2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~ん、クルクです(・▽・)

えっと、もしかしたら今回の内容は、次の M15 「漆黒の柩」 に入るのかも。
回想で調べてないからわかりませ~ん。
でもそうすると、この M14は亡霊を倒した後からってことで、亡霊の怨み言を聞いて、コインを手に入れるっていう内容になるねwww
怨み言を聞くだけのミッションって・・・(^_^;)
まぁいいやw
これからもズレたり、タイトルと内容が合ってなかったりするかもだけど、気になるお人は自分で調べてね★

さて、ネコ社長に報告に戻ります。

Klu639.jpg

珍しく、ネコ社長からお褒めの言葉を頂きました♪

カダーバの浮沼って、アズーフ島だったんだね。
呼び方、統一してほしいなぅ(´・ω・`)
それとも、何かが違うの?
クルクにはよくわかりません。
わかんないけど、とにかく報告です。

「カダーバの浮沼に、海洋騎士ジャザラートのお墓があってね・・・」

Klu640.jpg

幽霊船の正体は、巷で噂されているとおり、亡国イフラマドの「ブラックコフィン号」らしいってことを伝えました。
するとネコ社長は、ブルブルっと身体を震わせて・・・。

Klu641.jpg

・・・ネコ社長、オバケとか幽霊とか、苦手なんだね(*´m`*)プフフ
弱点み~っけた♪

ネコ社長は 「幽霊船に幽霊はつきもの・・・。 おお、やだやだやだやだ! アシュタリフ号にオバケが集まって、皇国に復讐を企ててるだなんて想像したくもないネェ!」 って言ってるけど、アシュタリフ号じゃなくて、ブラックコフィン号だtt・・・。

突然、バンッ!! と大きな音がしたと思ったら・・・。

Klu642.jpg

え、なんで・・・?
クルクまだ、ネコ社長のことオバケをネタにしてからかったりしてないよ?
どうやら、クルクの報告そのものが気に入らなかったようですよ(´・ω・`)

「そんなタワゴト、どこの誰サマが信じてくれるっていうんだい!?」

ネコ社長も信じてないの?

「論拠のない亡霊の妄言を報告するために、のこのこ皇宮に出向くだなんて、あたいは死んでもご免だよっ!」

たしかに、「アトルガンの皇帝に滅ぼされたイフマラド王国の亡霊が現れて、恨み怨念で仕返ししたがってる」 な~んてこと言ったら、それこそ不敬罪とかもっと重い罪で処刑されちゃいそうだもんね。
でも、ウソじゃないんだもん。
言えないのと信じないのとでは、全く別問題。
ネコ社長は信じてくれないわけ?
クルクは、お墓で拾ったきれいなコインを見せました。

Klu643.jpg

あのネコ社長が、モーニングスターを落としたよ!!
そっちの方がビックリだwww
クルクがポカンとしてたら、この辺りの歴史に疎くても仕方ないかって、ネコ社長が講義をしてくれました。

イフラマド王国っていうのは、今から200年ほど前にあった国なんだって。
小さいけれど、交易で得た莫大な富と、精強な海軍をもった海運国家だったらしいの。
その頃、すでに大国だったアトルガンとは隣国同士で、それでも対等に渡りあえるほど、意気盛んな小国だったんだって。
でも、アトルガン皇国に滅ぼされちゃった。
ネコ社長はハッキリとは言わなかったけど、アルザビの街は、元々はイフラマド王国だった土地・・・ってことでいいのかな。
大国は、小国を滅ぼしのみこんで、国を広げてく・・・。
そう言えばジュノでの4国会談の時に、シャントット博士がアトルガン皇国のことを 「今までにも数多の国を併呑し、近頃では東方諸国にまで触手を伸ばしている、虎狼のごとき国」 って言ってた。
対等に渡りあえていたイフラマド王国に、いったい何が起こったんだろう?
今でもイフラマド王国の生き残りって、いるんだろうな。
でもバレたら殺されちゃうもんね。
あ、そっか。
それが、コルセアなのね!?

クルクが考え込んでたら、ネコ社長がコインを投げ返してきました。
こんな敗戦国の貨幣なんか持ってたら、不滅隊にしょっ引かれちゃうって。
それに、イフラマドに由来する品物は、どこも引き取ってはくれないんだって。
だから海に捨てて来いだってさ。

でね、そもそも幽霊船を調べろっていったのに、どこを探し回ってるんだって怒られちゃった(´・ω・`)
うん、それはクルクもそう思うんだ。
船って乗り物はどこを走るんだ? って聞かれたから、クルクは大きな声で答えました。

!」

そしたら、お国自慢かって言われたよwww
そういえば、アトルガンには飛空艇ってないもんね~( ̄ー ̄)
じゃぁさ~、ネコ社長って、飛空艇に乗ったことないんだ~?
お空の上は、気持ちいいよ~♪

ネコ社長ね、クルクと話してたら頭が痛くなってきちゃったんだって(・▽・)アラマァ
でね、クルクの他にもう1人幽霊船について調べさせてる傭兵がいるみたいで、ドゥブッカ島の西の方から禍々しい妖気を感じるから、そっちを重点的に調べるって報告してきたんだって~。
じゃ、その人に任せよっか(´▽`)
そしたらネコ社長が、このコインを捨てにいくついでに、クルクも行って手伝えって言われちゃった~。
コイン捨てるなら、サラヒムセンチネルのドア開けて、ポ~イって投げたらいいじゃん。
・・・え、ダメなの?
ぅむ~ぅ。
仕方ないね。
それじゃ~今度こそ・・・っていうか、ドゥブッカ島ってどこにあるの?(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2014/11/30 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

ねこまっしぐら
コウ
クルクさん、おはようございます。

アトルガンミッション、進んでますね〜。ナジャさんは、相変わらずワンマンな感じで、部下は大変だなあ。
次のミッションは、BF戦みたいですね。クルクさん、竜騎士の力を見せてやって下さい!

【フェロー】
コウ:ボヤーダ樹はどうだった?
ユファ:きれいだったね。神秘的な感じ。
コウ:ユファのlvアップに行ったんだけど、思ったより上がらなかったなあ。3lvかあ。
ユファ:コウが侍で行ったのはなんで?
コウ:いや、ユファのlv上げだけだと、いろいろ勿体無いので、刀と弓のスキル上げを兼ねて。ついでにメリポとジョブポとエミネンポイントの取得も。
ユファ:なにか横着な気がする・・・。
コウ:いやいや、時間には限りがあるからね。有効に使わないと。
ユファ:そうかもね。
コウ:ところで、調べてみたら、ユファ、アドゥリンに行けるじゃないか。
ユファ:え・・・、そうなんだっけ。
コウ:いけるいける、ボヤは敵のlvが低いので、次はケイザック古戦場ね。
ユファ:えぇーー!私まだlv33だよ。
コウ:獅子は我が子を鍛えるのに・・・
ユファ:それもう聞いたー!
コウ:大〜丈夫。帰ったら、またご飯行こう。
ユファ:ひぇ〜。
コウ:まあ実際の話、敵が弱すぎて刀のスキルはまったく上がらなかったんだよね。ボヤでユファには敵の攻撃は当たらなかったろ。同じ様になると思うよ。
ユファ:私の攻撃も当たらなかったけどね。
コウ:lvが低いんだからしょうがない。じゃ行くよー。
ユファ:うん。

こんな感じです。フェローのlv上げは思ったより時間がかかりそうです。
という訳で、がんばりま〜す。クルクさんも頑張って〜。
それでは〜。

ご機嫌☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちわ(*´ω`)ノ

今回の幽霊船騒ぎの報告でネコ社長もご機嫌なのね♪
でも怖いものなんて無さそうなネコ社長が、
まさか幽霊とかオバケの類がニガテだと思わなかったデス。

今度ハロウィンで貰ったイアリクローク着て、
ネコ社長に会いに行って来ようかな( ̄ー ̄)ニヤッ

でも無事に報告が終わってめでたし、めでたし…

だと思ったらまさかのネコ社長逆切れですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
幽霊報告が気に入らないって言われても…ねぇ。
信じる信じないはそっちの勝手で真実はいつもひとつなのに(笑)

でも拾ったコインを見てあのトゲトゲを落とすほど、
ネコ社長には驚きだったの!?
どういう経緯で国家が滅んだのかは知らないけど、
私もクルちゃんと同じでトゲトゲ落とした方が驚きです!

船は…確かに空も走ってる(飛んでる)よね♪
大きな声で答えたクルちゃんに、
思わず笑っちゃった(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

でもあまりネコ社長をからかうと、
トゲトゲでお空に飛ばされるから気を付けてね♪
\_( ̄ー ̄ 彡  ̄◇ ̄)_/カキーン!-☆‥…━━♀

コインを捨てにドゥブッカに来るの…そこはね…
コルセアAF3で、すっっっっごくお世話になってる場所デス(#▼ω▼)つ
○月△日にアシュタリフ号に行くから、
クルちゃんの拳も貸して下さいっ(m_ _)m☆彡

いまはホンキでアトルガン皇国を滅亡させてやりたい気分デスヨ

あ、そうそう私の方に来た黒い影ですけれど私はコルセアで、
皇国軍はテキだ!って言って、クルちゃんはその皇国軍と、
手を結んでる会社に勤めてますよって伝えたら今晩辺り「出る」って♪
お清めの塩とかお酒は効かないと思います。
いちおうダ○ソン掃除機持たせてあるので(笑)

それじゃヨロシクニャ( ・ω・)ノ⌒~~♀

もう1回♪
らぶりぃ
クルちゃん、もう1度こにゃにゃ♪

コメントを貸して下さいませ(m_ _)m☆彡

ザヤ「らぶりぃ、先日ボヤーダでコウ殿を見たでござるよ」

ネコ「(他に用事をしながら)へぇ、レベル上げかスキル上げなのかな?」

ザヤ「それもあろうが、ユファ殿と一緒n…」

ネコ「ニャンですって!!(☆ω☆)」

ネコ「コウさんと2人だったの!?それとも他に誰かいたの!?」

ザヤ「いや、拙者も戦闘中だったから詳しくは分からぬが、あれは間違いなくコウ殿だってでござる」

ザヤ「ユファ殿を守って戦う姿は男として見惚れるでござるよ」

ネコ「わぁ~、いいニャァ~、ステキだニャァ~(〃ω〃)」

ネコ「ユファちゃんのレベルだとボヤ樹は危険だけど、コウさんが守りながら戦闘経験を積んでるのニャァ」

ザヤ「うむ、クルク殿もアトルガンで頑張っておるしバル殿もオバケがニガテだと聞いていたが一緒に退治したと言っておった」

ネコ「うん、みんな頑張ってるもんね♪私も頑張らなきゃ!ところで…」

ネコ「さらりと聞き流したけどザヤグ、戦闘中だったのよね?…ダレと?」

チー「(パールで)ザヤグさん、この間はボヤでありが…」

ネコ「…なんか聞き覚えのある声がしたよ…」

ザヤ「……ε=ε=(ノ・ω・)ノダッ…」


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

コウさん、ユファちゃんとボヤ樹で遊んでたのですね♪
しかもお侍様でスキル上げとは(*⌒▽⌒)b
お侍の大きな刀を振ってる姿とか結構好きです♪

またユファちゃんとのデート、楽しんで下さいね(〃ω〃)ゞ


クルちゃん、コメント欄をお借りしました(m_ _)m☆彡


Re:ねこまっしぐら
クルク
コウさん、こんにちは(・▽・)ノ

次のミッションはBF戦で、しかも前編後編の連戦で、おまけに敵は5体ずつです(>д<)
フェローとフェイスは呼べないのかなぁ~(´・ω・`)
竜騎士の力、見せてやりましょう(`・ω・´)ムン

フェローのレベル上ゲ、クルクは自分のレベル上げと一緒だったから、あんまりバルのレベル上げをしてるって感じはなかったかなぁ~。


クル「コウさんね、ユファちゃんのレベル上げにボヤに行ってきたみたいだよ」

バル「もうボヤなのか!」

クル「あ、コウさんのスキル上げも兼ねてたみたい」

バル「ってことは、コウさんは高レベルだったんだな」

クル「ユファちゃんから見て、まわりはとてとてばっかりで最初は怖かっただろうけど、コウさんが一緒なら安心して修行できただろうね~♪頼もしく思えて、ドキドキしちゃったりしたかなぁ~(*´▽`*)」

バル「・・・クルクも、低レベルのジョブあるだろ?」

クル「ん?あるよ、いっぱい」

バル「ならさ、クルクも今度は低レベルのジョブでボヤに行こうぜ!」

クル「無理!」

バル「え・・・(即答!?)」

クル「クルクが低レベルの時は、バルはレベルシンクするでしょ。そんなの全滅に決まってるじゃない!」

バル「そ、そうだったな・・・あぁぁぁぁっっっ!!!」

クル「わぁっ!いきなりなに?」

バル「・・・なんでもない」

クル「なんなのさ、ビックリしたなぁ・・・」

バル「(ってことは、俺はこの先クルクより強くなるなんて、一生無理じゃないか!)・・・なんてこった・・・」

クル「おーい、バル、置いてっちゃうぞ~!・・・って、なに泣いてんの?」

バル「タマネギが目にしみただけだ」

クル「ふぅん・・・(そのタマネギはどこにあるんだろう?)」


コウさん、ユファちゃん、がんばってね~♪(*´▽`*)


Re:ご機嫌☆彡
クルク
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

ネコ社長がトゲトゲモーニングスターを落としたのは、ちょっとした驚きでしたwww
だけどそれが却って、そんなに「あってはならない物」だったのかって思いました。

クルク達「冒険者」からしてみれば、船は空を飛んでて当たり前~♪ですもんね★(*´▽`*)
自慢かって言われたら、ちょっと嬉しくなっちゃいました(*´m`*)

次にろくでもない報告をしたら、確実にクルクがお空に飛ぶと思います( ̄_ ̄)

で、今度こそ行く場所が、らぶたんのトラウマになりかけている例のあの場所なのですねっ。
もしもクルクが敗れたら、甲板に血文字でらぶたんにメッセージ書いておくね!(・▽・)

あ、黒い影の人・・・(´□`;)
どうしよう、えっと・・・。
そうだ、バルに来てもらっ・・・オバケだからバルじゃ無理か。
んと、えっと・・・。
「クルクはアトルガン皇国で傭兵をしてるけど、それは密偵としてそうしてるだけなの。つまり、クルクはアトルガンのしていることを暴こうとしていりゅ・・・カンジャッタ( ̄д ̄)」
夜までにはきちんと言えるように、練習しなくちゃ!(>д<)


Re:もう1回♪
クルク
らぶたん、も一度ここんにゃん(・▽・)

たのしいコメ劇場は、大歓迎なのです♪

らぶたんとコウさんは、同じ鯖でしたっけ。
そしたら、たまにすれ違ったりすることもあるのかな♪

そっか~、ザヤグさんはボヤでコウさんとユファちゃんを見かけたのですね★
ユファちゃんは、コウさんに守られながら修行してるのね~♪
いいね~、いいね~、うふうふしちゃうなぅ(*´▽`*)

ところで、ザヤグさんがボヤにいたってコトは、らぶたんは一緒じゃなかったのかにゃ?
あ、そっか。
ザヤグさん、一人で武者修行してたんだね(・▽・)b


コメントを閉じる▲
やぴ♪クルクです(・▽・)ノ

昨日カダーバ浮沼の地図をもらったので、さっそくミッションに行ってくることにします。

ところでコレさ、幽霊船てことはアラパゴ暗礁域だってわかるよね。
行ったことのないクルクならば、アルザダール海底遺跡群からか、ナシュモに行って、そこからカダーバ浮沼を経由してアラパゴ暗礁域・・・だよね?
だって、ピョピョルンが言う 「オバケ」 って、幽霊船にいるって思うじゃない?
クルクも、これから幽霊船に向かうんだって思ってたんだもん。

さて、ナシュモの西の出口から、カダーバ浮沼へ出ます。
ちなみに、西の出口からは、アラパゴ暗礁域には行けませんwww
それなのに、どうしてそっちに行くんだろうね?(^_^;)
まぁいいやw
バルとフェイスの皆も呼びましょう。
やっぱりね、初めての所は1人じゃコワイものね。

カダーバの浮沼に出ると、87から見て敵は楽でした。
なぁ~んかさぁ、陰鬱な雰囲気のところだよねぇ。
って思っていたら、お墓!?

Klu634.jpg

オバケがキライなバルには、幽霊船じゃなくて難破船、幽霊の正体をつき止めるじゃなくて宝探しって言って誘ったの(・▽・)ノ
まさかクルクも、こんな所にお墓があるなんて思っていなかったよ~ぅ。
そこでクルクは、「海洋騎士ジャザラート」 って刻まれた墓碑を見つけたのです。
ふぅ~んって何の気なしに見ていて、そして背を向けたその時・・・。

Klu635.jpg

ぞわわわわ~っとする冷気に背後から襲われ、そしてクルクは声を聞きました。
振り返ると、そこには亡霊が姿を現していたのです!

Klu636.jpg

香り?
あ、そうか。
ピョピョルン特製招魂香のニオイか!
でも違うって、すぐにわかっちゃったみたい。
ココのお墓から出て来たってことは、この亡霊は海洋騎士ジャザラートなんだね?
なんかね、すっごくアトルガンを恨んでるよ(>д<)
クルク、アトルガンの人じゃありません!
ウィンダスの人ですから!
えっと、中の国って言えばわかるのかな?
だから、いきなり襲われたら・・・やっつけちゃうぞ★(`・ω・´)ノ

Klu637.jpg

フェイスのメンバーは、クピピん、アジド院長、トリオン王子です。
バルは、怖くて気絶しちゃってないだろうね?
ん、大丈夫ね。
まぁ、普通の強くらいな感覚で倒しました(・▽・)ノ

でもね、この海洋騎士ジャザラートの亡霊、かなぁ~り恨み怨念が溜まりまくってるみたいだよ。
そりゃ~もう、半端ないくらい。

Klu638.jpg

この人は、アトルガンに船を沈められたって言っているの。
その船って言うのが、ブラックコフィン号みたい。
ホントにね、身の毛がよだつほどの恨み。
この人は、ブラックコフィン号を復活させて、アトルガンの皇帝に復讐をしたいって願ってるの。
でも、なんだろう・・・とっても悲しくて、悔しくて、クルクが仇を討ってあげたくなっちゃうような・・・。
あ、ダメダメ!
そんな風に思っちゃったら、憑りつかれちゃう(>_<)

強烈な怨念をぶちまけて亡霊が消えてしまった後、クルクは1枚のきれいなコインを拾いました。
取りあえず、ネコ社長に報告しに戻ろうっと。
ネコ社長のトコは別に構わないけど、モグに連絡して、お清めの塩とお酒を用意しておいてもらわなくっちゃ。
・・・えっと、大丈夫だよね?
亡霊、憑いて来てないよね?(´・ω・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/29 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

あれ?
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちは(*´ω`)ノ

幽霊船だからてっきりアラパゴ暗礁だと思ったら、
まさかのお墓が目的地だったのねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

確かナシュモの西からだと…タラッカ入江方面かな。
そしてお墓があって、見破りのインプもいた記憶が…懐かしい…
でもそんなトコロに亡霊がいたなんて((((;・ω・)))ガクガク

しかもすっごくアトルガンを恨んでて、
ニオイがついたクルちゃんに襲い掛かってくるとわ、なんて命知らずな(笑)
あ、もう命は無くなってるのか( ̄▽ ̄*)ゞ

でも恨んでる内容を読んで、あぁ納得と(  ̄ω ̄)o☆彡ポン
このブラックコフィンって初代コルセアの船ですよね。
うちの海猫党のヒトに教えて貰ったょ。
そしてこの頃からアトルガン皇国との確執も…

わたしもコルセアとして今度、その亡霊に話を聞きに行ってあげなk…うん?

あ、クルちゃんお帰りなさい(*⌒ω⌒)ノ
えっと横の黒い方はクルちゃんのお友達かな~、初めまして………


Re: あれ?
クルク
らぶたん、こんにゃちわっふ~ん(・▽・)

クルクもてっきり、アラパゴ暗礁域だとばっかり思っていましたw
さすがらぶたんですね!タラッカ入江方面です★
見破りインプがいるって情報はありましたが、どこにもいなかったヨう(・ω・`)))≡(((´・ω・)キョロキョロ
クリスタルがあったから、登録しておきました♪

ブラックコフィン号って、アトルガンに滅ぼされたイフラマド王国の海賊船だっけ?
で、ルザフっていうのは、ブラックコフィン号の船長だった人よね?
ルザフって、イフマラド王国の王子だったの?

なんかいろいろ、深い所に入り込んで来ちゃってるみたいだよぅ。
わからないことまだまだたくさんだけど、そのまま忘れて本国には帰れないような・・・。
もしやすでに、クルク憑りつかれて・・・。
・・・え?・・・横の黒い・・・?

Σ( ̄□ ̄;)ゥヒィ
あ、あ、あのね、クルクより、らぶたんの方がいいと思うの!
だって、らぶたんはコルセアの一員なんだよっ!
ほら、同胞はどこにいるかって探してたじゃん?
ね、ね、ね?
・・・・・・消えた・・・(´▽`)ホッ
それじゃ、らぶたん、後はヨロシク★(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴん★クルクだも(・▽・)ノ

アトルガンミッションを進めようと思ったんだけど、次に行くカダーバ浮沼の地図を持っていないことに気が付きました。
地図屋さんには売っていなくて、クエでもらえるようなので、先に地図をもらうことにしました♪

白門(G-6)にいるアハーダ(Ahaadah)さん と話をしていると、親子?がやってきました。
どうやら父親の方は息子を働かせたいみたいで、手先が器用だからって売り込んでいるんだけど、アハーダさんは 「手先が器用でも手癖が悪くちゃなぁ」 って。
そりゃ~たしかにそうだよね。
そしたら子供が、悪態をつきはじめましたよ。

Klu628.jpg

そしてしまいには、「とっととくたばれ、くそオヤジ!」 だって( ̄_ ̄)
子供…ティンガが走って行ってしまうと、アルカンダーさんが事情をクルクに話し始めました。

2人は本当の親子じゃないんだって。
アルカンダーさんも以前は冒険者で、アルザビに来てすぐにティンガに出会ったんだって。
ティンガは両親を亡くしていて、独りぼっちになってしまっていた。
引き取り手を探したんだけど誰も歓迎はしてくれなくって、そうこうしてるうちに情が移っちゃって、アルカンダーさんはティンガを置いて旅に出ようとは考えられなくなっていたって言うの。
ここで傭兵として働きながら、ティンガを育てて行こうって思った時、自分が病気であることがわかってしまった。
そして、そう長くはないってお医者さんに言われたんだって。
だからアルカンダーさんは、自分がいなくなってもティンガが生きて行けるように、職につけてあげたかったんだって。
でもティンガは悪いことばっかりして、働こうとはしない・・・。
アルカンダーさんはクルクに、元同業者の頼みで、ティンガが改心するようにしてほしいって言ってきました。
リアルだったら、これはそうとう厄介な頼まれごとですよ( ̄▽ ̄;)
つーか、他人に頼るな!って感じですが、それを言うのは冒険者じゃないよねwww
幸い、アハーダさんも手伝ってくれるみたい。

アハーダさんは、アイテムを使ってティンガをおびき出そうって作戦を立ててくれました。
いつもティンガを見かける場所で待ち合わせをして、ちょっとした芝居をして引っかけることになりました。
場所は(I-11)、南側の港です。
海を目の前にして左側に、廂の下に樽が2つならんでる所があって、その側で待ってるとアハーダさんがやって来ました。
商人のフリをしたクルクにアハーダさんが話しかけていると、廂の上に気配が!!

Klu629.jpg

樽の上にアイテムを置いてその場を少し離れると、まんまとティンガが釣れましたww
でもすばしっこくって、取り逃がしちゃった。
急いで追いかけたら、さっきティンガが乗ってた廂の上の通路で発見!
通路は行き止まりだし、その先は海です。
もう逃げられないんだからね!
盗った物を返せって言ったら、盗ったんじゃなくて拾ったんだなんて言うの!ヽ(`д´)ノ
お前、いい加減にしないと、ネコ社長の所に連れて行くよ?
ティンガは開き直ったのか、あの店はコレを、この店ではアレを…って、盗んだ物を言い並べ始めました。

Klu630.jpg

すると、もう勘弁ならん!って、被害にあったお店の人達が集まって来ました。
それだけの騒ぎになったら、アルカンダーさんも気づいたみたいで、駆けつけてきました。
そしたらさぁ、お店の人達、アルカンダーさんは病気で働けないから、それでティンガをけしかけてやらせてたんじゃないかって言い始めたの。
しかも、よそ者の冒険者なんてろくでもないとか言って、アルカンダーさんにこの街から出て行けとか言ってんだよ!
なにそれ、ムカつく~ヽ(`д´)ノ
そりゃ~悪いコトしてるティンガはどうにかしなくちゃならないし、保護者なのにどうにもできないアルカンダーさんはどうかとも思うけど・・・。
アルカンダーさんは、みんなの気が済むなら自分は出て行くって言うの。
でもティンガはまだ子供だから街にいさせてください、だって。
それも責任放棄みたいで、どうかと思うんだけどなぁ~( ̄_ ̄)

アルカンダーさんはホントに出て行くみたいで、ティンガに会えてよかったって言ってるんだけど、ティンガは更に悪態をつきまくり。
ちょっとみんな、クルクを通してちょうだい。
このガキんちょに、鉄拳喰らわしてやるから・・・。

アルカンダーさんが行ってしまうと、お店の人達はアルカンダーさんの悪口を言い始めたの。
あの人のせいで子供の性格がねじくれた、とか。
そしたらね、ティンガが怒ったよ。

Klu631.jpg

独りぼっちになったティンガを助けてくれたのは、誰でもないアルカンダーさんだけだった。
ここにいる誰も、ティンガの面倒を見てくれようとはしなかった。
ティンガは、アルカンダーさんが大好きだったんだって。
一緒にいたいから、だから悪いことをいっぱいしたんだってティンガは言うの。

オバケっていうのは、誰かが憎らしくて仕返しをしてやりたいから出てくるんだって、ティンガは聞いたみたいなのね。
おっちゃん…アルカンダーさんはもうすぐ死んじゃうから、自分が憎かったらオバケになって出てくるって思ったらしいの。
オバケのアルカンダーさんでも、一緒にいたいから、それで悪いコトばっかりしてたんだって。

ちょっと待って・・・クルク涙腺脆いから、この手のお話に弱いのよ~(ノд;)

Klu632.jpg

お店の人達が帰っちゃったあとでも、アハーダさんは残ってくれていました。
それでティンガに、それは間違っているってことを話して聞かせてくれました。
そしたらね、ティンガがアルカンダーさんを追いかけて行っちゃったのです。
病人と子供、二人を助けてくれって言われて、断るクルクじゃありません(`・ω・´)
バフラウ段丘の方へ行ったみたいだから、後を追いますよ!

バフラウ段丘の(I-8)に、???ポイントがあります。
ちょうどね、広い所に出るほんのチョイ手前辺り。
そこでティンガーさんは、チゴーのNMに襲われていました。
クピピん、アジド院長、トリオン王子っていう、Lv87のクルク隊の前では、チゴーNMはひとたまりもなく散って行きましたwww(  ̄ー ̄)

Klu633.jpg

クルク、ティンガを追い越してたみたいねw
やって来たティンガはアルカンダーさんに、死んだ後のことばかり考えないで、生きることを考えてって言います。
アルカンダーさんも、諦めないで病気を治す道を探そうって言ってくれました。
そしてクルクに、役に立ててくれってカダーバ浮沼の地図をお礼にくれました。
ありがとう(*´▽`*)

でね、アルカンダーさんが 「何でもいいから仕事は覚えろ」 って言ったら、ティンガが 「あい」 だって(*´-`*)カワイイ~

二人はこれからどうするのかな・・・。
街に戻って、やり直すのかな?
アハーダさんもいるから、きっと大丈夫だよね。

さて、もらった地図は、さっそく役に立ちそうですよ♪
明日はミッションだいヽ(*´▽`*)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/28 23:59】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |

いいお話(涙)
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちは(*´ω`)ノ

カダーバ地図が貰えるクエストですね!
私も欲しかったけどコルセアで通い過ぎて(笑)

でもこんなしっかりしたストーリーのクエストだったとは…

街中で誰にも相手にされないティンガを引き取って、
傭兵としてやっていこうと決めた矢先に見つかった病気。
しかも長くはないって(ノ□≦ )

自分が居なくなればまた1人になるティンガに、
なんとかして仕事を見つけてやりたいのに手癖が悪いって!
そりゃ街のヒトが怒るのもムリは無いですよね。

そんなティンガを改心させるために、
クルちゃんが頼まれちゃったのかぅ~
確かにリアルなら引き受けたくない頼み事ですヽ( ̄ω ̄;)
私なら完全放置かな(笑)

でもレアアイテムの話だけで釣れるところは子供ですね~
そして捕まえたらこの言い草!
性根叩き直すためにネコ社長のところへ預けるに賛成です( ・ω・)b
あそこに預けたら10日ほどで真人間になるか、
モンスターのエサか、モーニングスターの餌食ですね。

父親代わりのヒトも街を出ていくし、どうすりゃいいのよ~

でもここでティンガの本心が聞けたのね。
そっか憎い相手のトコロにオバケが出るから、
それでイタズラばっかりしてオバケになっても、
ティンガの元に来て欲しかったんだ(⊃ω⊂;)

それなら素直にそう言えばいいのに♪
でもこのティンガの性格から恥ずかしくて言えなかったのかもね。

モンスターに襲われてたオッチャンも、
クルちゃんと仲間たちに助けて貰えて良かったね(*⌒▽⌒)b

これから2人はどうなるのか気になるけど、
本当の親子のようになれたらいいな((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

クルちゃんもお疲れ様でした(*⌒▽⌒)b


Re:いいお話(涙)
クルク
らぶたん、こんにちは(・▽・)

ただでさえ迷子になりやすいのに、知らない場所で地図がないなんて!(⊃д⊂)
ってことで、地図もらいました(・▽・)ノ□

らぶたんは、すでに体で覚えてしまっているのですね!(;▽;)

クエですが、ティンガのイタズラがね、イタズラって言えるレベルじゃないのが「・・・( ̄□ ̄)」でしたけどw
でもそれだけ、迷惑かけて憎まれようとしてたのかなって考えたら、子供の考えることってバカなんだから!って思いつつも、じわ~っ(;_;)としちゃうのでしたw

それにしても・・・ティンガって本当に「子供」だったのかなぁ?
何歳くらいだったんだろ?
子タルって、もっと小さいんじゃ・・・( ̄_ ̄;)
タルタルって年齢詐称できるよねw


コメントを閉じる▲
やっぷ~★クルクです(・▽・)

今日はちょこっとだけ。
ナシュモに行って、アトルガンミッションの続きをしてきました。

でさ、どうもタイトルと内容が一致してないみたいに思えるんだけど・・・( ̄_ ̄)
アトルガンミッションて、ストーリーがずーっと続いてて、これでクリアっていう切れ目がないから、どこからどこまでが1つのミッションなのか、サッパリわかりません(^_^;)
クルクが参考にしてるサイトさんが2つあるんだけど、切れ目が違うんだよね~ww
回想で確認すればいいんだろうけど、一々めんどくさいもんなぁ~。
うん、言い切っちゃうよw
ま、多少ずれてたって別にいいかwww

さて・・・。
幽霊船の正体を探るっていう勅命を受けたわけだけど、まずは情報収集だよね。
前回の最後に、ネコ社長が 「幽霊船は、アラパゴ諸島近海で目撃されることが多いとか……。なら、ナシュモからあたってみるのが、聞き込みの常套ってやつだよ」 ってヒントをくれていたから、クルクはナシュモへ飛んだのです。
そこで片っ端片から聞き込み・・・をしたってことにしておいてw(^_^;)
ナシュモの(H-7)にいるピョピョルンに、話を聞きました。

Klu626.jpg

どうやらこのピョピョルンって、オバケが好きみたいなの。
オバケがどこにいるのか、わかっちゃうんだって!
この種族って、独特な喋り方だよね~。
クルクは慣れていないせいか、ちょっとわかりづらいんだけど、ピョピョルンが言うには、ここから西の石がゴロゴロいっぱいある場所に、オバケはいるみたい。
だけど特別なオバケがいて、そのオバケは 【ピョピョルン特製招魂香】 が好きなんだって。
つまり、そのニオイに寄ってくるってことかな?
で、それをクルクにくれるって言ったんだけど……持ってなかったみたい( ̄_ ̄)
【ジョディの消化液】 があれば作れるってさ。
でね、クルクはそれを持っているのです♪
ほら、前にバフラウ段でレベル上げしてた時に、赤いモルボルが落としたの。
ってことで、ピョピョルンに渡しました♪

渡したアイテムで 【ピョピョルン特製招魂香】 を作ってくれたのはいいんだけど・・・( ̄д ̄;)

Klu627.jpg

ちょっとっ!!!
なにもココで臭わせなくったっていいじゃないさ!ヽ(`д´)ノ
オバケが寄って来るのは、西の石がゴロゴロいっぱいの所なんでしょ!?
こんな所からずーっとクサイ臭いをまき散らして移動するなんて、クルクはごめんだ!
今すぐお風呂に入って、この臭いを消すんだからっ!
たしか 「デオード」 があったはず!
まったくもぅ~! 冗談じゃないやい(`・ω・´)
こんなニオイさせてたら、バルも呼べやしない!
臭わせるのは、みんながいる所でなんだから。
そうすれば、みんな同じニオイで、誰が臭いとか言えないもんね♪(`▽´)

それじゃ、お風呂にいってきま~っす ((((ノ´・ω・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/27 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

O・BA・KE
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅニャ♪

昨日頭から臭い息を浴びせられたらぶりぃニャ(*ΦωΦ*)

おかげで臭いが取れないけど、
ここに来たらクルちゃんも仲間で嬉しいニャ~♪
ちょっと麻痺と暗闇が続くけどキニシナイニャ!

でも…お風呂で臭いを取る時は一緒にお願いしますっ(m_ _)m☆彡

幽霊船は確かにアラパゴにいそうだよ~
難破船はあちこちに打ち上げられててラミアの巣窟になってます(・ω・)
でもクルちゃんのレベルなら問題無いと思うので、
安心してお出掛けして来てね♪

ただ…かなり道が複雑なので迷子になっちゃダメだよん。
そのまま帰れずにお腹と背中がくっついたら、
オバケの仲間入りしちゃうからね(* ̄ω ̄)m [†]

キキルンって種族は本当に独特のしゃべり方ですよね~
たまに内容がわかりづらい時もあるけど、
身振り手振りとウネウネ動いて一生懸命なので許しちゃいます(笑)

ジョディの消化液…かなり昔に取った記憶があるけど、
荷物が多すぎて処分しちゃったかな~
また必要になったら取りに行って来よう♪

あ、クルちゃんお風呂行くの!?
私も一緒に連れ行って下さ~い[風呂]ヾ(≧▽≦ヾ)))っっ⌒∞▽上下!

Re:O・BA・KE
クルク
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

あ、そっか、らぶたんはゴワム臭でクサイ仲間だ~ヽ(´▽`)ノどんな臭いもキレイサッパリ落としてくれる、デオード入りのシャボンをモグに用意させてるから、ちょっと待ってね~♪

幽霊船は、アラパゴで間違いなさそうですね★
らぶたんに問題ないって太鼓判押してもらえたから、ちょっぴり安心しました(´▽`)
それじゃ、モンクで行ってみようかな。

迷子は・・・遭難しても暫く暮らして行けるように、おやつをたくさん持っていこうっと♪
で、オバケが嫌いなバルには、難破船に宝探しをしに行くってことにしておこうかな(・▽・)

あ、お風呂の用意が出来たみたいだよ♪
髪の毛、タルタル式シャンプー法で、クルクが魔法でシャンプーしてあげるね(*´▽`*)
たまにモグに「髪がこんがらがってるクポ」って言われるけど★(・▽・)b


コメントを閉じる▲
ヘニャ~★クルクです(・▽・)ノ

昨日はバルの限界突破をしたので、今日はクルクの限界突破をします♪
条件は、レベル86以上。

いつものノマドモーグリに話かけたら、天晶堂から適切な人材を派遣してもらう約束になってるみたいなんだけど、まだ来てないんだって~。
あれ?
ってことは、今回はハラヘニャーの人はいないの?
ちょっぴり残念だなぅ~(´・ω・`)
あの 「それでは恒例の」 みたいな雰囲気、嫌いじゃなかったんだけどな。

Klu617.jpg

そしてやって来たのは、アトリトゥトリとかいうタルタルでした。
このタルタルが現れたら、何かマート爺ちゃんが変なの。
変って、ニセモノとかそういうんじゃなくてねww
で、アトリトゥトリって人、この人もちょっと変。
こっちの 「変」 は、そのまんまの意味でww
何でマート爺ちゃんにウィンクしてんの?( ̄д ̄;)
マート爺ちゃん、このアトリトゥトリって人のこと知ってるんだね。

東方に、人間の限界を超えさせる秘術があるらしいの。
このアトリトゥトリってタルは、それを天晶堂で見つけたんだって。
それを試すには契約をしなくちゃならないらしくて、契約すれば比較的簡単に強くしてもらえるみたい。
どうやらマート爺ちゃんには、心当たりがあるようだよ。
そしたらまた、アトリトゥトリがマート爺ちゃんにウィンクしたの!
・・・なんなの?いったい( ̄д ̄)

契約するか?って聞かれたから、もちろんするよ!!
そしたら、【魔人印章】 を1つと、【オーキシュアクス】 と、クルクの覚悟を見せて欲しいって言われたよ。
覚悟って、なぁに?
どんなに痛い星を脳天に落とされても我慢して泣き寝入りする覚悟とか、木の茂みに頭から突っ込まれて乙女の恥じらいを失うことになっても健気に笑顔を絶やさないでいられる覚悟とか、そういう?
・・・違うみたいです(・▽・)
メロンポイントを10ポイント・・・メロン?( ゚Д゚)
モグの、ノリツッコミで 「メリットポイント」のことだとわかりましたww
それが契約料だそうよ。
アトリトゥトリは、準備が出来たら天晶堂リンクシェルに連絡するようにって、モグに言って去って行きましたt。

魔人印章は、いくつかたまっているからおk!
オーキシュアクスは、持っていたのでラッキーでした♪
このアイテムは、人によってランダムで指定される物が変わるみたい。
それとメロン・・・じゃなくてメリットポイントは、10ポイントためてあります★

で、言われた物をモグに渡すと、さっそく連絡をしてくれています。
だけど、マート爺ちゃんは何だかとっても心配してくれているみたい。

Klu618.jpg

大丈夫だよ!
マート爺ちゃんに鍛えられたクルクだもの(・▽・)ノ

そして・・・・・・アトリトゥトリが来ません( ̄_ ̄;)
モグが時間にルーズって文句言ってるよw
たしかに、クルク達の時間は無限ではないから、有効に使わないとね★

遅れてやってきたアトリトゥトリだけど、どうやら一緒にいるタルタルに捕まってて遅れたみたい。
漬物を売り込んでいるみたいだけど、もしや水区食堂のチャママ?
ジュノまで営業に来てるんだね!
ルトも見習えっ!( ̄_ ̄)

Klu619.jpg

チャママのことを 「アチャチャ」 とか呼んでるし、いい加減なんだからなぁ~。
でね、アトリトゥトリは 「漬物が嫌い」 なんだって。
サラリと出てきたけど、コレは後々重要なキーワードになるから覚えておきましょう(・▽・)b
っていうかさ、作っている人を目の前にして、よく 「嫌い」 とか平気で言えるよねぇ~?
チャママは、なんとか天晶堂で取引をしてもらいたいみたい。
結局、アトリトゥトリを手伝うことが条件で、口利きを約束してもらったようで・・・。

Klu620.jpg

何をするのかと言うと・・・。
アトリトゥトリがクルクに 「東方の秘術」 をかけるんだって。
それでクルクが 「いまだ!」 と思った瞬間に、気合いを入れて力めばいいみたい。
早いと軽くて壊れるし、遅いと腐っちゃうから、タイミングが重要だって言われたよ。
成功すれば、クルクの命が具現化するんだって。
・・・って、命が具体化!?( ̄□ ̄)
え、それじゃ失敗したら、その分だけ命が削られるってこと!?{{{(;д;)}}}
クルク、みんなにお別れの挨拶してないよ(´・ω・`)

そのタイミングだけど、約10秒。
そしてこの術はイメージが重要だから、なるべくかわいらしいモノを想像するといいって言われました。
例として、アトリトゥトリが 「チョコボの卵とか」 って言ったら、マート爺ちゃんが 「かわいい…?」 だって。
そしたらね、またアトリトゥトリがマート爺ちゃんにウィンクしてんの!
何なの!?いったい(>д<)

Klu621.jpg

・・・って、紛らわしいんだってば!
合図はモグが出すから、アトリトゥトリの動きに惑わされちゃいけません。
そしてカウントは、自分でした方がいいです。
ログに 「・・・。」 とか 「・・・?」 とか出るけど、それを見てるとタイミングを見失いますw
クルクはログを見てて、1度失敗しちゃった(´・ω・`)
2度目は自分でカウントとって、9で気合を入れました。
そしたら・・・。

Klu622.jpg

何か出たwww
あとは重さを量ってもらうんだけど、軽くても重くてもダメらしいよ。
いつも漬物を漬ける円石を持っているチャママが、円石3個分と比較してくれます。

Klu623.jpg

どうやら成功したみたい★(*´▽`*)
マート爺ちゃんも、「あの秘術を成功させてしまうとは・・・」 って驚いてるみたい。

Klu624.jpg

クルクの命の一部ですからね、落とさないようにお願いしますw
で、これをどうするかっていうと、最後の過程があるようで・・・。

Klu625.jpg

アトリトゥトリが術をかけると、謎の物体はキラリと光って 「魂の宝珠」 になりました。
それをクルクに手渡してくれて、「おめでとう、クルク。キミはこれで人間の枠を飛び越えたよ」・・・って・・・。
え、いや、ちょっと待って~っ!(>д<)ノ
「人間の枠を飛び越えた」 ですって!?
どういうことさ!
そんな話は聞いてないよ!!

それは、つまり・・・神?(*´▽`*)ウフフ

あ、すみません。
調子に乗っただけです(´・ω・`)

アトリトゥトリは、魂の宝珠は肌身離さず大事にするようにってクルクに言いました。
でも、説明は面倒だから省略するんだってさ( ̄_ ̄)
それがとっても重大なことだったりするんだよね、きっと。

そうしてアトリトゥトリは 「じゃ、また会おう。近いうちに」 ってクルクにニヤリと笑って、 チャママに連れられて、天晶堂へと戻って行きました。

マート爺ちゃん、なんだかとってもクルクを心配してくれているの(´・ω・`)
それも、今までにないくらい。
なんだろう・・・ちょっとドキドキしちゃう。
・・・あ、ドキドキっていっても、恋の予感じゃないからねっ!ヽ(`ω´)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/26 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

ぶしんとうじょう
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

限界突破、おめでとうございます。
おぉ〜。ついに登場ですねアトリトゥトリ師。最強のたるだあ。
クルクさんの突破クエも残す所、後一つですねー。
ソロでいけるのかなあ。フェイス達だと火力が足りない様な事を聞きますが、どうなんだろう。
結果を楽しみにしてます。

クルクさん!フェロー取りましたよー。スベックは・・・
名前:ユファファ
性別:♀
性格:元気
フェイスタイプ:1B

女性フェローって、「熱血」ないんですねー。「元気」にしときました。
ではユファファさん、自己紹介をどうぞ。

ユファ:クルクさん、こんばんは!ユファファです。ユファと呼んで下さいね。私、父親が凄く躾に厳しい人だったので、それに反発して家を飛び出して冒険者になったんですけど、縁あってコウと知り合いました。バルさんのようにパートナーをしっかりフォローできる人になりたいと思います。よろしくお願いします。

こんな感じの設定で、行きたいと思います。家出した少女とのドラマ・・男性の願望ランキングいくつだろう。。
とりあえず、ボヤでレベル上げをしようかなあ。フェローって、強い敵と戦えば、すぐレベルが上がるんでしょうか?

そんなこんなでがんばります。
クルクさんもがんばって〜。
それでは〜。

恋の予感!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなのです( *´艸`)

今回の限界突破でヘニャーのヒトは居ないのですね。
ちょっと残念だぅ(・ω・)

アトリトゥトリ…早口言葉だと間違いなく舌を噛みそうな名前。
そしてこのヒトが現れてからマート爺ちゃんが変って…
もしかして過去に何かあったのかな?って読み進めたら、
ウィンクですか…嗜好は様々なので詮索しないようにしとこ、うん(笑)

魔人印章にメリポ10ポイント必要なのね。
私も貯まってたのに例のアレで使っちゃったから貯め直ししなきゃ。

ジュノまで行商に来てるチャママさん♪
円石クエストでは本当に……、
何度も何度も何度も何度もお世話になりましたo(`ω´*)o

でもあの時の漬物がジュノでも売れるならイイかな~
私も漬物は好きだし1度食べてみたいかも(☆ω☆)
それなのにアトリトゥトリってばキライって…しかも目の前で( ̄ω ̄)
せめてチャママがどっかに行ってから小声で発言して欲しいわぁ(笑)

東方の秘術で命の具現化!?
アトリトゥトリは具現化系の念能力者なのね(ハンターxハンターより)
そしてクルちゃんの命を懸けて具現化したモノは!?

…タマゴですか( ・ω・)ノ

中からもう1人のクルちゃん生まれてくるの?
それはそれで楽しそうだからアリだと思います(*⌒▽⌒)b
1人はバルちゃんで、もう1人はアジド院長で!
ついでにあと2~3個生んじゃいましょう♪
クルちゃんオンリーのパーティ出来上がりだぁ(σ⌒ω⌒)σ

最後にマート爺ちゃんにドキドキで、
もしかして恋に発展するのかも!?と今後がちょっぴり楽しみなのでした♪

そして限界突破、
.☆.+:^ヽ(▽ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄▽)ノ^;+.☆.


もう1回♪
らぶりぃ
クルちゃん、もう1度おはにゃぅなの(*⌒ω⌒)ノ

コウさん、フェローゲットおめでとうございます♪

ユファちゃん、イイですねo(≧ω≦)o
お父様が厳しくて家出してそのまま冒険者になったのですね!

きっと愛情が深かったからこそ素敵な令嬢になって欲しくて、
厳しくなっちゃったのかも(・ω・)
でもその精神はユファちゃんの心に届いてると思うから、
パートナーのコウさんと今後の冒険を通してもっと成長していくのかな☆彡

最後は笑顔でお父様の元へ戻ってコウさんと「2人」で挨拶に(/ω\*)

これからたくさんの冒険、頑張って下さいね(*⌒ω⌒)ノ


ありがとうございます
コウ
たびたびすいません。クルクさん、コメ欄お借りします。

らぶりぃさん、おはようございます。そしてありがとうございます。
フェロークエは、昔の自分が途中まで進めていたので、キャンセルするのがちょっと面倒でした。2回目は30分位で全部終わったと思います。

ではいきますよ〜。妄・想・力・全・開!

コウ:らぶりぃさんがさあ、ユファの事、深窓の令嬢だって。
ユファ:いや〜。恥ずかしいなー。私そんなにいいとこの子じゃないよー。
コウ:まあねえ。初めて会ったとき、パンケーキ山盛りにして食べてたもんなあ。
ユファ:あれはっ!あそこの店のミルフィーユパンケーキは絶品なのよっ!コウも食べたでしょっ!
コウ:まあね〜。確かに美味しかったなあ。でもあの量は食べ過ぎだと思うぞ。
ユファ:む・・・。甘いものは別腹なのよ。。
コウ:じゃあ、ダイエットも兼ねて、ちょっとlv上げに行こうか。
ユファ:どこに?
コウ:ボヤーダ樹。
ユファ:えと・・・。そこって凄くモンスターのlvが高いとこじゃ・・私まだlv30だよ?
コウ:大〜丈夫。大丈夫。僕がいるし、フェイス達も呼ぶよ。
ユファ:でも・・・。
コウ:獅子は我が子を鍛えるのに千尋の谷に突き落とすって言うんだよ(笑)。さっさと支度をしてー(笑)。
ユファ:ひぇ〜。。。

こんな感じかなあ。リアルに奥さんがいるせいか、所帯じみてますが。。
クルクさんと、らぶりぃさんのコメ欄をお借りして、たまに書いてみたいと思います。
(すいません。ブログを書く程まめでないので、お願いいたします。お二人のブログの雰囲気にそぐわないようでしたら、削除して下さい。)

ありがとうございました。
それでは〜。


Re:ぶしんとうじょう
クルク
コウさん、こんにゃちは(・▽・)

ありがとうございます♪
アトリトゥトリって・・・最強タルなんですかっ!?(゜□゜)
得体の知れない飄々とした感じだなぁ~とは思っていたけど、タルって皆どこかちょっと変だしwww
そうなのか・・・。
よし!がんばろうっと(`▽´)

さてさて、クルクのことはこのくらいでいいとして・・・w


コウさん、フェロー取得おめでとうございま~す'゜・:*:・(*´▽`*)・:*:・゜'

ほぅほぅ、1Bだと・・・グラデのポニテっ子かな?
ユファちゃんですね♪
なんと!
ユファちゃんはどこぞの豪族の令嬢で、お父上の厳しさに堪えかねて家出をしてしまったのですね(⊃д⊂)
そしてコウさんと、運命的な出会い!(≧▽≦)
男性の願望ランキングはわかりませんが、クルクの妄想回転度数は半端ないですよ!
もしかして、意にそわない縁談話なんかもあったりして!?
ユファちゃんを探して、連れ戻そうとしてる人達がいるのかも!?
帰る場所がないユファちゃんが頼りに出来るのは、コウさんだけなのですね!?
追っ手から逃げながら、二人は手に手を取って、冒険の旅を続けて行くのですね!?
・・・と、まぁ、こんな感じに、明後日の方向に向かってフル回転しております( ̄▽ ̄;)エヘ

あ、そだそだ。
フェローのレベル上げは、フェローから見て格上の敵を高レベルの自キャラが乱獲するっていうのがいいみたいです。
フェローの初期レベルって30でしたっけ?
ボヤで猛特訓♪(・▽・)
ユファちゃんが受けるダメージにだけ気をつけてあげれば、きっとあっという間にレベルも上がりそうですね(*´▽`*)

コウさんの「僕がいるし」ってセリフ、んふふふふ(*´m`*)
ニヤニヤしそうになっちゃって我慢したら口が痙攣しちゃったw

バル 「クルク、口がおかしいぞ」
クル 「だってさ、こんな頼もしいこと言われちゃったら、ユファちゃんはキュンってしちゃったんじゃないかな~って思ったら…(≧▽≦)」
バル 「オレはクルクに呼ばれた時、いつも 『オレがいれば百人力だな!』 って言ってるぞ?」
クル 「うん、言ってるね。…で、それが?」
バル 「・・・何でもない」

えっと、それでは♪

ユファちゃん、始めまして(・▽・)
ユファちゃんとコウさんの初の顔合わせは、パンケーキ屋さんだったのですね♪
美味しそうに山盛りパンケーキを頬張ってた子が、実はルトの依頼で探してた子だったなんて、コウさんビックリしちゃっただろうね~(*´▽`*)
クルクは違うお空の下で冒険してるけど、ユファちゃんがコウさんのよき相棒になれるように、応援してます♪
あ、コウさんが意地悪なことしたら、クルクとらぶたんに言いつけてね★
クルクは呪詛の念を送るし、らぶたんは銃で蜂の巣にしてくれるはず(・▽・)b
でもコウさんは優しそうだから、そんな心配はいらないかな(*´-`*)
それじゃ、コウさんと仲良くがんばってくださ~い(・▽・)ノ

ってことで・・・。
コウさん、クルクは 大・歓・迎 ★ ですよ~んヽ(*´▽`*)ノ


Re:恋の予感!?
クルク
らぶたん、こんにゃちは~(・▽・)

ありがとございま~す♪(*´▽`*)

ハラヘニャーの人がいなくてちょっぴり残念だったけど、あの人ってジュノ下層の詩人の酒場(だったっけ?)の前にいるんですよね。

アトリトゥトリのウィンクって・・・そ、そうか!そうだったのか!(゜□゜)
三回もウィンクしてたもんなぁ~( ̄_ ̄)
うん、好みは人それぞれだもんね!
そっとしておこう(((´・ω・)

チャママの漬物、クルクも食べてみたいなぁ~♪
ララブのしっぽってよくハチが落とすけど、なんだかよくわからなかったのw
もやしみたいなものなのねw
ピリ辛だったらお酒に合いそう(*´▽`*)

タマゴ・・・。
たくさんのクルクで、クルクPT★
回復役のいない、力押しのPTですねwww

マート爺ちゃんと恋・・・( ̄д ̄)
いや、ほら、クルクが横恋慕しちゃったら、あの人に悪いし~(・▽・)
それに、クルクが邪魔だって思われちゃったら、何されるかわからないもん。
魂の宝珠、腐らされたら困るから、クルクは二人を見守る立場に変わります |木|▽・)ガンバレ~

それから、それから♪
コウさんとユファちゃん、これから楽しみですね~(*´▽`*)
いつの日か、「2人で」お父上に挨拶かぁ~(≧▽≦)
・・・あ、また妄想が逆噴射しそうになっちゃうから、自粛しましょう(^_^;)

らぶたんトコのチーちゃん、コウさんトコのユファちゃん、クルクもタルっ子なカワイイ妹分がほしくなっちゃったな(・ω・)


妄想注意報♪
らぶりぃ
クルちゃん、何度も失礼しますっ(m_ _)m☆彡

妄想全開なコウさん、サラッと聞き流したクルちゃんとバルちゃんの会話に混ざりたくてまたまたお邪魔しに来ちゃいました(笑)


こほん。…とあるレストランにて…


ザヤ「チィ殿、聞いたでござるか?コウ殿が素敵な女性と出会ったと、らぶりぃに聞いたでござる」

チー「えっ、そうなのですか?どんな方なのでしょう」(ザヤグと話すときは少し猫かぶり(笑)

ザヤ「ふむ、拙者も詳しく聞いた訳では無いのだが、どこかの大きなお屋敷に住むご令嬢だそうでござるよ」

チー「わぁ、ご令嬢なのですね!コウさんとどんな出会いがあったのかしら♪」

ザヤ「お父上が大変厳しい方らしく今までガマンをしてきたが、何か思うところがあったのでござろう、家を出たらしいでござる」

チー「うんうん、それでそれで?(興味津々)」

ザヤ「そのまま冒険者になって、コウ殿と出会ったようでござるよ」

チー「…え、その出会いの部分はどうなのかしら?」

ザヤ「さぁ、拙者もそこまでは聞いて無かったので…すまんでござる(汗)」

チー「きっと彼女が戦って危ないところを、通りがかったコウさんが助けてそのまま去って行った…その瞬間に恋に落ちたのですね!キャー(///)」

チー「そしてある日、とある街で少女のお願いを聞いて出掛けた先で、怪物に襲われそうになった時に現れたのが、彼女が恋をしたコウさん♪」

ザヤ「…チィ殿、何か見て来たような物言いでござるな(笑)」

チー「だって素敵な出会いをしていそうですもの♪そうそうその彼女の名前は何と仰るのでしょう?」

ザヤ「ふむ、確か…ユファ殿…だったかと」

チー「へ~、ユファさん…ユファちゃんで良いかな☆彡」

チー「クルクさんにはバルさんがいるし、コウさんにはユファちゃん♪」

チー「私も素敵な恋がしたいです(チラッ)」

ザヤ「チィ殿も素敵でござるからきっと良い殿方に巡り合うでござるよ」

チー「(…う~鈍感!そうじゃないんだってば…)」

ザヤ「うん?向こうに見えるのはバル殿では?」

チー「あ、本当ですね…でも何だか落ち込んでるような…」

ザヤ「きっと、クルク殿にサラッと流されたのでござろう。あの方も他人の恋には敏感なのに自分に向いてる恋は少々鈍いのかもでござるよ(笑)」

チー「ふふっ、ユファちゃんもバルさんも、いつか恋が実れば良いですね♪」

ザヤ「それでは、こちらに呼んであげるでござるよ、おーい、バル殿、一緒に食事などどうでござるか?」

チー「私もあちらのテーブルで美味しそうにパンケーキを食べるタルタルさんを見てるとこちらもお腹ペコペコですわ♪」

チー「何て言うメニューなのか聞いて参りますので、バルさんも一緒に食事の再開ですわね☆彡」

チー「こんにちは、可愛いタルタルさん………


……こうして楽しい食事会は続くのでした(*⌒▽⌒)b


そのころ、らぶりぃは…

ネコ「ちょっと、さっきから呼んでるのにザヤグが出ないんだけど!?」

ネコ「王子、夢想花で私動けないからケアルで起こして!」

ネコ「カラハバルハさん、テキが4匹リンクしてるのにハウリングムーンとか止めてもらえませんか!!!」

ネコ「ほら、1人で体力真っ赤になって…きゃードーモクンがリンクしたーー!!」

ネコ「ザヤグ、ザヤグってば、おーい……」


……こうしてボヤ樹に悲しいネコの声が響くのでありました(笑)


・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

クルちゃんへ☆彡
クルちゃん、コメントで遊んで本当にごめんなさいっ!
ついコウさんやユファちゃん、バルちゃんが楽しくて書いちゃった(笑)

きっと可愛いコとの出会いが待ってるはずだよ(*⌒ω⌒)ノ
ほら、すぐそこの曲がり角で…♪


コウさんへ☆彡
ユファちゃん、クルちゃんの言うように意地悪されたら遠慮なく言ってね♪
銃の弾丸も新しくなったし、クルちゃんもカッコイイWS覚えたから、
2人でお仕置きしてあげるよ~(σ⌒ω⌒)σ
でもコウさん素敵だから大丈夫かな♪

大丈夫じゃないのはうちのザヤグだ…うふふふふ

あ、私もコメントで遊ぶのは大歓迎なのです(*⌒▽⌒)b


Re: 妄想注意報♪
クルク
らぶたん、いらっしゃ~い(・▽・)ノ

うぉっ!
チーちゃんはザヤグさんとレストランでデートですかっ!(≧▽≦)
お洒落したチーちゃんが、ちょっぴり緊張している様子が目に浮かびます♪
お似合いの2人だにゃ~(*´▽`*)
クルクとバルだったら、そこらへんのバーガーショップ辺りで食べてそうだもんww
それからザヤグさん、クルクのこと言えないぞ~★
こ~んなに近くで、ザヤグさんだけを見つめている可愛い子がいるっていうのに♪
で、らぶたんはその頃、フェイス達とボヤ樹で乱戦中、とwww

・・・ん?モグ通信?

うずら 「クルたん? いま平気? ぴよに連絡したんだけど、あいつってば途中で通信切っちゃったのよ!」

クルク 「え、ぴよ、どうかしたの?」

うずら 「ほら~、クルたんから聞いた、チーちゃんとザヤグさんのこと。チーちゃん、いまジュノにいるんでしょ? ぴよに潜入調査をさせようと思ったのよぉ~」

クルク 「あ~・・・あぁ・・・」

うずら 「それから、新たなロマンスの気配がする、コウさんとコウさんのお姫様のことも♪」

クルク 「ぴよに探らせようとしたんだ?」

うずら 「それなのに、それは無理だとか言うの!」

クルク 「まぁ、ねぇw ぴよの言い分はもっともだt…」

うずら 「あいつ、どうも最近あたしに逆らうのよね~。恥ずかしい過去でも晒してやろうかしら」

クルク 「刺されたら困るから、止めておきなよw ぴよはサンドにも行けるんだからね?」

うずら 「どうしてあたしが刺されるのよっ! やだ! クルたん、怖いコト言わないで!」

クルク 「そりゃ~さぁ~、やっぱり男のメンツってもんがあるじゃないさ。 そんな恥ずかしいこと晒されちゃったら、奥さ・・・あーっと」

うずら 「おくさ? なに? もしかして・・・奥さんって言おうとしたの!?」

クルク 「え、違う・・・んと~・・・」

うずら 「はっは~ん。あいつ、裕福なマダム層を狙ってるわけ?」

クルク 「・・・へ?」

うずら 「昔っから、おばちゃん達に可愛がられてたからねぇ。その才能を開花させたのね!」

クルク 「違うとおm…」

うずら 「まぁいいわ。それじゃクルたん、2組のカップルのとこ、ちゃんと報告してね♪」

クルク 「は? ちょっとうずら!・・・もしもし!?・・・切れてる・・・( ̄_ ̄)」

クルク 「はぁ・・・疲れちゃった・・・バルは何してるかな・・・」

クルク 「・・・あれ?・・・お~い、バル~?・・・何で出ないの?」

クルク 「シグナルパールの不調かな? もしも~し!バル~!?」

その頃バルは・・・。

バル 「せっかく二人で食事してたのに、オレが一緒しちゃっても大丈夫なのか?・・・あ、初めまして、バルファルです(ぺこり)」

ザヤグさんに誘われて、チーちゃんに挨拶とかしちゃっていたのでしたwww









コメントを閉じる▲
やっぴ~♪クルクです(・▽・)

経験値2倍キャンペーンは、今夜まででしたね~。
さて、昨日考えた通り、今夜はバルの限界突破をしました♪
先にクエを受けてから、ボヤで試練をしながらレベル上げするのです(*´▽`*)
一石二鳥~★
限界突破クエの方は、前回とそう変りはないので、サクッとねw

ルトの所に行くと、また 「メイジャンからの招待状」 が来ていると言われました。

Klu614.jpg

んで、ルルデの庭のモグ溜まりにいるオレンジモグに話しかけると、「阿吽の首飾り・参式」 っていうのを渡されます。
それを青モグにトレードして試練を受けると、試練の始まりです。
だからね、どうしてバルじゃなくてクルクに星を落とされるんだろうね?

今回の試練内容は、経験値の入る敵にバルがWSを20回撃つ、というものです。
楽勝だよね~ヽ(*´▽`*)ノ
じゃ、ボヤに行って、試練のアイテムを装備して、クルクのレベル上げ開始~♪
今日も白マンドラちゃんとカニで、うまうまいただきました★
モンクが87になって、メリポもクルクの突破に必要な分だけ溜まったよ~ん(*´▽`*)
バルのWSの回数は数えてなかったけど、20は軽く超えてると思うから、きっと問題なし!

ルルデの庭に戻って、青モグに首飾りを渡すと、代わりに 「ミスリルミード」 をくれました。
これをルトに渡せば、突破完了でっす★

Klu615.jpg

ルトってば、「アハン」 とか言ってるんだよ!
それっていったい、何の試練よ!?(〃 ̄_ ̄〃)

Klu616.jpg

でね、情報も仕事も、相変わらずないみたいなの。
っていうか、ルトさぁ~、ちゃんと営業してるの~?( ̄_ ̄)
いくらなんでも、仕事なさすぎでしょ~。
もしかしてホントは仕事取ってて、コッチじゃなくて他の人に回してるんじゃないのぉ~?
信用を失ったって言ったって、お使い程度の仕事ならあるでしょうに。
そこからまたコツコツとやってけばいいと思うんだけど、お金になる仕事ばっかり探しちゃってるんじゃないのかねぇ?
サラヒムセンチネルって会社、紹介してあげよっか?
そこで、社長の部下にでもしてもらえば~?
クルク達は勝手にやってくからさぁ( ̄ー ̄)

でね、バルがクルクに、「冒険に行く時は一声かけてくれよな!」 って言って、行っちゃったのね。
それをルトは、「ぎこちない誘い」 って言うんだよ?
そうかなぁ?
クルクが冒険に行く時にバルを誘うのはいつものことだし、声かけろって言うのもいつものことだけどねぇ。

これでバルのレベルの上限が85になりました。
次はクルクの限界突破だよ!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/25 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

まずは!
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃぅございます(*ΦωΦ*)ノ

バルちゃんの限界突破おめでとぅございます♪

今回の試練はWS回数なのですね(  ̄▽ ̄)b
弐式と間違わないように覚えておかなきゃ!

昨日はキャンペーン最後の日とあってボヤ樹も賑わってたのかな~?
私は結局キャンペーンの間、メインレベル上げをそっちのけで、
コルセアAFにベッタリでしたよん(笑)

そしてルトは相変わらず仕事が無いのね~
きっと裏では天晶堂と危ないことやっててナイショにしてるのかも!?
そのうち違うクエでバッタリ!なんてことがあるかもです(  ̄ω ̄)σ

次回はクルちゃんの限界なのですね!
どんなことになるのかワクワクで楽しみなのでした(*⌒ω⌒)v


Re:まずは!
クルク
らぶたん、こんにちにちは(・▽・)ノ

ありがとうございます♪(*´▽`*)

フェローの限界突破クエですが、ちょっと手抜きっぽくてガッカリなこともありますね( ̄~ ̄;)
武器鍛えるメイジャンと変わらないっていうか。
ルトとの絡みがあるだけマシなのかな~。

ルトは、きっとそうですよね!
あのルトが、こんなに長い間収入なしだなんて、あり得ないです(`・ω・´)
クルク達に振るような仕事なんかより、ずっと大きなヤマを張ってるのかも!

ボヤ樹は、前日ほどではなかったけど、いつもよりは賑わっていましたよ(´▽`)
メリポがやっと貯まったので、限界突破してきます(・▽・)ノ
この前は植え込みに頭から刺さったから、今回はどんな仕打ちをされることやら・・・( ̄_ ̄;)



ぽた(Amekichi)
こんばんわ^^
バル君突破お疲れ様です♪
すごいなぁ・・・バル君は幸せものですね^^

(うちのユファファは・・支援タイプなので、苦労しそう・・・
というか、どこまで限界突破やったのか^^;)



そして、クルクさんの限界突破も無事終わった頃でしょうか^^先オメです♪

報告お待ちしてます!


Re:
クルク
ぽたさん、こんばんは(・▽・)ノ

ありがとございま~っす♪
一緒に出来るクエがもう少ししかなくて、ちょっぴし寂しいクルクなのです。
でもね、バルの突破クエなのに、クルクに星を落とされるなんて、納得いかないのです( ̄_ ̄)

ユファファちゃんも、突破させてあげてくださいね~(*´▽`*)

そしてクルクの突破は、今夜これからいってきま~っす((((ノ*´▽`)ノ


コメントを閉じる▲
ちゃお★クルクです(・▽・)

経験値2倍キャンペーンも、いよいよ明日で終了です。
今回はまぁまぁレベル上げが出来たんじゃないかなって思います。
みなさんは、どうだったでしょうか~?(*´▽`*)

久しぶりにモンクに戻って、ボヤ樹で修行をしてきました。
モンクだと、けっこうやること多くてね~w
マクロ組んでないから、全部手動なのがちょっと大変(^_^;)
でね、レベルが86になったんだけど、新しいWSをまた覚えました♪
「 闘魂旋風脚 」 っていう、回し蹴りの2回攻撃なの。
モンクのアビに、「 猫足立ち 」 っていうのがあって、ほとんど使ってないからよくわからないし、わからないから使ってないんだけど、蹴撃用のアビみたいだから、今度はどんな感じになるのか使ってみようっと。

Klu613.jpg

「 闘魂旋風脚 」 は、格闘スキル300で修得するWSなんだけど、これ以降は特定武器を装備しなくちゃ出来ない技ばっかりみたい。
そのクエとかもあったりで、調べても意味がよくわからないけど、そのうちわかるようになるのかなwww

今日までで、クルクのレベルが86、バルは77になったのね。
2人とも、限界突破のレベルです★(・▽・)
でもクルクはまだメリットポイントが溜まってないから、明日キャンペーンが終わるまではメリポ稼ぎをするつもり。
それが終わったら、バルの限界突破かな。
それとも、バルの限界クエを受けて、それをやりながら溜めた方が一石二鳥かなぁ~?
赤と黒のジョプエモに必要なアイテムも取りに行きたいし、アトルガンのミッションも進めたいんだけど・・・。
ちょ~っとお疲れモードで、集中力に欠けてイカンのです(>_<)
ということで、今日の記事もこんな感じでお終い~。
まぁ、レベル上げの記事は、書くこと特にないものね(^_^;)

それじゃ、残りもう1日、頑張りましょう~ヽ(*´▽`*)ノ



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/24 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

痛そうっ
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅなのにゃ(*´ω`)ノ

キャンペーンも今日で終わっちゃいますね~
明日から経験値も普通なのかぅ…モチベ下がりそうで怖いです(笑)
私も連休中に少しでも上げようかなって思ってたけど、
リアル予定が入ってそっちばかりでした♪

でもダイヤルキーだけは貰いにログインして、
ポイントとキーを貰ったらそのままログアウト(  ̄▽ ̄)ノ

今日でキャンペーン終わりだし、
急にレベル上げやメリポ貯めたりしなきゃとアワアワしてます(笑)
でも急いでやっちゃうと大変そうなので、
けっきょく殆どやらずに好きなことしてそうですけどね♪

クルちゃんは新しいWSを覚えたのですね!
しかも回し蹴りでスゴク痛そう…
マンドラちゃん、どこかに飛んで行ったかも~(*⌒ω⌒)ノbyebye

やることたくさんあるけれど、
のんびりヴァナ生活を送って下さいね(〃ω〃)ゞ


Re:痛そうっ
クルク
らぶたん、こんばんはなの(・▽・)

昨日は、もう終わりだからなのか、ボヤ樹は賑わっていましたよ~(・▽・)
2倍キャンペーンが終わっちゃったら、次のキャンペーンまでレベル上げしなくなりそうです(^_^;)

新しいWSが増えてると、ワクワクしちゃいます♪((o(^∇^)o))

やりたいことたくさんあるって、楽しいですよね♪
でもヴァナにいられる時間が少ししかないから、「今日はもういいや」ってくらいいられたらいいな~ぅ(´▽`)


コメントを閉じる▲
やぴ★クルクです(・▽・)

あんなに探してやっとバザーで見つけたマネキンフィートが、モグガーデンの海岸に流れ着いていました( ̄_ ̄;)
もういらないよ。
マウラにいるフィーは、マネキンなら下取りしてくれるんだけど、パーツは買い取ってくれなのです(´・ω・`)
捨てちゃうのは勿体ないけど、バザーに出しても今更だし、そうそう売れはしないよね。
他に使い道ってないのかなぁ?
せめて、同アカウント内の宅配は可能にしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

さて、それではネコ社長の所へ行って来ようかな★
もしかしたら、やっぱりクルクが可愛そうだからって、報酬をちょぴっとくれるかもしれないもんね?
・・・そんなこと、あるわけない?
うん、あるわけないよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

サラヒム・センチネルに入るとアブクーバが、社長の機嫌がいいって教えてくれます。
皇宮から大事なお客さまをお迎えするってことで、不滅隊のアミナフって人が先に到着してるんだって。
そ~っと近寄って見ると・・・。

Klu606.jpg

・・・うん、確かに。
薄らと笑みを浮かべて、ユラユラしながら鼻歌なんか歌っちゃってるよ~(* ̄▽ ̄*)フハハハ
いつもこんな風だったらいいのにねぇ~。
って見てたら、ネコ社長に気づかれちゃった!

「社長の真後ろに、黙って近寄るだなんて……。いきなり、殴り殺されたって、文句は言えないよっ。いったい、どういう了見だい!」

相変わらず言うことが横暴ですよ( ̄_ ̄;)
クルクは答えました。

  ナジャ社長の棍棒が怖いんだもの
ナジャ社長が鼻歌を歌っているんだもの

Klu607.jpg

ネコ社長の鼻歌を真似してみたら、危うくモーニングスターで頭をかち割られるところでしたwww
クワバラクワバラ・・・( ̄人 ̄)

そんなことをやってたら、お客様が到着したようです。
クルク、追い払われ損なっちゃった。
隅っこでおとなしぃ~くしているようにって言われたから、気配を消してじっとしてます。

Klu608.jpg

白い服の女の子が、宮廷傀儡師のアフマウ様だって。
隣にいる、大っきな赤い帽子は・・・あれがもしかしてオートマトン?
アウゼンって名前で、アフマウ様のお友達なんだって。
ちょっとエラそうな態度だけど、オートマンってみんなこんな感じなのかなぁ?
ネコ社長が挨拶してるのに、アウゼンは返事しないんだよww

Klu609.jpg

クルク、笑いそうになっちゃった(*´m`*)ウププ
そのせいで気配がばれちゃったのか、アウゼンに 「アノものハ、ナニものダ?」 て言われちゃった(><)
そしたらネコ社長が・・・!

Klu610.jpg

えっ!?
クルク、マネキンなの!?
ってことは、ウィンのモグハにいるアレがクルク?( ̄д ̄)
やっぱりマネキンの呪いで、体を乗っ取られちゃったんだ!(;д;)
・・・というお話ではありません。
ネコ社長はアミナフに 「真面目に答えなさい」 って注意されてんの~ヽ(´▽`)ノや~いや~い♪

Klu611.jpg

でね、「聖皇ナシュメラ様よりの勅命」 とやらが伝えられました。
んとね、巷で噂になってる幽霊船の正体をつきとめろってことみたい。
そしたらネコ社長が、ちょっとビビった感じになったよww
幽霊とか、オバケ嫌いなんだ?
弱点み~っけ・・・かな?(*´m`*)
極秘任務みたいで、操作の総指揮はアフマウ様が執るんだって。
頼りなさそうだけど、大丈夫なのかなぁ~?
で、早急に傭兵を選べって言われて、ネコ社長が、クルクなら出立の準備が整ってるって言うんだよ!
整ってなんかいないじゃないか!(>д<)ウソツキ~!
だからクルクは、激しく抗議をしてみました。
「ナマ言ってんじゃないよ!」 って一喝されちゃった(´・ω・`)コワイ…

御一行様が帰ったあと、ネコ社長が幽霊船の情報を教えてくれました。
そして最後に・・・。
「クルク! 幽霊船の噂が、本物だろうが偽物だろうがあたいたちには関係ないよっ。その手で必ず、正体を暴いておいで! 」

Klu612.jpg

そしたら今度は、ちゃんと報酬くれるのかな・・・(´・ω・`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/23 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |


あめきち
こんばんわ^^

アトルガンMの続きですね~♪
自分はこの手前で止まってるので、興味深々で読んでしまいました。

アウゼンといい・・この前のメネジンといい・・とても高飛車ですよね・・・
他のマトンは喋ったりしないんですが・・この二人?2匹?は・・自立していて、喋りまくるし・・・自分で行動するらしいです。

アフマウが飼い主だと思ってたんですが、どうも違うみたいで^^;なんか、この先気になるんですが・・・

なかなか、アトルガンMまで手を付けれないので、自分はもうちょっと我慢します(汗


ブレないっ!
らぶりぃ
クルちゃん、こんばんはなのです(*´ω`)ノ

ネコ社長は安定していますね(  ̄▽ ̄)b
機嫌がイイと思ったらやっぱりお金が絡んでましたか(笑)

そしてクルちゃんも一緒にコーラスで参加したら、
あのトゲトゲで頭をカチ割られるって怖い…
やっぱりネコ社長はおっかないですねヽ( ̄ω ̄;)

白い女の子は初めてみました!
可愛い感じのコだけど宮廷で働いてるなんてスゴイなぅ~
しかも連れてるのはアウゼン…
フェイス以外で動いてるし喋ってるのは羨ましい~♪

そしてクルちゃんに向かってマネキンって!?
確かにちょっと乗っ取られてた気配もあったし…
魂が入れ替わっちゃったのかもΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
早く元に戻らなきゃ意識がマネキンに支配されて、
本当のマネキン人形が海岸に流されちゃいますよρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

幽霊船…アラパゴ暗礁なんて大嫌いだぁ~!
クルちゃん、幽霊船の噂を確かめる時に皇国軍も潰してください…


Re: タイトルなし
クルク
ぽたさん、こんばんは(・▽・)

ぽたさんとこのブログでは、大変失礼しましたm(_ _)m
そして、ありがとうございました(;▽;)

オートマトンって、お人形ですもんね?
そっか、喋ったりしないのが普通で、アウゼンは特別なのかぁ~。
しかも自分で行動しちゃうって、いったいどんな仕掛け・・・ん?
意志があるってことは、仕掛けとは違いますよね。
魂が入ってるってことなのかな?
うむむ・・・興味津々です。

アフマウも、お転婆なのかと思ったら意外と大人しくてアウゼン任せだし、護衛が付いちゃうくらい偉い立場の人っぽいし、こっちも探り甲斐がありそうですね★

アトルガンミッションは、今のところ話を聞くだけみたいな感じですが、そろそろ戦闘態勢に突入の兆しでしょうか。
それにしても、ネコ社長がコワすぎます・・・(´・ω・`)


Re: ブレないっ!
クルク
らぶたん、こばわんわっふ(・▽・)

ネコ社長のパターンを把握してしまえば、ある意味わかりやすい性格かもしれないですね。
お金に関してはシビアすぎるし、ルトも真っ青な程容赦なくがめついです(^_^;)
そんなネコ社長には散々な目に遭ってるから、アウゼンに無視されてた時は笑いそうになっちゃった(*´m`*)

らぶたんは、フェイスにアウゼンいましたよね。
クルクはまだもらってないのですが、とってもタカビーな子みたいですw
アフマウって子のオートマトンのはずなのに、対等な物言いをしてました。
2人にも物語がありそうだし、ネコ社長の横暴に耐えるミッションから次の段階へ移りそうです♪

マネキンは聖水と塩で清めておいたので、もう大丈夫じゃないかな・・・(´・ω・`)タブン
あのドレスを持ち逃げされちゃったらたまらないしw

アラパゴ暗礁へは、ミッション15で行くことになりそうです。
大量の爆薬を用意して行って、幽霊船に積み込んで吹き飛ばしちゃおっか♪(・▽・)
あ・・・もし、らぶたんが乗り込んでる最中だったら・・・吹き飛ばしちゃってゴメ~ン(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やっぴ~ん★クルクです(・▽・)

かなり前になりますが・・・そうだねぇ、モグガーデンに入れるようになった頃のことかな?
海岸に流れ着いたアイテムがありました。
それは、「マネキンハンズ」 でした。
競売にも出せないし、宅配も出来ません。
バザーなら出来るみたいだから、そのうち出そうかなってしまっておいたら、数日後に 「マネキンレッグズ」 が流れ着いていました。
そうなると、ちょっと気になるよね。
調べたら、マネキンのパーツみたい。
いや、アイテム名に 「マネキン」 ってついてるから、マネキンのパーツだってことはわかるけどw
つまり、マネキンを作るクエに必要なアイテムってことがわかりました。
また流れてくるかな~って期待してたけど、その後は流れて来ませんでした。
あ、最近になって 「マネキンハンズ」 がまた流れ着いてたけど、すでに持ってるものだったから拾うことが出来なくて、持ってるのを捨てて拾い直したことがあったけどね。

でね、しばらくそのまま放置だったんだけど、とにかく荷物がいっぱいになって、どうにかしなっくちゃって困ってた時に、クエをやっちゃおうって思い立って、マウラへお出かけしたのです。

マウラ(G-8)の彫金ギルドにいるミスラの Fyi Chalmwoh に話しかけてみると、マネキンについて色々と教えてくれました。
今ではもう生産されていないみたいで、作ってみたいから協力してって頼まれました。
こっちこそ、願ってもいないこと!(・▽・)

Klu604.jpg

フィーが言うには、ウィンダスの織工ギルドにもマネキンは残ってないみたいなの。
もしかしたら、セルビナ辺りの織工ギルドの片隅に転がってたりして~ってことで、セルビナに行ってみました。

セルビナ(H-9)の織工ギルドにいる Ramona って女性に聞いてみたら、「あんな危険なものは置いてない」 って言うの。
マネキンって、危険なの?(´・ω・`)
カタログくらいならどこかに残ってるから、それを持って行けって言われました。
まるで、カタログも危険なものみたいな口ぶり。
作り方を聞いたら、「そんなの知らないよ」 ってアッサリ(^_^;)
でも、木製だったらしいから、サンドリアの木工ギルドを訪ねたらどうかって言われました。
ふんむ・・・。

北サンドの(F-3)にいた Cheupirudaux ってエルヴァーンの人に聞いてみたら、「随分とアナクロなアイテムに着目したものだな」 って言われちゃったww
ずいぶん古いものみたいだね~。
クルクがもらったカタログも、これもココで発行したものらしいよ。
そして、生産することになったきっかけから、獣人に襲われた事件、国際紛争一歩手前の騒動、不吉なイメージが定着してしまったその後の出来事を、話して聞かせてくれました。
パーツはもう残っていないし、その技を伝える職人ももういないけど、当時の彫金師が残したっていう各関節の絵図をクルクにくれました。
「彫金師が見れば、何かヒントになるかもしれん」 だってさ!(・▽・)
それじゃ、マウラに戻って、フィーに見せてみようよ♪

マウラに戻ってフィーに話をしたら、パーツがなければ関節だけ作ってもマネキンは出来ないって言われちゃった。
クルク、2部位なら持ってるけど・・・。
足りないのは、「マネキンヘッド」 「マネキンボディー」 「マネキンフィート」 の3部位。
ジュノで見つけられないかな・・・。
そうして、時間がある時にバザーを見たりしていたのです。

「マネキンヘッド」 と 「マネキンボディー」 は、わりとすぐにお安く購入することが出来ました♪
でも、「マネキンフィート」 がなっかなか見つからなくってね~(>д<)
それが今日、たまたま何気なく覗いたバザーに出品されていたのですヽ(*´▽`*)ノ
これで全部位が揃いました★
さっそくマウラに行って、フィーに渡しました。

でね、昔はリアル0時過ぎないと完成しなかったらしいんだけど、今はすぐに完成です♪
試作品は、自分と同じ種族性別のマネキンだけど、以降は各種族と性別のマネキンを10万ギルで買うことが出来るようになります(・▽・)
とりあえず、どんな感じなのか、クルクはモグハに帰って飾ってみました(*´▽`*)

あ、下のSSは、こんな風に使うことが出来ますよ~っていう展示例であって、クルクのってわけじゃないんだからねっ!

Klu605.jpg

きっと、いつかの日のために買って、それを飾ってあるんだろうね~。
・・・・・・だ、だから、クルクじゃないってばっ!!(//д///)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/22 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |

可愛いっ!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちあふあふ~♪

私の浜辺にもマネキングッズが流れ着いてたけど、
こんなクエストを受けて完成させるんだ(☆ω☆)
全部揃ったらモグにトレードとか家具レイアウトで、
出来上がるのかと思ってました(笑)

まだ全部揃ってないけどクエストだけでも受けに行ってみよっかな♪
マウラにセルビナにサンドとなかなか移動ですね。
今はワープがあるからイイけど昔からあったクエストなら、
移動だけでも大変だったろうな~

マネキンって危険な人形なのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
夜中に眼が光るとか動き出すとかやめてよね!
怖い人形はチャッキーだけで十分です(ノ□≦ )
また来年もあったら行きたいけど(笑)

ふむふむ試作品は同じ種族だけど、
その後はギルさえ払えば他の種族も置けちゃうと(  ̄▽ ̄)b
周囲にガルカを配置して1日眺めても怒られないんですね(笑)

タルタルマネキンが着てるのはドレスですね、可愛い~♪
そして隣にいるのは…将来の花婿さんを想定してるのかな(/ω\*)
クルちゃんの旦那様候補は私も数人思い浮かんじゃうよ!

そのうち花嫁さんの両手に花婿さんがいたりして(*⌒▽⌒)b
確かヴァナは一夫多妻じゃなくて一妻多夫もアリかもですよん♪
目の院魔法図書館にいけば資料があるカモ!


Re: 可愛いっ!
クルク
らぶたん、こにゃんちにゃん♪(・▽・)

マネキンクエは、もしかしたら前世の時代にもあったかもです。
ただ、マネキンパーツはBCの景品としてしか手に入らなかったようです。
これは連続クエストになっていて、3つ目をクリアするとマネキンのポーズを変えられるようになるみたい。
ミスラとガルカのマネキンには、「マネキンシッポ」 っていうパーツはないのでしょうかね?ww

パーツが集まるまで時間があったので、クルクは何かのついでとか、時間が半端に余った時にクエを進めていました。
おかげで、途中のSSがないという…(^_^;)
最初のSSも、実はクリアしてから撮りましたwww

チャッキー(>д<)
マネキンは、2体以上置くと、夜中にヒソヒソ話をしたり・・・。
いつか体を乗っ取ってすり替わろうとしていたり・・・。
急にゲラゲラ笑いだしたりするかもしれません。
クルクの日記が急に片言になったりしたら、それはモしかシタら・マネきン・に・のっとラれ・チャッタの・カモ・・・。

アハハハハ・・・ははは・・・?
あれ?
クルク、今何か変だったかな?(´・ω・`)

クルクの旦那様候補♪(*´▽`*)
例えば~、メガネかけてたりする人かな?
それと~、ちょっと偉そうな口の利き方の人だったり?
あとは~、いつもお留守でなかなか会えない人かなぁ?
もしや~、港にある院の院長とか!?

(ノ*´▽`*)ノ~((( ∞

一妻多夫制の資料・・・目の院なら、またフルコースで釣ってみようかな★


コメントを閉じる▲
やっぴ★クルクです

それでは、いよいよナイト取得クエです♪

バラシエルさんに話しかけたら 【課題の書】 っていうのを渡されて、後は自分で考えろって言われたよ。
もらったアイテムはヒントになるから、きちんと「だいじなもの」の説明は読もうね!
まぁ、手順は調べてあるけどさwww

南サンドの(H-9)にいる Baunise と (J-9)にいる Cahaurme に話しかけると、それぞれ 【西の書】 と 【東の書】 がもらえます。
場所はちょっとわかりにくくって、ゲート前の塀の上だよん。

Klu601.jpg

これも、「だいじなもの」で確認しましょうね♪
内容を読むと、次に向かうべき場所は、なんとなくわかります。

で、次に行くのはダボイです。
戦闘はないみたいだし、行って調べて来るだけでいいのかな?

で、ダボイ!
久しぶりだなぅ(´▽`)
見晴らしのいい壊れた橋の上から、川にダイブ♪(((ノ・▽・)ノ
底が浅くて危ないから、頭から飛び込んじゃダメだぞ★

川の中をジャブジャブと進んで、辿り着いたのはマップ (E-10) です。

Klu602.jpg

この井戸にポイントがあるので、探すと 【騎士の魂】 げっちょ★です(´▽`)
ジェリーが構って欲しそうに、井戸の周りを回っていましたw

さて、そしたらサンドのバラシエルさんに報告しちゃうよ(・▽・)
「この課題、よくぞ解き明かした。 貴殿を、騎士として認めようではないか」 って言われました(*´▽`*)
戦闘もないクエだったけど、つまりナイトとは、探偵・・・?
「じっちゃん(バラシエル)の名にかけて!」

Klu603.jpg

はーい、クルクはナイトジョブを取得しましたよ~(´▽`)
んふふん♪

ナイトはねぇ、ペルル装備が着れるからっていうのが1番の理由だったんだけど、78まで上げなきゃ着れないし、そこまで上げるほど・・・ん~、どうでしょうねぇ?
竜騎士のサポにはどうかな?って思ったけど、それは却下w
ヘイト減らすジャンプを持ってる竜騎士が、盾になるなんてことないもんね(^_^;)
盾は王子にお任せだい!
とりあえず、何か困った時に上げられるように、ジョブだけ取得しておいたよ的な感じでwww

吟遊詩人も調べてあるから、そのうち取りにいってみようかな。

さて、なんだかんだとやっているようでいて、実は生ぬる~くうごうごしているだけだったりするクルクですw
経験値2倍キャンペーン中を有意義に過ごすため、しばらくは生ぬるくうごうごしているつもりです♪

あ、それから・・・。
自己紹介のページを作って、左のプロフィールからに飛ぶようにリンクしました(・▽・)
たまに更新するかもだけど、その時はわかるようにします★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/21 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

ナイト様♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにゃちわ(*´ω`)ノ

ナイト取得、おめでとぅございまぁぁすヾ(⌒ω⌒)ノ

ゲートの上から見てるSSは見晴らしがイイですね♪
ちょうどウェイレアちゃんのイベント最中だから、
色んなお邪魔虫とマンドラちゃんが走り回ってるんだろなぅ(*⌒ω⌒)ノ

そしてダボイの井戸!!
過去の私はここでインスニのかけ直しに失敗したのか、
そんな感じの理由で井戸を調べる直前にスライムに倒された記憶が(・ω・)
今もスライムは健在なのですね~今度「挨拶」しに行こう!

最後はバラシエルさんの課題もクリアして、
ついにナイトジョブをゲットしちゃったんだぁ~♪
じっちゃんの名にかけて!もアリだけど、
見た目は子供、頭脳は大人!もイケます(  ̄▽ ̄)b

ペルル装備が着れるまで~は大変だけど、
あの白い甲冑を着こんだクルちゃんも見てみたいな( ̄ー ̄)ニヤッ
あ、白いと言ってもマンドラスーツぢゃないよ(笑)

まずはナイト、おめでとうございます(m_ _)m☆彡

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

自己紹介のページ、拝見しました♪
クルちゃん一家の人物と一言コメントのおかげで、
とっても見やすくて親近感が沸いちゃいますね(*⌒▽⌒)b
倉庫に性格づけと設定があるから、
今後もクルちゃんの冒険とは違ったヴァナ日常が見れそうで、
これからも楽しみなのです(σ⌒ω⌒)σ

特に今は黒糖さんがとっても気になる~!
どんな物語になるのかワクワクなのですo(≧ω≦)o

おいもちゃんはもうすぐ実家に帰っちゃいそうだけど、
次回会えるのは…クリスマスイベントですか…
今年も終わりになるなんてなんか早いなぅ(笑)


Re: ナイト様♪
クルク
らぶたん、こばんわっふ★(・▽・)

ありがとうございま~す♪

あの塀の上は記憶になくって、マップに名前は載ってるに見つけられなくて、透明人間かっ!ってウロウロしまくりましたw
で、ダボイはね、これまた全く覚えていませんでしたww
井戸のSS取るのにアングル見てたら、スライムが井戸の周りをグ~ルグ~ル何周もまわっていて、そんなに構ってほしいのか!って感じだったので、放置して帰りました( ̄ー ̄)
らぶたん、今度ダボイに行ったら、あの子と遊んであげてね~(・▽・)

それにしてもナイトの課題、もうちょっとナイトっぽい課題にしてほしいですよね(^_^;)
らぶたんは、「見た目は子供、頭脳は大人!」 派ですか♪
クルクは「じっちゃんの名にかけて!」の 「じっちゃん(耕介さんシリーズ)」 を読破しているので、どうしてもそっち贔屓になってしまいますw

白い・・・?
マンドラちゃんスーツじゃないってことは、モグスーツかな?(・▽・)

それから、自己紹介のページも見てくれてありがとうなのです(>▽<)
初めはフェイスも…ってつもりだったんだけど、面倒くさくて 彼らはまた今度にしました。
そういえば、おいもは記事にも名前を出していませんでしたねw
クリスマスイベント、楽しみですよね~♪
そのクリスマスが終わると、もうすぐお正月・・・。
ホント、早いですねぃ(^▽^;)


コメントを閉じる▲
ちゃお★クルクです(・▽・)

この前、両手槍のEVWSを会得した後に、バラシエルさんにもう一度話しかけたの。
また違う話が聞けるかな~って思って。
そしたらね、クエが発生しちゃったんだ。
このクエは、ナイトを取得する前にやっておくクエなのです。
ナイトも、バラシエルさんだったのか~。
前世でナイトは取得してたけど、記憶が曖昧すぎで覚えていませんw

ナイトはいずれ取ろうと思ってたから、やっちゃうよ~(・▽・)ノ


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

「 見習い登用試験 」

南サンドの(F-7)にいるバラシエルさんに話しかけます。
知ってる?
バラシエルさんがいるあの辺りって、猟犬横丁って言うんだって!
クルクは初めて知りましたw

さて、バラシエルさんに話かけると、剣の腕を磨きたければ、課題を受けてみろと言われます。
その課題っていうのは、龍王ランペールの墓で 【反魂樹の根】 を手に入れて持って来いっていうものです。
クルクね、1つばかりぴよに送るのも面倒だから、後でモグに売っちゃおうって思って持ってたんだw
別に、龍王ランペールの墓限定ってわけでもないみたいね~。

Klu599.jpg

その場でトレードして、クリアですwww


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

「 見習い登用試験 ・ 2 」

で、エリチェンなしでまたバラシエルさんに話しかけたら、更なる課題を出されました。
今度はオルデールの滝まで行ってこいって言われたの。
行くだけじゃなくて、行ったっていう証拠を持ち帰って来いだって~。

オルデールには、ラテの(H-7)から入ります。
滝のある場所は、マップ1の(H-7)です。

Klu600.jpg

池にある???ポイントを調べて手を濡らした後に、近くにある???ポイントを調べると 【鍾乳石のしずく】 が手に入ります。
少し時間がかかっちゃうと手が乾いて取れないみたいだから、先にポイントの場所を確認してから手を濡らすといいかもね(・▽・)ノ

オルデールに来たついでに、ウェイポイントの登録もしておきました★
場所は、オルデールのマップ2(G-10)を出た、ラテ(H-10)にありました。

でさ、オルデールの敵はもう練習ばっかりかと思ってたら、82から見てとて強のウサギがいましたよ!(゚□゚)
穴を落ちた所にいたカブト虫虫は強でした。
コワイね(´・ω・`)
襲ってはこなかったけど。

そして、バラシエルさんの所に戻って報告したら、「騎士見習い証明書」 をもらってクリアです♪
ここまでが 「見習い騎士」 で、次がいよいよ 「騎士登用試験」 なのです。

今日は時間がちょっぴししかなかったから、キリよくここで終了~。
続きは明日だぬん(・▽・)ノ

微妙に余った時間は、クフィムで赤上げをしていました♪
で、例によってうっかりお魚NMに手を出しちゃって、強制帰還で戻りました(>_<)
叩いてから気がついたんだ…(´・ω・`)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/20 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

懐かしい~
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなのです(*´ω`)ノ

ナイト取得クエですね、懐かしいです♪

私が昔遊んでた頃は今のように簡単にレベルが上がらないから、
新ジョブクエストってひとつの区切りでもありました(  ̄▽ ̄)b

その中でもナイトは最初の反魂樹も競売で高かったし、
次の試練の鍾乳洞では迷子になりながら奥地に移動して、
手を清める辺りでカニに襲われて強制送還した記憶が(笑)

今じゃ新ジョブを受けるためのLv30なんて1日あれば、
達成できてしまうトコロがオソロシイ( ̄ω ̄)

クルちゃんはお嬢さんとの旅を休養して、
今度はナイトで大事なヒトを守るための修行に出るのかな♪

そしていつか金ぴか王子と並んでアトルガンを走り回ると(*⌒ω⌒)ノ

クフィムのサカナNM…Qoofimだったかヘンテコな名前のサカナですね!
私もクフィムでレベル上げの時に気付かずに手を出して、
フェイスのみなさん宜しく!と逃げました(笑)

Re:懐かしい~
クルク
らぶたん、こんにゃちは(・▽・)

ナイト取得クエは、オルデールに行ったかなぁ?くらいしか覚えていないのです(^_^;)

昔はホント、新しいジョブを取得出来るレベルになった!っていうのが一区切りでしたよね~。
で、LSのみんなでクエしに行ったり、先に取得してた人が案内してくれたり…。
自分で調べてないから、行った場所くらいしか覚えてないのかな(^_^;)
みんなで、敵に絡まれながらワイワイ行くのも楽しかったけど、一人で調べて行くのも充実感あって楽しいです(*^-^*)

キンピカと並んでアトルガンを走り回る・・・ちょっといいですね、それwww
王子を知る前は、「トリオン…( ̄ー ̄)」 みたいな感じだったけど、意外とクルクは王子が好きみたいw

クフィムのお魚NM、そうそう、その名前!
あ、今はじめて気がつきましたが、クフィムにいるからQoofimなんですね!
その命名法に、なんか腹が立ってきたwww
今度、竜騎士の槍で串刺しにしてやろうっと★(`ω´)


ほわいとないと
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

ナイトの取得クエですかー。なつかすぃー。そうそう例のごとく、おつかいを頼まれるんですよね。でオルデールの滝ですか。2枚目のSS綺麗に撮れてますね。絵みたいな見映えですよ。

ナイトは何と言っても、AFがかっこいいですよね。純白で、まさにホワイトナイトです。個人的には一番すきだなー。でも、僕はlv1のままです。やっぱりオハンやイージスといった、最強クラスの盾を作ろうと思ったら、莫大なギルがかかるので、はなから諦めました。。
でも、ソロでまったりプレイされるんでしたら、良いかもしれませんね。是非AF姿をお披露目して下さい。

昨日フェロークエをキャンセルしたんですが、「本当にいいの?2度とフェルツのことは思い出さなくなるわよ」とかルトさんに言われて、3分ぐらい悩みました・・いやーでもフェルツさんには悪いけど、たるじゃないと・・と思って、なにか罪悪感を感じながら、キャンセルしました。
さようならフェルツさん、いつかまた会えるといいですね。

ちなみにバルさんの性格って、何にしましたか?
僕のフェローは、ちょっと気の強い、たるの女の子にしようかと思ってます。

それでは〜。

Re: ほわいとないと
クルク
コウさん、こんばんは(・▽・)

オルデールの滝はキラキラしていてキレイなので、効果アップです★
もっと上手にSS撮れるようになりたいなぁ~。
アングルとかは、センスなんでしょうね(^_^;)

ナイトのAFは、「THE★ナイト!」って感じでステキですよね(*´▽`*)
AFを着るとなると、レベル50は確実ですよね~。
コウさん、お洒落着にどうですか?ww

フェルツさんと、とうとうお別れしたのですね!
罪悪感、わかる気がしますw
でも、新しい相棒のため!

バルの性格は「熱血」ですwww
あんまり暑苦しかったらいやだなぁ~って思ったけど、熱血というよりは「元気」って感じですかね。
最初の頃は 「あんた」 とか言われてましたよ(^_^;)

ちょっと気の強い女の子タルちゃん♪
コウさんは、どのフェイスタイプをを選ぶのでしょうか・・・。
決まったら教えてくださいね~(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やっぴ~♪クルクです(・▽・)

メリットポイントが溜まったので、限界突破してくることにしました★
場所はいつもの、ルルデのマート爺ちゃんの所。
ヒマそうにしてるモグに話しかけると、「今回はさらにキツくなるクポ」 だって。
おまけにモグが、とっても不吉なことを言ってるよ(≧△≦)
今まではたまたま失敗はなかったけど、次は半端なく激しいから、結果的に大事なものを失っちゃっても知らないクポ~って・・・。

Klu589.jpg

一体何をされるのやら・・・( ̄_ ̄;)
クルクは痛いコトされるのが好きなヘンタイじゃないよっ!
だけどやらなきゃ、先に進まないのだよぉ~(⊃_⊂)
覚悟は決めて来たんだから、さっさと始めようぜ!(`・ω・´)ノ
・・・え?
これで全員集合じゃないの?
今回はハラヘニャーの人が何かするんじゃないのね?
でもまだゲストのデーゲンハルトって人が来てないみたい。
「火力は足りてる」 とか、物騒なこと言わないでおくれな~( ̄д ̄)

すると、何やらファイティングポーズでジリジリと寄ってくる爺さん登場です!

Klu593.jpg

誰っ!?( ̄□ ̄;)
なんか知らんが、マート爺ちゃんに因縁つけてるよ~。
でもマート爺ちゃんは、覚えがないみたい。
この爺ちゃんが今回のゲスト、デーゲンハルトって人みたい。
そしたらモグが 「クルクが対戦相手だと伝え損ねたクポ」 とか呟いた( ̄_ ̄)オイオイ
しかも、無責任にいい加減なことを言って、黒帯をエサにおびき寄せたっぽいよ(^_^;)
やって来た爺ちゃんは、もうマート爺ちゃんと対戦モードになっちゃってて、聞く耳持たないって感じ。
マート爺ちゃんは、突然わけのわからない対決をさせられそうになって、気が動転しちゃってるみたい。
モグが、クルクの知恵を総動員せさて、マート爺ちゃんに助言をしろって言うの。
クルクにそんな知恵があるわけないじゃん!
とにかく全力で頑張れ!ヽ(・▽・)ノ
・・・え、それじゃダメ?

まぁ要は、ジャンケンの法則と同じで、3種類のオーラにダメージの強弱があって、5回強い方を出した方の勝ちってことみたい。
それをクルクが、マート爺ちゃんに指示するのね。
自慢じゃないけどクルク、ジャンケンはめっちゃ弱いんだ(・▽・)
とにかく弱いんだ。
負けたらやり直し?
まぁいいや、んじゃ、始めよっか!

1回戦目:マート爺ちゃん
2回戦目:マート爺ちゃん
3回戦目:デーゲン爺ちゃん
4回戦目:マート爺ちゃん
5回戦目:デーゲン爺ちゃん
6回戦目:デーゲン爺ちゃん
7回戦目:マート爺ちゃん
8回戦目:デーゲン爺ちゃん
9回戦目:マート爺ちゃん

マート爺ちゃんの勝利で~すヽ(*´▽`*)ノ
接戦だったねぇ~www
そして勝者のマート爺ちゃんから告げられたのは・・・。

Klu594.jpg

限界突破の儀式にデーゲン爺ちゃんの技が必要だったこと、モグが肝心なことを伝え忘れたこと、黒帯の話もウソ、それらをモグは 「てへっ」 の一言で済ませたよ!
で、それらを、ただの 「長い前置きだったクポ」 って・・・( ̄□ ̄)ちょっ・・・

それでは本日のメインイベント、クルクを袋叩き・・・じゃなくて、クルク限界突破の儀式です。

Klu595.jpg

・・・ドカッ!・・・ビシッ!・・・バキッ!・・・

激しく物騒で不穏な音が辺りに響き渡り、クルクの意識は暗転したのでした(; ̄▽ ̄)

Klu596.jpg

1対1でギリギリなのに、3人で寄ってたかって・・・(>д<)

Klu597.jpg

こんな恰好で茂みに頭から突き刺さって・・・。
クルクは 【乙女の恥じらい】 を失いました(T_T)
この場にいるのが、この人達だけでよかった・・・。

Klu598.jpg

モグ達は、行くところまで行けるから定例会で提案するとか言いながら、今回は危なかったから次からは無理かもとか言ってるよ( ̄_ ̄)
デーゲン爺ちゃんは、こんな鍛練法があったのかって感心してるし・・・。
ハラヘニャーの人は、貴重な資料になるから報告しないとって言ってる。
前回の時も、危なかったとか言ってなかったけ?(`・ω・´)

まぁ、何はともあれ、とりあえずクルクのレベルの上限が90になりましたよ( ̄▽ ̄)ヤレヤレ・・・




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/19 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

あの…
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅごz…あれ?

茂みに突き刺さってるのはどこかで見覚えあるような…
そう言えば昔、私も突き刺さったような感覚( ̄ω ̄)
これがデジャヴというものですね!

って、クルちゃん!だ、だいじょうぶですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

しかも真昼間からヒトの往来の中で逆さになって、
下着が見えて無くて良かったと思うけど代わりに失くしたモノも大きい…

それもこれもモグが黒帯をエサにデーゲン爺さんを騙して、
マートと対戦させたことも問題ですよね!
元々モグが関係する限界からはマート爺ちゃんって、
傍観者の立ち位置だったのに勝手に組み込まれちゃってヽ( ̄ω ̄;)

そして間違いを「てへっ」だけで済ませたモグ…
いつか後悔する時がやってくると思います(・ω・)

それでも無事に限界突破、おめでとぅございますo(≧ω≦)o
大事なモノも失くさずに済んで良かった~♪
今後のこともあるので大事なファーストキスは、
ぜひクルちゃんの意中の人にあげちゃおう(≧▽〃)-☆パチッ

あ、そうそうコレ落ちてましたよ(*・ω・)_[乙女]

Re:あの…
クルク
ピンクの木…じゃなくて、らぶたん、こんにゃく!…じゃなくて、こんにちは(・▽・)ノ
・・・むむん、後遺症かな?

ありがとうございます♪
お風呂で髪を洗ったら、小枝がたくさん出てきました(・▽・)ノ
マート爺ちゃんに課題を出されたり戦ったりしたのは、限界突破としてわかります。
でもモグがやってることは、人体強化の限界を・・・って、それを頼みに来てるんだからいいのか(^_^;)
だけど、腑に落ちない~!(>д<)
マート爺ちゃんも、いい迷惑ですよね~( ̄_ ̄;)
モグはいつか、ピン札で指先を切ったり、机の角に足の小指をぶつけたり、ゴハン食べてる時にホッペの裏側を噛んじゃったりすればいいのにっ!(≧△≦)

大事なもの・・・。
それじゃ~ちょっと、ウィンの港まで行って来ようかな~(*´3`)
・・・ハッ!

(*・ω・)_[乙女]ヽ(//△///)<拾ってくれて、ありがとう



ぽた(Amekichi)
こんにちわ^^

ちょうど自分もこの限界突破を昨日済ませました^^;

って、一発クリアーですかー><

自分は、いっかい緑のじーさんに負けて・・・
2回目でクリアしました^^;

印章とメリポもっかい取られるのかとひやひやしていましたが、じゃんけん・・じゃなくて、壮絶なバトルのやり直しだけで、しかもアドバンテージもらった状態でクリアでした。

パターンに法則あるみたいでしたが、自分はもちろん適当で(笑)

次の限界突破でどうなるんでしょうね^^;

まずは90に向けてがんばっていきましょうね♪


Re:
クルク
ぽたさん、こんにちは(・▽・)

じゃんけん…じゃなくて殴り合いのガチ勝負に、パターン法則なんてあったんですね!
クルクも適当でしたw

印章とメリポも、また取られないで済んでよかったです(・▽・)

ぽたさんは、何か失ったものはなかったですか?
仕打ちが毎回ヒドクなっていくから、次にどんなことされるのか・・・{{{(>_<)}}}

何はともあれ、ぽたさん、限界突破おめでとうございますヽ(*´▽`*)ノ


おめでとうございます
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

限界突破おめでとうございます。やりましたねー。そうそう、こんなイベントでした。マート爺さんとデーゲン爺さんが色違いなので、双子?とか思った記憶があります。

突破クエ5や10と比べて、この辺は微笑ましくて?いいですね。クルクさん的にはちょっと恥ずかしかったけど、クリアは難しくないもんなー。
昔LSの人で、どうしてもマート爺さんに勝てなくて、やめちゃった人を思い出しました。

クルクさん、聞いてくださいよ。フェローなんですが、やってみたら以前既にクエを受けていた!
・・・でも以前何を思ったか、ヒュームで作ってあったんですねー。。シグナルパールを貰うとこまでいって、キャンセルしてもっかいやろう。。
フェルツさん(ヒュームのフェローの人)・・・2年も待たせた上、キャンセルしてすいません。
パートナーはたると決めているんです。

キャンペーンも残り半分ですが、がっつりいきましょー。
それでは〜。

Re: おめでとうございます
クルク
コウさん、こんばんは(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
6・7・8と気を抜いて突破できて、やり取りも笑えてしまえるし、いいですよね(´▽`)
次の9も、こんな感じなのかなぁ~?

コウさんのフェロー!!
なんと、すでにいたのですね(゚□゚)
ヒュームでしたかw
クルクの前世も、フェローはヒュムでしたww
2年間交流がなかったなら、きっとフェルツさんもどこかで冒険してることでしょう。
もしかしたら、「コウさんが別れてくれないんだ。もう少し我慢しててくれ・・・」って新しい相棒に言ってたかも?www
でもこれで、お互い晴れて自由の身(?)
新たな相棒と共に、冒険ができますねヽ(*´▽`*)ノ
楽しんでください♪


コメントを閉じる▲
やっぴ~★クルクです(・▽・)

さて、海蛇の岩窟からデジョンで戻ったクルクは、競売所へ走り 【ノーグ貝】 なるアイテムを探しました。
これね、食材じゃないんだよ。
その他>雑貨 にありました。
で、そのお値段ですが、1桁違うんじゃない!?
せいぜい3千ギル程度だろうって思ってたら、履歴は5万ギル!(゚□゚)
なんじゃそりゃ!
そんなに釣れない貝なの?
うん、釣りで入手可能なんだけど、スキル0のクルクがそう簡単に釣れるはずないもんね。
うぬぅ~・・・背に腹は代えられぬ。
5つ出品されてたから、まずは1万ギルからwww
当然、2万や3万でも落札なんか出来る訳ありません(^_^;)
5万で落札する気でいながら、往生際悪く4万ギルで・・・お?
落札できちゃった♪
手間はかけてみるものですなww

んじゃ~、ノーグ貝持って、またあのややこしい道を進まなくっちゃならないのね。
でも2回目からは手順が省けて、獣人銀貨の方からでいいみたい。
で、行きました。
が、話しかけても、トレードしても先に進まず・・・。
あれ、もしかして省けないの?
ガセネタ?
何度トレードしても無駄なので、仕方ないです。
獣人金貨の方からやり直しだぬん。
とほほ・・・。

またブツブツ言ってるサハギンの文句を聞いて、戻って来ました。
そしたら今度はちゃんと、ノーグ貝と獣人ミスリル貨でカギを作ってくれました。
やれやれ・・・。

で、部屋から出る前に、宝箱に???のポイントがあったのね。
どうせ何も反応しないだろうと思ったけど、ちょっと調べてみよっかな~♪
ごそごそと宝箱を探ってたら、男の人が現れたよ!

Klu590.jpg

あれ、クルク何かクエ受けてたっけ~?
調べたら、「空蝉・壱」 がもらえるクエだったみたい。
まぁいいや。
ノーグに帰ったら終わらせようっと(・▽・)

それでは、作ってもらったサハギンのカギを持って、「試練の書」 を取りにいくよ!
場所はマップ5枚目の(H-6)です。
クルクは気分を変えて、マンドラちゃんスーツでそこまで行くことにしました。
練習ばかりで絡まれることもないから、お供は連れずに1人で進んでいました。
この、なんとも頼りない気分は、場所のせいでしょうね~(´д`)
フェイスでも出しておこうかな~って、間違えてヒールしちゃったの。
あ、違うってすぐに解除したんだけど、時すでに遅し・・・。
練習しかいないはずなのに、っていうか練習のくせに、付近にいたサハギン達が一斉に襲ってきたのです~(>д<)
こうなると、もうフェイスを呼ぶのは無理。
慌ててコールワイバーン!
・・・あ、あれ?
え、使えないって・・・なんで!?
クルク、慌てすぎて 【竜剣】 選択してたみたいww
落ち着きましょうか。
お嬢ちゃんを呼び出し、クルクはマンドラちゃん装備からペルル装備に着替えます。
おk!
・・・って思ってたら、なんか変よ?
着替えマクロに武器の設定してなかったから、素手で叩いていましたwww

Klu587.jpg

練習が何匹いようと、しょせんは雑魚
別段これといったこともなく倒して、先に進みます。
これが楽だったら、強制帰還は免れなかったかもしれないよね~w

さて、サハギンのカギが必要な扉の前にやって来ました。

Klu588.jpg

扉にカギをトレードしたら、カギが壊れ・・・え・・・(゚□゚)
もしかして、ここを通る度にカギは必要になるのかね!?
その度にノーグ貝が必要になるってことだぬ!?
試しに戻ろうとしてみたけど、扉は開かず・・・。
どうやって帰るのさ!ヽ(`д´)ノ
クルク、ボヤ樹に永住は出来ても、こんなうおっぽい所で永住なんかしたくないからねっ!(`・ω・´)

大丈夫、道はありますからw

・・・あぁ、そういうことか!
2回目は獣人銀貨の扉からっていうのは、1度カギを作っもらってからってことなのね。
ガセネタじゃなかったww

さて、この先に待っているのはNM戦。
負けたらまたノーグ貝を買わなくちゃならないんだから、負けられないよ!

扉の中に入ると、敵の強さが楽に変わりました。
ならばインビジで進むべし。
そして更に進むとまた扉があって、ここは普通に開きました。
この扉の先が、マップ5枚目になります。

それじゃ~フェイスを呼び出しましょうかね。
ここは手堅く、クピピん、王子、クリルラさんのトリオに頼みましょう。
「試練の書」 が埋まっていると思われる???ポイントは、滝の近くの池でした。
あの~、ふやけてドロドロに溶けちゃってないよね?
まぁいいや。
まずは、回りにいるサハギンと目玉だらけの掃除から。
いつも思うんだけど、戦い始めて3戦目くらいから、フェイス達もいい感じになってくるよね。
強化もされて、みんな程よくTPもたまった感じになって、それじゃ~NM沸かすよ~(`・ω・´)ノ

現れたのは、Lv82のお魚NMです。
楽勝だろうって思ってたけど、なかなか硬い鱗です。
でもまぁ、同じレベル82のPTだから、ヒヤリとする場面もなく、無事勝利です(・▽・)ノ
???からビショビショになった 「試練の書」 を掘り起こしたら、こんなとこからはオサラバなのです。
デジョンで消えかかったクルクに17ダメージを与えたサハギンめ、いつか仕返しに行くからな!ヽ(`д´)ノ

で、ノーグに寄って受けた覚えのないクエを終わらせて、空蝉・壱をもらいました。
ど~もで~す(・▽・)

それから、サンドのバラシエルさんの所へ戻って話をしていたら、トリオン王子がやってきました。
フェイスじゃない本物で、なんか変な感じw

Klu591.jpg

トリオン王子はバラシエルさんと訓練の要項について話をしたら帰って行っちゃった。

Klu591a.jpg

でさ、バラシエルさんってば、今回の訓練要項が正式に採用されたら、「クルクメゾッド」って名付けて騎士団に浸透させるつもりだとか言ってんの。
止めてください。
でも騎士達にしてみれば、「梅ぽんずメゾッド」 や 「うずらまめメゾッド」 じゃなくてよかったね、ってとこかなw

ってことで、クルクは 「インパルスドライヴ」 を会得することが出来ました♪
どんな技なのか、まだ見てないけどw

さて、これで竜騎士は・・・。
ん~・・・。
もうちょっとこのままでいようかな★(・▽・)
だって、お嬢ちゃん呼べないのは寂しいもんw



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/18 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |

おめでとぉぉぉぉっ!!!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございますっ!

そして新WS「インパルスドライヴ」習得、
オメデト━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

お嬢さんと一緒に旅をしたいとふと始めた竜騎士で、
ついにEVWSも取得してますます両手槍に磨きがかかりますね♪

ノーグ貝…高い(><)
きっとあわびのように高級品なのね!
庶民な私は一生食べられないんだわっ(;¬_¬)

サハギンのカギを作って貰えてイザ試練の場所に向かうのに、
マンドラスーツでお出掛けなのね♪
あの暗いじめじめした中を白と緑の小さなコが、
タッタカターと走ってる姿を想像したらちょっと笑っちゃった(=v=)ムフ♪
モグハウスに帰ったらスーツを洗濯しなきゃ、
きっとサハギン臭いですよ( ・ω・)b

ヒールをするとテキが寄って来ちゃうんですね!
いわゆる範囲攻撃とかと同じような感じなのかな?
これがブレス攻撃ならサハギンが怒るのもわかるけど、
ヒールって回復系なんだから感謝して欲しいですよねっo(`ω´*)o
それとも怪我してるトコロに消毒液をイキナリかけられて、
沁みたから痛くて怒ったのかな( ̄ω ̄)

扉前のSS画像、雰囲気だけでも怖いけど、
画面左下に写ってるサハギンの手、らしきものが、
黄泉の世界においでおいでしてるみたいでコワイデス((((;・ω・)))ガクガク

沸かせたサハギンNMもクルちゃんと素敵な(愉快な?)仲間たちのおかげで、
ヒャリもすることもなくクリアーなんて、カッコイイですね~♪
本当はすごく強いNMだと思うんだけど、
それを上回るクルちゃんの頑張りで圧倒しちゃったんだろなヾ(⌒ω⌒)ノ
私も見習わなきゃなのです(〃ω〃)ゞ

今度サンドリアの訓練所に行ったら、
クルちゃんの名前が入った項目が出来上がってるのね♪
あとで行ってみよ~っとε=ε=(ノ・ω・)ノ

そしてクルちゃんの大事なファーストキスはマダと...φ(・ω・ )


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ワタシ:ねぇねぇ、クルちゃんが新しいWSを習得したんだって!

ザヤグ:おぉ、それはお見事でござるな!あとでバル殿にも、
   :お祝いの言葉を送っておくでござる。

チーコ:クルクさんも頑張ってるんだから、
   :お姉ちゃんもAFを揃えられるよう頑張ってね♪

ワタシ:うん、ありがと~、それとねそれとね、
   :クルちゃんファーストキスがまだらしいよ~
   :大事なヒトのために取ってあるのかな(///)

チーコ:お姉ちゃんだって、まだ、のクセに(笑)

ザヤグ:おぉ、そうでござったか…おなごのことは分からんが、
   :大事にするのは良いことでござる

ワタシ:ふーんだ、チーちゃんだってまだのクセにっ

チーコ:えっ?

ワタシ:えっ…?

ザヤグ:…無言…

もやもやしたまま今夜のお茶会が更けていく…


クルちゃん、本当におめでとうございますo(≧ω≦)o
ぜひ新しいWSを見せて下さいねっ♪


Re:おめでとぉぉぉぉっ!!!
クルク
らぶたん、おはうおん(・▽・)ノ
ありがちょ~う(*´▽`*)
なんとか無事に習得できました♪

ノーグ貝の値段には、ビックリでした!
そっか、アワビ級の貝だったんだ…。
端っこ、ちょっとかじっておけばよかったな(*´_`)

薄暗くてジメジメした陰気な場所だったから、マンドラちゃんスーツで気分を変えてって思ったのw
確かに、ウオ臭くなっちゃってた!(>д<)
モグにお洗濯してくれるように、頼んでおきました(・▽・)b

ヒールでまさかあんなに大集合するとは思ってなかったから、練習だったけど慌てちゃった(^_^;)
普段は知らん顔してるくせに、ヒールしてると襲うなんて、「弱いものイジメすんな!」って鉄拳喰らわしておいてやりました。
反省してるといいんだけど、所詮はお魚、無理だろうなぁ~( ̄_ ̄)

あ、お魚NMは、プギルのお魚でした(・▽・)
意外と楽に倒せたのは、クルクが予定よりレベル上がってたからなの。
でも、ノーグ貝をまた買うことにならずに済んだから、それはよかったなw

で、ですね(^_^;)
最後のSSは、差し替えちゃったけど、あれは次の記事用のものでしたwww
画像ナンバーを間違えてて、先にSSだけ登録しておこうかな~って、眠い頭で編集した結果の事故でした(^▽^;)
おわかりの通り、次回は限界突破ですw
予告ってことでww
でもおかげで、いいこと知っちゃった♪(*´▽`*)


★~ミ☆ミ~★~ミ☆ミ~★


クルク(以下:ク)「モグ、うずらと話したいから、通信繋いで~」

モグ「了解クポ・・・・・・繋がったクポよ」

うずらまめ(以下:豆)「クルたん、おはよ~。今日は早いわね、どうしたの?」

ク「うん、あのね、ファーストキスについて聞きたいなぁって思っ…」

豆「なんですって!?」

ク「え? いや、ファーストキスについ…」

豆「クルたん!?」

ク「は、はい?

豆「クルたんがいつどこで誰とファーストキスするのか、詳しく教えなさい!」

ク「クルクのことじゃないよぅ~。チーちゃ…」

豆「なぁんだ、クルたんじゃないのか。クルたんまだなのぉ~?おっそいわね!キスなんて、ただの挨拶じゃない。 って言うか、チーちゃんって、らぶりぃさんの妹さんよね?なに、なに?チーちゃんがいつどこで誰とファーストキスしたのっ!?」

ク「ただの挨拶とか言ってるわりに、食い付きいいね。なんかね、ザヤグさ…」

豆「なんですってぇっ!?(ゴチン★)・・痛ぁぁぁいっ!・・・(プツ★)・・・ツーーー・・・」

ク「うずら?どしたの?・・・あれ?」

モグ「通信が切れたクポ」

ク「・・・なにやってるんだか( ̄_ ̄)ザヤグさんを交えて3人でお茶会してる時に、ファーストキスの話しになったみたいって言おうとしたのに。うずらはどうして人の話を最後まで聞かないんだろうねぇ~?・・・さてと、習得したWSの練習してこよう~っと♪」

モグ「行ってらっしゃいクポ」

勢いよく立ち上がったうずらの頭がモグの顎を直撃したため、しばらくの間うずらのモグハは機能停止していましたとさ★



もう1度☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、まいどっ(σ⌒ω⌒)σ

お返事読みにまた来ちゃった♪
そしたらなんと画像が違ってたと言うことで、
最初から読み直してきました...φ(・ω・ )

差し替え間違いはたまにありますよね(/ω\*)
あとで校正の時に気付けばイイケド、
自分で書いてるからスルーしちゃうことも多々(笑)

うずら姫の食い付きがが怖いっ((((;・ω・)))ガクガク
そう言えば何だかザヤグがヘンな視線を感じるとか言ってましたょ…

新WSの練習、行ってらっしゃ~いヾ(⌒ω⌒)ノ

Re: もう1度☆彡
クルク
らぶたん、らっしゃい♪(・▽・)ノ

自分で書いてるとそのつもりになってるから、間違いに気が付かなかったりしますよね(^_^;)
らぶたんのコメント読んで、次の記事に使うSSのことを知ってるなんて、らぶたんはエスパーかと本気で思っちゃいましたwww

うずらはこの手のお話が大好物ですからねぇ~w
ザヤグさんを見張ってるのかも!?( ̄□ ̄)
サンドにいる時は気を付けて!って、ザヤグさんに伝えてね★

さて、それじゃ~クルクもこっそりとザヤグさんを・・・|壁|▽・)


コメントを閉じる▲
やっぴょい♪クルクです(・▽・)

きっかけは、ただ自分の竜が欲しいな~ってだけで始めた竜騎士ですが、気がつけばAFを揃えてたり、EVWSを習得するレベルにまでなっていました(´▽`)

両手槍のEVWSは、スキルが240以上で発生です。
それじゃ、南サンド(F-7)にいるバラシエルさんの所に行ってきます♪
AFの時に話を聞いた、あのお爺さんです。

Klu578.jpg

なんかね、最近の若い騎士達は、派手で見栄えのよい剣技に関しては熱心なんだけど、槍の方は練習をあんまりしていないみたいなんだって。
だから槍技を中心とした訓練要項を作って、騎士たちの技術を高めたいってことらしいよ。
それで、槍の扱いが達者な冒険者と一緒に、新しい訓練要項をまとめたいから、クルクに協力してほしいって言われちゃった。

昔は槍って使ったことなかったけど、今回初めて使ってみて思ったんだ。
クルクね、剣より槍の方が好きかもしれない(*´▽`*)
それに槍だって、派手な業多いと思うけどね。
大車輪の、槍が空を切る音なんかも好きだな~ぅ♪

バラシエルさんから 「修行の書」 と 「トライヤルスピア」 を渡されたので、さっそく修行にいってきま~っす(・▽・)
格闘の夢想阿修羅拳の時と同様に、また 「トライヤルスピア」 を装備して、WSを撃ちまくって、その潜在能力を消すのです(`・ω・´)ガンバルヨ!

・・・・・・。

そうして、クルクはボヤ樹にこもったわけですが、それは前日からの記事を読んでくださいw

1日目 : 40回
2日目 : 36回
3日目 : 62回
4日目 : 111回

連携はしてるんだけど、不確実だから単発で数えているのだけど、合計249回。
ちょっと疲れちゃったから休憩しようと思って、昨日はイベントしにサンドに行ったの。
そして今日、バラシエルさんのとこに行って、どんなもんかトライアルスピアをトレードしてみたんだ。
自分では、もうちょいだろうなって思ってたんだけど、なんとクリアしてましたヽ(*´▽`*)ノ
てことは、51回以上連携してたんだね~。

ここまでは思案通りなんだって。
だけど最後に行う実地訓練は、考案者のバラシエルさんでも辛いだろうと思うって言うの。
なにそれ、何をさせるつもりなの?(>_<)
槍を振り回しながらリンボーダンスをしろとか言われても、クルク出来ないからねっ!

バラシエルさんから 【試練の地図】 を渡されて、それを持って海蛇の岩窟に行って、埋められている 【試練の書】 を取って来い、だって。

Klu579.jpg

海蛇の岩窟・・・。
でね、そこに行くには、サハギンのカギが必要です。
まずはカギ取りか…(´д`)
ん~。
潜在消しで竜騎士のレベルが上がってるから、問題ないとは思うけど、気の進まない場所だぬぅ。
そんじゃ、ノーグに行ってきまぁ~す。

ノーグに着いたら、まずは情報収集。
サハギンのカギって、どこにあるのかな?

Klu580.jpg

直接ってことは・・・直接なんだね( ̄_ ̄)
サハギンの所に行って、お話するの?
クルク、イヤだな。
生臭くない?

海蛇の岩窟のマップ1枚目は、レベル82のクルクには練習にもなりません。
タッタカ走って進みます♪
で、マップ(I-14) の扉を何度も調べるとメッセージが変わるので、そしたら 【獣人金貨】 をトレードして開けました。
通行料じゃないから、獣人金貨はトレードしてもなくなりませ~ん★
その扉を通ると、マップは4枚目に移動です。
そしたらね、敵の強さが楽に変わりました。
ここ、絡まれる?
戦いながら進んで、途中で強制帰還になったら・・・たまらないよね(^_^;)
マップ4枚目の (H-11) にある部屋まで、インスニして進みました。
で、その部屋の奥にいたサハギンに話しかけてみたんだけど、何かブツブツ文句言っててクルクのこと相手にしてくれませんでした(´・ω・`)
いいよ~だ。
そしたらまたマップ1枚目に戻って、今度は (N-14) の扉を 【獣人銀貨】 で開けます。
その先はマップ2枚目で、(H-3) に進むとまた部屋があって、ここにも奥にはサハギンがいます。
話しかけたら驚いてたよw
で、さ・・・。
カギを作ってくれるって話になったんだけど・・・。

Klu581.jpg

ノーグ貝?
獣人ミスリル貨は持ってるけど、ノーグ貝なんて持ってないよぅ(´・ω・`)
どうしよう・・・。
せっかくココまで来たのに・・・。
・・・・・・。
あ!そうだ!(*・▽・*)
バルに連絡して、持ってきてもらおう~っと♪
えーっと、シグナルパールで・・・っと。

「・・・あ、バル?」
「おう! どうしたんだ?」
「んとね、クルク海蛇の岩窟にいるんだけど、ノーグ貝を忘れちゃったんだ」
「・・・・・・」
「それでね、ちょっと奥なんだけど、持ってきてほしいな~って思って」
「・・・・・・」
「・・・バル? 聞いてる?」

Klu582.jpg

お嬢ちゃんにお使い頼んでも無理だし、そしたらクルクが戻らなくっちゃならないじゃんか!ヽ(`д´)ノ
戻ったら、またここに来なくちゃならないじゃん!(⊃_⊂)
なんてこったい!
仕方ないから、指輪でビュ~ンと戻りました( ̄_ ̄)

それじゃぁさ、競売に行ってノーグ貝買ってこようっと。
そしたらその後は、バルを呼び出して槍で小突きまわしてやるんだぃ( ̄ー ̄)ノ

クエは後半に続く・・・ってことだぬw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/11/17 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |

いんぱるすどらいゔ
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

潜在消し、完了していてよかったですね。で、海蛇の岩窟までおつかい。
なつかしぃ〜ですね。1年半くらい前にやったはず・・・ごめんなさい。正直途中経過を忘れました。でもこれ、何かと戦うはずだったはず。
今はフェイスがいるから、問題なさそうですね。
さくっと倒しちゃって下さ〜い。

>それはそうと、コウさんのフェローは~?(・▽・)
押忍。ではフェローシップを結んでみようかなあ。クエの概要を見ると、ジュノの中でできそうですね。シャウトを待つ間、やってみます。
フェローは・・・たるの女の子にしようかな・・・たるは確定ですが、男女で迷うところですね。

フェローが出来たら、ご報告します。
それでは〜。


わくわくo(⌒ω⌒)o
らぶりぃ
クルちゃん、おはようでござる♪←ザヤグのマネ

潜在消しが無事に終わっていたみたいで良かった~ヾ(⌒ω⌒)ノ
ずっとボヤ樹にこもって頑張ってたもんね!
野宿もいっぱいしたけど虫刺されとか大丈夫だったかな?
次に野宿するなら蚊取り線香を持ち込むのだ♪
きっとイモムシ並みにデカイ蚊が落ちて来ます( ̄ω ̄)

サンドリアで槍の訓練をするために、
熟練者であるクルちゃんに白羽の矢がたったのね♪
きっとトリオンが金ぴかやってる時に、
クルちゃんを見てその腕前に惚れたんだと思うよ(*⌒▽⌒)b

海蛇にお出掛けなのねε=ε=(ノ・ω・)ノ
最奥は楽表示だけど絡まれた記憶と、
タコNMから片手剣をぶんどったくらいしか(笑)

サハギンに出会ってカギを作って貰えるのは良かったけど、
ノーグ貝って何でしょうかね( ・ω・)b
貝なんだからその辺に落ちてるモノでイイと思うのに、
なんだか特殊な貝なんだろうなぅ~
ホラ貝…は大きすぎるし吹いたら音が鳴るし、
2枚貝…は昨日のお味噌汁に入れてたし、
巻き貝…はカギと言うよりぶつけて遊べそう( ̄ω ̄)

バルちゃんに持って来てもらうように通信したら、
最初は出たのに途中から応答なし…と(笑)
本当はちゃんと聞こえてるのに、
ごめ~ん、電波の入りが悪い…あ、切れ…プッ、ツーツー
と、自作自演で切っちゃったあげく電源オフと( ・ω・)b

両手槍の使い手のクルちゃんに逆らっちゃったね~
バルちゃんのお仕置きが新EVWSお披露目になるのかしら♪

後半、すっごく楽しみにしてまーすヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:いんぱるすどらい?
クルク
コウさん、こんにちは~ん(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
無事、潜在消しは完了しました(・▽・)ゞ

海蛇の岩窟で、カギをもらったらお魚NMと対決です★
予定よりレベルが上がっているし、ちょいとひねってやります(´▽`)ノ
負けたら、鼻で笑ってやってくださいw

わぁ~い♪
コウさんも相棒探しに行くのですね(*´▽`*)
シグナルパールがもらえるまでは、一々エリチェンしてルトに話しかけたり、バタリア行ったり、ゲルスバ行ったりしますけど、コウさんだったら時間潰しでクリア出来ちゃうかも★

相棒はタルちゃん・・・どんな子になるのかなぁ~♪(*´▽`*)
コウさんもタルタルですよね?
あれ?コウさんのフェイスタイプって、聞いたことなかったかな?
報告、楽しみにしてま~す(*´▽`*)ノ


Re:わくわくo(⌒ω⌒)o
クルク
らぶたん、こんにちはでござる(・▽・) ←クルクもザヤグさんのマネ♪

ありがと~ん(*´▽`*)
潜在消しが完了してて、ホッとしました♪

そしたら今度は海蛇の岩窟で、行ったのにアイテム忘れるとか・・・(⊃д⊂)
バルに連絡したのに、通じてたのに通じないフリして!ヽ(`д´)ノ
新しいWS覚えたら、練習台にしてやるんだから!

タコには嫌な思い出しかないから、トラウマってほどではないけど、ビクビクしちゃいます(^_^;)
簡単に来れる場所だったら、殲滅しながら進んでいくんだけどね~。
お魚NMとの戦いが控えてるし、波風立てずに進んで行きますw

まずは、ノーグ貝を買わなくちゃ!
ホント、何でノーグ貝じゃなくちゃならないのかな?
サハギンのこだわり?

後半もがんばって、新WS習得しちゃいます(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やぷ~♪クルクだぬ(・▽・)

みなさんはもう 「サンシャインシーカー」 で、アイテムげっちょしたのかな?
クルクはやっと、イベントに参加してきました。
EVWSクエでサンドにいたし、サンドがやりやすいって聞いたから、丁度よかったかな♪

南サンドの(I-8) に行くと、ウェイレアがいました(・▽・)
声をかけたら・・・!

Klu583.jpg

覚えててくれたんだ~ヽ(*´▽`*)ノ
なんか嬉しいね♪

でね、なんか差し出されたよ。
ん?
マンドラマスクに、マンドラスーツ?
着るの?これを?
んじゃ・・・着るね・・・よいしょっと・・・。

Klu584.jpg

んふwww
こんな感じ?

で、どうするの?
ウェイレアに話をきいたら、お友達と 『かがやきの欠片』 を集めてるんだけど、ウェイレアだけなかなか集められなくて困ってるみたい。
それでクルクにも集めて来て欲しいって言うの。
よし!クルクに任せなさい!(`・ω・´)
ただね、お友達のみんなが邪魔するから・・・って、なんでそんな意地悪するのさ!ヽ(`д´)ノ

Klu585.jpg

道に光っているポイントがあって、そこを調べると欠片が手に入るのね。
1つの時もあるし、5つの時もあるし、多い時は10とか。
あちこちでそれを集めて時間内に、ウェイレアの所まで持って行くの。
お友達に見つかっちゃうと攻撃されて、欠片が減っちゃいます。
ウェイレアに渡すと、1欠片につき2ポイントもらえます。
それを500ポイント集めると、マンドラちゃんの+1装備がもらえます。
上下あるけど、先に片方もらって装備すれば、拾う欠片の数が倍になります♪
500ポイントまで長かったけど、そこからはわりと早かったような気がする・・・かも?
なんとか+1の上下が揃ったけど、疲れたよ~(>д<)
クルク、これ系のイベントって苦手だよぅ~。
着替えたけど、見た目は変わらないからSSは撮りませんでしたw
上下揃えば、ポイントはさらに倍!
そして300ポイントで、ウェイレアのフェイスがもらえます♪
あとは、ログインポイントでリコポンマスクをもらえばおk!

Klu586.jpg

取りあえず、イベントはこれで・・・あ。
そっか、50ポイントでクジが1回引けるんだっけ。
んじゃ、時間がある時に、ちょこっとずづためていこっか♪

でね、+1装備だからバルも着てくるかな?って試したけど、マンドラ装備じゃなかったぬ。
リコポンマスク装備したら・・・どうだろうね?
交換したら、試してみよ~っと。

あ、そうだそうだ!
今回はポイントが無駄にならないように、終了日時に気を付けなくっちゃ!

今日はイベントで息抜きしたから、明日はEVWSクエの続きをします♪
まだバラシエルさんの所に行ってないんだ~。
潜在消しが出来てるかどうか・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/11/16 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

似合うニャ~♪
らぶりぃ
クルちゃん、おははだよん(*´ω`)ノ

この手のコスチュームはタルタルが1番可愛いっ♪
これだけ似合ってるとお持ち帰りするか、
獣使いジョブなら「あやつる」したくなります(笑)

こう言ったイベントって初日~3日後くらいまで賑やかで、
そのあと徐々に失速していくのに今回のはくじ引きのせいなのか、
未だに人気あって少し減ったとは言えみんな走り回ってますよね♪
確かにタダで貰える装備にしては豪華だし、
私もあといくつか新しいものが出ないかな~って遊んでます(  ̄▽ ̄)b

ま、1番の問題はお邪魔のマンドラちゃんと、
コスチュームを着たタルタルちゃんと一瞬区別がつかないと(笑)
前から走って来たから慌てて隠れたら名前が白文字でしたよ( ・ω・)b

サンドリアでEVWS報告なのですね。
潜在消しが無事に終わってますように(>人<*)


Re:似合うニャ~♪
クルク
らぶたん、こんにちわっふ(・▽・)

クルクが参加したサンドも、大中小のマンドラちゃんがたくさん走り回っていました(´▽`)

そうなの、タルっ子と本物のマンドラちゃんの区別がつきにくくって、何度もアワワワって焦っちゃいましたww
自分も紛らわしい一人なのに(^_^;)

クルクはまだクジは引いていないのだけど、黒糖さんがいるから装備品増えても大丈夫♪
何が当たるか楽しみにしながら、欠片集めしま~す★

潜在消し、どうかなぁ~(>_<)
消えてたら嬉しいな…。


コメントを閉じる▲
こにゃんちは!クルクです(・▽・)ノ

モンクは格闘武器、踊り子は短剣、竜騎士は槍を使っているクルクですが、その他のジョブで使うそれぞれの武器も保管してあります。
もちろん、防具関係の装備品や、アクセサリー類もね。
でもワードローブに入りきらなくって、金庫や収納家具、サックやケースにまでしまってあるし、低レベルの物は各国の倉庫番にも配って置いてあるから、探すのに一苦労。
おまけにイベント装備がわんさかあって、これからもきっと増えてくよね・・・。
それならいっそ、装備専用の倉庫番を雇おうかなって、ずーっと思っていたのです。
そしたらさ、一式揃って出し入れ出来るし、使わなくなったり拾い物がダブっていたりしたら競売に出してもらえるし、ちょっと便利かもしれないよね。
アクセサリー類はそのままクルクの手元に残しておくとしても、ずいぶんスッキリすると思うんだ。
そんなわけで、クルクは装備倉庫番を雇うことに決定したのです。

誰かいい人はいないかなぁ~?
今いる倉庫番達は、紹介の紹介って感じでみんな知り合いだったから・・・。
あ、そうだ!
ピヨの奥さんはどうかな?
子供がいるから、武器は危ないかな~?
・・・いや、ホントに奥さんと子供がいるかは、まだ本人に聞いてないからわからないんだけどw
うずらだったら知り合いは多そうだけど・・・きっと全員男だよね~。
後々、妙な揉め事にでもなったら厄介だしなぁ~。
梅には、知り合いなんていなさそうだし・・・。

このところずっとジュノ暮らしだったから、久しぶりにウィンダスに戻ってお散歩してたの。
そしたら噴水広場で、懐かしい人を見かけたんだ。

46.jpg

クルクがまだ小さかった頃、子供はサルタバルタに出てはいけないって言われていたのに、外に何があるのか知りたくて、こっそり出たことがあったの。
バルも一緒だったなぁ~。
ゲートを出てすぐの所で見つかっちゃったんだけど、こっぴどく叱られたっけ。
他にも、水区にある夜光花を取ろうとして水の中に落ちたり、ダルメル牧場のダルメルの背中に乗ろうとして下に落ちたり、かくれんぼしてる時に魔法の練習場に入り込んで騒ぎになったり。
いつも助けてくれて、後で叱られたのは、多分きっと、間違いなければ、あの人。

そっと近づいて行ったら、むこうもクルクに気がついたみたい。
髪はずいぶん白くなっちゃったけど、恐くて優しそうな目は変わらない。
そしてあの頃と同じように、クルクの視線に合わせるように、しゃがんでくれたの。

47.jpg

クルクのこと、覚えててくれた!

「黒糖さん、久しぶり! 今までどこに行ってたの? いつ戻ってきたの? 今なにやってるの?」

矢継ぎ早に質問をしたクルクに、黒糖さんは笑いながら答えてくれました。

「戻ってきたのは、ついさっきだ。ウィンダスは久しぶりだからのぅ、のんびりと釣りでもして暮らすつもりだよ」
「しばらくしたら、またどこかに行っちゃう?」
「いいや。モグハウスもレンタルしてあるし、ここにいるつもりだよ」

それを聞いたクルクは、思い付いたままを口にしていました。

「実はね、クルクの装備を管理してくれる人を探してるの。黒糖さん、お願い出来ないかなぁ?」

黒糖さんはちょっと戸惑っているみたいで、モグハウスがどうなっているか荷物整理をしてから返事をするって言ってくれました。
戻ってきたばかりだもん、そうだよね。
でもクルク、黒糖さんだったら安心して任せられるんだけどな。

クルクは黒糖さんに、冒険のこととか、偶然にもバルに再会したこととか、いっぱいいっぱいお話したの。
黒糖さんは、ずっとニコニコしながらクルクの話を聞いていてくれました。
別れる時、黒糖さんはクルクが冒険に出ていてもわかるように、モグに返事をすると言ってくれました。

何となく、自分が子供に戻った気分になっちゃった(*´-`*)
きっと、またクルクを叱ってくれたり褒めてくれたりするのかな。
そういう人がいてくれると、安心できるよね。
装備の管理が無理でも、ウィンに帰れば黒糖さんがいるって思ったら、ちょっと嬉しいな♪


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


ウィンダスに戻ったのは、何年ぶりになろうか。
そして戻って1番初めに出会ったのが、あの娘だとは・・・。
寄って来たあの子に私が声をかけると、子供の頃と変わらない顔で 「やっぱり黒糖さんだ」 と言って、笑いかけてきた。
私の名は 「黒糖」 ではなく 「コクトー」 だと、当時はずいぶん言って聞かせてきたつもりだったが、彼女の中では 「黒糖」 なのだろうな。
まぁ、それもいいかと笑みさえ浮かんでしまった。
そして出会い頭に、突然とも言える頼みごとをされてしまった。
冒険者となった彼女の装備を管理する。
何ら難しいことではない。
ただし、管理出来るだけのスペースが、私のモグハウスにあるだろうか・・・。
私は荷物の整理をしてから返事をすると伝えた。

実を言うと私のモグハウスは、ずいぶん前にレンタルをしていたのだ。
私名義のモグハウスではあるが、使っていたのは私ではない。
通常ではマスター以外の使用は認められていないのだが、モグの仕事が機能しなくなるほど 「モグハウス招待」 を延々と発行し続けることになるぞと半ば脅すように掛け合い、私以外の使用を認めさせたのだ。
それらは全て、他国からモグハウス管理組合を通して行われた。
故に、私が借りたモグハウスの扉を開けるのは、これが初めてになる。

一歩足を踏み入れて、私は愕然としてしまった。

48.jpg

モグハウスの中は、大量の水瓶で埋め尽くされていた。
蓋を開けて覗けば、なんだかわからないものの残骸が底にこびり付いていた。
その隣の蓋を開けて見ると、洗濯していない服が詰まっていた。
そうかと思えば、新品の短剣が入っていたり、クリスタルが入った水瓶もある。

「やれやれ・・・坊ちゃまは、整理整頓が苦手でしたな・・・」

先代の旦那様から受け継いだ鏡に 「クルたんが映ったんだ!」 と言いながら、坊ちゃまが突然旅支度を始めたのは、あれはもうどのくらい前のことだろうか。
着いて行くと言った私は、坊ちゃまに 「オレはもう一人前の男だから、爺は着いて来るな」 と言われて、押し問答の結果、ならばと交換条件を出したのが、私名義のモグハウスを使うということだった。

ところで、モグはどこにいるのだろうか?
部屋を見渡していると、1つの水瓶の蓋が開いて、中からモグが飛び出してきた。

「やっと本物のご主人様だクポ!」
「本物もなにもあるか。私の代わりに坊ちゃまを主人だと思って、しっかりとお世話しろと言い付けていただろう」
「・・・クポぉ・・・」

どうやらモグは、異例の契約が気に食わなかったようで、役目を半ば放棄していたようだ。

「モグがお片付けを手伝わなかったら、バルファルさんは水瓶をたくさん買って来て、何でも中に入れちゃうクポ。そのまま入れたのを忘れて出かけたきり帰って来なくて、ステーキ肉が腐って大変なことになったとこがあるクポよ~」
「お前がきちんとアイテムの管理をしないからだろう」
「それはそうクポだけど・・・」
「これからは私もいることだし、お前にもしっかりと働いてもらうぞ」
「わかったクポ」

そしてモグはクルリと部屋を見回した。

49.jpg

並べるでもなく、雑然と置かれた無数の水瓶だ。
取りあえず中身を確認して、いらないものは処分しなくてはならない。
でなければ・・・。

楽しげに冒険の話をしていた、あの子の顔が浮かんだ。
クルクは私が坊ちゃまの爺やであると、今も知らずにいるようだ。

思い返せば坊ちゃまは子供の頃、まるで雛チョコボのようにクルクの後をついて歩いていた。
そうしてクルクが仕出かす危ないコトに巻き込まれては、必ず泣きべそをかいていたものだ。
私はいつもハラハラしながら、クルクの後を追う坊ちゃまについてまわっていた。
いつだったか、泣いている坊っちゃまにクルクが 「バルは弱っちいから、じゃまっけ! クルについてこないでよ!」 と言っていたことがあった。
そのクルクが言ったのだ。
まるで自分のことのように誇らしげに、嬉しそうに。

50.jpg

「モグ通信を開いて、伝言を頼む。相手は、クルクだ」

返事はすでに、決まっていたのだ。
水瓶の蓋を開けながら、私はモグに初めての仕事を言い付けた。




参照 「旅の仲間が増えました」 追記



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/11/15 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

しぶいっ!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはなのれす(*´ω`)ノ

装備品ってどんどん貯まる一方でホントに処分出来ないですね( ̄ω ̄)
新しいAF装備やレベル上げの過程で着ていた装備、
それにイベントコスまで挙げればキリがないです(笑)

……

クルちゃんがウィンダスで出会ったお爺さんは、
子供の頃に色々お世話になった方だったのですね!

しかも外は危険なのに出ちゃったり水の中に落ちたり、
牧場のダルメルに乗ったりお転婆さんだったんだ(σ⌒ω⌒)σ
そんなクルちゃんを叱ったり助けてくれたガルカさん。

渋いけど優しそうなガルカさんですね~♪

久しぶりってあるけど黒糖さん(でいいのかな?)は、
ずっとウィンを離れてどこかに住んでたのかな。
そして帰って来て最初に出会ったのがクルちゃんって、
何か運命的なモノがありますね(  ̄▽ ̄)b

嬉しくっていっぱい話しかけるクルちゃんを
優しい目で見ながらうなずいてる感じがステキですo(≧ω≦)o

こんなお爺さんが昔のようにクルちゃんを助けてくれると、
クルちゃんも安心して冒険に行けますね(*⌒▽⌒)b

そしてお爺さんが実はバルちゃんの執事長だったなんて!
しかもバルちゃんは片付けが苦手で、
部屋が水瓶だらけってどんな状況なんでしょ(笑)

モグも大変そうだったけど、
本来の部屋の住人だった黒糖さんが帰って良かったね。
これから部屋を片付けていっぱい届くであろう、
装備の数々を整理しながらクルちゃんやバルちゃんの冒険を、
影で応援していくんだろなぅ~♪

……

ぴよりん、うずら姫様、梅兄さんと違って渋いお爺さん(*⌒ω⌒)ノ
優しそうで素敵だけど芯は豪傑って感じ!
きっと相当な腕の冒険者だったのかな~

いいなぁ~ガルカのお爺さんカッコよくて素敵なお話でした(/ω\*)
これからどんな物語が読めるのか楽しみなのです♪


Re: しぶいっ!
クルク
らぶたん、こにゃのちは(・▽・)ノ

黒糖さんから、装備の管理をしてくれるって連絡があったのヽ(*´▽`*)ノ
クルクがちっさい時にたくさんお世話になった人だから、とっても安心♪
あ、そうだ!
黒糖さんはウィンダスにいるから、梅のこともヨロシク頼んでおこう~っと(・▽・)
最近ますます引きこもってるみたいだし・・・。

さてと、黒糖さんに預ける装備品、モグと一緒にまとめなくっちゃ!
それじゃ、またね♪(*´▽`*)ノ


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


らぶたん、やっぴ(・▽・)
ここからは裏話って感じでww

うふふ・・・らぶたんは「渋い」 に反応ですね★
倉庫番を雇うって決めた時に、今いる3人との組み合わせを考えて、お爺ちゃんがいいな~って思ったの。
エル爺か、ガルカか・・・。
で、フェローを決める時に却下したガルカに決定したのです♪
あと、らぶたんとこのザヤグさん見てて、いいなぁ~ってw

それからね、らぶたんトコのチーちゃん登場の回が衝撃だったの!
クルクは初め、チーちゃんはザヤグさん関係者だって思ってたから、目が鱗・・・じゃなくて、目から鱗だったのです★
で、バルの関係者にしよ~って、マネっ子しちゃったww

バルは片付けが苦手で、モグハは水瓶だらけっていうのは、本人が雑談で言ってたのw
モグハに荷物を送っても届かないぞっていうのも言われてたから、他人名義のモグハじゃ届かないだろうね~とか。
で、バルの爺やになりました★(・▽・)
クルクもバルも、言われちゃ困るようなことをいっぱい知ってるんだろうなぁ~www

仲間が一人増えましたが、よろしくおねがいしま~す(´▽`)ノ


また♪
らぶりぃ
また来ちゃった(*⌒▽⌒)b

黒糖さん、ステキですよね♪
私も次に雇う時があれば絶対ガルカでやっちゃいます(☆ω☆)

フェローを選んだ当時は他の種族も悩んだけど、
過去でも使ったことが無かったのでついつい(笑)
でもそのおかげでキャラ設定も出来たし良かったかなって♪

チーちゃん登場と人間関係がクルちゃんに褒めてもらって、
すっっっごく嬉しいですo(≧ω≦)o
マネっ子だなんてとんでもない、
私が最初にクルちゃんをマネっ子させてもらったんだもん♪
この妄想物語は日常のヴァナを歩いてるだけでも、
楽しいのでこっちメインにならないよう気をつけなきゃ(/ω\*)

黒糖さんはきっとスゴイ冒険者で、
マート爺ちゃんと知り合いなのかな~♪
きゃ~色々考えちゃう(/ω\*)

最近、ガルカ&渋いヒト萌えならぶりぃでした(笑)


Re: また♪
クルク
えへ♪ いらっしゃ~い( ・▽・)ノ旦

黒糖さんが若かりし頃、ユパ様(@Now鹿)みたいに名のある冒険者だったりしたら、カッコイイねぇ~(´▽`)
もしかしたらザヤグさんみたいに、かわいこちゃんと一緒に旅をしてたかもしれないし~(*´m`*)
あるいは、バルのお父さんの従者かなんかで、あちこち旅してたのかも♪
あ、今はお爺ちゃんだから、大戦を知ってる人ってことになるのか~。
・・・とか、関係ない妄想がどんどん広がっちゃってますww
チーちゃんのことも、ザヤグさんをどこで見初めたんだろう…とか、わくわく想像しちゃってるのです♪

そう、メインにならないように、ちゃんと冒険しなくっちゃw
だけどサンドにいれば、うずらがいるんだなぁ~とか、この後一緒にご飯でも食べたりするのかな~とか考えちゃってて、ますます病気かもですwww

まぁ、2倍3倍楽しんでるってことにしましょ★

こくとうさん
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

クルクさんの仲間に新たなメンバーが加入しましたね。その名も「こくとうさん」。この名前は・・・あれですか、フランスの詩人から取ったんでしょうか、それともクルクさんが黒砂糖が好きだから?カリントウオイシイヨネ。

衝撃の事実!黒糖さんはバルさんの爺やなんですか。ってことはバルさんはどこぞの富豪の御曹子。そうだったのか〜。
いや、そこじゃなくて、クルクさんとバルさん幼馴染?おぉ〜。そうだったんですか。でもバルさんヤバイよ。ということは、クルクさんからあまり男として見られてないのでは?
・・・バルさん。ここは思い切って一人旅に出ましょう。古来、男子三日会わずんば刮目して見よと言います。鍛えてクルクさんを振り向かせるのだ。

でもあれですね。最後のSSでクルクさん、バルさんを認めてますね。そうかぁー、じゃあもちょっとがんばれば・・・大丈夫かな。

バルさん、応援してますよー。
でも、整理整頓は大事ですよ。がんばって〜。

それでは〜。

Re:こくとうさん
クルク
コウさん、こんにちは(・▽・)

黒糖(コクトー)さんの名前は、はい、黒砂糖が好きなのですw
でもそれじゃ~あんまりかなって、フランスの詩人と同じ「コクトー」ってことにしたかったのですが同じ名前が使えず、文字を変えてコクトーにしましたw
でもクルクは「黒糖」だって思い込んじゃってますけど(´▽`)

フェローを取得した時の記事に、らぶたんがくれたコメントが「幼馴染み」の発端なのです(・▽・)
そのコメを見たら妄想が拡がっちゃって、止まらなくなりましたw
本文の最後にリンクしておきました。

幼馴染みって、そっか、カテゴリーでは「異性」じゃないのですね。
おまけにバルは泣き虫で弱っちかったから、尚更かなぁ~(^_^;)
でも女の子ってギャップに弱いから、いつも偉そうにしてる人(アジド院長とか)がちょっと弱ってたりするとキュンとしちゃったり~、頼りないって思ってた人が思わぬ場面で助けてくれたりするとドキッとしたりしちゃうものです(*´▽`*)
あ、これはあくまでも「好意がある」っていうのが前提ですよ!

むむん、2人が何歳なのかはわかりませんが、3日と言わず10年くらいは会ってなかったと思うので、どうなんでしょう・・・。

それはそうと、コウさんのフェローは~?(・▽・)


コメントを閉じる▲
やっぴっぴ(・▽・)クルクです★

クルクはボヤ樹にこもっています。
ここはたまに雷ゴロゴロのお天気だけど、雨は降らないし暖かそうだし、水場もあるし食料も豊富だから、野宿にはもってこいですね(・▽・)
食材はバルがぶった切ってくれるし、そしたらクルクの槍に刺して、お嬢が火で焼いてくれるよ♪
ふむん・・・ここで暮らすか( *´-`)
いやいや、隠居にはまだ早いのです!

さぁて、今日もトライアルスピアの潜在能力消しに勤しみます。
お手伝いは昨日と同じメンバーで、カラハバルハ、アジド院長、コルモル博士を呼びました。
が、しかし!
今日のコルモル博士は、やる気ゼロww
なんでこんなにムラがあるの!?(^▽^;)
あぁ、お爺ちゃんだから、その日の体調とかそういうこと?
そしてカラハバルハは、バルのWSにことごとく連携させてくるのです( ̄_ ̄;)
クルクにポイントを稼がせろ!ヽ(`д´)ノ
ってことで、入れ換えます。
フェイス隊長のクピピんに、盾のトリオン王子。
アジド院長は、そのままいてね~(*´▽`*)
そしたらさ、ちょっと本気でいこうかね★

Klu574.jpg

今日はね、意外と空いてたの。
だからメニューはマンドラちゃんとカニに変更して、なるべくマンドラ×4+カニ×3になるようにしながら、手当たり次第に乱獲です。
邪魔なドーモ君や、野次馬の芋も、来るもの拒まず!

クピピんのMPがなくなった?
ならばアスピルサンバを踊ってあげるから、カニを叩いて溜めなさいヽ(`д´)ノ

そこのデカイ盾!
バルにケアルするとクルクのTPが減るから、しっかりタゲ取りしてちょうだいよ!

え? アジド院長、疲れちゃったの?
じゃ、休憩しててください、お疲れさまでした~(*´▽`)ノ旦
代わりに、クリルラさん呼びますね~♪

クリルラさんが入ってからは、本当にノンストップで狩りまくっていました。
自分が何やってるんだかわからなくなるほどww
一々移動するのが面倒だから、マンドラちゃんが密集してるところに突っ込んで行ったり、カニは近くを通って3匹リンクさせたりして戦ってました(´▽`)

Klu575.jpg

それからね、バルは敵200匹倒すと帰還するみたい。
野宿してたからシグナルパール使えるんで、またすぐに呼び戻しました(・▽・)ノ

Klu576.jpg

ボヤに来て、今日で4日目。
(一度ジュノに戻ってるけど)
1日目 : 40回
2日目 : 36回
3日目 : 62回
4日目 : 111回
単発として計算すれば、249回かぁ~。
連携してるから、微妙だねw
前に確認の仕方を教えてもらったから見てみたんだけど、変わらないってことはまだってことだよね。
もう1日、籠るかなぁ~。
でもちょっと飽きて来ちゃったから、イベントしようかなw

Klu577.jpg



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/11/14 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

お爺ちゃん
らぶりぃ
クルちゃん、おはうお(*^^)v

ボヤ樹野宿は快適っぽいですね(*⌒▽⌒)b

水もあるし食料もあるし寝る場所は探せば、
少し高台になってるトコロなんかイイかも!

あとは雷回廊から真っ直ぐ10mほど進んだら、
右手に見えるタバコ屋の角を曲がって3件目に、
今週頭、コンビニも新装開店だょ(☆ω☆)
これで雑誌もデザートも買い放題♪

おぉ~クルちゃん乱獲モードに突入なのねヾ(⌒ω⌒)ノ
これでマンドラ睡眠になっても他のコに叩き起こされるから問題なしです!
そこまで行くとフェイスのMPが切れてても何とかなっちゃいますよね(笑)

もう戻して再呼び出しが面倒になっちゃう!ってσ( ̄ω ̄ )だけかな
シャントット博士からMP取ったら、
ただの口うるさいオバサ…いえ何でもアリマセン

コルモル博士はそんなにムラッ気があるのかぅ。
そのうちプロテスしたのに5分くらいしてまたプロテスとかやりそうかも…
朝ごはんはまだかい?さっき食べたでしょお爺ちゃん!みたいな(笑)

潜在消しも順調に数をこなしてるみたいで、
新しいWSのお披露目まであと少しかな♪

楽しみにしていますので頑張って下さいね(*⌒ω⌒)ノ


Re:お爺ちゃん
クルク
らぶたん、こんにちゅわ(・▽・)

乱獲モードでだいぶ回数は稼げたと思うのですが、もうちょいって感じかなぁ~。
クリルラさん投入したら、回転がますます早くなって、クピピんのMPも半分以下にならなくなったり、マンドラちゃんが5リンクしようがヘッチャラぷ~になりましたw

そういえば、クルクはまだ回廊のクリスタルを触っていませんでした!
いっつも忘れちゃう(>_<)
コンビニ開店は嬉しいなぁ~(*´▽`*)
これでもう永住出来ます!

コルモル博士は、なんか和みますww
自由でいいなぁ~(´▽`)
クルクも老後は、コルモル博士みたいになりたいなww

新WSまであと少し!・・・って気分でいるけど、潜在消しは前半に過ぎなくて、それが終わったら海蛇の岩窟でNM戦です(^_^;)
ただ、レベルが上がっちゃってるから、きっと楽勝ww

頑張ります!
ありがと~ん(*´▽`*)


お疲れ様です
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

昨日は、ハンモックでゆっくり寝られましたか?マンドラキックのダメージは抜けましたでしょうか。

いやー、lv上がりましたね。82になってますよ。クルクさん、モンクから竜騎士に転職でしょうか。
ws、249回!後もちょっとでインパルスドライヴ習得できますね。

そうですね。僕も乱獲してると時間が経つのが早いです。特にスキル上げしてると、はまり易いですねー。
そういえば、竜82なったからクイントスピア装備できますね。是非スキルキャップを目指して下さい。(あ、もう現時点では青になってるんですかねー)

>ボヤって、レベルが上がっても敵の強さは「練習」にならないんですかねぇ?
そう言えば、昨日敵を倒した時、僕はlv99だったけど、経験値入りました。(経験値というかメリポですが)ずっと狩場として使えそうですね。

じゃあ、明日はちょっと息抜きで、クエストでしょうか。
がんばりましょー。それでは〜。



Re: お疲れ様です
クルク
コウさん、こんばんは★(・▽・)

ハンモックでゆらゆらしながら、マンドラちゃんに蹴られる夢を見ていました(´▽`)

竜騎士、いつの間にか82ですw
自分でもビックリです★
モンク…ずいぶんご無沙汰しちゃってます。
今回のキャンペーン中に、上げる予定ではいますけど、どうなることやら・・・。

両手槍のスキルは、今現在で266でした。
いくつで青になるのかわからないのですが(^_^;)

息抜きにイベントをしてみたんですけど、息抜きになりませんでしたwww
ハロウィンのお菓子配りよりも、ちょっと苦手かもしれない~(>_<)

明日はバラシエルさんの所に寄って、試しにトレードしてみようかと思っています。
まだだったら、またボヤに行っちゃいますw

コウさんも、がんばってくださ~い(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ★クルクです(・▽・)

今、クルクはボヤでレベル(メリポ)上げをしながら、槍EVWSの潜在能力消しをしています。
まだ途中なんだけど、ってことで、ボヤに籠っているクルクなのです(´▽`)ノ

さて、今日のフェイスお手伝いトリオは、英雄カラハバルハ、アジド院長、コルモル博士です。
楽敵だから出来るけど、本気モードでのバトルでこの3人が揃うことは、きっとないでしょうねww

カラハバルハの後にアジド院長呼んだら、セリフが変わってたよ!
前は反応なかったのに、やっと今頃気がついたのねw

でね、昨日はあんなにやる気がなかったコルモル博士が、今日はやたらと張り切ってくれちゃってたの!(゚□゚)ビックリ
コンバートまでしちゃって(今まで一度もしたことないのにw)、ヘイスト装備のクルクに更にヘイストかけてくれたり、かけられたことがない魔法…ダメージ半減!?…もかけてくれてたよ!
一体なにがあったんでしょうか?
本気モードではありえないって思ったけど、これならありかもしれないww
一度試してみたいって思っちゃった。
いや、マジで(`・ω・´)

そんでもってこの3人、MPが切れないの(゚□゚)ナンデ!?
コルモル博士、昨日はバカみたいに無駄な魔法ばっか使ってMP切らしてたくせに!
この3人だったら、クルクが盾になるのがよさそう。
クルクはタゲがフェイスに行かないように、ジャンプはしてもハイジャンプとスーパージャンプは封印してました。
それでもやっぱりアジド院長がタゲ取っちゃうんだよね~(>д<)

肝心のWSだけどね、バルの後に連携しようとすると、カラハバルハが割り込んでくるの( ̄_ ̄;)
クルクはバルの後を狙って待機してるのに、先を越されて〆られちゃうのよね(`・ω・´)
でも、テンゼンの時みたいに、腹が立たないのはなぜでしょう?
英雄効果?
それでも何度も連携はしてるはずだけど、取り合えず単発でカウントしています。
いま140回くらいかなぁ。

今日も昨日と変わらないレベル上げだから、撮ったSSも変わり映えしないんだよね~。
それに3人は魔法使ってるから、エフェクトのキラキラしか写ってないのww
その中で3枚だけ、キラキラがなくて見えるのがありました♪

Klu571.jpg

クルクとマンドラちゃんの対決みたいw
応援してくれてるのかと思ったら、賭けしてたの!?

Klu572a.jpg

クルクの攻撃をかわして、後頭部にキックを入れるマンドラちゃんww
そしてクルクの反撃だぃヽ(`д´)ノ

Klu573.jpg

結果は・・・。
最後の最後に、慣れないことをして力尽きたみたいで、コルモル博士はあっけなく帰ってしまいましたwww
どうしてタゲられたのかは、ログ見てもわかりませんでした(^_^;)

たぶん、明日もボヤからお届けだからね★(>▽・)b




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/11/13 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

スゴイね~
らぶりぃ
クルちゃん、おっはよん(*´ω`)ノ

英雄に元校長に現院長と豪華なメンバーですね(*⌒▽⌒)b
ヘタすればボヤ樹の一画くらいは軽く吹き飛びそうデス。

コルモル博士は赤魔道士なんだけど片手棍を持ってるのに、
戦ってくれなかったりパライズを使ってくれないなど、
ちょっとクセがあって使うのが難しいなぅ~って思ってました(・ω・)
でもコンバートを使うのは初めて知ったよ!
でも博士のことだからコンバートで体力ダウンしてる時に、
大きな魔法撃って自滅しそうな予感が(笑)

WSの潜在消しは相変わらず大変ですよね(;ω;)
私も近いうちに射撃の方を何とかしなきゃと思うけど、
まずはやることがAFというヽ( ̄ω ̄;)

マンドラキックは今日の素敵な1枚!とかになりそう(笑)
綺麗にキックが決まったけどクルちゃんの反撃で、
串刺しが決まったのかな~?
3匹串刺しにしたら「団子○兄弟」とかになるかも( ・ω・)b

潜在消しガンバヾ(⌒ー⌒ゞ)(*⌒ー⌒)尸ガンバ

Re:スゴイね~
クルク
らぶたん、やっぴ~(・▽・)ノ

コルモル博士のHPがいきなり減ったから、何があったの!?とログを見たら、コンバートしててビックリでした。
へぇ~、出来るんだ~・・・的な意味でww
自滅はありそう!
ありそうすぎて、笑っちゃった(*´m`*)プフッ

潜在消しは、地味に大変~(^_^;)
でも、2倍キャンペーンに助けられてるかな★
経験値たまるし、一石二鳥のお得感♪(*´▽`*)

SSは、狙っても上手く撮れていないことあるのに、思いもしなかったものが撮れてたりしますよねwww
三匹刺して、お嬢に焼いてもらって、みたらしあんがいいかなぁ~(*´▽`*)

がんばりま~っす★
ありがとん(・▽・)ノ


ぼや〜だじゅ
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

lv上げお疲れ様です。経験値2倍で割りかし楽に上げられてますでしょうか。
僕も今日、ラムウを倒しにボヤに行ってきました。ワープを開通してなかったので、タロンギから歩いて行ったのですが、遠ぃ〜ですね。。アウトボストを開通したりして行ったら、30分近くかかりました。。多分1年半ぶりくらいでしたが、ボヤは綺麗ですねー。

クルクさんとはサーバーが違いますが、やっぱりフェイスを使って経験値稼ぎしてる人達がいて、その人達にブロテスかけたり、ヘイストかけたりしながら、まったり進んで行きました。
インス二してなかったので、たまに絡まれたんですが、99でも絡まれるんだなー。殴って倒して進みました。

コルモル博士は赤なんですね〜。今日の僕と同じだ。コンバートしたり、ファランクスかけてくれて便利ですね。やられちゃったのは・・・コンバート直後にダメージを受けたのかなあ。

2枚目のSSのマンドラキック、痛そうですね〜(笑)。でも実は兜を被ってたから、わりかし平気でしたか?今日はふかふかの枕でお休み下さい。

がんばって下さ〜い。
それでは〜。

Re: ぼや〜だじゅ
クルク
コウさん、こんばんわ~ん(・▽・)
お疲れ様です★

ボヤは歩いて行くと、面倒くさいくらい遠いですよね~(>_<)
ウェイポイントで楽に移動できるようになって、よかったです♪
あ、ってことは、まだボヤには飛んでいないんですね?
初めて飛んだ時は何でこんな所に…って思いましたけど、なかなか見れない景色なので、けっこう好きですw

昔はよく通りすがりの高レベルさんに、辻プロシェルや辻ケアルをしていただきました(*´-`*)
カッコよくて、いつか自分も…と憧れたものですw

ボヤって、レベルが上がっても敵の強さは「練習」にならないんですかねぇ?
ずっとマップ1枚目にいますけど、経験値入ってきますし。

ふかふかのお布団~(*´▽`*)
ずっと野宿していたので、お布団に埋もれたいですね~♪
あ、タルタルって、ベッドはハンモックなんでしたっけww
神子様のベッドや、宿屋、ハンモックですよねw
んじゃ、ハンモックにふかふかお布団乗せて巣みたいにして、ゆらゆらしながら寝ることにします♪

おやすみなさ~い★(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
ここん♪クルクです(・▽・)ノ

レベル上げをしながらEVWSクエ、カテゴリに迷いますねw
そうそう、自分でも記事が探しやすいようにカテゴリを増やしてみたけど、どうしたら見易くなるのか模索中です(^_^;)
初めの頃は、1つの記事に色々詰め込んじゃってたりしてたし。
そのうち整理しますwww

さて!
今日もボヤでレベル上げしましたよ~♪
メンバーは、バルとお嬢ちゃん、フェイスからはカラハバルハ、シャントット博士、コルモル博士の同年トリオw
あぁ、カラハバルハは享年27才だっけ(^_^;)

Klu567.jpg

もうね、自分勝手すぎておかしいのwww
シャントット博士とカラハバルハは昨日と同じく、辺り構わず範囲使いまくるでしょ。
コルモル博士は、持ってる棍はただの飾りだから、ありったけのMPを使っちゃったら、後は何もしないで見てるだけなのはシャントット博士と同じ~(´▽`;)
で、ちょっとでもMPたまると、またすぐにディアIIIとか・・・楽に倒せちゃう相手に弱体なんて入れなくていいからっ!
回復は、全部カラハバルハ任せだしねw
いやぁ~、性格出てるなぁw
3人には好き勝手してもらって、クルクはそんな3人を観察してましたw

でもね、そんなこんなでも、楽敵ならどうにかなるもんだねぇw
クルク、竜騎士のレベルが78になりましたよ~ヽ(*´▽`*)ノ
おめでとう★ありがちょう♪

なぜ78なのか?
それは、着たかった装備が78からだったから!
じゃあ、ちょっと着替えるね♪(*´▽`*)

・・・ゴソゴソ・・・。
こっち見ちゃダメだよっ!
アレ?これはどうなってるの?
・・・ん、大丈夫かな・・・。
それでは、お披露目~♪

Klu568.jpg

ぺルル装備一式です★
特別なことは何もなく、競売で安く売ってる装備だよ。
これだと顔が見えないから、頭装備の表示はオフにしてます。
で、なんでこれが着たかったかというと・・・w

Klu569.jpg

はい、こういうことです(*´▽`*)
バルの装備、いいなぁ~って思ってたのw
それで調べたら、色違いの白があったから★
クルクは、性能よりも見た目重視ですからねww
あ、でもこれも、そんなに悪くないと思うんだ~。
ただ、竜騎士としては、お嬢ちゃんに恩恵があるAFの方がいいんじゃないかって思うところだけど。
ナイトも着れるから、ジョブとってこようかなw

これで目標1は達成ねん♪
そしたら、このまま今度はメリポ稼ぎとまいろうか(・▽・)
だってさ、せっかく新しい装備になったんだもん、しばらくこの装備でいたいじゃない(*´▽`*)
後ろは、こんな感じになってます★

Klu570.jpg

あ、そうそう。
ウサギを狩ってたら、名前の違うウサギが紛れてたの。
【 Unut 】 とかいうウサギで倒したら、現金3600ギルと、野兎の毛皮6枚と、ルナサブリガを持ってたよ(・▽・)
お金持ちのウサギだね~。
で、ルナサブリガは、クルクいらないんだけど、エクレアだからどうにも出来なくて、捨てるのももったいない気がしてしまったけど・・・(´・ω・`)デモイラナイナ・・・

それから!!
ぴよがやってくれました!(≧▽≦)
ゴブの宝箱、スペシャルで 【 アクヴァンの翼 】 とかいうアイテムを当てたのね。
なんだかわからないし、競売に持ってってもらったら・・・100万ギルで売れましたwww
っていうかさ、ポンと100万ギル出して買っちゃう人がいることに、クルクは衝撃ですヮ(; ̄_ ̄)
うずらは、宝箱のカギとか、Lv80~の侍のエクレア装備とかwww
どうしろっていうんだ(^_^;)
梅は、石ころとか、草とかwwwww
ホントに美味しいトコ持ってくよね~。

明日も、ボヤでWS撃ちまくって、メリポ稼ぎします♪(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/12 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

カッコイイ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはうおコポ('◇')ゞ

竜騎士Lv78、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ

そしてペルル装備ですねっ!
ヘイストやら攻撃、命中と色々付属で付いてくるのもイイけれど、
やっぱりバルちゃんとペアなのが素敵です♪
しかも色違いだなんて狙ったかのようなペアルック(σ⌒ω⌒)σイイネ

AFにはお嬢ステータスアップが付いてるし、
ペルルは全体的にイイ装備だし色々悩んじゃいますね~
色々組み合わせるとかWS、アビ発動に合わせて着替えマクロ発動とか、
いっぱい悩んで楽しいボヤ樹ガールズコレクションを(  ̄▽ ̄)b

あのウサギNMってそんなにお金持ちだったんだ!?
昔リンクして頑張ったけど勝てなかったから、
そのあと見かけても放置してたけど小銭欲しいし今度は倒してみよっと♪

SP宝箱、大当たり、才×〒”├♪( ̄▽ ̄)ノ☆・゜:*:゜
100万ギルだなんて、さすがぴよりんなのだ!
やっぱりクルク一家、影の大黒柱ですね♪

そしてうずら姫様、梅兄さんは…ガンバッテ(・ω・)

最後のSSでバルちゃんの剣が額に当たってるみたいだけど大丈夫カナ?
女の子の顔に傷をつけるなんて…責任取ってもらわなきゃね(笑)

メリポッポ、頑張ってくださーい(*⌒ω⌒)ノ



ぽた(Amekichi)
おはようございます♪

竜78おめでとうございます♪
ペルル装備いいですね!
自分は、ペルルを着れるジョブがひとつもないので、羨ましいです♪前衛ジョブ上げてみたくなりました^^;

そして、100万ギル・・・おめでとうございます。
そんな大金持ったことないです><

100万ギルあったらどうしよう・・・・どう使おう・・

目標1つクリアもおめでとうございます。
全クリに向けて頑張って下さい♪



Re:カッコイイ!
クルク
らぶたん、こんにちコポコポ(・▽・)ノ

ありがと~ん♪(*´▽`*)

バルがアルミナ装備になったのが、クルクが竜騎士にってからすぐだったのね。
その時に、クルクもそれ着たい!って思って調べたら、45~の装備だったのです。
そしたらすぐにAFになっちゃいそうだし、だったら色違いがあるから、78まで上げちゃうぞ~!って、そんな理由で竜騎士上げしてました(・▽・)

ウサギのNMから巻き上げたお金、見間違えかと思っちゃったw
そんなに持ってる敵は、はじめてでした(´▽`)
見つけたら、お金巻き上げちゃって♪

ぴよの宝箱には、ホント驚きましたw
競売で、安いアイテムにとんでもない値がついてることがたまにあるけど…。
履歴を見ても一律だったし、いち、じゅう、ひゃく、って桁数えちゃったww
しかもすぐに売れちゃって、買う人にもビックリでした(^_^;)
お金持ちの人って、いるんだねぇ~(* ̄- ̄)
二人の役立たずwに比べたら、やっぱりぴよは頼りになります(´▽`)
泡銭だし、なんかに使いたくなっちゃったwww

ハッ!(゜□゜)

そうなの、バルが横振りした大剣が、クルクのおでこに直撃でした( ̄ω ̄;)
前髪が、パッツンに・・・。
責任とってもらうついでに、天の塔に行って、宝箱を開けてお買い物でもして来ましょうかw



Re:
クルク
ぽたさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

ありがとございま~す(*´▽`*)

ぺルル装備も、バルが着ているアルミナ装備も、細工が細かくてステキなのです(*´▽`*)
性能は二の次www

100万ギル・・・。
昔だったら、茶帯資金にしてたけどw
今欲しいのは~、あえてあげるなら、天の塔で売ってる一式40万の装備くらいかな~(*´▽`)w
荷物持てないけどww

白の衣装♪
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のうにゃにゃん(*ΦωΦ*)v

天の塔で買うものとは…例のアレですね(  ̄▽ ̄)b

それじゃバルちゃんも一緒に揃えるために、
ルルデ庭の物書きNPCに頼んで洋服を貰っておくのだ~♪

さて、私はお祝いの品物を買いに行って、
あとでモグに届けさせようっと(σ⌒ω⌒)σ


Re:白の衣装♪
クルク
らぶたん、二度目のこっこっこ(・▽・)ノ

ん~っと・・・クルクさぁ~、ルルデの庭に行く前に、口の院に行ってこようかなぁ(´▽`)
でもきっとお留守だろうなぁ~(´-`)
そしたら~、えーっと、えーっと・・・(´・ω・`)

おでこ治ったから、院長探しに行ってくるっ!(((( ノ≧△≦)ノ


ぺあるっく〜
コウ
クルクさん、こんばんは〜

レベルアップおめでとうございます。そしてペルル装備。バルさんとぺあるっくだあ〜。
バルさん、女の子の方から合わせてくれたんだから、飲みにでも連れてってあげなきゃ。オーガニック食材を使ったレストラン→バーかな。
がんばって〜。

天の塔のあれって、あれですかー。あれ、天の塔で売ってたのか・・・知らなかった。で、男の方はルルデなんですね〜。タキシードは欲しいかも。

アクヴァンの翼・・・レリックの打ち直しに使うやつですね。というか、皆さん引き強いですね〜。キャラが多いせいか・・・。でもウラヤマシイ。ぴよりんさんにボーナス上げないといけませんね。

もうちょっとで、インパルスドライヴ習得できますねーがんばって下さ〜い。
それでは〜。

Re: ぺあるっく〜
クルク
コウさん、こばわんわん(・▽・)

ありがとうございま~っす♪
オーガニックレストランヽ(*´▽`*)ノ
その後はバーで・・・って、バルってお酒弱そうだけど大丈夫なのかなぁ~?
クルクがおんぶして帰るのはいやだよぅ~(* ̄_ ̄)

天の塔のあれは、男性が買う場合はタキシードになるのかな?
ルルデのパパラッチは、フェロー用を用意してくれるのです(・▽・)

アクヴァンの翼って、打ち直しのアイテムだったのですね~。
ぴよにボーナス・・・1割でいっかなww

今週中に潜在消しが終わればいいな~って思ってます。
潜在消しの後、NM戦があるんでしたよね。
そのこと忘れてましたw(^_^;)
マンドラスーツがもらえるイベントもやりたいし・・・。
頑張りま~すヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
ここん★クルクです(・▽・)

今日から、経験値が2倍入るキャンペーンが始まりました♪
前回の時は他のことで忙しくて思うようにレベル上げが出来なかったから、今回は待ちに待ったキャンペーンなのです★

目標!
1.竜騎士を78にする。
  着たい装備があって、すでに購入済なの♪
2.メリポを稼ぐ。
  限界突破8のために必要だからね★
3.モンクを86にする。
  その次の限界突破9のレベルまで行けたらいいな~って感じ。
4.白とか黒とか赤とかを上げる。
  もうちょい上げておいた方が、何かの時に困らないかな~程度w
5.踊り子をもうちょっと上げる。
  なんとなくw
6.侍も上げてみる。
  気が向いたらw

こんなとこかな~(´▽`)

修行場はどこがいいかなって調べてみたんだけど、やっぱりボヤがいいのかな~。
行きやすいし、エミネンスも連続していくと3000以上入るようにもなるし。

んじゃ、ガッツリ稼ぐよ!(・▽・)ノ

やっぱりキャンペーン中だからなのか、いつもよりPTさんが多いかな~。
初めは白マンドラちゃんとカニでやってたんだけど、みんな同じみたいで、カニがいなくなっちゃうのね。
だからクルクは変更して、白マンドラちゃんとウサギにしてみました。
あ、そうそう。
メンバーは、バルとお嬢ちゃんと、フェイスからは英雄・博士・院長トリオでw

Klu564.jpg

なんか、バルのPTみたいww

始めた時、もうちょっとでレベルが上がりそううな75だったのね。
で、終了時には77に上がりましたヽ(*´▽`*)ノ
おぉう!
すでに目標1は目の前じゃないですか♪
明日には78になりそうだね(≧▽≦)

Klu566.jpg

あ、それから、両手槍のEVWSクエを受けてきたの★
レベル上げついでに出来るから、一石二鳥なのだ(*´▽`*)
明日もレベル上げでやってることは変わらないと思うから、それはWS300回撃ったら記事にするつもりです(・▽・)
今日は40回だったから・・・まだまだ先か(^_^;)

Klu565a.jpg

それではまた明日(・▽・)ノ
ぐんない★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/11 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |


あめきち
こんばんわ^^

2倍来ましたね♪自分も中途半端なジョブどうしようとか色々悩み中です♪悩んでるだけで、結論出てなくて・・初日は全く恩恵受けてません><

タルタルクルク団(勝手に名前付けました)、なんか・・むっちゃ豪華ですね♪

ボヤはほんといつも人気ですよね。
自分はグルグル回るのが苦手で・・混んでると全然獲物にありつけず・・なんか、コツとかあるんでしょうか;;

78装備のお披露目、EVWSのお披露目、楽しみにしてます♪頑張ってくださいね!


始まりましたね♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*^^)v

経験値2倍キャンペーンが始まりましたね♪
私もこの機会に色々上げておきたいジョブがあるけど、
ついイベントを優先しちゃった(笑)

でも今日からレベル上げをしなきゃね!
ボヤ樹は混雑してそうだから他の場所を探そうかな~
他に手頃なのってクフタルくらいしか知らないけど(・ω・)

タルタルパーティですごく楽しそうな雰囲気ですね♪
フェイスはみんな院長クラスってところで、
みんな自我が強そうだからまとめるのが大変そうだけど、
クルちゃんやバルちゃんなら大丈夫かな(σ⌒ω⌒)σ

両手槍EVWSも受けて来たのですね!
先はまだ長そうですけれど頑張ってなのなのヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:
クルク
あめきちさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

レベルが高いジョブのレベル上げは、2倍がありがたいですよね~(*´▽`*)
あと、普段はあんまりやる気のないジョブのレベル上げもww

ボヤは雰囲気もいいし、美味しい獲物がいるから人気ですね。
そういえば、グルグル走り回っている人いますねw
カニは数が少ないから3PTもいればすぐに枯れちゃうので、GoVは3ページ目のマンドラとウサギにしてます。
両方とも目につく辺りにうごうごいるので、狩りながら移動すれば枯れることなくエンドレスですよ~ん(*´▽`*)

タルタルクルク団♪
カラハバルハもシャントット博士も、周りにお構いなしに範囲を使うので、たまに地獄絵図が繰り広げられていますw
アジド院長は、魔法と素手攻撃で敵のタゲをとりまくって、いつも赤いですw

今夜のレベル上げで、新装備のお披露目出来るといいなぁ~(*´▽`*)


Re:始まりましたね♪
クルク
らぶたん、ここんにちは(・▽・)ノ

待ってました!の2倍キャンペーンです♪
高いレベルになると経験値の溜まりが遅く・・・はなっていないけど、なかなかレベルが上がらないから、2倍は嬉しいですよね(*´▽`*)
指輪も使って、ガッツリ上げちゃう予定です(・▽・)ノ
でも、イベントもやりたくなってきちゃったぃ(>_<)

ボヤにクフタル・・・。
クルクも、他にいいとこ知らないです(´・ω・`)
イフ釜とか・・・ボムの自爆がコワイからなぁ~。
そう考えてると、昔に比べて自分の世界が広がってる気がしてたけど、意外に範囲は狭かったww(^_^;)

タルタルPTは、長引くバトル向きではないって実感しました。
誰も盾になってくれないwww
そして院長クラスの人達は、やりたいようにやって、後のことを考えてくれません( ̄▽ ̄;)
サンドリアの王子は、王子なのに体張ってくれてエライなぁ~(´_`)

レベル上げ、頑張ろうね~ヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
ここん(・▽・)クルクです♪

今日は、バルの限界突破の試練と、ついでにレベル上げをしようと思ってたのに、緊急メンテ(?) でなかなか入れなかったの(´・ω・`)
リンクシェルのバグかなんか?
ソロ活動家のクルクには、リンクシェルは必要のないものだから、別に今までと同じだっていいのにって思っちゃった。
変更点をHPで読んでみたんだけど、どこがどう便利になったのかわかんないやw
それよりも、ただでさえ少ししかない時間を削られちゃったから、入ったらとにかく白門に移動です。

「阿吽の首飾り」 を装備するのを忘れないようにしなくっちゃね!
さて、バフラウ段丘に出たところでバルを呼び出します。
バルの試練だから、お手伝いのフェイスを誰にするか、バルに選ばせてあげよっかな~(・▽・)

Klu559.jpg

ねるほどね!
バルにしてみたら、フェイス達は強化も回復もしてくれないから、そういう基準で選びはしないわけね。
でも全滅したらそこで終了なんだから、そこらへんを考えてほしいよね。
・・・って、言ってるそばから!

Klu560.jpg

このメンバーで、いったい誰か回復するのよ!
っていうか、1人足りないじゃん!
コルモル博士を足してみたよ。
そしたら、なんかもうさ、みんなやりたいようにやってて・・・。
2人の悪魔は魔法をドッカンドッカン撃って、あっという間に赤くなってるし( ̄_ ̄)

えぇい! クルクPTのリーダーはクルクじゃ!
バルの好みなんかでやってられっか!ヽ(`д´)ノ
クピピん、トリオン王子、アジド院長で、一気に片つけるよ!
レッツゴ~♪

試練は鳥25匹だから、獲物はコリブリさんです(・▽・)ノ
コリブリはアスピル出来るから、サンバはドレインじゃなくてアスピルにしてみました。
クモはもう襲ってきません。

あっちこっち動きながら狩ってたら、エリチェンしちゃってビックリしたの。
エジワ蘿洞に行っちゃったみたい。
地図はなかったけど、ちょっと入ってみたんだ。
そしたら、キキルンがいた!
敵なのね~。
でね、丁度だったから戦ってみたんだ。
半分近くHPを減らしたら、突然走って逃げちゃった( ̄□ ̄)
・・・と思ったら、バルとお嬢ちゃんが、ものすごい速さで追いかけて行ったのね。
その後を、フェイス達も追って行って・・・。

Klu561.jpg

すぐにみんな戻って来たけど、なんじゃそりゃ(´▽`;)
っていうか、バルは足が速いねぇ~w
その後、逃げたキキルンを追いかけてやっつけたけど、逃げるの追って迷子になったらいやだから出ちゃった。

そんなことしてたら時間になっちゃった。
試練の方は完了してたから、今日はもう帰ることにします。
デジョンのお札、ちゃんともらってきたよ(・▽・)ノ□
そんでは、青モグさんの所にいって 「阿吽の首飾り」 を渡します。
星を覚悟してたらハートで、脳天直撃はなかったよヽ(*´▽`*)ノ
脳天に星が炸裂するのは、刻印の時だけみたいね★
で、また 【シルバーミード】 をルトに渡せってさ。

Klu562.jpg

ルトに渡しに行きながら、バルが来なかったか聞いたら、「さっきまでいたけど、すれ違いね」 だって。
バルは自分が強くなってるのが嬉しいみたいで、目をキラキラさせてたらしいw
ホントにもぉ~、ね(*´-`*)

Klu563.jpg

ルトってば、「ウカウカしてたら、追い越されちゃうかもしれないわよぉ?」 なんて言ったと思ったら、「なぁんて♪」 って。
「ク・ビアの競技場みたいな件はあれっきりにしてほしいから、く・ぎ・刺・し♪」 って、お前が言うなっ!ヽ(`д´)ノ
ルトがバルをけしかけて、わざわざク・ビアの闘技場までお膳立てしたくせに、なに迷惑かけられちゃったみたいなこと言ってるのよ!
やっぱり腹立つネコだわぁ~( ̄皿 ̄)

ルトに応援なんかしてもらわなくたって、クルク達は頑張りますのでお構いなくっ!(((  ̄_ ̄)ツーン

さて、これでバルのレベルの上限が80になりました~♪(・▽・)
明日はどこでレベル上げしようかな~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2014/11/10 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

バルさんおめでとう
コウ
クルクさん、おはようございます。

バルさん、限界突破おめでとうございます。やりましたね〜。上限80ということは・・・lv99までもう少し。がんばって下さ〜い。

でも、なんというか1枚目のSS・・・ミュモル凄い格好ですね。。こんなに露出していいのだろうか。おとーさんは許しませんよ!
対して、バルさんの装備はかっこいいなあ。前にも聞いたかもしれませんが、クルクさんがプレゼントしたんでしょうか。

クルクさん、竜75ですか〜。上がりましたねー。もう少しでクイントスピアが装備できますね。これでペンタスラストとか打つと、スキル上がり易いですよ〜。

11日から、経験値2倍キャンペーンですね。がっつり上げましょー。

それでは〜。

悪魔姉妹!?
らぶりぃ
クルちゃん、おふぁよぅなの(´Д⊂ヽネムイ...

昨日はバージョンアップだったけど、
そのあと緊急メンテなんかやってたのね!?
なかなか入れないって書いてあったから、
けっこう長時間だったのかなぅ( ̄ω ̄)
私が仕事行ってる間にそんなことになってたとわ…

バルちゃんの限界の続きですねっ♪
コウさん言うようにバルちゃん、似合いますね(☆ω☆)
すごくカッコイイですよ!

それに対してフェイスは…

悪魔姉妹が…1人追加されて3姉妹ですか?(・ω・)
今回のニューフェイスが紫色のお嬢さんですね!
そしてコルモルを加えて戦闘開始。
たぶんコリブリは楽~丁度くらいだと思うのに、
好き勝手放題で赤くなるって…パーティ維持するのが大変そうですね(><)

キキルンを追いかけてみんな行っちゃって、
クルちゃん置いてけぼりの図がシュールで笑っちゃったよ(笑)
私も今度やってみよっと♪

ルトに報告してやっぱりウザさ全開ですねヽ( ̄ω ̄;)
この性悪ネコを誰か何とかして欲しいです。
いっそネコ社長に紹介してあげて!

バルちゃん、限界突破おめでとうなのでしたヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:バルさんおめでとう
クルク
コウさん、こんにちは(・▽・)

ありがとうございま~す♪

ミュモルの格好は、ハレンチですわ!ヽ(`д´)ノ
殿方の前で肌を露出させるなんて、女性としてあるまじき行為です!
このあと、木の葉とコリブリの羽根を蜘蛛の巣でくっつけたもので、グルグル巻きにして帰してやりました(・▽・)b

バルの装備はね、武器はクルクからのプレゼント(ルトからってことになってるらしい)だけど、防具はバルの持ち物なのです。
で、その中からクルクが選んでみました(*´▽`*)
パパラッチにポイント交換して、一々確かめながら変更するのが面倒でした(^_^;)

竜騎士は、78にはしたいのです(*´m`*)
その後は、クイントスピア…とφ(..)フムフム
Lv82~ですね♪
用意しておこうかな(*´▽`*)

経験値2倍、コウさんもガッツリ頑張ってください★(・▽・)ノ

Re:悪魔姉妹!?
クルク
らぶたん、ここんにちは(・▽・)

ありがとこざいま~す(*´▽`*)

お知らせを見たら、メンテは夕方くらいからやってたらしくて、終わったのは21時をちょい過ぎてました。

バルの装備はね、ちょっと前まで着てたアトルス装備(ヘンタイとお揃い)もお気に入りだったんだけど、こっちの方が両手剣を背負うには似合ってるかな~って(*´▽`*)エヘヘ

フェローの装備、ポイントで交換するのはいいんですが、一つ一つ変更していくのが面倒ですよね!
セット登録して変更出来れば、楽に着替えが出来ていいのになぁ~( ̄△ ̄)

3姉妹♪
悪魔な2人の姉に、天使な末っ子ですね!ね!?(・▽・)ノ

コリブリは楽になっていました★
なのに、赤く…( ̄_ ̄;)
コルモル博士は、開幕プロシェルしてくれないし、早々に総入れ替えしちゃいました。

キキルンが逃げた時、すごく新鮮でした!
そうだよね~、敵だって逃げたい時もあるよね~ってwww
で、とにかくバルの反応が早かったのw
ミッシーを従えて追いかけて行っちゃって、「おぉ~い、その飛竜はクルクのお嬢ちゃんだよ~」って呟いちゃった(^▽^;)

ルトはやっぱりウザかったです( ̄_ ̄;)


コメントを閉じる▲
やぴ★クルクです(・▽・)ノ

今日はね、ボヤ樹でレベル上げをしていたの。
まぁ、特にコレという問題もなく、クルクもバルもレベルが上がりました♪
バルのレベルが71になったから、ジュノに戻って来て、ルトの所に行ってみたの。
ルトはムカつくネコだけど、けっこう長い付き合いになってきてるからなのか、どうもキライになり切れないんだよね~。
もしかしたら、ネコ社長が強烈すぎて、ルトのムカつく性格がかわいく思えちゃったのかもww

んと、ルトに声をかけたら、オレンジさんから次の試練のお誘いが来てるって言われたの。
もちろん、これはバルの試練ね。

Klu555.jpg

ルトはね、仕事が軌道に乗るのもまだ先だろうからって言ってたんだけど、クルクとバルの他に、ルトの仕事請け負ってる人いないの?
だったらさ、ネコ社長のとこなんかより、ルトの仕事頑張ってあげるよ~?
だからルトも、こんな所で立ってないで、仕事探してきないさいよね。
まぁ、ね、ルトも気を抜けないネコだけどさ、報酬の半分は支払ってくれるから、全額だまし取るネコ社長の所にいるよりはマシってもんだ。
それに、ルトが怒ったところでチットも怖くないしw

ルトと話してたら、ちょうどバルも来てところだったみたい。
話しは聞かせてもらったぜ、だって。

Klu556.jpg

ルトがさ、今回はどんな内容なんだろうって、ワクワクしちゃってるの。
星を脳天に落とされるんだよ・・・クルクに。
・・・あ、それは試練の内容じゃないかw
衝撃が強すぎて、試練の内容がどんなだったとか、あんまり覚えてないんだけど。
んじゃ、とりあえず行って来るね~。
…って、バルは張り切って先に走って行っちゃった。
クルクが行かないと、試練受けれないんだからね~!

ルルデの庭の奥、モグ溜まりにいるオレンジ色のモグの所に行きました。

Klu557.jpg

バル、ちょっとお待ちよ。
なにが 「どんとこい!」 だって?
前回、バルは何かしたっけ?
モグからもらった装備を着けたのも、巨大な星を脳天に炸裂させられたのも、バルじゃなくてクルクだったよね?
それで今回も、同じなんだよね?
だったら 「どんとこい!」 と言うのはクルクだし、クルクは 「どんとこなくていい」 だよ(>д<)
…とか言っても代わってくれる人はいないし、バルの相棒はクルクだものね。
「阿吽の首飾り・弐式」 をもらって、それを青いモグに渡すと試練がスタートです。
ちなみに、今回 「弐式」 だけど、前回の 「捲土重来」 が 「壱式」 です。

前回と同じく、脳天直撃のお星さまで、クルクがアッパラパーになったらどうしてくれるのさ!(`・ω・´)
刻印を入れてもらったから、これを装備して、バルと一緒に経験値の入るトリさんを25匹狩ってくればおk!
・・・なんだけど、装備出来るレベルは75~になります。
モンクだったら問題なかったんだけど、クルクは竜騎士をまだ上げたいから・・・。
うん、そうなの。
これを受けた時、クルクの竜騎士レベルは75に足りていなかったのです。
なので、それからまたボヤ樹に行って、75にしてきました!(・▽・)ノ
で、後は・・・。
バフラウ段丘のコリブリ、まだ経験値入るかな?
75で危険じゃなくトリさんが狩れる場所って、どこかあるかなぁ~。

でね、モグハに戻る途中のクリスタルの所に、大きいトリさんがいたのwww
チョコボスーツを着た、ん~・・・ヒュムさんかな?
ちょっとカワイイ感じがしたから、近くに寄ってじぃ~っと見ちゃってたんだw
そしたらチョコボさんが気が付いたから、クルクもじもじ照れてみたのww
知らない人だし、あんまり見てると悪いから走って行こうとしたら、頭にチビチョコボを乗せられちゃった(*´▽`*)

Klu558.jpg

チョコボスーツから出したのかなぁ?
いいなぁ~。
クルクはチョコボ頭しか持ってないから、今度もらえる時に揃えてみようっと♪

あ、そうそう。
バルの限界突破は、今日は受けただけで、明日試練をしに行ってきますwww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/09 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

限界クエ!?
らぶりぃ
クルちゃん、しっとりおはよぅございます(*´ω`)ノ

フェローの限界クエ!?そう言えばそんなの聞いたような気がΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
クルちゃん記事を読むまでスポーンと忘れておりました(笑)

ルトは相変わらずだけど、ネコ社長に比べると可愛いものですね♪
ネコ社長の場合はチカラで潰しに来るタイプ、
ルトは精神的に腹が立つタイプと両極に位置する2人ですけれど、
共通するのはどっちもウザイと(笑)

バルちゃんも限界突破出来るのが嬉しいみたいだね(*⌒ω⌒)ノ
内容もあまり聞かずに走って行っちゃったのかな~
……
そしてたぶん今回もクルちゃんの頭にお星様が直撃するのでしょう(・ω・)
竜騎士の頭装備は外しておかないと、
刺さって抜けなくなっちゃうから気を付けてね!

最後のSSは…そっか竜騎士頭装備も限界超えるとこうなるんだ(笑)


Re:限界クエ!?
クルク
らぶたん、カラッとこんにちは(・▽・)ノ

フェローのクエも、限界突破くらいしかなくなっちゃったから(クルクはまだヴォンに行ってないけど)、バルのレベルが上がったことだし、ちょっと行ってきました(´▽`)

ルトもネコ社長も、人を使って私腹を肥やしてますよね~( ̄_ ̄;)
頑張ってるネコたんは、らぶたんしかいないのか!(`ω´)

バルはピョンピョン跳ねて、やる気満々でしたww
その勢いのまま、頭に星を落としてもらえばいいのにっ★

竜騎士の兜に星が刺さったまま・・・!
重くてフラフラしちゃいそうw

限界を越えた竜騎士頭装備、竜じゃなくて鳥なんだwww
速く走れるようになったらいいのに~(´▽`)



ぽた(Amekichi)
バル君の限界突破オメデトウございます^^
そして竜騎士75もおめでとうございます。

次は「どんとこい」ですね^^;

社長・ルトと・・なかなかな性格のミスラさん多いですが・・自分は、エミネンス・レコードのNPCのネコさんがなんか好きです^^
セコさが(笑)

あ、コリブリ君、75~もずっと経験値くれます^^;

ん。。。チョコボうらやましいんですが・・・

Re:
クルク
ぽたさん、おこんばんは(・▽・)

ありがとうございます♪
突破はまだなんですが、前祝いってことで(*´▽`*)

エミネンスのネコさんですか?
よく転売用の武器を仕入れてるのに、どんなネコさんだったか思い出せません(´д`)
今度よく見てみます★

コリブリ情報、ありがとございます!
「どんとこい!」行ってきます(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴょん♪クルクです

うっかりデジョンでジュノに戻って来ちゃったクルクだけど、クリスタルでそのまま白門へトンボ返りです。
報告だけはしておかないと、後でネコ社長に、何を言われるかわかったもんじゃないからね!

Klu548.jpg

あれ?
なんか考え事でもしてるのかな?
えーっと・・・社長?

Klu549.jpg

・・・なんか・・・機嫌悪いの?

Klu550.jpg

・・・あのぉ~・・・・・・。

Klu551.jpg

誰か助けてっ!(>д<)
おっそろしい沈黙に耐え切れず、何でもいいから話しかけてみました。

Klu552.jpg

そしたらね、「しらじらしいにも程がある」 って言われたの。
何のことだか、クルクにはサッパリ意味がわかりません(´・ω・`)
書類はね、依頼主の 「皇立」文化財調査事業団から届けられたんだって。
・・・ん?
え、どういうこと?
クレームかなんかなの?
どうやら、そうじゃないみたい。

ネコ社長は、クルクが勤怠だって言うの。
クルク、ちゃんと水族館…じゃなくて遺跡に行ってきたよ。
それで今、報告に戻ったんじゃん。
それなのに、何で怒られなくちゃならないの?(´・ω・`)

ネコ社長は、クルクが依頼の報告を怠っているって言うんだよ!
つまりそれは、クルクが報告に戻るよりも先に、依頼主から報酬が届いたってこと?
だからクルクが社長より先に依頼主に直接報告をしたんだろうって、ネコ社長は怒ってるのね?
・・・依頼主に報告もなにも、あっちで直接会ってたわけだし・・・っと、これは言っちゃいけないことね。
ガッサドめ!
秘密にしておいて欲しいなら、手順を踏みやがれってんだ!ヽ(`д´)ノ
そのせいでクルク、報告を怠ったから罰金だとか言われちゃってるんだからね!

その頃、某所でも報告がなされていて・・・。
それはガッサドから、宰相への報告。

Klu553.jpg

その報告は 「陛下」 へと伝えられていました。
それから、もしもその場にクルクがいたら、「えぇぇぇ!?」 って言っちゃうようなこと、つまり 「魔笛捜索はただの見せかけにすぎない」 ってなことが語られていたの!
本当に本当の目的は、実は他にあって、その目くらましのために 「魔笛」 なんてものを持ち出したってわけ?
クォンとミンダルシア大陸の4国が緊急会談をしたって話が伝わって、そこにアトルガン皇国の傭兵が同席していたってことも知っていたけど、それって誰から情報が漏れたんだろう?
もしかしてあの場所を警護してたジュノの兵士が、アトルガンの隠密だったとか・・・。
会談に同席してたクルクは4国に情報を流すだろうから、だったら逆手にとって嘘の情報で踊らせておいて、その間に本来の目的を・・・ってことなのかなぁ?
それも謎だけど、もっと複雑な話が展開されてたよ。

なんかね、亡霊がどうとか、冥界の者がどうとか・・・。
巷では、幽霊船の噂がとびかってるみたい。
その幽霊船は滅亡したイフラマド王国の海賊船ブラックコフィン号だとか、200年前に滅びた国の英雄漆黒のルザフが帰って来たとか・・・。
不滅隊員は、「そのバカげた噂の元凶は、海猫党のコルセア連中だろうと踏んでおります。 あいつらは船も失い、今では我々の追撃を逃れるだけで青息吐息というありさま。求心力を保つために、過去の英雄まで引っ張り出すしかなかったんでしょう」 なんて言ってるの。
そしたら 「陛下」 が、幽霊船の正体を暴けって命をくだしたようです。
その勅命を受けたのは、「無手の傀儡師」と呼ばれるアフマウという名の少女と、アウゼンという名のオートマトン。
2人は 「山猫の傭兵の手を借りればいい」 とか言ってるみたい。
だけどそれは、この時のクルクには知る由もないことなのでした。

で、当のクルクだけど。
アトルガン黄金貨が255枚が、今回の仕事の報酬だったんだって。
その微妙な枚数はなに?
まぁ、それはいいや。
それはいいんだけど、ネコ社長が次々に読み上げる罰金が・・・。
「社歌忘却罪」 って、そもそも社歌なんか知らないから!
「報酬隠匿罪」 なんて、そんなことしてないよ!
「社長不敬罪」 とか 「社長侮辱罪」 とか、そんなの関係ないじゃん(>д<)
その他にも、なんじゃそりゃ!っていう、罰金の羅列。
もうね、重箱の隅に残ったカスを楊枝でほじくり出すみたいな感じで、合計黄金貨255枚の罰金だって!
セコイ! セコ過ぎる!!
それならいっそ、今回の仕事の報酬はナシって言ってくれた方が、同じただ働きでも社長の印象がマシだよ!

Klu554.jpg

で、さ、ネコ社長、「報酬が事前に届けられるのは異例だ」 って言うの。
なによ!
クルクの勤怠じゃないって、わかってたんじゃないさ!ヽ(`д´)ノ
ネコ社長が横暴なのはわかってたけど、酷すぎるっ!(>д<)
「今回のいきさつが腑に落ちない」 ってネコ社長は言うけど、クルクは社長のやり方が腑に落ちないよ!
「いくら上客とはいえ、野良猫だと思われてなめられてたらしゃくじゃないか」 って、だったら野良猫らしくない振る舞いをしてください!

クルク、キンピカを追って、国に帰らせてもらいますからっ!
ばいならっ!(`△´)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/11/08 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |


あめきち
こんにちわ^^
自分もここまでAM進めてるんですが・・
このイベント萎えますよね^^;

しばしの沈黙・・

社長・・・・有無を言わせない威圧感は・・・
この人、今後ミッションの中で、イイ見せ場とかあるんでしょうか??それとも、ずっとこのままなのかな・・・



怖い…
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

…のっけからネコ社長の態度が…

静かな社長室…
そしてトゲトゲを持ったままクルちゃんを見つめる冷たい目…
何かを言いたいけれど感情が高まって逆に無口…

ピリピリした空気感が伝わって来て私には耐えられませんヽ( ̄ω ̄;)
出来れば他の社員が来てその間に他の場所へ逃げたいデス

ちゃんと遺跡の調査をして報告したのに勤怠って( ̄ω ̄)
皇国軍と調査団とサラヒムセンチネルもちゃんと密に連絡取り合って、
きちんとして貰わなきゃ社員はやってられないですよね!
これだから縦社会は困っちゃうε=( ̄ω ̄;)

幽霊船ブラックコフィン、英雄ルザフ船長、コルセアの名前も出て、
本格的に皇国と密接したストーリーになってワクワク♪
それがクルちゃんとどう関係してくるんだろな~

当のクルちゃんは報酬黄金貨255枚ってすごい!!
私がコルセアAF装束で手数料として支払った時は1枚4万ギルだったから、
全部で…1000万ギルΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

【金庫】ヾ(¬_¬;)ガサゴソ…あれ無い?

続きを読むと…なんか色んな罪状並んでますね( ̄ω ̄)
しかも最後の方はただのこじつけで、
結局は報酬を全部ひとり占めしたいだけo(`ω´*)o

こんなヒドイ国はやめてウィンに帰っておいで♪

Re:
クルク
あめきちさん、こばわんわ(・▽・)

サラヒム・センチネル、ブラック会社というには生易しすぎます( ̄_ ̄)
何とかして契約書を盗めないか・・・。

実はいいネコだった…なんてことはないと思いますが、グッとくるような社長の見せ場は・・・あんまり期待しないで進めます(^_^;)

Re: 怖い…
クルク
らぶたん、こばわわんわん(・▽・)

そうなの(´・ω・`)
静かな社長室に、パシッパシッってトゲトゲモーニングスターを手のひらで叩く音だけが・・・。
一体なんなのさ!って思ってたら・・・。

黄金貨255枚もあるんだから、5枚くらいくれたっていいのにぃ(⊃_⊂。)
それか、もっと大事にしてくれても・・・・・・無理か・・・。
国の偉い人は何だか知らないけど企んでるし、捕まっちゃった会社はブラックだし、後輩は勝手に帰っちゃうし、知り合いもいないし、ココにいる意味はなんでしょう・・・(´・ω・`)

でも、幽霊船とかコルセアとか出て来ちゃって、気が惹かれちゃってたりもするのw
あと、謎の女の子と偉そうなオートマトンも気になるなぁ~。

いつでも飛んで帰れるように、デジョンのお札はお守りにして首から下げておこぅ~っと★

それにしても、報酬金をぶんどられるイベントだけのミッションって・・・www


コメントを閉じる▲
やっぴ~!クルクです(・▽・)

それじゃ今日は、アルザダール海底遺跡にある水族館に行ってきます(*´▽`*)ノ
・・・え、あぁ、んーっと、遺跡の見回りだっけ?
はいはい。

入口に不滅隊の人がいて、入場料にアトルガン白銀貨一枚を要求されます。
高いのか安いのかわかんないけど、ココに入る度に支払わなくちゃならないみたい。
それとね、霊銀貨三枚で地図を売ってくれるんだけど、これは高いよ!(`・ω・´)
競売で1つ1万ギルもしたから、三万ギルの地図!
現地のぼったくり~(>д<)
領収書をもらっても、ネコ社長は経費として認めてくれないだろうなぁ~( ̄_ ̄)
で、入場料を払ったんだけど・・・。

Klu542.jpg

なんでさ!(>д<)
もう一枚払うから、バルも入れてよっ!
・・・ケチんぼです(´・ω・`)
それじゃぁさ、クルク1人で行ってくるね・・・。

Klu543.jpg

ここは敵が出ないって聞いていたから、ミッシーだけを連れて中を進んで行きました。
遺跡っていうより、宮殿の廊下って感じ。
クルクとお嬢ちゃん、迷彩色だねww

そして扉を開けると・・・そこは水族館でした。
なんか、ちっこいのが走って行ったよ。
・・・ん?
・・・バル・・・じゃないかw

Klu544a.jpg


先客がいたみたいだよ。
それにしても、タルっ子と一緒にいるのって、不滅隊の人だよね?
化け物が出るからアブナイんじゃないの?
とか思いながら、少し様子を窺います。

このバルもどきのタルっ子、ココに来れたことをすごく喜んでるみたい。
語尾に 「もーん」 ってつけてて、ちょっとカワイイなぁ(*´m`*)
あ、でもバルがそんな言葉づかいしたら、バグナウ装着した拳でデコを全力で小突いてやるけどね★
で、どうやら見つかっちゃったw
「山猫の傭兵」 って言われたよ。

Klu545.jpg

このタルっ子と隣にいるガルカさん、オートマトン工房の人みたい。
タルっ子の名前はアブダルラブダで、ガルカの方はガッサドっていって工房長みたい。
ガッサドはここの窓について、柱や床について詳しく教えてくれました。
っていうかさ、ちょっと詳しすぎない?
一通り説明したら、「山猫の傭兵と少々話したいことがある」 って、アブダルラブダを先に帰しちゃった。
ふぅ~ん、なるほどね。

このガルカ、皇立文化財調査事業団の顧問錬金術師を兼務してるらしいの。
そして事業団の真の目的は、聖皇の命で失われた魔笛の行方を探すこと・・・。
失われた!?
探しているのは、皇都にある魔笛とは別の物なんだって。
ってことは・・・魔笛って1つじゃないんだ?

魔笛って、 大流行した鎖死病鎮めるために、当時の聖皇さまによって皇都に持ち込まれたんだって。
そして貴賎貧富の別なく、人々に活力を与える救済の象徴だったらしいの。
それが今では、蛮族に狙われて、新たな戦争の火種になっちゃってるのね。
でね、魔笛って皇都にある他に4つあるらしいんだよ!
もしもそれが見つかれば、無益な争いを止められるかもしれないと思って、事業団は失われた魔笛を追い求めているんだって~。
ん~・・・そうかなぁ?
魔笛が全て揃えば、絶大な力が手に入って、他を従えることが出来るって考えなんじゃないの?

ガッサドは 「どうだろう?クルク、その魔笛探しを手伝ってはもらえないだろうか?」 だって。
え?
クルク、名乗ってないけど?
はっは~ん、なるほどね!
サラヒム・センチネルに依頼書を出したのは、このガッサドなんだって。
ということは、化け物が出るから見回りっていうのは、ただの建前だったってことね。
で、ここでクルクを待ち伏せするために、「遺跡に連れて行ってやる」とかなんとか言って、あの子をダシに使ったってわけね!
それにしても、どうしてクルクなのかと思ったら、「お前は、あの変わり者の多い監視哨の防人から、ずいぶんと気に入られているようだ」 だって・・・( ̄_ ̄)
クルク、ナリーマに気に入られちゃったの?
あんまり嬉しくないやw
その強い推薦もあって、クルクに白羽の矢が立ったみたい。

でね、【魔笛指向儀】 とかいうのをもらったよ。
これは失われた魔笛を探すための道具みたい。
つまり、傭兵として国中を走り回ってるクルクは、打ってつけってわけね。
でも言っておくけど、傭兵とは仮の姿で、クルクは竜騎士ですからね(`・ω・´)
そして真の姿は、モンクですから★

「エラジア大陸の未来は、お前の魔笛捜索にかかっているのだ」 とか言われちゃったけど、そんなの知らないやい。
なんかのついでに探してあげるけど、そもそもクルクはエラジア大陸の人じゃないし~(  ̄ー ̄)
じゃぁね~って帰りかけたら呼び止められて、町工場の長としての生活も大切にしてるから、事業団の長であることは秘密にしておいてほしいってさ。

ふ~ん、いいよ。
つまり、クルクは1つ弱みを握ったってことね★
それからもう1つ。
クルクは地獄耳なんだ。
ガッサドが不滅隊員に、「鈴はつけた、と宰相どのに伝えよ」 って言ってたの聞こえちゃった。
もとより、このガルカの言葉を鵜呑みにするクルクじゃないよ。
相手に信用させるには、嘘はつかないこと。
その代り、肝心なことは隠して話さないこと。
そんなことくらい、クルクはわかってるよーだ。
ただ、この国のこと、全く知らないってだけwww

あぁ~あ、変なことに巻き込まれちゃってるなぁ~。
ちぇ~っ。
とりあえず、帰って報告だけしておかないとね。
ネコ社長、やかましいからさ( ̄_ ̄)

Klu546.jpg

やれやれ・・・と荷物を探ったけど、デジョンのお札は見当たらず(^_^;)
まぁいつものことだから、指輪を取り出して・・・。
戻った先はジュノでしたwww
ク、クリスタルで引き返すつもりだったんだもん!
はじめっから、そのつもりだったんだい!ヽ(>д<)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/11/07 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

ぬかれた〜
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

いや〜。アトルガンミッション抜かれちゃいました。ミッション8が終わった時点で、止まってるんですよね。。
そうか。こう言う内容なんですね。参考なります。
バルさんと、水族館デートできる筈が、残念でしたね〜。

僕の目標の一つが、最強の槍「竜の髭」を作る事なんですか、その為にはアトルガンミッションを進めて、アサルトも全部クリアしないといけません。
でも、あんまり進んでないですねー。
他にもやる事一杯あるもんなあ。とりあえず召喚スキルがキャップになったので、召喚獣を取ってきます。

帰り先間違えて、ジュノに行っちゃいましたか〜。あるある〜。今はクリスタルがあって便利ですね。
次の日記も楽しみにしてます。

それでは〜。

水族館♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはぬ~だぉ(*´ω`)ノ

水族館はいかがでしたか?
でもバルちゃんと一緒に入れなかったのは残念でしたね(><)
せっかくのデートなんだから入れてくれてもイイのに!

語尾に「もーん」って付けるタルタルちゃん、
私もちょっと見てみたいかも(=v=)ムフフ♪
バルちゃんがやっても可愛いと思うんだ~
でも鉄拳&全力でコツンとやられるのは痛そうです(・ω・)
しかも今は追加効果でお嬢さんに咬まれるとかありそうだょ(笑)

あ~、からくり士の親方ですね( ・ω・)b
このヒトって裏ではこんな仕事もしてたんだ~
しかも真の目的は魔笛を探すって…アレのせいで魔物が集まってるのに、
他の魔笛も集めたら確実に戦争の引き金じゃないの( ̄ω ̄?

なんだか厄介なことを頼まれちゃったみたいだけど、
皇国は胡散臭い感じだし気を付けてね!

最後のSSに写ってるのは…ヒトデのオバケですか(  ̄ω ̄)σ


Re:ぬかれた~
クルク
コウさん、こにゃにゃちは(・▽・)

ネタバレになっちゃったかな?
アトルガンミッションってイベント(セリフ)が長いから、かいつまんで日記に載せてますが、きっと感じるトコロはそれぞれ違うと思うので、ぜひコウさんも進めてみてくださ~い(・▽・)
でも、やりたいこといっぱいだと、優先順位があって、全部一度に出来ないですもんね(>д<)

「竜の髭」って、名前もデザインもカッコイイ!(≧▽≦)
大変そうだけど、コウさんならやり遂げられそう!
でもまずは、召喚獣げっちょですね★
頑張ってくださいヽ(*´▽`*)ノ
水族館でえと・・・ザンネンでした(´・ω・`)


Re:水族館♪
クルク
らぶたん、こんぬ~だもーん(・▽・)ノ

水族館、行ってきました(´▽`)
あの「もーん」のタルっ子みたく、バルも絶対に大はしゃぎすると思うんだけどなぁ~。
残念でした(´・ω・`)

「もーん」のタルっ子は、前にらぶたん日記のからくり士取得の時に、バルに似てるって出てきた子ですよね♪
親方の方は、すっかり忘れてましたw

親方は裏で不滅隊と繋がってて、皇王の命を受けて動いてたりして、ホント気を許せない感じです。

巻き込まれちゃったクルクは、位置的に不滅隊側にいるのかな?
ってことは、不滅隊と敵対してるコルセアのらぶたんに、情報を横流し出来るってことね(* ̄ー ̄)フフフ

最後のSSのヒトデは、あれより大きいのが左側にいたんだけど、アングル調整してたらどっかいっちゃったの。
クルクが一飲みされちゃいそうな、大きな魚も泳いでたよ~(´▽`)



コメントを閉じる▲
やっう~(・▽・)ノクルクです♪

クルクは仕事の依頼で、海底遺跡に行くことになりました。
そこに行くには、白門から出てバフラウ段丘を通って行くのね。
レベルのこととか、アイテムのこととか、色々と都合がいいみたいだから、急がずにレベル上げをしながら行くことにしました♪(・▽・)

白門を出てすぐに、ピンクの鳥が目に入りました。
見たことない鳥だ~(*´▽`*)
調べたら同強~とて強だったから、行けそう。
まずは、カラハバルハを投入。
盾はやっぱり王子でしょ。
んでもう一人は、久々のエグMね。
では、バルも呼んでレッツゴー(´▽`)ノ

Klu538.jpg

ピンクの鳥さん、えっと…コリブリ?
ノンアク・ノンリンクだから、狩りやすいよ♪
TPを0にしちゃう技を使ってくるけど、たいてい王子が餌食になってるから、クルクはストレスにならないし、あんまり気にならなかったww
あとね、クモはアクティブ・リンクなんだけど、強さはコリブリと同じくらい。

白門出たトコを一周して戻れば湧いてるし、ヤバくなったら街に逃げ込めるから、他にPTがいなければいい狩場です(・▽・)
ただ、GoVがないのが残念ねぇ~。
エミネンスのエリアポイントでは経験値は800入るし、チェーンで1000以上入ったこともあるし、指輪も使えば、まぁまぁかな。
で、グルグル回って狩るのに飽きたから、少しずつ進んで行きました。

赤いモルボルって見慣れてないから、なんか毒がありそうでイヤ~(´д`)
このモルボルは、たまに「ジョディの消化液」っていうエクレアアイテムを落とすのね。
これはミッション12で必要になるから、取っておきましょう♪

あとは、黒トラ、樹人族と若木族。
それとね、人がいる!って思ったら、シャドウ族でした( ̄_ ̄)
どれもだいたい、強さのれべるは同じくらいだったから、どれに絡まれても大した被害にはなりません。

でさ、樹人族だけど、あいつらって横目で見てるんだよね!
いやらしい!

Klu539.jpg

でね、この樹人族を狩ってたら、紅葉してる樹人族がいたの!
NMってわけでもないけど、見たのはこの1体だけだったから、抽選POPかなんかなのかな?

Klu540.jpg

倒しても、取り立てていいアイテムを落とすわけでもないし、なんでしょう。

今日のSSのクルクは、みんな後ろ向き。
この竜騎士AFを着ているのは、ホントにクルクかどうか・・・うっふっふ(*´m`*)
実は影武者だった、とかね★
影武者にする意味わかんないけどwww

・・・とまぁ、こんな感じで、クルクはレベル71になりました♪
HPとMPさえあれば楽な狩場でした(・▽・)
つくづく、GoVがないのが残念なのです(´・ω・`)

Klu541.jpg

さて、それじゃ明日は、海底遺跡の観光…じゃなくて、見回りです(・▽・)ノ
ワクワクするなぁ~♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/06 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

紅葉狩りっ?
らぶりぃ
クルちゃん、やっほっほ(*´ω`)ノ

コリブリだぁ~♪
このコはいっぱい生息してるし襲って来ないし、
リンクもしないとってもイイ鳥ですよね(*⌒▽⌒)b
TPをゼロにしちゃうワザも基本的に盾役のヒトが犠牲になるから安心だし(笑)
ホント、GOVやFOVが無いのが悔やまれます(・ω・)

赤いモルボルにトラと、メイジャン試練ではお世話になりました。
たぶんどちらも150匹近く退治したかな( ̄ー ̄)ニヤッ
おかげで帰る時には赤いモルボルの体液で装備がピンク色に(・ω・*)ゞ

樹人族は今まで普通に見てるけど紅葉してるのは初めてです(☆ω☆)
やっぱり今の季節に合わせてるのかしら~
と、なれば今月末くらいにはイルミネーション巻いてたりしてね♪
そして来月にはモミの木に変わってると(  ̄▽ ̄)b

今日のSSはクルちゃんじゃ無い可能性が!?
もしかしてバルちゃんのお姉さんとかヾ(⌒ω⌒)ノ
クルちゃんと入れ替わったのを、
ちゃんとバルちゃんが気付くか試験なのかな?

竜騎士Lv71、(*>▽<)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

次は水族館…じゃなくて遺跡見回り宜しくお願いします(・ω・)ゞ

Re:紅葉狩りっ?
クルク
らぶたん、やっぴっぴ(・▽・)ノ

ありがと~ん(*´▽`*)
でも、まだまだ上げちゃうのです★

コリブリって名前が微妙( ̄д ̄;)だけど、見た目もカワイイし、いい鳥さんですよね♪
倒しちゃうけどっw

赤いモルボルまみれで、装備がピンクいr・・・Σ(゜□゜)ハッ
らぶたんのピンク装備は、赤いモルボルで染めてあるのですね!

紅葉してる樹人族を見たとき、NMだ!って思ったんですが違いましたw
イルミネーションに、もみのき(*´▽`*)
まつぼっくり爆弾とか投げてくるから、お正月には門松ですね★
で、春になったら桜が咲いて、下で宴会しちゃうのです♪
お前はいったい何の木だっw

SSで後ろ向きに写っているクルクは、あれは空っぽです(・▽・)
装備に藁を詰めて、つっかえ棒で立たせてあるのですw
で、その間クルクは何をしていたかと言うと、忘れ物しちゃって、白門のオークションでアイテム落札してました~(´-`)ノ

遺跡の見回り、水族館に見とれて化け物にも気づかなかったりして~(´▽`)



あめきち
こんばんぬ!

コリブリだ^^
こいつ、食事も取っちゃうのがあれですが、今はあんまり食事取らないし・・・それを考えるとイイ鳥ですよね^^

アルザビから徒歩1分でメリポやレベル上げの狩場として使えるので、バフラウすきです♪

装備の試し撃ちとか、ビシージ待ちの暇つぶしとか^^

次は水族館ですか、自分はあそこ行くとき、よく貨幣忘れて現地で気がつく事があります><
忘れ物チェックしていくんですよ^^

クルクさんしっかりされてそうなので、心配ないか^^



Re:
クルク
あめきちぽたさん、こんばんは(・▽・)

コリブリ、お手軽な感じですね♪
60後半からのレベル上げの狩場として、覚えておこ~っと(*´-`*)

水族館、年パス発行してくれればいいのにね★
もしくは、チャージしておいてタッチするだけでピピッと精算できるカード的な・・・www

えっ!
クルクがしっかりしてるなんて、初めて言われましたよ!ヽ(*´▽`*)ノ
いっつもデジョンのお札をもらい忘れて、たいていアジド院長に罵られて泣きながら指輪を取り出しているクルクだからwww



コメントを閉じる▲
やっぴ~★クルクです(・▽・)

レベル上げしようと思って、行ったことのない場所を探してたら、バフラウ段丘が丁度よさそうだったのね。
バフラウ段丘は、アトルガンミッションの9で通るから、それじゃ~ミッションを進めてみようかなと思ってね★
でもそれには、ネコ社長の所に行かねばならぬわけで・・・( ̄_ ̄)
ま、仕方ないか。

さて、サラヒム・センチネルにそ~っと入りますw
ここはドアから社長が見えないからいいよね(´▽`)b
怒ってる声が聞こえてたら、そ~っとまた出て行けるもんww
こそ~っと窺ってみると・・・。
ネコ社長は、前回から何だかご機嫌です。

Klu535.jpg

会社のパンフに載せる、社員たちの「感謝の声」とやらを読み上げているんだけど・・・。
その中で1つ、「社長のおかげで、私は初めて、本当の恐怖を知ったでござる」 とかいうのがあったwww
これって、ゲッショーじゃないの?(^▽^;)
んで、社長はコレを、「幸福」 に書き換えて改ざんしてるww
これでイメージアップ間違いなし♪なんて言ってるけど、実際の社員たちの業務報告はどれもパッとしないってぼやいてるよ~。
クルクはコッソリ聞いちゃってるけど、立ち聞きしてたってバレるより、出て行った方がいいかな。

たった今来ましたよ~ってなフリして出て行ったら、丁度クルクを呼ぼうと思ってたって言われたの。
うへぇ~(´д`)
来たことを後悔。
いったい何の用ですか・・・( ̄_ ̄)
話を聞くと、先日、金で縁取られた封書が届いて、中身は仕事の依頼だったみたい。
そして報酬は、絢爛豪華間違いなしって感じだったらしいの。
その依頼主は、アトルガン皇立文化財調査事業団だって。
・・・えーっと、それはナニ?(^_^;)
クルク、そんな団体は知りません。
ネコ社長が色々と説明してくれたけど、クルクにはさっぱり理解できませんでしたwww
わかったのは、その事業団ってのは、怪しげな実験を毎日毎日繰り返している、陰気な錬金術師達の集まりだってこと。
あ、これはネコ社長がそう言ってたんだからね!
そしてその陰気な団体は、聖皇さまの直轄機関だってこと。
そのくらいかな(・▽・)

Klu536.jpg

で、ネコ社長に、このチャンスをヘマするんじゃないよ!って言われたんだけど・・・はて?
クルク、何かしなくちゃいけないの?
今の説明で、クルクがすることと言ったら・・・なんでしょう?
首をかしげて考えてたら、「仕事の内容を言ってなかった」だって( ̄□ ̄)
・・・社長、舞い上がりすぎ。
これでヘマしたら、社長ご愛用のトゲトゲモーニングスターで、形がなくなるほど叩き潰されるんだろうなぁ~( ̄_ ̄)
あのぉ~、この仕事、ゲッショーにやらせてはどうかな?
きっと、クルクより上手くやってくれると思うんだ!(・▽・)ゼッタイダヨ
そう言おうと思ってたら・・・。
仕事は、「アルザダール海底遺跡」の見回りだって。
なんか、簡単そうだよ。
それに、海底遺跡なんて、ちょっとステキ(*´▽`*)
観光も兼ねて、見て回ればいいってこと?
見回りを依頼する理由は、化け物が出没するらしくて調査が進まないからなんだって。
化け物・・・ってオバケじゃないよね?
オバケだと、バルは付いて来てくれないからさ~。

Klu537.jpg

念を押されて、シッシッって追っ払うように追い出されたよぅ。
う~ん、クルクには選択権はないんだね。
権利の譲渡権はあるかな?
そしたらゲッショーに・・・。
グズグズ考えながら、ノロノロと出て行こうとした時、奥から社長の独り言が聞こえてきました。
きっと、クルクはもういないと思って言ったのかも。

「それにしても・・・どういうことなんだろうネェ? クルクを名指しだなんて・・・」

名指し・・・。
クルクを?
それはやっぱり、クルクがかわいこちゃんだからだよ★(・▽・)b

むむん。
なにやら罠のニオイがしなくもないが、わかっていれば、それは罠ではないもんね★

アルザダール海底遺跡へは、バフラウ段丘を通って行きます。
それじゃちょっくら、お外に出てみようかな♪

さて・・・。
アトルガンミッションの3~8までは、移動して話しかけるだけの簡単なものです。
移動はフィールドやダンジョンじゃないから危険もないし、お話が続いているから、発生条件も前のミッションをクリアすればおk(・▽・)
だから、SS撮ったり、ブログのネタにしようとか思ってなくて、パパっと進めようと思ったら、一時間くらいで8までは終わるんじゃないかなww
ただ、ストーリーは込み入っていそうな感じだから、読み飛ばさないで、きちんと理解しながら進めたほうが面白いと思うのです。
込み入ってるだけに、前の話を忘れちゃいそうだけどね★(^-^;)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/11/05 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

改ざん!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはおはなのだ(*´ω`)ノ

ネコ社長は相変わらず喜怒哀楽が激しいと言うか、
感情の切り替わりが分かり辛いですね(笑)
今泣いてたカラスがもう笑ってると言いたい(  ̄ω ̄)σ

しかもデータ改ざんってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
文書偽造で捕まるよ?
確かに語尾に「ござる」を付けてるのはゲッショーだけですね!
ちなみにクルちゃんは何て書いたのかな~?
本当のコトを書こうものなら匿名にしてても、
臭いでバレそうだし気を付けて(>人<)

文化財調査事業団…なんか怪しいわぁ~
中に入ったら適当なイスに座らされて発掘された遺跡とかを
高額で買わされるとか…そして買わなきゃ出られない?

あら、海底遺跡の見回りが仕事なのですね(  ̄▽ ̄)b
あそこは私もAF3で通過したけどテキは居ませんでしたよ…
でも他の場所にはやっぱり「出る」んだ((( ( ̄ω ̄;)
海外のホラーとかなら大丈夫だけど日本のホラーはダメです(泣)

こんなこと聞いたら、もう海底遺跡にイケないよぅ~
クルちゃん頑張って見回りをお願いします(>人<)
あ、私を見つけても急に後ろから肩を叩いたりしちゃダメだよ?
最近新しい銃を買ったから乱れ撃ちしちゃうぞっ♪

アトルガンミッションも楽しそうですねヾ(⌒ω⌒)ノ
私も進めてみようかなって思いました。

クルちゃん、見回り気を付けてヽ(* ̄  ̄)o 行ってらっしゃいませ、お嬢様

Re:改ざん!?
クルク
らぶたん、ここんにちにち(・▽・)ノ

クルクは 「明るくてステキな社長と、やりがいのある仕事で、毎日が充実しています」 って書いておいたよ~。
エンマ様に、舌抜かれちゃうw
でも、ネコ社長の方がコワイの(⊃д⊂)

海底遺跡って、窓の外が海になってるトコですよね?(・▽・)
古墳とかだったら国に逃げ帰ってたけど、らぶたん日記で見て行ってみたい場所だったから、観光してくることにしました♪

敵が出ない場所なのに「化け物」って、なんでしょうね?
よぉっし♪クルク探検隊が調べてくるね★(・▽・)ノ

どこかで見たことのあるシッポのある後ろ姿を見つけたら、足音を忍ばせてそぉ~っと近付いて、肩を叩いたらスーパージャンプ★
振り向いても、誰もいなぁ~い( ̄▽ ̄)ウフフ

らぶたんはちょうどコルセアでコッチにいること多いかもだし、ついでに進めるのもいいかもね♪(・▽・)b



あめきち
こんにちわー♪

ほんと、アトルガンMに限らず連続クエやミッションって内容忘れる前に通してやった方が楽しいかもですね^^

回想は出来るとしても、ムービーだけだし、その合間のNPCの会話とか想い出せなくて、再開しても???な事態になる事多くて^^;

でも、やりたい事がいっぱいあると・・ついつい脱線しちゃうんですよね・・

それにしても、社長怖い・・ご機嫌でも怖い・・・

Re: タイトルなし
クルク
あめきちさん、こんばんは~(・▽・)

ミッションは、プロマシアもアトルガンも発生していて気になっているのですが、ストーリーがごっちゃごちゃになりそうだから、クルクの中ではまだ発生していないことになっていますwww
ウィンダスミッションも続きをやりたいんですけど、とりあえず一区切りついているトコロだから、こっちも待機状態です(^_^;)

本当に、あれもこれもやりたいことたっくさんです(>▽<)

ネコ社長怖いです(´・ω・`)
早く縁を切りたいですw
でも当分の間は下僕です( ̄_ ̄)


コメントを閉じる▲
ちゃお★クルクだぅおん(・▽・)

昨日「ばいなら」とジュノへ帰ったクルクですが・・・ミッション7、終わってませんでした( ̄ω ̄;)
あの後、ネコ社長の所に行かなくちゃならなかったみたいなのね。
行きたくないから、さっさと帰ったのにぃ~(⊃д⊂)
つまりアレか、キンピカは仕事をサボってどっか行っちゃったよ~って、ネコ社長にチクりに行くわけね(・▽・)b
よし、それなら行ってこよう(((ノ・▽・)ノ

久々にサラヒム・センチネルに行って、ネコ社長に挨拶したら・・・。

Klu533.jpg

へ? いきなり!?
何で、クルクとキンピカが2人で1セットみたいな言われ方してるの?

・・・ん~と・・・え~っと・・・・・・はっΣ( ̄◇ ̄)!!

かれこれ、どのくらい前のことになりましょうか?
ネコ社長を怒らせたキンピカを、探して連れ戻してこいって言われてたよね( ̄▽ ̄;)
んで、キンピカは見つけたんだけど、クルクは手紙を預かって、そのままサンドリアに行って、ジュノの会議に出席して、そんで今に至ってるわけだぬん。
てぇ~ことは、ココに1人で戻っちゃいけなかったんだ!( ̄□ ̄)ヤベッ

「えーっと・・・キンp、ライファルは国へ帰りました(^_^;)」

この後、ネコ社長の怒りが爆発!
机をバンバン叩きながら怒り狂っていたけれど、その矛先が今度はクルクに向きました(>_<)
「まさかアルザビを離たりはしないだろうね?」 とか言われて、ギクッ!( ̄_ ̄;)
思いっきり離れていましたよww
そして竜騎士になって戻って来ましたw

散々喚き散らし、机を叩きまくり、「傭兵契約がある限り、アンタたちは死んでもアタイの持ち駒だ!」 と横暴なことを言っていたと思ったら・・・。
何だか急にご機嫌モードに変換です。
はへ!?(゚Д゚)
ネコ社長ね、キンピカのことがそうとう目障りだったみたいだよww
「でくのぼう」 がいなくなって、せいせいしたみたい。
これもクルクが「運」を運んできたおかげって、臨時ボーナスでアトルガン白銀貨を1枚くれたよ(゚□゚)マジデ!?
なんか・・・逆に怖いんですけどねぇ~( ̄_ ̄)

ネコ社長の機嫌がいいうちに、それでは退散いたしましょうww

さて、ちょっとだけボヤに行ってみたんだけど・・・。

Klu534.jpg

ウェイポイントで飛んで、木から飛び降りたら、キンピカ…じゃなくて、ライファル…じゃなくて、トリオン王子の肩に着地したクルクですww
時間がなさ過ぎて、レベル1つも上げられなかったよぅ(´・ω・`)
しかも、クピピんからカラハバルハにチェンジした途端、マンドラちゃんを大量リンクさせてくれちゃって、お札で逃げて戻りました( ̄_ ̄)

やっぱり、安心安全安定のリーダー・クピピんがいいですね★
明日は修行しよっかな~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/04 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

くださいな♪
らぶりぃ
クルちゃん、やほほ~い(*´ω`)ノ

私にもひとつ肩乗りクルちゃんをくださいな♪
いま家にくれば美味しいモノがいっぱいだよ~
タコスにおにぎり、ゆでがに、カレーパンに串焼き、
デザートはマカロン、蜂の子などなど(  ̄▽ ̄)b

はっ、ネコ社長に挨拶…
相変わらずトゲトゲ持って迫力ありますな( ̄ω ̄)
このヒトに逆らっちゃうと後でとんでもない用事を言いつけられそう。

アルザビから離れて金ぴかは本国へ、
クルちゃんは竜騎士になってお嬢さんまで連れて戻って来ちゃいましたね(笑)
でも金ぴかが相当目障りだったのかあのケチ社長が、
白銀貨までくれるとは…金ぴかは何をやったんでしょう( ・ω・)b

私も代理店で仕事探して来いって言われたまま放置だし…
正直あの会社には行きたくないデス



Re:くださいな♪
クルク
らぶたん、やっぴ~(・▽・)ノ

タコス、おにぎり、ゆでがに、カレーパン、串焼き、マカロン、みんな大好き~ヽ(*´▽`*)ノ
蜂の子は・・・あっちに置いておこうっと( ・_・)ノ@

ネコ社長の机があんなに立派なのは、どんなに机を叩いても壊れないためかも!
もう、怖すぎるよぅ(⊃д⊂)

クルクもはじめに仕事を探してこいって言われてたけど、ウロウロしてるだけで、未だに1つも仕事をしていませんww
それなのに、キンピカが帰ったってだけで白銀貨くれるなんて・・・裏がありそうで、素直に喜べません(^_^;)


コメントを閉じる▲
やっぴ~♪クルクです(・▽・)

今日はとにかくアイテム整理が大変で、ゴチャゴチャやってたら時間がなくなっちゃったのです。
てことで、あちこち移動したりしない、バトルもない、アトルガンミッションの続きをしてみました。

ジュノでの会議は、キンピカの手紙がきっかけだったわけでしょ?
本人は何してるんだろうね?
会議のこととか、もう知らせは行ってるのかな?
白門にある茶屋「シャララト」に、キンピカがいないか見に行ってみました。

ん~・・・いないみたいだなぁ~・・・。
と、その時!
ドーン!という音と共に、目の前におっきな羽根玉が落ちてきました。
と思ったら、ヤグだったwww

Klu528.jpg

この羽根玉…じゃなくてヤグ、クルクに用があるみたい。
なに?
ヤグ城からヤグの紋章を奪った時に、悪態ついたこと怒りにきたの?
もう時効だよ~ぅ(´・ω・`)

Klu529.jpg

更に詳しく身元を確かめるとは、何か重要なこと?
このヤグは、ゲッショーって言う名前で、クルクと同じく中の国から来たんだって。
ゲッショーは異端のかどで教団を追われちゃって、今はここアトルガンで士官の口を探してる素浪人なんだって。
素浪人なのかwww
じゃぁ、内職に傘の張り替えとか、虫かご作りとかしてるのかな?
というか、アトルガンにはミッションで初めて来たんだけど、「中の国」 とかいう言い方が、某「指輪物語」に似てるよね~。
あっちは 「中つ国」 だけど。
種族やその他諸々、「あぁ~、これは」って思う時がチラホラとあったりします。
でもまぁ、好きだからいいや(*´-`*)

で、何の用かと思ったら、「らいふある」 という足軽を知っているか?って聞いてきたよ。
らいふある?・・・らいふぁる・・・ライファル?
知らな~い(((・▽・)))
ゲッショーは「話が違う」って言ってたけど、「こんじき」の具足をまとった男と聞いて、「あぁ~キンピカのことか!」と合点がいきましたww
そのキンピカから、クルクに渡してくれって頼まれたものがあって、それを渡しにきたみたい。

と、ここでゲッショーの回想が入ります。

Klu530.jpg

この2人、ここの茶屋がお気に入りなのねぇ~w
小難しい話をしていたら、突然ゲッショーが隠密の存在に気が付きました!
現れたのは、トラビアルス・・・ラーアルの部下でしたね。
で、なにやら報告を受けたのか、キンピカが急に慌て始めました。
「ピエージェのやつ」 とか 「クリルラに何を・・・」 とか 「あのことを知るのはハルヴァー!」 とか、何何!?
クルクにも教えて~!(>д<)
・・・って、クルクはその場にいなかったから、知る術もないですねww
で、急に国元に帰らなくてはならなくなったと告げて、キンピカは帰ってしまったそうなのです。

その時のキンピカの様子をね、ゲッショーは 「あの背中、まるで王の如き威厳であった」 なんて言ってるのw
この人、どこまで知ってて、どこまで本気で言ってるの?

Klu531.jpg

それにしても、大っきいよね~。
クルクが前にモンクのAFで戦った、フーサルモもこのくらい大きかったよね~。

でね、帰り間際に、トラビアルスから渡されたのが、キンピカからクルク宛の手紙だったの。
手紙・・・読めるかなぁ~?(^_^;)
ん~っと、なになに・・・。

Klu530a.jpg

えーっと・・・( ̄▽ ̄;)
あのさ、だったら、「キンピカは国へ帰った」と伝言じゃダメだったの?(^_^;)

用が済んだゲッショーは、「我らが社長は阿修羅の化身でござれば、道草がばれたら首がいくつあっても足らぬのでな」 と言って、去って行きました。
ゲッショーってば、あそこで真面目に仕事してるんだね~( ̄д ̄)エライナァ~

その頃、某所では・・・。
四国の要人がジュノに集まって会談を開いたという報告がされていました。
え、なんで知ってるの?
「そこに、わらわの傭兵も参加していたのは確かか?」 と、声が尋ねます。
傭兵・・・。
あの場にいた 「傭兵」 と言われちゃう人物って・・・クルクしかいなかったよね?
「わらわの傭兵」 だと?
わらわって、誰だい!?ヽ(`д´)ノ
それから、「やつを泳がせておいて正解だった」 とか、「計画通り食いついてまいりました」 っていうのは、キンピカのこと?

