2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~ん、クルクだよ(・▽・)ノ

バハムートを捕らえようとやって来た黒衣の奴らをやっつけた後、クルクとプリッシュはどっかに飛ばされちゃったみたい。

Klu3812.jpg

ウルミアはどこだろう?
タルタル3カラーは?
クルクが倒れているっていうのに、プリッシュは飛空艇を見つけたらしく、走って行っちゃった。

Klu3813.jpg

むぅ~ん、起き上がって辺りを見れば、何だか知ってるような場所だよ。
ココって・・・グスタ!?
タブナジアから、どうやったらバスの近くまで飛ばされるわけ?
それより、プリッシュはどこ行った?
飛空艇を追って行ったから、港にでもいるかな?

Klu3814.jpg

いた。
いたけど・・・。
プリッシュは飛空艇を知らないみたいね。
それはいいんだ。
そんなことよりクルクは、プリッシュの言葉使いが気になります。
エクセニミルの小僧っ子だって、ここまで酷くなかったよ。
女の子が男の子みたいな話し方をするのは別にいいけど、見ず知らずの人にものを尋ねる時に 「てめぇら」 ってのは如何なものか。
ウルミアは、この言葉使いをどうして正してあげなかったんだろう?
クルクもたいがい口悪いけど、てめぇらとはよっぽどじゃないと言わないなぁ。

飛空艇を作ったのはシドだって聞いて、プリッシュはすっ飛んで行っちゃった。
大工房の場所、知ってるの?
シドの顔わかるの?
落ち着きがないとか言う以前の問題です( ̄ω ̄)

大工房のシドんトコに行ったら、シドがグッタリしてたw
プリッシュ、来たみたいだね。

Klu3815.jpg

もうここにはいないみたいだけど、どこ行ったのかな?
聞こうと思ったら、ナジとアヤメちゃんが入って来たよ。
やっぴ~、久しぶり~(・▽・)ノ

Klu3816.jpg

ぶぶっwww
ナイス、ナジ!
今は、コーネリアが話を聞いてくれてるみたい。
プリッシュは、バハムートとか飛空艇とか言ってたらしいけど、なんのことかわかるか? って。
話も通じないほど興奮してたんかい( ̄_ ̄;)
代わりにクルクが、バハムートが現れたことや、黒衣の奴らが飛空艇で襲って来たことをシドに伝えたよ。

武装した飛空艇についてシドは、20年前の大戦時に
開発を進めていたけど、戦争終結と同時に封印された戦闘用の飛空艇だって教えてくれた。
ジュノで開発が進められていて、シドは技術者として招待されていたんだって。
招待と言えば聞こえはいいけど、つまり開発に加われっていう召喚だよね。
黒衣の者たちは研究者で、シドでさえ想像しないような高度な技術を隠し持っていたんだって。
「クリスタル推進機関」は特別で、それを動かすために8つの属性のクリスタルを超えた、とてつもない強いエネルギーが必要なんだけど、そのエネルギーがどこから来ているのか、そもそもそのエネルギーは何なのか、今もわかっていないらしいよ。
あ・・・クルク、何となく心当たりがあるかもよ。
デッカいクリスタル、見たことあるもん。
もしそうだとしたら、飛空艇が飛んでるのは、母なるクリスタルのおかげってことになるね。

プリッシュが落ち着いたからって、コーネリアが連れて来たよ。
バハムートのことや、飛空艇がやって来て黒衣の奴らと戦闘になったってプリッシュが言ったら、コーネリアはジュノとやりあってしまったことを心配してくれてるみたい。
プリッシュはもう一度バハムートと話をするために、タブナジアへ戻るって言い出したよ。

Klu3817.jpg

どうしてそうなるんだって思ったら、天晶堂に知り合いがいるんだって。
アル・タユの絵を持ち込んだ、グレッゾとかいうヤツ?
タブナジアまで船を出してもらうつもりらしいけど・・・。
っていうか、言うが早いか、プリッシュは部屋から飛び出して行っちゃった。
ジュノまで、どうやっていくつもりさ!?

もぉ~う、なんなの!?
何でクルクがプリッシュの後を追いかけてあげなくちゃいけないの?
別行動にしようよ!
だんだんイライラしてくるクルクなのでしたwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/02/23 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |