2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日はね、ちょっと疲れちゃってて、ノンビリすることにしたの。
でね、保存してあるSSの整理とかしてたんだけど、もう記事にしたから使わないんだけど削除できないSSがあったから、ここに載せておこうかとww
んで、画像の編集してたら、どうしても叫びたくなっちゃったのね。

ゾンパジッパのフェイスくださーいっ!!!

使えなくっていいの。
実用性ゼロで構わないんです。
ただうるさく三拍子揃った自画自賛を繰り返しながら、自分にだけプロシェルかけるような人でいいから。
いや、むしろそういう、呼び出す意味がわからないフェイスであってほしいw
ただし、肝心なのは、フェイス取得クエ!

発生条件は、【ゾンパジッパからの手紙】 をヨランオラン博士に渡していること。
ジタ付近のポイントを調べると、野良カーディアンが出て来て、倒すと 【ひび割れたメガネ】 をドロップするの。
それをウィンダスに持って帰って、そうだなぁ~、メガネと言えばアジド院長だもんね! 口の院に行きましょう!
クロイドモイドかハックルリンクルに見せると、「これは我らが院長のものではありません」 的なことを言われて~(*´▽`*)
メガネをかけているのを見たことがあるのは、シャントット博士だとかなんとか。
そこで、シャントット博士に見せに行くと、「あらあら、どこかで見覚えのあるメガネですこと」 って言った後に、学生時代のアレやコレやをペラペラと・・・・・・(只今妄想中)・・・・・・ふぅ・・・で、しまいには怒り出して、慌てて退出。
次にコルモル博士の所に持って行くと、レンズにヒビが入ってるからって、直してくれるの。
で、最後にヨランオラン博士の所に行ってメガネを渡すと、ガビーン! って感じになって慌てだして、アジド院長とアプルルちゃんを呼び出したりして。
アジド院長には会いたいもんね★
3人でヒソヒソと話してて、「・・・これ・・・お父さん・・・」 とか 「・・・まだ生きて・・・クソオヤジ・・・」 とか、「たしか・・・ボヤーダ樹の・・・マンドラゴラが・・・」 って聞こえて来るの。
だけどその後、「誰のものだかわからない」 とか言って返されちゃうw
聞こえて来ていた言葉をヒントに、ボヤ樹にいる例のマンドラちゃんに話しかけると中に入れてくれて、奥からパパが出て来るのね。

Klu3790_2017021800134150c.jpg

【修理されたメガネ】 を渡すと、これは自分のものだってパパが言うの。
で、過去の武勇伝を延々と聞かせてくれて・・・w

選択肢
 もう聞きたくない
▶ もっと聞かせて
 
そうするとキラキラ光り出して、20年前のパパのフェイスが現れる、という流れ。

で、パパのフェイスがもらえるのは、いつになりますか?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/02/17 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


みやぴん
さ・・・・・最高・・・・・!!!!
最高!最上!極上!!!!!
素晴らしいじゃぁああないですかぁああああああもおおお!!!
平静平常なる精神を失い絶叫絶唱なる音声で叫びつつ激しく頷いてしまいましたッッ!!
最高!(しつこい)

「誰のものだかわからない」と返されるくだり が本当にとっても素晴らしいと思いますwwww

関係者オールスター総出演のうえパッパのうるさくてしつこくてうざったい自慢話を延々聴けるなんてなんて夢のようなクエストですか!ありがとうクルクたん最高のご馳走をありがとうございます!

ちょっと復帰してボヤのポイント調べに行く系の仕事があるので、これでっ≡≡≡ヘ(*--)ノ (帰らないフラグ)


さくらの
くるくた~ん、こんばんわ♪

私も欲しいです、ジッパパのフェイス(*^。^*)、
過去のカンパニエの時のエプロン姿
にもたまになったりとか、希望w

一緒に呼び出すフェイスで、戦いになっても
何もしないとかありそうで、楽しそう(笑)

私も是非フェイス希望します。開発サンへ



Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんばんは~(・▽・)ノ

ヨランオラン博士って、意外と腹黒かったりするんじゃないかと思うんですw
世間体を気にするタイプだろうし、事を荒げたりすることも好きじゃないんじゃないかな。
だから厄介な者に関わって、自分の今の生活が乱されたくない。
いい塩梅に、二人の子供たちも同じ考えのようだし。
で、「誰のものだかわからない」 ってことにしよう、とwww
これで円満解決★

ヨランオラン博士に会ってからボヤ樹に行くまでの間限定で、【修理されたメガネ】 を持って話しかけると、特別な反応を返してくれるNPCがいるといいですよね!
何の用があって突っ立っているのかわからないカイルパイルとか、ズババ様とか(*´m`*)

パパのフェイスも欲しいけど、過去クエも増えて欲しいですよね!!(>_<)



Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こんばんは~(・▽・)ノ

パパのフェイスは、是非とも20年前の姿で欲しいですね!
院長服よりも、やっぱりメガネにエプロン姿の方が、パパって感じするもんね★
敵がカーディアンだと、カーディアンの方を回復しちゃったりとかw

ヨランオラン博士のユニティに入ればヨランオラン博士も呼べることあるし、そしたら5院の元院長達とPT組めますよね♪
あぁ~、ホントに開発さんにお願いしたいですよ~(´д`)


コメントを閉じる▲