Klu532.jpg

な~んか、よくないこと企んでいそうだよぅ(`・ω・´)
キンピカ、気を付けて!
ゲッショー、後はヨロシクね!
それじゃ、クルクはこのまま国へ戻りますww
ばいなら(・▽・)ノシ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/03 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

金ぴか!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます('◇')ゞ←丁寧になった(笑)

アイテム整理整頓は大変ですよね( ̄ー ̄;
私も装備やら合成素材やらでカバンも金庫もいっぱいです。
もし良ければクルちゃんの竜騎士装備、預かりますよぉ( ̄ー ̄)ニヤッ
返却時にはネコの毛が付いてても怒っちゃダメよ~ダメダメ♪

ゲッショー、ヤグだけどなんか憎めないと言うか、
カッコイイ感じですよね(  ̄▽ ̄)b
しかも律儀だし素浪人って…(笑)
普段は傘屋で張替とか竹ひごで色々作ってるのか~内職も大変だぅ。

金色の具足をまといし…
青き衣をまといて金色の野に降り立つヒトなら知ってる(* ̄▽ ̄)∩by風の谷のnow鹿
ライファルもサンドで急変があったのか帰っちゃったのね。
せめて次に会う時までは字の勉強をした方がイイと思うよ、うん。

わらわの傭兵…ネコ社長の言い方でも無いしダレなんだろ~ワクワク!
大奥的なダレかなのかアトルガンのトップなのか…謎が謎を呼んで、
ますますストーリーが気になっちゃいますね♪

後は金ぴかとゲッショーにお任せで、
クルちゃんお疲れ様なのでした(*⌒ω⌒)v


おはようございます
コウ
クルクさん、おはようございます。

アトルガン、エキゾチックで中東みたいな感じでいいですよね〜。BGMも民族調でとても好きです。
ミッションを進めてないので、もうすぐクルクさんに抜かされそうです。とりあえずサルベージやれるようになりたいなー。

AFフル装備、かっこいい!でもやっぱり髪が隠れたから、クルクさんってわかりずらいですよね。
バルさん、一目でクルクさんってわかりますか〜?

そう言えば、ゲッショーってフェイスとして取れるんでしたよね。僕もミッションやろっと。

がんばってくださーい。それでは〜。


Re:金ぴか!?
クルク
らぶたん、ごきげんいかが?(・▽・)

らぶたんも荷物がいっぱいですもの~、竜騎士装備を預けるのは悪いわぁ~(´ー`)フフフ

アイテムは倉庫番にそれぞれ分類して預けているけど、種類は増える一方ですw
そしてクルクの荷物は、まだ使うかもしれないからって処分出来ないでいる装備や武器が溢れて・・・( ̄д ̄;)
倉庫に預けるにしても、分散しなくちゃ入らないし、そうすると誰に何を預けてあるか覚えておかなくちゃならないし・・・。
武器装備倉庫を雇おうかと、ちと本気で考えて始めています(^_^;)

ゲッショーは、上から目線で高慢ちきなヤグっぽくなくて、なんだかいいヤグです。
「ギャギャギャ」って下品に笑わないし、礼儀正しいの。

姫姉様…じゃなくて、キンピカ。
もったいぶって手紙で言付けしてるけど、この手紙さ、大事にしまっておこうと思うの。
何十年か経ったら、価値が出そうじゃない?(・▽・)
だって、王子の直筆だし、状況が普通じゃないし、これは鑑定団に依頼してみなくちゃね!
チョコがついた指を拭いたりしないように、ちゃんと保管しておかなくっちゃ♪

姿を現さない誰かさん、正体はどちら様なのかな~?
ちょっと興味が湧いてきました(・▽・)


Re:おはようございます
クルク
コウさん、こんにちは(・▽・)

印象的なブルーといい、中東っぽいですよね♪
なかなか馴染めないけど、キライじゃないです(*´▽`*)

ゲッショーのフェイスは、ミッション18くらいまで進めると、茶屋に落ちてるんでしたっけ?。
ヤグだし~って思っていたけど、なかなかいいキャラなので、そこまで進められたらいいな♪

コウさん、ミッション進めてください~★
で、クルクがつまずいたら、助言してもらうのwww

竜騎士のフル装備、ちょっと下から覗くと、クルクの前髪が見えます(´▽`)
初めはあんまり似合ってない気がしてたけど、ちょっと気に入ってきていますww

バルは、クルクってわかるかなぁ?
聞いてみようっと♪

(・▽・)「竜騎士のフル装備でも、クルクってわかる?」

(`・_・)「そんなの当然だぜ!オレを誰だと思ってるんだ」

(・▽・)「じゃあさ、竜騎士フル装備のタルっ子を集めるから、クルクを当ててみて★」

(`・_・)「え・・・」

(・▽・)「バルには、そんなの朝飯前かなぁ~?」

(`・_・)「お、おう・・・朝飯、前だ・・・」

(・▽・)「わぁ~♪ そしたら、竜騎士フル装備の Sサイズのタル女子の4A を10人…っと」

(`・_・)「え、あ、…あ!そろそろ時間だ!じゃ、じゃあまたな!!」

コウさ~ん、バルはクルクってわかるらしいよ!(・▽・)


さすがっ♪
らぶりぃ
2回目のおこんばんわ(m_ _)m☆彡

さすがバルちゃん、ひとめでクルちゃんが分かるよね♪

ただの相棒と言うよりちょっとやきもち焼いてみたり、
負けないよう努力してみたり言葉の中に、
甘酸っぱいような感情が見え隠れ(/ω\*)

そんなクルちゃんと、顔は似てるけどただの赤の他人だもん。
間違えたら鉄拳制裁じゃ済まないよ、きっと(  ̄▽ ̄)b
だから頑張ってね(*⌒ω⌒)ノ


Re:さすがっ♪
クルク
コソッ (`・_|扉|
クルクはいないな…。

らぶりぃさん、こんばんは。
鎧と兜の装備で、クルクと他人を見分けるなんて無理だ。
…と思っていたんだけど、案外とそうでもないな!
さっき目の前を、竜騎士装備のタルタルが横切ったんだけど、クルクじゃないってすぐにわかったよ。
ザヤグさんだってきっと、目を瞑っていたってらぶりぃさんと他人の区別はつくと思うよ!
それじゃ、また(`・▽・)ノ

パタン ≡|扉|


コメントを閉じる▲
やっぴ~ん♪クルクです(・▽・)ノ

ウガレピ寺院、やって来ましたよ~ぅ(>д<)
それでは、竜騎士AF3、「信じ合う者たち」の後編スタート★

ウガレピ寺院には、クルク初めて入ります。
じっとりと湿っぽくて薄暗~いイメージだったんだけど、それほどでもないのね。
入り口にいるハチを調べたら、強さは楽でした。
なるほど。
目的地はマップ1枚目だし、素で進んで行っても脅威ではないかもね。
でもクルク、トンベリとはなるべく戦いたくないんだな。
だからジグでインスニして進んじゃいましたwww

いや、クルクね、ちょっとお腹痛くてさ( ̄_ ̄;)
バルに、「また変なもん食ったのか?」 って聞かれたけど、「また」 ってどういう意味よ!?(`・ω・´)
クルクはゲテモノ喰いじゃありませんから!
そんな感じだったから、ホントはウガレピ寺院行きは明日にしようかと思ったんだけどね~。
でもまぁ、行くだけ行こっかな~って。
んで、日記を1日休んで記事をずらすつもりだったんだけど、それも仕上げちゃいましたwww

さて、目的地はマップ1枚目のF-10 です。
手前にドアがあるから開けなくちゃならないんだけど、楽だったからなのか、トンベリは側にいても襲ってこなかったよ(・▽・)ヨカッタ~

中に入って小さな橋を渡ると、その中央に???ポイントがあります。
飛竜がいる状態 で、ポイントを調べます。
つまり、竜騎士以外のジョブではダメってことです。

でね、???を調べる時なんだけど、スニークがかっている状態で調べる と、現れた敵は 襲ってこない ので覚えておいてね★(・▽・)b

???ポイントを調べると、シャドーNMが2体現れます。
戦士タイプと、シーフタイプらしいです。
でね、片方(できれば戦士タイプ)を釣るといいって書いてあったんだけど、無理っしょ(^_^;)

Klu518a.jpg

だってさ、このシャドーたち、動かないんだもん。
それはいいことだけど、動かないから距離が変わらないのよ。
右の方から、斜め後ろのギリギリの位置に立ってジャンプで釣ってみたんだけど、2人で仲良く来ちゃったもん( ̄_ ̄)
強さはどんなもんだろうと思って、一応お薬は用意していおたんだけど、何にも使わなかった~。
クルクのレベル、予定してたのより高くしちゃってたからだね、きっと。
強さ的には、楽~丁度くらいだったかなぁ。
特別何か作戦を立てたわけでもなく、普通に倒しちゃった(^_^;)
で、シャドウ2体倒したら、もう一度 飛竜がいる状態 で???ポイントを調べます。
すると・・・。

Klu519.jpg

出ましたよ!
口ばっかりで正面からは戦えない小者クン( ̄_ ̄)
それで剣でも抜けば、ちょっとは見直してやっても良かったんだけどね。
「私は剣術だけでなく、降霊術も 会得しているのだ」 ときたもんだwww
すでに兜は手に入れてあるから、それを使えばエルパラシオンは復活するんだって。
この小者は、「彼は私と同じように 祖国サンドリアに裏切られた男。 必ずや我が志に同調するだろう……! 」 な~んて言っちゃってるけど、違う気がするな。
エルパラシオンは裏切られたのかもしれないけど、あんたは自分で裏切ったんだよ。
英雄と小者を一緒にするな!ヽ(`д´)ノ
・・・とかなんとか言ってても、復活させちゃうのですね~。

Klu520.jpg

現れちゃったよぉぉぉ~(>д<)
・・・ん?
・・・何かおかしいよ?
現れたエルパラシオンは、お嬢ちゃんをじっと見つめています。
そして・・・。

Klu521.jpg

そう言って、エルパラシオンはクルクに感謝するって言いました!!

雲行きがおかしいことに焦ったアンコレンが、エルパラシオンにクルクを血祭りに上げろ!とか命令しちゃってるけど、エルパラシオンに鼻で笑われてやんの~(`▽´)ヤーイヤーイ
思い通りにならなかったアンコレンは慌てて逃げようとするんだけど、行く手を塞ぐようにラーアル登場です。

Klu522.jpg

ここでも、この小者のアンコレンは剣を抜こうとしませんでした。
恨みがあったんじゃないの?
バレたらそこまでの、その程度の恨みだったんだ?
くだらない男だ!

こんなヤツでも、ラーアルは戻って来るのをずっと待っていたんだって。
いつか過ちに気が付いて戻って来るだろうって、副団長の座は今でも空席のままだったんだって。
アンコレンは言葉もなく、騎士たちに連行されて行っちゃいました。
牢屋の中で、今度は過ちに気づくのかな?
それとも、自分は悪くないって言い続けるのかな・・・。

ラーアルがエルパラシオンに気が付いて、噂の真相を問い質しました。
なぜ聡明なランペール王が、理不尽な命令を下したのか?
するとエルパラシオンは、その時のことを話して聞かせてくれたのです。

Klu523.jpg

ランペール王は、戦によって荒れてしまった国を立て直すのに、これからも手を貸してくれとエルパラシオンに言ったのです。
でも・・・。
長い戦乱の中で、罪のない人々までも手にかけてしまったことの報いなのか、エルパラシオンの飛竜に悪しき印が浮かんできてしまったんだって。
だからもう自分は姿を消し、 飛竜が元の聖なる印を取り戻すように山に入って、人知れず静かに余生を送りたいって告げたの。
ランペール王は、ドラゴンスレイヤーだったんだね。
それなのに気づけなかったことを、許してくれって言います。
でね、エルパラシオンは、自分が生きているとまた戦乱に戻そうとする輩や暗殺者が後を絶たないだろうから、死んだことにしてくれって頼んだんだって。
ランペール王にとってエルパラシオンは、一番の理解者だったんだって。
だけど、エゴでここに留まらせるのは最も望まないことだろうから・・・。
それで、遠征を命じたんだって。
その際に姿をくらますがよい、って。
だから、消息が分からなくなったと聞いて、満足そうに頷いたのね。

エルパラシオンは、再び眠りにつく前に、最後に、この手でその竜を抱きしめさせてくれって。
この人は、本当に飛竜を愛しているんだね。

Klu524.jpg

少しづつ姿が薄らいできて、そして消えてしまうまで、エルパラシオンはずっとずーっとお嬢ちゃんを抱きしめて頭を撫でていたの。
クルク、ちょっとウルウルしちゃった(;_;)

ラーアルは感謝の言葉と共に、クルクに敬礼をしてくれました。
真面目な人なんだね。

さぁ!
兜がクルクの手に入りましたよ~ヽ(*´▽`*)ノ
さっそく装備してみちゃうんだ~♪

Klu525.jpg

それじゃ、こんなトンベリ王国にはもう用はないのだ!
今日はちゃんとお札をもらって来てるから・・・。
思ったんだけど、もう今日はこれでお終いって時だったら、お札よりもアイテム使った方がお得だよね?
次にまたもらい忘れることもないしww
てことで、今日は指輪で帰りました~★

それじゃ~改めまして、竜騎士AFのお披露目で~っす♪

Klu526.jpg

髪が見えないとクルクってわからないけど、でもやっぱり兜はあった方がいいよね!
ちゃんと「竜騎士!」って感じがするよ~(*´▽`*)
中身はヘッポコくんだけどね★

Klu527.jpg

で、後日談。

ラーアルに会いに行ったら、「ラスト・ドラグーンの永きに渡る誤解は解消された。これで騎士団内の混乱も、おさまることだろう」 って言ってた。

ブレゲールは、牢までアンコレンを殴りに行ったんだってww
でも、バカバカしくなって殴るのはやめたんだって。
それから、仕事にたいする考え方、ちょっと変わったみたいだよ。
毎日ワクワクすることに出会える、それだけでもいいんじゃないか~なんて言ってるの。
でも相変わらず、ノルマこなせーって子分に言ってたww

うん、クルクも毎日ヴァナでワクワクしてる(・▽・)
それが何よりなんだと思うな★

これで竜騎士のAFは揃ったけど、クルクはもうちょっと竜騎士をやっていたくなりました(*´-`*)
次にすることをまだ決めてないけど、とりあえずはレベル上げして~、何かクエもでもしようかなぁ。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/02 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

素敵*:..。o○☆
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃのちわふふん(*´ω`)ノ

まずは竜騎士AF全種ゲット、
(ノ≧▽)ノ【!おめでとぅございます!】

ついに全部揃えちゃいましたね、スゴイ、スゴイヾ(⌒ω⌒)ノ
最初は子竜が可愛いってトコロから始めて、
だんだんお嬢さんと一緒に戦って絆も出来ていいなぁ♪

ウガレピは…このSSだけでどこだかわかりました(笑)
相当ウガレピで病んでるワタシ( ̄▽ ̄*)ゞえへ
そっかあの???は竜騎士AFのモノだったのかぅ!

シャドーの片方だけを釣るって確かにムリですよね。
1匹釣ったらもう片方も漏れなく付いてくる…
どこかのオマケみたい( ̄▽ ̄)
クルちゃんはどうするんだろ~って読み進めたら、
2人相手に戦闘開始ですかっo( ̄△ ̄○☆
しかも作戦もなくってことはチカラでねじ伏せたのですね~カッチョイイ♪

そして口先男が出ましたか(・ω・)
自分では何も出来なくてシャドー族のワナやら、
竜騎士の亡霊やら…最後くらい自分でかかって来なさいよねε=( ̄ω ̄;)

ついに元王立騎士団長の登場ですね!
どうなっちゃうのかな…やっぱり操られたままなのかなって思ったら、
子竜を見てクルちゃんに感謝して…
口先男は雲行き怪しくなって逃げちゃう(笑)

ラーアルはこんな口先男でも心のどこかでは信頼してたのかもですね…
せめて牢屋で自分の行いを悔い改めてくれればイイのに( ・ω・)b

ランペール王とエルパラシオンにはそんな背景があったのかぅ。
確かに長い戦いの間、兵士とは関係のないヒトも巻き添えになるのが、
戦争だけどそれが子竜に印として表れたから自分から消えたのね。
そんな英雄でランペール王の最大の理解者だった彼の言葉を、
ちゃんと受け止めて遠征中に消息不明にした王も立派です。

エルパラシオンが子竜を抱いてる姿はヤバイです(⊃ω⊂;)
この画像をブログトップにして!って言うくらい素敵です!
お嬢も本当に嬉しかったんだろな(〃ω〃)
そしてたくさんの仲間の命を背負ってこれからも生きて行くんだね。

エルパラシオンは本当に竜騎士として誇りがあって驕りが無くて、
だからランペール王も信頼してたんだろな~
子竜も聖なる印の自分をエルパラシオンに見せられて良かったですね♪

竜騎士お披露目~ヾ(⌒ω⌒)ノ

もうね、すっごく可愛い~~~!!!
ちょっと兜がブカブカ?っぽいのがイイわぁ~☆彡
ジャンプして落とさないように気を付けてね♪
空の上で脱げちゃってシャントット博士に刺さったら、
クルちゃんのヴァナ人生終わっちゃうぞっ(=v=)ムフフ♪

これからも竜騎士でワクワクな冒険が待ってるし、
次は両手槍WSを目指してファイトなのだo(>▽<*)尸


Re:素敵*:..。o○☆
クルク
らぶたん、こにゃのちわっふん(・▽・)ノ

ありがとうございま~っす(*´▽`*)

自分の子竜が欲しいだけだったのに、まさかAFまで揃えちゃうなんて、自分でも思ってもいませんでした。

SSの背景を見ただけで場所が特定出来ちゃうなんて、らぶたんってば(´▽`)・・・(;▽;)
あの場所にはもう1つの???ポイントが、木の辺りにありましたね★
何かのクエで、またく来ることになるかもしれない…ってことですよね。
でもあの場所、キライじゃないかな(´▽`)・・・まだw

シャドーNM戦はね、釣れるって思い込んでいたの。
だから一体づつなら何とかなるか、取り合えず戦っててみようかな~ってw
そしたら「二人は一心同体♪」って感じで釣れないし(^_^;)
シャドーだから、サポは踊り子じゃない方がよかったな~って思ったけど、なんかイケちゃいそうだったから、ねじ伏せてみましたw

口先男は、ホントにダメな奴って呆れちゃったw
やけくそになって斬りかかってきたりすれば、少しは同情もできたけど・・・。
その後どうなったのか、知ることは出来ないのかな~(´_`)

エルパラシオと子竜のシーンは、ジーンとしちゃった(;▽;)
偉大なる竜騎士エルパラシオに逢うことが出来て、クルクもお嬢ちゃんもよかったです!

あ、そうそう、兜ねw
やっぱ少し大きく見えますよね~ww
ジャンプで兜が脱げて、下でスポン★と頭でキャッチ・・・とか想像したら、おかしくて吹き出しそうになっちゃった(´m`)
けん玉じゃあるまいし!ww

両手槍のWS!
コウさんからコメもらった時はピンとこなかったけど、もう少しで受けられるようになりますね!
次は何しようかな~って考えていたから、目標が出来ました~♪(・▽・)



ぽた(Amekichi)
おお♪
おめでとうございます!

あ・・・ すらまっぱぎっ!!クルクさん

かわいいですね♪全身AF姿^^

自分でやっててしっくり来るジョブってありますよね^^
(やりはじめるとドレも楽しいのですが^^;)

もうしばらく竜さんするって事は、AF姿もまだ見れますね^^
子竜さんと一緒にどんどん育っていってください^^

Re:
クルク
ぽたさん、ぶぉなせーら!(・▽・)

兜があるのとないのとでは、やっぱり全然違いますよね♪
きっと、タルなら誰が着てもこんな感じかなぁ~とか思うけどww

竜騎士としてもまだまだだし、子竜も使いこなせていないから、もうちょっと修行していこうと思ってマス★

ありがとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
やぽ~ぅ、クルクです(・▽・)

2部に分けるにはちょっと時間がなかったから、3部にしちゃいました~(´▽`)

それではラバオから、チョコボでクフタルの洞門へ行きましょう♪
そういえばココも、レベル60からのレベル上げにはいい場所だったよね。
宝箱のカギはカニが持ってるみたいだから、カニとトカゲを狩って行きましょう~。

クルク達の他に2PTいたから、ちょい厳しいかなって思ったんだけど、何とかなりそうです。
ゴメンね~、まぜてね★(´人`)

メンバーは変わらず、バル、お嬢ちゃん、クピピん、王子、クリルラさん。
トカゲの時はドレインサンバ、カニの時はアスピルサンバで使い分けてみたんだけど、何かいいみたい♪
でもね、このメンバーだと、うっかりオバケがリンクしちゃったりすると、ちょっと危険なの。
でね、オバケがカギを落としたよww
でも、もらえなかったの!
何で!? って荷物を見たら、サックの方にカギが入ってたwww
つまり、もうすでに入手済だったのね(^▽^;)
それじゃぁさ、とりあえず宝箱を探しに行こうか★

オバケがたくさんフヨフヨしてる所とか、カニがたくさんウゴウゴしてる所とかを通るから、ジグでインスニして行きます。
1カ所目、入口から入ってすぐの奥(H-8)・・・ありません。
2カ所目、その真下辺りのオバケ広場(H-7)・・・ありません。
3カ所目、マップ2枚目、坂を下りて広場の手前にある右側のくぼみ(K-11)・・・ありました★

これで兜をげっちょ★・・・かと思ったら!!
なんと中に入っていたのは、【王立騎士団への挑戦状】 なるものでした!( ̄□ ̄)

Klu515.jpg

なるほど・・・。
これはつまり、クルクへの挑戦状だぬん。
だって、兜はクルクの物だもの!
王立騎士団に挑むって言うんなら、王子の首くらい狙ってみろっての。
怖くて出来ない、ただの小悪党め!
よぉーし、待ってろ! 兜を取り返して、泣いて謝るまで槍で突っつき回してやる!ヽ(`д´)ノ

それじゃ、意外に早く見つかったし、心おきなくレベル上げに勤しみましょう(´▽`)
ん? だってさ、せっかく来たんだもん♪
2組いたPTさん、クルクが宝箱を探しに行ってる間に、どっか行っちゃった。
んでは、フェイスの入れ替えしまーす。
クピピんの代わりに、カラハバルハ。
クリルラさんの代わりに、アジド院長。
リンク上等で、狩りまくりますよ!ヽ(`▽´)ノ

トカゲ狩って、カニ狩って、戻るとまた湧いてるから、トカゲ狩って、カニ狩って、エンドレスwww
いい加減そろそろ飽きてきた頃、さっきいたPTさんが1組戻ってきたみたい。
それじゃ、またフェイスメンバーを元に戻します。
これでリンクする率が減ったはずなのに、飽きて集中力が切れたせいなのか・・・。
狩りながら移動してたら、いつの間にかマップ2枚目に来ちゃってました。
強さは変わらないから、カニに気をつけてトカゲを狩っていたんだけど・・・。
戦ってたトカゲのHPが半分になったあたりで、近くにPOPしたトカゲがリンクしました。
ま、どうってことないやね。
1匹目を倒して、リンクしたトカゲと戦い始めて、ん? と違和感。
HPがなかなか減らない・・・っていうか、名前が違う!!( ̄□ ̄;)
はい、NMがリンクしちゃってました~(´▽`;)
だけど、慌てず落ち着いて戦えば、勝てないこともないかもしれないよ!(`・ω・´)
とか思った矢先、カニAがリンク~!( ̄△ ̄;)
そのカニに誘われたかのように、もう1匹カニBがリンク~!( ̄□ ̄;)
これはもう駄目だww
いや待て、諦めるのはまだ早いのです!
トカゲNMから、リンクしたカニAにタゲ変更。
すると、王子がタゲ取りしてくれました。
で、またカニAからカニBにタゲ変更。
そしたらまたまた、王子がタゲ取りしてくれました。
この時点で、トカゲNMと2匹のカニは王子を攻撃していますww
んじゃ、カニから片づけよっか★
クルクは竜剣を発動させて、カニAをやっつけました。
カニBに次のタゲが移った時、王子が帰還(´д`)ノ〃
この時、カニBとトカゲNMのタゲがクリルラさんに向いていたら、クルクの勝ちだったはず!
でも、カニBとトカゲNMの次なるターゲットは、クルクだったのです。
クリルラさん、もっとヘイト稼いでおいてよ~ヽ(`д´)ノ
カニBとトカゲNMの攻撃を受けながら、何とか持ちこたえて2匹目のカニBを倒し・・・。
クルク、トカゲNMまでは倒せなかった(´д`)
王子が帰還した後、クリルラさんにタゲが向いていたら、即戦闘解除で王子の呼び戻しをして戦闘開始→王子にタゲが移ったら、また戦闘解除してクピピんを一度帰して呼び戻して戦闘開始・・・それが出来てたらっ・・・(≧△≦)
敗因は、クリルラさんよりもヘイトを稼いじゃってた、クルクの誤算です。

まぁ、さ、ほどほど稼いだし、そろそろ時間だし、帰って報告もしなくちゃだし、デジョンのお札をもらい忘れてたしw、ちょうどよかったんじゃないの~?
・・・負け惜しみじゃないやいっ(>д<)ノ

サンド港の倉庫に行ってブルゲールの子分に、宝箱の中身は空っぽで、代わりに挑戦状が入ってたよ~って話したら、「リーダーに話しておくけど、メチャクチャ怒るに違いない」って。
そんなのクルクの知ったこっちゃないわ。
「あの人はコケにされるのが嫌いだからなぁ・・・」って、そんなの誰でもキライに決まってるじゃん。
こんな人たちは放っておいて、ラーアルに報告に行きました。

入ってた挑戦状を見たラーアルは、何やら心当たりがあるみたい。
でも自分からは何も言えないって。
で、これをバラシエル殿の元へ持って行ってくれって頼まれました。
いいけどさ、その人はどこにいるの?

南サンドのE-7、塔の上みたいな所にいました。
こんなところ、クエじゃなきゃ来ないよね(^_^;)

Klu516.jpg

このお爺さんが、バラシエルさんです。
挑戦状を見せたら、全てを納得したみたい。

この筆跡は、元・王立騎士団副団長の、アンコレン・B・フラートという人のものらしい。
そのアンコレンを副団長の任から解いたのは、バラシエルさんなんだって。
お爺さん、エライ人なんだね(・▽・)
アンコレンは、数々の功績を上げてきた自分が何故?と、納得できなかったみたい。

Klu518.jpg

バラシエルさんは、「ラーアルは、剣を持つことの悲しみを知っている」って言うの。
それに対し、アンコレンは「そんなものは必要ない」 と言います。
「それが驕りだ」と、バラシエルさんは言って聞かせるんだけど・・・。
アンコレンは、団長であるラーアルの命令を無視したり、独断で騎士たちを動かしたりして、それで戦績を上げてきたみたい。
だけどそれは、多大な戦果を上げると同時に、多くの犠牲者も出てしまうことになった。
統率を欠いた兵士達の集団なんて、そんなの傭兵と変わらないよね。
言っていることを理解してほしいと言うバラシエルさんに、アンコレンは自分はサンドリアには必要ないということかと、卑屈な態度になって、自分の居場所を探すとか言って退団したんだって。
それで今回、挑戦状を叩きつけてきたってことみたい。

っつーか、まどろっこしいことしてるね~。
アンコレンって、バッカじゃないの~( ̄_ ̄)
いるよね~、こういう奴って。
こんなもん、「お前のことなんか、だぁ~れも相手になんかしてないよ!」 って、無視してやったらいいんだよ。
相手にするから、調子に乗ってつけあがるんだからさぁ~。

バラシエルさんが、クルクは竜騎士だろ?って。
うん、そうだよ(・▽・)
「飛竜ならばその手紙から、ヤツの残留思念を感じて、居場所を突きとめてくれるくれるだろう」 だって!
そんなこと出来るんだ!?( ̄□ ̄)
あ、でもそう言えば、シラーヌの時も確か、飛竜が居場所を突きとめたとか言ってたもんね。
やれやれ・・・。
だけど、クルクの兜を奪って行ったアンコレンは、泣いて謝るまで槍で突っつき回しの刑だもんね!
よし!(`・ω・´)

Klu517.jpg

性格悪そうな面構えだよね( ̄_ ̄)
で、どうやって飛竜に聞くのさ?
お嬢ちゃんが案内してくれるの?
なわけないでしょ?
一応、ラーアルに聞いてみたら、「南方で奇妙な術でも手に入れていなければいいが」 とか言ってた。
南方・・・ね・・・南方・・・。
行きたくないけど、行くしかなさそうだぬん。

それでは次回、ウガレピ寺院でお会いしましょう(;▽;)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/11/01 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

いいね、いいね~♪
らぶりぃ
クルちゃん、おっはっよぉ(*´ω`)*´ω`)*´ω`)ノ

FF11のAFクエストってストーリーがしっかりあるから、
進めるとすごく楽しいですよねっ!
読み進めてワクワクしちゃいましたo(≧ω≦)o

クフタルではカギを持ってるのに、
気付かなくてカギを狙う…FF11のあるあるです(笑)
他のアイテムでも取った記憶が無いのに、
なぜかカバンに入ってるという…妖精の仕業でしょうか?
私も昨日は同じクフタルのテリガン側で、
片手剣のスキル上げしてました(  ̄▽ ̄)b
だって…AF3で…(⊃ω⊂;)

騎士団への挑戦状ですか。
そんなもの書くくらいなら正式に申し込めばいいのに( ̄ω ̄)
そして現騎士団を惰弱という割に自分は伝説の竜騎士を、
なんらかの方法で擁してるって(* ̄m ̄)ぷぷーっ
虎の威を借りる狐状態ですか(笑)
クルちゃんの槍にかかって負けちゃえ~!

クフタルはトカゲとカニが美味しく頂けますよね♪
ボヤ樹と違うのは夢想花が飛んでこないことかな(  ̄▽ ̄)b
そのかわりトカゲのファイヤーボールがくると、
全体攻撃なのでフェローやお供の回復しなきゃですね。

戦闘中にフェイスが消えても戦闘解除、フェイス再呼び出し、戦闘再開で、
消えちゃったフェイスの補充が出来るのって、
クルちゃんの記事で知りました(☆ω☆)
私もボヤ樹でリンクした時に使わせてもらいますっ!

南サンドのお爺ちゃん。
何となくナイトクエのヒトにも見えるっぽい( ̄ω ̄?
もしかしたら~なので記憶はすごく曖昧です(笑)
「貴殿の剣には悲しみが足りない」…ですか。
両手槍ですし~と突っ込んであげる試練だったのかもしれませんよ♪
ちなみに私の両手鎌には悲しみも憎しみも罪も揃ってマス(笑)

指名手配ですか~
倒すといくらベリー貰えますかね( ̄ω ̄?
ゴムゴムさんが4億で綿飴大好きが50ベリーだし。
こっちで見かけたらクルちゃんに通報しますね♪

そしてウガレピ寺院…トンベリには気を付けて頑張って下さいねo(≧ω≦)o

おつかれさまです
コウ
クルクさん、ぼんじゅ〜る。

知らずにNMに絡まれましたかー。僕も以前ありました。そうですよね、グラフィックが同じだから気付きませんよね。せめて名前表記がカタカナだったらいいのになあ。英文字だとそもそも名前見ない。。

あ、このバラシエルって人、昔インパルスドライヴって言うWS教えてくれた人だ。夢想阿修羅拳と同じ格付けのWSで、槍用のものです。クルクさんもその内に覚えるかもしれませんね。

アンコレンは・・・まあ、自分に自信がある人なんでしょうね。こう言う人は、一つ鼻っ柱をへし折ってあげて下さい。クルクさんお願いしまーす。

次回、アンコレン戦でしょうか。AF揃いますね。是非AFフル装備の姿を披露して下さいね〜。
髪が見えなくなると、クルクさんって分からなくなるかなー。ちなみに僕は髪を出したいので、いつも頭装備非表示なんですよね。

がんばってくださーい。それでは〜。


Re: いいね、いいね~♪
クルク
らぶたん、こっこっこ♪こんばんは★(・▽・)

ストーリー、楽しいですよね(*´▽`*)
1stの時は、そこまで楽しむ余裕がなかった・・・というより、ただクエを進めてこなしてただけだったような気がします。
もったいなかったなぁ~って思うけど、今こうして楽しめるから、それはそれでよかったのかもww

ヴァナの妖精、いますよねww
いつの間に?ってアイテム、結構あります。
さっきまではなかったのに!とかもw

らぶたんも、テリガン側のクフタルにいたのですね★
コルセアAF3の・・・(⊃ω⊂;)ヽ(;д; )

挑戦状とか闇討ちとか、やってることがせせこましいです。
ホント!自分が正しいと思うなら、もっと堂々と真正面から騎士団に決闘でもなんでも申し込んだらいいのね!
槍で突っつき回して、トラの皮を剥いで、卑怯者の面を晒してやりますよ!ヽ(`▽´)ノ

トカゲのファイヤーボールは、カラハバルハに入ってもらってからは気にならなくなりましたよ♪
というか、フェイス達の回復って、クルクはほとんどしたことないや(^_^;)
フェイスの呼び戻しは、自分がタゲられてさえいなければ、戦闘解除で可能です(・▽・)b
もしタゲられちゃってたら、自分をタゲってる敵と戦闘開始してフェイスにタゲ取りをしてもらって解除すればおkですよん♪

あのお爺さん、かなりエライ人っぽいです。
ナイトクエでも登場するんですか?
「剣とは…」みたいな感じだから、そうなのかも!
ナイトジョブも取りたいな~って思ってるから、また会うことになるのかも★

トンベリ・・・怖いよぅ・・・(;д;)うっうっ
行ってきますぅぅ~。

Re: おつかれさまです
クルク
コウさん、おこんばんは★(・▽・)

まさかあんな所にNMが湧くとは、思ってもみませんでした。
NMなら、なにかマーク的なものをつけてくれたらいいのに~ww
というか、クルクはSS撮影の関係で、常に名前を消しているので気が付くのが遅くなります(^_^;)

バラシエルってお爺さん、やっぱりスゴイ人だったのですね!
槍WSでもお世話になっちゃうのか~。
あんまり厳しくないといいんだけど、そうもいかないっぽいですねw
そのうち、頑張ります★

アンコレンは、2度と偉そうなことが言えないほど、鼻っ柱を砕いて泣かしてやります!(`・ω・´)
・・・逆にならないように祈っててねw

あ、クルクもあんまり好みじゃない頭装備の時は、はたいてい非表示にしてありますwww
でも竜騎士は、兜があった方がカッコいいかな~(*´▽`*)
どんな感じかまだわからないけど、とりあえず頑張って来ます(・▽・)ノ



コメントを閉じる▲