2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ミザレオ海岸に出て、ウルミアを探していたら、柵の門があったの。
こっちかな? って入って行ったら、歌声が聞こえてきました。

Klu3795.jpg

 伝説は、こうはじまる。
 すべての起こりは「石」だったのだ、と。

 遠い遠いむかし、
 おおきな美しき生ける石は
 七色の輝きにて闇をはらい、

 世界を生命でみたし、
 偉大なる神々を生んだ。

 光に包まれた幸福な時代がつづき、
 やがて神々は眠りについた……。

 世界の名は、ヴァナ・ディール。

 私たちの世界、ヴァナ・ディール……。



曇天の空の下、歌っていたのはウルミアでした。
この歌、聞いたことがあるよ。
どこで聞いたんだっけ?
歌としてきいたのか、物語として聞いたのか、それとも何かで読んだのか・・・。
ウルミアは、古よりタブナジア大聖堂に伝わる 『神の歌』 だって、クルクに教えてくれたの。

と、そこへ、ナグモラーダがやって来たよ。
ナグモもウルミアの歌を聞いていたみたい。
「永い時の洗礼を受けても、失われぬものもあるのだな」 って、懐かしい調べだって言ったの。
ナグモはいつどこでこの歌を知ったんだろう?
何だか感極まっちゃったみたいに、「このような場所にて、歌なき時代に生まれた歌…歌の始まり、始まりの歌を聞けるとはな」 なんて言っちゃってる。
この歌は、『石の記憶』 っていう歌なんだって。
ウルミアがこの歌のことを聞いたら、そう教えてくれたの。
しかも、ナグモのヤツ、続きがあるとか言って、急に歌いだしちゃったよ!( ̄□ ̄)

Klu3796.jpg

ぎょ~え~ッ(>д<)
ヤメレ~!
クルクさぁ、どうしてこんなにナグモが気持ち悪いんだろうね?(^_^;)
1番最初にコイツと会ったのって、いつだったっけ?
覚えてないけど、初めの頃は胡散臭い奴~ってくらいだったのに。
カテゴリー的には、バランと同じなんだよね。
あ、バランっていうのは前髪がバランみたいなカムラナートのことなんだけどね。

Klu3797.jpg

カムラナートの場合は失笑って感じだけど、ナグモはいつしか生理的に受け付けないっていうかさ。
で、いろいろ思い出してみたら、原因がわかった!
あいつ、過去でポーシャに壁ドンしたでしょ。
イヤラシー目で、足元から舐め回すようにみてたし。
それでだ!
あの時のナグモは本物じゃなくって、冥護四衆のオドラールが化けてただけだったんだけど、その時のギャーッ!っていうのがトラウマになっているようですwww
ナグモのヤツ、これからもチョイチョイ出て来るんだろうな。

とまぁ、それは置いといて・・・。

Klu3798.jpg

突然ナグモのスカウターが光って、「失礼する」 とか言って帰って行っちゃった。
その帰り際に、歌にはまだ続きがあるけど、ウルミアには歌えないって言ったの。
「この先は、神が歌うのだからな」 って。
どういう意味なんだろうね?

地下壕に戻ると、プリッシュがバハムートの所に行くって言ってる。
楽園の扉が開かれるのか、生ける神様とやらに尋ねに行くんだって。
一緒に行きたい人は連れてってくれるっぽいよ。
えーっと、クルクはお留守番してるね。
だって、食べられちゃったらイヤだもん。

こんな時に真っ先にくっついて行きそうな、例の3人組の姿が見当たらないの。
そしたら、よそ者・・・って、クルクとナグモラーダのこと?
クルクはここにいるから~、ナグモのことね。
ナグモと3カラーが話してるのを見たって人がいたの。
旅支度をしてたとか、外で見たとか・・・。
ははぁ~ん、ナグモのやつもバハムートの所に行くんだな。
で、一人じゃコワイから、3カラーをそそのかして同行させる気なんだ。

Klu3799.jpg

「しかし、どうしておまえの連れも一緒に出ていったのだろうな。」

ちょっと待てーーーっ!!!
ジャスティニアスのバカ!
バカ! ジャスティニアス!!
クルクはナグモとは仲間じゃないモン!
連れじゃないモン!!
ヤメテヨね!!!!!ヽ(`д´)ノ

チクショー!
ナグモめ、ぶっ飛ばしてやる!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/02/20 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたんこんにちは('-'*)

プロミ順調にすすんでますね!
ナグモはキモイですよねw 生理的に。
第一印象があのヴァナ史上最大のセクハラシーンだったならば余計に受け付けない気持ちもすごくよくわかります。

個人的にはこの岬で突然ナグモたんが無駄にいい声(脳内再生)でいきなり歌いだしたシーンはプロミッション最大の見せ場(爆笑的な意味で)でした。

このあともナグモたん・・・もといクルクたんの活躍を期待してます!

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんばんは~ん(・▽・)ノ

再開するまで時間がかかりましたが、クルクはここんとこずっとタブナジアで野宿してます★

例のセクハラシーンは、ナグモにしてみたら言いがかりの極致かもしれないけど、強烈すぎましたアレは・・・。

突然歌いだしちゃった時は、どうしようかと助けを求めてキョロキョロしちゃいました。
でもウルミアはウットリ(?)聞いてるし(´・ω・`)
アイツ、絶対にテノールですよね。
きっと、カレーラスとかそんな感じ。
あ、ヤバイ、そんなこと言ったら、これからカレーラス見る度にナグモのこと思い出しちゃう(>_<)
関係ないけど、クルクはパヴァロッティーが好き(・▽・)v

ナグモがこれからどんな風に絡んで来るのか・・・ひっそりと楽しみにしてみます♪
キライキライと言いつつ、実は?
いやいやいやw


コメントを閉じる▲