2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

最後の1つ、光の祈りを取りにやって来ました♪
場所は、ジ・タです。
サバイバルガイドで、アウトポストまでビュ〜ン♪

そういえばさ、アウトポストの補給クエとか、どうなってるんだろうね?
サバイバルガイド出来てから、やる人いるのかなぁ?
エミネンスのリストに加えたらいいと思うなぁ~。

とかプツプツ呟きながら、目指すのは地図右上にある大っきな木。
その木の北側に、地図に載ってない道があるのです。
ジタってさ、このくらい登れるよ!って段差が登れないんだよね。
あれ?コッチか・・・とか言いながら、目的地に到着~♪

Klu3023.jpg

またうっかり調べちゃって、慌てて「取らない」 ってキャンセルして、フェイスを呼び出しました。
それから調べ直して 「取る」 を選んだら、でっかいカエルが出てきたよ。
戦ってる時はわからなかったけど、舌がっ( ̄□ ̄;)

Klu3024.jpg

カエルは1匹だけだったし、今まで通りにやっつけました★
そしたらもう一度遺跡を調べて、【光の祈り】 をげっちょです(・▽・)ノ
これで8つの祈りが揃ったのです♪

このミッションは、祈りを取りにあちこち行くけど、レベルさえ高ければそれほど大変じゃないよね。
クルクは時間がなかったから、5日もかけちゃったけど☆

今夜は23時からメンテだったので、短いけどこれでおしまいです。
毎日ちょこっとだけでも遊べるから、区切りよく進めていきま~す(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






関連記事

【2016/03/31 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
やっぷい、クルクです(・▽・)ノ

今日は最初に、氷の祈りをもらいに行くことにしました。
場所はフェ・インの、凍結の回廊の奥。
前にシヴァの所に行った時、遺跡がすぐ側にあったよね。
今回は戦闘がないし、クリスタルの登録もしてあるから移動も楽々♪

Klu3021.jpg

SS撮って忘れないように、ちゃんと 【氷の祈り】 げっちょです★

さて次は、雷の祈りをもらいに、ベヒーモスの縄張りに直接飛んじゃおうかな♪
ベヒーモスマスクでビュ~ン((( ノ・▽・)ノ

お肉持ってたから、ついでにベヒーモスと戦っておきました。
そして負けました(・▽・)ノ
キングな方だったし、クルクのレベルは92だったし、なのになめてましたw
けっこう粘ったんだけどね。
なのにぜんっぜん削れなくれ、ア然としちゃったもん。
やっぱ、クルクは白じゃダメです(^_^;)

で、もちろん肝心な祈りをもらってないので、出直しですよw
ベヒーモスマスクは30分経たなくちゃ使えないので、サバイバルガイドで。
縄張りの入り口にもあるのね。
今回、登録しておきました★
サバイバルガイド、増えてるの?

テッテケ走って、ベヒモス広場に出る手前の通り道で遺跡発見。
うっかりフェイス呼ぶのを忘れそうになっちゃったけど、慌てて呼び出しましたw
ホントに、フェイス様様だよね~。
フェイスなかったら、白のソロでミッションなんか、絶対にやってないと思うんだ。
そもそも、白上げようなんて思わなかったよねw
今回もフェイスたちのおかげで、無事 【雷の祈り】 げっちょしました(・▽・)ノ

Klu3022.jpg

それじゃ、明日は最後の光の祈りをもらいに行きましょう~★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/30 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |

www
らいか
くるく参上www
みて、吹き出しちゃったw
ひどいなww

Re: www
クルク
ライたん、やっぴ(・▽・)ノ

水性ペンだから、拭けば落ちるよ(・▽・)
今度はライたんの似顔絵描いとくね★




コメントを閉じる▲
はぁ~い、クルクです(・▽・)ノ

今日はラテーヌに行って来ました。
ラテの遺跡は、オルデール鍾乳洞を抜けた所にあるのです。

オルデールには、サバイバルガイドでビュ~ンって飛んだよ♪
通り道に、カブト虫虫広場があるので、ついでにレベル上げしてました★

Klu3017.jpg

白を90まで上げて、ちょっと飽きて来たからお終い。
遺跡のとこに行くことにしました。
んーっとさ、モルボルガーがいる広間の手前に、ラテーヌに出られる通路があるよね。
そこから外に出て、突き当たりの洞窟にあるんだけどね。

Klu3018.jpg

で、デジョンリングで戻ろうかなって思ったんだけど、もうちょいレベル上げしとこうかな~って、カブト虫虫広場に戻りました。
たまには違うフェイスを呼んでみようかなって、盾はトリオン王子にお願いしてみました。
カラハバルハは外せないから、他はアヤメちゃんとリリゼット★
リリゼットってば、跳ねる跳ねるw

Klu3019.jpg

そんなこんなで、白が92になりましたヽ(*´▽`*)ノ
もうちょっとで終れるw
さて、帰ろうか・・・と、あれ?
クルク、気づいてよかった!!
さっきの遺跡で、水の祈りもらってなかったwww
だいじを見て確かめたけど、やっぱり持ってなかった(^▽^;)
SS撮って、それで戻ってきちゃったんだね(^▽^;)
いやぁ~、危なかったねw
もう一度、遺跡まで走りました。

Klu3020.jpg

【水の祈り】 げっちょです★
ふぅ~、やれやれw

またレベル上げ?
もう虫虫が楽敵になっちゃったから、最後の仕上げは芋巣かなぁ~。
先に祈りを集めちゃう?
残りは、雷と氷と光の3つです。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/29 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
にょっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

今日はアルテパに行って来ました。
んーと、チョコボで東アルテパの(J‐9)まで行って、流砂洞に入るのです。
入ったら(K‐6)を下りて、一本道を(M‐4)まで進みます。
すると東アルテパの(J-7)に出るので、(H-9)まで行くと石碑を見つけることが出来ます。

Klu3005_20160327233350c28.jpg

ココでは、調べても何にも出て来なかったよ(・▽・)
【土の祈り】 げっちょです♪


そしたら、テリガンにも行っちゃおっかな★
突風の回廊の手前にあるクリスタルに飛べば、遺跡はすぐ側です(・▽・)
ん~と、(H‐5)です。

Klu3006_20160327234242744.jpg

すぐ近くだったから、ジグでタッタカ走って到着。
そのせいで、うっかりそのまま遺跡を調べちゃったのです。
そしたらシャドウのNMが出て来ちゃった( ̄д ̄;)
フェイス呼んでなかったよ~(>д<)
白じゃなかったら、ソロでも倒せたと思うんだ。
場所が近くてよかったよぅ。

ハイ、仕切り直しですw
出て来たシャドウをやっつけて、遺跡を調べれば 【風の祈り】 げっちょです(・▽・)


でね、もう一度遺跡を調べると、さっきのシャドウは彷徨っていた魂だったみたい。
遺跡に 【レインリリー】 をトレードすると・・・。

Klu3007_2016032723555694b.jpg

成仏したみたいです。
で、【フラジラントロープ】 っていうのをくれました。
 
 フラジラントロープ 
 防4 AGI+1 耐風+3 麻痺:ヘイスト+8%
 Lv53~ All Jobs


明日はラテーヌに行くつもりでーす(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/28 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

んーっと、世界各地にある遺跡を回り、光の欠片を集めに行くんだっけ。
「闇の祈り」 っていう欠片はトンベリばあさんがくれたから、残りは7つなのね。
ギルガメッシュが、ユタンガかヨアトルでそれっぽいのを見たことがあるって言ってたから、そっち方面から行くことにしましょう。

でさぁ、その場所なんだけどね、面倒くさいトコにあるんだよねぇ~。
イフ釜からユタンガに出なくちゃならないんだけど、クルクイフ釜のサバイバルガイド登録してないから、ヨアトルから行かなくちゃでした。
今さらジラートやろうって人がいるかどうかわかんないけど、ヨアトルから行く場合は(G‐6)からイフ釜に入ります。
イフ釜からユタンガに出るには、道は一つしかありません。
途中にマグマが噴き出してるトコがあるから、氷の塊を3つほど持ってればいいけど、なくても待ってれば通れるようになるから問題なし☆
ただし、道はややこしいから、間違えて飛び降りたりすると、グルグル歩き回らなくちゃならないから注意だよ!
クルクは道順を調べてメモってたけど、サイトによってマップ1とかマップ2とか、地図が違ってたりするんだよね~。
なので、ちゃんと地図を確認してからお出かけするのがいいですね~。

イフ釜からユタンガの(K‐6)の穴を通って外に出ると、左側に滝が2本流れてます。

Klu3002_20160327210338b24.jpg

滝の裏に洞穴があって、その先に謎の遺跡があります。

Klu3003_20160327211445802.jpg

遺跡を調べたら、オポオポが2匹出て来たよ(・▽・)
襲われました( ̄□ ̄)
フェイス呼んどいてよかった~(´д`)

やっつけてからもう一度調べると、【炎の祈り】 げっちょです♪


でね、この遺跡をまた調べてみると、クルクが赤い宝石に触ったことをオポオポが怒ってるらしいの。
オポオポがココを守ってたのかな?
【ガーネット】 をトレードすると、3匹のオポオポが出て来て仲直り~♪
【オポオポネックレス】 をくれましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu3004_20160327220932ca8.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/27 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
Klu3010.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/26 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
へいほ~、クルクです(・▽・)ノ

インしたら変なとこにいるからどこだと思ったら、そうでした生贄の間の手前だったねw
HP登録したから、モグハに戻ってると勘違いしてました~(^▽^;)
昨日のことなのにっ( ̄□ ̄;)

Klu3002.jpg

中にはトンベリが待ち構えてるみたい。
今回クルク白魔でしょ。
レベルは87なのね。
レベル的には問題ないんだけど、ジョブに問題あるんだよね~。
楽敵相手に、戦闘が長いの(´・ω・`)
フェイスはいつものタルタル鉄板組(アムチュチュ、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士)だから、クルクはホントは前衛の方がいいのよね~。
かといって、カラハバルハの代わりは絶対に出来ないから、片手棍でポカポカ叩いてるしかないのです。
黒は楽しかったけど、白には向いてないな~ぅ。
他のジョブ上げて、そっちに変えようかなぁ~。
・・・とか考えながら、BFへ。

Klu3003.jpg

フェイスを呼び出して、トコトコ進んでいくと、あれ?
トンベリが3匹もいるよ(・_・)
真ん中のはちょっと大きくって、頭に冠乗っけてる。
コイツをやっつけるのね~って、戦闘開始(・▽・)ノ
う~ん、やっぱりクルクは、前衛になった方が削れるよね。
フェイスはたくさんいるから、色々とメンバーを変えて遊んでみればいいんだけど、お気に入りが出来ちゃうと、なかなかねぇ~。
なんてことを考えつつ、おっきいトンベリ倒したよ~ヽ(*^▽^*)ノ
・・・むん?
2匹がまだ攻撃してきてます。
そっか、3匹とも倒すのねw
何で、おっきいやつだけ倒せばオッケーみたいに思ってたんだろう?

残りをやっつけたら、「おまえたちもういいよ、お止め」 と、トンベリを止める声が聞こえました。
おっきいトンベリが姿を変えて、姿を現したのは・・・。

Klu3004.jpg

ウィンミッションでも会ってるけど、もう一度自己紹介してくれました。
この人は、グラビトン・ベリサーチ。
どっかの高級ブランドみたいな名前だけど、略してトンベリ。
古代クリュー人で、学者だったんだって。
でも今では、クリュー人の生き残りの集合無意識の代弁者だと言います。
クリュー人の生き残りって、トンベリたちのこと?
集合無意識ってなぁに?
何となく、フンワリわかるような気もするけど。
それからトンベリさんは、昔々、とってもむか~しの話をしてくれました。

Klu3005.jpg

ヴァナの地下深くには、クリスタルと呼ばれている、強大な力を秘めた5つの石が眠っているのだそうです。
古代ジラートは、その力を利用して発達したんだって。

地中から力を吸い出すための、5つのアーク。
それを結んでいるのが、クリスタルライン。
エネルギー流をコントロールするのが、デルクフの塔の役目だったようです。

ジラート人は、5つのクリスタルのエネルギーを1つにして、神の国 「真世界」への扉を開こうと計画したんだって。
クリュー人や、暁の女神をまつる明星の巫女たちは反対したんだけど、計画は実行に移されてしまったそうです。

Klu3006.jpg

でもね、クリュー人たちは計画を阻止するために、隙をついて北のアークを破壊したんだって。
だけど結果は、クリスタルの暴走。
世界は光に包まれ、ジラートの国があった場所は海に、北の大地は不毛の地になってしまったのだそうです。

この地へ落ち延びてきたクリュー人たちは、その時にエネルギーの影響を受けたためなのか、時が経つにつれて姿が変わって行き、今の姿になってしまったそうです。
だけどトンベリさんは、後悔していないと言います。
あの時は、ああするしかなかったって。
すでに起きてしまったことを悔やむより、これから何が出来るのか、そっちの方が重要だもんね。

Klu3007.jpg

トンベリさんは、それからクルクに助言をくれたのです。
バストゥークの南西にね、ゼプウェル島っていうのがあるんだって。
そこには古代神殿の廃墟があるらしいです。
砕け散った8つの光のかけらを探して集めて、その古代神殿で1つにすると、女神の巫女達が道を示してくれるだろうって言うの。
光のかけらは、1つずつジラート石碑に安置されているから、自分で探せってことみたい。

Klu3008.jpg

兄の方 ね、了~解っす!
トンベリさんは、「何もしてやれることはない」 とか 「泣き言なんか吐くまえに、やれることをやるんだね」 なんて言ってるけど、ミッションの時といい今回といい、とっても親切だよね。
だってさ、オマケに 【闇の祈り】 っていう光のかけらもくれたんだもん。
そしたら、残り7つを集めるんだね。

ノーグに一度戻って、ギルガメッシュに報告したよ。
そしたらね、変わった石碑を見たことがあるって言うの!
でも、場所は忘れちゃったって~( ̄д ̄)

Klu3009.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/25 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
やぴ、クルクです(・▽・)ノ

カザムのネコ族長に生贄の間のカギをもらっているので、そろそろウガレピに行こうと思います。
でね、目的地は怨念洞にあるので、流水の間の手前にあるホームポイントまで、一気に飛んじゃいました★ビュ~ン((( ノ・▽・)ノ

そういえば、ライたんはトルクをげっちょ出来たのかな?
・・・とか考えながら、インス二してトンベリの脇をコソコソとすり抜けます。
だって、余計な恨みは増やしたくないじゃん!
って思ったんだけど、あれ?
そういえばクルクさ、何かの用でココにきて、トンベリやっつけまくってたことあったね。
そんなに恨みは買ってないって思ってたけど、そうでもなさそう・・・。
恨みの解除してないけど、大丈夫かな(^_^;)
まぁいいやw

生贄の間まで行くためには、その手前にある扉を開けなくちゃならないのね。
その扉は、手前にある4つのランタンに 【怨みの炎】 を灯さないと開かないのです。

Klu2998.jpg

怨みの炎は、扉からずっと離れた場所にあるランタンに 【消えたランタン】 をトレードするともらえるのです。
消えたランタンは、トンベリを倒すと落とすことがあるんだけど、クルクはそれ持ってます。
で、消えたランタンに移した火、つまり怨みの炎を扉の前にあるランタンにトレードするんだけど、1ヶ所灯すと、消えたランタンに戻っちゃうのね。
だからまた炎をもらいに・・・・・・。

Klu2999.jpg

はい、4往復しなくちゃならないの。
その道のりには、トンベリとコウモリとボムがいて、クルクを見つけると絡んできます。
灯したランタンの火って、どのくらいの時間ついてるんだろう?
クルク、白でサポ黒だったんだけど、インス二面倒で絡まれたまま走ってたら、とんでもない大リンク引き起こしちゃってましたw
へっちゃらぷ~でやっつけられるだろうと高を括っていたら、ボコボコにされちゃった(´・ω・`)

くちょ~っ!ヽ(`ω´ )ノ
こうなったら、サポ踊で行ってやる~w
ジグの方が早くて安全だもんね♪

戻ったら、1つだけ点けた炎は消えてました。
エリチェンでリセットされるのかな?
でも、ノロノロしてても消えちゃうかも?
ジグでインスニして、炎が消えちゃわないかヒヤヒヤしながら、たまに絡まれて戦ったりしながら4往復して、最後の1つに怨みの炎を灯しました(≧▽≦)ヤッタ☆

Klu3000.jpg

戸が下りちゃわないうちに、早く通らなくちゃ!

Klu3001.jpg

奥にはクリスタルのホームポイントがあるので、登録しておけばもう安心♪
その更に先はBFなので、今日はココで野宿することにします(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/24 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
やっう~、クルクです(・▽・)ノ

毎日くれるダイヤルキー、やっとSPに戻ってくれましたw
もらえるのはありがたいから文句なんか言っちゃダメなんだけど、免罪符はカンベンしてほしいです(^_^;)
いや、ありがたいんだよ?
それはホント。
けどね、ほら、いらないアイテムって、あるじゃない?
免罪符は捨てても、また同じのが当たっちゃったりするし(^_^;)

そもそもクルクは 「いつか必要になるかも」 っていうアイテムを捨てられなくて、そんなのばっかりでモグハがぎうぎうなのですw
いったい何に使うんだろう?っていうような、よくわかんない物から、もうこれいらないんじゃない?っていうような物まで、一応取っておこうかな、ってねw

免罪符はね、もらったら取り敢えず全部チリちゃんに送ってるのね。
呪いの装備とかも管理してもらってるんだけど、免罪符って同じの持てないじゃない?
相当たまってきてるから、送っても持ってたりして、受け取れないことあるのね。

たまたま持っていた呪いの装備に該当する免罪符が当たって、解除してもらったら使わない装備だったっていうこともあるよね?
売れないし、競売に出せないし、バザれない。
でも、捨てるのはもったいないんだよね~。
じゃあ、いつか欲しくなった時のためにって、倉庫番に送ったりしてるから、倉庫番の荷物もパンパンになってきちゃってさ~(>_<)
エミネンスの人の隣にいる、装備をポイントと交換してくれる人って、ちっとも引き取ってくれないよね(´・ω・`)
いらなかったら捨てるしか出来ない装備、どうにかしてほしいよぅ。
アイテムでもそういうのあるよね。
箱のゴブも、ポイントと交換で引き取ってくれるものもあるけど、全部じゃないし。

ダイヤルキーは箱を開けなきゃアイテム増えずに済むけどさ、やっぱ開けたいじゃんw
クルクんとこは大所帯だから、ログポをもらうのにインするついでに、箱を開けに行って、当たったアイテムを整理して送ったり、売れるものは競売に出したり、そんなことして回ってるだけで、ヴァナの滞在時間が過ぎてしまうのです(^_^;)

・・・って、同じようなこと、前にも記事にしてるよねw
仕方ないのです、他に書くことないから(^▽^;)
ウガレピまで行ってる時間がなかったの。

今日の記事は、グチっておしまいw
はぁ~ぁあ、高等遊民になりたいなぁ~。


Klu2997.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/23 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

断捨離
コウ
クルクさん、こんにちは~。

そうですかー。鞄一杯ですか。。いや、僕もです。手に入れたものって、なかなか捨てられませんよね。
そういえば来月のバージョンアップで、ワードローブ2が実装されるそうです。これで1キャラあたり、80個分のアイテムが入れられる・・・。
いやいや僕もそうですけど使わないアイテムはやっぱり捨てないと、鞄の空きが1000個あってもやっぱり今と同じになるような。。
クルクさん、一緒に断捨離しましょう!思い切って使わないアイテムは捨てるのです。
って、まあ難しいですよね。。

ちなみに、ポイント交換してくれるサービス、「リクレームマーク」は調べてみると、下記のコンテンツのアイテムだけのようです。

1.ユニティ:ウォンテッド
2.ギアスフェット
3.ドメインベージョン
4.シニスターレイン
5.インカージョン(メシストピンマント・ジョブマントも対応)
6.上位ミッションバトルフィールド
7.スカーム
8.アルビオン・スカーム
9.メナスインスペクター
10.ベガリーインスペクター
11.ワイルドキーパー・レイヴ
12.Furious Arundmite、Stinkskin、Dreadpincer、Cowll Hippogryph、Vemosia(各古ぼけた紋章で行ける区画のトリガーNMドロップ品)
13.至徳NM

上記のコンテンツで出るアイテムは、ほとんど、IL119の装備ばっかりですね。11だけIL113とかIL115の装備が出ると思いますが・・・。

後、どこかの方のブログで見たような気がしますが、クリスタルを預かってくれるサービスを実装予定とか(いつかは分かりません)、実装されれば、クルク一家の誰かは鞄が空くかも知れませんね。

そんな訳で、断捨離・断捨離~!

それでは~。


Re: 断捨離
クルク
コウさん、こばわんわ~(・▽・)ノ

断捨離・・・そうですよね、断捨離しなくちゃですよね・・・(^_^;)
カー君の紅玉なんて、もう必要ないだろうに、もしかしたら必要になる時があるかも、とか言ってないで、必要になったらまた取りに行けばいいんですよね。
高レベルの武器がゴブ箱から出たけど、コレ絶対に使わないよな~って武器は、もったいないとか言ってないで、ポイっとしなくちゃですよね。
・・・って思うんだけどっ。
中のヒトは何でもポイポイ処分しちゃうくせに、クルクは捨てられない子なのですぅ~(>д<)

装備とポイントを交換してくれるのは、ほぼ今のクルクとは無縁のコンテンツですね~w
でも、メモっておこ~っとφ(..)メモメモ
詳しくありがとうございます☆

そしてそして、ワードローブ2の情報は、朗報です♪(・▽・)
あ、いや、断捨離しなくちゃですよね、ハイ(^▽^;)

クリスタルを預かってくれるサービスが出来たら、梅の持ち物はネタ装備だけになりそうですw

コメントを閉じる▲
やぴ、クルクです(・▽・)ノ

ぶらりとナントトちゃんのとこに立ち寄ったら、ナントトちゃんに声をかけられました。
ナントトちゃん、冒険者やめることにしたんだって。
ま、それも選択の1つだし、いいんじゃないの~。
冒険だけが全てじゃないし、また冒険したくなったらすればいいし。

でね、なんか相談があるらしいの。
なぁに?
冒険者やめた後に何をするかってこと?
それとも、モグハを出た後の住処?

Klu2989.jpg

聞いてビックリ。
クルク、呆れて物も言えません。

ナントトちゃんね、冒険者互助会に頼みこんで、特別に新しい目標を作ってもらったんだって。
エミネンスのってこと?
勢いで手配してもらっちゃったらしいんだけど、よく考えたら1人じゃ達成できないって言うの。
だからクルクに手伝ってって言うんじゃなくて、代わりにやってくれって言ったの!

はぁ~? って呆れた後、クルクの怒り爆発ですw
そもそも初めから、ナントトちゃんは全~部ヒト任せだったよね。
昔の仲間に頼れなくて、初対面のクルクにお願いしてきたわけだけど、そのお願いが 「手伝い」 じゃなくて 「代わりに」 やってくれっていう。
前回もそう。
で、極めつけがコレかい( ̄_ ̄)
冒険者をやめるって決めたのに、なに新しい目標作ってもらってるの?
最後の記念とか、やめるケジメとか、そういうつもりなら、バカじゃないの。
自分でわざわざ手配してもらっておきながら、やっぱり無理だからやってくれって、テメーのケツはテメーで拭きやがれっ!
もしくは、土下座でもして取り消してもらえ!
もう冒険者やめるなら、終わり方が最悪だろうが関係ないだろヽ(`д´ )ノ

だいたいさぁ、ナントトちゃんは最初から態度デカかったよね。
まぁ、エラそうなこと言って冒険者に何か依頼する人は多いけどね。
そのくらい自分でやれよとか、そんなことまでやらせるなよっていうクエ、ブツブツ文句言いながらこれまでにも何度かやってきたよ。
だけど今回ばかりは、クルクもキレちゃったw
他人に肩代わりをしてもらおうってヤツが、謙虚さのカケラも持ち合わせていないって、冒険者というより、人としてどうよ。
クルク、ナントトちゃんに思いっきりゲンコツかましたい。
もちろんモンクにジョブチェンして、当然ためる×10でね。
身の程を知れ!

チクショウ・・・。
ムカつくけど、代わりにやってやらないと、クエにならないというジレンマ(`皿´)

今回は何すんのかと思ったら、ヤグ城に行ってヤグのハイプリ倒すんだってよ!
1人じゃ冒険も出来ないようなヘッポコヘタレが、よくもまぁ設定したよね。
恥ずかしくないのかい。
なんのつもりなのかと思ったら、これにも昔の思い出が絡んでたのね。

Klu2990.jpg

ハイプリ倒してドロップしたレイズII、ナントトちゃんはロットインで負けたんだって。
手に入れた人は 「念願のレイズII」 って言ってたから、きっとずっと頑張ってきたんだろうね。
ナントトちゃん、レイズIIが羨ましかったなら、げっちょ出来るように頑張ったらよかったじゃんね。
クルクは念願の茶帯を自力でげっちょしたし、夢の黒帯だって頑張ってげっちょしたよ。
結局ナントトちゃんは、ラクしたいだけなんじゃないの?

「わかってほしいなんて思ってない」 とか 「くだらない経緯があって、この目標を託す」 とか言ってるけど、口ばっかり!
同情して欲しいって言ってるようにしか、クルクには聞こえません。
そして、くだらねえ!と声を大にして言いましょうとも。
どうして 「一緒に連れて行って」 って言えないんだろうね。
もうヤダ。
さっさと終わらせて、この子とはバイナラしよーっと(  ̄_ ̄)

ヤグのハイプリは、限界で行ったヤグ城の最上階にいます。
クルク限界の時、二度と来るか!って捨てセリフ吐いてデジョンしたけど、テッテケ走ってポカンと叩いてやっつけちゃうくらい、あの頃よりも強くなったんだね(・▽・)
ナントトちゃんのせいでムカムカしてたから、ヤグ城への遠足は、いい気晴らしになりました♪

ジュノに戻ってナントトちゃんに報告をしてやったら、「あなたってすごいのね」 っておだててくれましたw

Klu2991.jpg

報酬に、互助会引換券・銅×12個 くれたよ。
クルクは報酬のためだけに、このクエをやったと言っても過言ではありませんw
この連クエ、1つ目で3個、2つ目で5個くれるのね。
今回の合わせて、合計20個の相互引き換え券がもらえるのです(・▽・)
バス組のために礼服を3着欲しいから、クルクは戦績が必要なのです。
じゃなきゃ、ずーっと放置だい、こんなクエw

バイナラって帰ろうとしたら、ゾロゾロとやってきた人達がいます。
ナントトちゃんの仲間みたい。

Klu2992.jpg

みんなはギルを稼いで、ナントトちゃんにレイズIIをプレゼントしに来たようです。
どうして自分に? って言うナントトちゃんに、みんなはその魔法で助けてもらうのは自分たちだからとか言ってます。
ナントトちゃんは、みんなに見捨てられたと思ってたって、自分の態度を反省して、この魔法をみんなのために使いたいって、みんなと一緒に冒険がしたいって言ってたし、みんなはナントトちゃんは仲間なんだからって言っちゃって、初めて会った時の昔話で盛り上がっています。

なんかいい話みたいにまとめてるけど・・・。
クルクは首を傾げちゃうよ。
あのさぁ、もしも1日遅かったら、どうなってたと思うの?
ナントトちゃんは冒険者をやめて、もしかしたらジュノからいなくなっていたかもしれないんだよ?
確かにね、仲間たちからの思わぬプレゼントは、めちゃ嬉しいよね。
でもこれは、どうかなぁ~?
バカなナントトちゃんが1人でグルグル悩んでた時間、キミたちはナントトちゃんを驚かそうって、きっと喜んでくれるだろうって思ってウキウキしてたんでしょうね。
だけどナントトちゃんみたいなコはさ、サプライズのプレゼントよりも、一緒に成し遂げる時間そのものが重要だと思うんだよね。
サプライズのための内緒も、時として逆効果になるから気をつけないと!
特にナントトちゃんみたいな子には、秘密よりもネタバレしてやった方がいいかもしれないよ。

今度こそバイナラしようと後ろを向いたら・・・。
なんか見えるんですけど( ̄□ ̄;)

Klu2993.jpg

Klu2994.jpg

骨とミミズのそばに、ちっこいタルっ子もいます。
エミネンスの関係者っぽいんだけど、普通じゃないよね?
目標の依頼元は個人だけではなくて、特別な組織から打ち出されたものも内在してるんだって。
1つ目と2つ目のの依頼は、サンドリア方面からの依頼だったらしいよ。
なんかよくわかんないけど、何にでも裏事情ってあるからね。
でも、意味不明・・・(^_^;)

何はともあれ、ナントトちゃんはムカつく子だったけど、大切な仲間って思ってくれる人もいたようで、よかったね。

Klu2995.jpg

さて・・・。
彼女と仲間たちは、本当に存在して活動している冒険者だったのでしょうか?
クルクの器を量るために、相互会が仕掛けたクエだったんじゃないでしょうね?
どうせクルクは、ココロの狭いちっさいタルタルですよww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/22 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
ちゅーっす、クルクっす(・▽・)ノ

んとさー、今回カザムに行くんだけど、その後ウガレピ寺院に行くわけでしょ。
もしもトンベリの恨みを買いまくってるなぁ~って人は、カザムに行く前に恨みの解除をするための準備をしておいた方がいいよね。
ノーグの中央階段の下の脇っちょに、マジュフォー(Magephaud)って人がいるから、その人に獣人金貨3枚渡すと 【ウガレピ寺院小部屋のカギ】 ってのをくれるのね。

Klu2977.jpg

ココまでが 「みんなのうらみ」 ってクエなんだけど、ウガレピに行った時に (F-11) にある隠し扉をカギで開けると、中に恨みの解除をしてくれるトンベリがいるよ(・▽・)ノ
解除にはお金がかかるみたいだけど、「みんなのうらみ」 で一撃必殺されちゃうよりはマシかもね★
クルクは~、多分きっとそんなに恨みは買ってないと思うんだ。
・・・多分、きっと・・・。

てことで、カザムにやって来ましたよ(・▽・)ノ
クリスタルのホームポイントでワープして来たんだけど、ここで1つ教訓を学びました。
迷子になると自覚している場所、もしくは記憶に自信のない場所では、動く前にまずは地図を開くこと!

ハイ、そこ!
今更!? とか言わないように!
うん、今更なんだよw
わかりもしないのに、どうして動いちゃうんだろうね?
そういう時ってたいてい、目的地は逆方向なんだ。

クルクさ、テキトーに動いてココかな? って入ったら、ロマーお頭のお家でさ。
懐かしい匂いがするって言われて、エヘヘ( *´ ▽ ` *)じゃない!
クリスタルのすぐ側にあるのが、族長のお家だったのですw
へー、ココなのね~って言いながらお邪魔して、ギルガメッシュの言葉を伝えたよ。

Klu2978.jpg

珍しいって言われちゃった。
あのさ、ウガレピって、カザムの族長の許可がないと入れないの?
族長が、ウガレピの言い伝えを知ってるかって聞いてきたの。
ウガレピがどんな場所か?
んーと、言い伝えは知らないけど、ウガレピはトンベリがいっぱいいる場所です(・▽・)ノ

Klu2979.jpg

どんな言い伝えか、ちゃんと教えてよーヽ(`д´)ノ
クルクは、ギルガメッシュの紹介で来たんだよ。
そのクルクに何かあったら、アンタを紹介したギルガメッシュの顔を潰すことになるんだからね(`・ω・´ )プン

族長はクルクに、【生贄の間へのカギ】 っていうのをくれました。
このカギで、寺院の奥に行けるそうです。
ふぅん。

・・・・・・おしまいw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/21 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

今日はクルクの冒険はお休みして、ずっと梅で遊んでました♪
堀フナ釣りでもしようかな~って思ってたんだけど、釣りと合成はすぐに眠くなっちゃうんだよね(^_^;)
で、クエ受けたり、あちこちウロウロしてみました★
梅と言えば 「引きこもり」 が代名詞だったのにねw

Klu2986.jpg

普段冒険してるのはクルクと、たまにバルで、二人ともタルタルで視点が低いせいか、梅は見晴らしよかったw
っていうかこの人、いつもラフな格好してるけど、まともな装備ないんだよね。
そういえば、ずーっと丸腰だったwww
イベントでもらった、ナントカの杖とかしか持ってないから仕方ないw
エミネンスで何か見繕ってあげようかなって思ったけど、どうせネタ担当だしいっかw

Klu2987.jpg

それからね、クルクん時は会話してる相手がタルタル以外だと顔が見えなかったりするんだけど、梅だと梅の頭がよく画面からはみ出して見えなかったりしてましたw
世のヴァーンやガルカの人達は、いつもそんな感じなのかな?
カメラ引いたら、顔よく見えないしw

Klu2988.jpg

たまにクルク以外で遊ぶのも、新鮮でいいです♪
でもね、クルクで遊んでる時はそうでもないんだけど、他のメンバーでも特に梅は、お話のネタばっかり浮かんできちゃうw
そして、サンちゃんを少しでも育ててあげないとな~って思っちゃうのです。
サンちゃんは冒険したかったはずなのに、今では花嫁修業の家事手伝いになっちゃってるからなぁ。

そういえば、そろそろタマゴのイベント始まるね。
去年のタマゴ、消費出来るかなww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/20 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
Klu2980.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/19 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴー、クルクです(・▽・)

この前、ジュノ下層にいるナントトちゃんのエミネンスクエ「黄昏テレポート」をやりました。
(※ 2016.03.15 「テレポ巡り」
今回のクエはその続きで、エミネンスを100個クリアしていると発生するようです。

あの後どうしたかなって、ナントトちゃんのところに行ってみると、また何かウジウジ考えてるみたい。
ロランちゃんて誰だか知らないけど、きっと昔の仲間だよね。
そのロランちゃんにお手伝いを頼んでみようかって悩んでるみたいなんだけど、でもきっと嫌だって断られるに決まってるって、「絶対そうよね」 とか言って勝手に決めつけちゃってます。

Klu2982.jpg

また謎のDMが届いたんだって。
今度のは、エルディーム古墳でシャドウを倒せって書いてあったみたい。
ところでそのDM、ナントトちゃんに直接届くらしいけど、書いてある通りにしたらどうなるの?
やらなかったら、何か問題でも起こるの?
ナントトちゃんは 「かよわい白魔道士1人でどうしろっていうのよ」 とか冗談言って、クルクを笑わせてくれました♪
え? だって白魔って、棍を振り回して敵を撲殺するじゃん(・▽・)
ナントトちゃんは自分には無理だからって、またクルクに代わりを頼んできたのです。
クルクだって今は白魔だよ?

あのさ、ナントトちゃんはクルクにはそうやって面倒くさいことを簡単に丸投げするくせに、仲間にお手伝いを頼むことは出来ないんだねー。
断られるに決まってるなんて言ってるけど、断られるのが怖いんじゃなくって、みんなと顔合わせるのが気まずいんでしょ。

クルク、エルディームに行ってシャドウやっつけて来てあげたよ。
報告しに戻ったら、ナントトちゃんはキレてる最中でしたw

Klu2983.jpg

2人はナントトちゃんを誘いに来たみたい。
なのにナントトちゃんは 「今更何よ!」 って、2人がエミネンスの案内役を始めたことをなじってるの。
はぁ~ん、なるほどね。
今まで一緒に楽しく冒険してたのに、2人が他のことを始めちゃったから今まで通りに遊べなくなって、それで拗ねてイジイジしてたわけね。
でもね、「そんなにギルがほしいの?」 って、それはナントトちゃん言い過ぎ。
ミスラの人は 「まぁ、ギルは好きだけどさ~」 って言ってたけどw
エルヴァーンの女性がロランちゃんていうらしいんだけど、「私たちが一体誰のために…」 って口を滑らせていたから、きっとナントトちゃんに内緒にしている何かがあるんでしょうね。
それもどうかと思うけど、クルクが口を挟むことじゃないもんね。

戻ってきたクルクに気付いたようだから、ナントトちゃんにどうしたのって聞いてみました。
そしたら、2人にエミネンスを手伝って欲しいって頼まれたんだって。
いいきっかけが出来たじゃん!
ってクルクは思ったけど、ナントトちゃんは何が気に食わないのか、そういう報酬には興味がないとか、自分を利用しようって考えてるんじゃないかって2人に言うの。

クルク、だんだんイライラしてきましたw
報酬に興味がないなら、もらった報酬は破棄したらいいじゃん。
だけど、友達って思ってる人からの頼み事を、自分を利用しようとしてるって思うって、クルク理解出来ない。
ナントトちゃんだって、ロランちゃんにお手伝いを頼んでみようかなって思ってたじゃん。
だったらそれも、ロランちゃんを利用しようとしてたってことになるでしょ?

2人は 「またね」 って行っちゃった。
クルクもバイビ―って帰ろうと思ったら、ナントトちゃんがさっきのことを話し始めたの。

Klu2984.jpg

なのに、あぁいう態度をとったわけね。
ノイローゼなんじゃないの?
ナントトちゃんは、何のために冒険しているのかわからなくなっちゃったんだってさ。
なら、少し休んだら?
ナントトちゃんはクルクに、冒険する理由を聞いてきたの。

未だ見ぬ世界の探索 ?
仲間との思い出の共有 ?
ただ、なんとなく ?
幻の武具を探すため ?
様々な魔法や知恵を識るため ?
強大な存在との邂逅 ?
理由などない?

クルクが冒険する理由は、ただ1つ。
それは、「ただ、なんとなく!」
幻の防具や魔法や知恵は、どうでもいいw
冒険の途中で手に入るなら、それはもっけもん♪
ウロウロしてたら、なんか知らないうちに色んなことに巻き込まれて、強大な敵に出遭ったりすることもあるだろうし、知らない世界に飛ばされちゃうこともある。
今回のクルクはソロ活動家だから、仲間との思い出っていうのは特になし。
っていうか、冒険の理由なんて必要?
行きたい場所や見たい景色があったらそこまで行って、欲しいものや必要なものが出来たらそのために頑張って、気になる出来事に遭遇したら調べてみたり、それが楽しかったらいいじゃんね。

ナントトちゃんは、何に意地を張ってるんだろう?
自分はただみんなと一緒にいるだけで楽しかったのに、みんなはやりたいことを見つけてて、それで置いていかれちゃうような気持ちになって焦ってたのかな?
それとも、やりたいことが出来たみんなをひがんでるのかな?
自分でもわからなくなってるのかもね。
そういう時は、初心に帰るといいのだ(・▽・)

ナントトちゃんにバイナラして、エリチェンしてまたナントトちゃんとこ行ったら、桜花爛漫を渡されました。
クルクの1番の思い出の地で、コレを使ってみてだって。
エミネンスにも目標が追加されたから、その場でオファーして、その場で花火使いました(・▽・)ノ

どこが一番思い出深いかって考えたら、やっぱりそれは、ジュノなんだよね。
一番初めの始め、前世のクルクが降り立ったのはウィンダス。
もちろん今のクルクも、最初の一歩はウィンダスからだったけど。
でも、初めてジュノに来た時の衝撃は、今と比べてしまうし、忘れられないなぁ。
・・・混雑しすぎてて、暗転のままフリーズして、その後落ちたとかw
当時は処理しきれないほど、人が多かったもんね~。
ま、システムの面も、今と比べたらアレだろうしw
ウィンダスは始まりの地だったけど、ジュノは出発の地なんだよね。
チョコボに乗れるようになって、飛空艇に乗れるようになって、ジュノから色んな場所に行ったよね。

Klu2985.jpg

う~む・・・。
このクエって、昔を思い出して懐かしむクエなのかい?(^_^;)
タイトル、錯綜メモリアルだしねww
ジュノデビューした頃のクルクがナントトちゃんに会ってたら、きっともっとシンクロしてただろうなw
当時のクルクも、けっこうイタイ子だったと思うから(^▽^;)
今とは違う意味でねw
だから、ナントトちゃんにイライラするのかな。
さて、このクエはどう決着に向かうのでしょうか。
それはまた今度★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/18 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
ちゃーす、クルクです(・▽・)ノ

今回も、勝手に進んじゃたジラートミッションの復習だよ★
ライオンが会わせたいって人に、会いに行くことにしました。

前回は 「誰かなぁ~♪」 なんて自分を騙して終わったけど、奥の部屋に誰がいるのか知っているクルクなのですw

Klu2974_201603152239536b9.jpg

ノーグの頭領、ギルガメッシュです。
今までのことは、ライオンから聞いて知ってるんだって。
ライオンとギルガメッシュが親子っていうの、ちょっとビックリだよね。
いや、知ってたけどさぁ。
それにしても、ライオンは浮いてるなぁ(^_^;)

ギルガメッシュは、前からジュノが怪しいと思ってたんだって。
例えばどんなところが?
娘のライオンに色々探らせていたらしいけど、それでわかったことって?
クルクが知ってること以外、あんまりわかってないんじゃないの?

簡単に言えば、大公兄弟が古代人で、ヴァナの所有権を主張して好き勝手なことをしようとしてて、今ヴァナで生きている命を終わらせようとしてるってことだよね。
あいつらの言い分では、人間も獣人もゴミカスなんでしょ?
でもクルクとしては、記録にもないようなとっくの大昔に滅んだ古代人が、今更ナニ言ってるんだって言いたいね。
ライオンは、古の歌にあるヴァナディールに満ちた災っていうのは自分たち人間なのかって言ってるけど、ギルガメッシュはこのまま黙って連中の好きになんかさせないって。
クルクはギルガメッシュに賛成だよ(・▽・)ノ
ただの漁村だったジュノを国家にしたのはあいつらかもしれないけど、でもそれって計画の一端だったわけでしょ。
マート爺ちゃんはきっと、あいつらを助けたことを
後悔してるよね。
だからいつかの有事に備えて、道楽とか言いながら冒険者を育てて来たんだよね。
そして育てられたクルクは、爺ちゃんの期待に応えるのだ(・▽・)ノ

大公兄弟の計画を阻止するために、ギルガメッシュはウガレピ寺院に行けって言うの。
ずっと前にね、ウガレピで不思議な老人にあったんだって。

Klu2975.jpg

その人は、連中が目覚めた時にまた訪ねて来るようにって言ってたんだって。
クルクも、その人に会ったことあるよ~(・▽・)ノ
クルクのこと、ルクスス院長の従者とか失礼なこと言った後に、電撃ショック食らわしてきたよね。
会いに行ったら、仕返し出来るかな~♪(´▽`)

ギルガメッシュが、ウガレピに行く前にカザムの族長に会えって。
え~、クルクついこの前、カザムに行ったばっかだよぅ(´・ω・`)
カザムは好きだけど、村が迷路だからなぁ~。
ギルガメッシュの名前を出せば、族長が手助けしてくれるだろうって。
でも、ジュノ大公がヴァナの世界を終わらせようとしてるなんて、きっと誰も信じないよね。
ギルガメッシュが、自分たちだけで動くしかないって言ったの。

Klu2976.jpg

突然やってきたのは、アルドでした。
アルドはギルガメッシュと知り合いらしいけど、わざわざノーグまで何しに来たの?
ライオンとも顔見知りみたいだね。
当然、クルクのことも知ってるよね?
でもアルドは、クルクに挨拶の1つもしなかったの(`・ω・´ )

何の用かと思ったら、妹のフェレーナがいなくなっちゃったんだって。
またヤグ城あたりをウロウロしてるんじゃないの~?
アルドって、シスコンだよねー( ̄д ̄)
その後すぐに天晶堂に帰って行ったけど、フェレーナがいないって、それだけを伝えにノーグまで来たのかな。

アルドに無視されちゃったから、クルク天晶堂まで行ってみたよw
そしたら、やっぱりクルクのこと知ってたじゃん!
何で知らんぷりしてたのさ(`・ω・´ )
アルドはフェレーナから、ヤグ城でクルクと会ったって聞いてたみたい。
その後ふさぎ込んで、部屋に閉じこもってたんだって。
そっとしておこうと思ってたら、いつの間にかいなくなってたんだってさ。
天晶堂の人達にも聞いてみたら、みんな揃ってフェレーナが行方不明だって心配してた。
フェレーナ、ゴブリンのとこに行っちゃったんじゃないの~?
クルクこれからカザムに行って、それからウガレピに行く予定になってるから、ウガレピにいないか気をつけておくね~。
トンベリになっちゃってたりして~(*´艸`*)プフフ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/17 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
チャオ、クルクです(・▽・)ノ

そろそろジラートミッションを始めよっかなって思ってね。
ジラートミッションは、3国の闇王ミッションをクリアした後にノーグに行くと、自動的にイベントが始まっちゃうんだよね。
クルク知ってたから、ノーグには行かないように気をつけていたのね。
でも、竜騎士取得した時、クルクの子竜が手に入ったことが嬉しくて、ウキウキしながら名前の変更しにノーグに来ちゃったのですw
で、ジラート始まっちゃった(^_^;)
その時はまだまだやるつもりなかったから、見なかったことにしてスルーしてたの。
イベントはほとんど覚えてないから、勝手に始まっちゃった1と、勝手に進んじゃった2の復習からしようと思います★

Klu2969.jpg


まず、ノーグにエリチェンしたら、いきなりジラートが始まります。
そういえば3国ミッションで、ライオンがノーグに来てねって言ってたもんね。
お出迎えしてくれたよ(・▽・)

Klu2970.jpg

その時に、ズヴァールでカムラナートがどうとか言ってたんだけど、ズヴァールにカムラナートなんかいなかったよね?
・・・アレ?
クルク、なんかフラフラしてる・・・。

どうやらクルクは、倒れちゃってたみたい。
倒れてる間に、闇の王の間での出来事がフラッシュバックして思い出されました。
あの時あの場所にいたのは、ザイドとクルクと闇の王だったラオグリムだけではなかったのです!

Klu2971.jpg

バランの前髪カムラナートとチビすけエルドナーシュの2人は、クリスタルラインが復活すれば神の扉が開くとか、その時に神々の住まう真世界がよみがえるとか、自分たちは大昔に滅んだと言われている古代のジラート人だとか、人間も獣人もカスみたいな命だとか、クルクよりも酷い悪質な妄想を熱く語ってたっけ。
そしてしまいには、「お前たちの役目は終わった」 とか言っちゃって、クリスタルの戦士とかいうのを呼び出したのです。

Klu2972.jpg

ちょっとカッコいいかもだけど、話が通じそうな人たちじゃないっぽいよね。
バランはクリスタルの戦士たちに、クルクたちを始末しろって言って消えちゃった。

コンニャロメ~って思ったけど、かかって行ったザイドはあっけなく剣を飛ばされて膝をついちゃった。
も~う、弱っちいなぁ(´・ω・`)
って思ったけど、イキナリ魔法が飛んできて、クルクも倒れちゃった。
イキナリなんだもん!

どこにいたのかライオンが入ってきて、勝ち目はないから逃げるが勝ちだって。
でも、クリスタルの戦士が襲ってきたの。
ザイドを庇うように立ち塞がったラオグリムは、30年前のコーネリアのようでした。

Klu2973.jpg

ラオグリムは、自分はもう昔の自分ではなく、引き返せないのだと言いました。
そうだよね、正気に戻ったとしても、闇の王だったわけだし。
そのことを謝るつもりはないって言って、ラオグリムは足止めするために残り、クルク達を逃してくれたの(>_<)

クルクは王の間から退避したはずなのに、その後闇の王へと姿を戻したラオグリムがどうなったのか、知っています。
きっとこの場所が、関わりを持ったクルクに作用していたんじゃないかって、そう思うことにします。
目で見ていたのではない映像が、クルクへと流れてきていました。

Klu2974.jpg

3国ミッションの時、闇の王を倒したのに、どうして逃げるように王の間から走り出たのか。
何かが抜けているみたいに、唐突にシーンが切り替わった違和感が、これで補足されました。

いずれにしても、コーネリアとラオグリムは悲しい2人です。
彼らとは、またデュナミス関連のクエで会うことになるのでしょう。

・・・クルク、記憶が抜けちゃってたのね。
ライオンは、ラオグリムのパワーとクリスタルの五戦士の力が衝突したショックで 記憶の一部がおかしくなったんじゃないかって。
そうかもしれないし、仕様かもしれないし。
落ち着いたら、奥にある部屋に来てってさ。
クルクに会わせたい人がいるそうです。
んと、奥の部屋って言われたら、もう誰のことだかわかっちゃうんだけどねw
でもここはあえて・・・。
誰!?(・▽・)
ライオンの彼氏?
タテガミふさふさ?
それとも、わざわざクルクに会わせたいって言うくらいだから、アジド院長かも~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
楽しみだね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/16 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
ハオ~、クルクです(・▽・)ノ

とりあえず、テレポ6ヶ所コンプしました。
リコールテレポは、また今度ってことしにて。
クルク、思い出したことがあります。
ジュノの下層で、依頼を受けて放置したままのクエがありました。
クエ名は 「黄昏テレポート」 です。
それやっちゃおっかな~って、調べまくってやっと見つけたのは、2014年の9月の記事でしたw
コレ 『足りない・・・』

口の院の人の方じゃなくて、緑髪の白魔さんの方ね。
依頼主はナントトちゃんって名前のタルタルで、いきなり届いたDMをクルクに押し付けて、代わりに各地のテレポイントを回ってこいって言ったのです。

Klu2965.jpg

あの時は、冒険してたら知らないうちにテレポイントを回ってるだろうし、まぁそのうちね~って感じに放置してたのねw
そのまま忘れて、たまーにテレポイントの近くを通ったりした時に思い出して、でもいっか~ってスルーしちゃってました(^_^;)

そしてテレポイントをコンプした今、満を持してのクエ再開でしっ!!
・・・いや、そんな大々的なもんじゃないけどw
そうそう、エミネンスのリストからも、テレポイント巡りをオファーしておかないとね★

今頃今更なんだけど、クルク生まれて初めてテレポしたのヽ(≧▽≦)ノ
感動よりもまず、「発動するまで意外と時間かかるのね」 っていう感想でしたw
でも、ビュ~ンって次々に6ヶ所回って、クルクすごーいヽ( *´ ▽ ` *)ノって嬉しくなっちゃった♪

戻ってナントトちゃんに報告してたら、突然 「動かないで」 って。
え、なに?

Klu2966.jpg

会いたくない人が通ったのかと思ったら、ナントトちゃんの仲間だって言うじゃない。
最近は一緒に冒険することもなくなって、距離を感じちゃってるんだって。
昔はよく、みんなでいろんなところを冒険してたんだってさ。

Klu2967.jpg

はぁ~ん、クルクピンときた。
これは初期の冒険者なら、多くの人が経験しているだろうこと。
あの頃はソロには限界があって、広い世界を冒険するには仲間は必須だったよね。
気心の知れた仲間が出来て、待ち合わせ場所を決めて、みんなで移動する。
冗談を言い合ったり、励まし合ったり。
居心地のいい空間と時間は、たくさんの楽しい思い出になっていくの。
でもそれが固定メンバーになればなるほど、やりたいことがそれぞれ違ってきた時に、モチベーションが揃わなくなってくるんだよね。
そうなった時に、それぞれがやりたいことをやってたって仲間には変わりないじゃんって思ってやっていけるか、いつもみんなと一緒じゃなくちゃつまんないから別々のことをするのはイヤだって自分に折り合いをつけられずに意固地になるか・・・。

ナントトちゃんは、きっと後者なんだろうな。
メンバーの白さんとしてみんなから必要とされて、それに自分の存在意義を見出してたんだろうね。
だからバラバラになったら、もう必要とされてないんじゃないかって気持ちになって、自分でみんなから離れちゃったんでしょ。
距離を感じてるのは、自分がそうしてるからだって気づいてないのね。
昔の仲間と顔を合わせる勇気がないくせに、昔の待ち合わせ場所にずっといたりして。
楽しかった思い出をいつまでも反芻しながら、今となっては無意味だなんて言ったりして。
おまけに、1人でテレポするのは寂しいとか言ってるようじゃなぁ~( ̄▽ ̄;)

Klu2968.jpg

ま、気持ちはわかるけどね★
このクエ、続きがあるみたいだから、そのうちにまたやりましょう~(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/15 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
やぴ、クルクです(・▽・)ノ

カザム久しぶり~♪
相変わらず、どこが出口かわからないトコだねっ!
地図見ないと、自分がどこにいるのかわかりませんw
素直に始めから見ろって話です( ̄ー ̄)

カザムの門付近に、暑苦しい格好の修道士がいます。
今回の依頼人、ロテノーです。
こんな所に、この人いたっけね?

Klu2961.jpg

「郷に行っては郷に従え」 じゃないけど、その土地にはその土地の神様がいるんだし、信仰って古から続いてるものなんだろうから、信じようとしないものをわざわざ広めようだなんてしなくていいんじゃないの~?
って、クルクガッツリ日本人だねw
日本は八百万の神がいる、神々の国だもんね~☆
えっと、ココはヴァナディールです(・▽・)ノ

カザムはミスラの土地で、彼女たちにとっての 「神」 とは、空であり大地であり、風であり水であり木々であり・・・。
この世界そのものが、神なんだよね。
それでいいとクルクは思うけどね?
ロテノーは、アルタナ女神の存在を各地で説いてきたけど、カザムほど困難で絶望的な場所はないとか言ってるの。
未熟者め!
宗教と政治の話は、決して世界で1つにまとまったりはしないんだよ。
そして、押し付けるな!
相手を理解しようとしないで、自分の言い分ばっかり通そうとしてるうちは、誰も話なんか聞いてくれないよーだ。

バイナラって帰りたかったけど、そうもいかないんだよね~( ̄ω ̄)
話を聞いてもらうのに、いいこと思いついたって言うから、仕方ないから協力してあげることにしました。
それにはね、貴重な鉱石が必要なんだって。
物頼みかよ( ̄_ ̄)

ということで、クルクはユタンガにいるトカゲを倒して、【エルシモの名石】 ってのを手に入れなくちゃならないのです。
ここら辺にいるトカゲは練習にもならないから、フェイスは過去組を呼んで遊ぶことにしました♪

トカゲを探して、穴を降りたりウロウロしたりして、エルシモの名石は7匹目くらいでげっちょしました★
それじゃ、カザムに戻ろうかな(・▽・)

・・・・・・おや?
コッチから来たけど、通れないね~。
グルッと回って行ってみよっか。
・・・あれ、滝だ( ̄□ ̄;)
そしたら、こっちから戻って~。
んんっ!?
ここは一体どこなんだーっ!(>□<)

クルク、もちろん地図見ています。
地図があっても役に立たないのが、ユタンガ大森林だっ!!(・▽<)b

Klu2962.jpg

ユタンガって確か、カザムから行く道と、カザムに戻る道が違うんだよね?
エスケプで抜けようとしたけど使えないし、デジョンしたらバスに帰っちゃうし。
さんざん歩き回って、諦めましたw

バスからクリスタルで戻ってきて、カザムの中を必要以上に走って、ロテノーに名石を渡してあげました。
そしたらさ、今度はそれをサンドにいる名石工の所に持って行って、女神像を作ってもらってくれだって。
だーかーらー、わかってないなぁ( ̄_ ̄)
ミスラは目に見える物ではなくて、身体に感じるものを信仰してるんだから、どんな珍しい貴石で女神像を作ったって、そんなのはただのお宝でしかないと思うよ。

北サンドにある鍛冶ギルドの近くにいる、ミュロジャンっておじいさんが名石工のようです。
ロテノーとは知り合いみたいで、クルクが持ってきた手紙を読んで、最近見かけないと思ってたら、そんな辺境の地にいたのかって驚いてました。

Klu2963.jpg

エルシモの名石は面白い素材だし、きっと美しい女神像が彫れるだろうって。
クルクは石を預けて、出来上がるまで時間をつぶすことに・・・。

えーっと、リアル1分で完成ですw
これ、変更になったとかあるのかな?
石を彫って女神像作るんだから、ちと早すぎるよね(^_^;)

ミュロジャントコに行ったら、もう完成してましたw
かなりいい出来になったみたいなんだけど、ミュロジャンはこれがロテノーの役に立つのかって言ってるよ。
さすが、わかってますね!
ロテノーが空回りしようが、ミュロジャンは心を込めて女神像を彫ってくれたんだから、大切にカザムまで運びますね(・▽・)ノ

カザムにいるロテノーに女神像を渡したら、その出来の素晴らしさに大感激してました。
これなら崇拝すること間違いなし、だってさw
お礼にテレポヨトくれました(・▽・)ノ□

でさぁ、みんなはどう思ってるんだろうって、すぐ側にいたミスラっ子に聞いてみたの。
そしたら、キレイだけど、どうせならオポオポの形にすればいいのにだってさww
そんなもんだって。

そうそう、クルク帰りは飛空艇に乗ろうと思ってたの。
一足遅かったぁ~(´・ω・`)

Klu2964.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/03/14 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |


さくらの
くるくさん~~こんばんっわ。

テレポクエご苦労様でした。あれ全部終わったよね?

他のテレポクエはほとんど覚えて無くて、
唯一ヨトは大変だった・・・

インスニもそんなに長くは続かなくて
かけ直してる間に前の人が居なくなるし
地図を開いてもさっぱりだたったし。

ケチなトカゲやろうが中々落とさなくて
手伝ってくれた方に
申し訳なく思った事を思い出しました。

今でも迷子になりますね。草木の多い所は苦手です(笑)






Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こんばんは★(・▽・)ノ

テレポレベルをずいぶん上回ってからのコンプだったから、サッサカ済んじゃいました♪
過去テレポの3種類も、そのうちやろうと思います(・▽・)

ケチなトカゲやろうwww
調べてたら、ドロップ渋くて50匹倒しても出なかったとかいう記事を読みました!
7匹でアイテム出たのは、ラッキーだったのかな。
お手伝いしてもらってるのにアイテム出ないと、むきょ~っ(>д<)ってなりますよね。

ユタンガは、今も昔も迷路です(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日はラバオにやって来たよ♪
泉のほとりに、暑苦しい格好をしている人がいるよね。

Klu2958.jpg

今回は、アルフェザールっていうこの修道士の人が、依頼人なのです。
アルテパの地に残る、砂に埋もれた旧世代の遺跡を調査することが、アルフェザールに与えられた使命なんだってさ。

それでね、数日前に調査隊の1人が、流砂洞で古代文字の彫られた 【古代石版の欠片】 を手に入れたんだって。
その石版には魔法が記されていたらしいんだけど、肝心な部分が欠けちゃっててなかったみたい。
アルフェザールは、自分には流砂洞を調べて歩く力がないって言うの。
そこで、その欠けた部分を手に入れるために、クルクの力を貸して欲しいんだってさ。

流砂洞には、入り口がたくさんあります。
まずはサバイバルガイドで、東アルテパのOPに飛びました。
そこから (H-10) へ行くと、流砂洞に入る入り口があります。
流砂洞の中にいるアリンコは楽だったから、フェイスを呼んで進むことにします★
案の定絡んで来たけど、いつもの定番メンツが一緒だから、どうってことはないのだ( ̄▽ ̄)b

Klu2959.jpg

キラキラ光ってたので、すぐに見つかりました☆
その後デジョンでバスに戻ってラバオまで飛んでもよかったんだけど、急ぐ理由もないし、アルテパのOPまでテッテケ戻りました♪
で、ラバオにいるアルフェザールに見つけたよって報告したら、欠片をくっつけて1つになった古代魔法の石板と紹介状を渡されたの。
これを持って、大聖堂の地下にいるシャルレマーニャっていう修道士に会えってさ。
今回は、エペルデュールじいちゃんじゃないんだね。

Klu2960.jpg

シャルレマーニャは古代魔法の石版を見て、本格的に解読してみないとどんな魔法かわかんないから、少し時間ちょうだいだって。
昔はリアル0時を過ぎないとダメだったらしいけど、今はエリチェンでいいみたい。
変更しなくたってよかったのにね。

エリチェンして戻って来たら、解読し終えて魔法書にしたみたい。
それで作成した新しい白魔法をお礼にって、クルクにくれました。
テレポルテ、げっちょです♪
ありがちょん(・▽・)

さて、テレポのクエを5つやりましたが、残っているクエは1つです。
でもね、クルク、テレポヨト持ってるんだ。
覚えてないんだけど、多分ゴブ箱から出たのか、ガーデンの海岸で拾ったかのどっちかだと思うん。
だけどせっかくだし、どんなクエなのかも知りたいし、やってみることにするね☆
じゃ、カザムに行ってくるね(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/13 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
Klu2957.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/12 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴー、クルクです(・▽・)ノ

テレポホラをもらうと、テレポヴァズのクエが発生します。
続けてやる場合は、1度エリチェンする必要があります。
クルクは昨日デジョンで戻ったのがバスだったから、またクリスタルでサンドにやって来ましたよ~(・▽・)ノ

さて、大聖堂の2階にいるエペルデュールのところに行くと、厄介な問題が発生したとか。
北方への教会の影響力を高めるために、新しい白魔法の研究を始めてたんだって。
でね、北の地に新たなるテレポイントを開拓した。
ザルカバードにあるアレのこと?
テレポイントって、作れるものなのね。

Klu2955.jpg

なくなったって、どういうことよ?
紛失なのか、盗まれたのか、もしくは消失なのか。
なくなっちゃったっていう書がないと、その白魔法の巻物を作ることが出来ないって言うのね。
まぁ、そりゃそうだろうね。
でね、その書は元々フェ・インで発見されたものなんだって。
古代では珍しい書ではなかったみたいで、まだフェ・インで見つかるかもって言うの。
つまり、クルクにそれを見つけてきてくれってことなんだけど・・・。
珍しいものじゃなかったからまだあるだろうって、その根拠は何だい( ̄_ ̄;)
昔は小判は珍しいものではなかったけど、だから今でもここに行けば小判が見つかるってもんじゃないでしょ。
まぁいいや。

フェ・インにあるらしい古代の魔法書は、箱開けで見つけるのね。
鍵、クルク持ってま~す(・▽・)ノ
BF手前にあるクリスタルに飛んで、箱探しにレッツゴー★
通路にいた敵は楽だったから、一応フェイスを呼んでおきます。
ここなら過去組でもいっかなぁ~って、エグセ少年、リリゼット、ロマーお頭、クララを呼んだのね。
箱探しだし絡まれたら戦うってことで、お宝ポイントを巡っていたのです。
オバケのいる部屋を通り抜けた時、後ろからオバケに襲われたので応戦してたんだけど、ちっともHP減らないの。
代わりにこっちがヤバイ感じ。
調べたら、とてとて!?( ̄□ ̄;)ヒィッ!
クルク一生懸命にケアルしたけど、オバケがリンクしちゃって全滅しますた★
いつものタルタルメンバーでも、とてとてリンクは乗り越えられなかったかな。

気を取り直して、やり直し~。
今度はインス二して、1人で箱探しすることにしました。
さっき見た場所は省いて進んでたから、割とすぐに見つけることが出来ました(・▽・)ノ

Klu2956.jpg

【フェ・インの魔法書】 げっちょでーっす♪
前は鍵を使ったら、次回のために鍵取りをして帰ったりもしてたけど、今は箱の鍵もモグが売ってたりするもんね。
クリスタルまで戻って、サンドに帰りました。

大聖堂のエペルデュールじいちゃんに渡してあげたら、内緒話をしてくれました。
なくなった魔法書は、実は教会を破門になった人が破棄しちゃったんだって!
サンドリアと教会に恨みを持ってたらしいんだけど、破門になったから恨んだのかな?
でも、破門されちゃうようなことしたんだもんね。

エペルデュールじいちゃんから、お礼にってテレポヴァズをもらいました(・▽・)ノ□
この魔法書の解読によって、作成することが出来るようになった、新しい白魔法なんだってさ☆

んじゃ、次はテレポルテだぬん♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/11 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |
へいほ~、クルクです(・▽・)ノ

サンドの大聖堂、2階にいるエペルデュールに話しかけたら、お願いがあるって言われちゃった。
いいけど、クルクは高いよぉ~♪
クルクのこと、「腕のたつ冒険者様」 だって~(*´▽`*)
おだてたって、値引きはしないからねっ!

最近ね、デムの岩で邪悪な風が吹くって、修道士から知らせがあったんだって。
その邪悪な風は、グスゲン鉱山から吹いてるんじゃないかって言うのです。
大聖堂の修道士達は昔、バスとの友好の証として、グスゲン鉱山にさまよう魂を封印したんだって。
その封印が、弱まってるらしいの。
お願いっていうのは、封印の強化みたい。
封邪の印っていうのを、グスゲンに行って貼り直してほしいってさ。

あのさ、昔、さまよう魂を封印したんだよね?
今回は封印の貼り直しで、その時よりもっと簡単だよね?
デムの時、ヴァルナージュが自分でやらなかったって、文句言ってたよね?
だったら、なんで自分たちでやらないの?

Klu2952.jpg

ま、いっか。
貼り直して来てあげるから、テレポホラちょうだいね~。

グスゲンは、久々だぬん。
サイレンが鳴る前に退却したいよね。
だってアレ、怖いモン。
階段降りてたら扉があったので、真ん中のレバーで扉を開けて通路を進んでみました(・▽・)
マップはきちんと確認した方がいいよね。
でもクルク、見てなかったよw
それからまた階段を降りたら、そこにも3つ扉がありました。
ここで初めてマップを見たんだけど、見てよかったww
左のレバーで扉を開けて、通路を通って奥に進みます。
ずーっと進んだら行き止まりの広場になってて、小屋がありました。
その後ろ側に、封邪の印を張り直します★

Klu2953.jpg

デジョンで戻ろうかと思ったけど、ホームポイントがバスになってるから、エスケプで出てサバイバルガイドでサンドに戻ったんだけど、どっちにしても同じことだったねw
大聖堂のエペルデュールに報告したら、邪悪な気が弱まったとか言ってたよ。
離れてても、わかるみたい~。

とか話してたら、ピエージェが来ました。
エペルデュールがグスゲンのことを報告したら、ピエージェは 「そのようなことはバストゥークに任せておけば良いのではないか?」 だってさ。
「なぜわざわざ大聖堂が…」 とまで言ってたけど、だって元々大聖堂の修道士がバスとの友好のために施したものでしょ?
「なぜ」 とか 「わざわざ」 とか、ピエージェ器が浅いな ┐(  ̄ー ̄)┌
エペルデュールが、教皇様の命だって言ったの。

Klu2954.jpg

そう聞いたらピエージェは、教皇様の考えに敬服してました。
なんだかなぁ。
教皇様は、まだ軟禁状態なのかな?
もう解かれた?

ピエージェが行っちゃったら、エペルデュールがテレポホラをくれました(・▽・)ノ
そしたらさ、ついでにテレポヴァズももらっちゃおっかな★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/10 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

今日は、デムのテレポをもらいに行くよ★
でさ、前々から思ってたんだけどさ、メアとかデムとかホラって、なに?
わかりにくいんだよねぇ、特にデムとホラの区別が出来ないw
テレポタロとかテレポコンとか、テレポラテでいいじゃんね?

えーっと、バスの鉱山区の宿屋 『コウモリのねぐら』 に、ヴィルナージュっていう修道士がいるのです。
今回の依頼人ね。
この人は、大工房にある女神像が気になっているみたいなの。
なんかね、女神像の表面の塗料が剥げちゃってるんだって。
普通にしてたら何十年ももつような、特殊な塗料を使ってるのにーって、バスの女神像の扱いに文句があるみたい。
その特殊な塗料が、ガルレージュにあるらしいの。
大戦の時に、修復出来るように修道士が持って避難したんだってさ。
それをクルクに取って来て欲しいみたい。
それから、女神像を設置してある場所もどうかと思うって言ってたね~。
ガルカは独自の信仰があるだろうし、バスってアルタナ信仰薄そうだもんね。
それを言うなら、ウィンもそうかな?
タルタルって、アルタナっていうよりも神子さま信仰だもんね。

Klu2948.jpg

それじゃ、ガルレージュに行きましょう。
女神像の塗料がある場所は、マップ1枚目です。
小部屋が並んでるトコあるでしょ。
その中の1つ、んーっと、上の段の左から4番目?
キラキラ光ってる場所、そこに落っこちてます♪

Klu2949.jpg

でもコレ、20年前の塗料でしょ?
固まっちゃってない?
特殊だから、大丈夫なのかな。

拾ったら、バスに戻ってヴィルナージュに渡してあげたんだけど、またしてもお礼の手持ちがないって言うの。
修道士って、ビンボー?
サンドの大聖堂にいる、エペルデュールって人に会えって言われました。
テレポメアをくれた人ね。

エペルデュールは、ヴィルナージュが自分の手で修復をしようとしなかったから、まだまだだって言ってたよ。
でね、ヴィルナージュが帰ってきたら渡そうと思ってたものを、代わりにクルクにくれるって。
それが 【テレポデム】 でしたw

Klu2950.jpg

こんなに簡単だったのか~って思ったけど、テレポってレベル36からだったっけ。
そのくらいのレベルだと、絡まれマンボ―で厳しいのかな。
前世のクルクは、テレポレベルには到達しなかったもんね。
でも 「いつか」 って、持ってた気がするなぁ~。
みんなと取りに行ったのかな?
記憶が曖昧です。

さて、次はテレポホラだぬん(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/09 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
クルクだぬ~んヽ(・▽・)ノ

クルクの中のヒト、ふっか~つ★
ん~、まだそうでもないかもw
なので、軽~いクエなどやって来ました。

ずーっと前に、テレポメアのクエやってて「???」のポイントが見つからなくて、そのまま放置してたのね。
別にテレポメアなくても、クルクは困ってなかったし(・▽・)
で、白上げしてて何となく、もらっておくかな~って思い直したの。
白魔でテレポ、ステータスみたいなもんじゃない?
黒魔でデジョンみたいなさ(・▽・)

それからさ、調べてみたら、ランダムだった「???」のポイントが固定されたのね!
それなら簡単♪
それじゃ、もう一度ウィンの水区にいる依頼人に会いに行ってきましょう(・▽・)ノ
コンプしてないクエは、リセット出来たらいいのにね。

えーっと、水区にあるチャママのお宿の二階だっけ。
アンジェリカの反対側にいるけど、仕切りのドアがないんだよね。
修道士とはいえ、ねぇ?
まぁ、どうでもいいけど★
話、もう一度聞かせてくれないかなぁ~。

Klu2945.jpg

確か修道士の人は修業中で、ウィンダスに来て死者の霊を弔う術の研究をしていたんだよね。
それで、死者たちの霊を鎮めることができるっていう 【鎮魂香】 っていうのを産みだしたんだっけ。
うん、クルクの 『だいじなもの』 の中に入ってます。
クルクは、死者の霊があふれるエルディーム古墳へそれを持って行って、効果を試して来てって頼まれてたんだっけね。
・・・自分で行けよ( ̄_ ̄)
って思ったら、修業中はジュノから北へは戻るなって言われてるみたい。
そりゃ失礼しました。
それでやめとけばいいのに、自分がエルディーム古墳になんか行けるわけないとか開き直っちゃったよw
エルディームのことは、書物で調べただけなんだってさ。

で、行ってきました(・▽・)
エルディーム古墳はね、バタリア(H-7)にある入口から中に入るの。
ずずずいっと進んで行くと、四角い燭台が置かれているのね。
いくつか並んでるんだけど、広間に出る手前に置かれていた燭台に、???ポイントがありました。
鎮魂香 をかざしてみたら・・・。

Klu2946.jpg

失敗作だったみたいだよw
戻って教えてあげました。
そしたらね、お礼したいけど手持ちがないから、サンドリアの大聖堂に行ってって紹介状をもらいました。
この紹介状が、お礼の引換券なのかな?

クリスタルやサバイバルガイドの移動がなかった昔は、面倒くさいクエだっただろうねぇ~w
今回クルクは、もちろんビュ~ンってクリスタルで飛んでいきましたよ(・▽・)
サンドの大聖堂の2階にいる、エペルデュールって爺ちゃんに会いに行きました。

Klu2947.jpg

エペルデュール爺ちゃんから、テレポメアもらいました~ヽ(*´▽`*)ノ
そしたらさ、デムとホラももらっちゃおっかな~♪

んじゃ、明日はバスに行こうかな~(((( ノ・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/08 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |


さくらの
くるくさ~~ん、こんばんわん。

ちょっぴり復活おめでとうです。
風邪は万病の元とも言われる病気です
しっかり治しましょうね。

クエ、ミッション大好きな私ですが、ずっと前に
やったクエなんかは、ほとんど覚えてません、
なのでくるくさん、テレポクエ全部がんばってw




Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こばんわ~(・▽・)ノ

おかげさまで、平常運転に戻りつつあります♪
ぶり返さないように、しっかり治しまーす(^0^)ノ

前世ではよくクエをやっていましたが、2度目のクルクは初期にやるようなクエもやってなかったりするのです。
そういうのやっていくのも、面白いかもですね♪
テレポクエ、全部やっちゃいますよ~(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
i_uzu.gif

はぁ~い、うずら姫よ。
クルたんがエンスト中みたいだから、あたしが代わりに記事を書くわね。

この時期は、お城の前を散歩するのがあたしの日課なの。
満開に咲き誇る桜と、舞い散る花びらの中を優雅に歩く美女。
絵になるわよねぇ~♪
え? まるで桜の妖精みたいですって?
いやぁねぇ、その通りよ。
お城に出入りする騎士様に、見初められちゃったりして~。
キャッ♪
・・・なんてフワフワ歩いていたら、お城の掘りで釣りをしている人発見。
どうしてこんな所で釣りなんかするのかしらねぇ~?
ここは釣り掘りじゃないっつーの。
しかもチョコボ姿だなんて、梅ちゃんじゃあるまいし。
・・・え・・・・・・えぇっ!?

Klu2944a.jpg


そりゃ~ね、ちょろっとサンドに戻って来るくらいだったら、あたしもこれほど神経ささくれさせたりしないわ。
でも、お城のお堀よ!?
梅ちゃんの顔見知りが出入りしている、そのすぐ脇よ!
チョコボ姿だからって、梅ちゃん最近ちょっと油断し過ぎなんじゃないかしらって思うのよ。
もちろん、そう言って怒ったわ。
でも、大声出せないから、「二度と来るんじゃないわよ!」 って、すぐ側のクリスタルに突き飛ばしてやったの。

はぁ~ぁ、全くもう、人の気も知らないで暢気なものね。
今日はお店がお休みだから、たまにはチリちゃんと酒盛りでもしようかしら。
花見酒を楽しめるのは、この時期だけだものね。








いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/07 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
クルクの中のヒトが発熱中のため、ブログをお休みします。


Klu2951.jpg

サクちゃんに教えてもらった、サンドの屏風とお茶席。
でもさ、どうして桜が咲いてないんだろうね?
後ろにある木、桜だったらいいのにさ。

・・・ふぅ・・・限界・・・(#´д`#)
みなさんも、うがい手洗いこまめにね★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/05 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

お大事に
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

やっちゃいましたか。。インフルじゃないといいですね。ちゃんと病院行くんですよ〜w
薬を飲んで、栄養つけて、しっかり寝れば治ります。
お大事に。

そう言えば、僕は今年風邪引かなかったな。暖冬だったからでしょうか。
ともあれ、ゆっくりお休み下さい。

それでは〜。


Re: お大事に
クルク
コウさん、こにゃにゃちは(・▽・)ノ

病院、行って来ました!
インフルじゃなかったよ~ヽ(*´▽`*)ノ
たまぁ~に喉が痛くなるくらいはあったけど、こんな高熱出ちゃうの久しぶりでした★
グーグー寝て、早く治しま~っす。
ありがとです。

コウさん、油断は大敵ですよ~(・▽<)b



さくらの
クルクさん~~こんばんわ。

インフルじゃなかったようで、まずは良かったですね。
私は2月中旬頃インフのA型にかかりました。
初インフでしたが、普通の風邪のより楽でした。


私も思いました、なぜここに桜の木がないのかと・・
関係者でてこ~~って叫んでみました。

元気になったらまた書いてくださいね。
ではおだいじにね。

Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こばわんわ(・▽・)ノ

サクちゃんは、インフル体験者でしたか(>д<)
今日は1日ヴァナにインしなかったのでブログもお休みですが、復活したらまた更新しますね★
ありがとございま~す。

サンドの桜、絶対にここにもあった方がいいですよね!



コメントを閉じる▲
や~っぴ、クルクです(・▽・)ノ

バスの戦績を溜めがてら、白上げすることにしました。
でね、せっかくアルタナミッションと過去3国クエでフェイスが揃ったから、このメンツでやってみようと思ったのです(・▽・)

Klu2943.jpg

皆さん前衛だから、クルクが白を務めます。
あ、上のSSはモンクですw
撮影後に、白にチェンジしてきました。
メンバーがフェイスだから、臼でも文句や罵声を浴びせられることはありませんね★
白はレベルが62だったので、狩場はどこにしようかな~。
昔のメモを見て、クフタルのトカゲとカニに決定です。
で・・・クフタルってどこ?(^▽^;)
砂漠の方だよね。
サバイバルガイドで飛んだら、グスタフでしたw
紛らわしいのじゃヽ(`ω´ )ノ

はい、クフタルはつい最近では、バスのミッションで来ましたね。
それじゃ、フェイスを呼んで修行開始~♪
まずはクルクがみんなにプロテア~★
シェルは面倒だからかけなかったよw
トカゲから狩り始めたんだけど、いきなりリンクしちゃったのね。
死ぬかと思ったww
リンクしたトカゲがクルクを殴るから、魔法がキャンセルされちゃう(>_<)
ケアルをさせろ!
フェイスの皆は好き勝手に攻撃してて、クルクは皆のHPをヒヤヒヤしながら回復してて、つまんな~い!ヽ(`д´ )ノ
クルクも殴りたい!
殴らせろ!!
なんとかトカゲに勝利したので、フェイスの皆さんには帰っていただいた(`・ω・´ )バイナラッ
黒は楽しかったけど、白はやっぱり苦手なクルクなのです。

アムチュチュ、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士という、いつもの安定メンバーを呼び出して、レベル上げ再開なのです(・▽・)
カニが次々リンクしようが、お化けが混じっていようが、HPが黄色になろうが、何の心配もありません。
ポカスカ棍で殴ります♪
黒の時は両手棍だったけど、白では片手棍です。
もちろん、MPが一桁になったカラハバルハの代わりに、クルクがケアルとかしてました。
このくらいだったらねw
白のサポート程度なら、やってあげてもいいけどさ( ̄▽ ̄)

白と言えば、クルクはまだクリスタルゲートへのテレポができないんだったっけ。
クエやって、スクロールもらわなくっちゃね~ん。

・・・てことで、アルタナメンバーでレベル上げすることは、もうないでしょうww
レベル的に危険のないお使いだったら、また呼んでみよっかな。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/04 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |
こんちゃ、クルクです(・▽・)ノ

3月3日はお雛様、桃の節句ですね。
ヴァナでもひなまつりイベントやっていますが、この季節に3国で咲いているのは桜ですよね~?
桃じゃなくて?・・・という、ね。
あれは実は桃の木なんだよ~って言われてもわからないし、どっちでもいいけどね★

桜が植わってる場所は昔から変わらないし、建物だって変わってないから、毎年同じ景色なんだけど。
だけど、ついつい写真撮っちゃうよね~(*´▽`*)
去年は一家の皆と桜だったけど、今年は桜のある景色。

まずは、バストゥークから。

Klu2933.jpg

大工房と桜。

Klu2934.jpg

青空と夕暮れヴァージョン、どっちがお好みですか?

Klu2935.jpg

これはやっぱり、ぼんぼりに明かりが灯る夜の方が、趣があっていいですね(*´▽`*)


次はサンドリア。

Klu2936.jpg

ねぇ、サンドって、屏風設置してある?
それから、傘と・・・なんて言うんだっけ・・・床几でいいのかな? 赤い緋毛氈敷いてあるやつ、街中にないよね?

Klu2937.jpg

サンドは、いいスポットが少ないかなぁ~。
ちょうど飛空艇が泊まっていたから、記念に1枚♪


そして、ウィンダス。

Klu2938.jpg

ウィンは一番SS撮りやすいよねん♪
おススメは、水区の橋!

Klu2939.jpg

両脇に桜が並んでるから、真ん中に立ってポーズをとれば、桜と空といい感じにSSが撮れると思いますよ(*´▽`*)
去年のSSで、クルクはこの場所を使いましたw

Klu2940.jpg

遠くの桜をバックにして撮るのも、いいかもしれないね★

Klu2941.jpg

ココはすぐ側にお料理ギルドがあるから、お花見宴会するにはいいよね♪

Klu2942.jpg

クルクの待ち人は来るのかな?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/03 23:59】 | SS
トラックバック(0) |


さくらの
こんばんわ~~クルクさん毎日楽しみにしております。

桜じゃないかと思います。
桃の花より薄そうだから、なんちゃって。

サンドリアの茶席と飾りは、北サンドリアの西ロンフォに出る入り口の奥と(大人のエグゼミルの後ろ)
南サンドリアの(過去の子供エグゼミル)の居た所です。
もう少し目につく場所でもいいのね。

いっぱい今年も撮影するぞお。桜さくら~~さくらの(笑)


Re: さくらのさん
クルク
さくらのサクちゃん、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

やっぱり桜ですよね~☆
屏風の前に飾ってあるのは、あっちは桃ですね。

サンドの茶席は、エグセニミル繋がりだったのですね。
あんなところ、いかないよぅ~(´・ω・`)
でも、行ってみようかな♪(笑)

街中だけじゃなくて、野生の桜もあったらいいのにね!


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

昨夜は幽境の沢で野宿していたので、ここからもう一度ウォークオブエコーズに入り直します★
ケットシーがクルクのこと待ってました。
なんかね、大変な問題が起きてるらしいよ。
手を貸してって言われたから、協力してあげることにしました。
そしたらね、「あの子の声が聞こえるんじゃないかしらン」 って言うの。
あの子って、リリゼット!?
耳を澄ましてみると、途切れ途切れだけど、確かに声が聞こえてる!

ケットシーがね、リリゼットはあっちの世界でよくやっているって言うの。
生き残った人たちを率いて、闇の血族相手にかく乱を仕掛けて成功させたり、敵に大きな痛手を与えたこともあるんだって!
だけど、闇の血族がアトモスの力に目をつけてしまったらしいの(>_<)
リリゼットが閉じた扉を、こじ開けてウォークオブエコーズを通って過去に溯ろうとしていたみたい!
もしもそんなことが成就してしまったら、今度はリリスの時とは違って、絶望しかない未来になっちゃう(>д<)

Klu2924.jpg

諦めないでーッ!
リリゼットの声、聞こえたよ!

やだ、クルク泣きそうw
リリゼットがクルクを呼んでるなら、何があっても行かなくちゃ!
クルクの声も、リリゼットに届いたみたい。

クルクはケットシーに、もう少し詳しい状況を聞きました。
リリゼットが閉じた扉は開かれてしまったけど、ウォークオブエコーズにある過去への扉は、まだ見つけられていないんだって。
それで、ウォークオブエコーズに侵入してきた闇の血族を、追ってきたリリゼットとケットシーが、どうにか闘技場に閉じ込めたらしいの。
急のことだったから、それが精一杯だったみたい。
敵も様子を見ているようで、にらめっこ状態なんだって。
よっし!
なら、まだあっちが大人しくしてるうちに、こっちから仕掛けて退治しちゃおうよ(・▽・)ノ
ケットシーは先に行って、クルクが来ることをリリゼットに伝えるって♪

階段の上にある扉の中に入ると、リリゼットが現れましたーっヽ(≧▽≦)ノ

Klu2925.jpg

もう2度と会えないって思ってたのに、また会うことが出来た!
大変なことが起きちゃったからなんだけど、それでもリリゼットに会えて嬉しいのです!
リリゼットも、クルクに会えて嬉しいかなぁ?

Klu2926.jpg

えへへ( *´ ▽ ` *)
久しぶりにリリゼットに会えて嬉しかったから、「かわいくなった」 って言ってみたよ。
そしたら、すっごい驚いてたw
それがリリゼットらしくて可愛いの( *´ ▽ ` *)
よく見ると、リリゼットの姿は薄っすら透けて見えるんだ。
リリゼットには、クルクの姿が透けて見えるのかな。
それから、リリゼットの話を聞いたよ。
あっちの世界に行って、頑張ってるんだね。

過去を変えようと扉を開いた闇の血族、閉じ込めてあるそいつらと戦うために、もう一度クルクの力を貸してって、リリゼットがお願いしてきたの。
もちろんだよ!
何度だって協力するよ!

Klu2927.jpg

扉の鍵 【胡蝶のカギ】 をもらったら、 さっそく突撃だーいヽ(`▽´ )ノ
フェイスは、アムチュチュ、アジド院長、ロベルアクベル、カラハバルハ。
リリゼットが倒されちゃったら失敗になるから、一気に決着をつけたいところです。

Klu2928.jpg

先にタゲったのがズングリした方だったから、そっちから戦うことにしました。
そしたらリリゼットも、そっちから攻撃してくれたよ(・▽・)
クルクはモンクだったんだけど、サポが黒だったの。
これはたまたまで、戦い始めてから気がついたんだよねw
細いドラゴンの方がリリゼットを攻撃してるから、こっち向かせるのに魔法使うにはちょうど良かったんだけど・・・。
ズングリのHPが半分くらいになった時、突然フェイスたちのHPが赤く0になったのΣ( ̄□ ̄;)ヒィッ
何が起きたの!?
モンクってさ、意外と忙しいよね。
ログを見返すヒマがなくてよくわからないまま、ズングリを倒しました。
そして細い方のドラゴンにタゲを移して、クルクはリリゼットと2人で戦ってたんだけど、クルクケアル出来ないんだよね~サポ黒だから(^_^;)
いや、自分の回復はアビでどうにでもなったんだけど、リリゼットの回復が出来ないまま、範囲使われてリリゼットが倒されちゃった(>_<)

クルク、何でサポが黒だったんだろうね?
あ、暁の息吹を集めてた時のデジョン用か!
でね、フェイスがいなくなっちゃったのはどして? ってログ見たら、死の宣告受けてた( ̄д ̄;)
クルク、戦う時はフェイスたちと向き合うように位置してることが多いから、それで助かったのかも。
リリゼットはフェイスたちと一緒にいたけど、無効だったのかな?

さて、失敗しちゃったからやり直しなんだけど、1度戻ってサポ変えしなくちゃね。
ケアル使えた方がいいから、白か赤か。
黒魔法は必要ないから、白にして行こっかな(・▽・)
メインがモンクだから、MP少ないのね~。
なんでモンクかっていうと、リリゼットと一緒にいた時のクルクがモンクだったから。
それだけですw
少ないMPは指輪とかで増やして、それでも足りなくなったらお薬ガブ飲みして、とにかくリリゼットのHPに気をつけないとね★
でも、あの役立たずでお荷物で超ムカつくハイジとは違って、リリゼットはちゃんと戦ってくれるもんね♪
リリゼットはクルクのもう一人の相棒だから、ハイジん時と気持ちが全然違うのですw

そんじゃ、また幽境の沢からウォークオブエコーズに入ります。
扉の近くにあるキラキラを調べてカギもらって、よーっし、行っくよ~(・▽・)ノ

今回のフェイスは、アムチュチュ、ミュモル、シャントット様、カラハバルハにしてみました。
リリゼットにプロシェルをして、ディアガで戦闘開始~ヽ(`▽ ´ )ノ
必要ないかと思ってたけど、百烈拳使いましたよ♪
そして今回も、ズングリのHPが半分くらいになった時、死の宣告でアムチュチュとミュモルが消えました( ´ △ ` )
でもね、シャントット様はどこにいるんだかわからないくらい遠くにいたし、カラハバルハはクルクの隣にいたので難を免れました!
そういえばクルク、テラーになってたなぁ・・・。

ズングリを倒した時には、シャントット様のMPはスッカラカンでしたw
Dトット様の方が良かったかな?
でもそしたら、死の宣告に巻き込まれたかもしれないもんね。
ま、カラハバルハさえいれば、勝ったと同じさ!
リリゼットのHPは半分くらいあったけど、保険のために一応ケアル~(・▽・)ノ

ドラゴンと戦ってた時、リリゼットがリリスの最終形態に変身してたの!
忙しくてSS撮れなかったのが残念でした。

クルクとリリゼットとカラハバルハで戦ってて、シャントット様は高みの見物ですw
そして、これで決める!とクルクがWSを使おうとしてたら、MPが溜まったシャントット様が高笑いしながら魔法を使って倒しちゃった。
いいとこ取りじゃーん(´・ω・`)ズルーイ

でね、倒した後にあったのは、ちっさなアトモスだったのです。

Klu2929.jpg

ケットシーが説明してくれました。
これはアトモスの幼生体のようなもので、たまにアトモスははぐれた力を生み出すんだって。
このちっさな禁断の口がデーモンと一体化していて、その力で入り口を開けることができたんだろうって。
また誰かに悪用されるといけないからって、ケットシーがクルクにプチっと潰してくれって言うんだよ。
プチっと潰すとか、気持ち悪いから嫌だよう(´・ω・`)
クルクが預かっておいてあげようか?
テケテケ近付いて行ったら、突然・・・!

Klu2930.jpg

なんか、クルクが取り込んじゃいましたけど?
コイツ、潰されちゃうーって慌てて、本来は契約するべきとこを省略して、クルクに取り付いたわけ?
まぁ、害はなさそうだからいいけどさ。

どうやらこれで、一件落着みたいです。
リリゼットがクルクに会えて元気をもらえたって言ってくれました。
だけどもう2度と、こんなことが起きないようにしなくちゃって。
それがリリゼットに託された使命だって言うの。

ケットシーがね、「もう一度くらい、会いたいと思ってるんじゃないかしらン~?」 だって。
あの時のお別れが、今生のお別れになるはずだったんだよね。
リリゼットは、感動が台無しなんて言ってるけど、クルクは何度だってリリゼットに会いたいよ。
そっちの世界は大変でしょ?
クルクが必要になったら、いつでも呼んでいいんだよ。
行くことが出来るなら、クルクはいつだってリリゼットの応援に駆け付けるから!
だけど・・・。

Klu2931_201602260000089c3.jpg

リリゼットは、走ってあっちの世界に戻って行ってしまいました(´・ω・`)
ケットシーが、あれは照れてるんだって言うの。
何のことかと思ったら、リリゼットは 【盟】 を残して行ったみたいです。
それでね、リリゼットの方にも、特別に似たようなのを作って渡しておいたんだって。
え、それって、クルクの盟?
リリゼット、クルクのフェイス呼び出せるの?
やーん、なんかフェイスにヤキモチ妬いちゃう(>д<)
クルクを呼び出してよぉ~!
・・・でも、ま、クルクの分身がリリゼットと一緒に戦って、それがリリゼットを守ることになるなら、それでもいっか。
ケットシー、ありがとね。

Klu2932.jpg

クルクとリリゼットがアルタナの両翼である限り、いつかまたリリゼットと絶対にどこかで会えるって信じてる。
それまで、分身のフェイスに助けてもらいながら、クルクも精一杯ガンバルからね!

さてと、それじゃリリゼットの盟を持って帰って、フェイス魔法協会の人に分身を呼べるようにしてもらわないとね★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/03/02 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |

おめでとうございます
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

リリゼットフェイス取得おめでとうございます。リリゼットは黒い未来で頑張ってるんですねー。あっちの世界に行けるようなコンテンツがあったら面白いですね。まあ、でも今からは無理か。。
星唄でも、リリゼットⅡっていうフェイスが手に入るんで、たまに使ってますが良い感じですねー。どこかのブログに書いてありましたが、ⅠとⅡで挙動が少し違うようです。
そう言えば、各ミッションのヒロイン(ライオン、プリッシュ、ナシュメラ、リリゼット、アシェラ、イロハ)は全部ⅠとⅡがありますね。使い分けてみると面白いかもしれませんねー。

クルクさんは、バストゥーク過去クエが終わりましたが、次の記事は何になるのでしょうか。楽しみにしてまーす。
僕も、アルタナミッション放置してるんで
やらねば!!

それでは〜。

Re: おめでとうございます
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがとございます♪
ずーっと気になっていてその後忘れてた、リリゼットのフェイスをやっとげっちょ出来ました★
ホントね、あっちの世界に行くことが出来たらなぁって思います。

アルタナミッションと過去クエ、3国ミッションが終わったので、次は全然やってないジラートか、途中で止まってるアトルガンか・・・。
星唄はフェイスが増やせるとこあたりまでしかやっていませんが、やっぱ他のミッション全部終わらせてから、最後の最後にやりたいかなぁ。

フェイスのIとIIは、そんな違うのですね。
フェイスって4人出しちゃうから、誰が何やってるのかよくわからなかったり(^_^;)
「今の何!? 誰がやったの!?」 ってこと、多いです。
ログで確認すればいいけど、戦闘終わったら忘れるという鳥頭なクルクですw

アルタナミッション、そしてウィン過去クエ、ぜひぜひ進めてくださいね!(≧▽≦)


コメントを閉じる▲
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

リリゼットのフェイスをげっちょするには、まずはこのクエをクリアしなくちゃならないのです。
選択で、ケットシーが召喚獣として使えるようになるんだよ(・▽・)

アルタナミッション 「約束の刻」 をクリアした後、ウォークオブエコーズにエリチェンすると、何か途切れ途切れに声が聞こえてくるの。
声の主は、どうやらケットシーみたい。
パワー不足で、ちゃんと繋がらないみたいなのね。

Klu2918.jpg

聞こえてくる言葉を予測して考えると、ロンフォとジャグナーとボスディン氷河を回って、パワーを集めて欲しいってことみたい。
オッケー(・▽・)b
このままじゃ、まともに話が出来ないもんね。

3ヶ所にある、ターゲット名ナシのキラキラを探すんだけど、いずれも過去です。
ロンフォは (H-7)の北西側で、川の側の近く。
ジャグナーは、(I-6)の南西側の木の根元辺り。
ボスディン氷河は (H-9)の南西側で、坂道の下付近。
タゲっても何も表示されないキラキラを調べると、【暁の息吹】 が手に入るの。
順番は関係ないけど、それを3つ集めたら、グロウベルクからウォークオブエコーズに行くのです。
クルクね、この 「グロウベルクから」 ってのを見落としてて、ボスディンから行っちゃったの。
どこ探しても、ドアがな~い( ´ △ ` )
グロウベルクの幽境の沢ってさぁ、行くの面倒くさいよね(^_^;)
・・・とは言っても、行かなきゃ入れないので行きました。

ウォークオブエコーズに入ると、階段の上に扉がある場所に着くのね。
その扉を調べると、ケットシーが現れました。

Klu2919.jpg

ケットシーは、クルクに力を貸すのを忘れてたって言うの。
どゆこと?

Klu2920.jpg

なんかよくわかんないけど、ケットシーと拳を交えて、それに勝ったら力を貸してくれるっていうルールらしいよ。
じゃ、ノシちゃってもいいのね?
助っ人にフェイス呼んじゃったけど、クルクの圧勝~♪

Klu2921.jpg

これで、ケットシー族の力を貸してもらえることになりました(・▽・)
何を望むか聞かれたんだけど、選択肢の最後に 「リリゼットを・・・」 っていうのがあったの!
もちろん選んでみましたよ。
でも、それはダメって言われちゃった(´・ω・`)
じゃあ、なんで選択肢に入れておくのよぅ。
もう一度選び直しで、ケットシーと契約しました。

Klu2922.jpg

急に真面目くさってどうしたのかと思ったら、演出の一環だってさw
でね、ネタばらしをしてくれました。
ここにいるケットシーは、残留思念のような幻なんだって!
いつまで保てるか分からないとか言ってるよぅ(´・ω・`)
そんなこと聞いたら、ちょっと寂しくなっちゃった。
でもね、クルクに力を貸し終わるまでは、気合いでガンバルってさ。
とか言ってるそばから、ヘナヘナ~って倒れちゃった( ´ △ ` )

Klu2923.jpg

しっかりしてね!
さて、それじゃ一度、幽境の沢に戻りましょう(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2016/03/01 23:59】 | 過去 その他 クエ
トラックバック(0) |