネが処刑されてしまって、今はもうバラバラになってるようだけど、クルクはつい先日にジュノの天晶堂に呼び出されて、その残党と接触してきたんだよ。
すごいタイムリーだったんだね!
と、それはいいとして。

記者の人はそれも聞いてたらしくって、「これはなんたること! ホノイゴモイ、悪事のすべてを語る!」 って言いながら、また走って出て行っちゃったw

Klu3868.jpg

3カラーたちにも、父ちゃんだって言う証拠を出せって言うの。
そしたら、証拠はタブナジアにあるんだって。
でも、お金がないから、タブナジアには行けないって。
それを聞いてホノイゴモイは、飛空艇代ならいくらでも出すからサッサと帰れって追い払ってたよ。
3カラーは上手いこと旅費を稼いだねw
これでタブナジアに帰るのかな?

あ、そうだ。
ヨランオラン博士が言ってた再生の鏡ってやつ、ホノイゴモイは持ってないかな?
疑惑を晴らせるよ~って言ってみたら、それなら
持ってるって!
でも、あるけど割れてるみたい。
ホノイゴモイは、ヨランオラン博士なら直せるかもしれないって 、クルクに渡してくれました。
もちろん、直ったら自分が使う気なんだけど。

で、クルクはヨランオラン博士ん所に割れた再生の鏡を持って行ったんだけど、割れてたら意味ないって言われちゃった。
直す方法ないの~?

Klu3869.jpg

ヨランオラン博士から、アットワ地溝に行って地面を探しまくって 、【再生の玉】 を見つけ出せって言われちゃった。
見つけたらパラダモの丘のてっぺんで 【再生の羽】 に変化させろとか、3枚手に入れるためにはいくつもの苦労を乗り越えなくちゃならないとかまくし立てられたけど・・・(´・ω・`)

Klu3870.jpg

あのぉ~、アットワ地溝ってドコですか?(・▽・)
パラダモの丘とか、クルク初めて聞いたんだけど。
そこに行くには、どこから行けばいいんだろうねぇ?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/08 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

プロM の途中だけど、シーフのAF1でーっす★

えっと、クルクは別に用はなかったんだけど、何となくナナーミーゴに会いに行ったら、探してたって言われちゃった。
ご用はなぁに?

Klu3859.jpg

ナナーミーゴは、商売敵とは仲良くしたくないけど、二人とも天晶堂の大仕事のメンバーに選ばれたんだから断っちゃダメって言うの。
怪しい。
天晶堂の大仕事なんて、犯罪しか思いつかないよ。
まぁクルクは、ジュノから犯罪容疑者扱いされてるから、これで箔がつくってもんですが(・▽・)
そんな箔はいらんのじゃ!ヽ(`д´)ノ
あ、そうだ!
ジュノの親衛隊に、天晶堂が何か怪しいこと企んでるよ~って教えてあげたら、そしたらクルクを自由にしてくれるかな?
・・・そういや、ウォルフガングに捕まりそうになった時に、アルドに助けられたんだっけ( ̄_ ̄)
でもその程度でチャラになんかならないほどの恩義が、アルドはクルクに対してあるはずだけどね★
でもさぁ、シーフやってると、天晶堂から目を付けられちゃうんだね~。
まぁいいや、どんな仕事か興味もあるし。
ナナーミーゴから 【天晶堂からの手紙】 をもらったから、ちょっと行ってみようっと♪


Klu3860.jpg

入口の廊下にいるおじちゃんに手紙を見せたら、差出人はヴォーダラムって人だって。
そんな人知らな~い。
てっきりアルドからかと思ってたけど、そうじゃなかったんだね。
部屋で待つように言われて入ったら、何人か集まってたの。
その後すぐに入って来たヴァーンが、ヴォーダラムって人みたい。

Klu3861.jpg

リンドウ?
その二つ名にはどんな意味があるの?
例えば、名前を出せない時とかに 「リンドウ」 とか暗号チックに使ったりとか?
クルクもそういう二つ名が欲しい~(・▽・)ノ
だけど 「やっほいのクルク」 とかはイヤだからね!!

ヴォーダラムは、「他のエルヴァーンにたがわずウィットに富んだ喋りは苦手」 って自己紹介したの。
つまり、エルヴァーンは全員ユーモアのセンスがないって言いたいわけね?
大丈夫! ヴァーンは存在自体がユーモアだから★
(※ ヴァーンに対するクルクの愛情表現であり、悪意はありません)

ヴォーダラムが、今回みんなを集めたことへの説明をはじめました。
まず、アタルフォーネ盗賊団を知ってるか?って。
クルクはあちこちでその名前を聞いてるよ。
別名、ラテーヌの緋の雷鳴って言うんだって。
また二つ名!(`・▽・´)
こっちの名前は、若い人達には馴染がないみたい。
クルクも、アタルフォーネの名前は知ってるけど、実際にどんなことをやってた盗賊団なのかはよく知らないんだ~。
そしたらね、ちょんまげヒュームとガルカの人が教えてくれたよ。

Klu3862.jpg

旅商人たちは、その名を聞くだけで震え上がっていたんだって。
無傷で奪ってたわけじゃないだろうから、そりゃそうだろうねぇ。

でも20年前の戦争で、盗賊団の長だったアタルフォーネが裏切り者に殺されちゃって、その残党達は散り散りになったんだって。
それが今になってやっと、天晶堂が残党たちの居場所を突き止めたらしいのね。

だからさぁ、そんな盗賊団と天晶堂が、一体どういう繋がりなのよ?
天晶堂だって、大きな声じゃ言えないようなことを裏でやってるってわかっちゃいるけどさぁ~。
でもこれは、よい子たちのふぁいなるふぁんたじーですからね!

クルク達が集められたのは、アタルフォーネ盗賊団の残党に、天晶堂からの封書を届けさせるためみたい。
その封書っていうのは、彼らのうちで過去の栄光を再び求めようとする輩が出るかもしれないから、もし何かやる時は天晶堂に一言挨拶をして断りを入れるっていう念書で、クルク達はそれにサインをさせる役目みたい。

つまりアレか。
そっち方面の一切は天晶堂が仕切っているから、勝手なコトするんじゃねーぞって、じゃないとどういう目に遭っても文句は言わせねぇからなっていう誓約書なわけね?
こわぁ~( ̄□ ̄)

ただし、彼らが素直にサインするとは限らないってヴォーダラムは言うのね。
天晶堂に従うかどうかを見極めるために、何か試してくるだろうから、クルク達は腕と技と叡智を使って彼らにサインをさせてくれってさ。
一人一人に封書が渡されて、そこに書かれている宛名の人に渡しに行くんだけど、他の人の宛名を見ることはマナー違反なんだって。
「この世界、知りすぎた者には死が宿る」 ってことらしいよ。
つまり、手足はあくまでも手足でいろってことなのね?
まぁいいでしょう。

Klu3863.jpg

こいつってば、一番ちっさいタルタルの女の子に、ガルカを担当させやがったよ!
フン。
ガルカはセルビナにいるらしいから、ちゃちゃっと済ませて来るよ(`・ω・´)

セルビナの宿屋で訊ねてみたら、ちょうどクルクの真後ろにいたの。
クルクが天晶堂から来たって言ったら、「ブッソウなことをいいやがるな!」 って、外に出ろって言われたよ!
天晶堂ってだけで物騒なの?
世間はそういう認識なの?

Klu3864.jpg

ガルカの人は、もう足は洗ってるけど、さっさとサインするのはオツじゃないとか、訳わかんないコト言い出しましたよ。
んじゃ、クルクと力勝負でもする?
クルク、殴って蹴るの得意だよ(・▽・)
つか、クルクは泥棒稼業じゃないからね?
手癖が悪いみたいな言い方されて、とっても心外なのだ(`・ω・´)

ガルカの人は、ベドーのカメから 【クゥダフ風シチュー】 を盗んで来いって注文してきたの。
その間に逃げるんじゃないだろうね!?
ペッと移動して、丘の上にいるカメを引き摺り下ろして、ちょっと懐探ってやったよ。
・・・1匹目、1発で盗んじゃったw
ソッコーで戻って、ガルカの人に叩きつけてあげたのだ★
ガルカの人は 「シーフ人生、まっとうしろよ、クルク」 とか言って、サインしてくれました。
そんな人生はクルクはイヤです。

チャチャッと天晶堂まで戻って報告したら、報酬に 【マローダーナイフ】 っていうのをくれました。
うーん、今となっては無用のアイテムだけどね(^_^;)
しまっておきましょう~。

20170322222533.jpg

だけどさ、クルクはちょっと腑に落ちないの。
どうして20年も経った今?
それまで一人の行方もわかってなかったの?
全員見つかるまで待ってたとしたら、それも変だし。
しかも、20年って短くないよ?
何かやってやろうと思う人がいたとしたら、もうとっくに何かやってるはずだから、今更で遅くない?
ヴォーダラムがクルクたちに話した内容って、本当のことかなぁ?
何か別の企みがあって、クルクたちを利用してるんじゃないかなぁ?
だってさぁ、天晶堂の盗賊だよ~?
なーんかありそうでイマイチ信用出来ないのは、ヴォーダラムの人相のせいかな?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/07 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

口の院に行ったけど、アジド院長はお留守だったので、例のお騒がせ3カラーのことは放っておいて、クルクは鼻の院に行きました。

Klu3842.jpg

ウィンダスからは、確かに鼻の院研究員だったイルクイルが参加していたそうです。
だけど、鼻の院から追放された後は、辺境でひっそり亡くなったって。
辺境って、ウガレピ寺院のこと?
イルクイルについて知りたいなら、ヨランオラン博士に聞けってさ。
調査内容については、かなり重要な話だから、教えてくれるかどうかはわからないって。
とりあえず、行くだけ行って聞いてみようっか。

ヨランオラン博士の家にお邪魔すると、クルクのすぐ後からバタバタと足音が・・・。
この騒々しさは、間違いなくあの3カラーたちでした。
何しに来たのさ!?

Klu3843.jpg

はいぃぃ!?!(◎д◎;)
父ちゃんって、ヨランオランだったの!?

ヨランオランが母ちゃんと別れた時、お腹の中には3人がいたんだって。
って、三つ子だったのかっ!?

3カラーがやって来て、しかもヨランオラン博士を父ちゃんと呼び、そんな、ただでさえ喧しいところに、更に場を混乱させる2人が登場です★

Klu3844.jpg

シャントット博士なんて、魔法新聞社に記事にしてもらわなくちゃとか言ってるし!
ヨランオラン博士が 「何かの間違いだ」 と言えば、「男はみんなそう言うものですわ」 だってw

ヨランオラン博士曰く。
タブナジアには、ずいぶん昔に行ったことがある。
だけどそれは、妙な発見物を鑑定しに行っただけ。

タブナジアには、海賊やら盗賊やらトレジャーハンターやらが世界各国から集めた妙なものが集まっていて、それらがタブナジア礼拝堂の地下にある宝物庫に、ぎっしりみっしり隠されていたんだって。
ヨランオラン博士はそこで見たことを決して口外しないって約束させられて、その宝物庫へと案内されたんだってさ。
で、その宝物庫に安置されていた「恐ろしい像」を見たらしいんだけど、コルモル博士がその 「恐ろしい像」 に反応した!
そういうの、好きそうだもんねぇw

Klu3845.jpg

ヨランオラン博士が呼ばれたのは、その像を調べることではなくて、その像に付いていた土の鑑定だったんだって。
像に付いていた土は、深海シュ・メーヨ海の土だったみたい。

シュ・メーヨ海っての、クルク初めて聞いた名前。
どこら辺なのかと思ったら、ジュノの北にある内海ってコルモル博士が教えてくれたよ。
晴れていても船が沈むって言われてる、魔の海域なんだって。
それってさぁ、もしかしてバハムートの仕業じゃない?
って、バハムートがどこに潜んでいたのか、クルク知らないからテキトーに言っただけなんだけど★

とにかく、その恐ろしい像は、海の中ではなく地底の底から見つかったものらしいよ。
どうやって見つけたんだろうね?
地底の底にあったってわかってるなら、どこの地底かわかるじゃん。

Klu3846.jpg

シャントット博士は、あくまでもそういうことにしたいらしいねw
3カラーは自由気ままで、説明しろって言われても、今度はお腹が空いたとか言い出す始末。

Klu3854.jpg

3カラーを水の区のレストランに追い払うと、ヨランオラン博士が自分の「清らかなイメージ」 が壊れることを気にし始めたよ。
大丈夫!
クルク、ヨランオラン博士に、清らかなイメージはないから!

ヨランオラン博士は、濡れ衣を晴らすために、「再生の鏡」 を使おうって。
その鏡は、人の記憶を覗くことが出来るんだって。
やましいことは何もないって言いながら、えらいパニクり様ww
誰が持っていたか、思い出すのに少しかかりそうね。
んじゃ、クルクもついでにご馳走になって来ちゃおっかなぁ~(・▽・)

水の区のレストランに行ってみたら、3カラーの姿が見えません。
あれれ?
迷子になってるのかな?
それとも、途中でミスラと揉め事でも起こしてたり?
お客さんに聞いてみたら、ものすごく食いっぷりのいい3人組なら見たって。

満腹になった3カラーたちは、さっきの父ちゃんはちょっと違うとか言い出したみたい。
もっと金持ちなんだって~。
母ちゃんは、デッカい宝石やフカフカの毛皮をもらったんだってさ。
ゴハンをヨランオラン博士のツケでご馳走になっておきながら、なんつー言い草w

Klu3855.jpg

あのさぁ、この子達、父ちゃんの顔も名前も知らないんでしょ?
条件に合う都合のいい人を選んでるだけなんじゃ・・・(^_^;)
まぁいいや。
面白そうだから、次の被害者が誰になるか、後を追ってみよう~っと♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/06 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

今日はリアルライたんと遊んでたから、記事にする冒険がないのだ~。
去年から、記事のない日が結構あったから、今日だってその日でいいのにねw
まぁいっか♪

ってことで、14日間トライアルで作ってみたキャラを載せちゃおっかね~。
いや、ほらさぁ、どうせ消しちゃうキャラだし、せっかく作ってみたのにもったいないでしょw

作ってみたのは、ミコッテ。
11で言うところのミスラなんだけど、サンシーカーとムーンキーパーっていう2種類があるのです。
何が違うって、まぁ細かいとこは色々あるんだろうけど、ぱっと見でわかるのは瞳の大きさ。
サンシーカーは、猫を明るいところで見た時みたいな細い瞳で、ムーンキーパーの方は、夜に見る猫の丸い瞳。
目じゃなくて、瞳孔ね。
より猫っぽさっを出したいなら、サンシーカーを選ぶのがいいと思います。

で、クルクが作ったのはこの子~(・▽・)ノ

Klu3857.jpg

クルクは夜行性な感じの、ムーンキーパーにしてみたよ。
でね、これはもう本当に、先に 「こういう子!」っていう強いイメージがあって作るならともかく、「どうしようかな~」 って作り始めると永遠迷うから!
顔のパーツ、髪型、髪の色、目の色、この組み合わせだけでも果てしなく悩むことが出来ますよ★

クルクはね、縁起の良い黒猫にしてみよ~って思ってたの(・▽・)
作る前から決めてたのは、それだけ。
目の色はね、黒猫だから金にしようかなって思ってたんだけど、色々試したら・・・泥沼にはまってしまったよw
最終的に、黄か緑か紫にまで絞ったんだけど、その色も濃淡あるからさぁ~( ´ △ ` )
黄ならこの色、緑ならこの色、紫ならこの色って三色に絞って・・・。

Klu3856.jpg

目の色だけで、こんなに雰囲気変わっちゃうんだよね。
それと、14のキャラは、全員オッドアイにも出来ちゃうのです。
でも結局、目の色は緑になりました♪

14ではオスラもいるんだよ~。
個人的な意見だけど(と先に前置きしておくけどw)、どれもチャラく見えるクルクなのであるw
他人様のキャラはどれもカコイイんだけど、自分で作ってみると、なんつーか、妙にあざとくてムカついてきちゃうw
だから、途中で止めちゃったwww

キャラ制作をしてて、例えば、これはないな~(好みじゃない)っていう顔のタイプでも、髪型と髪の色、それと目の色を変えただけで全然アリな顔になったりするのが楽しいのだ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

あ、女の子キャラには、「胸囲」 っていうのもあるんだよ!
ボイ~ンがお好みの人には、数値を100%にしても足りないと思うけどw
ララフェルは・・・0%と100%の違いがわかりませんでした( ̄ω ̄)

で。
ライたんから見たいと要望があったのでw
最初に作ってみたけど、クルクだと認めることが出来なかったのがコチラ★

Klu3858.jpg

カワイイけど、これはクルクじゃないんだよね~。
鼻も黒くしてみたけど、全体的なちんまり感が足りぬ。
クルクはやっぱりこの子なのです!!

Klu140930154339.jpg

ビバ☆3頭身(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/05 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |


さくらの
くるくたん~~こんばんわ♪
色々作ってますね、作る作業が楽しそうですね。
くるくたんはやはり11にだけ存在するのですよ。


タルタルが居ない世界なんて・・・
考えられないよう~~(泣)
やはり11万歳!!タルタル万歳!!梅万歳あれ?

Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こばわんわ(・▽・)ノ

ずーっとずーっとキャラメイクして遊んでいられるけど、あっちで冒険する気持ちには(まだ?)ならないのです。
うん、クルクはヴァナにしか存在しないのだ~ヽ(*´▽`*)ノ
逆に、納得できるクルクを作れなくてよかったのかもw
じゃなきゃ、あっちに行ったりしちゃってたかも!?

ぅお!?(@□@)
梅・・・w
2度読みしちゃったww
うん、無駄にデカくて画面から頭がはみ出してて、座らなくちゃ顔が見えない梅も、ヴァナにしかいないもんね★



みやぴん
14キャラメイクすごい!
本当に、小さな部分のちょっとした差でガラリと印象変わるんですね〜。私もキャラメイクだけで延々遊べるタチなのでとっても楽しそう('-'*)

他人様のキャラはかっこいいのに自分でキャラ作ると・・・ってのもなんかわかります!自分のキャラってがっちりイメージあるからなのか、11でさえまったく同じフェイスタイプでも他人様のキャラと顔つき違って見えるんですよね〜 これが妄想脳かッ。

ピオニーちゃんがどえらい可愛かったのでクルクたんもいけるんでは?!と思ったけどやっぱり全然違いますね。うん、タルタルではないし、クルクたんでも全くない。軍師コート着ててもシャントットさまには見えないしw クルクたんはクルクたんで唯一無二ですね('∇')c

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんにゃちは(・▽・)ノ

14のキャラメイクは、各パーツと色が細かく決められるから、ずーっとそれだけで遊んでられますw
14日間無料トライアル、DLに2時間ほどかかりましたが、お師匠もどうですか?
14のお師匠を・・・イヤイヤイヤ。
あちらにはアジド院長がいないですからね!

そう~、11では同じ顔のキャラがいっぱいいるのに、何かが違って見えるんですよね~。
ホンモノのシャントット博士と並んでも、フェイスのトット様たちと並んでも、クルクはポカンとして見えるのね〜w
個性を見出し瞬時に識別する妄想脳★
ふふふ、我ら勝ち組ですな!
(花粉を大量に吸い込んで回路が壊れているようだ)


コメントを閉じる▲
Klu3840_201702280022015b6.jpg

桜の季節になりました♪
ウィンダス水の区から眺める、星の大樹と桜。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/04 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ウィンダスに来たよ♪
30年前の合同調査隊に加わったイルクイルは、鼻の院を破門にされてるんだよね。
現院長のルクススの師でもあるし、クルクは鼻の院に行ってみようと思います★

水の区をテクテク歩いてたら、バタバタと足音が・・・。

Klu3839.jpg

あの、お騒がせ3カラーだ!
バハムートに飛ばされて、ウィンダスまで来ちゃったのかな?

父ちゃんの故郷だとか、母ちゃんの故郷だとか、ってことは自分たちの故郷だとかそうじゃないとか。
3カラーはお腹すいたとか言いながら、父ちゃんを探すことにしたみたい。

え、ウィンダスにいるの?
3カラーの父ちゃんは、頭が良くて、強くて、エライんだって。
ふぅ~ん・・・・・・エッ!?
クルク、その条件に当てはまる人、1人しか知らないよ!
ムッキョーッ!
大変、大変!
先回りして、口の院へダッシュなのだ!!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/03 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu3835.jpg

来たよ~。
えっとねぇ、ここは南サンドリアの、クルクがよく間違えちゃう、モグハと逆のトコ。
コレが見えると、あぁ~逆じゃんか! って、ガックシしちゃうんだよね~。
うん、クルク、未だに南サンドのモグハ、競売所から右だか左だかわかってないのね。
ここって、ヒナリーさん家だったんだねぇ。
でねヒナリーさんって、カッファル伯爵夫人なのね。
キレイな人かなぁ~(*´▽`*)

Klu3836.jpg

ドーン!!( ̄□ ̄)
いや、別に、これが悪いって言ってるんじゃないよ。
ただね、もうちょっと、着てるものに気を使った方がいいんじゃないかな~って、そんな風に思ったりしたわけなのね。
だってほら、伯爵夫人なんだしさ、ね。

さっそく、30年前の調査隊のことを聞いてみました。
よく覚えてるそうです。
お年寄りになると、最近のことより、昔のことの方がよく覚えてるっていうもんね★

あの当時、ヒナリーさんはまだラヴォール村の屋敷に住んでいたんだって。
今のダボイね。
丘の上の修道院に、前の教皇ムシャヴァットをよく迎えていたそうです。
ヒナリーさんはムシャヴァットから、バストゥークから得た情報を確かめるために、共同調査隊を組むことになったって聞かされていたみたい。
当時のバストゥークは、「死せる北方の大地に、大いなる力が眠っている」 って主張していたんだって。
ムシャヴァットは半信半疑だったけど、ヒナリーさんのご主人が、もしかしてそれは楽園の扉なんじゃないかって言ったんだそう。

その時、ウルミアが部屋に駆け込んで来ましたよ。
ヒナリ―さんはウルミアを知っていたみたい。
ウルミアがまだ小さかった頃に、ココへ来たことがあるみたい。

Klu3837.jpg

小さかったウルミアは、ミルドリオン枢機卿に連れてこられたみたいね。
ヒナリーさんに、「世界に名だたる小さな吟遊詩人」 って紹介したんだって。
でね、ヒナリーさんが、「あのとき、 一緒にいらしたもうひとりのお嬢さんは?」 って聞いたの。
ウルミアは微妙な沈黙で答えなかったけど。
それってもしかして、プリッシュのこと?
でも、それだと年齢が・・・。
あー、エルドナーシュのことがあるからねぇ。
プリッシュもナントカ人っていうなら、まぁそれもわかるけど、どうなんだろうね?

でね、ウルミアが楽園の扉のことを訊ねたの。
えーっとさぁ、クルクとの話はどうなりましたか?
30年前の調査隊のお話を聞きに来たんですがねぇ( ̄_ ̄)

Klu3838.jpg

ウルミアさんったら、意外と言いますのぅw
前教皇が死の床で宣託を受けたっていうあの話も、納得できないってウルミアは言うの。
そんなウルミアにヒナリーさんは、真実なんて大したことではないって言うの。
真実では、皆を救えないって。
ラヴォール村がオークに襲われてご主人を失った時、残されたヒナリ―さんを救ってくれたのは、ムシャヴァット教皇と、その信仰だったんだって。
だけどウルミアは、自分のことならそれでもいいけど、他人を救うためには真実を知る勇気も必要だって、そうミルドリオン枢機卿に教えられたって言うの。

ん~、そうね.
自分が辛くてどうしようもない時、自分をだまして精神状態を保たせたりって、時には必要かもしれないもんね。
そうしなくては、生きて行けないってことになったら、ね。
でもさ、それだって結局、自分をだまし続けてちゃダメだって、クルクは思うんだけどね。

ウルミアの言葉を聞いたヒナリーさんは、気になっていることがあるって言うの。
ムシャヴァット教皇が亡くなる前に、ヒナリーさんはお見舞いに行ったんだって。
その時にムシャヴァット教皇が、「真実を手放さざるをえなかった」 って言ったんだそう。
それが楽園の扉のことについてなのかどうかは、ヒナリーさんにもわからないって。
でも、何かしらの圧力があって、真実を真実として言うことが出来なかったってことだよね。

でね、そのことがあった後に、ミルドリオン枢機卿が爵位を返してサンドリアから姿を消したんだって。
そう考えると、関係ないこともなく、もしかしたら関係は深いのかもしれないね。
それが20年前のことらしい。
ミルドリオン枢機卿は現在行方不明。
そしたらヒナリーさんが、ミルドリオン枢機卿捜索を密命として受けた騎士が、ルーヴランスだって教えてくれたの。
ルーヴランスは、没落したミスタル伯爵家の末裔、元王立騎士団の騎士なんだって。
ムシャヴァット教皇が残した言葉は、楽園の扉についてなのか、はたまた30年前の調査隊の真実についてなのか・・・。

クルク、ウルミアと一緒に楽園の扉についてとか、30年前の調査隊の調査とか、そっちをしたいなぁ~。
バハムートのことは、ジュノの人達に任せるよぉ~。
白い少年のことは、別にクルク気にならないし。
犯罪容疑者扱いは、そんなの放っときゃいいっしょ(・▽・)

ヒナリ―さんが共同調査隊のこと、ウィンダスの方にも尋ねてみたらって。
んじゃ、ウィンダスに行ってみようっかね。
誰に聞くのがいいかなぁ~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/02 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |