2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ!クルクです(・▽・)ノ

元帥のおつかいで、魔晶石を取りに現代に戻ってきました。
えーっと、ダボイとベドーとヤグ城ね。

まずは、ダボイに行ってきたよ★
久しぶり過ぎて、うっかり修道院がある方に行っちゃった(^_^;)
魔晶石があるのは修洞窟だけど、けっこう入り口から近い場所なんだよね。

Klu1565.jpg


そして次は、ベドーです。
こっちは大伽藍だけど、WPで飛べばすぐ近く。

Klu1566.jpg


最後はヤグ城の祭壇の間ですね。
ココが一番奥にあるよね。

Klu1567.jpg


さぁ、お目当てのブツは手に入れましたよ!
それじゃ、元帥に届けに戻りましょう。

Klu1568.jpg

元帥がね、クルクに 「貴下には、本当に世話になった」 って言うの。
そんな、最後の挨拶みたいなのは止めてください~(>_<)

この戦いは、もうじきひとつの結末を迎えるだろうから、
その前に、元帥の目的と秘密を、クルクにだけは話しておくべきだなって元帥は言いました。
「大方察しはついている、といった顔だな」 って言われちゃったけど、クルクが知りたかったことです。
レコしか知らない話だから、他言無用だって釘を刺されました。

クルク、絶対に誰にも言わない!
ブログには書いちゃうけど★
あ、バルには言ってもいいよね?
・・・ヒミツって、こうして広がって行くんだね(^_^;)

Klu1569.jpg

やっぱりそうだったんだね。
そして、これもやっぱり・・・元帥がいた未来のウィンダスでは、
神子様は既に敵の手に落ちていて、星の大樹は枯れてしまっているのだそうです。

Klu1570.jpg

「国を」 ではなく、「彼の人を」 なんだね!(>д<)
カー君が語っていた話は、やっぱり全て自分のことだったんだ。
戦い続ける世界で、後悔し続けて生きていたんだね。

そしてある時、「幸運にも、過去へ降り立ち、長年の後悔を晴らす機会を得た」 と元帥は言いました。
その目的は、もちろん 「未来を変えること」 です。
元帥は 「ウィンダスを掌握する」 っていう名目で、聖都を訪れたんだそうです。
ここでは触れなかったけど、これは 「リリスの部下として」 だね。

未来から来た元帥には、本物の大魔元帥であるロベルアクベルが、
第一次ウィンダス攻防戦の最中に命を落とすってことがわかってたから、
素顔を隠して成り替ったんだって。

Klu1571.jpg

本物のロベルアクベルは、人前に姿を見せない人物だったらしいのです。
そういえばミスラの誰かから、顔に怪我をして云々という話をチラっと聞いたような・・・。
でも、いくら人前に姿を見せない人だったからって、側近や上層部は騙せないよね?
カラハバルハも、そのこと言ってたし。
でもきっと、正体が誰だろうが、有能な指導者であれば構わないくらいに、ウィンダスはギリギリだったんだよね。

と、元帥が 「どうした、物言いたげな顔をしているな。何か、気になるか、クルク?」 って。
そこまで話してくれたなら、クルクは元帥の正体が知りたいのです。
でも元帥は、「我が誰なのか、好きなように何なりと邪推してくれ。何も語るつもりはない」 って教えてくれないの。
でも・・・。

Klu1572.jpg

クルク、泣きそう。
元帥は、神子様を救いたいがために、過去にやって来て未来を変えようとしているカラハバルハだよね。
そしてクルクのいた現代は、それが成された未来なんだね!
本当の平和とは言えないかもしれないけど、クルクたちが暮らしているウィンダスは、「神子様への愛」 の上に成り立っている世界なんだ。
だけど、ここでしくじったら、その未来も危うくなっちゃうかもしれないんだよね(>_<)

元帥は、 いずれも憶測の域でしかなく、まもなく歴史の闇に埋没する出来事だって言うの。

そう言えば、カラハバルハの名前はウィンダスの人なら知らない人はいないし、未だに語られているよね?
だけど元帥のことは、カイルパイルが嘆いているくらいで、誰も口にしてないよね。
これだけカリスマ性のある指導者なんだから、この容貌も含めて語り継がれてもいいはずなのに・・・。
つまりそれって、自分がいたっていう形跡を消すってこと?
確かに、クルクも含めて元帥は、この時代にいてはいけないヒトだよね。
クルクさ、けっこうココで有名人になってるじゃん?
でも現代で、誰からもそれらしいことを言われたことないよね。
つまり、「コブラ傭兵団に所属していたクルクという名前のタルタル」 は、記録からなくなっているのかな?

まぁいいや。

それで、元帥はクルクが持ってきた魔晶石を媒介にして、カラハバルハの召喚を援護しようと考えているんだって。
こんな力のある石の魔力を伝達させようだなんて、途方もないことですよ。
だけど元帥が事を起こせば、「あちらの未来の彼等」 も黙っていないだろうって言うのです。
つまり、リリス達ってことですね。
最悪、これらの力を奪われかねない、と。
これらっていうのは、魔晶石もそうだけど、召喚したフェンリルもってことね?
そこで、全てが終わったらレコと協力して・・・・・・という話の途中で、カラハバルハがやって来ました。
クルクに用があるみたい。

カラハバルハがね、クルクは不思議な女性だって言ったよ(*´▽`*)
ま、千里眼とでも言えるようなカラハバルハだから、クルクの正体にも感づいてるっぽいの。
「わたしの考えでは、あなたは違う世…」 って言いかけてたよ。
でも、そんなことは最早大した問題ではないんだって!
カラハバルハがクルクに聞きたいことは、唯ひとつ。

Klu1573a.jpg

クルク、涙腺が決壊しました(;д;)
これはもう、ホントに、泣きそうとか涙が出そうとか、そういうんじゃなくて、ブワァってw

Klu1574.jpg

元帥に、そろそろコブラ傭兵団の準備が整った頃だろうと言われて、クルクはハナミズじゅるじゅるさせながら、西サルタバルタに向かいました。

クルクがいなくなった後、元帥がカラハバルハに 「調子は如何ほどか」 と訊くと、
カラハバルハは、「任せてください。理論は完璧です」 と答えます。
あとは、最後の仕上げを残すばかりなんだって。
最後の仕上げ?
・・・って、ジョーカー!?
万が一、不測の事態で仕掛けが滞ったとしても、二重三重の策を張ってあるんだって!
それが、20年後に発動するのですね。
神だよ、この人。
そんなカラハバルハも、最も肝心なのは自分の心だって言うのです。

「恐怖に打ち勝つ、怯懦を克服する、強さ……」

そうだよね。
だって、召喚したら命を落とすって・・・。
あ、違う!
自分が死ぬことも計画の1つなんだよね?
だから、「フェンリルを召喚したら命を落とす」 のではなく、「フェンリルを召喚した後に死ぬ」 という恐怖。
きっとそれは、死に対する恐怖と、その後ウィンダスはどうなるのかっていう恐怖なんだろうな。
・・・かと思ったら、そうじゃなかったの!

Klu1575.jpg

カラハバルハは、本物のロベルアクベルが戦死しているって知っていたもんね。
では、誰なのか・・・?
その可能性、つまり、元帥は未来からやって来た自分自身であるという可能性。
それは、死ななかった自分であり、計画の失敗を意味しているんだね。

そしたらね、元帥は 「貴下に隠し通すのは無理だとはなから思っていた」 と言って、顔を覆っていた布を取ったのです!!

Klu1576.jpg

でも、ここにはいないクルクには、元帥の素顔は見えません(>д<)

元帥は、「我は、フェンリルを呼ばなかった、否、呼べなかった……」 と言います。
呼べなかったってことは、呼べなかったってこと?
・・・そう言ってるじゃんって、クルクをバカって言わないでねw
んと、フェンリルを呼ぼうとしたけど、それに応じてくれなかったってことでいいのかな?
カー君が 「命をかけて挑んだが、成功しなかった」 って言ってたもんね。

グレイブニルは、クルクが集めて来た3つの紐で作ったんだよね?
元帥の過去にクルクはいなかったから、グレイブニルも作ることは出来なかったのかな。
それから、きっとロベルアクベル大魔元帥は戦死してて、魔力の援護をしてくれる人もいなかったんだろうな。

「しかし此度は必ず、やり遂げる」 と元帥は言います。
カラハバルハも、クルクの答えを聞いて迷いはなくなったって言いました。
「いまこそ、すべてを実行に移す時です」 と。

二人のカラハバルハ・・・。
未来から来たカラハバルハは、「たった1人の女性のため」 と言いきりました。
この時代のカラハバルハは、もしかしたら、まだ 「ウィンダスのため」 なのかもしれないね。
もちろん、ウィンダスのためってことは、神子さまのためでもあるんだろうけど。

何が正史かって、元帥のいた世界も、クルクの世界も、どっちもそれぞれにとっては正史だよね。
だけど、クルクのいた世界は、ウィンダスが滅んでしまった世界があったから生まれた世界だよね。

その分岐ともいえる戦いが、いよいよ始まろうとしています。

アラゴーニュの敵軍が進軍を開始したと、側近から報告が入りました。
カルゴナルゴの隊が、目視したようです。



その3 に続きます。







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/31 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

愛する人のために
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぉなのですの(*´ω`)ノ

元帥に頼まれた石はササッと取りに行って、
そのあとついに明かされる秘密ですね。

察しはついてるけどイザ聞かされると緊張すると言うか、
他言無用と言われてもムリというか( ̄▽ ̄*)ゞ
でも頑張って忘れるようにしますっ!

そしてやっぱり元帥は未来のヒトで、
そちらでは大事な人も国も守れなかったのね。
それでも生き残ってるヒトのために戦い続けなきゃならないし、
その心労はいか程のものだったのか想像を絶するんだろなぅ。

だけどクルちゃんと同じように過去に呼ばれて、
せめてこの世界だけでも救いたいってことなんでしょうね。
過去の世界のカラハバルハと未来の世界のカラハバルハ。
どちらもウィンダスのためってあるけれど、
本当の心の内は彼女を守りたい一心なんだろうなぅヽ( ̄ω ̄;)
それがウィンダスを守ることにも繋がるしね。

そして過去世界のカラハバルハもクルちゃんの正体に気付いて、
たったひとつの質問…これはダメでしょう(ノ□≦ )
みんなが幸せにくらしていると言う事は、
大魔法が完成したということで命を落とすということ…

ウィンミッションを最後まで終わらせているクルちゃんにとって、
この質問は心に響いたでしょうね。

これだけの人たちの想いを背負って、
クルちゃんはアラゴーニュ戦隊と戦いに赴くのでしょうか。


Re:愛する人のために
クルク
らぶたん、こ~んにゃちは~(・▽・)ノ

そうじゃないかな~って予想してたことなのに、いざ本人から聞いていると、「そうだったんだ!」って思ってしまう不思議w

カラハバルハって、聞いた話だと英雄で、実際に会うと研究者っていう感じで、人当たりもよくて温和な人柄だなってクルクは思ったのです。
元帥はそれとは逆で、容赦なく厳しくて、皆から怖がられていて・・・。
カラハバルハ=元帥だってわかっても、それを忘れちゃうくらい雰囲気が違いすぎるの。
過去に来るまでの時間が、カラハバルハをそう変えてしまったって思うと、もう、言葉が見つからなくて(>_<)

フェイスのセリフって、最近はもう見ても何も思わないくらいに見飽きてるっていうか、ねぇ?(^_^;)
なのに、あれは反則でした(⊃д⊂)
これから命をかけて挑む彼にとって、一番知りたくて、だけど絶対に知ることが出来ないはずの答え、それをクルクが知っているのです。

この回は、感情が収集つかなくなりますw
だって、まだまだ、この次に・・・っ!(>д<)

クルクはもうちょっと先まで進んでいますが、アラゴーニュ戦隊を前に、絶望を味わっているところです(^_^;)



kingshuffle
英雄の一言にサブリガも号泣!

Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こにゃちは(・▽・)ノ

あの一言に、想いの全てが詰まっていますよね!(≧△≦)

ウィンの過去クエは、感情がのめり込みすぎちゃってヤバイです!

残り2つのクエで終了ですが、その前にアルタナミッションをしなくては★


コメントを閉じる▲
Klu1564.jpg


i_kum.gif
さて、アタシは何をやっているのでしょうか~?

i_klu.gif
おやつ食べてるんじゃないかな。

i_bal.gif
そんな、クルクじゃあるまいし。

i_coc.gif
魚がかかるのを、待っておるのか?

i_piyo.gif
俺のこと待ってるんじゃないの?

i_uzu.gif
バカじゃないの!
ぴよとどうやって別れようか、考えてるのよ!

i_chi.gif
ぴよさんよりもステキな殿方に、出会ってしまったのですね!

i_kab.gif
ボクのこと!?

i_san.gif
そんなわけないじゃない!
嫌いな食べ物を食べさせるには、どうしたらいいかしらって考えているのかも。

i_ume.gif
好き嫌いはよくないぞ。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/30 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

きっと
らぶりぃ
らぶりぃ:
きっと写真を撮って欲しくなったのよ!
うずらちゃんやチリちゃんが可愛い写真を撮ってて、
うらやましくなって来たんだわ♪


ちー:
そんな…お姉ちゃんじゃないんだから…
たぶんぴよりんさんとカボスさんたちのために美味しいモノを作りたいって、
今夜のメニューとか考えてたんじゃないかしら?


ざやぐ:
おなごの考えることは拙者には分からんでござる。


==========<>==========<>==========<>==========


クルちゃん、こにゃちわふん(*´ω`)ノ

こんな場所でクマちゃんは何をやってるのかな~♪
夜も更けてるみたいだし早く帰って晩ご飯の準備をしなきゃネ!

…はっ、もしかして…

海に浮かんでいる船から光が…爆破した!?
クマちゃんってどこかのエージェントだったりして( ̄□ ̄;)


こたえ・・・・
ライカ
結末を知ってから話を読むライカにとって、
答えのないこの日記は、悶々とさせられる酷な日記だにょーーー!!!
こたえぇぇぇーーー!!!!!

Re: きっと
クルク
らぶたん、こにゃふんふん(・▽・)ノ

チーちゃんのツッコミw
ザヤグさんのコメントは、きっとらぶたんと冒険している時もそう思ってたのかなぁ~(*´m`*)

そういえば、船から光が出てますね!
クマちゃんに、そんな裏稼業が!?
いや、わからないよね。
もしかして、なんかヤバイ組織の一員だったりするのかもしれないし(゚□゚)

正面から見たら、薄笑いを浮かべてた・・・とかだったらコワイぃぃぃ!!(>д<)


Re: こたえ・・・・
クルク
ライたん、こばにゃっち~(・▽・)ノ

うふふふふw

今、クマちゃんの裏稼業疑惑が浮上してきてるよw
だいたい、夜にこんな場所にこんな恰好で座ってるなんて、ちょっとあやしいよねw

もしかして、闇の組織から足を洗おうと思ってるんだけど、そんなことは許されなくて、1人で思い悩んでるのかもよ!
それを知っている暗殺者が、後ろから近づいて来てるかも~!


コメントを閉じる▲
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

過去のウィンの水区へ、クリスタルで飛びました。
が、何も起こらず。
クリでのエリチェンではダメっぽいので、一度サルタに出てから入り直したら、イベント発生したよ★

ロマーお頭が、クルクを探して走って来ました。
ロベルアクベル大魔元帥が、魔導団を率いてバルドニア方面から戻ってきたんだって。
それで今、全軍を集めて聖都大防衛作戦の会議中らしいの。
で、クルクを探してたみたい。
団長自ら探しに来ちゃうなんて、そんなにクルクは重要ですか?(*´▽`*)エヘ
お頭の後に続いて、天の塔へと走ります。

ついこの前に高度警戒態勢が発令されていた聖都は、今はレベル5に引き上げられ、非戦闘員と民間人は天の塔に避難するように呼びかけられています。

Klu1555.jpg

アジド君もいたよ。
ちょっとブルブルしてたけど、怖いんじゃなくて、戦いたくてウズウズしてるんだよね?
・・・ということにしておいてあげよっかなw

戦闘員以外は全員天の塔ってことは、天の塔は最後の砦なんだよね?
ゲートが突破されて、街に敵があふれて、もしも天の塔が墜ちたら・・・。
ヤツらに見せられた、全滅のヴィジョンを思い出しちゃった(>_<)

遅れてやってきたクルクとお頭だけど、集まっている面々を見ると、今ウィンダスにいる魔道団の団長達と、ミスラ傭兵団の団長達が勢揃いです!

Klu1556.jpg

今、聖都に向かっている敵の勢力は、二つ。
カルゴナルゴ城砦を襲った闇の王親衛隊の、更なる別働隊がアラゴーニュで確認されたみたい。
オズトロヤ城からは、ヤグード教団の六軍、そして禁軍の出城が確認されたとのこと。
お互いは機を見合わせているようで、動きはまだ緩慢らしいの。
元帥は、南下の過程で合流するつもりだろうって。
かといって、こっちから出張って行って、迎撃はしないと言いました。

Klu1557.jpg

持ちこたえろって、今回は持ちこたえられたとしても、もう後がないウィンダスは、持ちこたえるだけじゃどうにもならないと思うの。
だけど、元帥に言われると、持ちこたえれば何とかなるって気持ちになるから、これがカリスマってものなんでしょうね。

次にレコから、各隊の配置について説明があったんだけどね・・・。
クルクがいるロマーお頭のコブラ隊は、オーディン門外の西サルタバルタに布陣と指示されました。
オーディン門ていうのは、水区のゲートのことね?
コブラは機動力と瞬発力に秀でているから、真っ先に敵にあたって、敵の統率を撹乱しろってことみたい。

マジか(゚□゚)
それって、特攻みたいなもんじゃないか。

「いつもながら、無茶振りするよね」 って言うロマーお頭に、元帥は 「不服か?」 って。

Klu1558.jpg

男前だ!
ロマーお頭、かっこいい!(≧▽≦)

・・・と、1人のタルタルが、会議に駆け込んで来ました。
およ?ズババ様だよ。
ズババ様は、カラハバルハが出てきたって伝えにきたの。
ってことは、カラハバルハはトライマライからじゃなく、神子様の部屋を通って出てきたのかな?

Klu1559.jpg

このセリフって、ここで言ったセリフだったのね。
っていうか、そんなに久しぶりだったのかな。
ゾンパジッパなんて、「お前、まだ生きてたのか。見かけないから、てっきり死んだと思ってたぞ」 なんて言ってたよw
そのゾンパジッパに、カラハバルハが 「私がいない間に、ちゃんとカーディアンの実用化は進んだんだろうな?」 って聞くと、ゾンパジッパはいつもの調子で高笑いしながら、「なんという愚問! この天才の手にかかれば当たり前だ。最強の軍団に仕上がったぞ」 って答えます。
このやり取り、何てことない会話だけど、ウィンミッションをやってると、すっごい意味深な会話だってわかります。
カラハバルハの計画には、ゾンパジッパはなくてはならない存在だったわけですよね。
きっとゾンパジッパは、カラハバルハに上手いこと言い包められて、計画の一端を担う役目だったんじゃないかな。
当然、本人はそんな事とは思ってもいなかっただろうけどw

そして、カラハバルハは元帥に、研究が完成したことを報告したのです。
グレイブニル、出来たんだね!

元帥が散開を告げると、各自配置につくためにその場を後にします。
クルクもお頭と出て行こうとしてたんだけど、元帥に呼び止められました。

Klu1560.jpg

え、あの・・・クルク、何にも悪いことしてませんけど・・・(´・ω・`)
背中の杖、剣に持ち変えないでね?
・・・え?処刑じゃないの・・・ね(*´о`)ホッ

クルク、元帥に 「何か言いたいことがありそうな顔をしているぞ」 って言われたの。
例のことだよね。
どうしてとかなんでとか、聞きたいことはいっぱいあるよ。
でも元帥は、何を見たかは今は敢えて問わないって。

Klu1561.jpg

初めの頃だったら、「そんなこと言われたって…」 って言ってたと思う。
でも今は、リリスと一緒にいるところを見たって、クルクは元帥を信じるし、信じてる。
元帥がクルクに「信じろ」って言うってことは、元帥はクルクを信じてくれてるって思うから。

元帥は、お礼を言ってくれた後、クルクにある依頼をしたの。
それは、「魔晶石」を探し出して持ってくること。

Klu1562.jpg

Klu1563.jpg

元帥はこれを、「貴下に我からの、おそらく、最後の依頼だ」って言っていました。
例の策に必要なんだって。

例の策って、フェンリルの召喚だよね。
つまり、やっぱり、元帥は死ぬ覚悟でいるんだね(⊃д⊂)
それでも、クルクは全力で探して持って届けます!と約束します。

ねぇねぇ。
クルクはさ、アジド院長のためなら何でも頑張るよ~(*´▽`*) って言ってたけど、それとは別に、こんな気持ちは初めてかもしれないよ。
この人のために、必ず役立ってみせる!って思ってしまうほど、元帥には半端ないカリスマ性を感じます。


ところで、今回の記事ですが・・・。
エリチェンして始まったイベントだけですw

さぁ、魔晶石を取りに行ってくるよ!
まかさ、またあの場所へ行くことになるとは、思ってもみなかったけどね★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/29 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

ついに
らぶりぃ
クルちゃん、こんにゃくいもー(*´ω`)ノ

民間人が天の塔に集められてついに最後の決戦ですね!
もしこの戦いに敗れれば全てが終わっちゃう…
あの恐怖のビジョンにならないよう何としても勝利しなきゃ!!

ロマーお頭といいミスラって種族は守りに向いてないな~って、
つくづく実感しちゃいますね(σ⌒ω⌒)σ
真っ先にテキへ切り込んでかく乱させるのにピッタリ(笑)
私もこんなお頭大好きなのだヾ(⌒ω⌒)ノ

カラハバルハをフェイスで呼び出した時のセリフはココなんだ!?
これは貴重なシーンと言うか感動しちゃうカモ(☆ω☆)
フェイスだとホントにお世話になってます♪

最終戦の話し合いも終わって元帥に最後の命令ですか…
こういうフラグって怖いけれど命をかけたヒトの命令だもんね。
そしてクルちゃんにしか出来ない魔晶石は現代のあの3箇所かな。
こんなカタチで再度行くことになるとは( ̄ω ̄)

クルちゃん、ウィンダスの未来のため頑張って!!


Re: ついに
クルク
らぶたん、とろろいも~(・▽・)ノ

天の塔には脱出のための抜け道があるのか、心配になっちゃいいます(´・ω・`)
「例の作戦」が成功するか否かが、もう1つのリリスの世界との分かれ道となるのですね(>_<)
そのために、クルクは魔晶石を取りに向かうのですが・・・。
クルクの言動に、ウィンダスの明暗がかかっています!

ミスラにゃんたちは、ホントに好戦的です★(いい意味で)
クルクも防御よりは攻撃タイプだから、ロマーお頭の子分でよかった(*´▽`*)

みんなの前に現れたカラハバルハがあのセリフを言った時は、「おぉ!」 って言っちゃいましたよw

ここは過去だから、クルク達の時代にはもう結果がでているわけだけど、ここにいるとそういうことを忘れます。
だけど、なんていうか、1つの終着点に向かっているっていうことはわかるし、それが近づいてるってのも感じるし。
だからなのか、なんかもう、常に泣きそうな気分なのです。

ウィンダスの未来のため、頑張ります!(;д;)ノ


コメントを閉じる▲
i_bal.gif
やあ、バルファルだ(`・∀・)ノ

ちょっと前になるけど、サンドとバスに行ってきたんた。
そしたらさ、サンドではトリオン王子の嫁探しをしてるみたいだよ。

Klu1549.jpg

王様とハルヴァーとピエージュ王子が話してたんだけど、トリオン王子の好みって、うずらさんだってさ。
すげー玉の輿じゃん!
クルクにそう言ったらさ、クルクは赤毛のおかっぱミスラだって聞いたって言うんだ。
好みがコロコロ変わるのかな?
そんな移り気な奴に、紹介なんかできないよな!

ちょっと疲れたから、ゲルスバ温泉に行こうと思ってさ。
ユグホト目指して歩いてたんだけど、道を間違えたみたいだ。
おかしいなぁ?
前に来た時は、横道に入って行こうとするクルクに、オレがコッチだぞって案内してやったのに。
吊り橋の先にある広場にいたオークをやっつけて、戻って来ちゃったよ。

その後バスに行って、パルブロ鉱山の奥にドラゴンがいるっていうから見てきたよ。

Klu1550.jpg

クルクがボヤのねぐらで戦ってたような、あんなデカイ本物じゃなかったけどな。
・・・え?
あれも一応本物なのか?
マジか?

それからウィンダスに戻って、天の塔に行ったんだ。
オレはまだ上に上ったことがなかったんだけど、今回は許可がおりたから、上ってきたぞ(`・∀・)
いつもクルクから話だけ聞いてたから、ちょっと緊張しちまった。

プラネタリウムを見ていたら、セミ・ラフィーナが来たんだ。

Klu1551.jpg

いきなり、ナニ聞くんだよっ。
アンタには関係ないだろって答えたら、そうやっていつまでも気ままにしていればいいとか言われたぞ。
別にオレは、気ままになんかしていない。
気ままにしてるのは、クルクの方じゃないか。
ちぇっ。

帰ろうとしたら、アジド院長がきたんだ!
何しにきたのかと思ったら、セミ・ラフィーナに見合い写真を届けに来たようだ。
院長、アンタなにやってるんだよ( ̄_ ̄;)

Klu1552.jpg

さっそく中を見たセミは、どうやら気に入らなかったみたいだ。
どんな相手かオレも見たかったけど、セミは 「話にならない」 とか言って閉じちまった。

Klu1553.jpg

ブツブツ文句を言いながら、それでもまたセミの婿探しに出かけて行くアジド院長。
ヒマなのか?
っていうか、自分でいいじゃねぇか。
そしたら・・・なぁ?

あんまり関わりになりたくねぇと思ってたら、セミから依頼が入っちまった。

Klu1554.jpg

だいたい、他人の旦那探しや嫁探しの手伝いなんかしてる余裕は、オレにはないっての。
だけど・・・ミッションとか言われちゃったら、やるしか仕方ないよな。

やれやれ、だ。




**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

i_klu.gif
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今回はバルのミッションなんだけど、クルクと同じ記事にしたってつまんないから、ちょっと内容を一部変更してお届けしました★

さて・・・続くのか、単発なのか・・・それはクルクにもわかりませんw

ホントのミッション内容は、カテゴリにあるミッションの 「ウィンダスミッション」 をご覧ください。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2015/05/28 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

嫁と妻とときどきオカン
らぶりぃ
クルちゃん、うっほほい(*´ω`)ノ

王様の嫁さがし画像はビックリしちゃった!
昨日私もタルらぶりぃでこのクエストを言い渡されたとこなの(笑)
トリオンの好みって色々変わっていくのね~
うずらちゃんなんて玉の輿だし羨ましい(σ⌒ω⌒)σ
私の時は黒髪でポニテで前髪を左前に分けた女性って…
髪形だけで決めるんかーい!と突っ込んでしまいました(笑)

セミラフィーナにクルちゃんとのことを聞かれてるなんて、
クルちゃんもバルちゃんも凄腕の冒険者になった証拠ですネ♪

そんなセミラフィーナに見合い写真を持ち込んだアジド院長( ̄ω ̄)
ヒトの事より自分の嫁さがしもしなさいよ(  ̄▽ ̄)b
それともまさか心に決めたヒトが……

バルちゃん、セミラフィーナの婿も気になるけど、
アジド院長の嫁も気になるから一緒に探ってきてください!
スクープが撮れたら魔法新聞社に売りつけて大儲けデス( ̄ー ̄)ニヤッ

----------/*/----------/*/----------

クルちゃん、このバルちゃん仕様のミッションはぐっじょぶ♪

見慣れた景色だし会話の内容もだいたい知ってるのに、
クルちゃんマジックで平和なウィンミッションになりましたネ!
見合い写真を持ち込むアジド院長に、
嫁に行き遅れると言われたセミラフィーナ(* ̄m ̄)ぷぷっ

いつかこんな風にのどかなウィンが見れるよう、
色々と頑張らなきゃって思いました♪

うちのタルらぶりぃもドラゴン戦が終わった直後だけど、
ブログにしないでイイって言うのは楽ですね(笑)


Re:嫁と妻とときどきオカン
クルク
らぶたん、やっほほい(・▽・)ノ
なんと!
タルタルらぶりちゃんは、夕べトリオンの嫁探しを依頼されましたかw
こんな感じって言われた時は、種族とフェイスタイプを思い浮かべてましたが・・・。
そういえば、髪型で決めてますよね!
髪型フェチ?
ちょっとやだ・・・ヒクわぁ( ̄д ̄)

1stの頃は、お城の前でよくナンパしたりされたりしてましたよねw

実は、バルのミッションやってたら、記事のストックがすっからかんになっちゃったの(≧△≦)
で、ランクアップのSSくらいで、簡単に経過報告して楽しようと思ってたのですw
使うSSを選んでいたら、こんなストーリーが出来上がっちゃいました(^▽^;)

記事作りは楽しいけど、それにかかる時間が、けっこう大変だったりしますよねw


≡≡\*/≡≡\*/≡≡\*/≡≡\*/≡≡\*/≡≡

らぶりぃさん、こんにちは(`・∀・)ノ

クルクのミッションで、お互いに認め合ったアジド院長とセミラフィーナはよかったけど、今度はセミラフィーナの婿探しって、いったいなんなんだ!

だけど、スクープ撮るならもってこいのミッションだよな!
いいの撮れるように、頑張るよ(`・∀・)ノ


コメントを閉じる▲
ヘ~い、クルクです(・▽・)ノ

ミスラの親子を、ウィンダスまで護衛して連れて来ました★

Klu1542.jpg

隠密裏に連れて来て欲しいとか言われた割に、堂々と正面から入って来ちゃったけど・・・いいのかな?
ま、誰かに見られても、レコの関係者って言わなきゃいいんだもんね♪
そのまま二人を天の塔へと案内します。

Klu1543.jpg

連れて来たミスラは、ネヴ・ベフラティという名前で、族長なんだって。
火の部族って言ってたっけ。
そして子ミスラは、シウって名前です。

ネヴはレコに、あるものを届けるために来たみたい。
それが、これ。

Klu1544.jpg

レコはこの弓を 「光の弓」 と呼びました。
ずいぶん前に見たことがあるみたい。

クルクのことを気にするネヴに、レコは 「味方だ」 って言うの。
どういうこと?
ウィンダス軍というくくりでの 「味方」 じゃなくて、秘密を共有できる味方って意味に聞こえるよ。

この弓について、二人はクルクに話してくれました。

10年前にヨー・ラブンタというミスラが、魔石を本国に持ち帰ったんだって。
それは、北の地に眠っていた恐ろしい、忌まわしい力。

問題は、常に北にありますね!
ん?
10年前ってことは、裏切り者のウルリッヒとかがいた、あの北の調査隊の一員だったとか?

ヨー・ラブンタは、その魔石を用いて、弓を一張こしらえたんだって。

Klu1545.jpg

底知れぬ威力を持った、恐ろしい武器。
それが、光の弓です。

ヨー・ラブンタは、国を守る力とするために、それを作ったのかもしれない。
だけど人々は、大きすぎる力の誘惑に抗うことができなかったと、ネヴが言います。
それは、石を持ち帰ったヨー・ラブンタ自信も、族長であったネヴも、他の部族のミスラたちも。

普段は目をそむけている、心の奥底にある醜いもの。
妬みや嫉み・・・。
光の弓には、心の奥底に潜むものを、無理やり掴みだされるような、そんな力があると言います。
結果、部族は断裂してしまい、多くの血を流すことになってしまったみたい。

それってきっと、魔石を使っているからだよ!
だからみんな、その魔石の持つ負の力に負けちゃうんだよ。
強すぎる力を持った魔石は、それ以上の力と意志を持つ者でなくちゃ、きっと扱えないんじゃないかな。
光の弓・・・かぁ。
光には、必ず影が出来るもんね。
その光が強ければ強いほど、影は濃くなるもの。
つまり光の弓には、それほどの力があるってことでしょ。

そんな弓を作ってしまったヨー・ラブンタは責を問われたんだけど、裁きを待たずに、魔物に殺されてしまったそうです。
そして、当時の族長だったネヴも、同様の罪を問われて命を狙われているんだって。
スカリーか。

レコはネヴとシウを何とか助けたいと思って、こっちの大陸に呼んだんだって。
ミスラって、親が罪を償わなかったりすると、子供が代わりに背負わされたりするんだよね?

Klu1546.jpg

光の弓は、レコが預かるって言ってました。
それって、もしかして、ヨー・ラブンタってレコの母親だったり?
自分の母が作った弓が原因で、罪を問われることになったネヴ。
だからレコは、ネヴを助けたいって思ってるんじゃないかな。

ヨー・ラブンタは死に際に、弓に封印を施したんだって。
自分の過ちを悟って、それ以上火の部族に災禍が及ばないように・・・。
その封印を解く方法は誰も知らない、とレコが言います。
だから事実上、この弓はもう誰も使えない・・・ってことらしいんだけど。

いやいや、レコは何か知っているはずだよ。
もしかしてこの弓を、最終決戦に使おうとか思ってないかい?
そんな曰ありありの弓、大丈夫なのかなぁ?(´・ω・`)

ネヴはこの弓を、北の地に葬ろうと思っていたんだって。
でも、レコに預けることに決めたみたい。
しばらくの間、石の区あたりの安全な場所に身を隠しておくといいってレコは言ったんだけど、ネヴはジュノに行くつもりみたい。
ここには本国の人たちが、大勢いるもんね。
レコがクルクにまた護衛を頼もうとするんだけど、それをネヴは断りました。
クルクなら、一緒に行っても平気だよ(・▽・)ノ
でもネヴは、行商に合流させてもらって、ジュノに向かうからいいって。

ネヴは最後に、魔石とは言っても、それはただそこにあるだけの自然の一部だって言いました。
扱うのは、人の方です。
扱う者の心を映す、魔石。
そして、沿わぬものを無理やり駆逐するような本国のやり方は、自然と共に生きるミスラらしくないと言っていました。

ねぇねぇ、クルクはこの前から、レコがとっても心配なんだ。
存在感がないわけではないんだけど、何て言うの?
こう・・・存在が希薄になっているっていうか、フッと消えちゃいそうな、そんな感じに思える時があったりするの(´・ω・`)
存在が消えかかっているリリゼットの方が、まだ存在感がある気がします。

よっぽどクルクが心配そうな顔をしていたのか、レコは 「こんな危険なもの、僕には使えないよ」 って言いました。
だけど、「切り札」 は多ければ多いほど良いって・・・。
やっぱり、使おうとしてるじゃないかぁ~(>д<)
・・・って思ったら、「なんてね」 とか言って誤魔化すし。
レコは本音がわからないヒトです。
でもね、クルク、何となくだけど、ちょこっとわかっちゃうかもしれない。

Klu1547.jpg

ホントに、ジュノまで護衛しなくても大丈夫?
行商の人達も、ジュノまでは危険な旅じゃないのかなぁ?
クルクでよければ、用心棒になってあげるんだけど・・・。

と、突然後ろから、「クルク、レコの用事は終わったのかい? 」 って声をかけられてビックリ!
ロマーお頭と、ペリィ団長です。
うぃひぃ~、あぶないあぶない(´д`;)
去っていくネヴを見て、見かけない顔だとか言ってたけど、特に怪しんだりはしてないみたい。
バレずに済んでホッとしたのに、今度は招かるざる客のスカリーがやってきて、見つかっちゃった!
二人の後を追って行ったみたいだけど・・・大丈夫かなぁ(´・ω・`)

そしてスカリーの登場で、ペリィ団長があることを思い出したようです。

Klu1548.jpg

やっぱりレコは、ヨー・ラブンタの息子だったみたい。
何をするつもりだって、レコを警戒するペリィ団長。

何だかクルク、ドキドキしてきちゃったよ(≧△≦)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/27 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

光の弓
らぶりぃ
クルちゃん、おははんはん(*´ω`)ノ

ミスラ親子の護衛お疲れ様でした。
そして隠れて護衛したわけは「光の弓」のせいなのね。
これがレイの光の弓ですか…

ヨー・ラブンタって30年前(現代)の合同調査に関わったヒトですね?
魔晶石ミッションだと調査では何も見つからなかったって言ってたのに、
ひそかに魔石を持ち込んでたのかぅヽ( ̄ω ̄;)
だけどチカラが強すぎるモノはヒトの心を狂わせる何かがあるんですよね。
特にミスラって種族の心の闇は嫉妬だし…

レコがいう責任とはやっぱり母親がヨー・ラブンタで、
その始末を自分でつけるため?
そんな危ない弓ならボキッと折ってカマドにでもくべちゃえ( ・ω・)ノ⌒*
魔晶石パワーでお米もいつもよりふっくら炊きあがるカモ(笑)

ミスラ親子は無事にジュノへ到着出来るといいな♪
ヨー・ラブンタのようにならなきゃイイけど…

今までずっとミッションばかりやって来たけど、
ストーリーをもっと知るにはサブクエストもやらなきゃって、
最近思うようになりました( ̄▽ ̄*)ゞえへ
ジラートやプロマシアどころか3国クエって放置気味だしネ~
そう思いつつミッションに行っちゃうのでした(笑)



kingshuffle
こんにちは サブリガです

以前コメントに書いた すでにイベントで見てるけど出番が少ないためほとんど覚えてないレコに関係あるキャラとは ヨー・ラブンタ の事でした

あの人 魔昌石関連のイベントとかで見られますがほとんど出番無いんですよね…………



20年前、同族殺しの罪で故郷を追われ、ミンダルシア大陸に渡るもヤグード族の手にかかり命を落としたミスラの母親がいた。だが、彼女らを追っていた¨罪狩り¨の死の間際の告白により、その時の娘が生きていることが判明!新たな¨罪狩り¨が、娘の罪を裁くためウィンダスにやってくる。その嫌疑をかけられたのは、ウィンダス連邦と星の神子を守る守護戦士の1人……セミ・ラフィーナ!(旅団本冒険編より抜粋した狩人AFクエストのバックストーリー

今回のクエストで登場したミスラの母娘は狩人AFのクエストにも関係しております

まぁ 最初の 同族殺しの罪 の時点で何か違うと思われますが 光の弓 の事はトップシークレットですしね(クエスト中 光の弓 の事についても語られてます

新たに派遣された罪狩りスカリーMは シウ・ベフラティ=セミ・ラフィーナ と思い調査を開始(これには色々と理由がありますが)し冒険者にも接触してくるのですが…………

ジュノに向かった母娘はこの後どうなったのか

セミ・ラフィーナは本当にシウ・ベフラティと同一人物なのか

果たして真実はいかに!

この母娘 この後の過去ウィンの連続クエストでも出番があります その際にこの話の真相にも関係してるシーンがあるのですが…………

たぶんクルクさんが狩人AFクエストをやる事は無いと思われるので真相に触れない程度(クエストのバックストーリーは旅団本に書かれてた内容ですしね)にちょっと書いてみました

過去のウィンダスの連続クエストはあと2~3くらいでいよいよクライマックスという感じですね~ とりあえず過去のウィンダスの連続クエストが完結した後でも良いので サンドとバスの過去の連続クエストも是非やってもらいたいですね~

サブリガでした




Re:光の弓
クルク
らぶたん、こんこんにゃ(・▽・)ノ

30年前の北の合同捜査、まさかここでその話が出るとは思いませんでした!
色々な方面から少しずつ真実が明らかになってきて、だけど微妙に記録とは違っていたりしてますよね。
面白いです★

レコは光の弓には責任があるって言いながらも、いざという時の切り札に使おうと考えてるみたいなの。
部族が断裂しちゃうくらいに力のある弓なら・・・。
もしかして、それを使ってウィンダスを救って、そのまま弓と心中でもしちゃう気なのかしら(>д<)

お米を炊くの、賛成です(*´▽`*)ノ
あと、薪にするなら、お風呂にも使いたいよね♪
きっと湯冷めもしないんだろうな(´▽`)

ミッションも、1つのものだけではハッキリしないことが多いし、クエも絡んでいたりして、ホントに奥が深いです★
いつか、ぜ~んぶのクエやミッションをクリアしたいですよね♪
それでもきっと、謎は残るんだろうな。

クルクもまずは、今やっているミッションを進めていきますよ~(´▽`)ノ


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

ヨー・ラブンタの名前は合同捜査の一人として知っていましたが、すっかり忘れてましたw
レコが息子だったとは、ビックリでした。

ネヴとシウって、狩人AFにも出てくるのですね!
いやいや、クルクはクエやる気ありますよ~♪
まだとってないジョブだって、この先やるつもりだし、それぞれのAFクエもやるつもりですから★

セミってペリィ団長の娘だって、何かでチラッとみた気がするんですが・・・。
ホントなのか、ガセネタか、今はまだ謎のままでいいですw

ウィンの過去クエが終わったら、バスとサンドもやるつもりですよ~。
っていうか、ミッションもクエも、全部やるつもりで~す(・▽<)★


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

久しぶりに、過去に戻って来ました★
そしたらね、何だか物々しい雰囲気です。

Klu1522.jpg

チョコボは街中を駆け回っているし、ピリピリとした緊張感が張り詰めています。
デアに声をかけてみたら、レコがクルクを探してたって教えてくれました。
軍関係者は総動員だし、民間人は外出禁止令が出てるみたい。
そんな状態だから、勝手に動き回るわけにはいかなくて、困ってたんだって。
聖都は、いつ敵襲があってもおかしくない状態だって、デアが言います。
そういえばこの前の時に、レコが 「このまま、ウィンダスは最終決戦に突入するだろう」 って言ってたもんね。
いよいよ、って感じなのかしら・・・。

デアに、「クルクも、準備は大丈夫?」 って聞かれました。
大丈夫と言えば大丈夫だし、まだって言ったらまだだし。
とか言うよりも先に、「もちろんだとも!」 と答えた声が・・・。

Klu1523.jpg

アジドくん、君はどこまでこの緊急事態を理解しているのかね?
まだ子供だしなぁ。
だけど、この時代のウィンダスで、今まで敵襲をくぐりぬけてきた子供達だし・・・。
これからロベルアクベルに直訴しに行くとか言いかけた時、何かが 「ピー★ピー★」 って言いながらやって来ましたよ。
そして、アジド君の襟首を掴まえちゃった(゚□゚)

Klu1524.jpg

どうやらこのカーディアン、アジド君用にコルモル先生が残して行ったみたいです。
コルモル先生、そうとう心配だったんだね(^_^;)
今でこそコルモル先生はアンナンだけど、昔はホントいい先生だったんだろうな。
女の子には弱いけどw

さて、クルクはレコのところに行ってくるよ(・▽・)
レコ、天の塔にいるみたい。
ご用は何かな?

Klu1525.jpg

本国から、ミスラの親子がこっちに来てて、カルゴナルゴの岸壁にある、石碑の所で待ち合わせしてるみたいなの。
でも、この警戒態勢でレコはココを離れることが出来ないから、代わりにクルクに迎えに行ってほしいんだって。

本国からなら、みんなも知ってるヒトなんじゃないかな?
なのに、クルクに頼むの?
そしたらレコは、「僕が女性のゲストを迎えになんか行かせたら、どんな血の海を見るか想像できるだろう?」だってさ。
まぁ、確かにね。
きっと大騒ぎになって、ウィンダスの警護をほったらかして、み~んなして石碑に押し掛けてっちゃうかもしれないよね。
そのミスラは仕事の相手だって言うけど、どうだろうねぇ~?
だから他のミスラにゃんたちには内緒で、こっそりと連れてきて欲しいんだって。

了解だよ(・▽・)

Klu1526_2015052620560725d.jpg

カルゴナルゴにある石碑を調べていると、いきなり矢で射られました!
危ないじゃないのよ!
振り返ると、ミスラが弓を構えてます。

Klu1527_201505262056555af.jpg

もしかして、この人かな?
でもこの人、なんか追われてるみたいな口ぶりです。
火の部族の長なの?
何か勘違いしてるみたいだから、違うって言いたいんだけど、今にも矢が飛んで来そうで・・・。

ん?・・・なんか、クルクの匂いを嗅いでる子がいます。
そういえば、親子って言ってたっけ。
クンクンしながら、「にゃー、おねえさん、いいにおいするにゃー?」 だって。
おやつのニオイ?

何者かって聞かれたから、やっと説明できました。
彼女には人目を避けなくちゃいけない理由があるみたいで、レコの使いだよって言ったら、ようやく警戒を解いてくれたみたい。

そしたら今度は、ちびっこミスラがおなかすいたって騒ぎ始めました。
いま街に連れてってもらうから、それまで我慢っておかーにゃんが宥めても、来る途中の船の中でフルーツをたくさん食べただろうって叱っても、子ミスラは地面に寝転んで駄々をこねてます。
しまいには、転がって段差から落っこちて泣く始末。

Klu1528_20150526205808b08.jpg

むーん・・・( ̄_ ̄)

北の海岸でドラゴンフルーツを見かけたから、取って来てくれないか~だって。
はいはい、わかりましたよ。
子供が一緒だと、子供の都合に合わせて行動するようになるよね~。

やれやれ・・・( ̄д ̄)

ドラゴンフルーツがあるっていう場所は、けっこう離れてるんだよ?

Klu1529_20150526205910ab5.jpg

ドラゴンフルーツって、どんなふうに生ってるか知ってる?
サボテンの果実なんだよね~。
細長いサボテンの葉の先端に、赤い実が生るの。
詳しくは、検索して見てね★

取って、戻って子ミスラに渡してあげたら、ご機嫌になりました。
さて、それじゃ、ウィンダスにご案内しましょうかね。

人目を避けてるため、地下を通って行くのです。
とうぜん敵がいるので、慎重に進みます。
2人はクルクについて来るけど、あんまり早く進むとはぐれちゃいます。
だから2人がちゃんとついて来てるかを確認しつつ、敵がいたらココで待っててもらうように話しかけてから敵を倒して、戻って話しかけてまた進む、という感じ。
出口に到着すると、そこはサルタバルタで、ウィンダスのゲートが目の前でした。

じゃ、レコの所に案内するね(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/26 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

ジタバタ
らぶりぃ
クルちゃん、こんばんワンコ(*´ω`)ノ

過去世界は厳戒態勢発令中なのですねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
ついに本格的な最終戦が始まっちゃうのかしら…

そんな状況なのにアジド少年ってば、
コドモマドーダンを結成って(* ̄m ̄)ぷぷっ
右側にいる女の子はもしかしてアプルル院長の少女時代かな?
左側にいるミスラ少女は…ダレなんでしょう?
しかも大元帥に直訴って怖いもの知らず過ぎ(笑)
まぁコルモル先生が残したカーディアンに連れて行かれて、
このままお仕置きモードなんでしょうねヽ( ̄ω ̄;)

クルちゃんはカルゴナルゴで誰かと待ち合わせ?
も、もしかして男性と…大変うずらちゃんに連絡しなきゃ!!
すぐに伝書鳩を飛ばして~って違うのね(・ω・)

レコの使いで待ち合わせたのはミスラ親子でしたか。
しかもお腹が減ったとジタバタ騒ぐわ段差から落ちるわ、
しまいには泣いちゃったとヾ( ̄ω ̄;)ノ
緊張感のカケラも無いけれど泣き止ますために、
遠い場所まで果物を取りに行かされるって…
ホント、お疲れ様なのでした(m_ _)m☆彡

あ…さっき伝書鳩を飛ばしちゃったけど大丈夫かなぅ…

緊急!
クルちゃんが子連れの誰かと待ち合わせ!
バルちゃんには内緒の模様…至急確認されたし!

ワタシ、しーらない(;¬_¬)

Re: ジタバタ
クルク
らぶたん、こばわんわん(・▽・)ノ

街中を、ミスラにゃんたちやチョコボに乗ったタルタル達が走り回ってて、現代のあののんびりとしたウィンダスでは、考えられないような緊張感です。

アジド君の隣にいるタルっ子は、クルクもアプルルちゃん?って思ったけど・・・。
真面目っ子のアプルルちゃんだったら、警戒態勢が発令されているのにお兄ちゃんが外に出ようとしてたら、止める方かなって思ったり。
元帥は魔導団やミスラ達にも恐れられているのに、直訴とは、ホントに、ね(^_^;)
コルモル先生に行動を読まれて、カーディアンに見張られているなんてw
そんな子供時代だったら、そりゃ~大人になってコルモル博士とは一緒にいたくないですよね~。
お年寄りは、昔話が大好きだからw
あ、そうだ♪
今度コルモル博士に、アジド院長の子供時代の話を聞きに行こうかな~(*´▽`*)


+++*+++*+++*+++*+++*+++

らぶちゃん、こんばんは。

クルたんが、子持ちの男と密会しているって聞いて、すぐに所在を確かめたの。
バルちゃんは知らないみたいで、シグナルパールは外してるのか、連絡が取れないって言ってたわ。
もしかしたら、また過去に行ってるのかもって。

でね、そのバルちゃんなんだけどね。
黒糖さんから連絡があって、バルちゃん、どこか知らないけど、BFに1人で行っちゃったみたいなの。
どこかわかるかって聞かれたんだけど、あたしにわかるわけないじゃないねぇ~?
黒糖さんてば、バルちゃんのことになるとワタワタしちゃって、もぉ大変だったのよ~。

それからね、さっきサンドの競売所前で、チーちゃんとバッタリ会ったの。
らぶちゃんのところから来た伝書鳩、チーちゃんに渡しておいたからね★
ついでに、クルたんの密会の相手はまだ確認できてないって伝えておいたんだけど、チーちゃんから聞いたかしら?
何だかチーちゃん、ちょっと怖い顔してたけど・・・何かあったのかしら?

うずらでした~★


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日はウィンの過去連続クエの記事のつもりで準備してたんだけど、急遽、差し替えることにしました★


えーっと、まず、ログポが3000を超えたので、さっそく赤浮草と取り換えました。

Klu1526.jpg

クルク、絶対にアイテムげっちょ出来るっていう、妙な確信があったの。
虫の報せってやつ?
とにかく、まずはクルクが赤浮草もらって、それで戦ってみようって思ったんだ。

テリガンに行って、フェイスを呼び出します。
メンツは、アジド院長、シャントット博士、ナナーミーゴ、カラハバルハ。
でね、バルにも来てもらったんだ(*´▽`*)

Klu1527.jpg

???に赤浮草をトレードしたら、アスピドケロンが湧きました!ヽ(`▽´)ノ
いくぜ~い★

Klu1528.jpg

手こずるのかなって思ったけど、案外と削れます。
っていうか、弱いの?(^_^;)
キングベヒモスよりも、時間かからないで倒せちゃったよ♪
そしたらさ、シマシマに後ろから突っつかれたの。
そっちに気を取られて、出たアイテムのログを見逃しましたw
シマシマ倒してログをみたら、【アダマンタスの卵】 入ってました~!ヽ(*´▽`*)ノ

Klu1529.jpg

すごーい♪
1戦目で出ちゃった★
これも、ドロップ率が緩和されてたりするの?
何でもいいやw
アトリトゥトリ氏がいる、ジュノの天晶堂にすっ飛んで行きました★

海神楼の扉の下に卵を置くと、アトリ氏が走ってやって来ました。

Klu1530.jpg

卵って、食べたりするわけじゃないのね。
キレイだから、もう一度見たかったってことみたい。
マート爺ちゃんが教えてくれたんだよって言うと、「マート? そんな名前のやつ、この世に存在したっけ?」 と、ヒドイ言い方ww
しかも、「毎日公園の隅で体鍛えてるタイプじゃないの?」 だって。
絶対に知っているのに、わざとそう言ってるよね。
何か恨みでもあるの?(^_^;)

そしてアトリ氏は、「それよりねぇねぇ」 と、話題を変えました。
茶帯が欲しいんだって。
それならクルクがずーっと腰に巻いてるよ。
持ってきたら、武神様に会わせてくれるんだって。
アトリ氏は武神様とマブダチなんだって~w
でね、クルクは 【ウィルムの逆鱗】 と 【ベヒーモスの舌】 と 【アダマンタスの卵】 を渡してるから、勢いで黒帯をくれる可能性が高いって言われたよ(・▽・)

んじゃ、ちょっと茶帯をほどいて~・・・と。

Klu1531.jpg

そしたらね、アトリ氏が、変なことばっかり頼んでごめんねって謝ってくれちゃったの。
クルクのこと、名うての冒険者だったんだね、だって(*´m`*)
だけどアトリ氏が言うには、クルクの力くらい、見ればわかるんだって。
だから声をかけたんだって、そう言うのです。

Klu1532.jpg

いや、約束は守るのが普通だから(^_^;)
当たり前のことを恩着せがましく言われても・・・ねぇ?
で、そのまま帰ろうとするから、武神様に会わせてくれるって話はどうなったの?って呼び止めてみました。

Klu1533.jpg

え~、わかんな~い(・▽・)
とぼけてみましたw

Klu1534.jpg

武神様は、「もう、疲れちゃった。それじゃあね」 って言って、クルクに背を向けて去って・・・。
ところが、行く手を遮る巨体のガルカ。

Klu1535.jpg

ここで颯爽と去らないと、恰好がつかないんだって(*´m`*)ぷふふ
でもガルカの人は、何言ってやがるって感じで、手でシッシって。
そしたら武神様は、クルリと回ってピョンって感じに、ガルカのヒトをノシちゃった(* ̄□ ̄*)
で、振り向いてクルクにペコリってお辞儀して、扉の向こうへ消えちゃった。

Klu1536.jpg

そしてそして、クルクの手には、念願の黒帯が!!ヽ(≧▽≦)ノ

Klu1537.jpg

こんなに苦労して取ったけど、黒帯ってレベル70~なのね!
ま、そんなのどうでもいいや~い★

♪おめでと~★ヽ(´▽`*)人(*´▽`*)人(*´▽`)ノ★ありがと~♪

めっちゃ嬉しいのと、解放された感です(*´-`*)
クルクのログポは減っちゃったけど、これでみんなのログポを使わずに済んだから、好きなのと交換できる~♪

年内目標にしてたけど、5月のうちにクリア出来ましたね。
でね、思ったんだけど、上位の方がけちんぼじゃないかもしれないね。
だって、逆鱗は1戦目、ベヒモスの舌は3戦目、卵は1戦目で出ちゃったもん。
それにね、この前キング戦したら、また舌が出たよ。
ログポでトリガーをもらえるから、案外と黒帯って簡単にもらえちゃうのかも?
むむん・・・。

獣肉、牛肉、青浮草はまだみんな持ってるから、今度は急がないし、ライたんがインした時に、1回ずつでも受け渡しをお願いして、消費できたらいいな。

ところで、余ったベヒモスの舌は、どうしたらいいんだろう?
使い道って、何かあったっけ?

クルクが黒帯取得できたのは、応援してくれた人たちのおかげなのです。
ありがとうございましたm( _ _ )m

コウさん、サブリガさん、らぶたん (あいうえお順)
クルク、黒帯取ったよ~!ヽ(*´▽`*)ノ
ありがと~う♪

それから、貴重な合成時間に受け渡しを手伝ってくれたライたん、
ベリーベリーロランベリーさんきゅ~なのです(*´▽`*)ノ
まだ残ってるから、ボチボチとよろしくね★







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/25 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

クルクさん 黒帯ゲットおめでとうございます♪

自分もフリーダの指輪目当てでキングベヒーモスと何戦かしてて 舌 が余ってるのですが他に使い道はなかったような?

あと黒帯とは関係無いのですが 甘茶 で出る ニーズヘッグ が ヘカトンサブリガ を手に入れるための 免罪符 を落とすので戦う事になりそうです しかもNQ と HQ の2枚必要なんですよね 汗

5月のログポはなんとかやりくりして サブリガ と フリーダ 以外はキングベヒーモス沸かす肉貰おうと思ってたのですが 免罪符 2枚落とすまで 甘茶 貰う事になりそうです なお落とす免罪符は4種類ありますのでどうなりますやら

こちらのコメントに書きますが合成の件 実は ぱぱねこさん も協力してくれるとの事だったのですが 自分が欲しい物のほとんどはHQ品なので 素材渡して1回合成してもらい終わり とはならないのでどうしようか悩んでおります

素材やクリスタル等 必要な物を1Dとか送ってHQ出来なかったら次送るとかどうしようか…………

一番楽なのは欲しいHQ出来るまで合成してもらい後で素材等の代金+a(お礼)を支払う とかですが………… とりあえず


ライカさん 協力の申し出 ありがとうございます

必要な素材の供給や代金等どうしたものか とりあえず合成をお願いする場合 上に挙げた 素材1D送り か HQ出来るまで合成 のどちらかになりそうですが………… ちょっと考えておきます

サブリガでした




おめでとうございます
コウ
クルクさん、こんばんは〜。
ご無沙汰してます。

良かったですねー。念願の黒帯とれて。スペックの方を改めて拝見させていただくと・・・
ヘイスト+12%もいいですが、被物理やモクシャも付いていて、なかなかですねー。
IL装備全盛の今でも、腰装備として着けて違和感ないですね。確かに昔、獲るのがモンクのステータスだったと言うのも肯けます。
いやー。半年前に、ファブニルと戦うのを渋っていた頃を考えたら、結構速かったですね。
とにかく良かった!!!
おめでとうございます。

毎日ブログは拝見してますが、アルタナミッションも佳境に入ってますね。続きが楽しみだなー。これ、クリアするとリリゼットさんがフェイスで貰えるんですよね。いいなー。
僕の方は、アドゥリンミッションが佳境で、もうすぐクリア出来そうです。こちらはクリアすると、ヒロインのアシュラさんのフェイスが貰えるので、楽しみですね。
後は、ひたすらジョブポやってます。
竜・・・210、赤黒シ召・・・100まで上げました。キャンペーン中に、後侍上げるぞー。

そう言えば、次のお話も書こうと思ってます。次は〜、うずらさんを主人公にしようかなーとうっすら考えてます。
玉の輿を狙いつつも、毎日が平凡な日々・・・そんな彼女が些細なことから冒険に巻き込まれて・・・ってな感じで。
うずらさん。なんか感じがちょっと綺麗目なOLさんのイメージで、書きやすいかなって気がします。
あんまり強すぎたりすると、却って書きにくいですよね。つっこみ所満載の方が楽かなー。(笑)

ともかくおめでとうございました。
それでは〜。

ついについにっ!!
らぶりぃ
クルちゃん、おはにょんにょん(*´ω`)ノ

黒帯ゲットおめでとぉぉぉございまぁぁぁぁぁすo(≧ω≦)o

ついにモンク念願の黒帯をゲットしちゃいましたネッッッ!!!
ブログの中で黒帯が欲しいって言ってたのが去年の12月だから、
約半年で取っちゃうなんてクルちゃんスゴイのだ(σ⌒ω⌒)σ

しかもしかも1発ドロップだなんて…
クルちゃんの日頃の行いが良いんだろなぅ♪
私だったら……やめとこ(笑)

倒し切ったトコロでシマシマに襲われたってあるけれど、
きっとクルちゃんのお祝いをしたかったのカモですよ(*⌒▽⌒)b
今度シマシマをいっぱい集めて宴会ですねっ!

いざ卵を持って渡しに行くのかと思ったら扉の下に仕掛けるって( ̄□ ̄;)
アトリ氏ってスズメか何かですかね(・ω・)?
上にケットシー捕獲作戦で使ったカゴでも置いてたら、
きっとワナにかかって捕まりそうなんですけど(笑)

マート爺ちゃんのことをむちゃくちゃ言うのは、
それだけ仲の良い証拠なのかな~♪
それに信頼してる弟子って感じなのでしょうね(*⌒ω⌒)ノ

ヒゲのガルカはタイミングが悪いと言うか何というか…
きっと「タルは見かけによらない」と学習して、
2度と横柄な態度は取らないような気がします( ̄ω ̄)

黒帯ってモンク最終装備って言われるほどスゴイものだし、
それをついにソロで全部揃えちゃったクルちゃんを、
ただただ尊敬しちゃいます(☆ω☆)

これで黒帯から解放されて次は何に向かうのかな♪
クルちゃんのモンク人生、これからも楽しみにしていますね!

最後にもう1度だけ、本当におめでとうございますo(≧ω≦)o

そして自己紹介も書き直しですネ♪


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)

舌って、やっぱり使い道がないのですね(^_^;)
限定されたアイテムって、必要なくなると邪魔でしかないから、安くてもいいから、買い取ってくれたらいいのにね★

免罪符も種類がたくさんあって、それぞれ部位に分かれてるし、今は使わなくてもいつか使うかもしれないって取ってあるから、邪魔で仕方ないですw
免罪符預かり所みたいのがあったらいいのに~。

サブリガさんは、ニーズヘッグと戦うのですね★
クルクが戦ってみて、一番厄介に感じたのは、ニーズヘッグだったかな~。
フェイスがいれば問題なく倒せましたが、テラーが、ね(^_^;)

免罪符げっちょ、頑張ってくださいヽ(*´▽`*)ノ

それから、合成のこと。
もしもの時は、声をかけてくださいね~★(・▽・)ノ


Re:おめでとうございます
クルク
コウさん、こにゃにゃちは(・▽・)ノ
お久しぶりです♪

ありがとうございます(*´▽`*)
黒帯、げっちょしちゃった(≧▽≦)

うん、何だかんだと理由をつけて、渋ってましたよね!
あの頃、ファブニルと戦うっていうのが恐怖だったのですw
貴重なアイテム使って負けたら、ショックも大きいし。
相手にならないくらいに瞬殺だったりしたら、心残りを引きずりつつ、断念してしまうんじゃないかって怖かったの。

でも、コウさんからアドバイスをいただいていたし・・・。
ファブニルとの第一戦目、あの時の緊張は忘れていませんw

ホッとしました(*´-`*)

アルタナ、また再開します♪
クリアの報酬は、リリゼットなのですね!
そしたら踊り子衣装を出してきて、マヤコフ団長とリリゼットとクルクでやっほい踊ります♪ヘ(・▽・ヘ)))♪

コウさんはアドゥリンのクリア目前ですか★
アドゥリンの敵は強いけど、コウさんなら問題なくクリアしちゃいそう(*´m`*)
アシェラさんがもらえるの、いいなぁ~♪
頑張ってください(・▽・)ノ

そして、なんと!
うずらがヒロインですかっ(*゜□゜*)
大変!うずらに知らせてあけないと!
あ、でも、調子に乗ると面倒だから、まだ内緒にしておこうw

些細なこと・・・それはきっと自業自得なんだろうなw
イケメンに目を奪われていたとか、後をつけていたとか、隠し撮りしようとしていたとか・・・( ̄_ ̄;)

どんな物語になるのか、ワクワクしてきました♪(*´▽`*)


Re:ついについにっ!!
クルク
らぶたん、こんにゃんちゃ(・▽・)ノ

黒帯とりました~(≧▽≦)
ありがとぉぉぉ~う(*´▽`*)

年内にはげっちょしたいって思っていましたが、ログポに上位アイテムが入ったのが大きかったですね★

一発ドロップ・・・今年の運を使い果たしたかな?(^_^;)
あ、モグボナンザがあるから、それまでにまた運をためておかなくちゃ!

シマシマのせいで、倒したカメとSSが撮れなかったけど、そっか!お祝いに来てくれたのですね♪
今度シマシマパーティーを開くので、らぶりたんにも出席してもらおっかな(*´▽`*)

卵だけじゃなくて、逆鱗も舌も、ドアの下に置いておくとアトリ氏が釣れるのですw
側にクルクがいるんだから、手渡したらいいのに、床から拾うのが好きみたいですよ。

限界の時にマート爺ちゃんと一緒にいるんだから隠さなくてもいいのにね★
照れ臭いのかな?(´▽`)

ヒゲガルさんは、まさかタルタルの一撃でのされるとは思ってなかったでしょうねw
いい教訓になったらいいと思います★

次の目標は・・・なんだろなぁ?
取り合えず、アルタナをクリアしようと思います!

あ、自己紹介のこと忘れてました★
オデン鯖のクルくんも加えなくちゃ。

らぶたん、ありがとうなのです(*´▽`*)


おめでとうございます
ぱぱねこ
黒帯取得おめでとうございますー
わっしょい わっしょい
めでたい めでたい~

お祭りですね。

これで、りっぱな廃モンクさんですね!?

Re:おめでとうございます
クルク
ぱぱねこさん、こにゃんちは(・▽・)ノ

ありがとうございま~す(*´▽`*)

ヽ(´▽`ヽ)わっヽ(*´▽`*)ノしょい(ノ´▽`)ノ

今でもやっぱり、黒帯は廃なのですね(´▽`;)ヤッター★

これからも励んで、廃モンクのセンパイ方の後に続きたいと思います♪(*´▽`*)ノ

にゃにゃ!
ライカ
わぁーー!おめでとうーー!!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ここに来なくちゃ、情報ゲットできないシステムw
リアルで、知らせてくれてもいいのに、水くさいにゃう!
ビックリしたよー。

なんだか、立派な冒険者になってて、隠居生活なライカには、眩しすぎますw

憧れの黒帯は、達成感いっぱいだろね。
フェイスたちにも、感謝だね!
おめでとう✨


Re: にゃにゃ!
クルク
ライたん、ばんわ~(・▽・)ノ

ありがと~んヽ(*´▽`*)ノ

当日は、ライたんインしてなかったからね~。
水くさいんじゃなくて、コメを待ってたのさwww
おめでとうは嬉しいけど、メールじゃ残らないモン。
後でブログを読み返した時に、ライたんのコメントがないっていうのはどうなんだ!?って思ってさw

クルクのヴァナ生活情報は、ブログに掲載さ!
ネタバレしたら、ブログ読んでも面白くないじゃんw

ライたんのトルク取りは、どうなってるの~?


コメントを閉じる▲
やっぴ~、最近アクアっていう車のCMでチョコボのテーマが流れる度に、チョコボに乗りたくなるクルクです(・▽・)ノ

ゆるゆるフェイスグランプリで、ヴァナクロックもらいました。

Klu1519.jpg

思っていた以上におっきいです!
もらったのは、クルクとバルとかぼす、それからオデン鯖のクルくんで、全員タルタルだからよく見えないんだけど・・・。
この時計、針やら文字盤やら、よぉ~く見ると、かな~り凝ってますよ♪
リアルで欲しくなります。
こんなに早く針が回るのは困るけどw

そ・し・て、じゃ~ん★

Klu1520_201505241630164bd.jpg

ヴァナクロックを預り帳19で預けてから、フィールドにいるモグに話しかけます。
選択肢でヴァナクロックをもらうを選んでから、モグに術をかけてもらって、もう一度ベヒモスを倒します。
で、モグに報告すると、ヴァナクロックをもう1つもらえます(・▽・)

モグの応援は1階に設置しないと適応されないんだけど、モグハ2階のレイアウトにも欲しいんだけどな~って方は、ぜひ2個目をげっちょしてみてください♪
同じ方法で3個、4個ってもらえるのかなぁ?
1階に2個設置しても、モグの応援は2倍になったりしないからね★

クルクはまだモグハのレイアウトを変えていないので、とりあえず2階においてあります。
バルは1階に設置したんだけど、水瓶が多すぎて、何を設置しても水瓶効果に負けてしまう状態ですww
水瓶、どうにかしなくちゃなぁ~( ̄_ ̄)

クルクがヴァナクロックをもらったのは19日の夜でした。
で、20日の2時からメンテで修正入ったでしょ?
20日の夜には簡単に貢献度がアップして、あっという間にクポフリートげっちょできました。

Klu1520.jpg

バルとかぼすとクルくんはその後にやったんだけど、連携でポイントためる方が大変だったなぅ~(´д`)

それから、ログポがたまってきていますが、クルクはまだ何とも交換していません。
赤浮草をもらいたいからね★

でも、オデン鯖にいるクルくんは、黒帯とは関係ないから、先に交換しちゃいました♪
エクスカリパー2本もらって、錬成してエクスカリパーII にしたよ~(*´▽`*)ノ
クルくんは育てないかも~って思ってたんだけど、エクスカリパーを試してみたくてサルタバルタで暴れてたら、いつの間にかタロンギまで来ちゃってて、ついでにマンドラちゃんの露もげっちょしちゃって、そのままノーグに行っちゃいましたw

Klu1521.jpg

でね、マウラに行くまでにウサギやらキリンやらと戦ってたら、サポアイテムをポロポロって落としてくれたの。
ノーグからの帰り道、海岸まで降りてオバケやっつけたら、血染めの布が出たの。
サポアイテムが3つ揃っちゃったなら、これはサポクエしなくちゃね★
・・・と、マウラまでまた戻って、サポばあさんに話しかけたら、あっけなくサポげっちょ(゚□゚)
え、なんで?って調べてみたら・・・。
星唄の 「縛め解きて」 の報酬 【ギルガメッシュの紹介状】 ってのがあると、サポアイテムがなくてもクエがクリア出来るようになったみたい。
でも、なんでそんな風にしたんだろう?

1人じゃクリアが大変なものは、ゆるくなってもいいと思うし、ありがたくもあるけど・・・。
だけど、サポアイテムなんか、ブブリムや砂丘に行けるレベルになれば、フェイス出してれば1人でも別に大変でもなんでもないじゃんね。
そこをゆるくする必要性って、あったのかなぁ?

そんなのはゆるくしなくていいから、同アカ専用配達モグを設置してください。
手数料、1品1万ギルでもいいからっ。
何でバザーやトレードで取引できる物が、同アカ配達させてくれないのか不思議です。
ホント、どうにかして欲しいんだよね。
倉庫たちが持ってる青浮草、クルクが消費したいんだよ~う!ヽ(`д´)ノ
お肉もまだ残ってるしさ。

お肉と言えば、ベヒモス+の頭装備で縄張りに飛べるのが便利ですね★
便利だけど、クルクがお肉持ってないと意味がないと言う( ̄д ̄)

・・・・・・ふぅ。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/24 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

大きなのっぽの~♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちワンタン麺(*´ω`)ノ

ゆるフェイスで貰えるヴァナクロックって、
装飾が凝ってて綺麗ですよね(*⌒▽⌒)b

メインのミスらぶりぃはもちろん、
ザヤグもチーちゃんも倉庫のコもタルらぶりぃも持ってます♪
だけど2つ以上もゲットする方法があったなんて(☆ω☆)
応援が付くので1階に設置しなきゃならないけど、
飾るなら2階にしたいと思ってたからすごくイイ情報なのです!

ベヒモスは調整が入って簡単になったけど、
その前のチャレンジで連携にも調整が欲しかったデスヽ( ̄ω ̄;)
アレの方が時間かかってキライだぁ~!

クルくんはなぜか順調に上がってるのですね♪
最初はちょっとだけ遊んでみようかな~って思うんだけど、
ここしばらく戦闘なんてご無沙汰だからついハマっちゃいます(笑)
紹介状ってサポクリアのためのアイテムなのですね!
クルちゃんも書いてますけどこれくらいは自分で取る方が、
良かったと思うし調整の必要はない気が…

同アカウントモグ設置、賛成です!
1品1万ギルくらいなら出しますヾ(⌒ω⌒)ノ

ノーグの前で元気いっぱいなクルくん、
いつかヴァナで会えたらイイナ♪


Re:大きなのっぽの~♪
クルク
らぶたん、こんにちワカメ(・▽・)ノ

昔、ヴァナクロックっていう、ヴァナ時間を表示するデジタル時計を持っていましたw
それより、こっちの掛け時計の方がキレイです(*´▽`*)

連携のチャレンジは、あれだけで時計欲しいくらいです(>д<)
あれをやらなきゃベヒモスに参加出来ないから、全員やる気力がありません(´д`)
覚えちゃえばいいんだろうけど、覚えられるくらいならココで愚痴ったりはしないわけでww
それに、うずらやチリちゃんはレベルが1なので、無理って言えば無理ですね(^▽^;)

Lv1~だと狩場は近場で済むし、レベルも面白いくらいに上がっていくから、楽しくなっちゃいますよね(*´▽`*)
そんな感じで何の苦もなくサポアイテムげっちょできたのに、更に簡単にする意味がわかりません( ̄д ̄)

サポジョブげっちょって、一番初めの目標でしたよね。
サポがついたらやっと一人前、みたいな感じで。
当時は一人じゃなかなか大変だったけど、今はフェイスさえ呼べればどうってことないのにね。
こういう緩和は、つまらないと思うのです~(´д`)
これから人が減って行くことを考えての処置なら、まずは同アカ配達モグですよねっ!(≧△≦)ノ

オデン鯖の生らぶたん、いつか会えるといいなぅ~(*´▽`*)
バハ鯖でも、マラソンイベント以来出会ってないですもんね!


こんばんはー
ぱぱねこ
ぱぱねこです。

なんと、あの時計、2個目がもらえちゃうのねーー
なんだか、2個目欲しくなってきました。
まだイベントやってるし、もらってこようかしらw
いい情報ありがとうでした。

クルクん、元気いっぱいだねー

こんどオデン鯖で、のんびり企画とめいうって、ハイキング(遠足)をしようかなと思ってます。
予定は、6月6日の夜を考えてます。
ぜひ、ご参加をーー

Re: こんばんはー
クルク
ぱぱねこさん、こばわんわ(・▽・)ノ

預り帳でモグに預けちゃえば、他にも2個もらえちゃう物ってあったのでしょうか?
今度から、試してみよっかな♪

遠足ですか(・▽・)
センセイ、おやつはいくらまでですか?
ジュースはおやつに入りますか?
花火を用意しておかなくちゃ♪
楽しみにしてますね~ヽ(*´▽`*)ノ



コメントを閉じる▲
Klu1518a.jpg


オーディン鯖の、クルクンでぇ~っす♪
サポはまだないけど、マンドラゴラの露が3つ揃ったから、ノーグに行っちゃおうと思います★

お供は、モグとクポフリートとゴブのファブリニクス。
ヘッポコ隊だけど、オイラは彼らの隊長さ♪

さぁ、ノーグに行って隊員を増やそう!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/23 23:59】 | クルくんが行く in オデン鯖
トラックバック(0) |

やほー
ぱぱねこ
くるくん、育ってるのねー
今度は、オデンで遊びたいねー

Re:やほー
クルク
ぱぱねこさん、おはよーございます(・▽・)ノ

ジュノにも行ったことがないのに、いきなりノーグデビューしちゃいました(´▽`)テヘ

オデン鯖でイベント企画される時は、ぜひぜひ参加したいと思ってます♪(*´▽`*)


探検家
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちゃん(*´ω`)ノ

背中に荷物をいっぱい持って、
護身用にカリパーも装備して数人のお供を連れて、
どこかへ探検に向かうみたい(σ⌒ω⌒)σ

足を滑らせてお池にハマってさぁ大変!にならないように、
気を付けて行ってらっしゃいなの~♪


Re: 探検家
クルク
らぶたん、こにゅ~ちは(・▽・)ノ

探検といったら、クルクの中ではユタンガがまず頭に浮かびますw
あの自然の大迷路、滝があったり、その滝の裏は海蛇の岩窟に繋がっていて、その先にあるのは海賊たちの隠れ家的ノーグ。

探検せずに、ノーグに着いちゃいましたがwww

逆ルートでカザムに行こうなんて無謀なことを考えて、お池にはまるどころの騒ぎではなかったことはヒミツです(^w^;)


コメントを閉じる▲
にょっち~、クルクです(・▽・)ノ

今夜はバルとクルくんで、ゆるゆるイベントをやりました★
やっぱり連携でポイント溜めるのが大変でした(^_^;)
でも、本番のベヒモスはあっさり♪
ヴァナクロックと、クポフリートげっちょできましたヽ(*´▽`*)ノ
他のキャラでもやりたいけど、連携ポイント溜めるのが苦手~。
失敗ばっかりでイライラしちゃうから、イベント終了までに気が向いたら、ね。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

M1-6 「第一の定め」

 ギルガメッシュの娘ライオンに会えば、何かがわかるかもしれない。
 自国のミッションをランク2の最後まで進め、コンプリートしよう。
 既に到達している場合は、勾玉の導きに従い、
 ホラ、デム、メアの岩のどこか一か所へ向かおう。


【攻略】
ノーグ(K-8)の「Oaken Door」を調べるとイベント。

だいじなもの「星唄の煌めき【一奏】」を入手。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

以下、ネタバレがあります。















**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

Klu1513.jpg

もう一度ギルガメッシュの部屋に入ると、確かにこの頃おかしな報告が後をたたないと、ギルガメッシュが言います。
今まで見たこともないバケモノとか、似てるようで似てない場所に迷い込んだとか、そんな報告が多数上がって来ているみたいだよ。
ギルガメッシュは、獣人のせいだと思ってたんだって。
ま、普通はそう考えるよね。
もしかしたら今回の件と何か関係してるかもしれないから、情報を一旦整理した方がいいだろうって。
そうだね。
きちんと見極めるていかないとね!

そうそう、クルクも、似てるようで似てない場所っていうか、同じ場所でも迷うよ(・▽・)
それももしかしたら、今回の件に関係してるのかもしれないね!
え?してない?・・・あ、そう。

Klu1514.jpg

・・・と、クルクのお尻が光始めました。
クルク、ホタルじゃないよ。

Klu1515.jpg

あ、違った。
イロハからもらった勾玉が光ってたのね。


Klu1516.jpg

誰の声?
ギルガメッシュには、声は聞こえていなかったみたい。
でも、クルクのことを信じてくれて、任せるって言ってくれました。
聞こえてきた声の導きに、賭けてみることにします。

そして、「星唄の煌めき【一奏】」 げっちょです★

これでフェイスのメンバーを1人増員出来るようになりました~ヽ(*´▽`*)ノ
目的達成なので、星唄ミッションは一度ここで区切ります。
でも、また何か欲しい報酬が出来ちゃったら、先に進むかもしれませ~ん。

Klu1517.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/22 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |

フェイス!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちやっほ(*´ω`)ノ

今までに見たこと無いテキだとか、
ヘンな場所の報告が出て来てるのですね。
こんな早い時期から世界がおかしな方向に進んでるということは、
虚ろなる闇もどこかに存在して少しずつ広がってるのかな?

情報を整理する方がイイだろうって言われるんだけど、
私の場合だとここでライオンの話が少し出て、
だけど…奴は…って言われちゃうのだ( ̄ω ̄)

でも無事に一奏が終わりましたね♪
これでフェイス上限も上がってタルタル軍団が可愛いニャ(☆ω☆)
私もネコ軍団にするかイケメン軍団にしちゃおうかな(笑)


Re:フェイス!
クルク
らぶたん、にゃほっほ(・▽・)ノ

フェイスが4人になった~(*´▽`*)と喜んでいる間にも、闇はじわじわと広がってきているのかもですね(>д<)

らぶたんトコのライオンは、ジラートのラストで・・・ね。
でも、出てくるんですよね?
どういうことになってるのかしら?

タルタル軍団は、見た目で癒されます♪
イケメン軍団は、だれがエントリーするのかなぁ~(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
にゃっち~、クルクです(・▽・)ノ

短いミッションは、記事作りの時間がない時には助かりますねw

落ち着いたら、アルタナの続きをプレイしたいです!(>д<)
次はウィンの過去クエからなんだ~。
めちゃくちゃ気になってるから、早くやりたいんだけどな★



**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:*

M1-4 「ある始まり」

 ギルガメッシュが言うには、西の方の荒海である女性を救助したとのこと。
 彼女に会ってほしいと請われ、ノーグへ行くことになった。
 準備ができ次第、町で待っている海賊に話しかけよう。
 ただし、「ギルガメッシュの紹介状」を報酬として受け取っている場合は、
 旅立つ前にその品を冒険の役に立てておこう。


【攻略】
★セルビナルート
(H-10)にいるPacomartに話しかけるとイベント。
「行く」を選択すると、ノーグにエリアチェンジする。

★マウラルート
(H-9)にいるTonasavに話しかけるとイベント。
「行く」を選択すると、ノーグにエリアチェンジする。

※ PacomartやTonasavに話しかけずに、クリスタルやウェイポイント等で移動してしまうと、イベントが起きないので注意。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

以下、ネタバレあります。















**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

船の用意をしてくれるってことだったから、頼みに行きました♪

Klu1508.jpg

カザム行きの飛空艇パスを持っていないキャラも、これでユタンガの巨大迷路をさまようことなく、ノーグに行けちゃうのですね!


で、この先からは次の 「祈りの炎」 になります。
タイトルと記事がずれちゃったので、その修正します。
(2016.10.1)


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

M1-5 「祈りの炎」

 ノーグにて、イロハに会った。
 醴泉神社の宮司だという彼女。
 神の力を借りたのか、未来から警告にやってきたという。
 このまま行くと世界は闇に包まれて滅びてしまうと……。
 イロハは消えてしまったため、今後どうすべきか、
 ギルガメッシュと相談してみよう。


【 攻略 】

ノーグに移動したら(K-8)の「Oaken Door」を調べるとイベント。
だいじなもの「醴泉神社の勾玉」を入手。

※ 以降、ノーグの(G-7)にいるGottnaに話しかけると、セルビナとマウラに移動させてくれる。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


ノーグの・・・あそこは何て呼べばいいの?
階段登って、たくさん部屋があるところw、の奥がギルガメッシュの部屋なんだけど・・・。

Klu1509.jpg

扉の前は、大賑わいでした(・▽・)
この後、クルクを探してるっていう、漂流娘とご対面です。

Klu1510.jpg

いきなり 「師匠!」 とか呼ばれちゃったけど、何の師匠?(・▽・)
っていうか、クルクに弟子はいませんよ?

服装と言葉遣いから、東方の人なんじゃないかって思います。
漂流娘は、自分のことを 「イロハ」 と名乗りました。
名前を聞いても、サッパリわかりませんね。
ギルガメッシュが、師匠って呼ばれてるのに、弟子を忘れたのかって。
忘れたんじゃなくて、知らないんだもん(`・ω・´)

そしたらね、イロハが 「それで良いのでございます」 って言うの。
どゆこと?

話を聞くと、イロハは今よりもずっと後の時代からやって来たらしいの!
つまり、立場としては、過去にいるクルクと同じってわけね。

で、なになに?
未来では、イロハはクルクの弟子なの?(・▽・)
「師匠」 って呼ばれるの、ちょっと気分いいね♪
ところで、何の師匠なんだろう?
イロハの装備、どう見てもモンクには見えないよね。
あ、妄想の弟子?
・・・って、どんなんだい!

あ、やっぱり 「ひんがしの地」 出身みたいだよ。
醴泉神社の宮司なんだって。
つまり、クルクもそっちに行ったってことかぁ~。
イロハは何年後から来たんでしょうね?
わざわざ過去のクルクに会いに来たってことは・・・イロハの世界にいる未来のクルクは、もういないってことかしら?

更に話を聞くと、ひんがしの国は 「虚ろなる闇」 に浸食されていたんだって。
また 「虚ろ」 が出て来たよ!
でも、その闇は、クルクと仲間達の命を賭した武勲によって、明るい未来を約束されていたはずだったみたい。
あ、これは 「今」 の時代のことなのかな?
それから数年後、イロハが生まれて、クルクに弟子入りをして・・・。

それからしばらくして、「闇」 がヴァナを包み始めたみたい。
ひんがしの国だけじゃなくて、中の国や他の大陸も。
そして、人も神もなす術がないまま、世界に終焉が訪れてしまった、とイロハは言いました。

イロハはどうして生き残ったのかってギルガメッシュが聞くと、イロハは 「師匠と父に、命を繋げていただきました」 って。
ひんがしの国にある醴泉島ってところで最後の戦いがあって、闇を討ち払うことは出来なかったけど、結界を張って小さな光を守ることになったんだって。
この光って、クリスタルのこと?

イロハは、ヴァナでたった一人の生き残り。
そのイロハの元に、神様が一条の光を示してくれたんだって。
「人々の希望・・・。最後の希望の光・・・」
どうやらそれは、クルクと共にある、世を照らす光ってことらしいんだ。
イロハはその光に導かれて、この時代に遡ることが出来たって言います。

つまり、今度こそ滅びてしまったヴァナを救うために、この時代で未来を変えようっていうわけなの?
なんだか大事になってくる予感です・・・( ̄_ ̄)

でね、どうやらクルクはこの先、ひんがしの国に行くことになるっぽいよ。
それまでの間、定めの道を勾玉が教えてくれるでしょうって、勾玉をくれました。

Klu1511.jpg

未来のクルクが知り得なかった情報を、今の時点でクルクは知ることになったわけです。
なので、一度討ち払った闇が再びヴァナを覆い尽くすことのないように、これからやってくる闇を完全に討つ手だてを見出してほしいってことなのね?
とか話をしてたら、急にイロハがよろめいて、体が光り始めました。

Klu1512.jpg

そして、消えちゃった・・・。
元の時代に戻っちゃったのかな?
そうだとしたら、早くしなくちゃね。
未来にいるイロハに何かあったら、こっちに来られなくなっちゃうもんね。
何をどうするにしても、まだまだわからないことが多すぎます。

アルドは、今聞いた話が本当なのか、人手を割いて調査してみるってさ。
ギルガメッシュは、気が動転しちゃって頭が真っ白だ、とか。
いや、お頭の頭は、初めから真っ白でしたよ?(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2015/05/21 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |

闇だらけ
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃうございにゃふ(*´ω`)ノ

小舟に乗ってたイロハちゃんから師匠って呼ばれた時はビックリ!
まぁ「母上!」って呼ばれるより良かったですケド(笑)

そんなイロハは未来の世界の住人なのですね~
今のクルちゃんと同じ立場で未来の運命をかえるため、
神の導きで過去に来ちゃったと(  ̄▽ ̄)b
だけどあまり干渉しすぎて消えるってことはないかな?

それとも進む道は今後の活躍で変わってしまっても、
目的地が同じなら大丈夫なのでしょうか(・ω・*)ゞ
どちらにしても「虚ろなる闇」に支配された世界なんて、
どうにかしてぶっ壊しちゃわなきゃです!

トコロで、イロハはひんがしの国の生まれで、
クルちゃんはそこの師匠なんだよね( ・ω・)b
なんでひんがしの国にクルちゃんが行っちゃったんだろ?

…はっ、もしかして、テンゼンと結k…ごほんごほん、

そこから覗いてるのはダレっ!?…あ、逃げた!!??
なんだか小さい人影とマゲが見えたような( ̄ω ̄)


Re:闇だらけ
クルク
らぶたん、こにゃにゃうちわぅ(・▽・)ノ

母上!(゜□゜)
こんなに大きな子はいりません(´д`)
うん、師匠でよかったw

らぶたんはジラートやプロマシアで、「虚ろなる闇」 について色々と聞いていますよね!
クルクはらぶたんの記事で知っているだけだから、実際にはボカ~ン(゜д゜)かも?
だから虚ろなる闇のイメージって、実体のない紫混じりの黒いモヤモヤみたいなモノ、ですw

ひんがしの国・・・ホント、何で行ったんでしょうね?
何かのお使いで行くことになって、行ったら気に入っちゃって、いついちゃったとか?(・▽・)

そうそう、イロハのパパは、もしかしてテンゼン?って思っていたのです(*´▽`*)
で・も!
アジド院長だったらこっちから押し掛けちゃうけど、テンゼンには乞われてもお嫁さんにはならないなぁ~(/▽\*)

・・・あれ?手紙が落ちてる。
なになに、クルくんへ?
モグハに忍び込んで、寝ている間に、口の回りに山芋を塗り付けて・・・。
う~、痒くなりそうだけど、ターゲットは誰だろう?
だけどこの字、見たことあるよ・・・。


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

夕べ、ヴァナクロックをもらいました~ヽ(*´▽`*)ノ
で、メンテで修正入っちゃったんでしょ?
今日は、クポフリートもらいました。
ちょっぴし残念w
どうせなら、+装備をもらえるポイントを減らしてほしいクルクです(^_^;)



**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

M1-3 「縛め解きて」

 港町の代表者に会うと、ギルガメッシュが冒険者を探していたと教えられた。
 また、ギルガメッシュに頼まれていた品を集めてほしいとのこと。
 マウラで頼まれた場合はマンドラゴラ(Pygmaioi)から 「マンドラゴラの露」 を3つ、
 セルビナで頼まれた場合は蜂(Huge Wasp)から「蜂花粉」を3つ集めよう。


【攻略】
★セルビナルート
「蜂花粉」を3個集めてくるように言われるので、入手して(G-9)にいるAbelardにトレードするとイベント。
※ 「蜂花粉」はラテーヌ高原とコンシュタット高地の蜂族「Huge Wasp」がドロップする。

★マウラルート
「マンドラゴラの露」を3個集めてくるように言われるので、入手して(F-9)にいるEkokokoにトレードするとイベント。
※ 「マンドラゴラの露」はタロンギ大峡谷のマンドラゴラ族「Pygmaioi」がドロップする。

クルクはマウラルートだったので、タロンギでマンドラちゃんを狩っていました。
出る時はポロポロっと出てくれますが、出ない時は10匹倒しても落としてくれませんでした。
ちなみに、どちらのアイテムも、競売の雑貨で買うことが出来ます。

Klu1502.jpg

Klu1503.jpg

Klu1504.jpg

Klu1505.jpg


以下、ネタバレ有りマス。















**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

マンドラゴラの露を集めたので、マウラに戻って総督に渡してあげました(・▽・)ノ

Klu1506.jpg

そしたらナイスタイミングでギルガメッシュが戻ってきたみたい。
クルクは1度会ったことあるけど、ギルガメッシュはたくさんの冒険者と会ってるから、クルクのこと忘れちゃってるんだね。

さて、クルクを探していた理由ですが・・・。

西の方の海を航行中に、荒波に流されていた小舟を見つけたんだって。
その舟がね、赤く光り出したとか言ってるよ。
え、怖い話?
それとも、その舟が空に浮かび上がって、連れ去られて体に何か埋め込まれたとか、そんなUFO話?
どうやら違うようです。

その小舟には、一人の若い娘が倒れていたとか。
で、保護してノーグに連れて帰ってきたらしいんだけど、クルクの知り合いだって言うんだよね~。

Klu1507.jpg

なんでも、クルクを連れて行かないと、食事もしないんだって。
え~、そんな甘えん坊のクルクっ子、クルク知らないよぅ~(´・ω・`)
だけど、誰なのか気になるから、ノーグまで行ってあげることにします。
ノーグ直通の船を用意してくれるみたいだよ♪

ギルガメッシュは先にノーグに帰って行きました。

総督は、ノーグの海賊の頼みを聞いたって言いふらさないでってクルクに言うの。
へぇ~・・・( ̄ー ̄)
いいけど、口止め料はいかほどでしょう?

あ、必ず役立つお礼って、相互会引換券でした( ̄_ ̄)
もうちょっと、なんていうか、さ・・・ねぇ?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/20 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |

ねぇ~
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございますv-221

顔文字があまり使えないので絵文字でいっちゃお♪

私ってばこのミッションって2種類のアイテムが必要なんだと、
ずーっと勘違いしたまま取りに行ってましたv-406
なので最初にラテーヌの谷底でハチを倒して花粉を集めて、
次にタロンギでマンドラいじめて霞を集めていざ渡しに行ったら、
そのままイベントが発生して次に進んじゃった(笑)

仕方ないので余ったほうを競売に出したら高値でビックリして、
短期アルバイトのお仕事に切り替えてまた谷底へ~
サーチするとLv99のヒトが多い割には、
私がハチ退治してた場所はガラガラで取り放題でしたv-407

おかげで財布もホクホク(笑)

小船に女の子が倒れてて保護したらクルちゃんのことを知ってると…
なんだか展開がちょっとホラーで怖いけど、
ギルガメの言うことだから行ってあげて下さいネv-344

そして報酬は…うん、せめて5枚とかくれないカナ


Re:ねぇ~
クルク
らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ

そういえば、絵文字も使えるんでしたね!

あにゃ、花粉と露の両方を集めちゃったのですね(´д`)
でも、それでうほうほなお小遣い稼ぎになったのですね♪

昨日のバハ鯖では、花粉が3万、露が4~5万で取り引きされてました(゜□゜)
桁がおかしい!

でも半分以上の方々は、たいていのジョブがカンストしてる大金持ちだろうから、このくらいなら自分で集めるより楽って買っちゃうのかな?

ラテでは崖下が穴場なのですね(G▽G)
でも、すぐに相場が下がっちゃうかなぁ~。

必ず役立つアイテム、クルクはいつくれるんだろうってログを見直しちゃいました( ̄▽ ̄)
役立つって言うほどのものでは・・・ねぇ?(^_^;)


うふっ♪
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこんばんわぁ☆彡

無事にパソコンの修理が完了しましたヾ(⌒▽⌒)ノゎ~ぃ
こんなに早く直ると思って無かったので、
クルちゃんの「なおれの舞」のおかげなのです(m_ _)m☆彡

予想通り電源パーツを交換したら通電はしてるけど、
画面が表示されずに試行錯誤してやっと復旧です♪
詳細は今から簡単に記事にしようかな(* ̄m ̄)ぷっ

いや~、普段の辞書が使えるってイイものですね!
思わず辞書をデータ用HDDにも保存しちゃった(笑)
これで何かあってもたぶん大丈夫(  ̄▽ ̄)b


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


バハサーバでは花粉が安くて霞が高いのですね!
おでんサーバでは花粉が4万で霞は5000ギルを下回りました(・ω・)
もう取り合いでも無いので価格は下がるだけかな~

最終章が始まった翌日にアイテムだけでも集めておこ~って、
ラテ谷底に行くと人影が無くてビックリ!
サーチすると20人以上いるんだけどみんなどこ行ったのか不安になりつつ、
3ダースほど集めちゃったい( ̄▽ ̄*)ゞえへ
最初は売るつもりは無かったけれどふと競売を見たら1個10万ですよ!!

どうせミッションは後回しだし~って全部売っちゃって、
250万くらい荒稼ぎさせて頂きました(m_ _)m☆彡
あ、もちろん誰か来たら座って大人しくしてましたよ♪
小心者なのでTELLで怒られると怖いしヽ( ̄ω ̄;)

はっ、いやいやそうじゃなくて、
無事にパソコンが直ってありがとうございましたと言うお話しです♪


おめでとー
ぱぱねこ
こんばんは。ぱぱねこです。

クルクさん、クポフリートげっと おめでとう

そして、上のコメントで見たけど、らぶりぃさんもPCなおったのですね!よかったね~~



Re: うふっ♪
クルク
らぶたん、こばわんわっふん(・▽・)ノ

パソちゃん復活、おめでとぉぉ~うヽ(*´▽`*)ノ

早くなおってよかったのです♪♪
それにしても、自分でなおしちゃうなんて、らぶたんスゴイのです(*゚□゚*)

何かあった時のためにも、データの保存をしておくことは大事ですね~。
と、過去2回思い知ったはずなんですけど、何にもやっていないです(^_^;)


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


露はもう5000に下がりましたか~。
・・・にしても、花粉3ダースですか!(*゚□゚*)
1こ10万て、なんたる高値!

アイテムはどんな用途で集めていても、早い者勝ちですよね~★
でも、中には文句言って来る人もいるんですよね(´・ω・`)
そんなクルクも取り合いは苦手で、誰かが狙ってるってわかると、クルクの方が近くても譲っちゃいます(^_^;)

なにはともあれ、パソちゃん復帰でめでたいのです~♪

ヽ(´▽`*ヽ) ♪ m( _ _ )m ♪ ヽ(*‾ ▽ ‾*)ノ ♪ m( _ _ )m ♪ (ノ*´▽`)ノ

祝いの舞でした~(・▽・)ノ



Re: おめでとー
クルク
ぱぱねこさん、こばわんわ(・▽・)ノ

ありがとうございます★

他のキャラにも欲しいけど、100Pが長いのです~(^_^;)

らぶたんのパソちゃん、直ってよかったのです(*´▽`*)
いつも使っているモノが使えないって、めちゃくちゃ不便ですよね。


コメントを閉じる▲
はにゃっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

5/17の 「あにばーさりー」 の記事に、追記しました。
昔の秘密情報を加筆しただけで~っす。

今夜は一家総動員して、モグボナンザを買いに行ってきました♪
当たるといいね!(*´▽`*)


じゃ、星唄ミッションね★


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

M1-2 「外洋からの使者」

 港町の代表者に会うよう言われた。
 代表者の家へ、さっそく向かってみよう。

【攻略】
セルビナルートとマウラルートがあるようです。
クルクはマウラルートでしたが、他キャラでプレイする時のためにも、両方載せておきます。

★セルビナルート
町長官邸に行くように言われるので、(F-9)のNaillinaに話しかける。
「冒険者を探してる?」を選択するとイベント。

★マウラルート
総督府に行くように言われるので、(F-9)のNumi Adaligoに話しかける。
「冒険者を探してる?」を選択するとイベント。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

1節がとっても短いですね~。
この辺は、まぁ序章って感じだから、感想もネタバレも、あるようなないような・・・。


自分でプレイしたいのよ!という方は、ココまでにしてね★

以下、ネタバレ有り!



















**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

クルクはマウラにやって来ました(・▽・)ノ
総督がある冒険者を探しているそうで、クルクのことかもしれないみたい。

クルク、なんかしたっけ?
マウラの偉い人に探されるようなことは・・・う~ん、身に覚えがありませんね。
とりあえず、総督府に行ってみます。

Klu1500.jpg

受付にいるミスラたんに声をかけてみたら、やっぱり探してるのはクルクだったみたい。
さっそく総督からお話がありました。

なんでも、ギルガメッシュという実業家がクルクを探しているんだとか。
実業家・・・w
物は言いようですな( * ̄ー ̄)
クルク、前に1度だけノーグで会ってるよ・・・たぶん。
でもその人は、海賊だったような気がするなぁ~。
まぁ、正体は何でもいいや。

ギルガメッシュが海で誰かを助けたんだって。
それでクルクって名前の冒険者を探してほしいって言ってたみたいなの。

海で遭難?
クルクの知り合いで、海で遭難しちゃうような人は・・・バルくらいしか思いつかないよw
もしかしてバル、アドゥリンの海で遭難して、どんぶらこっこって流されてギルガメッシュに助けられたの?

でね、クルクを探すついでに 「マンドラゴラの露」 を集めてほしいって頼まれたんだって~。
それを、クルクに依頼するわけですね、総督は( ̄_ ̄)

Klu1501.jpg

ま、必ず役立つお礼を用意してくれるそうなので、協力してあげることにしました(・▽・)ノ

マンドラゴラの露は、タロンギのマンドラちゃんが落とすみたいだよ。
じゃ、行ってくる~ ((((ノ・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/19 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |

アッと言う間に~
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちわ~

星唄ってひとつの章が短く出来てますよね♪
おかげで最初のフェイス上限UPまでは、
ササッと終わらせることが出来ました(^^)v

最終章が始まった時にはハチやマンドラが大人気で、
どこも冒険者だらけだったけど今では閑散と(笑)
いま競売に出てるモノも値崩れしていくだけでしょうし、
倉庫で始めるなら買っちゃうのもアリかもですね♪
きっとそのうち500ギルとかになりそうデス(^m^)


Re:アッと言う間に~
クルク
らぶたん、こにゃにゃんち(・▽・)ノ

マンドラちゃんか蜂のアイテムさえ3つあれば、フェイスの増員まではすぐに終わりますよね♪(*´▽`*)

狩り場は、もう閑散とし始めてますかw
冒険者が多すぎて、サーチで駆け回るより、POPポイントで待機してる方が早いくらいだったのに!

競売は見たことないんですけど、安くなったら倉庫たちもやっちゃおうかな★(・▽・)


こばにゃーん
ぱぱねこ
ぱぱねこですー

ヴァナクロック、げっとしたみたいですねー
おめでとー

なんか調整はいって、ベヒのイベントやりやすくなってましたよ。
クポフリートもとるといいかもしれませんよ。
うちのオダンゴちゃんもさっきもらってきました。

ボナンザも買わないとですねー
クルクさんもご一家で買われたようですね。
あたるといいですね~

星唄もすすめると、特典あっていいですね。

Re: こばにゃーん
クルク
ぱぱねこさん、こばにゃんにゃ~(・▽・)ノ

ありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ
さっき、クポフリートもらいました★

オダンゴちゃんも、おめでとうございま~す♪

ベヒモスよりも、その前の連携して100Pっていうのを50Pくらいにしてほしいです(^_^;)

ボナンザは、場所を取るのが難点ですが・・・。
当選発表、楽しみですね(・▽・)ノ



コメントを閉じる▲
やっぴっぴ、クルクです(・▽・)ノ

最後のストーリー 「ヴァナ・ディールの星唄」 の第一章が実装されましたが、クルクはやるつもりありませんでした。
だって、まだウィンのミッションをクリアしただけだし、アルタナは途中。
他の2国のミッションもやりたいし、ジラートもプロマシアもOPだけ(勝手に始まっちゃったから)見ただけだし。
発表になった時から、これは全部を終えた後、最後の最後にやろう! そう思ってたの。

だが、しか~し!
つもりは、つもり。
思ってたのも、思ってただけ。
だってだって、フェイスがもう1人呼べるようになるんだよ(≧▽≦)
しかも、かなり早い段階で!
これはやらねばならんでしょう!?
だってさ、ずっと、もう1人呼べたらいいのに~って、ずっと思ってたから。

「だって」 ばっかりだけど、だって、仕方ないじゃんね~(・▽・)

でね、ブログをどうするか・・・。
これはクルクの記録でもあるから、やったならブログに綴っていきたいわけです。
クルクは基本、ブログにネタバレはあっても普通だと思ってます★
お邪魔したブログでコメントでネタバレするのはマナー違反だけど、管理人が何を書こうとそれは自由だもんね。

でも、今回は、実装されたばかりだし、ちょっと躊躇っちゃうのです。

で、考えました(・▽・)ノ
ちょい調べればわかるような攻略は、そのまま載せちゃいます。
ストーリーは、行間を空けて載せるので、見たくない人は気をつけて見ないようにしてくださいね★
一応、「ネタバレ有り」 の表示はするつもりです。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

Klu1492.jpg

第一章 「創造~あるいは生誕の唄」

 1.鳴くはクリスタル
 2.外洋からの使者
 3.縛め解きて
 4..ある始まり
 5.祈りの炎
 6.第一の定め(要:ドラゴンミッションクリア)
 7.天地の間に
 8.理外の獅子
 9.害毒の渦
10.時のない世界
11.運命を奏でよ(要:闇王ミッションクリア)
12.後の先
13.ざわめきの言霊
14.異質なるもの
15.迷えし聖獣
16.使者ヴォルトオスクーロ
17.誰がために鈴は鳴った

最初の1文字を読んでいくと、「ながいあいだありがとうございました」 になってます。
なんかヤな感じ~( ̄_ ̄)

**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

M1-1 「鳴くはクリスタル」

 クリスタルの共鳴による白昼夢を見た。
 光と共に現れた女性がクリスタルの元に
 降り立ち、誰かを探している様子。
 彼女が言う「醴泉島」とは、
 どこのことだろう。
 港町セルビナやマウラで尋ねてみよう。

Klu1499.jpg

【攻略】
Lv3以上のジョブで、3国のモグハウスに隣接するエリア・・・つまり、モグハから出るとOPが始まります。
セルビナかマウラにエリアチェンジすると、イベントです。

**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

クルクはマウラに行きました(・▽・)ノ
この回は、まぁOPだけみたいな感じだけど。
次からは、この後にストーリーやクルクの感想とか予想とか妄想が入る予定です(*´-`*)
ssも追記の方に載せるつもりです。

ってことで、今日はここまでww
いや、ちょっと中のヒトが忙しくてね、なかなか記事を作る時間がないというか(^_^;)
ミッションの内容によっては、短~い記事になると思いますw

過去クエも続きをやりたいんだけど、ゆっくり遊ぶ時間がほし~い(´д`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/18 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |

わかります!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなのニャン(*ΦωΦ*)ノ

星唄ミッション、どこまで載せるか迷っちゃいますよね~♪
自分のブログなんだし別にイイやと思えばそれまでなんだけど、
始まったばかりだし私も悩んじゃいました( ̄ω ̄)

そして星唄をいつから始めるか?やっぱり最終章だし、
全てのミッションが終わってからと思ってたけどフェイス上限追加の、
甘い誘惑に勝てず「第一章一奏祈りの炎」までやっちゃった(笑)
ここまではギルガメとアルドだけだったからギリギリOKかなと(  ̄▽ ̄)b

途中でライオンの名前も出たけれど倉庫とメインでは、
その辺りが微妙に違ってて面白かったデス(〃ω〃)ゞ

これでフェイスも4人態勢になったし経験値UPに、
キャンペーンの指輪も貰ってレベル上げがますます簡単になりました♪
ワークスでもスゴイと思ったのに今では普通にレベル上げした方が、
圧倒的に早いんじゃないかなって思えるくらいですよ(・ω・)

クルちゃんはお仕事がお忙しいようですので、
記事作りをしたいと思いますけれどムリをなさらずにネヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:わかります!
クルク
らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

フェイスの増員は、もっとずっと後の報酬だと思ってました。
だから「やらな~い」って言ったのに、ね!
こんなに早い段階で追加出来ちゃうなら、やらないわけにいかないですよね~?(^▽^;)

今までのミッションやクエなら、ネタバレしまくりの記事にしても、今更ネタバレもないだろうって感じだけど…。

たまたまクルクのブログを見ちゃった方が、まだ星唄をやってなくて、楽しみにしてたのに、おかしな妄想つきでネタバレ読んじゃったりしたら悪いなぁ~って思うし(^_^;)

指輪、アレはちょっとスゴイですよね!
ワークスだと低レベルの経験値は、余った分が流れちゃうから、ある程度までは指輪で上げた方がいいのかなぁ?
Lv上げの方が楽しいし、フェイスも増えたし(・▽・)

・・・と思うけど(´д`)

疲れてたり眠かったりすると頭が回らなくて、文章が簡素になりますよねw
お楽しみのブログ作業が重荷にならないように、適度に手を抜きつつ頑張りまーす(・▽・)ノ

ありがとんとん♪(*´▽`*)


むむん。
らいか
本当だーー!!『ながいあいだ、ありがとうございました』だっ。
むきーー!!!

そんな言葉いらんから、続けてほしかったくぽ(´・ω・`)

クルたんが、頑張るなら、ライカも、クルたん日記をヒントに頑張ってみよーかなー。

Re:むむん。
クルク
らいたん、おはうおん(・▽・)ノ

ドヤ顔でこんな小細工するなら、「まだまだつづくよこれからもよろしく」 とかにしろっての!ヽ(`д´)ノ

なんかムカちゅくよね!(`・ω・´)

アイテムさえ3つ揃えちゃえば、あとはトトト…って進んじゃうよ(・▽・)
そのアイテムも、もう取り合いするほど混んでないし★


コメントを閉じる▲
やっぴょん、クルクです(・▽・)ノ

ヴァナが13周年のアニバーサリーですよね。
お友達のミスラのらぶたんの中のヒトも、今週は生誕アニバーサリーだそうです★
で、気が付いたんだけど、クルクは今月2周年のアニバーサリーでした♪

ヴァナも、らぶたんも、クルクも、みんなおめでと~う♪
**:・:***:ヽ(*´▽`*)ノ:***:・:**

ちょっと初めの頃のブログを読み返してみたら、タロンギはどこだとか言ってるし(^▽^;)
それから、礼服を買うつもりでいたのですね!
そうよ、1stの時は、礼服はバザーで買う物だったんだもんw

それが、礼服と茶帯を自力でげっちょして、47だったモンクも99になって、今は黒帯に手を出していて・・・。
途中でインしていなかった数か月があったり、1日のプレイ時間も1stの頃より全然少ないのにね。
ホントに、ソロでも遊びやすくなってて嬉しいのです(*´▽`*)

競売所が統一されたことを知らずに雇った3国の倉庫番だけど、今では大所帯のクルク一家になりましたw
でさ、ずーっと前から思っていたんだけど、すでに持っているフェイスでも、盟の状態だとまたもらえちゃうじゃない?
あれをどうにかしてほしいんだよね~。
今回みたく、宝箱からご自由にどうぞっていうならいいけど、ポイントで交換とかだと、もう持ってるのにうっかりまた盟をもらっちゃったりしてさ、結局捨てることになっちゃうのはポイントがもったいないんだよね。
キャラがたくさんいると、もらっていない盟を覚えてられないんだもん。

一通り、もらう物をもらったら、クルクはベヒモスのイベントに参加しました♪

Klu1495.jpg

モグからベヒモスマスクとスーツをもらって、まずはミニゲームです★
もらった装備に着替えてみたんだけど・・・。

Klu1496.jpg

ミニゲームは、WSの連携をしてポイントをためるっていうやつなんだけどね、普段気にしてフェイス達と連携なんかしてないから、何がどれに繋がるかなんて、わっかんないよ~(´д`)
繋がらないWSを選ぶと、上からタライが落ちて頭を直撃です( ̄_ ̄;)

Klu1497.jpg

1回で20Pためるか、何度もトライして少しずつためてトータルで100Pためればクリアです。
1回でなんて、クルクにはぜーったいに無理!
コツコツ繰り返してためてたんだけど、最高が16Pだったのは惜しかったよね★

クリアするとモグから+1のベヒモス装備がもらえるから、それに着替えたらいよいよ本番だよ!(・▽・)ノ

モグに話しかけるとフィールドに飛ばしてくれました。
で、外にいるモグからレベル制限を受けて、ベヒモス戦に参加です。

Klu1498.jpg

1分毎にメニューが変わるんだけど、ただ殴ってるだけじゃダメージは0。
連携は、人数が多いと無理ですね(^_^;)
たまたま繋がったっていうのが多かったみたいだけど、指定された回数を成功したことはなかったよ。
それよりも、WSを100~160回当てるとかって方が、人数さえいればクリアできそうなんだけどな。

もうね、ずーっとずーっと、ずぅぅぅぅ~っと戦ってるのに、ベヒモスのHPが全く動かないの。
ダメージ0なら、そりゃそうだって言うw
結局クルクがいる間には、ベヒモスを倒すことは出来なかったのです(´・ω・`)

人が多くなるのって、何時ころなんだろうね?
やっぱり、夜のちょい遅めかな?
またやってみようっと★

最後に、クルクの秘密情報(・▽・)ノ
チャット回数 : 2572
NPCに話しかけた回数 : 16508
パーティー参加回数 : 18
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 11016
戦闘不能回数 : 70
敵を倒した回数 : 5107
GMコール : 0

チャットは、ほとんどがライたんとかな。
PTを組んだのはほとんどがイベントとかで、レベル上げとかそういうPTは2回くらいじゃないかな?
アライアンス・・・ジュノマラソンの時のって、カウントされてないんだね?
戦闘不能、こんなにかww
でさ、敵を倒した回数が、戦闘回数の半分にもなってないって(^_^;)
これはきっと、フェイス達がトドメを刺して倒しちゃってるんだろうね。
GMコールは、うずらが1回です。
なぁ~んか、初心者の数字だよね、コレじゃwww





【追記 : 5/19】

1stクルクは2003年6月~2006年の5月まで活動していました。

で、2006年の秘密情報を見つけたので、見比べてみちゃいました★

2006年
 チャット回数:73915
 NPCに話しかけた回数:13225
 PT参加回数:284
 アライアンス回数:7
 戦闘回数:20127
 戦闘不能回数:134
 敵を倒した回数:14778
 GMコール:0


1stではLSでの会話が多かったですね~♪
とうぜん、PTの参加も多いです。
ま、多いと言っても3年間でこの程度だけどw

2ndはまる2年になるけど、離れていた数ヶ月があるので、実質16ヶ月のヴァナ生活ですね。
それでもNPCに話しかけた回数が、2ndの方が多いっていうのは、ミッションとかクエをやってるからかな。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/17 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
らぶりぃ
クルちゃん、おっは~(*´ω`)ノ

.☆.+:^ヽ(▽ ̄*)o♪Happy Anniversary ♪o(* ̄▽)ノ^;+.☆.

昔の記事を読み返すと当時はこんな風だったんだぁ~って、
懐かしくもあり新鮮でもありって感じですよね♪

私も自分の最初の記事ってどんな風だったのかなって、
読み返すとシンプルすぎて笑っちゃいます(笑)
それに行間とか文字の大きさとかも固まってないから、
記事によってバラバラ過ぎ(* ̄m ̄)ぷぷっ

それでもブログにしてるから思い返して、
懐かしむことが出来るんですよね~♪
それを考えるとブログを始めて良かったなって思います(*⌒▽⌒)b
ま、たまに大変だって思うこともあるけどネ(笑)

倉庫が増えると盟やらイベント衣装の整理が大変ですよね。
同じモノを持ってるのか手元で分からないし、
預かり帳に無くても装備保管NPCが持ってたりして…
ホント、クルちゃんのいうようにモグに統一して欲しいです!

タルタルベヒモス、私はけっこう好きだったり♪
もう少しデフォルメしてくれるとイイけれど、
ミスラよりはるかに可愛いです(σ⌒ω⌒)σ

連携なんてちっとも記憶に無いし、
ポイントを貯めるのが大変でしたねヽ( ̄ω ̄;)
だけどこの後に地獄が待ってるとは思いませんでした。

ずーーーーっと戦闘しても全然減らないベヒモスの体力。
さすがに疲れてギブアップしましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

パーティ参加回数はたるりぃで遊びに行った時に、
増やしちゃおうっと( ̄ー ̄)ニヤッ



kingshuffle
こんにちは サブリガです

自分はログポで貰えるフェイスに関しては貰う前に 魔法リストを見て覚えてるか確認して貰うようにしてます 盟 を 貰っただけでまだ覚えてなかった場合は 複数持てない で貰えませんしね

ただログポは有限なので慎重ですが戦績交換のフェイスはわりと適当ですでに覚えてるのを貰う事もありますね

そして リアルで ああ~やっちゃった~ とか叫ぶという 汗

イベントは らぶりぃさん と同じような感じになったみたいですね クルクさんの話の方が公開が早かったですが 色々やってたのでコメント書き遅れました

サブリガは秘密情報は特に書かないつもりでしたがお二人が公開されてますので サブリガ と フリーダ くらいは公開してみましょうかね

サブリガでした





Re:おめでとうございます♪
クルク
らぶたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)

昔の記事は、シンプルでしたね~w

2年経っても、自分では変わってないと思っていたけど、迷わずタロンギに行けるようになっていたりw、謎だった妖怪ポストやモンプレの青い渦巻きの正体を知ったり、少しは成長していたようですww
あ、妄想癖は変わってませんけど(・▽<)★

こんな風に、忘れた頃に読み返せば昔を思い出せるから、ブログをやっててよかったなって思いますね♪
うん、時間がないときは、大変って思うけど(^_^;)

タルタルベヒモスは、わらわらと集まってるのを見ていると、何だかかわいらしいんですけどね~(*´▽`*)
もうちょっと、目がつぶらだったら・・・w

連携は、両手剣→格闘しか覚えてないし、最近はLv上げもしに行ってないから、それすら忘れちゃってます(^_^;)

HPが全く減らないベヒモスに、クルクもタイムオーバーでリタイヤしましたw
なんなのよ、って感じでしたね~(^▽^;)

たるりぃちゃんは、順調に育っているのでしょうか♪(*´▽`*)


Re: サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんばんは~(・▽・)ノ

クルクの大雑把な性格がバレてしまいましたねw
そう、きちんと確認すればいいんですよね~(^▽^;)

クルクは他キャラで何度かやっちゃって、「ほら~!持ってるじゃん!ヽ(`д´)ノ」 と誰かのせいにしてましたw

秘密情報は、ちょっと恥ずかしいですよね(*/ω\*)
へっぽこぷ~なクルクのヴァナ生活の一部を晒してみました★
サブリガさんも、ぜひ~♪(*´▽`*)



コメントを閉じる▲
Klu1494.jpg

i_bal.gif
手伝おうか? オレのモグハだし。

i_klu.gif
片付けが出来ない人は、邪魔だから黙って端っこに座ってなさい。

i_bal.gif
出来ないんじゃなくて、苦手なだけだぞ。

i_mog.gif
何でもかんでも水瓶に物を入れるクセを、どうにかしてほしいクポ。

i_klu.gif
モグは2階を管理出来ないんだから、2階に水瓶を置いたらダメなんだからね!

i_bal.gif
それ、聞き飽きたよ。

i_mog.gif
クルクさん、たまに来て2階のチェックをしてほしいクポよ~。

i_bal.gif
信用ねぇなぁ。

i_klu.gif
あるわけないでしょ!

i_bal.gif
ちぇっ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/16 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

お片付け~
らぶりぃ
クルちゃん、こんにゃちワン(*´ω`)ノ

モグハウスが2階建てになって、
色々な調度品を飾り付けることが出来るのは嬉しいけど、
私のモグハウス&金庫もトンデモナイことになってます(笑)

倉庫たちを総動員してあっちに移動させて、
こっちへ持って来てを繰り返してるけど減らないの(/ω\*)
しかもベヒーモスのおかげで新しい衣装は増えるし、
宝箱から出て来る衣装を持ってるのかどうなのか不明なので、
とりあえず全部貰って…どこに片付けましょうヽ( ̄ω ̄;)

こんな状態なのにレイアウトのために、
新しい調度品が欲しくなってるらぶりぃでした(笑)


Re: お片付け~
クルク
らぶたん、こばわっふん(・▽・)ノ

金庫は増えたけど、それで片付いたかと言えば、余計に荷物が大変なことになっている現状ですよね(^_^;)

ガーデンにいる装備を預かってくれるモグですが、いちいち預り帳と一緒にっていうのが面倒だし、ガーデンに行かないとっていうのも面倒だし・・・(´・ω・`)
モグハのモグが何とかしてくれたらいいのに・・・と思うこのごろです。

イベント装備、なんとかして~!(>д<)ノ



コメントを閉じる▲
へにゃ~、クルクです(・▽・)ノ

アトリ氏が、武神様には 「すっごいインチキくさい、条件ばっかり出してるイヤな弟子」 がいるって言っていたので、ジュノの庭にいるマート爺ちゃんに会いに行きました★

爺ちゃんに話しかけてみたら、どうやら間違いなさそうです♪
それにしても、ヒドイ言われ様ですね(^_^;)

Klu1479.jpg

爺ちゃんに 「もうそんな年」 と言われるとは、アト…じゃなくて武神様って何歳なんでしょう?

爺ちゃんは昔、【アダマンタスの卵】 を武神様に献上したことがあるんだって。
その時、よっぽど嬉しかったみたいで、黒帯を巻かせてくれたって言ってました。

アダマンタスの卵は、アスピドケロン っていうカメを倒すと、落とすことがあるかもしれないアイテムです。
アスピドケロンは、慟哭の谷の???に 「赤浮草」 をトレードすると現れる、アダマンタス族のHNMです。
赤浮草は、ログインポイント3000ポイントで交換出来る他、アダマンタスを倒すと落とすことがあるかもしれないアイテムです。
そしてアダマンタスは、「青浮草」 を慟哭の谷の???にトレードすると出現する、アダマンタス族のNMです。
青浮草は、ログインポイント500Pで交換できます。
ちょっと前は1000ポイントだったけど、赤浮草(甘茶、麝香牛肉)が3000でリスト入りしてからは、500で交換できるようになりました★

前回のログインポイントでは全部麝香牛肉にしてしまって、今とっても悔しい思いをしているんだけど、今回も3000ポイントで交換出来るリストに入っているので、どうにかなればいいなという期待をしつつ・・・。
青浮草はね、前々回のログインポイントで、キャラ全員に取ってもらっておいたのです。
ということで、とりあえずアダマンタスと戦いに行って、様子を見てこようと思います。

慟哭の谷ってどこにあるのかと思ったら、テリガン岬の先なのね。
クルク、行くの初めてです。
テリガン岬はガルーダと戦った時に行ってるから、クリスタルもOPも登録済です♪

Klu1480.jpg

ナナメに進もうとすると登れない段差(G-8)があるし、近道と思って下から行こうとすると崖の壁(H~I-8)にぶつかって進めないのです。
それから、テリガン岬と慟哭の谷は絡んでくる敵が多いから、フェイスを出しておきま~す。
Lv99なら楽敵だから、ちまちまとメリポを溜められます。

慟哭の谷の???ポイントの周りにもアクティブな敵がウロウロしてるから、掃除してから青浮草をトレード・・・なんだけど、面倒だったらリンク上等でも問題ないです★

Klu1481.jpg

アダマンタス族の弱点は氷ってことで、フェイスはアジド院長とシャントット博士、あとはいつものカラハバルハです。
クルクは一応、アイススパイクとエンブリザドをかけてみました。
でも、師弟の2人がブリザドVでごっそりHPを削ってくれて、アッサリ倒しちゃいました。
フェイスはこのメンツがいいのかな~。

で、肝心の報酬ですが・・・。

【1戦目】
報酬 : 2万ギル、アダマン鉱×3

【2戦目】
報酬 : 2万ギル、アダマン鉱×2

けちんぼなのは同じかぁ( ̄_ ̄)

でさ、トリガーで沸かすじゃない?
放置90秒で消えるんでしょ?
じゃぁさ、こっちが負けても、その後90秒はいるのかなぁ?
例えば、トリガー持ってるキャラがカメ沸かして、当然負けるよね。
そしたらソッコーでHP戻ってログアウト。
???付近にあらかじめクルクを配置しておいて、ログイン。
フェイスを出して、カメと戦闘開始。
・・・って、出来るかなぁ?
縄張りは人が多いから、沸かして放置してたら取られちゃうけど、こっちは誰もいないから、やろうと思えばできると思うんだけど・・・。
っていうか、クルク以外のキャラをテリガン岬にまで行かせるのが、ハンパなく大変だよね(^_^;)

ふむぅ~。
2アカならいいんだけどねぇ~。
はぁ~ぁ、トリガーアイテム、同アカ配達可能にならないかなぁ・・・(´・ω・`)
それか、同アカ専用受け渡しモグとかいてくれたら、ギル払ってもお願いするんだけどなぁw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2015/05/15 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

やっぱり(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちわ(*´ω`)ノ

武神様の言ってた面倒な爺ちゃんは、
やっぱりマート爺ちゃんでしたか(*⌒▽⌒)b

武神様ってホントにいくつなんでしょう?
マート爺ちゃんも結構な年齢なのにそれを上回るって、
武神流の中にはアンチエイジング的な何かがあるのかも!?
それなら私も教えて貰わなきゃ(☆ω☆)

黒帯はカメ退治なのですね!
コウラが固そうだし強そうなんだけど、
それを素手で割っちゃうクルちゃんパワーo( ̄△ ̄○☆
Lv75の頃は大変そうだったけどIL装備の今では、
かなり余裕で倒せちゃうカメなんだ~♪

そして報酬は…ベヒモスと同じでケチなのねヽ( ̄ω ̄;)

だけどあまりカメを苛めてると太郎が出て来て、
戦闘になるかもしれないので気を付けて下さいネ!
もしくはカメと一緒に竜宮城でアイテムゲットかな(*⌒ω⌒)v


Re:やっぱり(笑)
クルク
らぶたん、こにゃのちは(・▽・)ノ

インチキくさいとか、イヤな弟子とか、ヒドイ言われ様ですが、マート爺ちゃんのことでしたw

タルタルの平均寿命って、いくつなんでしょうね?
武神様は目がしょぼつくらしいけど、見た目が変わらないタルタルはいいですよね~・・・って、クルクもタルタルでした!(*゜□゜*)

黒帯最後のアイテムは、カメの卵です(・▽・)

ハッΣ( ̄□ ̄;)
そっか、カメ苛めてると、太郎が来ちゃいますね!
なら、太郎ごとやっつけちゃるのだ~♪ヽ(`▽´)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ヴァージョンアップがありましたね。
最後のストーリー 「ヴァナ・ディールの星唄」 と、その他いろいろ。
「わぁ~いヽ(*´▽`*)ノやった~♪」 っていうのと、「へぇ~★(・▽・)そうなんだ!」 っていうのと、「・・・ふ~ん・・・(・_・)よくわからん」 っての。
詳しくは、自分で調べるのがいいね!

で、ダウンロードの時間が1時間半とか。
昔はヴァージョンアップといったら、2時間はザラだったよね~。
こんな長いのは、1stの時以来です。
その待ち時間が懐かしかったで~す。

1時間半のダウンロード、あとはログポをもらうくらいしか時間なかったから、一回りして・・・。
と思ったら、突然モグが 「モグハ2階のお知らせ」 をしてきたよ★
3国のモグハをどこでもドアにすると、2階が出来るみたい。
クルクは3国のモグハはどこでもドアになってるんだけど、他のみんなは自国だけだったり、自国もなってなかったり。
つーことで、ジュノの庭にいる子ニャンコから、マーガレットとアマリリスとライラックをまとめ買いして、みんなにばらまいたよ(・▽・)ノ
あとは勝手に、それぞれどこでもドアのクエをして、2階を作ればいいだけさ★

そうそう、モグハから出たら、いきなり 「星唄」 が始まってビックリでしたww
でも、短かったね。

Klu1492.jpg

クルクは、まだやらないよ~(・▽・)

で、もう時間もなかったから、何しよっかな~って・・・。

この前うずらが改名した時に、お手伝いに雇ったキャラ、解雇しないでおでん鯖に在籍してもらうことにしました~。
フェイスタイプも名前も、バハ鯖のクルクと同じにしよっかな~って思ったんだけど、クルクはクルクだけってことで、キャラは変えることにしました。

Klu1493.jpg

クルクンで、特に何かをしようってわけでもないんだ~。
もしかしたら、気分でまたキャラ変えちゃうかもしれないよw

今日は、・・・ってなことをしただけでしたw

おしまい★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/14 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

実は自分もミッションは直ぐにはやらないつもりだったのですがミッションを進めると貰える 大事なもの によるボーナスが凄くそれに釣られてとりあえずサブリガで実装されたところまで終わらせました 詳しくは書きませんが1奏くらいは貰っておいた方が良いかもしれません(呼べるフェイス増えますし)あとジョブポには適用されないのは残念ですが経験値ボーナスが凄い…………汗

作るかも~ とは言っておられましたが おでん鯖 にキャラ作ったのですね~ 何かきかいがありましたら おでん鯖 で何かしましょう~♪

サブリガでした



ついに!
らぶりぃ
クルちゃん、こんばんわっふん(*´ω`)ノ

ついに最終章のバージョンアップが来ましたね!
ウィンダスへ戻ったらイキナリイベントシーンが始まって、
それだけでも楽しみになっちゃいます(☆ω☆)

星唄は私も他のミッションが終わるまで、
手を付ける予定は無かったけれど報酬のフェイスが(/ω\*)
コレはかなり嬉しいですよね~
おかげで気持ちがグラついちゃって困ったものだ(笑)


オーディンサーバに新しいコが誕生したのですね♪

もしかしたらまたキャラが変わるかもってことなので、
決まったらブログで教えてもらっちゃおう♪

クルちゃんはバハサーバだけの存在で、
オーディンサーバのコはどんな感じになるのかなぁ~

そだ!

クルちゃんの中のヒトが、朝起きたらヴァナに転生してたとか!?
ここはドコ?なんで私がヴァナにいるの?お布団で寝てたのにぃ?
なんてシナリオはいかがでしょう(*⌒▽⌒)b

いつかオーディンサーバでお会いできる日を楽しみにしてます♪


Re: サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんばんは(・▽・)ノ

そうなんですよ!!
「星唄の煌めき一奏」 が何なのかよくわかってなくて、こんなに早い段階でフェイスを増やせるとは思ってもいなかったのです(^_^;)

ってことで、昨日の宣言(?)は撤回しますwww

バハ鯖には今のところキャラを増やす必要がないので、だったら・・・ってことでオデン鯖に作っちゃいました★
オデン鯖で何かやる時は、クルくんで参加させていただきたいと思いま~すヽ(*´▽`*)ノ



Re: ついに!
クルク
らぶたん、こばわんわ(・▽・)ノ

星唄は、全部のミッションをクリアした後でって、思っていたんですけどねぇ~(^_^;)
もう1人いればいいのにってずっと思っていたフェイスだから、これはもう・・・ねww

オデン鯖のクルくんは、あと2人キャラの候補がいて、どっちにしようか最後まで悩んでいたのです。
また変えちゃうかも~って思ってたけど、ログポでアイテムもらったりしたら、きっともったいなくて変えられなくなっちゃうんだろうな(^▽^;)

クルクの中の人がヴァナに転生~♪
もしくは、うずらの密偵かもしれないですよ★(>▽・)b

ニャンコならぶたんに会ったら、背中にサインしてもらっちゃお~っと♪(*´▽`*)




コメントを閉じる▲
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クルクは今日も、イマイチ頭が回りません(´д`)
で、昨日のバルのフェロー限界クエの続きをすることにしました。

らぶたんが 「龍王の墓」 とコメしてくれたので行こうと思っていたんだけど、サバイバルガイドの登録してなかったみたい(>д<)
そういえば、何かで行った時に、登録忘れた!って記憶があります。
そんな記憶じゃなくて、きちんと登録を忘れない記憶力が欲しいですね( ̄▽ ̄;)

ってなことで、ならグスゲンでいいかなぁ~とか。
忍者が23だから、奥に行かなければ無難でしょうか。
FoVの1ページ目が、骨×6だしね★

・・・と思ったら、阿吽の首飾りはレベル75~でした( ̄д ̄)

っつーことで、モンクでトライマライに行くことにしました。

Klu1486.jpg

石区の扉から入ってすぐ右のとこ、ぐるっと一回り、骨が4匹います。
それから、横にある丸い小部屋に、骨4匹とサソリがいます。
骨のPOPも早いし、クルクのメリポも溜まるよん♪
バルにWSをうたせるのが目的だから、クルクはTPがたまったらケアルサンバでバルの回復に使います。
それでも3000溜まっちゃうから、サソリにWSを打って退治★

Klu1487.jpg

でさぁ、昨日からボンヤリしてるから、WSの回数を数えてないわけですよ。
数えようと思ってはいたけど、面倒くさいからだいたいでいっか~って、さwww
こういうことも、気分で数えたり数えなかったりしちゃうから、困るよね~?
後で、自分が(^_^;)

Klu1488.jpg

でも、困りませんでした♪
残り回数を、ちゃんとカウントしてくれるのね~。
親切設定(*´▽`*)
「報告しましょう」 ってログが出たので、ジュノに戻りま~っす(・▽・)ノ

青モグに首飾りをトレードすると、いつものセレモニーです。

Klu1489.jpg

なんでハートなんだろうね~?
恋のおまじないみたいww
「ゴールドミード」 をルトに渡せって言われたよ。

Klu1490.jpg

クライアントから依頼された、魔人印章20コも一緒に渡しました~。

ルトが、久しぶりの仕事はどうだったかってバルに聞いたんだけど、「楽勝だったよな、クルク」 だって。

Klu1491.jpg

バルはなんだかはりきっちゃってさ、「特訓でもすっかぁ」 とか言って、クルクに 「行くぜ」 って、付き合わせるつもりみたいだよ。
ふふふ・・・クルクにスパルタ特訓をしてもらいたいみたいだね★

今回のクエで、フェローのバルのレベルの上限が99になりました~ヽ(*´▽`*)ノ
今88だから、まだまだだぬん♪

フェローのクエはもう1つ、プロミヴォンの調査が残ってるから、またそのうちやろう~っと(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/13 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

特訓なのだ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(m_ _)m☆彡

朝から奥歯に違和感があるらぶりぃです(´・ω・`)

龍王墓ってサンドミッションとかで無ければ、
行って無い場所のひとつですね~
私もガイド登録したのって最近になってからですよ(笑)

ウィン石区から行けるトライマライにお出掛けでしたか♪
昔は怖かった場所だったけれど今では特訓に使えるくらい、
クルちゃんもバルちゃんも強くなったのね(*⌒ω⌒)ノ

フェイスたちもなんだか余裕がある感じで、
この分ならクルちゃんとバルちゃん2人きりのデー…おっと( ̄ー ̄)

そして新設設計で無事に終わって、
ルトにも報告してついにバルちゃんの限界がすべて終了ですね!!
オメデトゥ━━━(*⌒ω⌒)ノ━━━ゴザィマス♪

うちのフェローザヤグも何とかしなきゃ(笑)
そして奥歯も何とかしなきゃ(ノ□≦ )


Re:特訓なのだ!
クルク
らぶたん、こにゃーちは(・▽・)ノ

奥歯は大丈夫?(´・ω・`)
歯が痛かったりするのって、ホント嫌ぁよね。
お大事にね(>_<)

龍王の墓は、ん~・・・竜騎士の何かで行ったのかなぁ?
通り抜けただけだったかなぁ?
記憶が定かじゃないけど、普段は用のない場所ですよね。
行って登録もしてこようって思ってたんだけど。
首飾りがLv75~ってのを忘れて、装備を黒糖さんに送ってもらったり、気づいて送り返したりしてたら時間がなくなっちゃって(>д<)
結局、近場で済ませちゃいました。

バルのwsは、一応自分でも数えてるつもりだったんだけど、カウントがなかったら、もう1日トライマライに籠ってたかもです(^_^;)

バルのフェロー限界突破は無事終了★
ありがとうございます(*´▽`*)
あとは、本人の限界突破です♪

ザヤグさんは、どこで特訓するのかな(* ̄ー ̄)
らぶたんの奥歯も、ぎゅっと引っこ抜いちゃえ~★・・・って、親知らずじゃないか(^▽^;)


コメントを閉じる▲
ふぇ~い、クルクです(・△・)ノ

今日はな~んかテンション上がらなくて、ボンヤリしてます(´・ω・`)
なんだろうねぇ~?
過去クエ、バルのミッション、他にもやりたいことはたくさんあるんだけど・・・。
1番やりたいことは、アダマンタス戦なんだ~。

こんな日は、バルと一緒に遊ぶのがいいかなぁ。
フェローのバルはね、最後の限界をまだやってなかったんだ。

久々にルトに話しかけると、また庭のオレンジさんから招待状が届いてるってさ。

Klu1482.jpg

すぐに後からバルも来たよ。
バルってば、「試練もいいけど、そろそろ仕事がしたいぜ」 だって(*´m`*)
そしたら何と、今回は仕事もあるってルトが言うの!

Klu1483.jpg

クライアントさんとか言ってるけど、実は自分が欲しいんじゃないの~?
怪しいもんだけど、バルは 「よっしゃあ!」 って嬉しそうだよw
クルクに、「はりきって行こうな!」 なんて言っちゃってさ。
なら、ま、いっか(*´▽`*)

庭にいるオレンジさんい会いに行きました。
で、「阿吽の首飾り・伍式」 を受け取って、青モグから試練を受けましたよ。

Klu1484.jpg

んっとね、首飾りを装備して、経験値の入るアンデッドに、バルがWSを30回使うの。
WS30回って少ないみたいだけど、そうでもなさそう・・・。

アンデッドがいる所って言えば、エルディーム古墳かガルレージュ要塞かな?
トライマライ水路って手もあるよね。
ん~、そしたら・・・。

この時クルクは黒の46だったんだけど、久々に竜騎士になってみました。
で、どこに行くか・・・。
最近ちっともレベル上げに行ってないから、適正レベルをすっかり忘れちゃいましたw
確か、エルディームの地下って、いい感じじゃなかったっけ?
わかんないから、とりあえず行ってみることにしました。

そしたら、楽なオバケと骨がいたんだけど、数が少なすぎる~。
ウロウロしながら狩ってたけど、効率悪いのね。

Klu1485.jpg

たまには他ジョブで~って思ったけど、モンクでトライマライに行った方がよかったかなぁ~。
気分が下がり気味の時って、やってることもイマイチわけわかんないよねwww

結局バルのWSは、7回くらいだったかなw
続きは、どこに行こうかなぁ~。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/12 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

わかりますっ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅニャ(*ΦωΦ*)ノ

気分が乗らない時ってホントに何をやっていいかもわかんないですよね。
いちおうヴァナには降りたけどログポだけもらって、
そのまま落ちて行っちゃったり( ̄ω ̄)

そんな時は違うサーバに行ってみるのもアリかもですよ♪

同じFF11だし景色も同じはずなのに妙に新鮮で(笑)
おかげでタルらぶりぃのレベルが上がっていきます( ̄▽ ̄*)ゞえへ

バルちゃんの限界~
そう言えばうちのザヤグも受けてたカモ(・ω・)

フェローの最後はアンデッド系なのですね!
たくさんいるところ…龍王墓奥かグスタフ洞門かなぅ。

あと話は変わりますけれどYoutubeのFF11公式に、
星唄の映像がアップされてましたよん♪
まだFF11公式サイトからは飛べなかったけどYoutubeから検索すれば
ちゃんと見れますのでコレを見てテンション上げて下さいね(  ̄▽ ̄)b

いちおうリンクを張っておきまーす
https://www.youtube.com/watch?v=NQBkg4lnJl4

Re:わかりますっ!
クルク
らぶたん、こんにちワォン(・▽・)ノ

何かボーっとしちゃって、ね
ジョブとレベルと狩場、考えているようでたいして考えてなくて(^_^;)
ウロウロしてる時間の方が長かったりw

メインじゃなく、倉庫でもなく、他鯖キャラですか!
デビューさせちゃおうかしら(´▽`)
何か、設定を作りたくなっちゃいますw

フェロークエ、クルクはまだプロミヴォンの調査をしていないのです。
だから、残しておいた最後の限界クエはやっちゃおうかな~って。
ザヤグさんもまだでしたか(・▽・)
龍王の墓は、頭になかったです!
行ってみよっかな♪

それからそれから、星唄の映像リンクありがとうございます★
サラッと見ただけなので、お家帰ってからもう一度じっくり見ます(・▽・)
くぁーるがかわいかった~(≧▽≦)


コメントを閉じる▲
ヘロー、クルクです(・▽・)ノ

過去の鼻の院にね、研究に行き詰まってる人がいます。
マジュナジュって名前で、自分の無能を痛感したとか、資料が足りないから何十年続けても完成する気がしないって、嘆いてるの。

Klu1465a.jpg

緑マゲのタルタルは Dantie-Corantie って名前で、マジュナジュの同僚なのかな?
今は戦時下だから、資料も実験材料も手に入りにくいって言ってました。
「こんな時代じゃなければなぁ・・・」 って、うん、そうだよね。

20年後には、どうなってるのかなぁ?
研究は完成したかな?
っていうか、何の研究してんだろね?

クルク、現代の鼻の院に行ってみました(・▽・)ノ

Klu1466a.jpg

あれ?
もしかして、まだ研究は完成してないのかな?

院の前で、マジュナジュが悶えています。
何か、「今さら、こんなことがわかったって遅いんだ・・・!」 って言ってる。
どうして?
・・・と聞こうとしたら、研究仲間かなぁ? 先に聞いた人がいます。
セレナナって名前の、タルタルです。
探してた本がやっと手に入ったのに、って。
どういうことなのか、クルクは立ち聞きすることにしますw

マジュナジュは、「夜長病」 っていう病気の研究をしているようです。
やっと手に入ったというその本には、薬の製造方法が克明に記されているみたい。
だけど、薬として絶大な効果をもたらす 「火輪草」 は、大戦終了後に絶滅しちゃってるんだって~(>д<)
それは残念だし、悔しいね。

マジュナジュは、もうこの本は必要ないって言った後、「ああ、もう彼女は、永遠に・・・」って。

え?

クルクに気付いたセレナナが、説明してくれました。
マジュナジュには、シャルって名前の幼馴染みのミスラがいるんだって。
シャルは明るくて元気な子だったんけど、夜長病に体を蝕まれているらしいのです。
ごく稀にしかかからないんだけど、眠っている時間が日に日に長くなっていって、目を醒まさなくなってしまう病気みたい。
看病していれば死ぬことはないけど、二度と起き上がることはないんだって。
マジュナジュは彼女のために、20年以上も薬の研究を続けているんだとか。

Klu1467a.jpg

じゃあ、過去で言ってた研究って、この病気を治す薬のことなんだね!

クルクがするべきこと、見つけたよ!

ねぇ、クルクは簡単に20年を行き来しているけど、20年って長いよ?
その20年、自分を無能だなんて言いながら、それでも彼女の目を醒まさせるために、マジュナジュは研究を続けてきたんだね。
それなのに、やっと方法が見つかったのに、必要な材料がもう手に入らないなんて・・・(´・ω・`)

手助けしてあげても、いいよね?
これも、嘆きの涙を減らすことになるもんね★

さて、過去から火輪草を大量に採ってくるか、それとも、過去にいるマジュナジュに本を届けるか・・・。
そりゃ~、本を渡しに行くに決まってるよね(・▽<)★

セレナナに本をもらって、クルクは過去へGo!(ノ≧▽≦)ノ

Klu1468a.jpg

火輪草が特効薬になるとわかると、マジュナジュはすぐにでも火輪草を採りに行こうとしたの。
グロウベルグにたくさん咲いてるんだって。
でもね、マジュナジュたちはずっと研究ばっかりでインドア派。
下手したら、グロウベルグにただり着く前に、ヤグの餌食になっちゃうよ。
そういうことは、冒険者にお願い・・・しないの?
あれ?
たいてい、お使い頼まれるじゃん?
・・・あ、この頃には冒険者っていないから、そういう流れにならないんだね!

本を渡しただけでおしまいなんて、クルクは思ってないよ★
火輪草、クルクが採ってきてあげるから待っててね!((((ノ´▽`)ノ

Klu1469.jpg

火輪草を採って、ソッコー戻って参りました!
だって、もたもたしてたら、マジュナジュがグロウベルグに行っちゃいそうなんだもん。
行き違いで、出て行ったっきり戻ってないとかいうことにならないよね?

・・・大丈夫でした!(´▽`)ホッ

渡したらとっても喜んでくれたけど、さっそく研究の続きをしたいから失礼してもいいですか?だって。
いいよ、いいよ!
クルクのことなんか気にしないで、早く薬を作ってあげて。
同僚の緑マゲも、「あんな嬉しそうなマジュナジュ、久しぶりに見たよ」 って喜んでた。
彼にしてみれば、マジュナジュのことも心配だったんだろうな~。
気が向いたら、また様子を見に来てやってって言われました。
じゃ、また明日来てみるね★

ヴァナ0時を過ぎて、訪ねてみました。
そしたら、マジュナジュが笑ってるよ。
薬、出来たんだね!
マジュナジュに一緒に来てほしいって言われて、クルクも立ち会うことになりました。
そして・・・。

Klu1470.jpg

すごい効き目だ!
シャルは、これは夢? って。

このクエ、後からジワジワくるなぁ~。
記事にしてる今、撮ったSSでセリフを見ながら映像見てると、なんか感動して来ちゃう。

緑マゲの同僚が、せっかくお姫様の目が覚めたんだから、邪魔者が居残るのは無粋だから退散退散って。
その気づかいも、なんかいいなぁ~。

そしてまた、ヴァナ0時過ぎに行ってみると・・・。
元気になったシャルの姿が!
マジュナジュは、これからもいろいろな薬の研究を続けて行くって言ってました。
シャルは治ったけど、他にも病気で苦しんでいる人がいるから助けたいって。
そしてシャルは、病気が治ったことは嬉しいけど、一番嬉しいのは、マジュナジュが心から笑顔を見せてくれるようになったことだって言います。
マジュナジュは本を返してくれながら、お礼にって 「ミスクチュア」 をくれました。
効果は、病気と悪疫を治すみたい。
クルクはお礼よりも、みんなが嬉しそうなことの方が嬉しかったな。

現代では、2人はどうしてるのかな~。
本を返しがてら、鼻の院に行ってみました。
そしたらタルタルの女性がいてね、本は渡しておくけど、もう必要ないんじゃないかなって。
マジュナジュはもうずっと前に 「夜長病」 の治療薬を開発したし・・・。

Klu1471.jpg

奥さん!
そっか、2人は結婚したんだね!

それから、このタルタルがセレナナじゃないっていうのが、何とも、ね。
セレナナは、マジュナジュに頼まれて、シャルのお世話をしていたタルタルだったの。
だから、病気が治って20年もお世話をする必要がなくなったから、きっとここにはいないんだね?

今回クルクが過去でやったことが、現代に影響しているじゃない?
未来(現代)を変えちゃうくらい。
つまり、クルクが行ってる過去って、クルクのいる現代の過去と繋がってるってことだよね?

で、さ、同僚の緑マゲのタルタルの人は・・・元気なのかなぁ?
ちょっと気になっちゃった。







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/11 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

いい話(ノ□≦ )
らぶりぃ
クルちゃん、ハローヾ(⌒ω⌒)ノ

過去の時代だと研究をしたくても器具が無かったり、
研究の方法自体がわからない~なんてこともありそうですね。

このタルちゃんはどんな研究をしてるのかと思えば、
幼馴染のミスラちゃんの病気を治したいのね。
だけどこの時代では難しい…

そうなれば現代と過去を行き来できるクルちゃんの出番ですね(*⌒▽⌒)b

現代では病気治療も出来るようになったのに、
今度は材料の薬草が絶滅しちゃってるなんて…

クルちゃん、背中にカゴをしょったおいもちゃんを連れて来て、
カゴいっぱいに薬草を摘んでタルちゃんに渡してあげてぇ~!

出来上がった薬で病気が治っただけでも嬉しいのに、
現代では奥さんなのですニャー(*ΦωΦ*)v
そして2人で今も病気で苦しんでいるヒトのために、
研究を続けていくのね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

ほっこりシナリオ、イイナ~☆彡


Re: いい話(ノ□≦ )
クルク
らぶたん、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

20年っていう時間で、わからなかったことがわかるようになったり、出来なかったことが出来るようになったり。
でもその代りに、あったものがなくなってしまって・・・。

本当なら、この先の未来もミスラちゃんは眠ったままだったはずなんですよね。

幼馴染のミスラちゃんの病気を治したくて、一生懸命に頑張ってるタルちゃん。
二人が現代で幸せになっててくれたのが、とっても嬉しかったのです(*´▽`*)

で、気になるのが緑マゲのタル君がどうしているのか。
過去にいた人がいないって、心配になっちゃいます。

今度はおいもをこっそり連れて・・・って、おいもはクルクよりおっきいから、おいものカゴにクルクが入って・・・どこに連れて行かれてしまうんでしょうか・・・www



コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです。

「お金持ちはケチンボだ(vs.ベヒモス)」 で、ベヒモス戦の13回目まで報告したので、その続きね。

【14戦目】
フェイス : マヤコフ、ナナーミーゴ、カラハバルハ
報酬 : 31484ギル、サンダークラウド、ベヒーモスの毛皮

【15戦目】
フェイス : マヤコフ、ナナーミーゴ、カラハバルハ
報酬 : 31562ギル、サンダークラウド

【16戦目】
フェイス : アヤメ、ナナーミーゴ、カラハバルハ
報酬 : 31484ギル、サンダークラウド、ベヒーモスの毛皮

【17戦目】
フェイス : マヤコフ、ナナーミーゴ、カラハバルハ
報酬 : 30156ギル、サンダークラウド、ベヒーモスの毛皮

【18戦目】
フェイス : マヤコフ、ナナーミーゴ、カラハバルハ
報酬 : 31796ギル、サンダークラウド、水クリ


ベヒーモスは相変わらず、しみったれのけちんぼです( ̄д ̄)

さてさて、ログポの交換期間が終わってしまいましたが・・・。
クルクは倉庫のみんなに、【麝香牛肉】 を交換してもらいました。
で、さっそく行ってきました★

Klu1476.jpg

【vs.キングベヒーモス 1戦目】
フェイス : アジド院長、シャントット博士、カラハバルハ
報酬 : 2万ギル、ベヒーモスの毛皮、ピクシーピアス

【vs.キングベヒーモス 2戦目】
フェイス : トリオン王子、ナナーミーゴ、カラハバルハ
報酬 : 31171ギル、ベヒーモスの毛皮、ベヒーモスの角、ベヒーモスの舌

で、でたぁぁぁぁぁっ!!!(≧▽≦)
ベヒモスの舌が出ましたよ~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu1477.jpg

やったぁ~♪ やったぁ~♪
嬉しいなヽ(*´▽`*)ノ

でも、ね、そうなると、みんなに取り換えてもらった麝香牛肉が、赤浮草だったらいいのに・・・と( ̄_ ̄;)
ふぅぅぅぅ~。
まぁ、青浮草なら全員持ってるから、次のログポまでそれでなんとか出来たらいいな~という、ね。

とりあえず、アトリトゥトリ氏に持って行きましょう★

ジュノの天晶堂の奥にある扉に 【ベヒーモスの舌】 をトレードすると、アトリ氏がやって来ます。

Klu1478.jpg

若い頃は、こんなののどこがいいんだろうって思ってたんだって。
うん、クルクも、どこがいいのかわからないな~。
美味しいの?
・・・え、食べるんじゃないの?

「この年になったら、良さがわかる」 ってアトリ氏は言うけど、おいくつなの?
っていうか、これを欲しがってたのは武神様じゃなかったの?(*´m`*)ぷふふ

それからね、「バスチューク」 にいる 「めちゃくちゃ元気なお爺さん」 のことを言ったら・・・。
アトリ氏が 「ハーゲンデルト」 って名前を間違えたの。
だから 「デーゲンハルト」 だよって言ったら、「僕は間違ってないよ。あっちが自分の名前を間違ってんだよ」 って言うの!
そう言っておきながら、「だいたい、僕、その人良く知らないし」 だって( ̄□ ̄)
何なんでしょう・・・耄碌しちゃってるんじゃ・・・。

でね、この前武神様に会ったって言うの。
けっこう元気そうだったけど、眼がしょぼつくって言ってたんだって。
しょぼつくの?
「可哀想だね」 って、自分のこt・・・。

それからね、武神様にはあいつ(デーゲン爺ちゃん)の他にも弟子がいたって言うのね。
「最近知った」 とか言っちゃってさww
どんな人かっていうと、「すっごいインチキくさいヤツ」 なんだって。
「条件ばっかり出してる厭なヤツだよ」 って言ってたwww

クルクはインチキくさいとは思わないけど、確かに条件ばっかり出してるね(^_^;)
そのインチキくさいヤツから、武神様が昔好きだったものを聞いてきてって。
眼が悪くなっちゃう前に、もう一度見せてあげたいんだってさ。
そしたら嬉しくって、黒帯をくれたりして・・・って!

じゃ、クルク、インチキくさいやつに会ってくるね!(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/10 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

18戦もしたのにベヒーモスは最後までケチのままでしたね ある意味キャラがブレないともいえますが

舌は比較的入手しやすいので落とすキングベヒーモスからは2戦目であっさり出ましたか おめでとうございます

余った肉ですが………… アレ を落とすか試してみる…………とか? ダメージカット装備はナイト以外のジョブでも有用みたいですしね

そういえば 黒帯 を入手するのに必要なアイテム

逆鱗 はレアっぽい感じがしますし 亀の卵を凄い栄養とかありそうな感じですが ベヒーモス はなぜ舌なのでしょうね

焼き肉で 牛の舌 が希少部位で結構美味いとかが元ネタ? とすると やはり食べる…………の?

しかし武神様 ハイドラ戦隊に弟が居ますので年齢的には40~60歳くらい? なのにやけに年寄り臭いというかやけに卓越してるんですよね

もしかして 別の世界とか 時の部屋 みたいな所で修行したとか 何か あったのでしょうかね

ベヒーモスはジョブ的に楽でしたが 次の相手はジョブ的に厳しそうですが残りも頑張ってください クルクさんが黒帯を装備する日を楽しみにしてますよ~

サブリガでした



すごいすごいっ!!!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにゃちタン塩(*´ω`)ノ

最初にお祝いを言わせて下さいね!
(*≧ω≦)/~~~▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽~~~\(≧▽≦*)
.☆.+:^ヽ(▽ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄▽)ノ^;+.☆.
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆おめでとうございます☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
オメデトゥ━━━(*⌒ω⌒)ノ━━━ゴザィマス♪
ヾ(*≧ω≦)ノ☆*。+゚*【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】*゚+。*☆

クルちゃん、ホントにホントにおめでとうございますっっっっ!!!

ベヒモスを18戦もやったのに目的のモノを出さないなんて、
なんてケチンボなヤツなんでしょうo(`ω´*)o

と、よーくフェイスを見てみる…ナナミーゴがいる…

もしかして戦闘中にナナミーゴが盗んじゃってるから、
倒し切った時には持ってないのカモ!?
あとでホルトトのアジトに行ったらたくさんあったりして( ̄□ ̄;)

だけど18戦はスゴイですね~
トリガーアイテムはログポと交換できるとは言え、
クルちゃんの集中力と熱意に感動しちゃいましたヾ(⌒ω⌒)ノ
だけどその気持ちは私にもよ~く分かりますっ!

キングベヒとの対戦でアイテムがログに載った時は、
ビックリし過ぎて手が震えちゃったかな( ̄ー ̄)ニヤッ
大喜びしてるクルちゃんが目に浮かんじゃいますよ♪

アトリ氏は相変わらず底が見えないと言うか…

デーゲンハルト本人が自分の名前を読み間違ってるって、
どこからそんな発想が出て来るんでしょ( ̄ω ̄?
もう年寄りなんだから縁側でネコ抱いてお茶でも飲んでりゃいいのに(笑)

次は条件をいっぱい出して来る年寄りですね(  ̄▽ ̄)b
確かに面倒だけど素直な分だけアトリ氏よりマシです(笑)

武神様が昔好きだったモノ。

タルタル写真集とかネコ写真集とかエルヴァーン写真集とか…
ガルカ写真集とかだったら引きマス((( ( ̄ω ̄;)


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)

ブレないけちんぼ!
アレ、落としてくれますかねぇ~?
お小遣い稼ぎのついでに、ポロッと落としてくれたらいいんですけどね★(>▽・)

逆鱗は、何でしたっけ?
曲がり具合がいいとか言ってましたよね。
でも舌って・・・ねぇ?(^_^;)
希少なタン元を焼き肉で(* ̄▽ ̄)

武神様って、弟がいたのですね!
何かのミッションやクエで、知ることが出来るのかなぁ~(´▽`)
ハイドラ隊・・・。

目がしょぼつくとか、すぐに疲れた疲れたって言うし・・・。
かなりお年の感じですけど、普通の(マート爺ちゃんみたいな)お年寄りとは違いますよねw
何て言うか、太古から生きてきた、仙人みたいな?(^▽^;)
そっか、精神と時の部屋で修行してたんですね!

次のカメは、師弟コンビにお任せしちゃうのです♪(*´▽`*)

黒帯のお披露目が出来るよう、頑張ります★ヽ(*`▽´*)ノ


Re:すごいすごいっ!!!
クルク
らぶたん、ジュージュータン塩(・▽・)ノ

ありがとうございま~っすヽ(*´▽`*)ノ

キングベヒーモスは、キングと付くだけ、ちょっとだけ気前がよかったです(≧▽≦)

ベヒーモス戦は、そっか!ナナーミーゴが麝香牛肉を盗んでいたんですね!
それで、隠れ家でバーベキューやってたのか( ̄_ ̄)
はっ!
この前バルが隠れ家に招待されてたけど、バーベキューだったのかなぁ?

ベヒモス18戦は、ライたんがアイテムの受け渡しを協力してくれたおかげなのです(*´▽`*)
ライたんはインしない日が続いたりするから、インするとお願いお願いって何度も頼んじゃって、迷惑かけちゃってるかも(>_<)

ずっと「麝香牛肉出ろ~」って戦ってたし、キングとの時は、「せめて特大獣肉出ろ~」って思っていたので、「ベヒーモスの舌」ってログが出た時は、「ん?ベヒーモスの舌?・・・ってなんだっけ?・・・あ、出た!出たーっ!」って感じでしたwww

アトリ氏って、限界の時からそうでしたけど、つかみどころがなくて、正体不明なトコありますけど、なんかカワイイんですよね(・▽・)
タルタルマジックww

武神様が好きだったもの、写真集ヤバイです!( ̄□ ̄;)
でも、それでいいなら、集めまくりますよ!
逆鱗や卵はともかく、「舌」っていうのも・・・違う意味で引きますよね( ̄_ ̄;)

次のカメ戦も、頑張りますヽ(*`▽´*)ノ


コメントを閉じる▲
i_san.gif
梅先生と、目の院へ本を借りにやって来ました♪


Klu1475.jpg


i_ume.gif
ん~む・・・・・・。

i_san.gif
梅先生?
何の本をお探しですか?

i_ume.gif
タルタル写真集はないのか?

i_san.gif
あ・り・ま・せ・ん!!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2015/05/09 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

その本は
らぶりぃ
…梅兄さん、梅兄さん(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)

お探しのタルタル写真集ですけれど、
とある事情で表向き発売はしてないのデス。

ですから…こちら側に…

えぇ、もう可愛いタルタルばかりですよ(/ω\*)
あ、袋とじを開ける時は気を付けて下さいね。
シャントット博士に無断で撮影した…

え、後ろですか…ヾ(¬_¬;)チラッ

この後、店員がどうなったのかダレも知らない…


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


クルちゃん、こんばんわなのだ(*´ω`)ノ

梅兄さんは目的の本を見つけることが出来たかな?
そのうちうずらちゃんが撮影した写真集も並ぶかな♪



Re: その本は
クルク
梅:
一瞬あたりが暗くなったような気がしたが・・・気のせいか?
ん? 今いた店員はどこへ消えたのだ?
まぁいいか。

サン:
梅先生、持っている本は何ですか!?

梅:
・・・何でもない。

サン:
何でもないなら、ちょっと見せてください。
あっ、どうして隠すんですか!?
見せてくださ・・・逃げた!!!


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

らぶたん、こばわんわ(・▽・)ノ

うずらの隠し撮り写真集、梅なら絶対にうずらの言い値で買っちゃいそうですねw
で、サンちゃんに見つかって、取り上げられちゃうのかも(*´m`*)ぷふふw


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

うずら:
らぶちゃんにお願いしたら、チーちゃんの写真、渋いオジサマ写真集と交換で隠し撮りしてくれるかしら~?


コメントを閉じる▲
やっぴょん、クルクです(・▽・)ノ

今週は、ベヒモス戦にクフィムを何度も往復したり、サルタでネコ武者に倒されたり、過去でミッションしてたり、バルのミッションもしたり、マラソンイベントで走っていたり、結構いろいろとやってましたね~♪

そして、もう一つ。
うずらの名前が、「うずら豆」 から 「うずら姫」 に変更しましたwww

Klu1472.jpg

クルクね、うずら豆ってそんなに好きじゃないんだよね。
あ、食べ物の方ね。
キャラを作る時に、「うずら」 で登録できなかったから、なら 「うずら豆」 でいいや~って感じで付けたんだけど・・・。
毎回毎回うずらを見るたびに、「うずら豆、好きじゃなかったのになぁ~」 って思ってて、そのうち慣れるかと思ったけど、未だに 「そんなに好きでもないのにな~」 って思ったりしてw
きっとこれからも変わらないんだろうなって考えたら、だったら改名させちゃえばいいじゃん!って思いついたのです。

たまたま今、ワールド移転が半額でしょ?
なら通常の片道の金額で、期間中に往復できちゃうじゃない?
ってなことを考えたら、ちょっと試してみたくて仕方なくなっちゃってね(^▽^;)
何の準備もせずに、うずらをおでん鯖に移転させちゃったのですw

同じヴァナなのに、すれ違う人達が見たことない名前ばっかりで、すごい新鮮!
サンドをウロウロしたり、ウィンに行かせてウロウロしてみたりw
ま、そんな感じで、特に何をするってわけでもなく、うずらは期間中はおでん鯖にいる予定でした。

が、しか~し、すぐに失敗に気付いたのです。
うずらに預けておいたアイテム、そのまま持って行っちゃってた!
それに、バルに必要なアイテムも競売で買ってもらってて、それもそのままだった!

うっそぉ~ん(´д`)
何やってるのさ~!
もぉ~、意味わかんない!ヽ(`д´)ノ

Klu1473.jpg

せっかくらぶたんがいるおでん鯖に行かせたから、どこかで(サンドかウィンしかないけどw)バッタリ会ってビックリ~!なんてことを考えたりもしてたのに・・・。
期間を待たずに、強制帰還になってしまいました(´・ω・`)トホホ・・・

ワールド移転は、移転してから3日経過しないと再移転できません。
ちょうど3日目だったから、まぁ本来の目的を達成させるだけと思って、改名の準備に入ります。

バハ鯖に、うずらと同じ名前のキャラを作りました。
で、おでん鯖にいたうずらをバハ鯖に戻します。
移転完了後、キャラ選択画面を見ると、うずらの名前が黄色く表示されます。
選択すると、その名前はすでに使われているので・・・という表示になって、改名出来るようになります。

・・・のはずが、しか~し、黄色くないの。
改名できないの。
「うずら豆」 が2人もいるの(>д<)
調べたら、ワールド移転完了メールは来ているし、会計も済んでいる。
でも、うずらはまだおでん鯖にいることになってます。

うずらはそっちの鯖に居てもいいけど、クルクはうずらが持ってるアイテムが欲しいのよ!
そして、名前を変えたいのよ!
ちょっと待ってみようかな・・・で、翌日になっても変わっていないのね。
ヘルプをみたら、GMコールって書いてあったから、コールさせてもらっちゃった。

コールから2時間以上は経っていたけど、GMさんから連絡が入りました。
親切で丁寧な対応をしてくださって、クルクは一時ログアウト。
5分後にインしてみると、うずらの名前が黄色くなっていました!
この時はそのままで、翌日、無事に改名を果たし、「豆」 から 「姫」 になったうずらでありましたとさ。

Klu1474.jpg

目的は果たせたけど、3日しかおでん鯖にいられなかったっていうのが、ちょっと損した気分のクルクです。
損どころじゃないわ!
何なの・・・。
おでん鯖に行って、バハ鯖に帰っただけじゃないさ。

そしたらさ、サブリガさんがコメントで、おでん鯖にキャラを作って・・・と書いてくださってて、そっか!とw
うちには1人、まだ 「うずら豆」 を名乗っているフリーなキャラがいましたね。
そのキャラは削除しちゃうつもりだったんだけど、キャラを作り直しておでん鯖で登録すればいいんだよね★
でもクルク、今でも手一杯で足りないくらいだからなぅ~(^_^;)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/08 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

なるほど マラソン当日にGMコールして返事きてたのはそういうわけでしたか

おでん鯖にキャラを作っても まだいけます よ

と言いたいところですが 自分も他鯖での主にワークスコール消費で結構時間かかって 試練鯖でやりたい事(主にフリーダでのミッションとか)あまりやれてないんですよね 汗

限界は1回やれば良いだけなので楽と言えば楽なんですけどね

サブリガでした



名前って
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

あの時のGMコールはこういう理由だったのですね(  ̄▽ ̄)b
と、言うか名前変更にこんなウラワザがあったなんて!
いつか役立ちそうだから覚えておこっと...φ(・ω・ )

名前って最初に付ける時は「これでイイかな」って思うんだけど、
ずっとそのコを見てると何だか違うカモってヽ( ̄ω ̄;)
そう考えだすとそのコを使うたびに残念な気分になっちゃうんですよね。

私も1人倉庫で使っているコがいるけれど、
希望の名前が使えなかったので名前+αでイイかなって付けて。
だけど未だにしっくりこなくて呼び出す頻度が下がるだけでした。
完全に作り変えちゃおうかなって思ったけど、
少し育ててるし名前以外には愛着あって消すのも忍びなくて…

クルちゃんの記事を読んでこんな方法を知って、
私もあとで実践してみなきゃって思ってます(☆ω☆)

うずらちゃんも、ついに「うずら姫ちゃん」になったのですね♪
しばらくオーディンサーバにいたとのことなので、
その間に会えなかったのは残念ですけれど、
今は私の分身がバハサーバに降り立ったのでぜひそちらで(σ⌒ω⌒)σ

姫っ、これからも宜しくなのニャー((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

期間中、うずらをおでん鯖に行かせて他鯖の雰囲気を楽しむ、というオマケはなくなりましたが、本懐を遂げたのでヨシとしましたw

うちはたった三人のワークスでさえ滞っている状態だから、これ以上はムリかもしれないけど・・・。
育てないキャラという扱いで、おでん鯖のイベント用に作っておこうかな~。
ログインキャンペーンも始まるし・・・と書きながら、すでに気持ちが固まりつつあったりw

さあ!
名前と種族をどうしようかな♪(*´▽`*)
・・・って、キャラ作るの決定しちゃったw

ブリーダーさんは、最後の限界なのですか(≧▽≦)ガンバって~★


Re:名前って
クルク
らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ

名前って、つけた時はいいと思っても、何だかしっくりこなくて、だんだんイヤになってくる場合と、
イマイチだったかな?って思ってても、だんだん愛着が出てくる場合がありますよねw

改名、お金はかかりますが、キャラにたいする気持ちやモチベが変わります。
今ならワールド移転、半額セール中ですよ~★
その際、バハ鯖に移転させれば、ついでにお金やアイテムを持ち出して、らぶりたんに送っちゃうってことも出来ちゃいますw

うずらの改名のために雇ったコは、作り直しておでん鯖に住まわせることにしました(・▽・)
育てる予定はなくて、イベント参加用の待機キャラになると思います★

らぶりたんは、うずらに隠し撮りされないように気をつけてね!(>д<)ノ

|壁|ー ̄)ノ[◎]
うずら「らぶりちゃん、ヨロシクね!(被写体的な意味で♪)」


コメントを閉じる▲
やっぴ~♪クルクです(・▽・)ノ

夕べは、ぱぱねこさん主催の、Lv1でマラソン大会がありました★
エントリー出来るのは先着15名とのことだったので、どうかなぁ~と思いながら、ウィン森区のゲートに向かいました。
ライたんも誘ったよ★

スタートは、森区のゲートを出たトコ、東サルタでっす。
ちょっと早くついちゃった♪
ゴールは、ジュノ港入口手前のソロムグです。
クルクは召喚士のチビチョコボで参加だよ(・▽・)ノ

Klu1463.jpg

ジュノマラソンは昔、1stクルクの頃に、ジュノに倉庫番を派遣するのに、リンクシェルの仲間たちと走っていましたね~(´▽`)
あの頃はまだ競売所が統一されていなかったから、ジュノに倉庫番を赴任させることは、ギル稼ぎに大きく関わっていたのです。
競売のための倉庫番なので、当時はレベルを30まで上げるのも大変だったから、レベルは1のまま。
初期装備や裸のキャラがジュノでウロウロしていると、あれは倉庫だね~って感じでしたよね(*´▽`*)

それから、今みたいにクリスタルやサバイバルガイドでの移動がない時代だったから、道を覚えてたよね。
今は、走っていても、滅多に人(チョコボ)とすれ違ったりしませんね~。

てなことを思い出したりしながら待っていると、人が集まり出しました♪
でもね、ママタルさんが 「レベル1のキャラって、もういないのかも」 って言ってたんだけど、そう言われると、そうか!!
みぃ~んな、レベルが99だったりするご時世だものね( ̄□ ̄)

レベルを1にするアイテムとか、あったらいいのに!!

でね、ブロンズサブリガをバザーで買ったんだけど、召喚士では穿けませんでした!!!( ̄□ ̄)ウカツ★

参加者全員でアラを組んだんだけど、クルク初めてのアラですよ~♪ヽ(*´▽`*)ノ
しかも、1stの頃から数えたとしても、片手で足りると思うんだwww

Klu1454a.jpg

エントリーは7人(8人になったんだっけ?)で、あとは救護班の方々です★

クルクは地図を見ると逆走しちゃうんだけど(進行方向が地図の上じゃないと左右がわからなくなるのw)、今回は上に向かって行くわけでしょ?
なら、大丈夫♪

スタートの合図とともに、皆さん一斉に走り出します★

メリファトに入ったあたりまでは、先頭集団にいたんじゃないかぁ?
クルクは道を間違えないようにするので精一杯で、チャットすることが出来ませんw
それにさ、走らせながらだと、文字入力出来ないんだよね、機能的に。
オートランなら出来るから、一度それやったら道を反れちゃったの(^_^;)

ホントは、「ギャッ!ヤグだ!」 とか、「段差に引っ掛かった~!」 とか、「ゴブがこっち見てる~!」 とか、「見てたけど、誰かの後を追いかけて行った!ラッキー★」 とか、チャットしたかったんだけどね~。
画面の前で、言ってましたw

メリファトでね、ゴブに見つかりそうになったの。
そしたらそのゴブが、誰かを追いかけていったのね。
その後ライたんがゴブにやられたって言ってたから、あのゴブはライたんを狙って追いかけてたのかなぁ?(^_^;)

それから、ソロムグに入ったんだけど、ヤグがウヨウヨしてて怖かったよ~(>_<)
コウモリはノンアクだったっけ?とか、コカは大丈夫だっけ?とか、ヒヤヒヤしながらソロムグ横断です。
真ん中過ぎたあたりから、シマシマが増えて来てヤバかった~(´д`)
ゴール近くではゴブが待ち構えてたし。

で、ぱぱねこさんがいるゴールに到着したんだけど、なかなかタゲられなくてモタモタしちゃった(^_^;)
クルクは何位だったのかなぁ~?
5位くらい?

でね、ログにらぶたんが・・・らぶりたんの名前がでてきてるんだけど、姿が見えません( ̄□ ̄* )≡( * ̄□ ̄)ドコドコ?
どこかにいるはずなんだけど・・・って、姿を隠して真後ろにいました!(≧▽≦)

らぶりたん、はじめまして~ヽ(*´▽`*)ノ
クルクね、地味にテンション上がってワッフワフしてて、ろくに会話もしなかった気がするw
みんなゴールして、花火大会が始まりました~♪

Klu1455a.jpg

なぜかタルタルが溜まっていますw
タルタルって、どうしてかたまるんだろうね?(*´▽`*)

Klu1456.jpg

こういう現象って、たまに見かけますww
他の種族にはない特性だよね。
ガルカがギューギューかたまって立ってるって、見かけないもん。

Klu1457.jpg

チョコボスーツを脱いで、ピュピル装備になりました(・▽・)
この時なかなか脱げなくて、らぶりたんに教えてもらったり・・・www

Klu1458.jpg

花火を見ていたら、ログを見逃してしまいました(^_^;)
ぱぱねこさんから、参加賞をいただきました!!
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

Klu1459a.jpg

それから、ダイス勝負では、なんとらぶりたんが1番高い数字を出しました!
やっぱ、らぶたんスゴイなぁ~★
クルクも今回は、ちゃんと参加できました♪
数字は、なんかフツーwww
その後、皆で集合写真を撮りました~♪ヽ(*´▽`*)ノ

Klu1460.jpg

で、ね。
実はこの時、ちょっとGMさんから連絡が来てましてねw
あれ~?な状況になってたコトがあって、コールしてたの。
コールから二時間以上経ってたから、すっかり忘れてましたw
とっても親切丁寧な対処をしてくれました<(_ _)>ありがとうございました。
っていうか、走ってる時じゃなくてよかった~(^_^;)
で、ちょっとログアウトしなくちゃならなかったり。
5分くらいで戻ってきましたけどね。

それと、レベル1じゃシグナルパールが使えなかったから、モグハに行ってジョブチェンジしてきました。
で、バルを呼んでご挨拶~(*´▽`*)ノ

Klu1461.jpg

ようやく落ち着いたら、もう解散のお時間でした(⊃д⊂)

Klu1462.jpg

今回はサブリガさんが放置参加だったので、恒例の 「ツインズ・バラの舞い」 が見れなくて残念でしたw

ジュノマラソン、楽しかったです~♪
主催者のぱぱねこさん、お疲れさまでした( ・▽・)ノ旦
そして、ありがとうございました~★
次のイベントも、楽しみにしてますね♪

レベル1で砂漠を横断とか、バス←→サンドマラソンとか、ダメかしら?
・・・死屍累々になりそうwww



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/07 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

ゴーールッ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

マラソン大会での完走、おめでとうなのだっヾ(⌒ω⌒)ノ

私も時間が間に合えば参加したかったんだけど、
家に帰って来た時点で21時30分過ぎてたの。
みんな集まってるかな~って東サルタをサーチしてみると、
Lv1の冒険者さんがいっぱいだったから、
様子だけでも見ようと外へ出るとミミズの被り物をしたヒトが(笑)

周辺を探したけれど見当たらなかったからゴール地点で、
クルちゃんやみんなをお出迎え~♪

最初はテルで声をかけようかなって思ったけれど、
警戒しながら走ってる最中って返事も大変かなってことでインビジ作戦に♪
初めてクルちゃんの姿を見た時はドキドキでした(☆ω☆)

姿を隠したまま/pokeしたり/waveして、
クルちゃんが( ̄ω ̄= ̄ω ̄)しながら探してるのが可愛いの~♪♪♪
そのままバインドで動きを止めてオーディンに持ち帰りしたかったデス(笑)

タルタルを使っているとなぜか固まりになりますよね(  ̄▽ ̄)b
それにネコのしっぽで遊ぶとか…なぜなんでしょう(笑)

マラソンには参加出来なかったけれどダイス勝負に参加して、
名前だけでも載ればと思ったのに…空気の読めないダイスでスミマセン(笑)

ピュピル衣装のクルちゃんや、職人エプロンのライカちゃんに出会えたし、
まさかバルちゃんにまで出会えるなんて思わなかったから、
とっても嬉しかったし楽しかったですヾ(⌒ω⌒)ノ

たるりぃはこのままバハサーバでヴァナライフを送りますので、
また姿や名前を見つけたらいつでも声をかけて下さいね♪



kingshuffle
こんにちは サブリガです

クルクさんの視点でのイベントはこんな感じだったのですね~

ブロンズサブリガ は 召喚士では履けません が~ 今なら装備固定で見た目だけなら履いた見た目に出来ます

しかしブロンズサブリガというと新しいキャラ作る度に(大抵サブリガのキャラなので)とりあえずブロンズサブリガをゲットして履く をしてたのを思い出します

今はエミネンス50ポイントで交換出来ますが前はサンドやバスでのクエストやエミネンスで装備と交換して売ってギルを得て店で買ったりしたんですよね~

GMからの連絡は そういう事でしたか 自分はほとんどGMコールした事無いのですが 何か不具合があって連絡しても大抵忘れた頃にやっと連絡が来たりするんですよね 汗

自分もまたシンクロダンス披露したかったですよ
バハ鯖のキャラはLV70近くになってきて装備出来る物も増えてきて見た目をもうちょっと変えれるのですが~

何かバハ鯖のキャラはもうミミズのイメージが強いのでミミズで良いような気がしてますw

たるりぃさんはこのままバハ鯖に居るようなので何かありましたらまたバハ鯖でお会いしたいですね~

それともいっその事 クルクさんおでん鯖にキャラ作って猫のらぶりぃさんとお会いしてみますか?w

サブリガでした




kingshuffle
あっ あとLV1での砂漠横断は 洞窟のサンドバットで確実に数名死者が出そうな気がしますw



そういえば
kingshuffle
掲載されてる最後のSSでギャルと王 微妙に首動いてるんですよね

何でしょう? たるりぃさんをタゲったまま放置してたかな?

わりと 不気味 でこれはこれで良かったかもw

Re:ゴーールッ!
クルク
らぶたん、こんにちゅわん(・▽・)ノ

クルクは21時前からウロウロしていて、初めてフェンリルを呼び出したりしてましたw
スタートは半だったかな?

オートランにするとチャットは出来るけど道を反れちゃうし、走りながらだと方向転換するときに十字キーを使うから、文章がおかしなことになっちゃうのです。

ゴール地点でらぶりたんのログを見つけた時は、画面をグルングルン回して、インビジっていうのをすっかり忘れて、どこにいるのーっ?ってw
走り回ってたのは、場所を移動して、違う角度から探していたからですwww
きっと、声をかける方がドキドキだと思います(*´m`*)

ネコのしっぽは、タルタルの目の前でユラユラしてるから、つい顔を近付けたくなるのです(*´▽`*)

それとタルタルは、並んだり輪になったり、連なって歩いていたりも見かけますww
タルタルって、奇行してもそれが普通ですよね(・▽・)

バルは、おじぎしかしなくて、大人しいコでしたねw

らぶりたんを見つけたら、ツンツンしちゃおかな♪(*σ´▽`)σ


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

そうでした!
装備固定っていう手があるのを忘れてました~(≧△≦)
次は必ず!(`・ω・´)ゞ

GMコールは、すぐに返事は来ないと聞いていたので、そのままイベント参加していましたが、走ってる時じゃなくてよかったです(>д<)

サブリガさんといえば、エプロンミミズでしたが、ピュピル装備の方がサブリガが見えますね!
違和感なく、普通にサブリガさんでしたよ★
逆に、ミミズじゃなかったら、「どちら様でしょうか?」ってなりそうです(^▽^;)

で、そうそう!
顔の向きが変わってて、Σ( ̄□ ̄;)ヒィって感じでよかったです(・▽<)b
らぶりたんを、ずーっと見続けていたのですね★
あの時に気がついていれば!(>_<)

砂漠マラソンとサンドバス間マラソンは、あえてレベルを10くらいまでの制限にして、絡まれている人の横をすり抜ける、というwww
明日…ではなく、一瞬先は我が身の、イケニエレースw
レイズナーさん大活躍★
そのうち、何度もレイズするのが面倒になって、敵を倒しちゃったりw
・・・と、バカなことを考えちゃいました(^▽^;)

おでん鯖にキャラ・・・。
フリーキャラが一人いるので、そそられますね(* ̄ー ̄)


こんばんは。ぱぱねこです
ぱぱねこ
イベント参加してくれて、ありがとうございました。
おいらも、オデンにキャラいるから、今度のイベントはオデンでやるというのもいいかもですね。

P.S イベントの記事、おいらのブログからリンクさせていただきますだ。

Re: こんばんは。ぱぱねこです
クルク
ぱぱねこさん、こんばんは(・▽・)ノ

こちらこそ、ありがとうございました★
ホント、楽しかったです♪

ぱぱねこさんは、おでんにもキャラがいるのですね!
そしたら、ここはやっぱり、キャラを作るっきゃないですかね~(*´▽`*)

リンク、ありがとうございますm( _ _ )m



コメントを閉じる▲
やっぴっぴ、クルクです(・▽・)ノ

今夜はぱぱねこさん主催のイベントがあったのですが、記事が間に合いませんでした。
その記事は、明日うpりますね♪
ということで、今日はバルのお話~★





i_bal.gif
よう!バルファルだ(`・∀・)ノ

ナイトのレベルが60になったから限界突破に行きたいんだけど、次ってミッションをやらないと進めないんだよな。
ミッションは手付かずだったから、始めることにしたよ。

ランク1のミッションは、お使いみたいなもんだから・・・。
あぁ、ランクが上がってもお使いばっかりだって、クルクが言ってたなw
まぁ、いいや。
限界では爺やがついてきちまったけど、お使いに爺やはいらないよ!
(`・∀・)ノ<マッテロ

最初のミッションは、口の院からの依頼かぁ。
ホルトトに行ったら、院長がいたよ。
ちょうどいいや。

Klu1449.jpg

クソッ、逃げられた・・・。

次は、手の院な。
院長の妹ならいつでもいるから、ちょっと聞いてみようかな。

Klu1450.jpg

・・・いや、フェイスの話をしにきたわけじゃないんだけど。

もう一度話しかけてみたら、今度はカーディアンについて、長々と説明してくれたよ。
で、魔導球を6つも渡されて、魔法力をためてきてくれって言われた。
6つも、どうやって持って行くんだよ・・・。

カバンに詰め込んで、入らない分は抱えて、せっかく魔法力をためたのにさ、野良カーディアンに奪われちまった。

アプルルさんに報告したら、魔導球の力を使ってカーディアンに命を吹き込むには、魔法をかける魔道士がいないと意味がないって言ってたんだ。
前にクルクが院長とアプルルさんの父親に会った時、カーディアンたちが姿を見せなくなったって言ってたらしい。
てことは、それまでは来てたんだよな?
もしかしたら、カーディアンたちは魔法が切れないように、奪った魔導球を持ってボヤーダ樹に行っていたのか?

なかなか興味深いな。

それから、ギデアスまでヤグに荷物を届けに行って、戻って来たら・・・院長がいた!
オレに気付いて帰ろうとするからさ、話しかけようとしたら、また逃げられちゃったよ。

Klu1451.jpg

これは、明らかに避けられてるよな。
何か、やましいことでもあるのかよっ。

次に目の院に行ったら、目の院の院長に、ナナーミーゴに確かめてほしいことがあるって頼まれた。
ホントにお使いばっかりだな~。

ナナーミーゴは、やっぱり交換条件を出してきたよ。
シャクラミにある、瑠璃珊瑚を持ってこいってさ。
シャクラミなら、クルクに付き合ってよく来てたからな、どうってことなかったな。

そのあと、ナナーミーゴの隠れ家に招待されたんだ。
ホームパーティーか?

Klu1452.jpg

行ってみたらカーディアンたちが後からやって来たんだけど、招待されてないのにアジド院長が飛び込んできて、カーディアンを一体壊したと思ったら、さっさと帰って行っちゃった。

アジド院長のこと、よく知らなかったけど、ヤバい人かもしれないな・・・。
ケンカは売らないように気をつけよう。
石の区にあるカラハバルハの家に行ったみたいだから、後をつけてみることにした。

カラハバルハの家で、院長は1冊の本を持っていた。
オレに気付いて、「これは神々の書じゃない」 って、何か慌てて言い訳してたよ。
それはどうでもいいんだけどさ、オレはちょっと聞きたいことがあったんだ。
それなのに、また走って出て行っちゃった。

Klu1453.jpg

なんだろうなぁ~・・・。
こんなにつかまらない人も珍しいぞ。
っていうか、落ち着きないよな。
思いついたら即実行ってタイプか。
こうなったら、何が何でもつかまえてみたくなるよな!
・・・って、クルクはそれにハマっちゃったのか?

ん~、罠でも仕掛けるか?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2015/05/06 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

イケメン☆彡
らぶりぃ
バルファルさん、初めまして♪

たるらぶりぃです(m_ _)m☆彡

初めてヴァナディールに降り立った時に、
やんちゃならぶりぃはオーディンサーバで、
まじめならぶりぃはバハムートサーバと魂がふたつに別れてしまいました。

…な~んて設定にしようかと思ったけど、
私にはムリなので中身だけバハに来たらタルタルでしたと言う事で(笑)

昨日は初めてバルちゃんと会ったけれど、
実際に見るとイケメンだねっ(☆ω☆)
思わずパシャパシャと写真まで撮っちゃったよ~♪
カッコ良く撮れたしあとで額縁に入れて、
クルちゃんに送っておこっと(*・ω・)_[絵]

いまは限界に向けてミッション中なのね!
クルちゃんが惚れたアジド院長の色んな面が見れると思うから、
よ~く観察してみてね( ・ω・)ノ
だけどクルちゃんが1番惚れてるのは…ネ♪

それではミッション頑張ってヾ(⌒ω⌒)ノ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

昨日はヴァナで初めてお会い出来て嬉しかったです♪
ブログの中では何度も見ていましたけれど、
実際に会うとちょっと緊張しちゃった(笑)
だけどブログの中と同じクルちゃんで良かったぁヾ(⌒ω⌒)ノ

本当は初めてのハズなんだけど、
なんだか昔懐かしい旧友に会えたような気持ちでしたよん♪

最初はサブリガさんとお喋りしてて、
そろそろマラソン参加者がゴールに到着かなって思ったから、
インビジで姿を消して様子を見つつ…
以前のブログと同じ名前のチョコボをみかけたので、
たぶんこのチョコボがクルちゃんかな~ってつついてみたり(σ⌒ω⌒)σ
キョロキョロしながら走り回ってる姿が可愛かったです♪

そしてライカちゃんにまで会えるなんてビックリしちゃった!

オーディンではずっとソロだったから、
ヒトと話すのは久しぶりのはずなんだけどフレンドさんのように、
お喋り出来て楽しかったよ~(*⌒ω⌒)v

クルちゃんとライカちゃんはこんな風に遊んでるのね♪
私はメインがあっちだけどこっちも楽しくて、
今後もチョコチョコと顔を出すと思いますので、
見かけたらいつでも声をかけて下さいね(m_ _)m☆彡

そんなたるりぃは現在赤魔Lv42でサポ忍者…うん、遊び過ぎ(笑)



kingshuffle
こんにちは サブリガです

昨夜は らぶりぃさん とお会いしてお話ししてるところで仕事の時間が来てしまい クルクさん がマラソン組に居るのは気づきましたがやむえず仕事へ

その後お二人が会えたのか気になってましたが らぶりぃさん のコメントを見ると無事会えたようですね そしてクルクさんのブログでたびたび名前が出てるライカさんまで居たとは 自分も会話に参加したかった~ (残念です)

で 朝 帰ってきてせめて残ってるログを見ようとしたら2キャラとも落ちてる罠 汗 (残念です)

さてこの話ですが 絶対に避けられてますよね~

あと別鯖のキャラでウィンのミッションをやった経験上 なんというか………… ミッションでアプルルさんとナナーミーゴと話す事が結構あるのですが そのつど最初にフェイスの事言われる(しかも断られる内容だし)のはどうにかしてほしいところですね 汗

あ そういえば落ちてたので たるりぃさんを撮ったSSも消えたのか…………

サブリガでした



Re:イケメン☆彡
クルク
たるりぃさん、こんにちは(`・∀・)ノ

システム上おじきして挨拶しか出来なかったけど、実物のオレの魅力に気付いてくれたみたいだな!(`・_・)キリッ

・・・あ、クルクがアップルパイのカスを投げてきた(>д<)
ゴメン、いい気になりすぎた!

アジド院長は、何だかよくわからない人だよな~。
オレもちょと気になるから、観察してみるな!

がんばるよ、ありがとう!


+★+~~+★+~~+★+~~+★+~~+★+

らぶたん、こにゃこっこ(・▽・)ノ

らぶりたん、昨日はありがとう~♪(*´▽`*)

鯖移動で、二つに分かれたらぶたん(*´m`*)ぅふっ★
チーちゃんが鯖移動したら、ミスラなチーちゃんになるのかしら~(*´▽`*)
で、ザヤクさんの場合は、ドラコさんに・・・(・▽・)

緑髪のタルっ子は、クルクも1stだっし、チーちゃんで馴染んでいたし、中身はらぶたんで、初対面な感じはしなかったのです(*´▽`*)

そして、らぶりたんはすでに赤のレベルが42↑で、サポ忍ですと!?(゜□゜)
もう、すぐに限界じゃないですか!

いつも一人でうごうごやってると、みんなでワイワイするのは新鮮で楽しいですよね♪

実はね、去年のまだ寒くなる前くらいに、ライたんがらぶたんの鯖に遊びに行かないのって言ったことがあったの。
ライたんは合成職人だから、銘入りの装備をプレゼントしたかったみたいなのです。
でもらぶたんは、ソロで全てを賄ってる人だから、それが好意であっても迷惑になることもあるから、行くなら聞いてみた方がいいねって話をしていたことがあったのです。

らぶりたんには、プレゼントはありかな?(・▽・)

また会えたら、遊んでくださいね~♪(*´▽`*)


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こぬにちは(・▽・)ノ

昨日は、サブリガさんの薔薇の舞いが見られなくて残念でした(´・ω・`)
らぶりたんとは、無事に会うことができましたよ~♪(*´▽`*)

2キャラとも落ちてたなんて・・・(⊃д⊂)
みんなして、放置中のサブリガさんに、あんなことやこんなことを・・・(* ̄ー ̄)ふふふ
な~んて、してませんので安心してください★
クルクは手を振ったり、足の間をくぐったりしてたくらいですヽ(*´▽`*)ノ

で・・・。
そう!
ナナーミーゴも最初に、フェイスのこと言いますよね( ̄_ ̄)
その断られ方が、毎回こっちこそ!ヽ(`д´)ノと思っちゃいますw


またまた♪
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこんにちわっ☆彡

クルちゃんやライカちゃんと遊ぶならせめて、
「少し」はレベルを上げなきゃ~って思ってレベル上げしてたら、
いつの間にか赤魔Lv42になってサポ忍Lv22です( ̄▽ ̄*)ゞえへ

ソロでもレベル上げが簡単になって便利な世の中なのだ(笑)
そしてアドゥリンワークスもこなしてるしネ!

赤魔を選んだのは単純に色々出来そうかなって思ったからなの♪
だけど…魔法スクロールが高額でビックリ!
今までそっちの値段は知らなかったから驚いちゃった( ̄□ ̄;)

銘入れの件ですけれどお気遣いありがとうございます♪

オーディンサーバのネコらぶりぃはブログタイトル通り、
ストイックにソロでやっちゃいます( ・ω・)b
パーティ経験も2回しか無いのかな~それもサブリガさんだけだよん♪

だけどタルらぶりぃはクルちゃんたちに出会いたくて、
こっちに作ったのでパーティもアリだしもちろん、
銘入れなんて嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\*)

だけどクルちゃんやライカちゃんも自分の遊び方があると思うので、
私がバハサーバにいても「今日は1人がいいな~」って時には、
声をかけたりしなくて大丈夫ですよん♪
そんな時は遠慮なくソロでGOーなのだo(≧ω≦)o

ちなみに私がバハサーバにいる時は、
いつでも声かけてもらっても大丈夫です♪
そのために出没してるようなモノですから(σ⌒ω⌒)σ

それでは、また転生しに行きまーす☆彡

Re: またまた♪
クルク
らぶたん、こばわっわ(・▽・)ノ

赤は、武器も魔法(攻撃&回復)も出来ますもんね♪
クルクも、バルは初め赤で上げてから、ナイトにしたのです★

魔法スクロールは、プロテスとシェル以外、あとはほとんど拾い物ですww
何だかよくわからない魔法だからって競売に出そうとして、履歴の金額にビックリすることありますね^^;

らぶたんには、らぶたんのポリシーがあるもんね(・▽・)

ライたんは後衛さんなので、そっちの装備には詳しいと思うんだ~。
そのうち、なんかプレゼントしてくれるかも~!

ね、ライたん!?(・▽・)
・・・と言っておこうww

らぶりたんも、何かお手伝いが必要になったら声をかけてね★


コメントを閉じる▲
はにゃ~ん、クルクです(・▽・)ノ

Klu1430.jpg

あんまり気が進まないけど、ラジュリーズに報告しに戻ってきました。

リリゼットが、ポーシャを助けられなかったこと、だけどそれは自分の意思で、って言おうとしていたら・・・。

Klu1431.jpg

は?(゚□゚)
リリゼットの格好を見て、マヤコフのところの踊り子かってΣ( ̄□ ̄;)

Klu1432.jpg

ポーシャのことはヴェスティーレ達から聞いてるって言うんだけど、リリゼットやクルクのこと忘れちゃってるよ~っ(≧△≦)
門番さんは覚えててくれてたのに!!
クルクもこれには衝撃だけど、リリゼットは比じゃないだろうなぁ・・・

Klu1433.jpg

ケットシーが、今のままだとマズイって。
そんなのわかってるよ~。
どんどん、クルクたちが存在しない未来に傾いてきちゃってる。

その頃、ラジュリーズに近づく人物が1人。
「バルドニアに行かれるのですね?」 と声をかけたのは・・・部下?
ラジュリーズが、ザルカバードで大規模な会戦が始まるから、自分も隊を率いて出兵すると言うと、その人物は 「本当の目的は、ポーシャさんを助けにいかれるのでしょう?」 と聞いたのです。
こいつ、怪しいよ!
また、オドラールが化けてるのかも!

ラジュリーズは、国務が優先だって言うの。
ポーシャの奪還が二の次になるのも、やむをえないって・・・(´・ω・`)

Klu1434.jpg

 仮に、会戦で獣人軍を打破し、この戦争に勝利したとしましょう。
 しかし、愛する者を失って、何のための未来か。
 そう思っておられるのでしょう?


こいつ・・・!
そう思わないわけないじゃんね?
それを理性で抑えてるのに、「正直になるべきではないでしょうか」 だなんて言って誘惑してる~(>д<)
ラジュリーズも、なんか迷いだしちゃってるし。
怪しい奴は、更にラジュリーズに何か吹き込もうとしてるみたい!

場面は戻って、泣いているリリゼットを励ましているケットシー。

Klu1435.jpg

クルクも元気づけようとしたけど、顔を上げてくれないの。
もっと何か言えってケットシーに言われたから、「消える時は一緒に…」 って言おうと思ったんだw
だって、もしもの時はクルクだって消えちゃうんだもん、ね?
あ、でも、消える時は現代に戻っていたいな。
って、そうじゃなくて、クルクは 「共にがんばろう」 って言いました。
何のために、今まで頑張って来たの?
これで終わりじゃないもの。
諦めたらそこで試合終了だって、安西先生が言ってたもん(by.スラムダンク)

そしたらね、リリゼットが笑顔を見せてくれました。

Klu1436.jpg

ケットシーに、ヤツらに勝つにはどうしたらいいの?って聞いてみたんだけど、急に言われても・・・とか言って。
そしたら 「役に立たないわね。本当にアルタナの遣いなの?」 って、いつものリリゼットが戻ってきましたよ♪

アトモスは、見境なく未来を食べているんだろうというのが、ケットシーの意見。
デーモンを倒した時、キラキラしたものが空に昇って行ったの。
クルク達がリリス側の手下を倒したから、あっちの未来が喰われた・・・。
そして今回は、ポーシャを取られちゃったから、クルク達の未来が喰われちゃったってことか。

だからさぁ、二つの未来があったっていいじゃない。
そういうことにして、アルタナ様がアトモスを止めたらいいんだよ!
アルタナ様のせいで、あっちの世界の人達が過去に干渉してるんだから。
だって、余計に嘆きの涙が流れてるよ?
でも、アルタナ様は、あっちの世界をなくしたいんだよね?
クルクは、あんまり賛成じゃないけど、そう言える立場じゃないものね。

さて、次の一手は、ザルカバード会戦になりそうです。
あいつらが、何も仕掛けてこないわけないもんね。

リリゼットが思い出したみたいに、 「おかあさま」 ってリリスが言っていたって言うの。
ケットシーも、「つまり、そういうこと、かしらねン」 だって。
そうでしょ。

Klu1437.jpg

ちょうどこの時、夜が明けて朝日が昇ってきたところだったの。
リリゼットの顔に朝日が当たって、いい感じだったんだけど、決意の表情をした時は、ちょっと影になっちゃった。

一方のリリス達は、ザルカバードを見降ろしていました。
その、リリスの周りには、冥護四衆が揃っていました。
もちろん、それまで姿を見せなかった、最後の1人もいます。
顔は映されなかったけど、他の3人とは違う装備で、杖を背負ったタルタルです。
そして何よりも、腕組みした立ち姿を、クルクはよく知っています。

Klu1439.jpg

どこからどう見ても、ロベルアクベル大魔元帥に間違いありません。
過去に行くために、冥護四衆の1人としてリリスについたってことかな。
で、リリスを裏切っている、のね?

Klu1438.jpg

いよいよ、ターニングポイントってとこでしょうか。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/05 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

元帥
らぶりぃ
クルちゃん、こんばんわっふん(*´ω`)ノ

ポーシャのことを報告しに行ったのに、
あの返事は精神的にキツイなぅ(ノ□≦ )
クルちゃんたちの未来が確実に消えてるってことですよね?
今までにもこうして過去や未来が消えて行ったのかと思うと…

リリゼットが泣いちゃう気持ちも分かるけれど、
今は前に進むしかないから頑張って欲しい!
ケットシーも普段からこんな風に優しければ頭上からタルを落とされたり、
踊り子たちから追い掛け回されたりしなかったのに(笑)

そもそも未来なんてヒトの数だけあるんだし、
リリスの世界になっても残ってるヒトは頑張って生きてる訳で、
もちろんクルちゃんやリリゼットの世界も同じことですよね♪
それを嘆きの涙云々と言い出した女神が1番タチが悪いようなヽ( ̄ω ̄;)

元帥は他の四衆と普通に馴染んで向こうに行っちゃった。
望んでいる世界はあるんだろうけれど叶えるためには、
リリス側なのかリリゼット側なのか…

この先、ますます気になって来ましたo(≧ω≦)o


Re: 元帥
クルク
らぶたん、わっふんふん♪(・▽・)ノ

今夜は会えて嬉しかったですっ!(≧▽≦)
それはまた、明日の記事にするとして・・・。

ポーシャのこと、怒るとか慌てるとかするかと思ったのに、なんか考えてるな~って思ったら、まさかの・・・(>д<)
はぁぁぁ~?ってビックリ。

あ、ホントだ!
今回はクルク達に関係ある人たちの記憶がなくなってたけど、きっと他にも、たくさんの色んな人たちの記憶が食べられて消えちゃってるんだよね!?
それはダメだよね!(>_<)
記憶消されちゃうなんて、生きて来た証を消されちゃうみたいな感じがするもん!
アルタナ様、この状況をどうしてくれるつもりなんでしょうね!ヽ(`д´)ノ

元帥のことは・・・クルクは、元帥を信じてる!(`・ω・´)
ずっと戦い続けてたなら、リリスのことを知っていたのかも。
それで、過去に干渉して未来を変えられるって知って、リリスについたんだと思うの。
だけどそれは見せかけで、本当の目的は、神子さまを助けることなんだとクルクは思ってます。
・・・そうであってほしいです!(>_<)

元帥の姿を見せたってことは、ホントにいよいよって感じです。
ガシガシ進めたいけど、進めるのも怖い気がして・・・。



コメントを閉じる▲
チャオ、クルクです(・▽・)ノ

今日は、べヒモス戦の経過報告です。
これまで13戦してきましたが、麝香牛肉は出ていません。
最初の3戦は、「ベヒーモスとご対面♪ (黒帯クエ「武にかけた想い」その5)」 で報告してあるから、今回は4戦目からね。

まぁ、報告っていうか、自分用の記録なので、何の参考にもなりませんがwww

【4戦目】
フェイス : マヤコフ、ナナーミーゴ、クッキー
報酬 : 30703ギル、サンダークラウド、水クリ

【5戦目】(ライたん参戦)
フェイス : マヤコフ、ナナーミーゴ、カラハバルハ
報酬 : 15625ギル、サンダークラウド、ベヒーモスの毛皮、水クリ

【6戦目】(ライたんの特大獣肉で、ライたん参戦)
フェイス : マヤコフ、ナナーミーゴ、カラハバルハ
報酬 : 15234ギル、サンダークラウド、ベヒーモスの毛皮

【7戦目】
フェイス : アヤメ、ナナーミーゴ、カラハバルハ
報酬 : 32183ギル、サンダークラウド

【8戦目】
フェイス : アヤメ、ナナーミーゴ、クピピ
報酬 : 31718ギル、サンダークラウド、ベヒーモスの毛皮×2、水クリ

【9戦目】
フェイス : クリルラ、トリオン、カラハバルハ
報酬 : 2万ギル、サンダークラウド、ベヒーモスの毛皮、水クリ

【10戦目】
フェイス : ナナーミーゴ、マヤコフ、カラハバルハ
報酬 : 31406ギル、サンダークラウド、水クリ

【11戦目】
フェイス : クルタダ、ナナーミーゴ、カラハバルハ
報酬 : 31093ギル、サンダークラウド、水クリ

【12戦目】
フェイス : トリオン、アジド院長、カラハバルハ
報酬 : 2万ギル、サンダークラウド

【13戦目】
フェイス : マヤコフ、アジド院長、カラハバルハ
報酬 : 2万ギル、サンダークラウド

Klu1448.jpg

毎回お金はたくさんくれるのに、アイテムがショボイよね~。
しかも、麝香牛肉をちっともくれない。
ログポでもらえるようになったんだから、そんな勿体ぶってレア感出すことないのにね!
ケチンボ!!

ログポ3000で麝香牛肉が交換出来るようになって、クルクも交換したいとこなのですが、特大獣肉をね、クルク以外のキャラ全員が持っているわけですね。
だから、できればそれを消費してから交換したいのです。
なぜ?
それは、もしかして、万が一の万が一、ベヒモスが麝香牛肉を落としてくれるかもしれないじゃないですか。
で、万が一の万が一の万が一、あるわけないけど万が一、キングベヒモスが・・・えーっと何だっけ・・・あまりにも落としてくれないから忘れちゃった・・・ベヒーモスの舌ね、落としちゃったりするかもしれないじゃないですか!
そしたら、交換しちゃったらもったいないでしょ?
次のカメ戦に使いたいじゃない?
うん、そんな簡単に調子の良いことなんか起こらないってわかってるってば。
でも、さ、ね?

麝香牛肉が交換できるようになったからなのか、縄張りに行ってみたら、なんか混んでました。
先に来て待ってる人たちがいるから、順番が来るまで、雷エレをやっつけてたの。
そしたらキングベヒモスと戦い始めた人たち(ソロ+フェイス)がいてね、ちょっと見学してたんだ。
さすがにキングは、なかなかHPが減って行かない様子。
でさ、突然キングの範囲に巻き込まれて、フェイス達が黄色くなりました(^▽^;)
なるほど、これだけの威力があるわけですね!

それからさぁ、昔は必死の取り合いだったかもしれないけど、今はトリガーアイテムで誰でも戦えるんだから、順番を守るのはマナーじゃない?
クルクの前に1組いて、クルクの後にも1組いたのね。
それまで戦ってた人達が終わって場所を退いたら、駆けこんできた人(+フェイス)がいきなりベヒモス沸かしちゃってんの(`・ω・´)
負けちゃえ!って思ったけど、倒したらさっさと帰って行ったよ(  ̄д ̄)ペッペッ

そんな感じですが、ログポ交換期限が迫って来てるから、何とかどうにかしたいんだけどね(>д<)
同アカ宅配可能にならないかなぁ~。

とりあえず、ライたん協力をお願いしますm( _ _ )m






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/04 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

ケチッ☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわにゃ~ん(*´ω`)ノ

ベヒモスってホントにケチだよね~っo(`ω´*)o
私の場合は海岸に流れ着いたモノだけしか出来ないので、
クルちゃんほど数は無いけれどアイテム枠はショボスギ!!
そりゃギルは多いけど今更3万ギル程度貰っても、
そんなに嬉しくないんだもん(笑)

クルちゃんは13戦もしてるのですね!
それなのに目的のブツをくれないなんてきっと、
麝香肉を玄関にでも忘れて縄張りに来てるのかもo(`ω´*)o
そんな忘れっぽいなら手のひらにでも書くか、
おかーさんベヒモスに届けさせろ!って思っちゃう(笑)

ちゃんと順番待ちしてるのにサッと現れて、
ベヒモス沸かしてってソイツ腹が立ちますね(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻
ベヒモスが肉を落とさないよりキライだ~っ!!
これからも大変だと思いますけれどGWが終われば、
少しは静かなヴァナディールになると思いますので、
それまでゆったりのんびりヴァナライフを満喫してくださいね♪

トレード関係ももし私が入っている時でしたら、
いつでもお声をかけて下さいませ(*⌒ω⌒)v

クルちゃんo(>▽<*)尸ガンバッ


Re: ケチッ☆彡
クルク
らぶたん、こばわわんわ~(・▽・)ノ

お返事遅くなってゴメンナサイ(>人<)

「おかーさんベヒモスに届けさせろ!」って、笑っちゃった(*´m`*)ぷふふふ
けちんぼベヒモス、お母さんもけちんぼなのかなぁ?
お父さんもけちんぼで、けちんぼ一家かもしれない!

手のひらにメモ書きwww
肉球に、油性ペンで書いてあげるのになぁ(´▽`)
玄関に置きっ放しは、これからの季節はヤバイですね。
痛んでてもいいから、持って来てくれればいいのになぅ~(´・ω・`)

いきなりやって来て沸かした奴は、ホントに素早くって、ビックリしてポカ~ンてしちゃった( ̄_ ̄)
感じ悪いよね~、みんなちゃんと待ってるのにさ(`・ω・´)

GW終わって、ポイントを使い尽くしたら、きっとまた閑散とした縄張りになるのかなw
ポイント交換しなくっちゃ。

もしもの時は、ヨロシクおねがいしま~す(・▽・)ノ

頑張りまっす★ヽ(≧▽≦)ノ



コメントを閉じる▲
クルクです(・▽・)ノ

Klu1410.jpg

ケッヘをやっつけたのはいいんだけど、アトモスがオーバーロードで暴走し始めちゃった!
また吸引し始めちゃって、ケッヘを飲み込んじゃいました( ̄д ̄)
飲み込まれたっていうより、逃げたの?

ケットシーは、各個体が合体して1人のケットシーになったんだけど、主人格はヌーイがほぼ占めているっぽいよ。
で、どうやらアトモスの中へ、ケッヘを追いかけて行くつもりみたい。

Klu1421.jpg

クルク、また逆さまになってるー。
どうせ頭が重いんですよ~だ( ̄皿 ̄)

でね、また女神の翼が開いて、クルクとリリゼットは光に包まれてアトモスの中へと入って行ったのです。

気が付くと、クルク達は、あの初めにケットシーに会った場所にいました。
ここって、やっぱりアトモスの中だったんだね。
いるのはクルク達だけじゃなくて、リリス達もいるの!
それから、ポーシャもいた!!
ポーシャは気を失ってるみたいで、ラーゾスに抱えられてます。

Klu1422.jpg

リリスに手を伸ばしながら助けを求めるケッヘに、リリスは膝をついて手を差し伸べてあげるの!

Klu1423.jpg

ちょっと意外って思ったけど、リリスは翼でケッヘを包み込み、ポーシャをアトモスに飲み込ませてしまったことを 「お仕置きが要るわね」 って言って、オフクやダーたちみたいに砕いてしまったのです!(≧△≦)

「女神の小間使いなど、砂になるのが似合いだ」 なんて、やっぱりこういうヒトなんだね!

ポーシャはね、アトモスがオーバーロードしたおかげで、消化されなかったんだって。
消化されてたら、リリゼットは消えちゃってたのかな?
こわっ。

気がついたポーシャが、クルクたちの名前を呼んだのね。
リリスが、「この娘がクルク・・・?」 って、ケットシーに、お前が見つけてきた駒かって聞いたよ。
駒とはなんだい(`・ω・´)

リリスがクルクのこと、「たしかに、おもしろそうな女だな」 だって!
え、どの辺が?
ちょっと教えてくれますか?
クルク、自慢じゃないけど、自分のことおもしろいって思ったことなんかないよ。
変わり者とは言われるけどさ(・▽・)

そういえば、自己紹介がまだだったよね。
クルクも、リリスに会うのは初めてだもん。
そしたらさ、オドラールが 「頭が高い!この御方をどなたと心得る!」 とか言っちゃってんの。
水戸黄門かっつーの(  ̄m ̄)ぷぷぷっ

 この御方こそ、偉大なるヴァナ・ディールの指導者
 レディ・リリスであらせられる!  (by.オドラール)


Klu1424.jpg

悪い顔してんのね~。
ねぇねぇ、ダーリンはいるの?
キワドイ服着てるけど、胸はそんなに大きくないよね?
そんなにっていうか、残念な感じ?
年はおいくつ?

あ、問題はそこじゃないのね。
えぇっ!ヴァナの指導者!?Σ( ̄□ ̄)どういうこと!?
・・・これでいいかな?

オドラールが言うには、「お前らがいた温い安寧の地ではない。それは、 戦い続ける、誇り高き者の未来」 だって。
うん、やっぱりリリスたちは、クルクとは違う未来から来てるってことね。
戦い続けてるって世界って、確か元帥カー君も言ってたよね。
つまり、水晶戦争でアルタナ軍が負けた世界なのね。
でさ、リリスはそっちの世界で、誰と戦ってるの?
獣人軍と戦ってる・・・って風には思えないけど、これはまだどっちともわからないから、保留ね。

リリゼットは、大ボラだって言ってる。
それよりも、みんなの記憶を返してって言うと、リリスは自分が取ったんじゃないって言い返してた。

Klu1425.jpg

その中の1つが、壁に叩きつけて砕けちゃった!
つまり、もう戻らないってこと?

彼女たちに関わった時間と、生まれた未来の可能性を、アトモスがいらない未来って判断したから、喰われてしまったんだって。
アトモスっていうのは、単なる時空の門ではなくて、意を持たない時を喰う神獣なんだって!
世界中に手足を伸ばし、いらない 「未来」 を淘汰する、次元装置だってリリスは言います。
そして、喰らわれた時は行き場を失って、この場所 【ウォークオブエコーズ】 に降り積もる・・・のだそうです。

わかったような、わからないような・・・。

リリスは、ケットシーが知らないはずはないって言うの。
なぜなら、「事を始めたのは、そいつら自身なのだからな」 と。

そういえば、はじめて過去に来た時、ジュノの親衛隊のウインクおじさんたちが、あちこちに出現してるって言ってたよね。
アルタナ様がやり直しをしようって決めた次期と同じ頃からってことか。
え、つまり、アルタナ様が安易に考えてたせいで、こんな事態になっちゃったわけ?
そりゃ~リリスだって、自分たちの世界が消されちゃたまらないもんね。
しかも、「いらない未来」 だなんて言われてさ。
消される前に消してやるって、そう思うのはわかるよ。

ん?ん?
てことは、なんだい?
リリスたちの世界こそ、本来あるべき正しい未来なんじゃないの?
クルクたちの世界は、アルタナ様に作り直された未来ってことだよね。
ウィンダスの初代星の神子が予言した未来も、滅びだったもん。

Klu1426.jpg

ケットシーが、クルク達こそ本当の未来を・・・と言いかけると、
リリスは 「アルタナの本当の未来?」 と、鼻で笑って・・・。

Klu1427.jpg

 世界のありようを決めるのは
 神ではない。人、だ。
 わたくしが未来を、人を、導いてやる。


あぁ~、リリゼットと同じこと言った。
最後の、導いてやるってのは、リリゼットは言ってないけどね。

そろそろお帰りの時間らしくて、オドラールに促されるリリス。
でね、ポーシャに 「戻りたければ、戻ってもよろしくてよ」 だって。
ポーシャはこちらに向かって歩いてきます。
が、リリスに 「未来を見たでしょう?」 って言われちゃうと、立ち止まっちゃった(>д<)
ラジュリーズとともに生きるために、なにを選べばいいかわかったはずだとリリスに言われて、ポーシャはリリスの元へ戻っちゃった!
自分の意思で・・・。

Klu1428.jpg

やっぱりそうだ!
リリスにとってもポーシャは母親で、その母親を自分達の手元に置くことで、守ると同時にリリゼットをいらない未来にしようとしてるのね!

そして、クルクにも、気が変わったら待っているって言うの。
時間はあんまりないから、彗星が落ちてくる前に、答えを出しなさいだって。

・・・誘われちゃった(・▽・)
どうしよっかなぁ~。

ポーシャに追い縋ろうとするリリゼットに、リリスが見下したように笑っています。

Klu1429.jpg

いい顔ですねw

クルクたちは、吹き飛ばされちゃって・・・・・・。

・・・・・・。

誰かに呼ばれて目を明けたら、そこはボスディン氷河でした。
辺りは惨事で、敵隊の大半は駆逐したけれど、いくらかはズヴァール城に到達してしまったようです。
そして斥候によると、各地から更なる獣人の軍勢が集結してくるとのこと。
これからバルドニアを舞台に、未曾有の大決戦が起こるってノユリが言ってます。
とりあえず、一度仕切り直しをするために、サンドリアに戻るそうです。

クルク達も、リリゼットは取り戻せたから、それで良しとしなくちゃね。
だって、ポーシャは自分の意思で残ったんだもん。
だけど・・・そのことをラジュリーズに報告しなくちゃならないのかぁ~。
ふぅ~・・・。

ところでさ、水晶戦争でアルタナ軍が負けた世界には、リリスがいるじゃない?
クルクは生まれなかったのかなぁ?
もしいたとしたら、どんなクルクだったんだろう?
リリスに誘われたけど、誰と戦ってるんだかわからないうちは、そっち側には行きたくないなぁ。
もしも仮に、今は獣人支配になっているけど、戦いを無くす未来にしていくっていうんなら・・・。
だけど、終わらない戦いを楽しんでいるんだとしたら、そんな世界はイヤだな。







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/03 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

悪い顔
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちワン(*´ω`)ノ

合体したケットシーの人格は1匹になったのですね。
確かに合体した全部の声が聞こえたら賑やかそう(笑)

ケッヘはみんなを裏切ってまでリリス側についたのに、
あっさり砕いちゃうなんて分かりやすい悪者だわぁ~
しかもヒトを駒扱いってどういうこと!
そのうちネコに引っ掻かれちゃえばイイよo(`ω´*)o

アトモスに食べさせるくらい色んな未来があるのですね。
そんな未来を失ってしまったらそのヒトの人生は
一体どこに向かっていくのでしょう( ̄ー ̄?

どちらにしても最初にこういった事態を招いたのは、
アルタナの女神様が都合の良い未来を希望したために、
引き起こしたことなのかな。
それならリリスも被害者になるけどどうなんでしょう。

最後のリリスは悪そうな顔してますね~
しかも「未来はリリスを選ぶ」ってどんだけ!
クルちゃん、みんなの未来のためリリスを説教してあげて下さいね!
私もヴァナディールの原初の神に会って来ます(ノ□≦ )


Re:悪い顔
クルク
らぶたん、こんにゃんちわん(・▽・)ノ

合体したケットシーから、たくさんの声が聞こえてきたら・・・怖いです(⊃д⊂)

リリスもぬこに引っ掻かれたら、不細工な顔をしちゃうのかな(*´m`*)ぷふっ

アトモスが食べちゃった未来は、なかったことになるから・・・。
とうなるんでしょ?
つまり、やり直し?( ̄_ ̄)
踊り子仲間は、リリゼットとの未来を喰われちゃったから、リリゼットに関する記憶がリセットされちゃった感じになるのかな?

アルタナ軍が負けて、たくさんの人たちが死んでしまって、たくさんの涙が流されて、それでもまだ戦い続けている世界はいい世界じゃないけど、だからって、作り直すからいらない世界だなんて、いくら女神さまでもヒドイと思うのです。
前にらぶたんがコメしてくれたみたいに、その世界にも誕生や喜びがあるかもしれないし、一生懸命に生きてる人だっているだろうし、ね!

でも。
クルクたちはアルタナに作り直された世界にいるのかもしれないけど、手放すことはできないもんね!

らぶたんは、原初の神様に会うのですか!(*゜□゜*)
スゴい!!
会ったら、クルクがヨロシクって言ってたって伝えてね★(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
Klu1447.jpg

i_chi.gif
うずらちゃん、ウィンダスに連れてきてくれて、ありがとうね。

i_uzu.gif
あたしも来たかったから、いいのよぉ~。

i_chi.gif
・・・もしかして・・・兄様のこと知っていて、それで?

i_uzu.gif
えっ?
・・・えぇと、なんのこと?

i_chi.gif
ふふ・・・。
それから・・・驚かしちゃって、ごめんね。

i_uzu.gif
あぁ、たいした問題じゃないわ。
そんなの、どうでもいいことよ。

i_chi.gif
本当?
私のこと、嫌いになったりしない?

i_uzu.gif
チリちゃんは、チリちゃんだもの。
うちの皆も、誰も気にしてなかったし。

i_chi.gif
ありがとう、うずらちゃん。

i_uzu.gif
やだ、よしてよ。
それより、サンドに帰る前に、梅ちゃんをモグハから引きずり出して、必ず飲みに行くわよ!

i_chi.gif
ええ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/02 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

仲良しさん
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわなのだ(*´ω`)ノ

みんな一堂に集まって色々話が出来て良かったね♪
チリちゃんの秘密?も分かったけれど、
そんなことを気にするクルちゃん一家のみんなじゃないしね(  ̄▽ ̄)b
あとはサンドに戻る前にお酒でも飲みながら、
兄弟水入らずでどんな話をするのかな(σ⌒ω⌒)σ


Re: 仲良しさん
クルク
らぶたん、こんにゃんちは~(・▽・)ノ

クルクんとこの皆は、変な人ばっかりだから、1人くらい変わった人が増えても気にならないのだ~★

酔うと泣き上戸のチリちゃんに、飲むと更に妄想が危険レベルに引き上げられるうずら・・・。
いくら飲んでもシラフな梅には、迷惑以外のナニモノでもないでしょうww


話しは違うけど・・・。
今月いっぱい、ワールド移転が半額セールでしょ?
うずらをオデン鯖に派遣しようと思ったの♪
何をさせるってわけじゃないけど、しいて言えば・・・競売に名前を残すくらいwww
まぁそれも、時間と共に流れちゃうけど★
違う鯖の雰囲気、どんな感じかなぁ~?


コメントを閉じる▲