2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょん、クルクです(・▽・)ノ

竜騎士のレベルが65になったので、そろそろAF3を始めようかな~と思います♪
ホントはもちっとレベルを上げてからって思ってたんだけど、始めに箱開けがあるから、そっちでもう1~2レベル上がったらいいかな~とか。

ふんむ、前置きはいいから、まずはドラギーユ城にいるラーアルに話を聞きに行ってきます(・▽・)ノ

Klu510.jpg

ラーアルはね、「君のことだから、心配はしていないがな」だって。
それは、信頼してくれてるって思っていいのかな?

最近ね、王立騎士団を狙った闇討ちが横行してるんだって。
それは穏やかじゃないよね。
でもさ、王立騎士団ともあろう人達が、闇討ちにあって難儀してるなんて、それってどうなの~?(^_^;)
それがね、その闇討ちをしてるのは、ラスト・ドラグーンと呼ばれていたエルパラシオンじゃないかって噂が流れているんだって。
火のない所に煙は立たないよ。
そいつをしょっ引いて、牢にぶち込んじゃえ!
ところがどっこい!
そのエルパラシオンって人は、ランペール王の時代に、騎士団長にして当時唯一の竜騎士だった人なんだって。

Klu511.jpg

つまりその人は鬼籍に入ってるから、闇討ちなんか出来るわけがない、ってことか。
それで騎士たちは、オバケの仕業だ~って、怖がっちゃってるってことなのね?

怖がるにはそれなりの訳があるみたいで・・・。
いや、死んだ人の仕業かもってだけで、十分怖いからww
どうして騎士団長であり竜騎士だった人が、オバケだとしても、同じ騎士達を襲うのか・・・?

その昔、ランペール王は彼の力を恐れていて、内乱が安定するとすぐに彼を辺境の地へ遠征させたらしいの。
そして、彼の消息が分からなくなると、ランペール王は満足そうに頷いた、ということらしい。

つまりみんなは、エルパラシオンの亡霊が復讐をしている、と思ってるわけね?
ラーアルは、そんなものは信じていないって言ってる。
真犯人は必ずいるだろうから、その情報を集めて欲しいってクルクに言ってきたよ。
クルク、関係ないじゃん。
そんなこと、当事者のあんたらでおやりなさいよ。
そしたら、「同じ竜騎士として、ラスト・ドラグーンの不名誉な噂が流布するのは耐えられないだろう?」だって。
いや、別にクルクは気にしないよ(・▽・)オカマイナク~

じゃぁね~って帰ろうとしたら!
突然、空っぽの甲冑が動き出して襲い掛かって来たよ!( ̄◇ ̄)

Klu512.jpg

怯える騎士を叱咤して、ラーアルが剣で攻撃すると、空っぽの甲冑は呆気なく床に崩れ落ちました。
もしも、これがウィンダスだったら・・・。
「まぁ~たシャントット博士が誰かに呪いをかけたんだよ~」 で済む話だよねwww
そうか、やっぱり怖いのが普通なのか・・・。

Klu513.jpg

そういえば、クルクがもらっちゃったブレーって、ラスト・ラグーンのだったの?
え、ってことは・・・ラスト・ラグーンて、タルタルだったのですかww
そこはそっとしておきましょうww
ブレーを盗もうとしたやつがいたって言ったら、それは怪しいから、そこから調ベるのがいいかもしれないとか言ってる~。
調べるのは、もちろんクルクってことらしいよ( ̄_ ̄)
ブルゲール商会に聞きに行かなくちゃならないみたい。
自分で聞きに行ったらいいじゃ~ん。
…って、クルクは、誰の仕業か知ってるんだけどね★

で、港の倉庫に行ってみたら、ブルゲールがクルクに聞きたいことがあるって。
「オレから親父の形見を盗ったやつは、いったい誰だったんだ?」
それ、誰かは言えないって前に言わなかったっけ?
あの時はそれで納得したじゃないか!(`・ω・´)
それなのに、言えない事情があるだろうから、代わりに取って来てもらいたいものがあるとか言い出したよ!

Klu514.jpg

相変わらず、自分の言いたいことしか言わない男です( ̄_ ̄)
クフタルの洞門に、ラスト・ラグーンの兜があるんだってさ。
それを以前から狙ってたんだって。
「冒険者にはぴったりな仕事だ」 とか言いやがって、クルクはそんな依頼を受けたつもりはないからね!
つまり、見つけたらそれはクルクのものだい★ヽ(`▽´)ノ
ちょこっとだけなら、触らせてあげてもいいよ~(  ̄ー ̄)フフン

ということで、次回はクフタルの洞門で箱開けです。
先はまだまだ長いよ!(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/10/31 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

わくわく(☆ω☆)
らぶりぃ
クルちゃん、おはようくぽ(*´ω`)ノ

ついに竜騎士AF3の開始ですね!
どんな内容なんだろ~すごく楽しみなのですっ(☆ω☆)

ラーアルの「キミのことだから心配はしてない」ってイイですね♪
どうもラーアルってあまり良いイメージが無かったけど、
このクエストでラーアルの本当の部分が見えてる気がして、
ちょっと考え方が変わってきたかもです( ・ω・)b

そして騎士団の闇討ちですか…
そんな闇討ちに合うほどって王子とか大丈夫なんでしょうか?
そもそも騎士団、もう少ししっかりしなさいよ!と言いたい(笑)

ふむ、元は竜騎士団長だったのね。
でも国が安定すると強大な力を恐れた当時の王様が遠い地に追いやったと。
なんか安土桃山とか江戸時代みたいな雰囲気ですね。
でもみんながそのヒトを恐れるにはそれなりの訳があるし~

って空っぽのヨロイが襲い掛かって来た!?
確かにウィンだったら間違いなくシャントット博士が容疑者ですね(笑)
そして事実を突きつけても「だからどうした?」みたいな返事が(><)

ここまで国が乱れれば竜騎士クルちゃんの名にかけて、
事件を解決してあげなきゃ(*⌒▽⌒)b
ブルゲール商会は…もうムシの方向で見つけた兜はクルちゃんにあげちゃう♪

クフタル箱開け、o(>▽<*)尸ガンバッ

Re:わくわく(☆ω☆)
クルク
らぶたん、クポクポなうクポ(・▽・)ノ

ウガレピ寺院行きにビビっていてもラチが明かないので、進めることにしましたw

ラーアルのあの一言で、ラーアルってイヤな奴じゃないのかもって思いました。

それにしても騎士団、情けないですよね~。
メンツとか、威信にかけて!とか、そういうプライドはないのでしょうか(^_^;)

戦時中は頼りになっていた家臣が、平和になれば位を脅かす存在に変わるって、歴史ドラマによくあるパターンですね!(・▽・)
大抵は、王の被害妄想だったりするんだけど。

空っぽの鎧が襲って来たことより、実体がない物に剣が効いちゃったことの方が驚きでしたw
そして、いったいどんなカラクリになってるのか、そっちの方が気になりますw
これもみな、怪異はシャントット博士の仕業って慣れっこになってしまった、ウィンダス民の性でしょうか(^▽^;)

頼りない騎士団の代わりに、仕方ないからクルクが頑張ることにします。
そして兜はクルクがいただくのだ★

箱開け、行ってきま~す♪(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
はっう~★クルクですん(・▽・)

昨日はボヤで野宿をしたので、今日はそのままレベル上げ続行でっす♪
お嬢ちゃんとバルは一緒に野宿してたから、フェイスを呼びましょう~。
本日も同じメンバーで、クピピん、クリルラさん、王子です★

クルク達の他にも2PTいたんだけど、そのうち1PTは全然動かなくって、もう1組は竜を連れていました(*´▽`*)
前は気にならなかったけど、どんな名前なのかな~?って、カーソル合わせて見ちゃった(*´-`*)
獲物は同じだったのかなぁ~?
でも、狩れちゃうこともなく。
白カブを狩ってると、ウサギがやたらと目につくんだよね~。
だから、ウサギの方がいいのかな?とか思っちゃったりもするけどね。

カニはリンクしても、せいぜい2匹とかだけど、白カブは走って寄って来るから始末悪いわ~( ̄_ ̄)
リンク3匹くらいだったら、まぁ王子の犠牲くらいで済むんだけど・・・。

それまで順調に行ってたから、油断・・・はしてなかったはずだよ。
カブはなるべく1人ぽっちでいるのを見つけてたし、ジャンプで釣ったりもしてたから。
POPしたのかなぁ?
1匹のカブと戦ってたらリンクして、2匹目と戦ってたらまたリンクして、王子が消えて、タゲがクリルラさんに向いてたから、クルクは一度戦闘解除して王子を呼び戻して、3匹目と戦ってたら4匹目がリンクして、また王子が消えたからクルクは戦闘解除、王子が呼べなかったからエグMを呼んでいたら、いきなりカブが3匹追加されましたww

Klu508a.jpg

しかも3匹はクルクをタゲってるし( ̄_ ̄)
こうなってしまったら、もう先は見えている(^_^;)
だって、3匹から集中攻撃うけてるんだもんね~。
ジャンプしても無駄だし、ワルツの回復も追いつかない。

(・▽・)「みなさ~ん、そろそろ解散になりますよ~。忘れ物しないように帰ってね~」

そして、「オヤスミ★また明日ね」 の挨拶を言うヒマもなく、クルク隊の解散です。

Klu509.jpg

草と土の匂いを嗅いで、クルクはちょっと一休み・・・。
キーで視点を360度回すことは出来たけど、縦の視点移動は出来なかった~。
真上からのSSが撮りたかったんだけどねw

竜騎士はレベル65になりました。
もうちょい上げておきたいんだけどな~。
レベル上げばっかりだと、ネタに代わり映えがなっくってねwww
でもまぁ、それもクルクの冒険だし、いっかな(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪







【2014/10/30 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

大乱戦!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはやぅなのです…ねむい…

レベル上げは順調なのかな~って思ったら、
何やら不思議なタイトルが( ̄ω ̄?
どういう意味なんだろ~と読み進めて…お疲れ様です(;m_ _)m

白&黒マンドラってこれだけ離れてたら大丈夫!って思うのに、
こっちを見て戦闘中だと勝手に参戦して来ますよね~
あとで相手してあげるから今は気にしないでイイのに、
なぜか群れになって遊びに来ると言う( ̄ー ̄;
しかも周囲に大量POPなんかしてると阿鼻叫喚の地獄絵図が完成…

クルちゃんがマンドラ3匹リンクしてる画像を見て、
あぁ私も似たようなことをこの間やらかしたわ~
まさかデジャブ!?と思っちゃいました(笑)

最後は覚悟を決めてみんなにさよならの挨拶…も出来ずに、
大地に倒れて…土と花の匂いはいかがでしたか♪

でも…さっきその周辺でウサギがポロポロと、
お尻から何か出してましたよ(  ̄▽ ̄)b

竜騎士AF3では「運」が付いたクルちゃんの勝利間違いなし♪



ぽた(Amekichi)
すらまっぱぎっ!!クルクさん

インドネシア語です(笑)

3匹リンクですか・・・・・マンドラ達なので、絵的には癒されるんですが。現場は痛々しい状況だったんですね。

ああぁ・・・おニュウの鎧に土が><

(自分の服は泥だらけです><)

ボヤの土の香りはどうでしたか??カニ臭・・・ほんのりしそうですね♪

Re:大乱戦!?
クルク
らぶたん、こにゃんちは~(・▽・)

自己主張の強いマンドラちゃんたちに囲まれて、レベル上げの修行に励んで参りました~(*´▽`*)

リンクしない距離のはずなのに、じーっとこっちを見ながら近付いてきて・・・って書くとコワイなぁ(^▽^;)
でもホントに、戦ってて、こっちを見てるマンドラちゃんがいたりするとコワイですよ~(>д<)

らぶたんも、「白カブの悪夢」の経験者なのですね(⊃д⊂)

ウサギっ!!( ̄□ ̄;)
大地に倒れ…横になった時、鼻の中に入っちゃったアレはっ!!( ̄・・ ̄;)フンガッ

らぶたんから「運」のお墨付きをもらったことだし、AF3を進めちゃおっかな~♪


Re:
クルク
ぽたさん、すらぱ…すぱら…すらまっぱぎっ(;▽;)舌噛んだっ!

マンドラちゃんたちがワラワラいっぱいいるのは、見てるだけならカワイイですよね~(´▽`)
でもアイツら、代わる代わる殴ってきて、凶悪な奴等ですよ~(>д<)

おニューの鎧の隙間に詰まった、土とウサギの落とし物は、モグが綿棒でキレイにしてくれました( ̄▽ ̄)


コメントを閉じる▲
はにゃ~★クルクです(・▽・)ノ

さて、竜騎士のAFも、残すところあと1つとなりました。
AF3は頭装備なんだけど、どうも今のクルクのレベルでは勝てそうにないので、少しレベル上げをしてから挑もうと思います。
てことで、頭AF以外をココでお披露目で~っす♪ヽ(*´▽`*)ノ

Klu505.jpg

似合ってるとは言い難い気がするんだけど・・・ww
頭装備がないから、締まらないのかな?

で、武器AFのペレグリンはLv40~だったから、装備だけ新調しちゃいました。
それじゃ、おニューの槍を持って、ボヤーダ樹にレッツゴ~★(´▽`)ノ

まずはフェイスを呼ぶところを、ここはひとまず置いといて・・・。
イフ釜で行方不明になっていたバルを呼び出してみます。
来なかったからコワイけど・・・。
大丈夫、ちゃんと来ましたよ!ヽ(;▽;)ノ

Klu506.jpg

どうしていなくなったのかとか、何処で何をしていたのかとか、そんなのはもうどうでもいいや。
幽霊じゃなくって、元気に戻って来てくれたなら、もうそれでいいや。
でもきっと、後で聞くと思うけどwww

さて、それじゃ~修行を始めるよ~♪(・▽・)ノ
フェイスからは、今日はクピピん、クリルラさん、王子です。
カラハバルハは範囲使うから、連続リンクはまだキツイレベルなので、ここは穏便にクピピんに来てもらいました。
クピピん、久しぶりなぬぅ~(´▽`)

獲物は、白カブとカニ。
夕食の材料になりそうだねぇ~(*´▽`*)

Klu507.jpg

でね、白カブと戦ってると、何だか知らないけど、ウサギがたまにリンクするのね。
何でなんだろう?
白カブと仲良しなの?
たいてい王子がタゲられてるんだけど、HPが少なくなってる時は、そのまま放置しちゃうのww
トリオンがやっつけられちゃって消えると、何事もなかったかのように離れて行くから、そしたらまたトリオンを呼び出すのさ~♪

ちょっとしか時間がなかったから、今日はボヤで野宿をします。
明日もレベル上げするよ~★(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/10/29 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

無事で何より♪
らぶりぃ
クルちゃん、おっはっよ~ん(*´ω`)ノ

わ~竜騎士装備だぁ~♪
可愛い竜騎士様で(*⌒▽⌒)bぐっじょぶ
残りはAF3だけどかなり厳しい様子ですね…でもぜひぜひ頑張って下さいっ!

バルちゃん、火口に落ちたと思ってたけど無事で何よりなのだ♪
みんな心配してたけど、クルちゃんは特に心配してただろうから、
戦闘が終わって2人になったら鉄拳制裁…じゃなくて槍で突かれる?

ボヤ樹のカニ料理の食べ放題だったのですね♪
確かにカルハバルハは範囲技使うのでリンクが厳しいお年頃の時は、
安定クピピちゃんが1番安心です(σ⌒ω⌒)σ

〆は雑炊…私も王子と同じだったヨ(笑)


Re:無事で何より♪
クルク
らぶたん、こっにちは~ん(・▽・)ノ

タルっ子の鎧姿はちんまりしててカワイイんだけど、兜がないとシャキーン★(`▽´ノ)ノ ってしませんねぇ~w
AF3は、ウガレピ寺院なのです(^_^;)
行く前からビクビクしていて、気持ちで負けてますww

バルは、無事に戻ってきていてよかったですぅ~(´・ω・`)
前にも、ゲルスバに行った時に、エリチェンでバルがいなくなっちゃったことがあったの。
ブラックホールでも出現するのかしら~?

ボヤでカニ料理食べ放題だったんだけど、カニって無口になっちゃうよね~ww
で、食べ終わった後は、殻の細かいカケラが服にいっぱいくっついてたりして(^_^;)
らぶたんも、鍋の後の締めは雑炊でしたか♪(・▽・)

クピピんは、やっぱり安定安心安全ですよね★(>▽・)b
そして王子は、リンクしてヤバくなった時に体を張ってくれるので助かりましたwww
三回くらい、王子を倒して満足したウサギや白カブが離れて行ったので、リンクしても助かりましたww



ぽた
すらまっぱぎっ!! クルクさん

樽竜いいですね~♪かわいい^^
是非全身武装をお願い致します!

カニ・・・食べてるとジワジワと指がカニ臭くなりますよね^^

Re:
クルク
ぽたさん、すらまっぱぎっ!(・▽・)

・・・って、何語ですか?(笑)

AF3、頑張りますね!
もうちょっとレベルを上げてから・・・(^_^;)

指についたカニ臭は、なかなか落ちないですよねw
お酢で洗うと落ちるけど、今度はお酢臭くなるし~( ̄_ ̄)
カニは、ツメの部分が好き(*´▽`*)


良かった〜
コウ
クルクさん、あろは〜。

いやー、良かった良かった。やっぱりバルさん無事たった!
うんうん、なんだかんだ言っても相方が無事だと泣いちゃいますよね〜。バルさんクルクさんに心配されてて良かったですね。

おぉー。AFのお披露目ですか。いけてますよ。クルクさんはツインテールで、髪のボリュームが横にあるから、軽装に比べて違和感があるのかもしれませんね。
バルさん、感想はどうですか?

僕の竜騎士の鎧はずっと赤なので、青い鎧は新鮮です。やっぱりAFはいいなー。

それでは〜。


Re: 良かった〜
クルク
コウさん、あろは~★(・▽・)ノ

まったくも~ぅ、おっちょこちょいのすっとこどっこいですよね~。
あ、クルクは泣いてなんかいないからねっ!
眠くて目がショボショボしてただけだいっ(⊃_⊂)

コウさんの鎧は赤いのですね!
赤い彗s・・・ゲホゴホッ。
AFだと、レベルや性能的に、コウさんだともうイマイチになっちゃってるのかな?
でもコレクションに、どうですか~?(・▽・)

・・・ん?バルもお返事するの?
じゃ、どうぞ~。


コウさん、アロハ!(`・_・)ノ
竜騎士の鎧、オレも着たいからちょっと着させてって頼んだのに、サイズが合わないからダメって言われたんだ。
だから「クルクはちっこいからな!」って言ったら、ドーモ君の目の前に突き飛ばされて、危うく踏まれるところだったんだ。
オレがペッチャンコになったら、また泣くのはクルクなのにな。
・・・えっ、あっ、すみません、すみません!
クルクは泣いてなんかいないよな!?
うん、そうだ、泣いてない。
・・・・・・槍で頭突っつかなくても・・・。
それじゃ、また!


コメントを閉じる▲
ちゃお★クルクです(・▽・)ノ

野宿をしたイフ釜から、本日の冒険スタートです♪

まずは、フェイスを呼び出しましょう。
クルク、同じ轍は踏まないよ!
カラハバルハ、王子、クリルラさんのトリオです(・▽・)
それからバルを呼んで、いざ宝箱探しツアーに出発だ~い( ´▽`)ノ

資料の宝箱出現ポイントと地図を見比べながら、ハチを狩りつつ進みます★
先に進むには炎の壁を越えなくちゃならない所があって、ボムもいなかったし、氷の塊をトレードしました♪ホラヨ( ・▽・)ノ⌒〇
おぉ~!炎が消えたよ(*´▽`*)
で、ボムがいたよ(´・ω・`)
もたもたして氷の塊を無駄にしたくないから、取り敢えず炎が消えた壁を越すのだC=C=( `・ω・)イソゲ!
微妙にHPが減った気もするけど、気のせい程度。
で、絡んできていたボムを撃破だい★(`д´)o〃
とて強だったけど、フルメンバーなら問題なし!

それからまた、ポイント目指してテクテク…テクテク…。

サソリ広場にはゴブもいて、強さはとてとて。
キケンだからジグでインスニして探すけど、ココに宝箱がなくてよかった~(^▽^;)

ポイントを一つずつ調べて進んだはずなのに、一回りしても宝箱はありませんでした(´・ω・`)
サーチしてみたけど、現時点でクルクの他に冒険者はおりません。
見落としたかな?
ってことで、
もう一週することにしました(^_^;)
まぁ、ハチ狩りしながら行けば、レベル上げにもなるし~。

でね、やっぱりないんだよね(´・ω・`)
おかしいなぁ~。
今度はポイントじゃなくて、隅々まで見て回る?
と、段差をピョイと飛び降りたら、ガツンと宝箱にぶつかりました(>д<。)イタイ!
ココってポイントなのかい?

Klu501.jpg

何はともあれ、【ドラケンメイル】げっちょですよ~(*´▽`*)

Klu495a.jpg

さて、GoVも登録してあることだし、それじゃぁ少しハチ狩りして行こうかな♪
地図を確認しつつ進んでいたら、途中でカシャカシャいう音が消えました。
王子とクリルラさんの鎧の音がしない・・・?
振り替えったら、誰もいなくてクルク一人!?(゚□゚)ヘ?
お嬢ちゃんもいないよ!
名前はあるのに、ゲージが表示されてないの。
バルは、名前の表示さえない!
どこに引っ掛かってるの?
探しに戻ったけど、姿は見えず(´・ω・`)ドコニイルノ?
いないからフェイスは戻せないし・・・。
んじゃさ、取り敢えず入り口に戻ってエリチェンするしかないよね。
と、地図と資料を見ていたら・・・おぉう?
近くにBFの入り口があるじゃないさ(・▽・)
クリスタルの登録も出来るし、そっちに向かうことにしました♪

どうやって行くのかと思ったら、火口から下に飛び降りるの!?( ̄□ ̄;)
うっかりしたら、そのままマグマにダイブじゃないか!(≧△≦)
クルクは指環を運んで来たわけじゃないから、火口に用はありません(>_<)

で、そ~っと飛び降りたら、岩の上に、王子とクリルラさんとカラハバルハがいましたwww
何?ココに落ちちゃってたの?
で、バルとお嬢ちゃんは?(・д・ = ・д・)

Klu502.jpg

まぁ、エリチェンしたら来るでしょうってことで、BF手前のクリスタルを登録して、先に進んでエリチェンしてみました。
フェイス達は消えて、お嬢ちゃんが戻ってきましたよ(・▽・)
もぉ~、心配したんだからぁ~(σ*´▽`*)σ
・・・で、バルは?

Klu503.jpg

おぉ~い、バルファルやぁ~い(・д・ = ・д・)
・・・いません(´・ω・`)アレェ?
ま、まさか!Σ( ̄□ ̄;)
みんなと下に落ちた時に、そのままマグマに落っこちちゃったとか!?
バルのことだから、ありそうでコワイっや!(⊃д⊂)
っつーか、ホントにどこに行っちゃったの?(´・ω・`)

バルはそのまま行方知れず。
一応戦闘ログを見ても、ダメージを受けた様子はなし。
帰るほど時間は経っていないし、敵もそんなに倒してない。
やっぱりマグマに落ちちゃったんだ(ノд;)

Klu504.jpg

トボトボ入口付近に戻って、泣きながらハチをやっつけていたらレベルが60になったので、帰ります。

残すはAF3の頭装備なんだけど、レベル75で勝てるって書いてあったので、つまり60では勝てないってことですよねー(´д`)
んじゃ、ボヤに修行しに行こうかな~(・▽・)

そうそう。
取ったAFは装備しちゃってるし、新しい武器も用意しちゃったから、取り敢えず頭以外の装備をお披露目するね(・▽・)ノ
・・・と思ったら、SS撮るの忘れてた(^▽^;)
しかも、ドラケンメイルを装備するのも忘れてたみたいwww

明日はレベル上げになるだろうから、明日の日記で披露することにしますね★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/10/28 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

バルさん、大丈夫ですか!
コウ
クルクさん、なますて〜。

バルさん、大丈夫ですか!
まさか本当に火口に落ちちゃったんじゃ・・・。
心配ですね〜。でも、数々の冒険を潜り抜けてきたバルさんなら、きっと無事なはず。

僕、バルさんのファンなんですよね〜。一緒に旅をしたり、喧嘩になったり、仲良くしたり、相方は無茶ばっかり言うし。リアルの結婚生活とまんま同じですよね。
僕の奥さんも、あれこれ言うので苦労します。。
バルさん、結婚生活はまず忍耐ですよ!

・・・って、話がずれてるなあ。クルクさんとバルさん結婚してないし、そもそもこれゲームの話だった。
クルクさん。妄想力が感染してます。どうしましょう?

あれですね。昨日の日記でらぶりぃさんがコメントしてくれたのって、ここの事ですよね。
確かに通りにくそうな場所ですねー。僕も今度来る時、パーティが分断されないように気をつけます。

それでは〜。

バルちゃん…
らぶりぃ
クルちゃん、おははなの(*´ω`)ノ

イフ釜の野宿は大丈夫だったかな?
ゴツゴツしててあまり寝れなくて睡眠不足だと思うので、
移動の時は足元に気を付けてね…って…バルちゃん…
昨日は川に落ちて今日は火口に落ちたのね…不憫なコ(⊃ω⊂;)
でもきっと不死鳥のように蘇って、
クルちゃんの前に姿を現すから大丈夫ですよね(  ̄▽ ̄)b

昨日絡んで来たボムもみんながいれば怖くないっ!
イフ釜のボムだけ頭から煙(炎?)が出てるので、
それを観察するのも楽しいかもですよん♪

そして崖の上から火口に向かってダイブ…
こんな危険な場所に行くのは用事があってもイヤです。
でも行かなきゃ先に進めない~悩みどころですね…

けっきょく行方不明のままのバルちゃん、ホントにどこ行ったのでしょう?
早く元気な姿を見せてくれたらいいですね(〃ω〃)ゞ

そしてAFげっと、才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪カキカキ…

PS.
昨日は妄想コメントで遊んじゃってごめんなさいなの。
でもクルちゃんのお返事読んで笑っちゃったい(笑)


Re:バルさん、大丈夫ですか!
クルク
コウさん、なますて~(・▽・)

バルはホントにどこに行っちゃったんでしょうねぇ(´・ω・`)
夕べはガーデンの海岸で、ゆべしと流れ星にお祈りしてました。

ほほぅ、コウさんの奥方殿はしっかりとしたお方なのですね(・▽・)!
苦労だなんて、のろけちゃってぇ~コノコノ~(*´▽`*)ゴチソサマ♪

一緒に旅して、ケンカしたり仲良くしたり、相方の無茶にハラハラしたり(´-`*)
ん?クルクは無茶を言ったりしたりはしないよ?(・▽・)

あ、そうそう。
火口の降り口がある場所は道が狭くなっているので、火口側を歩くとフェイス達が落ちたりするのかもです。
迎えにいかないと来てくれないので、注意してくださいね~(・▽・)ノ

ではでは・・・。
コウさん、妄想族にようこそ~ヽ(*´▽`*)ノ


コソッ(`・_|壁|
・・・クルクは行っちゃったな。
コウさんにも、心配かけちゃったみたいだな。
崖から落ちた時、トリオン王子にぶつかって火口に弾き飛ばされて、あの時は流石に死んだと思ったよ。
気がついたら火口の途中に引っ掛かってたんだ。
足下にはマグマが吹き出しているし、掴まるものもない場所で宙ぶらりん。
怖さのあまり気絶してたなんて、カッコ悪すぎて言えないや。
そのあとは仕様で、時間になったから戻って来れたみたいだけど…。
クルクからの、渾身の一撃は覚悟しておかないとな。
また気絶か…。
それから、クルクからの無茶振りは昔から慣れてるけど、そうだな、忍耐は強くなるためにも必要だもんな!
鍛えるように努力するよ。
じゃあ、また!>≡サッ|壁|



Re:バルちゃん…
クルク
らぶたん、ここんにちにち(・▽・)ノ

ありがとぉ~(*´▽`*)
それから、昨日のコメ劇場は楽しかったで~す♪(・▽・)ノ

イフ釜の野宿は、寒くないからいいけど、体が痛くなっちゃいますね(>д<)
でもお嬢ちゃんがいるから、寄りかかってたよ(*´▽`*)

あ、そういえば、ボムの頭から煙出てた!(・▽・)
イフ釜だけなのですね♪

あの火口に降りる時、一瞬ヒヤッとしちゃいました(^_^;)
で、まさかあんな所に落ちて引っ掛かってたなんて!
ビックリでしたw

バルは、ホントにどうしちゃったんだろなぁ(´・ω・`)バグデスカ?
戻ってきたら、クルクを心配させた罰として、超スーパーミラクルハイパー拳骨をくれてやるんだい(`・ω・´)


コメントを閉じる▲
にょろ~ん★クルクです(・▽・)

竜騎士AFの2つめの箱を開けるべく、イフリートの釜へレッツゴ~♪なのです((((ノ´▽`)ノ
イフ釜は、クルク未踏の地です。
どうやって行くのかなって調べたら、カザム→ユタンガ→ヨアトル→イフ釜なのね。
チョコボで行くから、問題ないけど、ヨアトルもクルクは入ったことのない土地です。
どっちにしても迷路だから、資料と地図を見比べながら、何度か逆走しつつ進みました。

Klu499.jpg

ヨアトルの途中に、こんなお花が咲いてたよ(・▽・)
キレイだけどさ、光りすぎてて、逆に怪しいよねww

で、イフ釜に到着ですよ!
火山ってことはわかってたけど、入ってすぐに熱風が吹きつけてくるみたいな雰囲気に、ちょっと立ち止まっちゃったクルクです。
イフ釜の宝箱のカギは、入口付近にいる敵がよく落とすみたい。
サーチしてみたら、入ってすぐのところに敵はいません。
少し先に行ったところにも、ポツリポツリといるくらい。
お嬢ちゃんは、すでにいます。
じゃぁさ、まずはバルを呼ぶね。
バルを呼び出して、ちょっと進んでみました。
いつもだったら、バルを呼ぶ前にフェイスで警護を固めておくんだけど、今回はどういうわけか・・・。
それが、運命の分かれ道でしたよ!

そして目の前に現れた、炎の壁。
うっはぁ~!
これは熱いわ(´д`)
なるほど、ここに氷の塊を使うのね。
そうすると、通れるようになるってことか。
でもクルク、氷の塊は1個しか持ってなかったんだ~。
なので、反対側に行こうかな。
とりあえず、記念写真を撮っておこうかな~。
・・・とかなんとかやってたら・・・。

Klu500.jpg

炎の中から、ボムが飛び出して来ましたよ!(>д<)ギャ!
しかも、とて強!
フェイスを呼んだフルメンバーだったら、とて強は脅威ではないのです。
が、今はお嬢ちゃんとバルとクルクの3人PT!
どうしてフェイスを呼んでおかなかったか!?
むぐぐぐ・・・3人でやってみる?
でも、すぐに無謀だと思ったww
回復はクルクのワルツだけだから、絶対に追いつかない。
逃げるなら、早い方がいいよね。
ってことで、逃げました!((((ノ>д<)ノ
でも、タゲがクルクに向いてるから、クルクが逃げ切れない場合は、そこでバルともさようならになっちゃう。
1戦もしてないのに!
で、多分クルクは道を間違えたwww
こんなのなかったよって場所で、力尽きて強制送還でした( ̄д ̄;)
倒れた後って、アングルが変えられないんだよね~。
いいssが撮れそうになかったから、そのままジュノに戻っちゃった。

・・・おや?
クルクは夢を見ていたのかな?
それにしては、暑かったよね~(;´▽`)フゥ
さて、それじゃ、イフ釜にカギ取りにいこうかな★
えーっと、カザムに飛んで~、チョコボに乗って~・・・。

あ、そうそう。
夢の中でチョコボで走りながら調べたら、敵は練習~楽ばっかだったのね。
んじゃ~さ、今回はユタンガのサバイバルガイドと、ヨアトルのクリスタルとサバイバルガイド、登録して行こっかな★
ちょっと遠回りして、ユタンガのOPからは走って行きました。

でさ、ヨアトルって、ウガレピ寺院にも繋がってるんだね。
ヨアトルのOP付近にトンベリがいて、ビクビクしちゃった。
当たらず障らず( ̄_ ̄)

イフ釜に入って、今回はすぐにフェイスを呼び出しました。
バルは・・・いないよ(;д;)
で、ジグでインスニして、場所移動。
ハチが強だったから、ハチをターゲットにすることにしました。
たまにボムに絡まれたりしたけど、3匹目のハチがカギを落としてくれましたヽ(*´▽`*)ノ

でさ、ジグしてぐる~っと見て回ってみたんだ。
箱、なかったの(´・ω・`)アレェ?
ということで、今日はイフ釜でお嬢ちゃんと野宿をします。
明日は、本格的に宝箱探しだよ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2014/10/27 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

おつかれさまです
コウ
クルクさん、あにょんはせを〜。

竜騎士のAF取り、おつかれさまです。ちょっとの油断が命取りになっちゃいましたね。
僕はイフリートの釜は行った事がないので知りませんでしたが、凄い所ですね。炎の壁ですかー。
氷の塊を使うんですね。多分その内、召喚士でイフリートを取りに行くはずなので、覚えておこうっと。

ドラケンメイルは・・・なるほど、小竜にリジェネがかかるんですね。これもいいなあ。僕の竜騎士の装備って、ユニクロっぽい装備が多いので、AF集めようかな。
色々特殊な効果があって、いいですよね。

それでは〜。


イフ釜飯♪
らぶりぃ
クルちゃん、にゃふふん(*´ω`)ノ←ついに意味不明(笑)

竜騎士AFの箱開けはイフ釜なのですね!
あの火山は炎の壁が出来ちゃうとなかなか先に進めなくて困りました( ̄ー ̄;
しかもボムまで遊びに来ちゃうとは!?

フェイスとフォローを呼び出す順番がクルちゃんと同じでちょっと面白い♪
やっぱり「もしも」に備えて何度でも呼べるフェイスを優先で呼んで、
安全確認出来てからフェローですよね~ヾ(⌒ω⌒)ノ

でもつい先にバルちゃんを呼んで炎の壁をバックにSS撮影をしようとして…
とて強ボムに襲われちゃったクルちゃん(ノ□≦ )
でもその時のSSが綺麗に撮れてて思わずお~って♪
そしてそのまま道を間違えて強制送還…

はっ、これは夢だったのですね!
暑い夢の時は気をつけないとおねしょしちゃうって、
昔お婆ちゃんが言ってましたよ( ̄ー ̄)ニヤッ
お布団乾かすならぜひイフ釜へ♪

その後はバルちゃんが居ないけど無事にカギが取れて良かったです。
そのまま野宿…ゴツゴツしてるしボムも多いから気を付けてね(・ω・)ゞ

コウさん、イフリートはこのイフ釜の火口のとんでもないとこにアリマス…
誰がこんなとこに作ったんだ(怒)


Re:おつかれさまです
クルク
コウさん、ぼんじょるの~(・▽・)ノ

行く用事なんかないや~って思っていたイフ釜に、これまたまさか竜騎士のAFで行くことになろうとは!
何があるか、わかりませんねぇ~w

で、敵がいないからSS撮ろうと炎の壁に近付いたら・・・(>д<)
ホントに、何があるかわからない・・・(´・ω・`)

コウさんは、召喚でイフ釜に来る予定があるのですね!
氷の塊があれば、ポイントにトレードで炎が消えます★
なくても、数分待ってると消えるみたいです。

ドラケンメイルの効果は、ありがたいです♪
頑張って箱探します(*´▽`*)ノコウさんも、AF集めましょ~♪



Re:イフ釜飯♪
クルク
らぶたん、やっぴっぴゅ~(・▽・)ノ

イフ釜飯、具はハチとコウモリとサソリとゴブで、ボムの薬味付き?( ̄□ ̄;)イヤッ
はっ!こっちが具になっちゃうのかも!?(;゜□゜)ヒィ~

フェイスとフェロー、呼び出す順番は、やっぱりらぶたんもフェイスが先ですか★
ですよねぇ~(´▽`)
なのに、敵がいないと思って油断してたら、まさか炎の中からボムが飛び出して来るなんて(>д<)
バルと~♪(´▽`)じゃなくて、みんなでSS撮影すればよかった(⊃д⊂)

暑い夢の時はおねしょしちゃうのですね!
トリオン王子に教えてあげよう~っと(・▽・)

カギは、今回も以外と早くげっちょ出来たけど、箱探しで迷子になりそうです(´△`;)

こんな場所で野宿・・・脱水しちゃいそう(^_^;)
釜飯の具にならないように、気を付けま~す★(・▽・)ノ



ぽた(Amekichi)
すらまっぱぎっ!クルクさん!!

イフ窯って案外階層が深くて迷いますよね^^

無事、箱見つかったでしょうか??

あ・・・ぷりけつ時のアングルですが・・自分は、操作がキーボードなんですが、キーボードだとぷりけつ時にもグリグリ視点変えられます(笑)

ただ、自分の場合、ぷりけつ頻度がかなり高いので・・もうぷりけつSSは撮りたくないです><

Re:
クルク
ぽたさん、すらまっぱぎっ!(・▽・)

・・・って、何語ですか?(笑)

イフ釜はどこがどこに繋がってるか、一週間くらいこもらないと覚えられなさそうです(^_^;)

クルクのヴァナ世界はノートPCで、操作は全部キーボードでしています。
ノートのキーボードだから、視点が動かないのかなぁ?
昔はPS2で、キーボード付きコントローラーを使っていましたが、その時は視点が動いた気がするんだけど・・・。

そういえば、仰向けで倒れるのって、エルヴァーンだけですよね。
ガルカが倒れているのは、見たことない気がします。
倒れた時、シッポはどうなってるんだろう?ww


えっと
らぶりぃ
ガルカが倒れた時……検証デスネ

(*ΦωΦ*)<ちょっとザヤグ~こっち来て~

( ̄◇ ̄)<はて、らぶりぃ、何でござろう?

(*ΦωΦ*)<んとね、この崖下なんだけど、

(*ΦωΦ*)<中腹辺りにすごく綺麗な花が咲いてるの♪

(*ΦωΦ*)<あの花が欲しいから取って来てくれない?

( ̄◇ ̄)<…拙者が…でござるか?

(*ΦωΦ*)<他にザヤグって誰かいるの?ていうか行くの?行かないの?

( ̄◇ ̄)<でも…この崖30mくらいありそうでござるが…

( ̄◇ ̄)<体が大きな拙者より小柄ならぶりぃの方が良いのでは?

(*ΦωΦ*)<え、か弱い娘にこんな崖を降りろっていうの?

(*ΦωΦ*)<じゃいいよ、ギル様やフォルカーに頼むし、クルタダもいるし

( ̄◇ ̄)<わかったでござる、行くでござるよ、、はぁ

(*ΦωΦ*)<イヤイヤなら別にいらないんだけど?

( ̄◇ ̄)<わ~い、お花大好き嬉しいな、らんらん♪

(*ΦωΦ*)<それじゃ気を付けてね…

( ̄◇ ̄)<はぁ、なんで拙者がこんな目に…ぶつぶつ…


崖を降りていくザヤグ…あと少しで花に手が届くかな?


(*ΦωΦ*)<ザヤグ、花はどう~?取れそうかな?

( ̄◇ ̄)<あ、あと、す、少しで、手が…届きそ…

(*ΦωΦ*)(…あの辺から落ちても致命傷にはならないよね♪…)


射撃は青色、矢弾はスリプルボルト♪


(*ΦωΦ*)<ザヤグぅ~、ちょっと痛いカモだけどごめんね♪

( ̄◇ ̄)<えっ、ら、らぶりぃ、何で拙者にクロスボウが向いてるでござる!?


狙いは外さない( ̄ー ̄)o∫シュッ ‥… →;゚o゚)グサッ!


( ̄◇ ̄)<あ~~ぁ~~~…すやすや……どぉ~ん☆彡

(*ΦωΦ*)<落ちたね…えと…ガルカはしっぽが上を向くと...φ(・ω・ )


クルちゃん、シッポは上だったょ♪
あとのケアはバルちゃんに任せたっε=ε=(ノ・ω・)ノ

Re:えっと
クルク
らぶたん、おこんばんは(・▽・)

ほぅほぅほぅ、なるほどなるほど、ガルカは倒れたらシッポが上とな...φ(..)フムフム
らぶたん、検証ありがとん♪(*´▽`*)
さて、それじゃ・・・。

(・▽・)「バル~、ねぇねぇ」

(`・_・)「なんだ?」

(・▽・)「崖下でザヤグさんが寝てるから、介抱してあげて」

(`・_・)「え!?何でザヤグさんは崖下で寝てるんだ?っていうか、どうしてオレが?」

(・▽・)「いやならクルクが介抱するよ。そしたらさ、クルクの介抱でザヤグさんは気がついて、目と目が合ったその時に2人は恋に落ちr-」

(`・_・)「ザヤグさんの介抱はオレに任せろ!」

(・▽・)「そう?よろしくね♪」

(`・_・)「っていうか、矢が刺さってるぞっ!上から狙われたのか・・・い、今、誰かが上から覗いて見てたような・・・」

(・▽・)「気のせいだよ」

(`・_・)「そ、そうか・・・?ザヤグさ~ん(ゆさゆさ)」

(・▽・)「ザヤグさんが気がついて、目が合ったら2人は恋に落ちるんだよ!」

(`・_・)「そっ、それはイヤダーっ!!!」

(・▽・)「あ、バルが叫んだから、なんか起きたっぽいよ」

(`・_・)「クルク、逃げるぞ!目を合わしちゃダメだ!」

(バルがクルクの手を掴んでダッシュ!)

(・▽・)「バル!走る時は目を開けて走りなよ!そっちには川が・・・」

(`・_・)「わぁっ!」

(・▽・) 「にぎゃぁぁぁ~!」
崖下にザヤグさんを残し、クルクとバルは川に落ちて、どんぶらこっこと流されてしまいました★



コメントを閉じる▲
やっぴ~★クルクです

ハロウィンイベント、始まってますね~。
そろそろ参加しないと、欲しいアイテムもらえないよね(・▽・)
ってことで、天晶堂でおせんべ買って、ウィンに帰りました((((ノ´▽`)ノ〇

イベントっていったら、水区だよね。
懐かしいオバケ達が徘徊してるから、おせんべ配りまくりました。
でもね、実を言うとクルク、ハロウィンイベントのこのお菓子を配るっていうの、苦手なんだよね~ww

似たような名前のオバケがいて、さっきお菓子あげたっけ?みたいな、さ。
アイテムもらえるまで落ち着かなくて、イライラしちゃうの~(`ω´)キィ
あげてもくれないし、ムッキーヽ(`д´)ノってなっちゃうw

でも、何だかんだとがんばって、欲しい杖がもらえたよ♪

490a.jpg
あ、これはいらないwww

490b.jpg
10回使い切りで、お札忘れた時用にw

490c.jpg
1番欲しかった杖で~す♪
デジョンの指輪もあるから、これでお札をもらい忘れても安心★

それと、カボチャ帽子をもらったよ(・▽・)

Klu491b.jpg

490d.jpg
HQだと、バルも被れるんだけどね~。

ヘンタイマスクももらったけど、これ・・・いらないよぉ~(^_^;)

Klu496.jpg

490g.jpg
これもHQじゃないから、バルは被れませ~ん。

それから、普段見かけない人がゲート前にいたから話しかけてみたら、やっぱイベントの人でした★
何やら説明されたけど、要はオバケに変身して指定された魔女の人の後について歩けばいいってことね。
ただし、前に出たらダメ。
途中で立ち止まってぐるっと見渡すから、その時に魔女の視界に入らないように、後ろに回り込みます。
で、 「報告にもどろう」 的なメッセージが出たら、ゲート前にいる人に報告~(((( ノ・▽・)ノ
成功すると、魔女の帽子がもらえます♪
490e.jpg

もらった魔女の帽子を被って、もう一度話しかけると、今度はちょっと気にし屋さんの後をついて歩くことになります。
もちろん難易度は上がるけど、失敗しても途中からやり直せます★
で、成功して報告すると、HQの帽子がもらえるよ(・▽・)
490f.jpg

帽子系は、Lv30までは黒チョコボの帽子があるから、持っていても正直ただのおしゃれ帽になっちゃうんだよね~。
でね、魔女の帽子だけど・・・。
クルクはツインテールが隠れちゃって、ショートカットみたいに見えるよねw

Klu497.jpg

それから、HQがもらえたから、バルにも被ってもらったのね。

Klu498a.jpg

・・・どちら様でしょうか?www
何かさ、顔がとっても幼く見える~(*´▽`*)
ニャハハハハ♪可愛いのだ★

まだ日にちがあるから、またお菓子配ろう~っと♪
カボチャ頭のHQがもらえたらいいな~(´▽`)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/10/26 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

はろうぃ〜ん
コウ
クルクさん、ぐ〜てんた〜く。

ハロウィンイベントまっ最中ですね〜。そろそろ記事がくると思ってました。
そうそう。僕もおかし上げるの苦手でした。こういうミニゲーム的な物って、コンシューマゲームでもやらなかったなあ。
でも皆さんなんだかんだ言って、根気ありますねー。HQ品手に入れてるもんなあ。僕、全てNQ品デス。めんど・・・大変だったので。。

やっぱり装備品の中では、たるはかぼちゃ頭が一番かわいいですね!1枚目のSSとってもいいなー。

話は変わりますが、クルクさんとバルさんの着てる服って、水着ですよね?
これって何かのイベントでしか手に入らなかったでしょうか。かわいいので欲しいなあと思うんですが、競売で買えますか?

ハロウィンイベント、後、魔女帽子で大体揃うので頑張りま〜す。(もちろんNQ品で・・・)

がんばりましょー。それでは〜。



お菓子を下さいな♪
らぶりぃ
クルちゃん、こけこっこ(*´◇`)ノ

ハロウィンイベント真っ最中ですね~♪
お菓子もいっぱい配って色んなアイテム貰ってるのかな。

私も装備に関してはあとひとつなんだけど、
それが全然貰えなくて((o(*≧△≦)o))ムキー!
それがトリートスタッフIIなのですよん。
10回使い切りじゃなくて再使用時間20時間と長いけど、
イザと言う時のお守りになりそうですもんね♪

フランマスクは…どんな種族が似合うんでしょ(・ω・)

クルちゃんが魔女帽子をかぶると雰囲気が変わって、
幼い感じが前面に出て普段とはまた違う可愛さが(☆ω☆)
バルちゃんは普段の精悍な顔つきとは対照的に、
いっきに弟感が増したようでコレもアリです(笑)

私も残りスタッフと調度品を手に入れなきゃ!


Re:はろうぃ~ん
クルク
コウさん、ぐぅ~てんたぁ~く♪(・▽・)ノ

お菓子配り、コウさんも苦手ですか(^_^;)
デジョン杖だけはHQのが欲しかったので、頑張りました!
あと帽子は、HQじゃないとバルも被れないから~(>д<)くぅっ!
カボチャ頭のHQ、もらえたらいいなっ(>_<)

水着はね、たしか・・・七夕とかその頃だったかな?
モグが街中で売ってました。
4種類かな?
なんで赤い水着だけHQ品なのか覚えてないんだけど、おかげでバルも着れました♪
水着はエクレア装備なので、競売やバザーには出ません(;д;)
来年の初夏に、また売り出すと思います。

コウさんは、フェローはとっていないんでしたっけ?
もしフェローの予定があったら、イベント装備はHQをもらっておくといいですよん★
そしたら、お揃い~♪って出来るから(*´▽`*)


Re:お菓子を下さいな♪
クルク
らぶたん、くっくどぅ~るどぅ~(・▽・)ノ

ふぉぉ!
らぶたんはあと一つでコンプですか!(≧▽≦)
トリートスタッフIIは、やっぱ欲しいアイテムですよね★

フランマスクは・・・ダルメルが被ってたらコワイかも(´・ω・`)

髪の毛が見えないだけで、雰囲気変わりますよね~(・▽・)
クルクもバルも、幼い顔してる~(´▽`)
髪の毛って大事!ww

子供の頃って、男の子みたいに駆け回ってたクルクと、クルクの後を泣きべそかきながらくっついて来てたバルって、こんな雰囲気だったのかな~(*´▽`*)

コンプ目指して、頑張ってね★



ぽた(Amekichi)
もすっ(・▽・)ノ  クルクさん

ハロウィンイベント・・・内容を理解してなくて、ピュラクモンのしかやってませんでした(笑)

仮装行列のですが・・むかーしやった事あった気がしますが、「モンスターに変身」の仕方がわからなくて・・放置してました^^;

お菓子だったんですね^^;
勉強になります><

帰ったらやってみますーーーー

Re:
クルク
ぽたさん、もすもすっ(・▽・)ノ

お菓子は天晶堂のにんにくせんべいが安いですよ★

紫色のジュルジュル移動してるフランは必ず変身させてくれるので、失敗しちゃったらフランにお菓子あげるといいです(^-^)
がんばってくださいね~♪(´▽`)


コメントを閉じる▲
i_piyo.gif
こんにちは、クルたんの倉庫番のぴよりんです。
今日は、クルたんの冒険はお休みです。

最近は、これといった事件もなく、俺は平穏な日々を過ごしていました。
梅にぃの引きこもりは相変わらずのようだし、うずらは競売所に通いながら玉の輿物件を選別しているようです。
まぁ、我々倉庫番はアイテム管理が仕事なので、普通なら事件に遭遇することなどありはしないのですが・・・。

クルたんから送られてくる細々としたアイテムがたまってきたので、そろそろ俺も競売所に出品しに行こうかと思い立ち、モグハを出ました。
時刻はハッキリしませんが、星がきれいな夜でした。
商業区の競売所で出品を終えた後、俺は夜の散歩をしようと鉱山区へと足をのばしたのです。
鉱山区へ出てブラブラ歩いていると、競売所の前にクルたんがいました。
クルたんはラフな格好で、誰かとお話し中のようです。

42a.jpg

相手はタルタルの男性です。
2人の距離から察すると、親しそうですよね。
俺は雇われている倉庫番だし、ボスであるクルたんの交遊関係を全て把握しているわけではありません。
でも、クルたんとたまに会った時の会話や、モグから聞く話の中で、クルたんと親しくしているタルタル男性は、バルファルさんしかいないはずです。
クルたんが、ウィンダスのアジドマルジド氏に熱を上げているという話は耳に入って来てはいますが、それはどうやら一方的なようだし・・・。
では、このタルタルは、いったい誰なんでしょう!?

43.jpg

長めの金髪を後ろで結び、目元は涼やかな碧眼です。
凛々しいバルファルさんとは赴きの違うハンサムです。
ん~、クルたんのお兄さん?
だとしたら、親しそうな雰囲気にも納得ですね。
偶然、久々に再会して・・・といった感じかな?
コソコソ見ていても仕方ないので、挨拶をしようと思ったその時!

44.jpg

ちょっ・・・!
えぇっ!?
兄妹で、それはないですよね!?
姉弟でも、ありえませんよ!
俺は一度だってそんなことを言ったこともしたこともないですからっ!
だ、誰にって・・・いや、俺の話はどうでもいいです!
というか、クルたんにお兄さんがいるなんて、それらしいことでさえ聞いたことはありません。
だとしたら、このタルタルは誰なんですか!?
街中で、人目もはばからず、しかもキザなポーズで、うちのボスに何してくれちゃってるんですかっ!!
・・・はっ!
もしかして、クルたんのパパですか!?
タルタルは年齢不詳ですから、パッと見ただけではわかりませんよね。
だとしたら、ちょっとチャライ放蕩オヤジという感じ・・・?
久しぶりに再会した娘の憎まれ口に対する反応、ならわかりますね!

あぁ~、ビックリした。
ビックリしすぎて、俺は出ていくタイミングを見失いました。
謎の金髪タルタル男性に手を振って別れたクルたんを、俺はやっと追いかけてモグハ前で呼び止めました。

「クルたん! 今のタルタルって、誰ですか!?」

俺にはうずらのように、言葉巧みに聞き出すということが出来ないようです・・・。
いきなりだし、ストレートすぎました。
そんな俺の問いに、クルたんの答えは簡潔です。

「ライたんの倉庫番だよ」

あ、パパじゃなかったんですね!
ライたんというのはクルたんのお友達で、ライカさんというタルタル女性です。
なるほど、その方の倉庫番でしたか。
・・・・・・いやいやいや!!
そんなことで、あの状況は納得出来ませんよ!
・・・ん?・・・いや、待てよ・・・。
ということは、ライカさん公認ということですか!?
じゃぁ、バルファルさんとはどうなっているんですか?
まさか、破局!?
そういえば少し前に、クルたんがふさぎこんでいるらしいとモグが言っていたことがありました。
そのすぐ後に、クルたんはアトルガン皇国なんて得たいの知れない遠い国に行っちゃったりして・・・。
あれは傷心旅行だったのかな?

聞きたいけれど、とてもデリケートな話題ですよね?
それに、倉庫番がそこまで踏み込んでもいいんでしょうか?
あぁ、でも・・・。
うずらだったら、クルたんを傷つけることなく、話を聞けるのかな・・・。
モヤモヤと考えていた俺が我に返ると、そこにはもうクルたんの姿はありませんでした。

45.jpg

結局、クルたんとライカさんの倉庫番との関係は、聞くことが出来ませんでした。
梅にぃとうずらには・・・このことは言わないでおこうと思います。
あの2人が知ったら、また大袈裟に騒ぎ立てて、相手を探れだの、事実を確認しろだのと言われるに決まっています。

それにしても・・・。
自然にあぁいうことが出来るって、うらやましいなぁ・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/10/25 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

もてもてだぁ〜
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

おぉ〜。どらまちっくな三・角・関・系の始まりだあ。クルクさんもてもてですね。
ぴよりんさんも、口説かれてるところを見て、さぞかしびっくりしたことでしょう。

でも僕は、断然バルさんを応援しますよ!かずかずの冒険を一緒にくぐり抜けてきたバルさんこそクルクさんに相応しいはず。いつぞやのフェロークエではプロポーズもしてたし。
あれ・・・でもクルクさん口説かれて、微妙〜に機嫌いいなあ。「♪」はなんでしょう「♪」は?

ちなみにこの金髪たるさん、僕のキャラと顔と髪型同じだった・・・僕のは髪茶色ですが、金髪もいいなあ。

クルクさん、気をしっかり持って!
バルさん頑張れー。

それでは〜。

Re:もてもてだぁ~
クルク
コウさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

三角関係・・・って、何のことでしょう?(・▽・)
クルクわかんな~いw

あ、ぴよにミスラの奥さんと子供のことを聞くの忘れちゃった!

クルク、ご機嫌でした?
やっぱりさ、「かわいい」とか言ってもらえると、嬉しくなります♪(*´▽`*)
一緒にいればいるほど、そういう言葉は必要ですよね~★
コウさんは、言ってますか~?(*・▽・*)
あ、クルクが言わないから、言ってもらえないのかな?ww
え?誰に・・・?(* ̄▽ ̄)

コウさんは、茶髪のハンサムさんなのですね!(・▽・)
あんまり見かけないかなぁ?
同じフェイスタイプの人がいたら、こっそりジィ~ッと見ちゃおうっと♪


ぴよりんだぁ
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはです('◇')ゞきりっ

ぴよりんが夜のお散歩&お仕事先で見た楽しそうなクルちゃん。
ボスだし挨拶を~と思って近づけば隣にいるのはタルタル男性?
しかもバルちゃんとは違う男性とは…
クルちゃん、モテモテですね(☆ω☆)b

街中のしかも星が綺麗な夜にキザな格好で、
楽しそうな会話をしてる男性はいったい何者なのでしょう!?
挨拶に出ようとしたぴよりんが凍っちゃう一言。

キミかわうぃぃね(σ⌒ω⌒)σ

う~む、どう考えても口説いてますよね。
バルちゃんとアジド院長はどうするんだろ( ̄ω ̄)

でもライカちゃんの倉庫クンだったのね♪
この後はどうなっちゃうのかな~

私もコウさんと同じでバルちゃんに1票(  ̄▽ ̄)b
色んな冒険を一緒に経験してきたんだもんね。

それでも三角、四角関係が楽しみなのでした(笑)


Re:ぴよりんだぁ
クルク
らぶたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ぴよめ、自分のことは棚に上げて!

もしあの場にアジド院長がいたら、絶対に「ふんっ」て鼻で笑われて、「物好きはいるんだな」って言われちゃうと思うんだ( ̄▽ ̄)
バルがいたら・・・どういう反応をするか、ちょっと知りたいかもw(*´-`*)
「よかったなー」とか言われちゃったら、クルクは傭兵としてアトルガンに骨を埋めます( ̄_ ̄;)

ザヤグさんは、らぶたんのこと「かわいい」って言ってくれたりするのかなぁ~(*´▽`*)



ライカ
やぴーん!
まさか、こんな風に、ぴよに目撃されていたとはw
恐ろしやー((( ;゚Д゚)))
バス倉庫くんのあの発言は口説いていたのかな?w
ぴよの妄想が、おかしいやwあははw

第三の男として、ぴよ日記に登場できてよかったでしw大満足(о´∀`о)




Re: w
クルク
らいたん、ばんわ~(・▽・)

壁に耳あり障子に目あり、どこで誰が見てるかわからないからねぇ~w
ただの挨拶だったのか、それとも口説いていたのか、クルクにはわかりませんや( ̄▽ ̄)
聞いといて~w
ぴよに勇気があれば、ライたんに問い合わせをするんだろうけど、ぴよだからねぇ~ww

コメントを閉じる▲
やっぴょん♪クルクだぬん(・▽・)

竜騎士AF3は後回しにして、まずは箱開けに行ってきました♪
Lv54~の両足装備、【ドラケングリーヴ】 は、流砂洞の宝箱に入っています。
ってことで、まずはラバオに飛んでから、チョコボでGO★((((ノ・▽・)ノ

宝箱のカギは、西アルテパの(J-9)から入ってすぐの所にいる敵がよく落とすみたい。
クルクね、流砂洞って初めて。

Klu492.jpg

バルとお嬢ちゃんを呼び出して、フェイスからは、カラハバルハ、王子、クリルラさん。
このメンバー、なかなか気に入ってます♪
GoVの2ページ目を登録して、それじゃ、カギ取り開始~(・▽・)ノ

・・・一匹目のカブト虫虫が、カギを持ってましたwww
カギ出すの、早すぎるよね(`・ω・´)
でも出ちゃったから、ここにはもう用はないんだよね~。
せっかくGoVを登録したし、1クールくらいはやっておこうかな~って、カブト虫虫×3匹とアリンコ×3匹やっつけました。

その後、宝箱ポイントがある場所に移動するのに、一度アルテパに出ました。

西アルテパから東アルテパへ行き、皆でテクテクと砂漠を横断。
王子とクリルラさんは鎧着てるし、大きな盾も持ってるから、砂の上を歩くのは大変だろうなぁww

Klu494.jpg

流砂洞の宝箱ポイント、クルクはまずマップ2枚目から当たって行こうと思ってたのね。
だから、東アルテパの (H-10) から流砂洞へと入って行きます。
中に入ったら、さっきの所と同じような感じ。
まぁ、どっちも同じ流砂洞だからねww

で、一番近い宝箱ポイント (H-11) まで、絡んでくるアリンコを倒しながら進んで行ったら・・・。

Klu495.jpg

【ドラケングリーヴ】 げっちょ★です(・▽・)

Klu494a.jpg

カギ取りは1匹目、宝箱探しは1ヵ所目で・・・www
なんだい、このアッサリ具合は(^▽^;)
そしたらさ、もう帰るだけなんだよね~ww
でもせっかくだから、竜騎士レベルを1つ上げて58にしておきました。

次は、イフリートの釜かぁ~。
ここも初めて行く場所です。

ふむん。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/10/24 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

どらけんぐりーぶいいなー
コウ
クルクさん、こんばんはー。

おぉ〜。竜のAF取りどんどん進んでますねー。宝箱あっさり取れて良かったじゃないですか。何十匹もモンスターを倒さないと取れなかったら、とても大変そうです。

ドラケングリーブいいですね〜。ジャンプの威力が上がるんだっら、僕も取りに行こうかなー。ジャンプは使用間隔も短いし、結構使うんですよね。

次は頭か胴でしょうか。あ、ハロウィンイベントの記事かな〜。がんばってくださ〜い。

それでは〜。


Re:どらけんぐりーぶいいなー
クルク
コウさん、ぼんじょるの★(・▽・)

あっさりとげっちょで楽チンでしたが、そのツケが後で回って来そうでコワイです(^_^;)

ドラケングリーヴは箱開けだけだから、コウさんもぜひぜひ★

竜騎士のAFって紫色だから、だんだん紫色になってきますw
今は赤と紫の装備で、なんかイヤですwww
もう一つの宝箱は胴装備なので、そっちから取る予定で~す♪(・▽・)

ハロウィンも、終わる前に欲しいアイテムをげっちょしたいですのぅ(´▽`)

ありがとございます(・▽・)
がんばりま~っす♪


虫退治☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃんちわわん(*´ω`)ノ

流砂洞でカギ&箱開けなのですね(☆ω☆)
私も召喚獣でお世話になったけれど、
アリンコが面倒だった記憶があります…

カギ取り大変だと思うけれどガンバxt…あれ?
1匹目でゲットなんてすごいっ!おめおめなのです(*⌒▽⌒)b
もう用事が無いけどGOV登録したとこだし1回分だけ済ませてきたのね♪
うんうん、そんな早く出ちゃうとビックリだもん(笑)

次は宝箱の捜索だけど早く見つかるかな~…あれ?
1番早い宝箱ポイントにPOPしてるなんて!!

やっぱりクルちゃんは竜騎士に愛されてるのですねo(≧ω≦)o

おうちに帰ったら王子とクリルラは鎧に入った砂を落として、
クルちゃんはバルちゃんお手製のステーキなのかぅ~いいなぁ☆彡
私も一緒にまぜてくださ~い((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

次の場所はイフ釜なのですね…氷の塊忘れちゃだめだょ♪

Re:虫退治☆彡
クルク
らぶたん、こばわんわ★(・▽・)

初めての流砂洞だったから、どんな感じなのかな?って戦ってみたら・・・。
いきなりカギを落とすし、宝箱もすぐ見つかっちゃうし(^_^;)
せっかく来たんだから、もうちょっとバトらせてくれてもいいのになぅ~って、ちょっと思っちゃったw

王子とクリルラさん、鎧の中に砂が入ってジャリジャリしちゃって・・・うわぁ~気になってイヤだ(>д<)
鎧のお手入れも大変そうよね~。

今度モグガーデンでバーベキューする時、バルにステーキ係やってもらうから、らぶたんもザヤグさんと来て~(*´▽`*)
あ、水着着用で、飲み物は持参ね★



あめきち
こんばんわ^^
なんてラッキーな展開><

タル竜のAFかわいいですよね^^
完成姿のお披露目楽しみにしてます♪

クルクさんのフェイス構成ってなんだか、とても漢な感じですね。一回の戦闘、さくさく終わりそう♪


Re:
クルク
あめきちさん、おこんばんは(・▽・)

タルっ子の鎧姿って、チマッとしていてかわいいですよねww
フル装備、がんばります!

クルクPT、「漢」ですか?(・▽・)
わ~い♪褒められたヽ(*´▽`*)ノ
防御より攻撃重視のオラオラPTで、敵を沈めるのが早ければ、それだけPTのダメージは少ないって戦法ですwww
なので、純粋な白魔さんのクピピんは、カラハバルハに座を奪われてしまいました(^_^;)



あめきち
再コメ失礼します><

え・・・・カラハバルハって・・・白魔なんですか??

召還だと思ってました><

Re:
クルク
>あめきちさん。

んとね、フェイスのカラハバルハは、白魔タイプのようです。
フェイスでは召喚獣を呼び出せないからってことらしいです。
その代わり、フェンリルの履行技を使ってくれます。
回復、強化、状態異常、バ系を使ってくれるし、近接戦闘もしてくれます(・▽・)b


コメントを閉じる▲
やっぴ★クルクです

このAFのクエは、ジョブが変わっても内容はほぼ同じなんだよね。
まずは、ジュノ上層(H-8)にいる Guslam に話しかけて、宝箱を開けて「古びた小手」を取って来る。
この宝箱の場所が、ジョブによって変わるだけ。
モンクの時は芋巣だったけど、竜騎士はボヤーダ樹です。
ボヤーダ樹の宝のカギは、さんざんボヤでレベル上げをしていたから、その時にげっちょ済みなのさ♪
ちなみに、宝のカギを落とすのは、マップ1枚目(H-9)の敵ね★

そんじゃ、サックリと箱開けに行ってきましょっかね~(・▽・)ノ

ウェイポイントでボヤに飛んで、宝箱探しです。
ところがね、宝箱出現ポイントに行ってみると・・・箱はなく1人の人が立っていました。
じゃ、次のポイント~。
・・・ここにも箱はなく、1人の人が立って・・・。
ん?(´・ω・`)
他のポイントに行ったら、そこも1人の人が立ってて箱はなし。
もしかして、箱が出るのを待ち構えてるの?
え~!?って思ったけど、ポイントはまだ他にもあるからね。
はじめは、絡まれたら戦う方針でいく予定だったんだけど、なんかちょっぴし焦っちゃった(^▽^;)
ジグでインスニして、宝箱ポイントへ向かいます。
通路を抜けて、ココもない、ココにもない・・・。
そしてキノコ広場に出た所で、中央に宝箱発見です!(*´▽`*)
キノコって、アクかなぁ?
どっちでもいいや!って、インビジ切って箱開け成功♪
古びた小手をげっちょなのだ(>▽・)b
そのまま1歩も動かず、呪符を取り出し・・・(・▽・)ノ□
・・・ふふふ、今回はちゃんともらって来ましたよん★

でぇ~、ジュノに戻って Guslam の所に行くと、自分じゃ無理とか言いやがって、その後・・・。
初回は天晶堂で道具を売ってもらうんだけど、2回目以降はこの手順は省いてOK!
ジュノ港(H-8)の???を調べると、ボルグヘルツの亡霊が現れて、【闇の炎】 を持ってくるように言われます。
闇の炎は、ズヴァール城外郭のトーチを調べるとボムNMが出てくるので、そいつを倒してからもう1度トーチを調べるとげっちょ出来ます。

モンクの時はLv66で、楽勝だったのね。
今回は、竜騎士Lv57でした。
周りでウゴウゴしている敵の強さは、楽。
ボムNM戦はどうかなぁ~?って思ったけど、カラハバルハとシャントット博士とアジド院長を呼んだら、一気に魔法で畳み掛けてくれましたww

んで、ジュノ港に戻って???を調べると、ボルグヘルツの亡霊が現れて、契約は成ったと言って消えます。
【ドラケンフィンガー】 げっちょ★で~っすヽ(*´▽`*)ノ

AF3でもらえる装備はLv60~だし、レベル上げをしながら、他の箱開けを先にしようかなって思います♪

ところで、今日は1枚もSSがない!
いや、撮ったんだけど、イベントとズヴァ城のボムNM戦はモンクの時と同じだし、ボヤはレベル上げの時と変わらないし・・・。
キノコ広場で撮ったらよかったね~・・・と、今気がついたよ~(^_^;)

今回の記事を仕上げていて思ったけど・・・。
ストーリーを省いた手順だけだと、書くの楽ww
んで、SSがないと編集しなくて済むから早い!
その代り、地味な記事になるけどねwww
ま、たまには手抜きもいっかな~(´▽`)

あ、そだ。
それじゃ最後に、取ったAFだけでも紹介しておくね~w

AF1 「職人は眠らない」
Klu491a.jpg

AF2 「大いなる遺産」
Klu492a.jpg

「ボルグヘルツの失われた遺産<竜騎士>」
Klu493a.jpg

次は、流砂洞にカギ取りと箱開けに行く予定です♪



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2014/10/23 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

三ジョブ目かあ。
ライカ
おはうに。
もう、3ジョブ目のAFに取りかかっているんだねー!!
すっごいな。
やってみるとメインジョブ以外も、楽しくやれてるみたいだし、
ライカもそろそろ、違うジョブ育てると、また、戦闘の楽しさを思い出せるかなぁー?
隠居には、クルたんのヴァナライフは、キラキラ🌟してて、眩しいのでしたw

今回は、箱開けスムーズにいって、よかったねw
でも、少し物足りなかったりするのかな?w
AFげっちょ、おめれと♪ヽ(´▽`)/

ぼむぼむ●~*
らぶりぃ
クルちゃん、おはようです(*´ω`)ノ

ほとんどのAFでお世話になる魔手クエですね(  ̄▽ ̄)b
コレはカギの場所によって難度が変わると言うか、
狩場の場合ならほぼ事前にカバンに入ってますね♪
しかも今回はお世話になってるボヤだし、
複数本持てるなら私も5本以上は持ってたカモ(笑)

箱開けで出現ポイントにヒトが立ってるのは、
過去遊んでた時は確かに見たことあるけど今でも居たのですね!?
のんびりテキを倒しながら箱探しの予定が、
急遽メイン箱開けに切り替わったのも納得なのニャ(*ΦωΦ*)

そして忘れずに持ってきた呪符でぴょ~ん☆彡

ほうほう、ボムはLv57でも討伐可能と...φ(・ω・ )
今後のAF魔手のために覚えておこっと♪

魔手のように同じクエだとSS画像に困っちゃいますよね( ̄▽ ̄*)ゞ
色々撮影しても似たような画像しかないですし( ̄ω ̄)

次は流砂洞なのですね!
あそこはアリンコの巣なのでエサにならないようにガンバなのだっ!

最後になりましたけれどAF両手ゲット、おめでとうございますo(≧ω≦)o


Re:三ジョブ目かあ。
クルク
ライたん、やっぴ(・▽・)ノ

ありがとんとん♪

クルクはやっぱりアタッカーが楽しいな(*´▽`*)
まぁ一人PTだから、後衛やってたとしても殴りに行ってると思うんだけどww

ライたんも、戦ってる時のコレが楽しいっていうのがあるといいね★

今は一人で出来る自由度が高いから、やりたいことが目白押しだよ(*´▽`*)

今回はすでにカギを持ってて、箱開け目的だけで行ったから、物足りなさはそんなになかったかな。
でも、ついでにレベル上げもしちゃえばよかったかも~。


Re:ぼむぼむ●~*
クルク
らぶたん、ちゃお★(・▽・)

ボヤカギは、ホント複数持ててたら、カバンにジャラジャラですよね!

宝箱ポイントにいた人達、立ってないで探しに行った方が早いのにねぇw
AF以外に、何がもらえるんだろう?
ライバル!?とか思っちゃうと、敵なんか倒してる場合じゃない!とか思っちゃって(^_^;)
ボムはね、回りが楽だったから、あんまり考えずにトーチ調べちゃったんだけど、いけちゃいました(>▽・)b

流砂洞は初めて行くとこなので気をつけて、出来たらレベル上げもしたいなって思ってます♪

ありがとございま~っすヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
にゃっふ~(・▽・)クルクです♪

それでは、続きと参りましょう(ノ´▽`)ノ

このクエさ、行ったり来たりが激しいのよねw
また港の倉庫に行って、黒髪の方に話しかけます。
その時リーダーがやってくるんだけど、どうかしたのかな?

Klu485.jpg

お葬式の後、お父さんの形見の品を盗まれちゃったんだって。
その形見は古い物なんだけど、欲しいっていう人がいて、その人と取引の話がついている品だったんだってさ。
形見なのに、売っちゃうんだね(´・ω・`)
でね、取り返して欲しいってクルクに言い付けて行っちゃった。
・・・引き受けるなんて、言ってないのにさ。
お葬式の後だったら、おねーさん何か気がついたことないかな?
話を聞きに行きました。

おねーさんね、怪しい女の人を見かけたんだって。
それで後を付けたんだけど見失っちゃって、しばらく探してたら倒れてる人がいたって言うの。

Klu486.jpg

ってーか、なんつー倒れ方をしてるんだ!( ̄□ ̄)
まぁいいやww
それでね、そのすぐ側に落ちてたっていう 【片方のピアス】 を渡されたんだけど・・・。
これが手掛かりってこと?
ん~む・・・。
そんじゃさ、また倉庫に話を聞きに・・・ヽ(`д´)ノ <うが~!

黒髪の子分は、片方だけじゃ何の価値もないとか言ってる。
いや、クルクはこれをお金に変えようとか思っているわけじゃなく、持ち主を探してるだけだよ。
黒子分は、彫金ギルドでもう片方を作ってもらえば、価値が出るかもしれないってさ。
だからさぁ~( ̄_ ̄)
なんかもう、この人と話すの飽きt・・・。

バスの彫金ギルドに行ったら、同じピアスを持ってきた人の名前を教えてくれました。
でね、どうしてその人が西ロンフォールにいるってわかるんだろうねぇ?(・▽・)
それも、言ってはいけないお約束だね★

西ロンフォールの端っこにある建物の中に、その人はいましたよ~( ̄▽ ̄)

Klu487.jpg

ピアスを見せたら、「ブルゲールからブツを奪ったのはアタシさ」って、犯行を認めました。。
あいつらって、ブルゲール商会か!
なるほどね、そういうことね。
この人は、自分がやったって認めたけど、ブルゲールには内緒にしてくれって。
そんな都合のいいこと!ヽ(`д´)ノ
盗んだ物の隠し場所を教えてもらったけどさぁ、黙っててやるから自分で取って来なさいよね!
・・・ったく、何でクルクがこんな・・・(`・ω・´)ブツブツ

えーっと、隠し場所は、これまた面倒くさい場所ですよぉ~( ̄_ ̄)
バタリアのさ、離れ小島みたいなとこ。
エルディーム古墳を通らないと行けないんだけど、絡まれたらやっかいだから、ジグでインスニして通り抜けました★
んで、バタリアの離れ小島に出たら、目の前に樹人NMがいましたよww
やっつけちゃおうかな~って思ったけど、こっちがやられちゃったら、またここまで来るの面倒だもんね。
それは用事が済んでからにしましょう(・▽・)

???ポイントを探して、トラNMを湧かすんだけど、レベルってどのくらいなのかな?
この場所、また来るの面倒だし、準備してから戦わなくちゃね。
・・・みたいなことを考えてたら・・・。

Klu488.jpg

はい、襲われましたww
ソロだとLV60以上あれば勝てるらしいから、クルク1人だったら無理だったね~。
先にフェイスを呼んでおいてよかったです(^_^;)
フェイスは、カラハバルハと王子とクリルラさん。
トラNM戦前に、TP溜められてよかったよ~ん♪
でさ、うっかりそのままの勢いで???を調べちゃったんだww
お食事とか、お薬の用意、何もしてなかったよ~ん( ゚ ▽ ゚ )アハハ
おまけに、関係ない樹人族NMはSS撮ったのに、肝心のトラNMのSSは撮らなかったっていうwww
うん、たいしたこともなく勝利して、無事に形見の品をげっちょしました。
それじゃ、サンドの倉庫に持って帰ろうね~(´▽`)

持って帰ったら、リーダーのブルゲールさんにお礼を言われました。
はいはい。
そしたらラーアルがやってきたの。
何の用かと思ったら、クレームをつけにきたみたい。
ブルゲール商会って、騎士団にも武器を卸してるんだね。
でも最近、品物に粗悪品が混じっているって。
そういう商売してると、先が見えてるよ~( ̄_ ̄;)

Klu489.jpg

ラーアルはリーダーのお父さんのことをよく知っていて、あの人が鍛えた甲冑で何人の騎士が命を助けられたか分からないって言ってた。
お爺さんは、やっぱりスゴイ職人さんだったんだね!
その言葉のせいかどうかはわからないけど・・・。
リーダーは形見の品、売るのをやめちゃったみたい。
それって信用にかかわると思うんだけどな(´・ω・`)
それなのに、その形見の品をクルクにくれるって言うのよ。
持ってると親父を思い出してイライラするから~って。
それなのに、売らなかったんだよね~(*´m`*)

Klu490.jpg

なんだかね、急に素直になっちゃったみたいだよ♪
お父さんの言葉を思い出したんだって(*´-`*)
もうちょっと早く気が付いていたらよかったのにね。

ってことで、クルクは両脚装備の 「ドラケンブレー」 をげっちょなのです♪ヽ(*´▽`*)ノ
クエ終了後にもう1度黒髪子分に話しかけるとね、いい話に上手くまとめてくれてるよwww
それからおねーさんにも話しかけると、おねーさんの気持ちも話してくれます(・▽・)

いやぁ~、やたらと手順の多いクエでしたww
倉庫の往復で、けっこうSS撮ったけど、後から見たら代わり映えしなくて困っちゃったw

あ、そうそう。
樹人族NMがドロップするアイテムの 【紋章の刻まれたカギ】 は、北サンドのクエ 「斜陽」 で使うアイテムです。
報酬は10000ギルだから、もし他の用があって離れ小島に行くことがあったら、ついでに倒しておくといいかもね★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/10/22 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

お疲れ様なのです♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようごでござる(*´ω`)ノ

竜騎士AF2の後編ですね!

あのお爺ちゃんが亡くなってお葬式のあとに、
形見の品を盗られたって可哀想すぎます(><)
それなのに…ちょっと同情したのに…
形見を売っちゃうんですかε=( ̄ω ̄;)
理由は色々あると思うけど大事にした方がイイと思うよ~

そして何も言ってないのにクルちゃんに取り返して欲しいとお願いが。
自分で行けばいいのにねo(`ω´*)o
それでもお願いを聞いてあげてるクルちゃん優しいな~♪

ふむふむ片方のピアスね…
そして子分は価値のことしか頭に無いと。
どっかのネコを思い出すわぁ~( ̄ω ̄)

後姿だけどこのヒト、見たことありますね。
確かシーフAF1の時とかサンドクエとかで…

倉庫往復して今度はバタリアなのですね。
本当に移動が多いクエストだニャ(*ΦωΦ*)

おおっ、樹人族NMを倒すのね!
と思ったら本当の目的はトラNMですか!?
しかも樹人NMを倒したそのままの勢いで呼び出して、
そのまま勝利しちゃったってスゴ過ぎですよ(σ⌒ω⌒)σ

ラーアルって上から目線で話すから好きじゃないけど、
言ってることは正しいと思うんだ~
自分の仕事に誇りを持つって大事だもんね(  ̄▽ ̄)b

最後は子分がいるのにクルちゃんが形見を貰って、
驚いてる子分に笑わせてもらいました(* ̄m ̄)ぷっ

クルちゃん、AF2クエスト完了、お疲れ様なのでしたo(≧ω≦)o


Re:お疲れ様なのです♪
クルク
らぶたん、こんにゃちはでござんす(・▽・)

AF2は、とにかく行ったり来たりが多かったです~(>д<)
その分、NM戦はたいしたことなかったかな(´▽`)

絡まれた樹人族NMがそれほどでもなく倒せちゃったから、トラNMも同じくらいだろうな~って思ったのです♪
そこへ行くまでの古墳の通路にいる敵の方が、やっかいっぽかったww

赤い髪の盗人エルヴァーン、シーフのAFにも出てきたのですか?
プロなら、落としちゃうような装飾品は、着けちゃダメですよね~。

リーダーも、自分が襲われて盗まれちゃったんだから、お願いしますくらい言えばいいのにっ(`・ω・´)

クルクがもらっちゃったドラケンブレーって、盗人に狙われたり、お金持ちがコレクションで欲しがるような品物みたいだけど・・・。
クルク、狙われないかしら?(´・ω・`)
襲われてもやっつけられるように、もっと強くならなくっちゃ♪(・▽・)

らぶたん、ありがちょん(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
へにゃ~(・▽・)クルクです♪

思いがけず竜騎士レベルが上がったので、AF2を進めることにします★
まだまだ先のつもりだったんだけどね~(´▽`)

サンド港にある倉庫に行ってみると・・・って、行く理由がよくわかんないんだけどww
あ、それは言っちゃダメってことね、はいはい。
前に竜騎士について噂話をしてた二人組が、仕事のノルマがどうとか話してます。

Klu482.jpg

するとそこに上司が現れ・・・。
「キミぃ~、やるべき仕事はしてくれたまえよ。奥さんと生まれたばかりの子供のために、頑張らないとダメじゃないか」
・・・みたいな意味のことを行って去ります。

Klu483.jpg

ここの人達って、何なの?(^_^;)
こんな、国の港のど真ん中にある倉庫で、密輸とかしちゃってるわけ?
まぁ何にせよ、ノルマをクリアしなくちゃ、この人に明日は来ないってことだよね( ̄д ̄;)
クルクはぼんやり突っ立って話を聞いていたせいで、無償でお手伝いすることになっちゃった(´・ω・`)

でね、【金の髪飾り】を手に入れなくちゃならないんだけど、これって合成で作るか、競売しかないよね?
で、競売を覗いてみたら1つだけあった!
しかも、そんなに高くない♪
さっそく落札して、届けてあげました(・▽・)

すごく喜んでくれたけど、そりゃそうだよねw
自分では何もせず、懐も痛めずにノルマがクリア出来るんだもん( ̄д ̄)
「リーダーにあんたの爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいよ!」 とか、クルクはお爪のお手入れをキチンとしているから、垢なんかありません!(`・ω・´)シツレイナ!

そのリーダーだけど・・・。
倉庫に駆け込んできた部下が、リーダーのお父さんが亡くなったって知らせにきたの。
でもリーダーは悲しむどころか、世間体だけでお葬式に出るなんて言ってるの。
お父さんのことを、「つまらない男」 で 「いつも親父みたいにはなるまいって思ってた」 って言うんだよ。
朝から晩まで仕事場にいたから、まともにしゃべったこともないんだって。
それから、裕福ではなかったみたい。

・・・ん~む・・・。
何だか嫌な予感しない?(´・ω・`)
そういえばあのお爺さん、最近体の調子がよくないって言ってたっけ。
でも仕事をすれば、調子も戻るだろうって言ってたから、この前の仕事がきっかけで、元気になるのかな~なんて思ってたんだ。

おねーさんに会いに行ったら、やっぱりそうだった(´・ω・`)
リーダーのお父さんて、あの職人のお爺さんだったんだ・・・。

Klu484.jpg

おねーさんは、「私が無理を言ってしまったからかも」 って言ってたけど、最後まで職人として働くことが出来ていたんだもん。
お父さんの形見はお爺さんの形見にもなったわけで、だからさ、直してもらった品は大切にしてね?
で・・・何を直してもらったの?

さて、その後は・・・。
また倉庫に行って話を聞くんだけど、リアル時間で0時を過ぎてからってことなので、今日はここまで。
ヴァナ時間で0時を過ぎてからっていうのはよくあるけど、リアル時間でってのは珍しいよね~。

ふむん・・・。
前後編にわけるほど長くはないけど、仕方ないもんね。

てことで、この後は 「ボルグヘルツの失われた魔手<竜騎士>」を受けてきました。
これはモンクの時と内容が同じだし・・・。
記事にはしないかもです。
予定は未定だけどw

それじゃ、続きはまた明日なのだ~(・▽・)
ぐんない★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/10/21 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

お爺さん…
らぶりぃ
クルちゃん、おはやぅござぃまする(m_ _)m☆彡

サンドリアの密輸2人組にもそんなストーリーがあったのですね。
しかもAF1のお爺さんと親子だったなんて…

ちょっと話を聞いてただけなのに仕事までお手伝いさせられちゃうとは、
新手の詐欺かなにかですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかも金の髪飾り…ちょっと前まで倉庫のコが泣きながら作ってました。
見事な大赤字路線で(笑)

お姉さんが直してもらった形見はお父さんと、
それから職人のお爺さんの形見にもなったわけですね。
でもこのお姉さんならきっと大事にしてくれそうだから、
最後に素敵な仕事が出来てこれで良かったんだと思います(*⌒ω⌒)ノ

次は後編に魔手クエ、箱開けですね~
フル装備を楽しみにしてるので頑張って下さいねo(≧ω≦)o

Re:お爺さん…
クルク
らぶたん、こんにゃちわんでございますにゃ(・▽・)

クルクさ~、竜騎士AFは、おねーさんとお爺さんがストーリーの中心になるのかなって思っていたの。
だからお爺さんが亡くなったって知って、ちょっぴし悲しくなっちゃいました(´・ω・`)

らぶたんとこのあの緑のコ、金の髪飾りを作っているのですね♪
うちも初めは、倉庫番を兼ねた合成職人にするつもりだったのですが、つもりのまま今に至って・・・(^▽^;)
梅にでもやらせようかしら~w

魔手と箱開けは問題ないと思うのだけど、頭装備のAF3クエがどうなるか・・・。
その前に後編を!
長いんだな、これが(^_^;)
記事上げ、頑張りまーすww



ぽた
こんにちわ^^
お父さんの話・・マジマジと読んじゃいましたよ><

仕事上、いつも遅くまで職場にいる取引先の人と飲みに行ってた時に、その人が

「残業多いから、奥さんにも、奥さんの親にも、浮気してるんじゃないかって疑われてる・・・」

「子供の運動会に行こうか?って子供に聞いたら・・『いつも家にいないくせに、急にそんな事言われてもこまる。うざい』って言われた・・・」

って、言ってました。

聞いてて涙でそうになりました。

えっと・・・なんとなく、その時の事を思い出してコメしてみました^^;






Re:
クルク
ぽたさん、こんばんは★(・▽・)

あぁ~、そりゃ切ないッス(>_<)
家族のために働いてるのにねぇ。

「仕事と家族とどっちが大事なの?」っていう質問は、クルクはドブに捨てちゃえって思うんだけど・・・。
でもさ、このお爺さんもさ、息子にこんな風に言われちゃうってことはさ、それだけ寂しい思いをさせちゃったからだと思うんだよね~。

親も子も、お互いを1人の人間として、話をすることが大切ですよね。
・・・な~んて、柄にもなくマジメなこと言っちゃった(´▽`)テヘ


コメントを閉じる▲
はぁ~い★クルクです(・▽・)ノ
今日はただのレベル上げだから、SSで内容のなさを誤魔化そうと思いますww

新しい槍が手に入ったので、再びアルテパに飛んでレベル上げをしますよ~♪
それじゃバルとお嬢ちゃんを呼んで、フェイスからはカラハバルハ、トリオン王子、クリルラさんを招集です。

Klu475a.jpg

今回はラバオから西アルテパに出て、G~H-7 にある岩山みたいなところを拠点にします。
狩りの対象は、カブト虫虫とサボテンです★

岩山みたいな所にはね、縦に道が何本もあって、隣の道と繋がってたり行き止まりだったり。
その道にね、虫虫が2~3匹いるのね。
登って降りてを繰り返しながら狩って、グルッと1周するころには、また虫虫が湧いているっていう、HPとMPさえあれば、エンドレスに狩れる場所ですよ(>▽・)b
しかも、上にある水場にはサボテンが3匹いるので、リンクしないように1匹ずつ狩れば、GoVでうまうま♪

Klu481.jpg

たまに岩山の下にも虫虫がウロついているから、隣の道に登る前に狩っちゃいましょう(´▽`)
下にはアリンコとマンティコアとサボテンが徘徊しているので、ヤバそうな時は虫虫は無視・・・あ、ダジャレじゃないよwww

Klu476.jpg

クルクのサポは踊り子だったんだけど、たまにバルにケアルワルツをするくらいで、あとはサンバ。
TPもけっこう早くたまるから、3戦に2回はWS撃てるし、虫虫は強でも楽勝♪
サボテンは、針千本がちょっと痛いけど、まぁそれほどの脅威でもないかな。

Klu477.jpg

王子とクリルラさんが盾になってタゲ取りしてくれるから、滅多に他にタゲが向きません。
たまにクルクに向いても、ハイジャンプでヘイトを逸らします♪
サンバが少しは役に立ってるみたいで、カラハバルハのMPも半分以下にはならない状態。
ということは、連戦連戦また連戦★

Klu478.jpg

クリルラさんとバルのWSに連携したり、誰かがなんかして連携になってたり、だんだん訳がわからなくなってくるよww
お嬢ちゃんのHPが減ったらクルクがアビで回復して、そうするとカラハバルハがクルクを回復してくれて、ちょっと虫虫探しに移動すると、カラハバルハのMPは満タンになります(´▽`)

Klu479.jpg

どこで区切ればいいのかわからないくらい、延々と・・・・・・。
レベルが上がればそれだけ回転速度も早くなるわけで、ログの流れも追えないくらいに早いし、もはや誰が何をしているかもわからないままバトル終了、そしてバトル開始ww
いったい何週したんでしょうか・・・。

Klu480.jpg

気が付けば、クルクのレベルが42→57になっていました(* ̄▽ ̄)
このまま王子を引き摺り回してもよかったんだけど、クルクの荷物とエミネンスポイントがいっぱいになっちゃったから、ひとまず帰ることにしました。

帰ったらお風呂に入って、サッパリと着替えて、モフモフ毛布に包まって寝るの♪
夢の中でもジャンプしてたりしてね~((((ノ・▽・)ノ
それじゃ、ぐんない★



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/10/20 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

かぶとむし(^^)b
らぶりぃ
クルちゃん、ぐっもーにんっ(*´ω`)ノ

アルテパにある大きな岩山には、
そんなにカブトムシがいっぱい生息してたのですね!
召喚獣を取りに行った時に砂漠で迷って大きな山がある~って、
ちょっと感動したけど近くまでは行ったこと無かったです(・ω・)

実は私もカブトムシしてたんだょ~♪
場所は要塞でカブトムシ&コウモリだけどね(*⌒▽⌒)b
カブトムシって範囲弱体はあるけど範囲で体力を減らす技が無いから、
王子にクリルラの盾コンビだと安心して狩りが出来そうo(⌒△⌒○☆

そして最後のSSは…箸が転んでも可笑しい状態に(笑)
なんだかそのままジュノ大公も倒せそうデス!

いっぱいレベルアップ(ノ≧▽)ノ【!おめでとぅございます!】


Re:かぶとむし(^^)b
クルク
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)

ありがとうごじゃります♪

アルテパの岩山にはGoVもあるし、頂上には水場があるので、雰囲気がちょっと変わって飽きないです♪
そこまで行く移動があるけど、ラバオからならチョコボですぐです(>▽・)b

らぶたんも虫虫狩りをしていたのですね★
虫虫は強い時にはちょっと硬めだけど、範囲攻撃がないのがいいですよね~♪

最後の方はホントに、もうワケわかんない状態でしたww
だから、「ジュノ大公」って誰かが呟いたら・・・。
ク「ジュノ大公? 倒しに行っちゃう!?」
バ「行っちゃおうぜ!!」
ク「行っちゃおうか♪」
って、笑いながら「瑠璃色の地球(ヴァナディール)~♪」とか歌っちゃって、二人して虫けらのように捻り潰されてることでしょうww


コメントを閉じる▲
やっぷ~♪クルクです(・▽・)ノ

気が付いたら、竜騎士のレベルも40を越えていました。
ずっと30の武器を使っていたから、そろそろ新調しよっかな~なんて思っていたのですが・・・。
そっか、AFのクエでもらえばいいんだね★(・▽・)b

ってことで、クエを受けてきましたよ~ん♪

北サンドリアの鍛冶ギルド前に、エルヴァーンのおねーさんがいます。
何かね、入りづらくて困ってたみたい。
一緒に入ってあげるよって言ったら、喜んでくれました(´▽`)

おねーさんは、お父さんの形見の品を直してもらいたいみたい。
でもボロボロすぎて、ギルドの人は 「新しく買った方がいい」 とか言うの!
形見の品って、そういうもんじゃないしょ!?(`・ω・´)
おねーさんも、「新しい物がほしいわけじゃない」 って。
そうだよ、新しいのが欲しかったら、直してほしいなんて頼まないよね?
ギルドの人は、「そんなものを修理している時間はない」 だって!
こんな人は、職人とは言えませんよ!

おねーさんはガッカリしてるけど、クルクはプリプリ怒ってます。
ギルドから出ると、1人のお爺さんが近寄って来て、おねーさんに話しかけてきました。

Klu473.jpg

お爺さんはタカリではなくて、流しの職人なんだって。
おねーさんが持っている物は痛んでいるけど、いい品だし丁寧に使われていたのがわかるみたい。
直し甲斐があるって言ってくれたけど、それには 【アルテパ砥石】 が必要なんだって。
アルテパ砥石って言うくらいなんだから、アルテパにあるんだよね?
いいよ、クルクが拾って来てあげるよ!(・▽・)ノ
どうせ修行で行くし。

ってことで、再びアルテパに戻って来たクルクです。
東アルテパの H‐8 にある T字の東側に???ポイントがあるので、そこを調べます。
あ、下に降りちゃダメだからね?
周囲には、とて強のアリンコがいっぱいです。
掃除・・・と思ったけど、いっぱいいすぎて、掃除で死んじゃいそうですwww
とりあえず、様子見に1度戦ってみようと思っただけだから、そのまま突撃ですw

事前の調べでは、アリンコのHPは5000。
防御力が異様に高いから、肉系のお食事をするか、魔法で削るのがいいって書いてあったの。
それを読んでいたにもかかわらず、クルクはトリオン王子とクリルラさんを召喚ww
で、今回は安心のクピピんに来てもらいました。
負けを想定して、バルは呼んでいません。
どの程度固いのか、どの程度しかダメージが与えられないのか、それを見ようと思っただけだったんだけど・・・。
なんか・・・いけちゃいそうだよ?(・▽・)
クルクのレベルは、この時42でした。

Klu474.jpg

そしたら、様子見から本気モードに変更★
カバンに入ってたイエローカレーパンを取り出して頬張りながら、まだ使ったことない 【竜剣】 を使ってみました。
その後、お嬢ちゃんを呼ぶことも忘れずに(・▽・)
王子は一桁、クリルラさんは赤、クルクは口の周りが黄色だったけど、アリンコNM倒しちゃったよ♪

動くと絡まれそうだから、その場で???を調べ直して 【アルテパ砥石】 をげっちょしたら、即行でお札で戻ります(・▽・)ノ
・・・お札・・・( ´・ω・)ノ アレ?
アジド院長がいなくてよかった・・・( ̄д ̄)
また 「能無し」 とか 「カカシ以下」 とか、容赦なく罵られるのもいいんだけど、ね。
指輪を使って戻りました。

北サンドで待ってるおねーさんに渡すと、お礼に 【ペレグリン : Rare Ex D61 隔492 DEX+1 VIT+1 Lv42~ 竜】 をくれました♪
その後お爺さんもやって来て、これでおねーさんのお父さんの形見の品も直るね(*´▽`*)

・・・ところで、お父さんの形見の品って、なんだったんだろう?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/10/19 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

おめでとうございます
コウ
クルクさん、おはようございます。

竜のAF取得おめでとうございます。そうそうこんなクエストだったような・・。クルクさんはこれで、モ踊竜で3つ目のジョブのAF取得ですか。凄いなー。僕は赤魔道士は一応全部とったんですが、後はまったく・・・一応、このペレグリンだけはとったような気がします。今までどんな武具を使ってきたんだろうか。。
AFは打ち直しができるから、とっておけば後で使えますよねー。

と言うことは、しばらくはAF取得日記になりそうですね。限界突破は・・お休みですね。

ちなみに僕はまだ、ウィンバフベルト+1が取れません~。。

がんばりましょー。それでは~。


すご~いっ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようにゃ(*ΦωΦ*)ノ

AFゲット、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ

竜騎士がイイ感じにレベルが上がって、
ついにAFに突入なのですね♪

お姉さんが修理して欲しいって言ってるのに、
「そんなもの」扱いだなんて酷過ぎる(#▼ω▼)つ
モノの価値がわからないようなヤツは職人なんてやめちまえ~!

でもそのあとお爺さんはさすがですね♪
年の功というか「本物」を見極めることが出来る…
やっぱり職人はこうでなきゃ♪
きっとさっきの職人(って呼ぶのもイヤ)は新米で、
ギルドに入って3日くらいなんですよ。
もう2~3日したら辞めるかもしれませんよ(笑)

アリンコNM…ぷちっと踏んじゃって~、
と言うわけにはいかないサイズですね(・ω・)
やっぱりAF系のNMは見てるだけでも緊張しちゃいます。
そんなNMに立ち向かっていくクルちゃんがカッコイイな~o(≧ω≦)o

カレーパンを頬張りつつ槍を豪快に振り回して、
フェイスのみんなと協力しながら退治しちゃう♪
王子もクリルラもギリギリだけど、
すごい戦闘だったんだろな~ってドキドキでした!

お札が無いのはクルちゃんジョブ特性ですね♪
お父さんの形見も無事に直りそうで良かったです(σ⌒ω⌒)σ

これから竜騎士AF2、AF3、箱開けと頑張って下さいねヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:おめでとうございます
クルク
コウさん、こんにゃちは(・▽・)

思いもよらず、AFにまで手を出してしまいました♪
特に、着たいAFってわけでもないんですけどね~www
でもAFは、預けることが出来る、ワードローブに優しい装備だしw

コウさんは赤AFが揃っているのですね!
赤のAFって、カッコいいですよね♪
着たいAFの一つですが、赤はなかなか・・・(^_^;)

しばらくはAF取得日記に・・・とクルクも思ってましたが、ハロウィン始まりますよね。
カボチャ頭とか、コウモリのデジョン杖とか欲しいなぁ~(*´▽`*)

コウさんも難儀されてるみたいですね(>_<)
頑張ってくださいねヽ(≧▽≦)ノ
遠いお空の下、みんなで応援してます★


はじめまして^^
ぽた(Amekichi)
FF11のソロプレイをされてる方のブログを拝見していてたどり着きました。

AFオメデトウゴザイマス!!

最近復帰したばかりですが、自分は竜騎士のれれる上げ全くしてなかった(子竜呼べた時点で満足・・)のですが、りゅーさんも育ててみたくなりました。

これからも、拝見させて頂きます。

頑張ってくださいね。



Re:すご~いっ!
クルク
らぶたん、ここんにゃちは(・▽・)

はじめは子竜が欲しかっただけだったのに、AFまで来てしまいましたw

ギルドの人、ムカついちゃいますよね!(`・ω・´)プン
お爺さんみたいに、物を大切にするような人じゃなきゃ、職人って呼びたくないです!

アリンコNMのことを調べた時に、ヒドイとダメージは一桁しか出せないこともあるって書いてあったの。
アリンコのくせに、どんだけ固いんだっていう(^_^;)
だから負ける予定で、もう2~3レベルを上げてから本番のつもりだったのですw
そしたら、まぁまぁ削れるから、予定変更♪
カレーパンと竜剣は使ったけど、他は何も使わなかったから、防御が弱くなったのかな?(・▽・)

他のAFは装備出来るレベルが高いから、もうちょいレベルを上げよっかな~♪


Re:はじめまして^^
クルク
ぽたさん、こんにちは(・▽・)ノ
妄想癖が末期のクルクです、はじめまして♪
そして、ヴァナにお帰りなさいヽ(*´▽`*)ノ

クルクもはじめは自分の子竜が欲しかっただけだったのですが、楽しくてAFレベルまで来てしまいました★
それに、基本ソロ活動家なので、PTメンバーが一人分増えると戦いが楽になります(>▽・)b

ご覧の通りヘッポコ冒険者ですけど、日々楽しくヴァナでウゴウゴしておりますので、よかったらまた遊びに来てくださいね(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やぴ★クルクです

竜騎士のレベル上げに、デルクフの塔へ行きました。
まず初めは、1階のコウモリと巨人狩り。
フェイスのメンバーは昨日と同じく、英雄・博士・院長のトリオで。
リンク上等で狩り続けてたら練習が混ざるようになっちゃったから、エレベーターで一気に上まで♪

エレベーターが着いたら、いきなり目の前にNMがっΣ(゚□゚)
超~ビビりました。
後ろ向きだったら気がつかれなかったのか、そっと移動したんだけど・・・。
なんか、やたらと巨人がひしめいておりますが、何かの集会?
で、見つかっちゃたw
まぁ、ここでレベル上げをするつもりで来たからね、見つかろうがどうってことはないんですよ。
強が1匹だったらね★
はい、3匹がリンクして囲まれました(^^;)
で、NMも参戦しちゃいましたww
覚悟を決めてたらssの1枚でも撮ったんだけど、クルクはここで倒れるわけにはいかなかったの!(>_<)
だって、バルが一緒だったんだもん。
修行はまだ始まったばかり。
ここで帰してなるものか!(≧△≦)ノ

タゲが師弟コンビに向いていることを確認して、即行で戦闘解除ww
クルクはエレベーターに走り、巨人達にばっははぁ~い(・▽・)ノ
まさか、こんなに上手く脱出出来るとは思っていませんでしたよw
エレベーターから降りた時、そこにいたのはクルクとバルとお譲ちゃんとカラハバルハ。
師弟コンビはいませんでした(;▽;)スマンッ!
これがコフィンだったら、恐ろしい報復が控えているところですね。
っていうか、師弟コンビじゃん!
「師弟コンビ」 なんて呼んでるけど、「ウィンダス連邦政府元老院議員首席シャントット博士」 と 「ウィンダス連邦軍事最高司令官アジドマルジド院長」 ですよっ!
いや、肩書きよりも実力がオソロシイ{{{(;▽;)}}}
逃げるための生け贄にしたなんて、コフィンとは比べ物にならないくらい、地獄がお花畑に思えるくらいの仕返しをされても不思議じゃないよね(≧△≦)
突然クルクが行方知れずになったら、二人に消されたと思ってください( ̄_ ̄)

そんじゃぁさ、砂漠に行っちゃう?
Lv38にはちょっと早いけど、王子とクリルラさんだったら、リンクしなければとて強でも楽勝だと思うんだ。
ってことで、アルテパのOPへビュ~ン★

で、いつものクセで、うっかり師弟コンビ出しちゃった( ̄д ̄;)

Klu471a.jpg

ま、いっか。
OP付近でウゴウゴしてるゴブは、とてとて祭り。
気を付けながら移動して、強~とて強のクモ狙いで、修行の開始だ~い(・▽・)ノ

が、またしても(≧△≦)
アリンコに絡まれて、シャントット博士が用事を思い出してお帰りになりました。
アジド院長もギリギリだったので、ここはひとつ休憩などしていただこうかな、と、ね(^_^;)

んで、王子とクリルラさんを補充しましたw

エルヴァーンの身長だとね、位置的にお嬢ちゃんが頭を跨いじゃうんだよね~(^_^;)
竜騎士の種族によって、子竜が飛んでる高さって変わるのかなぁ?
大きさも違ったりするのかな?
タルタルPTだと、子竜を入れてSS撮る時アングルに苦労するけど、おっきい人達は子竜と近くていいよねぇ~(´▽`)

王子とクリルラさんは、盾だけありますね!
ダメージがグンと減りました♪
そんな感じで、Lv40まで上げましたヽ(*´▽`*)ノ

明日は、サポを白から踊り子に変えてみるつもり(・▽・)

Klu472.jpg

それじゃ、お疲れさまでした~♪(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/10/18 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

引き続き♪
らぶりぃ
そのまま2回目の、こんばんわんわん( *´艸`)

デルクフ上層まで移動して、さぁ暴れるぞっ!ってところに、
リンクしてまさかのシャントット博士とアジド院長を放置(;゚Д゚)…
私でも怖くて出来ません((((;・ω・)))ガクガク

禁忌魔法の復活を望むタカ派のアジド院長に、
ヴァナ最悪の魔法使いのシャントット博士…

クルちゃん、明日の朝日は見れてるかな…心配だよぅ(ノ□≦ )

アリンコさんのレベル上げはどうでしたか?
私はまだアリンコでレベル上げって経験ないので、
1度行ってみようと思います(*⌒ω⌒)ノ

トリオンとクリルラの盾コンビ、いいですね♪
なんだか安定してそうで任せられそうな雰囲気です。

最後のSSは戦闘を終わらせてヴァナの未来を見つめてるのかな~

竜騎士Lv40、おめでとうございますo(≧ω≦)o

おつかれさまです
コウ
クルクさん、おはようございます。

竜騎士lv40達成、おめでとうございます。
lvアップするの早いですねー。もう40ですか。フェイスがいると、まったくのソロよりもずいぶん楽ですよね。

今回のSSはたるたるまみれでいいですねー。特にバルさんの防具がグラフィックが細かくてとてもきれいです。これは既存の防具なんでしょうか。

まだとっていませんが、フェイスのカラハバルハも性能がいいみたいですね。白で、フェンリルの履行を使うとか。早速もらって呼び出してみようっと。
シャントット様とアジト院長をすけーぷごーとにするとは。。クルクさん度胸がありますね!でもフェイスでなくて、本物の2人だったら、残されてもあっというまにモンスターを殲滅したかもしれませんね。

今、サージウォークキャンペーン中で、僕はウォークオブエコーズというコンテンツに連日竜で参加しています。レアアイテムがげっとし易くなっているんですが、ウィンバフベルト+1というアイテムがなかなかでないんですよねー。モンスターが強すぎて、子竜がすぐ死にそうになります。。召喚や獣の方が向いてるコンテンツみたいですね。

そんな訳で、がんばりまーす。がんばりましょー。
それでは~。

Re:引き続き♪
クルク
らぶたん、二回目のおはよんよん♪(・▽・)

朝日、拝めました!(;▽;)
帰り際にカラハバルハに相談したら、「大丈夫」って言ってくれたから、きっとシャントット博士をなだめてくれたのかも★

アルテパは、38くらいから1ページ目のクモとアリンコがいけます(>▽・)b
ラバオから出た所あたりがいいかな。
とてとてのサボテンがうろついているけど、ヤバイ時にリンクさえしなければ、倒せます♪

トリオンとクリルラさんは、攻防共に優秀ですよね★
便利な二人ですw

最後のSSは・・・実は、セリフを入れ忘れたってことはヒミツです(^▽^;)
見たら、まぁこれでもいいか、って思えてwww

竜騎士は、もう少し上げようかなって思っているので、がんばります♪(・▽・)
ありがと~(*´▽`*)

Re: おつかれさまです
クルク
コウさん、こんにゃちは(・▽・)

お嬢ちゃんが加わってフルPT状態なので、戦いが楽になってるのかも♪
乱戦にならなければ、とて強でもいけちゃいます(・▽・)b

カラハバルハは、回復から強化に状態異常、おまけに攻撃もしてくれます★
でも範囲を使うので、それだけが注意です。

タルタルPTでやっていきたいのですが、誰も盾になってくれなくて・・・(´・ω・`)
ならクルクが盾になれって話ですけど(^▽^;)
でもNMが混じった4リンクは死んじゃいそうだったし、ここはシャントット博士とアジド院長にお任せしようと思いましてねw
これが本物だったら、モンスターどころか、デルクフの塔とクルクがヴァナから消えていましたねwww
オソロシヤ・・・。

バルの装備は、アルミナオーベールっていう装備です。
これの色違いで、ペルルオーベールっていう白い装備もあるのです。
そっちはLv78~なんですけど、竜騎士も装備可能なので、お揃いをちょっと狙っていたりします(*´▽`*)

サージウォーク・・・クルクはまだまだ、意味さえわからないコンテンツですww
でもちょっと調べたら、妖怪ポスト 禁断の口の中のBFなのですね。
こわそうだ・・・(´・ω・`)
頑張ってアイテムげっちょしちゃってください!(≧▽≦)ノ

クルクもがんばりま~す(・▽・)
ありがとございました♪

コメントを閉じる▲
やぴぃ~★クルクです(・▽・)

さてさて、竜騎士もLv30を越えたので、ジョブエモーションをもらいに行ってきました♪
竜騎士に必要なのは、【ガガンボの腹虫】 です。
昨日、砂丘で修行していたのは、これを取るためでした(´▽`)

それから、白のレベルも30以上だったので、こちらは 【国教会認定聖布】 を取るために、ゲルスバ~ユグホトに行ったのです。

ジュノ庭の緑モグの所に行って、また例によって脳天に星を落とされて、ジョブエモげっちょです(´д`)フヒ~

モグガーデンに戻って、ゆべしに披露してみました♪
まずは、竜騎士(・▽・)

Klu469.jpg

青い飛竜の羽根が、背中に現れます♪
あ、このss↑ は、ジョブエモの後に、「/joy」 を入れてあります。
で、もらえる装備はコレ↓

Klu469a.jpg


次に、白魔道士。

Klu470.jpg

巨大な絆創膏が、頭にペタッ★
頭が病気のクルクには、必要だぬん(´-`)

で、もらえる装備はコレ↓

Klu470a.jpg


首装備はLv30からだから、どうせなら早くもらった方がお得だよね(・▽・)
今のトコ、クルクには30以上のレベルはもうないけど、必要なアイテムは調べておいてみよっかな~。
たいてい低レベルの場所にいる敵が落とすから、初めの頃のレベル上げついでにアイテム取りも出来るよね♪

さて、それじゃクルクはまた修行に行ってきま~っす(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2014/10/17 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

エモエモだぁ
らぶりぃ
クルちゃん、こばわなのです(*⌒ω⌒)ノ

今日1日ずっと遊んでてようやく帰って、
クルちゃん日記を読んでるの♪

竜騎士と白魔のエモをゲットしたのですね!
おめでとうなのですo(≧ω≦)o

竜騎士のエモ、すっごく綺麗です!
クルちゃんの夢想阿修羅が最後にとんぼ返りだから、
それに組み込んじゃうとか(☆ω☆)

そして白魔は…バッテンで笑っちゃった(* ̄m ̄)ぷぷっ
確かに白魔にピッタリのエモですね~♪
これってバルちゃんやフェイスとか相手に使えるのかな?
なんだか幅が広がってマクロをいじってみたくなっちゃいますね(*⌒▽⌒)b

私も覚えに行ってみよっと♪
そして修行頑張ってねo(>▽<*)尸ガンバッ

Re:エモエモだぁ
クルク
らぶたん、おはようござーます(・▽・)

白エモのSSを撮る時、ゆべしににペタッてしようと思ったの。
でも出来なくて調べたら、PCだけって書いてありました(´・ω・`)
バルにも試したけど、使うと自分に張り付いちゃうのです。
ケアルのマクロに入れたら面白いかなって思ったのに、残念でした~(´д`)

せっかく取ったから、色々と組み合わせて使いたいですよね~(・▽・)

修行、がんばりまーす♪
ありがとんとん★


コメントを閉じる▲
やぴ♪クルクです(・▽・)

それでは、レベル上げの続きです!
・・・と、その前に・・・。
せっかく野宿をしたんだけど、一度ウィンに戻ります。
何をしに?
そりゃ~もちろん、フェイスにカラハバルハを加えるためさ!(>▽・)b

フェイスって、故人でも可能なの?
フェイスを使えるようにしてくれるタルちゃんに 【盟カラハバルハ】 を渡すと、「どういうこと!?」 って驚いてる。
うん、驚くよねw
だって、フェイスに 「協力してくれた」 わけじゃないでしょ?
最近出来た魔法だもんね?
ん~、シャントット博士に、その仕組みを教えてもらいたいです(^_^;)

さて、無事にカラハバルハもクルクのフェイス部隊に加わったので、砂丘に飛びました★
そこでまず、カラハバルハを呼び出しました。

Klu466.jpg

いや、クルクは初めましてですけど・・・(^_^;)
っていうか、軽いノリですねww
そういう人だったの?(^▽^;)
まぁ、ウィンダスの人だし、そこらへんは 「タルタル気質」 みたいな?
カラハバルハさん、ヤバイですよ?
この第一印象で、「クルクフェイス部隊にいるカラハバルハ」 のキャラが決まってしまいますよ~www
軽い英雄・・・( ̄▽ ̄)b

で、神子様呼んでみたり、順番を変えてみたり、ウィンダス勢を呼んだりして試してみましたが、セリフが変わるのは、神子様がいる時だけみたいです。
なるほどね。
そりゃ~、他の人達は反応に困るわなw

そんじゃ、バルを呼んで修行を開始するよ~(・▽・)
フェイスは、英雄カラハバルハ、シャントット博士、アジド院長。
ヴァナの一つや二つ、軽く壊せそうだよねwww

Klu467.jpg

カラハバルハは白魔の戦闘タイプで、おまけにフェンリルの履行技を使ってくれるようです。
長らくリーダーを務めていたクピピんに、お暇が出そうですな(  ̄▽ ̄)ノ Σ(; □ ; )

お嬢ちゃんは、まだ一度も帰してなくてずっと居っぱなしなんだけど・・・。
子竜のレベルって、クルクのレベルに比例してるのかな?
フェイスみたいに、帰してからまた呼ばないと反映されないとか、そういうのもあったりするのかしら?

それから竜騎士のサポジョブ、白にしてあるんだけど、踊り子でもいいのかな~。
クルクがサポを決める基準は、バルの回復が出来るか否かだけなのです。
まぁ、白ならプロテスもしてあげられるからねぇ。

Klu468.jpg

さてさて、修行場に砂丘を選んだのは、【ガガンボの腹虫】 をげっちょするためなのです。
レベル的にも丁度よかったし♪
でね、ほどよくレベルが上がった頃、目的のアイテムがドロップしたのですヽ(*´▽`*)ノ

それじゃ、狩場を移動しましょっかね~。
今度はユグホトの岩屋に行きます。
ここはレベルがちょい下がっちゃうけど、中には楽もいるんじゃないかな~と期待して。
サバイバルガイドで、ロンフォールに飛びました★
もちろん、バルとお嬢ちゃんも一緒です(・▽・)ノ

ゲルスバまで走って行ったんだけどね、エリチェンしたらバルがいないの!
ゲルスバって、フェロー対応してるよね?
何で何で?
バグ?
呼び出したくても呼べ出せず・・・(´・ω・`)
こんなとこ、さっさと用を済ませて帰ってやる~!(>д<)
用っていうのは、【国教会認定聖布】 が欲しかっただけ。
オークを4~5体やっつけたらドロップしたので、バルもいないし呪符で戻っちゃった。

それから、レベル上げの続きで、コロロカに行きました。
バルがいないから、なんかチェ~って感じ(´・ω・`)
そういえばカラハバルハは、状態異常も治してくれたけど、毒は放置だったなぁ・・・。
まぁ毒くらいは自分で治したけど。
クピピんと、どっちがいっかなぁ~・・・。
悩むトコロです。

お嬢ちゃんはね、クルクのHPを使って回復することが出来るようになったから、これで回復の心配もなくなった、と。
だけど、ケアルも出来たらいいのにねぇ~?(´・ω・`)
まだまだもうちょっとレベルは上げたいから、明日はどこで修行しようかなぁ~♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2014/10/16 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

みんなの人気者♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

フェイスのカラハバルハ、ゲットおめでとうニャ(*ΦωΦ*)ノ
私もポイントが貯まったらすぐ取得して呼び出して、
クルちゃんと同じ感想を持ちましたよん(笑)

もっと、落ち着いたような静かな雰囲気のヒトかと思ったら、
コルモル博士と似たようなヒトっぽいですね( ・ω・)b

ジョブも白魔でクピピちゃんと交代出来そうかな~って思います♪
しかもフェンリル履行まで使っちゃうから強いですよ(☆ω☆)
まさか強化魔法、回復魔法や状態回復に加えて、
ヘイストまで貰えるとは…って感じです。
強いて難をあげるとWSに範囲技があるのでウガレピに連れて行った時は、
ちょっとした阿鼻叫喚の絵図が出来上がりました(笑)

お嬢ちゃんはバルちゃんに慣れてますね~♪
2人でちょこんと座ってる横ですやすや休憩してる姿が可愛い(σ⌒ω⌒)σ
砂丘にユグホトにコロロカといっぱい移動して、
レベル上げお疲れ様でした(m_ _)m☆彡


Re:みんなの人気者♪
クルク
らぶたん、こんにちはです(・▽・)

「元院長で、タルタル」 といったら、「変わり者」 の代名詞ですよね!
英雄って讃えられている人だけど、普段はコルモル博士と似たり寄ったりの変人だったり・・・?(^▽^;)

あ、あれは範囲技だったのですね!
どうりで・・・w
ウガレピで、阿鼻叫喚の地獄絵図・・・{{{(≧△≦)}}}ヒィィ
回りに構わないそういうところは、シャントット博士に通じるところがありますね( ̄▽ ̄;)

あぁ、クルクのカラハバルハ像が固まってしまうwww
そして、だんだんアジド院長が真面目でまともな人に思えてくるw
よく考えたら、そうでもないんだけどww

カラハバルハは、慎重に行きたい時はクピピんで、っていう使い分けかな~(´▽`)

バルとお嬢ちゃんは枠が同じせいか、気が合うみたい★
一緒に走って飛んでるし、振り向くと並んでいるから、バルの竜みたいに見えちゃいますw
ユグホト・・・ゲルスバに入ったらバルが帰っちゃってたのは、ちょっとショックでした(´・ω・`)



おはようございます
コウ
クルクさん、おはようございます。

ちょっと間が空きましたが、コメントさせていただきます。

>コウさんの竜は、なんて名前なんでしょう(・▽・)
・「raiden」ですねー。はじめについた名前をそのまま使ってますが、雷の竜みたいで強そうなので、そのままにしてます。でもノーグで名前を変えれるんですよね?一度名前リストを見に行こうかなあと思います。

>クルク、サポ白にしてみたんだけど、竜にはケアルしてあげられないのね(´・ω・`)
踊り子のワルツも対象外なのかな?
・ご存知だと思いますが、「スピリットリンク」というアビリティで竜騎士のHPを対価に子竜のHPを回復させられます。

>ところで、子竜って成長とかするのかしら?
・残念ながら、大きさも色も変わらないですね。大きさはともかく色は変えられたらよかったなー。

>それから竜騎士のサポジョブ、白にしてあるんだけど、踊り子でもいいのかな~。
・基本好き好きだと思いますが、wsを打った時の子竜のブレスの種類が変わってきます。
白・・・状態回復系ブレス
踊・・・攻撃系ブレス
通常、パーティでコンテンツ攻略だと踊ですね。TPでHP・状態回復ができるし、スペクトラルジグもあります。Vフラリッシュも使えるので。白だとMP自体が少ないし、MPの回復手段がないから使いにくいかなあ・・。でもソロだとやっぱり好みかも。

>子竜のレベルって、クルクのレベルに比例してるのかな?
・比例してますね。lv99で子竜のHPが約1474だそうです。竜騎士のlvアップと同時に子竜のlvも上がる・・と思います。

がんばってください。それではー。

Re:おはようございます
クルク
コウ先輩、こんにちはっス!(・▽・)ゞ

「raiden」ってカッコいいですね!(´▽`)
槍のWSが雷系だし、まさに竜騎士の竜って感じ♪
ノーグで変えられる名前にも、ステキな名前がたくさんありましたよ(・▽・)
フランス語とかもあるので、言葉の響きや意味で決めるのもいいかもです。

「スピリットリンク」使えるようになりました♪
それから、レベルアップと同時に子竜のHPの回復も確認しました(・▽・)

サポジョブは、ずっと白だったので、今度は踊り子で試してみたいと思います★

子竜の大きさ、変わらないんですね~(´д`)
よかったような、残念なような・・・w
色も変わったらいいですよねぇ。
それと、着陸指示が出せたら、SS撮る時のアングルに苦労しないんだけどな~ww

たくさん教えていただいて、ありがとうございます(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
はぁ~い♪クルクです(・▽・)ノ

子竜と契約を交わして竜騎士になったクルクですが、子竜の名前を決めてあげなくちゃね★
まずは契約時に名前を決めるんだけど、後で変更可能です。
クルクは変更するつもりで、契約時にはリストから適当に選んで、女の子だからとりあえず 「Lady」ってつけておいたのです。
このチョイスは、普段のクルクにはない選択かなw
まぁ、仮名っていうか、名前のわからない子への呼びかけってことで、ね(>▽・)b

ん? 女の子でしょ?
・・・女の子じゃないの?
うちの子は、女の子だよ!(・▽・)

途中で気に入らなくなって変えるより、コレだ!って名前をつけてあげたいよね。
ん~っと~、モグガーデンにいるカニっ子が 「ゆべし」 だから、「もなか」 はどう?(・▽・)
・・・はい、定形からしか選べませんw(^_^;)

名前の変更は、ノーグで出来ます。
クルクはジョブ取得したら、即行で変更しに行きました。
ウキウキと浮かれていたおかげで、ジラートミッションが始まらないようにノーグに行くことを避けていたことすら忘れていました(^▽^;)
はい、バッチリ始まっちゃいましたが、プロマシアの時と同様に、見なかったことにしておきますwww

名前の変更手数料には、9800ギルかかります。
この微妙な値段・・・高いのか安いのか・・・( ̄_ ̄)
最初の定形よりも多いリストから選べるんだけど・・・。
ん~む(`・ω・´)
今一つピン! とくるものがありません。
だったら初めに選んだレディと同じ意味を持つ、「Missy」にしようかなぁ。
ミッシー・・・うん、そんな感じになってきた♪
よし、ミッシーに決定(・▽・)ノ

それじゃ、まずはサルタに出て呼び出してみよっかな~♪
そうだ!バルも呼んじゃお~っと(・▽・)
ご対面~♪

Klu462.jpg

子竜のお嬢ちゃん、クルクの真似して色々するんだよ(*´▽`*)

Klu463.jpg

クルクが勝鬨上げたら、一緒になって えいえいお~!(≧▽≦)ノ
それから、クルクが喜ぶと、お嬢ちゃんもクルンと回って喜びます♪

Klu464.jpg

これはテンション上がるなぁ~♪
それじゃ~、レッツ★レベル上げ~ヽ(*´▽`*)ノ

クルク、サポ白にしてみたんだけど、竜にはケアルしてあげられないのね(´・ω・`)
踊り子のワルツも対象外なのかな?
名前がバルと並んでるから、同じかなって思ったんだけどね。

クルクのレベル上げは、今まで座ったことないんだけど、今回は何度か座ることになりました。
でも一緒に休んでるお嬢ちゃんが可愛いから、じーっと見ちゃう(*´▽`*)エヘヘ
それから、帰さずにそのまま街に入っちゃって、しばらくして外に出ると、呼ばなくてもいるのね♪
フェローもそうして欲しいよね~(´д`)

ところで、子竜って成長とかするのかしら?
かわいい子竜のままでいて欲しい気もするし、成長して大きくなって欲しい気もするし・・・。

今日は野宿して、明日もレベル上げする予定です♪

Klu465.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/10/15 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

いや~ん♪
らぶりぃ
クルちゃん、お嬢さん、おはやぅございます(^^♪

子竜も後から名前の変更が可能なのですね!
しかも変更代が9800ギルと…値段の付け方が微妙で笑っちゃったい!
10000ギル出せば200ギルのお釣りが返って来ると。
この200ギルに何かこだわりでもあったのでしょうか(笑)

そして場所はノーグで変更…
中に入ったらきっと5人組に出会ったのかな( ・ω・)b
でも見なかったことになった5人組がちょっと不憫です(笑)

名前は何かな~わくわく♪
Missy、ミッシー、子竜のミッシー、o(≧ω≦)oイイ!
クルちゃんのマネっ子して一緒になって飛んだり、
跳ねたりしてるミーちゃん(勝手に略しちゃった、ごめんね)が可愛いっ!
普通に飛ぶだけじゃなくて感情表現に合わせて、
何らかの行動を取ってくれるのがイイですね♪
疲れたらそのままバルちゃんの頭で休憩するのかな(・ω・)

ミーちゃんも大きく成長していくと楽しいですよね~
でも大きくなり過ぎてドラゴンMくらいになったらご飯代が大変だぉ。
そのうち背中に乗って移動出来たら、
それだけでFF続けられそうだぅ(笑)

なんだか私も欲しくなっちゃったです(σ⌒ω⌒)σ

Re:いや~ん♪
クルク
らぶたん、おはよんよん(・▽・)

ノーグの5人組・・・そういえば絡まれたような( ̄д ̄)
「はいはい、ごめんなさいよ。通してちょうだいな」って進んでしまったので、黄色い人とかにも気づかないフリしてました(´ー`)
なんか闇王戦の時のことを言ってたみたいけど、頭痛くなっちゃったから、またね~って素通りww

名前変更の微妙な値段、ホントその200ギルはなんだって思っちゃいますよね(^_^;)
帰りに飲んでいきなっていう、ジュース代かな?(・▽・)

ミッシーって、Melissaの愛称なんですって。
お嬢さんって意味でもあるから、クルクは「お嬢ちゃん」って呼んじゃってるけど、好きに呼んであげてください♪(*´▽`*)
他にもステキな名前がたくさんあって迷ったんだけど、第一印象が「女の子」だったから、この名前に決めちゃった★

背中に乗って異動したい~っ(≧▽≦)ノ
ゴハンは、モグガーデンでお魚取り放題ってことで★(>▽・)bあ、ゆべしは食べちゃダメね!

らぶたんも、ぜひぜひ子竜を探しに行ってみてください♪(*´▽`*)
かわいいよ~ぅ♪



コメントを閉じる▲
やっぴ~♪クルクです(・▽・)ノ

思い立ったら即実行♪
クルクの竜を見つけに行ってきました!ヽ(*´▽`*)ノ

サンドリアの港にある倉庫で、竜騎士についての話が聞けます。
竜騎士って、最近は少ないんだって。
え~、そう?
竜騎士になるには竜との契約が必要なんだけど、竜自体が少なくなってるみたい。
その理由は、ドラゴンスレイヤーに狩られちゃってるからなんだって。
だから、ドラゴンスレイヤーを倒す竜騎士が減っているっていう、悪循環になってるみたい。
むふむふ、なるほど(・_・)
そういうトライアングルなのね。
で、最近誕生したシラヌスっていう名前の竜騎士がいるらしいんだけど、地下牢にいるとか・・・。
どうして竜騎士が地下牢に?
そんなの噂だって言ってるけど、それじゃ聞きに行ってみよっかな。

ボストーニュ監獄に行って、ノヴァルモージュに聞いてみました。

Klu141012223030.jpg

何でも、一緒に牢に入れられてた獣使いが、でっかい怪物を呼び出して脱走したんだって。
その時に、呼び出された怪物に潰されちゃったみたい(´・ω・`)
そんな話を聞いてたら、牢の中に入ってる人が「シラヌスは、友人であるラーアルに竜騎士になったことを妬まれて、それで罪に落とされて牢屋に入れられたんだ」って言うの。
え、ラーアルって、騎士団長の人だよね?
ん~む・・・。

ノヴァちゃんが、大聖堂に時々考古学者のワオーレーズって人が来るから、竜の話が聞きたいなら行ってみるといいよって教えてくれました。
じゃ、行ってみるね(・▽・)アリガト!

Klu141012223031.jpg

大聖堂に入ってすぐ左にある部屋で聞いてみたら、先生がいればいいんだけど・・・って。
ありゃ、この人じゃなかったのか~。
そしたらちょうど、先生がやって来ました!
なんてご都合主義ww
いやいや、グッドタイミング★(>▽・)b
先生は、竜には聖なるものと悪しきものがいるって教えてくれました。
・・・と、ラーアルが来たよ。
誰か探してたみたいだけど・・・盗み聞きしてたわけじゃないよね?
変な噂聞いちゃったから、何か疑っちゃうなぁ~( ̄_ ̄)
で、お話の続き。
昨今では、竜はなかなか生まれないんだって。
先生はね、手あたり次第に片っ端から竜を殺しちゃうドラゴンスレイヤーから、竜の卵を守りたいんだって。
そうだよね、悪い竜も良い竜も関係なく殺しちゃうなんて、そんなのダメだよね。
でね、シャクラミで竜が卵を産んだっていう噂があるらしいんだけど、その卵をドラゴンスレイヤーより先に見つけて、そして守って欲しいって頼まれた。
わかった!
それじゃクルク、卵を探してくるよ!(・▽・)
でさ、孵ったらクルクにちょうだい?
・・・え、そういうもんじゃないの?
まぁいいや、とりあえす行って来るね~((((ノ・▽・)ノ

シャクラミで、キラキラ光ってるポイント発見★
ここにお宝・・・じゃなくて、竜の卵が埋まってるのね!((о(*´▽`*)о))
卵を割っちゃわないように、気をつけなくっちゃね。

Klu141012225056.jpg

掘り出した飛竜の卵を持って、サンドに戻ったの。
先生はいるかな~?って大聖堂に行ったんだけど、先生はいませんでした。
代わりに変な人がやって来たよ。

Klu141012223032.jpg

なんかさ、目つきがおかしくない?
先生の門下生だっていうこの人は、卵を孵化させてみないか?ってクルクに持ち掛けてきたよ。
そりゃ~願ってもないことだけど・・・。
だけどさ、専門家の先生がいるんだから、勝手なことはしない方がいいと思うの。
断ったら、「無理すんなよ」だって(`・ω・´)
なにさ!ヤな感じ!
1人で卵の孵し方なんか喋っちゃって、おまけに「竜騎士になることも夢じゃない。楽しみだな!」だって。
勝手に言ってれば(  ̄_ ̄)ツーン

えぇ~っと・・・竜の卵を孵化させるには、メリファトにある骨の所に・・・
ベ、別に・・・クルク、こっそり試してみようなんて思ったわけじゃないよっ!
たまたま卵を持って、メリファトに行ったらさ、持ってるの疲れてきちゃって、そんで側に骨があったから、ちょこ~っと置いてみた場所が、偶然にもヤな感じの門下生が言ってた場所と同じだったってだけで・・・え~っと・・・。
でもね、でもね、そしたら卵が孵ったのヽ(*´▽`*)ノ

Klu141012223033.jpg

・・・と、誰か来たと思ったら、あのヤな感じの門下生。
「すごいじゃないか!」って言う言葉も、な~んか素直に聞けないよ。
クルク、軽率だったかも?(´・ω・`)

Klu141012223034.jpg

そいつ、クルクに下がってろって言ったと思ったら、いきなり剣を抜いて赤ちゃん竜に斬りかかったの!!
何て事するのさっ!!

Klu141012223035.jpg

近づいたらとどめを刺すって言われて、動けないクルク。
そこへやってきたのはラーアルです。

Klu141012223036.jpg

シラヌスって、死んじゃったんじゃなかったの?
コイツが言うには、牢で怪物に潰されちゃったのは、獣使いの方だったんだって。
シラヌスはドラゴンスレイヤーのラーアルに封印を施されてて、それを破るために赤ちゃん竜の血を浴びたんだって。
シラヌスね、何か変なこと言ってるの。
「ついに我が肉体は完全な竜となる!」って、え・・・?( ゚ □゚ )
竜騎士って、竜になっちゃうの?
あぁ、シラヌスはすでに竜騎士だったから、更なる進化ってやつ?(・▽・)
バカ!ヽ(`д´)ノ
そうじゃないでしょ!
そんなことより!
逃げちゃったシラヌスは放っておいて、切り付けられた子竜は・・・!?
そしたら今度はラーアルが(>д<)
ラーアルはドラゴンスレイヤーだから、何でもかんでも竜を退治しようとしちゃってるのね。
それは、竜騎士になれなかったから?

飛竜は、悪しき印と聖なる印のどちらかをもって産まれるんだって。
でもたまに、何の印もなく産まれてくるのもいて・・・。
シラヌスの竜もそうだったんだって。
それが次第に悪しき印が表れてきて、その時にはもう遅かった。
竜に意識を乗っ取られてしまう前に、ラーアルはシラヌスに封印を施して、それで牢に入れた。
それが噂の真実。
だけど・・・。
牢に入れていたって、竜の印が変わるわけじゃないでしょ?
友達を、一生牢の中に入れておくつもりったの?
あるいは、方法を探していたのかな(´・ω・`)
とにかく、産まれた子竜には何の印もなく、だからシラヌスを見つけるために使って、終わったら殺すってラーアルは言うんだよ!(>_<)

先生に助言がもらえないか、大聖堂に行ってみたけど、先生はいませんでした(´・ω・`)
あれから子竜、どうしたかな・・・。
ドラギーユ城にいるラーアルに話を聞きに行くと、子竜は無事みたい。
それでね、シラヌスはゲルスバにいるんじゃないかって言うの。
ふむん・・・。
それじゃクルク、ゲルスバに行ってきます(`・ω・´)

ゲルスバに行ったら、シラヌスいた!
子竜を連れたラーアルもやって来た!

Klu141013212436.jpg

子竜、怪我が治ったんだね!(´▽`)
とか思ってたら、ラーアルがシラヌスに刺されましたよ!?(゚□゚)
シラヌスは竜に乗っ取られつつあるみたいだよ!
後はクルクに任せて!(`・ω・´)

シラヌスは、人の姿から竜へと変わってしまった!
そうなってしまったら、もう倒すしかなかったの。
竜を倒して、ようやくシラヌスは人の姿に戻ったけれど・・・。
憑りついた竜を引き剥がすための竜化散を飲ませようと思ったけど、シラヌスは必要ないって言うの。
自分の竜を道連れに、このまま死ぬつもりだって・・・。
そしてシラヌスはラーアルに、まだこの世には聖なる意志があるはずだから、もう一度竜を信じてくれと言い残して消えました。

しんみりしている間もなく、ラーアルが子竜を殺そうと剣を抜きました。
止めてっ!((((ノ≧△≦)ノ
子竜の前にクルクが飛び出そうとしたその時、子竜に聖なる印が浮かび上がりました!
そしてその印は、クルクにも!

Klu141013212806.jpg

ラーアルは剣を収めてくれました。
ラーアルとシラヌス、最後に二人はもう一度友人同士に戻れたのかな・・・。

クルク、子竜と契約しちゃったよ(*゚□゚*)
すごい!
これでクルクも竜騎士の仲間入り!ヽ(*´▽`*)ノ
クルク一家に、子竜が加わりました♪

あ、子竜の名前はね、後でゆっくり決めるつもりだから、とりあえず適当に選んでおきましたw
それは、また明日記事にしますね★(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/10/14 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

子竜だぁ~
らぶりぃ
クルちゃん、おはおはだぉ(*´ω`)ノ

わぁ、竜騎士のクエストだぁ!
1stで遊んでいた頃に取得だけして、
そのあと時間が取れなくてあまり遊べなかったけど、
やっぱり子竜は可愛いなぅo(≧ω≦)o

シラヌスとラーアルの確執みたいな感じだけど、
ラーアルってあのヒトだよねぇ…フェイスにいるし(・ω・)
ドラゴンスレイヤーって響きはカッコイイんだけど、
子竜を退治しちゃうようなヤツはキライなのだっ!

ココ掘れワンワン☆彡
クルちゃん、それ違いますからっ(*⌒ω⌒)ノ
それだと大判小判が出て来てきますよっ~
最後は枯れ木に花を咲かせるのかな♪
子竜の名前はポチにしましょう(  ̄▽ ̄)b

ひぃぃ、目つきが顔色が…色々ヤバイです!
出来ればあまりお近づきになりたくないです!
しかもこのヒトがシラヌス…あれ潰されてなかった?

邪悪or聖なる印と色々あるけれどシラヌスは、
やっぱり邪悪な竜に取り込まれてたのね。
それでも最後はラーアルと親友に戻れたみたいで良かったです。

子竜の名前はどんなかな~o(≧ω≦)oわくわく
次の記事が楽しみなのだ♪

おめでとうございます
コウ
クルクさん、こんにちは~。

おめでとうございます。竜騎士げっとしましたね~。そうそうこういうクエストでした。この話の流れだと竜騎士と子竜に特別なきずなができた感じですね。クルクさんの家族にまた一人(匹?)加わりました。

子竜の名前ままた決められるとの事ですが、僕も子竜の名前を変えてみようかな~。一番初めについた名前のそのまま使っちゃってます。(1年半も・・・)いい名前があるかもしれませんね。

ところで、両手槍のスキルアップについてですが、先の話になりますが、「クイントスピア」という槍が競売で30,000くらいで売っているので、適正レベルになったら購入されてスキルアップをされることをおすすめします。2~5回攻撃の槍なので、スキルアップしやすいです。
まあ、使用lvが82~なので、ちょっと先の話かもしれませんが・・。

ともあれ、おめでとうございまーす。やった仲間が増えた!
それでは~。

Re:子竜だぁ~
クルク
らぶたん、ここんばんは(・▽・)

「ドラゴンスレイヤー」って、響きはカッコいいですよね。
そしたら竜騎士も、「ドラゴンナイト」って呼んでくれたらいいのにねぇ。
・・・ん~、やっぱ竜騎士の方がカッコいいかなw

ラーアルって、そうです、フェイスにもいる、あのラーアルです。
悪しき竜は竜騎士の魂を食って体を乗っ取っちゃうみたいで、シラヌスはもう出遅れだったのかな(´・ω・`)
そんなことがあったから、ラーアルは全ての竜を退治するようになっちゃったのかも?
今回のことで、考え方が変わるといいな。

ポチ~U^ェ^U
名前、好きにつけられたらいいのにねぇ~。
実は、色々考えてたのww
でもリストから選ぶしかなくて、ちょっと残念でした(^_^;)


Re:おめでとうございます
クルク
コウ先輩、こんばんは(・▽・)

ありがとうございます♪

子竜が一家に加わりました(*´▽`*)ノ
かわいいですねっ!(*´w`*)
やっぱりクエでこんなイベントがあると、愛着も格別になります★

コウさんの竜は、なんて名前なんでしょう(・▽・)
付け替える場合って名前が100以上もあるから、名前の意味とかが載ってるサイトさんを参考にさせていただきました♪

「クイントスピア」ですね...φ(..)フムフム
2~5回攻撃って、いいですね!
あ、でもLv82から(^_^;)
荷物に空きがあったら、買っておいて励みにするっていうのもアリですね(・▽・)

始めてのジョブなので、わからないことあったら教えてくださいね(´▽`)


コメントを閉じる▲
やっぴ~♪クルクです(・▽・)

荷物があまりにも一杯過ぎて、新しい装備を買うことも出来ず、レベル上げすら出来ない状態ですwww

でね、ちょっとアイテム整理をしようと思ってさ、ワードローブの中身を検討してたの。
そしたら、無表記のトルクがあったのね。
コレ、なんだっけ?(・▽・)
調べたら・・・そうそうそう!
かなり前に、メイジャンモグからもらったヤツでした。

限界突破でマートじいちゃんの所へ行くようになって、反対側にいるモグ達ってなんだろう?って気になってさ、話しかけたことがあったのです。
言ってる意味がわからなくて、まぁいいやって何かもらって帰ってきちゃったんだw
このトルクの試練、やっちゃいましょう!(・▽・)

もらったのは、見習いの緑モグ。
もう一度確認に行ったら、なんとなくわかったw
受けるのも報告も、ジョブは関係ないんだって。
ただ、レベルが30以上のジョブ。
で、他も見てみたら、ついでに出来そうなのがあったから、受けてきちゃった(´▽`)

モンク、踊り子、獣使い、シーフの四種類。
試練に必要なアイテムは、モンクがダルメルの唾液、踊り子は破れたラブレター、獣使いが野兎のしっぽ、シーフがユタンガの硫黄。
破れたラブレターとユタンガの硫黄は、サックにありました。
他はブブリムで揃っちゃうよ(・▽・)ノ

サクッとげっちょして、オレンジモグの横にある木箱にトルクとアイテムを放り込んで・・・それを緑モグに渡せば試練終了♪

Klu141012195204.jpg

そのジョブの専用エモーションと、レベル30からの首装備をくれます(・▽・)
装備品はともかく、ジョブのモーションがどんなのか楽しみ~♪(*´▽`*)

さっそくモグガーデンで試してみます♪

まずはモンク(・▽・)
「クルクは闘志をむき出しにした」

Klu141012200250.jpg

よいしょ!と足を踏ん張るようにして・・・。

Klu141012200251.jpg

「ためる」 に似てるけど、それよりももっと派手な感じ♪
初めに足を踏ん張るようにするのは、タルタルだけみたい(´▽`)

次は、踊り子(・▽・)
「クルクは応援の構えをとった」

Klu141012200252.jpg

ポンッ!って音と共に、両手にポンポンが現れます★
このモーションに他のモーションを組み合わせると・・・。

Klu141012200253.jpg

チアみたいになります*ヽ(*´▽`*)ノ*
誰かを応援したくなっちゃうね♪

それから、獣使い(・▽・)
「クルクは大きく耳をのばした」

Klu141012200254.jpg

耳がピコピコ動くよ(´▽`)
これも色んなエモと組み合わせ可能。
踊り子+獣使い+応援ってやってもいいかもね★

最後はシーフ(・▽・)
「クルクは目くらましを放った」

Klu141012200255.jpg

今まで見たことないくらい、大きく飛び上がってます!
そして・・・。

Klu141012200256.jpg

煙玉を地面に叩きつけて・・・。

Klu141012200257.jpg

一瞬だけど、姿を消します★
この前にとんずらを発動させておいて、それで走り出したら、それっぽくなるよね♪
で、この大きく飛び上がるモーションも、タルタルだけみたい。

他のジョブのモーションも見てみたいよね~(*´▽`*)
試練に必要なアイテムは、どれも入手にそれほど難しいものじゃないみたい。
首装備もまぁいい感じっぽいけど・・・更に荷物が増えちゃった(^_^;)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2014/10/13 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

じょぶえも
ライカ
こばんー。ライカは、ジョブエモ一つも取ってないんだー。
これも、先越されちゃったねw
ポンポンのが、可愛いよね、
シーフのは初めてみたかもw今度みせてねー。

ぽんぽん!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

こんなジョブエモーションをもらえるメイジャンがあったのね!?
確かにマート爺ちゃんのいるあの辺りにメイジャンモグがいっぱいいるけど、
他のモグに話しかけたこと無かったデスヨ( ・ω・)b

とにかくLv30を超えてるジョブならなんでもイイのね...φ(・ω・ )
そしてアイテムとトルク?を箱に入れれば完了で、
覚えることが出来ると(・ω・)ふむふむ

モンクのためる豪華バージョンやシーフの煙幕もイイけど、
やっぱり踊り子と獣使いでしょうo(≧ω≦)o
組み合わせとかも出来るなら踊り子のポンポン出して、
エモ/danceとかも楽しそうです♪

私もあとで取りに行ってこよ~っとε=ε=(ノ・ω・)ノ

Re:じょぶえも
クルク
ライたん、おはやっぴ(・▽・)

ジョブエモーションのアイテムは、お手軽な場所でげっちょ出来るものばかりだから、簡単だよ~(・▽・)ノ
ライたんも、もらいに行くといいのだ(>▽・)b

夕べは箱開けで忙しそうだったから見せに行かなかったんだけど、今度見せるね~*ヽ(´▽`)ノ*


Re:ぽんぽん!
クルク
らぶたん、おはうおん(・▽・)

ポンポンが出る時の、ポンッて音も好き(´▽`)

この試練は、以外と持ってるアイテムで済んじゃったり、近場に落とす敵がいたりして、わりとすぐに出来ちゃいました♪
ただ・・・更に荷物が増えて困ってます(^_^;)

タルタルしかないモーションがいくつかあるけど、ミスラにも専用モーションがついてるのが一つあったはずですよん★

ポンポン持ってダンス♪
やってみようっと(・▽・ノ)ノ 〃



薬剤師のジョブエモもかわいいよ!

Re: 鞄
クルク
乳鉢持ってゴリゴリすんの?www

コメントを閉じる▲
やっほい♪クルクでっす

獣使いのジョブをげっちょしたので、どんな感じなのか、ちょっと遊んでみました(*´▽`*)

獣使いは昔も取ったことはあったけど、一度もやったことのないジョブです。
カニとか連れて歩いてる人、よく見かけました。
で、一緒に戦ってくれるんでしょ?
・・・っていう、それだけの知識ですww

それじゃさっそく、サルタにレッツゴ~((((ノ・▽・)ノ

レベル1~しばらくは、どのジョブも似たような感じだよねw
フェイスはサクラちゃんとフォルカーさんとトリオン王子っていう、変な組み合わせw
たかがサルタのマンドラちゃん相手に、攻撃をミスする二人がちょっと可哀そうになってきちゃった(^^;)
で、いろいろフェイスの組み合わせを変えつつ、セリフを見てたんだけどね・・・。
ナジの後にフォルカーさん呼んだら、ナジって可愛がられてるんだなぁ~って笑えちゃった。

それでは、獣アビの「あやつる」っていうのをやってみようと思います(・▽・)
ボケ~っとしてるマンドラちゃんがいたから、ちょっと声をかけてみました。

Klu141012131138.jpg

警戒心のない子ですねぇ~( ̄ー ̄)
それでは、ちょいと・・・。

Klu141012190722.jpg

マンドラちゃんををあやつった!
クルクが移動すると・・・おぉう~! ついて来るよ♪
可愛いなぁ~(*´▽`*)

・・・で?(^▽^;)

戦っても、ウゴウゴして見てるだけで、何?ただのマスコット?
それなら、支援してくれるサクラちゃんがいるから、働かないヤツはいらないよ。
とか思ってたら、アビの効果が切れて襲ってきた( ̄□ ̄;)
しかも、倒しても経験値が入らないという!
なんだい(`・ω・´)
きっと、レベルが上がれば、一緒に戦ってくれるようになるんだね!
・・・って思ってて、ペットコマンドがあることをレベル16になるまで気付かずにいたクルクです(*´▽`*)ゞテヘッ

【たたかえ】 が出来るようになると(レベル1から使えますw)、与ダメが1人分増えるから、それなりに楽になりますね♪
でも、所詮は獣ww
アビの効果が切れた時に、たまたまリンクして乱戦してたりすると、こんな時に!(>д<)ってなりますw
それと、あやつった後のモンスターは経験値が入らないから、HPが少なくなってきたらクルク達とは別の楽な敵と適当に戦わせておいて、やられちゃったら残った敵をこっちで引き受けるっていうことをしたりしてたんだけど・・・。
途中でアビの効果が切れて、リンクして戦ってるクルク達の方に、2匹して参戦してきちゃったこととかありました(^_^;)

っていうかさぁ~、獣使いって・・・なんか酷いわww
使い捨てみたいに、あやつって戦わせてない?
まぁ、それを言うなら、何もしてないモンスターを一方的に攻撃して倒してるんだから、あやつったところで結果は同じよねw
クルクの今の段階では、ペットって呼ぶのは、ちょっと抵抗あったりしますw
たぶん、戦い方次第なんだろうけどさ(^_^;)
きっと、同じモンスターを出したり戻したり、ちゃんとケアしてあげたりできるんだよね?
それが出来て、はじめて獣使いって名乗れるんだよね?
クルクには、そこまで管理は出来そうにないや(^▽^;)

あやつった敵は、マンドラちゃん、うさぎ、トリ、キリン、芋、コウモリ。
連れて歩くのは、マンドラちゃんが1番可愛かったな~(*´▽`*)
あとは、トリも好き(*´-`*)
飛んでついて来てくれるのって、なんかカッコイイよね♪

Klu141012192109.jpg

獣使いは、モコモコのAFが着たいなぁって思って始めたんだけどね。
う~ん・・・どうだろう?
獣使いのペットって、これからずっと一緒に頑張って行くって感じには思えないんだけど、どうなんでしょう?
例えばさ、長く一緒にいたとして、敵に倒されちゃったら・・・生き返らないよね?(´・ω・`)
それ、クルクちょっと嫌だなぁ~。
だったら、割り切ってその場その場で使った方がいいや。

レベルを30まで上げて思ったんだけど、楽を相手にアイテム狩りをしたりするのに、獣使いはいいかも。
クルクには、そういう使い方かもしれない。
それよりもクルク、竜が欲しくなっちゃったなぁ~(*´▽`*)
竜が飼いたい!
モグガーデンでなら飼えそうじゃない?
エサはたくさんあるし♪
あ、ゆべしは食べちゃダメだけど!

っていうか、ワードローブもケースもサックも金庫も一杯なんですが、どうしたらいいでしょう?(^_^;)
獣使いのレベル上げがこの装備だったのも、これ以上荷物を増やせなかったっていう、ねww
あれもこれも、半端に手を出し過ぎるのかな?(^▽^;)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/10/12 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

ぽわわぁぁぁん☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃのちはです(*´ω`)ノ

獣使いで遊んできたのですね♪
あやつる時のハートは可愛いけど失敗すると、
襲って来ちゃうし時間制限もあるのが難しいデス…

ペットコマンドに気が付くLv16まで操ったコは、
ホントに置物というかマスコット的な存在だったのかな(* ̄m ̄)ぷぷっ
獣使いが操らなかったらただの戦士だぃ~!と、
笑ってしまいました(笑)(*⌒人⌒*)ゴメンネ

Lv23でよびだすとか覚えるとレベルに応じて色んなコを
呼び出して戦わせることが出来るってスゴイな~って思っちゃう。
しかも召喚獣と違ってMP消費しないし( ̄▽ ̄*)ゞえへ
どちらかと言うとMP(マネーパワー)が減っていくのかな?

私も召喚士で遊んでペットジョブが楽しかったから、
からくり、獣使い、と取得したので、
次は竜騎士もチャレンジなのだヾ(⌒▽⌒)ノ

クルちゃんが子竜を連れたら可愛いだろなぅ♪


Re:ぽわわぁぁぁん☆彡
クルク
らぶたん、こんにゃちわぉん(・▽・)

「たたかえ」に気がつかなかった間は、操ったってリスクしかないじゃん!とか思ってました(^_^;)
アビメニューと別になってるんだも~んw
それでも、ずっと連れて歩いては襲われ、またあやつって連れ歩いていたのですww

レベルが上がると、操っていられる時間が伸びるみたい。
モンスターよりもレベルが高いっていうのも関係あるかな。

エサを与えていたわってあげたり・・・普通はするんだろうけど、クルクはタダ働きさせてましたww

召喚獣を使い分けられるらぶたんなら、よい獣使いになれそうな気がします(・▽・)
クルクにペットジョブは向いてないのかなぁ~(´・ω・`)
でも、子竜は欲しいクルクですww


りゅうきし
コウ
クルクさん、こんにちは~。

そうですか~。獣使いはいま一つでしたか。lvが上がると、「よびだす」とかできるみたいですが。
クルクさんは、仲間とか家族的な位置づけのペットが欲しいんですよねきっと。
ところで、1枚目のSS上手く撮れてますね~。スプリガンコートとあいまって、あやしさ全開です(笑)。
やっほい踊りといい、クルクさんSS撮るの上手いなー。

ところで竜騎士ですが、アタッカーという位置づけになると思いますが、火力的には侍やモの方が上の感じです。
戦闘中に子竜がやられると、一定時間たてば再呼び出しできますが、その間竜騎士一人になるので、戦力減です。
子竜は命令すると、味方に回復ブレス、敵に攻撃ブレスをはきます。後、WSを打った時も自動的に敵に攻撃ブレスをはきます。
子竜の通常攻撃は、竜騎士が敵を殴り始めてから、自動で行われます。
竜騎士のHPを使用して、子竜のHPを回復させることができます。
竜騎士の攻撃の一つにジャンプ攻撃があります。
スーパージャンプで、敵の攻撃を避けることができます。
メリポを振ることで習得することができる技に、アンゴンというものがあり、敵の防御力を下げれます。
後、子竜の名前は決められた名前の一覧からしか選べません。

こんなところでしょうか~。ご存知だったらすいません。火力的には侍、モの方が上な気がしますが、僕は竜騎士大好きなので、クルクさんもぜひプレイしてみて下さいねー。

それでは~。

Re:りゅうきし
クルク
コウさん、こんばんは~ん(・▽・)

竜騎士もやったことがないジョブなので、知らないことばっかりです!

FFで竜騎士といえば「カイン」としか思い浮かばないほど、全くわからないことだらけ!
ふむふむ、なるほど...φ(..)
子竜は、回復もしてくれるのですね!

