2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴょ~、クルクだよ(・▽・)ノ

マネキンは完成した? って聞きに行ったら、エナールマンが秘密を教えてくれました。

Klu3585.jpg

あ~、ほらね~・・・。
言わないよ、誰にも言ったりしないよ。
でもね、それはちょっとどうかと思うんだな。
だけどエナールマンは、完全に失明してしまう前に、もう一度奥さんの笑顔が見たいって言うの。
そんな風に言われちゃったらさ・・・。
エナールマンの20年間の気持ちを考えたら、キッパリと反対出来ないクルクなのです(´・ω・`)

フォミュナ水道に高名な呪術師が隠れ住んでいるらしいって、シェミュって人が話していたのを聞いたんだって。
その人を探してみたら、案外すぐ近くにいたよ。

Klu3586.jpg

見た目は20歳くらいらしいけど、大戦を経験してるなら、そんなはずないよね。
「恐ろしい禁忌の法に手を出したらしい」 ってシェミュは言ってたけど、それってやっぱり生き返りとかそっち系なのかなぁ?
フォミュナ水道に入る許可はもらってるから、とにかく会いに行ってみることにします。

初めてのダンジョンは、ドキドキだよね~。
練習ばっかだったけど、途中でとて強のクモがいたの!
急になんだよ、ビックリするじゃんか(>д<)
危ないので、護衛を呼んでおきましたw

で、奥から現れたのは、呪術師のファルディマンという人でした。

Klu3587.jpg

うん、確かに20歳って感じじゃないよね。
っつーか、エナールマンも一緒に来てたんだね!
ファルディマンが言う 「同じ臭い」 っていうのは、「どこにも属さない、属せない、半分あちら側で生きているような」 ってことみたい。
あちら側ってどちら側でしょうか?
エナールマンはそうかもしれないけど、「あなた方」 ってクルクもってことっすか?
深く追求することは止めておいた方が良さそうなので、何となく聞き流すことにします★

ファルディマンに話をしてみたら、望む結果になるかわからない、何が起こるか保証は出来ないって言われました。
それでも、その方法があるのなら・・・エナールマンは試さずにはいられないんだろうね。
その呪術には、【古の芥の香】 っていうのが必要なんだって。

待ち合わせ場所は、ミザレオ海岸の滝壷です。
そのちょっと下流で、古の芥の香を見つけたクルクだよ(・▽・)ノ

Klu3588.jpg

それから滝壺に行くと、ファルディマンもやって来ました。
エナールマンがマネキンを・・・ココまで持ってきたの!?
ま、まぁ、そうだよね、なくちゃ出来ないもんね。

Klu3589.jpg

だけどね、ファルディマンが術をかけたら、マネキンが襲って来たのです!( ̄□ ̄)
なんということでしょう。
クルクは危険なマネキンを倒しました。

Klu3590.jpg

だって、仕方ないよね?
襲って来たんだもん・・・。

打ちひしがれてるエナールマンに、ファルディマンは 「どれだけ愛しても、人形はただの人形」 だって言うの。
人形を人形として愛するのと、人形を妻の代わりに愛するのとでは違うよね。

辺りの霧が晴れて来たよ。
すると、キラキラって光って・・・。

Klu3592.jpg

え!?
まさか成功?
・・・・・・と思ったら、じきに消えちゃいました。
でも、あの笑顔は本物だったよね。
それを見たエナールマンは、奥さんの本当の笑顔を思い出したみたい。
それから、ファルディマンの言葉の意味もわかったみたい。
「何も彼女の代わりになんかならない」 って。
エナールマンは、これからどうするのかな・・・。

Klu3593.jpg

相手の感情に同調しちゃうクルクより、言いにくいことでも真実を言ってあげる人の方が、クルクはいい人だって思うんだ。
フォミュナ水道に隠遁してるファルディマンは、もしかしたらエナールマンと同じような痛みを知っているのかもしれないね。

エナールマンから、【可動関節図版集】 っていうのをもらったの。
それ持って、マウラの彫金師のトコに行ってきたよ。
クルクが持ってるマネキンのポーズ、200ギルで変えてくれました(・▽・)♪

Klu3594.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/10/31 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |

おめでちょん
らいか
マネキンおめでちょん~^^
ポーズって変えてもらえるのかー!しらなかったよー。
このポーズいいねぃw
クルたんのお洋服もかわいいねぃ♪
最近のヴァナのことは、本当に知らないんだなーって、いっつもクルたん日記で情報を仕入れるライカなのでした。

Re: おめでちょん
クルク
ライたん、やっぷ~(・▽・)ノ

クルクも、最近のことはよくわかってないよんw
タブナジアに、やーっと足を踏み入れたクルクなのであった★
何年越しだい?

クルクが着てるのは、ピュピルだよ~。
ライたんも持ってなかったっけ?
タブナジア繋がりで選んでみたのだ(・▽・)


コメントを閉じる▲
やぷ~い、クルクだよ(・▽・)ノ

お外をウロウロして、とて強がいてビックリしたり、オープニングのアレを眺めたりして来ました。
お天気悪かったから、撮ったSSは残念な感じになっちゃったので、また今度。

地下壕に戻ってブラブラしていたら、エナールマンて人に声をかけられました。

Klu3581.jpg

マネキンの話を知ってるか?って。
うん、クルク持ってるよ(・▽・)
このエナールマンって人は、マネキンを作る人形師なんだって。

Klu3582.jpg

「作品達」 というわりには、1体しか見せてくれなかったけどね。
それでね、今作ってるマネキンの最後の仕上げに入ってるんだけど、材料を切らしちゃって困ってるらしいの。
必要なのは 【レッドオイル】 で、マウラのギルドで聞けばわかるかもってさ。
んじゃ、ちょいと行ってくるね★

Klu3583.jpg

どっかのオークが持ってるかもしれないってさ~。
ん~っとね、どっかのオークってザックリした情報じゃわかんないのね~。
ギルド桟橋だよ。
えっと、サンドリア側じゃなくて、ジャグナー側ね。
キノコの上にポイントがあって、調べたらオークが出て来たよ★
そいつがレッドオイルを持ってましたとさ(・▽・)ノ

タブナジアに戻って、エナールマンに渡してあげたの。
クルクさ、なぁ~んかイヤな予感してたんだ。
エナールマンが、作成途中のマネキンについて話してくれたの。

このマネキンのモデルは、奥さんなんだって。
名前はアルシャーと言うそうなんだけど・・・。

Klu3584.jpg

待て待て待て~!
「妻」 というのは、モデルになった奥さんのことだよね?
このマネキンのことを 「妻」 と言ってるわけじゃないよね?

・・・・・・そうでもないらしい・・・( ̄_ ̄)

んとね、20年前、二人は恋人同士で、結婚の約束をしていたんだって。
二人でミザレオ海岸にいた時に、急に上空に一閃の光が走ったそう。
目を開けていられないほどの、強い光。
次の瞬間には、爆風で吹き飛ばされていたらしい。

それは、そう。
あの瞬間。

気が付いた時、そこは見渡す限り一面にえぐられた地面と、立ち上る煙。
恋人のアルシャーの姿はどこにも見当たらず・・・。
エナールマンも、その時の閃光で視力をほとんど失ってしまったそうです。

影すら残さず一瞬にして消えてしまった恋人の姿を、あれから作り続けていたみたい。
エナールマンは、やがて完全に失明するだろうって言うの。
そうなってしまう前に、マネキンのアルシャーを完成させたいんだって。

気持ち、わかるけどさ、わかるけど・・・。
悲しいね。

クルクが持ってきたレッドオイルで、やっと完成するのかな。
でも、なんかちょっと、まだ・・・なんかありそうよ。








いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/30 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
Klu3580.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/29 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

タブナジアの地下壕の中をウロウロしてみたんだけど、一々地図を見ないとどこにも行けませんw
見ても遠回りしていたり、同じところをグルグル回っていたりしています。
クルクはどこに行きたいんでしょう?

初めての場所では、見かけた人に片っ端から声をかけるクルクですw
そしたらね、いくつかクエを頼まれました。
他所からやって来た初対面の人にお使い頼むなんて、ココの人は図々しいのか人を信じやすいのか、どっちでしょうね?
とか言うクルクも、人見知りのくせに声かけんなって話だよね。
わかんなくなっちゃうから、断れるものはとりあえずお断りしておきました。
また後でね★

そんな感じにウロウロしてたら、長老っぽい人がいましたよ。
デスパシエールって名前のお爺さん。

Klu3576.jpg

「あなたがた」 ですって!?
クルクとナグモラーダを一括りにしないでってば!
とっても迷惑です。

本大陸のことが聞きたいって言うから、色々教えてあげたよ(・▽・)
そしたらね、ココのことを教えてくれました。

今は無き、タブナジア侯国。
開かれた港には、遠方諸国の船が行き来し、大市場には見たこともないような積荷が行き交う。
一攫千金の夢も立身出世の夢も、すべての夢を受け入れてもなお余りあるほどに、輝かしき隆盛をほこった都だったと長老は言います。
それが20年前、獣人軍の総攻撃を受けて、今では立ち入ることすらできぬ廃都となってしまった。

当時、逃げ遅れた人々はタブナジア大聖堂に逃げ込み、そこで死を待つ他なかった。
しかしタブナジア大聖堂のミルドリオン枢機卿は、みんなを励まし、大聖堂の地下から運搬道を遡って都を出るようにと、道を開いてくれたのだそう。
けれど、着いてみれば地下港にはすでに船はなく、クォン大陸へ続く道も塞がれ、この場所に閉じ込められてしまった・・・。

それから20年。
ミルドリオン枢機卿が授けてくれた信仰と勇気を失うことなく、みんなが力を合わせて作り出したのが、この新しいタブナジアなのだと長老は言いました。

Klu3575.jpg

クルクはサンドリアが、連合軍がタブナジアに何をしたのか知っています。
でも、ここにいる人達は、きっと真実を知らない。
いつか知る時が来たら、恨むかなぁ?

でね、あのヘンタイヤローが水路があるっていう下に行ったらしいのね。
命が惜しかったら扉には近づくなって言っておけって。
言わなければ、アイツは扉に近付いて命を落としてくれますか?
そ~っと様子を見に行ってみたよ☆

Klu3577.jpg

3カラーに絡まれてましたw
そして小言のおっちゃんジャスティニアスがやって来て、フォミュナ水道について教えてくれました。

Klu3578.jpg

ミノタウルスっていうモンスターがいるんだって。
でもナグモラーダは 「タブナジア大聖堂」 と聞いて、な~んか怪しい感じ。
こいつ、絶対に入って行くよ。
と思ってたら、「私たちにそのミノタウルスを任せてはもらえないだろうか」 なんて言ってるよ!
私たち?
私たちって、ナグモラーダと誰のこと?
まさかクルクじゃないでしょうね?

Klu3579.jpg

っざけんじゃねーぞ、おい、こら、このヘンタイヤローめ!
スミマセン、クルク口悪いのね。

お断り申し上げたら、「いや、こうは言っているが」 とか、「結局目の前の敵に立ち向かうのが冒険者というもの」 とかわかった様なことぬかしやがって、「心配は無用だ」 ってナニ勝手なコト言ってるわけ!?
チョームカツクッヽ(`д´)ノ
調子いいこと言ってたって、自分じゃ何にもしないくせしてさぁ。
一緒に戦うわけないよね。
クルク一人にやらせるんでしょ。
ペッペっぺ~だ!
行きたきゃ一人で行ったらいいじゃん。
そんじゃクルクは、お外に行ってくるよ~ん。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/28 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu3567.jpg

どうしてこんなことになったのでしょう?
いったい、どうやって移動したんでしょう?
曇天を横切った稲妻のような光は、まさかジュノからアドゥリンへ飛んでった、本当に言葉通りに飛んでったあの時と同じじゃないでしょうね?
わからないことだらけだけど、何はともあれ、クルクはタブナジア群島デビューです。

Klu3568.jpg

空を切り裂いた紫色の光を見て、それを追ってやって来たのは、カラフルなタルタル3人組。
倒れてるクルクにつまづいて、そして囲まれました。

Klu3569.jpg

どざえもんじゃない!
それを言うなら行き倒れでしょうに。
しかも、ゴソゴソしたと思ったら、アミュレットを盗まれた!!
ドロボー!ヽ(`д´)ノ

さて、目を覚ましたクルクですが、ココはいったいドコでしょう?
一応地図は持ってるけど、見てもサッパリわかりません。
ココは前世でも来たことがない、ホントに初めてのトコだもんね。

Klu3570.jpg

とりあえず、タブナジア地下壕方面に進みます。
見たことないモンスターがウゴウゴしていたり、見たことない景色を楽しみながら、吊り橋を渡ったりして行くと、そこにいたのは・・・。

Klu3571.jpg

なんでアンタがここにいるのさー!?
それに、クルクとあの少年をコンビみたいに言わないでよね!
ナグモラーダってば、今は休戦といこうとか言っちゃってんの。
ヤなこった!
クルクは初めから、アンタとは関わり合いになりたくないもん。
知り合いみたいに話しかけてこないでよね(`・ω・´)
他人です、他人。
ツーンだ(  ̄_ ̄)

Klu3572.jpg

同じ場所にいて、行き先が同じなので、当然のように一緒に着いちまったわけですが。

Klu3573.jpg

尋問されてたら、あのカラフル3人組がやってきましたよ。
この泥棒トリオめ~!ヽ(`д´)ノ
アミュレットを盗まれたって、言いつけてやったよ!

Klu3574.jpg

怒られてやんの、や~いヽ(`▽´)ノ
ドロボーは、クルクが持ってたアミュレットが、プリッシュのアミュレットと同じだったから、クルクが盗んだんだって言うの。
そしたらこのオッサン、プリッシュが帰ってきたら判断を仰ぐとか言ってるの。
プリッシュって、誰?
・・・あ、いや、ホントは知ってるけど、クルクはまだ会ってないし、知らないことになってるはずだから~って、さwww
まぁいいや。
んじゃ、ちょっと地下壕の中を探検してくるね~♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/26 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん、タブナジア到着おめでとうございます~('∇')ノシ

あの暗くて重苦しくてカビっぽいプロミヴォンをひとり(?)で全部まわりきったのは本当にすごい!おつかれさまでした。
ナグモラータはたしかに「ギョー!ーストーカー!!」って言いたくなるよねwww

プロミッション、重厚な話っぽいんだけど自分がやったときはイマイチ話に理解が追いつかないまますすめちゃってて、クルクたんの冒険譚を見ながらこんどこそ理解しよう!って身構えてたんだけど・・・・

いまのところやっぱりさっぱりわかりません('-' )

なんかね!思わせぶりなことチラッチラッと言うわりに途中で止まるんだよね!よくわかんないよね!!

この先すっきり納得できることがあるのでしょうか。
ともあれ、新天地見学たのしんでください~!


Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんばんは~(・▽・)ノ

んとね~、クモの巣カビの巣プロミヴォンは、反対方向行くと死んじゃうけど、クルクはけっこう好きな場所かなぁ~。
もちろん、お供は必要ですけど★

で、タブナジアに到着で~っすヽ(*´▽`*)ノ
全部初めてでワックワク♪
でも、ヘンタイストーカーが一緒なのね~。

そんでもって、クルクも今んとこ、何が何だかよくわかりませんww
何を調べようとしているのかさえ・・・はて?
今一番気になってるのは、OPムービーのあの場所はどこかってことです★


コメントを閉じる▲
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

3回に分けるほどでもないミッションですが、クルク仕様ですのであしからず★

んとさ、とて強が集団で襲って来るからさ、クルクはモンクにチェンジして入り直してみたわけですよ。
そしたらやっぱりヘナチョコプ~な感じで楽勝だったんだけど、なんかね、わりと簡単に、そっちじゃねーよ的な感じで、ワープの渦もあったし、地図が見れるようになる ??? も見つかったし、塔もあったよ。
とて強だったあいつら、ちっともいない方面で移動できる範囲内。
なんじゃそりゃって、そしたらさ、やっぱシーフ(76)に戻ってきた方がいいね。

Klu3560.jpg

で、戻ってシーフにチェンジして、また入り直し~。
で、ワープして、まーたとて強に絡まれたよヽ(`д´)ノ
なんなの?
クルクバカなの?
そっちじゃないって、学習能力ないの?
そんなことないもん!
今回は、1匹倒してリンクしてる2匹を残して戦線離脱!
逆行の渦に飛び込んで避難だ~★
上手く回避出来たので、今度はちゃんとそっちじゃない方に進みました~ヽ(*´▽`*)ノ

あの塔の中に入ると、またココ。

Klu3561.jpg

クルクさ、コレって気味の悪いオブジェって思ってたけど、気味の悪い扉だったみたいね。
3回目にして気付きました( *´ ▽ ` *)アハハ

中にいたのはコイツ~。

Klu3562.jpg

コイツさ、真ん中から細長~い舌みたいなのをビョロ~ンって伸ばして攻撃してくんの!(>д<)キモッ
クルクはいっつも後ろに回って攻撃してるんだけど、この時は正面にいたからモロ見ちゃって、ギョーってなったよ。

Klu3563.jpg

これにクルクルって巻かれて、パクッてされたらギョーってチョー気持ち悪~い(>д<)
そんなことされないけど。
でも、外にいたとて強よりもチョロかった。

倒したらまたクリスタルの前に戻ってて、ナグモラーダがヨロヨロしてました。

Klu3564.jpg

あの少年のこと?
えっと、クルクは今どこにいたの?
ずっとここにいた?
プロミヴォンの中にいたのって、アレは意識だけ?
アレは誰かの悪夢の中で、実在しない場所だったり・・・とか?
わっかんね~。

あの少年が大っきいクリスタルに触ると、また何かが見えました。
この後ろ姿は・・・。

Klu3565.jpg

エルドナーシュだよね。
「君」って誰だろう?
誰に話しかけてるのかな?

そして次に見えたのは、明星の巫女。
ここは確か、神々の間。

Klu3566.jpg

5つに分かれて、皆の心の中にある。
と言ったら、5種族の闇のことだよね?
つまり、何?
神によって作られた5種族は、それぞれの闇を入れておく器でしかないって言いたいの?

クルクさ、正直言うと、イブノイルってあんま好きじゃないんだ。
何でだろうね?
先に過去に行っちゃって、アルタナにムカついたりしてたから、神の使い的なポジションにいるイブノイルの言葉、素直に聞けなくなってるのかも。

知ってるよ、神様って優しいだけじゃない。
時に厳しい試練を与えたり、自分がどれだけちっぽけな存在かを思い出させたり。
でもさ、その反対に、大きく包み込むような暖かさもあったりとか。
クルクにとっての神様って、自然かもしれないなぁ~。
およ?
クルクってミスラ?
ミスラに育てられたのかな?

とかなんとかボケーっと考えてたら・・・こ、ここはどこ!?( ̄□ ̄;)
次章に続く →→→






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/25 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

3ヶ所目のホラに来ました。
この岩があるのってメア、デム、ホラの3ヶ所だけど、テレポイントは他にもあるよね?
そこは壊れてないのかな?
この岩が何らかの影響を受けて、テレポイントが壊れちゃったってこと?
むむぅ。
まぁいいや、調べてみよっか。

Klu3551.jpg

ギョー!
ストーカーだ!
やだ、コワイ(;д;)
しかも、ぶった?
今、クルクのことぶったの!?
みんなに言いつけちゃうんだからね!
オマケに、ウォルフガングに殺せって命令したよ!!

Klu3552.jpg

ウォルフガングは、クルクのこと調べたんだね。
あの少年と一緒にいたけど、手にかけるほどの罪状があるとは思えないって言ってくれました。
鼻持ちならないヤな奴って思ってたけど、常識は持ち合わせてるっぽい。

クルクはたまたま少年と一緒にいたところを見られてるけど、どこの誰かすら知らないんだよぅ。
でもナグモラーダは、クルクが少年を導いてるって言うの。
クルクが行く所に現れて、母なるクリスタルに闇を落としてるって。

もしかして、少年がクルクにくれたアミュレットのせい?
少年はアミュレットを追って来てるの?
って言うか、来ちゃったーっ(>д<)

Klu3553.jpg

ナグモラーダは、今度は少年を始末するようにウォルフガングに命令したよ。
死んでもデータは取れるからって、やっぱりこいつは悪者だ。

少年は無抵抗のままウォルフガングに倒されちゃった!
殺されちゃったの!?
ところが、少年はムックリと起き上がり・・・。

Klu3554.jpg

また、闇が広がっていきます。
この闇を、明星の巫女は 「虚ろなる闇」 って呼んでいたみたい。
って言うか、少年は人外決定だよね!?
何なんだよう~(´・ω・`)

でね、クルクはプロミヴォンの中です。
ここって一体何なのさ?

Klu3555.jpg

だーかーらー、途中で止めるな!
最後まで言えっての!ヽ(`д´ )ノ
真実の何なんだよぅ。

まぁいいや。

Klu3556.jpg

デムでは水車があったけど、ここホラでは壊れた建物や柵が見られます。
でね、柵が簡易迷路になってたりするんだけど、クルクは背がちっさいから、柵の切れ目とか通れる場所が見えにくいの。
でも面白いからいいや♪
なーんてウロウロしてたら、とて強がわんさか押し寄せてきちゃった(>д<)
同時に4匹はムリ!
連戦もしくは2匹まで。
まさかこんな所で・・・。

Klu3557.jpg

入り直して、ハイ、ワープの光の玉を探しましょう。
でもね、この迷路の柵がある層、近くにあるワープの所に、光の球が出て来ないんだよね~。
で、あっち側かな?って行こうとするととて強がウロウロしててさ~。

Klu3558.jpg

とて強のあっち側に行くために、クルクは考えた!
そして・・・。

Klu3559.jpg

力にモノを言わせようと、モンクにジョブチェンジしてきましたwww
でも時間切れで、今日はココで野宿です★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/24 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

他の岩にあるテレポイントも、見て回ることにします。
最初がメアだったから、次はホラかな~。
理由は、何となくw
テレポで飛ぶのが早いけど、今のクルクはシーフだし、サバイバルガイドで行けばすぐだもんね。
で、ついたらコンシュでしたw
あれ~?
まぁ、デムでもいっか(・▽・)

壊れたテレポイントを調べようとしてたら、アヤメちゃんが来ましたよ。
ナジもいる!
シドまで一緒だ~(・0・)

Klu3543.jpg

調査をするから、ちょっと離れてた方がいいって言われたの。
危険な実験でもするのかな?
そしたら、ウォルフガングまでやって来たよ!
シドとは顔見知りみたいね。

Klu3544.jpg

シドが調査に来たことを説明してると、ウォルフガングはジュノに任せて欲しいとか言って、勝手に調べてほしくない感じ。
シドもそのことを感じてるみたい。
と、その時、急にクルクがいた場所が光ったの。
クルク、何もやってないよ!?

気づいたら、またあの空間に来てました。
メアの時と、色合いがちょっと違ってるね。
緑っぽいよね、メアの時は青っぽかったけど。
それから、ここはデムだから風車があるのかな?

Klu3545.jpg

は?(・□・)
また、何かが聞こえてきました。
クルクに語りかけているのは誰ですか?
そして意味がわかりません。

ここも地図がないから、うろうろしながら敵をテキトーに倒しつつ、寄ると現れる光を倒してワープを繰り返しました。
そしたらさ、ずっと練習ばっかりだったのに、とて強がいるじゃない!
戦ってたらリンクしてくるから、ちょっとヤバかった。
護衛を呼んでおいてよかったね~。
【緑色の記憶の結晶】 も手に入れたし、??? も見つけて地図が見れるようにもなったよん♪
そして、到着★

Klu3546.jpg

塔の中に入って行ったら、またあのちょっと気味の悪いオブジェがあったよ。

Klu3547.jpg

メアん時と色違いのSSだけど、まいっかww
でね、調べるとまたBFなんだけど、今回はSS撮っておいたよ~(・▽・)ノ
戦ったのは、コイツとだーっ!

Klu3548.jpg

なんかさ、プロミヴォンの中にいる奴らって、カビっぽいよね?
カビっていうか、ホコリっていうか。
こいつもポカンとやっつけてみました(・▽・)ノ
そしたら、またあの大っきいクリスタルの所に・・・。

Klu3549.jpg

誰か倒れてるー!
あの少年じゃない!?
そしたら、なんかヴィジョンが見えました。
ボスディン氷河?
それと・・・見たことのない場所。

Klu3550.jpg

この声は?
闇がどうとか言ってたのとは、違う声に感じるよ。
この少年が見ているのかな?

何だか分からないことが、次々見えたり聞こえたりしてるけど・・・。
とりあえず外に出されたので、次はホラにいくことにしま~す(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/23 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
Klu3542.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/22 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu3531.jpg

メアにある、壊れたテレポイントに行ってみたよ。
でもこれさ、ずっと前から壊れてるじゃん。
あの事件の衝撃で砕けたわけじゃないじゃんね?
・・・あ、それは言っちゃいけないの?

そういえば、フェローのクエでプロミヴォンに入るヤツ、まだやってなかったなぁ。
これ終ったらやろうかな。

で、壊れたテレポイントを調べてみたら・・・。

Klu3532.jpg

ここって、テレポイントの中なのかなぁ?
真ん中の扉から先に進むんだろうけど、横の装置は何じゃろな?

Klu3533.jpg

勝手なコトして、どっか変なトコに飛ばされちゃったらどうしようって、ちょっぴり焦ったけど、ナンツーことはないww
つーか、何だったの?
普通に真ん中の扉から奥へと進んで行きました。
ホント、何だったのさwww

中に入ったら・・・誰かがクルクに語り掛けてきたような・・・。

Klu3534.jpg

途中で止めるなよ( ̄_ ̄)
闇に解けたら、クルクがどうだって言うのよ?
最後までちゃんと言いなさいよねヽ(`д´)ノ

プロミヴォンの中は、前世ぶりです。
うわぁ~、懐かしいなぁ~(*´▽`*)
前世では確か、何が何だかわからずに、「コワいでしょ~?」 みたいな感じに連れてこられた記憶がありますw
ココで何をするのか、何があるのかサッパリわからないままだったけど、覚えているのは、クルクはこの場所がキライじゃなかったってこと。
いや、キライじゃないと言うよりは、好きだった。
雰囲気がね。
だから、地図もなかったけど、ちっともへっちゃら。
まぁね、ココに来た今のクルクは、シーフ75だからねw

Klu3535.jpg

クルクの左に写ってる、足の長いやついるでしょ。
最初にアイツを叩いてみたのね。
そしたら 【青色の記憶の結晶】ってのを落としたのね。
何に使うアイテムだろうって調べたら、これで地図が見れるようになるんだね!

何だかよくわからないけど、近づくと光の球が出るトコあって、倒すとワープが出たから移動してみたよ。
ウロウロしながらアイテムをトレードする ??? を探して、また光の球を倒してワープしてっていうのを繰り返して、自分がどこにいるかわからないけど、とにかくウロウロしていたら ??? を発見★
トレードしてみたら、地図がみれるようになりました~ヽ(*´▽`*)ノ
でも、ぼんやりした地図だったよ。

そのままウロウロしてたら、入った時に見えた建物が目の前に現れました。

Klu3536.jpg

入ったら、奥に変なオブジェがあったよ。
なんか、キモチワルイの~(´・ω・`)

Klu3537.jpg

調べたら、BFに入っちゃった。
でも、ちっとも手強くなかったよ。
SS撮り忘れちゃった。
いつものことですw

NMを倒したらね、おっきなクリスタルの間に・・・あれ?
ここはもしかして、星唄でよく来てるあの場所かな?

Klu3538.jpg

ナグモラーダがやって来ました。
このおっきなクリスタルは、『母なるクリスタル』 なんだって。
ナグモラーダは、このクリスタルの光がこの世界すべてを生かしているんだって言いました。
でさ、クルクは何にもしてないのに、「この母なるクリスタルを傷つけようとする者は許されない」 とか言ってんの。
生かしておくわけには・・・って、何!?( ̄□ ̄)
そしたら、クリスタルからあの顔色の悪い少年が出て来たよ!

Klu3539.jpg

や、わかんない。
クリスタルから出て来たんじゃないかもしれないけど、クルクにはそう見えたんだ。
で、ナグモラーダの前に、モヤモヤした闇が現れたよ!

Klu3540.jpg

少年は、クルクを助けてくれたの?
そして、見えたヴィジョンは・・・?

Klu3541.jpg

この人って、暁の巫女じゃなくてなんだっけ・・・明星の巫女?
名前はたしか、イブなんとか。
イブノエルじゃなくて、イノブエルじゃなくって・・・えーとえーと・・・(´д`)
調べましたw
イブノイルね、3秒後にすぐ忘れそうだ。

って言うか、ちょっと待って。
男神と女神の戦い?
プロマシアとアルタナの戦いってことだよね?
勝手に戦えばいいと思うけど、神なら人の子たちを巻き込まないでくれないか?
どっか別の次元で戦ってよね。
あぁ、もう、ホントに、神なんてロクデモナイ( ̄_ ̄)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/21 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぷ~、クルクです(・▽・)ノ

昨日は時間なくて、記事が出来ませんでした~。

えっと、モンブロー先生が庭に行けば何かわかるかもって言ってたから、行ってみることにしました。
そういうのに首を突っ込んで行くから、いらん騒動に巻き込まれるんだよね~。
放っといたらいいのにさ。
でもクルクは冒険者だから、首突っ込まなくちゃ冒険出来ないもんね。
てなわけで、大公宮に行って、話がわかる人に聞いてみようと思ったんだけど・・・。

Klu3528.jpg

そういえばさ、カムラナートの存在はどうなってるの?
いないって、知らないわけないよね?
カムラナートって、大公だったわけでしょ?
その次に偉かった人、何て呼ぶのかわかんないけど、それって誰?
今はその人がジュノを統治してるの?
その人は、もちろんカムラナートとエルドナーシュがいないってわかってるよね?
その理由も?
む~ん・・・。
考えてもわからないことは、考えてもわからないのでやめましょう。
っていうか、クルクは何が知りたいんでしょう?
デルクフで起きたこと?
顔色の悪い少年のこと?
北の海方面がどうとかってこと?
ん~、少年のことかな(・▽・)

ウォルフガングに聞いても教えてくれっこないから、誰か知ってそうな人を探してみたよ。
あちこちで話を聞いてみたんだけど、気になったのは、ジュノにはアルマター機関っていうのがあるってこと。
それってカムラナートを補佐する機関らしいんだけど、それにナグモラーダが所属しているとか。
カムラナートはもういない人なのに、補佐って何やってるんだろうね?
怪しさプンプンだよね。
それから、クフィムの北の海で大きな光の柱が立ったという噂。
これはアイツでしょ? バハムート。
目撃情報もあって、それが「真龍」って呼ばれる古の竜の種族だってことまで調べがついてるみたい。
でも北の海は船が沈むことで有名らしいから、調査は難しいってさ。
なら、飛空艇で行けばいいじゃんね?
あーでも、船が沈むのはバハムートの仕業だよね。
バハムートは飛んじゃうから、飛空艇で行っても同じだよね~w

左側にある部屋に行ってみたら親衛隊の人が、デルクフで起きた爆発で各地にあるテレポイントが壊れたって話してるの。
各地って、デムとかホラとかメアとか?
マジで?
デルクフからあんなに離れてるのに?

Klu3529.jpg

言われてみれば、謎の建造物だよね~。
ヴァナには、古代の謎の遺跡があっちこちにあるよね。
もう一人の親衛隊の人が、各地で異常現象が続発してるって言うの。
バルクルム砂丘やクフィムに闇の渦が現れて、それに巻き込まれた人は行方不明になってるんだって。
バルクルムはしらないけど、クフィムの闇の渦って、エスカに通じてるヤツ?
あれじゃないの?
あぁそう、違うのね。
原因は、ホラやデム、メアの岩にあるって考えられているみたい。

Klu3530.jpg

ふぅ~ん。
なら、クルクが次にすべきことは、その調査中というホラ、デム、メアの岩に行って、砕けたテレポイントを調べちゃうのね。
ういうい、おk(・▽・)ノ

じゃぁ、そうね~・・・メアに行ってみるね。
サックリ行くつもりが、何だか長くなっちゃったねw
てなわけで、続きは明日にするね。

<続く>






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/20 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです。

プロマシアミッション、まだやってないんだけどねw
その前に、クフィムに行って、もう一度開始イベント見てきました。

あのさぁ、倉庫は別にして、メインでプロマシアの開始イベントをまだ見てない人って、どのくらいいるんだろうね?
クルクは何度見たことか・・・倉庫も入れてね。
だからわざわざ見返しに行かなくても、わかってるんだけどね~。
SSがないってだけですw
いや、うっかりデルクフに入ってイベントが始まっちゃった時、その時にSSは撮ってたんだよ。
でも、もうかれこれ何年か前の話になるのでねぇw
取っておいたけど、もういらねーやいって、とっくに削除しちゃったんだ。
また撮りに行けばいいし、なんなら他キャラで行けばいいし~とかw
結局、クルクが撮影に行きましたけど★

てなわけで、サックリと参りましょ~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu3518.jpg

バーンと、タイトル出ました。
クフィムですね~。
で、バタバタと慌ただしくやって来たのは、ジュノの青二才率いるジュノ親衛隊の面々です。
青二才って言うのは、ウォルフガングのことね。
そして、第一章が始まりました。

Klu3519.jpg

デルクフの中かな、妖しい奴ら(着てる服はナグモラーダと同じだね!)がウゴウゴしてて、北のクリスタルラインが逆流してるとか言って慌てている模様。
と、場面は変わって海からザッパ~ンと巨大な水柱を立たせて出て来たのは・・・蛾?

Klu3520.jpg

バハムートです。
でもさ、何か体が蛾っぽいよね~( ̄д ̄)

Klu3521.jpg

わかりにくいから、倒置法で言うのよしてほしいな。
つまり、『世界の終りに来る者』 っていうのが現れる時が来たらしいんだけど、それと戦うために集えって、一族に呼びかけているのね。
で、「神の血を流すために!」 って言ってるから、その 『世界の終りに来る者』 っていうのは神なんでしょう。
神といえば、アルタナとプロマシア。
歓迎されていないようなので、そしたら 『世界の終りに来る者』 っていうのは、プロマシアに決定だよね★

さて、場所は戻ってデルクフです。
突然、内部で爆発が起こったみたい。
扉を開けて中に入ってみると、人が倒れてます。

Klu3522.jpg

ところで、これはクルクも立ち会ってるのかな?
デルクフに入ったらイベントが起きたから、ちょうどその時に起こったっていう解釈?
じゃ、クルクもいたってことでいいのかな?
倒れてた人は死んではいないようで、ジュノのモンブロー先生のとこに運び込まれました。

Klu3523.jpg

まだ少年です。
顔色が悪いね~。
外傷はないようだけど・・・。
モンブロー先生とウォルフガングが、少年のことで言い合いをしています。
モンブロー先生は患者のことは言えないって言うし、ウォルフガングは何があったのか知る必要はないとか言うし、そんなんどっちもダメじゃんね。
いずれにしても、少年は重要参考人なので、ウォルフガングがル・ルデの庭に引き取るとか言って帰って行ったよ。

クルクがモンブロー先生の所に行くと、「北のシュ・メーヨ海の沖のほうでなにかおかしなことが起きたという噂を知ってるかい?」 って訊ねられたの。
シュ・メーヨ海?
それはどこですか?(・▽・)
海ってことはわかったけど、最寄りの国はどこですか?
北ってことは、雪国エリアのあっちの方?
そんな所の噂なんか、クルク知らないよぅ。

ってな世間話をしていたら、外が騒がしくなってきたようです。
青二才が、少年を迎えにでも来たのかな?

Klu3524a.jpg

様子を見に先生が部屋を出て行くと、奥から顔色の悪い少年が出て来たの。
具合はもういいのかな?
少年はクルクを見て、持ってた何かを差し出してきました。
クルクにくれるの?

Klu3525.jpg

初め、ブローッチっぽいなって思ったけど、アミュレットって首装備なんだよね。
ペンダントかな?
アミュレットって言うものがよくわからなかったから調べたんだけど、お守りなんだね。
タリスマンみたいなもんだね。

どうしてそれをクルクにくれるのかわかんないけど、悪いモンじゃなさそうだから、もらっておくことにします。
ありがとん(・▽・)ノ
・・・ってお礼を言おうとしたら、少年の目が光ったー!

Klu3526.jpg

ぎょーっ!( ̄□ ̄;)
コワイじゃんか!
なんなのさ!
何かキラキラした風景が見えたような気がしたけど・・・。
少年は、部屋から出て行っちゃった。

外には、青二才のウォルフガングと、ナグモラーダが来てましたよ。
他にも部下が一杯いたのに、出て来た少年を捕まえることも出来ずに、逃げられちゃってやんの。

Klu3527.jpg

知り合い?
っつーか、オマエは何なんだよ。
20年前にも会ったけどさぁ、胡散臭いの通り越して、変態だよね。
ポーシャに壁ドンしたのは、ニセモノだってわかったけど、アレのイメージが強すぎて、ニセモノでも本物でも変態に違いないってクルクにインプットされちゃってるんだよぅ。
とにかく、ナグモラーダのことは信用できませんから。

でね、モンブロー先生にアミュレットもらったよって見せたら、何か引っかかるような雰囲気。
いっつもクルクは言ってますが、話し合いは大事だし、気になったことは黙ってないで言わなくちゃダメ!
一人で納得して行動するのもダメだからね!
それをされると、クルクはイライラしてくるから気をつけてね★

ってことで、今回はSS大噴出したけど、次回からはそうでもないと思うから。
SSが1~2枚で文字ばっかりの、地味な記事になるでしょうw
それから、こんなに詳しく書かないかも。
だって、時間かかるんだもんwww
まだやってないからわかんないけどね(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/18 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


みやぴん
プロマシアはじまった!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ここからまた長い(私の記憶)ときに苦しい(私の記憶)波乱の冒険がはじまるのですね!クルクたん、がんばれ~!!
 と、波乱の冒険を感じさせない魔法少女のような装いがかわいいです('-'*)

プロマシアの細かい話は覚えてないけど、ナグモラータは変態でだいたいあってる(私の記憶)。
内容は詳しくなくても、クルクたん視点の感想楽しみにしてますよー!

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、やっぴ~(・▽・)ノ

そろそろ新しいエリアに行ってみたくなったので、プロマシア始めることにしました~★
プロマシア、長いですよね!
タイトル一覧見て、こんなにあるのか!と。
レベル75時代、長さと難易度で悪評高かったですよねww
クルクの冒険は、どうなることやら・・・。

それから、魔法少女のようないでたちですが、魔法は一切使えませんwww
頑張りま~っす(・▽・)ノ

ナグモラーダは変態、っと...φ(..)メモメモ


コメントを閉じる▲
i_bal.gif
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

ここんとこずっとチョコボの世話ばかりしていたけど、もういいだろうと思って昨日引退させたんだ。
まぁ、いつでも呼び出せるし、別に寂しくなんか・・・。

今日は久しぶりに寝坊して、モグハでダラダラしてたら、ぴよさんから連絡があったんだ。
かぼすが雇ってるサルサって名前のバイトのミスラが、ウィンダスに向かってるんだって。
だけどそのミスラは、一人でバスから出たことがないらしい。
もちろんクリスタルの登録もしてなければ、チョコボにも乗れない。
そんなヤツが、無事にウィンダスに着くとは考えられない。
・・・ヤバいじゃん。
そのミスラは、かぼすに会いたいってずっと言ってたらしい。
かぼすは今ウィンダスにいて、弟子入りしたシャントット博士にこき使われて、モグハに帰るヒマもないようだ。
ぴよさんとクマさんが、たまに戻るようにかぼすに言っておくからって言ってたらしいけど、待てなかったんだな。
かぼすのモグから、出て行ったきり戻ってこないって連絡があったんだってさ。
1日や2日くらい戻らないことは、今までにも何度かあったらしい。
だけどこんなに・・・って、いなくなって何日経つんだよ?

「俺とクマで、探しながらウィンダスに向かうから、バル君はそのことをかぼすに伝えておいて欲しいんだ」
「いいけど、オレらも探した方がよくないか?」
「そうしてくれると助かるけど、バル君サルサの顔知らないでしょ?」

Klu3515.jpg

かぼすがバイトを雇ってるってことは、前に聞いたけどな。
実験台にしてるんだっけ?
ヒトデナシだな!

それにしてもオレたちって、しょっちゅう人探ししてないか?
うずらさんに、クマさんに、サンラーに、今度はサルサって名前のミスラ。
とりあえずオレは、かぼすに会いにシャントット博士の家に向かった。


石の区にある博士の家の前に着いて呼び鈴を鳴らすと、カーディアンが出て来た。
オレがかぼすに用があるって告げたら、中に通されて、奥へと案内された。
途中、正体不明のプルプルした物が廊下の壁にくっついて震えていたり、キラキラ光る石が落ちていたりしたが、屋内の物には一切手を触れないように、オレは気をつけた。

カーディアンは廊下の先にある部屋の前までオレを案内すると、そのまま行ってしまった。
オレは一応ノックをして、そっとドアを開けたんだ。
目の前には、高く積まれた本の山。
机の上には何だかわからない物の欠片が散乱していて、床に置かれている大鍋からは奇妙な色の煙が出ている。
その向こう側から、かぼすの声が聞こえてきた。

「開いちゃったんだから、仕方ないじゃないですか」
「わたくしは開けるなと言いましたよ」
「目の前にあったら、気になりますって」
「同じことを何度言わせるつもりですの!?」

かぼすが言い合っているのは、シャントット博士だ。
何だかわかんないけど、ものすごくタイミングが悪い時に来ちゃったみたいだぞ。
本と本の間から顔を覗かせて見ると、腕組みをして足のつま先を上げたり下げたりしているシャントット博士と、博士から距離を置いて立っているかぼすが見えた。
かぼすのヘラヘラとした態度はいつも通りだけど、指先が緊張していることがオレにはわかった。

「だから~、見える所に置いておくのが悪いんですってば~」
「子鼠の分際で、このわたくしに口答えするなんて、100万年早くてよ!」

その言葉が終わらないうちに、大きな氷の塊がかぼすに向かって飛んでいった。
直撃かと思った次の瞬間、かぼすは手にした棍で、それを博士に向かって打ち返していた。
が、しかし、打ち返された氷の塊は、シャントット博士が伸ばした手の先で再び方向を変え、今度は無数の氷の矢となって再びかぼすに向かって行った。
それをかぼすは、目の前に炎の壁を作り防いでみせた。
ジュッという音がして、氷の矢は白い水蒸気となって消えた。
シャントット博士にしてみたら、子供の相手をしてる程度かもしれないけど、あの人を相手に攻防するかぼすは、どういう神経しているんだろう。
オレだったら、ひたすら謝って逃げるけどな。

「あ、ヤバっ!」

かぼすが作った炎の壁が、近くに落ちていた紙クズに引火して燃え始めた。
バタバタと慌てるかぼすを呆れたように見てから、シャントット博士はこちらに顔を向けた。

「そこにいるヘッポコ君の仲間、子鼠と一緒に火の始末をしておきなさい」
「ぅへいっ!」

シャントット博士はそう言うと、その場から姿を消した。
あぁ~、ビックリした。
オレが本の山を崩さないように、気をつけながら本の隙間を通り抜けると、かぼすが火を消し終えたところだった。

「なに~? 部屋の片付けの手伝いに来てくれたわけ?」
「違う。伝言だ」
「全く、参っちゃうよね。片付けなんか、カーディアンにやらせればいいのにさ。そこにあるバケツに、散らばってる紙クズ入れて」
「・・・お前がバイトに雇ってるミスラが、ウィンダスに向かってるってさ。一人で出発したらしいよ」
「そっちにある本は、あっちの本棚ね」
「・・・ぴよさんとクマさんが、探しながらこっちに向かうって」
「もぉ~、ちゃんと順番通りに並べてよね」
「手伝ってやってるんだから、文句言うな!」
「待ってろって言ったのに、何しに来るんだろう?」
「かぼすに会いたいんだってさ」

オレがそう言うと、かぼすは大袈裟なほど大きな溜息をついた。
それから、紙くずの入ったバケツを指差し、「持ってきて」 と言いながら、自分は机の下に散らばっていた藁人形を両手に持ち部屋を出た。


裏口から外に出ると、カボスはバケツの中に藁人形を放り込んだ。
そして、ポケットから何かの印が書かれた紙を取り出し、バケツの上に置いてフタをすると、ファイアで火をつけた。
そのとたん、ガラスを爪で引っ掻くような音が聞こえ、オレは首を縮めて両手で両耳を塞いだ。

「な、何だよコレっ!?」
「博士が呪いに使った藁人形。もう用無しだから、処分しとけって言われたんだ」
「呪い~?」

つくづく、あの博士とは関わりたくないと思ったよ。
それより・・・。

「サルサって名前だっけ? かぼすとどういう関係なんだ?」
「雇い主とバイトだよ」
「そうじゃなくて。どういう知り合いかっての」

かぼすは面倒くさそうに 「え~、話すの?」 とか言いながら、バケツの中の燃え具合を確認した。

「・・・オズトロヤ城に忍び込んだ時にね、牢屋に繋がれてるミスラがいたんだ。汚くて臭くて、ボロ布が体にくっついてる程度の服を着てた」

それが、サルサだったらしい。
サルサは子供の頃にヤグードにさらわれて、それからずっと牢に繋がれていたようだ。
ヤグードは、一体どうするつもりでミスラの子供をさらったりしたんだろう?
かぼすは、「生贄にでもするつもりだったんじゃないの」 と軽い口調で言った。

「ミスラをヤグードなんかの生贄にするなんて、そんなもったいないことするくらいなら、ボクが持って帰ろうと思ってね」

かぼすのミスラ好きは、仲間内では有名だ。
「世界中が自分とミスラだけならいいのに」 なんて、言っているくらいだ。
けれども、そうかといって、特にミスラに優しいわけでもない。
特別なのは、クマさんくらいか?

「オレも探しに行こうか?」
「何で?」
「何でって、モンスターに襲われたりしたらヤバいだろ?」
「平気」
「え?」
「読み書き計算は出来ないし、まるっきり子供みたいだけど、接近戦ならボクより強いから」
「・・・そうなのか?」

Klu3516.jpg

それからかぼすは 「うるさいから、ずっと外してたんだよね」 と言って、シグナルパールを装着した。
なんだ、持ってるのか。
って言うか、そのミスラなんだ!?

「・・・ボクだけど。オマエ、今どこにいるの?」
「ココにいるのニャーッ! かぼすサマみつけたぁ~!」
「わっ」

突然オレの真後ろから声が聞こえ、驚いて振り返る間もなく、シッポがひらりと視界に舞った。
オレの目の前には、ミスラに飛び付かれて仰向けに倒れたかぼすと、かぼすに抱きついているミスラがいた。

「かぼすサマ~、クンクンクン・・・かぼすサマのニオイなのニャ~」
「ボクの上から退け! っていうか、オマエ臭いよ!」
「かぼすサマ、かぼすサマ、アタイ、ひとりできたよ。ここまで、ひとりできたよ」
「いいから退けってば! 離れろ!」
「ほめて、ほめて、エライって、あたまナデナデしてほしいのニャ~」
「うるさい! 今すぐボクから離れないと、バイトをクビにするぞ!」
「ニャ・・・・・・ゴメンなさいなのニャ・・・」

Klu3517.jpg

ミスラが離れると、かぼすは不機嫌な顔をして起き上がった。
パンパンと服をはたいているかぼすを、ミスラはしょんぼり俯いて見つめている。
そんなに会いたかったのか~。
一人でウィンダスまで来て、かぼすを驚かすつもりだったのかな?
きっと、かぼすが褒めてくれるって思ってたんだろうなぁ。
そう思ったら、ちょっと可愛そうになって来た。

「アンタ、バスからウィンまで一人で来たのか? スゴイな!」
「だれ? アタイ、アンタにほめてもらってもうれしくないのニャ」
「・・・あっそ」

同情してソンした。

「バル君、お人好しだねぇ。ぴよ君といい勝負なんじゃない?」
「うるさい!」
「お人好しついでに、ちょっと頼まれてよ」
「何をだよ?」
「ボク、コイツをバスに送り返すから、その間ボクの代わりに掃除しといて」
「はぁ~?」
「ニャ? バスにかえるの? アタイ、いまきたばっかだよ?」
「じゃ、よろしく」
「ちょっと待ちやがれ!!」
「まだかえりたくないのニャ~」

移転魔法の紫を帯びた黒っぽい光に包まれ、かぼすはミスラと一緒に姿を消した。
待て待て待て~!
なんでオレが、かぼすの代わりにシャントット博士の部屋の掃除をしなくちゃならないんだ!?
触っちゃヤバいモノとか、動かしたらどうにかなっちゃうモノとか、そこらじゅうにあるだろうよ。
そんなもん、オレにどうしろって言うんだ!
くっそぉ~~~っ!!!


「おや、子鼠はどうしたんです?」

屋敷の一室に戻り、そこらじゅうに積まれている本のホコリをはたき、とりあえず適当に本棚に入れていると、廊下を通りかかったシャントット博士が顔を覗かせた。
ギョッとしたけど、オレは悪いことなんかしていないもんな!

「かぼすなら、オレに掃除を押し付けて、自分はミスラとバスに戻っちゃいました」
「おやまあ、そうですの。あの子鼠、前々から思っていましてけど、いい度胸をしていますこと。一度、自分の立場というものを二度と忘れることがないように、体に叩き込んでやって方がよろしいかしらね」

ホホホと笑うシャントット博士の目が笑っていなくって、オレは背中に冷たい汗が流れるのを感じた。

「あ、あの、かぼすは、その、えっと、サボってるとかそういうんじゃなくって、モグハウスに戻らないといけない急用が出来て、それで止むを得ず、えっと、だからオレが代わりに、かぼすが戻るまで、こちらの掃除をさせていただいている訳でありまして、その・・・」

どうしてオレがかぼすを庇って、しどろもどろになりながら、言い訳しなくちゃなんないんだ!?
アイツは一度、イヤってほど痛い目に遭うべきなんだ!
そう思ってるのに、何でオレは・・・。
ブツブツ言っていたオレは、シャントット博士に見つめられているのに気づいて、慌てて愛想笑いなんかしちまった。
博士はフンと鼻で笑い、そのまま別の部屋へと行ってしまった。
あぁ~、焦った。

それからオレは、うっかり蹴っ飛ばしたツボに飲み込まれそうになったり、椅子の上にあったヘンチクリンなお面に手を噛まれたり、棚の上から舞い落ちて来た羽根のせいで鼻血が出るほどくしゃみを連発したりしながら、かぼすが戻るまで部屋の掃除をしていた。


クタクタになってモグハに戻り、疲れとホコリを洗い流しながら、オレは何かを忘れているような気がしていたんだ。
でも思い出せなくてさ。
まぁいいやって、その日は早くにベッドに入ったんだ。
で、思い出した。
ぴよさんとクマさんの二人は、サルサを探して今どこにいるんだろう?
マウラで待っていたら、会えるかもしれないな。
サルサが見つかったよって、教えてやらなくちゃな。

そんなことを考えながら、オレは夢の中でマウラへと向かっていた。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/17 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
Klu3514.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/15 23:59】 | SS
トラックバック(0) |


みやぴん
地平線(沼平線)間際の三日月がキレイ!
ちょうど自分もパシュハウ沼の記事を書いた日だったので思わず反応してしまいました('∇')
このジメジメした土地も、こんなやさしい色合いに見えることもあるんだねぇ。

モグ祭りおつかれさまでした!
まだプレイしてないから(する予定もはるか先までないけど)読めなかったけど、いつか自分もクリアしたら読ませてもらいます!

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

実はパシュハウ沼には、ステッチ(またの名をペイストともいう)を見に行ったんです。
でもいなくて、あれ~?(´・ω・`)ってガッカリして戻りました。
で、後でお師匠のブログを見返して、場所が違っていたことを確認したのでありますw
いきなりネタばらし★

現代の沼って、ジメジメした薄暗い場所ってイメージだけど、過去は朝日がキレイです。
それと、過去で好きなのは、夜にバスから外に出た時の青さ!!
人が倒れてたけど、そんなことより、うわー!きれー!!(*´▽`*)って思いました。

モグ祭り、ストーリーは「ふ~ん」って感じでしたけど、まぁまぁ楽しみましたw
次はプロマシア!・・・かなぁ?(^_^;)



コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

えっと、モグミッションの攻略はM14で完結です。
M15はタイトルだけで、クリアすると表示されるらしいです。
せっかくタイトルがあるから、後日談的に、天晶堂の箱を開けに行って来ましょう♪

Klu3511.jpg

カギは2つあって、【ボケ珊瑚のカギ】 と 【血赤珊瑚のカギ】 っての。
ボケの方は、装備費や薬品や素材が出て来るらしいんだけど、選べません。
クルクは 【ラゲッドマント】 ってのをもらったよ。
 防3 INT+2 敵対心-1 Lv72~ All Jobs

これ、どうなんだろう。
後衛装備だよね。
クルクにはビミョ~。
つか、いらないw

次に、血赤の方。
こっちは、、ナイトの兜、ダイアの冑、魔人の帽子から1つ選べるの。
クルクは 【魔人の帽子】 にしたよ。
 防19 MP+20 コンサーブMP+3 Lv75~ 白黒赤吟召学風

その他に、2つ追加性能をつけられるの。
何かよくわかんないけど、INT+4 と 魔攻+2 をくっつけてみました。
まぁ、この帽子を選んだのは、単なるおしゃれ帽目的だからwww

Klu3512.jpg

正面に付いてる三日月が、もうちょっと三日月っぽいといいのにねって思ったよ。

Klu3513.jpg

でもね、この帽子にはちゃんと設定があるみたい。

『 天晶暦を制定した古の星の神子”魔人”シャンリリ着用と伝えられる、鍔広の尖り帽子。
天文学者でもあった彼女の趣味を反映し、山に三日月形の黄銅の前立があしらわれていることから「月読帽」とも呼ばれる。
また縁の前方が反っているのも、望星鏡を覗く際に鍔が邪魔にならないように、との工夫らしい。
現在では、卒業式にだけ被ることを許される、栄えある制帽として魔学生に知られている。 』

だそうですよ。

卒業式にだけ着帽・・・。
クルクは毎日卒業式なのですね★


さて、これでモグミッションは終わりです。
ストーリーはまぁアレで何だろな~って感じだったけど、息抜きにはいいんじゃないでしょうか。

次からはいよいよプロマシアをって思ってるんだけど、クルクの腰が上がるかどうかww
ここんとこ眠くて仕方ないんだ~(´つω・`)
っていうか、始まりのイベント見直して来なくちゃ。
アレだよね?
海からバハムートがザッパ~ンてやつ。
で、クフィムの塔で顔色の悪い少年が倒れてて、ジュノのモンブロー先生の所に運ばれて、たまたま入っちゃったクルクにアミュレットだっけ?何だか知らないけど渡して、出て行っちゃっていなくなった、と。
・・・見直さなくてもよくない?(・▽・)
まぁいいかwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/14 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu3503.jpg

クルクね、意外とココの場所好きだったりするんだ~。
でもさ、いっつも雪がチラホラ降ってるから、景色は見えないよね。
とかなんとか。
それじゃ~、行ってみましょうかね。

Klu3504.jpg

相変わらず、蒸し暑そうな部屋ですわ。
モワンモワンしてるっぽいよね。
そしたらさ、またモグが来ちゃったよ。
お祭りで遊びたいからじゃなくて、気になったからとか言ってるけど。

Klu3505.jpg

遊ぶ気満々じゃないか!
でもココさ、闇の王はクルクが倒しちゃってもういないから、何かのイベント会場に利用するっていうのはいい考えだと思うな。
入口にクリスタルあることだし、闇の王倒した人達専用のゲーセンとかどう?
まぁ、クルクはゲーセンて滅多に行かないけどね。
あ、スパにしようよ!
いいと思うなぁ~。
つーか、クルクが来てやったんだから、とっとと出て来やがれ!ヽ(`д´)ノ

Klu3506.jpg

トトだけかと思ったら、リコも一緒にいるよ!
え、なんで?
あぁ、リコっていうのは、海蛇の岩屋でクルクに1000万ギルを手形で貸してくれたモグね。
トトが悪の親玉かと思ったら、リコがバックについていたクポ!
リコの野望は、冒険者を一人残らずモグハから追い出して、超高層モグ億ションを建てることみたいだよ。
しかも、トトはもう用なしだって言うの!!

Klu3507.jpg

ぎょー!
リコが正体を現したクポ~!
お腹にあるのは、出ベソじゃなくて魔晶石だって。

つーか、クリスタル・キング!?
ああ~果てしない夢を追い続けるのは勝手だけど、世界の終りに来るモグって、プロマシアかよっ。
しもべまで呼び出しちゃって、「戦慄の血祭りの始まりだ、クポ」 とか言ってる~!
それはクルクのセリフだい!
そっちがその気なら、クルクだってしもべを呼び出しちゃうんだぞ~!
予習してなかったから、とりあえずいつもの安心ウィンダスメンバーね(・▽・)

んっとね、なんか、リコがでっかくなった気がしたよ?
でもって、わらわらと黒メガネのモグ達が現れたよ?
そしたらリコがダメージ0になったよ?
黒モグ達に阻まれて、クルクの位置がちょっとおかしくて、移動出来なくて画面の視界がブルブルしてたよ?
ってなことやってて、SS撮るヒマなかったんだ~。
勝ったから問題ないw

Klu3508.jpg

魔晶石が消えたら、正気に戻ったらしいよ。
操られてたって言うけど、きっと心の中にある悪い部分が、魔晶石によって増長しちゃっていたのかもね。
急に良いモグみたいになっちゃって、「遠慮なくモグハウスを使ってやってくださいクポよ」 とか言っちゃってるw
それから、1000万の手形はただの紙屑だからって、「超豪華景品も遠慮なく受け取ってほしいクポ」 って言いながら、水に流してねって帰って行きましたwww

トトはどうしたのかな?
コッソリ忍び足で、王の間から出て行こうとしてましたwww

Klu3509.jpg

なんだかな~って感じだったけど、まぁモグのすることだからね~。
それに、天晶堂にある箱を開けられるカギをくれたから、まぁいっか。

Klu3510.jpg

とりあえず、事件は解決。
モグミッションは無事終了です。
オファーには次のタイトルが表示されてるけど、それは仕様のようです。
せっかくだから、モグM15 で後日談的な記事を書いときましょう。

では、また明日(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/13 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだぬん(・▽・)ノ

モグ祭りに招待されたので、ズヴァール城に行って来ました。
ズヴァール城に入ったけど、提灯がぶら下がってるわけじゃないし、祭囃子が流れてるわけでもない。
ミュモルのアイドルショーもやってないし、金魚釣りもやってないよ。
まだ入り口だからかな?
キョロキョロしてたら、7匹の黒メガネクポが出て来たよ。

Klu3498.jpg

突然クルクに、お花とか紙吹雪を降らせてきたの。
チョ~歓迎してくれてるっぽいけど、あ~や~し~い~( ¬_¬)
モグ祭りは、ボスディン氷河会場からザルカバード会場、それとズヴァール城会場でやってるんだって。
でね、王の間会場の 「超モグボナンザ」 は超おすすめだって言うんだけど・・・。
王の間会場だと!?
クルクは闇の王を倒しちゃってるから、まぁあの部屋に行ってもどうってことはないけどさ。
でも、もしもまだクルクが闇の王を倒してなかったとしたら、どうすんの?
闇の王もお祭りしてるの?
一時休戦的な?
ウソでしょ~。

ブツクサ言っても仕方ないから、おススメの超モグボナンザに参加することにします。
参加希望者は、まずボスティンに行くんだってさ。

Klu3499.jpg

ボスディン氷河では、『魅惑のエレメンタル宝箱』 っていうゲームをやってるんだって。
担当のゴブんとこに行くと、ルール説明してくれるんだけど、なんかよくわかんないw
取り合えずやってみました★
えっとね、ボスディン氷河のあちこちに散らばってる6ヶ所を調べると、エレメンタルが出て来るのね。
出て来たエレは、地図にマークされます。
6ヶ所全部調べたら、地図にあるエレの属性を見ます。
繋がりのあるエレ同士(火⇔土、土⇔水、水⇔風、風⇔氷、氷⇔雷、雷⇔光、光⇔闇、闇⇔火)を線で結んで行くと、数字が出ます。
それが魔法の番号なので、担当のゴブに箱を開けてもらうのです。

Klu3500.jpg

ゴブからは、箱が開いた証拠として 【魅惑のきらきら爆弾】 がもらえます。
これをさっきのモグんとこに持って行くと、景品と交換してくれるんだって。

で、持って行ったら、【ヴリトラクイズ参加券】 っていうのをくれたよ。
これを持ってザルカバードにいるモグんとこ行くと、ゲームに参加できる・・・って・・・( ̄_ ̄)
むぅ・・・行かなきゃ仕方ないよね。

で、ザルがバードに移動したよ~。
ここでは、クイズに連続3回正解すると 【肝試し大会参加券】 がもらえるんだそう。

Klu3501.jpg

あー、次はズヴァール城で肝試しするわけね。
てことは、ズヴァール城に行くには、ココでクイズをしなくちゃダメなわけね。
クルクはこういうの嫌いじゃないけど、時間制限があるゲームは大嫌いなの。
何で時間制限するの?
誰が決めたの?
そんなの必要ないじゃん(`・ω・´)ムッ

クイズは2択なんだけど、そんなもんわかるか!ってな問題ばっかですw
例えば~、「今までに何回モグハウスにはいりましたか?」
とか~、「戦った相手を戦闘不能にした回数は?」
ジョブのレベルの合計とか、合成スキルの合計とか、現在の攻撃力と防御力をかけたらいくつかとかは、調べたらわかるかもしんないけど、制限時間は3分で、正解だと思った方の場所へ移動しなくちゃならないからねぇ。
でもね、わからなくても大丈夫な裏攻略を教えてもらいました♪攻略サイトさんにw
えっとね、選択肢で出た2つの数字が、1.5倍だったら小さい方の数字が正解で、2倍だったら大きい方の数字が正解なんだって(・▽<)b゛
これでクルクは3問連続正解出しました~♪

景品の 【肝試し大会参加券】 をもらったから、ズヴァール城に移動でっす。
ズヴァール城でのゲームは、『ドキッ!獣人だらけの肝試し大会』 だそうですw
ちょっぴし昭和のニオイがそこはかとなく漂ってくるようなネーミングだぬ。
これは、レベル1にされちゃって、外郭の入り口から内郭の手前まで8分以内に行くっていうルール。
オイルとパウダーを持ってて、道順を覚えていれば楽勝ですね。
うん、クルクは1度失敗したよ(・▽・)
当たり前じゃん!
そんなの、道順なんか覚えてられっか!
地図見てもよくわかんないんだからさぁ。
でも、2回目は成功だったよ~。
何回もやるのヤダもんね。

Klu3502.jpg

で、【モグ祭り露店クーポン券】 をもらったよ。
これでやっと、露店でお買い物が出来るらしいよ。

内郭にいるモグの所に行ったら、『うきうき露店deショッピング』 の始まり~ヽ(*´▽`*)ノ
・・・と思ったんだけど、店員さんがどっか行っちゃったんだって。
探して来いとか( ̄д ̄)
店員は園芸屋、金物屋、花火屋、両替屋っているみたいで、クルクは両替屋を探してって言われたの。
制限時間ないし、レベルも戻ってるから、なんの問題もなく見つけてあげたよ。
そしたら、【モグ祭り露店クーポン券】 を 【超モグボナンザ参加券】 と交換してくれました。
これで、超モグボナンザ抽選会をやってる王の間会場に入れるんだって。
王の間会場ねぇ・・・。
じゃ、行ってくるね!(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/12 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

ジュノの出張モグハウスに帰って来ました。

Klu3495.jpg

モグと今後について話し合ってたら、突然天井から紙吹雪が降ってきて、その中から手紙が出てきました。
差出人はトトみたい。

Klu3496.jpg

今回の件は悪かったって、双方でちょっとした行き違いがあったとか書いてあるみたい。
1000万ギル支払えとか、どんな行き違いだよ( ̄_ ̄)

トトは、モグ祭りを開催するから来てだって。
超モグボナンザで、信じられないような豪華景品が当たるとか。

Klu3497.jpg

開催地は、ズヴァール城( ̄_ ̄)
えぇ~、場所が怪しすぎるって。
絶対に罠だってば。
なのにモグは、一気にお気楽モード。
「きっと楽しいクポ」 とか、「思いっきり遊んでくるクポ」 とか、ズヴァール城のどこをどうしたら楽しいお祭りになるクポ?
ズヴァール城を徘徊してるデーモンたちを、血祭りに上げることなら出来るけどさぁ。
ま、罠とわかって行くんだから、それはすでに罠じゃないよね★

行って来いと追い出されたから、んじゃ~行くしかないか~。
んじゃ、デーモンやらなんやらをド突き回して遊んでくるか~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/11 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

ナナー・ミーゴを交えた戦いで、クルクはベスト更新で勝利でした。

Klu3492.jpg

ケガしたら治療費がかかるとか、相変わらずナナー・ミーゴはせこいこと言って、サッサカ帰って行きましたよ( ̄ω ̄)
そして、ゴブ達も。

Klu3493.jpg

なんという、わかりやすい小者www
忘れてたけど、こいつらはただの雇われチンピラなんだよね。
次はどんな手でくるのでしょうか~?

Klu3494.jpg

クピルルちゃんは楽しんでいたみたいだけど、遊びじゃないんだからね!
さて、クルクも一度モグハに戻ろうかね。

今回は、これだけ~ww

思ったけど、モグミッションてやろうと思ったら1日で終わるんじゃない?
クルクはモタクサして時間かけてるけどw
まぁ、今回みたいにミッションの一話が短ければ、ブログ書くのが楽なんだけどね★
その代り、面白くない内容になるけどwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/10 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだう(・▽・)ノ

Klu3488.jpg

チンピラゴブリンの事務所に殴り込みに行ったら、モグもやって来ました。
モグはモグハウスから離れちゃいけないんじゃなかったの?
でも、ま、いっか。
よし、そんじゃ行くぜ!

Klu3489.jpg

中に入ったら、ゴブリンが床にへたばってるよ?
「やっと来てくれたか!」 って、え? 待ってたの?
えーっと、クピルルちゃんは?

Klu3490.jpg

クピルルちゃんは、コスプレしたりバリスタごっこをして遊んでたとか・・・( ̄д ̄)
ま、まぁ、無事で何よりざんす。
じゃ、帰ろっか(・▽・)
え? 契約書のサイン?
何のことでしょう?
ゴブに、往生際が悪いって言われたよ。
「痛い目にあわねえとわからねえらしい」 って、わかりやす過ぎる悪役のセリフだね~。

Klu3491.jpg

ちょ、ぅえ!?
ナナー・ミーゴが一枚噛んでるよ!
メンドクセーwww
でもまぁ、ナナー・ミーゴなら、クルク負けるわけないもんね~だ★
タイム更新で、クルクの勝ちだいヽ(*`▽´*)ノ ウキャキャ♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/09 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
Klu3487.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/08 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
ヘ~い、クルクです(・▽・)ノ

宣託の間にあるっていう事務所に殴り込みに行くために、クルクはアルテパにやって来たよ。
んーっとね、西アルテパの(D-12)から流砂洞に入ってすぐのとこに、ゴブがいるから、こいつにちょっと聞いてみよっかね~。

Klu3485.jpg

務所につながる秘密の抜け道を通るためには、九曜星の数珠っていうのが必要なんだって。
だけど奴らは意外と用心深くて、それを9つに分けて流砂洞のあちこちに隠してあるらしいよ。
それを集めてくれば、ゴブが九曜星の数珠にしてくれるってさ。
親切に、球が隠してある場所を地図に印をつけてくれたよ。

Klu3486.jpg

地図を見ながらあっちゃこっちゃウロウロして、9個の球を見つけて来たよ。
ゴブんとこに戻ると、九曜星の数珠に加工してくれました~ヽ(*´▽`*)ノ
これで、チンピラゴブの事務所に襲撃しに行けるよ~♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/07 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだう~(・▽・)ノ

久々のモグミッション、3ヵ月ぶりくらい?
もっと経ってる気がしたけど、そんなもんか~。

えーっと、前回はたしか海蛇の岩屋にいるリコっていうモーグリから1000万ギルを手形で借りたんだっけ。
そんで今回は、その報告にジュノにいるモグん所に行くんだけど・・・。
そうか、3ヵ月もクルクは手形を持ったままウロウロしていたんだねwww

さて、ジュノの上層にあるレンタルモグハウスに行ってみたら、アレ? カギがかかってて開かないよ?
もしかして、3ヵ月も戻って来なかったから、あのヤ9ザみたいなモグ達に連れて行かれて、簀巻きにされてジュノの海に沈められちゃったとか!?
あ、でも、クルクのモグハにモグいるもんねぇ~?
どうやら、モグに報告するとこまでは終わらせてあったみたいですw
でもすっかり忘れちゃってるから、記憶のウタイビトんとこ行って、おさらいしてきました~(・▽・)


クルクがモグんとこに戻って、それじゃ借金を返しに行こう!って話をしていたら、アチラさんから集金に来てくれたよ。
でも、武器なんか持っちゃって、なんか物騒ねぇ~。

Klu3482.jpg

借金は1000万ギルだったはず。
なのに、その変にハンパな額はなに!?

Klu3483.jpg

え、放ったらかしてた3ヵ月分?
払えないなら、「1週間以内に荷物をまとめてモグハウスから出て行きます」 っていう誓約書にサインしろって。
冗談じゃないやい!
だいたい、おかしな言いがかりをつけて来たのは、そっちのトトじゃんかヽ(`д´)ノ
お金を払うのも、モグハから立ち退くことも、お断りだい!
そう言ったら、モグの彼女のクピルルちゃんが、奴らの事務所にいるって言うの。
トトはコスプレ・モグハウスっていうのを作って、そこでクピルルちゃんを働かせるとか言ってる~!
なにそれ、楽しそう♪
やりなよ、やりなよ(・▽・)ノ
・・・じゃなくて~。

奴らは、さっさと立ち退き誓約書にサインして、事務所に持って来いと言って帰って行きました。、
事務所って、宣託の間にあるんだって。
モグはクピルルちゃんを助けたいけど、サインする気もないみたい。
クルクだって、モグハがなくなっちゃったら、荷物をどうしたらいいかわかんないもんね。
じゃぁ、どうするか。
そんなの決まってら!
事務所に殴り込みじゃ~ヽ(`▽´)ノ


っつーことで~、後編に続く~w






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/06 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

M1-17 「誰がために鈴は鳴った」

 ギルガメッシュたちはイロハの故郷である
 ひんがしについて詳しい武士「テンゼン」を探すそうだ。
 その間、エスカ-ジ・タを探索・調査していよう。


【 攻略 】

ノーグ(K-8)のOaken Doorを調べるとイベント。

「盟-ザイドII」 入手。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


Klu3480.jpg

ギルガメッシュに会いに行ったら、ザイドが帰ってて、アルドも来てたよ。
未来から来たっていうヤツのことはイロハに聞いてみたいけど、海蛇の岩屋で消えたっきり・・・。
あ、そうだったっけ?
あの時、あの後でイロハは消えちゃったんだっけ?
覚えてなかったww

でね、前にイロハが言ってた、醴泉神社について知っているっていう人を、アルドが探し出して来たんだって。
伊達に天晶堂のボスはやってないね!
その人は、テンゼンって名前だって。
へー。
クルク、そんな人シラナ~イ(  ̄_ ̄)

テンゼンは、「虚ろなる闇」 っていうのにひんがしの地が侵されている件で、ジュノに直訴しにきてたんだって。
でもジュノに、大公はいないもんねぇ~?
あ、これは秘密かな?
どうするんだろうね?
で、テンゼンはもう故郷に帰っちゃったらしいよ。
アルドの部下が探してるってさ。
見つかったら会いに行くことになるみたい。
それまでは、エスカを調べておこうってことになりました~。

ザイドが、【 盟-ザイドII 】 をくれたよ。
こっちは役に立ってくれるかな?

っつーことで、第一章は終了です。
とりあえず、ココで一度止めましょう~。
その前にプロマシアやりたいし。
プロマシアの前に、モグM終わらせなくちゃだし★
ん~、毎回言うだけで、なかなか進まないよねww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪







【2016/10/05 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん、星唄ミッションおつかれさまでした('∇')ノ
私も似たようなとこで(たしか)止まってます。
こういうの、やりかけて休止してると
ヴァナうろうろしてるうちに突然始まったりしてびびるよねw

プロマシアは超絶難易度高かった頃にやったので
とにかく辛かった思い出しかなくて、ストーリーなんかほとんど記憶にないんだけど、でも評判によるとすごく深くていい話らしいのでクルクたんのレポートを楽しみにしています!

あ、その前にモグMもがんばってください~!

ほんとやりたいこといっぱいありすぎて
なかなかどれもすすまないよねぇ(/ω\*)


Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こばんわ(・▽・)ノ

エリチェンしたら、突然なんだかわかんないイベント始まって、「・・・で?」 ってことありますね!
あれはホント困ります。
いざ続きをしようとした時に、そのイベントが続きだってわかってないから、「発生しない!」 って焦っちゃうん。

プロマシアは、評価がバッキリ分かれてますよね。
ちょっと面倒くさそうなイメージあるんですけど、それが楽しそうかな。
モグミッションが終わったら、開始する予定で~すヽ(*´▽`*)ノ

やりたいことは、まだまだたっくさんありますよね~★
勿体ぶりながらやってるせいか、ホントなかなか進まなくって・・・w


コメントを閉じる▲
やぴょ~ん、クルクです(・▽・)ノ


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


M1-16 「使者ヴォルトオスクーロ」

 勝利した結果、セイレーンは正気に戻り、
 未来に何が起きるかを教えてくれた。
 無の使者ヴォルトオスクーロはとても強力な力を持っているようだ。
 ノーグへ戻り、ギルガメッシュに報告しよう。


【 攻略 】

ユタンガ大森林(F-11)の???を調べるとNMが出現するので倒す。
戦闘後、???を調べるとイベント。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


Klu3476.jpg

クルクの後ろには、アムチュチュさん、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士が整列していますwww
タイマン勝負?
何のこと?
卑怯者と呼ばれようが、勝てば官軍じゃ~ヽ(`▽´)ノ

Klu3477.jpg

で、あっさり★
ザイドに絡んでた蔓も消えたよ。

Klu3478.jpg

イロハがいたあの未来で、世界が滅んで時が失われ、セイレーンは蝕まれて消えて行こうとしていたんだって。
そこにヘンタイ仮面男が現れて、セイレーンを取り込んでくれたんだって。
てことは、助けたの?
助けたって言うか、利用したってことかな。

ヘンタイ仮面男は、セイレーンよりも強大な力を持っているんだって。
でも、本当の所どういう存在なのかは、セイレーンにもわかってないんだって。
アイツがアイツの意志で動いてるのか、それとも誰かに動かされているのか・・・。
また現れるだろうってセイレーンがが言ってるから、きっとそうなんだろうね。

セイレーンが、クルクが未来を護ると誓うなら、力を貸してくれるって。
どうしよっかな~って渋ったら、永遠ループでしつこくしつこく聞いて来るの。
そんなにクルクに力を貸したいのかい?
ハイハイ、誓いますよ~。

Klu3479.jpg

ザイドは一足早くノーグに戻って、ギルガメッシュに報告するって行っちゃった。
自分に都合のいいように言い換えないでしょうね!?
自分が蔦に絡まれて動けなかったってこと、ちゃんと報告しないさいね!?

星唄の煌めき【三奏】 を手にいれましたよ~ん(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/04 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

9月21日の記事に星唄の記事を久々にあげたけど、その時にクルク 「続きをやっちゃうかもね★」 って書いてたのね。
うん、やっちゃったのね~w
それが今回の記事で―っす。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


M1-15 「迷えし聖獣」

 大いなるもの「セイレーン」と仮面の男は、
 ユタンガ大森林に黒い渦を生み出そうとしていた。
 エスカと呼ばれる世界を広げよう、増やそうとしているようだ。
 セイレーンと戦い、その企みを止めよう。


【 攻略 】

ユタンガ大森林(F-11)の???を調べるとイベント。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


ノーグからユタンガに出たとこに、青いキラキラポイントがあるのね。
ちょうど滝の前あたり。

Klu3472.jpg

どうせロクなモンじゃないと思うけど、っつーか、前回からの流れなら、あのヘンタイ仮面男を追って来たんだから、出て来るのはアイツでしょうね。
でてこーい!

Klu3473.jpg

あ、ホントに出て来た。
ザイドが・・・いたのかw・・・ヘンタイ仮面男に向かって、仮面を取って名乗れとか言ってる~。
そしたらね、セイレーンが答えてくれましたw
意外と素直なコなのね。
ヘンタイ仮面男は、無の使者なんだって。
無へ至る扉のカギを持つ者ってことらしいよ。
その扉ってのは時空の歪みで、自然を司るセイレーンにはそれを見出すことが出来るんだって。
・・・厨二病?

Klu3474.jpg

あれ、これ・・・。
クフィムで見たよね?
あの時もセイレーンがいたのかな?
ザイドが剣を抜こうとしたら、セイレーンが鐘を鳴らしたの。

Klu3475.jpg

ザイドは蔦に絡まれマンボ~。
なんつーか、いっつも役立たず★
クルクには効かないよ~ん。

それじゃ、タイマン勝負しましょっか♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/03 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

前回までは去年の記事だけど、ここからは今年の記事だよ~。
んっと、7月頃だったかな?
モグMでノーグに来た時に、ついでにやったんだったけ?
多分きっと。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


M1-14 「異質なるもの」

 奇妙な現象の原因は、大いなるもの「セイレーン」だった。
 イロハとは別に、未来からセイレーンを連れてやってきた者がいたのだ。
 仮面を付けた男に襲われ、イロハは消えてしまった。
 逃げ去った仮面の男を追おう。


【 攻略 】

海蛇の岩窟のMAP1 (J-12)の???を調べるとイベント。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


Klu3467.jpg

青いキラキラ、調べてみたら、何か出てきた~。

Klu3468.jpg

おや、ザイドもいたのね。
イロハも。

イロハが 「セイレーン」 って呼んだよ。
そうなの?
セイレーンはイロハを見て、自分を連れて来た者と同じく、遠い時の空に在るべき者か?って訊ねたの。
てことは、セイレーンも未来から来たんだね?
誰に連れてこられたの?

Klu3469.jpg

コイツらしいよ。
クフィムでガオーッ!ってやつ倒した後に、そういえば出て来てたよね?
クルクは見てないことになってるけど★

Klu3470.jpg

イロハが矢で攻撃したけど、逃げられちゃった。

Klu3471.jpg

ザイドが、「ヤツを追いかけるぞ!クルク!」 だって。
なんか仕切ってるようだけど?
ザイドに言われたからってわけじゃないけど、追いかけてみよっかね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/02 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
Klu3466.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/01 23:59】 | SS
トラックバック(0) |


らいか
やっぷい!( ・∇・)
これは、どこからの景色?ライカ見たことない景色な気がするな。

Re: 初
クルク
ライたん、や~っぷ(・▽・)ノ

えっとねー、ココはアトルガンだよ。
バフラウ段丘のどっか。
草刈りしてた時に撮ったSSなのだ。


コメントを閉じる▲