2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴん★クルクです(・▽・)ノ

お留守をしていましたが、戻って来ました~(・▽・)タダイモ

踊り子ね、Lv54だったんだけど、ちょい上げました。
そして今日は、踊り子AFの第2弾です♪

ジュノ上層にいるライラ団長に話しかけたら、練習の成果を見てやるから踊ってみろって言われたの。
オッケ~♪(・▽・)

Klu140930154339.jpg

そんなんじゃ、舞踊団の花形にはほど遠いって言われちゃった(´・ω・`)
踊り子は、演奏者とぴったり呼吸が合ってなくっちゃダメなんだって。
クルクはいつも1人でステップの練習をしてるから、音楽のことを忘れて、ひとりよがりなダンスになっちゃうって言われちゃった。
わかった!
それじゃ、今度からバルにバイオリンを弾いてもらうことにする(・▽・)b

・・・え?・・・弾けないの?
ホント?・・・それじゃ、クラリネットとか・・・無理?
じゃ、ピアノ・・・ギターとかは?
もう!何なら出来るの!?
・・・カスタネット・・・?(; ̄д ̄)

団長! ぜひ団長のお話を聞かせてくださいm( _ _ )m

団長は子供の頃にジャグナーの湖畔で素晴らしい吟遊詩人の演奏を聞いたことがあって、あの時の出会いがあるから今の団長がいるんだって。
その音が、団長の核になっているんだね。
うん、あの笛の音だよね♪
だけどあの笛の音は、もう2度と聞くことは出来ないんだって。
だったら、過去に行って聞いてくる!
聞けるかどうかはわからないけど。

過去のジャグナーに行くと、カレー屋さんがいました(・▽・)

Klu140930155556.jpg

ん?違うの?
この人、ライラさん家に仕えてる人みたい。
お嬢様が一目でいいから笛の人に会いたいって言うから、探してるんだってさ。
ほ~ぅ、団長はお嬢様なんだね。
あのタカビーな感じは、いかにもって感じだけどねww
でね、探していたら、湖の側で戦いの痕跡と壊れた笛を見つけたんだって!(´・ω・`)
クルク、急いで向かってみました。
場所は、ジョブ取得の時のあのメシューム湖ね。

目的地に到着すると、1人の男の人がウロウロしています。

Klu140930160553.jpg

どうやら笛の人みたいだよ!
壊れた笛を見つけて、ガッカリしちゃってる。
ヤグードグルーっていう接着剤があれば、直るみたい。
え、作り直すんじゃなくて、くっつけるんだ?( ̄▽ ̄;)
んじゃ、これを使いなよ!(・▽・)ノ°チャララチャッチャチャ~♪【ヤグードグルー】
ヤグードグルーは、過去にいる吟タイプのヤグがたまに持っています。
接着剤を渡したら、さっそくくっつけて直してました。
クルクの目の前で吹いてくれたから、クルクはその曲に合わせて踊りました(*´-`*)

Klu140930160800.jpg

現代に戻ってきて、ライラ団長に会いに行ったの。
クルクの上達を見てもらうよ!

Klu140930161048.jpg

見違えたって、褒められた~ヽ(*´▽`*)ノ
・・・と、例のバレリアーノ一座の団長、バレリアーノが挨拶にきたよ!
うおぅ!団長、ライバル心剥き出しだぬん。
一体なにがあったのか・・・。
団長ね、10年前にバレリアーノ一座を見たんだって。
バレリアーノ一座は、芸人や楽団や踊り子がいる、大所帯のサーカスだったんだって。
その楽しい見世物に心を惹かれて、自分を一座に加えろって言いに行ったの。
でもそこで、団長のバレリアーノに、スッパリと断られちゃったんだって。
それからは、バレリアーノに負けないようにって、それを励みにやってきたんだって。
今でも、断られた時のことは忘れていないって言ってた。

なるほどねぇ~。
それは因縁ありありだわね( ̄_ ̄)
しかし、根に持ってるなぁ~ww
嬢様育ちだし、当時は踊り子1番の花形スターだったわけだから、、さぞかしプライドが傷つけられたんだろうね~。

でもま、そんなこんなで、クルクは 【ダンサータイツ】 をげっちょ★しましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu140930162315.jpg

それじゃ、明日はAF3に行っちゃうよ!(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2014/09/30 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

シャントット様、ご帰還おめでとうございます
コウ
シャントット様、ご帰還おめでとうございます。

口の院に長年勤めております私ですが、この記録を拝見させていただいて、大変驚いているところであります。
シャントット様におかれましては、諸外国より魔道の第一人者として名を馳せておられますところを、まさか踊り子のアーティファクトの取得に御向いなさっていたとは。

ましてや、このような珍妙な踊りをなさるとは、この私、初めて拝見させていただいた時は、飲みかけのお茶を吹き出してしまったほどでございます。
現院長のアジトマルジト様に相談させていただいた所、「きっと新しい魔法の研究に違いない」とのお言葉をいただきました。

なるほど、確かに踊り子の技の中には、踊りによって己を回復したり、動きを早めたりすることができると聞いたことがあります。
シャントット様におかれましては、アーティファクトの取得により、より一層の魔道の研鑽がおできになりますよう、心からお祈りさせていただきます。

それでは、くれぐれもご無理をなさりませんよう。お気をつけなさってください。

----- ウィンダス 口の院 研究員より ------


Re:シャントット様、ご帰還おめでとうございます
シャントット (管理人)
口の院のヘッポコ研究員くん、出迎えご苦労さま。

古来より、呪術と踊りは切っても切れないもの。
人を魅了し、こちらの意のままに操る魔法はすでに存在していますわね。
わたくしは、こちらの質問にウソ偽りなく全てを自白する新魔法の研究をしておりましたのよ。

残忍な拷問も魅力満載ですけど、それは時間をかけてこその楽しみ。
そこでわたくしが考えたのは、手っ取り早く口を割らせる魔法です。
あなたが飲みかけのお茶を吹き出したのであれば、どうやらわたくしの魔法にかかったようですわね。
なぜかといえば、わたくしはあなたに何も訊ねていなかったのだから。
それでもあなたは、口の中のものを吹き出さずにはいられなかった。
オーッホッホ!魔法は成功ですわ!
自白魔法『ヤッホイ』と名付けましょう。

よごさんす、ヤッホイにかかった一人目として、あなたにもこの魔法を伝授してさしあげますわ。
毎日5万回、このステップを踏んで練習なさい。
そして躍りが体に染み付いたら、そうですわね、アジドマルジドで試してみましょう。
アジドマルジドの前でヤッホイを躍り、「最近あった、お腹を抱えて死ぬほど爆笑してしまった出来事」を聞き出していらっしゃい。
・・・なんですの? その不服そうな顔は。
わたくしブチk・・・あら、そう。
では、さっさと練習しにお行きなさいな。

チャララチャッチャラ~♪
クエスト『ヤッホイか死か』を受けた



オゥ…
らぶりぃ(と見せかけて違うヒト♪)
ハジメマシテ、アナタガ、シャントット様デスカ?

ハテ、シャントット様ハ、スゴウデノ、魔法使いト、
ウカガッテオリマシタガ…
コノ、ダンスハ、お嬢様ト、チガッテ、ナントイイマスカ…

声ヲダシテ、笑ワセテイタダキマシタ(笑)

キット、ミスラやエルヴァーンデハ、コノ表現ハ出来ナイデショウナ♪
サスガ、タルタルのシャントット様デスネ!

バレリアーノ…昔、ソンナ名前のサーカスがアリマシタが、
ウチノ、お嬢様トハ、イマイチ相性ガ、お悪ウゴザイマス。
ナゼ、バレリアーノが断ッタノカ…追々ソノリユウモ、
コチラでヨマセテ、モラエソウですネ。

ソレデハ、シャントット様、コレカラも珍妙…イヤイヤ、
スバラシイ踊りヲ、楽シミニシテイます。

----- カレー屋にマチガワレタ、フェロールノの配下一同 -----



らぶりぃ
クルちゃん、もう1回、素で書き込みさせてね♪

こほん、クルちゃんこんにちわっ(*´ω`)ノ

あの最初の1枚目はズルイです(笑)

やっほい♪やっほい♪って…本当にそんな風に踊ってるみたいで、
声出して笑わせて頂きました(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

ライラさん、きっとスゴイ目で睨んでたでしょうね…

ライラさんやお母様が受け継いだ、
クリークタンツのブリリオート舞踏団の踊り子が、
まさかのるんるん♪らんらん♪やっほい♪になったら、
シャントット様じゃなくてもブチ切れられちゃうよ(*⌒▽⌒)b

そしてライラ団長の素敵な思い出話を聞いて、
笛の音で練習したのに、ちんとんしゃんって(笑)

ぜひ、それをネコ社長にやって欲しいデス。
きっとモーニングスターでホームラン出そう(* ̄m ̄)ぷぷっ

AF2取得、おめでとうございま~すヾ(⌒ω⌒)ノ

Re: オゥ…
シャントット (と見せかけて違うヒト♪)
ようこそ、はじめまして。
いかにも、わたくしがク…シャントットでしてよ。
あなたは、ジャグナーで【S】というカレー屋を経営している人ですね。
・・・あら、違うのですか?
スパイス屋さんかな?…かしら?

どうやらクル…わたくしの、素晴らしいダンスに感銘を受けているようですわね。
よろしければ、あなたも一緒にいかが?

ライラ団長と、バレリアーノ一座に、どんな確執があるのか…え?
・・・あ、えーっと・・・コホン、どのような確執があるのか、続きは次の日記にて。

それでは、ごきげんよう。


ふぅ・・・。
こんな感じでいいかなぁ?
・・・え?最後に高笑いするの?
ちょっとバルがやってみてよ。
・・・なんでよ!
おでこに「クルク参上」って書いちゃうぞ!
・・・え?
・・・あ、ヤバっ!

プツッ★・・・・・・ツーッ、ツーッ、ツーッ・・・


Re:
クルク
あーっ、あーっ、こほん。

らぶたん、こんにゃちわん♪(・▽・)

団長に踊ってみろって言われて踊ったクルク、とっても嬉しそうに踊ってて、
かな~りたくさんのSSを撮ったのですけど・・・。。
それなのに、使えるのがほとんどなかったのです(^^;)
後で、撮ったSSを見て、唖然としましたww
どう見ても、「やっほい♪」って踊ってるようにしか見えなくって(^▽^;)

そして、笛の音に合わせて踊ってからの、成果をみてもらう踊りでは・・・。
腰をかがめてる姿勢が、まるで日舞の型みたいでww


団長の視線は、バナナで釘が打てるくらい、冷た~いものでしたよ(・▽・)b

ネコ社長の前で、ヤッホイ踊りを・・・!
「るん♪るん♪ラン♪ラン♪やっほい♪やっほい♪ さぁ!ご一緒に♪」

AF、ガガンといっちゃいますね★
ありがとございま~っすヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
やぅ★クルクでっす(・▽・)

クルクはちょいと、ヴァナでの冒険をお休みしています。
その間の日記は、クルクの倉庫番の記事をうpしています。
お前のイカれた妄想になど付き合う暇はない!というお方以外は、ゆっくりしてってね~(*´▽`)ノ旦~~


それでは・・・。

三番目に雇ったのは、バストゥークの倉庫番、ぴよでした。

Klu140926215237.jpg

ぴよはね、うずらの紹介だったの。
うずらを雇った時に、バスにも倉庫番がいるのかって聞かれたから、まだいないって答えたのね。
そしたら、ちょうどいいのがいるわよ~って。
「ごみ捨て、掃除、洗濯、買い出し、荷物持ち、お店の予約、揉め事の仲裁、言いつければ何でもやってくれるわよ」
・・・って、アンタ、それ全部やらせてたのかい( ̄_ ̄;)
「うずらの執事クン?それとも貢ぐクン?」って聞いたら、「身内みたいなもんよ」だって。
みたい、じゃなくて、身内だろっ!( ̄□ ̄)
だってぴよ、うずらのこと「姉ちゃん」って言ったんだもんw
でもすぐに誤魔化してたから、きっと姉弟だってことを口止めされてるんだね(´・ω・`)
倉庫番の話をしたら、ぴよは快く引き受けてくれました。

それから、梅のことも知っていたみたい!
「うずらがサンドリアに行ってからつk・・・あっ、いや、その、とっ、友達、になったって・・・あの、そう!知り合いだって、えっと・・・か、顔見知り、ただの顔見知り・・・かな~?・・・なんちゃって・・・ハハハ・・・」
しどろもどろすぎて、逆にハッキリしたよ( ̄_ ̄)ナルホドネ

そんなぴよは、ちょっとばかし頼りなさそうではあるけれど、素直でいい子です。
他の二人とは違って、ぴよには心配の要素は何もないし、こっそり見るよりは直接話をした方がいいと思うんだ(・▽・)
ってことで、モグハを尋ねました。

・・・あれ、留守?(・_・)
ぴよには細かいアイテムを送っているから、そういうのを頼まれたお使いで配っているのかな?
しばらく待っても、モグから戻ったという知らせは届きません。
んじゃ、ちょっとブラブラ散歩でもしてくるかなぁ~♪

大工房でフォルカーさんと知り合いになった後、港の酒場にいるオグビィさんに挨拶でもしようかと向かっていたら、橋をゲート方面へ走っていくぴよを見かけたの。
なんだ~、こっちにいたのか。
呼んでみたけど気がつかなかったみたい。
どうせ、また誰かに頼まれ事でもされちゃったんだろね。
クルクも、ぴよが向かった方へ行ってみました((( ノ・▽・)ノ

ぴよは真っ直ぐに、ゲートへ向かっている様子。
何かあったのかな?

Klu140926211812.jpg

そのままグスタへ出ていく後ろ姿を見失わないように、クルクも後を追いました。
その背中を見ながら・・・。
ふむん、初めに会った頃より、少し逞しくなってる?
こんな風に、毎日走り回ってるんだとしたら、それもそうか(´▽`)
な~んて、末っ子の成長を見守るような気分になっていたら・・・!

クルク、ビックリしすぎて、助けを求めてキョロキョロしちゃった!
だって、だって・・・ヾ(≧□≦)ノ゛

Klu140926231440.jpg

黒いゲジゲジウサギみたいなのを見ながら、仲良く話してる三人は、どう見たって親子じゃない!?
マジで!?(;゚□゚)
ぴよって、妻子持ちだったんだ・・・!?
いや、そんな話は聞いてないよ。
いやいや、クルクが知らないだけだったのかも?
そうだよね、そこまで詳しく聞いていないもの。
それに、まさか奥さんと子供がいるなんて思わないじゃない?
だけど、水臭いなぁ~(´・ω・`)
クルクに教えてくれたっていいのにね。
あ、もしかして、妻子持ちは雇わないって言われると思ったとか?
生活費、足りてるのかなぁ?
だから何でも引き受けてるの?
どうしよう、本人に聞いてみた方がいいのかなぁ?
でも・・・梅がサンドにいたくない理由みたいに、うずらがぴよに姉弟だってことを口止めしたみたいに、ぴよにも人に知られたくないことがあるのかも。
そうだよね、誰でも人には秘密の一つや二つ、あるもんだもの。
クルクの秘密は・・・それは、秘密(*´-`*)
だけどぴよのこと、うずらは知ってるのかな?

こうして、クルクは3国を巡る倉庫番の視察を終えたわけだけど・・・。
何の心配もなかったはずのぴよが、1番心配だったなんて!
だけどこのままじゃよくないよね。
雇い主として、きちんと生活の保証はしてあげなくっちゃ!(・▽・)
折を見て、ぴよとは話をしなくちゃね。
それにしても・・・子供はいくつだろう?
奥さんはネコたんかぁ~。
ぴよめ、やるな( * ̄ー ̄)ウフフ

さて、クルクはジュノへと戻りましょっかね~。
また明日からは、冒険の日々です♪



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/29 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

ぴよ君!
桃にゃん
こんばんわ♪
今回はツッコミ入れたいところがたくさんありますよ~クルクちゃんwww
梅兄さんとうずらちゃんが!?(*゜O゜*)
二人にそんな過去があったなんて!
お似合いに思えるんだけどなぁ
何があったのか気になります(TヘT)
ぴよ君はウソがつけないのね~(^ω^)
うずら姫はぴよ君使いが荒いですねwww
ゆうこと聞いちゃうぴよ君が素直でカワイソウでカワィィですね♪
ぴよ君みたいな弟がいたらいいなぁ~
そしてそして!
まさかすぎる妻子持ち疑惑www
あの黒いのはウサギなんですか?
ミスラはベドーで会ったクマちゃんですよね♪
子供ミスラは誰なのかしら?
クマちゃんを知らないクルクちゃんには親子に見えちゃったのですねwww
その写真の岩かげにチョコボマスクのタルちゃんがまた写ってる!
えっ?もしかしてこれはクルクちゃんですか?
うずらちゃんの写真に写っていたのは誰ですか?
この後ぴよ君が誤解されたままどうなっちゃうのでしょうか(f^_^;)
うずら姫ちゃんに知れたら大騒ぎになりそう♪
クルクちゃんとバルちゃんとアジド院長の三角関係もあるのにぴよ君までwww
ついでに梅兄さんとうずら姫ちゃんの復縁とかあったらすごいことになりますね♪♪
ますます目が放せません♪(^∀^)

世帯もち!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはよんよん(*´ω`)ノ

最後は安心安定見ててホンワカのぴよりんですね♪
ゴミ捨てから仲裁まで何でも卒なくこなすとは…
うずら姫にかなり鍛えられ(こき使われ?)ましたな( ̄ー ̄)ニヤッ

それでも彼は本当に梅ちゃんやうずら姫と違って、
安心して見ていられるのはぴよりんの人柄ですね(*⌒▽⌒)b
あのうずら姫もすべてを任せるくらいなんだし、
みんなに頼りにされてるのが伝わってくるよん。

それなのに…

まさかの妻子持ち!ぴよりんって世帯主だったの!?
しかも子供までいるなんて…ヴァナは危険なこともいっぱいだし、
ちゃんと保健とか入ってるのかしら( ̄ω ̄)

まさか最後にこんな秘密がやってくるとは思いませんでした…
そして岩陰から覗くチョコマスクの怪しい人物が(笑)

そんな恰好で外を歩くと冒険者にモンスターと間違われて、
両手鎌でサックリいかれちゃいますよん(=v=)ムフフ♪

Re: ぴよ君!
クルク
桃にゃんちゃん、おこんにちは(・▽・)

桃にゃんちゃんの萌えポイントって、「カワイソウで可愛い」なんですね!(´▽`)
ぴよ、うずらにこき使われ放題ww
梅とうずら、本当は何があったんでしょうかねぇ?
何かあったとしたら、何が破局の原因なんでしょうww

黒いゲジゲジウサギは、きっと何かのキャラでコラボなんだけろうけど、クルクにはわかりませんw

で、どう見ても子供が大きすぎる気がするんだけど、クルクには親子に見えちゃったんだもぉ~んww
え!?親子じゃないの?
違うの?(・▽・)
それじゃ、あのチビミスラっ子はミスラたんの連れ子かの?
は!
ぴよってば人がいいから、また利用されちゃってるとか!?(; ̄◇ ̄)

岩陰からコソッと見てるのは、あれはクルクですww
そして、サンドでうずらの後ろにいたのも、あれもクルクでしたwww
うふふ(*´m`*)

クルク一家、問題のある人達ばっかですね!
親分のクルクも含めてww


Re: 世帯もち!?
クルク
らぶたん、ここんにちわっふ(・▽・)

ぴよはきっと、子供の時からうずらに色々言い付けられてたんでしょうねぇ(^_^;)
それで鍛えられて今のぴよがいるってことは、うずらのおかげ?ww

はっ!保険Σ(゚Д゚)
そっか、保険にも入れておいてやらなくっちゃね!
万が一、ベドーみたいな怖い所で敵にやっつけられちゃったとしたら、残された妻子が可愛そうだもんねぇ。
・・・って、ぴよは倉庫番だし、そんな怖い所には行くはずないよね~(  ̄▽ ̄)アハハ

と、勘違いをしているクルクですww

あっ!両手鎌を振り回しながらこっちに向かって走って来る人がいるっ!!
シッポがあるぅ!
ヤバイっ!
目がきら~ん(☆ω☆) ってしてるぅぅぅ~!
急げクルク!
間に会えお札!
そぉ~れ♪デジョン~(・▽・)ノ□**.∵**☆



コメントを閉じる▲
やぴ★クルクです(・▽・)

クルクは只今、冒険をお休みしています。
で、その間は倉庫番についての記事をうpることにしました。
クルクの妄想にお付き合い出来る方だけ、お立ち寄りください(*´▽`)ノ旦~~


では・・・。
今日は、うずらについて。

Klu140925222851.jpg

うずらは、二番目にクルクが雇った、サンドリアの倉庫番です。
実はうずら、梅の紹介なのです。

クルクね、サンドリアにも倉庫番を雇いたいなって思ってて…。
サンドから逃げてきた梅に、サンドの話をするのはどうかと思ったんだけど、クルクにはサンドリアに知り合いもいないし、話の流れ的にそうなっちゃったんだ。
そしたら梅がね、知人がいるって言うの。
それが、うずらだったんだ。

うずらはね、初めはクルクのこと警戒してたみたい。
まぁ、そりゃそうだよね。
いきなり会いに行って、クルクの倉庫番にならない?って言われてもねぇ。
だから、梅の紹介だって言ったんだ。
そしたら「それ、誰?」 だって( ̄□ ̄)え?
説明したら話が通じて、そしたらアッサリOKしてくれました。
だけど、「そっかぁ・・・ウィンダスに行っちゃったのね・・・」 って、何だか妙な雰囲気だったんだ。
なんか、訳あり?
揉め事とか、イヤだからね?

うずらはね、高級志向のメンクイで、玉の輿の話が来たら、倉庫番は即刻辞めるって言うの。
それまでは競売でクルクの戦利品をさばいてくれるって言ってくれたからね、クルクも 「うずらのお嫁入りの時は、支度金くらい出してあげる」って言ったんだ。
そしたら、「そんなの、相手が全部用意するからいいのよ。そのくらい裕福じゃなくちゃ、玉の輿だなんて言えないじゃない」だってさ( ̄▽ ̄;)
クルク、トリオン王子と知り合いになったから、今度紹介してあげようかなぁ~(´▽`)

うずらはうちの一番の稼ぎ頭で、たまに大金を振り込んで来るから、クルクはビックリすることがあります。
競売の他に、小金持ちの男を騙くらかしてたりしてないだろうね?

モグからうずらが外に出たって報告があったから、後をつけて様子を見ようと思います(・▽・)

Klu140925222853.jpg

うずらは特別急ぐ風でもなく、路上に連なる屋台の売り子さんとおしゃべりしたりしながら、その後競売所へ。
相場を調べる目付きは真剣そのもの!
ずいぶん長いこと眺めてたけど、イマイチだったのか、ため息をついて踵を返しました。
その足でどこに行くのかと思ったら、ドラギーユ城じゃない!
中に入るのかと思ったら、追い返されてたよ(^_^;)
それからね、さんざんサンドリアを歩き回って、立ち話したりお店をひやかしたりして、もう一度競売所に寄って確認…かと思ったら、お目当ては別だったみたい( ̄_ ̄)ヤレヤレ

Klu140925223600.jpg

うふふ...とか笑っちゃって、何か企んでるんじゃないでしょうね。

そして、最後に寄ったのが 「獅子の泉」でした。
また違う誰かと待ち合わせ?
中に入ってコッソリと覗き見しようと思ったら、うずらが出て来たから慌てて隠れました。
腕に袋を抱えてたから、お買い物だったのね。
うずらは、そのままモグハに戻っちゃった。
ふぅ~・・・。
クルクも疲れたから、モグハに戻ったよ。

着替えていたら、モグが宅配が届いたって知らせてきたの。
何かな?
荷物はうずらからで、品物はサンドリアティーでした。
手紙が添えてあって、「クルたんへ。サンドリアティーが手に入ったから、おすそわけ♪」 だって。
うずらはたまに、フルーツとかお菓子のおすそわけを送ってきてくれるの(*´-`*)
それを買うお金は、クルクの戦利品を競売で売ったものなんだけどねww
でもまぁ、赤字にさえならなきゃ、好きに使ったって構わないんだ~(´-`)
そのへんは、全部うずらに任せてるから。

ん、うずらは特に問題なし、と。
あぁ、交遊関係については間違いがないように、モグにしっかりとお目付け役を頼んでおきました。

それじゃ最後は、バスにいるぴよの所に行って来ようっかな。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/09/28 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

なかなか
ライカ
なかなか悠々自適な生活していそうねー。
ちょこぼますくがうつりこんでますが、これは狙ったな?w

姫より樽に目がいって、二三度みちゃったw

ウラヤマシイ~
桃にゃん
こんばんわ
ライカちゃんが言う通り悠々自適なうずら姫ちゃんがウラヤマシイ桃にゃんですwww
こんな生活ができるならクルクちゃんの倉庫番になりたいです(^O^)/
うずら姫ちゃんと梅兄さんはもともと知り合いだったのですね♪
梅兄さんがサンドから逃げた理由も知っていそう?
アタシもチョコボなタルちゃんに目がいっちゃったwww
いろいろなマスクがあるんですね(^ω^)
明日はぴよ君♪
楽しみですo(^-^)o


Re:なかなか
クルク
ライたん、やっぴっぴ(・▽・)

起きていられたのねw
ありがちょん(*´▽`*)

うずら、気楽そうでいいよね~w

チョコボマスクに反応してくれて嬉しいww
タルっ子の被り物は、サイズ的にカワイイよね♪



Re:ウラヤマシイ~
クルク
桃にゃんちゃん、おはよんよん(・▽・)

うずらも街から出ることはないけど、モグハからはよく出ているから、それなりにエンジョイしているのかなw
仕事は競売・・・いいですよねww

梅のサンド出奔の理由は、きっと知ってるんでしょうね~。

ジュノ下層のモグハ前広場には、いろんな仮装をしてバザってる人達がいますよ(*´▽`*)
宝箱がズラリと並んでる時もありましたww



お嬢様♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

今日はうずら姫のお話なのですね♪
1枚目のSSはうずら姫の可愛い服に、
後ろには大きな暖炉もあって本当にお嬢様みたいヾ(⌒ω⌒)ノ
高級志向のメンクイとあるけれどちょっと納得しちゃった(笑)
しかも梅ちゃんとも知り合いみたいだし、
あの含み笑いがちょっと怖い((( ( ̄ω ̄;)

買い物は別のお洋服に着替えてお出掛けなのね。
しっかり品定めをしてイイモノを買って、
雇い主であるクルちゃんに色々なモノを送ってるのかな(*⌒▽⌒)c□

Re: お嬢様♪
クルク
らぶたん、こにゃんちわわん(・▽・)

あの部屋、誰の家で、いったいどうやって入った(入れてもらった)のか・・・考えると不安になりますねぇww

いい品物だからクルクに送ってくれるのか、いい品物が欲しくて買ったからそのおすそ分けをクルクにくれるのか・・・。
うずらのことだから、きっと後者かも(^_^;)

いい玉の輿先がみつかるといいんだけど・・・。
孤独な大金持ちのお爺さんとか見つけて来ちゃったら・・・どうしようww
ま、そしたらそれはそれでいっか(; ̄ー ̄)



コメントを閉じる▲
ども!クルクでっす(・▽・)ゞ

えっと、クルクは3日ばかしヴァナでの冒険をお休みします。
でね、その間の日記は、うちの倉庫番のことを記事にして配信しておこうと思います(・▽・)ノ
そんな妄想記事に付き合ってられっか!というお方は、そっとお引き取りくださいw
おヒマな方は、お付き合いください(*´-`)ノ旦~~


さて・・・。
普段は放ったらかして好き勝手させている倉庫番達だけど、何かあった時に「クルクは知りませんでした」じゃ、雇い主として済まないよね。
いつの時代でも、どこの社会でも、上に立つ者は従ってくれている者達の全責任を負わねばならぬのですっ(`・ω・´)ムン

っつーことで、何やってるのかな?って、こっそりと視察しに行くことにしたよww

まずは、一番最初に雇った梅。

Klu140924232113.jpg

梅はね、ウィンダスの港で拾ってあげたの。
ずぶ濡れで、お腹空かして行き倒れみたいになってたんだよ(・▽・)
訳を聞いたら、サンドリアに居たくなかったから、飛空艇に積み込まれる荷物に紛れて密航したらしい( ̄д ̄)
でも到着しちゃったらバレて強制送還されちゃうから、見つかる前に海に飛び込んだんだってさ┐(  ̄_ ̄)┌
サンドリアで何があったのか・・・。
そこまでするような、それほど辛いことがあったんだろうなって聞かなかったけど、出身はサンドリアらしいよ。

梅はどうやらタルタルスキーらしくって、タルタル天国のウィンダスが気に入ってるみたい。
帰るつもりはないって言うから、クルクが倉庫番として雇ったってわけ。

クルクはウィンダス民だから梅に会う機会は多いはずなのに、梅はたまにしかモグハから出ないから、なかなか会いません。
まぁ、クルクも今はジュノにいることが多いからね。
梅、モグハで何やってるんだろうねぇ?

自分が雇っている倉庫番と言えど、勝手にモグハに入ることは出来ません。
そこで、ちょっとした手土産を持ってモグに頼み込んで、こっそり覗かせてもらおうと思ったの。
「ダメよ~ダメダメ♪クポ」って言われちゃった( ̄д ̄)テミヤゲカエセ

視察に来たのに視察が出来ず・・・( ̄_ ̄;)
それじゃ近況を聞いておくかってモグに尋ねたら、ダンスの練習をしてたらしいよ。
踊り子でも始めるんかい?
なら、クルクとユニット組もうよ(・▽・)
そう思ったのに、2日で止めちゃったらしい。

梅にはクリスタルの保管をしてもらってるんだけど、毎日朝から晩までクリスタルを磨いているらしくて、それが楽しそうだってモグが言ってた。

引きこもり気味の梅を心配して、モグは散歩を勧めてるんだって。
最近は、3日に1回は外に出るようになったとか。
まぁそれも、モグハ広場で、入り口にいるタルちゃんと挨拶する程度らしいけどね。

Klu140924233534.jpg

なんか・・・梅は放っておいてもいっかな~って気がしてきたよww
ただ、ナーバスになりやすくて思い詰めると何するかわからないから、モグにはくれぐれもヨロシク頼んでおいた(^_^;)


そんじゃ、次はうずらの様子を視に、サンドリアに行こうかな。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/09/27 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

イケメソ
桃にゃん
連続コメントすみませんm(._.)m
梅兄さん!(*'∀'*)
サンドでいったいなにがあったんでしょう(>_<)
梅兄さんて育ちが良さそう♪
苦労知らずで育ったいいとこのボンボンって感じがしちゃいます
騎士団に入るのがイヤで逃げてきたとかwww
一枚目の写真は雰囲気あってカッコィィですね(^∀^)
二枚目は笑っちゃったけどよく見たらめちゃイケメソ!(*ノ∀ノ)
頭にかぶってるのは何ですか?
次はうずら姫ちゃんですね♪
楽しみにしてます♪

イイスクショ!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわです(*´ω`)ノ

最初の梅ちゃんSSはイイっ(≧▽〃)b

引き籠ってダンスしてみたり、
モグスーツを着てヘンタイ呼ばわりされたヒトと、
同一人物とは思えない(笑)←めちゃ失礼(^^ゞ

梅ちゃんは港で拾われたコなのね~
サンドリアで何があったか分からないけど、
無事にウィンダスへ到着してクルちゃんと出会えて良かったね♪
今では大好きなタルタルを見ながら幸せ?に暮らしてるのかな(  ̄▽ ̄)b

桃にゃんさんへ♪
梅ちゃんが頭にかぶってるのは、
たぶん今回のログインポイント1000で交換可能な、
モルボルキャップだと思いますよん(*⌒▽⌒)ノ


Re:イケメソ
クルク
桃にゃんちゃん、こにちわっふ(・▽・)

サンドリアの人って、っていうかエルヴァーンて、みんな貴族に見えてしまいますw
梅は自分じゃ何もしなさそうだし、もしかしたら・・・?

頭に被っているのは、らぶたんが言う通り「モルボルキャップ」ですw
こういうのが似合っちゃうとこが、梅なんですよね~(^_^;)
どういうつもりで被ってるんだか・・・w



Re:イイスクショ!
クルク
らぶたん、こんにゃちわん(・▽・)

一枚目のSSは、自分でも気に入った一枚です(´▽`)
うん、これなら引きこもりのヘンタイには見えないですよね~w
ちゃんとしてるヒトに見えます(・▽・)
でも梅のことだから、どうやったらタルタルになれるかを考えているかも。
うっかりシャントット博士に相談しちゃったりしないように、モグによく言っておかなくっちゃ!


だめよ~だめだめ!
らいか
こばぬー。
梅にぃの写真(1枚目)大好評ねーw

しかし、2枚目のあのつぶやき、
病んでるよーーwww
ライカ@タルタルは、梅にぃが近くにいたら、絶対逃げるww

桃にゃんたんの、「騎士団に入りたくなくて逃げてきた」説はなかなかいい線だとおもった!

「だめよ~だめだめっ!」ってね、ライカ実は、クルたん日記みてから、実物はじめてTVでみたw
頭からあれ離れないねw

今夜は、姫かな。@15分・・・眠くなったけど我慢できるかなw

Re:だめよ~だめだめ!
クルク
ライたん、おはよんよん(・▽・)

ふふふ~w
ライたんに送っているのは、その病んでる梅が磨いてるクリスタルだぬん(* ̄ー ̄)
今度は手渡しさせちゃおうかなぁ~♪
捕まえられちゃうかもね~ん(*´m`*)ニヒヒ

確かに梅は、騎士道とか忠誠心とか、そういうのに興味なさそうw

「ダメよ~ダメダメ」は、白塗り繋がりで(・▽・)b
・・・モグが白塗りかどうかは知らないけどww



コメントを閉じる▲
やう!クルクです(・▽・)

過去地図をげっちょしたので、踊り子のAFクエを始めることにしました♪
と言っても、まずは初めの一歩だけ。
だってAF2は、Lv58~の装備で、クルクはまだLv54だから~(^_^;)

では、クルクのAF物語第一弾~(´▽`)

まず注意しなくちゃならないのは、クエを受けるのも、遂行するのも、常に踊り子でなくてはダメってこと。

それじゃ、踊り子ジョブげっちょの時にお世話になった、ジュノ上層にいるライラさんの所に行って話しかけてみましょう♪
ライラさんが特訓の成果を見てあげるから、踊ってみろって。
クルクがちょこっと踊ってみたら、上達してるって褒めてくれたよヽ(*´▽`*)ノ
ライラさんたちのダンスの基礎、武踊「クリークタンツ」の基本を守ってよく鍛えてるって言われたけど・・・。
ゴメン、クルク、それ知らないやww
でもね、まだ足りないものがあるって言われたよ。
あぁ、舞台経験?(・▽・)
・・・どうやら違うようです(´・ω・`)
自分で考えなくちゃいけないみたいだよ~。

ジョブ取得の時にヒントをくれた、ミスラたんにも話を聞いてみましょう(←重要)
彼女が言うには、団長のライラさんは少女時代に「幽境の沢」っていう場所で、お母さんから「ダンスをする上で本当に大切なこと」を教わったんだって。
その幽境の沢っていうのは、大戦中に妖精が舞うって噂があった、グロウベルグにある神秘的な場所なんだって。

出ましたよ~、グロウベルグ!
ここで地図も役に立つってもんだ♪
それじゃ、さっそく行ってきま~っす(ノ*´▽`*)ノ

OPでパシュハウ沼へ出て、妖怪ポストに飛び込んで過去へ。
過去の沼は、Lv54のクルクにはとてとて祭りです。
ジグでインスニして移動でっす。
クルクは、沼のG-11からグロウベルグへ入りました。

グロウベルグでも、敵はとてとて祭りですん。
ジグを切らさないように、H-8を通ってG-8~9ゾーンへ。
と、ここで、クルクはインスニしているにも関わらず、敵から攻撃を受けましたよ!(>д<)
相手はヒポグリフ。
もしや、見破り?( ̄□ ̄;)

クルクね、イベント撮影のために、最近はずっと名前を非表示にしたままだったりするの。
この時も非表示のままだったから、敵が背景と同化していてわからなかったんだww
わかってても、見破りだって知らないから、結果は同じことだったんだけどね~(^_^;)

はい、仕切り直しをしようじゃないか!

このルート上では、ヒポグリフはG-8~9ゾーンにしかいないことを確認しました。
取りあえず名前は表示にして、ジクを踊り、常に敵の位置を確認しながら進みます。
F-7にある細い道に入っちゃえば、その先にはもう敵はいません。
ただし、細道の入り口に、ヒポグリフが徘徊しているので注意です。

さてさて、やって来た幽境の沢には、たくさんの妖精が飛んでいて、とってもきれいなところ(*´▽`*)
池の近くにある木の根元に、???ポイントがありました。
そのすぐ近くにももう1つ???ポイントがあったけど、そっちはまた別で関係ないみたい。

それじゃ、名前を消して、フェイスを呼び出します。
メンバーは、クピピん、アジド院長、トリオン王子。
王子は、ここに来る前にフェイスをもらってきたのです♪
みんな、準備はいい?
じゃ、???を調べるよ!

・・・あ、そっか、いきなり戦闘にはならないんだね(^_^;)
ドキドキしてソンしたw

母娘がやって来て、ダンスについて必要な心構えを話し合っています。
娘の方はジャグナーであった、20年前のライラ団長です。
ってことは、もう1人はお母さんか。

Klu140925211444.jpg

すると、木の影から1匹のヒポグリフが飛び出してきて・・・!
え~、だって、さっきサーチしたけどいなかったじゃ~ん。
とか言っても仕方ないので・・・。
もう1度???を調べると、ココでヒポグリフとのバトルになります。

Klu140925211510.jpg

来る途中にいたヒポグリフがとてとてだったから、ちょっとドキドキしちゃたけど、ちっとも強くなかったよ(・▽・)
全く楽勝でした。
で、やっぱりアジド院長は、短剣を持っているクルクより、素手での攻撃が高かった( ̄_ ̄)
っつーか、トリオン王子と同じくらいダメージ出してたよww
最後は院長のストーンIIをくらって、ヒポグリフは呆気なくコロリと倒れてしまいました。

もう一度???を調べると、親子がお礼を言ってくれます。

Klu140925211908.jpg

で、ライラの母親が、クルクに 【実践演舞真髄】 という本をくれました。
この本は 「だいじなもの」 の中に入っています。
必ず確認して読んでおきましょう~!(←重要)

さて、それじゃ現代のライラの所へ戻ります♪
と、その前に・・・。
クピピんと王子には帰ってもらって、院長と二人で幽境の沢をお散歩したことはヒミツ★(*´m`*)

団長にもう一度ダンスを見せると、「なかなかやるじゃないか」って褒めてくれたよヽ(*´▽`*)ノ
ところが・・・。
ミスラたんが、バレリアーノ一座の話をはじめたとたん、団長のご機嫌が、一気に悪くなりました。
これは一悶着ありそうだよぉ~(>_<)

団長から預かっていたっていう投てき武器を、ミスラたんからもらいました(*´▽`*)アリガト~

Klu140925214735.jpg

これで一先ず、踊り子AF第一弾が終了でっす♪
おめでちょ~ん★
ありがちょ~んヽ(*´▽`*)ノ



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/09/26 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

デート♪
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃちわん(*´ω`)ノ

踊り子AFをスタートさせたのですねっ!

私も踊り子のレベルはいずれ上げなきゃって思ってるから、
クルちゃん日記で勉強させてもらいます...φ(・ω・ )

踊り子の場合は上層ライラ団長がクエメインなのね♪
ルトと間違わないようにしなきゃ(笑)

グロウベルグの地図も持ったしイザ出発♪
現代パシュハウ沼は練習相手なのに20年前は、
恐怖のとてx2祭りですかぅ…あまり参加したくない祭りだニャー
移動はジグ必須ですよね~って、
言ってる傍から見破りに出会っちゃうなんて(><)
とてx2の見破り…(* ̄ω ̄)m [†]なむー

妖精がたくさん飛んでて綺麗な場所ですね♪
ライラ団長も昔はココで踊りに必要なことを教えてもらったのか~
そして先生が母上と言うことは親子で踊り子やってるのね。

サーチしたのに居なかったテキが出てくるってどういうことよo(`ω´*)o
イキナリ土の中から沸いてきたとか!?
それでも全然強くないってどんなテキ(笑)
アジド院長の魔法でコロリと倒れる…
思わず夏の「G」を思い出しました( ̄ー ̄;

最後はアジド院長と妖精の沢でデートだなんていいな(/ω\*)
アジド院長のことだからツンデレ全開なんだろなぅ♪
どんな会話をしてたのか気になっちゃいます!

きっと倉庫番たちも近くでこっそり…[壁]* ̄ー ̄)bジーィ

踊り子AF1完了、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ

早っ!
らいか
やぽぽぽーーん!
いい天気だぬ。

踊りAFもう1つ目げっちょって早いねぇ!びっくりだよぅ!
きっと、踊りAF全部とれちゃうぐらいに、踊りはもうジョブレベルあげちゃうだろうねー!

踊りのスキルが足りないのは、舞台経験じゃなかったのねwふふw

ひっぽくんに見つかるのは、みんな通る道ですにゃ~。
めげないで、またすぐいくところがクルたんだよね。さすがw
ライカは、そういうアクシデントあるともうあきらめて街に引きこもるパターンだから、
やっぱりクルたんは、力だけの強さじゃなくて、心も強いな!って思う。
自慢のクルたんだにゃ~~♪えへへ。

AF1つめ、おめでとう☆
次とれるのは、いつかな♪きっとすぐだろうね^^

そういえば。
もうすぐモンクが、Lv80だから、
贈った「十王着改」が着れるお年頃かな!?
今時は、いい装備がごろごろしてるから、着る機会すくないかもだけど
また着たクルたんみたいな^^

Re:デート♪
クルク
らぶたん、こんにちっち~(・▽・)

ありがとんと~んヽ(*´▽`*)ノ
踊り子AF、とりあえず第一弾をやってきました~♪
次は、装備出来るレベルになるまでお預けですw
ワードローブがぱんぱんで…(^_^;)

幽境の沢は、泉や小さな滝があって川が流れていて、幻想的なところでしたよ~(・▽・)
着いたのが夜で、ちょっとウロウロした後に、土の中から出てきたヒポグリフを倒したり、イベント見たりしてたら夜が明けちゃって、院長とお散歩してる時は朝日がキラキラしててキレイでした(*´▽`*)

あ、そうそう!
滝の近くに緑ネームの妖精がいて、契約すると武器を鍛えてくれるようです。
ただし、渡せる武器が決まっているのと、妖精が指定する敵を倒して来なくちゃならないみたい。
武器の名前をひかえておけばよかったんだけど、この時クルクは院長とお散歩中で浮かれてて、ふ~んって聞き流しちゃった(^_^;)
そしてそのことさえも、今まで忘れてましたww
行ったら話を聞いてみてね★



Re:早っ!
クルク
ライたん、こんにゃ~(・▽・)

ありがとんとん♪(*´▽`*)

踊り子はまだ上げたいんだけど、モンクも上げたくて、クエもしたいからレベル上げに行けなくて…って感じ(^_^;)

踊り子AFのいくつかは、宝箱じゃなくて、製作依頼なの。
それに必要なアイテムを集めなくちゃならないらしくて、レベルが足りないからまだ調べてないんだけど、なかなか厄介そうな気がする~w
でも、モンク以外で楽しいって思えたジョブだから、そろえられたらいいな(*´▽`*)

「十王着改」って、ライたんからもらったんだっけ!?
クローさんからだとばっかり思ってたww
ずっと金庫にしまってあったけど、この間出してワードローブに移したんだよ♪
虫は喰ってなかったから、お洗濯して干しておかなくちゃ(*´▽`*)
すごいよね、そんな日が来るなんて!
でも、着れるのはもうちょっと先になっちゃうかも(>_<)


ひぽぐりふかっこいい
コウ
クルクさん、こんばんは~。

踊り子のAFクエを始められたのですね~。
そうか、踊り子のクエは過去で行うんですね。
僕もlvは99まで上げましたが、AFはまったく取ってないです。。

ヒポグリフかっこいいですね~。
確か、獣使いがペットとして呼び出せていたような?
とてとてでもあっさり倒せるんですね~。
モンスターの強さの表現って、あまりあてにならないのかなあ。
アジト院長強いんですね。素手でナイトと同じダメージとは。僕も今度呼び出してみます。

ちなみに、10/2(木) 23:00~10/7(火) 14:00まで、また経験値2倍キャンペーンだそうです。また、がっつり上げましょー。

それでは~。


Re:ひぽぐりふかっこいい
クルク
コウさん、おはよございま~す(・▽・)

ヒポグリフをペットに!!
それ、カッコいいですね!
いいなぁ~(*´▽`*)
獣使い、ちょっと興味がでできました♪

コウさんは踊り子も99なんですね!
99になっちゃったら、もうAFはいらないのかな?
幽境の沢の手前にいたヒポグリフは54からはとてとてでしたけど、???で呼び出したNMはレベルがそこまで高くなかったのかもです。
戦ってて「楽」くらいでした。

アジド院長に素手で叩かれたら、ケガしちゃいますよ!
ぜひコウさんのタルタルPTに♪(*´▽`*)ノ

お♪また2倍キャンペーンやるんですね(・▽・)
情報をありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
はい、クルクです♪(・▽・)ノ

では、ブンカール浦の地図に続いて、フェローを過去に呼べるようにするクエをしたいと思います♪

場所は要塞マップ3枚目の I-5 から出たソロムグ原野 J-9 にある 妖怪ポスト 禁断の口です。
そこから現代に戻ろうとすると、クエが発生するのです。
が、未開通の場合は先に開通が優先されるので、もう一度過去に来てから再度現代に戻ろうとしてください。
クルクも未開通だったので、開通させてから過去に戻ってきました。
っていうかさ、こんな不便な場所にある妖怪ポストを、使うかい?
だってさ、要塞の中を通らなくちゃ行けないんだよ?
フェローのクエがなかったら、クルクはきっと放置だっただろうな~( ̄_ ̄)

さて、それでは・・・。

Klu140923210716.jpg

過去世界の夜空には、ほうき星の姿が見えます。
キレイだけど、よくないことが迫ってきているみたいに感じて、ちょっと不安になります。

現代に戻ろうとしたら、名前を呼ばれたよ。
過去に知り合いはいないし、それにこの声はよく知ってる…。

Klu140923210750.jpg

こんな所で会うなんて、すごい偶然だね!(・▽・)
何してたの?
お仕事?

Klu140923210819.jpg

駆け寄ってきたバルは、ホッとした顔してるよ。
どうしたのか話を聞いてみると・・・。

Klu140923210756.jpg

うっはww
似ているけど自分が知っている場所ではなくて、知り合いも見つけられなくて、ココがどこなのか、自分がどういう状況になってるのかわからないって、そりゃ~不安を通り越して恐怖だよね(^_^;)
そんなんで丸1日も彷徨っていたって言うんだから、キツかっただろうなぁ~(; ̄_ ̄)

「クルク~、なんとかしてくれぇ~~!」
って泣き付かれたら、そりゃ~クルクにお任せあれ!

そんじゃ、監獄で帰っちゃったバルに、ささやかな仕返しをしようかな( ̄ー ̄)フッ

Klu140923210835.jpg

ぐっはっはwww
ま、これ以上意地悪したらホントに泣いちゃうかもしれないから、ここらで勘弁してあげよっかな~♪

Klu140923210824.jpg

えぇい! バルの卑怯者!(≧□≦)
可愛いじゃないか、こんにゃろめ!!
クルクにギュッてしてほしいのかっ!ヽ(*`д´*)ノ
でも、ここはキビシク!

Klu140923210840.jpg

ってことで、クルクの純白の羽根を使って、二人で現代に戻って来ました♪
バルってば、帰って来た途端に「さすがクルク!頼りになるぜ!」なんて、調子のいいこと言っちゃってさ~。
だけど、もしもクルクに会えなかったら、バルは過去に取り残されちゃったままだったのかな?

Klu140923210949.jpg

気味悪そうに見てたけど、「ま、でも、クルクがいれば、気にしなくてもよさそうだな。向こうで冒険するなら、ぜひ呼んでくれよ」 だって。
もちろんさ~♪

Klu140923210958.jpg

バル、どこに行くんだろうね?
クルク、呪符持ってるから、ジュノに飛べるけど・・・。
バルは走って行ってしまいましたw

これで、バルも過去に呼べるようになりました♪



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/09/25 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

お仕置きっ
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございまする(m_ _)m☆彡

今日はバルちゃんのお仕置き日記ですね(  ̄▽ ̄)bチガウカ

妖怪ポストか巨人の便器か、どちらにしても、
あんな不便な場所にあっても使いにくいです(><)
あの妖怪便器ももう少し空気呼んで、
使いやすい場所に出現すればいいのにね(・ω・)

ところでバルちゃんは何で妖怪便器を調べてたのかな。
しかも誰もいない&知らない場所に飛ばされて、
丸一日放置って大変だったろうに…
クルちゃんを見つけてやっと帰れる!って思った矢先のささやかな仕返し♪
バルちゃんが泣き出しそうなんですけど(笑)
でもポンポンツインは興味アリマス(*⌒▽⌒)b
うちのザヤグでも試して…想像したらキモチワルイ…

それでも最後は仲良く現代に帰って一安心ですね♪
そこから元気よく走っていく姿が想像出来て良かったです(*´ω`*)
これからクルちゃんとバルちゃんは、
過去世界でどんな物語を紡いでいくのかな♪

Re:お仕置きっ
クルク
らぶたん、こんにちはでございまするm(_ _)m

あんな場所にあっても、過去に行くのも現代に戻るのも、面倒くさくって使わないですよね~( ̄д ̄;)

バル、仕事の依頼で調べてたのかな?
クルクは過去と往き来するクエをするまで、いくら調べても何にもなかったのに…。
鏡の影響かな?

ザヤグさんのポンポンツインww
それは、ちょっと、コワイかも!
逆に、こっちのバツゲームかってww

現代に戻ってから、バルは一人で走って行っちゃったけど、要塞の中を通らないと、出られないですよね?(^_^;)
一緒に行けばいいのにねぇ~。

これでバルも過去に呼べるようになったけど・・・。
サバイバルガイドみたいに、一緒に過去と現代の往き来は出来るのかな?
今度試してみようかな。



バル萌えw
らいか
こばーん!
今日の日記も面白いねぇw

「仕様だから」ってところ、吹き出しちゃったwww
意地悪して、泣きそうなバルは、ちょっとばかり萌えたよw
テンプルトン以来の久々萌えだったかもwにゃははw
いい写真をよくぞとった!
褒めてつかわそう^^w


「迷子」ってタイトルで、
クルたんの迷子アビが発動してるのかと思ってたけど、
相棒さんだったのねww

クルたんもバルも迷子スキル高いのかぁぁーーw
二人して遭難もいつかしそうだねw

なにはともあれ、過去で呼び出せるようになっておめでとんとん!

Re: バル萌えw
クルク
ライたん、こば~ん(・▽・)ノ

うっひっひ(*´m`*)
そうか、ライたんの萌えポイントを、すっかり忘れていたよ!
動画でお見せできないのが、非っ常~っに残念ですww
しょんぼりして、足を蹴り蹴りしてるんだよ~(*´▽`*)カワイイノ

クルクのアビは、「逆送」だぬんw
で、バルが「迷子」じゃ、遭難間違いなしだね!(>▽・)b
2人して遭難・・・遭難していることに、気が付かない2人かもww

これでバルと冒険できる場所が広がったよん♪
ありがとんとんヽ(*´▽`*)ノ


キャワイイ(>∀<)
桃にゃん
こんばんわ
バルちゃんも過去に行けるようになってよかったてすね♪
しょんぼりしてる写真がめちゃくちゃカワィィです(#^.^#)
クルクちゃんてばツンデレなんだからァ~(≧∀≦)
バルちゃんは知らない場所で心細かったのね
クルクちゃんを見つけてホットしたのに意地悪されちゃってカワイソウだけどカワィィなVvv
クルクちゃん小さい時もこうやってバルちゃんからかって遊んでたんでしょ~(^∀^)
またねって写真も二人の仲のよさが感じます♪

Re:キャワイイ(>∀<)
クルク
桃にゃんちゃん、こんにゃちわん(・▽・)

カワイソウだけど可愛いって、わかります!
困った様子が、ね~(*´▽`*)
でもからかって意地悪しちゃうのは、仲良しじゃないとケンカになっちゃいますよね。
それと、こっちが思った反応をしてくれると、んふふ(*´m`*)ってなっちゃいます♪

コメントを閉じる▲
やふ★クルクです(・▽・)

今日は過去世界、【 ブンカール浦の地図 】をもらいに行きました。
地図をくれる人がいるのはガルレージュ要塞(S)です。

過去のソロムグには、お花のついたマンドラちゃん達がいるけど、この子達って人懐こいのね~♪
側を通ると寄ってきて、後をついてくるのがカワイイ(*´▽`*)

Klu140923205317.jpg

でも縄張りがあるのか、一定以上はついては来ないの。
二匹は集まるんだけど、三匹は集められなかったよ。

お花のマンドラちゃんと戯れつつ、迷わず要塞までたどり着きました♪
過去と現代、通れる場所と通れない場所はあっても、地形は20年じゃそう変わったりしないもんね。

Klu140923205840.jpg

で、要塞の入り口にも、ちゃんとした扉がありました。
ってことは、やっぱり中も・・・?
はい、廊下は綺麗で明かりもあって、穴は開いていないし、モンスターも徘徊していません。
これが、あんな風になっちゃったんだなぁ~ぅ(´・ω・`)
要塞の通路はそのまま…っていうか、現代にそのまま残っているんだけど、何度も通った通路だから、あぁ~ここに犬がいて…なんて思ったり。

通路にウィンダスの旗があったから、記念写真(*´▽`*)

Klu140923210401.jpg

横に立ってる人にも、危ないからウロウロするなって注意されちゃった(´・ω・`)ハァイ

廊下を進み、マップ1枚目のJ-6 のドアを開けて、マップ3枚目へ。
マップ3枚目の I-6 あるドアを開けて奥に進み、I-7 のT字路を左に曲がります。
J-6 のドアを開けると、そこにクエの人がいます。

地図ちょうだいって言ったら、探しておくからってお使いを頼まれました。
弾薬を火薬置場に間違えて置いちゃったとか。
おいおいおい?
それはちょいとズサンじゃないかね?(^_^;)
間違えちゃった、忘れちゃった、落としちゃった、なくしちゃったってクエは、タルタルの専売かと思ったけど、ヒュムもけっこうあるよねw
んじゃ、持ってくるから、地図探しておいてね~(・▽・)ノ

問題の弾薬は、3枚目マップの G-7 のドアの先にあります。
部屋の左側に箱があって、???ポイントだあるので、調べると手に入ります♪
そしたらクエの人の所に戻りましょう~。

あぁ、あのね、肝心のクエ時のSSなんだけど、撮ったつもりが撮れてなかったみたいでないのww
ま、いいよねw

戻って弾薬を渡してあげたんだけど、お願いしてた地図は見つからなかったんだって(´・ω・`)エェ~
ホントに探したのか!?
も一回、ちゃんと探してよぅ!(>д<)
・・・と、そしたら何か思い出したみたい。
箱に張ってあった紙をペリペリペリっと剥がし・・・裏返したら・・・地図でした(; ̄□ ̄)
おいぃっ!
何ていい加減な!ヽ(`д´)ノ
この軍、大丈夫なの?
・・・はっΣ(゚□゚;)

あのさ、古墳で地図くれた人も、ロランベリーでマンドラの大群見つけたタルタルの人も、それからここにいるヒュムの人も、今、現代のどこかで元気にしてるのかしら?
ウロウロしてると危ないぞって注意してくれた皆も、ちゃんと20才年取ってるかしら?
タイムスリップモノは、切なくなります。

さて、地図をもらったのでクエ完了ですヽ(*´▽`*)ノ

んじゃ、続いてフェローを過去に呼ぶ儀式・・・じゃなくて、クエをします♪
日記のカテゴリを変えたいから、別記事にしますね~(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/24 23:59】 | 過去 その他 クエ
トラックバック(0) |

お花はどこへ
らぶりぃ
クルちゃん、グッドヾ(⌒◇⌒☆)(☆⌒◇⌒)ノモーニング

過去世界のマンドラちゃんってお花が咲いてるし、
たくさん近寄って来て可愛いですよね!
初めて見た時はどれだけたくさん集まるか、
チャレンジしたことがありますよ( ̄▽ ̄*)ゞ

こんなに可愛いのに20年後には消えてるし、
彼ら(彼女?)はいったいどこへ消えちゃったのかな(・ω・)
みんな植物の都で元気に暮らしてるならイイのにね♪

過去の地図をくれるNPCはどんくさいと言うか、おっちょこちょいというか、
このヒト、軍に入隊してて大丈夫なの?みたいなのが多すぎヽ( ̄ω ̄;)

ウィンダス旗のSSは見た瞬間にトトロを思い出しました(笑)
さつきお姉ちゃんとメイちゃんがお父さんのバスを待ってるシーンとピッタリ♪
いっそ隣にガルカ立たせて!と(* ̄m ̄)ぷぷっ

次はバルちゃんを呼ぶ儀式があって、
それが終わったら過去世界のお散歩かな☆彡

Re:お花はどこへ
クルク
らぶたん、グッグッモ~ニン(・▽・)

お花のマンドラちゃん達を見ていたら、この子達は狩れないな~って思っちゃってw
でも・・・。
可愛い見かけだけど、近寄って後をついて来るのは「美味しそうな匂いがする」からだったらどうしよう!{{(゜□゜)}}

ウィンダス旗のSS、確かにそう見える~!(≧▽≦)
ガルカが横にいたら・・・(*´m`*)プププ
そして猫バスはミスラ・・・無理無理!ヽ( ̄д ̄;)

実は、次の記事はもう出来ているんだけど、SSのが加工が間に合わなくて(^_^;)
今夜うpします♪

過去のお散歩・・・ヒッポグリフって、見破りいるの・・・?( ̄_ ̄)


てとてと
ライカ
こにゃにゃちは☆

お花のマンドラちゃん、可愛いね。
本当に、『どこいくの?』って、わらわら寄りながら、てとてと後ろ付いてきちゃいそうね。
気分が、お花の世界になるっていうか、癒されまくりそう。
周りにタルちゃんいなくても、お花のマンドラで、十分楽しい気分になれそうね(о´∀`о)

どんどん進めているねー。
写真に、座標書いててくれてるところが、さすがクルたん(о´∀`о)
ライカが、地図のとき参考にするねっ☆


Re:てとてと
クルク
ライたん、こにゃんち(・▽・)

お花のマンドラちゃんには、攻撃仕掛けられないよぅ。
襲われたら、話は別だけどww

進み具合はノロノロだよ~ん(´д`)
もっとヴァナにいられる時間があったらいいんだけどなぅ(´・ω・`)
やりたい予定ばっかり増えてるところ。

過去地図のクエは簡単なお使いクエだから、気分転換にはいいかもよ(・▽・)


コメントを閉じる▲
チャオ★クルクです(・▽・)

踊り子ね、初めはモンクのサポジョブとして上げてたんだけど、楽しいからもう少しもう少しって、牛の歩みではあるけれど、Lv54になりました。
そしたらさ、何となく欲が出てきてね、AFまでいけるかな?なんて(´▽`)
いや、そんなのまだまだ先の話なんだけどね、一応さ、今後の予定の一つに加えておこうかなって思ったの。

調べてみたら、武器なら今のレベルでも装備出来るし、クエもそんなに無理ではなさそう。
ただ、過去なのね。
クルク、過去は踊り子取得の時と、ウェイレアのクエの時ぐらいしか行ったことないんだけど、知っている場所の昔の姿って、とっても興味があります。
今までやることいっぱいで、今もそれは変わらないけど、過去に行くいいチャンスだよね(・▽・)

過去ってさ、今は通れなくなってる場所があるでしょ?
その地図、クルクは持ってないわけ。
だから先に、その地図を揃えちゃおっかなって思ったんだ。

で、まずは、【 グロウベルグの地図 】をもらいに行きました(・▽・)
クエスト名は、「失われた地図」 です。

場所は、過去のエルディーム古墳です。
過去って、敵が微妙に強かったりするでしょ?
初めて行くからドキドキだよ(´▽`)

古墳の入り口に、扉があるっ!(゚□゚)
そっか・・・扉があったんだね。
こんなことだけで、時の悠久を感じてしまう。
たった20年なんだけどね。

バタリア(S) I-10 の入り口に立っている Thorben って人に話しかけたら、古墳の中で地図を落としちゃったって言うの。
自分はここを動けないから、代わりに探して来て欲しいって頼まれました。
うん、いいよ(・▽・)

Klu140922231134.jpg

恐る恐る中に入ってみると・・・えっΣ(゚□゚)
床に穴が開いていないし、モンスターも巣くってないよ!
通路はキレイだし、お墓とかちゃんとしてるね。
あとさ、なんだかわかんないのがあった。
コレ何だろな~。

Klu140922231936.jpg

で、お使い。
H-7 の十字路にいる Erik って言う人に話しかけたら、地図の切れ端をくれました。
それから、H-8 のGravestone と、I-9 の通路にあるSarcophagus を調べると、地図の切れ端が見つかりました♪
この3つを持って入り口に戻って、Erik に報告したら喜んでくれたよん♪
そしたらね、仲間がやって来て、新しい地図の支給があったからって、持ってきてくれたの。
古いボロボロの地図と、新しい地図。
さぁ、Erik はどうする!?

140922232609.jpg


お次は、【 カルゴナルゴ城砦の地図 】をもらいに、クロウラーの巣(S)へ行きます(・▽・)ノ
クエスト名は、「週刊!ナイコパニィコ」 です。

ロランベリー(S) F‐13 からクロウラーの巣へ入ります。
ここも、扉があったんだね。

Klu140923201805.jpg

そして、ここも入ってビックリ!
クモの巣は張ってないし、ハチ1匹もいやしない。
とっても広く感じます。

Klu140923201958.jpg

入ってちょっと行ったところに、ジャーナリストのナイコパニィコがいるので、話しかけてみます♪
彼は軍の発表では伝えられない真実を人々に伝えるために、世界中を飛びまわっているんだって。
でね、どうやら人手不足みたいだよ。
ロランベリーに、ポップでキッチュでミステリアスな化け物が出現したっていう情報が入ったらしくて、クルクに聞き込みをして、現地から実況を伝えてくれって言うの。
アイアイサー(・▽・)ゞ

Klu140923203022.jpg

さっそくロランベリーに出て目的地へ向かったから、見張りの人に、「こんなところをうろついてると危ないぞ」 って言われちゃった。
過去に来ると、あちこちで同じことを言われるんだ。
ホントに、戦争中なんだね・・・(´・ω・`)
すると、いきなり慌て出しました。
モンスター!?
・・・どうらや、マンドラゴラの集団みたいww
ちょうどいい時に、ナイコパニィコから連絡が入りました♪
さて、実況中継ですよ~(・▽・)ノ

Klu140923203105.jpg

お花のマンドラゴラ、1匹納まらなかった(^_^;)
この目で見たかったって悔しがってたけど、報告してあげたら、さっそく記事にするから戻ってこいって。
了解~♪(・▽・)ゞ

芋巣に戻ったら、スゴイ喜んでくれてたよ♪

Klu140923203658.jpg

お礼にって、カルゴナルゴ城砦の地図をくれました(*´▽`*)

さて、今日はここまで(・▽・)
クエ自体はホントにお使いだったけど、知ってるけど違う世界で、いつもと違う音楽を聞きながら移動するの、楽しかったなぁ(*´▽`*)

明日は、ブンカール浦の地図をもらいに、エルディーム古墳(S)に向かいます。
ついでに、ミスラのらぶたん日記 『ひとりで出来るかな?』 さんで教えてもらった、フェローを過去に呼び出せるように出来るクエもやっておきますヽ(*´▽`*)ノ
ワクワクだぬん♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/23 23:59】 | 過去 その他 クエ
トラックバック(0) |

先輩だぬ
ライカ
こばぴー☆
今夜は、リアル多忙でインしなかったよー。

ライカは、過去の地図一個も取ってないよー!!
過去世界は、もうクルたんの方が、先輩だぬw


マンドラ写真めっちゃ、和むーー(о´∀`о)
これをみてたら、ライカも、見に行きたく、少しなったよw

過去は、フェイスは、大丈夫なの?
バル呼べると、また、過去世界が、違った景色に感じるだろうねー♪
頑張ってにゃー!

んじゃ、おやうにー(´д⊂)‥


いらっしゃいませ♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

過去世界へ地図取りのお散歩ですね♪

現代と過去は20年しか違わないはずなんだけど、
雰囲気や地形までガラっと変わってますよね~
それだけ戦争がヒドかったということなのかな(・ω・)

そして同じ名前なのに過去テキはやたら強い!
なんでこんなに強くて現代は弱くなっちゃったのか、
疑いたくなるレベルですo(`ω´*)o

初めて過去世界へ行った時、知らないテキには用心してジグするけど、
知ってるテキが居た時につい興味があって戦闘開始したら、
アッと言う間に返り討ち…
倒れる間際に調べたら「とてとて」と言う( ・ω・)b

そんな世界の地図クエストはどうだったかな~?

あのマンドラ軍団は可愛かったから好きでした(*⌒▽⌒)b
そしてボロボロ地図は…ちょっと笑いますよね(笑)
SSに写ってる右側のNPC、良く言った!と褒めてあげやう♪

過去世界もいっぱい楽しいことが待ってるので、
バルちゃんやアジド院長と一緒にワクワクドキドキしながら、
色んなとこを走り回って実況してねヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:先輩だぬ
クルク
ライたん、おはうおん(・▽・)

フェイスは過去でも呼べるよ♪
今回のクエはバトルもないし、移動中も絡まれなかったからクルク一人だったんだ。
過去でもみんなを呼べるから、心強いよね(*´▽`*)

過去のマンドラ達は、色んな種類があちこちにいるけど、現代では黒と花付きは限られた場所にしかいないよね。
その違いの意味とか、考えたりしちゃうんだ。

簡単なお使いクエだから、お散歩気分で出来るよ(・▽・)



Re:いらっしゃいませ♪
クルク
らぶたん、おはうおでございますん(・▽・)

新しい古墳の地図を持ってきてくれた人、ホントそう思いました!ww
そのあとの見つめ合いでクルクの勝利(*´▽`*)v
クエの人に、地図もらった後にまた話しかけてみたら、恩着せがましいこと言ってて笑っちゃったww

知らない敵は用心するけど、よく知ってる名前だと気を抜いちゃいますよね(^_^;)
現代の敵は、平和ボケしつつあるってことなのかな?

あちこちでカンパニエ(?)を見かけて、たまたま話しかけてみたNPCにも誘われるんだけど・・・。
参加してみたいと思いつつ、ついまた今度、時間がある時にね~ってなってしまうクルクなのです(^_^;)



S
コウ
クルクさん、こんにちは~。

今日は過去世界なんですね~。魔法の地図の大半はショップで購入できるようになったのに、まだクエで手に入れるものがあったのですね。

僕もエンピリアンWSというWSを覚える為に、三国ヴォイドヴォッチをいうコンテンツをクリアしなければならず、とりあえずホームポイントクリスタル開通の為に走り回った記憶があります。(WSの名前はシャンデュシニュっていって、結構強い技なんですよ~)

カンパニエの音楽がいいですね~。戦争するぞっていう雰囲気があって、とても好きなBGMです。

踊り子のlv上げがんばってくださーい。
次の日記はフェロークエかなあ。

それでは~。

Re:S
クルク
コウさん、こばわんわ(・▽・)

昔はクエでもらった地図が買えるようになっていて、それを知った時の衝撃は今でも覚えていますw

簡単なお使いクエだけど、楽しいです(´▽`)

シャンデュシニュってどんなWSかなって、少しだけ調べました。
片手剣のWSなのですね。
習得は大変そうだけど、三回攻撃でZって、カッコイイですね!(≧▽≦)

狩り場で他の方達が戦ってるの、あんまりジロジロ見ちゃうのもよくないかなって思っていたけど、高レベルの人達が使うWS、今度はこっそり覗き見しちゃおかな(*´▽`*)

カンパニエの音楽、始まった時はいつもドキッとしてしまうのw
今度参加してみたいなって思ってます♪


コメントを閉じる▲
やっぴ~ん♪クルクでっす(・▽・)ノ

さぁ、今日もクルクはご機嫌だよ~♪
何故かって?
そんな野暮なことは聞かないでおくんなさいましな(*/▽\)キャッ

Klu140921162758.jpg

つまり、こういうことww
芋巣にね、踊り子を上げに行ったのですよ(・▽・)
それでね、初めに、院長と二人だけになってみたんだ(≧w≦)
そしたらさ、なんつーの、妙に照れくさいっていうかねwww
しばらくウロウロしてみたんだけど、なんだかさ、だんだん気が咎めてきちゃいましてねぇ(^_^;)
悪いコトしてる気分になって来たっていうか、こんな場所に二人だけでいる所を誰かに見つかったらヤバイよね~的な?
だから、ひとまず院長にはお帰りいただいて、仕切り直しw
まずはバルを呼んで~(この安心感は何だろうw)、それから、院長にお出まし願いましたww
っていうか・・・この、幸福感と罪悪感の入り混じった気持ち!(* ̄▽ ̄*)
わかる?わかる?

さて、今回のメンバーですが・・・。
前にさ、神子様を入れてタルタルPTをしたことあったんだけど、神子様が 役立たず ありがたくも見守ってくださっていたのだけど、それで緊張してかなかなか捗らなくてね・・・(^_^;)
今回フェイスからは、常連のクピピん、闇王戦でお世話になったDトット様、初参戦のアジド院長。
そして、もちろんバル。
きちんと機能するタルタルPTだよん♪

Klu140921160304.jpg

うん、確かにシルエットだけじゃ見分けがつかない2組だよねw

回復役、クピピんだけで間に合うかな?って思ったんだけど・・・。
あ、クルクのケアルサンバは、バル専用だからね(・▽・)b
バルのHPがちょこっとでも減ったら、即ケアルサンバ!
自分が赤くなっても、フェイス任せさw
そしたらね、アジド院長がクルクにケアルしてくれたの~ヽ(*´▽`*)ノ
院長はやっぱり黒と赤のハイブリッドなのね~。
魔法のダメージは、若干Dトット様が上かな。
んで、素手の攻撃は、クルクよりダメージ出してたww
短剣は、やっぱりダメージ少ないのかなぁ~?
っていうか、どんな攻撃してるのかじぃぃぃ~っと見てたんだけどね、殴ってるっていう感じじゃないんだよね。
なんだろう・・・ww
指で空気はじいてるみたいに見えるんだけどwww
でさ、魔法と魔法って連携出来るの?
一度ね、バルの後にクルクが繋いで、その後・・・どっちが先だったかなぁ?・・・んと、魔法が二つ繋がったように見えたの。
もしかしたら、たまたま繋がったように見えただけで、クルクの勘違いだったのかもしれないけど。

クルクの攻撃は針でチクッと刺す程度だけど、その分敵の防御を下げたりスタンにしたり。
スタンはすぐに回復しちゃうんだけどね~( ̄д ̄)
そんな感じに、危機もなく芋狩りしてたんだけど・・・。
GoVで登録したカブト虫虫が、どこにいるのか見当たらないの(´・ω・`)
クルク達はマップ二枚目にいたんだけど、サーチにも引っ掛からないんだ。
三枚目にいるのかな?
でもそっちは強すぎて行けないから、ずっと芋ばっかり狩ってたよ。
な~んか損してるみたいでさw
だから、場所を変えてみようかなって思ったんだ。
バルも一緒に行ける所で・・・監獄がいいかな(・▽・)

ということで、芋巣から監獄へ、サバイバルガイドでビュ~ンと移動でっす♪
で、ここでのメンバーは、もちろん院長に来てもらうでしょ~(*´▽`*)
それから、クピピんは必須!
もう一人は誰にしようかなぁ~。
・・・つか、ココの敵でやってけるかな?

Klu140921173431.jpg

何かね、今日のクピピんは、いつもと様子がおかしいの。
クルクのHPが赤くなってから、慌ててケアルってことが何度もあってね。
ちょっとヒヤッとしたこともあったくらい。
もしかして、院長と偽博士が一緒だったから、緊張してるの?
それとも、今日は回復が1人だけだから、疲れちゃった?
じゃあ、癒し系を呼んであげよっかな~♪(・▽・)

Klu140921174733.jpg

・・・不満だったみたい(´・ω・`)
サクラ、可愛いのにねぇ?
クピピんてば、やけにピリピリしちゃってさ、何にストレスを感じてるのかな?
この場所?
ココは、バルも好きじゃないみたいだけどね。

はっはぁ~ん、さては、おやつのロランベリーを忘れて来ちゃったんだな!?(・▽・)
ん?違うの?
じゃ、逆に食べすぎちゃってお腹痛いとか?(´m`*)
あ!限定大袋入りお徳用ロランベリーが売り出すんで落ち着かないの?
それとも~・・・って、ゴメンゴメン、からかい過ぎたかもww

Klu140921174544.jpg

クピピんは、初期メンバーとしてクルク組に入ってもらってから、PTにはほとんど参加してもらっている、常連中の常連。
フェイスを呼ぶ時には必ずと言ってもいいくらいクピピんがいるわけで、いわばフェイスのリーダー格。
クピピんがいなければ、クルクはここまで成長することが出来なかったよ。
バルが参加するようになってからも、ミッションの時も、クエの時も。
つまりね、ミッションでクルクが「アジド院長~(≧▽≦)キャーキャー」って言ってるのも、ルトに振り回されて「バルなんか知らないやい(ノ_・。)」とか言ってるのも、みんな知ってたりするんだよね、きっとw
だから、「両手に華~♪」 ってウキウキ浮かれているクルクに、ハラハラしちゃってたりするのかな~(´m`*)
そんなクピピんをからかいながら、最後のメンバーにまたDトット様を呼び出して、コウモリ狩りをしていました。

とて強と、強のコウモリを、リンクさせないように釣りながら、たまにとて強の犬に絡まれてアワアワしちゃって、芋よりは少しだけ苦戦したりして。
そして、事件は起きましたw

とて強の犬を退治していたら、コウモリが近くに湧いたのです。
こっち来るなよ~来るなよ~・・・来ちゃったよ(>д<)
犬で、みんなのMPは約半分。
でも、まだまだ全然楽勝。
・・・のはずが、黒い集団がヒラヒラと寄って来て・・・3リンクじゃないか!(≧△≦)
いや、大丈夫だ!
サンバとステップと、とにかくクルク踊るからっ!
連戦で、当然フェイス3人のMPは空っぽ。
徐々に回復するとはいえ、たまった側から魔法で限りなく0に近く。
この時、クルクのHPは8割、フェイス達のHPは6割、バルに限ってはほとんど無傷で残っていました。
ならば、ドレインじゃなく、アスピルサンバを踊るべき?
でもコウモリって、MPあったっけ?
うっかりアスピルにしてMP吸えなかったら洒落にならないから、ならこのままドレインでいくべきか・・・。
アビのコマンドを開いていたから、バルのHP情報がクルクには見えなかったの。
これ、ちょっと不便だから、改善してほしいなぁ~。
で、ドレインサンバを踊ってふと見ると、バルのゲージが表示から消えてる!
そんなバカな!!!( ̄□ ̄)
タゲを外してアングルを回転させて見ても、バルの姿はどこにもなく・・・。
クルク、この時の動揺は半端なかったww
コウモリが3リンクしてる最中だっていうのに、ログ開いて見ちゃったww
いつ!?
MPがカツカツになっている3人と、しょぼいダメージしか与えられないクルク。
物理攻撃の要になってたバルがいなくなっちゃったんじゃ、この戦いの結末は目に見えてるよっ(>д<)

そ、そ、そしたらね・・・バル・・・やられちゃったんじゃなくって・・・。

「おっと、もうこんな時間か! 今日はもう帰るぜ! じゃ、またな!」

というログが残っておりました( ̄□ ̄)
・・・バル・・・帰っちゃったの・・・。
まさか、わざとじゃないよね?
もしそうだとしたら・・・次に会ったら半★殺し(*´-`*)

それから早かった。
あっという間にDトット様が消え、次に攻撃の高かった院長が狙い撃ちに遭い、残ったのはクルクとクピピんの2人だけ。
クルクは溜まってるTPをケアルサンバで全て自分に使い、クピピんはMPがたまるとクルクにケアルをしてくれて・・・(;д;)アリガトウ~
最後の最後まで、クピピんはクルクにケアルをしてくれて・・・そしてPTは全滅しました・・・。

Klu140921200452.jpg

うちのPTにいてくれなくっちゃ困る、有能で優秀な白魔さん。
真面目で可愛いから、つい弄りたくなっちゃうんだけど、あんまりストレスをかけるのは止めようと思います(; ̄_ ̄)
その代り、一番いてくれなくっちゃ困る時に帰っちゃったバルは・・・。
次に呼んだ時、泣かしてやるんだからね★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/09/22 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

ばるさんとあじといんちょう
コウ
クルクさん、おはようございます。

アジト院長との冒険を満喫されてますね~。
はじめのSSを良く見ると・・・バルさんとアジト院長の顔って同じ?(メガネは違いますが)
クルクさん、どんだけアジトマルジト好きなんですか~。

僕は、タルタルが一番好きなので、タルPTいいですね~。フェイスを呼ぶと、アタッカーがどうしてもタル以外になるので、クルクさんのPTみたいに黒を入れるのもいいかもしれませんね。

lv上げがんばってください。それでは~。


楽しそう♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

初っ端から可愛いSSですねo(≧ω≦)o
まさに両手に華のウキウキ状態♪
そしてバルちゃんとアジド院長の顔が確かに同じに見えちゃう!
そっか~、クルちゃんの大好きな顔だったのね( ̄ー ̄)ニヤッ

そして呼び出したフェイスが全員タルタルで、
しかもちゃんとパーティとして成立してるのがイイです♪
神子様は…まあ置いといて(*・ω・)_[神子]

クピピちゃんには本当にお世話になってますよね~
あのコが居なけりゃ私もココまで来れなかったと言っても、
大げさでは無いくらいです…本当に感謝(m_ _)m☆彡

アジド院長は黒赤なのね...φ(・ω・ )
ドルチェ様&アジド院長にピッタリだねって思うのはなぜでしょう(・ω・)

ちょっといじめっ子になったクルちゃんや毒舌アジド院長に挟まれて、
クピピちゃんがちょっと大変そうだねぅ~
あまりいじめちゃうとケアルしなくなってズババ様に通報されちゃうぞっ♪

とて強&強数匹リンクなんて厳しすぎΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
MP満タンからスタートでも大変そうなのに、
連戦して空っぽ状態だとますます危険だよっ!
そうしてひとり減り、ふたり倒れ、最後は全滅…

そんな中、バルちゃんだけが無傷で先に帰ると言う(笑)

次回呼出されたバルちゃんには、
どんなお仕置きが待ってるんでしょ…怖い((((;・ω・)))ガクガク

追記ですぅ
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこにゃんちわ♪

もしかしたらなんだけど、
今のクルちゃんならドルチェじゃなくて、
本物の「黒い悪魔」と契約が出来るかもですよ(  ̄▽ ̄)b

闇王を倒していればウィンアジド院長のように、
サンドのトリオン、バスのフォルカーと契約可能みたいです。
そして上記3人と契約して且つ、
シャントット博士クエスト「ゴーレムのまなざし」を、
クリアしていればイケるかも♪

もしダメだったらごめんね(m_ _)m


Re:ばるさんとあじといんちょう
クルク
コウさん、こんにちは~っふ(・▽・)

アジド院長のフェイスタイプ、どこにも載っていないのですよね~(´・ω・`)
小さい頃を画像で見る限り、髪の色は茶色ですよね。
そして、瞳が茶色でやや釣り気味、角度によってチラッと見える上がり眉、髪が見えないこと、以上を合わせて考えると、バルと同じF3‐Aだと思われます。F3とF6、瞳の色が茶色なのは茶髪だけなのです。
もしかしてあの帽子は、髪型に応じてるのかしら!(・□・)

フェロークエで顔を選んだ時は無意識だったけど、無意識で同じ顔を選んでいたんだとしたら、これは運命ですよ!コウさん!(≧▽≦)ヽ(・ω・`)オチツケ

Dトット様は鎌も振り回してくれるので、タルタルPTやってみてください(*´▽`*)



Re:楽しそう♪
クルク
らぶたん、こんにゃちわん(・▽・)

検証の結果、バルと院長は同じ顔であると判明しましたw
多分、ね。
そうか、クルクはあの顔が好きだったのかw(* ̄ー ̄)

クピピんはよく気がつくし、出来る白魔さんですよね♪
あの子がいて勝てないなら、クピピ以外の人選ミスを含めて、原因はこちらにあるってことですよね~。
でも今回ばかりは、原因はバルなのです( ̄_ ̄)
バトル中に、しかもリンクしてる時に、まるで見澄ましたように帰っちゃうなんてっ!

お仕置きですか?
んふふっ・・・(*´m`*)
監獄に空いてる牢があったから、そこに2~3日ぶちこんでやろうかな♪(* ̄▽ ̄)
もしくは、不滅隊のナレーマさんの所に繋いでおくか・・・。
それが嫌なら、泣いてクルクに許しを請えばいいのさ( ̄ー ̄)フッ



Re:追記ですぅ
クルク
らぶたん、二度目のこんにゃちわん(・▽・)

本物の「黒い悪魔」と契約!!(≧▽≦)
うはうはしながら調べてみました!
公式で発表されているのは、らぶたんが教えてくれた通りでした★
でね、「他、?」ってあって、…ん?と。
どうやら、全てのフェイスを習得しているっていうのが裏条件になっているようで・・・( ̄□ ̄)
そう簡単に使わせてくれない、やっぱり悪魔な博士です(´д`)
でも、トリオンとフォルカーが習得出来るって知ったから、近いうちにもらいに行ってきます♪
情報ありがちょん★

博士もいたら、三つ子ごっこが出来たのにねw
アジド院長への嫌がらせになったゃうかも?(*´m`*)

コメントを閉じる▲
ルンルン♪ランラン♪(*´▽`*)クルクでぇ~っす♪

闇王をアッサリと倒してランク6になりました。
そして満を持しての・・・いや、遅すぎたくらい!
クルクの念願の、待ちに待ったこの時がやって来ましたよぉ~んヽ(*´▽`*)ノ
逸る気持ちを抑えることも出来ず、天の塔から猛ダッシュ!!
一路、向かうは森の区にある手の院です。

Klu140919225713.jpg

クルクきっと、汗だくでゼーゼー息を切らして、目が血走ってたかもしれないねww
アプルルちゃんにお水を1杯もらって、ホッと一息つきました(*´▽`*)
と、いいタイミングでアジド院長の登場です(≧▽≦)キャッv

Klu140919225719.jpg

どうやら、またシャントット博士が騒ぎを起こしていた様子。
アジド院長のフェイスに、博士が攻撃を仕掛けたんだって!
まぁね、博士のことだから、愛弟子のフェイスがどのくらいの強さなのか、実験も含めてのちょっとしたお遊びのつもりだったんだろうけど・・・。
だけどさ、まわりはたまったもんじゃないよねww
そりゃ~大騒ぎにもなるよね!
シャントット博士vsアジドマルジド院長&院長のフェイス・・・勝者は目に見えてはいるけど、ウィンダスが壊滅してしまいます(; ̄_ ̄)
でも、見てみたかったww

Klu140919225739.jpg

フェイスを使うには、信頼と信愛、そして友情が必要です。
・・・それはよっぽど、フェローの方だと思うんだけどね?
だってさ、コフィンなんて、本人に会ったこともないもんw
テンゼンとは、クルク犬猿だしww
と、まぁそれはいいとして・・・。
アプルルちゃんは、シャントット博士とアジド院長の間にも、しっかり絆があるって言ったけど、院長は 「なわけないだろ」 と一蹴www
師弟の絆もないのかww
そんなにヒドイ目に遭ってきたのね(^_^;)

院長はクルクに気が付いて、「お前もフェイスに興味があるのか?」だって。
うん!
クルク、そのためだけに闇王を倒してきたんだよ!
院長はクルクに、「俺とお前の間に、信頼と信愛、友情といったものがあると確信しているのか?」って聞きました。
「確信してるよ!!」
0.1秒と開けずに、力強く即答だ!!(≧▽≦)ノ

Klu140919225843.jpg

アジド院長はちょっと考えてるみたいで、それから 「お前には口の院の魔導士たちが世話になっている」 って。
うん、うん。
あの漫才コンビのお手伝いをしてあげたよ。
ハラヘニャーの実験の、被験者になってもあげた。

Klu140919225931.jpg

院長は、カー君の紅玉を持ってたクルクのお世話をしてくれたよね。
「俺にとっては珍しい親切だったわけだ」 って言うけど、そうなの?
クルク、けっこう院長には助けてもらってるよ。
院長がクルクとの思い出話をしてたら、アプルルちゃんが 「クルクさんとお兄ちゃんの間に、信頼と信愛と友情はあると思うわ」 だって!(*´▽`*)ヤッパリ?

Klu140919230043.jpg

Klu140919230053.jpg

「お兄ちゃんがこうやって楽しそうに話しているんだもの。わたしにはわかるんだから」 って、仏頂面ですがww
うん、さすが妹だ!

Klu140919230127.jpg

Klu140919230130.jpg

アジド院長が「すべてお前のせいだ!」 って、何がクルクのせいなんだかわからないけど、クルクのせいでもいいよ~(*´-`*)
やけっぱちになったのか、「さっさとフェイスを試すぞ。失敗して、泣いて帰るがいい」 って・・・んふふふふ(*´m`*)
クルクは他人に対しては絶対にMじゃないんだけど、院長にこういう言い方されると嬉しくなっちゃうww
失敗したら罵ってくれるのかしら?(←ヤバイw)

Klu140919230152.jpg

みんなが応援してくれる中、クルクは院長の【信頼と信愛と友情と愛情】 を勝ち取った!(*´▽`*)
・・・え? 項目が1つ多い?(・▽・)

Klu140919230158.jpg

嬉しいな♪嬉しいな♪ヽ(´▽`*ヽ)ヽ(*´▽`*)ノ(ノ*´▽`)ノ 嬉しいな♪嬉しいな♪
これで、お留守がちでいつ口の院に行っても会えない院長と、いつでも会えるんだよ~♪(*´-`*)

Klu140919230226.jpg


※注 : クルクの妄想が織り込まれていますので、実際のセリフと違う場合があります。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/21 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |

おめでとうございます
コウ
クルクさん、おはようございます。

ついに念願のアジトマルジトのフェイスを手に入れましたね~。
でも日記を読んでいると、バルさんがかわいそうになってくるのは・・僕だけ?
クルクさんは、インテリSがお好みなのでしょうか。(笑)

三国ミッションも6まで進まれたそうで、おめでとうございます。これでプロマシアの方も進められますね。

後、以前コメントでタルの名前の由来を教えていただいて、ありがとうございました。僕のキャラの名前にもハイフンを入れるべきだったのか・・・。
倉庫キャラを作る事があったら、そういう名前にしてみます。

それでは~。

闇王が不憫(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわんとっと(*´ω`*)ゞ

とにかく一言だけ言わせて下さい。
闇王が不憫すぎるっ(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

アジド院長の「フェイス」をゲットするため「だけ」に倒されたって、
闇王もクルちゃんにとってはただの歯車以下(笑)
あんな闇王でも冒険者にとって倒すのは、
ひとつのゴールになり得るのに!

もうね、そう考えたら不憫過ぎて笑いが止まりませんでしたよ~!
むせたよ、にやけ顔が止まらないよ、
仕事中なのにどうするのよコレって感じデス(笑)

ちょっと一息…

久しぶりにアプルル院長とアジド院長の漫才を見ました♪
やっぱりこの兄妹は可愛いですよね( *´艸`)
SSのセリフを読んでるだけで和んじゃいます☆彡

アプルル院長の「照れちゃって~」の表情がステキ!
本当に仲良し兄妹なのね~
そしてクルちゃんってアプルル院長に信頼されてる証だねっ!

プロポーズ?もしたし妹の了解も得たし、
次は挙式に向かってまっしぐらっ~
あとは若い人たちに任せて私たちは…[壁]* ̄ー ̄)ジーィ

コウさんも書いてますけどバルちゃんとはどうなるんだろ~わくわく☆彡
そして倉庫三兄妹?はコレをどう見てるんだろ~♪

次はクルちゃんとアジド院長のデート編を楽しみにしてまーす(*⌒ω⌒)ノ
他のフェイスを呼ぶなんて野暮なことはダメよ~ダメダメ♪


Re:おめでとうございます
クルク
コウさん、こ~んに~ちは~♪(*´▽`*)

ありがとございます♪

闇王を倒してから、もうソワソワドキドキでしたww
アジド院長のフェイスをげっちょしても、すぐにサルタバルタに出て試せなかったくらいです(^_^;)

>クルクさんは、インテリSがお好みなのでしょうか。(笑)

Σ(*゜□゜*)・・・いやっ、そんなことはないはずですっ!
メガネ萌え属性もないし、それにどちらかと言えば、好きな子はからかったり困らせたりして泣かしたくなっちゃうタイプですw

プロマシアは放置のままなので、進めたいです!
あと、ライオンがノーグに来いって言っていたのは、ジラートかな?
予定がたくさん詰まっていて、楽しみです(*´▽`*)

コウさんは、倉庫番を雇うとしたらタルタルなのですね!
むふふ…タルタルスキーですな!( *´▽`)

Re:闇王が不憫(笑)
クルク
らぶたん、こんにゃちわんちは~(*´▽`*)

闇王戦は、そう、冒険者にとって、一つの区切りでもありますね。
だがしかし!
クルクにとっては、ゴール前の石コロと同じだったのですっっ!!
つまずいて転ばぬように、蹴っ飛ばして排除ヽ(`▽´)ノ
そんな感じ♪

ホントに、あの院長兄妹は仲良しで可愛いです(*´▽`*)
このクエの間中、クルクはニヤニヤしっぱなしでしたww

プロポーズしたし~、あぁ!そういえば、天の塔にウェディングドレスが売ってましたね!
倉庫番達、お祝いに買ってくれないかなぁ~・・・って、それはクルクのお金だった( ̄_ ̄)

でもさ、アジド院長本人からは、体よくあしらわれた感じ?
それと、バルはどう思ってるんでしょねぇww

アジド院長と初でぇと~♪(*´▽`*)
だけどさ、二人きりっていうの、ちょっぴり罪悪感ない?w
ウィンダスを散歩してたら、「二人きりなんて、ダメよ~ダメダメ♪」って、モグスーツのでっかいヘンタイが邪魔しに来そうw

一昔前のドラマにありがちな、どっち付かずでハッキリしなくて、見ててイライラする女になってみようかなw



キングシャッフル
こんにちは サブリガです

あっさりと 闇王 を倒して ついにフェイス ゲットしましたね

正直 ジョブがモンクなので 物理無効から なかなか戻らなくて闇王で苦戦 とか あってもよかったのですが

闇王 空気読めてないですね (ある意味 空気読んで あっさり倒されたのかも しれませんが

なお 闇王 は

LV55~60の1PTでやると 本来のラスボスクラスの難易度での戦闘が楽しめますよ

まぁ闇王はともかく

念願の院長のフェイス ゲット おめでとうございます

さて こうなると 他の方々と同様 バルを加えた三角?関係の行方とそれにより倉庫の3人の行動が気になるところですが……

まぁ更新楽しみにして見ます

黒帯 取る計画をコツコツ進めてるので 取れたらモンクを99にしようかと思ってる サブリガでした



Re:
クルク
サブリガさん、こんばんは~♪(*´▽`*)

闇王戦では、バリア切り替えがあるって予習をしていたので、Dトット様にも参戦したもらったのです♪
物理ダメージが0の間、魔法を撃ち続けてくれていました(*´-`*)

絶対に負けないレベルまで上げて行ったのですが、そっか、苦戦してクリアした後のアジド院長フェイス取得だったら、感動もひとしおだったかも?
とにかく、闇王を倒す目的は、アジド院長のフェイスだったので、フェイス取得のクエの一環的なww
ゴメンね、闇王…って感じです(^_^;)

黒帯!!
カッコいいですね~(≧▽≦)
半端なく大変そうですが・・・。
げっちょしたら、教えてくださいね!
遠いお空から、応援してま~っすヽ(・▽・)ノ

ありがとうございました★


プロポォズ
桃にゃん
アジドマルジドのフェイスもあるんですね!
クルクちゃんのテンションがハンパなくってニヤニヤものです(≧∀≦)
バルちゃんにはツンデレなのにアジド院長にはデレデレのクルクちゃんwww
バルちゃん見たらショック受けちゃうかも!(O_O)
記事が前後しちゃうけどコメントでバルちゃんとアジドマルジドの顔が同じってのにもビックリでした\(◎o◎)/
検証もすごいけど知らずに同じ顔を選んでいたなんて♪
それってバルちゃんに似てたアジド院長に惹かれたのかなァ(*^艸^*)
これからバルちゃんとアジドマルジドの三角関係てすね(≧∀≦)
二人の間で揺れるクルクちゃん♪
アタシはバルちゃん応援しちゃうなp(^^)q
でもバルちゃんにヤキモチモ焼いてほしいかも♪
ドラマみた~い♪
倉庫番の三人はどうするかもドキドキです!(≧∀≦)

Re:プロポォズ
クルク
桃にゃん、どもどもです(・▽・)

クルクはフェイスにアジド院長がいると知ったその時から、闇王討伐は院長のフェイスを取得するためのクエになったのです(´▽`)
この時をどんなに待ち焦がれたことか!
勢いでプロポーズしちゃいましたww

二人の顔はね、コウさんに指摘されて改めて調べてみたのです。
ほんの少しだけ、アジド院長の方がつり目気味かなって気もするけど。
でもほかの要素を総合して考えると、オリジナルでなければバルと同じタイプのはずです。

バルにヤキモチモ・・・どうなんですかねぇww
そういうの、わからなそう(^_^;)
ヤキモチモ焼かせるのも楽しそうだけど、嫌われないようにしなくちゃね!

倉庫番は、まだ気づいておりませんww


コメントを閉じる▲
やっう~♪クルクです(・▽・)ノ

それでは引き続き、ミッションと参りましょう~♪
通称「闇王ミッション」 です!

天の塔を出たところにいるガードに話しかけたら、また【星紋章入りの召喚状】が届いているとか。
もしも発生しなかった場合は、クリスタルをトレードしてみてね~。
でね、神子様の所へ行く前に、クピピに話しかけてみたんだ。
そしたらね、ちょっと嬉しい言葉がきけました♪
では、神子様のもとへ。

神子様の部屋に行くと、「待っていました」という神子様の言葉と、5院の会議の決定を教えてくれました。
魔道院から、軍は出さないんだって。
きっと今は、ヤグ達と微妙な関係になってるんだろうね。
それをここで荒立てたら、一気に戦争になっちゃうかもしれない。
だからクルクに、ズヴァール城に行って、闇の王の復活を阻止してほしいんだって。
ふぅん・・・。
あのさ、軍を動かすかどうかって話し合いをすることになった元凶をね、一介の冒険者1人に託しちゃうわけ?(^_^;)
それって、クルク=魔道軍に匹敵するのかしら~ん?
魔道軍て、アジド院長の配下だったよね?
クルク、そんなに強くなった覚えはないですよ。
せめてさぁ、精鋭部隊のエース1人でも護衛に付けてほしいよね。
だって、失敗しちゃったらどうするつもり?
闇の王が復活しちゃうんだよ?
クルクの責任にしないでね?

ズヴァール城には、サバイバルガイドってなかったんだっけ?
ザルカバードのOP経由で向かいました。
外郭までなら、テンプルグローブの時に行ったけど、内郭は初めてだぬん。
どうやって入るのかわからなくて、ウロウロしちゃったww
下の通路から進むのね~。
ここまでは余裕でどんどん進んじゃったけど、この先は初めてだから、ちょっぴしドキドキ。
敵はみ~んな練習だけど、どこでどう強くなるかわからないから、何てったって闇の王の城なわけだし、一々強さを調べながら進んでたら、疲れちゃった(´・ω・`)
内郭に入ってすぐの広場に、ウェイポイントがあるから登録しておきました♪
王の間へ行くには、ワープを使って奥に進んで行くんだけど、コワイからクピピんとコフィンとクリルラさんを呼んでおいたのね。
クルクがワープすると、みんなは遠回りして走って追いかけて来てくれるんだけど、一緒にワープしたらいいのにww
っていうか、ワープしなくても進める道があるんだ?
緊急時の避難通路みたいなやつ?
そんなこんなで、いよいよ王の間に到着したようですよ!

Klu140919223141.jpg

この先にクリスタルがあったから、触って登録しておきました♪

闇の王は、Lv60らしいのね。
そしたらさ、Lv78のクルクの敵じゃないじゃん。
でもさ、闇の王なわけで・・・(´・ω・`)
うん、気持ち的にクルクは負けてるww
だってさ、クルク、自分がそんなに強くなってるっていう自覚がないんだもの。
なんとなく、まだ50くらいしかないような気でいるの。
だから今回も、まずは様子見で入ってみることにしました。
骨の時と同じく、お食事もおやつも使わずに強化なし。

Klu40919223317.jpg

さて、王の間に入ると、仮面のガルカさんがやってきました。
関係ないんじゃなかったの~?

そして棺が開き、闇の王の登場です。

Klu140919223528.jpg

どうやらこのガルカさん、闇の王と知り合いらしいよ!

Klu140919223343.jpg

20年前にも、剣を交えたことがあるんだって。
そして衝撃の事実が今ここに!!
前のミッションの時、ザルカバードを調査していた人達の記憶を垣間見たけど・・・。
あの時、寒いのに裸同然の格好をしていたヒゲヒュムオヤジ、あいつに裏切られて殺されたガルカが、この闇王らしいよ!
裏切られたことをきっかけに、色々な感情が沸き上がり、もともとあった闇の力に取り込まれちゃったってことみたい。
それが30年前。
そして20年前に封じられてしまったけど、今度はそうはいかないって。
だったらさ、今回も二人で決着つけたらいいじゃん。
クルク、ここで見ててあげるから(・▽・)

それなのに、闇の王はザイドさんを動けなくして、そこで見てろって。
え、何を?
自分がクルクになぶり殺しにされるところを?
おk!
ならば、格(レベル)の違いを見せてやろうじゃないか。
かかってらっしゃい(`・ω・´)カモ~ン

闇王は、物理と魔法のバリアを切り替えてくるので、Dトット様に参戦していただきました。
高笑いをしながら魔法攻撃を繰り返すDトット様は、闇王など足元にも及ばないくらい魔王でしたww

Klu140919224226.jpg

が、これで終わりじゃなかった。
往生際がわるく第2形態に・・・なったところで、クルクの敵じゃない(  ̄ー ̄)
クルクチームのHPは、ほとんど動くことなく、闇王に勝利です♪
あらやだ、クルクってば強いのね(・▽・*)

Klu140919224334.jpg

ラオグリム。
それが闇王になってしまったガルカの名前。
そして、戦いの最後に現れた女性の影、あれは30年前にラオグリムを庇って刺された、コーネリア。

Klu140919224257.jpg

きっと、コーネリアがラオグリムを正気に戻してくれたんだね。
そして、闇の王は消滅したのです。

Klu140919224503.jpg

クルクがオグビィさんから受け継いだ 【夢想阿修羅拳】、オグビィさんは本当はコーネリアに伝えたかったんだよね。
そのコーネリアと最期を共にしたラオグリムが闇の王になっていて、クルクと戦って・・・。
不思議だね。
そして、ちょっと悲しいね。

何はともあれ、闇王の復活は阻止することが出来ました。
そしたらね、今までどこにいたんだか、黄色いライオンがやって来て 「クルクとはここでお別れね」 だって。
クルク、今まで一緒にいたつもりないからwww
カザム行きのパスがあったらノーグに尋ねて来て、だって。
歓迎するとか言ってるけど、この人ノーグの人なんだ?
それにしては、服装も髪型も浮きまくってるけどねww
ま、いいや。
んじゃ、気が向いたらね~。

さてさて、報告に戻ったら、神子様からまた労いの言葉を頂きましたよ~♪
で・・・。

Klu140919225142.jpg

用が済んだからって部屋から閉め出されて、その後に 「あぁ、ランク6になったわよ」 って投げてよこされた感じ( ̄_ ̄)
せめてさぁ~、神子様の前でお願いしたかったなぁ~。

・・・っていうか~、クルク、別にランク6なんてどうでもいいんだ~♪
ランク上がっても、たいして嬉しくも感じなかったしw
そんなことよりも、もっともっと嬉しいことがあるんだも~んヽ(≧▽≦)ノ

アプルルちゃん、手の院から動かずに待っててね~♪((((((ノ*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/20 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

すっご~~いっ!!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなのです(*´ω`)ノ

ついに、ついに闇の王バトルですねっ!

外郭には用事で何度か行ったことあるけど、
そこから先には進んだこと無いのでドキドキ♪
内郭の最初のトコにウェイポイントもあるのね...φ(・ω・ )

奥へ進むにはワープしながら行っちゃうんだ!
ワープする場所を間違えたら迷子になりそうです( ̄ω ̄)
しかもフェイスはみんな遠回りで走って来るって…非常階段でもあるの!?

闇の王が住んでる城?のSSは緊張感バツグン!!

って闇王ってLv60なのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
そっちの方が1番ビックリなんですけど…
それでもやっぱり緊張しちゃうよね!

あ~、やっぱり闇王って魔石イベントの時に見た、
あのガルカだったのね…ヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかもあの悲劇と悲しみを取り込まれて闇に染まっちゃったのかぅ
そして20年も封じ込まれて恨みが増して、
ここに来たクルちゃんと対決すると( ・ω・)b

…闇王…緊張のバトル…

ドルチェ様の方が魔王にふさわしいと(笑)
実際に見てないけど脳内再生されちゃったよ(・ω・*)ゞ

そしてボスはやっぱり次の形態に変身するのね。
ここらへんはお約束って感じでしょうか。

そんな闇王にもアッサリ勝っちゃったクルちゃん!

自分の意識を取り戻したあとは悲しいみたいだけど、
闇王として生きるよりもこっちで良かったですね。

これで闇王戦も終了、お疲れ様でしたヾ(⌒ω⌒)ノ

ランク6になって、ますます冒険者として磨きがかかってきますね!
ところでランク6よりも嬉しいことって何かな~♪

次回の日記であきらかになっちゃうのか楽しみにしてます(*⌒▽⌒)b

闇王ミッションクリア、本当におめでとうございま~す(☆ω☆)ノ


Re: すっご~~いっ!!
クルク
らぶたん、こんにゃんちわん(・▽・)ノ

ありがちょうん♪(*´▽`*)

内郭もね、敵の強さは練習にもならなくて、最後の最後にちょっとだけ楽がいたけど、それも無視できたよ(・▽・)
ワープしたらね、フェイス達がいないのね。
表示が遅いのかな~って待ってたら、遠くの入り口から数人が入って来たからPTさんだって思ったの。
そしたらうちのPTメンバーだったwww
これ、フェローが一緒だったら、どっちから来るんだろう?
今度試してみようかなw

闇王対決の時、フェイス達とクルク、闇王を挟んで前と後ろにいたんだけど、Dトット様は闇王と正面対決してるみたいな位置にいて、ずっと高笑いしてて・・・(^▽^;)
第二形態、お約束ですよね~w
予習で知ってたはずなのに、クルクしばらくポカンとしちゃってた(^_^;)
そのくらい、呆気なく・・・w
闇王にはドレインもアスピルも効くから、サポ踊で行こうと思っていたのに、それもうっかり白のままで行っちゃって、でも別に何でもよかった感じですww
らぶたんも、サクッとコテンパンにやっつけてやって★

ランク6のクルクのご褒美、お楽しみに~(*´▽`*)ノ


祝闇王打倒
ライカ
やぴ。
闇王を、あっさり倒すまでの強さに成長したのねー!!

ズヴァにうろちょろしてる敵に、びびらなくていいのは、かなり気分いいよねw

内郭の写真、綺麗に取れたでしね。
さすがの腕前(^-^)v

次のミッションは、なんだろうね。
また武勇伝たのしみだな。


Re:祝闇王打倒
クルク
ライたん、おはやぴ(・▽・)

ありがと~ん♪
自分では、そんなに強くなってる気はしていないんだけどね(^_^;)
ズヴァ城の内郭は始めてだし、闇王だし、進む時は角を曲がる度にいちいち強さを確認してたよww

ライたんは、ミッションは全部終わってるんだよね?
今回のこの闇王ミッションは、クルクの念願を叶えるため、ホントにただの通過に過ぎなかったんだwww
だから、念願が叶ったから、次のミッションは、またしばらく先になるかなぁ~w


M9-2
ライカ
ミッションは、最後の最後9-2で止まって放置中だよw

ジラ6時や、プロマシアやら、色々と話が展開するから、たくさん山積みになっちゃうね。



Re: M9-2
クルク
ライたん、やぴ~ん★

あら、クリアはまだだったのね~w

それだけたくさんの楽しみが山積みにされてるってことだから、少しづつ楽しみながら進めていくよ~ん(・▽・)



コメントを閉じる▲
やぴ★クルクです(・▽・)

もう待てない!
ってことで、ミッション行きます!
何が待てないかって?
そりゃ~、ランク5のミッションの後に控えている、クルク待望のアレですよ!
それじゃ、通称「骨ミッション」 レッツゴ~♪

前回のミッションクリアの後、事件が起こったから、すぐにウィンダスに戻れって言われていたよね~、そういえばさww
忘れていたわけじゃないよ!
レベルが上がるのを待ってただけなんだよw
で、天の塔の、神子様のお部屋に行きました。
遅くなってごめんね~(^_^;)

クルクが呼び戻された事件っていうのは・・・。
20年前の大戦の後に、闇の王の城のズヴァールを護符で封じてあったんだって。
その護符は、強力な決壊でホルトトの中央塔に封じ込めてあったんだけど、その決壊が破られて、護符が奪われちゃったらしいの。
そういえばさ、前に確かめに行ったよね。
そっか、奪われちゃったのね。
今回、てっきりそれを奪い返せとか言われるのかと思ったらそうじゃなくて・・・。

Klu140919204743.jpg

鼻の院の院長、ルクススさんが説明してくれたんだけどね・・・説明が長かったww
簡単に言うと、ホルトトの護符とは別に、他の護符を調べて欲しいみたいなの。
20年前に闇の王を倒した時に、その北の地に巣食っていた怖ろしい化け物達も一掃することに成功したんだって。
その時、北の地の結界を内部から強化するために、封印の護符を設置したらしいんだけど・・・。
そっちの護符に異常がないか、クルクに調べて来て欲しいんだって。
でね、異常があったら、新しい護符で封印の強化をしてきてくれってことみたいだよ。
闇の王の復活も気にかかるけど、また化け物達が溢れかえって攻め込まれることになったら、それも致命傷になりかねないもんね。
白猫に行かせろや(゚д゚) って言いたいとこだけど、わざわざクルクを呼び戻して依頼してきたってことは、それだけ信頼されてるってことでいいのかな?
んじゃ、行ってきましょうかね~。

行先は、フェ・イン。
クリスタルで、あっと言う間さヽ( ̄▽ ̄)ノ
そしたらね、いましたよ~、あちこちで見かける黄色いライオンw
ガルカの人も一緒だった。
このライオンて人、行く先々で会うけど、何してるの?
何か調べてるんだろうけど、イマイチ存在がよくわかんないやww
そんじゃま、クルクはク・ビアの闘技場に入って調べてくるよ。

Klu140919205952.jpg

レベル制限がなくなったらしいから、勝てるとは思うんだけど・・・。
でも、ボスNMに、側近NM2体と、手下NMが2~4体湧くらしいし。
取りあえず、素のまま、何の強化もしないで(もったいないから)、様子見ってことで1度戦ってみることにしました。
作戦立てるなら、その後でいいもんね。
一応、フェイスも呼んでおきます。
クピピん、コフィン、そしてネコ社長のナジャさんにもお越しいただきましたよ~w
じぁあさ、どんな感じなのか、ちょっとだけ・・・。

・・・・・・。

いや、ビックリした(^_^;)
雑魚すぎて、ボスはどこ?とか探しちゃったww
夢想阿修羅拳、1647のダメージ出しました♪
最初モタモタしてたから時間かかっちゃたけど、このレベルならいきなりボス叩きに行っちゃえば、1分もかからないと思うよ~ww
SS撮るヒマもなかったから(^▽^;)
呆気なさすぎで、ポカン(゚□゚)でしたwww

骨っ子倒したら、ガルカの人に 「悪くない戦いだった。だが。もっと無駄のない動きを心がけろ」 とか言われちゃった。
っていうか、アンタどこで見てたの?
っつーか、見てたんだ?
この人も色々と調べて回ってるみたいなのに、自分には関係ないことだみたいなこと言っちゃってさ。
だけど、この人って・・・。

Klu140919210430.jpg

天の塔に報告に戻ったら、神子様が労ってくれました(´▽`)
闇の王の復活を阻止するために、五院の院長を集めて会議するんだって。
クルクには、また重大な任務をお願いすることになるでしょうって、言われちゃった。
いいよ~(・▽・)ノ

それじゃぁさ、続けて行っちゃいましょうっかね!

次回、ミッション5-2 「最果てにて君を待つ闇」 でっす(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/09/19 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

ホネホネ~
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっ(*´ω`)ノ

ホネミッションクリア、おめでとうございますo(≧ω≦)o

そう言えばずっと放置してました( ̄▽ ̄*)ゞ
うちのウィンダスはどうなってるんでしょ♪
20年前の戦争で護符に異常がないか、
調べるためのミッションなのね...φ(・ω・ )

そして向かうのはフェイン…最近は縁がある場所です。

このミッションもレベル制限が無くなったのですね!
それでもホネがいっぱいのミッション…怖いなぅ
クルちゃんもいっぱい準備して突撃してまさかの雑魚すぎって(笑)
SS撮影のヒマすら無かったってビックリですΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

そして仮面ガルカのヒト…ザイドさんに似てるっぽい?

最後は天の塔に報告して無事終了したのですね♪
クルちゃんやっぱりカッコイイな(σ⌒ω⌒)σ

次は闇の王と謁見…クルちゃんガンバなのだ!!


あ、そだ♪
らぶりぃ
もう1回、こんにちわっ♪

昨日のホラーストーリーだけど、
夏の夜にピッタリで楽しかったです(*⌒ω⌒)v

と言いますかコメントで私も悪乗りしちゃってごめんね(;m_ _)m

おかげ?で昨日の夜中に目が覚めちゃって、
1人思い出して笑って眠れなくなっちゃいました。
いまは眠いデス…☆ヽ(o_ _)oZzz...


Re:ホネホネ~
クルク
らぶたん、こんにゃちわん(・▽・)

ありがと~ん(*´▽`*)

ホネミッションね、移動に時間かからないし、ちょっと時間があるから行っとくかなぁ~くらいの雑魚になってしまってたよw
もっと早くに行けばよかった!(>д<)

ボスさえ倒せばクリアだから、タイムに挑戦しちゃうのはどうかにゃ?(*´▽`*)

仮面のガルカさん、らぶたんの暗黒師匠?
クルク達が色々なストーリーに絡んでいるように、あの人もあの人の物語があるんだな~。

闇の王との謁見、ドキドキだけどガンバるにょん(>▽<)ノ


Re:あ、そだ♪
クルク
も一回、こんにゃちわん(・▽・)

らぶたんのレスが面白くて、「そうきたか!」とぷふぷふ笑ってしまったよ(*´m`*)

その後、らぶたんとクルクは無事にコッチに戻って来れたのでしょうか・・・ww


コメントを閉じる▲
へニャー!(・▽・)クルクですん♪

先日アトルガン皇国への渡航免状をもらった天晶堂のクエね、あれでアトルガンミッションが開始されたみたい。

「ボヤーダ樹で死闘」

つまり、ホントならこの日(↑)の日記は、カテゴリ的にはこっちだったというわけなのね。
ま、いっか。

で、今日はその、アトルガン皇国へ行ってきました。
まるっきり始めてで、どうやって行くのかもよくわからなかったの。
マウラから船がでてるんだね!
今までも、アトルガン行きって船来てた?
お船も全然乗らなくなっちゃったから、全く意識してなかったなぁ。
とにかく、マウラからアトルガン行のお船に乗り込みました。
クルクの貸切状態でした。
3国を回る船とは違っていて、大きなお魚(だと思うんだけど)が、大きくジャンプして水しぶきを上げていたり、たくさんの魚(だと思うんだけど)がピョンピョン波間を跳ねていたり、見える景色も違います。
タイミングが悪くて、SS撮り損ねちゃった(>_<)
そして、たくさんの尖塔がある影が見えてきたと思ったら、アトルガン白門に到着です。

まずは、地図を一通り買いました。
それから、クリスタルの登録をして、ちょっと町をぶらついてみたよ♪
初めて見る生き物がいて、ジーっと見ちゃった。
そのうち関わるようになるのかな?
さて、向かうのは【サラヒム・センチネル】です。
何か用があるのかといえば、答えは「ない」んだけどww
これからの冒険のために、という理由にしておきましょうかね(・▽・)

中へ入ったら、カッコいいミスラの人が話しかけてきました。

Klu140918214451.jpg

クルクは、傭兵になんかなりたくないよ。
でもこのナジャ・サラヒムって人、社長なんだけど、「はい」って言うまで聞き続けてくるので、ここは取りあえず「はい」って言っておこうかな(´・ω・`)
そしたらさ、勝手に話をどんどん進めちゃって、クルクは「不滅隊」に差し入れを持って出かけることになってしまいました。
何でも、この不滅隊っていうのは国でも力があるから、傭兵でやっていくには不滅隊に顔を売っておくのがいいんだって。
だけどクルク、別に傭兵になんか・・・。
社長が手に持ってるの、モーニングスターっていうんだっけ?
今にもそれでぶん殴られそうだったから、ハイハイと外へと飛び出したのです。

差し入れを持って行くのは、5カ所のうちの1か所だけでいいみたい。
なら、道がわかりやすくて近い所・・・がいいよね。
調べたら、アズーフ島監視哨がよさそう。
それに、ミスラのらぶたん日記「ひとりで出来るかな?」さんで、とっても気になっていたこともあったし・・・。

アズーフ島監視哨へは、ナシュモから行きます。
・・・って、どうやって?(^_^;)
ふんふん、なるほど・・・お船で行くそうです。

ナシュモまでのお船の上で、変なヤツみ~っけ★
練習にもならないらしいけど、クルクが初めて見るペンギンもどきです。

Klu140918221503.jpg

ナシュモについたら、カダーバの浮沼に出るんだけど、出口が3か所あります。
クルクはナシュモのH‐6から、浮沼のH‐9に出ました。
地図はありません。
そこからK‐9にある監視哨まで、走って行くのです。
ここには見破りのピクシーがいるって、ラブたん日記にあったから、気を付けていたのね。
見かける敵は、楽ばかり。
初めはフェイスを出して戦ったりしてみたけど、何がいるかわからない場所だから、あんまり騒がずに終わらせようと思っていたら、ピクシー発見!
強だったから、絡まれても勝てそうだよ。
でも、おとなしくww
クルクにしては、迷子になることもなく、無事に到着できましたよ~ん♪

さて、こんな場所にたった一人で任務についているのは・・・ナリーマという女性。
この人が、気になる人・・・って、うっわ・・・( ̄□ ̄;)

Klu140918224119.jpg

この人は、ダメだ(>_<)
関わっちゃいけない!
こんな場所に1人でいるからなのか、それ以前に何かの実験とかの後遺症なのか、すでにアッチに行っちゃってるよ!
何があったのか、どうしてこんな風になっちゃったのか、そんなことはどうでもよろしい。
とにかく、さっさと差し入れを渡したら、早く帰ろうっと(>д<)

帰ったら、社長がクルクのことを褒めまくるの。
まぁ、ねぇ・・・これでもクルク、限界超えてきていますから(*・▽・)v
それでね、名前が知りたいんだって。
どういう字を書くのか、名前を書いてって言われたから・・・・・・Σ( ̄□ ̄)シマッタ!

Klu140918225038.jpg

だから、傭兵になんかなりたくないし、クルクは冒険者だから社員にもなりたくないの!
悪質な詐欺手口だ!ヽ(`д´)ノ

Klu140918225145.jpg

うぅぅぅぅ(;д;)
クルク、義理も恩義もない知らない国の二等兵として、傭兵になって働くことになっちゃった。
今度こそ・・・ゆべしに遺言を残しておかなっくっちゃ・・・(ノд;)
とりあえず、モグロッカーは使えるようになったらしいけど・・・。

公務代理店にダッシュで行け!って言われたから、ダッシュで外に出て、クリスタルでジュノに戻って来ました。
怖かったよぅ~(;д;)
ま、まさか、脱走兵だとかいって、指名手配されてない・・・よね?



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/18 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )ヨシヨシ
らぶりぃ
クルちゃん二等兵、おははんだよ(*´ω`)ノ

アトルガン皇国…

サラヒムセンチネルへ面接に行ったのですね♪
どんな会社なのか見学に行っただけで、
傭兵になんてなりたくないのに「いいえ」にしても先に進まないし、
仕方なしに「はい」にすると不滅隊がなんとかって言い出すし、
なんでネコってこんな人格のNPCが多いんでしょ(笑)

あぁ、私と同じ不滅隊への差し入れ…ルト以上にかかわりたくないヒトです…
もうセリフがヤバすぎるし目は虚ろだし…
今夜クルちゃんの夢に出ちゃうかもですよ( ・ω・)b

そして、凶悪会社サラヒムセンチネル入社、
おめでとうございます(⊃ω⊂;)カワイソウニ

このネコ社長には何を言っても通用しないので、
とにかく近寄らないことが肝心デス(  ̄▽ ̄)b
でもあまり離れすぎてるとモグ家に帰ったら、
リビングで待ってるかもしれないよ…


Re:ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )ヨシヨシ
クルク
らぶたん、ここんにちゃ(・▽・)

見学気分で行った国で会ったのが、強引なワンマン社長とアッチにイッちゃってる隊員・・・( ̄д ̄;)

差し入れ、らぶたんの記事が気になっていたので、同じとこに行ってみました(・▽・)
地図もないし、一番迷子にならなさそうだったしww
もしかして、他でもこんなアッチにイッちゃってる人だったのかなぁ・・・。
そのうち機会があったら、確かめてみたいです(^_^;)

リビングで待ち伏せされて、連れ戻されちゃうっ!?(>д<)
らぶたんたん家に匿ってもらおかなぁ~(((ノ´・ω・)ノ

うふふふ
らぶりぃ
ネコ社長「クルちゃんはどこだ~o(`ω´*)o」

らぶりぃ「あ、ネコ社長…クルちゃんならうちに隠れてマス( ・ω・)b」

ネコ社長「なんだって!早く連れて来な!」

らぶりぃ「いえっさ( ̄ω ̄)ゞ」

らぶりぃ「捕獲しました(*  ̄  ̄)c――∞C< ノ;ω;)ノズリズリ..

ネコ社長「よしっ、クルちゃん二等兵、不滅隊員のお世話係に任命するっ」

らぶりぃ「…ネコ社長、これで私の傭兵は取り消しで( ̄ー ̄)ニヤッ」

ネコ社長「うむ」

らぶりぃ「クルちゃん、私の分まで頑張ってね(・ω・*)ゞbyebye」


Re: うふふふ
クルク
クルク 「ガッビィィィィィ~ン( ̄□ ̄)」

その後、クルクは姿を消した。

ぴよ 「最近、クルたん見かけないよね?」

うずら 「バルちゃんと旅行じゃない?」

バル 「・・・いや、オレはここにいるよ」

梅 「ならば、例の院長だろ」

うずら 「バルちゃん、何してるのよ! 口の院に殴り込みに行きなさいよ!」

バル 「え、あ、いや、オレは、えっと」

梅 「ぴよが盾になってくれるから、問題ないぞ」

ぴよ 「え・・・」

バル 「(ザヤグさんに相談してみようかな・・・)」

その頃、某所では・・・。

「アハハ・・・クルク・・・クルたん、て・・・呼んでも・・・いいよ・・・らぶたん・・・て、ミスラ・・・探して・・・きて・・・ウフフ・・・夢想・・・阿修羅、拳・・・するの・・・エヘヘ・・・」


いやぁぁぁぁ~~~~~~
らぶりぃ
らぶりぃ「ふぅ、ネコ社長にクルちゃんを引き渡して傭兵から足を洗えたニャ」

らぶりぃ「でも、ちょっと悪いことしちゃったかな…今度バルちゃんに迎えに行ってもらうニャ」


夜も更けて……


らぶりぃ「…う~むむん、う~ん…」

モグ「…どうしたクポ…、うなされてるクポ…」

モグ「ご主人様、ご主人様、大丈夫クポ? 早く起きて下さいクポ」

ゆさゆさ…

らぶりぃ「…ぃゃ…来ないで…、う~ん…」

ゆさゆさ、ゆさゆさ

モグ「揺すっても起きないクポ、これはおかしいクポ!」

モグ「メイジャンモグの秘術でおかしくなったクポ!?」

らぶりぃ「…クルちゃん…えへ…えへへ」


モグがヒトを呼びに行ってる間にらぶりぃは冥暗に消えていったのでした……



Re: いやぁぁぁぁ~~~~~~
クルク
らぶたん、こばわんわ(・▽・)

うきゃ~(>д<)

そして、「ヴァナ時間0時を過ぎた頃になると、いなくなってしまったご主人様を探して回るモグが現れて、そのモグを見た人は、精神がおかしくなっちゃって冥闇に引き込まれてしまう」っていうコワイ話が広まるのねw

夏も終わって秋になるっていうのに、ホラーだぬぅ~~~(つд;)

らぶクル劇場ww
面白かった~♪(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
ちゃお★クルクだぬん(・▽・)

経験値2倍キャンペーン、今日まででしたねぇ~。
皆んさん、ガッツリとレベル上げは出来ましたでしょうか?
クルクは、モンクが78になりました。
もっとヴァナにいられる時間が長かったら、クルクも「ガッツリ」って言えるほどレベル上げ出来たのになぁ~(´・ω・`)
それでも何とか、メリポも今回の限界分は貯めました。
魔人印章も、ギリギリ揃いました。
ってことで、限界突破、行ってくるよ~ヽ(*´▽`*)ノ

今回も、マート爺ちゃんの側にいるノマドモーグリに話しかけます。
そしたら何と、今回はゲストがいるみたい?

Klu140917210458.jpg

え!? いやいやいや、ちょっと待ってよ!
実験じゃないから、コレ。

この人、口の院の人なんだって!
研究開発部のパリケランケ氏だと、モグから紹介されました。
お客さんが来ないって言い直してたけど、つまり、実験のための被検体がいなくて困ってた、ってことなのね?
で、モグがその被検体を提供してあげたってわけなのね?
っていうか!
やっぱりモグ、口の院と裏で通じてるんじゃないの!?
アジド院長は、このことを御存知なのかっ!?
くっそぉ~、会ったらチクってやるんだからね!(>д<)ノ

で、今度はこの前よりも酷いコトされるみたいだよ{{{(;д;)}}}
マート爺ちゃんが、「まるで拷問じゃのう」って言って笑ったけど、モグが「・・・・・・」って(; ̄□ ̄)
あながちハズレてはいないということなのねっ!

前と同じように座らされて・・・。
今回は魔法をかけられるみたいだよ(´・ω・`)

Klu140917210632.jpg

その掛け声はなんなのさww
って言うか、お腹がチョ~~~~痛くなったんですけどっヽ(>д<。)タスケテ
それなのに、また!

Klu140917210644.jpg

デッカイ星が脳天直撃クポォ~★ (+□+)

Klu140917210646のコピー

ずっとモグハの金庫に飾ってあった装備、もう少しで袖を通すことが出来たのに・・・。
海岸で拾ったアップルパイ、ゆべしとおやつに食べようと思ってたのに・・・。
昨日もらった渡船免状、アトルガンに行こうと計画立てていたのに・・・。
バルの限界突破もしてあげなくちゃって考えてたのに・・・。
まだまだやりたいこと、たくさんあるのに・・・!!
こんなところで、パッタリと倒れている場合じゃないんだよぅヽ(`・ω・´)ノ

Klu140917210704.jpg

クルク、復活です♪ヽ(・▽・)ノ

口の院の人、「ここなら安心して失敗できる」なんて、ヒドイこと言ってた!
そしてモーグリは、「人間は痛めつけるほどに強くなるようだ」って、ちょっと物騒なこと言ってたよ(>_<)

何はともあれ、クルクのレベルの上限が、85まで引き上げられましたヽ(*´▽`*)ノ
おめでちょん♪
おりがちょ~う★



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/17 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

ヘニャーー!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちへにゃー(*´ω`)ノ

そして限界突破おめでとにゃー♪

経験値キャンペーンも終わってしまいましたね~
私もこの間はクエストやらを保留にして、
レベル上げとメリポ貯めに専念してました♪

今回の限界もモグたちの実験なのねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかも他の院からもダレか来てるし、
どんどん限界なんだか実験なんだかわからなくなりました(笑)

しかも「へにゃーー!」って(;m_ _)m
SSを見た瞬間に私のツボに入って大笑い(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
いいわ~、このタルちゃんSSのポーズ♪
スマホの壁紙にしたいくらいですよん(=v=)ムフフ♪

そしていつものようにお星様が直撃して立ち上が……ん?

起き上がらない…実験失敗Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

アップルパイとモグ金庫の装備は私にお任せ下さい♪
シーフの特技を生かしてきますょ【金庫】ヾ(¬_¬;)ガサゴソ

あ、復活しましたね、おめでとうなのなのo(≧ω≦)o

私も近いうちに行って来ます…怖いょ…

Re:ヘニャーー!
クルク
らぶたん、こんばんへにゃー!\(・▽・)/

ありがとうございま~す(*´▽`*)
2倍キャンペーン、連日じゃなくていいから、たまにやって欲しいですね~♪

口の院の人、ジュノ下層にもいたけど、研究レポートって誰に提出してるのかなぁ?
ウィンダスの悪魔の顔がチラつきますww

そしてハラヘニャーの人、あの掛け声はなんなんでしょうかw
らぶたんも、せび耳元で叫ばれてみてください(´▽`)

金庫の中身っ!Σ( ̄□ ̄;)
ザヤグさん、ザヤグさん、クルクが金庫にしまっておいた装備をらぶたんが・・・(ノ;д;)ノ
・・・(;д; = ・д・)あ!
あった・・・なんでもない~(・▽・)ノ


おめでとうございます
コウ
クルクさん、こんばんは~。

限界突破おめでとうございます。前回にも増して怪しさ全開のイベントでしたね~。
パリランケ氏・・・タルタルの名前って、独特ですよね。クルクさんの好きなアジトマルジドもそうですし。チェルキキとか、クピピも。
シャントットは何故か普通に聞こえます。
どこからとってるんだろう。

いよいよ最終試練が近づいてきましたね。今は弱体アイテムの元はログインキャンペーンでもらえるし、フェイスも使えますね。・・ちょっと火力が足りないかなあ。

ともあれ、lvを上げていくのが大変になるかと思いますが、がんばりましょー。

それでは~。


Re: おめでとうございます
クルク
コウさん、こんばわん(・▽・)

ありがとうございます(*´▽`*)
この後ジャンケン突破で、そうしたら凶悪なタルタルのアトリトゥトリ氏の顔見せですねw
でもまぁ、のんびりゆっくり進めて行きます♪

タルタルは、名前のアルファベット表示で中にハイフンが入っているのは、全員男性です。
アジド-マルジド、ヨラン-オラン、バル-ファル、のように韻を踏むように命名されているようで、どちらかが苗字ということではないそうです。
女性の場合は、クピピ、アプルル、チェルキキのように、名前の最後を繰り返すようです。
だからクルクはホントなら、クルククになるのかな?(^▽^;)
あと、生まれた場所の方角(星の大樹を中心にして)も名前の中に入っているらしいです。
シャントット博士は例外で、特殊らしいですよ~。

ちなみに、ミスラの場合は、ハイフンの後が苗字らしいです。

調べてみると、いろいろ面白いです(*´▽`*)


へーーにゃーーにゃーー!
らいか
やぽーー☆
でっかいお星さまがヒットして大変だったのぅ。

やり残したことが走馬灯のように頭を駆け巡ったのでしねw

ここらへんの限界は、あっさりとクリアであまり覚えてないから、
またまたクルたん日記で再確認できました♪w

次のじゃんけんがんばってねん!

PS ライカタンは、Lv61のままでふw

Re:へーーにゃーーにゃーー!
クルク
ライたん、ヘニャー!(・▽・)

限界のクエ、この難易度の差はなんだろうねww
ライたんは、もう凶悪なタルとの最後の試練も終わってるんだよね?

61か~ぅ。
微妙だねぇw
クルクは、踊り子をもう少し上げるつもりでいるよ~。
今50だから、もちっと上がったら一緒にレベル上げしに行けるかもね★(・▽・)



コメントを閉じる▲
やっう~♪クルクです(・▽・)ノ

白上げ予定を変更して、モンクでメリポ稼ぎとレベル上げをしに、ボヤーダ樹へ行ってきました♪

・・・と、その前に、ジュノの天晶堂に寄りました。
何をしに行ったのかというと、アトルガン皇国への渡船免状をもらいに行ったのです(・▽・)
アトルガン皇国に用があるわけじゃないんだけど、そのうちいってみたい所だし、それに【偉大なる戦士の証】が邪魔だったんだww
戦士は上げてないし、必要になったら取りに行けばいいやくらいの気持ち。
天晶堂、ギリギリの人達ばっかよねぇ~(; ̄_ ̄)
渡船免状くれる人、カッコいいんだけどねぇ。

Klu140916212409.jpg

必要な時以外は関わりになりたくないカッコよさですねw
アイテムを渡したら、0時過ぎたらまた来いって言うからさ、それじゃ後でまた来ることにします。

それではボヤーダ樹へゴ~★(・▽・)ノ

この間と同じに、カブとカニを狩っていたんだけど、他にも同じの狩ってたPTさんが何組かいたし、もうちょい上を狙わないと魔人印章が入らないから、黒カブとヌーボ君にしてみました。
マップ2枚目にいるようなので、移動で~っす♪
1枚目C-4から地図に乗っていない道を通って、2枚目へ。
ところがね~、ここ、あんまりいなかったの。
ここにもPTさんが2組ほどいたから、クルク達がお邪魔したらもっと効率悪くなっちゃうよね。
なら、戻ろうっかなぁ~って、下に落ちる滝があったから、それ~(ノ´▽`)ノって落ちてみたの♪
・・・ここはどこだい?(・▽・)
戻れない場所へは、きちんと確認してから移動するようにしましょうね!
よい子のみんなは、マネしちゃダメだぞ★

どうやら、マップ3枚目にきちゃったようですね。
落ちる場所は3か所あって、他の2カ所だったら1枚目マップに戻れたんだけどww
でも、そのおかげというか、黒カブがいっぱいいますヽ(*´▽`*)ノ
いっぱいいすぎます(^_^;)
そしてカニも・・・。
もちろん、ヌーボ君も。
これ、絡まれて強制帰還ルートなんじゃないかい?
せめて1メニューくらいは済ませたいものですw
なるべく1人で離れているのを釣って、リンクは避けたいところです。
ここの強さは、丁度~同じ、たまに強でした。
それじゃぁね、フェイスメンバーは、安心の3人組で、クピピん、クリルラさん、エグMです。
これで回復がヤバかったら、コフィンにしようかなって思ってたんだけど、何かいい感じです。
もちろんバルも呼びました。
バルは、来る前に回復から攻撃に戻しておきましたw

でね、黒カブはやたらと反応がよくってね、ちょっと離れたところにいるから平気だろうと思ってても、じぃ~っとこっちを見て、おもむろに近づいて来て、そんで参戦してくるの(^_^;)
白カブよりも睡眠多くて、でも攻撃されるから起きてっていう、いやぁ~なパターンの繰り返し。
それでも順調に狩ってたんだ。
ヌーボ君は数が少ないから、ちょっと向こう側に行ってみようかなって、移動したのが運の尽き。
ヌーボ君見っけ★
1発殴ったところで、2匹の黒カブに見っけられちゃいました( ̄д ̄)
ヌーボ君倒して、1匹目の黒カブと戦っていたら、カニが寄って来ちゃいました。
2匹目の黒カブを倒した時には、カニが3匹になっていましたwww
クルク、死んでしまうわ(;´▽`)
ドレインサンバを切らさず踊り、HPの残りを見てWSで連携しながら、フェイスのみんなも黄色でヒーヒーしてる感じ(>д<)
みんな、頑張って!!
・・・と、バルだけHP満タンww
ちゃんと攻撃が当たってるし、エグMやクリルラさんと同じくらいダメージ出てるし、WSだって撃ってるのに、敵からノーマーク!( ̄◇ ̄)スゴイ
ならばクルクは、安心して戦えます。
最後にリンクした黒カブを倒した後、その場から動けないクルクww
ちょっとでも動いたら、周りで様子を窺ってる黒カブやらカニに襲われそうなんだもん(^_^;)
・・・と、気が付きました。
ジグでインスニしたらいいじゃんねwww

一方通行の崖の上まで移動して、そこに迷い込んできた黒カブをやっつけることにしました(・▽・)
リンクしても勝てる自信がついたので、まぁ2匹ならいいでしょうってことでw
その近くにはヌーボ君も現れるから、丁度いいのです♪

んで、ここで 夢想阿修羅拳 のSSを撮ってみました!
でもね、やっぱりね、これは動画で見た方がよさそうよ?
SSの1枚じゃ、動きがわからないと思うんだ~。

Klu140916230355.jpg

殴って蹴って殴って、8発目は蹴り上げてるのかなぁ?
そのまま後ろにトンボを切って、着地★
どうでしょうww
この時、ちょうどドレインサンバが切れてたから、エフェクト少なくてクルクの姿が写ってたの。
他のメンバーの攻撃も重なったりするから、自分でもホントよく見えないの(^_^;)
また余裕があったら撮ってみようっと♪

レベルは1つしか上がらなかったけど、その前にメリポを貯めてたから、短時間にしてはまぁまぁだったかな。
2倍キャンペーンは、明日いっぱい。
さて、モンクを上げ続けるか、白にするか・・・。

それでは、また明日(・▽・)ノ

Klu140916231645.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/09/16 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

イケメン
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃのちわ(*⌒ω⌒)ノ

ジュノ天晶堂へ渡航免状を貰いに行ったのですね(*´ω`)
1度向こうへ行ってるとビシージが使えてちょっと便利だょ♪
私も遊んでる時にビシージ時間が来るとちょっと嬉しくなります(笑)

免状をくれるヒトはカッコイイすよね~
ちょっとセリフがキザっぽいけどこのキャラならアリかな(  ̄▽ ̄)b

クルちゃんはボヤ樹で遊んでたのかな~
次の限界で印章も必要だしメリポも貯めなきゃだし、
やることがいっぱいあって忙しい(・ω・ ≡ ・ω・)

私もボヤ樹に行って黒マンドラを見て来たけど、
このコってアクティブなのね!
近くでSS撮影しようとしたら自分から1番写りのイイ場所に来て、
戦ってる最中の写真をご希望でしたよ(笑)

バルちゃんだけ体力満タンなのが面白いですね!
ちゃんと戦闘に加わってるのにスルーされちゃうのは、
これも特技のひとつなのかも(* ̄m ̄)ぷぷっ

夢想阿修羅のSS見たけどカッコイイ!!
あんな風にバク転を決めてしまうのかぅ~
私のEVWSとエライ違いなのだ(笑)

今日でキャンペーンも終わりだし、
私も最後のレベル上げに行って来よっとε=ε=(ノ・ω・)ノ

Re:イケメン
クルク
らぶたん、こんちわわん(・▽・)

天晶堂は、関わる毎に怪しさが増していく組織ですよね(^_^;)
アトルガンには行く前に、らぶたんの日記で予習して行こうっと♪

バトル中のインビジ効果!
敵から無視されるバル(^_^;)
羨ましいけど、叩いても叩いても「イタッ・・・(・_・ )〃プイッ」とか、それはそれでちょっと寂しいかもw

タルの夢想阿修羅拳、小さくて何してるんだかわからないから、最後に他の種族とは違うモーションつけてくれたのかしら?w
黒カブには750くらいのダメージだったけど、骨にはどうだか試してみたいですo(´▽`)o

やりたいことが目白押しで、時間が全然足りないよ~ぅ(>д<)

2倍キャンペーン、ガッツリ稼げるといいですね♪(*´▽`*)

サマーソルトキック
コウ
クルクさん、こんにちは~。

夢想阿修羅拳のSSかっこいいですね~。用語辞典によると、8発目はサマーソルトキックだそうです。(バク転しながら相手を蹴る技でしょうか)
うまいこと、決めでSSを撮れましたね。いや・・実はクルクさんは体操の選手?っていう風にも見えました。

経験値2倍も17日でおしまいですね~。僕も一応目標は達成しました。
白かモかと言う事ならば、高レベル帯の方が上げるのが大変なので、モを上げる方がいいんですかね~。lv80まで上げれば、次の限界突破に挑戦できますね。

後、天晶堂の人、確かにイケメンでした。

それでは、がんばりましょー。


Re:サマーソルトキック
クルク
コウさん、こばわんわ(・▽・)

サマーソルトって、ティファ!?
3頭身でも出来る技なのですね!(´▽`)
足がピーンと伸びてますよねw
これはいい点数が出そうですよ、クルク選手。

やっぱり、上げるならモンクの方かなぁ~。
メリポも貯めておきたいし…。

コウさんは目標達成ですか!
お疲れさまでした~( ・▽・)ノ旦~

2倍キャンペーンが終わってしまったら、入る経験値が少なく感じちゃうんでしょうね~(^_^;)
モグのハッピーナントカみたく、たまに2倍になったらいいのにな(´▽`)


おひょー!
らいか
くるたん、こばばんば!
夢想阿修羅拳って、こんなこんなすごいアクロバティックな技だったのー?!
樽っこがバック転って、めちゃかわいいんだけどっ!!!v-10

こりゃ、存在消しwがんばった甲斐があるねぃ!!すてきだぁ♪


昨日の「動けない・・・」の意味は、こういう状況だったのねー!
ようやく納得だよん。

「レイズいる?」なんてテル、めちゃ場違いだったねwあははw

白のサポあげも50まではがんばるのかな。
また、ライカタンとも遊んでね!
では、おやうに~☆

Re: おひょー!
クルク
ライたん、こばわわんわ(・▽・)

8発目だけね~。
7発は残像でよく見えないのさw
見様によっては、放り投げられてるみたいにも見えるよねww

で、存在じゃなくて潜在だぞ★
指摘してくれたの、ライたんじゃないか~www

いやいや、気を緩めたら「レイズよろ~」な状況だったよww
バトル中は忙しくて、なかなかチャットも出来ぬのでね。

だから~、ライカタンはレベルがいくつになったのさ?
何度も聞いてるのに~w
クルクの修行に、混ざりにおいで~(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~ん♪クルクでっす(・▽・)

昨日に続き、今日も踊り子のレベル上げをします。
場所は、アルテパにしました。
ん~、だって、どこにしようか調べたりしてるだけで、時間がなくなっちゃうんだもん(´・ω・`)
ラバオから出てすぐの付近で、クモとアリを狩ることにしました。
強さは、同じ~強まで。
メンバーは、クピピん、エグM、アヤメちゃん。
で、バルも呼びました。

アヤメちゃんね、なかなか良いお仕事をしてくれます♪
エグMが何かWS撃った後に、連携してくれるの。
それに、クルクのTPが溜まる頃、ちょうどいいタイミングでWS撃ってくれるから、クルクも連携出来るの(´▽`)
でね、エグMの後にアヤメちゃんが連携決めたから、クルクも乗れるかな~?って、適当にWS選んで撃ったら連携出来ちゃって、しかもクピピんがMBしてくれて、ちょっとした感動でした(*´▽`*)
クピピんがMBしてくれたのは1回だけだったけど、3人で連携は何度かあったよ♪
でも、クルクのレベルが上がったら、3人連携するまでもなく倒せるようになっちゃって、あとは2人連携ばっかりだったかな。

それからね、バルの戦い方を戻すの忘れてて、回復のままだったのね。
そしたらまぁ~、MP使う使うww
何かで読んではいたけど、なるほどねって感じでしたよ(^_^;)
クルクにヘイストしてくれるのは、ありがとう(・▽・)
だがしか~し、敵を探して移動中、何だかわかんない魔法を自分にかけまくっているのは・・・ちょっとやめて欲しいなぁ~ww
で、突然魔法を使わなくなったと思ったら、「もう使えない」 って(^▽^;)
いいよいいよ、使わなくていいよ。
MPの回復は時間がかかるからさせないで、そのまま狩り続行ですww
問題なし!

踊り子レベルが、予定してた50になったので、ホントならここで踊り子から白にチェンジして上げに行きたいところなんだけど、そうするともうバルが呼べないのよね~ん。
タクティクスパールのクエ、しなくっちゃね。
まぁ、残り時間も少なかったし、楽になったクモとアリで遊ぶことにしました。
アヤメちゃんは戻ってもらって、久しぶりにDトット様を呼んでみました。
そしたら、何だか知らないけど、途端にサボテンに絡まれるようになっちゃったww
Dトット様、サボテンの恨み買ってるんじゃないの~?
サボテンって、入る経験値多いのね!
今2倍キャンペーン中だけど、女帝の指輪も使ってたけど、1600も入ってビックリしちゃった♪

フェイスってさ、移動して止まった時、変な隊列や向きになったりすることあるよね。
今日も、止まって振り向いたら、何度かアヤメちゃんがエグMに斬りかかりそうになってたことがあったの。
エグMのヤツ、最後尾でクルクが気づかないと思って、アヤメちゃんにセクハラしてないだろうな!?
別にそれで変えたわけじゃないけどw、Dトット様もいい感じに邪魔してくれますww
クピピんとクルクとバル、服がちょっと似てるね~って、写真撮ろうとしたら邪魔されちゃったw

Klu140915222544.jpg

それからね、どうした訳か、たまにDトット様の鎌が消えますw
そんな時の後ろ姿は、何だかやけにカッコいいww
まるで、腕組みをしているようにも見えてしまいます。

Klu14091522293.jpg

明日は白上げをしようと思っているのだけど、どこで上げようかなぁ~。
それとも残り2日、モンクでメリポ貯めした方がいいかなぁ~。
う~む・・・。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/15 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

オアシスは(・ω・)
らぶりぃ
クルちゃん、おははだよん(*⌒ω⌒)ノ

砂漠で踊り子さんをしてたのですね♪
なんだか砂漠で踊り子ってドラクエの、
ある姉妹を思い出しそうになります( ・ω・)b

戦闘で3連携してMBまでやっちゃうってスゴイ!
昔の私なんて(今もだけど(笑)連携のタイミングが、
イマイチ分かってないですよ( ̄ω ̄)
だからWSクエストは苦労しました~
クルちゃんもフェイスも上手なのね♪

フェローの回復タイプって強化魔法をかけてくれるのは嬉しいんだけど、
テキを捜索してる間に1人立ち止まって魔法してるから、
違う方向から魔法の音がして振り向いたら遠く離れてました。
とか、イザ戦闘になると魔法を使えないとかちょっと困ったちゃんですよね(-_-;)

クルちゃん、バルちゃん、クピピちゃんの3人にD様の両手鎌が、
怖い映画のポスターみたいでしたょ(;゚Д゚)……

そしてD様の世界征服にまたしもべが1人仲間入り。
クルちゃんの心のオアシスはD様とどこへ向かうのかな♪

おはようございます
コウ
クルクさん、おはようございます。

3連携は凄いですね。そうか、フェイスで連携の練習もできますね。連携苦手なので、今度やってみます。

バルさんがタルだから、全員タルパーティができますね。タル好きにはたまりません。シャントット使ったことなかったので、次使ってみよっと。

lv上げですが、僕は30代はバタリア丘陵でやってました。ジュノから近いし、お手軽かなあ
。(ごめんなさい、ページは忘れました)
40代になったら、クロ巣ですね。

残り2日、1日ずつモ白で上げたらどうでしょう。

それでは〜。


Re:オアシスは(・ω・)
クルク
らぶたん、やっぴっぴ~(・▽・)

モンバーバラの姉妹ですね!
好きでしたww

連携は、何が何に繋がって、それが何の効果とか、そういうのはまるっきりわかりません(^_^;)
ただ、タイミングだけは、昔のクルクがリーダーに仕込まれていたので、バッチリです★
な~んて、ちょっと遅いかな?くらいで撃てば、繋がっちゃいますよん(´-`)
アヤメちゃんのWSは漢字なので、ログでも目立ってわかりやすいんですw

フェイスはHPもMPも自動回復するのに、フェローは座らなくちゃ回復出来ないのが不満です。
サンバも対象外だし!(`・ω・´)

そう!あれ、いない・・・と思ったら、離れた所で立ち止まって魔法してるのよね(^_^;)
それはいいから、早く来て~って思っちゃいますw

心のオアシス・・・(*´_`*)
おかしな野望を吹き込まれて、どっか行っちゃったらクルクは困ります(〃 ̄△ ̄)


Re:おはようございます
クルク
コウさん、こにゃにゃちわん(・▽・)

タルタルPTは、クピピん、Dトット様、神子様でやったことがあるのですが、神子様はただ支援だけで・・・お帰りいただきました(^_^;)
Dトット様は、高笑いしながら魔法攻撃してくれます(・▽・)b

バタリアのトラとか、アイテムでも稼げそうですね★

とりあえずモンクを上げてメリポを稼いで、余ったら白上げすることにします(・▽・)ノ
提案、ありがとございます♪


蛇足ですが・・・
コウ
たびたびすいません。クルクさんこんにちは。

>ヴァナにログイン中に、サイトを見たり出来るのですか!

おそらくクルクさんは、フルスクリーンモードでffを起動されているかと思いますが、下記で変更ができます。

・スタート→すべてのプログラム→PlayOnline→FINAL FANTASY XI→FINAL FANTASY XI config

でff11コンフィグを起動します。その中に「ウィンドウモードで起動する」という項目があるので、チェックを入れてください。次回より、ff11がwindowsの一つのウィンドウとして、起動されます。
(ちなみに、altキー+tabキーでウィンドウを選択できます)
このコンフィグの中で解像度の設定もできますので、マシンスペックがあるようでしたら、解像度を高くされたらいかがでしょうか。

後、ff11の関連サイトですが、
1.ff11用語辞典
2.elemen
3.ff11 database
4.FFXIAH.com
5.Final Fantasy XI Bazaar - FF11バザー
などが便利です。

なお、上記の情報の全て及び一部について、ご存知でしたら、ご容赦ください。

それでは~。

Re: 蛇足ですが・・・
クルク
コウさん、こばわんわ(・▽・)

ふぉぉぉぉ~!
詳しくありがとうございます!(>▽<)
PCに疎くってチンプンカンプンなので、手順で教えていただいて感謝です(*´人`*)

教えていただいた通りやってみました。
そしたら、【ウィンドウモードで起動する】にチェックが入っていました。
で、試しにログイン中にaltキー+tabキーを押してみたら、エラーで落ちましたwww
解像度の項目もなくて・・・Windows8 なので、何か違うのかなぁ~?
やぁねぇ(´・ω・`)
でも、どの手順で開けば確認できるのかがわかったので、忘れないようにメモしておきます!...φ(..)

あ、解像度は、SSソフトの方をいじってみたら、ちょっと上がったかもしれません♪

それから、関連サイトさん、見たことあるサイトさんもありますが、いつも携帯で見ていたので、PCのお気に入りに入れておきましたヽ(*´▽`*)ノ
これで予習していきます♪

色々と教えてくれてありがとうなのですm(_ _)m
またわからないことがあったら、教えてくださいね(・▽・)



そうですか〜
コウ
何度もすいません。クルクさんこんばんは。

そうですか〜。僕のpcはWindows7なので、osの違いでしょうか。
ともあれ、いらない事を言ってすいませんでした。。
何か分かったら、またお伝えします。

それでは〜。

Re:そうですか~
クルク
コウさん、おはよんございます(・▽・)

OSによって、出来る設定も変わっちゃうのですね~。
地図は今まで通り、ヴァナのとガイドのでやっていきます(・▽・)ノ
解像度が上がっただけでも、全然違いますよ~♪

クルク全然知識ないから、助言してもらえるのはとっても助かるのです(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やっぴ★クルクです(・▽・)

今日は少しだけ、踊り子を上げました。
37くらいだと、どこがいいのかな~。
モンクの時の狩場、メモっておいたらよかったな。
たしか、20になったらコロロカで、30になったらクフィムで、40はアルテパ辺りだったような気がするんだなぁ。
慣れた場所の方がやりやすいけど、行ったことない場所もまだたくさんあるからねぇ~。
でも今日は、地図を見ながら移動したりするのが億劫だったから、知ってる場所に行くことにしました。
んとね、デルクフの塔。
ミッションとクエで行ったけど、塔でレベル上げってしたことなかったなぁ。

でね、デルクフの塔は、ホントはクルク好きじゃないの(^_^;)
理由は、迷子になるからww
そう、地図を見たくなかったはずなのに、地図を見ないと進めない場所に来てしまった( ̄_ ̄)
メンバーは、クピピん、クリルラさん、エグM、そしてバルを呼びました。
それじゃ、エレベーターで上まで上がって・・・。
そのエレベーターが見つかりませんwww
下層の巨人とコウモリで、地味に経験値を稼ぎつつ、ウロウロとエレベーターを探すクルク一行。

しばらく彷徨っていたら、コウモリが練習になってしまった(>_<)
位置的にはココなんだけどなぁ~って、階段と本のある小部屋に到着(・▽・)ノ
が、エレベーターはどこですか?
ココには敵もいないから、いつまでもココでうろついていても仕方ないので、ちょっと階段を登ってみることにしました。

Klu140914220716.jpg

登りたくないっていうフェイス達を残して、クルクとバルは階段を登っていきます。
・・・・・・あれ・・・ここって、ミッションで降りたグルグル階段?
登っても登っても、先が見えない(>д<)

Klu140914220349.jpg

そして、ちょっと目が回り始めた頃、やっと上に到着しま・・・あれ?
行き止まりです(; ̄▽ ̄)

Klu140914220155.jpg

何もないって、どういうこと?
珍百景で見るように、ドアを開けたら壁だった、とかの類かね!?
また降りなくちゃならないじゃないかぁ~~~(>д<)

で、またエッチラオッチラと下に降りて、階段の脇でポイントを発見www
なんじゃそりゃ!( ̄д ̄)
下からの強い風に煽られて、一気に上層へ。
あの無駄な時間を返せっ!

先に帰ったところ申し訳ないがね、同じ3人をまた呼び出してやりましたよ!(`・ω・´)
それでは、せっかく来たんだし、乱獲していきましょうっかね♪
NMはちょっとだけ強いくらいで、後はみんな楽ばかり。
休みを入れなくても順調に狩り続けられて、クルクは踊り子が44になりました♪(・▽・)ノ
とりあえず、50まで上げておこうと思ってるから、明日も踊り子上げしようかな。
明日は違う場所にするよ!


いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2014/09/14 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

同じっ!?
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃちわ~ん(*´ω`*)ノ

踊り子さんのレベル上げをして来たのね♪
そして狩場がデルクフだなんて!?

私も召喚士上げをしてて狩場がデルクフだったの~
下層から上層に向かうつもりだったんだけど…
クルちゃんと同じことしましたヾ(*´ω`*)ノ
一生懸命階段上ったのに何もないってビックリですよね!

自販機あったらドリンク3本くらい飲んでます♪
…数分後にお腹グルグルでトイレに直行かな(笑)

踊り子さんのレベルアップ、おめめなのでしたo(≧ω≦)o

Re:同じっ!?
クルク
らぶたん、こにゃんちは!(・▽・)

ふぉぉ~!
らぶたんもデルクフにいたのですね!(≧▽≦)
そして同じく、階段を上まで・・・(ノд;)ウッウッ
[この先行き止まり]とか[エレベーターはこちら]とか、案内を出しておいて欲しいですよね!ヽ(`д´)ノ

踊り子は、とりあえず50まで上げておく予定でっす♪
らぶたんも召喚士上げ、ガンバてね~(・▽・)ノ

お疲れ様です
コウ
クルクさん、こんばんは~。

lv上げお疲れ様です。確かにデルクフの塔は各階同じようなマップで分かりづらいですよね。
やっぱり地図を見ながら行った方が、確実なのでは・・。クルクさんのプレイ環境が分かりませんが、PCでプレイされてるのでしたら、「FF11 Database」というサイトがあり、そこに全てのマップが掲載されているので、見ながら進むとらくちんです。(ご存知でしたら、すいません)

経験値2倍キャンペーン中ですが、lv上げに飽きてきました。。
戦・・・lv1→lv30
侍・・・lv50→lv92
召・・・lv1→lv13
3、4日でこれだけ上げました。後、召還士だけlv30にしとこうかな。(らぶりぃさんのブログに触発されました)

がんばりましょー。それでは~。


Re:お疲れ様です
クルク
コウさん、おはようございます(・▽・)

えっと、環境はPCで、エリアマスターガイドを傍らに置いてありますww
で、ヴァナの地図と見比べながら、進む方向を・・・クルク、地図を見るのが苦手なのです(;▽;)
進行方向を上にして地図を見ないと、左右がわからなくなるというww

ヴァナにログイン中に、サイトを見たり出来るのですか!
PCにも詳しくないから(^_^;)
よく、マップを開いて自分がいる位置の確認をしていると、いきなり後ろから叩かれて、慌ててマップを閉じることがありますww

レベル上げ、すっごい上がりましたね!(・▽・)
お侍が92まで!!
召喚士も頑張ってくださいねヽ(*´▽`*)ノ



コメントを閉じる▲
やぴ♪クルクです(・▽・)

実は今日、夢想阿修羅拳の撮影に出かけたのですが、なかなか難しくってねぇ(^_^;)
8回攻撃の最後、タルタルだけはクルリとトンボを切るのです。
そこを上手く撮れたらなぁって思っていたんだけど、タイミングが・・・。
連写にもしてみたんだけど、軽く100枚を超えたSSの中で、たった1枚も納得できるものがなかったのです!ヽ(`д´)ノ
クルク小さいから、攻撃のエフェクトで見えなくなっちゃったりとかもしてね。
あぁ、それと、戦い終わった後ね、格闘武器って右手を左腰に、左手を右腰に戻すのね。
それは二刀流でもそうだよね?
タルタルはね、腰に戻す時に、格闘武器をポンと目の前で放ってから戻すんだよ(・▽・)
当たり前のことだって思ってたんだけど、あんまりにもSSが撮れなくて、ちょっと動画を探してたのw
そこで各種族による格闘WSのスタイルを見てたら、他の種族の人達は違うんだ!?って初めて知ったのでした。
ちなみに、ミスラも回転が逆だったりと、芸が細かいよ!
SSはまたチャレンジしてみるね!(・▽・)

さてさて、今日はフェロークエ本編の 「伝える言葉」 をやりました♪
その前に、ルトに話しかけたら、バルが渡した武器を持って武器屋に入って行ったって言うの。
武器があるのにどうして武器屋に入るのかって、ルトが怪しんでるよ。
「まさか・・・」って、なになに!?
ルトはハッキリ言ってくれなくて、それでもバルに新しい武器を譲るなら渡しておくけど、覚悟しておけって・・・どういう意味なの?( ̄_ ̄)
ルトの言うことなんか、信じないんだもんね~だ!
6段目の武器を、渡しました。

で、肝心のパロメッタのこと。
バルがやってきて、鏡がパロメッタを映したって!
覗いて見ると、あのヘンタイがパロメッタに・・・!!

Klu140913205442.jpg

パロメッタのパパが、まだパロメッタのことを守ってくれてるんだね。
急がなくちゃ!
見たところ、寒そうな場所だったねぇ。
しかもあの広間は・・・・ク・ビアの闘技場だぬん。
ルトは、自分の目の前でさらわれちゃったからなのか、嘘じゃなく心配してるみたい。
思惑は他にあるんだろうけどね~。

Klu140913205520.jpg

それじゃ、準備して向かおうっか!

ク・ビアの闘技場へは、前にAFのクエで行ったことがあって、その時にクリスタルを登録しておいたから、ビュ~ンと飛べるのです。
飛んだ先は、ク・ビアの闘技場の目と鼻の先。
ここはレベル50制限です。
でね、入れるのは自分1人だけで、フェイスは入れません。
それから、フェローが戦闘不能になった場合は、BFから追い出されます。
なので、連戦も可能!
調べたら、フェローを盾にして、ひたすら回復に専念すれば勝てるって書いてあったのね。
昨日白やってたし、んじゃそのまま、モ/白 で行きますか。

Klu140913210920.jpg

ヘンタイは、慇懃にお辞儀なんかして、「ようこそ、天光の鏡に選ばれし者よ」 とか言っちゃってさ。
自分が選ばれなかったから、ホントは悔しいんでしょ~?
やーい、やーい!ヽ(`▽´)ノ
とか野次ってたら、クルク気が付いてしまった!
ヘンタイとバル、お揃いの服着てる!!(; ̄□ ̄)

Klu140913210959.jpg

2対1で不利だからって、ヘンタイは黒い神の眷属の力を借りようとしています。
でもそこで、バルの天光の鏡が輝いてそれを阻止しました。

Klu140913211014.jpg

ヘンタイが、本性を現しましたよ!(>д<)
よぉ~っし! 倒しちゃうぞ★

結果を言いましょう。
バルが戦闘不能になって、クルクはBFから追い出されましたwww
レベル34と25じゃ、MP違うんだって!(^_^;)
数回回復したら、もうMP切れww
だったら、34の白で行った方がマシだった気がするよ。
フェイスを盾にしてっていうのは、メインを白に出来る人限定の作戦ってことなのね。
そりゃ~そうだ。
そうに決まってるじゃないか!
んじゃ、回復をメインに出来ない人はどうすればいいの?
殴りに行けばいいのだよ!

2戦目。
持っていたエーテルやらジュースやらを飲み、いざ参る!
が、結果は同じくww
でも、これでわかった。
白はいらん!
モ/踊 でいけるはずだ!!
何の根拠もないけれどww

戻って、クルクはサポ踊にして、バルには回復でいってもらうことにしました(`・ω・´)
バルの回復役って初めてだから、どの程度なのか全くわからないんだけど、まぁいい。
作戦としては、初めはいつも通りww
百烈拳でTP溜めて、それは全てケアルサンバに使う。
ドレインサンバもして、ステップも入れる。
そして、天光の鏡の持ち主であるバルの言うことには、きちんと従うこと!←これ重要★

戦ってみて、悪くなかったよ(・▽・)
百烈拳でTPはあっという間に3000まで溜まるから、バルのHPはなるべく減らさないように踊り続けてました。
ただねぇ~、バル、自分の回復してないんじゃないのかなぁ~?
クルクには、ヘイスト入れたりしてたけど・・・w
ヘンタイが決め技みたいなのを使って来る時、バルが下がれって教えてくれるの。
そしたら一目散に射程圏外へと離れます。
その時にバルにタゲが向いてると、バルが反撃してくれるのです。
一度クルクがタゲられてて、逃げたら追って来たからコワかった(;▽;)
480とかのダメージくらったよww
そしてそして、3回目か4回目のバルの指示が出た時、逃げたクルクのHPは赤でした。
バルもギリギリっぽかったけど、敵が決め技の前の口上を言ってる間に、バルがクルクにケアルをしてくれて(クルクはバルにケアルサンバ踊ってたんだけどw)、ヘンタイが放った技を躱して反撃!

Klu140913214545.jpg

ヘンタイを倒しました!!ヽ(*´▽`*)ノ
バル、おめでとう♪

Klu140913214616.jpg

パロメッタは呪いも解けて、安心したのか眠ってしまったみたい。
それじゃ、ジュノに帰りましょうっかね(・▽・)

ルトに報告に行くと、思いもよらないくらい心配してくれてたみたい。
二つの鏡を目にできるとは思ってもみなかったことだって、ルトは感激してるっぽいけど・・・本当に?
で、何やらブツブツと、あいつらとの取引がどうとか・・・?
なぁ~んか怪しいんだよね~。

ルトがね、クルクにもお宝があるか?って聞いてきたよ。
え、それは・・・本当のお宝のことを言ってるの?
それとも・・・。
ルトのことだから、本当のお宝のことだよね(〃 ̄_ ̄)
今はなくても、そのうち手元にある何かが、大きなお宝を引き寄せるかも~だって。
ルトらしいやww
ルトはちょっと興奮してるみたいで、「これからもそういうお宝をさがすつもりよ♪」 なんて言ってるの。
それが鏡でなくても、どこかにあるはずだ~って。
とか話してたら、バルからパールで連絡がきました。

Klu140913215348.jpg

話って、なんだろうね?
なんだか改まっちゃってさ。
ルトってば、自分が話してるのにー!って、またシッポ 「キィー!」 ってさせてたよww
じゃ、バルの所に行くね(・▽・)ノ

海神楼に向かいながら、クルクはちょっと緊張してきちゃった。
鏡の事件が一段落して、もしかしたらバル、どっか行っちゃうんじゃないかなって。
お別れの挨拶・・・とかじゃないよね?
海神楼に行ったら、バルが 「ちょっと歩かないか?」 だって。
ますます、それっぽいじゃないかぁ~(;д;)

Klu140913215633.jpg

クルクの足取りは重く、いつもはバルの前を走っているのに、今は後ろからトポトポとついて歩いているクルクなのです。
クルク達が海神楼を出てから、入れ違いでルトが入って行ったことを、クルク達は知りません。
そこで、取り引きの報告をしていたことも・・・。

バルはね、ただ冒険をしてるだけじゃ、物足りないって思ってたんだって。
二つの大きな力がぶつかり合う、嵐みたいな事件に、大切な仲間と一緒に巡り合いたいって思ってたっていうの。
男の子だねぇ~(*´-`*)
パロメッタが言っていた 「お話」 を聞いて、きっとワクワクしちゃったんだろうな。
バルの話がどこに向かっているのか・・・。
クルクは黙って聞いているしか出来ません。
そしたらねぇ~、「お宝ってやつには、お宝って呼ばれてるだけの理由があるんだな」 だって。
え、もしかして、バルもお宝ハンターになっちゃうの!?(´・ω・`)
そしたらクルク、どうしよっかな、一緒にお宝探ししてもいいけど・・・。
とか考えてたら・・・。

Klu140913220130.jpg

ズルいよね。
言うだけ言って、行っちゃうんだもん。

これからもさ、ワクワクするような冒険、一緒に並んで出来たらいいね(*´-`*)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪







【2014/09/13 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

甘いーー!!
らいか
おはうおー☆
なんなのーー!この甘い展開はっ!
甘すぎて、悶えたww
クルたんーー!
もう、本当に脳みそがバルのせいで溶けちゃっておかしくなってるぞぉぉぉーー!!!


格闘武器しまう時の動きって、
ライカは、クルたんが、投げてしまうのばかりみてたから、
他の種族の動き、やっぱりしらなかったよーw投げるもんだとww


ヘンタイ戦さ、なんか目的と違う、装備をめぐるバトルになってたね?w
すっごいわw クルたんの思考がwその発想力がすごいw

甘い展開や、ヘンタイ戦でうっかりわすれてたけど、
クリアおめでとうww
今回もいろいろ知恵をしぼって戦いを乗り切ったね!おつかれん♪

Re:甘いーー!!
クルク
ライたん、おはうお~ん(・▽・)
早起きだぬう。

ありがちょうなのだ(*´▽`*)

多少の脚色はあるけど(ヘンタイ戦のSSはともかくw)、セリフはそんなに変えていないんだよ~(*´▽`*)
最後のセリフは、同姓にも同じようなことを言うんだろうから、読み手側の妄想次第でどう感じるか・・・。
ライたんこそ、妄想族にようこそ★だぬん(*´w`*)ウフフ
まぁ、そっちへ誘導はしているけどね(>▽・)b
ライたんはフェロークエやらないのかな?
そんなライたんに、ネタバレw
最後のセリフは「仲間」って言ってたんだけど、それってクルクのことじゃん?
だから、間違っていないのだ!ww
「クルたん」には、クルクのマイ公式フィルターがかかっておりますがね★

モーションて、いざ見比べてみないと、違いを発見出来ないことあるよね!
夢想阿修羅拳のSSはまたチャレンジするけど、機会があったら生披露するね♪(*´▽`*)

恋の行方は(*´ω`*)
らぶりぃ
クルちゃん、おっはよんよん(*⌒ω⌒)ノ

フェロークエクリア、おめでとうございますっo(≧ω≦)o

ついにあのヘンタイ男を討伐したのですね!
場所はフェインの闘技場かぅ~、私も登録してたかな(・ω・)
しかもレベル制限って!?
今度はフェローが倒れちゃうと終了になっちゃうのかぅ...φ(・ω・ )
しっかりクルちゃん日記で勉強しておかなきゃね♪

えっとヘンタイ男は結局、服が着たかったと……えっ?
バルちゃんがクルちゃんと仲良くしてるのは、
オシャレな服を着てるからであって、
ヘンタイ男も同じ服を着たらモテルと思ったとか(・ω・)
でもパロメッタに懐かれないのが今回の事件の動機デスカ!
それともパロメッタの着てた服に興味があったのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

じっちゃんもビックリだ!

しかも最後はデーモンになってるし…服、破れちゃいますよ( ・ω・)b

戦闘はフェローへの回復が優先なのね~
倒れても倒れても闘志を燃やして色々模索しながら、
頑張るクルちゃんステキです♪
最後はバルちゃんの光線で倒れたヘンタイ男(笑)

ルトは最後まで謎のままっぽいけど、
これからも色々な用事を言いつけられるんだろな~
しかも取引の報告ってヽ( ̄ω ̄;)

バルちゃんに呼び出されたクルちゃんってばドキドキだね♪
今まで一緒に行動しててバルちゃんの心は決まったのかな。
仲間と一緒に色んな冒険をしたい。
お宝を巡るのも面白いけど、そんなお宝以上に、
クルちゃんを大切に想ってくれてるのね♪

パールは将来の証なのかな(〃ω〃)ゞ

最後はラブラブで(/ω\*)な展開で違う意味でドキドキでした♪
これからもバルちゃんと一緒に色んな場所へお出掛けして下さいね。

…アジド院長はドコイッタ( ̄ω ̄)

www
ライカ
らぶたんの最後のアジド院長は…の、コメント、爆笑だったw
さすがは、らぶたん♪ないすツッコミw

きっと
らぶりぃ
ライカちゃんへ♪

アジド院長はベットにうつ伏して号泣してるか、
好きな男が出来たのか(・ω・ )ノ⌒*
みたいな感じだったりしてね~

と、言うかアジド院長が(⊃ω⊂;)な感じで泣いてたら、
私が萌えちゃうわ~(笑)



ルトの行動が気になります
コウ
クルクさん、こんにちはー。

SSって、撮るの難しいんですね~。(実は1枚も撮ったことがありません)PCの壁紙にできたりするんでしょうか。WSをばしっと決めたSSを壁紙にしたら、かっこいいかも。
阿修羅拳のSS、いいのが撮れたら見せてくださいね~。

フェロークエの話は、ルトの取引相手が気になりますね~。なにかこう、闇の組織的なものと知らずに取引をしていて、大事になりそうな。
今後の展開が楽しみです。

やっぱりフェローは相棒って感じでいいですね。バルさんはクルクさんと、これからも楽しいことも苦しいことも分かち合っていきたいという感じですね。
というか、最後のバルさんのセリフ・・・プロポーズ?パールをエンゲージ・マリッジリングに置き換えたら、そうとれますよね~。

次の日記も楽しみにしてます。
それでは~。


Re:恋の行方は(*´ω`*)
クルク
らぶたん、こんにゃちわん(・▽・)

ありがとござます(*´▽`*)

ヘンタイ男の目的は、パロメッタのコスプレだったのか!( ̄□ ̄;)

ヘンタイが決め技を使う時は、フェローが必ず注意してくれるので、警告されたら範囲から遠ざかることと、その時にヘンタイのタゲがフェローに向いていることがポイントです(・▽・)
クルク、レベルが50以上って、モンクしかなかったのww
らぶたんならいろいろ選択肢があると思うので、ヘンタイ戦を楽しんでみてね♪

シグナルパール、「天光」の時に大切な仲間にしか渡さないって言ってくれた時も嬉しかったけど、今回の最後のセリフも嬉しくなっちゃいました(*´‐`*)

「将来の証」Σ(* ̄□ ̄*)
そんなこと倉庫番達(特にうずら)が聞いたら、華燭の典の仕度を始めちゃうから、シーッ(* ̄b ̄*)

これでフェローの本編クエが終わりだなんて、寂しいです。
込み入ったものでなくていいから、増やして欲しいなぁ~。

アジド院長!
だって、いつ行っても居ないんだもの(´・ω・`)
それに、次のミッションの骨戦、勝てる気がしなくて、尻込みしてるの(^_^;)
あれも50制限だったかな。
でも、院長のフェイスは欲しいから、そのうち特攻しなくちゃな・・・。


Re:ルトの行動が気になります
クルク
コウさん、こばわんわん(・▽・)

最近、だんだんとSSの枚数が増えてきて、減らしたいけど減らせない症候群になっております(^_^;)
タイミングが悪いのか、腕も悪いのか、コレだ!(≧▽≦)というSSが撮れなくて・・・。
また試してみますね!

鏡の本編クエは、これで終わりみたいなんですが、まだフェロークエはいくつか残っているので、それも楽しみにしたいと思ってます(・▽・)

プロポ・・・(* ̄□ ̄*)
いやいやいや!
言い逃げはダメですよ~w
あのセリフの最後のに、選択肢が出ればよかったのにって思います。
「うん」で親密度マックス、「イヤだ」で親密度振り出しに戻るとかw

コウさんも、フェロークエやりましょうよ~♪
そして、妄想族の仲間入りを!ヽ(*´▽`*)ノうえるかむ


キャ~(*ノωノ)
桃にゃん
コンバンバ
パロメッタちゃんを取り戻しに行った正義の味方のバルちゃんとクルクちゃん
じっちゃんの名にかけてって笑っちゃいました( *´艸`)
戦う理由がいつの間にか装備の服になっちゃってる!
面白すぎです(^_-)-☆
ヘンタイを倒すことができて一件落着♪
そしたらバルちゃんからお話があるって!
パールで会話してるクルクちゃんとバルちゃんのssの2人がとってもカワィィ❤
事件解決後に改まった話なんてドキドキしちゃいますね!
わたしも読んでてドキドキしてきちゃいました
そしたらキャーキャー(*ノωノ)
バルちゃんそれはプロポーズですよ!
それに「クルたん」てやっぱりバルちゃんは幼馴染のバルちゃんだったのですね!!
弱虫クンだった小さいバルちゃんが大きくなってクルクちゃんを守る力をつけて現れたなんてドラマチック≧(*>∀<*)≦
運命の2人だわ❤
これから先もクルクちゃんとバルちゃんは一緒に冒険していくのですネ
2人の物語も楽しみにしてます(#^.^#)


Re:キャ~(*ノωノ)
クルク
桃にゃんちゃん、おはようございます(・▽・)

じっちゃんは、マートじいちゃんのことですね、多分ww

サイズが違うから、同じ服だって気がつかなかったの(^_^;)で、イベント入って「あれ?」とww
ヘンタイと同じ服なんて、嫌じゃないですか~(`・ω・´)
倒せてよかったです♪
戦ってる時の曲がカッコよくて、服を争っているとは思えないほど!

プロポーズだったら、言い逃げはダメですww

本編クエはここまでしかないけど、クルクとバルの冒険は続きます(・▽・)
バルの限界突破もしなくっちゃ♪

何はともあれ、楽しんでもらえてよかったです(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
ごきげんよう(・▽・)クルクです♪

今夜も監獄に、経験値&メリポ稼ぎをしに行きました。
でね、ずーっと考えてたんだけど・・・。
格闘WSクエさ、骨に惨敗してたでしょ。
サポは踊り子じゃなくて、白にしたらどうかな?って。
弱体入れられるし、緊急ケアル要員にもなれるし。
・・・って、それだけなんだけどww
踊り子はTP使うから、ケアルサンバII とか連続して踊ると、すぐにTP減っちゃうんだよね~。
そうすると、攻撃が減ってよろしくない。
だからサポ白にして、攻撃方面ではTPが溜まり次第撃ちまくる!
まぁ一度、試してみるのもいいかもねって思ったんだ。
そこで、練習をかねてサポ白で行ってみることにしました。
あぁ、そうそう。
白のレベルは34しかないから、サポ割れしてるけどねwww

昨日取得したフェイスのサクラちゃんを出してみたよ♪
SS撮るの忘れちゃった(´・ω・`)
乱獲レベル上げのお供にはいいかもね★
帰る時のぴよぴよが可愛かった(*´▽`*)

んでは、メンバーを決めましょう。
クピピんは、どんな時も外せませんね!
クピピんに代わるフェイスって、いるのかな?
まぁ、いなくても困らないけどw
そして、悩んでクリルラさん。
攻撃力で言ったら・・・どうなんだろう?
侍のアヤメちゃんとか、テンゼンの方がいいのかもしれないけど、回復出来ないからねぇ~。
そう考えると、やっぱりクリルラさんかなぁ~。
もう1人は、これが困ったの。
初めはエグM って思ったんだけど、槍じゃない?
ナイトだけど、槍じゃない?
コフィンに殴ってもらおうかなぁ~とも考えたりして・・・。
とりあえず昨日と同じく、リーチ戦だからエグMに来てもらいました。
まぁ、練習しながら考えましょうってことで、バルも呼んで練習始めました(・▽・)

ところがどっこい!
慣れないサポ白なもんだから、もうガッタガタ(^_^;)
昨日は3リンクでもへっちゃらぷ~だったのに、今日は1匹のリーチでアワアワしちゃったww
踊り子つけてた時はMP関係なかったし、サンバでHP回復も出来てたから、MPなくなると焦りまくっちゃう。
本の支援をつけてはいるのに、これは無理か~?ってくらい、笑っちゃうww
でも、バルに来てもらっちゃったから、戻ってサポ変えすることも出来ないし、効率よくないなぁ~って感じるけど、仕方ないからこのままで。
そしたらね、しばらくしたら、リンクしても平気になってきたww
人は環境に慣れる生き物だぬん(・▽・)
慣れなきゃ、生き残れないのだ!
SSを撮る余裕も出て来たし、このまま続行とまいりましょう。

Klu140912221508.jpg

タルタル以外だと、水面下って見たことないんじゃないかなぁ~?
こんなかんじだよ(・▽・)

戦いながら色々考えててね、骨戦は光曜日がいいかなぁって思ったの。
あとは、ディアII 持ってないから、買いに行こうかなぁ~とか。
気が付いたらさ、バルがいないのよ( ̄□ ̄)エッ!?
SS撮ったり、他のこと考えたりしてたから、帰っちゃったの?
・・・帰ったのは帰ったんだけど、HP0になって帰っちゃったみたい・・・(´・ω・`)ゴメンネ
それとね、どう~も経験値の溜まりが悪いなぁって思ったら、本の登録がキャンセルされてた!
サポチェンジでも、キャンセルなのか!(>_<)
もったいない!
損した~!

そろそろ時間だし、ムシャクシャするから、骨にアタックしてからそのままジュノ送りしてもらうことにしましたww
見たら曜日は雷曜日の昼前。
う~ん、待ってられないから、いいや、突撃~!(((ノ`д´)ノ
・・・あ・・・エグM、替えるの忘れちゃったww

本の支援で、ヘイスト、リジェネ、リフレがかかってて、ドライフィッシュで防御UP。
集中、回避、ためる、そして???を調べて、骨が出てきたら、開幕気功弾。
その後ディア入れて、百烈拳開始。
TPが溜まったら空鳴拳で、百烈拳が終わったら、集中と回避を切らさないようにして、MP満タンの時にバニッシュしたり、ケアルしたり、自分にはチャクラしたり。
なんだかね、いい感じに削れてるの(・▽・)
骨のHPが半分切っても、こっちはまだ余裕。
このまま行け~!って思ったんだけど、やっぱりそうは問屋が卸さないのね~んw
全体攻撃で減ったHPをクピピんが必死に回復して、当然MPが切れるわけで、WSでタゲられてたエグMが赤くなってHPが2桁に!
クルクね、2回くらいケアルIII を入れたんだけど、間に合わないのね。
なら、そのMPは自分に回そうww
エグM、お疲れ様~(・▽・)ノ

クルクの攻撃にミスが多くなってきて、TPの溜まり方が遅くなってきました。
でも、もう一息なんだ!

Klu140912234216.jpg

クピピんのMPは、空っぽ。
クルクのTPは300程度。
クリルラさんは帰る準備をしていますww

あ、クリルラさん、お疲れ様~(;▽;)ノ
残るはクルクとクピピんだけ。
クリルラさんがタゲられてた時、クルクは残りのMPを使って回復しまくっていましたww
このくらいあれば、クピピんが帰っても、クルクが勝てる!
そのくらいまで骨のHPを削り、WSあと1撃で倒せるのにってところまで来ています!
HPの赤が細~くww
クルクのTPが1000の手前で、ミスの連発!(><)
そしてそして、1発当たって、TP溜まった!
速攻で空鳴拳を撃って、クルク勝ったよ!!ヽ(*´▽`*)ノ

Klu140912234549.jpg

側にリーチがいて、もしもこっち来たらジュノに強制帰還間違いなしなんだけど、その前にさっさと???を調べちゃおう!
「試練の書」をげっちょ★して、んじゃ~帰ろっかねぇ。
クピピん、お疲れ様~(・▽・)ノ

お札でジュノまで戻り、バスに行って、酒場にいるオグビィさんに会いに行きました。

Klu140913000316.jpg

本当は、この技を託したかった子がいるんだよね(´・ω・`)
その人の分まで、クルクがしっかり受け継ぐよ!

クルクは夢想阿修羅拳を会得しました!

もちろんすぐに試してみたかったけど、TPためてWS撃てるような敵、近くにいないから・・・。
明日のお楽しみにとっておこうっと♪

Klu140913000855.jpg

おめでちょ~ん★
ありがちょ~う♪ヽ(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2014/09/12 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

やったねっ!!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちにゃー(*ΦωΦ*)ノ

夢想阿修羅げっと、
オメメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

今回はサポ白で挑んだのですね。
確かにTPを全部攻撃に回せればホネをガシガシ削れちゃうo( ̄△ ̄○☆

でもサポ白って久しぶりです。
昔は踊り子なんてジョブが無かったからソロの時は、
サポ白必須だったけど踊り子が便利すぎて( ̄▽ ̄*)ゞ
きっと今の私もサポ白にしたらMP管理とか出来ないだろなぅ(笑)

水面下の画像は初めてみましたヾ(⌒ω⌒)ノ
私も水路で戦うことはあったけれどクルちゃん視点はこんな感じなのですね♪
クリルラさんのヒザ上くらいで、
ぶくぶくしながら戦ってる姿が面白かったよん~

そしてホネ突撃はドキドキしながら読みました!

最初はあわあわしてたサポ白が良い感じに回って、
順調にホネを削れてたのにやっぱりホネは強かった…
エグ、お疲れ様って消えて、しばらくしてクリルラさんも帰り支度!?
もうちょっと頑張って~って応援しちゃったよ(*⌒ω⌒)ノ
クピピちゃんのMPもないしホネに攻撃が当たらない!?
体がボロボロになりながら撃った1回の攻撃でようやく貯まったTP1000…

最後はクルちゃんの空鳴拳っo( ̄△ ̄○☆

倒れたホネ…クルちゃんすっご~~~~いっ!!

終わったあとは絡まれる前に???を調べるのは必至ですよね♪
ここでやられたら立ち直れない(;m_ _)m

このガルカさんは伝えたかったヒトがいたのね。
その子の想いも一緒にクルちゃんが引き継いだのかぅ♪

今度はぜひ夢想阿修羅のSSを見せて下さいね(☆ω☆)

ほんとにほんとにおめでとうございます♪


さすが
ライカ
おはうおー🐟
夢想阿修羅拳とれたのねー!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

前回こてんぱんにやられて、かなりハードル高かったはずなのに、
クリアしちゃうなんて、すごすぎるよー!!!

さすがは、クルたん。不屈の精神でしね。

昨夜は4回ぐらい?テルいれたんだけど、レスないから、死闘中かな?って思ってたんだ。
大正解だったねwお疲れさまぁ\(^o^)/

そこは、水位が高いのね。
溺れながら、水面に、顔あっぷあっぷさせながら闘ったのかなw
想像するとかわいいw(*^^*)

夢想阿修羅拳は、是非生披露してほしいなー♪
ただ、披露してもらうには、ライカが戦場にいかないとだよねw


やりましたねっ!
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

やりましたね!夢想阿修羅拳なの習得おめでとうございます。
サポ白は正解の選択でしたね〜。
日記の最期のあたりで、倒せたって書いてあるまで、どきどきして読んでました。
4回目。5回目の挑戦でしょうか。勝てて良かった。心が折れなくて良かった。

wsとしてはもっと強いものがいくつかありますが、ギルかメリポで手に入るはずなので、こんなに苦労することはないはずです。

ともあれ、おめでとうございました。
僕も阿修羅拳のss見たいです〜。

それでは〜。


Re:やったねっ!!
クルク
らぶたん、こんにゅちは(・▽・)

ありがとうなのなの~(*´▽`*)

踊り子はホントに便利だから、白上げはしなくていいや~って思っていたから…(^_^;)
慣れないことは、ムズカシイですねw

今まで川や水路に入ったことはあるけど、こんなに深いのは初めてだったかも。
みんなは脇の細い通路にヒョイと上がるのに、クルクだけは上がれずヽ(`д´)ノ

骨戦は、バルにも手伝ってもらおうと思っていたので、帰っちゃった時点でクリアは無理って思ってたのです。
だからはじめは戦うつもりはなかったのだけど、入るはずだったたくさんの経験値を流してしまっていたことにムシャクシャして、ヤケッパチで突撃したのww
結果、それがテンパらなくてよかったのかな?(^_^;)
でもさすがに最後の一撃は、お願い!当たって!と力が入っちゃったww

夢想阿修羅拳のSS、撮影場所はどこがいいかなぁ~♪(*´▽`*)


Re:さすが
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)

夕べ、クルクもライたんにテルってたけど、そのうちログの流れについて行けず(^_^;)
クルクチーム5人対リーチ三匹の戦いで、ライたんのテル見落としててたのね~ん。

ココの水は、キレイなんだろうか・・・( ̄_ ̄)
清流にしか生息しないリーチがいたから、きっと飲み水に出来るくらいキレイなはず!
・・・ということにしておこうかな(・▽・)

夢想阿修羅拳の生披露?
よござんす!
ライたんのモグハで披露しましょう(  ̄ー ̄)フッ
アレもコレもソレも、きっと粉々…w


Re:やりましたねっ!
クルク
コウさん、こにゃにゃちは(・▽・)

3連敗後の、4戦目でした(^_^;)
はじめはデジョンのつもりで突撃したのですが、途中から、これはいけるか?なモードになってきて、勝てた時は「やったぁ~♪」って言っちゃいましたw

もっと強いWSがあるのですね!
調べてみます♪

SSはいいのが撮れるように、頑張ってみますね!

ありがとうございました~(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やっう~♪クルクです(・▽・)

今日から、経験値2倍キャンペーンが始まりました♪
昨日は白上げを続行しようって気分だったんだけど、1日どうしよっかなぁ~って考えて、やっぱりココはメインを上げておくべきでしょうってことに決めました♪
でもまぁ、せっかく野宿したからねww
白を1つだけ上げて、ジュノに戻りましたww
そうそう、帰る時に本を見てたら、フェイスのサクラがもらえるようになってたから、ポイントと交換しておきました。

モンクに戻って、さて、どこに行くか・・・。
そりゃ~やっぱり、監獄っしょ(・▽・)
NMにだけ気を付けてれば、リーチ天国だからねぇww
ノヴァちゃんに、また来たよ~♪って挨拶して、地下に降ります。
んじゃ、4ページ目を登録して、レッツゴ~★(・▽・)ノ

水路の手前にも本があるから、そこで色々支度して、と。
先客さんがいたけど、本の所でずーっと動かないから、んじゃ~お邪魔しますよ~。
水路入ってすぐの行き止まりを確保して、そこで楽~丁度のリーチを狩ることにします♪
今日のフェイスは、クピピん、エグM、クリルラさん。
で、バルもまた呼びました。
3匹リンクしちゃっても、へっちゃらだった(・▽・)
ただね~、ここの水路は水が深いから(クルク的に)、視界が悪くて仕方ないのよね~(´д`)

Klu140911221718.jpg

こんな水の中で、よくもまぁ動き回れるもんだなぁ~。
あ、そうそう。
経験値は、メリットポイントに変換にしておきました。
とにかくメリポを貯めて、限界突破しちゃいましょうってコースです。
そんな修行の中、バルのレベルが65になってカンストしちゃいました(>д<)
ゴメンね、バル! もうちょっと待ってて。

んで、さすが2倍は早いね♪
ポイントが溜まったから、さっそくジュノに戻って突破してきます!

マート爺ちゃんの側にいるノマドモーグリに話しかけたら、限界突破のことを教えてくれました。
メリポが3ポイント溜まった状態で、獣神印章を5つ持って来いってことね。
メリポは溜まってるし、獣神印章は監獄でちょうど5つもらったよ(・▽・)ゞ
そしたら、ナントカ団のモグが呼ばれて、クルクに秘術を施してくれるみたい。
その時に、戦闘不能にならないように注意してって言われたけど・・・。
クルク、ミスラのらぶたん日記 「ひとりで出来るかな?」 で、どんな目に遭わされるのか知ってるんだからね!ヽ(`д´)ノ
危険で恐ろしいことはお断りだ!
でも、お願いしなくちゃ突破できないんだもんね(´・ω・`)
それじゃぁ・・・よろしく・・・。

Klu140911225217.jpg

あ、しまった!
最後にバルに会っておけばよかった!(>_<)
万が一に備えて、クルクの持ち物の倉庫番達への形見分け、モグに言い付けておくんだった。
海岸で拾ったおやつがいっぱい残ってるから、あれはゆべしにあげて欲しいなぁ・・・。
とかなんとか縁起でもないことを考えていたら・・・!!

Klu140911225219.jpg

クルクは頭に星が落ちて、お星さまになりました( ̄人 ̄)チ~ン★

Klu140911225226.jpg

あんな大きい星だもの、当然こうなるよね!
そして、何をどうしたのかはわからないけど、秘術によってクルク復活!ヽ(・▽・)ノ

Klu140911225231.jpg

っつーか、なんという荒業(; ̄д ̄)
こんなこと、もう一度やられたりするわけ?
しかもモグ、言い直してたけど、実験とか言ってたのをクルクはしっかり聞いたんだからね!
怖ろしい!
・・・待てよ、たしか似たようなこと、前にもあった気がする・・・。
は! あれはシャントット博士に魔法くらった時か!
このモーグリ、どこかで博士と通じてないだろうね?
実験の結果とか言って、資料を渡してたり・・・。
いや、博士ならモグ任せにしないで自分でやるだろうな、きっとwww(^_^;)

頭がまだクラクラする気がするけど、とりあえず生きてるから、バルに会ってからモグハに戻ろうっと。
先に、パパラッチに挨拶しておいたよ。
で、呼び出したら・・・Σ( ̄□ ̄;)

Klu140911223704.jpg

きっ、着替えてたんなら、着替え終えてから出て来てよねっ!!!(〃/□\〃)
「何の用だい?」 じゃないっての!
ちょっと、どういうことよ!?
こういうコトで破局になるカップルだっているんだからね!
って、クルクとバルは、別にそんなんじゃないけどっっ!!
次に会った時に、もしもこんな恰好してたら、ルトの所に行って、仕事から降ろしてもらうように頼んじゃうからね!!
・・・まったくもぅ~。
風邪ひかないように、早く帰って着替えちゃいなよ~(〃 ̄_ ̄)ノ

・・・最期に見たのがあのバルじゃなくてよかった・・・。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/09/11 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

限界突破おめでとうございます
コウ
クルクさん、おはようございます。

限界突破おめでとうございます。らぶりぃさんのブログでも拝見しましたが、あの星おっきいですよね~。戦闘不能になるのもなっとくです。

そうそう。昔、監獄でlv上げをしていたころ、視界が悪くて困りました。タルはかわいくて好きなのですが、この時ばかりは他の種族がうらやましくなりました。
経験値2倍おいしいですよね~。僕も昨日2hぐらいで、1lv→24lvまで上げました。キャンペーンがない時にlv上げをしたくなくなっちゃいますよね。

バルさん、タイミング悪かったですね。。クルクさんに嫌われないように、気をつけましょ~。

それでは~。

風邪ひくよ?
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなう( ・ω・)ノ

限界突破(ノ≧▽)ノ【!おめでとぅございます!】

あのお星様攻撃の秘術って本当に大丈夫なのでしょうか?
あとから後遺症で戦っても経験値が入らないとか、
気が付いたらサポが変わってたとか…どうしましょρ(・ω・;)

もしくは前回は確かにモグハウスでログアウトしたのに、
気付いたらBF戦真っ只中だったとか…

最悪、秘術によって目が覚めたらモグだった?

コウさんも書かれていますけれど、
タルタルちゃんって水の中だと視界が厳しそうですね。
でも、ぶくぶく沈んでる画像でちょっと笑っちゃった♪
次回はぜひ浮き輪持参で(  ̄▽ ̄)b

バルちゃん…
ちょっと言葉が悪いけど「えっ、フル○ン!?」と…
※汚い言葉でごめんなさい…
せめて下だけはいて、上がハダカなら良かったんだけど、
逆はちょっと困っちゃいますよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

フェローの大らか?な態度にはお互い大変ですねρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

それでも指の隙間からクルちゃん見たでしょ?( ̄ー ̄)ニヤッ


Re:限界突破おめでとうございます
クルク
コウさん、こにゃにゃちわん(・▽・)

ありがとうございます(*´▽`*)♪
今までの突破に比べたら、レベル上げるだけみたいな楽さでしたが、戦闘不能というオマケがついていましたww
アッパラパーになっちゃったら、どうしてくれるんだっていう、ねww

タルの視界の悪さは、デッカイ敵と戦ってる時にも感じますよね~(^_^;)
あの水路、下から上に上れないから、潜水しっぱなしです( ̄_ ̄;)
エグMやクリルラさんは、膝までも浸かっていないというのに!

コウさんも1→24へのレベルアップ、おめでとうございます(*´▽`*)
このキャンペーンが終わった後、入る経験値に不満が出そうです(^_^;)


Re:風邪ひくよ?
クルク
らぶたん、こんにゃちわ~ん(・▽・)

ありがとうございます♪(*´▽`*)

あの星は、戦闘不能にするために落としたんでしょうか?
タライやハンマーよりは、まぁ見た目はいいけど・・・( ̄_ ̄;)
後遺症コワイですね!
モグになってたら、やだなぁ(´・ω・`)

水の中の視界の悪さは、暗い監獄に加えて更に、です( ̄_ ̄;)
あ、でも、水面下が見えるから面白かったりもしますww
遠くにいて見えにくいリーチも、水面下だとよく見えたり(・▽・)b
浮き輪、あったらいいなぅ~。
足がつかなくて、そのままNMリーチのトコまでとんぶらこっこと流されちゃったり!(゜□゜)

バルといい、らぶたんとこのザヤグさんといい、ホントにもぅ~ねぇ~?( ̄_ ̄;)
いくら相棒だからって、相手は女の子なんだから、もう少し気を使って欲しいですよねっ!(*`△´*)ノ
あ、チラッと見たけど、一応パンツははいてたみたい!
・・・はっΣ(*゜□゜*)
み、見たんじゃなくて、見えちゃったんだよぅ!(*/□\*)



コメントを閉じる▲
やぴぃ~(・▽・)クルクです♪

「潜在」を「存在」と間違えたり、言われたことを忘れて「ポイントが足りてないの!?」と騒いだりしておりましたが、トライアルナックルの潜在能力は無事に消え、オグビィさんに渡すことが出来ました。
コメントで確認の仕方を教えてくれたコウさん、話しかけるんじゃなくてトレードだと教えてくれたらぶたん、ありがとうございましたm( _ _ )m

で、オグビィさんは、最後の試練にボストーニュ監獄に行けって言いました。
そこで、「最後の試練にふさわしい敵を倒してこい」・・・と。
監獄かぁ~。
いいよ(・▽・)
んじゃ、クリスタルで飛ぼうかね。
本でもいいんだけど、本の方が高いからww
それに、地下に落ちるまでの道は、敵もいないしそんなに遠くもないし。
途中で、ノヴァルモージュに挨拶したよ(・▽・)

で、落ちました。
楽だったコウモリ達は、今はもう練習にもなりません。
そのまま奥へと進み、楽のコウモリが現れても、絡んでくるのはいません。
ま、もちろんフェイスは呼んでありますがねww
今日は、クピピん、クリルラさん、コフィンの3人。
オバケがいる橋のあたりから、絡まれモードになってきます。
まずはオバケを撃退して先へ行き、水路になったらリーチを狩りながら進みました。
リーチ族はアクティブでリンクするけど、ここまで来るなら、本の4ページ目(だったかな?)を登録しておくといいですね。
3匹リンクしても、特に危機的状況になることはなく、それなりに経験値も入ります。
でね、エミネンスに監獄のNMが記されているんだけど、たくさんいるリーチがその名前なのね。
倒してもポイントにならなくて、なんなの?って思っていたら、罠でした。
全く同じ名前の敵が、絡んできたから相手をしてあげたんです。
・・・ん?削れてない?
おかしいなって調べたら、計り知れないNMでした( ̄□ ̄)
何で名前が同じなのさ!?
気が付けば、クリルラさんがいなくなってる!?
え、マジですか・・・。
NMに、同じ名前の雑魚どもがリンクしてきて、一気に撃沈でした。

Klu140910213824.jpg

よぉ~く見ると、踏まれて沈められているクルクの影が見えますwww
まさかこんな所で、思わぬ伏兵に待ち伏せされていたとは、思いもよらないクルクなのでした。

気を取り直して、もう一度。
ノヴァルモージュに、「あれ?」 って顔をされても、そのまま通り過ぎましたww
そして地下へ。
今回は、水路に着いたらインスニすることにします。
狩っている1人PTさんも2組いたから、邪魔しないように横をすり抜けて奥へ。
で、最後の試練に相応しいって言う敵が出る???までやってきました。
オバケがいるので、掃除してから???を調べてみました。
出ましたよ~骨っ子NM!
この時のクルクは、まだ余裕ぶっこいていました。
んじゃ~、いきますか~♪なんて思ったのもつかの間、え、コイツ、強いじゃん( ̄д ̄)
そりゃ~NMだものねぇ?
ヤバイヤバイと思った時は総崩れで、フェイスのMPは底を尽き、またしてもクリルラさんさようなら。
そして次は、クルクがさようならの番でした(; ̄_ ̄)

こりゃ~なめてた。
次は百烈拳を使おうっと。

ノヴァルモージュに苦笑されてる気がするけど、気にしたら負けだ!
そしてインスニで移動して、2戦目。
フェイスメンバーは、クリルラさんの代わりに、Dトット様を投入してみました。
オバケを掃除して、気を引き締めて???を調べます。
骨が出て来て、クルクは早速百烈拳を使い、アビ全開で立ち向かいました。
1戦目よりも削れて、骨NMのHPが半分になり、クルク組のHPは真っ赤になり・・・www
これまた撃沈。

3度目の正直だ!
Dトット様の代わりに、エグMを入れてみました。
今回は、お食事して挑みます。
お薬も持ったし、色々順次万端整って、いざ勝負!!
はい、結果は惨敗です。
HPは一番削れたけど、何をどうやっても勝てる気がしない(´・ω・`)
サイトでは、75が2人で楽勝とか、周りの雑魚の方が始末が悪いとか、そんなにキツイ敵じゃなさそうなんだけど・・・。
クルクがヘタッピなだけかねぇ?
これ以上やってもどうにもなりそうもないから、これはレベルを上げて挑まなくちゃ無理なのかな。
でもね、ちょっと挫けちゃったのさ。
モンクのレベル上げをする気になれなくて、白にチェンジして白上げをしに行くことにしました。

場所は、クフィム。
バルを呼び出して、カニっ子×9 と メメゾ×1 で狩って行きます。
白だけど、回復その他はクピピんとコフィン任せ。
クルクはバルの回復その他係ってことで、後は殴りまくります♪

途中でクピピんが木に登っちゃって、おかしなことになったりもしたけど、少しの時間で順調に稼いで、30→33になりましたよ~んヽ(*´▽`*)ノ

Klu140910232958.jpg

時間になったけど、明日もこのまま白上げしてようかな~な気分だったから、バルと一緒に野宿することにしました(・▽・)
そうすれば明日は最初からバルがいるし、もしも時間になって帰っちゃっても、すぐに呼び出し可能になってるもんね。

Klu140910235034.jpg

それでは、レベルが上がるまで、しばらくWSのクエはストップします(^_^;)
そのレベルも、当分上がらないかもしれないよね~ww

それじゃ、ぐんない★

Klu140910235200.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/10 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

あぅρ(・ω・;)
らぶりぃ
クルちゃん、おははなのです( ・ω・)ノ

潜在は消えて無事に渡せて何よりでした♪
アレって話しかけた時点でわかるようにして欲しいですよね!
ぜったい同じようなヒトが大勢いると…信じてます(^^ゞ

監獄のNMって周辺のリーチと同姓同名なのですねっ!?
そんなややこしい~間違えたらヒドイ目合いそう…
と、思ったらクルちゃんが踏まれて水路に沈んでる(><)

ノヴァルモージュ氏の「(あれ?…さっきも通ったよね?)」、
みたいな顔が目に浮かぶぅ(笑)

そして目的のNMと対峙してどうなるクルちゃん!?
…さようならなのね(* ̄ω ̄)m [†]

このNMってすっごく強いです!

私も暗黒NMのことがあったから1匹だけだし~って楽勝モードで行って、
見事に返り討ちにあいましたょヾ( ̄ω ̄;)ノ
とにかくNMもだけど周辺の雑魚?もキツイです~

2度目、3度目と立ち上がってNMに向かうクルちゃんカッコイイ(σ⌒ω⌒)σ
連続で戦うにはちょっと大変だけど不屈の闘志で頑張って下さい!
そうそうGOVでもらえるヘイストは、
効果10分間なので少しは役に立つかもしれないです♪

私も今夜NMに「再々」挑戦だぅ~

最後は白魔上げでせっかくバルちゃんと2人きりになれるとこなのに、
おせっかいフェイスたちのせいでムードが壊れて、
座ってる背中から哀愁ただよってちょっと可愛かったです♪

お疲れ様です
コウ
クルクさん、おはようございます。

とりあえず。潜在消しはできていてよかったですね~。nmについては、僕もクルクさんと同じnmではないですが、ネットで倒せると書いてあって倒せないnmが多々あったので、やっぱり立ち回りとか色々あるんですかねえ。

バルさんと2人で野宿ですか~。ひゅーひゅー(笑) 仲良き事は良き事かな。

ちなみに、9/11(水) 12:00~9/17(水) 23:59まで、経験値2倍キャンペーンなので、ちょっと休んだらモンクもlv上げといた方がお得ですよ~。
専心使えば通常の4倍の速さでlvがあがります。

僕も戦士と侍上げときまーす。

それでは~。

Re:あぅρ(・ω・;)
クルク
らぶたん、こにゃにゃちわん(・▽・)

あのリーチのNMさえいなければ、安心して稼げる狩場なんですけどねぅ~(´・ω・`)
あ、だから一人PTさん達は、それより奥にいたのかな?(^_^;)
あいつ、何もわざわざ背中に乗らなくてもいいのにっ!(`・ω・´)

骨NMは、人数が足りないのか、フェイスの人選が悪いのか、クルクの戦い方が悪いのか・・・全部のような気がしますが( ̄_ ̄;)
とにかく、レベルさえ上げれば倒せない相手じゃないはずなので、気合い入れ直します!(`・ω・´)ムン
本でヘイストをかける…とφ(..)メモ
ドライフィッシュは、防御UPですよね♪

らぶたんも、NM戦ファイトだにゃう!ヽ(≧▽≦)ノ

クフィムで・・・べ、別に、バルと二人きりになりたかったわけじゃないんだからねっ゛ヾ(*`△´*)ノ〃


Re:お疲れ様です
クルク
コウさん、こんにゃちは(・▽・)

「楽勝」とか「雑魚より弱い」なんて言ってるのは、FF11のプロですかねぇ( ̄_ ̄)
潜在消しに躍起になっていたから、それが終わって、なんかもう習得しちゃった気になっていたのかもです(^_^;)
慢心は敵ですな!(`・ω・´)

経験値2倍は、大きいですよね♪
白とか上げてる場合じゃなくて、ここはモンクを上げとくべきかなぁ~(*´-`*)
なんて、悩んでるのも楽しいですw
コウさんも、戦士と侍上げ頑張ってくださいねヽ(*´▽`*)ノ


>バルさんと2人で野宿ですか~。ひゅーひゅー(笑)

そんなんじゃありません!男子、静かにしてくださいっ!(*`△´*)ノ


不粋(無粋?)なのなの
ライカ
あらーん。クルたん、不粋なフェイス達に、
『バルとラブラブ野宿大作戦(☆o☆)』 は、阻まれちゃったのねw
クルたんの背中が、残念度を語ってていい写真ね( ・∇・)

木登りクピピは、天真爛漫で、かわいいな❤

次はいつトライかな?
人手が必要な時は、声かけてね。


Re:不粋(無粋?)なのなの
クルク
ライたん、おはうおん(・▽・)

全くフェイス達ってばね~!
って、そんなんじゃなくて、ただの野宿だからっ(*>△<*)

クピピんは、いきなり木登りしちゃったから、ちょっとビックリしちゃったww

骨NMのリベンジは、レベルをもうちょい上げてから挑んでみるつもり。
いずれ、何かの時に、ライたんにはヘルプ要請を出すことになるかもしれないので、その時はヨロシク~(・▽・)ノ


もしかしたら~
らぶりぃ
クルちゃん、こばわなのです(*⌒ω⌒)ノ

もうクリアしてたら流しちゃってくださいね♪

スケルトン族ってカラダがスッカスカなので、
私の短剣とかエグセとかの槍はすっごく相性悪くて、
ダメージ50%カットされちゃいます。

逆に良いのがクルちゃんの格闘なんだけど、
そこで今回フェイスに追加されたアウゼン、メネジンなんかいかがでしょう?

私も取得したばかりで未知数なんだけど、
2人とも武器は素手になってるみたいだょ。
しかもナイトと赤魔導士なので単発クエストには使えるかも(☆ω☆)

と、思ってコメントしてみました♪

ガンバヾ(⌒ー⌒ゞ)(*⌒ー⌒)尸ガンバ

Re: もしかしたら~
クルク
らぶたん、こばこばこば~ん★(・▽・)

ついさっき、クリアしてきたとこです♪ヽ(*´▽`*)ノ

対スケルトンでは打撃武器が有効で、槍は苦手だってわかっていたんだけど、フェイスにいなくって・・・( ̄_ ̄)ウゥゥ

アウゼン、メネジンは、過去に行って取得するんでしたっけ。
今後のこともあるから、時間があったら取りに行きたいです(><)

ありがとぉ~う♪


コメントを閉じる▲
チャオ★クルクです(・▽・)

WSを撃ちまくり、計算では300ポイントは溜まっているはずと、今日はバスに行ってきたのです。
港の酒場にいるオグビィさんに話しかけたら、やめるか?って聞かれた(´・ω・`)
・・・ってことは、ポイントが足りてなかったんだ!(>д<)
うっそ~ん。
まぁ、足りてないって言うんだから、足りてないんだろうね。
そんじゃ、またボヤーダ樹にいってきましょっか~。

ジュノに戻り、ウェイポイントで移動するその前に、やっておくことがありました。
レベルの上限を引き上げる限界突破は、次からはノマドモーグリから受けることになります。
Lv75以上で受けられるので、とりあえず受けておきましょうっかねぇ~。

マート爺ちゃんの側にいるノマドモーグリに話しかけると、リミットブレーカーなるものがもらえます。
これは、Lv75以上のジョブで、経験値かメリットポイントのどちらかが入るように切り替えられるものらしいです。
まぁ、経験値がカンストすると、自然に切り替わるみたいだから、今はそのままにしておくことにします。
クルクは基本、レベル上げは二の次なのです。
レベルを上げる目的は、ストーリーを進めるために必要だからってだけですww

Klu140909194801.jpg

さて、やることやったから、ボヤーダ樹に跳びます★

今日もバルを呼んで、フェイスはクピピんと、あと2人は入れ替わり立ち代わりww
あぁ、テンゼンは呼ばかかったよ!(`・ω・´)
だけど今日はね、どうにも集中力が散漫っていうかね。
それでも、WS40回中、23回は連携してるはずなんだ。
半分としたって、ポイント足りたはずだよね?
じゃぁ、もう帰ろうか~。

バスに行って、また酒場にいるオグビィさんに話しかけたら、またやめるか?って聞かれたよ!!
まだ足りてないの?
なんで?
カウントされてないWSがあるの?
どういうことだよ~ぅ(TへT)
もうバルは呼べないし・・・。
今日のクルクは、どうもダメです。
時間はまだあるから遊びたいのに、眠くて・・・・・・(つ _-)zzZZZ

ジュノをぶらついてて、何となく話しかけたら、口の院の人だった!

Klu140909212659.jpg

何のことだい?って思ったけど、口の院の人なら、頼まれてあげてもいいよ~(*´-`*)
そしたら、リストに載ってるモンスターを倒せってことらしい。
で、そのリストはっていうと・・・。

Klu140909212824.jpg

そういえばクルクをいつも見張ってる呪い人形は、今どの辺りにいるんだろうね?
まぁそれはいいとして、みとどけくんのお腹にリストがあるんだってさ。
んじゃ~、一応預かっておっくことにする~。
全く、人任せな人だね( ̄_ ̄)

んで、もうちょっとフラフラしてたら、髪飾りのカワイイ子がいたから、話しかけてみたの。
そしたらこの人も、人任せなひとでした( ̄_ ̄)
ぼんやりした頭でよくわかんなかったけど、各地のテレポイントを調べてくればいいだけとか。
この人は白魔さんだって言うから、そんなの自分でやったらいいのに!
いきなり届いたDMに、自分の個人情報を守るために、他人に押し付けようって魂胆だね!

Klu140909213539.jpg

そんじゃ、せめてテレポしてよって言ったら、「ばっかじゃないの!」ってキレられちゃった( ̄_ ̄)ナンデサ?
まぁいいや、何かのついでに調べてきてあげるよ~ぅ。
受けるだけ受けて、放置の方向に向いているクルクなのでしたwww

ダメだ・・・もう今日は眠いから、モグガーデンの浜辺でゆべしとお星さまを眺めながら寝ることにします。
満ち潮で、流さちゃわないようにしなくっちゃね。

ぐんない★(つ _-)ノ



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/09 23:00】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

どうしてでしょうかね~
コウ
クルクさんこんばんは~。

潜在消し、お疲れ様です。
簡単に調べてみたんですが、下記のケースが考えられるようです。

【WSポイントが加算されないケース】
1.メインウェポンにトライアルナックルを装備していない。
2.楽以上の敵に対してWSを打っていない。
3.格闘系以外のWSを打っている。

【潜在が外れているかの確認方法】
トライアルナックルの潜在が、
HP+20、耐土+10、耐氷+10ですので、
トライアルナックルを外して、装備した状態よりも、HPが20減っていれば、潜在が外れているはずです。

蛇足かもしれませんが、一度ご確認されてはいかがでしょうか。

早く夢想阿修羅拳を覚えられるといいですね~。

それでは~。


ごめんなさい。間違えました。。
コウ
たびたびすいません。コウです。

先程のコメントの内容に誤りがありましたので、訂正させて下さい。

【潜在が外れているかの確認方法】

【誤】
トライアルナックルの潜在が、
HP+20、耐土+10、耐氷+10ですので、
トライアルナックルを外して、装備した状態よりも、HPが20減っていれば、潜在が外れているはずです。
→潜在が外れていない状態だと上記になります。
(HPが増減します)

【正】
トライアルナックルの潜在は、
HP+20、耐土+10、耐氷+10ですが、潜在が外れていれば、トライアルナックルを付けても外しても、HPが増減しません。

すいませんでした。。


ポイントが…
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございます( ・ω・)ノ

新WSポイント、頑張って貯めてるようですね♪

私もクルちゃん日記で新WSの存在を知ってから、
クエスト受けて限界と同時進行してるけど、
ぼ~っとしながらなのでどこまで数えたのかイマイチ(・ω・)ゞ

ジュノでカッコイイ眼鏡をかけたタルタルに惹かれて、
何かのクエを受けちゃったのね(*⌒▽⌒)b
そしてもう1人の女の子タルちゃんはエミネンスのコ…
過去にひどい目に合わされましたから覚えてますヨ(><)



あれ、モグガーデンの浜辺で寝てるって聞いたのに、
タオルケットが1枚落ちてるだけで姿が…

はっ、大きな魚に食べられてどっかに消えちゃった!?

クルちゃ~ん、戻っておいで~~~~………


追記ですぅ
らぶりぃ
クルちゃん、2回目のやほほ~

ぢゃなくてですね、新WSクエだけど、
私もいっぱいWS使ってようやく300ポイント貯めて足りてるハズなのに、
話しかけても「やめるか?」って聞かれてて、
なんかおかしいな~って文章をよく読んだら、
潜在(笑)が消えたと思ったら武器を「渡せ」って書いてありました( ̄▽ ̄*)ゞ

もしかして~と思ってトレードしたらイベント進んだぉ♪
同じことしてるかも!?とコメントしてみました☆彡


Re:どうしてでしょうかね~
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)

ふぉぉっ!
ありがとうございます(;▽;)

1の「トライアルナックルを装備していない」だったらクルク、ル・ルデの庭から飛び降りるっ!(((ノ>д<)ノ
ありえそうでコワイやww
帰ったら確認しなくっちゃ!

2の「楽以上」ってのは…まだ程々の経験値が入ってるから、大丈夫…な、はず…きっと( ̄д ̄)ドキドキ
少し上の敵に変更してみようかな。

3の「格闘以外のWS」は撃っていないから、これは大丈夫!
バルのWSに合わせて、タックルと空鳴拳しか撃っていないのです。
単発の時も、この二つだけでした。

それから、潜在の確認方法があったのですね!
教えてくれてありがとうなのです(*´▽`*)
これで確認すれば、バスまで無駄足を踏まずに済みます♪
なるほど~、潜在が消えるって、そういうことかぁ(・_・)フムフム
引続き、頑張ります(・▽・)ノ


Re:ポイントが…
クルク
らぶたん、こんにゃちわん(・▽・)
大きなお魚のうん○から復活のクルクです♪

ギャヒッ!(≧△≦)
「渡せ」って・・・言われた気がする(^▽^;)
イヤだ、恥ずかしいっ(*/□\*)
おかしいと思って確認したらぶたんと、しなかったクルクの差が明白にww
クルクメモを見直したら、ちゃんと「渡す」って書いてあった・・・( ̄д ̄)クルクノアホ~
今夜、潜在が消えてるか確認して、渡しに行きます!(>д<)ノ

どこぞの博士や院長や事務官もそうだし、タルタルって一癖ある人ばかりですねぇ~w
ナントトさん、クルクもらぶたんの日記を覚えていますよ~!
カワイイのにSなタルちゃん♪
眼鏡の人のクエを受けたのは、カコイイからじゃないからねっ!口の院の人だからなんだから!(≧_≦)


コメントを閉じる▲
やほほい♪クルクです(・▽・)ノ

昨日の日記、「存在消し」じゃなくて「潜在消し」でしたww
タイトルだけ直しておこうっとww
だけどやっぱり、意味がわからないことにはかわりなし!
今日は昨日野宿したから、ボヤーダ樹で引き続き修行です。

Klu140908220445.jpg

とにかくひたすら、休憩なしでガシガシ狩りまくって、WSを撃ちまくります★
そしてそして・・・。
なんとモンクのレベルが75になってしまった!(* ̄◇ ̄*)
やることあるから、もうちょっと待っててほしかったんだけどねww
まぁいっか。
バルも64に上がって、頭装備第6弾目まで表示されてたから、新たなクエも発生してるはず。
クルクの方はね、昨日と今日合わせて、92回の連携(184ポイント)と、125回の単発(125ポイント)で、合計309ポイントになってるはずなんだ。
その確認は、明日することにしますww

さて、それだけじゃただの報告で終わっちゃうから、昨日やっておいたクエのお話でも。

ヴァナには、よく似た別人がたくさんいますよね~ww

えっとね、この間、レベル上げにボストーニュ監獄に行った時のこと。
下に落とされる前の通路で、会った人がいたのね。
暗い通路を、幽霊かと見間違えちゃうように徘徊してたの。
その人、クルクに獣人の血を持ってきて欲しいって言ってたんだ。
コワイよねぇ~(´д`)
一応引き受けたけど、関わりになるつもりはなかったよ。
だけどその後のレベル上げで、いくつか血が手に入ったの。
その時はデジョンのお札で帰っちゃったから、帰りに会うこともなかったんだ。

関わりになるつもりはなかったけど、引き受けちゃったことだし、頼まれ物が手元にあるから、そのまま知らんぷりしてるのも何となく気になってね、それで渡しに行ったんだ。
そしたらね、その人、吸血鬼の噂を聞いたことがあるだろうって、クルクに聞いてきたんだ。
ないよ。
そんな話は初耳です。
吸血鬼を信じてるかって聞かれたから、信じてないって答えたの。
だってクルク、見たことないもん。
その人、ノヴァルモージュっていう名前なんだけど、ちょっとお話したんだ。
ノヴァルモージュはね、陽に当たると皮膚が火傷しちゃうんだって。
だからいつも、陽が届かない暗い地下にいるみたい。
はじめに会った時は、不気味~って思ってたけど、話してみたら感じのいい人だったよ。
そうだ!クルクと友達になろうよ!(・▽・)
クルクは冒険者だから、獣人の血くらいいくらでも手に入るよ!
必要になったら、いつでも持ってきてあげる。

Klu140907122517.jpg

暗いし背が高いから顔がよく見えなかったんだけど、この人、梅に似てるよね。
いやいやいや、同じ顔だとしても、こんなにも雰囲気が違うものかねぇ?(^_^;)
着ている服のせいにしても、違いすぎるよ!
絶対に、1人でダンスの練習とかしなさそう。
優しげで、ちょっと儚げで悲しそう。
だけどどこか、何かを秘めているようでもあり・・・。
ノヴァルモージュは獣人の血のお礼に、つまらないものだけどって、ドレインの魔法をくれました。
ありがと!
それじゃ、また来るね!(・▽・)

クエとしてはお使い系っぽかったけど、何となくノヴァルモージュが気にかかるクルクなのです。
どこかで吸血鬼の噂を流してる人がいるのかしら?
サンドのクエはほとんどやってないから、気分転換したい時とかにやっていこうかな。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/09/08 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

情けは人の為ならず
コウ
クルクさん、こんばんは~。

ノヴァルモージュさん、イケメンですね~。
儚げな感じがとても素敵。って僕は男の子ですが。。親切にしてあげれば、いいことがあるかもしれませんね。

lv75到達おめでとうございます。次の限界突破に挑戦できますね。でももう最終試練まではそんなに大変なクエはなかったような・・。
最終試練を手伝えないのが残念ですね~。今はフェイスが使えるから、ソロでも大丈夫なのかなあ。
難しかったらシャウトしたらいいと思いますよ~。
僕も2、3回手伝ったことがあります。

明日はバルさんの話になる気がする・・
それでは~。

おめでとうなのなの♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなのだ♪

そしてモンクLv75おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ

ついにこのレベルに到達したのですね!
最初の頃は三国周辺を走り回ってたのに、
今ではボヤ樹でレベル上げが出来るまでに成長したなんて、
クルちゃんは頑張り屋さんね(σ⌒ω⌒)σ

私もシーフのレベル上げやら新WS取得しなきゃ♪

このエルヴァーンはサンド城の地下にいるヒトですね。
私も暗黒上げのドレインにはお世話になってます(笑)
いまは色々やることが多いけどクエストも消化していこっかな(・ω・)


Re:情けは人の為ならず
クルク
コウさん、こにゃんちわん(・▽・)

ありがとうございます(*´▽`*)
レベル上げが目的ではなかったのにレベルも上がって、ちょっとお得な気分です♪(*´‐`*)

最後の試練、調べましたが・・・鬼ですかっΣ( ̄□ ̄;)
アトリトゥトリ、凶悪なタルタルですね!!
フェイスも入れるらしいので、ソロでもクリア可能らしいです。
まだまだ先ですが、どうなることやらww

早くフェロークエを受けに行きたいのですが、その前にWSを習得してきます♪
存在…じゃなくて潜在が消えてるか、まだわからないし(^_^;)


Re:おめでとうなのなの♪
クルク
らぶたん、こんにゃちわん(・▽・)

ありがとうなのなの~(*´▽`*)

1stクルクの時は「あぁ~、レベル上げしなくちゃなぁ~(´д`)」って思ったけど、今はバルやフェイス達がいるから、楽しく上げることが出来てます♪

ウィンダスミッションも進めたいし、お使いクエをしてほのぼのしたいし、フェロークエの続きも気になるし、他のミッションだってやっていきたいし、やりたいこといっぱい(*´▽`*)
ジョブはモンクしか上げてないから、一息つけたら他のジョブでも遊びたいな♪
その時は、らぶたんの日記を参考にさせてもらいますねんヽ(*´▽`*)ノ



キングシャッフル
こんにちは サブリガです

モンクのLV75おめでとうございます

自分は復帰後 モンクのLVは上げて無いので75で止まってたりします 汗

なお 潜在解放の連携は

連携を邪魔しない

攻撃しない リジェネ効果のサクラ

WSを撃たないで ドレインサンバ ケアルワルツ 等で回復してくれる ウカ

等 を呼んで

侍のフェイスがWS撃ったあとにWS撃つと良い感じですよ

ただし フェロー呼んでると邪魔される事ありますし

テンゼンは たしか 他の方のWSの後にWS撃つ事ある連携〆型だったような気がしたので アヤメ か ノユリ が良いかと

なお ノヴァルモージュ ですが 裏設定があるのですが それが語られるのが 両手鎌のEVWSスパイラルヘル 習得クエストだったりします

クルクさんは見るきかいはなさげですが らぶりぃさん が 暗黒騎士上げ続けてれば そのうちブログで話が見れるかもしれませんね

サブリガでした




キングシャッフル
こんにちは サブリガです

書き忘れた事があったので再びコメントします

限界についてです

限界5でマートを倒しましたので 限界6~9は特に苦労しないと思いますが

限界10のタル戦ですが

弱体アイテムである 漬物 を複数(ソロなら5個以上持ってると安心かも)持ち ならLV90~95ソロでもクリアできます フェイスも呼べますしね

ただし タル 反則的な強さなので 漬物 がないと たぶん IL119装備でも勝てません

まだ先の事ですが LVが上がり戦う事になったら 一度試してみるのも良いかもしれません

いっそ すがすがしいほどに 完敗しますのでw

サブリガでした



Re:
クルク
サブリガさん、こんにちは(・▽・)

ありがとうございます♪(*´▽`*)
フェイスは入れ替わり試してみたんですが、踊り子二人はWS撃たなくていいんですけど回復してくれず、帰ってもらったのでしたw
サクラとノユリは、クルクの所にはいないのです(^_^;)
色々とメンバーを替えるのは、面白いですね(・▽・)
クリルラさんとナナーミーゴなんて、合間に何の話ししてるんだろう?w

ノヴァルモージュに裏設定があるのですか。
見る機会は、わからないですよ~?
突然クルクも、暗黒に目覚めちゃうかもしれないじゃないですか♪(´▽`)

限界突破のタル戦は、まだまだ先のことですが、一応調べ済みです(・▽・)b
格闘WSを連発で連携することもあるだとか、進むにつれて攻撃力が増すだとか、鬼設定ですねww
漬け物で弱体って、アトリトゥトリは漬け物キライなのかなぁ?(´▽`)
いつかそのうち、その記事が書けたらいいな♪



コメントを閉じる▲
やっう~(・▽・)クルクです♪

昨日監獄デビューをしてモンクのレベルが71になったので、今日はバスにクエを受けに来たの。
そのクエとは、はい!そうです♪
「遺せなかった拳」 格闘WS 【夢想阿修羅拳】 の取得であります!(・▽・)ノ
勢い込んでバス港の酒場に駆け込んだまではよかったのですが・・・。
格闘スキルが足りてなかった・・・〇n
クルクの格闘スキル、247でした( ̄△ ̄)
250まで、あと3足りない。
っつうことで、さっさと上げてしまおうぞ!(`・ω・´)

でね、クエを受けてからはボヤーダ樹に籠ろうと思ってたの。
この狩場情報は、違うお空の下で冒険している、ミスラのらぶたんから♪
らぶたんの日記はこちらでっす(・▽・)ノ → 「 ひとりで出来るかな? 」

ボヤーダ樹にはウェイポイントもあるから、まずはポイントを登録しがてら、スキルを上げてきましょっかね(・▽・)
で、どこにあるのかな?って・・・www
今も昔も、ボヤーダ樹は行ったことがなかったの(^_^;)
あぁ、ジ・タから行くのね~。
ジ・タの敵は、もう練習ばっかになっちゃってた。
でもトラウマがあるせいか怖くて、クピピんと一緒に走ってたよw

Klu140907124152.jpg

ボヤーダ樹、ここは明るくていいね♪
お花も咲いてるし(*´▽`*)
そういえばウェイレアのクエでは、過去にドラゴンがいたんだよね?
今でもどこかにいるのかな?

ポイント地点まで、フェイス初期メンバーを呼び出して、絡まれたら戦って進みました。
で、ポイント見つけて登録して、GoVを探したんだけど見つからず・・・。
まぁとりあえずはスキル上げってことで、ガシガシ戦いました~(・▽・)
わりと早く上がって、もう帰るの?ってな感じで一度戻ります。

で、もう一度バス港の酒場に行って、オグビィさんに話しかけました。

Klu140907142522.jpg

これを使ってみろと、トライアルナックルをくれました。
それで限りを感じたら、もう一度来いってさ。
修行の書っていうのもくれたよ。
んーとね、トライアルナックルを装備して、この武器の存在消しをしろってことらしい。
わかったようなこと言ってるけど、クルクには存在消しの意味がわかりませんww
つまり、WSを撃ちまくれってことらしいよ(・▽・)
単発が1ポイント、レベル1の連携が2ポイント、レベル2の連携が3ポイント、レベル3の連携が5ポイントって数えて、合計が300ポイントになると存在が消えるらしいです。
で、存在って何の存在よ?
よくわからん( ̄_ ̄)アタマワルイカラ
っていうか、連携のレベルっていうのがわかんないんだよね~ww
もともと連携は、「誰の後に何を撃って」 って言われてやってたから(^_^;)
レベルは何だか知らないけど、単発よりも連携の方がポイント高いから、そっちの方が早く溜まるかな?
それには誰の何の後に、クルクの何を撃てばいいかを調べなくちゃならないよね。
で、フェイスは入れ替わりしたりするだろうから、バルと連携することに決めました。
バルは両手剣使ってるし、それまでも連携したことあるからわかりやすいん。
出来なきゃ、単発300回ってことだぬ。
そいじゃ、WS撃ちまくりの修行へ、出発だ~いヽ(*´▽`*)ノ

登録したばっかのウェイポイントを使って、ボヤーダ樹へビュ~ン★
・・・・・・( ̄_ ̄)
ダボイは壊れた橋の上。
ボヤーダ樹は木の上に出現ですか!
んじゃ、バルを呼びましょう♪

Klu140907144155.jpg

そうそう、FoVの本は、ここのすぐ近くの横穴にありました。
カブとカニのページを登録して、フェイスは誰にしよっかな~(・▽・)
クピピんは外せません。
コフィンもいてくれた方がいいなぁ~。
残りの1人は・・・う~ん。
いつもクリルラさんばっかりだから、たまにはテンゼンでも呼んでみるかな。
それが間違いだった。

カニっ子はアクティブだから、ふぅ~っと側に寄って釣ったりしてたけど、一々面倒くさいから、リンクさせて2匹まとめてとかねww
カブはノンアクだけどリンクするから、こっちもリンクさせて狩りまくり。
でね~、この修業は、クルクがWSを取得するためのものなのよ。
それにはWSを撃ってポイントをためないといけないわけ。
これ、さっきも書きましたね~。
でぇ~、単発よりも連携がいいって言ったよね。
もう一度言う、これは、クルクが、WSを取得するための、修行なんだよ!!バカテンゼン!!ヽ(`д´)ノ
テンゼンのヤツは、バルがWSを撃つと、クルクより先に連携しやがります!
何度も、何度も、何度もっ!!!
2ポイント入るはずが、テンゼンのせいで単発になっちゃって、いつも1ポイント(`・ω・´)
だんだんイライラが募ってきて・・・えぇい!お前は帰れ!!
いや、その前にWSで殴らせろ!

Klu140907160332.jpg

この後のことはご想像にお任せしますが、テンゼンの代わりにエグMに入ってもらうことになりました。
それからは、まぁ穏やかな雰囲気に戻りましたよ( ̄ー ̄)
今日はまとまった時間があったから、180ポイントくらいは稼げたかな。
これ、自分でカウントしないとわからないのが難点よね~。
ついでにクルクのレベルも73になったし、バルも62になりましたヽ(*´▽`*)ノ
明日からはまた、ちょっとの時間しかできないから、300ポイントためるのに、何日かかるかなぁ~。
300たまる頃には、レベルも75になってるかな?

あ、そういえば、バルを呼んでから120匹以上敵を倒したけど、倒した敵の数って関係なくなったの?
時間で帰っちゃうだけ?
今日はボヤーダ樹で野宿でっす(・▽・)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/07 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

そっか!
らいか
こばんぬ~。
ボヤは、ライカも苦手じゃないよん!
ボヤにいたのは、これのためだったのね。納得!
いっつもクルたんは、ヴァナでの行動を詳しく教えてくれないから、
日記であとで知ることになるんだよねーw
リアルタイムで交流あるのに、あとで知るのは不思議な感覚w

本日の写真も、これまた、すごい上手だね!
まるで本当に言い合いしてる感じがするw
この臨場感はなんだろうww

そして、いつもクピピんの発言に和む~♪えへへ♪

連携レベルって、なんだろね?w
ラミたんたちが詳しかったから、ライカ達把握してなかったよねーw懐かしい^^

残りのwsもがんばってね!

Re: そっか!
クルク
ライたん、こばんぬ~(・▽・)

クルクさぁ、常に「日記のネタにしよう」 とか思ってるから、詳しく話すのはネタバレするみたいに感じちゃってるのかもww
一緒に行動してれば言わないことでもわかるけど、一緒に行動してないから、その時のテルじゃ伝わらないこととかあるじゃない?
何かしてたりもするし、ログ見逃してることもあるし。
全部を細かく話して理解してもらうのは無理だし、その時の雰囲気とかもさ。
だったら日記読んでもらった方が、妄想の脚色はあっても、それがクルクのヴァナ世界だから、そっちの方がわかりやすいかな~ってw

あのSSはね、ホントにテンゼンにムカついてて、叩いてやりたい!って思って撮ったのよww
テンゼンとは、フェイス取得時のSSからこんな感じだったから、きっとクルクと相性が悪いのかもねw
そういうフェイスがいてもいっかなw

連携は、ホントにお任せしちゃってて、何と何が繋がって、そうすると何になるとか、チンプンカンプンだったよね(^_^;)
今もそうだけど、連携決まるとテンション上がる♪


きれいですね~
コウ
クルクさん、こんばんは~。

ボヤーダ樹きれいですね~。lv上げするにはこちらの方がよさそうですね。
ジブリの映画に出てきそうな感じです。
前にいったことがあったか・・・なあ。

パーティ内で喧嘩になりましたか~。連携難しいですよね。僕もサベッジブレードっていうwsを覚える時苦労しました。っていうかその頃フェイスなかったので、lsメンバーに頼んだんですが、失敗すると沈黙が怖い。。
フェイスの方が気が楽ですね。

>やっぱり怖くても怖いって言えないタイプですか~?(*´m`*)フフフ
そうですとも!!男の子は見得を張りたがるのです。

ws習得がんばってくださいね~。


冒険者♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございます( ・ω・)ノ

今朝もワクワクしながら日記を読ませてもらって、
第一声「存在消しって何ですか?(・ω・)」状態です(笑)

しかも夢想阿修羅ってマート爺ちゃんの…
あの過去がよみがえりゅ~(;ω;)

さて、もう少し読み進めてみよっと...φ(・ω・ )

ふむふむ武器のWSを覚えるための修行なのね。
と言うかここから先のWSって全部クエで覚える必要があるんだ!
そのために修行用?の武器をもらって、
WS撃ってポイントを貯める必要があるのね♪

クルちゃん、冒険者って感じでカッコイイo(≧ω≦)o

ボヤーダはコウさんの仰るとおり、
私もジブリの世界っぽいって思って気に入ってます♪
またそのうち引き籠ろうっと(笑)

フェイスはテンゼン呼んで色々と大変だったみたいですね…
連携(懐かしい響き(笑)するのにテンゼンは向いてないと( ̄ー ̄;
その後のイライラ感が募って最後のWSで殴らせろには、
大いに笑わせてもらいました(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

私もシーフのレベル上げを再開しなきゃ…その前に暗黒AFを…( ・ω・)b

クルちゃん、新しいWS習得頑張ってね!

Re:きれいですね~
クルク
コウさん、こにゃんちわん(・▽・)

ボヤーダ樹、そうそう!ジブリに出てきそうな場所ですね♪(*´▽`*)
お花が咲いてる草むらで、そのままお昼寝出来ちゃいそうです♪
水辺に近いと、カニに襲われますがww

サベッジブレード…片手剣ですね!(調べましたw)
連携は、決まると気持ちいいけど、その昔、二番目三番目はド緊張のしっぱなしでした(^_^;)
失敗しちゃった時の、あの居たたまれなさは、キツイですよねぇ(´・ω・`)
フェイスが実装されて、遊びやすくなりました(*´▽`*)

>男の子は見得を張りたがるのです。
なるほど!...φ(..)
それを踏まえて、女の子は男の子のプライドを尊重してあげなくてはならないのですね!
でもクルク、バルをからかうのが楽しくて~(*´▽`*)エヘヘ

WS取得、頑張ります(・▽・)アリガトー


Re:冒険者♪
クルク
らぶたん、こんにゃちわっぷ(・▽・)

あっ、そっか。
夢想阿修羅拳は、らぶたんのトラウマ…(^▽^;)

存在消しのやり方はわかったけど、そもそも何の存在だ?っていう、ねww
「この武器が使い物にならなくなるまで、使い込んでこい!」って言ったらわかりやすいのにぃ~(´_`)

ボヤーダ樹に、お家が欲しいなぁ~(*´▽`*)
アリエッタのお家みたいなのがいいな♪
でも、たまに冒険者が狩りに来るから、騒がしいかなww

テンゼンとやりあうのは、これで三度目でしたww
一度目はテンゼンがフェイスの仲間になった時で、二度目はバルが余所行き装備でクフィムに来た時。
顔を合わすとケンカする二人は、いつか仲良くなる日が来るのでしょうか・・・来ないな┐( ̄ー ̄)┌

WS取得、頑張ります!
らぶたんも、AF頑張って(・▽・)ノ
ありがとーう♪


んー?
ライカ
あれー…。

なんだか、『存在消し』じゃなくて、『潜在消しだったような気もするお( ・∇・)』

潜在能力を、WSたくさん使って、能力覚醒させるとか???わかんにゃいけどw



Re: んー?
クルク
マジっすか!!!(〃 ̄□ ̄〃)

はぅあっ!!!
今、クルクメモを見直したら、ちゃんと「潜在消し」って書いてあったwww
うひゃひゃひゃ(*´▽`)

それでも、意味わかんないよぅ(´・ω・`)
「WSたくさん使って、能力覚醒させるとか」← これならわかる。
でも「潜在消し」っていう言葉の意味が、わかんにゃいや~。

なんだろうね?



コメントを閉じる▲
にゃっぴ!クルクです(・▽・)

今日はね、コメでコウさんに教えてもらった、ボストーニュ監獄でレベル上げをしてきました♪
どこにあるのかと思ったら、サンドのお城の地下なんだね。
クルク、ここには初めて来るよ!
なーんかさ、薄気味悪いねぇ~(´・ω・`)
うめき声とか、すすり泣きの声とか、聞こえてきそうじゃない?
血を欲しがってる変な人が徘徊してるしっ!(>д<)

ずーっと進んで、行き止まりの部屋にいる人に下に行きたいって言ったら、落とし床で下に落とされたけど、落とされたらもう登れないのね・・・ココ。

「済みませーん、上の人! 縄梯子かなんか垂らしてくださぁ~い!」
「・・・・・・」
「無視かよっ!」

こんなとこ、1人でいられるか!ヽ(`д´)ノ
ってことで、バルを呼び出してみたよ♪(・▽・)

Klu140906230329.jpg

きっと、嫌な場所に呼び出されちゃったなぁ~って思ってるんだろうな~www
で、獲物は楽なコウモリにしておいた。
2種類のコウモリを、4匹+2匹のセットで狩って行けば、移動するだけの時間でどんどん狩っていけます♪

Klu140906221338.jpg

コウモリの4リンクとかあったけど、全く問題なし。
たまに犬と遊んであげたりして、短時間だったけど、クルクもバルもレベルが1つ上がりましたヽ(*´▽`*)ノ

さて、クルクはモンクが71になったので、明日はバスでクエを受けることにします。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/06 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

逮捕されちゃった!?
らぶりぃ
クルちゃん、d(*ゝωб*)コンニチワ♪

監獄ってクルちゃん捕まっちゃったの!?

はっ、もしかしてぴよりんがベドーに無断侵入したから、
クゥダフに通報されて雇い主のクルちゃんにたどり着いたとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

と、思ったらレベル上げなのですね♪

監獄は私も1回見に行ったけで終わったから、
実際にどんな感じなのか知らないんですよね~
だからクルちゃん記事で勉強させてもらおっと(*⌒▽⌒)b

暗い感じの場所でオバケとか出て来そうだぅ~
こんなトコロでレベル上げをしちゃうなんて、
クルちゃんカッコイイ(*⌒ω⌒)ノ

なんだか良さげな場所みたいだから私も近いうちに遊びに行って、
狩場情報に追加しておこっかな♪


こわこわ
らいか
ボストーニュ監獄デビューおめでとうー!!!v-266

そこは、こわこわエリアで、数回しか行ったことがないとこよ。
監獄にこもってGoVしてると気がおかしくなりそううだよーw

しばらく監獄ライフなのかな?
と、おもったけど、ボヤなのかな?

バルの怖がりようは、他人事には思えないのでつい心配してしまうライカなのでした。

75まであとちょいだね!ふぁいとー!

お疲れさまでした
コウ
そうですね〜。監獄って暗いイメージですね。
バルさんは男の子なので、怖いとは言えないですよね。(笑)

監獄のgovは、ページ4のBloodSuckerと言うのがメジャーだと思いますが、1pt未満だと厳しいかもしれませんね。
狩場としては、lv90代でも出来る所だったと思いますので、
雰囲気がいやでなければ、また籠ってもいいかもしれませんね。

そういえば、9/11から1週間くらい経験値2倍キャンペーンのはずなので、僕も何かのジョブのlvを上げようっと。


Re: 逮捕されちゃった!?
クルク
らぶたん、こばわんわん♪(・▽・)

雇い主の監督不行き届き!?( ̄□ ̄)
記者会見して、全国の皆様に頭を下げなければならぬことに・・・!(>д<)

監獄は暗くて、ちょっと視界が悪いかなぁ~。
落ちてすぐの通路を行ったり来たりしながら、3匹と1匹のコウモリを狩っていたのだけど、強さが楽だったから、レベル的には70よりも下のレベルで行くのがいいかもしれないです。
でもココは、だぁ~れもこなかったから、多分穴場的狩場かも?

落とされたら登れないよぉぉぉぉ~~~ん へ( ̄▽ ̄へ)


Re: こわこわ
クルク
ライたん、やっぴっぴ~(・▽・)

監獄デビュー、あんまり嬉しい響きじゃないねww
雰囲気が陰気で、薄暗いから見えにくいよね~。
通路は狭いし、ずーっと居たい場所じゃないよね~(^_^;)

もっと奥に行けば適正な狩場なのかもしれないけど、あんまり奥には行きたくなくてww

数字的には、75まであとちょいだけど、それが長いんだよw
っていうか、今は別に75にしたいわけではなくて、たまたまレベルも上がるクエをしてるから、ついでに上げてる感じかな~。



Re: お疲れさまでした
クルク
コウさん、こんばんは(・▽・)ノ

コウさんも、やっぱり怖くても怖いって言えないタイプですか~?(*´m`*)フフフ

監獄は、ホントに、落とされてすぐのトコロでしか移動していないので、きっともっと奥に行けば、ウマウマな狩場があったりするんでしょうね~。
でも、コワイ・・・ww
もっと強くなってから、また来てみようとおもいます(`・ω・´)

経験値2倍キャンペーンですって!?
そしたら、あんまりレベル上げに気分が乗らないジョブを上げるチャンスですね!(・▽・)ヤッター♪
あ、でもそれより、レベルを早く上げておきたいジョブの方がいっかなぁ~。
楽しみですね♪(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
i_piyo.gif
みなさん、こんにちは。
クルたんの倉庫番をしている、バスのぴよです。

「新しい女が出来てクルたんが邪魔になったバルファルが、クルたんをベドーの奥にある大伽藍に呼び出して、そこで殺害計画を立てている」
うずらからそう聞いたオレは、それが無謀だとわかっていても、クルたんを助けるために大伽藍へと行かねばなりません!

出発の前に、梅にぃにお別れの挨拶をしておこうと思ったのですが・・・。

27.jpg

梅にぃは引きこもりを克服するために社交ダンス同好会に入ったようで、モグハで一人ダンスの練習中のようでした。

余計な時間を使ってしまいました。
そんなことよりも、もしもクルたんがまだモグハにいたら、モグに引き留めておいてもらおうと思ったのですが、クルたんはすでに出た後でした。
手遅れになる前に、急いで後を追わなくては!
が、ベドーってどこにあるんですか?
チョコボ舎で聞いたら、パシュハウ沼に入ったら、左沿いに走れば行けると教えてくれました。
それでは、チョコボに乗ってベドーへと向かいます。

言われた通りにパシュハウ沼を抜ければ、すぐそこはベドーです。
公害物質が漂っているような空気と、そこらじゅうを徘徊しているカメ達に、意気込んでいたオレの腰も引けてしまいそうです。
クルたんは、すでに着いているのでしょうか。
見回しても人の姿を見つけることは出来ず、とりあえずオレは中に進んでみることにします。
うずらに急かされて慌てて出て来てしまったので、パウダーもオイルもありません。
そして、地図も・・・。
クゥルンの大伽藍は、ベドーの奥にある。
ならば、奥へ進めば間違いないでしょう。

カメの気に障らないように、なるべく端を歩いていたのですが、緊張のせいかお腹が痛くなってきてしまいました。
のんびりしている余裕がないことはわかっているのですが、これ以上進むことが出来ずに、少し休憩することにしました。
すると、こんな場所には似合わない、明るい声が聞こえてきました。

28.jpg

顔を上げると、一人のミスラが立っていました。
どこかで見たような・・・?
そういえば、前回ジュノに来た時に、女の子を探しているミスラに声をかけられたことがあったっけ。
名前はたしか・・・クマ。
彼女もオレを覚えていたようです。
あれから探していた子は見つかったのかと尋ねたら、結局見つからずにそのままだとか。
そんな話をしていたら気分もよくなってきたので、オレはクルたんを探しに行くことにしました。
クマが途中まで一緒に行ってくれると言ってくれたので、オレはありがたくお願いすることにしました。
進みながら事情を説明すると、大伽藍へはクマも行ったことがないと言います。
それに、そこへ行くには、もっともっと経験を積まなければ危険すぎるとも。

29.jpg

しばらく行くと、地下へと通じる穴を見つけました。
クマが、この先は危険だと言ってオレを止めます。
だけど・・・オレは行かなくちゃ!
クマにはお礼を言って、ここで帰ってもらうことにしました。
関係のない彼女を、この先の危険に巻き込むわけにはいきません。
クマはそれでもオレを止めようとしていたけれど、オレの決心が変わらないと思ったのか、「気をつけて」と言ってオレの手にポーションを握らせると去って行きました。
うん、ありがとう。
また・・・会えるといいね。

地下は更に空気が淀み、暗くて視界が悪く、息苦しい場所です。
こんな場所にクルたんを呼び出すなんて、やっぱり悪意しか感じられないなぁ。
バルファルさん、そんな人には思えなかったんだけどな。
空気が悪いせいか、だんだん頭が重くなってきて、悪寒も感じ始めました。
早く外に出なくては・・・。
目の前がぼやけはじめた時、背後に悪寒とは別の殺気を感じました。
ヤバい!!
体が重くて、思うように動けません。
あっという間に、オレのまわりはクゥダフだらけになり・・・。
ここまでかっ!
クマからもらったポーションを使うより先に、オレはカメに倒されていました。

30.jpg

クルたん、ごめん。
頼りないオレの代わりに、誰かがクルたんを助けてくれるといいんだけど・・・。
梅にぃ、引きこもりが治るといいな・・・。
オレが戻らなかったら、姉ちゃんは悲しむかな・・・。
だんだんと意識が薄らぎ、そして暗転・・・。

気が付いたら、オレはジュノのモグハに戻って来ていました。
夢オチにしたいところですが、そうはいきません。
オレはバルファルさんが戻ってきているか確かめるため、ルトの所へと走りました。

31.jpg

どうやら、うずらの言ったことはまるっきりハズレていたみたいです。
ハズレどころか、正反対!
クルたんが無事だったことに、オレはホッと胸を撫で下ろしました。
それじゃ、早くうずらに知らせて安心させてあげなくちゃ!
オレは急いでモグハへ戻りました。

モグ通信でうずらに連絡を取ると、うずらはダンスの練習中でした。
ん?ダンス?

32.jpg

オレがベドーへと出発してから程なくしてクルたんは戻り、クルたんのモグから仔細報告があったと言います。
それなのに・・・。
オレのこと、心配じゃなかったんだな・・・。
まぁ、わかってたけどね、そんなこと。
だけど・・・。
一体オレは、ベドーまで何をしに行ったんだろうね?

33.jpg

今日もヴァナは、平和です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/05 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

www
らいか
こばぁ。
やばいw 梅にぃ、めっちゃ笑えるwww
ツボに入ってしまったー!w

ピヨは、この写真とるためだけに、がんばっておつかいさせたの?w
ピヨかわいそうねw
仲間はだれも同情してくれないところが、さらにかわいそうw

うずら姫まで、踊り決めちゃってるのも予想外で笑ってしまったーw

なんとも平和な日記だぬー^^

愉快な仲間たち
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわぁ( ・ω・)ノ

梅にい、あなたヴァナで何にハマってるの!?
社交ダンスってどこかで開催してたの!?

そんな変わった兄、姉をもつ中で唯一の常識人のぴよりんが、
ついにベドーへ捜索しに行っちゃうのね…
でもね、ベドーで出会って一緒に着いて行ったミスラはダレΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
なんだか良い雰囲気に見えるんだけど(笑)
まさかクルちゃん一家外伝ですか( ・ω・)b

確かにぴよりん、ベドーに行けるようになるまで頑張ってるみたいだし、
なにか良いコトあっても悪くないですよね♪

まあけっきょくクゥダフ集団に襲われて強制送還させられて、
ルトに話を聞けばうずら姫の早とちりだったとヽ( ̄ω ̄;)

殺伐としたこの世界でも、こうして違うストーリーが展開されてるのが、
なんだかホワッとしてて楽しかったょ(*⌒ω⌒)ノ


Re:www
クルク
ライたん、やぷ~(・▽・)ノ

梅は、普通にダンスの練習してるだけだよぉ~ww

ぴよは、うん、そうw
行けるとこまで行ってこい!と( ´-`)ノシ
だから、オイルもパウダーも使わせずに特攻させたのさww
いいSSが撮れました(・▽<)b
以上、裏話でした~ヽ(・▽・)ノ



Re:愉快な仲間たち
クルク
らぶたん、こんにゃちわっふ~(・▽・)ノ

ヴァナで社交ダンス、聞いたことないですよね~?
こんなことばっかしてないで、競売して欲しいクルクです。
クルクが梅を雇った経緯って、何でしょうね?
行き倒れを助けたとか、そんなとこかなぁww

頼れない二人と、頼りない一人の倉庫番ww
倉庫番の中では一番まともなぴよだけど、どうも頼りない感じがしちゃうのですよね~(^_^;)
だからクマも放って置けなかった・・・とかww
クルク一家外伝!
ますます妄想がヒドクなっていきそうですよ、らぶりぃさん!ww

ヴァナで冒険していない人達の、他愛ない日常でした(´▽`)



ぴよさんお疲れさま
コウ
こんにちは。コウです。

ぴよさんお疲れさまでした。大冒険でしたね。ff11に死ぬっていう概念が無くて良かった。
次はクルクさんのレベルアップかな〜。僕の頃はlv70位だと、ボストーニュ監獄でしたが、今はどうでしょう。

僕のキャラはタルタル♂です。ジョブはメインが竜で、後赤シコ黒ぐらいでしょうか。装備はメナス、スカームで手に入るものを使ってます。遊んでるコンテンツもメナス、スカーム辺りが多いですね。

でも、いい装備が欲しい、ギルが欲しいって感じが多いので、クルクさんのブログを見ると、まったりしてていいなあ〜と思います。

次の日記も楽しみにしてます。

Re:ぴよさんお疲れさま
クルク
コウさん、こばわんわん(・▽・)

戦闘不能=死だったら、「さよならぴよりんの巻」でしたねw

コウさんは千里眼ですかの!
うん、今夜はレベル上げしよっかな~って思ってたトコです。
70なんてはじめてのレベルだから、どこがウマウマ地帯なのか調べなくっちゃです。
ボストーニュ監獄は、まだ未踏地帯です!
行ってみよっかなぁ~(´▽`)

コウさんはタルタル君なのですね!(・▽・)
たまぁに竜を連れた人を見かけると、竜が欲しくなりますw
メナス、スカーム、初めて聞く地域の名前ですよ!
まだまだ行動範囲の狭いクルクです(^_^;)

まったり行き当たりバッタリの冒険をしているクルクですが、暇潰しにでもお立ち寄りください( ・▽・)ノ旦 ソチャデスガ



キングシャッフル
はじめまして

主に試練鯖で活動しております キングシャッフルことサブリガと申します

らぶりぃさん のブログ共々こちらの方も拝見させてもらってます

クルクさんのブログの方は たまにはいる 本人の妄想設定というか クルク一家の話とか面白いですね

今後のどうなるか

バルファルはクルクの子供の頃遊んだ幼なじみと同じ名前ですが同一人物なのか

クルクさんは アルドマルジド バルファル 両方に好意をもってるようですが この恋の行方は?

とか 気になりますね

エルな 梅にい にはサブリガが似合うと思うのですがキャラ的には履かなそうですね

まぁ サブリガはともかく 梅にい にはディナージャケット デセニアルコート ノベルニアコート アルジェントコート とかも似合いそうですね

とうとつに登場してる 謎のミスラ クマ ですが 彼女 ぴよ のフェローですよね?

チョコボ免許持ってるのでLV20↑とは思ってましたが まさか30越えてたとは いつのまに上げたのか気になります

なお 知ってるとは思いますが

ミッションで 闇王 倒すと アルドマルジドのフェイスが取れます

ただし その先にミッションを進めると アルドマルジド が色々やってて不在な時があってフェイス取れない時があるので注意です

なお ウィンミッション や スターオニオンズ団 フェンリル 関連 クエスト終わらせた時に見れる ウィンミッションの後日談的なイベントは必見ですので ぜひこのままミッションを進めて見る事をオススメします

初期のメインジョブがモンクな自分としては AF取りの話を見たとき昔を思い出して懐かしくなりました

これからも更新あるたび拝見しますので これからもがんばってください

長文失礼しました サブリガでした





Re:
クルク
サブリガさん、はじめまして(・▽・)
ちょっと…どころではなく、だいぶ妄想癖の病が進行しているクルクです。

一家の今後は、どうなるんでしょうね?
自分でもよくわかりませんw
ぴよが不憫なことは、変わらないと思うのですが・・・(^_^;)
ストーリー上、チョコボに乗せるためだけにレベルを上げ、謎のミスラ・クマを出すためだけにレベルを上げ、そしてベドーのカメに倒されるという、ね!(・▽・)
ぴよは冒険者ではなく、あくまでもクルクの倉庫番ですので、クエやミッションには無関係ということになっています。
以上、裏事情でしたww

アジド院長のフェイス、もちろん視野にいれてあります!!
これはもう、何よりも切実に!(≧_≦)
闇王の前に、骨ミッションをクリアしなければならん!と、これからレベル上げに行く予定です♪

サブリガさんは、モンクの先輩なのですね!
クルクのへっぽこな戦いぶり(隠していますがw)が目につきましたら、「そうじゃない!バカめ!( о`д´)-о〃★」とご指南ください~(´▽`)


コメントありがとうございました♪(>▽<)ウレシイデス



ちょ…wwww
桃にゃん
いきなり梅兄にヤラレましたww
梅兄は本当にマイペースの人ですネェww
このポーズとセリフがおかしすぎですヨォ(>ω<)
クルクちゃんの危機にかけつけた人がここにもいましたネ!
ぴよ君もカッコィィなァ~(*>ω<*)
ぴよ君てクルクちゃんのこと好きなのかしら?
とかワクワクしていたらミスラ登場!?
この子はダレ!?
ちょっとイイ雰囲気だけどこれからこの子も絡んでくるのでしょうか?
ぴよ君が姉ちゃんて言ってるのはうずら姫ちゃんのことですよね!?
やっぱり姉弟なのですね!
そしてうずら姫ちゃんもダンスしてるしww
ぴよ君て母性本能くすぐられるタイプかもですww
頼りなさそうだけど真っ直ぐでキュンキュンしちゃってます(*/ω\*)
ドラマの視聴者みたいに感想ブツブツコメントしてスミマセンでしたm(__)m
ウザかったら削除しちゃってくださいネ
面白かったです!


Re: ちょ…wwww
クルク
桃にゃんちゃん、感想をコメントしてもらえるのは、冥利に尽きるというものです。
ありがとうございます(*´-`*)

あの梅はね、自分でもよくわからないのですww
なんで踊ってるんだろう?
ダンス同好会に入ったんだね、梅( ´_`)

ミスラのクマは・・・。
冒険者は、誰でもフェローがいるわけじゃないですよね。
ってことは、相棒のいないフェローだっているってことですよね?
フェローだってヴァナを旅して冒険しているから、クエとは違った経緯で誰かと知り合いになったりしてるかもしれないなぁ~って、そんなことを考えてたら妄想が止まらなくなりましたww
クマの相棒になるはずだった冒険者は、古墳にパロメッタを探しに行ったけど失敗して諦めちゃったんですよ。
たぶんそのクエの時に、ジュノでぴよに声をかけたりしてたのかな・・・って感じです。

ぴよとうずらの、姉弟疑惑ですねw
うずらは認めそうにないですけどww

不憫なぴよでも、需要がありましたか!
ふと我に返って、大丈夫かな自分・・・と思うこともあったりしますがw
でも楽しんでもらって、面白いって言ってくれる人がいるなら、だったらいっかなって思います♪

きっとまたそのうち、妄想にまかせてUPすると思いますので、遊びにきてくださいね(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やぅやぅやぅ!クルクですん(・▽・)ノ

それでは、昨日の続きと参ります。

Klu140904192211.jpg

モグガーデンで支度を整えたクルクは、庭からウェイポイントを使って、ベドーへと乗り込みました。
地上のカメは練習ばっかりだから、ついつい余計なことを考えちゃいます。

バルの話って、なんだろうね?
最近バルも強くなってきたから、これからは1人でやって行くことに決めた・・・とか?
でも、そしたらベドーまで呼び出す必要ないよね。
それじゃ、他にもっと気の合う相棒が出来たから、クルクはもういらない・・・とか?
その相手がベドーにいるから紹介?
カメ?・・・なわけないよね。
そんなことばっか考えてたら、そろそろ危険な地帯になってきたよ。

Klu140904195111.jpg

十字の芋部屋なら安全だし、ココかな?って思ったんだけど・・・。
違うみたい。
もっと奥?
でも、この先は見破りルビーがいる部屋だし、さらにその奥は、見破りルビーとたくさんのカメがいる広間です。

Klu140904201812.jpg

見破りルビーがそっぽ向いてる隙に、広間への扉を開けて中へ滑り込みました。
あの時より少し強くなったクルクだけど、まだまだクルクより強いカメがいっぱい。
ホントにこんな所にバルが待ってるの?
そ~っとルビーの様子を窺うと、こっちに背中を向けて瞑想中みたい。
バル、いないなぁ・・・。
で、この前と同じ???のポイントを調べたら・・・!!

カ、カメ・・・カメがいっぱい、カメに囲まれちゃったよぉぉぉ!(;д;)
カメにギウギウされて、クルク死んじゃう~~~(>д<)タスケテッ!
・・・と、クルクの名前を呼ぶ声は、バル!?

Klu140904202701.jpg

バル、どこにいたのさ~!
っていうか、危ないからコッチ来ない方が・・・・・・。
駆けつけながら、バルはカメ達に挑発してくれて、クルクとは反対の方向へ、カメを引き連れて走って行きます。
そっちにはルビーがいるよぉ!!

Klu140904202712.jpg

なんなの?
これ、いったい、何の罰ゲーム?
バルはどうしたんだろう?
・・・すると、バルがパールを使ってクルクの所に戻って来ました。
無事だった・・・(´・ω・`)
っていうかさ、バル、いったいあのカメ達をどうしたの?
5匹いたよね?
レベル70のクルクから見て、強いカメばっかり5匹。
それを一度に相手にしたの?
クルク、もう何が何だか・・・(>д<)
バルが、自分はクルクを呼び出したりはしていないって言うの。
ルトの嘘だったんだって!
ルト、酷いや!(;д;)

ルトはクルクを遠ざけるために、バルがベドーの奥で待ってるって嘘をついたらしいの。
そんな危険なところに!って非難するバルに、クルクくらいの冒険者になると、それくらいじゃないと足止め出来ないからって言ったみたい。
それに、危なくなったら戻って来るだろうって。
でもバルは、ルトよりもクルクのことよくわかってるね。

Klu140904202845.jpg

それで、慌ててココまで来てくれたみたい。
どうしてそんなことになったのか・・・。
帰ってからゆっくり話してくれるって言った。
とりあえず、クルクはいらないって言われなかったし、カメの相棒も紹介されなかったから、ちょっとだけホッとしたよ。
それに、クルクなら平気だろうって思わないで、ちゃんと助けに来てくれた・・・。

ジュノに戻ってルトのところに行くと、ルトが「もういいの?」だって。
なにが?
っていうか、ルト、クルクに謝れ!ヽ(`д´)ノ
バカネコめ!!

バルが、「準備は出来てる」って、突然合成を始めました。
なぁに?
いつもクルクに助けてもらってるから、バルはそのお礼がしたかったんだって。
それで、クルクに内緒で練習してたから、クルクを遠ざけることになっちゃったみたい。
そして、出来立てをクルクに差し出して・・・。

Klu140904203458.jpg

もう!(>_<)
クルクはね、お礼なんかいらないのに!
そのために、バルがクルクに何か隠し事してるとか、クルクと会わないようにしてるとか、理由のわからない不安はイヤだよ(;_;)
でも、理由がわかれば嬉しいや(ノ▽;)
今回のこと、ルトが関わらなければ、ぜんっぜん普通に済んだことだよね!
そのくせに、「協力してあげたから、シグナルパールはわたしの物」 とか言っちゃってる(`・ω・´)
すかさずバルが、「クルクに迷惑をかけたから、パールは渡せない」 ってキッパリ!
それに、このパールはお互いに助け合える仲間にしか渡さないんだって。
それにしてはクルク、ずいぶん早くもらったよね?
つまり、最初からバルは、そう思ってくれてたってこと・・・なの?
・・・ふぅん・・・(*・_・)

Klu140904203533.jpg

バルさぁ、はじめっからルトにパールを渡す気なんかなかったんじゃないかなぁ?
でもパールでルトを釣って、いろいろと協力させてたんじゃない?
何となく、そんな気がしたよ。

ルト、何を思ったのか、いきなりシグナルパールの値段を知ってるか?って聞いてきた。
ビックリしちゃうくらい、お高いんでしょ?
でもクルク、プレゼントは値段じゃないから。
相手のことをどれだけ思って渡すか、それが大事だもの。

Klu140904203804.jpg

何だかさ、照れちゃうね(*´▽`*)エヘヘ

モグガーデンに戻って、ゆべしに報告をしたの。

Klu140904205439.jpg

レベル上げの時とか、どうでもいい話をしてる時、よくゴハンの話をしてたんだ。
きっとそれで思いついたのかもしれないね(*´-`*)

Klu140904205541.jpg

明日から、またバルと一緒にがんばるよヽ(*´▽`*)ノ
一件落着で、ホッとした夜でした♪

クルクがゆべしとバルが焼いてくれたお手製ステーキの味見をしている頃、倉庫番のぴよはベドーを彷徨っていたのでしたwww
それは、また明日。

ぐんない★(・▽・)ネムクナッチャッタ



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/04 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

プレゼント☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃん( ・ω・)ノ

やっぱりバルちゃんに呼ばれてたし大伽藍に行って来たのですね(^^)b
しかも十字路じゃなくてルビーの先の部屋とは…
あの頃よりかなり強くなったのに、
やはり大広間のクゥダフはそえ以上なのかぅ(・ω・)

そしてクゥダフに囲まれて晩ご飯の食卓に並ぶ寸前で、
助けに来たバルちゃんがカッコイイね!
しかもココに呼び出したのはルトという…
本当にこのネコがストーリーに絡むとロクなことがないです(><)

でもバルちゃんがサンドリアのお店に行ったり、
必要な時以外は呼び出しを控えてって言ってた理由がわかって良かったね♪

まさかこんなサプライズがあるなんて(*⌒▽⌒)b

うちのザヤグもいつか焼いてくれるのかしら♪
なんて思いつつお腹が減ってきたのでした~


そうだったのか~
コウ
こんにちは。コウです。今日も楽しく拝見させていただきました。

そうか~。バルはプレゼントを上げたかったんですね。で、ルトが意地悪だっ為に話がこじれてしまったと。
でも、お手製ステーキもらえてよかったですね。
おいしかったですか?

僕は合成スキルをまったく上げていないので、作ろうと思っても作れません。。
今度のキャンペーンで上げようかな~。

明日の日記も楽しみにしてます。
それでは~。

Re: プレゼント☆彡
クルク
らぶたん、こばわんわ(・▽・)ノ★

カメカメ天国の大伽藍は、相変わらずスリル満点のアトラクションでした!
強カメなら、フェイスを引き連れて一掃出来ちゃいそうだけど、問題はルビーですよね~(´д`)
いつかアイツを、フン!って倒せる日が来るのでしょうかww

イベントとはいえ、あの場所でカメに囲まれると、ひぇぇぇ~(>д<)ってなりますね。
そこへ登場、しかも挑発でクルクを逃がすとは・・・やられちゃいます^^;
お手製ステーキだなんて、なんとも色気のないプレゼントだったけど、それがバルらしいっていうかww

ザヤグさんは、何をプレゼントしてくれるのかなぁ~(*´▽`*)


Re: そうだったのか~
クルク
コウさん、こんばわん(・▽・)ノ

コウさんの予想、ちょっと近かったですね!
呼び出しはルトの嘘だったとか、ルトには毎回とんでもない目にばかり遭わされている気がします(´・ω・`)
プレゼントはフェローの性格によって異なるみたいなので、コウさんもぜひ相棒を作ってみてくださいな♪

あ、ところで、コウさんの種族は何なのでしょう?
ちょっと気になったのでww

クルクも合成は全然やっていないから、せいぜいゆで卵くらいなら・・・たまに作ることが出来るかもしれないです(^_^;)


ホレてまうやろ~(*/ω\*)
桃にゃん
ドラマのようですねェ~!
バルちゃんはクルクちゃんのためにお料理の練習をコッソリしていたのですね(*^ω^*)
そしてばれないようにクルクちゃんを遠ざけるためにルトさんは嘘をついたってことですカァ~
コワイ場所なのにバルちゃんが呼んでるからって行くクルクちゃんがいじらしくってカワィィです(>ω<)
それで危険な場所にクルクちゃんが行ったと知って駆けつけて助けてくれたバルちゃんカッコヨスギです♪
タダ働きで悔しがるルトさんは自業自得ですよネ~♪
最後の2つの写真のクルクちゃんがとっても嬉しそうでコッチまでニコニコしちゃいます^^
これで2人の仲はラブラブなのかな~♪♪


Re: ホレてまうやろ~(*/ω\*)
クルク
桃にゃんちゃん、ラブラブって何味?(・▽・)

今回のクエは、ルトさえ首を突っ込まずにおとなしくしていてくれたら・・・。
最近バルは忙しいみたいだなぁ~。
なかなかゆっくり話も出来ないなぁ~。
どうしたんだろ?
難しい仕事でもしてるのかな?
手伝わなくっても平気かなぁ?
あ、バルだ! 久しぶり!
え!?プレゼント!?
このために忙しくしてたの?
そうだったんだ~(*´▽`*)
・・・ってな感じで済んだはずなのにっ!
でもまぁ、その代り助けに来てくれたカッコイイバルが見れたので、いっかな♪(*´-`*)エヘヘ
それに、嬉しい言葉も聞けたしね★



コメントを閉じる▲
本編 「心のシグナル」 (前篇) フェロー限界突破クエ




i_uzu.gif
こんにちは。
サンドリアでクルたんの倉庫番をしている、うずらです。
呼びにくかったら、姫って呼んでも構わないわよ。
あたしは主に、競売を担当しているの。
本当なら、競売は倉庫番全員でやるべきことなのに、ウィンにいる梅ちゃんは引きこもりだからなかなか競売所まで出て行かないし、バスにいるぴよは細かいものばかりでなかなか溜まらないから、あたしが稼ぎ頭ってわけ。
っていうことで、今日も競売所へ出かけて行きました。
いつもはモグハに近い港を利用しているんだけど、たまには空の下を歩きながら、素敵な出会いも探さないとね♪

ライバルが多くて、なかなか高値を付けられないけど、今日もそこそこ稼げると思うな。
何かおやつでも買って帰ろうかと考えていたら、クルたんが真剣な顔をして競売所前を走り抜けて行きました。

20.jpg

こっそりと後をつけて、脅かしちゃおうかな♪
何かのお仕事だったら邪魔したらダメだから、ちょっと様子を見ながら、クルたんが入って行ったお店に、あたしは上の入り口からお邪魔することにしました。
すると、店には、あのバルファルがいるじゃない。
はっは~ん、クルたんめ★
こんな所で待ち合わせしちゃってるわけ~?
ニヤニヤしながら上から覗いていると、どうも様子がおかしいわ。
クルたんは固まっちゃって動こうとしないし、バルファルは何か誰かと話しているみたい。

21.jpg

バルファルはご機嫌な顔をして、階段を上ってあたしの横を走って、店から出て行っちゃったけど、クルたんは動く気配なし。
これは、もしかして・・・。
あたしの鋭い勘が、ピーンときたわよ!!

すぐにモグハに戻って、モグを締め上げて聞いてみたの。
そしたら案の定!
クルたんのモグは今、ジュノにいるんだって。
クルたんだけサンドに来ているってことは、ジュノで何かあったのね。
戻る先はジュノで間違いないわよね?
ってことは、ジュノに行かなくちゃならないわ!!
あたしはすぐに、モグ通信を使って、バスのぴよに連絡を取ったの。

22.jpg

ジュノなんて遠い場所、あたしがいけるわけないじゃない?
チョコボで移動なんかしたら日に焼けちゃうし、お尻だって痛くなっちゃう。
梅ちゃんは論外だもの、ぴよしかいないじゃない?
それにあの子は、前にも1度ジュノに行っているもの。
そうと決まれば早いわ。
後は、ぴよからの報告を待つだけ♪


**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

i_piyo.gif
こんにちは。
クルたんの倉庫番をしている、バスのぴよりんです。
突然、サンドにいるうずらから連絡がありました。
クルたんの緊急事態って、何がどうしたんですか!?

23.jpg

訳がわからないけど、クルたんに何かあったのなら、とりあえずジュノに行ってみることにします。
旅支度を急いでしながら、モグにそれとなく聞いてみると、ジュノにいるルトというミスラが関係しているとかいないとか。
ルトってたしか、クルたんとバルファルさんが仕事をしているっていう、あのミスラか・・・。

ジュノについて、目立たない格好に着替えたら、さっそくルトの所へ行ってみました。
すると、ちょうどクルたんがルトの所から去って行く姿が見えます。
なんだか、ちょっと元気がないみたい。
間を置かず、今度は反対側からバルファルさんがやって来て・・・ん?この会話はなんだろう?

24.jpg

何だか、クルたんを遠ざけているみたいな話っぷりです。
これはどういうことでしょう?
バルファルさんが去って行った後、オレはルトに話を聞いてみることにしました。

25.jpg

ルトは愛想のいい笑みを浮かべながら、でも肝心なことは何一つ教えてはくれません。
それでもわかったことは、バルファルさんがクルたんと会わないようにしているということです。
その理由は、クルたんには言うことは出来ないから、オレにも教えることは出来ないと言われました。
クルたんがどこに行ったのかを聞いたら、ベドーの奥だとか・・・。
とりあえずわかったことを、うずらに報告することにしました。

ジュノのモグハに入ると、モグがあたふたとしています。
何があったのか聞くと、クルたんが大伽藍に行ったと・・・それは知ってる。
ところが、それはバルファルさんに呼び出されたからだって、クルたんのモグが教えてくれたそうです。
え、それって、違うんじゃ・・・?
うずらに伝えると、クルたんが危ないとか言って慌てています。

「クルたんは、二股かけられてるのよ! もしくは、新しい女が出来て、クルたんが邪魔になったんだわ!」
「は?」
「アイツ、クルたんが近くにいることも知らないで、買い物をした後ウキウキとして 『すぐそっちに行く~』 なんて連絡とってたもの!」
「え、だから・・・?」
「ニブイわね! 邪魔になったクルたんを、大伽藍で始末するつもりなのよ! 早く行って!!」
「い、行く?」
「大伽藍に行けって言ってるのよ!!」

26.jpg

どうやらオレは、カメ天国で地獄に行くようです・・・。


< 続く >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪











【2014/09/03 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

出ましたね!
らぶりぃ
クルちゃん、2回目のおはよぅなのにゃ( ・ω・)ノ

うずら姫(怖いから呼ばせてもらいます(笑)の出番ですね!
姫は競売担当でも1番の稼ぎ頭ってスゴイなぅ(  ̄▽ ̄)b
今度どんなものを売ってるのかこっそりと
姫のモグちゃんに聞いてみなければ(笑)

そして南サンドで偶然見つけたクルちゃんの後をこっそり追いかけて、
お店の上から覗いてしまううずら姫ちゃんが思いついたのは
「事件のにおい」ってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ちょっと待って姫、思考回路がぶっ飛びすぎですって!
確かに怪しい雰囲気のクルちゃんとバルちゃんだけど、
いまはそっとしておこうよ~
お~い……どっかに行っちゃった…(・ω・)ワタシシラナイ
ぴよりんに命令する姿は貫録があって絶対「S」だよね~と(笑)

ぴよりん…1人でチョコボに乗れるよう頑張ったおかげで、
ジュノまで用事で出掛けさせられて大変そうにゃー
しかも最後は大伽藍って…
私もクルちゃんも大伽藍なんて行ったら強制送還のフラグが立つよ!?
そんなところに送り込まれるぴよりんに幸あれρ(>ω< )ヽ(・ω・ )


バルは男を見せたい?
コウ
分かりました。

これは、バルがベドーの奥で強いNMと戦って、「これからは俺がクルクを守るんだ!」
っていうような流れと見ました。

バルがんばれ!

倉庫番2体も持ってるなんて、凄いですね。僕は1体も持ってないです。
かばんに空きができそうだな~。僕も持とうかな。

Re:出ましたね!
クルク
らぶたん、二回目のこにゃんちわん(・▽・)ノ

姫って呼んじゃった!( ̄□ ̄)
うずらが調子に乗っちゃうかもww
Sかしら…w
そしたらそのうち、「女王様とお呼び!」とか言っちゃう?
引きこもりに、女王様、不憫な下僕、クルクの倉庫番って・・・(^▽^;)

クルクの所持金の半分は、うずらが競売で稼いだものですw
出品しているのは、クルクが狩ってきたアイテムだけど★

大伽藍、コワイよねぇ(´・ω・`)
行かなくていいなら行きたくないけど、クルクもぴよも、行かねばなるまい。
クルクはまぁアレだけど・・・。
ぴよ、頑張れ!w


Re:バルは男を見せたい?
クルク
コウさん、こんにゃちわん(・▽・)

ふぉぉぉっ!(* ̄□ ̄*)
そんなロマンス展開になったら、ドキドキしちゃいますね!
どうしよう(*/▽\*)キャー
でも、大伽藍の見破りルビーなんかと戦ったら・・・バルが死んじゃうっ(T△T)

倉庫番は、三国にそれぞれいますww
何だかんだと、いればいるだけ荷物が増えていきます(^_^;)
ぜひ雇って、コウさん一家を作ってくださいw


ぴよw
らいか
コウさんの、「俺がクルクを守る!!」って
かっこいいぃぃ~~ねぃぃ☆

バルとの絆MAXになることまちがいなし!w

うずら姫w
かわいいドレス着てるし似合ってるかもw
うんw
ちょいSっぽいというか、しゃんとした感じで頼れる感じね♪

遠くにいるクルたん写真は、かわいいねw
ちまって遠くのアングルで撮ったのかなw


うずら姫が、クルたんの悲しむ姿をみていたり、
妄想でいっぱいになっていたり、
こういう展開の日記がくるとは思わず本編読んでたからびっくりしたーw

1つのクエが、クルたんの手にかかるとこんなにも壮大な(?w)ストーリーになるから不思議ー^^

ぴよの試練。楽しみだなw


Re:ぴよw
クルク
ライたん、二度目のおはやっぴ(・▽・)

サンドのちんまりクルクのSSは、縮小して乗せたの。
でも明るさが違ってて、イマイチなのでしたww

うずらを姫と呼んじゃう人が、また一人・・・ww
でもうずら、口ばっかりで人任せだから、頼って大丈夫なのかな(^_^;)
こういう人、いるよねw

最近は、妄想がマイ公式になりつつあって、それこそ頭は大丈夫かな?って自分で思ったりしてるよww



キター!
桃にゃん
クルクちゃん待ってました!
今回はうずらちゃんですね♪
うずら姫って自分で言っちゃうところがうずらちゃんっぽくてww
クルクちゃんのクエのお話にリンクしてて面白いです♪
あの時姫はお店にいたのですネ!
うずら姫ちゃんの鋭い勘は前にも・・・ww
アァでもそういわれちゃうとそうかもっていうバルちゃんの雰囲気ですねェ
そしてまたぴよ君がww
ルトさんとバルちゃんの会話を盗み聞きしてるぴよ君はあやしすぎますヨォ~^^;
ぴよ君はベドーの奥まで行っちゃうのかな?
ワクワク(^∀^)


Re: キター!
クルク
桃にゃんちゃん、お待たせしましたwww

クルクがサンドに行ったからね、うずらなら街中をうろついてるだろうし、クルクのこの事態を、倉庫番達が知らないままで済ますわけにはいかないぞ!ってことで、うずらに登場してもらいましたw

暫くは連絡しないでほしいとか、誰かと会話しながら買い出しをしているとか、買い物が済んだら「これからそっちに行く」なんて、うずらじゃなくたって勘繰りたくなっちゃいます。

盗み聞きしてるぴよは怪しいけど、でもたまに、あぁいう冒険者の人いますよねww
壁に向かって歩き続けているなんて、昔のクルクにはよくありましたから(^_^;)
だからきっと、二人も気にしないで話したりしてるんですよww
ぴよは不憫ですね!(・▽・)


コメントを閉じる▲
やっぴ~★クルクです(・▽・)

バルのレベルも上がって、親密度も上がって、装備が2カ所固定出来るようになったので、そろそろかな?
ってことで、フェローの限界突破クエが発生してるか、確かめてみました。

このクエはいつものルトではなくって、ジュノ上層のモグハを出てすぐの所にいるラトトちゃんっていう、ちっさいタルっ子がトリガーになっています。
で、話しかけたらイベント発生♪

仲良くお話してたのに、誰かが話しかけてきたみたい。
・・・なんだ、ルトじゃない。
ルトはクルクじゃなくて、ラトトちゃんに用があるみたい。
いきなり、クルクがバルにもらったシグナルパールについて、ラトトちゃんに尋ねたりしてます。
ラトトちゃんて、ちっさいのにパールの専門家?
で、ラトトちゃんはもちろん知ってるんだけど、見たのは初めてだって。
へぇ~、そんなに珍しいものなんだ?
すると、やっぱりルトの目の色が変わったよ~( ̄_ ̄)

Klu140903202610.jpg

いくらかは聞こえなかったけど、ルトがビックリしちゃうくらいのお値段らしい。
ふぇぇ~、バルってば、お金持ちだなぁ~。
・・・じゃなくて、そんな高価なものなのに・・・。

そこに、偶然バルが通りかかったよ。
ルトが呼んでも気づかない・・・ってより、無視して行っちゃった感じ。
ん~?
バル、また変?
ルトがバルを呼び戻せって言うけど、そんなの自分で追いかけたらいいじゃないさ。
知らんふりしてたら、「何やってるのよ!」とか言われちゃった(`・ω・´)
で、バルを呼んだんだけど・・・。
ルトってば、バルとはこれからも連絡を取らなくちゃならないことが多いから、自分にもシグナルパールをちょうだい、だって。
魂胆丸見え~ww
そしたらね、バルが 「それはダメ」 って即答で断ったww
ルトが、クルクは特別なのね、だって。
へっへっへ~ん♪(*´▽`*)
・・・って、何となく嬉しくなったのに、バルの次の言葉は・・・。

Klu140903202947.jpg

・・・そうなんだ・・・(・_・)
「クルクは特別というわけではないのね」 って、いちいちルトはうるさいやい!ヽ(`д´)ノ
バルは歯切れが悪く、「まぁ、そのへんは、なんつーか・・・な?」 とかシドロモドロで、何か誤魔化すように走って行っちゃった。
・・・ふぅん・・・。

Klu140903203019.jpg

迷惑かけてるのは、アンタでしょうに!
ルトにだけは言われたくないやい!
どうしてさぁ、ルトは人の心を逆撫でするようなこと言うんだろうね?(´・ω・`)
でも、後で聞いておいてあげるって言ってくれた。
それも、ちょっと腹立つなぁ~。

で、ルトのことろに話を聞きにいってみたの。
そしたらね、何か、とっても、ヤな感じ・・・( ̄_ ̄)

Klu140903205602.jpg

自分には話してくれたけどクルクには教えられない、みたいな。
絶対に言えないけど、どうしても聞きたい? とか言っておきながら、やっぱり言えないって。
本人に聞いてって言いながら、絶対にしゃべらないと思うって言ったり。
内緒話は、秘密にしたい人に気が付かれないようにやってよ!!(>д<)
わざとそんな風に言われたら、クルク嫌になっちゃう。
バルはサンドリアに行ったって教えてくれながら、釘を刺すみたいに、絶対にしゃべらないと思うって。
行かないよ!サンドリアになんか!
教えてくれないなら、聞かないよ!
ルトのばーか、ばーか!ヽ(*`д´*)ノ

・・・バカはクルクです。
サンドリアに来ちゃった。
で、バルが行ったお店に行ってみたの。
そしたらまだバルがいて、誰かとシグナルパールでやり取りしながら買い物してて、用が済んだらさっさと帰ってっちゃった。

Klu140903210203.jpg

どうして、「あれ~、バル? 偶然だねぇ~!」 って声をかけられなかったんだろうね?(´・ω・`)
いつまでも1人でココにいても仕方ないから、ジュノに戻ることにしました。
クルク、何しに来たんだか・・・。

ジュノに戻って、ルトにそのことを話したら、まぁ~ペラペラと・・・。
クルクも、どうして一々ルトに報告しちゃうかねぇ~?( ̄_ ̄)
まぁ、さ、バルのことを知ってるのは、ルトくらいだから・・・さ。

Klu140903210742.jpg

バルがクルクに話がある?
それこそ、パールで呼べばいいのにさぁ(`・ω・´)ムゥ
で、呼び出しの場所が・・・ベドーの奥!?
何でそんなとこ?
つーか、呼び出しもルトに頼むわけ?
クルクに渡したシグナルパールは、何のための物なの?
忙しいから呼び出しは控えて欲しいって言ってたのに、大伽藍にクルクを呼び出しちゃうわけ?
・・・どういうことさ?
どうしてわざわざベドーで話をするの?
そんなの、ろくでもない話だよね・・・。
そんなとこ、クルク行くのイヤだよ。
カメいるもん。
行かないよ。

Klu140903211344.jpg

・・・・・・それでも、いそいそとお着替えしちゃうクルクは、おバカさんね。


< 続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/03 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

ルトってば…
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅにゃる( ・ω・)ノ

フェロークエが順調に進んでますね!
トリガーになってるのは女の子なのに、
ストーリーの中心というか渦中は必ずルトがいるとo(`ω´*)o
せっかくカメレオンクエでちょっとは見直したのに、
やっぱりルトは腹黒いというかちょっと困ったネコですね~

そしてバルちゃんの様子も少しヘンですね。
せっかくお爺さんたちの良い話で「これからもよろしく!」って感じだったのに、
今度は何を思い詰めてるんだかヾ( ̄ω ̄;)ノ

もう知らない!と言いつつもサンドリアまで来てバルちゃんを見かけたけど、
なにも出来なくて戻っちゃうクルちゃんが可哀想だぅ(><)
それなのに大伽藍まで用事で行かされるなんて…
このクエストが終わったら2人ともお仕置きですね!


Re:ルトってば…
クルク
らぶたん、こにゃにゃちわん(・▽・)

ルトってはホントに、自分の本能に忠実ですよねぇ~(´д`)
自分が第一だし!
いいとこあるなって思っても、やっぱりまるっきり信用は出来ないネコですねw

バルも、あの一件で元に戻ったと思ってたのに…。
コソコソするなら、わからないようにやってほしいなぅ(´・ω・)
この先、何が待っているのか……って、カメが待っているんだった…( ̄д ̄)



ふぁいと~
らいか
やぴ。
なんだかんだいいつつ、今、カメがいるところでがんばってるクルたんよ。ふぁいとーーw

バルの様子が変なのは気になるね。
「クルたんが大切だからっ!!」でいいのに、「控えてほしい」なんて、ひどいんだぃ!

バルはそんな子じゃないと思ってたのに、ばかーーー!!!

だよねww

今後どうなるのかなー。
早く、クルたんのもやもやが晴れますように!

Re:ふぁいと~
クルク
ライたん、おはやぴ(・▽・)

今までよかったことが急にダメって、理由がわからないと納得出来ないよね~(`・ω・´)

あの場所には、もう二度と行きたくないくらいなのに~(´д`)

ライたんは、フェロークエって全部終ってるのかな?

途中
ライカ
まだ、フェロークエスト途中だよん。名前がなんだったかさえも覚えていないの(´・ω・`)
うちのフェローは、気の毒だぬw
バルは幸せもんだねー。

Re:途中
クルク
ライたん、やぴ★(・▽・)

たしかね、ライたんのフェローは「ユファファ」じゃなかったかな?
毛先の色が違うツインのタルっ子だよね。
・・・人のうちのフェローを覚えてるって・・・(^_^;)


そう!
らいか
あー!言われみたらそうだったー!
てっきり、ヒュム女をフェローにしてると勘違いしてたわ^^;うひひw
相変わらず、記憶力のいいクルたんでしねぃwさすが。あっぱれ!

Re:そう!
クルク
名前だけじゃなく、種族から忘れてるなんてっ!
たまには呼び出してあげてっ(ノд;)

あ、そういえば、クルクとバル、ライたんとユファファで、一度会ってるよ!
きっと、それも忘れてるライたんなんだよね~ww


何が起きてるの!?
桃にゃん
この前のクエでよろしくって改めて仲良くなったのに!
バルちゃんはどうしちゃったの(;ω;)
ルトさんが引っかかります
本当に秘密はわからないようにしてほしいですよね!><
あたしは知ってるのよ~って言うルトさんに少しだけイライラしちゃう^^;
バルちゃんを見かけても声をかけられないクルクちゃんがカワイソウです
なんだかドラマ見てるみたいに感情移入しちゃいますww
続きがきになるので読んできます♪

Re: 何が起きてるの!?
クルク
桃にゃんちゃん、いっぱいコメントありがとう~(*´▽`*)

このクエは、ホントに何が何だかわからなくって、やってて不安になってました(^_^;)
ルトが思わせぶりな態度だし、クルクだけ除け者みたいに感じちゃってた。
うん、クルクも、あの時は「ルトなんか嫌いだ~(>д<)」って思っちゃったww

感情移入して読んでもらえるなんて、とっても嬉しいです(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やっぴ~♪クルクです(・▽・)ノ

モンクのレベルが70になったので、今日はクルク、マート爺ちゃんに挑戦しようって決めてました!
庭にいる爺ちゃんに声をかけると、「ここまでやってきて、いろいろと辛いこともあったろう?」って尋ねられました。
うん、まぁね。
でも、辛いことより、ワクワクすることの方が多かったよ(*´-`*)
爺ちゃんとお話してると、空気の読めないウォルフガングがやって来ました。
頭の固いコンコンチキは、絶対にクルクのことバカにしてるよね!
「冒険者なんか」って感じの見下した言い方で、爺ちゃんに遊びは程々にとか言いやがった。
っていうか、マート爺ちゃんってエライ人なの?

Klu140902191623.jpg

冒険者を鍛えるのは、爺ちゃんの趣味なんだってww
クルクのこと、「お前がかなう相手ではないかもしれぬぞ」だって♪
もっと言ってやってヽ(*´▽`*)ノ

コンコンチキが行っちゃうと、爺ちゃんは 「偉大なるモンクの証」 を持って来いって言った。
持ってきたら、爺ちゃんがサシで勝負してくれるって。
でもクルク、もう持ってるんだ。
いつだか、どこでだかわからないんだけど、モンクと戦士の証、いつの間にかカバンに入ってたのw
クルクね、1クール(3回)の挑戦じゃ、絶対に無理だと思うのね。
だから、証がどこで手に入るか調べたんだけど、もしかしたらヤグ城でナンダカンダと暴れてた時に、カバンに入ったのかもしれないね。
戦士の方は、知らないやww
ってなことで、すぐに爺ちゃんにトレードしちゃいました。
そしたらね、バルガの舞台に飛ばしてくれました。

Klu140902191906.jpg

ポーション関係は、競売で買っておいたの。
あとは、うちの海岸で拾ったナヴァランを持ってきたし、オレンジ・オレが1つあったから、それも持ってきた。
負けた時に何が必要かわかるだろうから、お買い物するのはこの戦いが終わってからね(^_^;)
あ、でもクルク、様子見じゃなく、一応本気出していきますよ!

「ためる」 をしまくりながら、「集中」 と 「回避」 をかけて、ナヴァランをオレンジ・オレで流し込み、「百烈拳」 を発動させたら、「気功弾」 で開幕です!

Klu140902192225.jpg

気功弾は230のダメージが出て、出だしは良好かな?
爺ちゃんの攻撃をカウンターで返したりしながら、あっという間にTPが溜まります。
クルクのHPが3分の2になったので、とりあえずハイポ使ったけど、その時間がもったいないや。
キャンセルしちまえ~って空鳴拳ぶちかましたら、あれれ・・・?
クルク、爺ちゃんに勝っちゃった・・・(* ̄□ ̄*)ポカーン
WSのダメージは、軽く1000を超えてたけど・・・こんなに簡単に勝っちゃっていいの?
ビックリしすぎて、SS撮るの忘れちゃったじゃない^^;

庭に戻ると、爺ちゃんが昔のジュノのお話をしてくれました。
船長さんて、爺ちゃんのことだよね?
助けた2人っていうのは、ジュノ大公と弟のことだよね
大きく発展することは、必ずしもいいこととは限らない。
華やかな賑わいで、誰も気が付いていないかもしれないけど、何かがおかしいって感じてる人がココにいるよ。
「何事にも、始まりと終わりがある。だけど、終わらない想いも、ある」
爺ちゃんの言うこと、わかる気がするな。
なるほど、それで爺ちゃんは、趣味なんだとか言いながら、いざという時の保険を、たくさん育てているんだね?
わかった! クルク、もっと強くなるよ!(`・ω・´)

Klu140902193123.jpg

これで、クルクのレベルの上限が75になりましたヽ(*´▽`*)ノ
おめでと~★
ありがちょ~♪

Klu140902193354.jpg



さて、あっさりと終了してしまったので、ちょっと黒にチェンジしてレベル上げの修行に参ろうか。
黒は19だったのね~。
ブブリムあたりでいっかな~?って、マウラに飛びました。
キリン、強。
では、バルとフェイスを呼びましょう♪
フェイスは初期の3人組(・▽・)

Klu140902215621.jpg

戦いながら移動してたら、海岸の方まで来ちゃったww
しばらくしたら、ライタンが合流しました♪
おぉう! フルPTじゃないか!(・▽・)
ライタンは白だったので、フェイスを総替えしてみました~★

Klu140902223056.jpg

レベル上がっちゃったから、あんまりウマウマじゃなくなっちゃったけど、クルクは黒が23になりました♪(・▽・)
ライタンも3つ上がって、よかった(´▽`)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/02 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

すごいっ!!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*⌒ω⌒)ノ


そして、そして限界突破、
(*≧ω≦)/~~~▼▽[☆おめでとう☆]▼▽~~~\(≧▽≦*)

しかも1回目で勝っちゃうなんてすごいですっ!!
ポーションは競売で買って他のものは、
モグの家探ししてたら見つかりましたみたいな感じで、
海岸で拾ったナヴァランはちょっと笑ってしまいました♪

勝因は作戦勝ちなのかな(  ̄▽ ̄)b
最初から本気で立ち向かった気迫にとどめの空鳴拳で、
マート爺ちゃんもクルちゃんの強さがわかったんでしょうね♪
これでイザと言う時の保険にクルちゃんも仲間入り(*⌒ω⌒)ノ

その後の時間を持て余して黒レベル上げはどうだったかな~
ライタンもまざってのSSは可愛い園児と付き添いの先生みたいでした(*⌒▽⌒)b

これからもマート爺ちゃんの期待に沿えるようモンクのレベル上げ頑張って下さいね!
私もザヤグもこっちで応援してますよんo(≧ω≦)o


Re:すごいっ!!
クルク
らぶたん、こんにちは(・▽・)ノ
おめでとう横断幕を、ありがとう~(*´▽`*)

多分ね、運が良かったんだと思うの。
それから、他のジョブで挑むと、渡した証のジョブ+モンクの攻撃だけど、クルクはモンクだから爺ちゃんもモンクだけの攻撃で、それが楽だったのかも。

海岸で拾ったナヴァランは、ちょっと砂がついてたけど、緊張してたから気にならなかったよ(・▽・)ノ

あ、そうそう。
日記に書き忘れちゃったけど、ミュモルとウカが、開幕で同時に踊ってくれるのは楽しいですね♪


限界突破おめでとうございます
コウ
おでんサーバでプレイしているコウと申します。

限界突破おめでとうございます。私がやったときは白で薬品とかがぶ飲みで、ようやくクリアしました。
(しかも3回目でした)
1回でクリアは凄いですね~。

後、私はフェローを持っていないのですが、クルクさんのブログを見ると、フェロー作ってみたくなりました。

これからも、楽しみに読ませていただきますので、がんばってくださ~い。

Re:限界突破おめでとうございます
クルク
コウさん、はじめまして(・▽・)ノ

おめでとうを、ありがとうございます♪(*´▽`*)
二度目のヴァナで、まさかここまで上げられるとは思っていなかったので、ビックリしています。
昔に比べると、ソロに易しいヴァナですね(^-^)
コウさんは白魔さんなのですね!
白で爺ちゃんの反則攻撃を受けるのはキツそう(>д<)

フェローはフェイスと違って感情移入しやすいので、楽しいですよ~(・▽・)ノ
今は全タイプから選べるので、相棒にしたいコを決めちゃいましょうよ♪
ちなみに、クルクの日記は妄想3割増しになっておりますw

コメント、ありがとうございました(*´▽`*)ウレシカッタ


おめでちょんー☆
らいか
やぅやぅ!
限界突破おめでとうー!
一発でクリアなんて、素敵すぎるー!!

っていうか、なぜ、突破したことを、落ちる際まで教えてくれなかったんだーww

「ぷぷぷ」の妄想、たのしいねw
「へいへい、かもーん」とかも笑ってしまったw
軽いノリの爺だのぅw

モンクの証がいつのまにかw 入手できていたのはラッキーだったね!
ライカもそういえば証とらないとだったのぅ。

昨日のPT、まったりだけど、フェイスとバルがちょろちょろしていて、たのしかったー!!
本当に、ソロや二人で遊んでる感じしないねー!!

くるたんがLv99にどんどん近づいていて楽しみだなぅなぅ♪
これからも、猛進してくだしゃいな♪

Re:おめでちょんー☆
クルク
ライたん、おはよんよん(・▽・)

お祝いの言葉と花火、ありがちょんね(*´▽`*)
いや、さ、ホントに、ヴァナ入ってすぐに爺ちゃんに勝っちゃって、しばしポカンとしてたのよw
で、装備の整理したりして、それからジョブ変えて、レベル上げしてたんだわさ。
だから、すっかり忘れちゃってたんだよww
まぁ、途中で思い出したけど、タイミングずれて、また忘れて…とね(^_^;)

会話しながらだと、やっぱりまったり気味になっちゃうね。
それと、敵の強さが今一になってた。
ガシガシ上げたかったら、無言で狩るよ~(・▽・)
その代わり、うちのPTは、ヒール時間は一切ないからねww
また、混ざりに来てちょん♪

きっとこれからは、レベルが上がるのもゆっくりになるんだろうなぁ。
それでも、まぁ、まだ退屈に感じた日はないから、楽しいよ♪
いつか、ライたんの冒険談の意味が全部わかるようになれたらいいな(*´▽`*)


コメントを閉じる▲