基本がアタッカー体質なので、後ろ詰めで戦うより、火力不足でも前にいたいクルクですw

なんか、ワクワクしてきちゃいました♪((o(´▽`)o))
よぉ~っし!
クルクの子竜を探しに、行ってきま~すヽ(*´▽`*)ノ



コメントを閉じる▲
やっぴ(・▽・)クルクです★

今日はね、獣使いのジョブをとろうと思ったの。
1stクルクの時には、案内してもらって行ったんだけど、ピンクのお花とタコの記憶はハッキリ残っています。
つまり、他は覚えてないw

てぇ~ことで、まずはジュノ上層(G-7)のチョコボの近くにいる女の子、シャロットに話しかけてみました。
例の、チョコボにヒドイ扱いをしてたあの男、息子がいるみたいでね、どうやらその子が風邪ひいちゃって大変みたい。
チョコボをイジメるからバチが当たったんだっていう男の子に、シャロットは子供には罪はないでしょって。
そうだよね、バチがあたるならあの男で、親知らずが痛くなって腫れちゃえばいいんだよ。
う~ん、それじゃ、ちょっと様子を見てこようかな~(・▽・)

男の家は、ジュノ下層の(G-11)にあります。

Klu141010220342.jpg

この人、名前はディートムントさん。
息子が風邪をこじらせて、高熱を出しちゃってるんだって。
クフィムに解熱剤になる植物があるらしくって、自分もすぐに行くから、探してくれないかった頼まれたよ。
クルクは別にこの人に恨みがあるわけじゃないし、頼まれてあげることにしました。

クフィムの崖下(F-8)にある Night Flowers は、その名の通り夜にだけ咲くお花。
ヴァナ時間の 21:30~5:00 までの間じゃないと、行っても無駄なの。
時間を見れば、丁度いい感じ♪
それじゃ、ホホイっと行って来ようかな (((ノ・▽・)ノ

こんな場所に崖下に降りる道があったのね~・・・と見れば、でっかいタコが浮遊しています。
あぁ、こいつ、こいつ・・・・・・ん?
いや、たしか・・・お花の所にいたはずだったけど・・・。
クルクね、イベントのSSを撮るために、名前をいつも消してるのです。
だからそのタコがクラーケンじゃないって、わからなかったんだ。
うっかり攻撃しそうになったけど、それは後でにしておこう~って、とりあえず崖下に降りて行きました。
そしたらさ、お花の所にもタコがいるじゃない?
名前を見たら、クラーケン。
あれ?さっきのはなんだったっけ?・・・ま、いっか( ̄ー ̄)
邪魔っけだから、やっつけたよ★
SS撮る間もなく、シャントット博士とアジド院長が瞬殺してくれましたww

で、光ってるピンクのお花を見てたら、ちょっと踊りたくなってきちゃった♪

Klu141010221426.jpg

やっほい踊りに比べたら、見違えるようになったでしょ?(*´▽`*)
ライラ団長に見てもらいたかったな~ぁ♪
ちなみに、やっほい踊りはコチラ → やっほい踊り

Klu141010221509.jpg

自画自賛ww
1人リサイタルをしていたら、ディートムントさんがやって来ました。

Klu141010221147.jpg

でね、このお花の根っこを探すのが大変らしいの。
そんなの、引っこ抜いてみればいいんじゃないの?
あ、それじゃダメなのね?
2人で探してると、何か声がした!?
モンスターかって緊張するディートムントさん。
でもやって来たのは、あのチョコボでした。

Klu141010221212.jpg

冷遇されていたっていうのに、なんて健気なんでしょう!
ココ掘れチョコボで、根っこのありかを教えてくれました(´▽`)
ディートムントは、クルクに必ず家に寄るようにって言うと、一足先にチョコボと戻って行きました。

さて、それじゃ~クルクは・・・ふむん。
さっきのタコが気になっていますw
クフィムのNMでしょ?
さっきのクラーケンもたいしたことなかったし、ちょっと退治してから帰ろっかな♪
シャントット博士とアジド院長とコルモル博士を呼んで、軽いお遊び程度のつもりでした。
ところがどっこい!!( ̄□ ̄)
シャントット博士のファイアを受けたタコが反撃に出て、あっという間にシャントット博士は「用事を思い出した」って帰っ・・・。
クルク、手を出してはならないものに、手を出してしまったようです。
クルクの攻撃は当たらず、アジド院長は・・・あれ?あれ!? いない・・・(; ̄□ ̄)
あっという間にクルクのHPが赤くなって、慌てて『とんずら』を発動!
「コルモル博士、後はヨロシク!」
クルク、地図を見ることも出来ずに、どこに向かって走っているのかもわからず、とにかく逃げますww
広い所に出たあたりでとんずらが切れて、ここまでくればいいかな?って後ろを振り返ったら、走って来るコルモル博士の後ろからでっかいタコの姿が・・・( ̄□ ̄)ヒィッ!
そっか、タゲられてるのはクルクなんだね(^_^;)
とにかく逃げるが勝ちだ!
どこまで追って来るのか知らないけどww
クルクはそのままジュノ下層へと逃げ込んだんだけど・・・。
誰もいなかったし、巻き込まれた人は多分いなかったはず。
それにしても、怖かった~ww(;▽;)

やれやれ・・・と、ディートムントさんの家を訪ねてみると、子供が出てきました。
熱、下がったんだね。
お父さんは出かけて留守だってさ。
覗き込むように、顔を見ないでくれるかね( ̄_ ̄)

Klu141010222905.jpg

子供は「遊びに行ってくる~」と、玄関も閉めずにそのまま出て行ってしまったけど・・・空き巣に入られても、クルク知らないよ~。
そんじゃクルクは、チョコボの所に行ってみようかな。

チョコボ舎のブルートゥスおじさんと話してたら、ディートムントさんがやって来ました。
ディートムントさんはこの間の態度をブルートゥスおじさんに謝り、今のオレにはチョコボを飼う資格はないから、どうかよろしく頼むと言って去って行きました。

Klu141010223146.jpg

ブルートゥスおじさんは、いつか必ず迎えに来るだろうって。
そうだね、そんなに遠くない未来に、きっと迎えに来るってクルクも思う。

クルク、獣使いのジョブをげっちょ★しました~ヽ(*´▽`*)ノ
おめでちょ~ん♪
ありがちょう(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/10/11 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

おめでちょーん
ライカ
おはよん。けもりーぬ、ジョブゲットおめでちょーん♪

けもりーぬも、AFまでがんばるのかにゃ?

クフィムのピンクの花とタコはかなり覚えてるよねw

もう一体のNMは、どれぐらい強いのかなぁ?w
99になったら、リベンジする?w

毎日コツコツいろんなことに取り組んでて充実したヴァナを過ごしているようでよかった☺

Re:おめでちょーん
クルク
ライたん、おはうお~ん(・▽・)

ありがと~ん♪(*´▽`*)

AFまで・・・どうかなぁ~?
カワイイから、着たくてげっちょはしてみたけどww

昔、ラミたんと三人で行ったよね(*´▽`*)
あの時って、タコ放置だったよね?
のんびり写真撮ったりしてたけど、襲われなかったよね?

それから、上にいたタコ。
あいつはいつか、倒してやるっ!(`・ω・´)
クルク踊り子だったから、モンクのレベルで豪華海鮮丼トリオを呼び出したら、やっつけられないかしらねぇ?

ヴァナにいられる時間が少ないから、コツコツやるしかないのですww
次はコツコツ、何しよっかな♪(*´▽`*)



踊り子のAFかわいいですね
コウ
クルクさん、こんにちはー。

次は獣使いに挑戦ですか~。目指せ全ジョブ制覇みたいな感じですね。
ペットジョブいいですよね~。僕は竜騎士ですが、小竜は攻撃・回復といろいろ役に立ってくれます。獣使いが呼び出せるペットは一種類じゃなかったですよね・・・。どんなペットが呼び出せるか楽しみですね。

獣使い用の装備がいくつかあるんですが、エクレアでサーバが違っていて・・・差し上げれません。とても残念です。僕は多分、獣はやらないので、いらないんですよね~。

ところで、踊り子のAFかわいいですね。赤でふりふりで、まさにダンサーって感じです。2枚目と3枚目のSSもきれいに撮れてますね。
うん。クルたんステキ。
でも、個人的にはやっほい踊りの方が好きです。あれ見たとき、ほんと吹きました(笑)。

次回は獣使いAF取得でしょうか。いや、限界突破かなあ。
がんばってくださーい。それでは~。


テト!?
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃちわなのです(*´ω`)ノ

獣使い取得クエストに行って来たのですね♪
タイヤで踏まれたハゲ頭のおっちゃんも、
息子は可愛いですし罪は無いからお手伝い(  ̄▽ ̄)b

夜の花が咲いてる場所で、
楽しそうに踊ってるクルちゃんが可愛いなぁo(≧ω≦)o
コウさんの言うように本当に綺麗に撮れてますよん!
そして感想もホントに同じです(笑)
可愛いクルちゃんもイイけど、やっほい踊りは最高っ!!
踊り子AFも揃ったし次は獣使いのモコモコAFかな♪

あ~、あのタコに手を出しちゃいました!?
それなりにレベルが高いみたいで私も返り討ちに(⊃ω⊂;)
いつかクルちゃん、仇を討ってくださいo(`ω´*)o

最後のSSで姫姉さまで笑っちゃった(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
あの2本足のクチバシがついてるのはテトなのか~!
ハゲ頭のおっちゃんが伝説のヒトですか!?
青き衣をまとうより、髪の毛をまとわせたら?と思っちゃったぃ(* ̄m ̄)ぷっ


Re:踊り子のAFかわいいですね
クルク
コウさん、こんばんわっふ(・▽・)

やっほい踊り、気に入っていただいているようで、やっほい踊りの第一人者として、クルクは光栄に思います♪(*´-`*)

獣使いはAFが着たくてジョブ取りしてみたんですが・・・(^_^;)ゥ~ン
獣使いは初めてのジョブなんですけど、踊り子の時のような手応えが・・・薄いかなぁ?
楽しくないこともないんですけど、どうも何かが・・・( ̄_ ̄;)ムーン?

コウさんは竜騎士ですよね(・▽・)
やっぱり自分の竜って、愛着とかわきますよね?
あ、今ピンときました!
たぶん、ペットと竜って、フェイスとフェローの違いに似てるのかも!?
あ、クルクは自分の竜はいないけど、そうなんじゃないかな?って想像ですがw(^▽^;)

AFと限界突破の前に、竜探しの旅に出ちゃいそうですww


Re:テト!?
クルク
らぶたん、こばわんこ(・▽・)

タイヤで踏まれた!!
・・・もう、タイヤの痕にしか見えないっ(≧m≦)プフフ

幻のやっほい踊りw、ウィンダス森区の噴水広場で、タルタルが輪になって踊っていたら壮観でしょうねwww
って言うか、何かの魔法詠唱儀式と間違われて、白ネコ部隊に捕まっちゃいそうですが(^_^;)

あのタコにはビックリでしたw
軽く三発程度で、シャントット博士がお帰りになってしまったし(ノд;)
とんずらで命拾いしましたが、いつか仕留めに行ってやろうと思ってます!(`・ω・´)

クチバシがついた二本足のテト、肩に乗られたら鎖骨が折れますww
あるいは、クチバシがついた二本足のオーム?w

「髪の毛をまとわせたら」って、読んでてプッ!って吹き出しちゃったwww
一人でよかった(; ̄▽ ̄)ゞ
「その者 青き髪をまといて 金色の野に降り立つべし」ですね!(>▽・)b


コメントを閉じる▲
やぷぅ~!クルクです(・▽・)

ジュノでの4国会談が終わり、ホントなら、すぐにアトルガンに発たなくちゃならないんだろうけど・・・。
クルク、行きたくないんだなぁ~(´・ω・`)
そしたらさ、急にバルの顔が見たくなっちゃった。
バルとはク・ビアでの対決以来、会っていないの。
相変わらず、ルトから仕事回してもらってるのかな・・・。
そんなこと考えながらルトのところに行ってみると、「何か用かしら?」って( ̄_ ̄;)
いつも思うんだけど、他に言い様ないの?
用もないのに、ルトに話しかけたりしませんよ~だっ。
仕事はないって言われて、じゃあね~って帰りかけたら、「待って」ってルトに呼び止められたよ。
深刻なのが、1つあるって。

ク・ビアの闘技場での一件は覚えてるか?って聞かれたよ。
何だったっけ?って考えるポーズはしてみたけど、もちろん覚えてるよっ!覚えていますとも!ヽ(`д´)ノ
ルトがバルをけしかけて、必要もない勝ち負けの決着をつけるはめになった、あのムカつく一件でしょっ。
詳しくはコチラ → 「竜虎相搏つ フェロー限界突破クエ」
後味が悪~くて、あの後クルクは、ゆべしとモグガーデンの海岸で、アップルパイをむさぼり食ったわっ!
それがどしたぃ!?(`д´)

バルがね、クルクにコテンパンに負けたことが、そうとうこたえてるみたいだって。
あれ以来あまり覇気がなくて、仕事が失敗続きなんだって言うの。
どうやら自分の限界の壁にぶち当たってるんじゃないかってさ。

バ~ル~ファ~ル~・・・まったくもぉ~ぅ。
あんなに威勢よく 「クルクを追い越してやるからな!」 なぁ~んて言ってたのに、実はショックで引きずっちゃってたわけね(^_^;)
ホントにもう、世話のかかる子だよっ!
でも、バルらしいけどねww

Klu141008213517.jpg

ルトは 「たしなめた後のケアも大事なの」 とか言っちゃって!
いらん原因作って、バルを落ち込ませた張本人のくせにっ!ヽ(`д´)ノ
クルクとバルのどっちが強いか、負ければどうなるか、そんなこともわからなかったの?
「おかげで商売上がったりよぉ」って言ってるけど、アンタの稼ぎが減ったのは、自業自得ってもんだい。
んなこと、クルクの知ったこっちゃないのさ(  ̄_ ̄)プーン

ルトに言われるまでもなく、バルのメンテはクルクがするからお構いなくっ!
もう放っておいてほしいのに、なんかお膳立てしてくれちゃってるみたいだよ~。
どうせ、ろくでもないことに違いない( ̄д ̄)
メイジャンモーグリの所に行けってさ。

オレンジモグのところで待っていると、バルがやって来ました。
いつも通りに見えるけど、内心はモヤモヤなんだねw

Klu141008214127.jpg

・・・って、オレンジモグ!
もうちょっと、オブラートに包んだ言い方してあげて(>_<)
でもま、バルには遠回しに言うより、ストレートに言った方がいいのかなw

オレンジモグから【阿吽の首飾り】を渡されて、これで「阿吽の呼吸」を学べって言われたよ。
バルは「阿吽」って言葉が気に入ったようで、やる気になってきたみたい。
単純なんだからなぁ~(´▽`)
このアイテムをブルーモグに渡して、そして試練を受けます。
「阿吽の首飾り」を装備して、経験値の入る敵を30匹倒してこい、って言われたよ。
「阿吽の呼吸」ならさ、WSで連携しろって言えばいいのにね。
クルク、バルとの連携は得意だよ(・▽・)
まぁ、初めからむやみに難易度を上げる必要もないねw
で、ブルーモグがスタートのセレモニーを・・・。
ちょいとお待ちよ。
これは誰の試練かの?
クルクじゃなくて、バルでしょうに。
装備するのは、相棒のクルクでいいよ。
だけど、クルクに痛いことしないでよね!(`・ω・´)
むむぅ・・・刻印なら、仕方ないけどさぁ・・・。

さて、それじゃ~サクッと行って来ようかね。
あんまり時間がないから、30匹っていうのはちょうどいいかも。
お手軽な場所で、ボヤに行ってきました♪
白カブちゃん達でも経験値は入るから、今日は移動しないでマップ1で済ませます(・▽・)
呼び出すフェイスは、アジド院長、シャントット博士、コルモル博士という、ウィンダス豪華メンバーです(*´▽`*)
でね、呼び出した時のセリフが面白いから、順番を変えて何度も試しちゃった♪
で、アジド院長のセリフが顕著に出ているのが、この並びww
その微妙な離れ具合はナニ!?(^_^;)

Klu141008221425.jpg

そっか、アジド院長にしてみたら、この二人は恩師(www)なんだね★
で、シャントット博士との距離は、警戒してるからだよねw
コルモル博士と別行動したいって言うのは、何で?
パパと同じフェイスタイプだから?w

シャントット博士もコルモル博士も、今回始めて参加してもらったんだけど、敵が楽ならヒール要らず。
コルモル博士はプロシェルに加えてリフレやヘイストをしてくれるし、ディアも入れてくれます。
おじいちゃんだからか、バトルになっても近づいてはくれなくて、魔法が届くギリギリの場所で止まってるの(^_^;)
敵が近くにいる時は、一緒に殴ってくれます(・▽・)
で、シャントット博士・・・4桁のダメージ連発で、アジド院長と二人で敵を葬り去ってくれちゃいますw
おかげで、Aフラでタゲ取りが出来なくても、そんなことしてる間に、戦闘終了(^_^;)
ただし、睡眠の多い黒カブちゃんだったら、このメンバーはマズイかもね。
あぁ、連携じゃなくてよかったよ!
開幕で撃ってくれなきゃ、繋げられなかったもんw

Klu141008223645.jpg

そうこうしてるうちに・・・。
メイジャンの試練では、回数をカウントしてくれるの?
親切ね(・▽・)
予定より早く済んだから、GoVのキリがいいとこまでやって、それから帰りました。

ブルーモグのとこに行って阿吽の首飾りを渡したらね・・・。
だから、ちょっと待ってってば!
これは誰の試練ですかっ!?
バルー!
クルクに肩代わりさせるな~っ!ヽ(`д´)ノ

Klu141008224011.jpg

この後、クルクの脳天に巨大な星が炸裂しました。
おかしいでしょ、コレは!
何でクルクが頭にお星さまヒットさせなくちゃならないのさ!
限界の壁を突破したいのは、クルクじゃなくてバルじゃないかっ!
バルファル~っ! 出てこいっ!
デコに渾身の一撃をお見舞いしてやるんだからっ!ヽ(`д´)ノ

ブルーモグからカッパーミードを渡されて、これをルトに持っていけって言われたよ~ん。
はいはい。
ルトに渡してると、バルもやって来ました。
迷いが晴れて、スッキリした顔立ちになったってルトに言われてたけど・・・。

Klu141008224317.jpg

なんだかんだ言って、仲いいんだよね~この二人( ̄_ ̄)
それがちょっと、クルクは面白くないんだけど、別にヤキモチとかじゃないからねっ!
失った信用を取り戻すのは容易じゃないとか、そんなこと言って責任感じさせて、更に協力させようって魂胆なんでしょ!?
「失敗なんて取り戻せばいい」 とか 「前向きに行きましょう」 とか、自分は情報を集めるから、クルクとバルは鍛えて成長するのが一番合ってる、なんて言っちゃってさ。

Klu141008224438.jpg

ホントにも~ぉ、扱いやすいっていうか、乗せられやすいっていうか、単純なんだからなぁ~ww
バルは張り切って、1人で先に走って行っちゃったw
ルトは「一緒にガンバってあげてね。応援してるわ」 なんて言ったけど、クルクはバルみたいに簡単にその気になったりはしないからね!
応援してるなんて言うのは、自分の売上のためでしょうに!

Klu141008224518.jpg

・・・まぁ、さ、あんまり余計なことを仕掛けたりしなきゃ、ルトもそれほどイヤな奴じゃないとは思うんだけどさ・・・。

むむん。
今回はこれでおさまったから、よしとしておこうかね。

それでさぁ・・・クルク、考えたんだけど・・・。
アトルガン皇国、バルも一緒に行かないかなぁ?
きっと、「傭兵」なんて言ったら、バルは目をキラキラさせて「行く!」って言うと思うんだよね。
でも、そうじゃなくて。

クルクは4国の依頼で傭兵として潜り込むけど、あっちにはクルクを助けてくれる人、誰もいないのね。
それにバルが傭兵になっちゃったら、あの人使いの荒いネコ社長に、アッチとコッチって仕事を振り分けられちゃうかもしれないでしょ?
そしたらクルク、困るもの。
だからね、バルは傭兵としてじゃなく、クルクを助けるために一緒に来てほしいの。
他に頼れる人、いないんだもの。
バル、クルクを守って。

・・・って言ったら、絶対にイヤとは言わないはずだよねっ★ (>▽・) b‶

ま、それはそれとして。
バルのレベル上限が75になりました♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/10/10 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

(*⌒▽⌒)σ)≧▽≦)ゞ
らぶりぃ
クルちゃん、こんにゃちわん(*´ω`)ノ

今回はバルちゃんと一緒に冒険?してきたのですね♪
しかしルトは相変わらずと言うか、
ヒトの神経逆撫でするのがウマイと言うか…

用事は何も無いって言っておいて、あとか思い出したようにひとつだけ…
なんて言われたら気になって仕方ないよっo(`ω´*)o
しかも前回の後味の悪さで…アップルパイを貪り食った(;゚Д゚)
食べ過ぎるとお腹ぽこーんって出ちゃうから気を付けて♪

自分が乗り気でやった対戦なのに負けて落ち込むって…
ルトにあなたのパートナーなんだから何とかしろ!、
みたいな言い草は腹立ちますね!
でも大事な相棒だし付き合ってあげたクルちゃん、お疲れ様です♪

オレンジモグの言い方がわかりやすいっ(笑)

メンタル弱ってるヒトに直接的な言い方するとよけいに落ち込んで、
浮上して来ないよ、きっと( ・ω・)b
それでもやる気になったバルちゃんを引き連れて、
久しぶりの冒険ですね(*⌒ω⌒)ノ

わぁ、タルタル5人衆o(≧ω≦)o

ボヤで見かけたら3度見くらいしてます(笑)
しかもシャントット博士、コルモル博士、アジド院長と、
すっごい豪華メンバー!!
ウニ、イクラ、大トロの豪華海鮮丼みたい(* ̄¬ ̄)じゅる

やっぱりシャントット博士の魔法は凶悪ですね…
師弟が揃えばボヤでマンドラ焼きが出来上がりそうデス。
コルモル博士は相変わらずだけど、
私も今回はお世話になってます(〃ω〃)ゞ

無事に?バルちゃんの限界超える試練を受けたのに、
お星様の直撃はクルちゃんなのね(* ̄m ̄)ぷっ

これからアトルガンでも一緒に冒険出来たらいいね♪
でもネコ社長に会わせるととんでもないことになりそうだから、
いまは金ぴかだけで…(笑)

バルちゃん限界突破、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ


豪華
ライカ
にゃちー!
豪華なメンバーでしねーw
4桁ダメージ?!フェイスってすごいっ…!
スキルまっさらな黒ライカより強いかもね!!!w

バルと会うのは久々だったのねー!
とりあえず、バル浮上してよかったねん。

ルトみたいな周りを掻き回して悪びれない人、近くにいたらイライラするねw

何はともあれ、バル限界75おめでとう🎉



Re:(*⌒▽⌒)σ)≧▽≦)ゞ
クルク
らぶたん、こんにゃちわん(・▽・)

ホンとにねぇ、バルは単純小僧ですよ(^_^;)
だから余計に、ルトにいいように使われてる気がして腹が立っちゃいます。

海岸で拾ったアップルパイがあったから、ゆべしに愚痴を言いながらガツガツとww

ウニ、イクラ、大トロ!
らぶたん、例えが上手すぎる!(*´▽`*)
じゃ、クルクとバルは、ガリとワサビ~(・▽・)ノ

マンドラ焼きって美味しそ~う(*´Q`*)

シャントット博士の一発目のダメージを見た時には、笑っちゃいましたw
MPがなくなると┐( ̄ー ̄)┌ ←ってやってますけどねww

バルの限界突破なのに、クルクに星を落とされるって、おかしいですよね!?(`・ω・´)
メイジャン協会にクレームつけてやらなくちゃ!

・・・ん?
・・・あ、うん、いいよ。


らぶりいさん、どうもありがとう!(`・▽・)ノ
あの後クルクに、デコピンと落書きのどっちがいいかって聞かれて、落書きを選んだら「クルクのおかげ」って額に書かれたよ(;∀;)
ザヤクさんだったら、どこに落書きするんだろうな・・・。
これからも強くなれるように、クルクと一緒に頑張るよ!
(バルファル)

Re:豪華
クルク
ライたん、やぴ(・▽・)

フェイスがすごいのではなくて、シャントット博士がすごいのです!
「ヘッポコくんと一緒にしないでいただきたいものですわ」って、消されちゃうぞ★

あの後クルク、アトルガンに行ったりしてたからね、久々だったよ~。

ルトはシラッドの時とか、おじいちゃん達の時なんかは、けっこういいネコだなって思ったりもしたけど・・・。
気まぐれだから、まともに付き合うと疲れちゃうよね~。



ちょこっと♪
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のわんばんこ(*´ω`)b

んとね、うちのザヤグがコメントしたいって言うもんだから、
連れて来たので少し書かせて下さいね。

はい、ザヤグ…ほら、書くんじゃないの?
…ん?…あぁバルちゃん宛てなのね。


バルファル殿、この度は大変でござったな。
私が言うのも何だか別にルトと相棒を比較しているわけではないのだが…
どうしても女子(おなご)と言うものは他の女子と話しているだけで、
我らが考えていないこともまで想像する生き物のようでござる…

確かに私も少々天狗になっていたのかもしれんから、
これからは少し気をつけねばならないと、ちと反省しておるよ。

デコピン…でござるか…
うちのらぶりいならチカラは非力でござるゆえ、
ラクガキよりよりこちらを選ぶがクルク殿のデコピンは強力でござろうな…
いやはや大変でござった。

私の場合もやはりあの闘技場後に怒られて、
しっぽに大きな赤いリボンを結ばれて市中引き回しでござったよ…

これからも大変でござろうが、私も負けぬよう精進してまいるでござる。
それでは最後になったが限界突破おめでとうでござる!


…ん?、もういいの?
何を書いたのか見ていい?…え、ダメ?
ちょっとヘンなこと書いてないでしょうね(  ̄ω ̄)∂
あとでクルちゃんに聞くわよ!?

あ、用事が出来たって逃げた!

クルちゃん、うちのザヤグが何を書いたか知らないけどごめんね(m_ _)m

さてと、お仕置きはしっぽにリボンだけじゃ物足りないから、
あの大きな体をレインボーに塗ってジュノでバザーでもやらせよう(笑)

それじゃ、クルちゃん、まったね(*⌒ω⌒)ノ

……くぅぉら~、ザヤグ待て~!

…あ、殺生でござる、すまんでござる、いやでござr………

Re: ちょこっと♪
クルク
らぶたん、ザヤグさん、こんばんは~♪(・▽・)ノ

うふふふ・・・レインボーなザヤグさん(*´m`*)
・・・って、バル、ちょっと・・・何さっ!
え?・・・あ、ドーナツ~♪((((*・▽・)ノ◎



ザヤグさん!
すげぇ! ザヤグさんから返事もらっちゃった♪(`・▽・)

あの勝負の後、ザヤグさんはらぶりいさんに怒られて、しっぽにリボンをつけられちゃったのか!
うーん、オレは・・・怒られはしなかったけど・・・。
だけどあの後からしばらく呼ばれなくて、もしかしてオレがあんまり弱いから呆れて呼んでくれないのかな、なんて思ったりもしてたんだ。

あ、オレも、ルトに強くなったなんて言われて嬉しくなっちゃってさ、つい調子に乗っちゃったんだ。
クルクは強くなったって言ってくれないからさ、言わせてやりたい!って思っちゃったりしてさ(^∀^;)
でも、まだまだだ。

クルクのデコピンは、指じゃなくってゲンコツだから、気絶は必須だよ。
だけどそれって、デコピンって言わないよな?
らぶりいさんは、おしとやかなんだろうなぁ。

「うちのらぶりい」って、なんだかいいな!(*`・▽・*)
オレもいつかそんな風に言えるようになりたい。
・・・あ、これはないしょだからな!
100万年早いって、蹴り入れられちゃうからさww

おっと、ドーナツ食べ終えて戻って来た。

ザヤグさん、ありがとうございます!
オレも一人前になれるよう、がんばります!

(バルファル)



クルク、見るなよ。
これは男同士の話なんだからな!

はいはい。
どうせクルクの悪口書いてあるんでしょ~。

え~っと、らぶたん。
なんか、2人してコソコソとやぁ~ね~?

それじゃ、レインボーなザヤグさんを仕上げてね★
またね~(*・▽・*)ノ


……バル~、レベル上げ行く?

……おう!行こうぜ♪ ……ドーナツは置いて行けよw

……おやつだよぉ~


コメントを閉じる▲
やぅ(・▽・)クルクです★

クルクがまだ、ウィンダスから出たことのない駆け出しの冒険者だった頃、ジュノに行くことが1つの目標でした。
やがてジュノと3国を行き来して各国を飛び回るようになると、ヴァナに存在しているのは4国だけではないということを知ることになります。
自国のミッションで星の神子さまからお言葉をいただき、闇王討伐を果たし、新たなる異国の地へと足を伸ばし・・・。
クルクがアトルガン皇国より届けたキンピカからの書状により、サンドリアが他3国へ呼び掛け、この度ジュノのナントカの間において、4国緊急会談が執り行われることになりました。
そして今、クルクはジュノにやって参りました。
その会談に、クルクの出席が求められたからです。

Klu141007223209.jpg

クルクが部屋に通された時には、各国の代表達はすでに集まっていました。
うっは!
シャントット博士が来ているよ!
ウィンダスの代表か・・・。
まぁ、他にいるか?って言えば、これほど適切なお方はおらんでしょうな( ̄▽ ̄)
踊り子の赤いお花付けて来てよかった~。
これで博士との区別が容易だねww

Klu141007223214.jpg

あ、アヤメちゃんだ(・▽・)ノ〃
あのオジサンの護衛かな?
えーっと、フォルカーさんだっけ?
この前フェイスもらったけど、まだ一度も出してないやw

それからジュノ代表は、大公の腰巾着ウォルフガングの青二才ね。
他にいなかったの~?( ̄д ̄)
人材不足なのね。

さてさて・・・。
ピエージェ王子が、クルクがキンピカの書状をもってドラギーユ城へやって来たことから、順を追って話し始めました。

へぇ、アトルガン皇国って、獣人軍三勢力から猛攻を受けているんだ?
それで、あんなに傭兵の徴集をしてるの?

すると、フォルカーさんがアトルガンを「沈黙の大国」って呼んだの。
なんでも、20年前のクリスタル大戦の時、皇国へ援軍の要請をしたにもかかわらず、一兵も援軍を寄越してはくれなかったんだって。
だからフォルカーさんは、アトルガンが攻撃されていようが、兵を出す必要なんかないって言うの。
クルクには想像するしか出来ないけど、そう言うくらい、酷い戦いだったんだろうな(´・ω・`)

Klu141007223336.jpg

それに対してシャントット博士は、援軍があったら、それこそ大変なことになっていただろうって言ってる。
あの国は油断のならない虎狼のごとき国だから、アトルガンから援軍を呼ぶってことは、デーモンを退治するためにドラコンの用心棒を雇うようなものだって。
よくわかる例えです。

海を隔てているとはいっても、ウィンダスが一番アトルガン皇国に近いんだよね。
なのに、港を開港しているのは何故だってフォルカーさんが聞けば、シャントット博士は「うちの内情を探って、ありもしない企みのシッポをつかもうとでも?」って返します。
シャントット博士は相変わらず毒のある嫌味な言い回しで、相手の気持ちを逆撫でするのが上手いこと!( ̄▽ ̄;)
その上、一言多いし。
「シッポのあるなしでもめてる国」って、バスの代表に向かってサラリと言っちゃうんだもん(^_^;)
まぁね、うちはシッポのあるなし関係なく暮らしてる国・・・だよね?

険悪ムードになりかけたのを、今日の会談は、援軍を出す出さないという話ではないと、ピエージェ王子が二人の間に入ります。

本日のお題は、「魔笛」なのです。
「魔笛」と呼ばれる宝物について話が進むと、シャントット博士が何やら考え込んでいます。
この人の頭の中には、いったいどれくらいの知識が詰まっているんだろう?

Klu141007224655.jpg

ピエージェ王子から心当たりを尋ねれたけど・・・。
そういえば寺院で、賢者ワラーラのことを聞いたっけ。
ピエージェ王子もかなり詳しく知っていて、シャントット博士が誉めてたよ。
「大聖堂で育った、デスティンのおぼっちゃまの石頭で、よくそこまで考えを進められたこと。女神の祝福あってのことですわね」
だからね、一言多いんだってば(^_^;)

Klu141007224641.jpg

魔笛を安置してある「封魔堂」を管理しているのは、ワラーラ寺院の僧侶。
その封魔堂を警護しているのは、「五蛇将」と呼ばれる皇国軍最強の者達。
つまり国教によって厳重に保護されているのが、アトルガンの秘宝「魔笛」
それなのに、安置されている場所は、ワイルドオニオンの外皮にあたる皇都一危険な、人民街区。
なのになぜか、それを護っているのは皇国最強の将軍「五蛇将」と、諸国からかき集めた「傭兵」たち。

博士はこの矛盾を指摘して、答えを導き出したみたい。
つまり、アルザビは巨大なネズミ捕り。
そして魔笛はエサである、と。

アルザビを…そこに住む人達を犠牲にしてまで獣人を引きつけたい理由って、いったい何っ!?
それに関しては、博士は「そんなことは、わたくしには知ったこっちゃありませんことよ」 だそうです。

だけど、アトルガンで起きていることが異常だっていうことは、何となくわかった。
クルク、ちょっと怖くなってきた。
この話、聞かなかったことにするから、もう帰ってもいいですか?
何かさ・・・嫌な予感しかしないんだ。

更なる情報が欲しい。
隠された情報をも、見抜く鋭い目と耳が・・・。
そしてピエージェ王子は、クルクはアトルガンで傭兵をしていると皆に話しました。
あのさ、罠にかけられて、仕方なく社員になっているだけ、って理解してね?

Klu141007224211.jpg

エライ人にこんな風に言われると、ちょっと気分いいよね♪(・▽・)
だけど・・・。
この流れって・・・ちょっとヤバくない?

Klu141007224850.jpg

でね、ピエージェ王子は、クルクにはまた皇都に戻って傭兵をして、手柄を立てて功績を上げて、そんで少しでも皇宮に近づいて、本当の目的とかを探ってもらいたいと思うって言うの。

そんなこと、クルクに出来るか!(>д<)
それこそ、4国から選りすぐりを送り込んで、スパイ行動させたらいいじゃないか!
それなのに・・・。

Klu141007224949.jpg

クルクは影のままでいいです。
それも、薄~い影でいいですから、帰らせてください(;д;)

Klu141007223903.jpg

腰巾着は黙ってて!ヽ(`д´)ノ
シャントット博士、ヘッポコくんには無理な大役ですわって言ってください!(;人;)

ピエージェ王子が、「この問題は、アルタナ4国を含むヴァナディール全土を巻き込む、発火点となる危険がある」 とか言っちゃってるよ!
だからさ、だから尚更だってば!
有能な人材、たくさんいるでしょ!?
そういう人達にですね・・・あぁっ、もう!
このお話、クルクは謹んでおことわ・・・。

Klu141007225217.jpg

ねぇ、もしもだよ?
もしもここで、「クルクは嫌です」って断ったら、どうなると思う?
当然、ウィンダスの恥晒しって、灰カスも残らないほど、シャントット博士の魔法で消されちゃうに決まってるよね?
そしたらさ、クルク、首を縦に振るしかないじゃん。
ここで死ぬより、一応生き残っておいた方が、後々打開策が思いつくかもしれないよ。
世の中には、2択ではあるけれど1つの道しか選べないこともあるのですね。
こんなこと・・・!
サルタバルタのマンドラちゃんと戦っていた時のクルクには、こんなことをする・・・させられる日が来るとは、夢にも思っていなかったよっ!!(>□<)

・・・で、ね。
シャントット博士ほどの食わせ者はいないよ。
きっと、本当の目的とか、見当ついてるんだと思う。
だって、呟いてるの、聞こえちゃったんだもん。

クルク・・・ちょっと癒されに行ってくる・・・。
そのまま戻らなかったら、ゴメンナサイねぇ~(((*=_=)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/10/09 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

井戸端会議(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、おっはょ~ございま~す(*´ω`)ノ

ついに出席して来たのですね、4国緊急会議へ(  ̄▽ ̄)b
頭に着けたお花の髪飾りが可愛いです♪

会議出席者は各国代表とあってツワモノばかりみたいだけど、
逆に一癖も二癖もある問題児…変わり者?ばかり(笑)

シャントット博士にピエージェ王子はわかるけど、
バスはフォルカーにアヤメでしたか!?
何でこのオジサマが、と思ったけど隊長ですものね(*⌒ω⌒)ノ
ジュノは……うん、まあ、いいや(・ω・ )ノ⌒*

会議の内容は難しくて私にはわからないけど、
シャントット博士の一言多い性分は各国の偉い人が相手でも関係ないと(笑)
そのうちウィンダスvsその他になるんじゃないかと思いますねヽ( ̄ω ̄;)

最後はピエージェ王子がクルちゃんを褒め称えてますけど、
それって体のイイ、スパイみたいな扱いでしょうか!?
各国とも自分の懐を痛めるわけでもないし、
そこそこ信用してるしぃ~みたいな( ̄ー ̄;
クルちゃんの身に何かあっても当局は一切関知しないという、
どこぞの国の諜報機関を思い出しちゃったよ。

癒されに…ホルレーの岩峰の温泉あたりで、
のんびりして来て下さいね(m_ _)m☆彡

Re:井戸端会議(笑)
クルク
らぶたん、こんにゃ~んちゃ★(・▽・)

出席してきました~(´д`)
シャントット博士は、いつもどこでもこんな調子で言いたい放題。
今は協力しあわなくちゃいけないんじゃないの?って時なのに、ヒヤヒヤしちゃいました。
でも・・・。
4国は過去に共に戦ったけれど、だからって仲良しってわけじゃないんだなって、やり取りで何となくわかりました。

で、国のトップ達からしてみれば、冒険者っていうのは、何とも都合のいい立場にいる者達なんだなぁ~ってのも、しみじみ感じちゃいましたw(^_^;)
役に立てば誉め称え、都合が悪ければ切り捨てられますもんね~(´д`)

そんなわけで、癒されに・・・。
温泉、いいですねぇ(*´▽`*)
倉庫番達を引き連れて、美味しいお料理食べて、のんびりお湯に浸かって、卓球勝負したりしたいな~ぅ♪


コメントを閉じる▲
やぴん★クルク先輩です(・▽・)ノ

アトルガン皇国で、後輩のキンピカことライファルことトリオン王子から手紙を預かったクルクは、それを持ってサンドリアへとやって来たのです。
渡す相手は、ドラギーユ城にいるハルヴァーです。
あの執事みたいな人ね(・▽・)b
え? 執事じゃないの?
なんだっていいや(´▽`)ノ□゙

Klu141006224643.jpg

胡散臭そうに書状に目を通し始めたハルヴァーだけど・・・。
読めないってどういうことよ!?( ̄□ ̄;)
え?・・・字が汚すぎるの?(^▽^;)
それじゃ、ネコ社長が読み間違えてたのって、読み方が違うとかそういうんじやなくて、読めないほど汚い字だったからなのねww

ハルヴァーは、この悪筆でミミズのダンスみたいな字は、トリオン王子のものだって気付いたよ。
でもクルクは、それはキンピカっていうクルクの後輩からだって言い張った。
そう言って渡せって言われたからねぇ。
ハルヴァーは一生懸命解読を試みてるけど、長年仕えてきたって言うわりには、ちっとも解読出来ないじゃ~ん(`・ω・´)
「さっぱりわからぬ」 ってww
するとそこへ、ラーアルがやって来て・・・。
なぁに?二人は仲が悪いの?
ってより、ハルヴァーが一方的に毛嫌いしてるみたいに感じるよ。
ラーアルは、なんとトリオン王子に気づかれないように護衛をつけていたんだって!

Klu141006224821.jpg

そりゃぁ~、国の第一王位後継者だったら、隠密に警護する者達の集団くらいはいるのが普通じゃないの?
いない方が不思議だよ。

トリオン王子はよく城を抜け出したりしてるようで、マネキンとか野ウサギを身代わりにしてるって・・・。
マネキンはともかく、野ウサギは・・・ちょっと・・・ねぇ~?
どうかしてるんじゃないのかい?おたくらの王位継承者( ̄_ ̄)ダイジョウブ?
そんなアッパラ王子のせいで、クリルラさんが責任を問われています。
そんなね、人に迷惑をかけて平気でいるような人はね、誰がどうしたって何度も同じことを繰り返すものなんだよ。
クルク、キンピカに会ったら、頭にゲンコツ落としておくね(`・ω・´)
あぁ、手が届かないから、踏み台を用意しておかなくちゃ。

そんなこんな、アトルガンの情勢やアホ王子の足取りなんかをトラビアルスに聞きながら、ハルヴァーが「国王とピエージェ様のお耳に入れねばならない」とか話をしていると・・・。

Klu141006225421.jpg

ピエージェ王子は、初めましてだよね?
兄弟揃って変な髪型なのね?(・_・)
ピー王子はさすが弟だけあって、側近でさえ読めないほどの悪筆な文字の解読に成功したよ★
っていうか、暗号じゃないんだからさぁ~ww
いや、もはや暗号の域なのかな?(^_^;)

ピー王子が解読したところによると、キンピカは、クリスタル戦争に匹敵する戦乱がアトルガンで起こる可能性を指摘しているみたい。
獣人達が皇国に攻め寄せる強力な原因になるものが、例の「魔笛」と呼ばれる宝物だろう・・・と。

魔笛って、耳には聞こえない美しい旋律を奏でて、人でも獣人でも辺りにいる者全てを底知れぬ霊力で包み込んで、陶然とさせてしまうものなんだって。
アトルガンではその音色を乗せた風を 「星気の風」 って呼んで、ありがたがっているんだってさ。
・・・ってことは、つまり・・・?

ココにいるクルク以外の全員は、なにやら危機を感じているみたいだよ。
すぐに3国に使いを出して、「緊急4国会談」をジュノで開催するように手配の準備をするみたい。

Klu141006225537.jpg

そしてそして、なんと!
クルクが…ただの冒険者にすぎないクルクが、4国会談に出席することになっちゃった!

Klu141006225746.jpg

ま、まぁ、さぁ、クルクは見たり聞いたりして知ってることに返事をするくらいでいいんだよね?
緊張しちゃうね(≧_≦)ドキドキ

会談には、何を着て行けばいいのかな?
こういう時に礼服があるといいのにね。
AFはジョブの正式な服みたいなものだから・・・踊り子さんで行っちゃう?(*´m`)
・・・ん~。
まぁ、無難なところで、連邦軍師制式コートでいっか♪

それじゃ、ジュノに行ってきま~っす(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/10/08 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

うんっ!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅなの…むにゃむにゃ(m_ _)mZzz...

仕事が忙しくてちょっと睡眠不足で眠いデス。
でもクルちゃん記事のタイトルを読んで目が覚めたよ(☆ω☆)

王子に告白…ん!?

告白…クルちゃんアジド院長でもバルちゃんでもなく、
トリオンに告白したのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
あの金ぴかの…ピカーって鳴きそうな…

でもよ~く読んでみると王子「の」告白でした(笑)
や~ビックリしました♪

預かったお手紙のお届けですね!
国の最高権力者から重要な手紙…のはずなのに、
ミミズみたいで、暗号みたいで、側近すら読めない手紙ってヽ( ̄ω ̄;)

しかも城を抜け出して身代わりにマネキン…は良いとして、
野ウサギはどうかと思うよ(  ̄▽ ̄)b
コレを置くくらいなら何も無い方がスッキリしてイイと思うんだけど。
きっと抜け出した先から部屋に戻ったら、
野ウサギのしっこ臭い部屋に変わってるんだろなぅ(* ̄m ̄)ぷっ

ドラギーユ城でかくれんぼ大会ヾ(⌒ω⌒)ノ
私も参加したいです!1秒200円貰えますか!?
逃げ切ったら賞金ゲットですよね!?

クルちゃんは4国会議に出席なんだ~スゴイです!!
ついにそんな位置まで上り詰めたのね(*⌒ω⌒)ノ
お城はどこに建てましょう?
やっぱりジュノ大公を追い払ってあそこに住むのがベストかな。
競売関税でウハウハですよ( ̄ー ̄)ニヤッ

Re:うんっ!?
クルク
らぶたん、こんにゃちわっふ(・▽・)
お疲れさまなのです( ´▽`)ノ旦~~

トリオン王子に告白っ!
「実はクルク、前々から王子のこと・・・髪型がイカに似てるって思っていました(≧▽≦)キャッ」

解読不能なほど汚い字って、王家の人間としてどうなんでしょう( ̄_ ̄;)
身代わりに野ウサギって、タルタルならともかく、でっかいエルヴァーンなのに!
帰って来たら部屋が・・・ぷぷぷ(´m`*)
この人に国を任せてもいいのか!?サンドリア国民達!!
でも、単純で裏表はなさそうだよね。

ピエージェ王子は、考え方も行動もまともに見えるけど・・・。
でもクルク、信用するならキンピカの方かな。

4国会談、誰が来るのかな…。
国の代表でしょ?
そんな人達が集まって大事な話し合いをする場所に、クルクなんて場違いだよぅ~(´・ω・`)
緊張しちゃう(>_<)

競売関税!
左団扇の生活かぁ~(*´▽`*)
いいなぅ♪いいなぅ♪
ラバオを買収して、プールとカジノ付きのリゾートホテルを建てるのもいいかも★
その前に、悪の大公もやっつけなくちゃ!


w
ライカ
にゃちー!
待合室で読んでたんだけど、
かくれんぼ大会ら辺から、笑いがこらえられなくて、周りに人がいるのに、笑ってしまったよーw

なんで、こう、楽しい発想になるのか不思議w
(*^ー゚)b グッジョブ!!

Re:w
クルク
ライたん、やぷ(・▽・)

クルクの頭の中は、たいていいつもこんな感じさ(´▽`)
たまにスイッチが切れると、まともな回路になったりするけどね★

コメントを閉じる▲
チャオ★クルクでっす(・▽・)

前回、ネコ社長のとこから逃げ出して帰ってきちゃったクルクですが、その後がちょっと気になってね、恐る恐る戻って顔を出してみました (・_|壁

見つかって、取っ捕まって、鎖に繋がれちゃうくらいの覚悟をしていたんだけど、ネコ社長は何だかご機嫌いいみたい。
クルクが入社した後くらいから、良いことが続いてるんだって(´▽`)ヨカッタ
んじゃ、ご挨拶もしたし、クルクは故郷に帰らせてもらいますね♪(・▽・)ノ

・・・と、誰かが戻ってきたみたい。
前回クルクがお使いさせられた、不滅隊への差し入れをしてきたらしいよ。
でもその人、社長の口振りだと、迷子になったり差し入れを盗まれたり、どうにもマヌケなヤツっぽくて・・・って、あれ?
なんか見たことある顔だよ。
どこかで会ったことあったっけ?
知り合いに似てるだけかな?(・▽・)

Klu141006215658.jpg

ん~・・・そのイカっぽい髪型とか、ちょっと見たことあるんですけどぉ~・・・。
この人、自称『元サンドリア神殿騎士』ってことになってるみたい。
まぁいいや、ライファルね。

社長がね、異国の名前は呼びにくいとか言って、忘れないように書いてくれって紙を渡してる!
「それは契約書のサインだから、書いちゃダメだよ!」・・・とは、クルク言いませんでしたww
よし、これでクルクの代わりが出来たぞ♪くらいの気持ち~(´▽`)
でもね、なんか読みにくいみたい。
国によって、読み方も変わったりするのかなぁ?

で、やっぱりそれは契約書で、社長はご満悦。
クルクに、先輩なんだから、ライファルの面倒をみろって言うの。
いや、クルクはもう帰らせてもらうので・・・それじゃ、失礼しま~す(・▽・)ノ
・・・って帰ろうとしてるのにっ!

ライファルは社長の「二等兵」って呼び方が気にくわないみたいで、あろうことか社長に口答えして出て行っちゃった!
そうなると、社長の怒りの矛先は残ってるクルクに向くわけで・・・。
BGMがBFモードになっちゃってるじゃん!(>д<)
社長は机をバンバン叩きながら怒り狂ってるよ(´・ω・`)
でもね、シャントット博士に死の淵に立たされたばっかだったせいか、案外とやり過ごせちゃったww
それにしてもクルク、どうしてさっさと帰らなかったんだろうね(´・ω・`)

Klu141006220121.jpg

クルクがサラヒム・センチネルに戻るのは嫌だけど、ライファルだけでも捕まえて社長の所に送り返せないかなぁ・・・。
でもさ、よく知らない国で人を探すなんて、そんなの難しいよね。
とか思ってウロウロしていたら、情報屋さんを見つけたよ★
お金を払えば、欲しい情報をくれるみたい。

Klu141006221216.jpg

まぁ、それはそうだよね~。
その情報もらったって、クルクに使えるかどうかわかんないもん。
てことで、でっかくてキンピカの鎧を着たエルヴァーンの居所を教えてもらったんだけど、あっちからやって来たよw

Klu141006220918.jpg

ライファルは、何かを探りにこの国に来ているみたい。
どうも臭うと思わんか?って言われたけど、異国のニオイってやつ?
あぁ、そういう意味じゃなくてね?はいはい。
ライファルは、どうもこの国はおかしいって言うの。
そりゃ~異国だもん、生まれ育った国とは何もかもが違うもの。
え?そうじゃないの?
クルクにはわっかんないよっ!
そしたら情報屋のカルルンがね、アルゼビの不思議は「マテキ」だって教えてくれた。
ライファルは、それを調べにどっかに行っちゃった。
・・・お~い、お金払いなよ~( ̄△ ̄)ノ

で、クルクはその後ワラーラ寺院ってところに行ってみたの。

Klu141006221750.jpg

顔色の悪い、不健康そうな人が挨拶してくれたよ。
でね、何か小難しい言い回しでゴチャゴチャ言われたけど、つまり「魔笛は見せられない」ってことね。
へぇ~、その魔笛ってのは、ココにあるんだ~?
ルトに教えてあげようかなぁ~(  ̄ー ̄)
別にクルクは、魔笛になんて興味ないし。

それよりもキンピカはどこに行っちゃったんだろう?

茶屋「シャララト」に行ってみると・・・いたいた( ̄_ ̄)
なんか、でっかいヤグと一緒にいるよ?

Klu141006223134.jpg

キンピカはこのヤグのことを「ゲッショー」って呼んでたけど・・・どこかで聞いた名前だなぁ・・・。
でも思い出せないや(・▽・)
2人でヒソヒソと、魔笛について情報交換みたなのをしてるようだったけど・・・クルクには理解できません。
でね、ゲッショーが行っちゃった後、キンピカがクルクに気が付いて話しかけて来たよ。
「今の話は誰にも言うなよ」 だって。
「もし言えば・・・後はわかるな?」って、え、なに?(・▽・)
だからね、クルクはエスパーじゃないから、「言わなくてもわかるだろう」って言われてもわかんないよ。
言われちゃ困ることや、知っていてほしいことは、きちんと言葉にして伝えなさいよ。
ま、話してる内容の意味もわからなかったから、言うなっていうなら黙っててあげるよ~。
でも、身内には話してもいいでしょ?・・・え、ダメなの?(´・ω・`)

キンピカにね、「お前も知っていただろう」とか言われたから、「うん」て返事をしたんだけど・・・。
どうやら「クルクが知っていること」と、聞かれたこととは別のお話みたい。
知ったかぶって「うんうん」って聞いてたけど、どれも初めて聞くお話ばっかりでした(・▽・)
いっぱい教えてくれたから、最後にクルクが知ってることを教えてあげようと思ったの。
それは、キンピカの正体♪
キンピカってばすっ呆けちゃってるから、ちょっとからかってみたんだ。
キンピカの正体は、実はタルタルだ★(>▽・)b
ホントに冗談の通じない、ノリの悪い人だなぁ~(´・ω・`)
そこはやっぱり「あ、バレてたタル?」とかいって欲しかったよ~。
ところで、「私は家来を捨て駒になど断じてせぬ!」とかいってたけど、それってどういうこと?
誰が誰を捨て駒に使ったの?
タルタルとして、そこは知っておきたいところなんだけど・・・。
ふむん・・・まぁ、それはいずれ・・・。
で、引き続きからかってやってたら、自爆したwww

Klu141006223753.jpg

まぁ、ここでは冒険者のキンピカってことで・・・え?あぁ、ライファルね、はいはい。
クルクの方が先輩なんだから、そのつもりでいてよね!

キンピカが、ドラギーユ城にいるハルヴァーに手紙を届けろって言うから、クルク先輩は頼まれてやるのだ(`・ω・´)マカセトケ!
それじゃ~クルクは帰るね~♪バイバ~イヽ(*´▽`*)ノ

取りあえず、ウィンダスのモグハに戻って、お茶でも淹れてホッと一息ついたクルクなのでした(・▽・)ヤレヤレ
う~ん、手紙、届けないとマズいよね・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/10/07 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

金ぴかのヒト
らぶりぃ
クルちゃん、おははだよん(*´ω`)ノ

…トリオンさん、ちぃーす(☆ω☆)ゞ

え、ちがうの?ライファル?誰それ?
読み始めはこんな感じでした(笑)

アトルガンMを進めてきたのですね。
あのネコ社長に会いに行ったなんて、
クルちゃん勇気ありますねっ(σ⌒ω⌒)σスゴイ
私はアトルガンへはよく行くけど社長のとこはアレっきりですよ( ̄ー ̄;
だって、コワイんだもん(笑)

でも今なら後輩が出来るのですね~
今度からネコ社長のお使いは全部金ピカにやってもらいましょう♪

お茶屋さんのヤグと密談中はイイですね!
なんかスクープみたいだし週刊誌に売っちゃおう(☆ω☆)
でも売り上げは全部取られるんだろなぅ

そして結局自爆して名乗っちゃった(笑)
大丈夫、最初から知ってたもんね(  ̄▽ ̄)b

お手紙は…石の区競売前に郵便配達のヒトがいるから、
そのヒトに渡せば届くと思います、たぶん♪

Re:金ぴかのヒト
クルク
らぶたん、ここんにちは(・▽・)

あのイカ頭は他に見たことないから、ライファルとか言われて、クルクも「誰?」って思っちゃいましたw

シャントット博士に奈落に突き落とされかけた後だったせいか、ネコ社長だろうがドンと来い!
あ、いや・・・それは言い過ぎでした( ̄ω ̄;)
怒り狂ってるネコ社長よりも、クルクは笑いながら死の宣告をする博士が怖いっ(つд;)
でも、逆らうとろくな目に遭わないだろうから、ハイハイ言っておくことにします(^_^;)

キンピカはね、何て言うか・・・。
裏工作とか、隠密とか、駆引きとか出来なさそうだし、どこかズレてるから、危なっかしいですww
一人でこんな所まで来ちゃって、何かあったらどうするんだろう?(^_^;)
クルクがお手紙を届けることになってるけど、大騒ぎにならないかしらね?
あ、そっか!
石区のおっちゃんに渡しちゃえばいいのね♪
らぶたん、ナイスアイデア★(>▽・)b



そだ!
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこばわなの♪

そだ、聞きたいことがあったのを忘れてましたっ(>_<)b

いまクルちゃんが着てるお洋服はどこのブランドなんでしょ♪
たしか少し前までオレンジ色だったのに、
少し暖かそうな洋服になっててビックリしたの(☆ω☆)
今月の記事をず~っと読み返してたら、
面白くて質問するの忘れちゃってたのでした(笑)

はっ、満月の泉に、すっぽんぽんで放り出したから…
それってワンコの毛皮ですかっ!?

これからどんどん涼しく&寒くなるし暖かそうでいいな~
暗黒騎士のヨロイは冬になると冷たくて、
ウニャーって叫ぶことになるかもですヽ( ̄ω ̄;)

Re:そだ!
クルク
らぶたん、こばわんわ(・▽・)

あ、そうそう!
クルクもこの装備のことを記事にするの、すっかり忘れていました(^_^;)

満月の泉で、ワンコの毛をむしり取って作りました(>▽・)b

これは「十王着」で、Lv80~モ侍忍か の装備なのです(・▽・)
クルクがヴァナの地に再び降り立った時に、ライたんがプレゼントしてくれたの(´▽`)
(クルクは最近まで、ライたんのフレからもらったと勘違いしてましたw)
当時は絶対に着ることはないだろうって思ってたから、ずっと倉庫に飾ってあったのです。
まさか着ることが出来る日が来るなんて・・・!

ウルフフェルトとカシミア織物が使われているので、これからの季節は暖かです(・▽・)

下は、悟空筒袴です。
統一感がないけど、まぁいいかなってw

鎧は・・・冷えそうだにゃあ~{{{(;д;)}}}
ワンコを毎日ブラッシングして、抜けた毛でヒートテックの下着を作ったら暖かいかも(・▽・)b



コメントを閉じる▲
はにゃ~ん♪クルクです(・▽・)ノ

さてさて、クルクはシャントット博士の研究に付き合うことになりました。
博士と付き合うのは命がけだけど、これは思わぬ幸運なのでした!
博士の研究とは、そう!フェイスです♪ヽ(*´▽`*)ノ

シャントット博士のフェイス取得条件ね、アジド院長のフェイスを取った後に、遠いお空の下でファイトしてる、ミスラのらぶたんが教えてくれたのです。
(らぶたんの冒険日記はコチラ(・▽・)→「ひとりで出来るかな?」さんです♪)

条件は、特定の6人のフェイスを取得していること、「ゴーレムのまなざし」をコンプしていること。
その6人の中で、トリオンとフォルカーがまだだったから、まずはトリオン王子のとこに行って、フェイスをもらってきたのね。
で、もう1人・・・フォルカーってどなたさん?(・▽・)
知らない人だったから、調べてみました。
あぁ、バスの人ね。
が、そこでクルクは、ガッカリなものを見てしまったの。
シャントット博士のフェイス取得には、「ゴーレムのまなざし」のクエのコンプと、全フェイス取得が条件って書いてあったのです。
その説明には、公式ではフェイスは特定の6人ってなっているけど、実はその他にも裏条件があって、それが全フェイスの取得だ~って。
そしたら、特定の6人っていう条件はなんなのよ?と思ったけど、クルクはそのまま鵜呑みにしちゃったんだ。
シャントット博士なら、それも仕方ないのかな・・・って(´・ω・`)
だから、無理だ~ってガックリコだったんだけど・・・。
あれはガセネタだったのか、あるいは変更になったのか、まぁどっちえもいいやねw
大事なのは、自分で行動して確かめるってことだぬん。
だから今まで遅くなったのは、クルクの怠慢なのでした。

「ゴーレムのまなざし」をクリアした後、シャントット博士絡みの連続クエってこれで終わりなのかな?って、エリチェンして話しかけてみたのです。
シャントット博士に話しかけると、いつも 「どうしてアジドマルジドはよくて、わたくしはダメなんですの!?」 って言ってるのね。
で、もう一度話しかけると、他にクエがあった場合は、そっちの話をし始めるんだけど・・・。
話しかけたら、ちょっとした間があって、あれ?・・・って。
そして、思いもよらず、イベントが開始されました!

Klu141005154226.jpg

やった!ヽ(*´▽`*)ノ
・・・っていうか、何ですか?その「改」っていうのは( ̄_ ̄)
なんだかヤバそうな匂いがプンプンなんだけど・・・。
「細かいことは、どうでもいいのですわ! オーッホホホホホ」 って・・・どう考えても、怪しいよね!?
でも、博士のフェイスは欲しいから、「やる!」って返事をしちゃった。
そしたらね、「よくぞ、きっぱりとおっしゃいました」 だって。
で、その後が・・・( ̄_ ̄;)

「そう言ったからには、魔法が失敗した場合、わたくし久々に、本気になって・・・しばきたおしますわよ?」

ちょっ、ちょっと、ちょっと待って!
命は惜しいから、やっぱり止める(^_^;)
そう断ったらね、「そんなに怯える必要はございません」 って、いやいやいやww
だって今、本気でしばきたおすって言ったじゃん。

博士はね、フェイスのカラクリの見当がついてるんだって。
すごいよね!
だって、フェイス教会の人達はみんな、仕組みがどうなってるのかわからないって言ってるのに。
博士はこの世界の仕組みと、人の心の仕組みについて話してくれたけど・・・ん~・・・?

Klu141005154148.jpg

アッサリと言われてしまいました(; ̄д ̄)
博士はね、生きるもの全ての心が実は繋がっていて、その繋がりを魔法に応用できないかって考えてたんだって。
ちょっといい話っぽいのかな?って思ったら、「他人の考えを筒抜けにしてしまう魔法を編み出して、いちばん痛い所をグリグリする」 とか言ってるの(;´д`)
そんなことを考えてたら、ジュノ魔法学会が 「フェイス」 を編み出したって発表したんだって。

「信頼・信愛・友情とか、きれい事をのたまっているようですけど、心と心の繋がりを利用しているのは明らか。わたくしの考えを盗んだに違いありませんわ!」

えー・・・そうかなぁ・・・?
あっ、そ、そうですよね!!
うん、盗んだに違いない!(;・_・)ウンウン

おまけに、博士には使用を禁止して、フェイス用のスクロールを渡さなかったんだって。
そりゃ~・・・ねぇ~・・・?
「わたくしのどす黒い考えを盗んだに違いありません」って、どす黒いって・・・( ̄д ̄;)
自覚してるところが怖いよね。
それで、ハブンチョされちゃって腹が立ったから、自力でフェイスを編み出したって言うの!
それって、すごすぎるでしょ!
・・・色んな意味でww
禁止されたら自力で編み出しちゃうんだから、おとなしく渡しておいたらいいものを・・・。

で、その初めての実験台が、クルクなんだってっ!!!(>д<)タスケテ!

Klu141005154440.jpg

こわっ・・・!
ちょっと、近いんですけどっ。
っていうか、博士、本気モードに入っちゃってる?
いつものあの怖さとは、桁と質が違うように感じるんですけどっ!
誰か・・・誰かいないの・・・?(・△・; Ξ ;・△・)キョロキョロ
どうしてココにはクルク1人なの?(;д;)
アジド院長、博士を止めに来てっ!(>д<)
あ、そうだ、そうだよ!
アジド院長も、フェイスの仕組みを知りたがってたよね。
だったらさ、クルクよりアジド院長で試すのがいいと思うんだ!
ほら、アジド院長は博士の弟子だったわけだし!
きっと鼻から血と汁を出すくらい、オチャノコサイサイでやってくれるよ!

アワアワしてたからなのか、何にも起こらず・・・。
え・・・。
し、失敗・・・なの・・・?( ̄□ ̄;)

Klu141005154552.jpg

あ、あれ?
・・・なんか・・・おかしいよ・・・。
視界が・・・暗くなって・・・る?

Klu141005154559.jpg

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~っ!!!(>д<)
たすけて!たすけて!
クルク、まだやり残してることがあるのっ!
食べ残したおやつとか、レベルを99にするとか、そんなことはこの際どうでもいいや!
クルクは、あのバカタレがクルクより強くなるトコを見届けなくちゃならないのっ!
っていうか、しばきたおすんじゃなかったの?
そっちにしてください!
コワイよぉぉぉぉぉ~~~(((。>□<)ノ

「思えば、あなたと出会った時から、問題のある冒険者だと思っていました」

え、うそ、クルク何かしたっけ?
クルクと初めて会った時のこと、覚えてるんだ?
で、その時から目を付けられてたの!?( ̄□ ̄;)
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
何だかわからないけど、心を入れ替えます!(>人<)

「博士の家に、土足で上がりこみ・・・」

だって、土足厳禁って書いてなかったもん。
あ、お掃除しますからっ!
それでこれからは、スリッパ持参で来ますからっ!
だから許してっ!!(≧人≦)

「殺タルタル未遂事件まで犯し・・・」

「え、それはシャントット博士じゃん!クルクじゃないよ!!(`・ω・´)プン」

つい言い返しちゃったら、これは走馬燈用のナレーションなんだから黙ってろって。
走馬燈だったら、もうちょっといいコト言ってよね。
楽しかったあんなことや、嬉しかったこんなこと・・・。
って、走馬燈やめてぇぇぇぇ~~~ヾ(>д<)ノ゛

どす黒い光が目の前に溢れて・・・。
その禍々しい黒い光に包まれて・・・。
クルク・・・これで死んじゃうの・・・?(;д;)
・・・と思ったら・・・。

Klu141005154644.jpg

「命の灯火が消えそうになるとき、バカ力が出るというのは、ほんとうですのね!」

フェイス改の実験・・・せ、成功・・・したみたい・・・(;▽;)

Klu141005154825.jpg

クルク、今まで博士の本当の怖さをわかってなかったみたいです。
人の話では聞いていたけど、実際に自分が当事者になると・・・従うか死かの2択しかないって、よぉ~っくわかりました。
じゃなければ、関わっちゃいけない、この人には!

と、とにかく、生きててよかった(; ̄△ ̄)
モグハに戻ったら、まずはお菓子の食べ残しを食べておこうっと。
それから・・・あのバカタレのことはどうでもいいや(  ̄_ ̄)ツーンだ

それはともかく、こんな怖い目にあって取得したんだから、バッチリと働いてもらいますよ、博士!
・・・あ、いえ・・・えーっと、どうかこの不肖クルクに、シャントット博士の偉大なお力をお貸しくださいませ~m( _ _ )m

Klu141005154918.jpg



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2014/10/06 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |

連邦の悪魔解禁…
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございまするぅ(*´ω`)ノ

…ついにシャントット解禁したのですね…

ウィンダスどころかヴァナで逆らっちゃイケないランキングがあれば、
絶対1位になるヒト…(´・ω・`)
あのジュノ研究機関ですら恐れてスクロールをくれなくて、
結局魔法を自作しちゃったブッ飛んだお方ヾ( ̄ω ̄;)ノ

フェイス改って何なのよ!と思いました( ̄ω ̄)
もうシャントット博士が作ってるというだけで物騒なモノだし、
出来ればちゃんとしたスクロールをおくれ~!

シャントット博士が色々説明してくれるんだけど、
何が言いたいのかわかりませんよね?
そしたら「ばかちんですわね」って…この言葉のセンス大好きです(笑)

そして実験第1号に選ばれちゃったクルちゃん…

鼻から血と汁が出るどころか、
きっと全身から噴き出たかもしれないですね、うん(・ω・)
しかも失敗しても仕方ないから闇に飲まれなさいって、
完全犯罪目白押しですよ!!

それでも何とかシャントット博士のことだけを命がけで考えて、
無事に奇跡の生還を果たしたクルちゃんぐっじょぶです(  ̄▽ ̄)b


Re:連邦の悪魔解禁…
クルク
らぶたん、こんこんにちわふっ(・▽・)

悪魔でさえ玄関マットのように足元に敷いてしまいかねない、ヴァナの破壊神シャントット博士のフェイス、いただいて参りましたw

普通のフェイスは白くて眩しい光なのに、シャントット博士のフェイス改はどす黒くて怪しい光で、まるで悪魔召喚・・・って、ホントに悪魔召喚でしたw

もう、全身からいろんなものが吹き出しましたよ~(;▽;)
博士には、博士の理屈とルールしか通用しないのですね( ̄ω ̄;)
アジド院長、よく生き抜いてきたなぁ~(^_^;)

ジュノ魔法学会も、禁止したって無駄なんだから、逆らわなければいいのにっ(`・ω・´)
おかげでクルクは、黄泉を覗いちゃったじゃないか~ヽ(`д´)ノ
成功して、よかったです(;▽;)



コメントを閉じる▲
にょっぴ~★クルクです(・▽・)

レベル上げをしてるとそれだけだし、何か特別なアクシデントでもなければ記事にもならないから、調べてそのままになってたクエをやって来ました。
シャントット博士絡みの連続クエスト、「ゴーレムのまなざし」でっす♪

博士の家に行くと、ボスティン氷河に行くことが出来る人を探してるんだけど、知り合いにいないかって聞かれたの。
「クルクが行こうか?(・▽・)」
「・・・あなたぁ!? オホホ! おもしろいジョークですわ! ヘッポコくんはヘッポコくんらしくしていらっしゃい」
クルク氷河になら何度も行ったことあるんだから!ヽ(`д´)ノ
「クルクをなめないで!」
「オヤマァ! よござんす! わたくしに、そのヘッポコくん魂を見せてごらんなさい」
博士とそんなやり取りをして、クルクの氷河行が決まりました。
なんでもね、氷河には鼻の院のルクスス院長一行がいるはずなんだって。
そこへ行って、博士が改良した新魔法の使い勝手はどうかって、尋ねて来いってことみたい。

Klu141005142746.jpg

博士、気が短そうだもんなぁ~(´・ω・`)
鼻の院の人達、さっさと返事をすればいいのに・・・。
それとも、返事が出来ないことでも起きてるのかな?
とりあえずは、行ってみないとね!

氷河のOPまで飛んで、そこから I-7 にある塔まで走ります。
クルクはモンクのままだったから、練習しかいなくて、別に1人でもよかったんだけどね。
でも、シャントット博士のお使いだしってことで、アジド院長にも一緒に来てもらっちゃった(*´▽`*)
氷河では温かそうだよね、その装備w

Klu141005143754.jpg

ここにはルクスス院長はいなかったんだけど、まずはシャントット博士からの伝言を・・・。
そしたら、「ギャー! 俺たちはもう終わりだぁ~!!!」 って大騒ぎ(^_^;)
だからね、返事を早く聞かせてちょうだいな。

聞けば、博士の新魔法はちゃんと受け取ったんだけど、それをフェ・インにいるルクスス院長に届けようとすると、中身が消えちゃうんだって。
それでココに戻ってくると、また文字が現れるんだってさ。
だったら、ルクスス院長をここに呼べばいいじゃん(・▽・)b
・・・え、ダメなの? なんで?
なんだか知らないけど、鼻の院の関係者だからかなぁ?とか言い出す始末。
それで、クルクに届けてみて欲しいって頼まれたよ~(´д`)
イヤだねって断ってみたら、「シャントット博士の憂さ晴らしの矛先は、全部お前に向くんだぞう!」 って脅されたよ!
鼻の院の人達の代わりに呪われるのはイヤだから、仕方ないなぁ~、届けてあげようっかね(  ̄_ ̄)
まぁ、ここまで来たついでだしさ★

んで、フェ・インの下層にいる、ルクスス院長を訪ねて行きました。
新魔法、消えずにちゃんと届いたよ♪
きっと、鼻の院の人達は呪われてて、それで文字が消えちゃうんだよ(  ̄ノー ̄) ̄◇ ̄;)
真相は、ゴーレム族と戦っちゃうと消えちゃうってことだったみたいですww

Klu141005151947.jpg

さてと、ご用は済んだし、早く戻ってシャントット博士に報告しなくっちゃね。
じゃないと、呪いの巻き添えくらっちゃう。
んじゃ、デジョンのお札で、ビュ~ン★っとね♪
・・・・・・あれ?

Klu141005152418.jpg

バカだのグズだのと罵られ、デジョンの指輪を持ってたことを思い出したのに、何で持ってることを忘れるんだって、更にマヌケ扱いされちゃったよ(>д<)
アジド院長から容赦ない罵倒を浴びせられ、クルクは泣きながらウィンダスに戻って来ました( つд<)ウッウッウッ

でね、博士の所に報告しに行ったらね、意外にも褒めてくれたよ(・▽・)

Klu141005153844.jpg

それでね、ちょっと気になることを耳にしたの。
ルクスス院長はオバケが怖いのに、あんなところに何カ月もいるのは、恩師の仇を討ちたい一心だからなんだろうって・・・。
何があったんだろう?
もうちょっとその話を聞きたいところだけど、博士に言っても教えてくれっこないよね~。
博士も話を切り上げて、お駄賃にって 【デジョンII 】 をくれました。
もっと精進したら、博士の研究に付き合わせてもらえるんだって!(・▽・)
お断りだ!(`・ω・´)

・・・と言いたいとこだけど、この後、付き合うことになっちゃったのでした。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/10/05 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

へっぽこくん
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅなり~♪

シャントット博士のお手伝いで氷河&フェインに行って来たのね(*⌒▽⌒)b
しかも博士が開発した新魔法とか言ってるけど、
魔法を開発したり改良出来るってところは、
さすが最強の黒魔道士と言われるだけのことはありますね(・ω・)

そんな大事な要件なのに鼻の院のヒトタチも返事が出来ないって
博士に3人まとめて消されるよ?
そんな3人を救ってあげるクルちゃん優しいなぅ♪

しかもちゃんと魔法が消えずにお届けが出来て良かったです(*・ω・)_旦
魔法が消えるのは鼻の院のヒトが呪われてるって、
ヒソヒソ話してて笑っちゃったよん(笑)

帰りはクルちゃん特性が発生してアジド院長に叱られてるけど、
それもまたクルちゃんらしくてイイですね(〃ω〃)ゞ

最後はシャントット博士にホメられたし…
次のお付き合いは例のアレですね(☆ω☆)


Re: へっぽこくん
クルク
らぶたん、こんにゃちなり~(・▽・)

シャントット博士、だてに恐れられてるだけじゃないですよね~。
その知識と能力を、もっと白い方寄りに発揮していただいたら・・・と思うクルクですw

鼻の院の人達、あんな寒い所でブルブル震えながら、いったい何やってたんでしょうねぇ~?(^_^;)
焚火くらいしてればいいのにw
おまけに1人は甲冑着込んで、凍傷になっちゃうよ~?(´・ω・`)

ここんとこずっとお札のもらい忘れがなかったのに、久々にやってしまいましたww
アジド院長が、デジョンしてくれたらいいのにねぇ~?
…って、1人で帰っちゃいそうだけど(^_^;)

次は、はい、いよいよアレですww
らぶたんにせっかく教えてもらったのに、遅くなっちゃった(´・ω・`)


お疲れ様です
コウ
クルクさん、こんばんは~。

あ、このクエなつかしいな~。フェイスがらみのやつですよね。
シャントット様は相変わらずで・・・自信たっぷりですね。ウィンダスの裏の支配者みたいなイメージです。

たるたるすきーな僕には、2枚目のSSはたまりません。右側の甲冑を着ているたるがかっこいいですね。いつか僕もナイトとかやってみようかしらん。

次回は、「次のアレ」ですか~。なんだろう?楽しみにしてまーす。

それでは~。

Re: お疲れ様です
クルク
コウさん、こばわんわ★(・▽・)ノ

あ、しまった!
撮影の時だけ、クピピんとDトット様を出せばよかった!
そしたらタルタル集会になったのにww

タルタルが甲冑みたいなイカツイ装備しているのって、カコカワイイですよね♪
「冷えてる」って言ってたけど、そりゃ~極寒の氷河で甲冑だもの、冷えもするでしょうw(^_^;)

タルタルナイト、いいですね!
ぜひぜひ♪

「次のアレ」は、フェイス絡みのアレです♪(*´m`*)
楽しんでいただけたら嬉しいです★


コメントを閉じる▲
やぅ!クルクだぬ(・▽・)

経験値2倍キャンペーンで、レベル上げしてたんだけど、そういえばまだだった!と思い出したので、フェローの限界クエやりました~。
つまり、ストーリーがなくって飽きて来ちゃったのねww

はい、それじゃ~、ジュノ上層にいるルトの所にいってみよっかね。
ここのところ、とんとご無沙汰しちゃってたねぇ。
ライラ団長の所に行くのに、前を通ったりはしてたけど。

さて、ルトに挨拶すると、仕事はないって言われちゃった。

Klu141004232116.jpg

どうやらクルクが団長の所でダンスしている間に、入った仕事はみんなバルがやっちゃってたみたい。
最近ではバル1人で片付いちゃうらしくって、「2人で」 っていうような仕事はないって言うの。
それもちょっと寂しいなぁ・・・(´・ω・`)
ルトと話をしてたら、バルがやって来たよ。
ルトが「もう終わったの?」 って、バルは仕事を終えて来たみたい。
バルはずいぶんと楽勝みたいな言い方してたけど・・・。
で、ルトが報酬の話を始めたのね。
あのさ、そういう話は、人前でしない方がいいと思うんだけど・・・?
とか思ってたら、とんでもない金額が飛び出しましたよ!!
「3000万ギルの半分」 って、1500万ギル!?( ̄□ ̄;)
報酬の半分を持って行くルトもガメツイけど、そんな大金の仕事って何さ!?
闇王を倒したって、たったの2万ギルだよ!?
しかも、そんな大金を普通にやり取りしてるって、あんたら一体どんな仕事してんのさ!?
ビックリだ!

Klu141004232332.jpg

拗ねてなんかいないよ!バカネコめ!ヽ(`д´)ノ
クルクは拗ねてないのだ!
ちょっとムカついただけ!
誰に?って、バカネコとバルに!
何さ!相棒なんて言っちゃって、言葉だけじゃない!(`・ω・´)
別にお金が欲しい訳じゃないけど、いや、くれるなら欲しいけどさ、そうじゃなくって!
シグナルパール、ずっと持っててくれとか言ったって、そういう話、クルクにちっともしてくれないじゃん。
バルは、「こんな小さな仕事、クルクはオレの10倍は経験してて飽きちゃってるだろ!」 なんて言ってるの。
話を聞いてもいないのに、それが小さい仕事なのか、飽きてやりたくない仕事なのか、そんなことわかるわけないじゃん(>д<)
小さくて飽きちゃってるような仕事でも、バルと一緒なら楽しいかもしれないじゃん!
もういいよーだ。
バルは1人で勝手にルトと仕事してたらいいんだよ。
クルクはアジド院長と一緒に、ウィンダスのために働くもん(( `・ω・)バルなんかプンだ

・・・とか考えてたら、ルトが変なこと言い出した。
クルクとバル、きっと戦っても実力は伯仲だろうって。
ルトにおだてられて、バルもその気になっちゃってるみたい。
クルクに、どっちが強いか試してみようとか言ってるの。

Klu141004232415.jpg

なんかさ、こういうタイミングで力試しするのって、クルク嫌だなぁ。
もしこれで、クルクが負けたら?
「ほら、やっぱりな」とか、ますます調子に乗っちゃう気がするよ。
別に、どっちが強くたっていいじゃんね?
それぞれ得意があるんだし、優劣つけて、だからなんだっていうの?
でも、ルトは話をどんどん進めちゃって、結局ク・ビアの闘技場で対決することになっちゃった。
バルはやる気満々だよ。
仕方ないよね・・・(´・ω・`)
じゃ、行ってくるぅ~。

クルクのレベルはモンク80で、サポに踊り子。
バルは65のはずだから、そう考えたらクルクが勝つに決まってる。
(仕様では、どうやらもっとレベルが高いらしいよ)
でも、バルが勝負したいって言うんだから、クルクは今の最高で受けて立つ(`・ω・´)
イエローカレーパンがあったから、それだけ持ってきたよ。

Klu141004233024.jpg

ほほぅ・・・クルクと一緒の時は両手剣だったのに、片手剣ですか。
しかも、見たことない赤い剣だよ。
バルが本気で行くって言うから、ならクルクも本気で行かせてもらうよ。
始めっからとばすから、覚悟しときな。
接近戦で一気に落としてやる!

カレーパン食べて、集中、回避、ためる×10回の気功弾で開幕。
即、百烈拳を発動させて、サンバを踊って、カウンターを入れながら、TP溜まったら夢想阿修羅拳。
バルはディアとかケアルを使ってたから、赤なのかな?
アイススパイクかけてたけど、クルクは受けるダメージと吸収するHPで、プラスマイナス0って感じ。
チャクラとワルツで、十分間に合った。
まぁ、クルクの残りHPは360だったけどね。

Klu141004234626.jpg

バルは、クルクに勝つまでついて行くって。
それで、いつか追い越してやるって言ってたけど・・・。
クルクを追い越して勝ったら、その後どうするの?
どっか行っちゃうの?
クルク、絶対にバルに負けないようにしなくちゃならないじゃん。
なんか嫌だな、こういうの(´・ω・`)
勝っても嬉しくないし、スッキリもしないよ。
本気での勝負って、そんなに必要なのかなぁ?
これじゃ、相棒じゃなくてライバルになっちゃうじゃん。
だったら、クルクは降りるよ(´・ω・`)
そんなにクルクに勝ちたいなら、今度は負けてあげるから、好きにすればいいやい。

なんだい、バルのばか・・・。

ちぇって感じのクルクなのでした(´・ω・)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/10/04 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

はにゃ…。
ライカ
おはうおー。
はにゃはにゃー…。
クルたんが元気ないじょー(´・ω・`)

たしかに、勝ったらどうしちゃうのさ!
とか、ライバルじゃなくて相棒じゃん!

ってもやもやするね。


でもさ、バルのことだから、
きっと『クルたんより強くなって、絶対にクルたんを俺が守る!!』

とかって考えているだけな気がするなーw
どう?
きっと、クルたんと一緒にいたい為なだけじやないかなw

なんだか…
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃちわぅ(*´ω`)ノ

…このクエスト受けてきたのね…

私も今までずっと大事な相棒だと思ってたのに、
いつの間にかルトと仲良くやってるしパールだって持ってるのに、
一言も声をかけてこないフェローがイヤだったなぅヾ( ̄ω ̄;)ノ

ルトってネコ社長のようにチカラで屈服させるよりも、
真綿でキリキリ絞めて苛める策略家タイプかな…ホントにキライだっ!

純粋にチカラ試しなら喜んで受けるけど、
こんな状態で勝っても負けても全然嬉しくないっていう、
クルちゃんの気持ちがすっごくわかりますρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

と、言うかこんな状態だと完全に上から潰してやりたくなりましたよ…

せめてライカちゃんの「絶対守ってやる!」ってふうに、
バルちゃんが思ってくれれば嬉しいのになぅ( ・ω・)b

Re: はにゃ…。
クルク
ライたん、おはうおうお(・▽・)

どうだろうね~?
あのお調子者は、ただルトに乗せられてただけのような気がするよ( ̄_ ̄)
バカタレ!って、指輪を嵌めた手に石ころ握って、思いっきり頭をガツンとやってやりたくなったよww
って、まぁ、似たようなことしてやったけどさ(・▽・)ノ

ライたんも、フェロークエやろうよぉ~ww
そして、それを記事にしておくれな~。
クルクんとこは性別が違うけど、同性だとどんな風に感じるのか、とっても興味ありますな( ̄ー ̄)
やっぱり、仲良しだった子が急にライバルになっちゃうような、そんな風に思えちゃうのかな?


Re: なんだか…
クルク
らぶたん、ここんにゃちわっふ(・▽・)

このムカつく気持ちは、きっとルトが絡んでるせいだ!ヽ(`д´)ノ
普通にさ、「ちょっと腕試しさせてくれよ」とか、「手合せしたい」 って言ってくれたら、こんなにイヤな気持ちにならなかったと思うんだ~。
勝っても負けても、笑ってられたはずなのにっ!
いっつも余計なことをしてくれるネコだぬ(`・ω・´)

強くなったって言われたら、嬉しくなっちゃうのかもしれないけどさ、だったらクフィムで巨人でも倒してこいってんだヽ(`д´)ノ
そんでまたケガでもして、反省すればいいんだよ(つд<)

「絶対に守ってやる」って思ってくれてるんだとしたら、そりゃ~嬉しいけど・・・。
でもそういうの、やっぱりクルクは言葉で聞きたいなぅ(´・ω・`)
「言わなくてもわかるだろう」 とかよく言う人いるけど、「エスパーじゃないんだから、わかるわけないじゃん!」 と声を大にして言いたいクルクなのでしたww


コメントを閉じる▲
ふわわぁぁ~(つ▽=)クルクですん

今日はさ、眠くて眠くて・・・・・・はっ!今、寝てた?
経験値2倍キャンペーンだし、いっちょがツンと上げに行くかい♪
・・・って思ってたんだけど、移動中に落ちそうになる始末(^_^;)

1stクルクはよぉ~く寝落ちしてたなぁ~(  ̄_ ̄)
壁に向かって走り続けてたり、モグハまでたどり着けなくて途中で立ったまま寝てたりw
コールで起こされたこともあったっけ。
今のクルクになってからは、そゆことは1度もないの。
だから、なるべく寝落ちはしないように気を付けてるんだ。

で、今日のレベル上げ、ぼんやり頭でどこにしようか思いつかなくて、またいつものボヤーダ樹にしました。
やっぱりさ、明るい所の方がいいもの。
メンバーは、バルを呼んで、フェイスからは、クピピん、アジド院長、トリオン王子。
何となくこのメンバー、気に入ってるんだ♪
クピピんも、ロランベリー繋がりで、トリオン王子と話が合うみたいだし(・▽・)

で、またマップ3枚目のいつもの場所に陣取って、黒カブのマンドラちゃんとぬーぼ君を狩ってました。
だけど、やっぱり、どうにも眠くて集中出来ないんだよね~。
とりあえずレベルが1つ上がったから、それを機にお終いにすることにしました。
明日もココでレベル上げするつもりだから、野宿の準備にかかります。
フェイスのみんなには帰ってもらって、また明日出勤してもらいます。
バルは居残りで、クルクの警護ねw

Klu141003223130.jpg

修行中は、クルクはちゃんと着替えてたけど、バルはこれで来ちゃったから、そのままww
ホント、黒いから、リンク!? って一瞬思っちゃう(^_^;)
まぁ、今日も2~3リンクは当たりまえだったけどね★
そんなことをポツポツと話しながら・・・。

Klu141003223056.jpg

本日は、これにて終了。
では、また明日。
ぐんない★



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事

【2014/10/03 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

(о´∀`о)
ライカ
なんなんだー!!!この甘い雰囲気ぃぃっ(о´∀`о)

今夜も幸せそうで、何よりでし♪
おやうに。

Re:(о´∀`о)
クルク
ライたん、おはやっぴ(・▽・)

え、甘いかい?
これが甘いとか言ってるようじゃ、ライたんはまだまだですな┐(  ̄ー ̄)┌

幸せっつーか、眠くて仕方なかったよ~(´д`)



いまのうち☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわ(*´ω`)ノ

眠くて目がショボショボして、
気付いたら壁に向かって走ってたとか、
知らない場所だったとかありますよね(笑)

自分でもそんなに眠たきゃ止めればイイのにと思うんだけど、
なぜか続けてしまって最初に戻る悪循環(笑)
昔、倉庫でジュノを目指してた頃、
レベル1のキャラでジャグナを走っていたんですけど、
OPの橋を渡った辺りから眠くて落ちたらしく気付いたら、
ちゃんとエリチェンしてたという快挙(  ̄▽ ̄)b
よくテキに見つからなかったな~と自分を褒めました(笑)

黒いウサギが2人でちょこんと座ってクルちゃんはウトウト・‥…━━☆
そんなクルちゃんをバルちゃんがしっかり守ってたんだろな~♪
なんだかホンワカ癒しの画像でごちそうさまでした(m_ _)m☆彡

そうそう、2人が寝ている隙にちょっとアイテムを…ヾ(¬_¬;)ガサゴソ

Re:いまのうち☆彡
クルク
らぶたん、こにゃんちわん(・▽・)

レベル1でジュノマラソンして、途中で寝落ち!( ̄□ ̄;)
でも、気がついたらエリチェンしてたなんて神業っ!
あ、だけどそういえば、寝落ちして起きたらモグハに強制送還されてたってこと、一度もなかったかも(゜□゜)
ヴァナは危険と不思議がいっぱい(*´▽`*)

ボヤで野宿の黒ゲジうさぎ二匹、目が覚めたらぬーぼ君に喰われる寸前だったりしてw
その前に・・・。
ふらりとやって来たカー君を連れたネコたんに、アイテム盗られちゃっても気づかずに寝てる二匹ww

チャララチャッチャラ~♪
らぶりぃは、【バルファルの二日前のくしゃくしゃのハンカチ】と【クルクのお菓子の食べかす】を手に入れた。


コメントを閉じる▲
やぅ(・▽・)クルク~
2回目の投稿でっす。

あのさ、イベントやってたじゃない?
スライムと、黒ゲジうさぎのやつ。
あれね、最後だけどやりに行ったの。
スライムの方は諦めて、黒ゲジうさぎの方。
ガシガシ捕まえてポイント溜めて、くじ引きやって、1等があたったのね。
クルク、どの景品が1等で、どれが2等で…っていうの、わからなかったんだ。
残念賞は、わかってるw
だからね、スプリガンコートのGをもらっちゃったの。
そしたら次に、2等が当たったのね。
お揃いで、スプリガンクラブのGをもらっちゃったの。
次に3等当たったんだけど・・・残念賞と同じのしか入手できなかった(´・ω・`)
Gって、3等賞だったのね?
その後にまた1等が当たってね、コートのPをもらったんだ。
でさ、どうせならクラブのPもお揃いで欲しいなって思って、また捕まえに行ったのね。
13匹捕まえて、もういいや~ってポイントを交換しに行こうとモグの所に行く途中、目の前に湧いたから捕まえてたの。
キリよく15匹にしよう!って、もう1匹捕まえたの。
で、モグの所に行って、街に飛ばしてもらったんだ。
そしたら目の前に・・・いくら待っても、何も現れないの。
あれ~?って・・・うん、ちょうど23時だったのね(´・ω・`)
あの最後の2匹を捕まえてなければ、もしかしたらクラブのPも入手できたかもしれないのにっ(;_;)

ガッカリし過ぎたから、サルタの崖の上で、しょんぼりしながらバル呼んだの。
一気にテンション上がったww
空気の読める子だ!

Klu141002231933.jpg



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/10/02 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

おぉー!
ライカ
こばっ。
バルすごーい!!!
マジで空気読める子だっww

いいもの貰えたね(о´∀`о)

何を落とすのかな(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、2回目のおはよぅございます♪

そして目が覚めました(笑)

黒ウサギの方だけしっかりゲットしてきたのね♪
少し揃えちゃうとついでに他の部位も~って、
欲が出ちゃうのは私も同じデス(/ω\*)

そして時間が過ぎちゃうという…ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

最後はバルちゃんのおかげで、
ちょっと笑えたからこれでイイのかな♪

2人(匹)のウサギ…倒したら何を落とすんでしょ( ̄ー ̄)ニヤッ

Re:何を落とすのかな(笑)
クルク
らぶたん、二度目のこにゃちわん(・▽・)

イベントは23時までだって、らぶたんの日記で読んだのに…(´д`)
でもとりあえず、げっちょ出来たのでヨシとします♪

二匹の黒ゲジうさぎを倒したら・・・ですって!?(゜□゜)
大きい方を先に攻撃すると、小さい方はものすごい勢いで逃げてしまいますw
小さい方を攻撃すると、夢想阿修羅拳で反撃をしてきます(・▽・)
ドロップ品は、大きい方は、炎クリの燃えカスと、二日前のくしゃくしゃのハンカチ。
小さい方は、使いかけのリップクリームと、お菓子の屑を落としますww


Re: おぉー!
クルク
ライたん、やぴ(・▽・)

やさぐれた気分で崖に向かったのに、出てきたバルが同じ格好してるんだもん(*´▽`*)
タルっ子は着ぐるみ着てるみたいだよね♪
レベル1でのバトルだったから、倉庫番達もやっておけばよかったなぁ~。


うふふ(=v=)
らぶりぃ
クルちゃん、3度目のこんばんわふふ~♪

大きい方を先に攻撃すると小さい方は逃げて、
逆だと夢想阿修羅で攻撃されちゃう…

じゃ大きいのと小さいのを一緒に捕まえちゃお。
まず大きい子にはお菓子のレシピがあるよと耳打ち(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
そしてレシピを教えてる間に小さい子の仕掛けを。
きっと小さい子はお菓子が大好きみたいなので、
カゴの中にポッキーとか入れておいて、
取った瞬間にカゴがパタッと落ちる…スズメのように♪

ドロップ品は…気になるモノがないので身包み剥いでしまおう(  ̄▽ ̄)b
すっぽんぽんになった2人を満月の泉に投下…
どんなトコロなのかは…明日をお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤッ←宣伝しちゃった(笑)

Re:うふふ(=v=)
クルク
らぶたん、おはよんよん(・▽・)

ぎゃう!
皮を剥がれてしまふっ(>д<)
むむぅ・・・らぶたんの策士めww
あ、ポッキーは、イチゴとチョコでお願いしますw
スッポンポンは恥ずかしいから、せめて下着は残しておいてっ(*>人<*)

満月の泉、水路の奥でしたっけ?
キレイなところなのかなぁ~?(´▽`)

次の記事で、らぶたんは満月の泉に行くのですね♪
ミッションかな?
楽しみにしてま~っす♪((o(´▽`)o))


しまったー
コウ
クルクさん、こんばんはー。

しまったー。スプリガンコート欲しかったのに、まったく忘れてました。。
たるたるが着ると、もこもこしてかわいいですね~。
次回。次回のイベントの時こそ必ず手に入れます~。

ハロウィンのイベントの時にもなにか貰えたかな。それもげっとしまーす。

それでは~。

Re:しまったー
クルク
コウさん、おはやぅございます(・▽・)

クルクは何とかギリギリで、とりあえずコートとクラブだけはげっちょしましたが、スライムの装備もなかなかの優れものだったようです(´・ω・`)

ついつい後回しにしてしまって・・・(^_^;)

ハロウィンが始まったら、早めに欲しいモノはげっちょしようと思ってマス!

コウさんも忘れずに、とりっくおあとりーとですよ~んヽ(´▽`)ノ


コメントを閉じる▲