2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

さて、カボスの漬物が揃わないので、クルクはタブナジアに行くことにしたよ。
何ヵ月ぶりだろう?
・・・3ヶ月半くらい!?
ふぇぇぇ~、すっかり放ったらかしになってたね。
んじゃ、お久しぶり~って行ってみましょう。

クルクね、プロマシアはシーフでやってたの。
それ忘れて、モンクで行っちゃったのね。
ピュピル着てたのは覚えてたけど、帽子被るの忘れちゃってた。

で、確かフォミュナ水道でモンスター退治をするってことになってたんだよね。
3ヶ月半の間に、ナグモが退治しててくれればいいのに。
って、期待はするだけ無駄ってもんです。
役立たずめ。

フォミュナ水道は前にもちょろっと入ったけど、その時はシーフ70くらいだったのかな?
モンク99だと、1人でへっちゃら。
地図を見ながら進んで行くと、ナンカ待ち伏せしてるよ。
でもここに来るまでの通路にも、同じやついたけどね。
ボス?
そんじゃ、やっつけちゃおっか★

Klu3783.jpg

ポカンと2、3発殴って倒してやりました(・▽・)ノ
そしたらさぁ~、どこでコッソリ覗いて見てたんだか、ナグモがやって来ましたよ( ̄ω ̄)

Klu3784.jpg

雑用?
あぁ、オマエを殴って水路に沈めること?
それならこれからだお。

ナグモのやつってば、自分が封印をかけておいたから、楽に戦えただろうって言うの。
クルクはそんな嘘に騙されて、感謝なんかしないんだから!
しかも、この雑用はただのついでだって言うんだよ。
ふふんだ、ただのついでの雑用も、クルクがいなくちゃ済ませられないくせに、デッカい顔しないでよね!

この先に、何かがあるらしいんだ。
それが何だかは、行って見なくちゃクルクにはわからないっぽい。

フォミュナ水道は、ハシゴで登ったり、青銅のカギがなくちゃ開かない扉があったりするのね。
遠回りしたり、地図にない通路を通ったり、面倒くさい場所だよ( ̄_ ̄)
で、目的の場所に行くために、どうしても青銅のカギを使わないといけない扉があってね、クルク1本だけ持ってたからさ、使って入ったの。
そんで入った部屋で、隠し扉を開けるんだけど、2ヶ所あるみたいなの。
でさ、クルク、違う方の扉を開けて部屋に入っちゃったんだよね。
こっちじゃないや~って戻ろうとしたら、こっち側から扉が開かないの!!
下に落ちる穴が開いてたから、仕方なく下に降りて、また戻ろうと思ったのね。
でもね、戻るには青銅のカギをまた使わなくちゃならないの。
青銅のカギは、フォモルが持ってるらしいんだ。
さっそくもらいに行ったよ。
が、しか~し、何かのサブリガばっかり落として、肝心のカギをなっかなか落とさないんだよぅ~(´д`)
カギがないと部屋に入れないから、クルクは水道で野宿です。
はぁ~? だよ!ヽ(`д´)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/02/15 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~こんばんわ~♪

始まりましたね、ミッション待ってましたw

漬物石でつまずいてしまった彼は今頃
トット先生にぎゃーあれ、うげ、なんてされてないよねw

私は倉庫キャラ4人高級職人の新しい装備を作っています。
「エスカッション」とか言う新クエぽいやつです。
ポイント稼ぎで毎日納品、納品で他の事がやる暇が無いくらい
合成三昧でございます。

ミッション楽しみにしております。
こっちは通称海とか言う所に行けるようになるやつですかな。

Re: さくらのさん
クルク
サクたん、やっぴ~(・▽・)ノ

3ヵ月半ぶりに、思い腰を上げましたww
ボチボチやっていこうと思います★

漬物待ちの彼は・・・しばらく下僕生活でしょうw
けど図太いから、意外と自適に過ごしてたりして。

サクちゃんトコには、高級職人が4人もいるんですね!
合成は、クルク眠くなっちゃうんだよね~(´・ω・`)
うちのメンバーにも、それぞれやって欲しいことがあるんだけど。
勝手にやっててくれないかなぁ~w
納品、頑張ってくださいね!ヽ(*´▽`*)ノ

海・・・。
ジラートはお空だったけど、プロマシアは海なのね。
どんな所か、ワクワクです♪


コメントを閉じる▲