2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぷ~、クルクです(・▽・)ノ

いただいたコメントで、キャパポのことがちょっとわかったので、さっそく割り振ってみました♪
で、今日もまた、キャパポを溜めにアドゥリンに行って来ました。

そんでね、格闘武器でやればパカスカ進むんだけど、カバンの中にトライアルポールが入っていたのですよ。
そういえばずっと前に、シャントット博士から無理矢理押し付けられたような記憶が・・・。
その時のことは、またいずれ。

でさ、ならついでに、WS300回撃って、潜在消しもしちゃえばいいんじゃない? って思ったの。
わぁ~お☆クルたん一石二鳥だよヽ(*´▽`*)ノ

っつーことで、両手棍を握り締めて、ぶん回してみたんだけど・・・。

Klu3399.jpg

大きく振りかぶって~。

Klu3400.jpg

空振り~www
ちっともTPが溜まりゃ~しない(^_^;)
エミネンスバグナウ持ってた時は、ちょっとよそ見をしてるとすぐに3000溜まっちゃうし、バトルの回転も速すぎるくらいでチェーンが半端ないことになるんだけど、トライアルポールに持ち替えた途端、チェーンはなくなりましたwww
まぁ、スキルは上がるからアレだけど。
効率悪いけど、こんな時くらいじゃないと両手棍なんか持たないから、取りあえずこのままやってみようと思いますw
300撃てば終わるんだから、さっさと終わらせようじゃないか。

っつーわけで、しばらくアドゥリン通いが続きそうです。
チョコボのお世話があるから、あっちで野宿は出来ないのです(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/30 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |


只今インビジ中
> にょっぷ~

にょ、にょっ…( ’ д ’ )

潜在がんば
ぱぱねこ
くるちゃん やっぴっぴー

潜在はずししてるのねーw

うんとね、フェイスのアヤメをだすといいよ。
なんか1発WSをうつと、次からアヤメが、wsをトスしてくれるの。

連携の〆のWSをうつと、その分潜在はずしが、早くなるよ。

光や闇の場合なら、5ポイントはいるはず。

潜在がはずれたか、どうかは、どこ見ればいいかわかるかな?

がんばってねー

Re: インビジ中さん
クルク
にょっぴ~(・▽・)ノ

にょ?

Re: 潜在がんば
クルク
ぱぱにゃ~にゃ~、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

そういえばアヤメちゃん、いい仕事してくれるんでしたよね!
バルの時にお世話になったような気がします。
あ、違う、バルはテンゼンだったかな?
アヤメちゃん、さっそく今日からスタメン入りです♪
ありがと~う(*´▽`*)

潜在の確認は、うん、わかります☆
がんばりま~す(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今までクルクさ、メリポのことばっか気にして、キャパポのことは無視してたのね。
だって、よくわかんないからw
それがここんとこ、急に気になりだしちゃってね。
せっかく指輪ももらってるしね。

で、ちょこっちアドゥリンで戦って来ました~(・▽・)ノ
メリポもモリモリ溜まるから、あっという間にカンストしちゃって一時帰宅w
どれに振り分けるのがお利口さんなのかよくわからないけど、取り敢えず消費してまたお出かけ。

で、さ!
クルク前に、溜まってたジョブポを使ってたみたいなの!
8ポイントくらい、なんかテキトーに振り分けてあったよ。
よくわかってなかったくせに、もったいない!

キャパポいっぱいためると、99↑の武器が装備出来るようになるんだよね?
えっと、ジョブポ50でSu1が装備出来るんだっけ?
キャパポ30000で1ジョブポだから、とてつもない。
単純計算で、指輪使って一戦500キャパポもらえたとして、3000戦しないと溜まらないわけね(^_^;)
そう考えると・・・うおぉぉう! 8ジョブポもったいない~っ!
気長に貯めましょう(^_^;)

Klu3398.jpg

白AFで、殴る蹴る★
フェイスメンバーは、アムチュチュ、アジド院長、カラハバルハ、モグフリート。
アムチュチュからタゲ取るのが、モンクなクルクの楽しみです(・▽・)
敵の向こう側から、「コラ! クルク!」 って言われてると思うw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/29 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |


通りすがり
スペリア装備(Su1とか)はジョブポを使った累計でギフトっていうのがもらえて、それで装備できるようになりますよ。
ギフトにはキャパシティポイントボーナスもあるのでドンドン使いましょう!

Re: 通りすがりさん
クルク
こんばんは(・▽・)ノ

累計!?
てことは、訳も分からず振り分けた8ジョブポは、無駄にはなってないってことですね!?

クルク、よん? だから、なかなか理解出来なくって(^_^;)
貯めてるより、使っていった方がいいってことですよね?

アドバイス、ありがとうございます!( *´ ▽ ` *)



通りすがりB
無駄になってはいませんよ。
振ったジョブポの累計が50を超えたらスペリア1の特性が貰えて、Su1のマークの付いた装備が装備出来るようになります。
(累計で貰える特性(ギフト)はジョブポ振る画面から右に遷移すると取得状況が見えます。)
溜まったら使って大丈夫です。
クルクさんの状況を知っていないのですが、単純に99↑の武器であれば、エミネンスでもIL117の装備は貰えるので、そういった武器を使いながらジョブポ稼ぎをすると良さそうです。

Re: 通りすがりさん
クルク
こんにちは~(・▽・)ノ

詳しくありがとうございます!

ジョブポの右に移った画面って、取得状況だったのですね。
ジョブポが溜まってないから選択出来ないのだと思ってました(^_^;)
なるほどなるほど!
やっと理解出来ましたw

頑張ってガシガシ溜めていきたいと思います♪


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ヒナチョコボがコチョコボになって、どうやら色も決まったようなので、名前を付けることにしました。
バルと梅のチョコボはウィンで、クルクのチョコボだけサンドのチョコボ舎にいるでしょ?
だからクルクもウィンに帰って、二人とチョコボの話をすることにしました。


・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

i_kluc.gif
みんなのチョコボは元気~?

i_bal.gif
おう♪
オレのチョコボは穏やかで扱いやすいって、調教師が言ってくれてるんだ。
よくアイテムを拾って、オレにくれるよ。

i_ume.gif
タロンギまで散歩に行った時、コチョコボを連れた3人組に絡まれたぞ。

Klu3397.jpg

i_bal.gif
なんだそれ、ムカつくな!
で、梅さんどうしたんだ?

i_ume.gif
そんなことを言われて、この俺が黙っていると思うか?
当然、勝負してやったぞ。
もちろん、俺のチョコボが勝ったがな。
跪いて謝れと言ったんだが、負け惜しみを言いながら逃げて行った。

i_kluc.gif
梅って、意外と負けず嫌いだったのね。
そういう手合いは、無視するタイプかと思ってた。
だからバルと気が合う訳だ。

i_bal.gif
クルクだって、そんなこと言われたら勝負するだろ?

i_kluc.gif
当然じゃん。
仕方ないよね、三人とも前衛気質だし。
売られたケンカは買うのが流儀。

i_ume.gif
自分のことを言われても、ちっとも腹は立たないんだがな。

i_kluc.gif
梅は逆上しても顔に出ないからコワイよね。
それはそうと、チョコボの名前は決めたの?
前に言ってたみたいに、「スカイシー」 とか 「シースカイ」 にするの?

i_bal.gif
いや、変えたよ。
オレは、「ゲルバーフォーゲル(GelberVogel)」 って名前にする。

i_kluc.gif
・・・あんま可愛くないね。
カッコよくもないし。

i_bal.gif
なんだよ、いいじゃんか!
「黄色い鳥」 って意味だぞ。

i_ume.gif
そのまんまだな。
何のひねりもない。

i_kluc.gif
ね~、バルっぽくないよ。
もっと、こう、「サンダートルネード」 とか 「ワイルドギャラクシー」 とか、はぁ?って言うような名前にすると思ってた。

i_bal.gif
それがオレっぽいのかよっ!?
ちぇっ。
梅さんは?

i_ume.gif
サンラーと一緒に考えていたんだが、サンラーは 「ブルーライトニング」 とか 「ジョイジョイ」 とか 「ワンフラワー」 とか 「ベストフレンド」 とか言っていてな・・・。

i_kluc.gif
それは、まぁ、アレだよね、分かる人には分かるっていう・・・。
で、何にしたの?

i_ume.gif
「ディアマンブルー(DiamantBleu)」 に決めた。

i_kluc.gif
梅のチョコボは青いもんね~。
いいなぁ~。
・・・羨ましくなんかないけどねっ!

i_bal.gif
いいなぁ~って、羨ましがってるじゃないか。
クルクはどうしたんだ?

i_kluc.gif
クルクはねぇ、「ミスターアンバー(MisterAmber)」 にしたの。
琥珀さん。

i_bal.gif
え~、それもクルクらしくないぞ。
「キャラメルショコラ」 じゃないのかよ。

i_kluc.gif
女の子だったら、そうしようと思ったんだけどね。

i_ume.gif
そういえば、三人ともオスだったな。

i_kluc.gif
他のみんなも、チョコボ育てればいいのにね~。

i_bal.gif
みんなだったらどんな名前つけるのか、ちょっと興味あるな。




・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・


クルクがアンバーを選んだ理由は、好きなお香の名前だったからなのです。
ショコラじゃなくてチョコレートがリストにあったら、キャラメルチョコレートにしてました。
ちょっとした違いなんだけどね。

梅は仏語にしたので、ブルーがBlueじゃなくてBleuなのです。
で、ブルーダイアモンドじゃなくて、ダイアモンドブルーっていうのもこだわりです。

バルは、「チョーカッコイイだろ!」 とかって、厨二病っぽい名前を付けそうなタイプだけど、意外とこだわりがなくて見たまんまw
独語にしたら、何か車の名前っぽい気がするw
乗り物繋がりってことで、まぁいいかw

名前のリストを見てて、これを選ぶのはあの人だろうとか思い浮かんだりしてたから、もうちょっとしたら他の人にもチョコボ育てさせようかな~。
さすがに全員でやるには時間がかかり過ぎて、それだけでログアウトになりそうだからねw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/28 23:59】 | チョコボ育成
トラックバック(0) |


みやぴん
チョコボくんたち名前決定おめです(*'∇')!

DiamantBleu君きれいな名前!
さすが梅さん元貴族、格式ただよってますね。

ノーマル黄色チョコボも「琥珀」っていうととたんに素敵に見えるのがイイ!

バルくんのは・・・略して「ゲルゲル」君って思ってしまいましたw 
ドイツ語ってたしかに車の名前っぽい。

成鳥になって皆の騎乗姿が見られるのがたのしみですね~


Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こにゃにゃちは(・▽・)ノ

コチョコボたち、やっと名前がつけられました。
梅だけ青チョコボで、羨まs・・・ゴニョゴニョ。

DiamantBleuはちょっと気に入っているので、嬉しいです。
ありがとうございます♪
でも、呼びにくそう(^▽^;)

ゲルゲル!!
本当だっ!
言われて気付きましたww
バルファル、ゲルゲル・・・ちょっと似てるカモ☆

琥珀さんも、呼ぶ時はミスターかなw

早く乗って走り回りたいです(・▽・)ノ


ステキな名前
オダンゴ
クルちゃん やっぴー

ステキな名前つけたねー おめでとう

うん、よく見たら、たしかに青っぽいね!
きっと、だいじょうぶw

パパネコがサンドで飼ってるチョコボは、赤色で
名前が、レッドハートです。

オダンゴは、ウィンで飼ってて、緑で名前は、
グリーンミレニアムですw

なんか名前に色いれちゃうよねww

Re: ステキな名前
クルク
オダンゴちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがちょ~ん☆

おぉう!
サンドのコは赤で、ウィンのコは緑!
スバラシイです★

レッドハートって言う名前、いいですね♪
可愛いなぁ~。
グリーンミレニアムも、足が速そうでカチョイイのです。

色は、うんw
選んだ候補が、全部色名だった(^_^;)
成鳥になったら、他のキャラで育てよっかな~☆


コメントを閉じる▲
Klu3396.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/27 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだぬん(・▽・)ノ

チョコボのお世話をしに行ったら、おっきくなってたの!

Klu3393.jpg

これは、クルクのチョコボ。
尾羽根と頭の上が白いよね。
これって、普通の黄色チョコボになるんだよね?
黄色か~って思ったけど、チョコボは黄色が見慣れてるし、まぁいいかな。

バルのチョコボは何色になったかな?

Klu3394.jpg

クルクと同じだ(^_^;)
黄色以外って、確率低いもんね。
まぁバルは、チョコボが何色だろうと、たいして気にしないだろうし、まぁいいか。

で、梅のチョコボは・・・。

Klu3395.jpg

色ついてるー!(・▽・)
何で梅だけ色付きチョコボなんだろう~?
チョコボマンだから?
クルクだって、チビチョコボなのにぃ~(`・ω・´)

これって、何色?
青チョコボかなぁ?
ブルーナントカって名前にして、黒だったらイヤだしなぁw
でも、黒って感じじゃないよね?

色って、もう変わらないんだよね?
黄色チョコボと青チョコボ、名前の候補を考えなくっちゃ~♪





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/26 23:59】 | チョコボ育成
トラックバック(0) |

何色かな??
オダンゴ
くるちゃん やっぴー

子チョコボになったんだねー
おめでとう。

羽根のさきの色が白いのは、黄色チョコボでまちがいなさそうだけど、

梅さんの子チョコボ、青のような気もするし、もしかしたら黒かもしれない・・・

おいらも、ちょっと自信ないけど;

黒なのに、ブルーなんちゃらって名前つけるのも、アレだし、成鳥になるまで、待ってもいいんじゃないかな。

10日間で、成鳥になるみたいだよ。。

Re: 何色かな??
クルク
オダンゴちゃん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

ぎょ~!
名前つけてきちゃったwww

あ、でも、変な3人組が連れてたチョコボが、梅のチョコボよりも黒っぽかったのね。
それで、梅のチョコボは青だ!と決めちゃったんだけど・・・違ってたらどうしよ(^_^;)

10日で成鳥になるのかぁ~。
けっこう早いのですねぇ。
そしたら、他の人達もチョコボ育てさせてみよっかな(・▽・)

そういえば、ぱぱにゃ~にゃ~のトコのチョコボもサンド舎にいるんだっけ?
なんて名前を付けるのかなぁ~?(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
にゃっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ヒナぴ~は、順調に育っている・・・のかな?

Klu3390.jpg


お散歩でアイテム拾ってくれたり、お友達と仲良くなったり。

Klu3388.jpg


それから調教師の人と街の中をお散歩したり・・・。

Klu3392.jpg


グーグー寝てて、お腹空いてるのに全然起きなかったり。

Klu3389.jpg


んっと、クルクのチョコボは、我慢強いところがあるから、運搬業に向いてるかもって言われたよ。
我慢強いって何よ!?
クルクが何か我慢させるようなことをしていたとでも!?ヽ(`д´)ノ

梅のチョコボは、荒々しいところがあるから、軍羽むきかもって。
荒々しいw
しつこく眺め回して、イライラさせてたのかなww

でさ、バルのチョコボは、初めっから一貫して、とても穏やかでお世話が楽なんだって~。
バルが一番、ドライな感じにお世話してたのになぁ。
程よい距離感がよかったとか?

同じようなお世話してるけど、ちょっとづつ違って来てるのね~。

Klu3391.jpg


そろそろ幼鳥になるんじゃないかなぁ~(*´▽`*)
どんな色になるのかな♪
色がわかったら、名前つけてあげよう~っと★
ワクワク "o(・▽・)o‶






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/25 23:59】 | チョコボ育成
トラックバック(0) |
i_mm.gif
モモンジーナだ。

アルテパの夜空に、ラバオで上げている花火が舞い散った。
この季節は、夜も賑やかでいいね。
一人で旅していても、独りじゃないって思えるよ。
護衛の仕事は、たいてい行き先まで送ってお終い。
戻る時は一人だからさ。

一人が寂しいなんて、感じたことはないけど、誰かが側にいればなって思う時はあるんだ。
・・・それが、寂しいっていう気持ちなのかな?
クルク達と出会って、隊長と再会して、だから余計にそんなことを思うのかもね。
この花火を一緒に見て、キレイだねって言える相手が横にいたらいいのになって、さ。

Klu3387.jpg

よし、ウィンダスに直行だ!
この前は酒飲み対決で隊長に負けて却下されたが、今度こそ勝ってサンラーを冒険に連れ出すぞ!
そうだな・・・サンラーのことは私が護ってみせるって証明するために、真剣勝負でも挑んでみようか。
騎士団時代はよく手合せしてもらってたから、こう言っちゃなんだけど、隊長のクセみたいなものはわかってるつもりだよ。
それに、あの頃は私は槍を使っていたけど、今は鎌を獲物にしている。
使い始めてまだ日は浅いけど、十分に使いこなせてはいる。
槍と鎌では勝手が違うだろうし、私は負ける気がしない。
私が勝ったら、ついでにシグナルパールも買ってもらおう。
そうすれば、いつでもサンラーと話が出来るからな!
あぁ、楽しみだ!


---*---*---*---*---*---

「あ、目を開けたクポ」

気がつくと、モグの細い目が私を覗き込んでいた。
私はいったいどうしたんだ?
体を起こすと一瞬目が回り、そして胃の辺りが痛んだ。

・・・そうだ・・・思い出した。

隊長のモグハの中庭で、私は鎌を構えるより先に、隊長に蹴り飛ばされたんだ。
あり得ない。
仮にも騎士団の騎士だったくせに、剣を携えての真剣勝負で、いきなり蹴りを入れて来るってどういうことだ!?

胃のあたりが痛いのは、みぞおちに入った蹴りのせいで、後ろの壁に激突して、頭を打って脳震盪でも起こして倒れていたのか。
うなりながら立ち上がった私に、モグは少しも心配そうな素振りを見せず、あっさりと言った。

「それじゃ、帰って欲しいクポ」
「隊長はどこだ?」
「いないクポ」
「サンラーは?」
「いないクポ」
「どこに行ったのよっ!?」
「二人で、ラバオまで花火見物に行ったクポ」

ええい、どこまでも腹の立つ・・・っ!!
こうなったら、何が何でもサンラーを冒険に連れ出してやる!
そして、いずれは私の相棒にしてみせるぞっ!!!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/24 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

白AFの残り、ボルグヘルツのクエと、2つの箱開けしてきました。
ボルグヘルツの方は、もう何度もやってるから手順はわかってるんだけど、必要になる 【古びた小手】 はベドーの宝箱から出します。
カギはすでに持っているので、宝箱を見つけるだけ~(・▽・)
・・・って、宝箱ポイントまで移動するのが面倒なんだけどねw
んっとね、呪いの装置の真後ろにありました★

それから、クロ巣では両脚装備と、ガルレージュでは頭装備の箱開けをしてきました♪
クロ巣の方はカギを持ってたけど、ガルレージュの宝のカギは持ってなかったの。
地下にいるポットやっつけたら、カギを出してくれたので、あとは箱を見つけて開けるだけ(・▽・)ノ
すぐに見つかったよ~ん♪

っつーことで、AFそろいました~ヽ(*´▽`*)ノ
それじゃ、お披露目するね~★

Klu3385.jpg

武器 : ブレスドハンマー (片手棍 Lv41~)
頭 : ヒーラーキャップ (Lv54~)
胴 : ヒーラーブリオー (Lv58~)
手 : ヒーラーミトン (Lv60~)
脚 : ヒーラーパンタロン (Lv56~)
足 : ヒーラーダックビル (Lv52~)

まさか、殴ってナンボの前衛クルクが、白のAFを着る日が来るとはね!
前世の時から、白だけは着ることはないだろうって思ってたのにw
なぜって、それは白はクルクのトラウマだからwww
ほんと、フェイス様様だよね~。
でも、このクエの前からずっと着てたのは、白のレリックなのでしたw
ゴブ箱でもらったの。
胴 : クレリクブリオー (Lv74~)

Klu3386.jpg

どっちでもいいね♪
しばらく着てよ~っと(・▽・)
あ、中身はモンクなので、白のお仕事は致しませんww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/23 23:59】 | AF
トラックバック(0) |


Flowerbell
もう、10数年まですがw 白AFのいちご帽を取った時9にはLSのアイドルでしたww

そんなLSも今は誰も残っていませんが・・・

とにかかくにも白AFおめでとう!


みやぴん
白AFおめです('∇')!!!
こうしてみると生まれながらのヒーラーのようw
かわいいですよー!
ツインテタルっ娘には白AFがよく似合う!

当然私は持ってません('-'*)

Re: Flowerbell さん
クルク
Flowerbell さん、ありがとうございます(・▽・)ノ

あの頃って、AF着ている=すごい人 でしたよね。
Flowerbell さんは、アイドル時代を経験されているのですね!
今ではフェイスがお手伝いしてくれて、レベルさえあれば簡単に着ることが出来てしまいますが・・・(^_^;)

そう言えば、イチゴ帽って呼ばれていましたね!


Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、ありがとうございます(・▽・)ノ

AF着ていると、デキル白さんのように見えますね★
でも実際は、中身が白だった時でさえ、プロシェルさえフェイス任せですがw

「格好だけか」 とアジド院長に鼻で嗤われ、カラハバルハからは 「ケアルするより殴ってください」 とイヤミを言われ、コルモル博士からは 「余計なことはせんでくれ」 とディアの上からディアIII を重ねられ、アムチュチュに「ドンマイ★」 と慰められていました(・▽<)テヘ



ぴーすー
白AFおめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆
やっぱりAFいいですね~。
私も早く着てみたいです!←遠い先の話になるかも…笑。

Re: ぴーすーさん
クルク
ぴーすーさん、ありがとうございます(・▽・)ノ

白AFって、カワイイですよね♪

フェイス達がお手伝いしてくれますから、ぴーすーさんも遠くない未来にきっと!!ですよ(・▽・)ノ


おめでとー
ぱぱねこ
くるちゃん やっぴー

白AFおめでとうぅ
タルっこがきると、カワイイねーー


Re: おめでとー
クルク
ぱぱにゃ~、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
タルっ子は、マツコスーツを着ていても可愛いくて卑怯なのですww
でも白AF、ちょっとお気に入りです(*´▽`*)


白AFおめでとんとん☆
らいか
おぉぉーーwかわいいーーー!(≧▽≦)
クルたんじゃないみたいww
でも、クルたん!

本当に、樽モとしてげしげし殴りまくりを生きがいとしてたクルたんが白AFを着る日がくるとは・・・。
感無量でふでふw(でも中身はモンクなのよねw)

いちご装備、本当に憧れだったのよねー。
やっぱり、白AFはかわいいね♪♪
おめでとんとんとんー☆

Re: 白AFおめでとんとん☆
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

ありがとんとん♪

かわいいよね、クルクっぽくなくてw
でも、実は「クルたんかわい~( *´ ▽ ` *)」って自画自賛してたw

ホント、殴れないならレベル上げなんかしたくないって感じだったもんね。
後ろ向くのキライだったしw
そして白は、ライたんが原因のトラウマww
そんなクルクが、白のAFを着て、殴りまくる~ヽ(≧▽≦)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

ピエージェの所に遊びに行ったら、トリオンがいたよ。
トリオンはピエージェに、「何の話だ?」 って言ってるの。
何の話?

Klu3379.jpg

あぁ、ケガしてるって言ってたっけ?
でも元気そうに、行っちゃった。

ピエージェが部屋に入れてくれて、ナルシェラルがどうしてあんなに慌てているか、わかるかってクルクに聞いたの。
トリオンに先を越されないため?


Klu3380.jpg

タブナジアに諸国の首脳が集まるというガセネタを獣人軍に流して、タブナジアを襲わせたんだと言います。
うん、クルクはそのことをミッションで聞きました。
獣人の大軍勢がタブナジアを襲っている間に、連合の精鋭部隊がズヴァール城に討って出たのです。
闇の王は倒すことが出来たけど、その代償としてタブナジアはヴァナディールから消滅してしまった。
獣人軍の夜襲の様子は、OPムービーで見ることが出来ますね。
その後、なぜタブナジアが一夜にして消滅してしまったのか、本当の理由はサンドリアのミッションで知ることが出来るし、まさにその時の情景は、過去サンドの連クエで見ることが出来ます。
タブナジアのアルテドール侯は、ドラギーユ家の分家だし、デスティン国王の王妃ローテのお父さんでもあるんだよね。
つまり、ピエージェにとってはお爺ちゃん。
20年前って言ったら、現在22歳のピエージェはまだ2歳。
なのに、責任を感じているみたいです。

ナルシェラルのおっちゃんがやって来て、トリオンが元気だって文句言ってる。
でもピエージェは、そう思ってはいないみたい。
クルクも元気だって思ったけど、弟にはお兄ちゃんの具合がどうなのかってわかるんだろうね。
それだけ、よく見てるってことだよね。
ナルシェラルのおっちゃんは、とにかくトリオンに先を越されないように、大聖堂の影響力を強めるためにって、トリオンをせっつくばかり。

部屋から出ると、ジェローヌが報告に来ました。

Klu3381.jpg

アルテドール侯の姿をしたダークストーカーが、フェ・インに向かったんだって!
ジェローヌが言うには、フェ・インってタブナジア以外にも、さまよえる魂の集う場所なんだそうです。
多くの亡者の軍勢は、まだエルディーム古墳にとどまっているらしいの。
出ていく亡者たちは、【タブナジアの呼び鈴】 って呼ばれている物を持っているんだって。
何かの合図に使うのかもね。
ナルシェラルのおっちゃんは、これ以上討伐隊の号令を待つわけにはいかないって、先に冒険者たちを送り込むことに決めたみたい。
クルクは、エルディーム古墳でタブナジアの呼び鈴を手に入れて、フェ・インに向かえって言われました。

どうでもいいけど、そういう話はもっとコソコソした方がいいんじゃないの?
聞こえちゃうよ?

言われた通り、クルクはエルディーム古墳にやって来ました。
呼び鈴を持ってるのは、シャドウ族です。
二ヶ所の広間を何度か往復して、地下に降りないと持ってないのかな~? って思い始めた頃、ポロッと落としました。
で、そのままフェ・インに行ってみたら、ピエージェがいたの!

Klu3382.jpg

ピエージェは、「結局、兄上に手柄をとられる訳にはいかん…ということだ」 なんて言ってる。
でも、ナルシェラルにも伝えない、隠密裏の行動なんだって。
これ以上亡者が集結しないように、周囲に大聖堂の白魔道士を展開させて、結界を張ってあるみたい。
あとは、タブナジア候の怒りを鎮めるだけだと言います。
後方の様子を見にピエージェが行ってしまうと、ジェローヌが教えてくれたの。
ピエージェはああ言ったけど、本心はトリオンを気遣っているんだって。
トリオンはやっぱりケガをしていて、まだ回復していないんだって。
そんな常態でもタブナジアのことを知れば、無理をしても陣頭に立ってしまう。
だから、この作戦を極秘の内に実行に移すことに決めた、と。
つまり、もしもトリオンがケガしていなければ、トリオンに指揮を任せていただろうってことになるのかな。
じゃなければ、ナルシェラルにも内緒でってことはないよね?

Klu3383.jpg

本当に、つくづくあの髪型なのが惜しいです。
兄弟共々。
なんであの髪型なんだろうなぁ~( ̄_ ̄)
妹のクレーディはまともなのに・・・。

さて、フェ・インは99でも絡んで来る敵がいるので、フェイスを呼び出して移動しま~す(・▽・)ノ
ポイントで呼び鈴を鳴らしたら(トレード)、シャドウMNが出て来たのでぶっとばしま~す♪
って、ごめん、出て来たのってタブナジア候でしたか(^_^;)
いつも通り、バトル中にSSを取り忘れるクルクですw
倒すと、「これで、いい」 と、成仏したみたい。
タブナジアマスクが落ちていました。

サンドリアに戻って、大聖堂にいるナルシェラルに渡してあげました。
そしたらね、「ピエージェ様には失望したよ」 なんて言うの。
冒険者の成果を自分の手柄として報告するようにって、そうピエージェに言ったのにって。

Klu3384.jpg

そういうズルっこをしないピエージェに、クルクは好感が持てます。
自分の手柄にしないってことは、トリオンを出し抜いたりすることはしないってこと。
あんな髪型してるけど、いい人です。

おっちゃんは、胴装備の 【ヒーラーブリオー】 をくれました。
ありがちょん♪(・▽・)ノ

さて、次は毎度おなじみのボルグヘルツと、箱開け2つです★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/22 23:59】 | AF
トラックバック(0) |


ぴーすー
いつも楽しんでみています(*^^*)
これからも頑張ってくださ~い♪
応援していますー!!

Re: ぴーすーさん
クルク
ぴーすーさん、こんばんは(・▽・)ノ

ふぉぉ~、ありがとうございます(≧θ≦)
これからも妄想フル回転でがんばりま~す☆
・・・ここんとこ、あんまり妄想脳働いてないような気がするので、喝を入れなくっちゃ。


コメントを閉じる▲
やっぷい、クルクです(・▽・)ノ

んーっと、何の用事があったのかよくわからないけど、それは仕様なので気にしないでおこうかな。
お城の、ピエージェの部屋に行ってみたよ。
そしたら中から、話し声が聞こえてきました。
来客中かな?

Klu3376.jpg

トリオン、怪我してるの?
いつ怪我したの?

話し声は、ピエージェとナルシェラルみたい。
ナルシェラルは、トリオンが怪我で動けないうちに、ピエージェが大きな手柄を立てれば株が上がるとか言ってるの。
おっちゃんはピエージェ派で、ピエージェを次期国王にさせたいわけね。
でもピエージェは、トリオンこそがふさわしいって思ってるってこと、クルクは知ってるよ(・▽・)ノ
成人過ぎた兄弟が仲良くしてるのもいいけど、王子兄弟みたいに仲が悪そうに見えて実はちゃんと絆があるっていうのもいいよね。
クルク、この兄弟好きよ。
残念過ぎるのは、変な髪型ってことだけど!

とかなんとかブツブツ考えてたら、立ち聞きしてるの見つかっちゃった。
っていうかさ、壁に耳ありなんだから、うかつな話はしない方がいいよ?

Klu3377.jpg

ナルシェラルのおっちゃんが、クルクがタブナジア手形を手に入れて来たって話をしたの。
おっちゃんによると、ダークストーカーは生前から伝令を務めていて、今回の伝令の内容は、20年前に滅んだタブナジアの亡霊による侯国の復活だって言うの。
ジェローヌって言う名前の、この間おっちゃんに報告してた人もやってきて、「ひときわ目立つ黒い影が、ラングモントを越えた」 っていう情報を伝えました。

Klu3378.jpg

おっちゃんが 「人心を惑わし、聖なる王国を恐怖に陥れる不浄の存在」 って言うと、ピエージェが怒っちゃった。
とにかく、このままじゃ王国の脅威になるかもしれないから、なるべく早く出兵の決断をするようにって催促して退室しました。
おっちゃんは何が何でも、トリオンより先に動きたいわけね。
クルクにも、また冒険者の力が必要になるから、準備をしておかなくちゃならないって言うの。
ヤグの聖水とモカシンを持ってくれば、不浄の者と戦うための女神に祝福された品を分けてくれるんだって。

ってことで、ヤグの聖水を取りに、ヤグ城へレッツゴ~♪(・▽・)ノ
聖水を持ってるヤグは Abbot ってヤツなんだけど、2つ目の仕掛け扉の先にいます。
でね、何回も往復して全然出ないな~ってそろそろ飽きて来ちゃった頃に、やっと落としたの!
なのに、げっちょ出来なかったの!!
なんでっ!? って荷物を見てみたら、すでに金庫に入っていましたwww
バッキャロイヽ(`д´)ノ
クルクの時間を返せ!

モカシンは、黒糖さんが管理してる装備の中にあったから、送ってもらいました。
で、おっちゃんに渡しに行ったら、【ヒーラーダックビル : 両足装備】 をくれました。
サンキュ~(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/21 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

らしさ
らいか
金庫に入ってたとかww
あまりにも、クルたんらしさがでてて笑ってしまったーw
きっとこれも仕様だねw
おつかれさまー^^

Re: らしさ
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

エクレアアイテムは、拾ったら取り敢えず閉まっておくから、何に使うんだかわからないアイテムで、金庫はぎうぎうw
今までカギ取りとかしてて、出たのにもらえなくて、何で!?ってカバンみたらちょっと前に出てて・・・ってことよくあったからw、今回もそうかと思って見たけどカバンになくて。
もしかして・・・って金庫確かめたら入ってたというww
ホント、クルクには「よくあること」だよね(^_^;)


コメントを閉じる▲
Klu3375.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/20 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

せっかくバスからウィンに移籍して帰って来たのに、サンドに腰を下ろしていますw
ヒナチョコボは可愛いですね(≧▽≦)

サンドにいるついでに、何かクエでもしようかと思ってね。
そうだ、白のAFクエをしよう!
と、思い立ったクルクなのです。

クエは、大聖堂の人から受けます。
クルクさ、一階でお祈りしてる修道士の偉い人から受けるのかと思ってたんだ。
白だし、みんなために役立つようにとか、アルタナ様がどうとか、そういうクエなんだろうなって。
違いました( ̄_ ̄;)


大聖堂の三階にいるAF着たナルシェラルって名前のオジサンが、ここからの眺めが美しいって言ってるの。
もう何も失うわけにはいかないって、何だか思い詰めてるみたい。
すると、オジサンに報告をしに来た人がいます。

Klu3373.jpg

オジサンがクルクに、バルクルム砂丘に行ってくれって言うのよ。
突然なんなの?
まぁ、クルクは冒険者だし、依頼されたら引き受けることもあるけど、断るかもしれないじゃん?

オジサンが言うには、バルクルムの西端に、夜の間にだけダークストーカーの伝令が現れる場所があるんだって。
そいつを倒して、タブナジア通行手形を奪ってきて欲しいってことなんだけど・・・。

あのぉ~、ダークストーカーってなんですか?
対象がどこにいようとも常に後をつけ回し、物陰からひっそりと、ねっとりじっとり舐め回すように見つめ続ける人ですか?
そんな人から奪ったりして、怨みを買ったりしないかな?
陰湿な報復とか、クルクイヤだよ?

だけどさ、タブナジアってもうないんでしょう?
なのに、通行手形?
よくわかんないけど、行ってくるね。

バルクルムの西端って、吟遊詩人の石碑があった辺りだよね。
あの場所、クルク好き~(・▽・)
砂丘だから、カニに乗って行きました♪

夜間って、何時から何時までだろうね?
クルクが着いたのは20時過ぎてて、ポイントも出現してました。
調べてみたら、シャドーが出てきたよ!
もちろん、フェイスは呼び出し済みです★

Klu3374.jpg

戦う前にSS撮ろうとしたのに、トリオンが前に出てきて邪魔するんだよね。
なんでクルクの前に出てくるんだろう?
仕方ないから戦闘開始で撮影しました。
そしたら、トリオンとクリルラさんとラーアルが並んじゃった(´・ω・`)
ピエージェは、後ろの方にいたよw

倒したら、タブナジア通行手形を落としたので、持って帰ってオジサンに渡してあげました。
そしたら、怖れていたことが現実になろうとしているって言うの。
なんだろうね?

いまはもうない国。
その国への通行手形を持っている、ダークストーカーと呼ばれるシャドウ族の伝令。
ホラー?
サンドリアって、幽霊とか多いよねw
なにが起きてるんだろうね?

お礼にって、ブレスドハンマー をくれたよ。
使わないけどね★(・▽<)テヘ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/19 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
にゃっち、クルクです(・▽・)ノ

低レベル上げって、楽しいよね?
狩場も近いし、お手軽な感じ。
てことで、召喚士上げしましたw

サンドリアにいたから、フェイスのメンバーはエルヴァーンでまとめてみましたよ(・▽・)
クルクとしもべ達です★

Klu3370.jpg

クルクさ、召喚士はずいぶん前に取ってあって、その後放置だったのね。
前世でも、召喚獣はカーくんしかいなかったし、今回も上げるつもりもなかったし。
でも、スターオニオンズ団の最後のクエ 「子供たちへ」 をやるために、フェンリルと戦わなくちゃならなくてね。
そのために息吹集めをしたんだけど、勘違いしてて、うっかり召喚獣と契約しちゃったのね。
息吹集めに、もう一周しました( ̄_ ̄;)
だけどそのおかげで、初期の召喚獣はフェンリルまで揃っていたのです。

召喚獣出して戦ったことってないから、どんな感じなのかやってみよ~って、誰を呼ぶかリストを見てビックリ!
ケットシーがいたの!!
いつからいますかっ!?

花火大会の前に、ぱぱにゃ~にゃ~とプルゴノルゴ島に行った時、ぱぱにゃ~にゃ~のケットシー見て羨ましかったの。
だから、嬉しい~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
さっそく出してみたよ♪

Klu3371.jpg

召喚士の戦い方ってよくわかんないけど、やってりゃなんとかなるでしょうw
ソロだから、その点はちっとも困らないです(・▽・)v

レベル30までは黒チョコボ帽でオートリジェネとオートリフレが付いてるし、MPなくなる前にレベルが上がるから出しっぱなしでもおk!
そんな感じでレベルが30になったし、満足したので終わりますw
また気が向いたら、召喚士で遊んでみよっかな(・▽・)


そうそう、昨日ライたんがコレくれたの~♪

Klu3372.jpg

ありがとんとん(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/18 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |
i_uzu.gif
こんにちは、うずらよ。

今日はお店がお休みなの。
チリちゃんはデートみたいだし、あたしは一人でウィンダスのチャママさんのお店に、お漬物を買いに来たわ。
お店で出す許可ももらってるし、美味しいから買いすぎちゃうのよね~。

Klu3369.jpg

それから、ウィンダスに来たついでに、梅ちゃんのモグハへ寄ってみたの。
あ、勘違いしないでね、あたしはサンちゃんに会いに行くのよ!
ほら、例の事件以来だし、ね?
呼び鈴を鳴らしたら、すぐにモグが出て来たわ。

「ご主人さまなら、留守クポ」
「あら、どこ行ったの?」
「チョコボ舎クポ。最近は、ずっと入り浸りクポよ。どうぞクポ」

そんなことだろうと思ったわ。
あの人、ここんとこヒナチョコボの話しかしないんだもの。
それにしても、いつもは小うるさいことばっかり言ってなかなか中に入れてくれないモグが、どういうわけか今日はアッサリ通してくれたわ。

「サンちゃんは?」
「サンラーさんも、チョコボを見に行っていて留守クポ」
「誰もいないのに、よくあたしを入れたわね」
「追い出して欲しい人がいるクポ」
「え?」

居間に入ったあたしの目に飛び込んで来たのは、下着姿のままで床の上に大の字になって寝ているモモちゃんの姿だったわ。
なんて格好よ!

「一昨日からいるクポ」
「へぇ~え・・・」

そんな話は聞いてないわよ。

「どうにかして欲しいクポ」
「梅ちゃんに言いなさいよ」
「言いたいけど、いないクポ。だからうずらさんに頼んでるクポ」
「ここはあたしのモグハじゃないわ」
「でも、うずらさんには、あの人を追い出す権利があるクポ」
「権利、ねぇ・・・」

とりあえず、あたしは側にあったピンク色の大きなクッションを、モモちゃんの顔に押し当ててみたの。
すると、すぐにバタバタし始めて、クッションを押しのけて飛び起きたわ。

「こ、殺す気かっ!」
「あら、起きたのね。おはよう、昼だけど」
「・・・うずら・・・」
「よくもまぁ、そんな恰好でのうのうと寝ていたわね」
「あぁ、夕べ脱がされたんだ」
「なんですって?」
「酔っ払って、自分で脱いでたクポよ」
「・・・・・・」
「ふぁ~あ・・・お腹空いたな」

半眼で睨むあたしをしり目に、モモちゃんは大きなアクビをしながら伸びなんかしちゃってる。
それから床の上にあぐらをかいて座り、モグを見上げた。

「モグ、何か食べ物を作ってくれ」
「お断りクポ!」

即答だったわ。
だったら・・・。

「モモちゃん、何か食べに行かない?」
「おごってくれるの?」
「・・・いいわよ」

かかった費用は、後で梅ちゃんに請求するから。
服を着ているモモちゃんの後ろで、モグが早く行けって、手を振ってるわ。
モグ、これで貸し一つよ!

「ところで、モモちゃんは何の用があって来たの?」
「おぉ、クレームか?」
「そうじゃないわよ」
「仕事でマウラまで来たんだ。ついでだから足を伸ばしてさ、サンラーに会いに来たんだよ」
「モモさんは、サンラーさんに一緒に冒険に行こうって誘ってたクポ」

モグが、忌々しそうな口調で口を挟んできたわ。
モモちゃんてば、サンちゃんのことが気に入っちゃってるみたいなの。
サンちゃんはいい子だから、モモちゃんのことも根に持っていないし、「怖い人」 っていうイメージも消えたみたいね。
でも、それとこれは別よ。
だいたい、そんなこと梅ちゃんが承知するわけないもの。
あたしがそう言ったら、「うずらからも、隊長に頼んでよ」 なんて言うのよ。

「あたしも反対よ」
「なんでさ?」
「モモちゃんと一緒に冒険なんて、あたしたちの可愛いサンちゃんが、モモちゃんみたいにガサツになったら困るもの」
「言ってくれる。でも、うずらにとっては悪い話じゃないと思うよ?」
「どうしてよ?」
「サンラーが冒険に出ている間、独り占めできるだろ、隊長を」
「ヒナチョコボに夢中よ」
「・・・そうだったな」
「ほら、いいから行くわよ! 」

あたしはモモちゃんを連れて、モグハを出た。
そのままクリスタルまで引っ張って、帰って来たわよ!

「え? ちょっと、サンドリアじゃないか!」
「そうよ」
「なんでよーっ!」
「うるっさいわね。おごってあげるって言ってるんだから、黙って付いて来ればいいのよ!」

あのままウィンダスにいたら、また梅ちゃんのモグハに戻りかねないもの。
まったくもう、何しにウィンダスに行ったんだか、わかりゃしないわ!
・・・お漬物の買い付けに行ったんだったわね。
あぁ、もうっ!
どうして休日に、モモちゃんと食事に行かなくちゃならないのよ!
しかも、あたしのおごりで!

「うずら~、酒の飲めるとこにしてくれ」
「ハイハイ!」
「獅子の泉にしようよ」
「わかったわよ」

あたしも、飲まなきゃやってられないわ。

「お店で服を脱いだりしないでよ!」








いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/17 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
i_kab.gif
やあ、かぼすだよ。

思うところあって、ジュノにいるマート爺さんの限界クエを受けてきたんだ。
テストっていうか、ね。
ちょっと試してみたいことがあったんだ。

限界突破2って、今まではフェイス生贄作戦だったじゃない?
フェイスが使用可能になってからは、だけど。
死ぬ気で特攻っていう方法もあるけど、どっちにしてもボクのスタイルじゃないよね。
それでさ、マウントで行けるんじゃないかって、ちょっと試しに行ったんだ。

氷河までは、テキトーに行けばいいわけだし。
クエを受けられるレベルなら、どうってことないだろ?
気をつけるのは、峠くらいだね。

クエのアイテムをゲットする洞穴は3ヶ所だけど、マウントで移動できるから問題なし。
ポイントの 「???」 を見つけたら、奥の方で待機。
イヌとかトラとかクァールは行ったり来たりしてるけど、慌てずに遠くへ行くまで待って、それから降りてポイントを調べて、またすぐにマウントしちゃえば、何てことなくクリアだよ。

Klu3368.jpg

それを3回繰り返すだけ。
洞窟にいる奴らって、確か見破りだったよね?
それまではインビジしてても、ポイントに辿り着く前に見つかってたけど、これなら安心。

さすがに、3はそうもいかないけどね。
ミッションやらなきゃならないしさ。
ってことで、実験は終了だよ。

Klu3367.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/16 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

おー
ぱぱねこ
くるちゃん やっぴ~

おー マウントがあれば、そんなに簡単になってるとはー
びっくりです。

おいらも、いつか、倉庫ちゃんのレベルをあげるときは、マウントできるようにしてからだね。

Re: おー
クルク
ぱぱにゃ~にゃ~、やっぴ~(・▽・)ノ

「???」 を調べた時点で襲って来るかな?って思ったけど、平気でした★
移動も楽だし、こんなに簡単になっちゃって、次の限界やりたくなくなりますww


ぜひぜひ、倉庫ちゃんで試してみてください♪


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ゴブ箱開けたら、ダリアが出てきました。
ダリアって、たしか中和剤に使ったよね・・・という前世の記憶が蘇りました。
井戸に毒が投げ込まれたとかいうクエだったっけ?
あやふやだったから調べてみたら、井戸じゃなくて水門でした(^_^;)

ちなみに、「地下牢番人の噂」 をクリアしてないと発生しません。
(※参照記事 → 「よく似た別人」)


Klu3353.jpg

水門に毒を投げ入れたっていう脅迫状が届いたんだって。
脅迫状ってことは、中和剤が欲しければ〇〇をしろっていう要求があるはずだよね?
それはないのかな?
本当かどうか、専門家に調べてもらってるらしいよ。
とりあえず、中和剤を調達して来てくれって頼まれちゃった。
初期も初期、簡単なお使いクエなのですw
そして、ダリアのままでは中和剤になりませんでしたww

久しぶりに、お城の地下にいるノヴァちゃんに会いに行きました♪
獣人の血は、足りてるのかな?

Klu3354.jpg

ノヴァちゃんが中和剤を作ってくれるそうなので、ダリアを渡しました。
でね、中和剤を作ってくれた時に、「上ではまだこういったことが起きているとは。連中も変わらないな」 って言ってたの。
「連中」 って、誰のことだろうね?
そういうことをする人たちに、心当たりがあるみたい。
確かノヴァちゃんって、両手鎌のEVWSの担当だったよね。
そのうちモモにやらせるか、でもクルクでやりたいなぅ。
鎌スキル上げよっかな~。

で、水門のとこにいる人に中和剤を渡しに行ったら、あの脅迫状はイタズラだったって( ̄_ ̄)
なんだい。
まぁ、よかったことはよかったけどさ。
犯人見つけて、下剤飲ませる刑にしてやったらいいのに。
ピーピーゴロゴロで、お腹痛くなっちゃえ!

獣人の血はたくさんあるし、簡単なクエだから、うずらとかでもやろう~って思ったんだけど、お城に入れなかったwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/15 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

チョコボのお散歩して来たよ♪

Klu3355.jpg

トコトコ歩くチョコボの後に付いて、クルクもお散歩♪

Klu3356.jpg

そしたら、なにかに気づいたみたいに立ち止まったの。
どうしたのかな?

Klu3357.jpg

あれ? 何かいるよ!?

Klu3358.jpg

お散歩中に、飼い主とはぐれちゃったのかな?
一人で置いておけないから、クルクが連れて帰ってあげました。
探してたら、きっとチョコボ舎にも来るよね?
それとも・・・捨てチョコボ?

Klu3359.jpg

お散歩中に、迷子のチョコボの情報が入るかもしれないのかな?
早く飼い主が見つかるといいねぇ。
それまで、面倒見てくれるみたい。

Klu3360.jpg

で、この後ろ姿、落花生みたいwww

バルはどうしたかな~?
そういえばバルって、チョコボのニオイが苦手だったはず。
ちゃんとお世話出来てるのかな?



i_bal.gif
サルタバルタを散歩したぜ。

Klu3361.jpg

そしたら、調教師のプロノノさんもお散歩中だったよ。

Klu3362.jpg

友達が出来たみたいで、よかったよ。

Klu3363.jpg

そういえば梅さんも、同じチョコボ舎だったな。
オレが行った時はいなかったから、散歩中だったのかな?



i_ume.gif
チョコボを連れて散歩をした。

Klu3364.jpg

必死に後を追って来るのが可愛いな。

Klu3365.jpg

気付いたら、二匹になっていた。
どっちが俺のチョコボだかわからん。

Klu3366.jpg

ずっと見守っていたのに、病気になってしまったっ!!!


i_kluc.gif
可愛がり過ぎて、病気にしちゃうタイプ?(^_^;)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2016/08/14 23:59】 | チョコボ育成
トラックバック(0) |


チャコボ
ピヨピヨ

コメントを閉じる▲
Klu3349.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/13 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

タマゴを預けて4日目、チョコボのヒナが孵りましたヽ( *´ ▽ ` *)ノ

Klu3350.jpg

か~わ~い~い~ヽ(≧▽≦)ノ

性別はね、クルクもバルも梅も、オスだったの。
リストから選んだ名前を見てみたら、女の子の名前ばっかり書いてあったw
性別がわかっただけでも、リストから絞れるよね★
バルの 「スカイ・シー」 ってのも、ちょっと保留ねww

そうだ、エサとか用意しなくっちゃだよね!?
ギザールの野菜、たしか梅が沢山持ってたはず。
あ、モグMでクルクが使っちゃったかな?

足の速さって、レースだけじゃなくて、呼び出した時にも反映されるのかな?
いろいろ調べてみなくちゃね~。

お世話にお散歩があったけど、生まれたばっかだから、今日は見守るだけにしておきました。
そしたらさ~、ヒナチョコボの動きが可愛くってたまらん~( *´ д ` *)

Klu3351.jpg

こんなチビッちゃいコが連なって歩いてたら、フラフラっと一番後ろについて行っちゃうよね。
そしてうちでは、梅がヤバいことになっていますw

Klu3352a.jpg
 ↑ 小さくてカワイイもの好きと判明ww

明日はお散歩してみるんだ~ヽ(*´▽`*)ノ
3人とも、微妙にお世話を変えてみた方がいいかな。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/12 23:59】 | チョコボ育成
トラックバック(0) |
やっぷい、クルクです(・▽・)ノ

またログポが始まりましたね。
大所帯は大変ですw
持ち越しポイントがあったから、うちわと交換してきました(・▽・)p
でさ、2つもらって錬成したけど、この 「エンチャント:涼風」 ってどんな効果よ?(^_^;)
使ってみたけど、何も変わんないww

Klu3348.jpg

それから、フェイスの盟が出血大サービスですね!
モモとヨック、持ってない盟をもらえるチャンスです★
カラハバルハとマヤコフは嬉しいね~♪
アーデルハイトはいらないけどねっ!(`д´)ペッペ

えーっと、今日もタマゴは元気にタマゴでした★
明日あたり孵るかな?

昨日の続きで、ヨックはチョコボ免許をげっちょ出来ました♪
でも、装備は初期装備www

Klu3347.jpg

マウントもクリアしたので、ヨックのこの後の予定は、とにかくレベルを30まで上げて、吟遊詩人を取りましょう。
いつになるかわかんないけどね★

今日はその後、ずっと邪魔っけだった裁縫の合成キットを梅に送って、消費してもらったの。
スキルが10になったよ~(・▽・)

なんかさ~、クルク、いったい何がしたいんだかわからなくなってきちゃったよww
横道に反れて、振り出しに戻って、それの繰り返し^^;
キャラ多すぎて、あっちもこっちもで手が回らなくて、全部中途半端ってパターンだぬん。
ま、それもいっかww

とにかく、明日はタマゴの4日目♪
楽しみだなぁ~(*´▽`*)



※ 追記 (8/12)
盛夏団扇+1を使うと、ゲイルスパイクの効果になるようです。
ゲイルスパイク : 攻撃してきた相手に、風属性のダメージで反撃可能な状態。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/11 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~こんばんわ~♪

色々やる事いっぱいあるからね、邪道いいじゃまいかw

私なんか、倉庫のモグガーデンのランク上げしてるよ
もう面倒くさいのなんのって。ランク7にして麦わら帽子
とるぞお。

やったほうがいい事は沢山あるけど、やりたい事はままならんね。

チョコボは子チョコボになると色が分かるからね
まだ先か~~がんばれ見守り。


Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こんばわわ~ん(・▽・)ノ

麦わら帽子は、ランク7なのですね!
クルクはちっともガーデンのお手入れしてなくて、梅がランク4~5くらいだったかな。

順番とか、今更とか、ヴァナではそんなの関係ないもんね♪
やりたい時がやり時★なのです(・▽・)ノ

子チョコボは、もうちょっと先かぁ~(>_<)
でも、何色になるのか楽しみです♪

さくたんも、ガーデンのお手入れファイト★です(≧▽≦)ノ


コメントを閉じる▲
やう、クルクです(・▽・)ノ

コンチチ♪ 始まりましたね。
ミュモルのショーは、去年がラストじゃなかったの?(^_^;)
『アンコール』 とか書いてあったねwww
もらえる物は、去年と同じかな?

チョコボのタマゴは、順調にタマゴです★
チョコボマスターのオダンゴちゃんから、タマゴの時にも見守ってあげるのが良いとアドバイスいただいたので、じっとりねっとりしつこく見守ってあげました(・▽<)

他にすることがないので、って、クルクでやることは色々あるんだけど、それはまた今度ってことにしてw
ヨックのレベル上げをしようと思ってね。
この前18になったから、あと2上げたらチョコボにも乗れるじゃん♪
そしたらマウント♪も使えて、アイテム欄が空くよね。
っつーわけで、レベル上げしながらジュノに行こう(・▽・)ノ

でもその前に、ついでだからサポ取りして行く?
ロンフォのアウトポストは登録してあるから飛んで、ラテからバルクルムに出て、セルビナに行きました。
レベル上げもせずに、ただひたすらww
そしたらさ、星唄のイベント始まっちゃった。
だったら、フェイスを4人呼び出せるように&クリスタル移動が安く出来るように&サポ取りも簡単に済ませるために&ノーグに行けるように&マウラにも行けちゃうようにするために、蜂花粉を3つ集めにコルシュシュに行くことにしたのです(・▽・)
その前にね、サポジョブ爺さんトコに行ったんだけど、相手にしてくれなかったの。
サポジョブって、18からじゃなかったっけ?

Klu3345.jpg

そうか、ヨックはレベルが18あっても、中身がそこまで達していないと見抜かれているんだね!
スゴイや、サポ爺!!

セルビナからコルシュシュって、コウモリトンネルがあるじゃない?
どうかなぁ~って心配だったけど、勝てちゃった♪( *´ ▽ ` *)
フェイスは、ヴァレンラール、エグゼニミル、ミリ・アリアポーの三人。
蜂花粉ってラテでも取れるらしいけど、今まで一度もドロップしたことないんだよね~。
コルシュシュでは、ポロッポロ落ちたよ★
レベルも20になりました♪

サバイバルガイドを登録して、バルクルムのアウトポストに戻ってセルビナへ。
星唄進めてサポ取って、ノーグに行って、マウラへ送ってもらいました。

Klu3346.jpg

で、ブブリムからタロンギ、メリファトへGO★
メリファトでトンボを狩って、ゴゼビの野草を手に入れて、ソロムグからジュノへ。
ゴゼビも、トンボ4匹狩って4個落としたの。
ヨックは、運だけはいいみたいだね(・▽・)

無事にジュノに着いたので、チョコボ免許はまた明日★







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/10 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
やっぷ~、クルクです(・▽・)ノ

預けた玉子がどうなってるか、ちょっと見てきました。

Klu3344.jpg

うん、タマゴだったw
タマゴの時期って、することないよね?
でもせっかくだから、じっとりねっとりと見つめておきました。
そしたら、タマゴが動いたっ!( ̄□ ̄)コワッ

それにしても、名前、どうしようかねぇ~( ´ △ ` )
つけたい名前はいくつか候補があるんだけど、どれも黄色いチョコボだった場合、チョコボが可哀想なことになりそうなのね。
むむぅ・・・。


i_bal.gif
オレは決まったぜ♪

i_kluc.gif
なんて名前にするの?
バルって、厨二病っぽい名前にしそう。

i_bal.gif
ひでぇ偏見だな。
んとな、「スカイ・シー」 って名前にするんだ。

i_kluc.gif
空海?
・・・・・・へー。

i_bal.gif
な、何だよ! いいじゃんか!
大地を走るチョコボに出来ないこと、それは空を飛ぶことと海を泳ぐこと。
それを名前でカバーだ!

i_kluc.gif
・・・いいんじゃないの、バルのチョコボだし。

i_bal.gif
何だよ、チェッ。
梅さんは、名前決めた?

i_ume.gif
いや、まだだが。

i_kluc.gif
梅のチョコボには、「ちょwwwうっはwww」 って笑えるような名前をつけてほしいなぁ~。

i_ume.gif
俺に何を求めているのか知らんが、クルたんの期待に応えるには、組み合わせが二組の単語では足りなすぎる。

i_bal.gif
クルクの期待になんか応えなくていいから、普通につけなよ。

i_ume.gif
なら、「シー・スカイ」 にするか。

i_bal.gif
パクるなよ!

i_kluc.gif
なんかお揃いみたいでズル~い!

i_ume.gif
クルたん、ヤキモチか?
ふっ、仕方ないな。
バルファル、クルたんに名前を譲れ。

i_bal.gif
何でオレなんだよ!?

i_kluc.gif
じゃ、クルクが 「スカイ・シー」 ね★

i_bal.gif
オレなのかよっ!?

 ・
 ・
 ・

とかなんとか、ホントに名前が決まりません。
チョコボって、子竜やオートマトンみたく、名前の変更って出来ないっぽいよね。
う~ん・・・な~ま~え~(>д<)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/09 23:59】 | チョコボ育成
トラックバック(0) |

タマゴに愛情
オダンゴ
くるちゃん やっぴ

たまごのときでも、お世話で見守るできるよ。
見守るすると、愛情が高まります。

毎日、3,4回ぐらいは、見守るしとくと、うまれたときの愛情が高くて、あとがラクになるね。

あと、名前は、ヒナチョコボになって、色がきまってからでも、つけられるよ。

成鳥になってからでも、名前はつけれるよw
それまでは、名前なしのChocoboになっちゃうけどね。

Re: タマゴに愛情
クルク
オダンゴちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

な、なんですとっ(* ̄□ ̄*)
色が決まってから、名前が付けられるですって!?
貴重な情報、ありがとうございます!!
早まらずに、待とうと思います(・▽・)

それから、タマゴでも見守ってあげるのがいいのですね★
一回は見守ってあげてましたが、もっと見守ってあげることにします。

オダンゴちゃんは、釣りも極めていたし、チョコボマスターだし、スゴイのですヽ( *´ ▽ ` *)ノ
また教えてくださいね~♪


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

もらったタマゴを、チョコボ舎に預けに行きました。
でね、クルクはサンドにしてみたの。
理由は、何となく(・▽・)

Klu3341.jpg

強いて言うなら、4人しかいないナンチャラホニャララチョコボの会(違う)で、一番エラそうにしてた人だったから、きっと良いチョコボに育ててくれるだろうと思ってね。
クルクは青っぽいチョコボがいいです。
ヨロシクね★(・▽・)ノ

それから、バルはウィンダスのチョコボ舎にしたの。
バスにすればよかったな~って後から思ったりもしたけど、バルはバス滅多に行かないし馴染みがないから、わざわざチョコボ舎っをバスにする理由がないもんね。

Klu3342.jpg

バルはねぇ~、緑チョコボがいいなぁ~(*´▽`*)
楽しみだね♪

それから、梅もウィンダスのチョコボ舎ね。
サンドに通うことは難しいし、バスはバル同様に滅多に行かないから。
梅は、黒か黄色でいいかな。

Klu3343.jpg

でもさ、何色になるか、大きくならないとわからないんでしょ?
孵化したら、名前つけなくちゃいけないじゃん?
クルクさ、名前つけるのって苦手なんだ。
うちのメンバーの名前を見ても、それはわかるよねw
それを三匹もつけなくちゃならないなんてさ!
リストを見てみたんだけど、多すぎ!
こんなに多いなら、好きな名前をつけさせろって感じです。
その方が、まだつけやすいってば。
ただでさえ英語オンチなのに、仏語とか独語とか、はぁ~? なわけ。
読み方と意味が載ってるサイトさんで、じっくり小一時間ほど眺めていましたが、見れば見るほど決められない(^_^;)
せめて、先に色がわかってれば、それなりの名前を付けてあげられるんだけどなぅ。
だって、黄色いのに 「ブルーナントカ」 とか、黄色いのに 「グラックナントカ」 なんて、そんな名前見られちゃったら、「おいおい、黄色じゃんよw 残念だったなぁ~、プッフ~ww」 とか笑われちゃわない?

タマゴが孵るまで、リアル4日。
それまでに名前を決めておかなくっちゃね。







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/08 23:59】 | チョコボ育成
トラックバック(0) |

チョコボ
おだんご
くるちゃん、やっぴ~

おいらも、チョコボ、育ててるよ

もし、どうしても、この色がいいとかあったら、いってね

おだんごは、全色オスメス完備してるので、たぶん希望の色のチョコボを産めるはず。

Re: チョコボ
クルク
おだんごちゃんちゃん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

すっごーいっ!!(*・□・*)
全色、しかもオスメスの両方!!
おだんごちゃんは、VCナントカの名誉会員ですかっ!?
チョコボ界のトップブリーダーですな!
もしもの時は、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

早く生まれないかな~(*´▽`*)ワクワク



コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

マウントが実装された頃、「そうだ、マイチョコボをげっちょしよう!」 とクルクは思ったのです。
でも、ちょっと調べてみたら、な~んか面倒くさそう(^_^;)
育成ゲーム的なものは、途中で飽きちゃうのであまり得意ではないクルクなのです。
で、その後うやむやになってたわけですが・・・。
この間モモがアルテパ行った時、黒チョコボと赤チョコボに乗った二人組の冒険者さんとすれ違ったのです。
やっぱ、いいよね!
ってことで、クルクもマイチョコボ育ててみようと決めたのですヽ(*´▽`*)ノ
だけどさ、チョコボの色って決められないんでしょ?
交配とかなんとか・・・。
たぶん、そこまでやる気力はないだろうから、例え黄色いチョコボになっとしても、それはそれでいいとします。

Klu3336.jpg

チョコボのタマゴをもらえるクエって、チョコボ免許をもらうクエより先に発生してるんだよね。
つまり、乗るからには育てろって?
ふむん、ずーっと無視して来てたけどね。

でさ、逃げちゃったチョコボ・・・っていうか、クルクの記憶が確かなら、チョコボを逃がしちゃったのはクルクだったような気がするんだけどなぁ?
でも、勝手に逃げたことになってるみたいだから、黙ってようっと。
ジュノのチョコボ屋のおっちゃんトコ行ったら、ラテーヌの方に行ったって教えてくれた。
何年前の話でしょうか?

ラテーヌったって、広いよね?
きっと、崖下とかメンドーっちいとこにいるんじゃないの?
崖下に降りたはいいけど登れなくなっちゃって、モンスターに襲われ・・・ないんだったね、チョコボは。
鼻の院が開発したチョコボの寝藁のニオイが、モンスターを寄せ付けないんだったっけ?
だから、その寝藁で編んだ服を作ればいいんだよ! って、いつかのブログに書いた記憶があるようなないような。

サバイバルガイドでロンフォに飛んで、ラテーヌに入りました。
いや、直ラテでも良かったんだけど、ラテーヌっていったらロンフォから入るのがクルク式なのね。
逆からって、気持ち悪いんだよぅw
だけど、それが功を奏しました!(・▽・)
どこら辺? って、タゲタゲしながら進んでたら、わりとすぐにチョコボポイント発見★
えっとね、地図見たら (E-4) ってなってた。
ラテで (E-4) っつったら、ほとんどピンポイントです。

Klu3337.jpg

チョコボってば、こんな所でランランランデブ~してたのね!
つか、お相手は野生のチョコボ?
見たことないよ?
それよりも、すいぶん遠くまで来てたねぇ。
クルクが近寄ったら、相手のチョコボは逃げちゃった。
ジュノのチョコボ、おとなしくクルクと一緒に帰って来ました。

ジュノのおっちゃんとこに行ったら、ヴァーンがやって来たの。
サンドのチョコボ屋さんみたいだよ。
えっとね、なんか小難しい名称言ってたけど、忘れちゃった(・▽・)
世界チョコボナントカ、略してVC・・・なんだっけ?
まぁいいや。
サンドでも、チョコボが逃げ出しちゃってたんだって。
あ、もしかしたら、野生かもって思ったのはサンドのチョコボだったのかな?
この件について話し合いをするから、クルクも参加してくれって言われました。

チョコボって、もとはエルヴァーンが乗れるように調教したんだよね。
だから、話し合いの会場もサンドリアなのかな?

Klu3338.jpg

クルク入れても5人しかいないんだから、そんな高いとこに立たなくたっていいじゃんね( ̄_ ̄)
飼育方法の見直しとか話してたけど、クルクの 「二匹を会せてあげよう!」 と言う一言で解決さ★
・・・三回聞き返されたけどw

ジュノに戻ったら、サンドのチョコヴァーンがチョコボを連れて来てくれたの。
他のチョコボもクエクエ言って、なんかみんな喜んでるみたい。
おっちゃんは、もう一度話し合いをするから、また来てくれって。
クルクにも、結果を教えたいんだって。
あいあいあう~(・▽・)ノ

すぐにもう一回話しかけてみたけど、同じこと言われたw
ほら、ここんとこ色々システムが緩々になってて、昔はリアル一日だったのがヴァナ一日になってたり、時間を置かなくても即アイテムもらえてたりしてたから、どうかなってw
ダメだったから、エリチェンしてもう一回話しかけてみたけど、やっぱダメでした。
で、ヴァナ0時越えで話しかけたら、イベント~★
冒険者にもチョコボ育成を任せてみようって話になったみたい。

Klu3339.jpg

だからさ、たった4人で話し合うのに、わざわざ高い所に登らなくても・・・。

で、おっちゃんがチョコボのタマゴをくれました~ヽ(*´▽`*)ノ
これを、3国のチョコボ屋さんに預ければ、タマゴが孵ってお世話する日々が始まるわけですねww

っつーことで、うちのチョコボにもタマゴをもらってきてもらいました★

Klu3340.jpg

チョコボがチョコボを育てずにどうする、というね。
あ、ついでにバルももらって来たよ~。
三匹も大変だったかなぁ?
でも成鳥になるまでやく一ヶ月かかるんでしょ?
一匹ずつなんて、とてもとても無理!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/07 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
Klu3333.jpg


i_kluc.gif
やっぴ~!
暑い日は、ザルカに行ってひんやりして来るといいよ!

i_bal.gif
オレはその後風邪ひいたぞ。

i_coc.gif
あんな格好で、雪の降る地になど行くからですよ。

i_bal.gif
寒い中、あっちこっちと連れ回されたからな。
それなのに、背景コレかよ!

i_kluc.gif
どこも同じような景色だったんだもん、仕方ないじゃん。
それに、クルクは全然へっちゃらぷ~だったよ。

i_kab.gif
バカは風邪ひかないって言うよね。
それと、夏風邪はバカがひくとも。
アハハ。

i_kluc.gif
へぇ~・・・。

i_bal.gif
バカ、ねぇ・・・。

i_kab.gif
・・・ちょっ、なに二人とも武器とか構えちゃってるわけ?
ベ、別に、クルたんとバル君がバカとは言ってないじゃん。
怒るってことはつまり、自分がそうだと思ってるってこと?
・・・あ、あ、ウソウソ・・・落ち着いて?
ちょっ・・・わぁぁぁぁ~~~~・・・・・・。



・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

i_mog.gif
みなさんも、暑いからといって、体の冷やし過ぎには気をつけるクポ。
それから、適度な水分補給も忘れずにクポ!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/06 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
i_yok.gif
こんばんは、ヨークモーク・・・あ、ヨックモックです。

今日はラテーヌで修行をしていました。
モモさんは急な仕事が入って、今朝早くにサンドリアを発ちました。
すぐに戻ると言っていましたから、それまでにレベルを上げてビックリさせようと思います。

今まで見たことのない大きな動物がいたので、倒して角を取とろうと思ったのです。
ウィンダスにいる、あの子にも見せてあげたいな。

Klu3334.jpg

的が大きいから当たると思ったのですが、なかなか剣が当たりません。
おかしいなぁ・・・。
一生懸命に頑張ったのですが、ぼくにはまだ倒すことが出来ませんでした。

Klu3335.jpg



・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ヨックのレベルが、18になりました。
「おかしいなぁ・・・」 はこっちのセリフだ!
モモの時は、1回のレベル上げで、ヒョイと1から20くらい上げたのに。
ヨック、なかなか上がらないのは何故でせう?
せめてチョコボに乗れるくらいはって思ったんだけど、う~ん・・・。
他にやりたいこと思いついちゃったから、どうしよっかな~って感じ。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/05 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |


みやぴん
ヨックモックくん登場!
期待に応えてくださってありがとうございます~。

吟遊詩人、いいですね。
あの娘の好きな本のお話を、ボクがもっと素敵な物語に仕立てて歌って聞かせてあげるんだっ・・・みたいなドリーム描いててくれたら微笑ましいなあと思います。
まあ、いろいろと不器用そうな彼のことなので、レベルが上がったり表舞台に登場するのはきっとまだまだ先のことなんだろうな・・・と次回は気長に楽しみにしておきますw

前のコメントへのお返事では温かいお言葉ありがとうございます!恐縮です!
クルクさんの前世も左のリンクから拝見したことありまして、緑髪だし、好みも似ているし、私も僭越ながら勝手に親近感感じておりました(/ω\*)

Captivityの感想で書き忘れてしまったのですが、
タルタルが魔法で髪を結っているというのは「なるほど!」と目からうろこでした。
頭でっかすぎて届きにくいのを必死で手を伸ばしてる様もかわいいな~と思っていたのですが、ツインはともかくお団子は魔法でもないとすっきり上手に結うの難しそうですもんね。

ってなわけで深読み万歳!
これからもお互い充実した妄想ライフを満喫しましょう('∇')b

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんばんは(・▽・)ノ

ずっとお師匠んちのブログを読み耽っていて、自分トコ見向きもしていなくて、お返事遅くなってスミマセン(^_^;)

ヨックに吟遊詩人をって思った理由は、まさにまさしくその通りでしたww
イマイチ武器を振り回して戦うことが苦手・・・というかちっとも上達しなくって、いつもはのんびりマイペースのヨックが「こんなんじゃ、いつまで経ってもあの娘を守るナイトになんかなれないや」って珍しく落ち込んじゃったりして、そんな時に吟遊詩人の詩に慰められて元気が出て、「そうだ、ぼくの詩であの娘をもっと笑顔にしてあげよう!」とか思ったりして(単純)、吟遊詩人の修行をしているうちに、「あの娘の好きな本のお話を、ボクがもっと・・・」 みたいな流れになって、といういきさつを妄想していましたwww
いつか、ちゃんとお話に出来たらいいなと思います(リスト入り!)

タルタルが髪を洗う時も、やっぱり魔法かな・・・と思ったのですが、魔法となると、魔法が使えないイルディゴルディはどうするのかってことになるので、何となく水クリを使ってほしいなぁとか思ったり。
あ、でも水(お湯)は普通に使えるんだから、風クリかな?
乾かす時は、風クリと炎クリを程よく配合して、ドライヤー代わりとか。

関係ないのですが、前世の時からずっと疑問に思っていることがあるのです。
院長服って、どうしてアジド院長だけ帽子の部分のデザインが違うのでしょう?
フェイスタイプはマゲだと思っているのですけど、納得できる答えが思いつきません。
納得さえできれば、真実か否かはどうでもいいんですけどねw


コメントを閉じる▲
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

今日もサンちゃんのレベル上げをしようと思ってたんだけど、ゆっくりできる時間がなかったのね。
てことで、ヨックのレベルを上げてみようかな~とね。
別に上げる必要もないんだけどw

Klu3332.jpg

きっとこの横らへんで、モモがウサギとか狩ってるに違いない。
鎌振り回して。


i_mm.gif
「っはーっはっはっ! ウサギが真っ二つだ!」


こわぁ~(´;ω;`)
鎌持たせたの、早まったカモ。

そういやヨックは、ジョブ何にしようかねぇ。
とりあえず今は戦士でやってるけど。


i_yok.gif
「ぼくは将来、ぼくのお姫様を守るナイトになります!」


クルクは無理だと思うな!
だって、バルがナイトやっちゃってるからw
盾の出来ないナイトだけどw

ヨックは30まで上がったら、吟遊詩人でもとらそうかな~。
やったことないけどwww
っていうか、まだレベル10だけどw
っていうか、あんまレベル上げする気もないんだけどねw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/04 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |
i_san.gif
こんにちは、サンラーです。

今日はブブリム半島で、獣使いの修行をしてきました。
動物さんたちに仲間になってもらいやすいように、羊さんの帽子を被って行きました。
梅先生から護衛は必ずつけるようにと言われていたので、トラのダラクァルンさんにお願いしました。

Klu3330.jpg

ウサギさんやキリンさんを仲間にして、ゴブ退治をしていました。
せっかくトラさんがいるので、ライオンさんも呼んでお手伝いしてもらいました。

Klu3331.jpg

ライオンさんは、いつ動物に変身するんでしょうか?
ワクワク楽しみにしていたのですが、今日は変身してくれませんでした。
もっと仲良くならないと、ライオンさんに変身した姿は見せてくれないのでしょうか?
またお手伝いをお願いしてみようと思います。

レベルが25になったので、お家に帰りました。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/03 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだす(・▽・)ノ

どうしてクルクは自分のレベル(メリポ)上げをしないんだろうね?
モグMも途中なのに放置してるし。
無意味にモグガーデンでファッションショーして、「クルたんカワイ~♪」 って自画自賛で自己満足したらキャラチェンジw

今日はモモっちの暗黒上げてました。
えっとね~、48になったよ(*´▽`*)ノ
モモっちは、まだフェイスがあんまりいないのね。
なので、修行のお供は、ヴァレンラール、エグセニミル、トットII、クピピん。

Klu3329.jpg

・・・あれ?
トットII、とクピピんはどこだろう?(^_^;)
たぶん、ヴァレンラールの剣先付近にいたと思うw
記念撮影したいのに、フェイス達ってちゃんと整列してくれないのが残念です。

モモっちはまだレベルを上げていきたいので、踊り子も上げて限界に備えようと思います。
何故って、設定故ww

レベル上げってさぁ、みんななに考えながらやってるんだろう?
クルクはもちろん、レベル上げ=シンキングタイムだけどね★
妄想脳を鍛えていくと、一緒に戦ってるフェイスがいないことにも出来るし、別の誰かがいるようにも考えられるんだよ!(・▽・)ノ
あ、病院は紹介してくれなくてもいいです。

あとさ、せっかくのBGMがもったいないけど、ヘッドフォンして音楽聞いてたりするんだけど、レッツ★シンキングしてる時にその内容と妙に歌詞が(一部)リンクしてたりすると、テンション上がるよね~♪

ってな具合でご機嫌なので、妄想の端っこを握ったまま寝ることにします。
ぐんない★(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2016/08/02 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |
やぴん、クルクです(・▽・)ノ

今日はログポにインしただけでした。
昨日一昨日は、ちょろっとやってましたが・・・。

えっと、まずはモモ。
クゾッツで護衛やってる設定なのに、クゾッツ行かせたことなかったw
ので、ラバオまで行って来ました。
コロロカ、地図を見ずにアルテパに出られるとか、さすがモモですねw

Klu3327.jpg

ホントに頼まれても無理だからね★
そんな人はいないだろうけど、一応www

それから、うずらの踊り子取って来たよ~。
うずらも過去デビューしたわけですが、初めて過去に飛んだ時って、イベントあるじゃない?
クルクとバルとかぼすは、いつも通りプリケツで倒れていたし、梅は仰向けだったし、ぴよは俯せだったよね。
で、うずらですが・・・。

Klu3328.jpg

なんか、エロいんですけどwww
足出してるから?
うずらのシーフ上げてる時、戦闘不能になったことってあったっけかなぁ?
ヒュムっ娘がどういう風に倒れるのかわかんなかったから、見た時 「ヤベェ!」 とか思っちゃった。
うっかりエロ妄想に発展するとこでした。
・・・・・・クルクはウソをつきました。
ちょっと妄想してましたww
スミマセン。
妄想の内容は、「夢の続き 裏サイト」 へどうぞ。
・・・って、そんなのありませんが!

そういえばさ~、うちのコ達って年はいくつなんだろうね?
年齢序列の設定はあるけど、ハッキリとした年齢設定はしてなかったなぁ~。
だいたい、っていうのはアタリつけてはいるけど。
サンドリアでは成人って、20歳だよね。
遅くない?
17くらいでいいと思うんだけど。
トリオン王子って、24歳なんだよねw
老け顔過ぎるwww
そしたらさ、クリルラさんはいくつなんだろう?
ラーアルは過去で少年だったから、30前後?
ハルヴァーは51なんだよねwww
若作り過ぎるw

あとさ、冒険者って、対象は何歳から?
14歳くらい? それじゃ早い?

む~ん・・・。
年齢設定って、わりと重要っぽかったりするかな。
考えておこっと。

はい、どうでもいいことでした~(・▽・)ノ
ぐんない★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/01 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |