2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

さぁ、ここから幽境の沢地獄ですよw
一番近いのが、グロウベルグのサバイバルガイドなんだけど、幽境の沢まではちょっと距離があります。
一方通行で通れない道があるので、行く時は遠回りをしなくちゃなりません。
で、何が地獄かって言うと、エリチェンが必要だったり、他に行ってもまた戻って来なくちゃならなかったり、とにかく行く頻度が高いのです。
てことで、さっそくエリチェンを済ませ、ヴァナ時間0時を過ぎて戻って来ました。

173.jpg

戻ってみると、ケットシーが 「んにゅにゅにゅ…」 って、何やら頭を抱えてるの。
あれ?
何か思いついたんじゃなかったの?

どうしたのかと聞いてみたら、ちょうどいい所に来たって、お願いされちゃいました。
イヤな予感しかしない・・・( ̄_ ̄)

なんと 「 鑽孔蟲 を捕まえてちょうだいっ!」 って言うの!
っていうか、鑽孔蟲ってなによ?
また蟲なの?

ケットシーってば、ちょっとヨソ見 してたら、鑽孔蟲 を 逃がして しまったんだって!
バカネコ!ヽ(`д´)ノ
リリゼットを取り戻すために、今が肝心な時なのに、なにボケっとしてるのさ!
早く捕まえてこい!!
・・・逆に、早く捕まえてちょうだいって言われました(; ̄_ ̄)あのねぇ・・・

鑽孔蟲 は、ジメジメした場所を好むんだって。
じゃ、泉が湧き出てるこの辺にいるんじゃない?

ケットシーは、自分は この辺 を探すから、クルクは パシュハウ沼 を探してって・・・!!
自分のミスで手伝ってもらうくせに、何でクルクに遠い方を探させるのよ!?
バカネコ!!ヽ(`д´)ノ

・・・むぅ・・・。
仕方ないから、行ってくるよぅ(  ̄_ ̄)ヤレヤレ…


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

パシュハウ沼にいるクゥダフとナメクジが、鑽孔蟲を持ってるみたい。
クルクは3匹目のカメからもらいました。
じゃ、幽境の沢に戻ります。

174.jpg

ケットシーに渡してあげると、「でかしたわよン! さすがですわ、クルク!」 っておだててくれました。
で、鑽孔蟲をフラスコの中に入れて、何か出来上がったみたい・・・。
なら、鑽孔蟲を見つけた時点でフラスコに入れておけば、逃げられることなかったじゃん!

で、この鑽孔蟲のフラスコは、クルクの想いを介して、白き未来の力を少しだけ借りられるんだって。
片翼であるリリゼットがいない今、クルクの力を、一時的に増幅させることができるはずだって言うの。

クルクが歩んできた道は、幻なんかじゃない。
たくさんの人達と出会って、笑って、怒って、悲しいお別れをして、それが全部幻なんて、そんなことあるはずないもの!
アルタナに作られた世界だったとしても、それは初めだけ。
水晶大戦を乗り越えて辿り着いたクルク達の現代は、そこで生きて来た人たち全員で作り上げた世界。
だからクルクは、これからもその世界を信じて進んで行くの!

クルクは必ず、リリゼットを取り返す!!

行くは、ウォークオブエコーズ・・・。
すべての記憶と時間が、交錯する場所。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪







関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/31 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

昆虫採集
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃんちわ(*´ω`)ノ

妖精たちが住んでる泉って遠いですよね~
私も踊り子AFで行ったけれど見破りテキもいて面倒なのに、
往復したりエリチェンしたりなんて大変過ぎ( ̄□ ̄;)

内容がケットシーが逃がした蟲を探して来いと…
しかも自分が逃がしたんだから遠い方は自分で行けばイイのに、
パシュハウに行くのはクルちゃんってヒドイo(`ω´*)o
だけど捕まえて来なきゃ先に進まないし~
今ならペットショップでもカブトムシとか売ってるから、
ケットシーが逃がした蟲も売ってるかもですよ♪

フラスコに入れるより虫かごを買ってあげた方が、
いっぱい蟲を捕まえても大丈夫だしケットシー好み?
そのうち今までに使った蟲がうじゃうじゃ…想像しちゃった(ノ□≦ )

クルちゃんはこのフラスコのチカラを使って、
リリゼットを取り戻せるよう頑張って下さいね(*⌒ω⌒)ノ


Re:昆虫採集
クルク
らぶたん、こんにゃんちゃ(・▽・)ノ

そういえば、ヒッポくんは見破りでしたっけ?
最初にあの沢に行った時は、インスニしてもドッキドキでしたけど、いまや絡む敵を連れたまま走っていますw

ケットシーって、蟲使いなんですかね?( ̄_ ̄)
色んな蟲が出てきましたけど、クルクは虫が大っっっキライっなのです。
草むらなんか、ホントは殺虫剤まきながら歩きたいくらいですw
そんなクルクに蟲探してとは・・・ヴァナでよかった(^▽^;)

リリゼット、取り戻すぞ~っ!ヽ(`▽´)ノ


コメントを閉じる▲
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu1924.jpg

さぁ、リリゼットの思い出が4つ集まったから、ケットシーが待つウォークオブエコーズへとやってきましたよ★
階段に座ってしょんぼりしていたケットシーだけど、クルクを見て近づいてきました。
クルクの周りでキラキラしている光を見て、「見つかったのン?」 って聞いてきます。

Klu1925.jpg

光は、このままアトモスの方へと上がって行って、なんとアトモスに吸い込まれちゃった!
え、いいの?
大丈夫なの?

・・・すると、突然アトモスの口から巨大な光の柱が落ちたのです。
その光はそのまま地上へと・・・!

Klu1926.jpg

ケットシーが言うには、あの場所はグロウベルグの辺りではないかって。
さっそく、グロウベルグまで急いで行ってみることにします。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

Klu1927.jpg

幽境の沢に入ったら、武器はしまっておきましょう。
泉のなかにある浮遊している石を調べていると、妖精たちがやって来ました。
妖精たちは、「さきほど、空から穢れなき魂が落ちてきました」 といって、案内してくれました。

Klu1928.jpg

魂って、タマゴなんだね。
そういえば前に武神様の限界突破で、クルクの命を具現化したのがタマゴだったよね。
それを 「えいっ!」 って何か術をかけられて、魂の宝珠になったんだよね。

てぇ~ことは、このタマゴはリリゼットなんだね?
妖精たちが言うには、リリゼットはとても傷ついていて、彼女たちが癒しの力を注ぎこんでくれたんだけど、まだもう少し力が足りないみたいなんだって。

そりゃそうだよね。
だって、近しい人達から自分の記憶がなくなっていって、両親からは捨てられて、しまいにはずっと一緒に頑張って来た相棒が敵側にも現れて・・・。
そんなの、絶望するなって方がおかしいよね。
妖精たちの力をもってしても、癒すことが出来ないくらい。

力って言うのは、リリゼットが信じている未来の力。
「条件が揃い、時が満ちたとき……彼女は、もう一度、生まれるでしょう」 って妖精たちが言います。

白き未来の力。
未来の可能性。

Klu1929.jpg

どうやら、決着をつけなければならないようです。
だけど、神兵である片翼がタマゴ状態だからねぇ。

ケットシーは、黒き未来へ傾倒した今の世界では、クルクでもまともに戦うことすら叶わないだろうって言うの。
せめて、あと少しだけ、こちら側へ傾けられれば・・・。

そしたらね、ケットシーが何かを思いついたみたいだよ(・▽・)
ちょっと待っててくれるかって。
クルクなら、何があっても、踏ん張っていてくれるって信じてますわって言われちゃった(*´▽`*)
リリゼットのことは、妖精たちが守っててくれるって。

Klu1930.jpg


ところがケットシー、またやらかしてくれました( ̄_ ̄)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/30 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

チャママさん!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはよほほ~い(*´ω`)ノ

リリゼットの記憶が全部集まったのですね(☆ω☆)
それを持ってケットシーに会いに行くとしょんぼりケットシー…見たい!
アトモスに吸い込まれてまた最初から集め直しとかになると、
今度はアトモスを壊したくなりますo( ̄△ ̄○☆
もしくは賞味期限が1ヶ月も切れた食品を口の中に放り込めば( ̄ー ̄)ニヤッ

穢れなき魂ってタマゴのカタチをしてるのですね♪
大きさはMかなLかな~( ̄ω ̄?
それによって値段も変わるしお財布に響くから重要なの(笑)
チャママさんに持ってもらえればわかるかもなので、
あとで呼んでおきます(  ̄▽ ̄)ノ

孵化させるにはもう少しチカラが必要…
リリゼットが信じる未来をあと少し貯めることが出来れば、
ニューリリゼットに生まれ変わるのねヾ(⌒ω⌒)ノ
前より強くなってるのかな~、スーパーサイヤ人みたいに、
髪の色が金色になったりしたらスゴイなぁ♪

ケットシーが何かを思いついたけどやらかしてくれたって、
この期に及んで何をやらかしてくれたのやらヾ( ̄ω ̄;)ノ

もし孵化させるためのチカラが足りない時は、
電子レンジでチンしちゃって下さいね(  ̄▽ ̄)b


Re: チャママさん!?
クルク
らぶたん、こんにちわわわ~うぃ(・▽・)ノ

漬物のことと、重量に関しては、チャママの右に出る者はいないですよね★
程よい重さと熟成度、チャママさんに調べてもらえばバッチリですね(*´▽`*)
・・・って、ココは過去でした(>_<)

ニュー、リリゼット♪
髪が金色になるくらいならいいですけど、ブボァッ!って伸びていたり、体が筋肉ムキムキになってたりしたら・・・(´・ω・`)
そしたら、「あなた、誰!?」 とリリゼットの記憶をなくしたフリをすることにします(・▽<)b

ケットシー、アルタナの涙がこんな頼りなくていいのでしょうか( ̄_ ̄;)
合体したのにねぇ~。

タマゴをレンジでチン・・・爆発しないように気をつけなくっちゃ★
後片付けが大変ですからね!(^▽^;)



コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ウィンダスに戻って来ました。
といっても、過去のウィンダスです。

Klu1917.jpg

水の区へ行ったら、牙の院の方へと走って行くリリゼットの幻影が見えました。
そう言えば前に一度、リリゼットとウィンダスに来たよね。
あの時はハルヴァーも一緒で、ジュノに兵の派遣を頼みに来たんだったね~。
とか思い出しながらミアの所に行ってみると、またまたリリゼットの幻影です。

Klu1918.jpg

リリゼットてば、入団試験を受けさせろって言ってるよ(゚□゚)
何で?
でも、翠の紹介状を持ってないみたいで、ミアに 「とっとと失せろ! この、ダルメルの骨が!」 とか言われてるw(^_^;)
そういえば、芋巣で紹介状もらったねぇ。
ミアは、ガキの相手なんて・・・とか言いつつ、どうやら面倒くさい依頼が入っているみたいで、その依頼で試験をすることになったっぽいよ。

その依頼っていうのは、魔法塔に魔符を貼ってくるっていうやつ。
それって、クルクも試験でやったよね。
魔符って、そんなにしょっちゅう貼るの?
効き目の問題?
サルタは敵もうろついてるから、常に新しい魔符にしておくのかな?
・・・という解釈にしておきましょうw

サルタにある3つの魔法塔を回ると、リリゼットが魔符を貼っている幻影が目の前に現れます。
1つ目の時は 「ラックショーね」 なんて言ってたのに、2つ目になったら早くも文句が出てきましたw
サルタが広いとか、こんなの試験じゃなくてパシリだとか、クルクがいれば手分けして…とか。
リリゼットさんや? 冒険者っていうのはね、パシリと同義語なのだよ?
3枚目なんて、「とりゃっ!」 とか言って適当っぽく貼った様な・・・( ̄_ ̄;)

Klu1919.jpg

その道のプロは、北に行っていていないけど。
あ、現代だったらいるよね。

「すごく重要な塔ってわりにはイマイチぱっとしないわよねえ」 なんて言いながら魔符をつついてたら、なんと魔符が剥がれちゃった!( ̄□ ̄;)
適当に貼るからだよっ!
そのあと貼り直して、リリゼットはウィンダスに戻って行ったのです。

・・・ふぅ・・・やれやれ・・・。

ウィンダスに戻ってミアのところに行くと、いきなりパパの登場です!
といっても、これはリリゼットの記憶の一部です。

Klu1920.jpg

魔符の貼り方に、品性とかあるんだ?
まぁ、ナルシストで美意識の強いパパだから、自分が作った魔符を適当に貼られちゃ、黙ってられないんでしょうねぇ~。
でも、それだけじゃなかったみたい。

あの魔符は、お前たちより
よっぽどデリケートなんだぞ。
剥がして貼ったりなんぞ言語道断!
やれやれ……
傭兵団なんぞに扱わせたのが間違いだったか。
報酬は支払えんが、文句はないな。


たしかに、魔符を剥がしたり貼り直したりって、効果なくなりそうだもんね。
しかも、魔法塔はウィンダスを守っているものだもん。
ウィンダスの人なら知っているけど、サンドリアのリリゼットには、魔法塔の重要性や魔符の必要性がわかっていないんだろうね。
そんなわけで、ミアに 「パシリもできないヤツは要らない」 って言われちゃったリリゼットなのです。

その騒ぎを、ロマーお頭が聞きつけてやって来たのです。
ロマーお頭はリリゼットを見て、ジュノでクルクと一緒にいた子だって覚えてたみたい。
リリゼットはね、クルクがコブラ傭兵団にいるって聞いてたから、それで何か手伝えないかって思ってきたんだってお頭に言うの。
そしたらロマーお頭は・・・。

Klu1921.jpg

うん、確かに。
コブラは特攻部隊みたいなトコあるからね。
いつだって、配置は最前線だもん。
ただね、リリゼットは純粋に 「何か手伝いたい」 って言ったんだと思うんだ。
試験だって、魔符の意味も分からずにただ貼ればいいって思ってたし。
だけどそれがどういうことなのかって、もうちょっと深く考えられればよかったんだね。

ロマーお頭がリリゼットに言います。

クルクは、いくつもの修羅場っての踏んできてんだ。
共に戦ってきたあたしたちはよく知ってる。


ホントに、過去はPCを持ち上げてくれますね(*´▽`*)
そして、カッコイイ人が多いのです!

……だからね、安心しな。
アイツはちょっとやそっとじゃくたばりゃしないよ。
一度背を預けたなら
振り返るんじゃない。信頼してやんな。


Klu1922.jpg

男前過ぎること言って、照れるとか(*´m`*)
サンドやバスなら、こんなセリフが出たって普通だけど、ウィンダスで聞くと殊更ですねぇ~♪
クルク、ウィンダス贔屓だから余計だよ★

「アンタにはアンタの仕事があるんだろ?」 って言われて、リリゼットは元気に 「はいっ!」 って返事をして走って行きました。
その後姿を見送って、リリゼットの幻影が消えると、クルクの側に光が集まりました。

Klu1923.jpg

4つの記憶の欠片が集まったから、ケットシーのところに行ってみます!(・▽・)ノ





えーっと、プレイ状況ですが・・・。
本日、アルタナミッション、完結しました~ヽ(*´▽`*)ノ
ヤバかったです。
もう、ボロッボロ泣いてしまいました(;▽;)
記事は順に更新して行きますので、結末がどうなったのかは、その時まで★

で、ですね。
すでにクリアしている方で、知っていたら教えて欲しいのですが・・・。
ミッションのオファーリストに、まだ最後のミッションのタイトルが載っているんです。
報酬をもらったのに、まだ何かやり忘れていることあるのでしょうか?
どの攻略サイトをみても、報酬をもらうところまでしか載っていないのですよね~(´・ω・`)
気になっちゃって・・・。

さて、しばしのんびりしたら、残った過去のウィンクエをやろうと思います(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/29 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは 最近色々あって自身のブログをアップしてないサブリガです

アルタナミッションコンプリートおめでとうございます

ミッションを終わらせてクリア報酬のピアスを貰ってもオファーには載ったままなのです

果たされる事のない 約束 が果たされるまでアルタナミッションは続くのです

サブリガでした





Re: サブリガさん
クルク
サブリガさん、おはよ~ございます(・▽・)ノ

なるほど! そういうことなのですね!!
そうとわかると、ぅわわわわわぁ~(>д<)な気持ちがぶり返してきます。
なんともまぁ・・・っと、今はまだ語るまいw

ありがとうございました!(≧▽≦)


貼り紙
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅもんすた(*´ω`)ノ

コブラ入団試験の魔符クエやりましたねぇ~
あの頃は周囲のモンスターが強くて回避しつつ塔を回って、
カエルが可愛くてスクショを撮った記憶が(笑)

リリゼットも同じ試験を希望してたけど紹介状が無いと、
やっぱり受けさせて貰えないのは同じなんだ( ̄ω ̄)
しかも「ダルメルの骨め!」って見下してるのは分かるけど、
ちょっと笑ってしまった(* ̄m ̄)ぷぷっ

ようやく受けた魔符クエなのに適当に貼っちゃダメでしょ( ̄□ ̄;)
ウィンダスを守ってる大事なモノなんだし、
丁寧に扱ってもらわなきゃ怒られても仕方ないカモ?

ロマーお頭、カッコイイなぁヾ(⌒ω⌒)ノ

ミスラって善悪は別にして真っ直ぐなネコが多いような気がします。
お金に正直とか国を守るために正直とかその辺りは色々あるけど、
信念を持って行動してるからカッコ良く見えちゃうのかな(☆ω☆)
うちの罪狩りたちもいつか素敵に見える日が来るのでしょうか(笑)

そしてアルタナミッション完走したのですね!
おめでとうございます!とここでは控えめにしておきます♪
記事の中で「終わり」を迎えた時には大きくコメントさせてもらいますネ。
その時が来るまで楽しみにしてるのだo(≧ω≦)o


Re: 貼り紙
クルク
らぶたん、こんにちワーム(・▽・)ノ

入団試験、懐かしいですよね~。
らぶたんの入団試験の記事は、カエルが跳ねているSSが印象的でした★
撮るのに大変だったんですよね?(*´m`*)ウフフ

リリゼットも受けさせてもらえたのに、ちょっと気楽に考えすぎてたのかも。

うん、ミスラって、自分の中の正義を持っていますよね★
それと、「ゴチャゴチャ細かいことはいいから、つまり!?」 みたいな感じの人が多いですw
この時代だからかもしれないですけど、戦うことに前向きで、力のない奴は認めないっていうトコもあるのかも。
連クエの方でずっと行動を共にしてきましたが、とにかくカッコイイミスラが多いです♪
らぶたんはミスラだから、もしかしたらクルクよりももっとミスラに親近感が湧いて、ヤバいかもしれないですね~(*´▽`*)

そして、今はまだ小さく 「ありがとうございま~す」 とだけ言っておきますw
記事を作りながら反芻して、また泣いちゃうかもしれないですw


コメントを閉じる▲
i_san.gif
こんにちは、サンラーです。

こちらの世界にやって来て、もうずいぶん長い時間が経っているような気がしますが、あっという間に過ぎているようにも感じます。
最初は迷子だったわたしも、今ではすっかり馴染んでいます。
だけど、たまに元いた世界を思い出して、先生はどうしていらっしゃるかしらって、考えることもあります。
少し前に、お兄ちゃんに聞いてみたのです。

「お兄ちゃんは、元いた世界のことを思い出したりする?」
「そりゃ~思い出すさ。あの研究が途中だったな~とか、目の院から黙って借りて来た本を返してないけどまぁいいか、とかね」
「お父さんやお母さんのことは? お付き合いしてた人のことは?」
「あぁ~、そう言えば父さんの剣、どうしたかなぁ? ちゃんと買い戻したかな? 母さんのヘソクリもいただいちゃったけど、きっと激怒しただろうな~、アハハ!」

お兄ちゃんは、こっちの世界に来る前に、資金作りだと言って、お父さんが大切にしていた剣を売ってしまったのです。
だけど、まさかお母さんのお金まで勝手に持って来てしまってたなんて!

「お兄ちゃんは、帰りたくても帰れないわね」
「帰りたいなんて、思ったことないね。半殺しの目にあうのはごめんさ」

Klu1933.jpg

「あっ! そうだわっ! 知り合ったミスラの人に、梅先生のモグハを教えるのを止めてちょうだい!」
「あぁ~、悪い悪い。ちょっとしつこかったり、あんまり好みじゃないと、モグハを教えたくないじゃないか」
「だからって、どうして梅先生のモグハを教えるのよ! 真夜中にミスラの人が訪ねてきたり、迷惑だわ!」
「ん~、じゃぁ、今度はバル君のモグハにするかな」
「クルクさんに殺されるわよ」
「どっちが?」
「・・・・・・」

あれから数日経ちましたが、バルファルさんは無事なようなので、迷惑はかけていないみたいです。
・・・というか、バルファルさんとクルクさんに、最近ぜんぜんお会いしていません。
クルクさんは過去に行っているみたいですし、バルファルさんはアドゥリンなのかしら?

元いた世界で、わたしは両親から冒険のお話を聞くのが大好きでした。
だからつい、お二人に会うと冒険のお話を聞かせてくださいってねだってしまうのです。

水の区の調理ギルドでお魚のお料理を注文してから、わたしはオレンジジュースを買ってギルドを出ました。
目の院の屋上で、飲もうと思っていたのです。
すると、クリスタルからクルクさんが現れました。
いつもの装備で、ちょっと疲れたみたいな足取りです。

「クルクさん、お帰りなさい!」
「あ、サンちゃん。ただいま~。どこいくの?」
「目の院の屋上で、ジュースを飲むんです。クルクさんも一緒にどうですか?」
「わぁ~い、のどカラカラだったの」

それからわたしとクルクさんは屋上にあがり、天体観測をしている方達の邪魔にならない場所に座ってジュースを飲みました。
クルクさんはやっぱり過去に行っていて、消えてしまったお友達を取り戻すため、あちこち走り回っていたんだそうです。

「そのお友達は、クルクさんにとって大切な方なんですね」
「うん、2人で1人なんだよ」
「相棒ってことですね」
「そうだね。・・・相棒って、色々だね」
「色々、ですか?」
「クルクとリリゼットは2人で1人だけど、2人で2倍になる相棒もいるってこと」

その時、小さな音が聞こえてきました。
クルクさんが首から下げていた小さな袋を取り出すと、音が大きくなりました。
その袋には、シグナルパールが入っているみたいです。
クルクさんは右耳に装着すると、「あいあい~」 と軽く応答しています。

「・・・・・・クルクは水区・・・・・・目の院の屋上にいるの・・・・・・今?・・・・・・わかった、待ってる」

「バルファルさんですか?」
「うん、2人で2倍の相棒の方」

ニコッとしたクルクさんに、わたしはつい 「クルクさんとバルファルさんのお2人なら、2倍以上じゃないですか?」 と言ってしまいました。

「お、サンちゃん、言うねぇ~」
「ス・・・スミマセン・・・」
「バルも強くなったからね~。クルクはもっと頑張らなくちゃ!」
「バルファルさんは、なかなか追いつけませんね」

わたしはふふふっと笑ってしまいましたが、クルクさんは 「バルがもっと強くなるには、クルクは負けたらダメなの。クルクが負けたら、バルはもうそこで止めちゃうから」 って、いつになく真面目でした。
そっか、バルファルさんの目標は、クルクさんより強くなることだから、簡単に勝たせてはダメなのですね。

「あ、バルファルさん来るんですよね? それじゃ、わたしはお邪魔にならないように・・・」
「え~、いればいいじゃ~ん。ナニ黒糖さんみたいな気を使ってるのさ」

あれ、クルクさん、気を使われていたってわかっていたんですね?
いつもとぼけてはぐらかしていますけど、あれって照れ隠しなんでしょうか?

クルクさんに引き止められていると、カシャカシャと鎧らしき音が聞こえてきました。
そして、「お待たせ」 と現れたのは、バルファルさんです。
しかし、いつものピンクのエプロン姿ではありません!

Klu1931.jpg

真っ白な鎧、あれはサンドリアのトリオン王子から頂けると聞く、ナイトのAFですよね!?

「スゴイスゴイ! ステキですぅ~!」
「サンキュー! もぉ、すっげぇ大変だったんだ。でもクルクは、とっくの昔にモンクのAF取り終ってるだろ? やっとここまで来たぜって、早く見せたくってさ♪」

Klu1932.jpg

それからバルファルさんは、ベドーやガルレージュやズヴァール城での箱開けの話や、サンドリアで巻き込まれた出来事を聞かせてくれました。
わたしはワクワクして聞いていましたが、ふと隣で話を聞いていたクルクさんをチラリと見てみたら・・・。
クルクさんはずっと黙ったままでしたけど、とっても嬉しそうな顔をしていたのです。

あちゃ!
わたし、やっちゃいましたね(⊃д⊂)
ココに、わたしはいちゃいけませんでした。
いつまでも話を聞いていないで、すぐに立ち去るべきだったのです。

Klu1934.jpg

バルファルさんが、本当はクルクさんから聞きたかったでしょう言葉は、相槌を打ちながら全~部わたしが言ってしまったんですもの!
わたしのバカバカバカ~ヽ(>д<)ノ
わたしのバカと言えば、すっかり忘れていたことがありました!

「いけない! 調理ギルドにお料理をお願いしてあったのを忘れていました」

すぐに戻るつもりでしたから、梅先生やモグさんが心配しているかもしれません。
3人で屋上から下りていると、キュルル~とお腹が鳴く音が聞こえました。

「クルクお腹空いたなぁ」
「オレもハラペコだ」
「音楽の森レストランで、何か食べてく?」
「そうだな」
「・・・・・・」
「・・・なんだよ?」
「ん、クルク様がおごってあげようかなってね」
「マジか!? やったぜ♪」

調理ギルドへ行くわたしに、並んで手を振ってくてたお二人を見て、わたしは思い出したことがありました。
それは、元の世界のわたしの家に飾ってある、1枚の写真です。

「・・・クルクさん」
「ん?」
「クルクさんのモグハに、マネキンが着ている白いドレスがありますよね」
「えっ、あ、う・・・うん・・・」
「あのドレス、バルファルさんのAFと似合いそうですね♪」
「なっ・・・!!」
「白いドレスって何だ?」
「何でもないよっ!」
「何だよ?」
「マンドラちゃんスーツのこと!」
「えぇ~?」

いつか・・・もっともっと先のことかもしれませんが・・・。
あの写真をもう一度・・・いいえ、写真ではなく、実際に見ることが出来るでしょうか・・・。
まだホカホカのお皿を手に、わたしはその時のことを想像しながらモグハへと戻ります。

お父さん、お母さん、先生・・・。
わたしの世界は、今日も平和です。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2015/07/28 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

騎士の証!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわであります('◇')ゞ

サンラーちゃんもこっちの世界に来てからだいぶ経ちましたね。
最初は不安もあったと思うけど優しいヒトに囲まれて良かった(*⌒ω⌒)ノ

かぼすくんは相変わらずと言うか…資金作りのために、
バルty…じゃなくてお父さんの武器を売ったりしてたのね(笑)
元の世界に戻ったら怒られるかもだけど、
それは武器を売ったからじゃなくて心配させちゃったからカナ(*⌒▽⌒)b
まぁ、あとで怒られると思うけど(笑)

クルちゃんと一緒にのんびり過ごす時間もイイな~♪

今回はサンラーちゃんとのお話しだと思ってたのに、
ここでバルちゃん登場でしかもその姿は騎士正装ではないですか!

AFを取得するまでに至った色々な話が聞けて嬉しいのはわかるけど、
サンラーちゃんってば良い子すぎて空気が読めちゃったのね(/ω\*)
だけどすでに手遅れってそんなこと無いから安心なさいな♪

今はこんな風にじゃれあってるけれど、
クルちゃん、バルちゃんの心の中には確かな絆が芽生えてるよ(  ̄▽ ̄)b
その証拠にサンラーちゃんがいるんだもんね(*⌒ω⌒)v


Re: 騎士の証!
クルク
らぶたん、こんぴらきんぴら(・▽・)ノ

目標だった、バルのナイトAFが終わりました~ヽ(*´▽`*)ノ
やってて思ったのは、「めんどくさ~い!」 でしたww
バルの物語として記事にしようかと思ったんですけど、そうすると長くなっちゃうので、サンちゃんに代わってもらいました★

サンちゃんは、クルク一家の良心ですねw
親と育ての親がアレなのに、なんていい子に育ったんでしょう!
なのにかぼすは自己中で、目的達成のためには手段を択ばない子になってしまいましたw
元いた世界には、もう自力じゃ戻れませんが、その方がいいのかも(^_^;)

もう一押し足りないバルと、すっとぼけてわかっていないフリをしてるクルクですが、どうなるんでしょうね~(*´▽`*)
一家のみんなじゃどうにもなりそうもないけど、サンちゃんが案外と・・・?

さて、それじゃ~バルには、次の限界に向けて頑張ってもらいましょう~♪



ほんわか
らいか
ばる、頑張ったねーー!!
確かに白いドレスと並ばせてあげたいね!(о´∀`о)

昨日、今日と少し涙腺弱いライカは、
ほんわかと、読んでたのに、
最後、そのほんやかさと、日常の幸せ具合に、
読んでて涙出ちゃったwえへへ。

みんな、ずっと、幸せでいてほしいなー


Re:ほんわか
クルク
らいたん、やぴ~(・▽・)ノ

ナイトのAFは、全部揃えてからバルに着せたのね。
それがサンドリアのお城だったからかもしれないけど、白いドレスで並んでSS撮ったらいいのにね~って思ったw

涙出ちゃったくらい、ほんわか平和で幸せ感じてもらえてよかったw


コメントを閉じる▲
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

リリゼットを取り戻すべく、クルクは各地を回ってリリゼットの記憶を集めています。
今回はまた、現代のサンドリアに行ってみました。

Klu1910.jpg

ラジュリーズの呪痕さえ治れば、ポーシャが敵の手に落ちることもなかったし、ラジュリーズが除隊させられることもなかったはずです。
あの時から、リリゼットはラジュリーズの呪痕を治す薬はないか、ずっと探し回っていたんだよね。
生前にラジュリーズが飲んでいた薬を作ってくれていたアモーラさんに、会いに行ってみました。
この前、リリゼットのことを聞きに来た時は覚えてなかったけど、なにか思い出してないかなぁ?

ラジュリーズとポーシャの子供で、リリゼットって言う名前の赤毛の女の子を知らない?
アモーラさんは、 素敵な夫婦だったのに2人の間に子供はできなかったと言います。

Klu1911.jpg

そっかぁ~、やっぱり生まれていないことになっちゃってるのか~( ̄_ ̄)
じゃぁさ、呪痕の鎮静剤じゃなくて、完治させる薬ってないの?
リリゼットがいた時にはなかった薬も、リリゼットがいないことになってる今なら・・・。

ちょっと期待したけど、やっぱりないって言われちゃった(´・ω・`)
でもね、あの当時には鎮静剤しか作れなかったけど、今ならいい治療法があるかもしれないから、 ジュノの高名なお医者さんにきいてみてはどうかって。
モンブロー先生だね!(・▽・)
前には先生にもないって言われたけど、もしかしたら・・・。

ジュノのモンブロー先生を訪ねてみました。

Klu1912.jpg

まずは、リリゼットのことを聞いてみました。
・・・知らないって(´・ω・`)
だけど、ラジュリーズのことは覚えてるみたいだから、同じ病気の人がいるってことにして、治療は出来るか聞いてみました。
聞いてみたんだけど、答えは 「あの病を治療することはできません」 というものでした。
とにかくね、発症例が全くなくて、研究も進まないから治療法もわからないままなんだって。
そうだよね、他にラジュリーズと同じように呪痕のある人なんて、クルクも知らないもの。

結局なんにもわからなかったのか~ってガッカリだったけど、モンブロー先生がね、「むしろあれは魔法、呪詛……?」 って呟いたの。
そっか! そうだよね!
リリゼットがずっと病気病気って言ってたから、すっかり 「病気」 ってことになっちゃってたけど、あれは病気っていうより、一種の呪いだよね!
ウィンダスの目の院には、水晶大戦の戦火を免れた大量の書物があると云われているから、何か情報が得られるかもしれませんって助言をしてくれました!(・▽・)
なんという灯台元暗し!

目の院にある本の中で、以前は開かなかった本があります。
その本を調べてみると、今回は開くことが出来たのです♪
本のタイトルは 『世界の呪い大全』
「呪詛、呪痕の防衛、浄化」 のページに折り目がついていたんだけど・・・。
本に折り目を付けるのは、マナー違反です!(`・ω・´)
そういうことするのは、カタログくらいにしてください。

書いてあったのは、呪いを浄化する作用を秘めた秘薬の作り方。
でも、効果は必ずしも万能ではないっていう但し書きがありました。

アモーラさんのところでも、モンブロー先生のところでも、クルクはリリゼットの幻を見ていました。
目の院でも、クルクの目の前にリリゼットの幻が現れています。

Klu1913.jpg

これをリリゼットが見たならば、絶対に試しているはず。
秘薬は、【賢者の石】 を妖精が棲むと伝えられる泉に一晩浸けこむと出来るみたい。
それを粉末状に砕いて飲むんだって。

クルクも賢者の石を持って、グロウベルグの幽境の沢に行ってきました(・▽・)ノ゜
キレイな泉に一晩浸けて、翌日にまた取りに行ったの。
グロウベルグにはサバイバルガイドがあるからまだマシだけど、それでも幽境の沢までは走らなくちゃならないから、以外と大変です(´д`)

でね、過去のサンドに行ってみたんだけど・・・試そうにも、あのバカはリリスのところでしたね( ̄_ ̄)
そしたらまた、リリゼットの幻が見えました。
リリゼットはやっぱり秘薬を作って、お城に届けに来ていたの。
でも門番の人に、関係者以外は立ち入り禁止って言われてて・・・。
通して! ダメだ! の言い合いをしていたら、聞きつけたヴェスティーレがやって来きました。
リリゼットを見て、ラヴォール村に援軍で来てくれた・・・って言ってたから、時間的にはその後わりとすぐのことなのかな。

Klu1914.jpg

マブダチ・・・w
そう言えばクルクも昔、マヤコフに入っちゃダメって言われて入れなかった獅子の泉で、ラジュリーズが 「マブダチ」 とか言って入れてもらえたんだっけ。
あの時のラジュリーズは、もういないのですね・・・。

お城に入ることが出来たリリゼットは、ラジュリーズに薬を飲んでって渡すんだけど、やっぱり効き目がなかったの。
「こんなのすぐに治しちまうから安心してくれ」 っていうラジュリーズと、「大丈夫よ。私も付いてるから」 って慰めるポーシャ。
この時の2人は、ホントに幸せになって欲しいカップルだったんだけどなぁ~ぅ(´・ω・`)

Klu1915.jpg

親子に見える。

・・・と、ココで幻が消えて、門番さんに入っちゃダメって言われちゃった。
でもね、その薬は預かってもいいかって聞かれたの。
ラジュリーズは今いないから、もしお会いしたら渡しておこうって、言いにくそうに言ってたよ。
うん、お願いね。

そして、また1つリリゼットの記憶が集まりました。

Klu1916.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/27 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

良いラジュリーズと良いポーシャ
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃっく(*´ω`)ノ

リリゼットはこっちの世界に来た時からずっと呪痕治療の方法を探して、
あちこち駆け回っていたのですね( ̄ω ̄)
だけど症例が少なすぎて治療しようにも被験体がいなけりゃ、
当然先には進まないしそうなると治療法も見つからない…

モンブロー先生もお手上げなんだから呪痕って本当に怖いのですね(ノ□≦ )

だけどモンブロー先生のつぶやいた一言は確かに!って思いました!!
今まで病気だと思ってたけど呪痕…呪いですものね。
ウィンダスに呪いが得意なヒトを1人知ってますよ( ・ω・)b
もしかすると呪痕をかけられるかもしれないケド(笑)

過去の危険な場所に行って秘薬を作って、
やっと出会えたラジュリーズとポーシャに渡しても失敗。
だけど3人のスクショはとっても良いと思います♪
この時の2人のセリフを聞くと未来では幸せになって欲しいって、
本当に思うしきっと可愛い子供が生まれるんだろな~ってほのぼの(〃ω〃)

…それなのにどこで道を間違ったのやらヾ( ̄ω ̄;)ノ


Re: 良いラジュリーズと良いポーシャ
クルク
らぶたん、こんにゃく(・▽・)ノ

ラジュリーズと同じ症状の人なんて、そもそもいるんでしょうかねぇ?
ずっと病気って思ってたから薬を探していたけど、呪いならかけたヤツを・・・。
って、クルクがやっつけちゃいましたね(*ノ▽`*)テヘッ

呪いの専門家は現代の石の区にいるけど、ラジュリーズとは面識あるのかなぁ?
こんな症状です~って言っただけじゃわからないだろうし、逆にこんな感じかしら?っておかしな呪いをかけられちゃいそうだし。
君子危うきに近寄らず、ですね(・▽<)b

ポーシャが敵の甘言に惑わされるまでは、いいカップルだったんですよね~(´・ω・`)
ポーシャが1人で勝手なことするから、こんなことになっちゃったのです。
この二人は更に、もうダメな感じになってますよ( ̄_ ̄)

可愛い子が生まれる・・・リリゼットのことですね★


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

昨夜のお話★
ライたんは思いつき(?)で星唄を始めたそうなんだけど、エスカが怖くてそこで落ちたんだって。
ムフフ・・・ライたんのビビリんぼめ★( *´▽`)σ(/ω\*)
てことをメールで聞いたので、クルクは予定を変更なのだ!

予定って言うのは、星唄はミッションを全部やり終えたら、最後の最後にやろう!って決めていたの。
星唄は、最後のミッションってことで、特別だから。
フェイスのことがあったから、「1奏」 まではやってあるんだけどね。
バルは限界突破のマート戦のために、「2奏」 までやっちゃったんだけど。

合成以外に興味を示さないライたんが星唄を始めたっていうのは、クルク驚きでしたw
そんなライたんが、エスカが怖くてそこでストップだなんて、もったいないのだ!
クルクが一緒に行ってあげる~ヽ(*´▽`*)ノ

やるつもりがなかった星唄だし、クルクはまだアルタナ終わってないし、その後にもやるミッションは決まっているから、星唄はライたんのペースで進ませることにしたの♪
移動して、調べたらイベントっていうのが多いから、全部を一緒に回るんじゃなくて、ライたんは気の向く時に好きなように進めてもらって、どこまで進んだかを教えておいてもらうの。
で、クルクはライたんが進ませたとこまでやっておいて、ライたんが1人じゃつまんないな~とか、1人じゃコワイな~って時に一緒に行けるように待機するの(・▽・)b
そんな感じでやって行こうかなって思ってるん。

で、クルクもエスカに行くとこまで進めたんだけど・・・(ミッションのことは、また別の記事にするね)

エスカは白黒のジタだし、初めての場所だからコワイのもわかるけど、流れ的にはすぐに戻るから、別に怖くないのねw
ライたんね、エスカ内を移動して、テレポイントに行くって思ってたみたいなの。
そうじゃないよ~ってことがわかったから、テレポで戻る前に、地図をもらっておこうかってことになりました。
エスカの地図は、エスカの敵を倒すともらえる 「シルト」 っていうポイントと交換なのです。

レッツゴ~★って進んでみたのはいいけど、地図がないとどこを歩いてるんだかわからないのね。
でね、初めにエスカに入った地点から近くの敵はどれも練習ばっかりだから、どんどこ奥へ。
道標もないし、もう戻れませんw
フェイスを引き連れてウロウロ彷徨っていたら、倒れた木の橋の上で釣りをしているタルタルがいました。
初めは動いていないから、NPCかと思ったのw
そしたら青く光る竿が見えて、黄色いポンポンツインの髪型が見えて・・・。
もしや!? とカーソルを合わせてみたら、おだんごちゃんでした!(≧▽≦)
こんな場所ですれ違うとは、なんとも奇遇ですのぅ~(*´-`*)
SSを取り忘れたことが悔やまれます(>_<)

更に先に進んで行くと、楽敵に変わりました。
で、もうちょっと行くと、ライたんが強になったって。
クルクには楽だったんだけど、経験値入ればシルトも入るだろうから問題なし★

そうやって何回か戦ってたんだけど、経験値はホクホク入るのに、シルトがもらえないのね。
あれ~?なんでだろうね~?(´・ω・`)
メニューのポイント2で確認したら、きちんとポイントに加算されていましたw
あぁ~、そういうシステムねww
こういうとこが、相変わらずのクルライなのですねw

地図がもらえるくらい溜まっていたけど、もうあの場所には戻れませんwww
まぁ、今すぐ必要な物じゃないから・・・。
いや、戻れないんだから、ホントは今すぐ ココで 必要だよね(^_^;)
それは無理なので、ライたんのテレポでメアにビュ~ン・・・の前に!
一枚もSSを撮っていないことに気づいて、あぁ~失敗って思っていたら、敵が絡んできてくれたのでSSのチャンス★
・・・と思ったんだけど、すぐに倒しちゃったw
で、撮ったのがこの1枚w

Klu1909.jpg

フルPTの半分は女の子のはずなのに、華やかさに欠けているのはどうしたことでしょう( ̄д ̄)
マヤコフとか呼んだ方がよかったかな?
・・・って、アノヒトは女の子じゃないし!
それと、コルモル博士じゃなくてカイルパイルにしたら、似たようなのが3人になってたねw

地図は、次にエスカに入った時にもらえばいいってことで、メアにテレポしてもらいました♪

エスカはけっこう賑わっていたけど、経験値稼ぎにはいい場所かもしれないね~。
メメゾがどのくらいのレベルなのか、今度はレベルが低めのジョブで行ってみようかな。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/26 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

お出掛け♪
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちわ(*´ω`)ノ

ライカちゃんと一緒に星唄デートをして来たのですね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
私もフェイスのために1奏だけは終わらせたけど、
それ以降は何がなにやらさっぱりです(笑)

だけど次回バージョンアップではまたフェイスの最大値が増えるみたいで、
ソロなのにフルパーティが出来上がるってスゴイです(  ̄▽ ̄)b

エスカって言うのは聞いたことあるけどシルトは初耳(☆ω☆)
新しいコンテンツが始まるたびに新規ポイントの名前が出来て、
今ではどれがどこのコンテンツなのかわかりません(笑)
そのうち全部まとめた名前になったりするのかしらね~

エスカで撮れた1枚のスクショには真っ黒なドラゴンと、
薄っすら黄色い髪色のクルちゃんと…リリスの部下?
綺麗な色で華やかな世界から色のない世界は、
まさにリリスっぽいような気がヽ( ̄ω ̄;)

今後もライカちゃんと一緒にのんびりエスカの旅を楽しみにしてますね♪


Re: お出掛け♪
クルク
らぶたん、こにょにょんちゃ(・▽・)ノ

次のヴァージョンアップで、ソロでフェイスフルPTが出来るようになりますね★
そしたら、やっぱりフェローはペット枠のままなのか~^^;
てことは、そこまで星唄を進ませなくちゃってことですよね~。

エスカとかシルトとか、まだあんまりよくわかっていませんw
ポイントの名称が多くて、ホント何がどれなんだかサッパリです。

白黒の世界だと、神秘的なジタも、時間が止まってしまった無機質な世界みたいに感じちゃいます。
地図がないと、奥に行ったら絶対に元いた場所には戻れませんww
また行った時には、まず地図を最初にもらおうと思います(・▽・)


奇遇だね~
おだんご
こんにちたる~ おだんごです。

今、お昼休みで、ガラケーからおじゃましています。

エスカで会うとは、奇遇ですね~
おだんごは、あそこで釣りしてたのですよ。
なかなか、かからないのですが、グレーフィッシュというお魚が釣れるのです。
なんと、1匹10万ギルで売れるのです。
良いおこづかいかせぎになるのです。
でも、そんなには売れませんけどね(^。^;)


エスカでライたんさんと楽しそうに遊んでいましたね。


次回、フェイスが5体までよびだせるようになるそうですから、また星唄がんばりましょう~

Re: 奇遇だね~
クルク
おだんごちゃん、たるたるちわ~(・▽・)ノ

まさかあの場所でおだんごちゃんに遭遇するなんて、ビックリでした!
白黒世界だから、グレーフィッシュなのでしょうか?
1匹10万の高級魚!(*゚□゚*)ヒョワワ~
釣りロマンですね★

フェイスが5体、来ちゃいますね♪
これでソロでもフルPTなのです(≧▽≦)
やらねばならん報酬を目の前にぶら下げて来るとは、憎らしいですよね!


コメントを閉じる▲
Klu1908.jpg

i_san.gif
今日は、梅先生とスライム狩りに行きました。
わたしはオレンジ色のベス帽子が欲しかったので、頑張っていっぱいやっつけました★
梅先生は、メタスラ帽子がお似合いです♪

わたしもメタルスライムをやっつけようとしたのですが、逃げ足が速くて憎らしいところは、お兄ちゃんみたいです。
メタルスライムには、逃げられっぱなしでした。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/25 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

忘れてたっ!
らぶりぃ
クルちゃん、こばわんにゃんこ(*´ω`)ノ

今はドラクエシリーズとコラボでしたね!!
すっかり忘れててクルちゃんの記事で思い出しました(☆ω☆)
確かまだ揃って無い衣装もあるし何よりバハサバのたるらぶは全然なので、
あとで揃えに行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ

サンラーちゃんが着てるお洋服はもしかして!?

私も欲しいケド、ちょっとログインさぼりがちだったから、
未だに800くらいしか無いし欲しいモノ合わせても足りるかな(笑)


Re: 忘れてたっ!
クルク
らぶたん、こばっこばっ(・▽・)ノ

去年、クルクはドラクエの方をやっていなかったので、今回はバッチリスライム帽子をげっちょしました♪
黒ゲジウサギも同時開催だから、両方みんなの分も・・・って思ったけど、もらっても装備させないだろうなってキャラはやらないのですw

あ、オデン鯖のクルクン、まだでした!
終了する前に、げっちょ出来ればいいのですが・・・(^_^;)

サンちゃんが着てるのは、ピュピルの夏服でっす♪
下は前回と同じなので、ブラウスだけもらえばいいのです★

ログポ期間はまだ1週間あるから、頑張って欲しいアイテムげっちょしてくださいね~ヽ(*´▽`*)ノ

もう、誰がどれを持っているか、誰が何を交換したか、サッパリわかりませんww



コメントを閉じる▲
へろ~う、クルクです(・▽・)ノ

Klu1900.jpg

リリゼットの記憶の欠片を集めるために、クルクは過去のバタリアにやってきました。
過去のジャクナーからバタリアにエリチェンしたら、いきなりリリゼットの記憶の再生が始まって、何だと思っちゃったw

えーっと、これはいつの出来事なのかな?
リリゼットが、ポーシャに 「早く! こっちこっち!」 とか呼んでます。
ポーシャは 「団長に黙ってジュノに行くなんてダメよ」 ってリリゼットに言っているんだけど・・・。
そんなこと言いながら、バタリアにまで来てるんでしょ?
何なのよ?
意味わからん( ̄_ ̄;)

あ、クルク、ポーシャには辛口だからね。
優柔不断で悲劇のヒロインに浸っちゃってるの、見ててイライラするのw
恋する女性はキライじゃないし、相手の言動に一喜一憂したりするのは可愛いと思うよ?
けどね、男がいないとダメな女っていうのは、どうも好きになれないクルクなのですwww
あぁ~あ、なんでリリゼットの母親なんだろうなぁ~(´д`)

Klu1901.jpg

ん~、イマイチ乗らないなぁ~( ̄_ ̄)
なんかね、「あの2人」 のことが気になるとかならないとか・・・。
クルクもあの2人のことは気になってるよ?
あれからどうしたかなぁ~?
また口喧嘩したりしてるのかな?
ん?
ジュノの占い屋さんのことです★

過去のソロムグにいる、ジュノの門番の人に 「今日は1人か?」 って言われちゃった。
だけど、この人もやっぱり、「いつものことだったな」 だって。
でね、連合軍はまだ北の地にいて、ここには薔薇傭兵騎士団の人くらいしかいないって言うの。
クルクは別に用はないんだけど、とりあえず入ってみようかな(・▽・)

薔薇傭兵騎士団の詰所に行くと、シメーヌっていうエルヴァーンの人が、クルクのことを知っていたの。

Klu1902.jpg

作戦が失敗して、ラジュリーズが除隊されたこと、ノユリは心を痛めているってさ。
ふぅ~ん、じゃぁ、その後あのバカが仕出かした事は知らないのかな?

・・・とその時リンクシェルで連絡が入ったみたいなの。
連絡してきたのはノユリで、用件は 「特製おにぎり」 をバタリアまで持って来てほしいってことでした。
お弁当忘れちゃったの?
薔薇傭兵騎士団は外出する時、特製のおにぎりを携帯しているんだって。
でね、前にもノユリが特製おにぎりを切らしちゃって、シメーヌは届けたことがあるらしいの。
だけど届けに行ったら、頼んだ覚えはないって言われちゃったんだって。
今回はそんなことがないといいけどって言いながら、シメーヌはおにぎりの用意を始めたんだけど、肝心のスパイスがないみたい。
おにぎりにスパイスが必要なんだ?
シメーヌに、スパイスを持って来てって頼まれちゃった(´・ω・`)
じゃぁさ、クルクの分も作ってくれる?
おっきいの1つでいいよ♪

特製おにぎりに必要なスパイスは、「ライスビネガー」 と 「ねりわさび」 と 「ホーリーバジル」 の3つ。
とてもおにぎりに必要な素材だとは思えませんがw
天晶堂に売ってました♪
そのスパイスを、ブンカールにいるリーダっていうゴブリンに渡すと、特製スパイスにしてくれるのです。
このリーダって、前に獣人の暗号文書を解いてくれたゴブだよね?

・・・と、またここで、リリゼットの記憶が一瞬現れました。

Klu1903.jpg

悪い顔ですw
リリゼットは、リーダに 「コエカワール」 を作ってって頼んでたみたい。
コエカワールって、どんなものか聞かなくてもわかるねww
クルク、前にコエカワールを作ってほしいって頼んだ赤毛の女の子はいなかったか、リーダに聞いてみたの。
そしたら、リーダには客が多いから、覚えてないって言われちゃった(´・ω・`)

クルクはリーダが歌いながら作ってくれた特製スパイスを、シメーヌの所に持って行ってあげました。
おにぎりはもう出来てるから、あとはこのスパイスをかけるだけなんだって。
え、ふりかけおにぎりなの?
っていうか、このスパイス美味しいのぉ~?( ̄_ ̄)

・・・って、またリリゼットの記憶が・・・!

リリゼットはね、コエカワールでノユリの声マネをして、特製おにぎりを忘れたから持って来いってシメーヌに連絡してたの。
扉の外から声をかけてるのに、リンクシェルだと勘違いしてるシメーヌもどうかと思うけどねwww
つまりこれが、前回シメーヌが特製おにぎりを持って行った時、頼んだ覚えはないって言われちゃった事の真相なのですね。

で、クルクが持ってきた特製スパイスで仕上げをして、シメーヌは特製おにぎりを届けに行っちゃった。
じゃ、クルクも行ってみようっと。
・・・あんまり興味ないけどw

ロランベリーからバタリアに出ると、またリリゼットの記憶に切り替わります。
チョコボに乗った、ラジュリーズとノユリがいます。
ノユリはいつも通り、任務だけどラジュリーズと2人きりになれたことを喜んでるっぽいよ。
するとそこへ、シメーヌが特製おにぎりを持って駆けつけて来たのです。
でもノユリはそんなものは頼んでいないって、シメーヌを叱るの。
ノユリがシメーヌを叱っていると、リリゼットがラジュリーズに合図を送って・・・。

Klu1904.jpg

あぁ~ぁ、そういうことなのね( ̄_ ̄)

Klu1905.jpg

はいはい、どうぞご勝手に。

でね、特製おにぎりを持ってきたシメーヌなんだけど・・・。
ノユリに待ちくたびれたって言われて、特製スパイスがなかったからって説明したら、「言い訳はやめておけ」 だって。

Klu1907.jpg

持ってこなくていい時は早いくせに、必要な時は遅いって言われちゃってました(^_^;)
シメーヌ、頑張れ~!

あっち行ったりこっち行ったり、コマ切れにリリゼットの記憶がはさまって、バカップルが絡んでるせいか、面倒くさく感じたミッションでしたw
・・・はぁ、この記事、作るのも疲れちゃったw

ま、何はともあれ、リリゼットの思い出の欠片がまた1つ集まりました。

Klu1906.jpg

さて、次はどこかな~?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/24 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

バカップル
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわぶぅ(*´ω`)ノ

今回はラジュリーズにポーシャ、そしてノユリにおにぎりと、
どう繋がるのか悩んじゃう回ですね~
で、天敵のバカップルならぬバカ2人がやらかしてるしヽ( ̄ω ̄;)
私もミッション進めた時には辛口になりそうです(笑)

で、リリゼットはコエカワールが必要って、
未来のネコ型ロボットでも出て来るんでしょうか!

o(>▽<*)ノ[コエカワールゥ~♪]

せっかくノユリは愛しの方と会えたのに邪魔されて怒ってるし、
おにぎりを持って来たシメーヌが1番の被害者なんでしょうか(ノ□≦ )

さて、私もお出掛けしてこよっとε=ε=(ノ・ω・)ノ


Re: バカップル
クルク
らぶたん、こばんわっふんふん♪(・▽・)ノ

この回はクルク、あんまり乗り気じゃなくてね~w
ノユリがちょっと可愛く見えて来ているので、クルク的にはノユリを応援したいのですが、白き未来のためにはそうもいかず(´・ω・`)チェッ

リリゼットの僕になったポーシャとラジュリーズは、その時点でもう黒い未来の2人なのですよね。
クルクが 「イイ人だな」 って思ってたラジュリーズは白い未来のラジュリーズで、もう別人って思ってます。
だからこの時の2人は、まだ白い2人なんだけど、やっぱりイラつくのですwww

っていうか、何だかよくわかんない回でした(^_^;)
ただ言えるのは、シメーヌがカワイソウでしたw

らぶたんの辛口ブログ、楽しみにしてよ~っと♪

お出かけ、いってらっしゃ~い(・▽・)ノ
でえとかな(*´m`*)ムフフ


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

「彼女の思ひ出」 の帰郷編、3つ目のクエです。
今回は、クルクとリリゼット、2人の知り合いを訪ねます。
サンドリアでクルクとリリゼットの共通の知り合いっていったら、この人でしょう★

Klu1895.jpg

ハルヴァーに会いに行くのは、これで二度目です。
前回ハルヴァーは、ラジュリーズのお墓参りによく来ている人がいるって教えてくれたの。
その人物には会えたのか?って聞かれました。
困ったことがあるなら、彼に会ってみてはどうだ?って言われました。

それは、こっちの世界のラーゾスのことですね。
そっか、あの人もクルクとリリゼットの共通の知り合いだね!

ハルヴァーにね、今日は一人なのかって言われたの!
その後すぐに、いつも一人だったなって言い直してたけど・・・。
みんなの記憶からリリゼットは消えてしまったかもしれないけど、無意識の中にリリゼットはまだ存在しているんだね!

ラーゾスは、バタリアにあるラジュリーズの墓標によく来るから、それじゃ行ってみようかな♪
クルクの中でラジュリーズの評価はガタ落ちなんだけど、もう死んじゃった人だし、お花でも持って行ってあげましょう。

Klu1896.jpg

二回行って二回とも遭遇って、確立高すぎw
はい、ラーゾスに会えましたよん(・▽・)

深刻そうな顔してるって言われちゃった。
そりゃ~相棒が消えちゃったんだもん、深刻ですよ。
力になるから話してみないか?って言われたけど・・・。
エルヴァーンの人みたいに、笑ったりしないよね?

・・・で、話してみたんだけど・・・。

Klu1897.jpg

あ、やっぱり?(^_^;)
まぁ、それが普通の反応だと思うよw

だが、あんたには助けたい奴がいて、
そいつを出来るのはお前さんだけ……なんだろ?


うん、そうなの。
そしたらね、「なら、最後まで諦めるんじゃないぞ」 って励ましてくれました(≧▽≦)
ラーゾスはいい人です。

と、突然、また視界が変化したのです。
クルクとラーゾスしかいないはずなのに・・・。

これは、ラジュリーズに忘れられた後のこと。
何もかも終わりなんだって、リリゼットは諦めそうだったみたい。
その時、ケットシーとクルクに勇気づけられて、はじめて自分は一人じゃないって思えたんだって。

Klu1898.jpg

今のビジョン、ラーゾスも一緒に見ていたみたい。
不思議な事もあるんだなって言ってたけど、何となく理解してくれたようです。
最後にもう一度、応援してるぜって言ってくれました(・▽・)

そしてまた一つ、小さな光が集まりました。

Klu1899.jpg

散らばっていた3つの小さな欠片が、1つの思い出の欠片に変化したよ!(≧▽≦)

今度はどこに行ってみようかな。
リリゼットと行ったことがある場所がいいのかなぁ・・・?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/23 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

シンプル
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃのちわっしょい(*´ω`)ノ

バタリアにはラジュリーズのお墓がありましたね。
今まで一緒に歩んで来たラジュリーズのお墓なら、
行くのも拒否したいけどラーゾスが知ってるラジュリーズって、
どんなヒトだったのかな~って思っちゃいます(・ω・)

あんなヒトたちでもリリゼットには大事な両親なので、
やっぱり忘れられるのは寂しいモノですね(ノ□≦ )

ラーゾスもリリゼットのことを忘れてるみたいだけど、
短いセリフの中に優しさが見えて結構好き♪
心にストンと入って来てラーゾスが好きになりそうデス(/ω\*)

3つの欠片…残り4つを集めてお願いごとをすると、
シェンロンが現れるからリリス退治をお願いしちゃおうo(>▽<*)ノ


Re:シンプル
クルク
らぶたん、こんにちわんだほ~(・▽・)ノ

このラーゾスが知っているラジュリーズは、「闇の力に屈しなかった自分を誇っている」 って言っていたって前に聞いたから、きっとクルクが知ってるラジュリーズとは違うと思うのです。
あのラジュリーズは、おそらく黒い未来のラジュリーズなのでしょう。
白い未来を勝ち取ることができたら、今過去で起こっていることは、なかったことになるのかな・・・。

ガルカって、まっすぐな人が多いですよね(´▽`)
頑固かもしれないけどw

それから、らぶたんに残念なお知らせです(´д`)
今まで集めた小さな3つの欠片は、集まって1つの欠片になりましたw
だからあと4つ集めても、神龍は現れないのです!
リリスは自分で倒せってことみたいです(>д<)


えっ!?
らぶりぃ
記憶の欠片4:えっ…僕たちは必要ないのですか!?

記憶の欠片5:どうしたよ、欠片5?

記憶の欠片4:いえ…次にクルクさんは僕のトコロに来ると思っていたのですが必要ないそうなのです。

記憶の欠片6:うそっ、マジで!?確かどっかのヘンなネコが必要やって言うてたで?

記憶の欠片5:だよな?欠片7も聞いてねぇのか?

記憶の欠片7:しらなーい

記憶の欠片6:うちらが全部集まって竜とかになるんちゃうん?

記憶の欠片4:僕もそう思っていたのですが…違うみたいですね…

記憶の欠片5:今から俺たちどうすんだよっ?合体出来ると思ってたのによぉ

記憶の欠片4:とにかく僕たちだけで合体してみます?

記憶の欠片6:そうやな!このままおってもしゃーないやんな!ほないくで!

記憶の欠片456:がったい!!……???

記憶の欠片4:うまくいきませんね?…と言いますか欠片7はどこへ?

記憶の欠片7:わーい、まてまてーー♪

記憶の欠片456:子犬と戯れてるんじゃねーよ!

………

残った記憶の欠片はこんな感じなのかもしれないデス(笑)


Re:えっ!?
クルク
勝手に合体とか、早まっちゃいかーんヽ(≧△≦)ノ
もしも変にくっついて、おかしなことになったら・・・(((>д<)))

記憶の欠片は、まだたったの1つになっただけだし、クルクはまだ、記憶の欠片集めの途中ですよん♪

な・の・で!
クルクが捕まえに行くまで、記憶の欠片たちは、おとなしく待ってろ~いヽ(`▽´)ノ

っていうか、リリゼットの記憶の欠片なのに、「僕」 とか 「俺」 って!?(゜□゜)



コメントを閉じる▲
にょっぴ、クルクです(・▽・)ノ

リリゼットの記憶、思い出の欠片を集めるべく、クルクはサンドリアを駆け回ります★
今回は、大聖堂に行ってみました。
きっと、お祈りしに行っているはずだよね。
誰か覚えてる人がいたりしないかなぁ~?

Klu1890.jpg

大聖堂に入ると、熱心に祈りを捧げているエルヴァーンの男の人がいました。
立ち止まって見ていたら、入口付近にいた修道士の人が、毎日来ていると教えてくれました。
なんでも、赤毛の女の子を傷つけてしまったみたいで、懺悔をしに来ているんだって。

赤毛の女の子!?
ちょっと話を聞いてみようよ!(・▽・)
その人は北サンドのギルドが集まっている場所、木工ギルドの2階あたりにいて空を眺めていました。

男の人に、赤い髪の女の子のことを知ってる?って、話しかけてみました。
そしたら逆に、あの子のことを知っているのかって聞かれちゃった。
どこに居るかわからないから探してるんだよって言ったら、何があったのか話してくれたのです。

彼が大聖堂に講話会を聞きに行った時、ちょうど中へ入って行くのを見かけたんだそうです。
小さくて、可愛らしくて、羽根の髪飾りが赤い髪と良く似合っていたって言っているから、間違いなくリリゼットだよね!

Klu1891.jpg

それはきっと、一目惚れってやつでしょう★
それから、外へ出ようとした時の横顔が、とても悲しそうで思い詰めた様に見えたんだって。
彼はいてもたってもいられなくなって、悩んでいる事があるなら相談に乗るよって、つい声をかけてしまったそうです。

突然、見知らぬ人から相談に乗るなんて言われて、普通は相談なんかしないよね~?
クルクなら、怖いから逃げちゃう。
リリゼットも、初めは断ったみたい。

Klu1892.jpg

きっとね、リリゼットは誰かに話を聞いてもらいたかったんだと思うんだ(´・ω・`)
聞いてもらうだけで、ちょっと楽になることってあるじゃない?
誰にでも言える話じゃないけど、逆に知らない人だから話せることもあったりして。
それに、彼が真剣に言ってくれているんだって感じたのかもしれないよね。
リリゼットは、今の自分の現状を彼に話したそうです。

自分は過去と現代を行き来できる、アルタナの神兵だってこと。
もう一つの未来からやって来た強大な敵と、過去で戦っているということ。
大切な人が、敵に連れて行かれてしまったこと。
みんなが自分の事を忘れてしまったこと。

普通なら、そんな話は信じられないよね。
頭がおかしいの? って思われても、不思議じゃないよね。
彼もね、信じられない話を聞かされて、作り話ではぐらかされているんだと思いこんじゃったんだって。
作り話かと思ったら、その話はどれも幼稚に思えてしまって、おとぎばなしみたいでおかしくて、笑ってしまったって言うの。

だけど、リリゼットは真剣だったの。
本当にどうしたらいいのか分からなくなっていた時だったから、話を聞いてくれるだけでよかったんだと思うの。
それなのに、笑われてしまった。
しかも、自分から力になりたいって言ってたくせにヽ(`д´)ノ

Klu1893.jpg

リリゼットは、こんなことを人に話すなんてバカだったって、去っていっちゃったのだそうです。

彼はね、後々思い返してみて、リリゼットが真剣そのもので、とてもウソをついている感じではなかったって言うの。
本当か作り話か、そのどちらにしても、せっかく話してくれた彼女を笑い飛ばして傷付けてしまったことを悔やんでいるんだって。
出来ることなら、もう一度会って、直接謝りたいんだそうです。

でね、名前も聞かずに別れてしまったからって、名前を教えてほしいって言われたの。
普通なら、本人の了解を得ずに、名前とか個人情報を他人に教えたりしません。
だけど今は、少しでもリリゼットのことを思い出してほしいし、リリゼットの存在を知ってほしいのです(>_<)

リリゼットって言う名前だよって教えてあげたら、「とても可愛らしい素敵な名前だね」 だってさ。
この彼は、もしかして今でもリリゼットの顔を覚えているのかな?
もしかして、まだリリゼットの記憶が消されていないのかな?
そして、もしかしてリリゼットに恋しちゃってるのかな?(≧▽≦)

Klu1894.jpg

また、クルクの回りに小さな光が集まりました。
リリゼット、戻っておいで!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/22 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

イイヒト!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようニャ(*ΦωΦ*)ノ

赤毛の女の子…( ̄ω ̄)ゞ
西木野真姫(ラブライブ)は赤毛だけど歌手だし、
乾紗凪(ましろ色シンフォニー)は元気な感じが似てるかな?
クー子(這いよれ!ニャル子さん)はネットゲーマで、
ジバニャン(妖怪ウォッチ)はそもそもヒトでも無いし(笑)
ウルミアさんはいま大忙しです。

声をかけた男性はリリゼットの何かに惹かれたみたいだけど、
なかなか勇気があると言うか何と言いますか(・ω・)
イキナリ話しかけられてキミのチカラになりたいって言われたら、
新手のナンパかと思って私も無視します<( ̄^ ̄)>

だけどリリゼットは誰かに聞いて欲しかったんでしょうね。
話し出したら止まらなくなって全部彼に打ち明けちゃったのかな?

それなのに作り話だと笑い飛ばすとは(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

でも彼の気持ちはわからないでも無いの。
現代と過去を行き来してなんて話を聞けば普通はそう思っちゃうもんね。
だけど自分から話を聞きたいって言ってたのに、
最後は作り話だと思って笑うのはどうかと思うっ!

それでもリリゼットが真剣だったことを思い出して、
ちゃんと懺悔して謝りたいって思うなら許してあげたくなりますね。
近しいヒト以上にちゃんと覚えててくれた彼の気持ちも汲んで、
リリゼットの記憶の欠片集め、頑張って下さいニャン(*ΦωΦ*)v


Re:イイヒト!
クルク
らぶたん、こにちワン(・▽・)ノ

赤毛の女の子、いっぱいいますねぇw
うちにも、女の子より女の子らしい赤毛のコがいますけど、それはおいといて・・・。

このエルヴァーンの人の話を聞きながら、クルクは、もしも・・・って考えてしまうのです。
この人が、リリゼットの話をはじめから 「本当のことかも?」 って思って聞いていてくれていたとしたら、リリゼットにとってこの人は大切な人の一人になっていたのかな・・・。
そしたら、この人からもリリゼットの記憶は抜けちゃっていたのかなぁ?

リリゼットが戻ってきたら、彼のことを教えてあげなくちゃ♪

彼もリリゼットにきちんと謝って、まずはお友達から…かな(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

未来はどこにでも繋がっている。
世界を回れ。

アトモスにそう助言されたので、クルクはサンドリアから回ろうと思います。
リリゼットのいたサンドリア、現代でもリリゼットの記憶はみんなから消えちゃっているのかな・・・。

ロンフォからサンドに入ったら、なんだかビジョンがおかしくなったの。
クルク、現代にいるのに、見ているのは 「今」 じゃないみたいな・・・(´・ω・`)アレェ?

そしたらね、リリゼットがロンフォからサンドに入って来たの。
うん、ちょうど今、クルクが入って来たみたいに。

これって、リリゼットの記憶!?

Klu1886.jpg

「彼女の想ひ出」 っていうミッションは、4編あるのです。
そしてその中の1つ 「帰郷」 は、3つのクエで出来ています。
それじゃ、順番に、リリゼットの足跡を追ってみましょう。


---*---*---*---*---*---

【 涙の豆料理 】

港にある 「錆びた錨亭」 は、豆料理が有名なお店です(・▽・)
料理長のテリードさんに、赤毛で耳が長い女の子が来なかったか、聞いてみました。
でもね、ちょうど忙しい時だったみたいなの。
配達も出来ないくらい忙しいんだって(´д`)
クルクが冒険者だって言ったら、お使い頼まれちゃった。
それが終わったら、クルクの話を聞いてくれるみたい。

じゃ、お料理の配達、行ってくるよ(・▽・)ノ

お届け先はアモーラさん・・・って、リリゼットとラジュリーズの薬を頼みに行ったお婆さんじゃない。
リリゼットのこと、覚えてるはずだよね!?(>д<)

んとね、調理長のテリードさんは、新作の豆料理が出来たら、アモーラさんに食べてもらって感想を聞かせてもらう約束をしてるんだって。
さっそく食べてもらったよ★

Klu1887.jpg

へぇ~(*´▽`*)
いいな、いいな、クルクも食べたいな(*´q`*)

でね、アモーラさんが、テリードさんの新作を試食する時は、いつも女の子と一緒だったような気がするって言うの!
それって、リリゼットのことだよ!
もっと思い出してみて~!(>д<)

その子はテリードさんの 豆料理が大好きでねぇ。
料理を食べる時はいつもニコニコしてて・・・・・・


だけど、顔を思い出せそうなのに、思い出せないって。

いいよ!
これだけでも、ココにリリゼットがいたっていう形跡だもの(≧▽≦)
ねえ、テリードさんはリリゼットを知ってるかもしれないよ?
アモーラさんに新作を届けにきた時、あるいはリリゼットがお店に取りに来ていたり・・・。

錆びた錨亭に戻ると、ちょうどテリードさんが一息ついているところでした。
アモーラさんの感想を伝えたら、テリードさんはご機嫌です♪
で、クルクの話を聞いてくれました。

赤い髪で、耳の長いヒュームの女の子。
テリードさんは、「思い出せない」 って言うの。
そんな特徴のある子だもん、知っているかいないかじゃない?
テリードさんが曖昧な記憶を探っていると、またクルクの視界が変わりました。

扉が開いて、入ってきたのはリリゼットです!(*゚□゚*)

Klu1888.jpg

やっぱりテリードさんとは顔馴染みで、新作の豆料理を試食させてもらってました。

テリードさんは、食べ終わったらいつもみたいに感想を聞かせてくれって。
だけどその後、テリードさんの体から、光が抜け出てしまったの!
もしかして、リリゼットの記憶!?

食べ終わったリリゼットは、あんまり美味しくないって、正直に感想を言うの。
いつもと塩が違っているのか、コクがないとか・・・ズケズケと(^_^;)

多分、今までもそんな感じで、美味しい不味いをハッキリ伝えていたんだろうね。
だけどテリードさんは、たった今リリゼットのことを忘れてしまったから、自分の料理をけなされて怒っちゃった(>_<)

そりゃそうだよね。
顔馴染みで、いつも新作の試食をしていた子に言われるならともかく、「知らない子」から美味しくないなんて言われたら、お店から叩き出しちゃうのも仕方ないかな(´・ω・`)

リリゼットが慌てて店から飛び出して行くと、クルクの視界が戻りました。

テリードさんがね、その時のことを思い出してくれたのです!
リリゼットのことは忘れたままだったけど。

あの後、お料理の味付けを元に戻したんだって。
でね、以前にもテリードさんの料理にズケズケ意見を言う娘がいたんだけど、やっぱり思い出せないって。

テリードさんが、また新作をご馳走するって言ってくれました。
じゃあその時は、リリゼットと一緒に来るからね!(*´▽`*)ノ

Klu1889.jpg

クルクの回りに、キラキラと光が集まってきました。
それは、今にも消えてしまいそうな小さな光なんだけど・・・間違いなく、リリゼットの記憶の欠片です!

よーっし、リリゼットの記憶、集めるよ!ヽ(`▽´)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/21 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

記憶
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなのです(*´ω`)ノ

味方か敵かと言えば敵寄りだと思ってたアトモスだけど、
取り戻せる機会があるなら行っちゃいます!

豆料理のお店…いつかそのお店の前で、
楽器をひいてる綺麗なエルヴァーンがいるから食べさせてね♪
確かこのお店のクエで面倒な塩3個を持って来いって言われて、
ロンフォにある池の周りのカニをひたすら狩ってた時期があったなぅ。

そんなお店の主人も常連さんもリリゼットのことは知ってたのですか!
ここまで出かかってるけど思い出せないみたいな状態かな?
だけどちゃんと記憶に残ってるってことは、
リリゼットは確かにその未来に存在したって理由になるし、
記憶の欠片を集めるクルちゃんもテンション上がりますよね(*⌒▽⌒)b

好き嫌いのハッキリしてる娘だから、
普通のヒトより記憶に残りやすいと思うし全ての記憶を集めたら、
塩コショウで味付けして卵とパン粉につけて油で揚げたら、
リリゼットの完成~ってなればいいな(☆ω☆)


Re:記憶
クルク
らぶたん、こにちわぅ(・▽・)ノ

ウルミアさんは、錆びた錨亭の前で歌っていたのですね♪

塩のクエ!
懐かしいです~(≧▽≦)
ありましたね、うんうん。
今のクルクではやっていませんが、昔は池の回りでカニを狩りまくっていましたね~w
付近でPTしてたり、釣り人がいたり。
簡単なクエほど、今のクルクはやっていない気がします。

確かにそこにいた形跡は、記憶の片隅に残っているのに、誰だったのか、どんな顔だったのか・・・それが思い出せないなんてもどかしい(>_<)

記憶の欠片が集まったら、リリゼットはコロッケになるのですね★
クルクはカニクリームコロッケが好きだなぅ(*´▽`*)


はじめまして。
ミネル
はじめまして。
通りすがりのミネルというもんです。
自分はアルタナ完結後に引退して、星唄のことを友達に聞いてまたやりはじめたボサタルです。
攻略ブログは多いけど、ストーリー重視で読んでると懐かしくなりますね。
自分もポーシャとランジュリンwにイラッとしてたなー。
頑張ってリリゼットを取り戻してください。


Re:はじめまして。
クルク
ミネルさん、こんにちは(・▽・)ノ
はじめまして★

ミネルさんは、ボサタルなのですね♪
お帰りなさいヽ(*´▽`*)ノ

ランジュリンっていうケットシーの呼び方、好きです♪
最初は応援したいカップルでしたが、何だかなぁ~って感じになってきてます( ̄д ̄;)

ミネルさんはアルタナコンプされているんですね。
リリゼットを取り戻して、未来を勝ち取りますヽ(*`▽´*)ノ


コメントを閉じる▲
はぁ~い、クルクです(・▽・)ノ

この前 「2人の占い屋さん」 で、ジュノ上層のイルミダから始まり、下層にいるクロウモロウとチュルルの連クエをやりました。
今回はその続き、最後のクエです★

Klu1879.jpg

クロウモロウの所に占いをしてもらいに行った時のことです。
いつも通り、クロウモロウは占いを始めようとしたのですが・・・。
クルクの後ろを、1人のタルタルが通り過ぎて行きました。
そのタルタルは、隣で占い屋さんをしているチュルルの所に行ったみたいなの。
お客さんかな?

少し離れているとは言っても、どちらも通路に面したカウンター越しで、隣の声は聞こえてくるのです。
やって来たタルタルはルンガコプンガっていう名前で、何度も足を運んでいるみたい。
馴染らしい会話に、クロウモロウは占いを中断して聞き耳を立て始めちゃった。

もしもし?
お客を放って盗み聞きしてないで、早く占ってよね!

Klu1880.jpg

クルクも気になって、隣を盗み見してみたんだけど・・・。
なんだか・・・口説いてるみたいな感じ。
チュルルも、ちょっとその気になってきてるみたいな?
視線を戻せば、クロウモロウは真剣な顔して考え込んじゃってるし。

ブツブツ独り言を言ってるからよく聞いてみると、クロウモロウは駆け落ちの話をしているって思っているみたい。
チュルルを止めたいけど、自分が何を言っても聞く耳持たないだろうし、断られたら・・・って悩んでるの。
しまいには、クルクに相談してきたよ!
アナタ、占い屋さんでしょうにw

・・・あの、もしもですよ?
もし、あなたに好きな人がいて、その人がどこか
遠くへ行っちゃうとしたら、どうします?
自分の気持ち、言えますか? 仮定の話ですけど。


え・・・。
そ、そんなこと・・・クルクは言えないよ!(>_<)
だって、遠くに行っちゃうんでしょ?
だけど・・・引きとめられるなら、言うかもしれない。
っていうか、遠くに行く理由によるでしょ!
また会うこともあるかもしれないなら、言わない。
もう戻って来ないなら、言うかもしれないけど・・・。
誰かと駆け落ちするっていうなら、クルクは刺すよ。

結局、占いはしてもらえなかったから、久しぶりにイルミダさんの所に行ってみました。
何かご用はないかな?(・▽・)

Klu1881.jpg

イルミダさんが、亡くなったご主人のことを話してくれたの。
照れ屋で口下手なヒトだったんだって(*´-`*)
プレゼントをもらったことは1度だけで、それも特別キレイっていうわけでもない箱なんだって。
カギがないから、開けることも出来ないみたい。
でもイルミダさんは、大事な宝物だって言います。

うん、その気持ちわかるよ(*´▽`*)
高価でキラキラしている物だけが、宝物じゃないもんね!

・・・と、お客さんがきたみたい。
誰かと思ったら、クロウモロウじゃない!
クロウモロウはね、事もあろうか、イルミダさんの宝物を譲ってくれって言いにきたの。
カギのかかっていて開かない、この箱が欲しいんだって。
どういうこと?

クロウモロウが言うには、この箱は魔法の小箱じゃないかって。
言葉に出来ない想いを伝えるために、口下手な神様が意中の相手に使ったと言われているみたい。

Klu1882.jpg

そのとき、奇跡が起こると言われているんだって。
永遠の愛が約束される、って。

ロマンチックだぬぅ~(*´▽`*)

クロウモロウは、チュルルにどうしても伝えたい想いがあるんだって。
おぉっ!?
だから、この箱がほしいのね。

イルミダさんが、「自分の口で、その子に伝えればいいんじゃないかしら?」 って言うと、クロウモロウは 「言えませんよ、そんなこと!」 って。
言えるくらいなら、欲しがったりしないものね。
でも、伝えたいんだね。

Klu1883.jpg

イルミダさんは、箱を開けたくなったみたい。
ボヤーダ樹の奥に、月の光が差すところがあって、 そこに祈りを捧げることで、月の雫が手に入るんだって!
じゃ、クルクが行って取ってきてあげる(・▽・)ノ
クルクも、その奇跡の瞬間が見たいもん♪

ボヤ樹のWPからすぐ近くにある通路を通って次のマップに出て、池の真ん中にある木の根元あたりに、???ポイントがあるのです。
月の光が必要だから、新月以外の夜、20:00~4:00の間じゃないとダメなのです。
???を調べると、アーリマンのNMが出て来るけど、ポカンと殴ってやっつけました★
そしてもう一度調べてみると・・・。

Klu1884.jpg

へぇ~、こんな風になってて、ココから月の光が差すんだね♪
【月の雫】 をげっちょです★

イルミダさんの所に戻って、月の雫を箱にかけてみたんだけど・・・。
箱は開いたけど、特別なことは何も起きなかったの(´・ω・`)
クロウモロウも、ただの伝説だったのかってガッカリモードです。
でもね、中に手紙が入ってたの!

それは、イルミダさんへ亡くなったご主人が書き残したものでした。
日付は20年前、ご主人が戦地へ赴く前に書いたものです。
その内容は、本当に口下手で恥ずかしがりやだったご主人の、イルミダさんへの愛でした。・゜・(ノД`)・゜・。

2人にとって、何気ない日常の穏やかな時間。
その幸せな時間を奪ったのが、あの20年前の大戦でした。
ヴァナには、たくさんのイルミダさんがいるんだろうな・・・。
残されたその想いまで、消させやしないんだから!

クロウモロウね、イルミダさんが箱を譲ってくれるって言ってくれたけど、いらないって断ったの。
後悔しないように、チュルルに伝えてみるって。
ガンバレ~ヽ(*´▽`*)ノ
クルクも応援に行くよ♪
・・・や、野次馬じゃないよぅ(/ω\)

チュルルを呼び出して・・・!

Klu1885.jpg

「ずっと素直になれなかったけど、今日は、今日だけは本当のことを言うよ」 って、クロウモロウがチュルルに告白です~っ!(≧▽≦)
キッパリと、ストレートに言い切ったクロウモロウ、カッコいい~ヽ(*´▽`*)ノ
これならチュルルも、駆け落ちなんて止めるはず!

・・・と、そこへルンガコプンガがやって来ました。
いきなり 「やっぱり、あなたにはその髪型がよく似合う」 ってチュルルに言うの。
馴れ馴れしいって怒ったクロウモロウが、「チュルルは絶っっっ対に渡さないからな!」 だって(≧m≦)
そしたらね、告白されたのにやけに冷静なチュルルが 「何言ってんのよ!」 って(゚□゚)ホヘ?
ルンガコプンガって、美容師なんだって。
でね、チュルルに髪型を変えないか誘っていたんだって。

髪型~!?
っていうか、美容師なんていたのね!!
そっちにビックリだわww

チュルルは昔、この髪型がカワイイって幼馴染に言われたんだって。
それからずっとこの髪型なんだって。
だからルンガコプンガは、自分が考案した髪型をしてもらえるように、その幼馴染に頼みたいとかなんとか。
それは言わない約束だったみたいで、チュルルが慌てると、ルンガコプンガは 「気が変わったらいつでもどうぞ!」 って言って帰って行きました。

なんだいなんだい、このツンデレカップルは!

駆け落ちなんてしないとわかると、クロウモロウは途端に意地っ張りに戻っちゃった(^_^;)
「軽いジョークだ」 なんて言ったら、チュルルも負けずに 「相変わらずユーモアのセンスゼロ、皆無! よく接客商売やってるわ!」 だってw
売り言葉に買い言葉。
最後はまた言い合いになっちゃったw

その後に2人に話を聞きに行くと、2人の本音が聞けちゃったのです♪

うん!
クルク、この2人の想いも、未来に繋げるよ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/20 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

ツンデレさん
らぶりぃ
クルちゃん、うにゃにゃちは(*´ω`)ノ

占い屋さんなのにお客のクルちゃんは放置して、
隣の会話を盗み聞くのに夢中ってヽ( ̄ω ̄;)

普段からケンカしかしてないんだから、
隣の2人が駆け落ちしようがどっちでもイイと思うのに、
まさかのクルちゃんに相談って本末転倒ですよね!
それだけ必死と言うことは間違いなく恋心カナ(☆ω☆)

なんだかうずらちゃんが好きそうな会話だわ♪

占い屋が仮定の話なんてやめて(笑)
恋占いをお願いして占い師さんから「素敵なヒトが現れるでしょう♪」が、
「現われるかな?」なんて言われたら2度と行かない( ̄ー ̄;

大事な宝物はヒトによって様々ですものね♪
フェロークエで出会ったバスのお爺さんの亡くなられた奥様も、
海岸で拾ってネックレスにした貝殻が宝物だったし(〃ω〃)ゞ
イルミダさんも同じような気持ちなんだろなぅ~

箱を開けるには月の光が必要ってロマンチック☆彡
そして中には1通のお手紙…これだけでも泣けそうです(ノ□≦ )

これで勇気を得たら後は告白タイムですか!

それなのに大きな勘違いをしちゃったけれど、
彼の気持ちはきっと伝わったはずですよね(σ⌒ω⌒)σ
その幼馴染っていうのも隣の占い屋なんだろな~

……

ヴァナの未来を守るために戦ってる冒険者もいれば、
こうして恋に戦ってるヒトもいるのね♪
なんだかほのぼので良かったですヾ(⌒ω⌒)ノ
さぁて、私もジュノにバハムートが来ない様なんとかしなきゃ…


Re: ツンデレさん
クルク
らぶたん、こばんちわ(・▽・)ノ

ホントにもうこの二人は、わざわざ相手の店に行ってまでケンカをふっかけたり、そんなに好きなのかって思っちゃいますw
それで今回は、早とちりして・・・(^_^;)
でもそのおかげで、イルミダさんは亡くなったご主人の手紙を見つけることが出来て、心からの言葉を読むことが出来たのです(*´▽`*)
お手紙読んで、クルクは泣いちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。

肝心の2人も、結局また意地っ張り同士に戻っちゃったけど、クロウモロウがチュルルに言った言葉や、チュルルが髪型を変えない理由とか、いくら 「なんちゃって」 って誤魔化しても、なかったことにはならないので~す♪
2人の言い合いも、これからは少しづつ変わって行くのかな~(*´m`*)

ツンデレの2人が、この先もジュノでケンカしながら占い屋さんをやって行けるように、らぶたんバハムートをどうにかしてくださいね~★ヽ(*´▽`*)ノ




コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu1869.jpg

クルクはこれから、記憶の欠片になってアトモスに食べられちゃったリリゼットを、返してもらいに行くのです!

禁断の口に飛び込むと、着いた先はウォークオブエコーズでした。
ケットシーが待ってて、失礼がないようにって注意されたよ。

クルクは礼儀正しいレディーだから、リリゼットを返さないと腐った魚のハラワタ喰わすぞコラァ!!なんて言わないよ(・▽・)

Klu1870.jpg

このままじゃ未来は闇に落ちてしまうと、ケットシーがアトモスに訴えます。
アルタナ様の名にかけて、どうしても未来を渡すわけにはいかないのだ、と。

まぁ、ね、未来に横槍入れて混乱させたのはアルタナだし、後から作られた未来のクルクたちが 「渡すわけにはいかない」 って言うのはどうかと思うけど・・・。
でも、始まってしまったからには、勝ち取らなければ、それこそ全てが無意味になってしまうもの。
そして、負けが確定しつつある今、数多の犠牲の上に立つクルクは、天秤を傾けるべく、全力で事に当たらなければならないのです!

するとアトモスが、汝がアルタナの片翼を持つ伸兵かと語りかけてきました。
そだよ!
ポカンとした顔してるけど、クルクはアルタナの神兵さ★

Klu1871.jpg

ケットシーが、リリゼットの記憶を食べたのはアトモスなんだから、残りの片翼を返してと叫びます。

するとアトモスは、たしかに食べたって認めたよ。
だけど・・・。

Klu1872.jpg

この、無数の光の中から、リリゼットを探し出さなくちゃならないみたい(´□`;)
でも、消化してなくなっちゃったよ~とか言われなくてよかったw

いったいどれだけかかるのかしらン…ってケットシーは言うけど、見つけなくちゃならないのよ!

すると、「見つけたぜ」 という声が!?
冥護四衆の、ラーゾスです!
いきなり襲ってきたのはラーゾスなのに、クルクはケットシーに蹴り飛ばされました。

Klu1873.jpg

あのね?
危ないって教えてくれれば、クルク自分で避けるから。
リリゼットもそうだったけど、突き飛ばしたり蹴り飛ばしたりしないでもらえるかい?

Klu1874.jpg

ラーゾスの攻撃を受け止めながら、ケットシーはリリゼットの記憶を探してとクルクに叫びます。
わかったけど、ケットシーは大丈夫なの?

ケットシーに蹴り飛ばされて落ちたクルクに、アトモスが教えてくれました。

Klu1875.jpg

少女 ノ 記憶ハ……
純白 ノ 羽根 ヲ 携エ
飛ビ 立ッテ シマッタ……

世界 ヲ 回レ……
人ノ子 ヨ……

未来 ハ……
ドコニ デモ ツナガッテ イル……

未来 ハ……
誰ガ 決メル モノ デモ ナイ……
タトエ 神 デ アッテモ……

行クガ ヨイ……
アルタナ ノ 神兵 ヨ……


Klu1876.jpg

未来はまだ決まっていない!
クルク、リリゼットを見つけて来るよ!



禍星 現ル トキ……
暁ノ 神兵 降リ 立チテ……
女神 ノ サズケシ 翼 モテ
常闇 照ラス 光ト ナラン……


Klu1877a.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/19 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

ごちそうさまでした♪
らぶりぃ
クルちゃん、こばわっふん(*´ω`)ノ

アトモスに記憶を食べられたけど、
無事に返してもらえそうなのかな(・ω・*)ゞ
腐ったお魚なら準備出来そうなのでいつでも言ってね♪

食べたことは認めたけれどそれを探すのって大変そう…
だけどリリゼットを取り戻すためなら、
クルちゃんは出来るコなので頑張って下さいっ!

ケットシーは相変わらず蹴るか蹴られるかのどちらかなのね(笑)
私もいつかミッションを進めた時、
どんな風に蹴られちゃうのか今から楽しみだったりします( ̄ー ̄)ニヤッ

アトモスも未来は決まってないって言ってるのですね!?
それは自分の手で掴み取るモノであって、
決められたレールに従うモノでは無いってことがスゴイヾ(⌒ω⌒)ノ
まさかアトモスからそんな答えが出るなんて。

アルタナが引っ掻き回して面倒なことになった未来だし、
リリスの言い分も分かるけれどクルちゃんの世界を守るためファイトなのだ!

あ、そうそう、さっきサンちゃん漬物を頂こうと遊びに行った時、
リリゼットの光を探すのは本当に大変そうだな~って話してたら、
ぴよりんが「うずらの相手を探すより簡単だ」って言ってたよ。


Re: ごちそうさまでした♪
クルク
らぶたん、わっふんふん(・▽・)ノ

アトモスがあんなにマトモだとは、ちょっとビックリですw
食べるばっかりの、わからんちんかと思っていました。
でも、簡単に返してはもらえないって言うか、自分で見つけろってことみたいです。

過去世界では、ホントにもう踏んだり蹴ったりです(^_^;)
やったことに対して、きちんと評価してくれるし、傭兵隊ではちょっと人気者みたいな感じだし、気分はいいんですけどね♪
その代り、逆さで埋まったり、蹴られて戦闘不能曲が流れたり、良く倒れていましたwww
らぶたんも、ぜひ今度この待遇を味わってみてくださいね★

リリゼットを必ず取り返してみせるのだ~ヽ(`▽´)ノ


ぴよはクマちゃんとラブラブで、うずらの相手なんかどうだっていいのですw
いや、逆に簡単かもしれないよ!?
長続きするかどうかは、別として( ̄ー ̄)


コメントを閉じる▲
Klu1878.jpg


i_san.gif
モグさん、梅先生はどちらまで行かれたのでしょう?

i_mog.gif
コクトーさんのところに行くって言って、出て行ったクポ。

i_san.gif
ふざけてツボの中に入りましたが、よく考えたらあまり面白くありませんよね?

i_mog.gif
感じ方は人それぞれクポ。

i_san.gif
普段やらないおふざけをしたこと、今では後悔しています。

i_mog.gif
たしかに、サンラーさんらしくなかったクポね。

i_san.gif
そして、1人で出られないことに、今わたしはとても焦っています。

i_mog.gif
・・・何で入ったクポ?

i_san.gif
・・・梅先生を驚かそうと思って・・・。

i_mog.gif
きっと、ご主人さまは驚くクポ。

i_san.gif
驚いて、呆れて、バカな子だと思われてしまいますね。

i_mog.gif
モグはそうは思わないクポ。

i_san.gif
モグさん・・・ここから助け出してください。

i_mog.gif
モグは非力クポっ!

i_san.gif
一生このままツボ暮らしになったらどうしましょう。

i_mog.gif
モグも中に入ってあげるクポ。

i_san.gif
それでは窮屈になってしまいます。

i_mog.gif
そしたら、もっと大きなツボに入るクポ。

i_san.gif
わたしは出たいのですけど・・・。

i_ume.gif
・・・・・・。
(面白いから、もう少し見ていよう)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/18 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

漬物♪
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃんちわんわん(*´ω`)ノ

何だか美味しそうな漬物が出来上がりそうですね♪
このままサルタバルタのイモムシを狩って、
丸い石を手に入れたら重しにしましょう(*⌒▽⌒)b
あとは一夏ほど寝かせると美味しい漬物が出来ると思いますよ♪

そのあとはみんなで食べるだけなので、
私はチーちゃんを呼んで下さいね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


Re: 漬物♪
クルク
らぶたん、こばわんわん(・▽・)ノ

きゃ~っ、サンちゃんが漬物にされて食べられちゃう~w
クルクは・・・後で梅に何されるかわからないから、この件に関してはノータッチにしておこうかな(;一_一)


【モグ】
モグがサンラーさんを漬物になんかさせないクポぉっ!!
こうなったら先制攻撃クポ!
モグの秘術で、らぶりぃさんを壺漬けにするクポよ★
ララブのしっぽも一緒に入れるようにして、チャママさんの所で保管してもらうクポ。
残暑お見舞いの頃には 「モグ特製ネコ漬け」 の出来上がりクポ!
お素麺の付け合わせに、いいかもしれないクポね♪
納涼会の計画でもするクポ★


萌えもえ☆
らいか
にゃーー!
サンラーが、可愛すぎてたまらないーーーw
よく、こんなシチュエーションを思い付くでしねー!!
さすがw
あ~、可愛いかった!
もっかい読み直そう♪(о´∀`о)

Re: 萌えもえ☆
クルク
らいかさんこんばんは、サンラーです♪

あの後、梅先生にツボから出していただいたのですが・・・。
梅先生に、どうやって入ったのかと聞かれて、つい 「知らないうちに入っていた」 とウソをついてしまいました(>_<)
だって、あのツボによじ登る姿を想像して欲しくなかったんですもの。
もう、あんなバカなことは止めようと思います。

それから、やっぱりウソはいけないことですよね?
梅先生に、きちんと本当の事を言おうと思います。
ウソつきだって、嫌われないか心配です(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

リリゼットが消えてしまったことで、世界は黒い未来へと向かっているのかなぁ?

Klu1861.jpg

獅子の泉に行ってみたんだけど、扉が開かなくて引き返そうとしたら、ケットシーに声をかけられたの。
クルクがいなくて、一人で心細かったみたい。
それはわかったから、「んにゃぁぁぁぁぁ…」 って、飛び付かないで~Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

・・・開始直後に、まさかの戦闘不能曲( ̄_ ̄;)

Klu1862.jpg

ケットシーに連れられて、裏口から獅子の泉に入ります。
こそっと覗いいてみると、中ではマヤコフ団長が踊り子三人組に稽古をつけているとこでした。

Klu1863.jpg

・・・・・・( ̄□ ̄)
マヤコフの真骨頂とでも言うような、美しく強く愛らしい(?)1シーンを拝見させていただきました(* ̄▽ ̄*)
なんかもぅ、今回はこれにて失礼しますって終わりたいよw

マヤコフがね、 「月影の胡蝶こと、トップスターのポーシャがいない今…」 って言ってたの。
月影の胡蝶は、リリゼットだよぅ(´・ω・`)
団長、忘れないって言ったのに、リリゼットのこと忘れちゃってるの(;_;)
ケットシーが、リリゼットの記憶がアトモスに食べられちゃったから、そのせいでこの時間軸ではリリゼットがいないことになってるんだろうって言ってました。

っていうか、深刻な話をしているその後ろで、マヤコフが足を上げたりして踊ってるから、話しに集中出来ませんw
シリアスなんだか、コメディーなんだか、どっちだかわからなくなってきたよ(^▽^;)

とかしゃべってたら、隠れてたの見つかっちゃった。
しかも、団長ってばクルクのことも忘れちゃってるし~(⊃д⊂)
「怪しいやつ」 っていうのは、まぁいいよ。
だけど、「どこの者ともわからないダルメルの骨は、あたくしの知り合いじゃなくってよ!」 って言われたのには、ちょっとショックだったよぅ(;д;)

ウィンダスでは「チョコボの骨」 だったけど、サンドでは 「ダルメルの骨」 なのねw
バスだと何て言うのかな?

ケットシーは 「喋る気持ち悪い獣人」 って言われて、攻撃態勢です。
だがしか~し・・・。

Klu1864.jpg

・・・マヤコフ団長、強いですw
クルク、早くも二回目の戦闘不能曲を聞きました( ̄_ ̄;)

彗星は、どんどん大きくなっています。
もう間もなく、白き未来は食い尽くされてしまう。
世界は黒い未来に確定しつつあるようです。

Klu1865.jpg

クルクとリリゼットは、二人で一翼の女神の翼だったのです。
リリゼットが消えてしまったことで、白き未来も消えかかっています。

もう終わりなのかしらン…? って項垂れるケットシーだけど、まだクルクがいるよ!
片翼だけど、クルクはまだ消えてない!
例え消える運命だとしても、このまま大人しく消えたりしないんだからヽ(`▽´)ノ
だってクルク、閣下から 「臆せず進め」 って言われたんだもの!

クルクがそう言ったら、ケットシーも元気出たみたい。
北の戦局が今どうなってるのか、見に行くことにしました★
クルクだけでも、何とかして今の状況を変えることが出来たなら・・・。

Klu1866.jpg

死屍累々・・・(;_;)
ひどい有り様です。

・・・ん?・・・あれ?
そういえば、連合軍は一度ジュノに戻ったんだよね?
その後、またザルカバードに出陣したのかな?
それとも、ザルカバード会戦そのものが変わってしまっているの?

ケットシーが、連合軍の生存者を発見です!
クスロー騎士団長が指揮しているみたい。

・・・と、そこへ!
いきなりリリスの登場ですよ( ̄□ ̄)

Klu1867.jpg

総督とか勝手に言ってるし。
クスロー団長を死にかけの老いぼれ扱いしたと思ったら、今度は 「わたくしは遥か未来より来た、ヴァナ・ディールの指導者」 とか言って、完全にイタイ人みたいになってます。

皆も、「なんだ、この女は…?」 って、明らかに不審者を見る態度です。
リリスは、勧誘の仕方を間違えてるよね。
サンドリアの騎士には、上から言ってもダメだって。

リリスもそう思ったのか、下っぱに声をかけました。
しかも、色仕掛け?
でもリリスって、ペチャパイじゃんね(・▽・)

ペチャパイフェチなのか飢えてるのか知らないけど、兵士はリリスの胸元を見て生唾ゴクリw
おいおいおい?
ザルカバード会戦の真っ只中、回りには倒れた仲間たち、突然現れた得体の知れない奴等、そんな時に女の胸元を見て生唾ゴックンって、騎士としてどうなんだい?
リリスに戦う決意を問われて、不死の体にされちゃった!
・・・と思ったら、倒れて死んでしまいました( ̄□ ̄;)
どうやら、耐えられなかったみたい。
中途半端者だから、そういうことになるのです。

不死になるには、強い力と意志がないと無理っぽいよ。
リリスが、「この人のように」 って、ラジュリーズを紹介します。

Klu1868.jpg

ラジュリーズ、アンタ恥ずかしくないのか!?
この、裏切り者め!ヽ(`д´)ノ
連合軍のみんな、衝撃を受けてました。

勧誘演説をした後、リリスは 「あのネコとあの女の気配が消えていない」 って黒ラーゾスに言うの。
先を読んで待ち伏せて、完全に息の根を止めろって言われちゃった。

何もかもを手に入れつつあるリリスと、もはや追われる身のケットシーとクルク。
・・・っていうか、クルクたちの味方っていないじゃん!(>д<)
連合軍は、クルク達の言うことなんか聞いてくれないだろうし、マヤコフには忘れられちゃったし(´・ω・`)

なんとかならないものかしら・・・?
せめてリリゼットがいたなら・・・。
リリゼット、返してもらえないのかなぁ?
取り返しに行こうよ!(・▽・)
・・・どうやるのかは、知らないけど★

そしたらね、ケットシーにはアイデアが浮かんだみたい。
リリゼットは記憶が弾けて、そしてアトモスに喰われてしまった。
だから、あれをこうして・・・って、何か方法があるの!?

ケットシーが、アトモスに交渉しに行こうだって!
喰ったのはアトモスだから、取り戻すのもアトモスからだよね。
時の審判アトモス、リリゼットを返してもらうぜヽ(`д´)ノ
ゲーしなさい、ゲー!

目指すは、禁断の口です。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/17 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

ぺちゃぱい(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、マヨネーズ大好きです(*´ω`)ノ

撮り貯めてたテレビでマヨネーズが出たので、
思わずこんな挨拶になっちゃったい(笑)

マヤコフ団長も忘れちゃってるのね(ノ□≦ )
やっぱりアトモスに記憶を食べられちゃうと、
不審者扱いになって蹴り出されると…だけど蹴り飛ばされたケットシーが、
ちょっと可愛くて笑っちゃった(* ̄m ̄)ぷぷっ

リリスは総督にまで昇進したのね!?

しかも片側にはヘンな刺青をしたラジュリーズが立ってるし。
連合軍のみんなが驚いてたってことは、
ラジュリーズの記憶はみんなから消えて無いのね。
あの優柔不断なヤツが強い意志を持ってるとは思えない…

クルちゃんとリリゼットでデュオだったのに、
ソロになっても何とか方法があるなら戻らなきゃヾ(⌒ω⌒)ノ
アトモスの口の奥に指ツッコめばゲーって出るかも。
そのかわりリリゼットは色んな意味で泣くかもです(笑)

リリスってぺちゃぱいだったんだ...φ(・ω・ )
そしてサンドリアの兵士は戦争続きでぺちゃぱいリリスにも、
しっか欲情してるって…こんなのに世界を任せて大丈夫なんでしょうか…

ラジュリーズもちっぱいが好みとヾ( ̄ω ̄;)ノ

そう言えば今のキャラ選択ってみんな初期装備を着てるけど、
昔は装備無しだったみたいですね。
ニコニコの検索で「FF11 キャラ作成画面 ミスラ装備無し版」でやると、
リリスなんて目じゃない姿にビックリしました(笑)


Re: ぺちゃぱい(笑)
クルク
らぶたん、チーズが大好きです(・▽・)ノ

リリゼットがいなかったことになってるから、マヤコフはクルクとも会ったことがないことになってるみたいです(>_<)
アルタナクエストでは、マヤコフが心の支えになってたのに・・・(´・ω・`)

リリスはいきなり現れて、自分で総督とか言っちゃって、「はぁ?」 って感じです。
「ちっぱい」 って、カワイイ言い方(*´▽`*)
リリスはね~、スタイルはいいのに、胸が残念です、本ッ当にw
それなのにハァハァしちゃった兵士は、やっぱりそれっぽっちのやつでした( ̄▽ ̄)

ラジュリーズはドヤ顔しちゃって、どういうつもりなんでしょうね?
気さくで部下思いだし、実力もあっていい隊長だったのに・・・女が絡むとダメ男。
評価、ガタ落ちです。
正気に戻ってほしいとか、もうそんなのどうでもいいです。
クルクは、アイツをやっつける!ヽ(`▽´)ノ

アトモスの口は大きすぎるから、らぶたん口の中に入って暴れてみて~(´▽`)ノ
リリゼットが戻ったら、クルクも 「未来ダッグでぇ~っす♪」 ってポーズ決めなくちゃ!
その前に、お風呂に入ってもらわなくちゃね★

ミスラの装備なし版、見て来ました!
リリスはこれ見て絶望すればいいと思いますw


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ジュノの下層に、2人の占い屋さんがいます。
場所は、競売所の上ね
1人はクロウモロウっていう名前で、今日の運勢を占ってくれます♪

Klu1858.jpg


もう1人はチュルルって名前で、相性占いをしてくれます

Klu1859.jpg

この2人は幼馴染で、お店はお隣同士。
仲良しなのかと思ったら、正反対!( ̄□ ̄;)
クロウモロウは、占いの学校で勉強して、基礎がしっかり出来ていると言います。
チュルルは、幼い頃から占いをするお母さんと一緒に仕事をしてきたから、キャリアが違うと言います。
片方のお店に行くと、もう1人がわざわざやって来て営業妨害をしたり、お互いの占いをけなして言い合いになる始末。
お互いに相手を否定し合っては、プリプリ怒っているみたいだけど・・・。
幼馴染で同業者っていうのはいいけど、店が隣っていうのが良くないと思わない?
せめてお店が離れていれば、ねぇ?
まぁ、2人共相手が気になって仕方ないんだろうけど(*´m`*)

そんな2人のクエを、やってみることにしました♪

まずは、ジュノ上層にいるイルミダさんのクエ 「亡き夫へのキャンドル」 と、女神聖堂のクエ 「キャンドルの原料」 をクリアさせました。
ラノリンさえあればすぐ終わる簡単なクエだから、仔細は割愛★
このクエをやらないと、占い屋さん2人のクエが発生しないの。

で、占い屋さんに行って、2人に話しかけるとクエのオファーが出来ます(・▽・)

チュルルのクエは 「タルットカード収集」 で、これは1stの時にもやった記憶があります。
クルクはチュルルから、隠者のカードを5枚もらいました。
王者と愚者と亡者のカードを集めて、4種類をチュルルに渡すと、占いをしてくれるようになります♪
でも今時、カードの交換なんてやらないよね(´・ω・`)
・・・と思ったら、以外とバザってる人がいたりします★
いなくても、コンクエを跨げば、またチュルルがカードを5枚くれるので、いつかはコンプできるのです!(・▽・)
クルクは、愚者と亡者をバザーで買って、もう1度チュルルに話しかけて、王者のカードをもらいました♪

クロウモロウのクエは、「マイ占い玉を作ろう」 で、これもやった記憶がありますよん★
アーリマンのレンズを、シャクラミの奥に溜まってる水に浸すの。

Klu1860.jpg

リアル24時間経ったら取りに行って、クロウモロウに渡すと、マイ占い玉を作ってくれるのです(*´▽`*)

これで、どちらとも占いをしてくれるようになるんだけど、占い料がかからないの!
ジュノにお店を構えているのに、そんなんでやっていけるのかな?

それで、何回か占いをしてもらっていると、新たなクエが発生します★

クロウモロウは 「なくしものはなんですか」 っていうクエ。
魔法ゴミの収集日に、「角の髪飾り」 を間違って捨てちゃったんだって。
何で髪飾りなんか持ってるのかと不思議だったんだけど、「チュルルに知れたら店をたたまねば」 なんて言ってるから、この髪飾りはチュルルの物なのかな?
同じものを渡してあげると、クエ終了です。

そしてチュルルの方は、「ゴミのおつかい」 っていうクエです。
こっちは、魔法ゴミ収集の日に、ゴミを出し忘れちゃったんだって。
普通のゴミと違うから、ちゃんと業者に頼んで捨てないといけないみたい。
クロウモロウに見つかると何を言われるかわからないから、コッソリとガルレージュ要塞にある焼却場に捨ててきてくれないかって頼まれました。
ガルレージュの焼却炉って、アジド院長の杖のクエで行ったとこですね。
ゴミ捨てを済ませてあげると、クエ終了です。

これらのクエを全部済ませると、「君への忘れもの」 っていうクエが発生するのです★

・・・ということで、今日はココまで★(・▽・)ノ







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2015/07/16 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

懐かしい♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっしょい(*´ω`)ノ

ジュノ下層の占い屋さんですね♪
確か私も話しかけてクエを受けたような受けてないような…
そもそもらぶりぃで受けたのかちぃちゃんなのか(笑)

この2人って仲が悪いですよねヽ( ̄ω ̄;)
お互い色々気になってるってことは本音と建て前が違うのかな~
いつかお店が一緒になって大きくなったらイイのに(/ω\*)

タルットカード収集、ありましたね!!

1stの頃にもやって集めるのが大変だった記憶が…
今でもバザってるヒトがいるのもビックリしたけど、
コンクエ跨げば違うカードが貰えるのは初耳ですっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
それなら時間をかければ1人でもクリア出来ますね♪

…ところでクルちゃんはダレとの相性を占って貰うのかな(=v=)ムフフ♪


Re:懐かしい♪
クルク
らぶたん、こんにちわようせっちゅう(・▽・)ノ

1stの時にやったタルットカードの交換は、なかなか大変でしたよね。
あの当時はやってる人たくさんいたから、すぐに集まったはずだと思うけど、なんでなかなか集まらなかったんでしょうね?

「占い普及大作戦」っていうクエがあって、同じように4種類のカードを揃えて渡すだけなんですけど、これは繰り返し受けることが出来るので、バザっている人がいるようです★

コンクエ跨ぎでまたカードがもらえるのは、嬉しいのです(*´▽`*)
もらえるのが違うカードかどうかは・・・わかりませんが(^_^;)

クルクの相性占いは・・・。
だって、近くに相手がいなくちゃダメって言うんだもん(≧_≦)
相性占いするなんて知られるの恥ずかしいし、もしも結果が悪かったらガッカリしちゃうし、ガッカリしてるのバレたくないし、結果がよかったら嬉しいけど、喜んでるの見られるのもイヤだもんヽ(≧△≦)ノ

占い屋さんの二人は、仲良くなるのでしょうか(・▽・)


コメントを閉じる▲
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

オレは今、1人でベドーに来ているよ。
心配性の爺やには、ベドーに行くとは言っていない。
言ったら、くっついて来ちまうからな。
オレの居場所を知っているのは、クルクだけだ。
そのクルクから、シグナルパールで連絡が入った。

♪ピロリロリン♪ピロリロリン♪

i_bal.gif
・・・クルクか? どした?

i_klu.gif
いま大丈夫?
黒糖さんがさぁ、バルが行方不明だって、アワアワしながら連絡してきたの。
みんなにも、どこにいるか知らないかって聞いてたみたいだよ。

i_bal.gif
マジか。
アドゥリンに行くって、言っておいたのにな。
だってまだ・・・えっと、あれから何日経ったんだ?

i_klu.gif
んと、今日で3日目だよ。
バルのモグが問い詰められて、モグハに戻ってないって言っちゃったみたい。
モグのことは、仕方ないから怒らないであげてね~。

i_bal.gif
モグに、行き先を言わないでよかったよ。
ったく爺やめ、たった3日で騒ぐなっての。

i_klu.gif
黒糖さんには、「アドゥリンでバルに会ったけど、忙しそうにしてたよ~」 って言っておいたから。

i_bal.gif
サンキュー、助かるよ。
クルクの嘘つきも、こういう時は役立つな!

i_klu.gif
なんだとぉ!?
クルク、嘘つきじゃないモン!
だから黒糖さんに、本当の事を…

i_bal.gif
あっ、あ、うそうそ、うそです!
ゴメンナサイ。

i_klu.gif
むぅ~ぅ。
戻ったら、何かおごってね!

i_bal.gif
はい、何なりと仰せのままに・・・。

i_klu.gif
だけど・・・3日かぁ~。
なかなか出ないねぇ。

i_bal.gif
ん~、たまに高レベルの人が来てさ、一掃して行っちゃうんだ。
今は沸くの待ってるとこだよ。

i_klu.gif
そっかぁ・・・早く出るといいねぇ。

i_bal.gif
うん、そろそろ空が見たいぜ。
空気が悪くって、クラクラしたり悪寒がするよ。

i_klu.gif
いや、それは呪いの装置のせいだから。

i_bal.gif
そうか?
証を取ったら、そのままマート爺さんに挑戦しに行くよ。
勝ったら連絡するな。

i_klu.gif
わかった。
じゃあクルクは、何おごってもらうかジュノで考えてるね♪

i_bal.gif
おう!
それじゃ、またな!

Klu1856.jpg


薄暗い地下の洞窟に1人で3日も籠って、カメ相手に戦ってばかりいたから、いい加減うんざりしていたんだ。
付き合おうか?って言ったクルクを断った手前、こっちから連絡する事も出来なくて・・・。

よし、気分もフルチャージ出来たし、頑張るか!

・・・・・・。

目当てのカメが湧き・・・。
再開1匹目で、証が出たw

証さえ手に入れたら、もうこんな所に用はないさ。
ジュノに戻って、マート爺さんに挑戦だ!

で・・・・・・。

Klu1857.jpg

証取りには時間がかかったけど、無事に星の輝きを手にしたぜ★



+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++

やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ベドーではなかなか証が出なくって、バルはホントに3日ばかし十字の芋部屋で野宿してましたw
目当てのカメを探そうとマップを開いたら、カメも芋も何にもいなくなっちゃってて、イラっとすること数回www
妄想で乗り切りましたヽ(*´▽`*)ノモウソウバンザイ

限界突破クエですが、「星唄」 を二奏まで進めると、マート戦でフェイスが呼べるようになります。
な~んの準備もなく、楽敵くらいの感じであっけなく勝てちゃいます。
何だかそれって、反則チックだよね~( ̄_ ̄)
だけど、クルクじゃないから、まぁいっかw

今現在、バルはナイト70です。
AFも、少しづつ時間がある時に進めています★
ホント時間ないから、イベント1つ見たら今日はお終いって感じなんだけどねw
でね、片手剣はもらったんだけど、バルは両手剣なのでいらな~い(^▽^;)
他で使えないから、モグに預けちゃった★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/15 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

おめでとうなの♪
らぶりぃ
クルちゃん、やっほほい(*´ω`)ノ

バルちゃんの限界突破クリア、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ

今でも高レベルの冒険者がそこへ行くと言うことは、
最奥地のカメ王に用事があるのかな( ̄ω ̄?
それ以外はBF戦があるわけでも無いしねぇ。

ベドーの奥はカギ取りに苦労させられた思い出が…
あ~、そう言えばシーフの時はシチューを何度も取りに行かされて、
暗黒騎士の時も何度も来たカモ…もうカメ嫌いだっ(ノ□≦ )

限界突破って今ではフェイスも呼べちゃうのですね!?
バージョンアップ情報はちゃんと読んでるつもりだったけど、
まったく知らなくてビックリしちゃいました( ̄□ ̄;)
これなら難しいと言われてた赤魔での突破も出来そうかも♪

そうなるためにはちゃんとログイン回数を増やさなきゃ(*ノ▽ノ)


Re:おめでとうなの♪
クルク
らぶたん、やっぴっぴ(・▽・)ノ

ありがとうなのなの~(*´▽`*)
ナイトの突破は比較的楽って書いてあったから、頑張ればいけるかなぁ・・・って思っていたのですが、まさかフェイスが呼べるとは!でしたw

だけど、どうなんでしょうね?
メインキャラではないから、楽に突破できるのは助かりますが、限界突破がそれでいいのか!?っていう、ね!

99の人達は、ホント何しに来ていたのでしょ?
カメ王に用があるなら、雑魚カメはそっとしておいてほしいです。
なかなか湧かないし、湧けば一気に湧いちゃってリンクしてくるし( ̄_ ̄;)

赤魔は、たるりぃちゃんかな?
フェイスがいれば、楽勝ですよ~ヽ(*´▽`*)ノ
頑張って~★


コメントを閉じる▲
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

Klu1846.jpg

「あの人」 がサルタバルタにいるらしいっていうミルちゃんからの報告で、クルクはロマーお頭とサルタバルタに飛び出しました。
サルタバルタにある魔法塔の上で、レコが片肘をついて寝そべっています。
本物!?

Klu1847.jpg

ロマーお頭が呼ぶと、上から、いつもの調子でレコが顔を出して、「やぁ、クルク。ロマー嬢…」 ってのんきに・・・!
で、カッコつけて降りようとして、また失敗。
ズデンッと地面に落ちちゃった。

生きてた!(≧△≦)
本物のレコだ!
だけど・・・いったい、どうして?

レコは、「冥府の門で追い返されてしまったよ」 って笑っていたけど・・・。
あの後、暗闇に包まれたレコの上から、白い羽根が降ってきたの。

Klu1848.jpg

またアルタナの気まぐれ?
だけど、今回だけは・・・ありがとう、かな・・・。
でも、どうしてだろう?
ケット・シー・ジェヒが、アルタナに頼んでくれたのかもしれないね。
レコはジェヒに助けられたけど、ジェヒはレコに助けられたんだもんね。
それにレコは、結果としてアルタナの願いに協力してたわけだし・・・。

もう!
ロマーお頭も 「心配させんじゃないよ」 って言ってたけど・・・。
ホントに、別ルートで戻って来たねw
でも、よかった。

でね、レコがロマーお頭に、自分に代わってミスラ傭兵を指揮してくれって言い出したの。
今後、平和な未来に向けて、参謀なんか要らないって。
それに自分は罪人だから、またいらない火種になるかもしれないって言うんだけど・・・。
レコはどこかに行っちゃうの?(´・ω・`)

レコね、ホントは見つからないように、ウィンダスから去ろうと思ってたみたい。
お頭が、もう二度と戻らないつもりなのか聞くと、レコは 「まさか!」 だって。

世界はひろい。
そして未来はどこまでも続いていくんだ。
何も決める必要なんてない。
自由に生きていけばいいだろ?


そしてクルクに、本当に世話になったねって。
一緒に戦ったこと、忘れないっよって。

Klu1849.jpg

お別れなんだね(´・ω・`)
だけど・・・もちろんさよならするのは寂しいけど、悲しいお別れじゃないよね。
いつかどこかで、また会えるかもしれないもんね?
今度は現代で、レコの20年分のお話を聞きたいよ。

Klu1850.jpg

他のレディーたちによろしくって、去って行くレコの後ろ姿に、ロマーお頭は 「一段落したら、カザムにおいでよ」 って声をかけます。
ずっと、待ってるから・・・って。
だからロマーお頭は、現代のカザムにいるのかな?
お頭がウィンダスを去った理由、色々と噂されてるけど、あれはただの憶測で、本当はレコを待ってるのかもしれないね。

Klu1851.jpg

お腹に手を当てる仕草が、ちょっと意味深でした。

水の区に戻ると、今度は星の神子さまから呼び出しがありました。
お頭と一緒に天の塔に行くと、魔導士団長とミスラ傭兵団が揃っています。

神子さまがね、クルクに労いの言葉をかけてくれました(*´-`*)
それからミスラたちにも、感謝してもし尽くせない、と。
神子さまは、戦いが終わった後に、ウィンダスの一部をミスラたちに譲渡しようと思っている旨を伝えたのです。
それが、森の区のあの場所なのね。
ミスラのみんな、すごく嬉しそう(*´▽`*)
そっか、ミスラはこの大戦の後からウィンダスの住人になったんだね!

ロマーお頭が、ミスラ傭兵たちの中では、ウィンダスが気に入っている者も多いと言います。
「住まわせていただければ、今後もミスラたちは、ウィンダスの防衛の力になりましょう」 って。

Klu1852.jpg

あぁ~ぅ・・・また、なんか泣きそう・・・。
元帥のことだもん、土地の譲渡は絶対にミスラ達への感謝の意味でってことじゃないよね。
この水晶大戦で、ミスラの存在はウィンダスにとって不可欠だって、ハッキリわかったもの。
まだ終戦したわけじゃないし、もしかしたらこの先、またウィンダスで戦いになったりするかもしれないから・・・。
ミスラは土地に着く種族でしょ?
自分達の国ってなれば、何かあったら無条件で戦うはずだもん。
それを見越して、神子さまに進言したんだと思うんだ。
自分がいなくなった後でも、神子さまが守られるように・・・。

Klu1853.jpg

神子さまさ、これから20年の間、ずっと苦しみ続けるんだよね(´・ω・`)
星詠みがもう出来ないのに、それをしているフリをして・・・。
力になって欲しい人は、もう側にはいてくれなくて・・・。
神子さまに、大丈夫ですって言ってあげたいです(>_<)
カラハバルハの想いは、いつでも神子さまの側にありますって。

Klu1854.jpg


ウィンダス連邦……
魔力に満ちた水と、偉大なる大樹の恵み。
月と星の加護を受けし、それはそれは、古き都。

はるか昔、飢えと寒さに彷徨える民は
まばゆい星に導かれてこの地に至った。

それから幾星霜……
数多の魂が時を紡ぎ、沢山の涙が零れた。

そしてここにふたたび
歴史の一葉が生まれようとしている。

君よ、臆すること無かれ。

漆黒の帳に震えようとも
明けない夜はない。

身果て、魂つきようとも、
想いと記憶は、大地に還り
世界はいつまでも、君を覚えている。

未来は、誰の手にも委ねられていない……
これは終わりでも、始まりでもないのだから。

やがてまた、この一葉も
世界を無尽に駆ける、気高き魂が受け継ぐだろう。

しかしそれはまた、別の話……

再び星がめぐり、
出会うであろう、その時まで……。


Klu1855.jpg

エンドロールでは、天の塔の前にいるペリィ団長、まだ北にいるシャントット様の部隊・・・じゃなくて、ドロンフルンの部隊の様子や、海にお花を手向けるミルちゃん、サルタの塔の前にいるロマーお頭、船で去って行くレコの姿が見れました。

・・・過去の連続クエ、終わってしまいました。
濃かった!!
たくさん笑って、いっぱい泣いて、感情移入しまくりで、面白かったです。

次はサンドの騎士団に入って連クエしようかと思っているんだけど、まだウィンの傭兵団にいたいなぁ~。
単発のウィン過去クエでやっていないのがあるから、それを全部終わらせてからにしようっと★

それにしても・・・。
レベルキャップ解放万歳!
バトルよりもストーリーを楽しみたいクルクとしては、バトルで行き詰って進めないなんてことがなくてよかったですw
フェイスの存在も、非常に助かりました。

あぁ~、だけどさ、これを当時のリアルタイムでクリアした人たちと、興奮に任せてアーダコーダと語り合えないのが残念ですね。
今まではネタバレに気をつけていたから、関連のありそうなブログは一切見ないようにしていたので、それは解禁です★
予想とか、自分のブログを読み返したら、きっと笑っちゃうんだろうなw

三国ミッションのウィンダスは既に終わっているけど、もう一度やりたくなっちゃいました。
まぁそれは、バルで少しづつ進めてるからね~。

今後の予定としては、アルタナのミッションが終わったら、クルクはサンドに移籍するつもりです。
で、レベルにモノを言わせて、ミッションを進めて行くw
アトルガンのミッションも途中で止まってるから、そっちもやらなくちゃ★

あ、そうそうそう!
セミラフィーナがペリィ団長の娘だってホント?
狩人AFで、その話が出て来るのかな?
だとしたら、やっぱ狩人も上げなくちゃねぇ~♪
黒AFのクエも見たいし★

クリアする前は、終わったら燃え尽きちゃうのかな~って思ってたけど・・・。
閣下からいただいたお言葉が、クルクを動かすのですヽ(*`▽´*)ノ
消えちゃったリリゼットのことも、気になるもんね!

・・・では・・・。
ウィンの過去連続クエは、これにて終了です。
長々とお付き合いくださって、ありがとうございました(*´▽`*)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2015/07/14 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

大団円o(≧ω≦)o
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

そしてそして過去ウィンダス完結、本当におめでとうございます♪♪♪

アルタナクエってジラやプロマと違って、
随所に戦闘があったり話の転結が多くて記事を読んでるだけでも、
すっごくワクワクドキドキでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

そんなウィンダスもついに終了なのですね~

ストーリ上で活躍している英雄はほとんど消えちゃったのに、
レコのあのふてぶてしい姿はイイです!
すごく心配したと言うか涙流すくらいのお別れの後なのに、
いつもの調子で「やぁ」なんて言われたら、
間違いなく1発くらいゲンコツ落とさなきゃ気が済まない(笑)
ま、嬉しいから照れ隠しなんですけどね♪

レコは自分が罪人だと分かってるからロマーお頭たちに、
余計な気を使わせないよう世界を旅するって決めたのかな(*⌒▽⌒)b
だけどロマーお頭…確かに意味深だ(笑)
いや、まぁ種族を残すのは動物的本能だしイイんだけど、
そんな描写はどこにも無かったよ、と(・ω・*)ゞ
ま、詳しく描かれても困るケド(笑)

ミスラたちはココからウィンダスへ根付くことになるのですね。
確かに元帥やレコがいなくなれば戦力は大幅ダウンは間違いないし。
タルタルたちの魔法だけではムリだってことは、
今回の戦争で分かったことですものね。

神子様はこれから大変なことがたくさん待ってるけれど、
素晴らしいヒトタチに囲まれているのだから頑張って!


レベルキャップが外れてからストーリーを進めやすくなりましたね~♪
特に私やクルちゃんのようにソロで進めるのが好きなヒトには、
フェイスシステムもキャップ解放もすごく助かります!
ちょっと物足りない時もあるけれどストーリー重視だと、
この方が進めやすくてイイ感じ(σ⌒ω⌒)σ

次はサンドリアかな~、それともバストゥークかな♪
サンドは騎士の国だからぜひナイトで突破して、
バスはザイドがいるから暗黒で突破とか言っちゃったり( ̄ー ̄)ニヤッ

やることはまだまだたくさんあるけれど、
まずは過去ウィンダス終了、お疲れ様でした(m_ _)m☆彡

私もプロマシアを終わらせたいけど、
未だにラストボスの顔すら出て来ない…(笑)


Re:大団円o(≧ω≦)o
クルク
らぶたん、ごきげんよう(・▽・)ノ

終わってしまいました~(≧△≦)
連クエはアルタナミッションを進めないと続きが出来ないし、戦闘も多くて、はじめはどうなることかと思っていましたが…。
今だから、ソロでクリアすることができたのですよね★
臨場感溢れる戦闘とはいかなかったですけど、バトル下手なクルクには助かりました(^▽^;)

レコはロマーお頭と、いつそういう風になったんでしょうね?
ロマーお頭がレコのこと好きっていうのは、ビシビシ伝わっていましたけどw

悲しいお別れが多かったから、レコが戻ってきてよかったです(´▽`)
また旅立っちゃいましたけど、いつかどこかで、レコの噂でも聞けたらいいな。

らぶたんにはたくさん応援してもらって、ありがとうございました★(≧▽≦)
アルタナミッションはまだ続いていますので、ヨロシクです(*´▽`*)

クルクはモンクが好きだから、サンドの過去もモンクでって思っていましたが・・・。
そうですね、ジョブチェンジしようかな★
ただ、クルクはナイトを上げていないから、竜騎士にしようかな♪
その前に、残っているクエをコンプします(・▽・)b

らぶたんのプロマシアは、ラスボスって誰なんでしょうね?
一番信頼感のあるテンゼンだったりしたら、クルクはもう誰も信じられなくなると思うから、それだけはいやだなぅ~(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
やっう~、クルクです(・▽・)ノ

ちょい日にちが空きましたが、「魂の果て」 の続きです★

フェンリルを倒し、ウィンダスは滅びの予言から解放されました。
あとは、未来がきちんとクルク達のものになるように、リリスを倒さなくちゃ!
それは、また別のお話・・・。

最上階の端の方から、「こわかったにゃあああ!!」 という泣き声が・・・シウ!?
こんな所にいたんだね。

Klu1829.jpg

「おかーにゃんは??」 って聞くシウに、レコが 「うん、遠くにいるよ…」 って。
遠すぎるよ。・゜・(ノД`)・゜・。

ヤグの残党がギャーギャー騒いでいるから、シウを連れて脱出するのです★
クルクを先頭に、通路へと向かいます。
・・・と、あれ?
シウはすぐ後ろから付いて来てるけど、レコは?
立ち止まり、振り返ると、レコはまだ扉の所にいるの。
どしたの?
何か気になることでもあるの?
それとも、忘れ物?

Klu1830.jpg

……シウを連れて先に行ってくれ。
僕は足手まといになってしまうから。
大丈夫。かく乱しつつ
別ルートで逃げるさ。


やっぱりどこか怪我してたの!?
レコを残して、先になんていけないよ!
ヤグ達が襲って来ても、クルクが血路を開くから、3人一緒に脱出するの!(>д<)

Klu1831.jpg

クルク、レコの方へ走ったんだよ。
だけど、目の前で扉が閉じられちゃった(>д<)
レコのバカ~!
何やってんのよぅ(;д;)

・・・とにかく、シウを連れ出さなくちゃ。
別ルートでも何でもいいから、必ず必ず戻ってきてね!

だけど・・・。
残ったレコは、脱出する気なんかないみたい(´・ω・`)
辛そうに、柱にもたれて座り込んじゃった。
そして、誰かに話しかけてるの。

Klu1832.jpg

クルクね、この光は元帥かな?ってチラッと思ったの。
でも違いました。

レコは光に、「きみがいなくなると、どうなるんだ?僕はそろそろ死ぬのかな?」 って尋ねるの。
すると光は 「でも、ボクのキョーダイたちは気配がひとつになったカラ……そっちに合流しなきゃ……」 って答えます。
んん!?
それって、ケットシー?
たしかヌーイが、1人だけ行方不明になってるケットシーがいるって言ってたっけね!
それに、言葉にカタカナが混じるしゃべり方は、間違いないでしょう。

レコがね、氷湖で助けてくれてありがとうって言ったの。
そっか、沈められたレコを助けたのは、ケットシーだったのね!
「きみのおかげで楽しい冒険ができたし、良い出会いもたくさんあった」 ってレコが言います。
すると光は、「こちらこそだよ。キミと融合したおかげで、ボクもなんとか消滅せずにすんで、プロジェクトを続けられたんだもの」 だって!
もしかしてこのケットシーも、何かの理由で消えかけてたのかな?
それが瀕死のレコに出会って、2人が融合したことで、レコは命を長らえることが出来ていたのかな・・・。

「……ネェ、願いは叶ったのカい?」 って尋ねられたレコは、「復讐のことかい?」 って。

興味深い人物が
たくさんいて楽しくてね。
いつのまにか、そんなこと忘れていたよ。
ロベルアクベル、
個性的なミスラたち……
そして、クルクという不思議な女……。
僕は、ウィンダスに来て
少し変わったみたいだ。


Klu1833.jpg

そして・・・レコの手が力なく地面に落ちて・・・。
うそでしょーっ!?
こんな所で!(≧△≦)
ここまで一緒に頑張って来たのにぃぃぃ~!
別ルートで逃げるって言ったじゃないかぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。

メリファトの陣にシウを連れて戻ると、ペリィ団長が目を押さえたまま蹲っていました。
やっぱりあの光の弓で、失明しちゃったの?
・・・かと思ったけど、失明ではないみたいなの。
ペリィ団長は、心配するミスラ達に 「騒ぐな」 と。

Klu1845.jpg

抗わず、逆らわず、ただ目を閉じ、
一切が過ぎ去るのを待つのだ……
悪しきものに
支配されてはならない……
ただ、静かに
自然の声に耳をすませるのだ……


光の弓の誘惑から目を逸らすために、自分で目を閉じたの!?
だとしたら、それって並大抵のことじゃないよね。
余談ですが、狩人AFクエで、その後のシウやペリィ団長の娘の話も出てくるようなので、いつかそのうちやりたいです。

レコがいないことに気付いたロマーお頭だけど、ギオが水の区へ戻ろうと言います。
家に帰るまでが遠足・・・じゃなくて、本拠地に戻るまでが作戦なのですね。

ウィンダスに戻ると、ロマーお頭が、ウィンダスはあれから一通り落ち着いてると教えてくれました。
傭兵たちしかいなかった水の区に、子供たちの駆ける姿が目につきます。
あれだけの大打撃を受けたヤグ達は、しばらくは大人しくしていることでしょう。
っていうか、シシュを倒した今がチャンスなんだから、徹底的に根絶やしにしちゃえばいいのに。

お頭と話をしていたら、ミルちゃんが慌ててやって来たの。
何を慌ててるのかと思ったら、ミルちゃんが 「あの人らしき人物を、サルタバルタの塔で見かけたってぇ~…」 と言います。
あの人って・・・もしかして!?
ロマーお頭、走って行っちゃった。
クルクも行ってみる!




< 次回、最終回 >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/13 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

おかーにゃん…
らぶりぃ
クルちゃん、おっはよぉございますっ(*´ω`)ノ

ヤグに捕まった母娘ミスラのうち娘は無事に見つかったのですね!
出来ればおかーにゃんも助けてあげたかったけれど…
せめてオズ城のヤグを殲滅することで母ミスラの無念を、
晴らしてあげたいですo(`ω´*)o

そして生き残ったシウがその後、元気で過ごしたのか、
なんとなく情報サイトで見てみると…(⊃ω⊂;)

レコはやっぱりこんなお別れになったのですね。

アルタナミッションや過去クエの登場人物って、
ほとんどが何かしらの責務や拘りを持って旅立っていく姿が多いような。
そして現代はそんな過去の英雄たちの上に成り立っているのかと思うと、
ちょっと感慨深くなっちゃいます( ・ω・)b

レコの最後の言葉は「さよなら」だったけど、
ケットシーは「またね」って言ってることはどこかで出会えるのかな?
出来ればその方が嬉しいな~♪

ペリィ団長はこれで光を失ったのですね。
だけど彼女の一撃が無ければフェンリルは止まらなかったし、
カラハバルハの願いも成就しなかったことを思うと、
素直に称賛を送りたいです。
そして現代でも族長として崇められているのも頷けますね!

狩人AF…次のクルちゃんの冒険はコレかな♪


Re:おかーにゃん…
クルク
らぶたん、こんちゃっちゃ(・▽・)ノ

ネヴは残念だったけど、シウは助けられてよかったです!
シウのその後は、北にいるんでしたっけ?
詳しくは後のお楽しみですが、北ってだけで、楽しく幸せにって感じはしませんね(>_<)

過去に登場していて現代でも健在な人って、ホントに少ないです(´・ω・`)
英雄と呼ばれた人はさらに少ないけど、そういえばシャントット博士も英雄の一人なんですよねw

光の弓を使ったのがペリィ団長でなかったら、光の弓をめぐる争いが、また起きていたかもしれないです。
決断力と意思の強さ、それだけじゃなくて、母性や思慮深さも備えているって感じるのです(*´▽`*)
狩人AF、その前に狩人上げなくちゃw

レコのこと、ミルちゃんが知らせてくれたので、ホントかどうか確かめてくるのです(((( ノ・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やぴょ~ん、クルクです(・▽・)ノ

夕べはプルゴノルゴ島で、ぱぱねこさん(おだんごちゃん)主催の花火大会がありました♪
クルクは前日に水着を選んだり、バルにも連絡してバルの水着を決めたり(イベントでげっちょした衣装を着てフェローを呼ぶと、同じ衣装で出て来るのはわかってたけど、たまに 「これはないんだ~」 っていう衣装もあったりするから、それの確認w)、あとは皆から花火を集めたりしてましたw

そして当日、早く着き過ぎたから、ビーチをジュルジュル徘徊していたスライムをお掃除。
ビーチにいるモンスターはみんなノンアクなのに、スライムは襲って来るんだよね~。
ついでにオウムガイみたいなヤツも叩いてみたら、練習にもならないヤツなのに、毒がひどくて死にそうになっちゃったwww
余計なことして強制送還されたらイヤだから、時間まで他キャラでウロウロしてました★

イベント開始時間のちょっと前に戻ったら、おだんごちゃんと数名の参加者さんがいたのでご挨拶~(・▽・)ノ
クルクは新作水着を着るつもりはなかったんだけど、こういう機会がなければ着そうもないからお着替えゴソゴソw

Klu1835.jpg

椅子に座ると、フェローって地面に座るのよね~(´・ω・`)
並んで座りたいよねぇ~。
某お方が 「ベンチの申請を・・・」 とおっしゃっていて、それイイ!(≧▽≦)
ベンチ欲しいです!
簡単でもいいからフェロークエにして、報酬は並んで座れるベンチがもらえたら、ウホウホにテンションあがるんだけどな~ぅ(*´-`*)

そして・・・。
参加者さんが集まってきて、花火大会の始まりです★

Klu1836.jpg

みんな水着~(*´▽`*)
クルク、紅白水着から着替えました。

Klu1837.jpg

やっぱり打ち上げ花火は派手でいいよね~★

Klu1838.jpg

色んな花火が組み合わさってキレイ~♪

Klu1839.jpg

ダイス大会では、なんとなんと、クルクが1位になったのです!(*゚□゚*)
高額アイテムもらっちゃいました!ヽ(≧▽≦)ノ
ありがとうございますm( _ _ )m
これで一家のみんなに、水着や浴衣を買ってあげられます(*´-`*)

そして、集合写真♪

Klu1840.jpg

ちょっと離れた場所にいて入らなかった人もいて、ごめんなさ~い。

Klu1841.jpg

遅れてやって来た方がいたので、10分延長で2次会の始まり~♪

Klu1842.jpg

その後は自然解散になりました。


Klu1843.jpg

サブリガさんのツインメメゾ、模様がメガネみたいね~(*´▽`*)

Klu1844.jpg

そして、時間になったのでクルクもお暇しました。

プルゴノルゴ島は水着の撮影で最近来てたけど、いつも誰もいなかったの。
こんなにたくさんの人でワイワイ賑わって、花火もたくさん打ち上がって、とっても楽しかったのです(*´-`*)
主催してくださったぱぱねこさん、ありがとうございました★



**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

花火大会のリンクです♪
(ブログのTOPではなく、記事に直接リンクさせていただいています)

★ ぱぱねこさんの 「彫金ミスラの貯金箱」

★ きゅーさんの 「ハロー!MMMO」

★ サブリガさんの 「(自称)試練のサブリガ王の迷走日記」




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2015/07/12 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

花火大会!
らぶりぃ
クルちゃん、もう1度、おはよんよんよん(*´ω`)ノ

花火大会楽しそうですね(☆ω☆)
みんなでブルゴノルゴ島に集まって水着で騒いで、
一足先に夏を満喫って感じかなヾ(⌒ω⌒)ノ

オウムガイは毒によるダメージが強烈過ぎて、
回復手段が無いとヤバすぎですヽ( ̄ω ̄;)
私もミッションで訪れた時、何となく手を出して、
ウィンダスへ強制送還させられるトコロでした(笑)

ダイス勝負1位、おめでとうございます☆彡

そんな私はOSの再セットアップとSSD交換で、
週末がほぼ潰れちゃったい(笑)


Re:花火大会!
クルク
らぶたん、ぐっあふたぬぅ~ん(・▽・)ノ

波打ち際を走り回りながら、花火したり見上げたり、のんびりな気分を楽しみました♪

あのオウムガイ、ヤバいですよね!
なかなか毒が消えなくて、ヒヤヒヤビしちゃいました(>_<)

そういえばこの海岸って、タコいませんでしたっけ?
1stの時、潮干狩りに来て、タコに瞬殺された思い出がありますw

らぶたんは、またパソちゃんの調子が悪かったのですか?
たるりいちゃんも、一緒に花火出来たらよかったのにね(>д<)
オデン鯖でも、花火大会あったらいいね~(´▽`)



おだんご
クルクさん こんばんわーん

花火大会、楽しかったですねー

画像とるのうまいですねー
いい画がいっぱい。

あの毒はやばいですねー;
フェローがちんじゃいました;;

Re: おだんごちゃん
クルク
おだんごちゃん、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

おつかれさまでーっす( ´▽`)ノ旦

そういえばフェローのヤワワちゃん(でしたっけ?)が突然消えちゃったのは、アレはオウムガイの毒にやられちゃったのですね。・゜・(ノД`)・゜・。
毒くらい~( ̄▽ ̄)と、侮っていました。

SSは、無駄にたくさん撮っていますw
写真見てて思ったのですが、ちょうど花火大会が始まった時には夜で、集合写真の時は昼でしたね!
ナイスな時間割りです★スバラシイ

普段人気の少ない海岸が賑わっていて、楽しい花火大会でした♪



コメントを閉じる▲
Klu1834.jpg


i_klu.gif
今日はプルゴノルゴ島のビーチで、花火大会がありました♪

i_bal.gif
髪の毛が焦げてるぞ。

i_klu.gif
ホント? 花火で焦げたのかなぁ~。
そういうバルも、毛先が焦げてる~(´▽`)アハハ

i_bal.gif
マジか?
お嬢は大丈夫かな?

i_klu.gif
ミッシーはきっと平気だよ。
あ、撮った写真見てみる?

i_bal.gif
見る見る!
どれがいいか、選ぼうぜ♪

i_klu.gif
・・・ということで、花火大会のことは、明日の記事にしますネ★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/11 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

楽しみ♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはよんよん(*´ω`)ノ

本格的な夏の始まりって感じで暑い日が続きますね~
こんな日は海で泳いで来たのかな♪

どんな写真が出来上がったのか楽しみにしてます(☆ω☆)


Re:楽しみ♪
クルク
らぶたん、お暑うございますぅ~(・▽・)

リアル海にはもう何年も入っていませんが、ヴァナのビーチはキレイでいいですよね(*´▽`*)
モンスターはいるけど、クラゲも変な虫もいないし♪
モグガーデンのビーチよりも、水が温かそうです★


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

では昨日の続き、フェンリル戦から始めましょう!

BFなのに、フェイス達はそのまま一緒に突入出来ました★
長いイベントのおかげで、フェイス達のHPMPは満タンです♪
レコも参戦です。
フェンリル戦は、前に満月の泉で痛い目にあってるから、はじめは緊張してたけど、やっぱりレベル99では楽勝なのでした。
クルクはWS打たないようにしてたんだけどね~(´_`)

フェンリルのHPをある程度削ると、フェンリルが消えて・・・。
一瞬、なんでフェイスが攻撃してくるの?って思っちゃった。
消えたフェンリルに代わって、フェンリルに取り込まれちゃったカラハバルハが現たの。
カラハバルハは魔法で攻撃を仕掛けてくるけど、なんか攻撃されてるって感じがしません。
だって、カラハバルハは 「……我が……希望の、光よ……ッ!」 って言って、クルクに強化かけてくれたんだよ!(≧△≦)
それで、消ちゃった(;д;)
次に元帥が現れました。
でも残りHPが少なかったから、「……レコ、今だ……!」 って言われたレコが倒しちゃった・・・(´・ω・`)

膝をついた元帥の姿が、またフェンリルに戻りました。
レコは脇腹を押さえて苦しそうだよ(>д<)
大丈夫じゃなさそうだけど、ケガしちゃってるのかなぁ?

一方ペリィ団長は、ヤグ城から離れた場所で、光の弓を構えています。

Klu1822.jpg

「・・・行けッ!」 と放たれた矢は、ヤグ城の真上で無数の光の矢となって降り注ぎ、ヤグたちを射抜いていきます。
それを見届けて、ロマーお頭たちがヤグ城へなだれ込みます。

Klu1823.jpg

これはもう・・・殺戮兵器だね。
うん、使っちゃいけない。
ミスラたちの本国で起きた、光の弓をめぐる争い。
この威力なら、力に心が奪われるのも納得だよ。
そんな魔物が潜む光の弓に、ペリィ団長が願いを込めます。

Klu1824.jpg

どんな思いで矢を放ったんだろう?
この後、ペリィ団長は目を手で覆っているの。
まさか、今ので失明?

ヤグ城の最上階へと、ペリィ団長の放った矢が鋭い光の軌跡を描きます。

Klu1825.jpg

そして・・・。

Klu1826.jpg

見事なり……!
小さく弱き者……
しかし、
強く未来を……信ずる者たちよ……


フェンリルは、こうなるかもしれないって、わかっていたのかなぁ?
このセリフは、召喚した時にフェンリルが 「小さく、弱き者」 って言っていたから、フェンリルの言葉だよね?

そして、フェンリルの体が弾けるように光り・・・光の粒となって・・・。

Klu1827.jpg

これでウィンダスは、滅びの予言から解放されたのです!
あとは・・・そう、ジョーカーを生き返らせるの。
それは禁忌だけれど。
そうすると、製作者であるカラハバルハも蘇る。
だけどカラハバルハはフェンリルと融合してしまっているから、フェンリルも一緒に蘇る。
そうして、ウィンダスは蘇ったフェンリルの新たな加護を・・・。
それが、カラハバルハの計画です。
大丈夫、クルク、未来できちんとフェンリルを復活させたから、だから安心して。

Klu1828.jpg

これで本当に、元帥とのお別れです・・・。
伝えられる言葉は、クルクには、これからやってくるリリスとの決着のことに思えます。

クルクね、ホントにね、そこにいるっていうだけでこんなに心強く思える人はいませんでした。
カイルパイルの気持ち、わかるかもしれない。
好きとか嫌いとか、もうそういう次元じゃないのね。
カリスマって、こういうヒトのことを言うんだなって、初めて思った人でした。
現代のカイルパイルが嘆いているけど、うん、閣下がご存命であらせられたら、どんなウィンダスになっていただろう?
でも、閣下は別の世界の未来から来た人だからなぁ・・・。
カラハバルハが生きていたら、あの天才は更に、凡人には考えも及ばないくらいスゴイ何かをやり遂げていたのかな・・・。
得たものは果てしなく大きいけど、その代償に失ったものも、それはそれは大きいのです。

喪失感はハンパないけど、ここまでやり遂げたことと、最期に閣下にもらえた言葉で、まだまだクルクは頑張れるって気持ちになりました。
完遂したカラハバルハの計画、これがなかったことになんかさせないよ!

そして、クエはまだ続くのです。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/10 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

光の弓
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっふ(*´ω`)ノ

フェンリルとのBF戦は楽勝だったみたいですね♪
さすがにIL装備レベルになると戦闘よりも、
シナリオメインだけでイケちゃいますね(σ⌒ω⌒)σ

ペリィ団長の光の弓…これで一生分の光を失ったのかぅ。
それでも全く後悔はしてないと思います。
レコはそんな団長を知ってるからこそ光の弓を任せたのでしょうね♪

フェンリルに光の矢が当たって光の粒になって霧散して、
全てが消えちゃったけれどこれをしなきゃ、
壮大な作戦は始まらなかったと思うとスタート地点だったのかな(・ω・)

でもこれで予言は消えて現代になってから、
新たな加護を得るためにジョーカーを生き返らせるのですね♪
カラハバルハも生き返って神子様と手を取り合って~の世界は無いけど、
彼の意志はアジド院長が受け継いでるみたいだし、
これでウィンダスはひとまず安泰なのかな(*⌒▽⌒)b

次はリリスとリリゼットたちですね。
どんな展開になるのか気になっちゃいますヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:光の弓
クルク
らぶたん、こんにょんぴ(・▽・)ノ

ストーリーが気になると、バトルで先に進めないのはストレスになっちゃうのですが、今回はもう少しねばってほしかったです。
クルクがレベル下げればよかったけど、そうすると途中にいるヤグどもがうざくなるし~・・・。

ペリィ団長の決意はスゴいです。
この人も、ウィンダスにいなくてはならない人でした(>_<)

フェンリルの殺害から復活まで、結局20年の間か空きましたが、カラハバルハはどのくらいで完了する計算だったのでしょうね?
このクエをやって、またウィンダスのミッションをやりたくなりました(>▽<)

アジド院長、どこにいるのかしら・・・(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
やぅ、クルクです(・▽・)ノ

過去ウィンダスの連続クエスト、いよいよ最終話です。
長いから、今回も分割します★

メリファトの陣に戻って 【歌詠みの竹鍵】 をもう一度貰ったら、再びヤグ城の最上階へ向かいます。

フェイスのカイルパイルをまだ使っていなかったので、道中のお供に呼んでみました。
最近のクルクは、アムチュチュ、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士というメンバーがお気に入りなのですが、ちょっとアジド院長と替わってもらったの。
カイルパイルさん、MPがあればあるだけ使いまくりますねw
魔法でタゲ取っちゃうし( ̄_ ̄;)
そういえば、コルモル博士も最初の頃はそうだったなぁ。
でも最近は、何か考えて使ってくれてる気がする。
たまにコンバートして、ビックリさせられるけどw

てなことを試しつつ、やっぱりいつものメンバーに戻して最上階へ。

過去には3つの暗号を入力する装置はないんだけど、床が開くあの部屋はすでに存在しています。
その部屋に、なんとスカリーGが追っかけてきたの!
いつもながら、空気の読めないネコですよ( ̄_ ̄)
スカリーはシウを狙ってるみたいだけど、ずいぶん楽してるよね~?
だってさ、クルクたちがヤグを掃除しながら進んだ後にくっついて来たわけでしょ?
敵がいなくて、さぞ歩きやすかっただろうねっ(`д´)

スカリーはペリィ団長が持ってる光の弓を見て、悲劇を繰り返すつもりかって息巻いてます。
罪狩りとして、その弓を使うことは許さないって言うのです。
そしてスカリーはレコに、「わかっているんだぞ」 と言葉を続けます。
レコはミスラの一族を恨んでいるから、ウィンダス連邦に本国ガ・ナボを売ったのだとスカリーは言います。
ホントなの?
スカリーの言いがかりだと思ったら、レコが認めました(゚□゚)

Klu1818.jpg

レコは元帥に、ガ・ナボからできるだけ多くのミスラ傭兵を借りるよう進言したんだって。
水晶大戦を戦い抜くのに、魔導団だけでは戦力不足だから。
実際、ウィンダスはミスラ傭兵団がいなかったら、多分もっと早い段階で滅んでいただろうね。
ウィンダスの国内には、これではガ・ナボの女王に借りばかり残すっていう不安を漏らす声もあったみたい。
だけど、心配はいらない。
この戦争で、実質上ガ・ナボの民を根絶やしにしてしまえば、借りを返す相手がなくなるから。
レコは、そう言ったのです。

その告白にいきり立つスカリーGと、静かに 「なぜ?」 と尋ねるペリィ団長。
レコはね、スカリーGに、氷湖に沈められたんだって。
母の罪を背負い、レコは罪と共に消えるはずだったのね。
だけど、生き延びた。
手足の感覚がなくなるほど冷たい水の中で、ミスラ一族への恨みを体に刻みつけながら、レコは復讐を果たすその時まで、決してこの怒りが消えないようにと願ったのだと言いました。

そりゃそうだよね、だって、罪を受け継ぐって、そんなの理不尽だよ。
そんな掟のせいで命を狙われて、実際に死んでてもおかしくないのに助かったとしたら、その後に取る行動は二つに一つ。
見つからないようにひっそりと一生隠れて暮らしていくか、復讐するか。

やがて、ウィンダスに流れ着いたレコは、ロベルアクベル大魔元帥に出会った。
元帥はどうしてもこの戦いに勝たなくてはならなくて、そのためには多くの兵隊が要る。
2人の目的は、一致したのです。

Klu1819.jpg

「何度でも殺してやるッ。罪狩りの名にかけて!」 と激昂するスカリーに、レコが 「もっと屈辱的なことを教えてやろう」 と言います。
レコはこれから、光の弓で未来を変えるって言うの。
そして、「お前たちは、この罪人が作った未来を生きていけ」 って・・・。
キレたスカリーは、光の弓も、シウも、レコも、ミスラの恥さらしをまとめて始末してやるから光の弓をよこせってペリィ団長に言うの。
だけどペリィ団長は、静かに 「駄目だ」 って断りました。
シウも、レコも、この弓も、残念だが渡すわけにはいかないって。

ペリィ団長はレコに、「お前の瞳は、深くて暗いな」 と言ったの。
そしてそれは、「我ら一族全員が持つ、根深い闇だ」 と。
ペリィ団長は、罪人を裁くミスラのやり方は間違ってるって思っているみたいにクルクは感じたよ。

Klu1820.jpg

数々の死線を共に潜り抜け、
アタシたちを鼓舞する
お前の口調と瞳に、嘘はなかったよ。
だから、部下たちも、
お前に従ったんだろう。
アタシは本国のしきたりよりも
自分の見たものを、見たままに信じるだけだ。


ペリィ団長、カッコイイです。
感情を荒げることなく、全てを許し、そして守ろうとする・・・。
ミスラの母ですね!
レコは 「ミスラの女はたくましいな。到底かなわないね」 なんて言ってたけど・・・泣いてるみたいだった。

スカリーGも、なんか雰囲気にのまれちゃったみたい。
「バカどもめ。何が起きるかわからんぞ」 だって。

レコはスカリーに、今のうちに安全な場所に逃げておけって言った後、ペリィ団長に光の弓の封印を解くカギを渡します。
ヤグードの残党たちが暴れ出すだろうから、外からまとめて撃ち抜いてくれって。
フェンリルは、レコとクルクが最上階に繋ぎとめておくのです。

歌詠みの竹鍵を使ってBFに突入すると、最上階の高い所にフェンリルがいます。
レコが、「約束を果たしに来たよ」 って。
これで、全ての計画が完遂されるのです。
ウィンダスの未来のため、命を懸けて戦ってくれた仲間たちのため、そして、命を賭してウィンダスを守ってくれた二人のため、勝たねばならない戦いです。

Klu1821.jpg


< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2015/07/09 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

本当の戦い
らぶりぃ
クルちゃん、こばわんわん(*´ω`)ノ

って新しい記事がアップされててビックリしちゃった♪
時間を見ると今夜23時…もしかして間違ってアップされたのかな?

だけど続きが気になってたから嬉しいのヾ(⌒ω⌒)ノ

クルちゃんのお気に入りメンバーはタルタル軍団ですね♪
でもその気持ちはすっごくわかります(☆ω☆)
私もミスラ軍団とかやりたいけど盾役のミスラがいないの…
回復役はミリちゃんがいるんだけどWSが範囲だから、
不必要に巻き込んじゃうと大変なことに(笑)

クルちゃんたちがワナとヤグを潰してきた通路を使って、
スカリーGが来ちゃったのね。
通路には遮るものが何も無いんだからさぞかし早かったんだろなぅ。
そんな楽して来るなら先にヤグを潰しててよねo(`ω´*)o

レコは元々罪狩りに罰せられていたのですねヽ( ̄ω ̄;)
だけど執念で生き延びて復讐はレコの生きる糧になり、
その思惑と元帥の目的が一緒になったと。

しかもレコの逆撫でが効いたのか完全にキレてるけど、
そんな罪狩りを見ても物怖じしないペリィはさすが団長ですね!

しかし、ミスラって嫉妬深いと言うか何と言うか…
確かに罪は償わなきゃダメだけど関係なヒトまで巻き込むなっての!
そもそも自分たちの罪は誰が裁いてくれるんでしょ?
彼女たちの言ってることは事実かもしれないけれど、
真実は違うことも多いのにそこへ目を向けてない気がしますε=( ̄ω ̄;)

そして最上階のフェンリル…

2人の魂が融合してるフェンリルを倒して、
本当のウィンダスの未来を守るために頑張って下さいね!!!


Re: 本当の戦い
クルク
らぶたん、こばばんわ(・▽・)ノ

や、クルクもビックリしちゃったwww
記事を作り終えて、その後確認した時に、どうやら公開で保存してしまったようです(^_^;)
予約投稿にしようと見てみたら、すでにUPされちゃってるし!Σ(゚□゚)
まぁ、今夜の記事だし、ちょっと早すぎたけど、いいことにしましょうw

フェイスで1種族オンリーのPTが作れるように、前衛後衛を揃えて欲しいですよね~。
こうなったら、らぶたんが盾に・・・w
フェイスと言えば、次のログポで元帥のフェイスがもらえるのです!
嬉しいけど、ホントはフェイスにして欲しくなかったな~(>д<)
だけど、嬉しいw

罪人が罰せられずに死んでしまった場合、その子供が罪を背負わなくちゃならないって、そんなのちょっとおかしいですよね~。
まぁ、しきたりって言われちゃえば仕方ないけど。
だけどレコは一度氷湖に沈められているんだから、それで罪を償ったことにしてくれてもいいのに。
罪は、死をもって購わなくちゃならないのかな。
自分のみたものを信じるって言ったペリィ団長は、やっぱりその後族長になるだけの人ですよね!

二人から託されたウィンダスの未来、「ウィンダスの皆は幸せに暮らしています」 って、胸を張ってお空に向かって報告できるように、頑張ります!!


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ウィン過去連クエの続きです★
クルクたちは、最上階に向かっています。

城内部の造りは、現代と代わっていません。
4つのレバーを上下させる装置とか、燭台に火をつけると開く扉とかね。
3つの暗号を入力して床が開く装置はなかったけど。
クルク、アレ嫌いだからよかった。
でね、ヤグ城だけど、1階の敵は見て見ぬフリしてたけど、上にあがると敵はからまんぼうなのです。
面倒だから5~6匹引っかけたまま進み、まとめてやっつけてはまた進み・・・。
オズ城でもそうだったけど、とにかく敵が多い(^_^;)
なんでこんな通路でウロウロしてるんだか知らないけど、ヒマなの?
ま、片っ端から掃除していったけどね★
そして、ロマーお頭が拾った 【歌詠みの竹鍵】 を使って最上階へ。

最上階に出てみると・・・行商のミスラ数人が倒れていました(;д;)
でもその中に、シウの姿はありません。
シウ、どこにいっちゃったんだろう?

・・・と、クルク達を見降ろす影が・・・。
現人神ヅェー・シシュです。

Klu1810.jpg

生贄って、ミスラのこと?
何のための生贄よ!?
っていうか、敵の総大将がこんな所で一人きり。
チャンスだからやっつけちゃおうよ!

シシュも攻撃態勢に入ってるみたい。
・・・と、フェンリルが現れました!

Klu1811.jpg

下から見ていたペリィ団長が、フェンリルがサルタバルタの時より縮んでるって言うの。
そう言えば・・・そんな気もする!
するとレコが、「二人の……魔力、いや命が尽きかけているんだ」 って!
つまり、カラハバルハと元帥は命を削ってフェンリルの維持をしてるのねっ!?(>д<)

睨み合うフェンリルとシシュ、どうなるんだろうって固唾を飲んで見守っていたら・・・ん?
倒れたミスラが、なんか動いてる・・・?
もしかして、まだ息があるのかも!
と思ったらそうじゃなくて、なんと下からシウが這い出てきたのです!!
生きてた!(≧△≦)ノ
シウは何が起きたのかわかっていないみたいで、側にネヴがいないことに気付くと泣き始めちゃった。

Klu1812.jpg

それを見つけたシシュが、「忌々しい生贄が・・・!」 って、シウに向けて魔法を放ったのです!
クルク達は離れてるから間に合わない!(>д<)
爆発が起こり、煙で何も見えません。
でも、その煙が薄らいで行くと、そこには・・・シウを庇うように立ちはだかっているフェンリルの姿がありました!

Klu1813.jpg

ビックリして怖がるシウだけど、すぐに守ってくれたって気がついたみたいで、フェンリルに頬ずりしてました。
スターオニオンズ団の子たちといい、フェンリルって子供好きなのかな・・・。
それとも、融合してるカラハバルハと元帥の意識が、フェンリルを動かしたのかな?
フェンリルはシウを咥えて、どっか行っちゃった。
シウはフェンリルに咥えられて、遊んでもらってるって思ったのか 「わーい!」 とか、まぁ無邪気なもんですね(^_^;)
だけど・・・。
さぁ、これで気兼ねせずに戦えるよ!ヽ(`▽´)ノ

Klu1814.jpg

BFに突入すると、シシュの他には風エレが2匹だけ。
風エレの魔法がバカスカ飛んでくるけど、たいしたことないからシシュを叩きます!
現人神ヅェー・シシュ、部下を一人も側に置いておかなかったことを後悔すればいい。
そうしたら、逃げられたかもしれないのにね~┐(  ̄ー ̄)┌

人の子の真の姿……
汝らは未だ見ておるまい……
嫉妬……私怨……
そして、裏切り……
汝らは……
何を想う……?


Klu1815.jpg

負け惜しみを!
嫉妬や私怨や裏切りが、人の子の真の姿?
違うね!
それは、もう一つの姿であって、表裏一体どちらも人の子の真の姿だとクルクは思うよ。

シシュが消えたことで、ヤグ達が異常に感づき始めたみたいです。
レコは、「シウを助け出し……ロベルアクベルとの約束を果たさなければ……」 って。
約束・・・。
レコとクルクに託された、元帥からの最後の願い。
それは、元帥を殺すこと。
すなわち、フェンリルの殺害。
それをしなくちゃ、カラハバルハの計画が完遂しないのです。

レコは、どこで元帥と知り合ったんだろう?
どんなメリットがあって、レコは元帥に協力していたんだろう?
シシュの最期の言葉、レコはどう聞いたのかな・・・。
クルク、聞いてみたの。

レコはね、「いつか君に語ったかもね。僕の武器は、この舌だって」 って。
ミスラ達に追われてハラペコのレコに、クルクがお魚を持って行ってあげた時だよね?
レコは、目的を果たすために戦いの中で、たくさんの嘘をついたし、酷いこともいっぱいしたって言います。
でも、良いこともあったって。

ウィンダスのみんな、
ロベルアクベル閣下、そしてなにより……
きみに出会えた。
そう、昨日より、今日は良い日だ。
明日は、きっともっと良くなるだろう……。


Klu1816.jpg

クルクも、レコが好きだよ。
初めはいけすかない、イマイチ信用できないネコだって思ってたけど。
いつのまにか、友達になってたよね。
だからずっと、友達でいてね。
ティルちゃんみたいに、いなくなったらイヤダよ!
リリゼットみたいに、消えちゃったらイヤだよ(>д<)

フェンリルの咆哮が聞こえました。
戻ってきたみたい。
歌詠みの竹鍵をもう一度手に入れて、フェンリルの所に行かなくちゃ!

Klu1817.jpg

次回クエ、いよいよクライマックスです。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/08 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

ペッタンコ
らぶりぃ
クルちゃん、うほほいにゃ(*´ω`)ノ

ついにヤグ親玉と対決ですね!!

IL装備以前なら道中のヤグも手強かったかもだけど、
今となってはただのお邪魔キャラ程度にしかなりませんね(笑)
タイマンするのも面倒だし適当に走り抜けて、
引っ掛かったヤグだけを潰してどんどん進んじゃう(  ̄▽ ̄)b

最上階ではシウちゃんが生きてて良かった(ノ□≦ )
こんな子供なのにヤグが魔法を放つってどんだけ悪者なんだっ!!
おかげで手加減せずに済みそうだしヤッちゃぇ~o(`ω´*)o

…で、あっさりやられてのしいか…のしヤグになってる(笑)

のしヤグが消えたことで他のヤグたちも戦意喪失したかな?
それでも抵抗するならオズ城ごと爆弾で吹っ飛ばすのもアリですね♪

そしてレコと元帥と最後の約束…
悲しいけれどやり遂げなくちゃ命をかけてウィンダスを守ろうとした彼らに、
顔向けできなくなっちゃうものね(⊃ω⊂;)

最後のレコの言葉が好きです。

いつかウィンダスが平和になったらどこかで出会えるとイイナ~
そしたら東サルタの大きな木の下に寝そべって、
日向ぼっこしながら色々語り合ってみたいです♪

現代&過去ウィンダスの全てを見届けるために、
クルちゃんが駆け上がっていくのを楽しみにしていますo(>▽<*)ノ


Re:ペッタンコ
クルク
らぶたん、にょにょほ~い(・▽・)ノ

障害物が邪魔っけだからインビジしたけど、見破りがいて結局ザコをまとめてやっつけました★

現在ヤグ城の、3つの暗号のヒント、クルクはどこにあるか未だにわかっていないので、あの装置がなくてよかったですw

シウ、生きててよかったのです(>_<)
ヤグには子ヤグっていないのかなぁ?
戦わせて見世物にしたり、子供にも容赦なかったり、外道ですよねっヽ(`д´)ノ
手加減なく、倒させてもらっちゃった♪

これでヤグ城はクルクのもの!
・・・にはならないみたい(´・ω・`)ちぇ~
ホント、爆破して更地にしちゃえばスッキリするのに★

レコの言葉が、何だかお別れの前みたいに感じてしまうクルクなのです(´・ω・`)
現代のサルタバルタで、ひなたぼっこしながらレコと昔話をしたいなぁ。

その前に、閣下に託された使命を果たしてきます!(`・ω・´)ゞ


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

さぁ、過去ウィンの連続クエストです★
水区にある牙の院前に行ってみると、デアが薬品と携帯食料を合成しているところでした。
いよいよヤグの牙城へ乗り込むのです!
ロマーお頭がやって来て、メリファトの陣に集合だって教えてくれました。
レコの指揮の下、ロマーお頭のコブラ傭兵団と、ペリィ団長んとこのアナコンダ傭兵団で、オズトロヤ城を取り囲むのです。
連合軍の包囲戦は失敗に終わったけど、こっちは成功させなくちゃ!
おそらくこれが、最後の戦いになるということです。

メリファト(S)の(I‐8)に行くと、すでにみんな揃っているようです。
いくら敵が弱っているとはいえ、敵の本陣に殴りこみをかけるんだから、下手に手を出すのは得策じゃないとレコが言います。
それに、フェンリルも来ているはず。
おそらくフェンリルは、取り込んだカラハバルハとロベルアクベルと意識の混濁を起こしているために暴走状態にあるはずで、もはや敵味方の区別もつかないだろう…って。
それにしては、やけに静かで不気味なのです。
レコは、しばらく様子を見て、城内の情報がわかった後、可能なら一気に畳みかけるって言ってました。

Klu1806.jpg

全員が配置につこうとしたその時、誰かの助けを呼ぶ声が・・・。
弱くて途切れ途切れの声だけど、そこにいたのはネヴでした!!
ミスラの行商がヤグに襲われて連れ去られたという報告があった時は、同行していたネヴとシウの親子も無事ではないだろうと思っていたんだけど、そのネヴがヒドイ怪我を負いながらも、助けを求めて逃げ出してきたみたい(>_<)

一緒にいた行商のミスラ達も、娘のシウも、まだ幽閉されているようです。
だけどこのままじゃ、皆殺しにされちゃうって。
ネヴはなんとか隙を見て逃げたけど、城の中を一人で捜索するのは無理だったの。
それに、牢は 【僧房牢の鍵】 っていうのがないと開かないんだって。
あ、それならクルク、たくさん持ってるよ!(・▽・)ノ
他の皆がまだ生きているということがわかっただけでも良かった!(>_<)

Klu1807.jpg

衛生兵を呼ぶペリィ団長に、ネヴは 「いいんだ、ありがとう」 と・・・。
そして、「すべてのミスラたち……どうかあたしの罪を許して」 と言って、息を引き取ったのです(;_;)

レコは、現時刻をもって、オズトロヤ城包囲作戦は停止すると言いました。
そして、ただちに城に潜入し、幽閉されているミスラたちを救出する、と発令しました(≧▽≦)ノ
ところが、それに反対するミスラがいたのです。

火の部族のネヴ・ベフラティと言えば、本国ガ・ナボに災禍をもたらした罪人として、牢に投獄されているはず。
それなのに、今ここにいるということは、つまり脱獄をしたということで、輪をかけての大罪人ってことになる。
そんな罪人の頼みを聞いて、敵の城に突貫するなんて馬鹿げているし、どれだけの犠牲が出ると思っているのか。
これが、ギオの意見です。

その意見にロマーお頭は、捕まった仲間たちを見殺しにするのか?とギオに訊ねます。
まだ小さい子もいるんだよ、と。

難しいところだね。
仲間を助けるために犠牲者を出しては、その先の戦いに支障が出てしまう。
それでは本末転倒になってしまうし、だけど助けられる仲間は助けたい。

クルクはね、反対意見が出たことにビックリでした。
あ~でも、そっか。
ミスラは同種族であっても、部族によって争いがあったりするんだもんね。
みんな仲間だからっていう、そういう考えじゃないんだね。
逆に、助けようっていうのは、ウィンダスに長くいるミスラ達なのかな。

レコは、突入は時間を決めてごく少数で行うって決めました。
もしも戻りが遅かったら、構わず城を落とせとギオに言いました。
そして、捕えられたミスラ達を探すのは、ロマーお頭と、ペリィ団長と、クルクとレコなのです。

ヤグ城の、2階っていうの?
ドーナツ型で中庭が見下ろせるようになってる所、そこに牢が並んでいるの。
たくさんある中の4か所に、ミスラたちが閉じ込められているので、カギを使って助けてあげるの。
カギは途中にいるヤグがポロポロ落としてくれるし、元々持ってたのも合わせて、軽く10を越えましたw
そんなにいらないし、束ねられなくて邪魔っけだから、必要数だけ残して捨てちゃった(・▽・)ノ⌒●゛ポイッ

これで全員かと思ったけど、助けた中にシウがいません。
解放してあげたミスラが言うには、他の捕虜たちは最上階に連れて行かれたって。
そしてシウも、一緒だと言うのです!
最上階では、ミスラたちは互いに戦わされているって言うの!
なにそれ、ヒドイ!(>д<)
そんなの見て喜んでるなんて、悪趣味にも程があるよヽ(`д´)ノ

その時、フェンリルの咆哮が空気を震わせました。

Klu1808.jpg

どうやらフェンリルも、最上階にいるみたいですよ。
レコは作戦変更して、最上階において捕虜を救出の際、戦闘を免れない場合は、現人神ヅェー・シシュおよび神獣フェンリルとの交戦を許可するって言うの。
それはつまり、戦うよってことですねw

ロマーお頭は、助けたみんなを連れては行けないから、いったんウィンダスに戻ってはどうかって。
するとペリィ団長が、彼女たちはジュノに行く途中だったんだって説明するの。
何で知ってるのっ(゚□゚)
罪狩りや、他のミスラたちの目を逸らすには、ジュノの方が良いんだって。
それにね、ペリィ団長の娘も、ジュノにいるんだって!
娘!?
子供がいるんだ!?
っていうか、誰だろう?
ジュノにいるって、まさか・・・ルトじゃないよね?

とりあえず、助けた彼女たちをメリファトの陣へ送るために、ロマーお頭が付き添って戻ることになりました。
その時、ロマーお頭が足元に落ちていたカギを拾います。
クルクがさっき捨てたカギじゃない?
・・・違うみたい。
それは 【歌詠みの竹鍵】 っていって、どうやら最上階の扉を開くためのカギみたいです。
何でそんな大切な物が落ちてるんでしょう?
ま、ヤグ城のセキュリティーのことなんか、どうでもいいやぃね(´▽`)
クルクはそのカギを預かって、レコとペリィ団長と3人で、最上階へと向かうのです。

Klu1809.jpg




< 後編に続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/07 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

なんで
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわん(*´ω`)ノ

ラジュリーズとポーシャは放置して、
1番気になる過去ウィンクエの続きですねo(>▽<*)ノ

ついにオズ城包囲作戦を発動させての最終決戦!
どんな戦いになるのはドキドキです(☆ω☆)
そんな中で脱走して来たミスラ…
自分は傷ついても捕われた他のミスラの情報を伝えるために、
ここまで逃げて来たのでしょうね(ノ□≦ )
その気持ちを察してかレコの作戦変更はステキ♪

…うん?

テキの最前線まで来て仲間を助けるために作戦変更…
なんかどこかの連合軍がやらかしたのと同じなのに、
なぜかこっちは応援しようという気持ちが( ̄ω ̄)

ラジュリーズとポーシャ、レコとミスラたち…人望の差ですね(笑)

他の捕虜はヤグが見てる前で見世物になってるのですか!?
古代ローマの剣闘士じゃないのに何をやらせるんだo(`ω´*)o
ヤグ、ぜったいに許しちゃおけないっ!!


Re: なんで
クルク
らぶたん、こばわんわ(・▽・)ノ

消えてしまったリリゼットのことが気になりまくりなんですが、ウィンの最終決戦もずっと気になっていました。
やっと順番が回って来たので、バカップルのことなんか放っといて、ヤグ城に殴り込みです!ヽ(`▽´)ノ

そういえば、最前線の土壇場で作戦変更、同じですね!(゚□゚)
違いは・・・捕えられてしまった捕虜の情報が入ったタイミングでしょうか。
救える命は救いたいという理由でレコは作戦変更を発令して、それに反対する意見もきちんと聞いています。
それに対して、初めからわかっていたにもかかわらず、それは後回しだって言い切っていたにもかかわらず、独断で持ち場を変更したラジュリーズ。
捕虜も、襲われて捕えられてしまったミスラ達と、自ら進んで敵に捕らわれたポーシャ。
書いてて、またムカムカしてきましたww

ヤグがミスラたちにさせていることを聞いた時、なぜこの戦いでヤグを根絶やしにしなかったんだー!と思いました(`・ω・´)
鳥共め!ヽ(`д´)ノ





コメントを閉じる▲
にょ~ん、クルクです(・▽・)ノ

Klu1784.jpg

BFに連れ込まれたクルクとリリゼットですが、負けるわけがありません(・▽<)b
コテンパンに叩きのめしてやりましたよ★

Klu1785.jpg

オドラールはいけ好かない奴だし、アクウィラはすぐ泣くし、ケットシーを消しちゃった憎い奴らです。
だけど、どこか憎み切れないというか、ね。
本当の歴史の話を聞いてしまった後は、殊更に・・・。

Klu1786.jpg

あぁ・・・そうだよね。
ラーゾスがそうだったように、この二人もクルク達の世界にいたはずだよね。
こんな風に思うってことは、クルク達の世界を、ちょっと羨ましく思っていたりしていたのかな・・・。
・・・と、感傷に浸るより、まずは戻らなくちゃ!

戻ってみると、オーディンが 「我が戦士よ」 とか言って、高笑いをしているところでした(; ̄д ̄)

Klu1787.jpg

そうしてオーディンが去ると、リリゼットは 「おとうさん、おかあさん!」 って叫びながら近寄ろうとしたんだけど、なんとポーシャとラジュリーズの顔に変な模様が!( ̄□ ̄)

Klu1788.jpg

オドラールとアクウィラの代わりに、ラジュリーズとポーシャが新たな冥護四衆になってしまったよ。

Klu1789.jpg

ラジュリーズとポーシャのバカタレがぁぁぁ~!!!ヽ(`д´)ノ
リリスにとっては、オドラールとアクウィラのことも 「駒」 だったみたい。
消えた二人に代わって両親を側に置くことができて、さぞ満足でしょうよヽ(`д´)ノ
だけどね、元帥がいないので、冥護四衆には一人足りません。

Klu1790.jpg

なんか呼び出しましたよ!
足りない一人?
アトモスから出てきた光が目の前に降りてきて・・・え?

Klu1791.jpg

ちょっ、ちょっと待ってっ!?
コレって・・・!!

Klu1792.jpg

お前のを見て
わたくしも、欲しくなってしまってな。
いいだろう?


うそ・・・なんで・・・。
あっちの世界のクルク?
それとも、ただのコピー?
ビックリしたけど、こんなことで動揺するクルクじゃないやい!
世界にクルクはただ一人!
どっちが本物か、わからせてやろうじゃないの!ヽ(`д´)ノ

ヤル気満々のクルクとは逆に、リリゼットは完全に大打撃を受けちゃってます。
そりゃそうだよねぇ。
だってさ、バカげた捕り物に付き合ってくれたり、「リリちゃん」 って呼んでくれてた踊り子仲間に存在を忘れられて、どうにかして病から救いたいと願っていたお父さんからも、「誰だ?」 って忘れられちゃってたんだよ。
それだけでも、相当ショックだったのに・・・。
それなのに、ラジュリーズとポーシャがリリスについちゃったってことは、リリゼットにしてみたら、両親から捨てられたようなもの。
しかも、未来タッグでずっと一緒に戦ってきたクルクまでもってなったら・・・。

Klu1793a.jpg

リリゼット、落ち着いて!(>д<)
よく見て!
クルクは絶対に、十王着にあの脚装備は選ばないよ!
ずっと一緒にいたんだから、どっちが本物のクルクか、リリゼットならわかるでしょ!?
クルクはこれからも、リリゼットと一緒に戦っていくんだからね!!
あんな偽物がリリスについたって、こっちは本家本元の未来タッグじゃないか!

Klu1794a.jpg

だけど、揺らいでしまったリリゼットの心は、そのままリリゼットを消してしまったのです!
そして、光の粒になって・・・アトモスに・・・!

Klu1795a.jpg

うそだ~っ!

Klu1796a.jpg

リリゼットが消えちゃった!
いらない未来として、アトモスに食べられちゃった!
やだよぅ((((ノ;△;)ノ

Klu1797.jpg

・・・こんにゃろめぇぇ~~~っ!!
今ここで、決着をつけてやろうじゃないか!ヽ(`д´)ノ
まずは偽物のクルク、木端微塵に消し飛ばしてやる!
そのあとは、バカタレのポーシャとラジュリーズを足腰立たなくなるくらいぶちのめしてやるんだから!
ラーゾスが邪魔をするようなら、容赦しないんだからね!
そんでもって、リリスは謝ったって許してやらないよ!
本当の歴史がどうだろうが、もうそんなのどうでもいいやい!
どっちの未来が生き残れるか、クルクとガチで勝負しろぃ!!

Klu1798.jpg

ケットシーのバカねこ~!
絶対に絶対に、リリゼットを取り戻すんだからね!ヽ(≧□≦)ノ

クルク達が消えた後、リリスは 「駒が揃った」 って言うの。
そんで、「 あの女と、あのネコを…そして、女神アルタナの意思を…その手で、掃討されよ…!」 ってラジュリーズとポーシャに言うと、ラジュリーズは 「良いだろう」 って答えていました。

よし、わかった。
さっきは足腰立たなくなるくらいって言ったけど、おまけに顔の見分けがつかなくなるくらいぶちのめしてやる!
オマエは敵じゃ~っ!ヽ(`д´)ノ

フーーーッ!!(=Φ皿Φ=)

・・・さて、次はウィンの過去連クエだよ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/06 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

アルタナミッションもここまできましたね~

まさかまさかのヒロインが途中退場 そして黒き未来からのもう一人の冒険者の召喚 と驚きのイベントが続きますね~

さてそもそもアルタナミッションで 白き未来 と 黒き未来 がお互いの存在をかけての争いのなったのは どう考えてもアルタナ様が悪いわけですが…………

アルタナ様って他のところでも色々とやらかしてるんですよね………… もう全ての元凶が貴女のせいなのでは?ってくらいに(特にプロマシアミッション)…………汗

話の流れ的には仕方ないのですが安直なバカップル二人には自分もちょっとイラっとしました 正直何をやりたいのかよくわからない行動してますよね

クルクさんはタルタルなので冥護四衆的にすっきりしてますよね 元帥の代わりに呼ばれたので ガルカ エル ヒュム タル と揃ってますし

さてヒロインが消えてもミッションは続きます はたしてクルクさんとケット・シーは今後どうなるのか たいったところで次回は過去ウィンの連続クエの続きですか 続きが気になってましたが過去だと連続クエストの続きをやるためにもミッションを進めないと~というジレンマもありますよね

過去といえば カイルパイルのフェイスが追加され今のフェイスキャンペーンでゲットできますがデータ的に追加されてるのでそのうち元帥のフェイスをゲット出来るようになるみたいですがはたして…………

サブリガでした



タイトルが…
らぶりぃ
クルちゃん、おっはよぉございます(*´ω`)ノ

…ってタイトルが意味深すぎて怖いです!
思わず元気な挨拶しないとこの先読めないですよ(ノ□≦ )

あっさり冥護四衆をぶっ飛ばして戻って来たら、
オーディンによって新たな冥護四衆が生まれてそれが両親って…
リリゼットには可哀想だけど完全にリリスの掌で踊らされた感じがして、
リリス的にはさぞかし気持ちイイんでしょうねヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかも新たな駒が両親ってそんな扱いでイイのか!?

冥護四衆って最初からリリスに付き従ってた信任熱い部下だと思ってたけど、
クルちゃんに倒された冥護四衆も元はリリスに抵抗してた強者で、
どこかの国の隊長だったり勇者だったりしたのかな。
それがラジュリーズやポーシャみたいな運命を辿って…

リリスたちのやってることは向こう側から見れば正義なんだろうけど、
こっちの世界から見れば完全にテキなわけで倒さなきゃいけないのね。
そんな大事な時にリリゼットの心は限界に来ちゃったのかな(ノ□≦ )
何としても助け出してアルタナや冥護四衆にはキツイお仕置きをして、
2度とこんなフザケタことを考えないよう躾てやって下さいo(`ω´*)o


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにゃちは~(・▽・)ノ

リリゼットが消えちゃうなんて、まさかそんなことがあるなんて!(≧△≦)
しかも、クルクが…!

黒クルクって、あっちの未来から召喚されて来たのかな?
としたら、黒い未来にもクルクはいて、リリスたちと一緒に戦っていたんでしょうか…。

ホント、アルタナさまはいい加減にしてほしいですヽ(`д´)ノ
死んだプロマシアを甦らせたのって、アルタナでしたっけ?
何をやっても、悪い方向にしか事が運ばない女神って・・・( ̄_ ̄;)

あ、そいえば、ポーシャはヒュムで、ラジュリーズはエルでしたね★
タルのクルクが入って、種族は元通りw

リリゼットが消えちゃったことで、クルクたちの世界にどう影響が出てるのか・・・ちょっとコワイです。

ウィンの過去連クエも、いよいよラストに近付いてきました。
あれもこれも、続きが気になります!(≧▽≦)

元帥のフェイスですか!?
欲しいっ!!
…けど、実装しないでもらいたい!
むむぅ。
元帥は、クルクの中で一番のカリスマ的存在になっているので、気持ちはとっても複雑ですw


Re:タイトルが…
クルク
らぶたん、こにゃのちは(・▽・)ノ

オドラールとアクウィラの二人も、黒い未来の世界ではリリスと共に、闇の王の血盟軍と戦っていたと思います。
リリスの側近の冥護四衆に選ばれたくらいだから、そうとう力があったはずですよね。
そして、クルクたちの白い未来にも、ラーゾスがいたみたいに、二人も存在していた(いる?)のかなぁ。

黒い未来には、クルクも存在していたっぽいですね。
あっちではクルクはどんな風なのか、逆に興味があったりw

リリスの言い分はわかるし、神様に同じことされたら、クルクだってそりゃ~ふざけるなってなると思うのです。
だけど、ポーシャとラジュリーズは理解できません(`д´)
あのバカップルには、教育的指導が必要てすね★
容赦しませんよヽ(`д´)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今年も銀河祭の季節がやって来ました★
ヤヒコ役とアムディナ姫役の二人にくっついて歩き、誘惑してくる女性から二人をまもるっていうのは、去年と同じですね♪
報酬は、参加した国の笹と、NQ水着と、HQ水着です。

もうすでにみなさん新作水着をげっちょしているようで、街中やブログで目にします。
クルクは去年に三国の笹をもらってあるので、一回目にNQ、二回目にHQをもらいました★

Klu1800.jpg

新作水着を着ているタルっ娘を見ると、別におかしくないしみんなカワイイのに、クルクが着るとなんか変な感じ~(´・ω・`)
あ、後ろに大きな傘があって、紅白の派手な水着・・・クルク、レースクイーンみたい?(・▽・)
え? 勘違いも甚だしい?・・・あらそ( ̄_ ̄)

笹と水着は宅配出来るから、イベント参加する国の笹とNQ水着を女子に順番に送って持たせておけば、一回でHQ水着がげっちょなのだ(´▽`)ノ
男子は、笹の貸し出しをして、一人目が二回やってNQとHQをもらったら、あとは一緒。
人数多いと、こういうのが大変ですね(^_^;)

イベントは三国やってみて、ウィンが一番楽だったかな。
サンドとバスは、出発点と終わりの場所が違うのね~。
それと、誘惑してくる女性キャラが、わりと近くに現れるのね。
あと、イベント中のヤヒコとアムディナのセリフが、何度も聞いているうちにムカついて来るのがバス。
たしか、去年も同じ感想だった気がするよw
毎年同じじゃなくて、来年は男性キャラが誘惑してくるっていうのはどうかね?

まぁ、そんなこんなで全員HQをげっちょしました★
さっそくみんなも試着してみたんだけど・・・う~ん、どうなんだろう(^▽^;)

Klu1801.jpg

で、気づきました。
クルクんとこは全員に設定があるから、自分の中でのイメージが先行しちゃうんだね。
だって、梅は服着たまま海に飛び込むことはあっても、水着で泳ぐなんてイメージ全くないもんw

Klu1802.jpg

かぼすも、そういうアウトドア的なレジャーは好きじゃなさそう。
海に行っても、パラソルの下で魔道書とか読んでるっぽいです。

Klu1803.jpg


黒糖さんは、バルが小さい頃に泳ぐ練習に付き添ってただろうけど、やっぱり何か着てる方がいいね~(^▽^;)

Klu1804.jpg

それからおまけで、おでん鯖のクル君★
バルとポーズがかぶっちゃったwww

Klu1805.jpg

クル君は、何でもありな感じだなぁw
でもそれって、うちで1番設定がない子だからかも。

ところで、女の子の水着は、どうして紅白なんだろうね?
それから、これだけ水着っぽいなら、足は裸足でもいいと思うんだけどなw
もしくは、ビーサンっぽいやつとかね。

撮影場所は、青色の水着+1のエンチャントで行ける、プルゴノルゴ島にしてみました。
ほとんどみんなビビキー湾に行ったことなかったから、マウラからテッテッテ~って移動して・・・あ!
クルクは行ったことあるのに、クルクだけモグガーデンで撮影じゃないか~!ヽ(`д´)ノ

ということで、新作水着のお披露目でした★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/05 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

こんばんはー
ぱぱねこ
クルクさーん、こんばんはー ぱぱねこです。

みんなHQ水着げっと、おめでとうございます。
人数分、よくがんばりましたねー

おいらも、倉庫たちに、とってあげないとと思いつつ、先延ばしになってます;

倉庫に送れるのですね。それなら少しラクかなとも思います。

銀河祭が終わらないうちに、とらなくっちゃ。

ぷりち〜
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

銀河祭来ましたねー。水着の方は、女性は今年は過激で・・・って、やはりタルはセクシーというか、プリティーですね。ワンピースだもんなあ。
うずらさんやチリさんは、普通に綺麗ですね。
男性陣は、梅さんカッコいいですね!なんかこうホストの人みたい。
サンラーさんと並んでると、結構違和感がありますね〜。(笑)
そうか、今年の男用の水着は、タルが着るとこうなるのかあ。・・・園児のようだ。。
僕も去年までの水着は、買ったので今年の分も一応取っとこうかな。多分着ない様な気がしますが。

話が変わりますが、サージウォークキャンペーンが始まりましたね。おでんでも人が集まってるので、クルクさんのサーバでも集まってるんじゃないかなあ。是非チャレンジをオススメします。10人以上人が入ってるウォークなら、楽ですよ。
始めに、「スレッショルド」というリージョンをサーチして、人が10人以上居るかを確かめて行かれた方が良いかと思います。
メリポと小銭になるアイテム。運が良ければレアアイテムも。のりこめ〜。

それでは〜。

お疲れ様です♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはっぴ(*´ω`)ノ

全員分の水着ゲットお疲れ様です(m_ _)m☆彡
笹&水着だけ送れば1回目でHQとは言え面倒なのは変わりないですよね~
それが倉庫全員分となればなおさらヾ( ̄ω ̄;)ノ
だけど1人1人に設定がある以上、何かあるかもと考えると、
全員に欲しくなっちゃいますし(笑)

タルタル男の子の水着はちゃんと正面から見るのは初めてカモ(☆ω☆)
どうしても上から見ちゃうので肩紐があまり見えなくて、
今回かぼすくんとバルちゃんでしっかり見せて貰いました♪

来年の銀河祭は男が男に声をかける…( ̄□ ̄;)
それはそれでセリフがどんな風になるのか楽しみです(笑)


Re:こんばんはー
クルク
ぱぱねこさん、こんにちは~(・▽・)ノ

HQ水着、頑張りました!
1日に2回くらいしか回れないのに、モグから話を聞くのを忘れてて、時間をムダにしちゃったことが2回ほど(^_^;)
サンドとバスは、出発と終わりの地点が違うので、まだかなぁ~って1回分待ち続けちゃったり(>д<)

笹とNQを貸し出してあげれば、1度でHQがもらえるので楽ですよ~(・▽・)ノ


Re:ぷりち~
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

銀河祭、やっと全員にHQ水着もらえました★
タルっ娘もビキニにしてくれれば、ヒュムやエルやミスラにゃんに負けな・・・うぅっ( ̄д ̄;)

サンラーと梅は、幼稚園児とホストの組合わせw
犯罪ですね!

女の子用は、タルタルだとセパレートにするのは大変かもしれないけど、男の子は他種族と同じでもいいと思うんですけどね~?
HQにはエンチャントついてますが、クルクもモグに預けちゃうと思いますww

サージウォークキャンペーン★
スレッショルドをサーチして10人以上、ですね...φ(..)フムフム
行かなくちゃ♪( ノ・▽・)ノワーイ
ドキドキ、ワクワク♪


Re:お疲れ様です♪
クルク
らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ

水着、やっと全員にもらえました★
撮影しに行くのにも、ビビキー湾に行ったことがないキャラばかりだから、そっちも大変でしたw
行ったはいいけど、デションの呪符をもらい忘れて帰れないとかね★

タルタル男子の肩紐は、あれはいらないような気もしますが(^_^;)
脱げちゃうのかな?ww

男が男に・・・Σ(゜□゜)
「ちょいとオニーサン、寄ってかな~い?」 とか、「旦那、イイコいますぜ」 とかw
いやいや(´▽`)
男性がアムディナに、ですよぅ~(*´m`*)


不思議
らいか
本当だねー!
クルたんの水着姿より、
サンちゃんの水着姿のほうが、しっくりくるw
不思議だけど、これが、キャラ設定の効果なんだろねーw
みんな、楽しそう!


なかなかセクシーすぎる水着ですにゃー!


Re:不思議
クルク
ライたん、やぷ~(・▽・)ノ

今年の水着は露出が多目だよん★
どうして紅白なんだろう?って、それが解せないクルクです。
ピンクとかフリフリとか、カワイイデザインにしたらイイのにネ!

サンちゃんの方が良く見えるのは、それはライたんがサンちゃんびいきだからですな(´▽`)b
いや、でもホント、クルク似合ってないよね~( ̄_ ̄)
水着に見えない。


コメントを閉じる▲
Klu1799.jpg

i_uzu.gif
・・・・・・いただきっ!・・・(パシャ★)

i_chi.gif
うずらちゃん、お弁当持ってきたわ。
朝から何も食べていないのでしょう?

i_uzu.gif
ありがとう、チリちゃん気が利くわ~。
じゃ、代わってくれる?

i_chi.gif
どの殿方をフォーカスすればいいの?

i_uzu.gif
ファインダーに入った人は全てよ!
あ、今年の新作水着の人だけね。

i_chi.gif
・・・・・・あ、あの・・・うずらちゃん・・・私・・・。

i_uzu.gif
どうしたの?
やだ、顔が真っ赤よ!
熱があるんじゃない?

i_chi.gif
・・・そうじゃないの・・・あ・・・。

i_uzu.gif
キャーっ!大変!
チリちゃん、鼻血!!







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/04 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

うん?
らぶりぃ
今年の水着はなかなか…

お嬢様に頂いたものだから無下にも出来ないし、
今しばらくは致し方なしというところか。

…うん、さきほどから何か音がするが…

まあ良いでしょう。
今夜の食事はお嬢様の大好きなアレを作りますか。
そのためにはサンドリアで食材を買い足さなければならないですね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


クルちゃん、こにゃにゃにゃん(*´ω`)ノ

うずらちゃんは今年の水着の男性写真に夢中ですね!
確かに上半身がハダカだとちょっと照れちゃうけど…イイ感じ♪

素敵な写真が撮れれば私も見せてもらおうっと(σ⌒ω⌒)σ

そうそう、なんだか私の周りでもカメラの音が聞こえるんだけど、
クルちゃんは何か知らないかな~?


Re: うん?
クルク
らぶたん、にゃにゃりんこ(・▽・)ノ

うずらってば、また隠し撮りしてるのかなぁ?
らぶたんの周りでもって・・・もしかしてうずらが!?
ちょっと注意しようかなっ(`・ω・´)


**:・:***:・:***:・:***:・:**

んっふっふ~ん♪
チリちゃん、大丈夫かしら?
ホントにもう、純情なんだから~。

え~っと、今日の1番は~・・・。
この、ちょっと品が良さそうなエルヴァーンの人ね~ん♪

「こらーっ! うずらー!!」

きゃっ!・・・クルたん!?
な、なぁに?

「うずらはまた、隠し撮りしてるんでしょ!?」

し、してないわよぉ~。
たまたま撮った写真に、カッコいい人が写っていたことはあるけどね。

「らぶたんのことも、こっそり撮ってたでしょ!?」

撮ってないわよぉ~・・・最近はね。
ちょっと前に、かぼちゃんに売りつけようとしたら、写真よりも本物の方がいいって断られちゃったし。

「じゃぁ、誰が隠し撮りしてるんだろう・・・」

え、らぶちゃん、誰かにストーカーされてるの!?
それは事件よ!
大事になる前に、犯人捕まえましょうよ!

「・・・うずらが関わると大事件になるんだよ」

なんですって?

「隠し撮りは、もう止めなさいよ!じゃぁね~」

クルたんてば!
さて、らぶちゃんのストーカー探し、チーちゃんとザヤグさんにも頼んでみようかしら★



コメントを閉じる▲
にゃぴ~、クルクです(・▽・)ノ

「黒天、閃電」 の後編まいります。

本当の歴史とやらを聞かされて、混乱気味のリリゼット。
クルクはアルタナに怒りを覚えました。
そしてリリスは、茶番はここまでって 「我が主がおいでになる」 とか言い出しました。
我が主って、リリスに力を与えた黒き神ってこと?

Klu1777.jpg

なんか・・・来ちゃいましたけどっ・・・( ̄д ̄;)

リリスは、女神とやらの救済を待つほど、気が永くないから、自ら力ずくで未来を手に入れるって言うのです。
そのために必要な力をくれるのが、黒き神なのね。

Klu1778.jpg

オーディン!?
うっそ、マジで!?(゚□゚)
っていうか、この音楽は、シャントット様のテーマではなく、オーディンのテーマだったのねwww
この音楽がかかって黒き神とか言われたから、シャントットさま降臨かと思っちゃったじゃん(^▽^;)

ラジュリーズとポーシャにつけられた呪痕は、黒き神の眷属であるしるしだそうです。
黒き神は激しい情を好むので、憎悪、悲哀、憤怒、そして愛という人の魂の高ぶりが、黒き神を呼ぶ引き金になるんだって。

Klu1779.jpg

リリスはラジュリーズに契約をしろと、「白き未来の可能性など微塵も残らぬよう、消し去ってしまえ!」 と言うの。
そしてラジュリーズは、軍を追われても、帰る場所がなくても、自分は戦い続けなくちゃならないと言います。

Klu1780.jpg

ラジュリーズ、おかしいよ。
今まで、何のために戦ってたの?
ヴァナディールを血盟軍に支配させないように、戦ってきたんじゃないの?
その世界は、もうどうでもいいの?
一緒に戦ってきた仲間たちは?
ポーシャはこれがどういう状況なのか、絶対にわかってないよね。
ラジュリーズがそう言うなら、彼が望むならって、そんな感じでしょ。
お前ら二人、クルクの拳で目を覚まさせてやる!!ヽ(`д´)ノ

・・・とか思ってる間に、なんか契約完了しちゃってるみたいなんですけどーっ(>д<)

Klu1781.jpg

うんといって。
そうしたら、わたくしあの娘を……
殺してしまうから……!!


「うん」 って言ってないのに、クルクとリリゼットは、オドラールとアクウィラと共に消えちゃった!
どこに連れていくつもりなのよ!

Klu1782.jpg

・・・BFでした。

Klu1783.jpg

そしたら、リリゼットがキレました(・▽・)ヨシ!
クルクは初めから、いつかこいつらをコテンパに叩きのめしてやろうと思っていたので・・・。
いいでしょう、ここで引導を渡してやろう。

この戦いにはリリゼットも参戦するんだけど、リリゼットが戦闘不能になると負けになります。
入るとリリゼットはクルクから少し離れた左側にいるんだけど、クルクが戦闘開始すると同時に敵に向かって走りだしちゃいます。
だからといって、いつまでもクズグスしていると、勝手に突撃しちゃうみたいです。
バトルを楽しむならば、ここはリリゼットと二人きりで戦うのがいいだろうね~。
でもクルクは、コテンパに叩きのめしたかったので、もちろんフェイス達を呼んであります。
負ける気は0ですよ!
アクウィラはデスを使うようなので、最初に片付けちゃおうかね。

で、戦闘開始でリリゼットが参戦したんだけど、リリゼットのゲージって出ないのね。
フェイスに混じって出てたのかなぁ?
負けることはないって思ってたから、きちんと確認しなかったw
アクウィラは、なんか知らないうちに倒れてました(^▽^;)
うわぁぁぁん、とか泣いてたかな?(  ̄ー ̄)
んで、オドラールは、いやオドラールも、クルクがアビの選択してるうちに、リリスさまお許しを、とか言って倒れちゃった(・▽・)

アッサリ過ぎやしないかい?
まぁ、ミッションはまだ続くから・・・ってことはだよ、この二人は中ボスにもならん雑魚だったということなのぬ。

うらぁ~!ヽ(`д´)ノ
今すぐ戻るから、待ってろやい!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/03 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

うわぁ
らぶりぃ
クルちゃん、おはにょん(*´ω`)ノ

リリスの力の源である黒き神ってオーディンだったのね!?
モブリンたちが探してる鉄巨人の対になる神がここで見られるなんて!

ラジュリーズとポーシャはどうしちゃったの?
最初は2人とも普通のキャラだと思ってたのにミッションが進むほど、
何かヘンな方向へシフトしてるっぽいですねヽ( ̄ω ̄;)
これも呪痕とやらのせいなのかしら…

けっきょくチカラを欲するあまり、黒き神を受け入れたと。
こうなるとラジュリーズもポーシャもテキですねo(`ω´*)o

未来を勝ち取るために戦い続けてたハズなのに、
いつのまにか勝利よりも女を取るようになって…
こんなヒトたちに付き従って命を散らした兵士たちに申し訳なさすぎ!

黒き神のチカラによってリリスもラジュリーズもポーシャも、
あっち側になったみたいだし遠慮なくヤレそうかも(* ̄m ̄)ぷぷっ
だけどその前に立ちふさがったコにはお仕置きが必要ですね♪

キレたリリゼットをいつか見たいです(笑)


Re:うわぁ
クルク
らぶたん、こにゃにょん(・▽・)ノ

モブリンたちが探してる神って、アレキサンダーだったのですね!
オーディンって、アレキサンダーと対なんですかっ(゜□゜)シラナカッター!

ポーシャとラジュリーズ、おかしいですよね!?
操られてるっていうならわかるけど、何のためにっていう大事なところが変わってきちゃってます。
そんななっちゃったらホント、もう敵ですよ!(`・ω・´)

冥護四衆の二人には、ケットシーたちが消されちゃってますからね!
仕返ししちゃるのです★ヽ(`▽´)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴょん、クルクです(・▽・)ノ

どっか行っちゃった、ラジュリーズとポーシャの安直カップル。
ラジュリーズは力がいるとか言ってたから、きっとズヴァール城に向かったんでしょうね。
クルク達も、2人の後を追って再びズヴァール城へ乗り込みます。

Klu1767.jpg

クルクはモンク99のまま。
行く手を遮るデーモンは、全てなぎ倒して進むのです★

いつも思うんだけどね、どうして敵の城ってオドロオドロしいの?
もっとキラキラ派手でもいいと思うんだけどね。

クルク達が奥へと進んでいるその時、ラジュリーズとポーシャの2人は、リリスのところに来ていました。

Klu1768.jpg

リリスはご機嫌です。
昔はよく、一緒におしゃべりしたり、闘い方を教えてもらったりしたものねって。
あ、そっか!
そうだよね、リリスの世界のラジュリーズは、呪痕がなかったんだよね?
そしてリリスは15歳の時に、2人に代わって自分がヴァナの指導者として立ったと言います。
ということは、それまではラジュリーズが指導者だったんだね。

機嫌良く喋っているリリスを遮って、ラジュリーズがあの凄まじい気配の正体をリリスに尋ねます。
すると、リリスが詩を口ずさみました。

禍神、現るとき
冥夜の乙女、降り立ちて……
血塗られしその翼もて
宙司る女神とならん……


これはリリスの世界に伝わる預言詩。
クルク達の世界では、コレとは違います。

禍星、現るとき
暁の神兵、降り立ちて
女神のさずけし翼もて
常闇照らす光とならん……


Klu1769.jpg

ちょっと待って~!(>θ<)ノ
その話、クルクにも聞かせて!
急いで行くから待っててね!(((( ノ・▽・)ノ


初めて来た時は、ドキドキビクビクしていたズヴァール城ですが、今では怖いモンなんかありませんよ♪
外郭から内郭へ行くのにちょっと迷っちゃったけど、この調子ならクルクとフェイス達だけで、敵を全滅させられちゃいそうよ?
ワープがなかなか起動しないとか、相変わらずフェイス達が変な方向から走って来るとか、ズヴァール城内郭のお約束ですね★

Klu1770.jpg

はいはい、来ましたよ~。
オチャノコサイサイでやって来たクルクだけど、ここまで来ると、やっぱり少しだけ・・・うん・・・来たなって感じになりますね。

Klu1771.jpg

っていうか、ココって王の間でしょ?
闇王いるの?
来ちゃってよかったの?
えーっと・・・お邪魔しま~す・・・あ、やり直し!
おうおうおう、クルク様に城を明け渡してもらおうか!ヽ(`▽´)ノ
・・・じゃなくて~。

Klu1772.jpg

久しぶりの水入らずの邪魔をするなって言われちゃった。
リリスがね、ちょうど話して聞かせていた所だって言うの。
「本当の黒い未来と、お前たちの、まやかしの白い未来の話を」 って。
まやかし?
リリスは何も知らないリリゼットとクルクのことを、「暁の神兵が聞いて呆れる」 だって。
なによ!(`・ω・´)
「ならばお前たちも聞いていけ。なあ、ケット・シー?」 とリリスに言われたケットシーは、なぜか顔つきが強張っているような・・・。

Klu1773.jpg

なによ?
この期に及んで、まだクルク達に隠していたことがあるの?

リリスはリリゼットに、「ねえ、そこのへちゃむくれ」 と声をかけます。
へちゃむくれ・・・www
15歳の時、アンタもこの顔だったんじゃないの?
リリスはリリゼットに、未来から来たのだったら、この大戦がどうやって終わるのか教えろと言います。
ジュノ攻防戦で勢いづいた連合軍を、ザルカバード会戦でラジュリーズが率いて包囲戦をくりひろげ、五種族の英雄が闇の王を打ち破って勝利する。
これが、教科書に載ってる歴史です。

それを聞いたリリスは、子供でももう少しマシな作り話をするって大笑いです。
そんな都合の良い話があるわけないし、お前たちでは闇の王に勝てないよだって!
そして、リリスが言ったのです。

Klu1774.jpg

幻!?
でっち上げた!?
どういうこと!?

ケットシーが、慌てて 「きちんとお話しするわ」 って言うの。
「いつか、言わなきゃと思っていた……のン…… 」 って。
そして、「本当の歴史」 を話してくれました。

863年、連合軍はズヴァール城を包囲するが、圧倒的な力の差で返り討ちに遭ってしまう。
闇の王に、完膚なきまでに叩きのめされてしまうんだって。
中の国、エラジア大陸、南方のオルジリア、北方のラゾアまで、ヴァナ・ディールは徐々に闇の王の手に落ちていってしまうのだそうです。
しばらくは暗黒の時代が続き、数少ない人間の生き残りは、血盟軍の脅威に怯えて暮らしていた。
しかし、焦土と化した世界で、諦めず着々と力を貯えた者がいたと言います。
雪辱と無念を晴らすべく、再び、戦うことを選んだ者たち。

Klu1775.jpg

なんてこと!
それが、本当の歴史。
それが本当の、ヴァナディール?

だけど、「その手段は、とても人として許されるものではなかったっ!」 ってケットシーが言います。
彼女らは、黒き神と契約して、闇の王と同等の力を得たんだって。
黒き神!?
リリスは、終わらない大戦を戦い続けるために、不死の体に変えたのだと言います。

その修羅界と化したヴァナ・ディールを見て、変わり果てた人の子の姿を見て、アルタナさまはとても嘆いたそうです。
そして、世界と人の子を、あるべき姿に戻そうと願ったと言うの。

9人のケットシーたちは、眠っていた時を司る番人であるアトモスを覚醒させた。
そして過去へ飛び、アルタナさまが願った 「大戦に勝ったヴァナ・ディールの可能性」 をこしらえたんだって。
神兵の助けを借りて、歴史を徐々に修正して、白き未来を強固なものにして、そして、そして・・・。
「アトモスが、要らなくなったリリスたちの未来を食べて、すべて終了するはずだった」 って言うの!

ねぇ、これは完全にアルタナさまが悪いよ!
だって、リリスたちは必死だったんだよ?
獣人たちに怯えて生きて行く人々からしてみたら、リリスは女神だったに違いないと思うの。
血盟軍に対抗出来るように、闇の王と同じ力を得て、それで人々を守ってきたんでしょ?
それを嘆くって、やり直そうって・・・。
だったら、どうしてその世界に手を差し伸べてあげなかったの?
自分が思い描いていたキレイな世界が作れたら、本当の世界はアトモスに食べさせちゃえばいいだなんて、そんなこと悪魔の仕業としか思えないよ(>д<)
「要らなくなった未来」 って、何!?
ヴァナディールは、アルタナのおもちゃなの?

リリスたちが追って来て、自分たちの歴史を戻そうとするの、当たり前じゃん。
それのどこが間違ってるの?
アルタナのした結果はどうよ?
1つしかない未来の奪い合いで、ごちゃごちゃになっちゃってるじゃない!
リリスに 「どちらが正義だ?」 と問われても、返す言葉がないよ。

・・・ふぅ。
熱くなってしまいました(* ̄_ ̄*)

リリゼットは 「幻」 っていう言葉にショックを受けちゃってます。
お母さんの思い出も、お父さんの記憶も、全部作りものなのかって。

Klu1776.jpg

アータたちの想いも、記憶も、全部本当よン!
心が揺らいだら、それこそヤツらの思うつぼですわッ!


ケットシーたちは、ほんのきっかけを作っただけ。
クルク達の未来を作り上げてきたのは、間違いなく人の子の力だとケットシーは言います。
そう、アルタナが望んで生まれた世界だろうが、クルクやリリゼットがこの世界にいることは紛れもない事実なわけです。
だから、リリスが自分達の未来を奪われないように戦うのと同じ理由で、クルクは戦うんだよ。
アルタナの世界を守るためなんかじゃなくて、ね。

だけど・・・。


< 後編に続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/02 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

アルタナヾ( ̄ω ̄;)ノ
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃのちわん(*´ω`)ノ

初めてズヴァ城に来た時はドキドキだったけれど、
今となっては子供向けのお化け屋敷と変わりませんね!
途中のデーモンや獣人も弱っちいしクルちゃんなら楽々移動かな♪
そもそも向こうが遊んでくれない(笑)

リリスのいう黒い未来と白い未来の話になって、
ケットシーが顔を歪めるってこの期に及んで隠し事は止めて欲しいですよね!
そろそろ全てを話してくれなきゃこっちのテンションも下がるし、
信用出来ないヤツの言うことなんて聞きたくないし( ̄ω ̄)

そして真実はアルタナのでっちあげって( ̄□ ̄;)
本当は闇王軍が有利で人間は恐怖にに支配されながらも、
細々と暮らしていてそこへ出て来た勇者がリリスなの!?

闇王をたおすため黒い神と契約して反旗を翻したのに、
それを見ていたアルタナは悲しくなって違う未来を創るつもりだったと。
もうね、どう言っていいのかわかりませんヾ( ̄ω ̄;)ノ

リリスの世界が本当ならリリゼットやクルちゃんの世界は、
存在しちゃイケないことになるけど、
こっちだって今まであっちの世界で生きてるんだから、
消されるわけには当然いかないわけで…

アルタナは何をしたかったんでしょヽ( ̄ω ̄;)
ちょっと生活指導部の部屋にでも呼んで説教した方がイイと思います!


Re:アルタナヾ( ̄ω ̄;)ノ
クルク
らぶたん、にゃののちわん(・▽・)ノ

過去のズヴァ城には、まだヤル気のあるヤツラがいますよ(・▽<)b
とにかく数が多いから、一人で殴り込みに行くのは危ないけど、フェイスがいればオチャノコサイサイです♪

アルタナは、自分が創った人の子が、理想とかけ離れちゃったのがイヤになっちゃったんですね。
だから、そんな風になったきっかけのクリスタル大戦をやり直して、思い通りの未来になるように、ケットシーを送り込み、神兵を選んで修正させたってことですね~。
その未来がクルクたちの世界だから、アルタナのしたことにはムカつくけど、クルクはクルクの世界を守るために戦わなくちゃならないのです(`・ω・´)

生活指導、チーちゃんにしてもらおうかな(´▽`)
ビシビシっと、お願いします★


コメントを閉じる▲