2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ジュノに来たよ。
天晶堂に、プリッシュが来てるはずなんだ~。
海神楼の奥、天晶堂に入って行こうとしたら、後ろから声をかけられたの。

Klu3818.jpg

・・・はいぃ?
反逆罪って、クルクがバランとチビ助をやっつけちゃったから?
それなら事実だけど、今更~?
それとも、バハムートを捕まえるのを邪魔したから?
アレはそっちがいきなり襲って来たからじゃん。
それに、そっちはジュノって名乗ってないから、クルクは悪くないもんねーだ。

ウォルフガングは、ウィンダスの許可も既に取ってあるって言ってるよ!
え~、待って待って。
ギルガメッシュとか、そうだ! アルド!
大公兄弟がしようとしてたこと、クルクは濡れ衣だって証言してよ~!
だけどギルガメッシュは所詮海賊。
便乗ヘタレのアルドだって、力になるかどうか怪しいよね。

Klu3819_20170222234619eef.jpg

家!?
まぁ、そうね、天晶堂はアルドの家だよね。
それよりアルドの後ろにプリッシュの姿がチラッと見えたよ!
クルクのこと 「行き倒れ」 とか呼んで手を振ってたけど、天晶堂のタルタルに引っ張られて引っ込んじゃった。
クルクは行き倒れじゃないやい(`・ω・´ )

ウォルフガングがアルドに 「罪人をジュノ大公宮に連行する」 って言うと、アルドが 「俺の家にいる人間は、俺の客人だ」って。
およおよおよ!?
ウォルフガングが、クルクはジュノへの反逆罪で指名手配されているって言うの。
だからクルクをかくまえば、アルドも無事では済まないし、大事になるぞって。

Klu3820.jpg

おぉぉぉぅ!
どうしたことだ、アルドがカッコいいぞw
そうだよねぇ、散々お世話になったクルク様だもんね。
ここで犬に連れて行かれちゃ、天晶堂のアルドの名が廃るってもんだ。
ジラートで地に落ちたアルドへの評価が、ちょっぴし浮上だぬ★
まぁ、ここはアルドのテリトリーだから、ちょっと強気になれちゃうよね。
ウォルフガングは、用が済んだら出頭するように言って、引き上げて行きました。
各国に通達してあるから、逃げてもムダだってさ。
ウォルフガングなんか、アッカンベーだ!
クルク悪くないから、逃げたりしないもんねーだ。

アルドの部屋に入ると、プリッシュがクルクのこと、罪人だからタブナジアに島流しされたんだなとか言うの(`・ω・´ )
タブナジアって、罪人が島流しされるような場所なんだ~、へぇ~。

Klu3821.jpg

アルドはタブナジアの生き残りが町を作って20年間暮らして来たって信じていないみたいで、クルクに本当か? って聞くの。
うん、まぁ、それはホント。
プリッシュはいきなりやって来て、アルドのお父さんの名前を連呼してたんだって。
よく天晶堂に入れたね。
つーか、ここでも説明出来ずに騒いでたのか( ̄_ ̄)ドウブツカヨ。

グレッゾっていうのが、今は亡きアルドのお父さんの名前なのね。
実父? 養父だよね?
プリッシュはグレッゾを頼って来たわけだけど、もういないから、代わりにアルドにタブナジアまで船を出してくれって言ってた。
そしたらさ、たまたまタブナジアに行く客人がいて、その人が船を出すお金を支払ってくれるから、その人を受け入れてくれるならってアルドが言うのね。
待て待て待て!
それは逆でしょ。
お金を支払ってくれる人が、プリッシュの同行を許可してくれたら、じゃないかい?
クルクにはどうでもいいことだけど。

アルドが、クルクにタブナジアに亡命したらどうかって言うの。
冗談でしょ!
そんなことしたら、アジド院長にもう会えなくなるじゃないさ。
それにクルク、罪人じゃないもん(`・ω・´ )

プリッシュは、船の準備が出来るまで遊びに行ってくるって飛び出してっちゃった。
余計な騒ぎを起こすなよ~。
んじゃ、クルクは大公宮に行ってやろう。

その前に、もしも捕らわれたら助け出すように、バルに連絡しておこうっかな。
そうなったらクルク一家は、全員揃って裏社会で生きて行くようになっちゃうけどさ★
ったく、カボスじゃあるまいし、どうしてクルクが指名手配されるのよ(`・ω・´ )プンプン

大公宮に行ったら、東からの使者と謁見中だとかで、終わるまで拘束されちゃった。
待つならお茶出して!

東からの使者っていうのはテンゼンで、ひんがしの国の果てから湧いて出た「虚ろなる闇」が広がって来ているとかなんとか、そのことについて直訴したいことがあるみたい。

Klu3822.jpg

それに応えているのは、戦闘用の飛空艇で指揮を執っていた、エシャンタールって人。
カムラナートは多忙で、代理を務めているんだってさ。
てことは、現在のジュノのNo. 1ってことかぁ~。

Klu3823.jpg

テンゼンは、中の国にある5つの大いなる力の破片の輝きが、この世界を虚ろなる闇から護っているって言うの。
つまり、虚ろなる闇が広がるのは、その輝きを管理している中の国に問題があるんじゃないか、そう苦情を言いに来たわけですか。
で、5つの大いなる力の破片ってなぁに?(・▽・)
大いなる力の破片を、エシャンタールは 「母なるクリスタル」 って言ってたけど、あのデッカいクリスタルが母なるクリスタルなんじゃないの?
どれのこと?
クルク、頭ん中ゴチャゴチャだう。
あ、そういえば、「母なる石」 ってタイトルあったね!
確かその時は、プロミヴォンに入って行って、そこに白い少年もいて、デッカいクリスタルがあったっけ。
あれって3ヶ所、別々のクリスタルだったの?
クルク、同じクリスタルに繋がってたのかと思ってたよ。
それと同じデッカいクリスタルが、他に2つあるのね?
じゃあさ、ライオンが飛び込んだクリスタルは、アレは何のクリスタル?

このデッカい母なるクリスタルのことは、3国は知らないんだね!
なのにひんがしの国にはどういう訳だか知られちゃった。
隠してたのは、悪用されないためらしいけど、ジュノが悪用しようとしちゃってたじゃんね!
バランとちびすけが、楽園の扉を開けるとか何とか言っちゃってさ。

エシャンタールとテンゼンの2人は、言葉の攻防戦を繰り広げていたけど、虚ろなる闇について、ある少年が関わっていることがわかったってエシャンタールが言ったの。
少年が通った後に、虚ろなる闇が残されるって。
そしてその少年と共に母なるクリスタルの近くにいた者がいる、と。
ウォルフガングに連れて来られたのは、クルクでした( ̄_ ̄;)

ちょい待ち。
クルクの罪状は何なのよ?
バランはまだいることになってるみたいだから、あいつら兄弟をぶっ飛ばしちゃったことは関係ないのね?
バハムートを捕らえようとしたのを邪魔したことでもないっぽいよね。
え、クルクが白い少年と一緒にいるのを目撃したっていうだけ?

Klu3824.jpg

エシャンタールはクルクに、白い少年を捕らえて連れて来るように言い渡したの。
それってさぁ、クルクのこと、利用しようとしてるだけだよね!
白い少年を知っているかもしれない冒険者に協力を要請するとかじゃなくて、お前は犯罪容疑者だから無実ならば証拠を持って来いって言ってるんだよね?
その方が、犯罪者として捕らえられないように、一生懸命に少年の居場所を探すだろうから。
クルクがたまたまあの少年と一緒にいるのを見たから、いい口実になったね!(`・ω・´ )プン!
それにクルクは、知られちゃいけない母なるクリスタルの存在を知っちゃっているもんね~。
このことさぁ、アジド院長に言ってみたくない?
クルクがジュノから罪人扱いされていようが、院長は聞いてくれると思うんだ。
逆に、罪人扱いされてることの意味も考えてくれるはず。
あぁぁ~、言いたい言いたい!!

エシャンタールは、4つ目のクリスタルに行けって言うの。
4つ目って、どこ?
他の3つって、話しの流れ的に、テレポイントのことだよね。
エシャンタールが、「4つ目の遺跡はもはや地上にはない」 って言ってるし、「雪の絶えぬ地方」 とも言ってるから、ザルカバードのテレポイントのこと?
あー、バハムートがなんか言ってた時に見えたヴィジョン、白い少年はそっちらへんに居たっぽいもんね。
だとしたら、今から行っても遅いんじゃな~い?
だって、サヨナラとか言ってたじゃん。
この世界とは違う、どっかの空間に行っちゃってるかもよ~?

エシャンタールは、30年前にあの地方に派遣された調査隊を訪ねれば、何かわかるかもしれませんってさ。
え、いや、だって、調査隊の人達って、もう全員いないじゃん。
直接ザルカバードに行ったらダメなやつ?
ふぅ~ん、仕様なら仕方ないね。
そんじゃ、サンドから行ってみようかな。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/02/24 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |