2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
Klu3686.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/12/31 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

早いもので、2016年ももうお終いです。
今日は30日だけど、1日早く〆させてもらいます。
更新時間も、いつもより早め★

えー、今年は、ジラートミッションと、モグミッションしかやりませんでした。
プロマシアは始めたけど、只今放置状態ね(^▽^;)
来年は進ませたいです。
気が向いたらw

それと、かぼすの限界突破のために魔晶石のミッションまで終わらせておこうと思ってたのに、ドラゴンミッションさえ出来なかったww
そういえばさ、バルのミッションの話って、ちょっとパロって書いてたりしてたけど、続きはどうしたんだろうね?
一家のお話では、うずらの宝探しが、途中だよね~。
あれは軽~い感じで終わらせようと思ってたのに、書かなきゃ終わらないさw

イベント用にオデン鯖に作ったキャラ、削除するつもりで、持ってる金品をクルクに渡す目的だけでバハ鯖に移転させたのに、結局名前を変えて居座っちゃったよね。
それで、クルク組は総勢14名になっちゃいました★
あと2人分の余地はあるけど、もうこれ以上は絶対に増やさないですw
ホントにもう、手に負えないしww
逆に減らしたいくらいなんだけど、情が移っちゃって誰も解雇出来ないんだなぁ~。
増やし過ぎだよぉ(´д`)

ブログの更新も、後半になってから日にちが空くようになっちゃったよね。
インしてても何もやってないから、書くことがなかったという、ね。
中の人のモチベの問題でした。
ほら、リアルでは色々ありましたから・・・・・・わかる人だけわかればいいですw
っていうか、ブログにはリアルを持ち込まない主義でやって来てたのに・・・( ̄_ ̄)

2017年はねぇ、どうしようっかなぁ~。
せっかく14人もいるから、もっと一家のお話をクルク組で回していこうかな~。
ヨッ君はこのままじゃ不憫だし、設定だけなら頭の中にゴチャゴチャ詰まってるし。
ま、年明けはどうせの~んびりしちゃうんだろうから、楽しければなんだっていいよね★自分が(・▽・)ノ

っつーことで、今年も1年お付き合いありがとうございました。
来年もこんな感じですけど、ヨロシクお願いします。

Klu3685.jpg


去年は集合写真作ったけど、あれ大変だったのw
ってわけで、今年はうちのトップ3からのご挨拶でした。
1.クルク、2.バル、3.ゆべし(カニっ子)・・・じゃななくて梅ねww

じゃぁね~(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/30 12:00】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

2016年、お疲れ様でした。
ff11も収束すると思いきや、新コンテンツが導入されたりして、まだまだ終わりそうもないですよね。新コンテンツ オーメンには2、3回行きましたが、AF119の打ち直し用のカードが中々手に入らないので、緩和待ちです。。

モチベーションが上がりませんかぁ。そうですね〜。同じ事を繰り返してると、飽きてきますね。クルクさんが、LSに参加したりとか・・・はないかなあ。割とパーティプレイとか面白いと思うんですが。まあ人それぞれですね。
5色の星・・・何でしょう?よく分かりませんが、クルクさんのモチベーションが回復するよう願ってます。

僕は大晦日も元旦も仕事なんですが、クルクさんはゆっくりできるでしょうか。正月はやっぱり寝正月が一番ですね。おせちと雑煮が食べたいな〜。

それでは良いお年を。
1年お疲れ様でした〜。


さくらの
くるくたん~~こんばんわです♪
今年も楽しいブログ見れて幸せだったです。
来年も見れるといいなあ(*^。^*)

私はチョコボ掘りとモグガーデンのランク上げと
ビシージで捕虜になった方の開放と、たまにビシージ
手に汗かく戦闘はずっとやってないよお。
ミッションは全部終わってるし、
バージョンアップもあまり関係ないしなあ。。。
モチベーション私もかなり低いかもねw

モチベーション・・・上がるといいね。
色々ありますよ、生きていればねえ。
一年お疲れ様でした。
良いお年を~~

Re: お疲れ様でした
クルク
コウさん、こんばんは~(・▽・)ノ

新しいコンテンツ、オーメンって名前だけは知っていますが、オーメンと言われたら「666」しか思い浮かばないクルクなのですw

モチベが上がらなかったのはヴァナとは関係ないことだったのですが、いずれにしてもPTは神経すり減ってしまうので、多分きっとムリでしょうw
LSもねぇ、挨拶するのが面倒っていうのもありますが、妄想時間が減るのでパスですねww

お正月はヴァナから数日離れるので、ノンビリ遊べないのが残念です。
コウさんはお仕事なのですね(>_<)
その後は、お休み出来るのかな?

今年も一年、お世話になりました。
来年もボチボチ妄想しながらやっていきたいと思いますので、ヨロシクお願いします。
それでは、良いお年をお迎え下さい(・▽・)ノ


Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こんばんは~(・▽・)ノ

チョコボ掘りでは、お目当のアイテム出ましたか~?
クエでちょこっと掘ったことあったけど、面白かったからまたやりたいなぁって思いつつw

手に汗握る戦闘は、クルクもやってないですねぇ(^_^;)
楽なことばっかりやってて、だんだんスリルあるギリギリの戦闘が出来なくなってきてるかもw

モチベは、来年になったら上がってくと思うので、今年のやり残しを消化していきたいです。

今年もありがとうございました。
また来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎え下さ~い(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

昨日ね、ライたんにヤグ頭を作ってもらったの♪
ヤグードヘッドギアって名前。
必要なアイテムは、黒真珠×2、毛糸、ヤグードの羽根×2、コカトリスの皮、ブガードの牙、ヤグード頭衣シートで、それを土クリで合成するのです。
最後のヤグード頭衣シートっていうのは、「ヤグードの勇胆」っていうクエの途中でもらえるアイテムなの。
同じように、獣人帽子はクエの途中でもらえるアイテムが素材になるんだけど、他のクエがオファーに載ってると受けられないのね。
そのこと知ってたクルクなのに、ね~www

ヤグードの勇胆は、ヤグ城の魔晶石がある部屋に入るとイベントが始まるの。
クルク間違えて、最上階まで行っちゃったのね。
あの面倒くさい暗号の装置!!
ココじゃない!って気づいてデジョンで戻って、またヤグ城に飛んで・・・。
なのに、魔晶石の部屋に入っても、何も起こらないの!
うん、オーク頭で必要になるダボイの方のクエ、オファーに載ってたわけさ┐(  ̄ー ̄)┌
ナンダイ!ヽ(`д´)ノ
代わりに、梅に行ってもらったよ。
3回もウロウロしに行っちゃったじゃないか(`・ω・´)
その後、ウィンの森区にある織工ギルドに行って、ポノノちゃんに話しかけて、虹布とビロードと1万Gをトレードするの。
ヴァナ時間0時を過ぎてからもう一度話しかけると、ヤグード頭衣シートをくれるのです。

で、クルクがオファーしてあったオーク頭の方。
クエ名は 「オークの謙譲」 で、ダボイの魔晶石の部屋に入るとイベントが始まってオファー。
その後サンドの革ギルドのギルドマスターに話しかけて、野牛の毛皮と雄牛のなめし革と1万Gをトレード。
ヴァナ時間0時を過ぎてからもう一度話しかけると、オーク冑シートをくれます。
んで、アイアン板、黒真珠×2、亜麻糸、毛糸、有翼獅子のたてがみ×2、オーク冑シートを土クリで合成すると、オーク頭の 「オークヘルム」 が出来るのです。

アイテムは全部揃ってるけど、合成は出来ないからライたんに依頼したのです(・▽・)ノ
でもね、アイテム宅配できると思ったら、クエでもらったアイテムだけ送れないの( ̄□ ̄)エー
てことで、トレードでお願いしたよ。
この合成、失敗してもまたクエアイテムはギルドマスターからもらえるんだけど、もらうのに10万G必要なんだって!
でもライたんはその心配もなく、ヤグ頭の完成で~す♪
これ、クルクが被りたいんだ~♪
と思ったら、これも宅配不可だった!!(>д<)

でもやっぱり、梅は似合うwww

Klu3684.jpg

ガッチャマンかっつーのw

オーク頭の方は、素材をライたんに渡してあるから、作ってくれたら受け取りに行くよ♪
で、誰に受け取らせるか・・・。
やっぱ梅かなwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/27 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
Klu3683.jpg

キキルンにしか見えない・・・。

今日はクルクの中の人が、ちょっと、ね。
5つの星が消えかけていて、記事を書く気力がありません。
なので、記事は明日。
ゴメ~ン(´・ω・`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/26 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
Klu3682.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/24 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ライたんから、キキルンフードもらったの~ヽ(*´▽`*)ノ
きっとクリスマスプレゼント★
なのでクルクも、ライたんにクリスマスプレゼント~★
んっと、火と風と土と雷と水の塊を6個ずつのセットで。
1Dずつにしようと思ったんだけど、なかったから半分w

っつーわけで、クルクがかぶってみたよ~。
似合うかな~(*´▽`*)

Klu3680.jpg

カワイイよね♪
でもさ、じーっくり、よ~っく見ると、コワくね?
妙にリアル過ぎて、生皮剥いでかぶってるみたいに見えなくもないよね(^_^;)

ってことで、梅にバトンタッチ ( ・▽・)人(‾ _ ‾ )

Klu3681.jpg

うっわ、思った通り、あ・や・し・いwww
クルクより梅の方が似合ってる気がするよwww

いかがわしいってことで、オトウちゃんにもかぶってもらおうと思ったんだけど、キキルンフードってLv65~の頭装備なのね。
バルは・・・まぁいっかw
ミスラにゃんがかぶると耳が動くらしいけど、うちにいるミスラにゃん、クマちゃんもサルサもレベルがなくて確認できませんでした~(´・ω・`)ザンネンね★

獣人帽子、他にもいろいろあるじゃん?
カメ帽子はいらないけど、ヤグとかオークとかゴブとか、そのうち素材を集めてライたんに依頼してみよっかな♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/23 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん、メリースターライト⭐︎('∇')ノ

ききるんフードかわいい〜!!
ガンビスンとのカラーコーデで着こなしもバッチリですね。よくお似合いですd(´▽`)

・・・が、確かに梅さんのが似合ってるwww
なんでしょうねえ、かぶりもの着こなしスキルが高いのでしょうか。

ききるんフードは獣人帽子シリーズの中でも1、2を争うくらい好きです。
・・・言われてみれば、生々しいけどw
目とか、何で作ってるんでしょうねえ。リアルだ。

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、メリースターライト(・▽・)ノ☆彡

キキルンフードは、なんつーか、もうちょっと手芸品感というか、縫い目的なものがあったりした方が、よりカワイイ気がするのですが・・・。
が、タルタルはスタッフさんから特別待遇されているので、どんなものでも似合っちゃうんですよね~♪(*´▽`*)
そして梅は、そんなクルクよりも似合ってしまうというヘンタイです★
被り物でタルタルの警戒心を緩ませ、じぃぃぃ~っと観察しているに違いない!
おまわりさーん!!( ノ>д<)ノ

キキルンフードは、やっぱり生皮剥がしてるんですよ!
目玉もナマモノ・・・( ̄□ ̄)ヒィィ


さすが梅^^
らいか
こばにょんー☆めりくりくり~☆
ききにゅんフードのことさっそく日記でUPしてくれたんでしねぇ♪うれしいな~。

被りものなのに、はく製っぽい仕上がりだよねw
たしかに、縫い物っぽい仕上がりのほうがききにゅんフードは向いてるね~。

梅ってさ~。どうしてこんなにも、あやしい被りものが似合うのかなぁ~?w
予想通りすぎてwww

ヤグ帽子とかは、素材を集めるのが面倒だった気がする~。でも、依頼はいつでもどうぞ!
ききにゅんフード作りたくて、1か月ぶりにインしたけど、
やっぱり合成たのしいー^^
また、合成での目標つくらねば~でし。


Re: さすが梅^^
クルク
ライたん、メリースターライト(・▽・)ノ☆彡

キキルンフード、ありがとねん♪
クリ塊、受け取っておいてね~★

梅はホント、裏切らないよね~w
イベントとかでもらう被り物とかもそうだけど、怪しければ怪しいほど似合うから困るww

獣人帽子に必要なアイテムは、クエの途中でもらうアイテムなんだよね。
調べ済みさ!
そのうちお願いするかも~♪
その時はヨロシコ★(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
にょっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ふと思い立って、クルクは学者のジョブを取って来ました。
っていうかね、かぼすに取らせるついでに、クルクも取ってきたのです。

過去のエルディーム古墳にいる、アーリーンって子に話しかけると、軍学について教えてくれます。
アーリーンが学んだのは、古の戦術魔道書「グリモア」を研究したシュルツ流だって言ってたから、いくつか流派があるのかもね。

Klu3675.jpg

グリモアには白と黒があって、時々の戦局に応じて瞬時に切り替えるんだってさ。
クルクには、アーリーンの言ってることがよくわかりませんが(・▽・)

アーリーンと話してたら、ウルブレヒトって人が話に入ってきたよ。

Klu3676.jpg

この人はバスで参謀長をしてるんだって。
まだ若いのにねぇ。
でもちょっと、性格はイマイチよくないっぽいよ。
まぁ、そういう人じゃなくちゃ参謀長にはなれないのかもね。
クルクは人畜無害でお人好しの良い子だから、きっと参謀長にはなれませんね。
ウルブレヒトが言うには、ベラムが不足してるんだって。
ベラムってのは、高級羊皮紙ね。
つまり、クルクにグリモアの書を用意しておいてあげるから、代わりにベラムを用意してこいってことみたい。

ベラムを渡すと、クルク用の写本をくれました。
アーリーンがグリモアについて講義をしてくれたけど、殴るが一番のクルクにはサッパリです。
えーっと、普通は白と黒の魔法を同時には使えないけど、学者は魔法を理論として学んでるからそれが出来る的なコトを言ってた気がする~(・▽・)
よくわかんないけど★

でね、渡されたグリモアをクルクにだけの書にするために、署名の手続きをするんだって。
最初のページを読みながら、「帯魔放出」ってのをするんだそう。
帯魔放出って、初めて聞いた言葉だよ。
んっとね、ファイアとかそういう一気に放出させる魔力じゃなくて、継続する魔法のことみたい。
「魔力の泉」とか、「連続魔」とかだって。
「女神の祝福」はダメって言ってた。
よくわかんないけど、んじゃ魔力の泉を使ってみましょう。
効果中にアーリーンに話しかけたら、儀式完了だって(・▽・)

ベラムを取りに来たウルブレヒトが小難しい講義をペラペラ喋り始めたけど、クルクは眠くなって来ちゃったよ(´_ `).。oO
そしたら、誰か来た!

Klu3677.jpg

Hutomomo・・・じゃなくて、アーリーンが 「先生」 って呼んだこの人は、グンサー・シュルツという名前で、シュルツ流軍学の第一人者なんだそうです。
過去のバストゥークの英雄と、同姓同名なんだって。
過去って、クルクから見て過去のこの時代よりもさらに過去ってコトだよねぇ?

このシュルツ先生も、ウルブレヒトに負けず・・・というか、更に小難しい講釈をしてくれていたけど、ホントごめん、クルクには馬耳東風で馬の耳に念仏なのでした(・▽・)

Klu3679.jpg

この人たちが話してるの聞いてても、チチンプイプイ・・・じゃなくて・・・チンプンカンプンなんだもん。
クルクはね、拳で語るからいいよ~だ。
てことで、あとは君にお任せだ!

Klu3678.jpg

・・・って、誰だか顔が見えないじゃん!( ̄□ ̄)
かぼすだよ。

ちなみに、往復するのがメンドーとか言う無精者は、黒か赤のジョブで、ベラムを1D用意してから行くといいよ。
ベラムの入手法は、合成、ロランベリー12D×4を3回トレード、もしくは競売から。
詳細は調べればすぐにわかるから、そのくらいは調べよう★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/22 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |
やぴょ~、クルクだよ(・▽・)ノ

昨日はサンドリアでクリスマス会でした♪
ぱぱにゃーにゃーがまた主催をしてくれたのですヽ(*´▽`*)ノ

Klu3653.jpg

クルクがサンドリアに行ったのは、20時半くらいだったかな?
ぱぱにゃーがオダンゴちゃんのリーフベンチに座っていたので、クルクも座らせてもらっちゃった♪

Klu3654.jpg

前に回って見てみましょう~(・▽・)

Klu3655.jpg

それからポツリポツリと人が集まり出して、用意したプレゼントをぱぱにゃーに預けます。

Klu3656.jpg

クルクはチョコボになってみましたw

Klu3657.jpg

チビ獣たちが集まっていたから、クルクもチビクァールになって並んだよ★

Klu3658.jpg

うしろから~(・▽・)ノ

Klu3659.jpg

人も集まったし、そろそろ時間です。

Klu3660.jpg

はじめに集合写真で~す☆

Klu3661a.jpg

それから、花火大会のはじまりだよ~☆彡

Klu3662.jpg


Klu3663.jpg

花火をしながら、プレゼント交換会の始まり~♪

Klu3665.jpg

クルクのプレゼントは、マンチカン…じゃなくて、アーチングンカン+1 を用意したの。
いつからカバンに入っていたのか覚えていないんだけど、もったいなくて使えないし、もったいなくて売れなかったのw
クルクはお食事ってほとんどしないから、使ってもらえたらいいな~って思ってさ。
ま、ずっと持ち歩いてたわけだから、食べてお腹痛くなってもしらないよ┐(  ̄ー ̄)┌
で、クルクは 『古い袋【緑魂石】』 をもらったよヽ(*´▽`*)ノありがと~う♪

プレゼント交換会の後は、ランダム大会もありました★
数字高い人、低い人、ゾロ目の人。
クルクはどれも面白くも何ともない数字を出してたよ( ̄_ ̄)

今日は何人集まったのかなぁ?
36人くらい?
去年より多いよね!
動きはカクカクになっちゃうけど、人数多いの楽しいね♪
その分、主催のぱぱにゃーは大変だったと思うけど^^;

その後は、花火しながらウロウロしつつ写真撮ってました(・▽・)
ベビーパウダーで変身したり、リコポンになったり色々しながら♪

Klu3666.jpg

Klu3667.jpg

Klu3668.jpg

Klu3669.jpg

Klu3670.jpg

Klu3671.jpg

Klu3672.jpg

Klu3673.jpg

Klu3674a.jpg

イベントの写真ってさ、自分写ってると楽しいよね(*´▽`*)
写ってない人いるかなぁ?
いたらゴメンネ。
なんとな~く、ちょっと並んでるっぽい人達の間に入り込んで、ちゃっかりSS撮ってたんだけどw
邪魔してたら、それもゴメンね★

また来年も、クリスマス会出来たらいいね(*´▽`*)
主催者さんは大変だけど、感謝なのです。
ぱぱにゃーにゃー、お疲れ様でした。
ありがとうございました~ヽ(*´▽`*)ノ


ぱぱにゃーのクリスマス会の記事はコチラです。
彫金ミスラの貯金箱 : クリスマス交換会2016






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/19 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

楽しかったね
ぱぱねこ
くるちゃん やっぴー

クリスマス会のご参加、ありがとうでしたー

ブログに、いっぱい楽しい画像をのせてくれて、ありがとー

夏にもイベントする予定なので、また遊びにきてね。


Re: 楽しかったね
クルク
ぱぱにゃ~、やっぴ~(・▽・)ノ

クリスマス会の主催、ありがとございます。
今年も楽しかったです♪
来年の夏の花火大会も、楽しみにしてますね★
主催さんは、大変だけど(;'▽')




素敵だぁ♪
らいか
にゃほーん。
見てるだけで、楽しい雰囲気が伝わってくる!
いいねぃ~♪素敵だねぇぃ♪
なんだか、昔の楽しい時代のFFみたいだー。
こういうわいわいした感じ、
もうずっと遠ざかってるなぁ~。
ゆったりと、わいわいするための時間がリアルに欲しいなぁ~。

椅子は、そういう細工になってたのねwふふふ。

花火?サークルぐるぐる~ってなってるのは、あれはなんだろう?

ライカは、参加できなかったけど、
クルたんが、ヴァナでみんなと楽しくすごせててよかった^^
主催のぱぱにゃーにゃーさん、すごいね!

Re: 素敵だぁ♪
クルク
ライたん、やぷ~(・▽・)ノ

椅子!?
何のことだろうって、5秒くらい考えちゃったw
ライたん浦島すぎるぞ!
っていうか、リーフベンチ持ってたよね?
それも覚えてないだろうwww

変身しながらウロウロしたり花火をしたり、楽しいよ♪
夏の花火大会には、ライたんも参加出来たらいいね~。

普段はソロ活動してるけど、見たことのある名前の人達がいるから、ワクワクしちゃうのだ★


うむw
らいか
椅子の出し方さえ覚えてないでしよーw

Re: うむw
クルク
右のメニューにあるエモで座れるよwww

むむ
らいか
右のメニューにそんなボタンあったっけ?(^-^;えへへ。

Re: むむ
クルク
コミュニケーション → エモートリスト → 椅子に座る → 椅子の種類
だべさw


おぉー
らいか
エモートリストってところ、開いたことなかった!
ほっほっほーー。めもめもにゃ!

Re: おぉー
クルク
今度、一緒に座ろうぜ~(・▽・)ノ

コメントを閉じる▲
Klu3652.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/17 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ログポがまた始まりましたね。
その他イベントも始まりましたが。
まずは、今回もらえる乗り物のげっちょから☆

12月のマウントは、「マジックポット」 です♪
これ、どうやって乗っているのか、そして移動中はグルグル回るのか、楽しみにしてました。
さっそくもらって、ジュノに行って使えるようにしてもらって、外に出てお試しで~ッす(・▽・)ノ

Klu3649.jpg

ツボの上に立ってますw
お立ち台じゃあるまいしwww
でも、まぁタルタルは何でも可愛いからいいのです(*´▽`*)
立ってるだけだと、回ってるのはポットだけ。
じゃ、移動してみましょう~♪

Klu3650.jpg

移動中も、回っているのはやっぱりポットだけで、上に乗ってるクルクは前を向いたまま。
ポットが心なしか前傾になってますねw
「 /sit 」 が出来たらいいのにねって思いました。

タルタルの乗り方がわかった所で、超気になるのはヴァーンの乗り方です。
まさか立ち乗りってことはないでしょう。
タルタル以外は座って乗るのかな?
さっそく梅で試してみました★

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

Klu3651.jpg

立ってるwwwwwww
つーか、ゲートくぐれないじゃんwwww
高すぎるよwwww
座れってばwwwww
何なんだよwwwww
意味わかんないwwww

あまりのシュールさに、コワくなりましたw
乗っかってる人、ツボと一緒に回ってなくてよかったwww
もしもこれで回ってたら、腹がよじれて死ぬかもしれなかったですwww
何なんだよ、ヴァーンw
いや、梅のせいじゃないけどさぁ・・・あぁ、おかしいwwww

ヴァーンの乗り方がわかったので、他種族はもうどうでもよくなりましたwww
つか、どうせ立ってるんでしょ?
でも、ヴァーンほど愉快じゃないよね、きっとw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2016/12/15 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |


みやぴん
>意味わかんないwwww

にリアルで爆笑しましたwwwww
ほんとだよなんなのwwww
意味わかんないwwww

果たしてゲートをどうやって潜ったのか、突っ込んだのか、すごく気になります見てみたいwww
ほんと、ヴァーン族の体を張ったネタ魂には頭が下がりますね!


タルタルも立ち乗りはシュールってか不自然じゃないの〜?って思ってたけど、移動中ツボが前傾になってると結構自然に見えるのね('∇') カワイイです!

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、やっぴ~(・▽・)ノ

なぜ立ってるんだ!?
立つ意味はあるのか!?
特にヴァーン族!!!(ヴァーン族という呼び方好きですw)
ツボの中に入って顔だけ出してても、それはそれで困りますが(´・ω・`)
エルお嬢さんは、台座に立ったバービーちゃんみたいでしたけどね★

タルタルは、何やってもカワイイですよねヽ(*´▽`*)ノ
でも、立ってた時はちょっとビックリでしたけどww

お師匠も、もしもちょこっとイン出来る余裕が出来たら、もらうだけもらって来てみてください☆彡


コメントを閉じる▲
1) * うずら旅に出る
2) * 幻の古酒を探しに

---*---*---*---*---*---

i_uzu.gif
うずらよ。

ラバオで聞き込みをした結果、幻の古酒についての情報は得られなかったの。
でもその代わり、幻の財宝の情報を手に入れたわ!

「流砂洞の奥深く、ガルカの歴史を左に見てまっすぐ進む。突き当たりに太陽の紋章が彫られた扉があり、その部屋から下へ降りる。そこには大きな岩があり、てっぺんの窪みに聖水を注ぐと、壁に地図が映し出される。そこには幻の財宝の在処が・・・ですってよ!」
「何だそれは?」
「冒険者のメモよ。この冒険者は辿り着けなくて、道具屋のお爺さんに情報を売ったんですって。でもお爺さんは冒険者じゃないから、流砂洞まで行けない。それで、このメモをあたしが買ったの」
「愚か者だな、君は」
「何でよ!」
「そんなものガセに決まってるだろう」

梅ちゃんてば、昼寝してるところを叩き起こされたからって、不機嫌な顔しちゃってさ。
でも、太陽の紋章がある扉とか岩の窪みとか、妙に具体的じゃない?
もしかしたら、この財宝っていうのが幻の古酒かもしれないわよね。

「ガルカの歴史って何かしら?」
「おそらく壁画のことだろう」
「へぇ。梅ちゃん、見たことあるの?」

そう尋ねたら、梅ちゃんはあたしから視線を逸らした。
その場所に行ったことがあるのね!?
それで、その壁画を見たことがあるのね!?
っていうか、メモに書かれていた場所が実際にあるのね!?
壁画が実在するなら、財宝だって・・・!

「ねぇ、行ってみましょうよ!」
「俺は行かない」
「なら、あたし一人で行くわ」
「辿り着けるわけがない」
「じゃぁ、付いて来てよ」
「行かない」
「ねぇ~、梅ちゃ~ん、お願~いッ」
「断る」
「何よ! ケチ!」

こういう時の梅ちゃんは、何を言っても聞いてくれない。
でも、あたしが行っちゃえば、絶対に来てくれる・・・はず・・・だと思うんだけど・・・。
とにかく、壁画がある流砂洞の場所を、誰かに聞かないとね。
梅ちゃんは教えてくれないだろうから。
それから、聖水も用意して行かないと。
どのくらいあればいいのかしら?
頬を膨らませて拗ねた顔をしながら考えていたら、手に持っていたメモを横から引っ手繰られた。

「いくらでこのメモを買ったんだ?」
「2万ギルよ。3万ギルって言われたんだけど、値切ったの」
「財宝の在り処を、2万ギルで売る馬鹿がいると思うのか? しかも、値切られて」
「・・・・・・」

そりゃ、ちょっとお買い得過ぎるって思ったわよ。
でも・・・でも・・・。
自分じゃ行けない場所のメモなんか、持ってたってゴミにしかならないもの。
なら、値切られても2万ギルで売った方が、得ってもんじゃない?
だけど・・・あたしだったら、財宝のメモをそんなに安く売ったりなんかしない。
そうね、冒険者を雇って・・・・・・。
ハッとしたあたしを横目で見ながら、梅ちゃんが呆れたようにため息をついた。

「君は頭が良くて現実的だが、時に妄想が入ると、果てし無く馬鹿になるな」
「だが、そんな君が可愛いのさ・・・って言ってやりなよ」
「モモちゃん!」
「ラバオまで来て痴話喧嘩か? 流砂洞に行くんじゃなかったの?」

モモちゃんが、仕事を終えて戻って来たみたい。
鎌を肩に担いで、ニヤニヤしながら立っている。
そうだわ、モモちゃんも引き入れてみようかしら。
お金になることだったら、モモちゃんはイヤって言わないはずよ。
用心棒に雇うんじゃなくて、お宝が見つかったら少し分けてあげるってことでどうかしら。
それなら万が一見つからなくても、報酬を払う必要がなくていいじゃない?
あたしは早速、幻の財宝の話をモモちゃんにしてみたわ。

Klu3648.jpg

「そんな話は聞いたことないね」
「聞いたことあるようじゃ、とっくに探して持ち去られてるわよ」
「まぁね」
「これは、あたしが手に入れるべき運命の財宝なのよ! だから、今のこのタイミングで、情報があたしに転がり込んで来たのよ!」
「本当にあったら、そりゃスゴイと思うけど・・・」
「モモちゃん、あたしと一緒に、一獲千金を狙いましょうよ!」
「・・・一攫千金・・・」

モモちゃんの目の色が変わったわ。
次に、ニンマリと頬が緩んで口元に笑みが浮かんだ。

「分け前は半々?」
「情報はあたしが持ってるんだから、半々なわけないでしょ」
「えぇ~・・・ん~・・・まぁ、いいか」
「じゃ、俺はウィンダスに帰るぞ。モモ、後は頼むな」

あたし達を眺めていた梅ちゃんが、そう言ってデジョンの指輪を取り出したの。

「え!? 隊長は行かないの?」
「行くわけないだろう」
「じゃ、無理だよ」
「どうしてよ!?」
「だって、うずら戦えないんでしょ? 私一人だったらどうにかなるけど、流砂洞は護衛しながら行くのはキツイよ」
「そんなぁ~」
「隊長、一緒に行ってよ」
「断る」
「梅ちゃんってば~」
「一緒に宝探しをしようよ。手伝ってよ~」
「無駄なことはしたくない」

と、その時・・・。

「宝探し、楽しそうです」

突然、後ろから声がしてビックリしたわ。
振り返ったら・・・!

Klu3647.jpg

クルたんやバルちゃんだけならともかく、まさかサンちゃんがラバオにいるだなんて!
聞けば、サンちゃんの冒険者としての修行に、二人が協力しているんですって。

「梅先生、わたしも宝探しに行きたいです」
「・・・仕方ないな。流砂洞は危険だぞ? 」
「はい、気をつけます!」
「クルク達も行くね~♪」

ちょっ!?
ぅええええぇぇぇ!?
あたしが散々頼んでも、行かないとか言ったくせに!
何なのよこの男、超ムカつく!!

サンちゃんの一言で、あたしたちは流砂洞へ行くことになった。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/13 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日はオトウちゃんとモモんがをカザムに行かせました。
一応みんな、ノーグには行けるようになってるから、ノーグからチョコボ借りればすぐにユタンガに出れるし・・・。
な~んて、大自然巨大迷路ユタンガだもん。
クルクは未だに、地図を見ても迷子になるユタンガだよ。
チョコボの騎乗時間が過ぎても、マウントあるのは大助かりだよね。

てなわけで、ノーグでチョコボを借りてユタンガに出たオトウチャンなのですが。
さて、どっちかな? って地図を見たら・・・白紙!?(゚□゚)
オトウちゃん、地図持ってないんだ!?
戻って買いに行くか・・・。
バルやサンちゃんだったら、絶対に地図を買いに戻るの。
今までそうだったし。
なのにオトウちゃん、まぁいっか~な気分w
クルクの血縁者だから?
ならば、地図もないユタンガで永遠に彷徨い続けることになるに違いない。

ところがどっこい!!
どうしたことだ!?

Klu3645.jpg

オトウちゃん、すんな~りカザムに到着じゃん( ゚д゚)
カザムから出て行くのは何度もあるけど、岩屋を出てカザムへって、逆方向じゃん?
どうしちゃったの?

Klu3646.jpg

オトウちゃん恐るべし。
あ、もしかして、カザムから出てたら迷子になってたりとか?
まぁいいや。
それじゃぁさ、サクッとモモんがもカザムに行ってもらおうかね。

でね、モモんがは地図持ってたんだけどね、えええぇぇぇ!?
どうしてチョコボ騎乗時間ギリギリまでカザムにたどり着けないの!?
地図があるのに!!
ヨアトルとか、イフ釜とか、なんでそっちに行っちゃってるの!?
これが通常のクルククオリティーなんだけど、納得いか~ん!ヽ(`д´)ノ
でも辿り着いたから、まぁいっか★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/11 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
Klu3644.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/10 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

いつの間にか、ログポが終わってたんだね~w
特にこれと言って欲しいモノもないから、花火とかベビーパウダーとかと交換したよ。
クルクだけねw
他のメンバーは、まぁそのうち、期限内に。

でね、競売行ったついでに、妖蟲の髪飾り+1の値段を見てみたの。
クルクがげっちょする前までは、6百くらいの値が付いてたのね。
でもげっちょしてからしばらくは、ずっと3百前後に下がってたんだ。
それがちょっとずつ上がってきてて、今日は6百まで戻ってた~!(・▽・)
もうちょい上がると思うけど、クルクは6百が定価って思ってたから、それで出品したのです。
クルクね、髪飾りは3つ持ってて、1つはライたんにあげちゃったんだ。
残りのもう一つも売っちゃおうかな~って考えながら落札の履歴を見てみたら・・・え!?
たった今出したばっかりなのに、もう落札されてる~ッ!!(@ ̄□ ̄@)

Klu3643.jpg

え~、だったら色気出して、もうちょい吹っ掛けて出品したらよかったかなぁw
でもまぁ、落札されなきゃ赤字になるからいっか。
残ったもう1つは、クルクは使わないから、いつかそのうちのために、かぼすに送っておきました~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/08 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

熟成成功☆
らいか
やぴぴん。おひさしぶりんこー。
熟成させておいて大成功だねぃ!
2倍だなんて、とってもとっても嬉しいね!
その節はどうもありがとうねー♪
貴重な合成資金として現金化させてもらいましたー。えへへ。

18日のプレゼント交換のって、この日限定なのかなー?
ちょいとインは相変わらず厳しいかも・・・
くるたんとライたんで、プレゼント交換したら楽しそうなのになぅぅぅ。
そういう交換会ではないのかな?

Re: 熟成成功☆
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

最初に見た値段が600だったから、どうしてもそれ以下にしたくなかったのw
といっても、使い道はないんだけどね~★
いつか何かの時のために、モグ庭の宝箱にしまっておきますwww

18日のクリスマスプレゼント交換会は、この日限定だよ。
そりゃそうでしょwww
ライたんとプレゼント交換?
クリスタルしか思いつかないやw
それとか、何か嫌がらせっぽく大量のナントカ鉱とかねww


嫌がらせ
らいか
フフ。クリスタルいーねぇ♪
嫌がらせのつもりの、なんたら鉱でも、きっとライカには嬉しいやつなんだよww

くるたんに送るなら何かなー。
キキルンフードなんて、よさそうかな。
変態ヴァーンな梅に似合いそう。
…ってか、梅ならもう、持ってるかも?!w
キキルンフード、ミスラがかぶると耳がうごくんだってー。



Re: 嫌がらせ
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

ふふふ、ライたんはMだもんねwww
競売に出しても売れないナントカ鉱、使い道があるならあげるよ~w

キキルンフードは持ってないよ~。
どんなの? どんなの~?
・・・って言ったら、くれるのかなぁw(*´m`*)


お楽しみ☆
らいか
きっと、クルたんが、いい子にしていたら、
サンタさんがプレゼントしてくれるよ!w

ききにゅんフードがどんなのか、お楽しみだねw

Re: お楽しみ☆
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

クルたんは、アルタナの純白の羽根のように、ちょっぴしの汚れもない真っ白で素直な心の持ち主だよ!
・・・って、バルが言ってたよ(・▽・)


壁|_・´ ) <言ってない


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日はぱぱにゃーにゃーにお誘いいただいて、ジャグナーに滝を見に行きました♪
でもね、行ったのはヨッくんとオダンゴちゃんなのでしたヽ(*´▽`*)ノ

ということで、普通に滝ピクニックのお話はオダンゴちゃんにお任せして、こちらは妄想劇場の始まりだよ~★


-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-

i_yok.gif
こんにちは、ヨックです。

競売所の前で、一人のタルタルさんと出会いました。
オダンゴさんというお名前の女性です。

Klu3636.jpg

こうしてみると、同じ髪型に見えますが、ぼくはトンガリ頭で、オダンゴさんはポンポンツインテールです。
そうです、オダンゴさんは、ウィンダスにいるあの子と同じ髪型なのです。
そこでぼくは、もしもデートに行くならどこがいいか聞いてみました。

「ん・・・滝・・・かな」
「滝かぁ!」

マイナスイオンですね!
・・・えっと、マイナスイオンの何がいいのかぼくにはよくわかりませんが、女性はマイナスイオンが好きですよね!
滝と言っても各所にありますが、どこがいいでしょうねぇ?
あまり遠くなくて、あまり危険でない所。
オダンゴさんのおススメで、ジャグナーの滝へ行ってみることにしました。
と言っても、ぼくはジャグナーには行ったことがありません。
そこで、オダンゴさんが案内してくれることになりました。

ロンフォールからラテーヌに出て、ジャグナーに入ります。
ジャグナーにいる黒トラは、ぼくのレベルでは楽でした。
絡まれたら厄介なので、乗り物から降りないように気をつけましょう。

滝へ行く前に、クリスタルの泉という場所に案内してくれました。
キラキラしたブクブクが底から湧き上がってきて、とてもキレイです。

Klu3637.jpg

ロマンチックですねぇ。
そうだ!
ココで告白をするのもいいかもしれませんね!
なんと言って告白をするかは、ノート1冊分じっくりと考えて決めようと思います。

そしていよいよ滝に到着です。
大瀑布という感じではありませんが、キレイな水が流れ落ちています。

Klu3638.jpg

ところで、この滝はどこから流れてきているのでしょう?
水脈は・・・ダボイと繋がっているのでしょうか?
そんなことを話したりしたら、きっと楽しいかもしれませんね。

もう一カ所滝があるというので、そちらへも行ってみました。
そちらも同じような滝でした。
オダンゴさんが釣りをしていたので、乗り物から降りて見守っていました。

Klu3639.jpg

フナが釣れたようです。
釣竿を持って来て、一緒に釣りをするのも楽しそうです。
ぼくはまだ釣りをしたことがないので、よくわかりませんが。

こちらの滝の横には洞穴があって、石碑が置かれていました。
そこには3匹の黒トラが住んでいるので、ぼくはまた乗り物に乗って近づいてみました。

Klu3640.jpg

難しくてよくわかりませんが、次に来る時までに調べておこうと思います。
サラリと説明が出来たら、きっとカッコいいですよね!

ところで、皆さんはこの石碑の先へ行ったことがありますか?
すぐに行き止まりなんですけど、真っ暗闇なんですよ!

Klu3641.jpg

・・・見つめ直しても何も見つからなかったので、コワイ暗闇から出ることにします。
それから、もう一つある泉へ行ってみました。
乙女の泉という名前なんだそうです。
でも、クリスタルの泉の方がキレイでしたね。
そこでもオダンゴさんは釣りをして、ザリガニを釣っていました。

その後、ついでにメシューム湖にも行きました。
真ん中にある島が気になります。
オダンゴさんには、いつかイカダを作って渡ってほしいです。

この池の周りには、カニとか魚とか、色々なモンスターがいます。
でもそんなにレベルが高くないので安全です。
そこでぼくは、ちょっとしたイベントを考え付きました。
デート中にモンスターに襲われて、ぼくが颯爽と剣を抜いてやっつけるのです。
そうしたらきっと、強くてカッコイイって思ってもらえますよね!

Klu3642.jpg

そんなこんなで、いつかのためのデートの下見を終えました。
オダンゴさん、ありがとうございました。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/06 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

楽しかったねー
おだんご
くるちゃん やっぴー

ヨックモック君と、滝見れて楽しかったよー

いつか、ヨッ君のデートが成功するといいですねw


こんどは、ユタンガの滝、見に行きたいんだけど、
またクルク一家のどなたかとご一緒できたらいいなー

もち、くるちゃんでもいいよー


Re: 楽しかったねー
クルク
オダンゴちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ジャグナーの滝見学、楽しかったね♪
泉も、クエがないと行かない場所だから、久々に行けてよかった。
あ、そうそう、ヨッくんがジャグナー行くの初めてだったの。
地図持っててよかったw

ユタンガは・・・誰が行けるだろうw
クルとバルしか行ったことなかったような・・・。
確認しておくね★



コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

サンちゃんのケモリンが40になりました~。
そして、ラバオに到着しましたよ。

Klu3635.jpg

クルクならレベル40未満でもとてとて相手に勝つことが出来たのに、サンちゃんはレベル40でも勝てませんでした(´・ω・`)
倒れる前に、デジョンで脱出する素早さは、サンちゃんの方が上ですがw
クルクだとギリギリまで戦っちゃうから、デジョンで脱出が間に合わないこと多いからね。
ということで、ウィンダスに戻っちゃったサンちゃんですが、またラバオに・・・行くかなぁ?
どうだろ・・・。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/04 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |
Klu3634.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/03 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日はサンちゃんのケモリン上げをしていたよ。
コロロカで、コウモリとかクモとか仲間に誘ってみたり。
でもさ、正気に戻ったヤツらは、倒しても経験値にならないからソンなのだ。

Klu3633.jpg

次はアルテパでカブト虫虫かなぁ~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/02 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |


そこらのタルタル
脅迫系獣使い( ´Д`)

Re: そこらのタルタルさん
クルク
これはクルクのキャラでしたwww

サンちゃんには、愛ある獣使いになって欲しいと思います★



コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

うぬぅ・・・。
クルクは眠くて仕方ないのだ。
それでも一応ログポでインして、何となくクルク以外のレベル上げなんかしたりしてます。

バルは装備が99とイベント物しかないから、防御がやわやわな感じ~。
でも戦士が30になったので、もう戦士は止めようと思います。

Klu3632.jpg

眠すぎて、SSさえもボケボケ。
明日はサンちゃんのケモリンを、30くらいまで上げてみようかな~。

それでは、ぐんない★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/01 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |