2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

いったい、何度目の挑戦でしょう。
考えただけで、気持ち悪くなってきちゃう(; ̄_ ̄)フゥ

3ヶ所目で失敗しちゃうって言ってたけど、カメの動きとクルクの立ち位置を、しっかり見極めることが出来るようになりました。
一応ね、5ヶ所目まで着実に辿り着けるようになりましたよ★
ただ、5ヶ所目は第三陣にいる黒魔3匹が、ハイジに向かって一斉に魔法攻撃をしてくるの。
それでいつも失敗に終わってしまうのです。

クルク、疲れたよ(´・ω・`)
追い出された後・・・っていうか、あぁ~失敗だってわかったあの瞬間、どっと気力を奪われるのです。
疲れちゃって何もしたくなくなって、その場でログアウトしそうになるんだけど、そうするとログインした時に面倒だから、ちゃんとデジョンしてモグハに帰るけどね。

そんな感じに気力を削がれつつ、どうすりゃクリア出来るんだ~!(>д<)って、気持ち悪くなりながら考えて、全くクリア出来る気がしなくって、もう諦めちゃおうかとか思ったり。
バスの過去クエ、もういいよ。
他のことしよ~っと。
何しようかなぁ~・・・。
・・・と考えながら、カメの動きと魔法の順番なんかを脳内でシュミレーションしちゃったりしてるクルクなのです(^_^;)

フェイスは、カラハバルハとコルモル博士はレギュラーで、他2名は色々と変えてみました。
でも、あんまり変わらないかなぁ。
何となく思い付きで、ミュモル2とウカのコンビを呼んでみました。

ハイジに話しかけたら、すぐにハイジにプロテスをかけました。
効いているのかどうかは不明。
ハイジを追い越して、ハイジが立ち止まる場所で待機。
ハイジのセリフの後、すぐに正面からカメがやって来るので、5匹まとめてスリプガ2で寝かせます。
1匹ずつ攻撃開始させて、クルクはハイジの回復。
最後の1匹は、ハイジのHPを全回復させてから倒します。

リフレシュ効果のある装備なので、2ヶ所目に着く頃には、クルクのMPは満タンになっています。

2ヶ所目も、ハイジより先に位置について、後ろ向きで待機です。
カメはハイジを追いかけるように後ろからやって来るので、すぐにスリプガ2で寝かせます。

Klu2777.jpg

3匹だけなので、先にハイジのHPを回復させてから、1匹ずつ倒しました。
先にMP使っておいた方が、戦っている間に戻るからね。

3ヶ所目も、先に行ってハイジが来るのを待ちます。
ここでは、前後から計7匹のカメがやって来るけど、スリプガ2が発動する頃にはハイジに群がっているので、全員範囲に入ります。
ただ、ナイトが2匹いて、これがなかなか寝なかったりするのです。
クルクの時は、毎回1匹だけ寝ない奴がいたから、先にそいつを倒してから、ハイジの回復をしつつ、カメを1匹ずつ倒します。
途中で起きたカメがいても、慌てずにもう一度寝かせます。
肝心なのは、全て倒し終える前に、ハイジのHPを全回復させておくということ。
それから、クルクのMPが3分の1ほど減っていたから、WSで満タンにさせちゃいます。

4ヶ所目は、ハイジが立ち止まる場所より少し後ろで待機です。
前からカメが4匹やって来るので、スリプガで寝かして、ハイジの回復。
ケアルは、4と3を交互でかけまくりです。
全回復して、ついでにシェルをかけて(効果があるかは不明)、カメを1匹倒したあとくらいに、第二陣が前後からやって来ました。
4匹のカメで、1匹黒魔がいます。
とりあえずスリプガ2で寝かして、範囲外から魔法を撃って来るカメを攻撃です。
そいつを倒したら、ハイジの回復に専念します。
途中でカメが起き出しても、またスリプガで寝かして、とにかくハイジのHPを優先しつつ、クルクのMPが半分以下にならないように、TPがたまったらWSで回復させます。
ハイジのHPが満タンでカメを掃除し終えた時、クルクのMPが3分の1なくなっていたの。
最後のカメを叩いた時にTPがたまったけど、敵がいないからWSで回復出来ません。
それより、ハイジはもう最後の5ヶ所目に向かって走ってるし。
5ヶ所目でWSを使うか・・・でも、余計な行動はなるべくしたくないのです。
なら、コンバートしちゃえ!

そうして辿り着いた5ヶ所目では、シュミレーション通りにハイジの斜め後ろで、前から姿を見せた3匹をスリプガで寝かせました。
すぐに、ハイジのHPを回復させます。
第2弾が前からやって来たので、スリプガ2で寝かせます。
でも後ろに範囲に入らなかった黒魔がいたので、少し前に出て、そいつをタゲってストンガ2じゃヽ(`д´)ノ
死に損ないのカメ達が、一斉にクルクにかかって来ます。
攻撃開始で、フェイス達がカメの始末をしてくれている間に、ハイジにケアル4!
でも、すぐに第3弾が現れました。
ナイトが1匹、黒魔が3匹です。
そいつらをスリプガ2で寝かして、ハイジにケアル4!
この時ハイジのHPは、4分の1くらいになってたの。
すぐにケアル3をかけて、もう一度ケアル4!
初めに寝てて、ストンガに巻き込まれなかったカメが起き始めています。
ストンガでクルクに向かって来ていたカメも、またハイジの方に向いちゃいました。
ハイジのヘイト、異常に高すぎる!
このまままた寝かせてケアルシャワーでMPを使うより、ここは勝負に出ることにしました。
ストンガ3じゃ~っ!!ヽ(`д´)ノ
ごっそりと倒れてくれたけど、範囲に入らなかったカメ1匹が、ハイジを叩いています。
寝かせるか、ケアルをするか、攻撃するか・・・。
攻撃開始したら、即行でミュモルがサンダー2をぶっ放してくれました。
カメは倒れ・・・・・・か、勝った・・・の?

心臓がおかしくなりそうだったww
「やった~っ!ヽ(≧▽≦)ノ」 って叫んじゃったw
疲れた、本当に疲れた。

Klu2778.jpg

ハイジが、奥にある木馬へと走って行きます。
この後イベントがあったんだけど、頭に入って来なかったw
とりあえず、レイヤーエリアはクリアしたから、今日はここまで。
もう一度イベント見直して、それから進めることにします。
やっと進めるよ!!!(>д<)

過去の連クエ、ウィンの魔法防壁を守るっていうのもなかなかクリア出来なかったけど、あっちはディアガで敵が釣れたし、敵の出現ポイントは1ヶ所だったもんね。
再挑戦も10分くらいで出来たし。
サンドでは、クリアが大変だった戦闘ってなかったもんなぁ~。
いっやぁ~、大変だったぁ~。
クルクがヘタッピ過ぎるだけで、普通にソロでクリア出来ちゃうのかもしれないけどね(^_^;)

それにしても、アーデルハイトがムカつき過ぎたw
・・・はぁ・・・疲れた・・・疲れたよ・・・。




< 続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/01/31 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
Klu2776.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/30 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
Klu2775.jpg

「隠滅の炎」 が進まないから、現実逃避をしに来たよ。
なんかね、3ヶ所目で失敗するようになっちゃったの(´・ω・`)
トホホです。

ここは久しぶり。
石碑のクエ以外で、来ることないもんね。

キノコに乗っかって、黒トラと戯れるw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/29 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 応援してます。
クルク
> Pさん

ありがとうございます~( i ▽ i )
頑張ります!

コメントを閉じる▲
へにゃ~、クルクです(・▽・)ノ

結果から先に言うと、まだクリアしてませんw
5回目は、4ヶ所目の挟み撃ち2段攻撃中に強制退場。
寝てると思っていたカメが、どうやら寝てなかったらしいです。

でね、寝かしてチマチマやってるより、一気に範囲魔法で倒せないかと思ってね。
寝かせた方が安全だと思ってたんだけど、ちょっと試してみることにしました。

Klu2773.jpg

6回目、前からやってきたカメをタゲり、ストンガ3!(>θ<)ノ
・・・一網打尽w
いけそうじゃん?
が、2ヶ所目で同じく一掃してやったら、アーデルハイトを回復する時間がなくなりました(>д<)
そうだった、2ヶ所目はカメとの距離が近くて、アーデルハイトが攻撃受けちゃうんだった。
次のポイントに着くまでにケアルしまくり、3ヶ所目もストンガで一掃♪
7匹のカメが一気に倒れる様は、気持ちいいねぇ~(*^▽^*)
で、移動中にまたケアル。
4ヶ所目では、第一陣を寝かせて叩いて、第二陣が来てやや混乱気味だったけど寝かせて、最後の1匹になった時にアーデルハイトを回復して、いざ最終ラウンドへ。
5ヶ所目はアーデルハイトが囲まれちゃうからとにかく寝かせます。
割と早めに第二陣が来るから、またスリプガ!
・・・あれ・・・クルクのMPが足りません( ̄□ ̄;)
WSで・・・と思ったけど、クルク魔法ばっかしてたから、TP溜まってないの(>д<)
エーテル~とかやってる間に、ハイ終了~。
マジか・・・。
コンバートしちゃえばよかった。

そして7回目では、お薬大量に持って挑みました。
試しにストンガ2を使ったら、見えないくらいのHPを残してカメ達は生き残っていたから、やっぱり3じゃないとダメね。
でね、この時は最後の5ヶ所目までたどり着いた時もMPは半分位あったし、TPも十分溜まってたの。
が、しかし!
第二陣にスリプガしようとしたら、まだ使えないって~!( ̄□ ̄;)
ここで焦ってしまったのです。
ならばストンガしちゃえばよかったのに、単発スリプルとかしちゃって、そんなことしてる間に第三陣まで来ちゃって、やっと使えるようになったスリプガ唱えてる途中で、さようなら~( ´ △ ` )ノ

よし、わかった。
ジュノに行って、スリプガ1を買ってこようw
4ヶ所目までは普通にスリプガ2をつかって、5ヶ所目はスリプガ→スリプガ2→ストンガ3だ!
アーデルハイトのHPは、移動前に満タンになってるように気をつけて、クルクのMPも半分にならないように維持。
難関は4ヶ所目だから、そこで準備を整えられれば、後は・・・どうでしょうw

結論は、クルクはヘタっぴだってことですね(・▽・)
毎日同じ記事だけど、進まないんだから仕方ないかw



< 続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/28 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

はい、それじゃ4回目の廃坑です。
カメ1匹を倒すのはあっという間だから、今回は、フェイスを入れ替えてみることにします。
ナジ、アヤメちゃん、フォルカー、カラハバルハで。
回復はいらないかなって思ったんだけどね、でも一応。

Klu2772.jpg

アーデルハイトにプロテスして(効果あるのかな?)、1ヶ所目まで走って待機。
現れたカメをタゲって、スリプガ!
アーデルハイトが叩かれる前に眠らすことが出来たので、そのまま最初の5匹を倒しました。

2ヶ所目は後ろから3匹来るので、アーデルハイトと並んで後ろを見ながら走ります。
後ろから現れたカメ、1ヶ所目よりも距離が近い?
アーデルハイトが攻撃されたけど、スリプガでカメを寝かせて3匹中2匹だけ倒して、アーデルハイトを回復してから最後の1匹を倒します。

3ヶ所目ではアーデルハイトが逃げ回るので、とにかく現れたカメを寝かせる!
全部寝たら、1匹づつ攻撃を仕掛けて、クルクはアーデルハイトにケアルしまくる!
カメは全部で7匹いるのね。
アーデルハイトが動き回るからケアルが届かなかったり、カメが起きちゃったりするけど、起きたら寝かせて、最後の1匹を倒す前にアーデルハイトのHPを満タンにしておきます。

そして4ヶ所目。
前後から4匹来るからとりあえず寝かせて倒してると、2匹倒したくらいの時間差で、また前後から4匹来るの。
寝かせたカメを倒しつつ、クルクはアーデルハイトの回復!
でもね、カメは弱っちいからすぐに倒されちゃうのね。
そしたらクルクがまた他のカメをタゲって戦闘開始しなくちゃならないし、アーデルハイトの回復にタゲを移動させたり、起きたカメにスリプルしたり、とにかく忙しい~(>д<)
忙しくて、ついアーデルハイトのHPを満タンにする前にカメを倒しちゃった!
ヤバい~って、移動しながらケアルしてたんだけど、満タンになる前に5ヶ所目に着いちゃった。

5ヶ所目に到達すると、アーデルハイトが「木馬は目の前ですぅ」 とか言うの。
3匹カメが前から来るから、寝かせて戦ったりアーデルハイトの回復したり。
そしたら4匹追加がやって来て、寝かせたつもりが寝てない奴がいて、どうやらそいつは黒らしくて、遠くから魔法使ってくるよ~(>_<)
アーデルハイトは両手を上に上げて、手を叩いてるの。
ム・カ・つ・く!
更に第3弾がやって来て・・・。
こっちは必死だってのに、自己回復さえしなけりゃカメから逃げもせず、敵の真ん中で手を叩いていやがる足手まといでお荷物の迷惑なバカのせいで、4回目も失敗に終わりました( ̄_ ̄;)

恨むよ、ニコラウス。
あんたが犠牲になってれば、クルクはこんなにイライラしなくて済んだのに・・・。

これさ、スリプル使えないとクリアするのは絶対に無理だよね。
クルク黒上げててよかったぁ~(´д`)
っていうか、アーデルハイトがムカつきすぎて、殺意が沸くのを我慢出来なければクリアはムリだわw
クルクがトドメを刺してやる・・・って思っちゃうもん。

疲れちゃったから、今日はもうお終い。
今週中にクリアできるかしら・・・w


< 続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2016/01/27 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

バスの門番の人から廃坑のカギをもらって、3度目の挑戦です。
初回は、どんな感じなのか様子見でした。
2度目は、アーデルハイトが足手まといの迷惑なお荷物だってことが確定しました。
ってことで、敵は寝かせる作戦でやってみることにします。
フェイスは前回と同じく、アムチュチュ、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士で。

Klu2771.jpg

入ってすぐにフェイスを呼び出し、アーデルハイトに近づきます。
何か喋り始めるので、その間にアーデルハイトにプロテスかけます。
アーデルハイトが移動を始めたら、少し先行しながらスリプガの用意。
アーデルハイトのセリフの後、前方にカメが見えたら、タゲってスリプガ!(>θ<)ノ

・・・・・・ね、寝た~っ(≧▽≦)

よし、これで楽勝だ♪
カメを1匹ずつ倒して、お掃除完了☆
するとアーデルハイトが、また移動を始めます。
少し進むと、またアーデルハイトが何か言った~。
・・・ん? バックを取られた?
振り向いたら、アーデルハイトの後ろからカメが!!
どっから湧いて出た!?
慌ててスリプガしようとしたら、アーデルハイトにタゲが固定されててモタモタw
それからカメを眠らせてやっつけたけど、どこに隠れてたんだろう?

で、またアーデルハイトが移動を始めたんだけど、タゲってビックリ!
HPがヤバい!!
走りながらケアル~(>θ<)ノ
あ、不発w
走っては止まり、ケアルしては走り、80%くらい戻った所で、またまたアーデルハイトが立ち止まりました。
と思ったら、何か逃げ回ってる~( ̄ω ̄)
カメが追いかけるから、スリプガの範囲に全員入りきらなくて、2度ほどかけて全員寝かせました。
でね、まずはアーデルハイトのHPを満タンにして、それからカメ叩き。
クルクのMPも、WSで稼ぎます。
あとは2カ所。
4カ所目は、前からやって来たので、寝かせて叩いていたら、アーデルハイトがなんか言ってるの。
何だと振り返ったら、タコ殴りされてるーっ( ̄□ ̄;)
え、前と後ろから挟み撃ちだったの!?
何じゃそりゃ( ̄ω ̄)
急いでスリプガしたけど、寝る寸前の攻撃に当たって、アーデルハイトは倒されちゃいました(>д<)

ウガーッ!!!
アーデルハイト、ムカつくーっ!!!

またカギをもらうには、ヴァナ0時を待たなくちゃならないんだけど、今日はその後移動して4回目をやる時間がありません。
とりあえず、カメは寝るから、寝かしてから倒すこと。
全部倒す前に、アーデルハイトのHPを満タンにしておくこと。
カメが現れる方向を覚えておくこと。
これさえ出来ればクリアは目前です。
それから、忙しすぎて、SS撮ってるヒマがないです(´・ω・`)

明日、頑張る(`・ω・´ )


< 続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/26 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

北グスタにあるルホッツ銀山の廃坑へは、サバイバルガイドで行くのが早いです。

Klu2766.jpg

ここって、現代にもあるのかな?
地図を見ると、道から外れた岩山の窪みみたいな場所にあるのね。
先代のクルクはかなりあちこち歩き回ってるけど、こんな入り口は見たことないから、現代ではなくなっちゃってるのかもね。

中に入ると、ミスリル銃士隊の4人がクルクを待ってました。
そして後からやってきたのは、特殊工作隊です。

Klu2767.jpg

盗み聞きが趣味のアーデルハイトは、ニコラウスを 「ニック」 と呼びました。
ニックことニコラウスも、アーデルハイトのことを 「ハイジ」 って。
やだ、2人は愛称で呼び合っちゃう仲なのね( *´ ▽ ` *)

クララが作戦の説明をしたんだけど、簡単に言うと、ミスリル銃士隊とクルクは敵を掃除して、特殊工作隊はシージターレットを破壊するってことです。
シージターレットは別々に隠されているから、ミスリル銃士隊と特殊工作隊はバディを組んで5組に分かれて行動するみたい。
アーデルハイトが 「じゃあ、わたしはニックとぉ……」 だって( *´ ▽ ` *)

Klu2768.jpg

ほほ~う。
アーデルハイトは片想いで、ニコラウスは嫌がってるわけねw
その間に他の皆はそれぞれパートナーを決めちゃって、残ったのはアーデルハイトとぼんやり見てたクルクだけ。
「探偵助手さん、わたしと組みましょー!」 って言われたけど、断りました。
でもアーデルハイトの他に相手はいないんだよぅ(´・ω・`)

Klu2769.jpg

ニコラウスが 「ど、どうかご無事で…」 って言ってくれたけど、不安しかない。

それじゃ、レッツゴ~★

エリアに入ると、ちょっと先にアーデルハイトが立っています。
側まで行かずに、その場でフェイスを呼び出すよ(・▽・)
とりあえずいつものメンバーで、アムチュチュ、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士です。
アーデルハイトに近寄ると、「こっちに間違いないですぅ」 とか言って移動を開始します。

今回の任務は、アーデルハイトが倒されちゃうと失敗になっちゃうの。
敵がいるポイントは5カ所なんだけど、どうやらそこまでアーデルハイトが先導してくれるっぽいです。
ポイントに着くと、アーデルハイトがなんか言うので、現れたカメをやっつけるだけ。
・・・だけ、なんだけど・・・( ̄_ ̄;)
カメは4匹程度なんだけど、全員アーデルハイトを叩きに行くのね。
前にウィンで防護壁を守った時みたいに、ディアガでカメ全部を釣ろうと思ったのに、釣れないの!
何でっ!?
仕方ないから1匹ずつ倒そうとしてたら、アーデルハイトが倒れました( ̄_ ̄;)
っていうか、アーデルハイトは何やってたの!?

エリアから追い出されちゃったので、再チャレンジです。
トリガーの廃坑のカギは、バスの門番さんが持ってます。
ただし、ヴァナ0時過ぎないと新しいカギはもらえません。
バスに戻って門から出たら、ちょうど0時過ぎたので、カギをもらってもう一度廃坑へ。

Klu2770.jpg

今度は、アーデルハイトにプロテスをしてあげました。
ムダなディアガは止めて、素早いターゲット移動で敵を倒していたんだけど・・・。
アーデルハイトの奴、しゃがみ込んでて何にもしてないの!!( ̄□ ̄)
マジかっ!
役立たずのお荷物か!!
クルクだけなら何てことなく倒せるカメたちなのに、口ばっかり達者な足手まといで役立たずのお荷物のせいで、何という難易度!
もちろん今回も、強制退去させられちゃいました。

これはダメだ!
スリープで寝るかなぁ?
寝かして1匹ずつやってかないとムリそうだね。
それか、範囲魔法で一網打尽。
寝るなら寝かせた方が安全かな。

スリプル2とスリプガ2だけならあるから、明日試してみようっと。


< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/25 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

グロウベルグから戻って、グスタからバスに入ると、すでにファイブムーンズたちが行動を起こしていました。
ヒュームの兵たちが、拘束されちゃってる~(>д<)

Klu2760.jpg

他にも、この計画に賛同しなかったガルカたちも、拘束されているみたい。
ファイブムーンズは、後で彼らを説得するとか言ってるの。
駆け付けたフォルカーのことも、捕えようとして・・・。

Klu2761.jpg

クルクも一応いるんだけど、ちっさすぎて相手にされてないみたいだよw
その時、ガルカの1人が 「大変です!」 って走って来たの。
敵襲らしいよ。
敵って、カメの方ね。
北グスタで哨戒中の部隊が、カメの武装親衛隊の奇襲を受けて敗走中だってさ。
どうやらこっちの部隊は、ガルカの同志を臨時指揮官に据えた部隊だったみたい。
そんで敵は、只今首府に向けて猛烈に進軍中とな。
どうすんのさ~、こんな事してる場合じゃないでしょうに。
でもファイブムーンズは、自分達だけで撃退して、ガルカ族の決意をヒュームどもに見せてやるとか言っちゃってます。
愚か者です( ̄_ ̄)

Klu2762.jpg

やって来たカメ達と戦い始めたファイブムーンズ達だけど、戦車みたいの来ちゃったよ。
何ていうんだっけ?
攻城砲?
あんなのぶっ放されちゃったら、ひとたまりもないですね。
っていうか、戦ってる場所って、バスの門の目の前だよ。
こんな所まで敵を寄せ付けちゃうなんて!
哨戒部隊がちゃんと機能していれば、多分バスに報せがすぐに来てたんだろうね。

Klu2763.jpg

クララたちが慌ててやって来たよ。
轟音を聞いて、近くの廃坑にあらかじめ隠しておいたんだろうって。
このままじゃ大統領府が危ないから、攻城砲を破壊しなくっちゃって言ってる。
ルホッツ銀山には、外にある攻城砲の倍の数が隠されているらしいよ。
今はまだ設置準備が遅れているらしいけど、それが揃っちゃったら、バスは陥ちちゃうかも(>д<)

攻城砲、シージターレットって言うらしいけど、それを破壊するのはちょっと大変みたいで、基部をイグニス火薬で爆破するんだって。
第二共和軍団の特殊工兵隊は発破のプロだから、彼らに任せるみたい。
ニコラウスは、そっちを手伝うって。

Klu2764.jpg

ほ~ら、きたきたきたよ~。
また何か、めんどくさーいことさせられるんだよ。

北グスタベルグのルホッツ銀山の一角に、廃坑があるんだって。
クララから 【銀山の廃坑のカギ】 を渡されました。
そこで合流するように、だってさ。

一方、門の外にいるファイブムーンズは、シージターレットで吹っ飛ばされて気を失っていたみたい。
気付いた時は・・・。

Klu2765.jpg

敵を退けることは出来たみたいなんだけど、戦っていたガルカ達は、ファイブムーンズ以外はほぼ全滅みたいです。

それじゃ、クルクはグスタにある、ルホッツ銀山の廃坑に向かいます。


< 続く >






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/24 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
ふぉい、クルクです(・▽・)ノ

グロウベルグの洞窟に着くと、ウェライがファイブムーンズに 「賛同できない」 って言ってるとこでした。
戦う相手は、ヒュームではないって言ってた。
そうだよね!
だって今、世の中はクリスタル戦争の真っただ中だよ!
仲間割れしてる場合じゃないっつーの。
そもそもさぁ、バスはどうしてヒュームとガルカが共存してるの?
ウィンは、タルタルがミスラの力を借りてて、これからもヨロシクねって国の一部をミスラに譲渡したんだよね、戦争終結後にさ。
バスはどういう経緯で2種族が一緒に暮らすようになったんだろうね?

洞窟にはウェライとグンパの他に、ファイブムーンズに賛同するガルカたちが集まってたの。
ファイブムーンズは 「世の中を変える」 とか 「時代を作る」 とか、それが出来るのは 「大義のために命を捨てられる者たちなのです」 とか言ってるけど、戦う相手を間違えてるよって言いたいね。
とりあえず今は、内の敵ではなく外の敵と戦わなくちゃダメなんじゃないの?
ヒュームと戦いたいなら、まずは血盟軍を倒してからにしたら?
それまで一緒にいたくないなら、バスを二世帯住宅みたいにすればいいじゃん。
玄関から、全部分けとけ。
顔を合わせず干渉し合わなければ、争いは減るでしょ。

ウェライとグンパを残して、みんなが一致団結した時、フォルカーがペイルイーグル議長の嫌疑が晴れたことを伝えたの。
辞任しろって言ってたカルスト鉱務大臣が、尽力してくれるって。
今ならまだ、ファイブムーンズも戻れば、何とかなるはずだからって説得したんだけど・・・。

Klu2758.jpg

そうでしょうねぇ。
今更、「じゃぁ、もうちょっと様子を見ようか」 なんて言えないよねぇ~。
ファイブムーンズはみんなを連れて出て行っちゃった。
・・・追わないとマズいよね?

Klu2759.jpg

バカじゃないの!!!
ラヴォール村が襲撃されてたり、ウィンはヤグの攻撃を退けたり、サンドの赤鹿騎士隊はタブナジアに向けて出発しようとしていたりしてるってのに、バスは何やってるんだ( ̄_ ̄)

ウェライは、ヒュームとガルカのどちらかの血が流れるようなことが内乱であったら、国家百年の禍根になるっていうの。
いや、その前に滅びるからおk!

そうならないように、クルクはフォルカーと首府に戻って、バカどもの計画を阻止しようと思います。
っとにもぅ、だから 「バスはこれだから・・・」 って言われちゃうのよ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/24 10:26】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
やっぽ~ん、クルクです(・▽・)ノ

この記事、昨日更新するはずだったのに、下書きのままだったのねw
ブログ見たらうpされてないから、あ~れぇ~?ってビックリしちゃった(^▽^;)
ってことで、昨日の記事ですw



ジェントルタイガーの所に行ったら、カルスト鉱務大臣がクララの所に来たって教えてくれたの。
誰も通すなって言われてるらしいんだけど、クルクならいいやって、中に入れてくれたよw
実はクルクが暗殺者だったらどうするつもり~?
でも違うし、入れてくれるって言うなら遠慮はしないよ(・▽・)

Klu2752.jpg

部屋に入ったらさ、ちょうどクララがカルスト大臣に、1人でペイルイーグル議長と会うのは危険だって言ってるトコだったよ。
議長の疑惑は晴れていないから、1人で会うって言うのは確かに危険だよね~。
でもね、カルスト大臣は約束したからって言うの。
ファイブムーンズに、自分で確かめるって約束してたもんね。

クララは、自分を護衛に連れて行けって言ったの。
だけどカルスト大臣は、それを断ってたよ。
せっかく場所をゼーガムの丘に決めた意味がないって。
ゼーガムの丘ってどこだろうね?
グスタの付近に、「丘」 なんてあったっけ?
あ、現代でハチのNMがいる山のことかな?
何かのナイフ落とすんだったっけ?・・・なんて考えてたら、このことは内密にって部屋を出て行こうとしたカルスト大臣に、「君もな」 って言われちゃった。
うい~っす。

Klu2753.jpg

フォルカーが部屋に飛び込んで来たよ。
ファイブムーンズは捕縛されてからだんまりを決め込んでるようで、あれじゃ罪を認めてるようなもんだってニコラウスが言ってた。
それを聞いたフォルカーが、ファイブムーンズをひっぱたいて連れてくるとか言ってるの。
ひっぱたこうが殴ろうが構わないけど、捕まってる人を連れては来れないんじゃないの?
ひっぱたいて、本当のことを聞くとかだったらわかるけど。
ニコラウスも、石頭の憲兵は、隊長になら会わせるって言ってるけど、帰す気はないだろうってさ。
隊長のクララは、 ファイブムーンズが黙秘を続ける以上、できることは限られているって言ってるし、ザイドは 「ほっとけ」 だってさ。
冷たい奴らだね。
だけどこのままじゃ、ファイブムーンズは誣告罪で・・・処刑とかされちゃう!?
んとね、誣告罪(ぶこくざい)っていうのは、ウソの証言をする重罪なの。

Klu2754.jpg

ペイルイーグル氏の潔白を証明できれば
少なくとも、もっとも重い誣告罪だけは
免れるのでは?


ニコラウスの案に、クララから依頼がありました。
当事者と関係ない第三者の状況証言は、重要な参考証拠になるんだって。
そうだろうね。
で、クルクにその第三者になれってことみたいだよ。
つまり、議長と鉱務大臣の話し合いに立ち会って、議長が無実だってことを鉱務大臣が認めたら、それでおk!ってことかの?
フォルカーも一緒に行くことになりました(・▽・)ノ

ナントカの山・・・じゃなくて、ゼーガムの丘か。
やっぱりハチのNMがいる山でした。
・・・たぶんね。
クルクね、ココ好き~(*´▽`*)

Klu2755.jpg

頂上にはマート爺ちゃんがいたよ(・▽・)
20年前も爺ちゃんだった。
で、ここが議長と鉱務大臣の待ち合わせ場所。
なーんでこんな遠くで会うんだろうねぇ?
しかも1人でしょ?
来る途中に襲われたら、どうするつもりだろう。

先に来ていたのは、ペイルイーグル議長でした。
1人・・・みたい。
そして、やって来たカルスト鉱務大臣も1人。
もしかして、この二人ってちゃんと話せばわかり合える人達なんじゃない?
って思ってたら!!
突然、議長が背負っていた斧を手にしたのです!
えっ!? なんでっ!?( ̄□ ̄)
そして・・・・・・!!

Klu2756.jpg

・・・ト、トンベリ?
議長は、大臣を襲おうとしていたトンベリに気づいたんだね!
カルスト鉱務大臣は無事でした。
でも、トンベリが持っていた包丁が、ペイルイーグル議長の横っ腹に刺さっていたの(>д<)

議長はね、大臣に 「いまは国内で争っている場合ではない」 って言うの。
大臣が望むなら、議長の座の職を辞す用意はあるって。
カルスト大臣は議長の言葉を聞いて、身を呈して守ってくれた議長の潔白を知ったのです。

Klu2757.jpg

隊長とニコラウスもやって来ました。
トンベリの包丁には、毒が塗ってあったみたいなの。
急所は外れていたんだけど、動かすのは危険だから、解毒処置をしてから施療所に搬送することになりました。

ファイブムーンズは脱走して行方不明みたい。
バカなやつだ・・・。
ザイドが行方を追っているみたいだよ。
カルスト大臣はね、ファイブムーンズのおかげで、ペイルイーグル議長と和解することが出来たんだって言うの。
だから、少しでも罪が軽くなるように働きかけてくれるそうです。
この人もいい人だねぇ。

んじゃさ、このトンベリは誰が差し向けたの?
もしもココで大臣が刺されて死んでいたら、犯人は議長だってことになるよね。
ってことは、議長も被害者だ。

・・・わかったぞ!
犯人はプリンだ!
・・・なわけないかw

あ、そんなこと言ってる場合じゃないか。
憲兵よりも先にファイブムーンズを見つけなくっちゃね!
じゃないと、罪がどんどん足されていっちゃうよ。

フォルカーが、グロウベルグかもしれないって。
あ、あの洞窟?
議長たちのことはクララとニコラウスに任せて、クルクとフォルカーがグロウベルグに行くことになりました。



< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/23 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ラプソディシャツをもらって過去バスに戻って来たら、ファイブムーンズがガルカの人達を集めて演説してたよ。
「ヒューム政権の悪しき因習」 とか言って、何だかちょっと良くない感じ。
ミスリル銃士隊なのに、ガルカの人達を扇動するようなことしちゃっていいの?

Klu2748.jpg

ところで、「黒鉄の旋風」 って誰?
かつて、「たったひとりで強大なヒューム権力に戦いを挑んだ英雄」 なんだって。

軍務大臣暗殺で、対立してたペイルイーグル議長がちょっと怪しいよね~っていう雰囲気になってるけど、容疑者にあがったわけじゃないのに、「濡れ衣を着せてはならない!」 ってそんなこと叫んじゃってるから、やっぱり憲兵隊が来ちゃったよ。
当然、「何をやってるかー!」 「すぐに解散しろー!」 的なことになるよね~。
そうするとガルカたちも反発しちゃって、当たり前のようにぶつかり合いになるよね。
武器を持った3人の憲兵と、手のひらに拳を打ち付けてやる気満々のガルカ達。
さて、勝つのはどちら?

Klu2749.jpg

一発触発というその時、「茶番はそこまでにしておけ」 と割って入ったのはザイドでした。
ファイブムーンズは、同族のザイドが自分達の味方をしてくれるとばっかり思ってたみたい。
だけどザイドは、ファイブムーンズの腕を取って、そのまま組み敷いちゃった。
ファイブムーンズはザイドに、ガルカ族の誇りはないのかって問うんだけど、ザイドの答えは 「職務への誇りならあるが」 でした。
憲兵にファイブムーンズは取り押さえられて、身柄を拘束されることになっちゃった。

Klu2750.jpg

この騒ぎ、工房内まで響いていたみたい。
何の騒ぎだとやって来たのは、鉱務大臣カルスト閣下でした。
現代のバスのプレジデントのお父さんね。
ファイブムーンズがガルカを扇動していたって報告したら、それは穏やかではないなって。
鉱務大臣はファイブムーンズのことを知っていたみたい。
まぁ、ミスリル銃士隊だからね、顔くらいは知ってるんだろうね。
ファイブムーンズは、もしも議長が無実の罪で収監されたりしたら、例え自分が捕まったとしても、自分の代わりの者が現れるって。
憲兵が殴って黙らせようとするのを鉱務大臣は止めて、軍務大臣のペイルイーグルと会見して、真実を自分の目で確かめようって約束してくれたのです。

Klu2751.jpg

あれ?
何だかクルクが想像していた人物像と違ってるよ。
もっと偉そうにふんぞり返って、キーキー煩いオヤジかと思ってたんだw
今のところ、マトモな人だねぇ。

ニコラウスが教えてくれたんだけど、ファイブムーンズはある日急に、議長の無実を強固に主張し始めたんだって。
何があったのかと思って調べたら、部屋に最近流行りの本が置いてあったんだそう。
その本って言うのが 「黒鉄の旋風」 っていうタイトルで、首府を騒がせた暗殺者の追跡ルポなんだって!
変な本読んで、感化されちゃったのね。
この本に出て来る過激グループの犯人が、ガルカ族の若者に神格化されているみたいって、ニコラウスが言ってました。

む~ん・・・。
銃士隊のメンバーなのに、ヒュームとガルカの中立になれないのはダメだよね。
おまけに妙な本の影響受けちゃってさ。
鉱務大臣と軍務大臣の会見なら、場所は大工房かな?
明日、ジェントルタイガーに聞きに行ってみようかな~♪

ってことで、今日はココまでで~っす(・▽・)ノ



< 続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/21 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
Klu2746.jpg



中の人が風邪っぴきのため、今日はログポだけもらっておしまいです。
皆さんも、気をつけてね~。





【2016/01/20 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
i_kum.gif
にゃにゃにゃ~ん、クマだよ~(*^ω^*)ノ

1月のログインキャンペーンが始まってから、毎日インしていれば1000P溜まってるよね♪
今日はさっそく、ラプソディシャツをもらってきたの。
ラプソディシャツは500Pで交換出来るんだけど、2つもらって錬成すると、クリスタルの加護がついた+1装備になるんだよ。
クリスタルの加護がどんなものなのか、アタシはよくわからないけど。
でも、ないよりはあった方がいいもんね★

Klu2747.jpg

じゃ~ん♪
濃いブルーのシャツなんだけど、可愛いかどうかといえば、う~ん・・・微妙かなぁ。
これにピュピルのスカートなんか会いそうな気がするんだけど、スカートは胴装備だからムリなんだよね。

ところでこのラプソディシャツって、なんなのかな?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/19 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

昨日は中途半端なトコで終わらせちゃったので、その続きね。
えーっと、鉱務大臣の名前がデレク・カルストっていってたよね。
現代バスのプレジデントと同じ姓ってことで、クルクはビックリしていたのです。
20年前は鉱務大臣だったのか~って。
違いましたw

Klu2741.jpg

この人が、後のプレジデントでした!!
鉱務大臣は、プレジデントのパパでした。

・・・ってことで、なんだったけ?
えーっと、議長の秘書は軍務大臣の行動を妨害していたって認めたようで、現在は憲兵隊が身柄を拘束しているのね。
憲兵隊には軍務大臣のシンパがいるから、暗殺事件を身内で解決したいって思っているようなの。
銃士隊からすれば、それは先を越されちゃった感じになってて、鉱務大臣が三省代表会議の召集を求めているっていうのも、余計なことをしてくれたって感じらしいよ。
国民に、今回の件がバレちゃうから、きっと騒ぎになるだろうって。
んで、調査委員会が、さっそくペイルイーグル議長の召喚を求めているんだそうです。

ペイルイーグル議長はプリーン大統領に、心配はいりませんって言ってから行っちゃったけど・・・。
暗殺が議長の命令かもって、絶対に疑われてるよね。
ニコラウスも、もしかしてって仮説を口にしてファイブムーンズやクララにたしなめられてたけど、でもそう考えちゃうよねぇ~?
ファイブムーンズは、議長を慕っているガルカの将兵は大勢いるって言うの。
それは、亡くなったベルナー軍務大臣も同じらしいから、厄介だよね。
きっと片方は殺されたって思ってるし、もう片方は言いがかりをつけられているって思ってるに違いないよ。

Klu2742.jpg

もしかしてさ、沼の鉱山にいたデーモンが細工したのかもしれないよね。
だって、バスの内部に内通者がいるんでしょ?
ヒュームとガルカの確執を利用して、内部揉めを誘発させているのかも。
真実はともかく、噂1つで民衆は大騒ぎになるだろうからね。

この時、部屋の外では・・・。

Klu2743.jpg

アーデルハイトが盗み聞きしていましたwww
何なの、この子は(^▽^;)

Klu2744.jpg

え、参謀総長なの!?
フォルカーに盗み聞きしてる現場をもろ見られて、アーデルハイトは何て言ったと思う?

Klu2745.jpg

どういうことwwwwwww

外に出たら、ジェントルタイガーに 「ミスリル銃士隊が有能な探偵助手を雇ったって評判になっているらしいな」 って言われちゃった(*´▽`*)
アーデルハイトから聞いたんだってw
だから~、探偵助手って誰の助手なのよぅ!?(>д<)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/18 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
や~っぴ~、クルクです(・▽・)ノ

エルディーム古墳、やって来ましたよん☆
あ、もちろん過去のね。
穴に落っこちて下に行ったら、柩があったの。
でもね、何だか中から音が聞こえるような・・・(´・ω・`)コワイ

Klu2734.jpg

丁度いい時に、ハゲと密会してた女の人が仲間とやって来たよ。
何か聞こえてるよって教えてあげたんだけど、寝ぼけたこと言うなって言われちゃった。
うん、確かにクルク眠いんだけど、まだ寝ぼけてはいないよ。
とか言ったり言われたりしてたら、柩のフタが開いたのです!
そして中から出て来たのは・・・っ!!

Klu2735.jpg

柩から、アリンコが出て来たよ!
アリンコは、傭兵の人達を石化(かな?)させて、吹っ飛ばしちゃった。
にゃろめ~!
なら、クルクが相手だ!
・・・と、棍を構えたら、何かが飛び込んできてアリンコのことブッ刺しちゃったよ。

Klu2736.jpg

ザイドでした。
ここでも便乗!?
っていうか、横取りじゃん。
クルクがやっつけようと思ってたのに~!ヽ(`д´)ノ

傭兵の女の人が説明してくれたんだけど、このアンティカは軍務大臣からの依頼で柩の中に閉じ込めておいたんだって。
軍務大臣は、アンティカの兵力をこの戦争に使えないかって考えてたみたいなのです。
ザイドと一緒に来ていたフォルカーは、アンティカ帝国の潜在的軍事力は、この戦争のゆくえを一気に決めてしまいかねない規模だって言うの。
そう言えばアンティカって、水晶戦争に参戦して来てないよね。
軍務大臣は例のシフートを改造して、アンティカの兵士を操ろうとしていたんだって。
閉じ込められてたアンティカは、その実験用だと言います。

アンティカは、生まれながらの戦闘機械であり、アルタナの民の常識は通用しない。
そんなのを操ろうなんて、リスクが大きすぎるよね。
軍務大臣のこの計画は、大統領と議長も知っていたらしいの。
それで反対していたんだって。
戻ったら聞いてみろって、傭兵の女の人がザイドとフォルカーに言ってた。

でね、二人がどうしてココを嗅ぎ付けたかって言うと、クルクを尾行してたらしいよ。
やっぱりクルク、疑われてたんだね~。
あの後ハゲの所に行ったからね。
でも今回、傭兵の女の人がクルクのことを知らなかったことがわかったから、無実が晴れたみたい。
二人は隊長に報告するって戻って行ったから、クルクも追いかけて行こう~っと。

バスに戻ってジェントルタイガーの所に顔出したら、クララが待ってるって言われたの。

Klu2737.jpg

クララからも、クルクの嫌疑は晴れたって言われたよ。
それから、もう無茶はよしなさいって言いたいけど、事件解決にはクルクみたいな行動力も必要だって言われたの。

ザイドとフォルカーでなく、
あなたを捜査責任者にするべきだったか。


な~んて冗談を言って、フォルカーが真に受けて焦ってましたw
やっぱまだ若いね、フォルカーは。

出て行こうとしたら、大統領と議長が一緒にやって来たの。

Klu2738.jpg

さっそくフォルカーがアンティカのことを口にしたら、議長が自分が・・・とか、ザイドが人払い・・・とか。
でも大統領は、隠し立てするようなことは何もないって。
そして、その時のことを話し始めたの。

Klu2739.jpg

軍務大臣がシフートを使って、アンティカを意のままに操ろうとしていたのは本当みたい。
だけど大統領と議長は、ガルカの民がアンティカに故郷を追われたことや、万が一のことを考えてそれはダメだっていう結論に達したの。
工房長の協力を得られれば、アンティカを自在に操ることが出来るかもしれない。
だけど、何かの拍子に制御が出来なくなっちゃったら、それは危険すぎるって。
それに、もしもこの計画がガルカの民に知れたら、どんな反感を買うかわからないとも。

確かにね、アンティカを操って戦わせることが出来たら、そりゃ~すごい戦力になるだろうね。
だけど、ガルカ達はどう思うだろう?
利用してやるって思うよりも、憎しみが先だろうねぇ。
それに、そう。
もしも制御できなくなったらバスは全滅、そしてアルタナ軍は惨敗することになっちゃうね。
だけど軍務大臣は、その計画を進めていたのです。

軍務大臣が計画を進めていたってこと、大統領は知らなかったみたいだけど、議長はどうだろう?
知ってたから阻止しようとして、トンベリを刺客として差し向けたのかなぁ?

Klu2740.jpg

やって来たのは、銃士隊のニコラウスとガルカのファイブムーンズ、それから礼服着た人。
ペイルイーグル議長の罷免を要求して、デレク・カルスト鉱務大臣が、三省代表会議の召集を求めているって知らせに来たの。
議長が軍務大臣を脅迫してたってことが、明らかになったんだって。
クルクが握らされた手紙の筆跡が、議長の秘書と一致したそうだよ。
でね、秘書の所に銃士隊が駆けつけた時には、すでに憲兵隊が秘書の身柄を拘束した後だったんだってさ。

っていうか、ちょっと待って!
そんなことよりも、クルクは別の所が気になるの。
鉱務大臣の名前、デレク・カルストっていったよね。
カルストって、現代バスのプレジデントと同性だよ!



< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2016/01/17 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
Klu2733_20160116200454265.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/16 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

モグハから出てジェントルタイガーに挨拶してたら、銃士隊の二人がクルクを探してやって来たの。
なぁに?
また謎解きの依頼かね?(・▽・)

Klu2728.jpg

Σ( ̄□ ̄;) ぅえっ!

く、クルク、関係ありませんっ!
会ったことはあるけど、あの、その、えっと・・・(>д<)

連れて行かれたのはクララのところ。
この人さぁ、強くて有能な人かもしれないけど、なぁ~んか冷たいんだよねぇ。
サンドには 「鬼」 と呼ばれている隊長がいるけど、確かに怖かったけど、冷たいって感じではなかったなぁ。
クララは女性だけど・・・あ。
女性だから、なのかな?
この時代、女性が隊長やってるってナメられちゃわないように、鉄の女演じてるの?
クララは、軍務大臣にクルクが関わっていたって、ザイドとフォルカーが調べてきたって言うの。

Klu2729.jpg

クルクは別に後ろめたいことは、何にもしてないもん。
だから門の前で倒れた人のこと、その人に代わって届け物をしてあげたこと、その後で軍務大臣と会ったこと、シフートとかいうのを受け取りに行ってあげたことを話したよ。
つまり、全て成り行きです。

軍務大臣の部屋でシフートが見つかったって言ってたけど、そりゃ見つかるだろうねぇ。
シフートが何かは調べたからわかったけど、それをベルナー軍務大臣がどう使おうとしていたのかっていうことは、クルクはサッパリわかんないよ。

ミスリル銃士隊は、シフートと暗殺が関係してるんじゃないかって考えてるみたい。
軍務大臣は傭兵組織を雇っていて、ハゲのエンゲルハルトは仲介をしてたんだって。
で、一味だと勘違いされちゃったクルクは、シフートの調達の手助けをしちゃったってわけなのね。
あのハゲ、確認とか何にもしなかったもんね。

それからね、ベルナー軍務大臣がペイルイーグル議長から脅迫されていたっていう証言があるんだって。
敵対してたなら、それもあるだろうねぇ。
でもそれは、お互い様なんじゃないの?
そういえばクルクも、変な手紙握らされたっけ。
「こんなのもらったよ」 って渡したら、重要な証拠になるってさ。

Klu2730.jpg

そしたらさ、そこにいた憲兵隊が、ペイルイーグル議長が関係してるなら、その手紙はガルカの内乱謀議にも関係してるだろうから、自分たちで預かるとか言い出したよ。
ウェライとグンパの件は、無実だってわかったんじゃないの?
クララは重要な証拠品だから、どうしてもって言うなら正式な文書を提出しろだってさ。
ガルカとヒューム、軍務大臣と議長、銃士隊と憲兵隊、ゴチャゴチャと対立しとりますなぁ( ̄_ ̄;)

とりあえず、クルクは釈放です。
外に出たら、アーデルハイトがいたよ。
また盗み聞きしてたの?

Klu2731.jpg

探偵助手?
じゃ、探偵は誰?
クルクは誰の助手でもないよ!
アーデルハイトは自分から声をかけてきたのに、通りかかっただけだって言い訳して行っちゃった。
何がしたいのかよくわからない、変な人だ。

さて、と。
クルクはちょっとハゲのところに行ってみようかな。
軍務大臣が暗殺されちゃって、その後組織はどうなってるんだろうね?
探ってみよっかなって思ったんだけど、ハゲの奴 「いま忙しいんだ。話しかけないでくれ」 だって(`・ω・´ )ナニサ
何が忙しいのか、コッソリ覗いてたら・・・。

Klu2732.jpg

ハゲはまだ、自分がノーマークだと思ってるみたい。
女の人は、今のうちに処分しちゃえば問題ないって言ってるの。
ふふん、エルディーム古墳ね。
何があるのか知らないけど、クルクが行って来てみよっかな♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/15 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ボナンザの当選番号が発表になってなすね★
それじゃ、一家の皆の番号を見て行きたいと思いまーすヽ(*´▽`*)ノ

まずは、当選番号から。
1等 : 94871
2等 :  5680
3等 :   467
4等 :    00
5等 :     5

今回はね、クルクは1人3口しか買わなかったの。
それでも10人いるから30口だよね。
で、クルクから順番に見ていったんだけど・・・。
結論を言うと、梅とぴよの5等が2口だけでしたww

それでね、何をもらおうか考えてたんだけど、装備は宅配可と不可があるじゃない。
クルクが欲しい装備、いくつかあったんだけど、前世で持ってて今は持ってない 【ピッチャーフォーク】 をもらうことにしました。
これは宅配可だから、ぴよにもらってもらって、クルクに送りました。

Klu2725.jpg

これ、何のイベントでもらえたんだっけ?
確かソロじゃもらえなかったよね。
いるかいらないかって言えば、いるかなぁ・・・? っていう装備だけどw
でも、懐かしいからいいのです♪
誰かが使いたい時は、宅配できるからいいよね★

さて、梅は何をもらうか・・・。
もちろん頭装備に決まってますね!
いくつか持ってないのがあったんだけど、人がかぶってて羨ましかった 【雪うさぎ帽子+1】 をもらうことにしましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu2726.jpg

これは何でもらえるんだろうね?
時期的には今の季節だろうけど。
エンチャントコスチュームが付いてるから、雪ウサギになれるのかなぁ~って、ワクワクしながら変身してみたの。

変身・・・してみ・・・た・・・。

Klu2727.jpg

Σ( ̄□ ̄;)

コッチ見んな!!!
っていうかさ、クルク、こんな雪ウサギいらない(´;ω;`)
もふもふの丸っちいカワイイ雪ウサギを想像してたのに・・・詐欺だ~っ!(>д<)
でもヴァナで 「ウサギ」 って言ったら、ね、茶色のこいつだもんね。
中身が梅だと思うと、まぁコレもアリなんだけどw

コンニャロメ!
帽子はサンちゃんに被らせてよね!ヽ(`д´)ノ

次のボナンザは夏だろうけど、その時は5口つづにしてみようかな・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/14 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

大工房に来いってクララに言われてたからね、行ってみました。
ジェントルタイガーに挨拶して中に入ると・・・。

Klu2722.jpg

アーデルハイトが盗み聞きしてましたw
クルクは何にも言ってないのに、慌てて言い訳しながら行っちゃった。

部屋に入っていくと、犯人はトンベリではないかという話の最中だったよ。
あぁ~、なるほどね!
トンベリって、暗殺者っだったっけね。
サンドでも暗殺された人、何人もいたって言っていたもんね。
その時と手口が同じだし、軍務大臣の傷も酷似してるって、助けられたデュレル准爵が証言したみたい。

そこまでわかってるのに、みんなはまだ侵入と暗闇の謎がわかっていないみたいだよ。
だからクルクが、謎解きをしてあげました♪

Klu2723.jpg

パグダコは換気口を通って入り込んだって言っていたから、体が小さいトンベリも換気口を通れるはず☆
部屋が暗闇だったのは、トンベリが持っているランタンが関係してるはず☆
ザイドに質問されたので、答えてあげました(・▽・)
軍務大臣は部屋に入った時に、灯りをつけなかったの。
それは、ランタンに気を取られていたから。
暗い部屋に入った時、火の入ったランタンが床に置かれていたら、不審に思って近づいちゃうよね。
灯りに寄ってきた小魚を食べちゃうアンコウみたいに、トンベリは軍務大臣がランタンに寄って行くのをじっと隠れて待っていたんだね。
こわっ!

Klu2724.jpg

ニコラウスが、トンベリは暗殺する時にランタンでターゲットの気を引いて背後から忍び寄るって、昔に文献で読んだことがあるって言ってました。
扉にカギをかけたのも、多分トンベリだろうって。
逃亡する時の時間稼ぎね。
そうしてランタンを持って逃げちゃえば、暗闇の密室殺人事件が出来上がるってわけね。

トンベリが暗殺者だっていうの、サンドで聞いてビックリだったし、納得も出来ちゃったけど、その手口を聞いたら・・・( ̄_ ̄;)
これからはトンベリを見る度に、あのランタンは暗殺道具なんだって思っちゃう。
そういえばトンベリって、古代人の末裔だったっけ?
でも、全部のトンベリが暗殺者ってことじゃないよね?
そうなら怖すぎる( ̄д ̄;)

犯人はトンベリでしたって、それで解決じゃないよね。
実行犯はトンベリかもしれないけど、誰がそれを依頼したのかってこと。
事件の背景は、引き続き捜査するそうだよ。
クララは血盟軍が放った刺客だって言ってるけど、敵は案外と近くにいるかもしれないよぉ~?

バスの過去クエ、世間で言われているより、クルクは面白いと思うよ(・▽・)ノ
・・・いまのトコは、だけど。
まぁ、歴史に残る大戦中に、なに内輪揉めの探偵ゴッコやってるんだって言われたら、それはまぁそうなんだけどwww
1つ残念なのは、クルクが萌える人がいないってことw
誰かそのうち出て来るかなぁ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/13 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

おめでとう
ぱぱねこ
クルちゃん こんばんわーん

お誕生日だったのねー
おめでとうおうぅ


Re: おめでとう
クルク
ぱぱにゃんたん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがちょうなのです(*^▽^*)
1つ増えるの嬉しくないけど、お祝い言ってもらえるのは嬉しいのです♪


コメントを閉じる▲
よっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クルクもゴブリンから、パシュハウ沼にある坑道の話を聞きに行ってみました。
競売所・・・じゃないあそこの近くに、交換屋のブラザリクスっていうゴブリンがいました。
交換屋だから、タダじゃ教えてくれませ~ん。
ゴブリンチョコ 30枚か、5000ギルを支払わなくちゃダメみたい。
面倒だから5000ギルって思ったけど、ゴブチョコの方が全然安いんだよね。
ジュノ下のゴブのジャンク屋で、1個35ギルでした(・▽・)ノ

Klu2714.jpg

パシュハウ沼にある坑道の入口は、【鉱山の坑道のカギ】 で扉が開くそうです。
カメをやっつけてカギを取るのかと思ったら、ブラザリクスがカギをくれました♪
でも、一度使うと砕けちゃうそうです。
脆すぎ( ̄_ ̄)

せっかく話を聞いたし、カギももらったから、クルクも沼に行ってみることにします☆

パシュハウ沼に行くと、ザイドとフォルカーがいました。
手分けして探そうと言うフォルカーに、ザイドは分かれて動くのはキケンだって言ってます。

Klu2715.jpg

フォルカーは、まだ若いですね。
そう言えば、傷がありません。

そんなフォルカーに、ザイドは 「つまらぬ意地は、己の身の破滅を招くぞ」 って言うの。
ザイドは相変わらずだねぇ。
いや、昔からこうだったんだねって言うべきかな。
「私は向こうを探す」 って、一人で行っちゃった。
分かれて動くのはキケンなんじゃなかったの?
そこは「向こうから探してみよう」 とか言って、一緒に行動することを促すべきなんじゃないの?
「私は」 って言われたら、フォルカーは違う方を探しに行っちゃうに決まってるじゃん。
それか、フォルカーの提案を受け入れたようにも見えるけど、だとしたら、チクリとイヤミを言わないと気が済まないタイプ?
ザイドはさ、協調性がないよね。
隊長には向いてないや。
あ、クルクは別にザイドがキライなわけじゃないからね。

クルクはフォルカーの後を追うよ(・▽・)ノ

Klu2716.jpg

フォルカーも、カギ持ってたのかな?
中に入ってみると、倒れてる人発見~!
フォルカーがいます。
カメもいます!
囲まれてまーす。

Klu2717.jpg

カメたちはそんなに強くないから、あっけなく掃除出来ちゃいました。
ま、クルク99だしね(^▽^;)
で、またワラワラとやってきたカメたちが、一瞬にして吹っ飛んだの。

Klu2718.jpg

クララが来たのね。
いいとこ取りなんじゃな~い?
まぁいいけどさ。

Klu2719.jpg

デュレル准爵は、ディ・ダっていうカメに拷問されてたらしいよ。
ディ・ダっていうのは、金剛王ザ・ダの弟で、武装親衛隊を統べるクゥダフ族第二の戦士なんだそうです。
クルクには、ふぅ〜んっていう情報ですw
他の仲間たちは、みんな殺されてしまったんだって。
とにかく、首府に戻ることになりました。
クルクにも話を聞きたいから、後で大工房に来いってさ。

クルクたちが帰った後、姿を現したのはデーモンとエルヴァーンです。

Klu2720.jpg

でもこのエルヴァーン、中の人は目玉だったの。
何しようとしてたのかって、もちろん入れ替え作戦だぬん。
グズグズしてるから、助けが来て作戦が未遂のまま終了しちゃうんじゃんね!
でね、気になる事を言ってたの。

Klu2721.jpg

内通者がいるの!?
化けて入り込んでいる敵じゃなくて、アルタナ軍の裏切者!?
ねぇねぇ、そいつの存在に軍務大臣が気付いて、それで刺殺されちゃったっていうことはない?
どちらにしても、そのことは知る由もないクルクなのでした。



< 続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/12 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

大工房前にいるジェントルタイガーに、あれからどうなった~?って聞きに行ったんだけど、 減俸処分はもう勘弁だってブツブツ言われちゃった。
中に入れてくれなんて、言ってないじゃ~ん(`・ω・´)

そしたらさ、独り言を呟きながら、女の子が歩いてきたよ。
アーデルハイトだったっけ?

Klu2709.jpg

彼女は今、ベルナー軍務大臣暗殺事件のことで、頭がいっぱいらしいよ。
アーデルハイトはね、ミスリル銃士隊の人達が話してるのを立ち聞きしちゃったんだってw

Klu2710.jpg
※ 部屋の外で、アーデルハイト立ち聞き中!

新たな目撃者もいないし、進展はないみたい。
遺体が発見されたとき、ここは完全な密室状態だったらしいんだけど、犯人の侵入と脱走の経路が謎なのです。
やっぱり、内部の人間の仕業じゃないの?

それから、謎はもう1つあるってニコラウスって名前のヒュームが言うの。
第一発見者は衛兵だったらしいんだけど・・・ザイドじゃなかったのか~・・・その衛兵の証言がコチラ。

突然、軍務大臣の悲鳴が聞こえ、研究室までかけつけた。
扉はカギがかかっていたので、破って中に入った。
部屋に入ったとき、あたりは真っ暗だった。


ニコラウスは、どうして灯りをともさなかったのでしょうと、疑問を口にします。
灯をつける前に襲撃されたのではないかという意見に、ベルナー軍務大臣は部屋の奥の方に倒れていたと、ニコラウスが言います。
入口の近くには、点火の道具が揃っているけれど、触った形跡もなく、ランプを通り越していたそうです。

てことは、初めから灯はついてたんだよ。
誰かがこの部屋にいたに違いない!
その誰かは、軍務大臣と部屋の奥の方で話をしていたのかもしれないね。
そしてベルナーを殺害して、灯を消して部屋から出て、カギをかけて行ったんじゃないの?
つまり、密室ではなかったってことだよ(・▽・)b
クルたん、名探偵~♪

アーデルハイトはね、ニコラウスと同じ門下で学んでたんだって。
その頃に、「グリモア一斉消失事件」 や 「シュルツ先生失踪事件」 を解決したことがあるみたい。
アーデルハイトはニコラウスのことを、門下生一の名探偵だったって自慢してたよ。
好きなの?(・▽・)
そのニコラウスが手間取ってるみたいだから、アーデルハイトは一生懸命に考えてるんだって~。
好きなの?(・▽・)

クルクがアーデルハイトとおしゃべりしてるその時、事件現場には1人のガルカの姿が!
アイアンイーター!・・・じゃなくて、パグダコです。
で、見つかっちゃったw

Klu2711.jpg

何をしているのか、どこから入ったのか聞かれても、緊張してるみたいで答えられません。
って言うか、この事件現場って、シドの研究室だったの!?( ̄□ ̄)
早く言ってよ~!
そしたら、犯人はシドだ★(・▽<)b

門番も衛兵も、誰もミスを犯していないのに、どうしてガルカの子供が入り込んでいたのか・・・?
クララは聞き出せなかったけど、クルクには教えてくれるかな~。

Klu2712.jpg

あっさり教えてくれましたw
ウェライとグンパが捕まってから、軍務大臣を殺したのも二人じゃないかって噂してるヒュームがいるんだって。
パグダコはきっと、悔しかったんだろうね。
二人の潔白を証明するために、犯人探しをしようとしてたらしいよ。
換気口って、どのくらいの広さなんだろうね?

パグダコが聞いた噂を、「同じバストゥークの人間として恥ずかしい」と言ったのは、フォルカーでした。
ウェライとグンパの疑いが晴れたみたい(・▽・)
フォルカーはね、ウェライたちが去って行くまでずっと、頭を下げてたの。

ウェライとグンパの疑いが晴れたってことだけど、グロウベルグにあったあの武器は何だったのか?
フォルカーが教えてくれました。

Klu2713_20160111210548cde.jpg

ガルカの故郷がクゾッツにあったってことは、ミッションの時に知りました。
あの武器ははるか昔、アンティカに殺されたガルカたちの物なんだそうです。
二人はあの場所で、同胞たちの魂を弔っていたみたいです。
それを聞いて、クルクもちょっとホッとしました(*´▽`*)

その時、ミスリル銃士隊のメンバーのガルカが、バスにあるサンドリア領事館に赴任する予定だった一行が、クゥダフ兵団の襲撃に遭ったと報せて来たのです!
逃げ延びた従騎士は、王国大騎士エルビオン・N・デュレル准爵が、パシュハウ沼にある鉱山の坑道に連れ去られたって言ったそうです。
この場所はちょっと厄介らしくって、奥に逃げ込まれたら救出が困難みたい。
そんな場所が沼にあったんだね。
坑道内部のことは、ゴブリンのブラザリクスが詳しいんだって。
ニコラウスが話を聞きに行っているみたい。
それでフォルカーとザイドは、すぐに救出に向かうようです。

軍務大臣暗殺の件は、どうなるんだろう?
クルクが捜査してあげてもいいよ(・▽・)ノ
でも、カメに襲われて連れ去られた、サンドから来た人のことも気になるね。




< 続く >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/11 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
やう、クルクです(・▽・)ノ

ベルナー軍務大臣が暗殺されたという情報に、突然サスペンス劇場へと転化したバスクエですw
ともあれ、現場に行ってみましょう!

大工房に行ってみると、やっぱり中には入れてもらえなかったよ(´・ω・`)
そりゃそうだよね~。

Klu2703.jpg

誰かと思ったら、フォルカー隊長じゃない(・▽・)
あ、まだ隊長じゃないっけ。
一緒にいるのは、第二共和軍団の憲兵隊だって。
ウェライとグンパを捕まえた人です。
フォルカーはそのことでそっちに行ってたみたいで、ベルナー軍務大臣が襲撃されたって聞いて、一緒に来たんだって。

フォルカーたちが中に入って行くから、クルクもどさくさに紛れて入ってみました(・▽・)ノ
「お前はちょっと待て!」 って呼び止められたけど、お前って誰のことだろうねぇ?(・▽・)

Klu2704.jpg

・・・わっ、死体だっ!!!( ̄□ ̄;)
発見された時は、すでに亡くなっていたみたい。
って、ザイドが言ってた。

Klu2705.jpg

執務室で大統領と会談した後、1人で大工房に立ち寄る姿が目撃されていて、それが最後みたい。
胸を何度も刺されているから、恨みを持つ者の犯行だろうって。
そして、犯人らしき賊の姿は目撃されてはいないとのこと。

・・・ザイドじゃないの?
第一発見者を疑うっていうのが、捜査のセオリーなんでしょ?
ザイドはガルカだし、だけど近づいても警戒されないし。
まずは一突きで仕留めておいて、その後に恨みを持つ者の犯行に見せるために何度も刺したんだよ。
で、第一発見者を装って・・・やっぱりザイドじゃん。
・・・え、違うの?

ウェライとグンパは、第二共和軍団の憲兵隊が身柄を確保しているから、容疑者リストからは外れるね。

Klu2706.jpg

入ってきたのは、プリーン大統領と、ミスリル銃士隊の隊長クララ。
クルクね、クララって人を見て、あんまり好きになれないかもって思ったの。

「よし、わかった! 犯人はクララだ!」
「これ、主婦の ただのカン★」
等々力警部とか鶴丸あやは置いといて・・・w

プリーン大統領はベルナー軍務大臣のことを、「いささかの私心も持たず、常に共和国の未来を第一に考える、有能な男だった」 って言うの。
ホントにそうかなぁ~?
コソコソやってたじゃ~ん。
ねぇ、クルクが渡したシフートはどうしたの?
アレは何に使おうとしてたの?

ベルナーが大工房に来た時の警備責任者は、ザイドだったんだって。
クララはザイドに汚名返上しろって、ベルナー軍務大臣暗殺事件の捜査責任者に任命しました。
フォルカーも、、捜査に加わるみたい。

でね、プリーン大統領が出て行く時にクララも一緒に出て行くんだけど、その前に、部外者が紛れ込んでいるって言うの。

Klu2707.jpg

その部外者にさんざん話を聞かせておいて、何を今更言っているんでしょうねww
入口の警備してたガルカの人が、非常時に部外者を中に入れてしまって、減俸処分じゃ済まないって言ってたけど、減俸くらいで済むから平気だよ(・▽・)ノ
・・・根拠はないけど☆
「もう二度と、中には入れないぞ!」 ってクルクに言ったけど、クルクはきっと、また入り込んじゃうんだもんね~♪
・・・わかんないけど☆

エンゲルハルトに報告してあげたら、とってもショックを受けてました。

Klu2708.jpg

軍務大臣が死んでしまったから、もうクルクに仕事を頼むことはないだろうってさ。
そうなの?
ベルナーの後を継ぐ人はいないのかな?
「短い間だったけど、ありがとよ」 って言ってくれて、ちょっといい人ぽいかも。
ま、何かあったら、また声かけてね~(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/10 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
Klu2702_20160116195406933.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/09 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
はぁ~い、クルクです(・▽・)ノ

あんまり関わりたくないけど気になったから、ハゲのエンゲルハルトの所に行ってみたの。
そしたらさ、ベルナー軍務大臣から新しい依頼が来てるって言われちゃった。
もちろん引き受けるな?って聞かれたんだけど、やりたくないです。

Klu2696.jpg

クルクに選択権はないようです( ̄_ ̄)

ガルカの一部が、内乱を企てているんらしいんだって。
その内乱を裏で糸を引いてるのが、共和国防会議のペイルイーグル議長だそうです。
ベルナー軍務大臣と意見の対立してる人だっけ?

えーっと、この時代の大統領はプリーンっていうハゲのヒュームだったっけ。
アルタナミッションで会ったことがあります。
プリーン大統領は、生活の向上とか教育制度の改革なんかを訴えて当選した人なんだって。
だけど戦争になっちゃったからそれが遅れてて、ガルカたちは不満が募っているみたい。
そこでペイルイーグル議長は、戦争とガルカたちの不満に乗じて、政権転覆を目論んでいるってことらしいです。
ペイルイーグル議長は、もちろんガルカです。

過去でも、ヒュームとガルカの対立問題なわけ?
てことは、クルクに仕事の依頼を出しているベルナー軍務大臣は、大統領側なのね?
あ、それでガルカがクルクにぶつかって、手を引けっていう手紙を握らせたんだね。
クルク、がっつり巻き込まれてるじゃん( ̄_ ̄;)

それで今回は、内乱を未然に防ぐために、クルクに裏付け調査をして欲しいんだって。
どんなことかって言うと、議長が頻繁に会っているガルカが大量の武器を保管しているって噂があるから、それを確かめろってことみたいだよ。
でもね、そのガルカっていうのが、ガルカの長老ウェライと同居人のグンパだって言うじゃない!
グンパって、チビのグンパじゃなくて、転生前のグンパのことね。
しかも、ウェライはパグダコっていう子供のガルカに剣術を教えてるとか。
あれ・・・ウェライから剣術を習っていたって、誰だっけ?
クルク、ミッションの時にチラッとその話聞いた気がするよ。

パグダコっていうガルカの子供に、ウェライとグンパの居所を聞いてみたの。
そしたら、本人たちの登場です。

Klu2697.jpg

ウェライは、内乱なんて企んでないって言うの。
グンパも、ウェライは大統領に不満を持つ者たちの気持ちを鎮めるように、説いて回っているんだって言ってる。
信じたいけど・・・ホントかなぁ。
もうこの話はお終いだって、ウェライはパグダコに剣術の練習を怠るなよって言うと、グンパと行っちゃった。

子供に剣術を教えてるってのは、事実だったね。
パグダコが、「僕、将来ミスリル銃士隊になれるのかな」 だって!
この子、アイアンイーターか!!(* ̄□ ̄*)

Klu2698.jpg

あ、武器を集めてるかって聞くの忘れちゃった。
まぁ、聞いたって集めてるよ~って言うわけないよね( ̄ー ̄)
そしたら、アイアンイーターに聞いてみようかな。

現代に戻って、大工房にいるアイアンイーターの所に行ってみました。
ウェライから剣術を教わっていたか確認したら、やっぱりパグダコはアイアンイーターだったみたい。
で、ウェライがよく行っていた場所はないかって聞いてみたの。
そしたらね、当時、師匠のウェライとグンパは、よくグロウベルグに行ってたって教えてくれました。
そこに何があったのか、何をしに行っていたのかは、知らないみたい。
じゃぁ、クルクが探ってみようかな。
・・・と、その前に、ハゲのエンゲルハルトに報告しておいたよ~ん。

グロウベルにある洞窟を調べていたら、不自然に盛り上がった地面があったの。
明らかに、何かを隠して埋めたって感じ。
何があるんだろう?
掘り起こしてみたら、たくさんの武器が出てきたよ!(>_<)

クルク、きっと違うって思ってたの。
疑われているような、そんなことはないって思ってたのに・・・(´・ω・`)
だけど、実際に武器は出てきて、ウェライとグンパもここにやって来たのです。
クルクに言ったことは、あれはウソだったの?

Klu2699.jpg

え!?・・・密告・・・。
ウェライたちの後を付けてきたらしい、憲兵隊が現れました。
内乱罪で逮捕するって言うと、ウェライはサッパリ話が見えないって言うの。
とぼけてるようには、クルクには思えないんだけど・・・。
でも、武器がココにあるわけだし、弁解の余地はないっぽいよ。
ウェライとグンパは黙って従うことにしたようで、引っ立てられて行きました。

Klu2700.jpg

・・・イヤな気分です。
クルク、密告なんかしてないよ(´・ω・`)
でも、クルクが調べてきたことが、こういうことになったんだもんね。
こんな仕事、イヤだな。
王都で子供達が盗聴仕掛けるのを手伝わされたこともあったけど、それとは全然気分が違うの。
なんか、陰湿。
敵って獣人軍じゃないの?

どよ~んとした気持ちで、エンゲルハルトの所に報告に戻ったの。
このハゲも、自分の信念があって軍務大臣側についてるんだよね・・・って、言いたい文句を飲み込んでいたら、とんでもないこと言われました!

Klu2701.jpg

ナンダッテーっ!?( ̄□ ̄;)
いきなりすぎるw
いや、笑い事ではないんだけど。
バスペンスの始まりですか。



<続く>




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2016/01/08 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

はい、やっとこさ過去バス連クエの記事が書けますw
と、その前に・・・。
あのさぁ、過去のバスって、商業区から北グスタに出るじゃない?
その出口も、現代のゲートじゃなくて、港に出る方にゲートがあるよね。
橋を渡って北グスタに出るってことは、港って後から出来たんだね☆
それだけw

はい、じゃ、はじめまーす(・▽・)ノ

北グスタに出たら、フラフラと歩いて来た人が、バッタリと倒れたの!
門番さんと駆け寄ったんだけど、ケガしてるみたい(>_<)

Klu2691.jpg

門番さんが人を呼びに行っている時、倒れたヒュムがクルクに 【獣毛の束】 を渡してきたの。
これをエンゲルハルトって人に届けてくれって。

エンゲルハルトって人は、楽器屋さんの前にいたよ。
獣毛の束を渡したら、クルクのこと 「後任の者か」 って言うの。
でね、依頼主が北グスタの滝で待ってるから、行けって言われたよ。

んーと、クルクは別に後任ではないし、ただ頼まれたから渡しに行っただけなんだけど・・・。
でも、あの人の代わりに、行って来てあげようかな。
あの人のケガの具合は、どうなんだろう?

北グスタの滝の側に行ったらね、護衛をつれたオジサンが来たの。

Klu2692.jpg

軍務大臣~!?
なんでこんな所にいるの?
っていうか、なんで?

ベルナーが言うには、クルクは今から連合四国の命運を左右する重要な機密にかかわることになるんだって。
口外は許されないって、そりゃ重大な機密ならそうだろうけど・・・。
前任の人はこの忠告を忘れて、その後どうなったかはエンゲルハルトから聞いているだろうって。
それは聞いてないけど・・・え、やだ、何かヤバくない?( ̄_ ̄;)
だってさぁ、こんな場所でヒソヒソしてるんだよ~。

このタイミングで、クルクは後任とかじゃないよ~って言ったら、絶対に危ないよね!?
前任の人の後を追うのはイヤだもん。
黙って話を聞いてました。

クルクはこれからブンカールに行って、リーダヴォクスっていうゴブリンから 【シフート】 っていうのを受け取って来るんだって。
お金はもう支払ってあるみたい。
リーダヴォクスって、あのリーダかな?
シフートを受け取ったら、エンゲルハルトに渡すんだって。
シフートって何よ?

それからね、なんか知らないけど、ペイルイーグル議長とかいう人の配下の者が尾行していたとか言ってるの。
ベルナーは、命にかえても捕まえろとかって、部下の人に言ってるんだよ~。
やだよう~、敵対してる勢力があるっぽいよね。
クルク、陰謀に巻き込まれてるんじゃない?

何だかよくわからないけど、とりあえずシフートっていうのを受け取りに行って来るね。

で、クルクはブンカールと間違えてグロウベルグを彷徨っていたわけですがww
ブンカールにいたゴブリンは、やっぱりリーダだったよ。

Klu2694.jpg

リーダは 【ノールの爪】 が欲しいんだって。
それだったら、リーダの所に行く途中に絡まれてやっつけてたから、クルク持ってるよ(・▽・)ノ
ノールの爪を渡したら、シフートをくれました。
リーダはご機嫌で、「ノールの爪 、巨人喜ぶぅ♪」 って歌ってたよw
そんじゃ、シフート持って帰ろうっと。

・・・その前にぃ~。
シフートって何かなぁ?
見ちゃおぅ~っと。
・・・なになに・・・。

【シフート】
ゴブリンが作った弦楽器。
「シフートの弦」「シフートの共鳴箱」
「シフートの弓」「シフートの調律輪」
の一式がそろっている。
アンティカ頭部の摩擦音に似た音を出せるため、
他種族が彼らと対話する際に用いられる。


へぇ~。
ていうか、で?
アンティカと話し合いでもするの?
何かよくわかんないけど、まぁいいや。

エンゲルハルトの所に、シフートを渡しに行ったよ。
そしたら教えてくれたんだけど・・・。
ベルナー軍務大臣とペイルイーグル議長は、 戦略方針をめぐってよく対立してるらしいよ。
エンゲルハルトは、ペイルイーグル議長の動きには要注意だって言うの。

でね、クルクが任務の後任者じゃないってわかったみたいなのね。
手違いで別の者を紹介したってことが軍務大臣に知れてしまったら、どんな制裁を受けるかわからないって言うんだよ~。
もちろん、クルクもね。
助かる方法は、クルクが軍務大臣からの依頼を受け続けることだって言うの!
エンゲルハルトとクルクは、一蓮托生なんだって(>д<)
そんなのイヤだよ!!
クルク、アジド院長となら心中してもいいけど、会ったばかりのハゲ ヒュムと一蓮托生なんて、そんなのイヤだ~!ヽ(`д´)ノ
どうせならタルかヴァーンにして!(`・ω・´)

Klu2695.jpg

クルク、好きで突っ込んだわけじゃないモン!
怪我して倒れた人に頼まれたから、たまたま届けてあげただけだもん。
報酬もらっちゃったから、もうダメ?
でね、ガルカがドーンってぶつかって来たの。
クルク、タルタルなのに!
何すんのよ!って怒ろうとしたら、いつの間にか手に何か握らされてたよ。
ガルカはもうどっかいっちゃったけど・・・手の中の手紙を見てみたら・・・。

【差出人のない手紙】
エンゲルハルトの店の前で
謎のガルカに握らされた手紙。
「この件から手を引け」 と書かれている。


ひぃぃぃぃ~( ̄口 ̄;)
この件もなにも、クルクさっぱりわからないよぅ。
無関係だってば~!
・・・もう無関係とか、言えないのかな(´・ω・`)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/07 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
はお~ん、クルクです(・▽・)ノ

ずっと前に、過去バスから外に出た時、いきなりイベント始まっちゃったコトあったのね。
何のクエだかわからないままだったし、いつかそのクエを始めようとした時、きっと発生しないってアワアワするんだろうなって、その時思ってたのです。

過去のバスクエ1は、北グスタに出ると開始のイベントが発生するそうなのです。
でもね、入団試験のクエで外出た時、なんもなかったよね。
今回も、出てみたけどなんも起きない。

Klu2690.jpg

てことは、前に見たイベントが、過去バスクエ1のイベントだった可能性ありありだよね!
次の手順に進んでみたら、ビンゴだったみたい。
が、しかし、クルクその時のイベント覚えてないのw
外に出たら人が倒れてたような・・・気がするって程度。

どうしようか。
途中から記事にするのも気持ち悪いし、クルクも事件の発端がわかってないし。
クリアしてから、ゴブを呼び出してイベントを見直せばいいっかな。

ということに決めて、クエを進めてたんだけどね。
ブンカールに行かなくちゃならないのに、グロウベルグと勘違いして行っちゃったの。
「???はどこ~?」 って、さんざんウロウロしまくって、場所が違うって気づいた時は時間切れw
1度戻って、明日出直します(^▽^;)えへ

てぇことで、過去バスの連続クエスト1の記事は明日になりました☆





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2016/01/06 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

お久しぶりですっ!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちは!

遅ればせながら明けましておめでとうございます(m_ _)m☆彡

いやぁ、こんなにも更新出来ない日が続くとは思わなくて、
私自身もビックリしました( ̄ー ̄;
あまりの忙しさに更新どころかゲームを起動することもなくて、
12月はイベント満載にも関わらず1度もヴァナに入らずに、
クリスマスイベントも終わってましたよん(笑)

これだけ離れちゃうとモチベまで下がっちゃいそうだけど、
逆に久しぶり~って感じになればイイなって思ってます(*⌒▽⌒)b

クルちゃんもムリせずヴァナライフを楽しんで下さいネ♪
簡単ですがご挨拶にてε=ε=(ノ・ω・)ノバイバイ


Re: お久しぶりですっ!
クルク
らぶたん、あけましておめでとうございま~っす(・▽・)ノ

お久しぶりですじゃ。
リアルが忙しそうだけど、元気そうで何よりです☆
長いお留守の後は、ヴァナがちょっと新鮮に感じるかもしれないですね♪

クルクは今年も、マイペースでヴァナをてってけ走って回ろうと思ってます(・▽・)ノ
らぶたんも、息抜きしながらヴァナを楽しんでくださいね~♪

今年もヨロシク~ヽ(*^▽^*)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴー、クルクです(・▽・)ノ

今日から過去バスの連クエを始めるよ! って思ってたんだけど、眠くってさぁ(_ _).。o○
ぼんやり道端に突っ立ってたり、何しに来たのかわからないけどウィンにいたり、結局なんにも出来なかったの(´・ω・`)

そういえば去年も、年始の頃は眠かったよね~。
何でかな?

バスの過去クエは、すごい楽しみ! ってわけじゃないしw、他に気を引かれてるものもないから、気分がだら~んとしちゃってるのかもね。

今こうしてても、ふと手が止まって、一点をボーッと見てたりww
目がショボショボしてるし、こういう時は何にも出来ないから寝ることにするね~。

おやすみなさ~い(( _ _ ))..zzzZZ

Klu2689.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/05 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

過去のバスにやって来ました~★
受付・・・じゃなくて、んとー、アレのとこに行ったら、アーデルブレヒトって人が新兵を募集中だって言うの。

Klu2685.jpg

曖昧に返事をしたら、紹介状を見せろって言われたよ。
紹介状、もらってないから持ってないよ~。
なのに、「確かに」 って・・・。
やだ、コワイ(´・ω・`)
何を見て確認したんだろう?

さっそく試験を言い渡されたよ。
んとね、何かの小包を、北グスタの監視塔に持って行くんだって。
監視塔はいくつかあるんだけど、クルクが持って行くのは、【エドゥアルト塔】 だって。
それって、ど~こ~?(・▽・)

小包を持ったら、けっこう重いのね。
何が入ってるのかな?

北グスタをテッテケ走って・・・。
クルク、過去のグスタってよくわかんない。
過去じゃなくても、他の2国に比べたら、あんまり通らないもんなぁ。
でも過去の北グスタって、山越え出来るんだよね~♪
でも向かうのは、川の向こう側でした。

塔の前に隊長のおっちゃんがいたから、小包渡したの。
すぐに中身を確かめたら、ビスケットとアンチョビが入ってたみたい。
変な組み合わせ~( ̄_ ̄)

Klu2686.jpg

「やった!」 とか、ちょっと笑っちゃったww
そんなに好きなのかと思ったら、戦地では新鮮な野菜や果物が不足するから、嬉しいみたい。

これで役目はお終い~。
帰ろうかと思ったら、隊長のおっちゃんがね、「例の文書」 について何か聞いてるかって。
例の文書?
知らないよ。
そしたら内緒だよ~って、わざわざ教えてくれました。

北グスタの南西部にある 【ベネディクト塔】 ってとこにね、重大な罪に問われている、高名な軍学者が幽閉されているんだそうです。
「恐るべき深謀遠慮」 つまり、先の先まで深く考えて計画を練るって意味なんだけど、その凄さに大統領も屈服してるらしいのね。
で、その幽閉されている罪人に宛てて、定期的に首府から機密文書が送られてるんだって。
そんなことが世間にバレたら大変なことになっちゃうから、大統領からの手紙は悩みの種なんだってさ。

それって、軍の作戦をその人に立ててもらってるってこと?

隊長のおっちゃんが、ベネディクト塔にいる部下に、手紙が無事に届いているか確認して来てくれって言うの。
他にすることないから、まぁいいけど・・・。

ベネディクト塔ってどこなのかと思ったら、山のあっち側でした。
そしたらさ、山越え出来るね♪
わかりずらい山道を越えて~、ちょっと楽しかった(・▽・)ノ
そう言えば前に、ウェイレアのクエで通ったね。

で、ベネディクト塔まで行って、入り口にいる見張りの兵士に、手紙はちゃんと届いてる?って聞いてみたの。
大丈夫だって~。
機密文書の配達には、万全の警備体制であたっているってさ。
ま、そりゃそうだよね。

・・・と思ったら!

Klu2687.jpg

はぁ~?って感じ。
ただの手紙じゃないってわかってるのに、何やってるんだかね。

追跡隊が派遣されてるらしいけど、首謀者のクゥダフ兵を捕まえることは出来ていないみたい。
隊は北東にある陣地に逃げ込むだろうと思っているらしくて、そっちに向かってるんだって。
でも西にも、もう一カ所陣地があるみたいなの。
どのくらいのクゥダフ兵がいるかわかっていないから、隊を二つに分けることは無理だったみたい。
すぐに兵を集めるとか言ってるけど、間に合わないって。

まったくもぅ~、バカじゃないの~?って呆れちゃうよね。
そんなんでよくやってられるなぁ~。
いいよ、クルクが行ってくるよ。

西の陣地とやらに向かってみたら、バリケードが立てられてるところがあったの。
調べてたら、1匹のカメがやって来たよ。
そいつ、クルクのことジロジロみて、引き返そうとしたの。
そこへ・・・チョコボに乗った部隊がやって来ました。

Klu2688.jpg

ガルカの人がカメをやっつけて、親書を奪い返すことが出来たみたい。
よかったね。
このガルカの人は、ザザーグさんでした。
たしか、ジュノに援軍を送るようにバスに頼みに来た時、ザザーグさんには会ったよね。
どうやら一件落着のようなので、バスに戻りま~す。

これで試験は無事合格。
アーデルブレヒトが、ザザークさんのお墨付きだって教えてくれました。

親書が奪われたって、もしかして試験の一部で、あのカメは着ぐるみで、中に誰か入ってたんじゃないの~?って思っちゃうような、なんだかモッサリした展開でしたw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2016/01/04 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ログポのキャンペーンが終わったので、交換してきました。
今回はアストラルキューブを先に交換しておいたし、他に目ぼしい物ってなかったの。

でね、クルクとバルはカバンが80になってるんだけど、他がまだだったから、ゴブリンシチュー880をもらうことにしました。
でもあれって、1人1個しか持てないでしょ?
なので、1個もらってはポストで送って・・・っていうのを繰り返し(^_^;)
梅、うずら、ぴよ、サンラー、かぼすは80にしました。
黒糖さん、クマ、チリちゃんは、未ジュノだったし、疲れちゃったので、また今度ねw

それで、残ってたポイントは 「魚籠【堀ブナ】」 と交換したよ。
梅に送って、全部釣り兄弟にトレードしちゃった。
今まで釣った分と合わせても、まだ500匹くらいにしかなってなくて、なぁ~んだ~(´・ω・`) な気分になりましたw

ポイント交換が終わってスッキリしたので、さて、何をしようかな・・・。
ライたんとこの倉庫ちゃんがバスにいたから、挨拶しに探しに行きました~♪
居場所はだいたい見当がつくよ(・▽・)ノ
ライたんが行くとこは、競売かギルドなのだ☆

で、行ってみたらやっぱりビンゴ~★
イズみんがスキル上げしてました。

Klu2684.jpg

ちょっとお話して、クルクはオポオポを探しに行きました。
でもいなかったよ(・▽・)
まだ日にちがあるし、今度にしよ~っと。
っていうか、何もらえるのかなぁ?
去年は未とケットシーの置物をもらったけど、今年はオポオポの置物くれるのかな?

そういえば1stクルクの時、オポオポが連なって歩いてるのを追いかけてたことがあったなぁ~。
・・・12年前か!( ̄□ ̄)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/03 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

シチュー
らいか
ゴブリンシチュー880の効果は何でしか?
まさかの、かばん拡張効果?
そんな甘くはないかーw



Re: シチュー
クルク
ライたん、ばわわ~ん(・▽・)ノ

ゴブリンシチュー880は、カバン拡張だよ~ん☆
500ポイントで1つ交換出来ちゃうのです~♪
便利になったねぇ~w


えええー?!
らいか
マジですか!?
ぎょへーー!

合成倉庫で拡張してない子は、シチューで拡張しなきゃじゃないかー!!
あぅぅーん……( ´△`)
しばらく、お休みするから、ログポの交換アイテムリストから外れないといーなー。


Re: えええー?!
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

「あぅぅーん」 って、笑っちゃったwww

ライたんとこの倉庫ちゃんたちは、合成アイテムの在庫をキープしておかなくちゃだもんね☆
ポイントの交換とトレードマラソンが面倒だけど。
クルクんとこも、まだ80にしてないメンバーいるから、またリストに入るといいね~♪


コメントを閉じる▲
Klu2683.jpg








【 裏話 】

「リラコサ物語」 「続・リラコサ物語」 には裏話がありまして・・・。

銘入りのリラコサージュを作るためにバルが寺院に籠っていたのは、去年11月末のことでした。
そして12月に入って少しした頃、リラコサージュの合成に成功して、さていつクルクに渡そうか・・・と考えていた、その翌日です。
クルクのポストに、リラコサージュが入っていたのです。

あれ?
バル、まだ送ってないよね?

送り主は、サブリガさんでした。
銘も入っております。
もちろん、メインのブロンズサブリガも一緒にポストに入っておりました。

ヤバい!
バルの先を越されたwww

だけど、ここでクルクにサブリガさんからのプレゼントを着けさせるわけには、どぉぉぉ~してもいかなかったのです!
わぁ~い♪ と喜ぶべきプレゼントを素直に装備させられない・・・。
キャラ設定がある故の弊害ですねw

キャラ設定と言えば・・・。
クルク以外は、いわゆる倉庫キャラではあるけれど、設定があるために、ただの倉庫キャラではないのです。
もしもクルクに何かあっても、メインで動けちゃうくらい、それぞれ濃ゆい設定があるのです。

ならば、クルクに代わってプレゼントを受け取ってもらおうじゃないか!

そう考えた時に、真っ先に白羽の矢が立ったのが、うずらでした。
うずらは前に一度、イベントでサブリガさんと会っています。
殿方からのプレゼントも、喜んでくれるでしょう。

が、しかーし!
リラコサは、レベル40からの装備になります。
うずらのレベルは、フェイスを覚えるためだけに上げたので、5。
それも、エミネンスで上げましたw

どうしよう・・・。
いや、どうもこうも、上げればいいんだよね。
てことで、サブリガさんからいただいたブロンズサブリガを、うずらに送り付けたのです。
参照 → 12月12日のブログ 「今日はお休み★」

その2日後、うずらの頭にリラコサが咲きました♪
もちろん、サポなしです。
そしてこの先、何かの特別な理由がない限り、うずらのレベル上げをすることはないでしょうw
でも、楽しかった(・▽・)

バルがクルクにリラコサを贈るまで、ブログで紹介することを控えていました。
サブリガさんには、クリスマスイベントの後に直接会ってお披露目はしましたが、改めまして・・・

ありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ

年を越してしまいましたが、ちゃんとお披露目したかったの。
脚見せ大好きなうずらですので、ブロンズサブリガも愛用しています☆

以上、リラコサの裏話でしたw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/01/02 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |