fc2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょい♪クルクです(・▽・)ノ

前回・・・っていつだ?
あ、3月16日ね。
えーっと、【ウィルムの逆鱗】 を武神様に献上しましたが、いや、してもらいましたが(笑)、それだけじゃ黒帯は見せてももらえません。
アトリ氏が言うには、「バスチューク」 に 「めちゃくちゃ元気なお爺さん」 がいるから、「そいつ」 に聞けばヒントがもらえるそうです。

バスの元気なお爺さんて、マート爺ちゃんのライバルだっけ?
じゃ、バスチュークに行ってきましょうww

Klu1213.jpg

あれ?
前にジュノに来た時は、緑色の服じゃなかったっけ?
デーゲンハルト爺ちゃんは、昔 【ベヒーモスの舌】 を武神様に献上したことがあるんだって。
そしたら、黒帯を見せてくれたらしいよ。

武神様はね、人前で黒帯を巻いたことがないんだって。
え、コッソリと夜中に一人で着けてるの?
あ、そういうことじゃないのね(^▽^;)

デーゲン爺ちゃんと同じに、ベヒーモスの舌を取ってくれば、クルクにも見せてくれるかな?

ってことで、行ってくる(・▽・)ノ

さて・・・。
ベヒーモスの舌は、キングベヒーモスを倒すとドロップするかもしれないアイテムです。
キングベヒーモスを呼び出すトリガーは 【麝香牛肉】 です。
そしてこの麝香牛肉は、ベヒーモスを倒すと落とすかもしれないアイテムです。
ベヒーモスを呼び出すには、【特大獣肉】 が必要です。
特大獣肉は、ログインキャンペーンで1000ポイントと交換できます。

クルクね、前回の時に特大獣肉をもらってあったの。
一回でトリガーが出るなんて思ってないから、まずはそれを使ってベヒーモスを倒して来ます♪

場所は、クフィムの奥にある 【ベヒーモスの縄張り】 だよ。
龍のねぐらよりも行きやすいよね。

Klu1214.jpg

この辺は、その昔レベル上げに行った帰りに大惨事が起きた場所w
ホネとかオバケに絡まれて、リンクして全滅(笑)とか、緊急脱出のテレポ範囲に入っていなかったメンバーが取り残される(笑)とか、ね★
でもこの先に行くのは初めてです。
だから、ベヒーモスを見るのも初めてだよ(・▽・)

縄張りって、エミネンスの項目に入ってないんだね。

じゃ、いってみようか(・▽・)ノ
フェイスは、トリオン王子、アジド院長、カラハバルハ。
最初だから、間違いのなさそうなメンバーにしてみました。

Klu1215.jpg

ちょっとドキドキしたけど、ファヴニルが倒せたなら、ベヒーモスは楽勝ですね。
さて、何が出るかなぁ~(*´▽`*)ワクワク

2万ギル、サンダークラウド(両手槍)、ベヒーモスの毛皮×2。

・・・ショボいなぁ(´・ω・`)
まぁね、いきなり麝香牛肉が出るとは思ってないけどさ。
ファヴニルん時も、しみったれた戦利品だったもんね( ̄д ̄)

仕方ないから一度戻って、ログインキャンペーンのポイントで特大獣肉をもらってきました。

第2戦目のメンバーは、マヤコフ団長、アジド院長、カラハバルハです。
何の問題もなく、討伐完了★
そして問題のアイテムは・・・。
2万ギル、サンダークラウド。
・・・え、こんだけ?(゚□゚)
しみったれにもほどがあるヽ(`д´)ノ
皮を剥いでやろうかと思ったけど、消えちゃった(´・ω・`)

じゃあ、もう一回ね!
これで、交換できるポイントはなくなっちゃいました。

第3戦目のメンバーは、マヤコフ団長、トリオン王子、カラハバルハです。
出たアイテムは、2万ギル、サンダークラウド、ベヒーモスの毛皮、水クリでした。
ベヒーモスって、水クリなんだね。

はぁ~あ。
ホント、渋いドロップ率なんだから、トリガーは同アカ宅配可能にしてほしいですね~(´д`)

Klu1216.jpg

さぁ、先は長いぞ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト




【2015/03/26 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

ふぁいとー
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

遂にベヒーモス戦に突入ですね。そうなんですよー。麝香牛肉ほんとドロップしませんよね。僕は守りの指輪目当てに1年位前から70戦位したかと思いますが、大体10回に1回くらいしか出ませんでした。。これもっとドロップ率良くして欲しいですよね〜。

この上のキングベヒーモスは、メテオ撃って来るので、回復厚めでいった方がいいかと思われます。あれですね、今回のバージョンアップで外見を固定できるようになったので、外見は十王着・・・でしたよね、で中身がエミネン装備でもいいかも知れませんね。やり方は・・・「ff11 lockstyle」でググってみて下さい。ご存知でしたらすいません。

後、アルタナミッションでフェイスを呼べる様になったらしいですよー。楽になりますね。

ベヒーモスの舌早くドロップするといいですね。あわよくば守りの指輪もとれるかも。

がんばりましょー、それでは〜。


タンは塩焼きで♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(〃ω〃)ゞ

ベヒモスと戯れて来たのですね♪
Lv99あればベヒモスを倒すのは楽なんですけれど、
アイテムがホンッットに出ないですヾ( ̄ω ̄;)ノ

私も2回挑戦したけどどっちも両手槍だけ…
すぐにお店に売ってやりましたよっo(`ω´*)o
ファヴニルの方がもう少し豪華だったのに、
ベヒモスはホントにけちんぼです( ̄ー ̄;
最後のSS画像でベヒモスのクチを開けて、
舌を引っこ抜いてやろうと思っちゃう(  ̄ω ̄)∂

コウさんの仰ってるように大変だと思いますけれど、
頑張って黒帯ゲットを目指して下さいね!

少し話は変わりますけど「星唄」では、
報酬がフェイスをもう1人呼べちゃうとか?
もしそうならパーティの夢が広がるなぅ~ヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:ふぁいとー
クルク
コウさん、こんにちは(・▽・)ノ

ベヒモス、しみったれのケチンボですね~(´・ω・`)
麝香牛肉どころか、ろくなアイテム落としてくれない。
お金持ちではあるみたいだけど★

10回に1回ですか・・・( ̄_ ̄;)
それで、キングが舌を落とすわけじゃないんですもんね(>д<)
気長に頑張ります~。

キングベヒーモス戦では、回復多めですね...φ(..)フムフム

外見固定、これは嬉しいですよね♪
クルクは性能よりも見た目重視なので(笑)、とっても嬉しいです(*´▽`*)
今度、チビチョコボVSベヒーモスとかやってみます♪(・▽・)ノ

コウさんも、早く守りの指輪が出ますように(*´人`*)


Re:タンは塩焼きで♪
クルク
らぶたん、ジュージュー♪タン塩(・▽・)ノ

しみったれのケチンボベヒモスをやっつけてきました★
槍は、クルクんとこでは5000で売れてます♪
買う人は、合成に使うのかな?

ベヒモスは2万~ナナーミーゴがいて3万5千Gほどくれるので、ちぇって思うけど、まぁ・・・うんw

何とか年内には黒帯もらいたいなぁ~(*´▽`*)
頑張りまーす★

「星唄」の情報はまだ見てないんですけど、フェイスがもう一人呼べるって、それすごくありがたいですね!
いつも、もう一人いればなぁ~って感じてたから。
でも、最終ミッションだし、クリア厳しいんじゃないかなぁ~(´・ω・`)
ソロでもクリア可能だったらいいですよね。
でもその前に、今までのミッションをやらなくちゃ!(≧▽≦)


だめぇ~
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこんばんわなの(*´ω`)ノ

ってたぶん槍ってサンダークラウドだと思うのですけれど、
競売で5000ギルで売っちゃダメですぅ(((o(;・ω・)o))
お店に持って行くと12500ギルで買い取りしてくれマス。

合成素材としては聞いたことが無いので、
競売で買うほとんどの方は5000ギルで買ったら、
店売りで7000ギル儲けた、へっへっへの方が多いカモ(  ̄▽ ̄)b

ちなみに私も今回遊び始めた頃は倉庫でお世話になりました♪
競売で売ってるモノってそのまま店売りすると、
そっちのが高いアイテムや装備が多いんですよね。

うまくいくと1週間で30万ギルとかイケちゃってましたし(・ω・)
なので同じ名前の方がよく買って行かれるのであれば、
1度お店の値段を確認するのもオススメですよん。
そっちの方が競売枠を潰さないで済みますしネ☆彡
あ、もちろん合成で使うこともあると思うので一概には言えませんです♪


Re:だめぇ~
クルク
Σ( ̄□ ̄;)

・・・・・・ら、らぶたん、コんバンわ・・・ぅ( ̄д ̄)

そうだったのですか・・・そうだったのですね・・・on

5本も出品してしまったwww

お店で買い取ってもらうのって、競売に出しても売れないようなものばっかりだったから、安いってイメージで、値段を調べたりすることはあんまりなかったかも。
これから気をつけて調べるようにしてみます。

これ以上の損が出なくてよかった~w
らぶたん、ありがとです!

コメントを閉じる▲