2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

プリッシュに挨拶の催促をされたから、部屋まで行ってみたよ。
そしたらさ、プリッシュはジャスティニアスからクルクのことを聞いたみたいで、「なんだかいろいろ大変だったらしいな」 って言われたのね。
何のこと?(・▽・)
いや、3ヵ月半も前のことになると、何がいろいろ大変だったのか覚えてないっていうか…w

Klu3790.jpg

クルクさ、プリッシュに初めて直接会ったわけだけど、なんだかそんな気がしなかったのね。
会いに行ってちょっと話しただけなんだけど、エグセニミルに似てるなぁって思ったの。
喋り方のせいかもしれないけど、裏表のない感じが、あの小僧っ子と一緒にいた時と同じ雰囲気なんだなぁ。

例の3カラーたちに盗られたアミュレットも、もらった経緯を話したら返してくれたよ。
プリッシュが持ってるのと同じ物らしいけど、プリッシュはあの白い男の子からもらったわけじゃないみたい。
でね、返してくれた時に受け取ろうとしたら、なんかバチッてなったの。

Klu3793.jpg

なになに?
静電気? じゃなくて?
別に、クルクが悪いわけじゃないのに、なんか妙な空気になっちゃった。
そしたらちょうど、デスパシエール爺ちゃんが入って来たの。
爺ちゃんがプリッシュの部屋に来るのって、珍しいんだって。

Klu3794.jpg

忌むべき子?
プリッシュって、ここのボスなんでしょ?
爺ちゃんは長老なの?
この一瞬のやりとりで、二人の関係性がわかっちゃった感じ。

爺ちゃんが来たのは、プリッシュがリヴェーヌ岬で見た竜のこと。
アル・タユの絵に描かれていた竜じゃないかって。
クルクは見たことないから、何のことかわからないよ。
爺ちゃんは、その絵は天晶堂のグレッゾが持ち込んだ絵だって言ってた。
天晶堂ねぇ・・・。

爺ちゃんが、ミルドリオン枢機卿が教えてくれたことを覚えているだろうってプリッシュに聞くと、プリッシュは 「あの絵にあった竜だとしたら、真龍の王バハムート」 だって言うの。
何の話だかクルクにはわからないけど、バハムートが現れたかもしれないってことなのね?
プリッシュから、ウルミアを呼んで来てって頼まれちゃった。

ウルミア・・・って誰?
うん、ホントは知ってる。
プリッシュと一緒にいた、エルヴァーンのおねえさんでしょ?
呼んで来てって言われたって、どこにいるかわかんないよ。
ジャスティニアスに見かけなかったか聞いてみたら、さっき町から出て行ったって言うの。
ウルミアがひとりで出ていった時は、たいていミザレオ海岸の天華崎にいるんだって。
へぇ~。
・・・天華崎ってどこよ?( ̄ω ̄)

とりあえず、ミザレオ海岸に行ってきまーす。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/02/19 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |