2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷ~★クルクです(・▽・)

さてさて、団子詰りのように立て続けに発生したクエの1つ、「カメレオンのまやかしを」です。
発生条件は、フェローとの親密度が65以上です。

いつものようにルトに話しかけると、何だか変だよ?
「こんにちは、わたしルト・ミュリラーよ。ねぇ、変装グッズ買っていかない?」
こんにちは?
自己紹介?
物を売りつけられることには違和感ないけどw、顔馴染に声をかけたって感じじゃないよね。
そしたらやっぱり!

Klu140830210727.jpg

ルトが2人!?
こんな怪しい危ないネコが、2人!!( ̄□ ̄)
目の前で2人のルトが、自分が本物だって言い合ってます。
「わたしが、ルト・ミュリラ―よ」
「なんですって!? ルト・ミュリラ―はわたしよ!!」
「わたしだってば」
「わたしよ!!」

Klu140830210738.jpg

必死になっちゃってるルトは、ちょっと新鮮で面白くて可愛いかも(´m`)プフフ
そしたらね、ルトの偽物が子供に変身したよ!

Klu140830210843.jpg

2人は知り合いみたい。
それも、古くからの付き合いでけっこう仲がよさそう。
この子、子供の姿も変装みたい。
ルトが、その恰好じゃ紹介できないから元の姿に戻れって言ったんだけど、戻れないって!
ええぇっ!? 大変!( ̄△ ̄;)
この子の名前はラファドシラッドっていって、変装グッズを使ってるみたいで、それを売ろうとしてたんだね。
戻れなくなっちゃった原因をつきとめるため、クルクも協力してあげることにしました。

前に使ったのはル・ルデの庭で、なんと大公の宮殿に忍び込もうとしてたの!?( ̄□ ̄)
そこで警備の人に見つかっちゃって、逃げる時に子供に化けたのね。
どうやらその時に使った帽子に穴が開いてたみたいで、それを使ったから戻れなくなっちゃったみたい。
ルトがね、あの子に内緒で、清めの薬を買って来てほしいってクルクにお願いしてきたよ。
いつもの感じとは違ってて、ラファドシラッドを気遣ってるみたい。
あの子にもプライドがあるだろうからって、こっそり。
わかった! クルクに任せて!

清めの薬が売ってるバスの雑貨屋に行くと、売り切れちゃってました(´・ω・`)
入荷には少し時間がかかるかもって。
だから、直接入荷元に行ってみてはどうかって言われたよ。
うん、ありがと!
そしたらね、ラファドシラッドが、違う変装でやって来たの。
もしかして、清めの薬を買いに来たのかな?

Klu140830221926.jpg

メガネの変装グッズで、お爺さんに変身してたよ。
前回ココに来た時も、この変装だったみたい。
でね、前回は何しに来てたかっていうと、彼が物忘れしちゃったお爺さんのフリをして店員さんを困らせてる間に、ルトが品物をちょろまかして・・・ってなことしてたみたい!!( ̄□ ̄)ドロボウ!
帰り際に壁にぶつかってメガネにヒビが入っちゃったみたいで、それを使ったから、ま~たこの姿から元に戻れなくなったとか・・・( ̄_ ̄)
クルクが清めの薬を買って来るから、おとなしく待ってればいいのにさぁ~。

で、その薬は、ウィンダスのチャママが作ってるんだって!
さっそく行ってみると、バイト君が恋煩い!?
もう一度会いたいってうわ言を繰り返していたら、その子がやって来た!
・・・と思ったら、ラファドシラッドじゃないの!( ̄д ̄)

Klu140830222340.jpg

今度はパンプスの変装グッズみたい。
前回は、お宝の情報を知ってるらしいバイト君を騙くらかすために女の子に変装して来たみたいだよ。
それも、やっぱりルトと一緒に( ̄_ ̄)
そんなことばっかやってるから、バチが当たったんだよ!
パンプスのかかとがすり減ってて、またまた元に戻れなく・・・自業自得だいヽ(`д´)ノ
このことをルトに報告しにジュノに戻ったら、バルがウロウロしてたよ。

Klu140830222821.jpg

ルトに声をかけられてやって来たバルは、何かちょっと変?
1人で怪我しちゃった時のこと、まだ引きずってる?
ルトが、ラファドシラッドを一度初心に戻さないとって、探しに行くことになったの。
そしたらバルが、デルクフの塔あたりに行ったらどうかって。
またクフィム方面?

塔の中を手分けして探してたら、バルからパールで連絡が入ったの。
「クルク、今どこにいるんだ?」 って。
「どこだっていいでしょ!」 って返したら、バルどうするかな?
可愛そうだから、意地悪するのはやめておこうっとww(´m`)
っていうか、アレ?
バルはジュノにいるって言うんだよ。
じゃ、こっちにいるのは・・・・・・やっぱり?
すぐにバルも来てくれて、2人のバルが目の前に!!
どっちが本物かわかるか?ってルトに聞かれて、クルクは迷わず答えたよ!
「左が本物のバル! (`・ω・´)」
そしたら、ラファドシラッドの変装が解けたよ!

Klu140830224346.jpg

ラファドシラッドは、ルトがクルクに清めの薬をお願いしたことを知ってたの。
そんな薬がなくたって元に戻れるって、色々試してたんだね。
それでルトに見つからないように、たまたま通りかかった人の姿に変装したら、それがバルだったってわけかww
んで、バルをよく知ってるルトに声をかけられちゃった、と(^_^;)
ラファドシラッドの変装が解けたのって、クルクが本物を言い当てたから?
それじゃ、クルクのお手柄だね♪(・▽・)

ラファドシラッドって、本当はミレドシラッドっていう名前なんだって。
変装の度に名前変えてるみたいだけど、ややこしいよねww
でね、ルトとミレドシラッドって、ココで出会ったんだって。
1つのお宝を2人で狙ってたらしいよ。
それでお互い意気投合しちゃって、大きな仕事の時は協力し合うことにしたんだって。
その証に、その時狙ってた宝には手を出さないって決めたんだって。
なぁ~んだ、やっぱり2人は相棒なんじゃない♪(*´▽`*)
ルトにも相棒がいて・・・まぁ、やってることはアレだけど・・・でも、何だか嬉しくなっちゃったな。

あ、そうそう。
マジックポットと戦ったけど、簡単に倒せちゃったから、存在忘れちゃった(^_^;)
ま、いっかww
楽しいクエでした♪(*´▽`*)



明日は、「天光」 です。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2014/08/31 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

あ~~っ!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはょうございニャス(*ΦωΦ*)ノ


カメレオンクエをクリアしてきたのですね♪
私もちょうど発生してルルデ庭のところで横道に反れました(笑)
しっかりクルちゃんとこでお勉強しておこっと...φ(・ω・ )

って先を読んだらまさかのシラッドなのね!
このコ、バスクエで女神像のお宝をルトと一緒に狙ってたタルタルでした(  ̄▽ ̄)b
まさかこんなとこでも出会えるなんて…

なんだか色んなヒトに変装してはクルちゃんの前に現れて、
最後はバルちゃんに変装しちゃうとはΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
それでも本物をちゃんと見分けるクルちゃんはさすがですね♪
ここで違う方を指さしたら、また拗ねちゃうのかな(笑)

フェイスと違ってフェローは専用クエがあるから感情移入しやすくて、
なんか簡単に呼んで帰せるフェイスよりも、
ちょっぴり大事なパートナー感が強いかな~って思いました(/ω\*)

私も覚えてる間にクルちゃん記事を読んでクリアしておかなきゃ~


Re:あ~~っ!?
クルク
らぶたん、こにゃちわん♪(・▽・)

このクエの記事を書いてる時にね、らぶたんのバスクエのことを思い出して、日記を読み返しに行っちゃった(´▽`)
そしたらSSにシラッド君いて、わっはぁ~い♪って嬉しくなっちゃった(^-^)
今までこなしたクエは少ないけど、クエだけで会うキャラってそれほど印象残らないのに、シラッド君は何だか濃いですw
また会うのが楽しみ♪

フェイスは護衛で、ミッションでもクエでもレベル上げでも、しょっちゅう一緒にいるけれど、やっぱりフェローは別ですね!
フェイスは戦闘中に途中退場しちゃうと、抜けた穴埋めに「あぁ~っ!」って思うのに対して、フェローは自分のことはそっちのけで回復しちゃったりしますw

そうそう、どっちが本物かを選ぶのは、どっちでもいいみたい。
でも、どっちでも当たりになるのか、ハズレるとセリフが変わるのか、それは未確認です(^_^;)


ややこしいのぅw
らいか
にゃちぃ^^

ラファドシラッドって、やっぱり、ドレミファ・・・から由来(?)してるのねんwふふw

しっぽが逆立っている写真は、合成?
写真連写で上手にタイミングあったやつかな?
すごいねーすごいねー!
じ~っとみちゃったよw

樽女で「やぁ、ぼくだよ」ってかわいいなぁ~。

マジックポットに楽勝、おめでとうーw
びくびくしなくていいなんて、本当に日に日に強くたくましくなっていってるねぃー。
自分ペースでのんびりと、ヴァナの世界の人々との触れ合いクエストも悪くないなぁ~って
クエスト嫌いのライカは少し思いました^^

カメレオンのクエストはたぶんライカはやっていないの。
でも、クルたん日記を読んでやった気分になれるからいいなぅ♪♪w


Re:ややこしいのぅw
クルク
ライたん、おやはっぴ~(・▽・)

書き直し、ありがとねん(*´▽`*)

ルトのシッポのSSは、あれは合成じゃないのよん。
イベ中に、シャッターチャンスだ!って撮ったの♪
でも、シャッターがおりるタイミングが一瞬ずれるから、、ちゃんと撮れてるかは、後にならないとわからないの。

今は、クリスタルのポイントやサバイバルガイドのテレポとか、移動手段が増えたから、クエも楽になったね♪
このクエは面白かったから、その気になったらやってみて~(・▽・)
クルクの日記、妄想が混じってるから、実際とは違うかもよ~ww


コメントを閉じる▲
やぴ~ぃ♪クルクですん(・▽・)

昨日のレベル上げで、バルのレベルは53になっています。
そしてクルクとの親密度が70になっていたようで、「ふたりの想い」と「カメレオンのまやかしを」と「天光」と、クエが3つも発生しちゃいました(^_^;)
順にやっていくことにします♪

で、今日はまず 「ふたりの想い」 から。
クリアすれば、バルのレベルの上限が60になります。

さて、いつものように、ジュノ上層にいるルトに話しかけました。
すると、バルがクフィムで大怪我をして病院に運ばれたって!
どうして!?
慌てて病院に駆けつけてみると、モンブロー先生が 「あぁ、君か。ちょっといろいろあってね。時間があれば、お茶くらい出して君の冒険の話でも聞かせてもらいたいところなんだけど」 とか暢気なことを言ってます。
どうやら、プロマシアミッションが始まってしまっているらしく・・・www
アレやらコレやら、なんか進んでいますがね。
それはひとまず置いといて!

Klu140830211921.jpg

クルクは正体不明の少年の様子を見に来たのではなくて、バルが心配で駆けつけて来たんだよ!
先生が言うには、そんな大怪我じゃなくて、無茶をしなければすぐに治るって・・・ホッとした。
でも、無茶が出来ないくらいの怪我なんだよね?
一体どうしてそんな怪我しちゃったの?
バルは、たいした怪我じゃないのに大袈裟だって、素っ気なく出て行っちゃった。
クルク、プロマシアのイベントをすっ飛ばしてきたのに・・・(´・ω・`)

一応ルトに報告しに戻ったら、お爺さんとお話し中みたい。
このお爺さんも昔は冒険者で、相棒がいたんだって。
ある時、同じように、相棒がクフィムで怪我をして運ばれたって聞いて、病院に駆け付けたらしいの。
そしてやっぱり同じように、相棒の怪我はたいしたことなかった。
でもね、その相棒はたいしたことない怪我だったけど、婚約者が大怪我をして亡くなってしまったの。
どうしてクフィムに行ったのか、何で婚約者を危ない場所に連れて行ったのか、なぜ相談してくれなかったのか、お爺さんが理由を聞いても相棒は何も答えてはくれなくて、それが悲しかったって。
それっきり音信不通になっちゃって、40年。
「相棒なんてこんなもんだ」って言った、お爺さんの言葉が悲しいよ。
ルトも、クルク達にはそうなって欲しくないって。
で、バルがどこにいるのか、連絡とってみろって言われたんだけど・・・。

Klu140830212535.jpg

・・・あのぉ~・・・クルク、地味ぃ~にショック受けてるんですけど・・・(´・ω・`)
だってさ、バルはそんなこと一度も言ったことないもん。
クルクが呼んだら、すぐに来てくれてたし、いつでも呼べって言ってたじゃん・・・。
それなのに、どこにいるか聞いても教えてくれなかった。

Klu140830212443.jpg

Klu140830212444.jpg

なんか、クフィムっぽいよね。
ルトも、怪我してるのに、またクフィムに行ってるのかもって。
助けに行ってあげてって言われたけど、言われるまでもないことだ!

クフィムに行ったら、やっぱりバルがいた。
しかも、巨人と戦ってるの!?
バル、クルクに手を出すなって言うの。
そんなこと言われたって、黙って見てるわけにはいかないよ。
二人で巨人を倒したんだけど、ルトが心配してたよって言ったら、バルは「そうか・・・先に戻るぜ」って、1人で先に帰っちゃった(´・ω・`)

Klu140830214925.jpg

ルトが心配してたのはホントだけど、心配してたのはルトだけじゃないよぅ。
ポツンと置いてけぼりはいつものことなのに、地味ぃ~に悲しくなるのはナゼだろうね?(ノ_ ;)ナイテナイヨ

ルトの所に行ったら、バルも来てた。
ルトに、どうして一人でクフィムに行ったのか聞かれて、バルはいつもクルクに助けられてるから、自分の力を試したかったって。
そんなの、お互い様なのに!
クルクだって、何度もバルに助けてもらったよ?
この間も、ヤグ城でクルクが襲われた時、バルは駆けつけてくれたじゃない。

ルトがね、お爺さんの相棒も、やっぱり何か理由があったんじゃないかって言うの。
そりゃ~理由はあるだろうさ。
そしたらバルが、その相棒って人を知ってるみたい。
病院で会ったんだって。
ルトが、二人を会わせようって!
今回、ルトが得するようなことは何にもないのに、ルトはやけに首を突っ込むね。
ルトにも相棒って、いるのかな・・・。

病院で相棒さんとお爺さんが再会です。
相棒さんは、クフィムでの事故のショックで、声が出せなくなっちゃってたのです。
結婚したら自分が彼女を守ってあげなくちゃいけない。
いつも相棒と一緒だったから、頼らずに一人でモンスターを倒したかった。
そのためにクフィムに行ったんだけど、心配した婚約者が追って来てしまって・・・。
自分の力を試したい、そんな風に相棒が思っていたことを気付かなかったって、お爺さんは反省してた。
だけどこれからは、また二人でうまくやっていくって言ってくれた。
そうだよ、二人とも年なんだし、仲良く助け合っていくのがいいよ!

Klu140830215704.jpg

こうして、お爺さん達の友情は40年ぶりに結ばれたわけだけど・・・。

バルがね、クルクに聞いてきたんだよ。
「なあ・・・あのさ、・・・クルクも、オレがいないと・・・つらいこととか・・・あるのか?」

Klu140830220100.jpg

バルね、1人でどうにかしようって思い込み過ぎてて、ちょっと意地張っちゃってたんだって。
でも、やっぱりクルクが必要だって言ってくれたよ。

Klu140830220137.jpg

・・・うん、いいよ・・・・・・( 〃・ _ ・)



明日は、「カメレオンのまやかしを」 です(・▽・)


いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/08/30 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

おめでとうなのなの♪
らぶりぃ
クルちゃん、⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

バルちゃんの限界突破おめでとうございますっ♪

最初にルトから大怪我をしたって聞かされた時は
すごくビックリしましたよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
そのあと病院に行ったらなぜか冷たい反応のバルちゃん…
そのあとどこでもいいだろって言われたら、
何か怒らせるようなことしたかなって悩んじゃいます(;ω;)

落ち込んだ気分でルトに報告したらまさかの発言!?
女の子に言いたくない場所ってどこなのよo(`ω´*)o
とか言いつつちょっと妄想しそうな…ダメダメ!

それでもお爺さんたちのように理由があって、
こんな態度を取っていたことがわかって一安心です♪
同じようにバルちゃんにも理由があったとはいえ、
心配かけたのは事実なんだからクルちゃんが怒るのも当たり前だよっ!
少しくらい反省させなきゃですね(*⌒▽⌒)b

明日から9月だしクルちゃん&バルちゃん&倉庫番のみんなも、
ますますの冒険頑張って下さいね、こっちのお空から応援しています♪


Re: おめでとうなのなの♪
クルク
らぶたん、こばわんわんヽ(・▽・)ノ

ありがちょ~うなのです♪
らぶたんの日記でだいたいの流れは知ってたはずなのに、いざと自分となるとショック受けちゃいますねぇ^^;
特にバルは、深刻っていう言葉とは無縁だから、なに?なんなの?って思っちゃう~。
このやり取りが、倉庫番のいないジュノでよかったね!という感じかなww

女の子に言いたくない場所って・・・どこでしょうねぇ?
蜜蜂の館?・・・って、それは7かww

バルから尋ねられて、うんって頷いて返事をした時のSSなのに、どう見ても「うん」って言ってるようには見えなくて・・・www
それに、素直に「うん」って言うクルクじゃないし~♪


9月になっても、らぶたんとらぶたん一家の皆々様には、病気や怪我のない順風満帆な冒険の旅が出来ますよう、空の覇者の大地で応援していますヽ(*´▽`*)ノ


・・・コロス・・・
桃にゃん
このクエ展開がスゴイですネ!
読んでてドキドキしちゃいました(>ω<)
いつもクルクちゃんに優しいバルちゃんなのに冷たくて(;ω;)
心配してるクルクちゃんにルトはなんてこと言うのかしら!
それでクルクちゃんの・・・コロス・・・に大笑いしちゃってゴメンネ(^ω^;)
おじいさん2人のことよりもクルクちゃんとバルちゃんがどうなるかドキドキしちゃった
ほんとうにもうクルクちゃんてばツンデレでカワィィよぅ~(≧ω≦)
いつかデレデレになる日はくるのかなァ♪♪


Re: ・・・コロス・・・
クルク
桃にゃんちゃん、2回目のこばわん(・▽・)

はい、このクエ、やってても「何で?何で?」ってドキドキでしたw
言いたくないってことは、言いたくない理由があるわけですが・・・。
ショック受けてる時にルトにあんなこと言われちゃったら、そりゃ~「コロス」って思っちゃいますってww

お爺さん達も仲直りして、バルの意地も溶けて、でも、クルクはデレデレになんかならないよ~っだ!( `・ω・)フプンプン



コメントを閉じる▲
やぅやぅ!クルクでっす(・▽・)

今日はまた、クルクとバルのレベル上げをしてきました。
場所は、遠いお空の下で冒険している、ミスラのらぶたんに教えてもらった、クフタルの洞門です♪
カニっ子が美味しいみたい(*´▽`*)

クフタルの洞門は、今も昔も、クルクは未踏の地でありました。
初めて行くとこだから、ちょっとドキドキ(・▽・)
ラバオから西アルテパに出て、すぐ近くにあります。
アルテパの敵、まだ楽がいるんだね~。
サボテンダーがいたから、バルと二人でやっつけようとしたら、針千本くらってビックリしちゃったww
余計なことはしないで、サッサと移動することにします(^_^;)

クフタルに入ったら、すぐの所にフェイスを連れたPTさんがいました。
どんな感じなんだろ?
本があったから、ちょっと拝見(・▽・)
メニュー1は、カニっ子3匹と、トカゲ3匹。
メニュー2は、カニっ子5匹と、オバケ1匹。
んじゃ、まずはメニュー1でいってみよっかな。
上の広場にいるトカゲを狩って、下にいるカニっ子狩って、なかなかよいですね★(*´▽`*)
でもそのうち、移動するのが億劫に・・・ww
オバケはカニっ子の近くにいるから、メニュー2に変更しよっかな。
カニは襲って来るって教えてもらってたけど、思ってた以上に目がいいのね!
釣らなくても、勝手に来てくれるから、結構楽だった♪
その代り、うっかりすると2匹~3匹でやってくるというww
今日のメンバーは、1軍メンバーのクピピん、クリルラさん、コフィンだったの。
でもオバケをやったとき、ちょっとキツかったんだ。
1匹ならどうってことはなかったんだけど、リンクしたら皆のMPがヤバヤバだった(^_^;)
オバケは、ドレインもアスピルも効かないからねぇ~(>_<)
だけど、クルクのレベルが上がったら、何かいい感じになってきましたよ♪
クルクはレベルが68になって、バルは53になりましたヽ(*´▽`*)ノ
そろそろ時間だし、他のPTさんも来たので、クルク達は引き上げることにしました。

で、入り口にある本の所で、今日の反省会。
今日は、特に危険な目に遭うこともなく、失敗も多分なかったと思うし、初めての場所でよい修行でした(´▽`)

Klu140829225113.jpg

でぇ~、ジュノに戻ってからね、パパラッチに報告をしてあげて、それからバルを呼び出してみたの。
昨日の装備がよかったから固定してたんだけど、やっぱりどんな風に変わってくのか気になって、レベル上げに行く前に、固定の解除をしちゃったんだ。
そしたらね、また・・・( ̄д ̄)

Klu140829230316.jpg

今回は脚が初期装備の緑じゃなくてよかったけど、いや、よくない!ヽ(`д´)ノ
トカゲより、カニっ子より、判定はオバケでフリー装備なんだね( ̄_ ̄)
いや、バカに出来ない性能なんだけどね?
でも、勘弁してくださいってことで、パパラッチにお願いして、1ランク上げてもらいましたよ。
そしたらさ、ちょっと上がりすぎじゃない?ww

Klu140829231444.jpg

クルクも着れない、Lv69からの装備だよ!
っていうかさ、この装備のアレコレは、フェローにも反映されるの?
それとも、見た目だけで、性能はレベルに応じたもの?
何だかわかんないけど、とりあえずはまぁいいやww

バルのレベルが上がったことだし、明日はまたフェロークエしてこよっかな♪(*´▽`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/08/29 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

先生みたい♪
らぶりぃ
|門|⌒ω⌒)o|カラカラ… クルちゃん、こんにちは♪


クフカニ退治、お疲れ様でした(*⌒ω⌒)ノ
メニュー1とメニュー2はおすすめですけれど、
場所はMAP2の(I-11)が便利だょ♪
ちょうど階段のような段差になっててミミズが2匹ウネウネしてるけど、
ノンアクなので横でヒーリングしても大丈夫(  ̄▽ ̄)b

ここなら階段の上にカニ、下にトカゲ、階段下の右壁伝いに少し歩けば、
オバケが1匹と美味しかったりします♪
もし気が向けばこちらも試してみて下さいね☆彡

フェイスのみんなは終わったあとで打ち上げとかしてるんだ~
なんてうらやましいヾ(⌒ω⌒)ノ
私もそこに混ぜてちょうだい~~っ!

バルちゃん2枚目のSSカッコイイですね~
魔法の先生みたいで惚れちゃいそう(/ω\*)
ちなみにフェローの装備による変化はないそうなので、
デザインだけで決めて良さそうでした♪


Re: 先生みたい♪
クルク
らぶたん、こばわんわ |ヽ(・▽・)|門|<いらっしゃ~い

なるほど、なるほど!...φ(..)メモメモ
クフカニはまだいけそうなので、次に行く時は階段を目指します!
うまうま情報ありがとなのです♪(*´▽`*)

バルの装備、言われて見ると教官に見えてきますww
MPは0ですが(^_^;)
デザインだけなのですね!
逆に、かえって良かったww
装備の性能を見て悩むのは 面倒くさい 面倒くさい(←自分に正直になってみましたw)

フェイス達って魔法だけど、幻にしては存在感ありすぎるから、存在してる仲間達って感じになっちゃってますw
呼ぶと本体から分身して現れて、【戻す】と「あ~疲れた~」って本体に帰っていく、みたいなww
で、帰る途中でフェイス同士「一杯やってく?」とか(・▽・)
生贄作戦の後なんか、きっと悪口言われ放題だったんだろうなぁ~www


コメントを閉じる▲
やぴ~♪クルクです(・▽・)

バルのレベルが50になったので、今日はフェロークエをしてきました。
このクエをクリアすると、上限が55になります♪
今回のクエは、ルトから受けるんじゃないの。
セルビナにいる、ちょっと怪しげなオジサンに話しかけてみたよ。
っていうか、怪しいっぽい人多いし、そんな人に話しかけちゃダメだよね~(´д`)

Klu140828212640.jpg

いかにも胡散臭げなこの人は、頼まれた荷物が、海賊に襲われた時に紛失しちゃったって言うの。
それで、どうしたらいいかって悩んでるみたい。
頼まれたのは絵で、依頼人のおじいさんは、ちょっと頑固で融通が利かないっぽいらしいよ。
でね、もう一度、画家に頼んで絵を描いてもらおうと思うんだけど、頼みづらい。
かといって、依頼人に事実を打ち明けるのも出来ない。
だから、何でも屋の冒険者に頼みたいってことなのね?
・・・おぬし、責任感や仕事に対しての誇りというものはないのか?( ̄_ ̄)
甘っちょろくて頼りない2代目みたいなオッチャンの話を聞いてたら、声をかけられたよ(・▽・)

Klu140828213227.jpg

こりゃ、めっずらしい所で会うねぇ~。
バルこそ、こんな所で何やってるのさ?

二人でオッチャンの話を聞いたんだけど、お年寄りを騙すのは気が進まないけど、でも協力してあげようって、お人よしのバルが言うから、んじゃ、クルクも手伝ってあげるよ~。
作戦は、1人が画家にもう一度描いてくれるように依頼に行っている間、もう1人は依頼者のおじいさんに中身の入っていない荷物を渡して、それをすぐには開けさせないように時間稼ぎをするっていうもの。
クルクは気まずいのはイヤだから、画家に描き直し依頼をする方にする~ww
バルが、おじいさんを騙す方ね!

画家は、ウィンの水区にいた、アンジェリカです。
ほら、ちょっと前にクルクがモデルをしてあげた人。
絵をなくしたのはクルクじゃないから、描いてよ~って頼むのはちっとも平気♪
そしたらね、アンジェリカは、あの絵はあんまり納得してなかったらしいんだ。
だから依頼を受けてくれることになりました!
でもね、それには、もっとイメージを膨らますことが出来る何かが必要なんだって。

バルの方は、絵の包みをおじいさんに渡すけど、絵の具が乾いていないから、開けたら駄目ってことにしてるみたい。
オッチャンが、バルを絵の専門家に仕立てたらしいww

Klu140828213852.jpg

専門家の言うことをきかないと、大事な絵が駄目になっちゃうって、包みを開けさせないようにしています(^_^;)
絵はね、亡くなったおじいさんの奥さんの肖像画なんだって。
散々待ったから、もう暫く待ってもいい代わりに、バル貝の貝殻を取って来いって言われたみたい。
クルクの方も、アンジェリカがバル貝でイメージを膨らますから、取って来いってさ(  ̄_ ̄)ハイハイ
バル貝は、コロロカにあるらしいよ。
んじゃ、つるはし担いで行って来るかね。
コロロカでバルに会えるかな~って思ったけど、行き違いになったみたいで会えなかった~(´・ω・`)

でね、バル貝をアンジェリカの所に持ち帰ったんだけど、どうやらおじいさんの奥さんに会ったことがあったみたいなの。
奥さんは画家で、何か特別な絵の具を使って描いていたみたい。
アンジェリカがバルに連絡しろって言うからさ、バルの方はどうなってるのか連絡してみたよ。
シグナルパールで、声のやり取りが出来るんだね~・・・って、今さらだけどww
ちゃんと、耳に手を当てるモーションしてた(*´▽`*)

Klu140828220755.jpg

ってことで、特別な絵の具になる 『乳白色の原石』 を取りに、ヤグ城までいってきま~っす(・▽・)ノ

ヤグ城っていっても、練習ばっかりの所だから、フェイスは呼ばずに一人で進みました。
で、3枚目マップにある扉を開けたらヤグが現れて、いきなり襲われて・・・・・・。

Klu140828222227.jpg

練習ばっかりだと思って、油断してたか・・・不覚!(>_<)
名前を呼ばれて意識が・・・このシチュエーション、何回目ですか?(^_^;)
でも今回は院長じゃなくて、バルでした。

Klu140828222722.jpg

シグナルパールで、クルクが襲われた時の声を聞いたんだって。
それで駆けつけてくれたみたい。
別に、来なくたって平気だったのにさ・・・・・・。

今度は油断せず、バルと二人でヤグを倒したよ。
でね、バルが、なくなった絵が出て来たって教えてくれたの。
だから、アンジェリカには一緒に謝るからウィンに行こうって。
で、クルクはまたしても、デジョンのお札をもらい忘れちゃった(´・ω・`)
でも、指輪があってよかったww
ウィンのアンジェリカの所に戻って、絵が戻ったことを伝えて、一応 『乳白色の原石』 も渡しました。
アンジェリカは張り切って描いてくれたんだけど、すっごくいい出来だって言うんだけど、クルクには芸術はよくわからないや( ̄_ ̄)

Klu140828223236.jpg

渾身の作らしいから、持ってバスにいるおじいさんの所へ行きました。
おじいさんね、前に進んで行くためには、もう絵はいらないって言ってたけど、でもせっかくだから新しい絵を見せたの。
そしたら、奥さんそのものだって喜んでくれた(・▽・)
おじいさんと奥さん、きっと幸せだったんだね。
思い出だけでは前に進めないし、だけど忘れることが進むことじゃないんだよね。
はじめは変なこと頼まれちゃったな~って思ったけど、よかった(*´▽`*)
でさ、結局オッチャンは何してたわけ?( ̄_ ̄)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/08/28 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

おめでとぅなのだ♪
らぶりぃ
クルちゃん、グッドヾ(⌒◇⌒☆)(☆⌒◇⌒)ノモーニング

バルちゃんの限界突破おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ

最初にこのクエを受けた時は変な依頼だな~って思ったけど、
最後までやりきると良いお話でしたね♪
変なクエストも多いけど、ちょっぴりジーンとくるようなクエストがあると嬉しくなっちゃう(/ω\*)

セルビナの怪しげなおじさん…
現実では知らないヒトに声かけちゃイケないけど、
ヴァナでは声かけないと始まらないという(笑)
もし港に行ってこんなおじさん立ってても絶対に声かけないです(  ̄▽ ̄)b

バルちゃんとパールで電話してるSSはイイっ!
きっとこんな感じなんだろな~ってすごく想像出来て笑っちゃいました(* ̄m ̄)ぷぷっ
しかも長話でアンジェリカ怒ってるよ!
でも無事にヤグも倒せて新しい絵も描き上がって良かったですね♪

ところでバルちゃんが着てる装備はたぶんバンデッドメイルかな?
ついこの間まで暗黒の私が着てたのと似てたのでつい(☆ω☆)b


Re:おめでとぅなのだ♪
クルク
らぶたん、やっぴ(・▽・)ノ

ありがとなのにゃんヽ(*´▽`*)ノ
これでバルも、更に上を目指せます♪

ストーリーのあるクエは、面白いよね~(・▽・)
ホント、知らない人にいきなり話しかけるなんてあり得ないけど、それをしなくちゃ始まらないのがヴァナですね~ww

アンジェリカってば、気が短いんだも~ん。
シグナルパールの仕組みがよく分からないんだけど、こっちからは呼び出せるのに、呼び出されてこっちが飛ぶことはないのですよね~( ´‐`)フシギ

バルの装備は、バンデッドメイルです(・▽・)
丈が長い気もするけど・・・(^_^;)
また変な装備にならないように、とりあえずコレを固定させましたw


カワィィふたり
桃にゃん
クルクちゃんこんにちは
ずっと忙しくて日記読みにこれなくて久しぶりに来たら楽しいことになってますね(*´∀`*)
一枚目の写真のおじさんがアップで笑っちゃった(^艸^)
バルちゃんクルクっていい直さなくてもいいのにww
クルクちゃんはシグナルパールでいつもバルちゃんと長電話してるのかな♪
アンジェリカがイライラしちゃってておかしいww
ヤグに襲われてバッタリ倒れてるクルクちゃんがバッタリすぎてつい笑っちゃった
かけつけてきたバルちゃんにクルクちゃんてばツンデレなんだからァ~(≧ω≦)
とってもカワィィ2人でニヤニヤしちゃった(*^ω^*)


Re: カワィィふたり
クルク
桃にゃんちゃん、こんばんわん♪(・▽・)

1枚目のおじさん、何だかやけによく撮れたから、つい・・・(^_^;)

立て続けにフェロークエが発生したから、続けてやってみたのです。
そしたら、妄想スイッチが入りっ放しになってしまったようでww
でもまぁ、別にいっか~♪って(・▽・)

クルクは、ツンデレなんかじゃないんだからっ!(`・ω・´)


コメントを閉じる▲
はお!クルクだぬん♪(・▽・)ノ

今日はクルクとバルのレベル上げに、芋巣にお出かけしてきました。
宝箱のカギを取った、あの場所はなかなかよかったんだよね♪
ちょうど芋とカブト虫虫がいて、5ページ目だったかな?
Lv66のクルクには、楽と丁度だったから、気楽に出来るのん(*´▽`*)

マップ3枚目のドーナツ広場から通路に入って、バルを呼び出しました。

Klu140827213000.jpg

バル、なに履いてるんだろう?
運動靴?(・_・)
足元のおしゃれは大切だぞ!
クルクと一緒にいるんだから、気ぃ抜くなYO★

今日の芋巣は、ちょっと賑わっていました。
入り口で芋狩りしてる人を見かけたし、ドーナツ広場にも2組くらいいたよ。
んで、クルクが選んだ場所にも、フェイスを連れた人がいました。
難しいかな~?って思ったんだけど、その人と入れ替わるみたいにして、芋とカブト虫虫を狩ってたの。
クルクが芋3匹狩ってる時は、あちらさんがカブト虫虫やってて、それが終わると交代、みたいな感じ。
POPは、芋は数が3匹しかいないからちょっと待つ時間はあったけど、虫虫はけっこう多かったから、時間のロスはそんなになかったんじゃないかな。
でも途中で、99の人が乱獲しにきて、枯れちゃったんだ(´・ω・`)
何のご用だったのかな?
クルクは取り合いとか好きじゃないし、明らかに狙ってる敵を横取りするのは嫌いだから、場所を変えようかなって思ったりもしたんだけど・・・。
ちょっとしたら99の人は帰っちゃったから、また何となく交互に芋と虫虫を狩ってたよ(・▽・)
その人ね、クルクが芋を3匹狩るまでちゃんと待っててくれるから、クルクもその人が芋待ちしてる時はカブト虫虫やっつけて待ってました。

Klu140827214039.jpg

レベルは、クルクは1しか上がらなかったけど、バルは2つ上がったよ(*´▽`*)
親密度ばっかり上がってレベルが追いついてなかったから、これでLv50(^_^;)
やっとフェロークエが出来るかな♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/08/27 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

お芋の季節
らぶりぃ
クルちゃん、ヾ(≧▽≦*)ゝおはよんよん♪

クロ巣でお芋とカブトン退治に行ったのですね~
Lv99乱獲冒険者もいたということは、
HelmカブトンとKnightお芋かな(  ̄▽ ̄)b
ここはお芋の数が限られてるけど、
ダレも居なかったりすると嬉しくなる場所ですね。

私もお世話になる場所だけどヒトが多いとなかなか難しくて、
最近ではクフタルカニとボヤーダカニに逃避してます(笑)
クルちゃんレベルだとクフカニはおすすめですよ~♪
もううじゃうじゃいます( ・ω・)bデモオソッテクルヨ

私も取り合いとか苦手ですぐ移動しちゃう方だから、
狩場情報は色々仕入れておかねば!って(*⌒▽⌒)b
最近は横道にそれてばかりだから、
また本格的にレベル上げ再開させよっかな~

クルちゃん&バルちゃん、レベルアップ、
(*>▽<)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪



たぶんその99のネコ
こっそりと読者でした、でも面識もなく手とか振れないのです。
目的は合成用素材集めです。
ガルレージュでも良かったんですがそんなに大量に集める気が無かったのと
移動するのが面倒なんで狩らせてもらいました。
邪魔してごめんなさい。

Re:お芋の季節
クルク
らぶたん、こにゃんちは!(・▽・)ノ

狩り場で賑わっていたのは、今回が初めて!
今までもコロロカとか、たまに他の一人PTさんと一緒になったことはあるけど…。
一人じゃないと、何となくホッとするのですw
特に暗い地下ですれ違ったりすると、他にもこんなトコに来てる人いるんだ~って思うです(´▽`)

クフタルのカニっ子が、美味しいのですね!(*´▽`*)
クフタルはまだ未到の地だから、次のレベル上げで行ってみます♪(・▽・)
クフタルのカニっ子は襲ってくる、と...φ(..)チェック

ありがちょん♪(*´▽`*)


Re:
クルク
たぶんその99のネコさん、はじめまして(・▽・)ノ

っていうか、なんですって!?
あの時あの場にいらしたの!?
( ̄□ ̄;)
そっか、素材狩りに来ていたのですね!
クルクこそ、合成をやってないから、素材狩りっていう項目がスッポーンと抜けておりました。
謝らせてしまって、ごめんなさい。
そして、コメントしてくれてありがとうございます(*´▽`*)ウレシカッタ

それにしても、ヴァナは広いようでいて、世間は狭いですねぇw( ´‐`)
クルクのへっぽこ一人PTぶりが、バレてしまうっw
うぬぬ・・・お名前をよく確認しておいたらよかったなぅ。
またいつか、ヴァナのどこかですれ違いましょう(・▽・)ノ



ふふっ♪
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のd(*ゝωб*)コンニチワ♪


99のネコさん、ヴァナのテキはみんなのモノだから、
気にしない気にしない(*⌒ω⌒)ノ

私もクフタルカニで遊んでる時も、
数十匹単位で引き連れて行っちゃうけど、

うがー!o(`ω´*)o

と言うよりは1匹でもこんなに大変なのにあんなにまとめて大丈夫かしら?
と心配&羨望のまなざしです(*⌒▽⌒)b

またクルちゃんをどこかで見かけたら観察しててもらお~♪
私もクルちゃん見たいけど遠いお空なので丸投げしちゃうのでした( ̄一+ ̄)☆キラ


そして話はかわるけどクルちゃんの暗い地下ですれ違うと~ってすっごくわかります!!
先日レベル上げの場所を探しててトライマライに行ったら、
男の子と女の子のカップル?らしき冒険者が、
エモで仲睦まじそうに語り合っておりました(/ω\*)

さすがにその中へ突入するほど度胸はないので、
回れ道して帰りました…羨ましくなんてないんだからね(⊃ω⊂;)


Re: ふふっ♪
クルク
らぶたん、2度目でこばにゃんわん♪(・▽・)

あ、クルクもたまぁ~に、ラブラブちっくなお二人を見かけたりする~(≧▽≦)
何話してるんだろーって、ウキャウキャして気になっちゃうww

大量リンクさせて、範囲で一気に殲滅!
カッコいいよね~(*´▽`*)
クルクもいつかやってみたいのぅ~。

ふぇっ、クルクを見たって、何もいいことなんかないのだよぅ~。
あ、クルクの逆送を見た人は、道に迷わないとかウワサ流しちゃおっか♪(・▽・)


コメントを閉じる▲
やっぴ★クルクです(・▽・)ノ

それでは、「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」の続きとまいりましょう~♪

グロウベルグを無事に抜けたクルクは、北グスタベルグ(S)へとやってきました。
現代にはない建物があったりして、不思議な感じ。
川にかかった橋は、この頃からあったのね。
真っ直ぐに進み、ポイントを見つけました(・▽・)ノ
だけど、ココで見たお話も、場所が違っていてみんなガッカリなのでした。
それでもめげずに、旅を続けます。

過去グスタに来たついでに、口の開通と、バスまで行ってクリスタルの登録をしておきました。
バスも、今と全然違っているのね。
噴水もないし、物々しい雰囲気。
次の目的地はメリファトなので、さっそく登録したクリスタルで、ジュノまで戻りました。
クリスタル、過去も現代も繋がってるのね!

さて、ジュノからロランベリーに出て、また過去へ行きます。
過去のロランベリーからソロムグ、そしてメリファトへ。
ロランベリーでね、カワイイ子たちに会ったよ♪(・▽・)

Klu140826220553.jpg

この2人、クルクの後をついて来るの(*´▽`*)
でもクルク、のんびりしてられないんだ。
また今度遊ぼうね~(・▽・)ノ
ウェイレアみたいでかわいいな♪

メリファトにも口があったから、ここも開通~★
そしてポイントで、物語の続きです。

ここかもしれない!と行ったボヤーダ樹には、コワイモンスターがいるので逃げて来てしまいました。
期待していた分だけ、気落ちは大きくて、うそばっかりとか、そんな場所はないんだとか、ちょっと仲間割れをしちゃいました。
でも、崖から転げ落ちたクルクを見て、思い出したんだって!

Klu140826223528.jpg

それって・・・雲の上?
そんな所、どうやって行くんだってまたケンカになりそうになっちゃった時、ウェイレアが、場所がわかっただけでもよかったって。
辿り着くことを信じて、進んで行こうって言えるウェイレアはすごいね。
そして、クルクはここで戻って来ちゃいました。
ウェイレア達、植物の都に辿り着くことできたのかな・・・。

ウィンダスに戻って、ミスラのコトちゃんに会いに行ったの。
ちょうど子供達にお話を聞かせてあげるところだったみたいで、クルクも一緒に聞くことにしました。
物語は、この間の続き。
続きのお話があったんだね。
その物語の中では、長い旅の後、みんなはやっとネザーストークに辿り着くことが出来たみたい。

Klu140826224544.jpg

よかったね^^ ってクルクは思ってるのに、子供たちときたら!ヽ(`д´)ノ
安易なハッピーエンドだとか言って、可愛くないの~( ̄_ ̄)
でもね、ステキなことが起こったよ!

Klu140826224837.jpg

みんながね、クルクに会いに来てくれたの!ヽ(*´▽`*)ノ
ウェイレアも、家族を連れて来てくれた!
そっか、ホントに雲の上に行く道をみつけたんだね!
そしてみんなで、植物の都ネダーストークで幸せに暮らしてるんだね!
ジーンとしちゃったクルクなのです(ノ▽;)

物語の一番初めに倒れてるみんなを見た時の衝撃で、いったい何が起こったんだ!?ってドキドキしながら進んで行ったけど、最後に悲しくならないでよかった^^



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/08/26 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

行ってみたいです♪
らぶりぃ
クルちゃん、☆━(*⌒ω⌒)ノ━━オハヨゥ━☆

過去バスとの禁断&クリスタル登録お疲れ様でした♪
たぶん昔は禁断の口だけしか移動手段が無かったと思うけど、
いまは500ギルでワープ出来ちゃうから過去へも行きやすいですよね~

「植物の都」を探す冒険も今回が最後なのかな。
みんなで色んな場所を探して、期待してた分、がっかり感はハンパなくて、
ちょっとケンカしたりもあったけど、じとしたことから思い出して、
またみんなでチカラを合わせて進んでいく♪

大きな木と夕焼け(かな?)をバックに写ってるみんなが、
とても眩しくて素敵な冒険だったのでしょうね(*⌒ω⌒)v
ちゃんと物語としても完結出来てるみたいだし、
私も今度すすめてみよっと♪

そしてガキンチョたちは…ヾ( ̄ω ̄;)ノはぁ

最後はみんなが会いに来てくれて、
ちゃんと都で仲良く暮らしてるのがわかって良かったね♪
色んなマンドラちゃん勢ぞろいで楽しいSSでした(σ⌒ω⌒)σ


Re:行ってみたいです♪
クルク
らぶたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ウェイレア達と一緒に冒険していたら、情がわいちゃって、同じモンスター見ても、無闇に戦えなくなっちゃいそうです(^_^;)
今でも、こんな風に冒険してるコ達はいるのかなぁ…。
ふと、フィックのことを思い出してしんみりしちゃったりしました。

このクエは、お空にも世界は広がってるよって知らせるためのものだったのかな?
いつかお空を旅出来るようになったら、ネザースネークでみんなに会えるかな…(*´‐`*)



コメントを閉じる▲
やぴ★クルクです(・▽・)

ちょっと前に、水区で子供達に物語を読み聞かせていたミスラに会いました。
その場所が狩人広場前っていうなんて、初めて知ったクルクなのですww
でね、その時に子供達と一緒にお話を聞いていたんだけど・・・。
(参照→不本意すぎる装備変更
どうも肝心なところが抜けていて、何かおかしかったんだ。
ミスラのコトちゃんも、腑に落ちない様子。
過去のお話だということと、場所がロランベリーだってことがわかっているから、クルク、確かめに行くことにした!

ロランベリーにある、 妖怪ポスト 禁断の口へ飛び込んだよ(ノ>д<)ノ トウッ!
過去へ行くのは、踊り子ジョブ取得以来、これが初めて。
あの時はライたんが一緒だったけど、今回は一人だよ。
大丈夫、クルクは案外とたくましくなってるから♪(・▽・)ノ
過去のロランベリーはやたらとハチが多くて、戦いの傷跡があちこちに・・・(´・ω・`)
そして、ポイントを見つけました。

・・・突然、視界がぼやけて、目の前にはお話に出て来たウェイレアっていう、頭にお花をつけたカブっ子と、その仲間達がいます。
あぁ、お話の中で、語られなかった部分なのかな・・・。
そしたらなんと、クルクも物語の中に・・・違う違う、これは昔、実際にあったこと。
その時に、クルクは居合わせているんだね?
そう、タネっ子の姿になってwww

Klu140825222618.jpg

みんなで 「素敵な都」 を目指して旅をしているの。
だけど、それがどこにあるのか、誰もハッキリとはわからないんだね。
それでまず辿り着いたのが、どうやら沼みたい。
ここは違うって、また旅を始めました・・・。

そこでクルクの意識は現実に戻されます。
場所は、過去だけどねww
次に目指すのは、グスタベルグ。

ここでクルクは、呪符でジュノに戻ってしまったの。
グスタなら、現代に戻って行けばいいって思ったからなんだけど。
でもクルク、グスタの口、開通させてなかったんだよね^^;
つまり、無駄足を踏んでしまったのだww
そしたらまた同じ道を走って、それから過去を移動しなくちゃならんのだね。
OK! 同じ過ちは繰り返さないよ!

てことで、再び過去ロランベリーへ行き、そこからパシュハウ沼(S)に出ました。
沼(S)にも口があるから、開通させておこうね~。
で、さ!
ここにはとてとてカメが混じってるから、クルクはジグでインスニして移動してるんだけど、見たこともない敵がいるぅ~( ̄□ ̄)

Klu140825230953.jpg

ナメクジ、デカすぎるよぅ(;д;)
塩はどこだ!
それから、トンボとドラゴンの出来損ないみたいのもいる~(>_<)

Klu140825231958.jpg

戦ってみたいけど、まずはクエを終わらせてからじゃないと、万が一強制帰還なんかの目に遭ったら、たまらないものね(^_^;)
そして、沼から出るちょっと前に、建物が!
これ、ゲートなのかな?

Klu140825232152.jpg

まるで旅行の記念写真みたいwww
このまま走り出して、急ストップしました。
ゲートに、カメがいる!
慌ててインスニして通ったら、カメじゃなくてガルカでしたwww
や、すんません^^;

パシュハウ沼を出ると、そこはグロウベルグ(S)です。
・・・って、そんな場所クルク知らないよ!
地図もないよ!
そんな土地を、右上から左下に斜めに下らないといけないんだよぅ~。
ここにも見たことのない敵がいて、迷わないように、見つからないように、何度も確認しながら進みます。

Klu140825233933.jpg

途中、小屋があったから戸を叩いてみたんだけど、誰もいないみたい。
だったら、ドアをぶち破って・・・ヽ(`д´)ノ
ハッ!
いかんいかん、ここはクルクの世界じゃないものね。
過去に壊した物に対して、何十年っていう利子付で弁償の請求書が来たらイヤだもの。

このグロウベルグってところを抜けると、北グスタらしいよ。
でも、まだちょっとかかりそう。
それに、一体ココはどこなんだよ!?
地図見ても白紙だけど、進んでる方向は間違っていない気がする。
・・・たぶんwww
いいや、クルクの野生の感に、間違いはない!
逆走はするけど、ね★(´▽`)
でも、うん、間違っていない証拠に、川にでました♪
滝があって、ここには敵がいないみたい。
それじゃぁさ、今夜はここに野宿しよっかなぁ~。

Klu140825235347.jpg

うむむん。
焚火がないけど・・・火があると敵に見つかるから、まぁいっか。
いつも一緒にいるフェイス達がいないのと、バルもいないから、ちょっと変な感じだね。
それじゃ、また、続きは明日ね!
ぐんない★(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/08/25 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

物語の続き♪
らぶりぃ
クルちゃん、(〃ω・)ノ【。*†*。☆OHAYO☆。*†*。】

ウィン水の区で子供たちに読み聞かせてた、
物語の続きを見に過去へ行ってたのですね(*⌒▽⌒)b

私も過去は3国開通させただけで、
あまりウロウロしてないから地図が入ってこないなぅ(笑)
しかも知ってる土地でも現代と微妙に違うから、
こっちに行けば抜けられるのに!とか何度も…ふぅ

物語に出てくるコたちはみんな植物ですね~
しかもクルちゃんまで参加してるっ!?
近寄ったらスプラウトスマッシュとかでスロウにさせられちゃうのかな(笑)
あ、エミネンスがプラントイドだから、
このSSは「美味しい」のかも( ̄ー ̄)ニヤッ

過去の沼…
でっかいなめくじ~~!!
塩をふるまえに見つかって食べられないようにね。
ドラゴンだか何だかわかんないテキやら、
このコたちは現代で駆除されちゃったのかな?

グロウベルグは初めての場所だから地図がないと怖いよ(><)
見たことないテキも多かったし…
気を付けて走破しつつバストゥークを目指してねっo(≧ω≦)o

Re:物語の続き♪
クルク
らぶたん、やっぴ(・▽・)ノ

何だか気になってたので、本当の物語を調べに行ってきました!
まだ途中だけどw

あ、種あげるから、クルクは見逃してっ(>д<)ノ゜

今は見かけないモンスター達は、絶滅しちゃったのかなぁ?
それと、現代にはない場所って、その土地はどこいっちゃったのでしょうね?

扉開けやら見破りやらで極限状態を経験したせいか、インスニで通り抜け出来る場所なら、それほど危険に感じなくなっていますw
それが罠かも!
その代わり、資料の地図を見ながら進行方向の確認してる間にインスニが切れないか、それが心配でした(^_^;)

三国開通って、バスの街中にも禁断の口はあるのですか!
なら、グスタまで行ったら、ついでにバスにも寄ってみますね♪



コメントを閉じる▲
やっぴ~!クルクです(・▽・)ノ

今日はね、フェロークエをしようと思ったんだけど、バルのレベルが足りてなくて、クエが発生していいませんでした^^;
親密度は70あるのにねぇww
だから、バルのレベル上げって考えたんだけど、今日は止め~。

で、石区にある、シャントット博士のお家に行ってきました(・▽・)
博士は、アジド院長がフェイスに参加できてるのに、自分はどうしてダメなんだって、不機嫌です。
許可証を見せびらかしに来た冒険者を呪ってやるとか、不穏極まりないことを言っていたので、クルクもあるよ~って見せることはすまいと誓いました!
でね、博士は最近誰かに見られているみたいな気がするんだって。

Klu140824231714.jpg

そりゃ~ろくでもないことしてれば・・・っとと、口は禍の元!!( ̄艸 ̄)シ~ッ
ちょっと手伝えって言うから、おとなしく従うことにしました。
ボムの灰と、骨くず持って来いって・・・はいはい、かしこまりました~。
んでさ、渡しちゃったら、視線の相手を呪う魔法をかけちゃった( ̄◇ ̄;)
一晩で解けるっていうけど、ホントかなぁ?

日付変わって、もう一度博士の所に行ったら、なんか大変なことになっちゃってるみたい。
クルクがいなくなって困る人はいるか?って・・・クルクに何する気なの!?{{{(>д<)}}}ヒィィィ
博士は、呪った相手が、もしかしたら死んじゃったかもって言うの。
それで、クルクはアイテムを持ってきた共犯だって、博士はまるでクルクが主犯みたいな言い方するんだよ!
牢屋に入るのなんか、お断り!
そう言ったら、ブチ切れられそうになっちゃった(;д;)
そんな、理不尽な~(>д<)
呪いを解くアイテムを持ってくるから、呪いを解除してください(>人<)

シャントット博士のお家の脇に、記者がいたのね。
視線の犯人は、間違いなく彼。
外に出てみたら、案の定・・・。

Klu140824231518.jpg

反魂樹とボムのうでと、記者の髪を持って博士の元へ!
呪った相手を見つけてきたことに驚いていたけど、どこの誰かもわからずに呪うなんて、聞きしに勝るお方だわ(; ̄_ ̄)
しかも、まだ生きてたのね、とか、普通に言わないで~(;д;)
で、何とも簡単に呪いを解いちゃったのはいいんだけど・・・。

Klu140824230537.jpg

責任をクルクに丸投げにしようとしてたでしょ?
使った呪いの杖も、証拠隠滅でクルクに押し付けられちゃった(´・ω・`)

博士は自分でも言ってたけど、今だってこんな調子なんだもん、現役の院長だった頃はさぞかし・・・(; ̄д ̄)
そんな人に弟子入りしてたアジド院長、やっぱり只者じゃないよね(*´▽`*)ウフフ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/08/24 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

呪い(・ω・;)
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわふ(*⌒ω⌒)ノ

シャントット博士のお宅訪問してたのですね♪
私も過去に訪れた時、フェイスのことを言われたけど、
このヒトをフェイスにして呼び出した時点で、
こっちの身が危なさそうで怖いです( ̄ω ̄)

あの呪いをかけた後のクエストなんてあったのかぅ!?
しかも殺人未遂ってどういうことなのでしょうΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
そしてこっちの言い分を通すとブチ切れる…
シャントット博士は若者世代ですかっ!

クルちゃんと同じタルタルでも、悪魔と天使の違いが見れて、
ちょっぴり笑っちゃったのでした♪


Re:呪い(・ω・;)
クルク
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)

今まで一度も博士の自宅にお邪魔していなかったので、ご機嫌うかがいに行ってきました(´▽`)
そしたらまんまと、飛んで火に入るなんとやら( ̄_ ̄)
やっぱり、面と向かって博士に「ブチ切れますわよ」と微笑まれると、背筋に冷たいものが走ります(>д<)オソロシヤ

シャントット博士と並んで立つと、博士の方がちょっと背が高かったですよ(*´▽`*)

コメントを閉じる▲
みなさん、こんにちはクポ。
ウィンダスでクルクさんの倉庫番をしている、梅ぽん酢付きのモーグリクポ。
今日はお留守をしているクルクさんに代わり、モグが日記を担当するので、よろしくクポ。

ここでまず最初に、モグの立ち位置について説明するクポ。
あ、今、「でたな、モーグリの説明好き!」とか思ったクポ?
その通りだから、続けるクポ。

ご主人様はクルクさんに雇われてはいるけれど、モーグリにとってご主人様はただ一人なのクポ。
だから、ご主人様の言いつけはきけても、ご主人様の雇い主の命令には従う道理はないクポよ。
そして、ご主人様の雇い主であるクルクさん付きのモーグリとも、モグは対等なのクポ。

次に、モーグリ達の約束事として、ご主人様のことを他のモーグリにペラペラとしゃべってはいけないっていうのがあるクポ。
もちろん、他家の事情には、口出しは禁止クポ。
モグの信用に関わることだから、厳しく守らないといけないクポ。
でもね、そうは言っても、親しくしているモグ同士なら、それもご主人様の雇い主と雇われている倉庫番達のモーグリならば、自然と連帯感とか仲間意識みたいなのが湧くのは、これは仕方がないことクポよね?
それが、ご主人様を助けることに繋がることもあるクポ。
だからクルクさん一家のモーグリ達とは、ご主人様には内緒で、こっそりと情報のやり取りをしているクポ。

クルクさんのモーグリからは、よくホームポイントの移動情報が届くクポ。
ガーデンも開通して、色々と忙しそうだクポ。
使わないのに取ってある武器や装備が多いって、この前チラッと愚痴ってたクポ。
その点、うちのご主人様は引きこもりだから引っ越しすることもないし、装備品に武器や防具がなくて楽クポよ。

サンドリアにいるうずら豆さんのモーグリからは、競売に出すための在庫管理が大変だって聞いたクポ。
でもその他は特にすることもなくて、うずら豆さんと噂話をしたりして、けっこう楽しく気楽に過ごしているみたいクポ。
在庫管理は、うちのご主人様もクリスタルの管理をしているけれど、ただ送られてきたのを保管しておくだけだから、大変なことはなにもないクポ。

バストゥークにいるぴよりんさんのモーグリからは、この間ちょっと気になる事を聞いたクポ。
ぴよりんさんがクルクさんのことでジュノまで行ったことがあったけど、その時に悪い風に当たったらしいクポ。
何のことか詳しく教えてくれないからわからないクポだけど、うちのご主人様はモグハから出ないから、風に当たることもないクポね。
でも、たまには日に当たった方がいいと思うクポ。
そしたら、ちょうどいい情報が、クルクさんのモーグリから入ってきたクポ。

クルクさんは最近、港にある口の院に入り浸っているらしいクポ。
口の院と言えば、言わずと知れた危険地帯クポ。
面倒事に巻きこまれないかって、モグが心配していたクポ。
それならここは、ご主人様の出番クポ。
ちょっと口の院まで偵察に行って、クルクさんが何をしているのか、それとなく探りを入れてみるのがいいクポよ。
いくら引きこもりのご主人様でも、自分がいるウィンダスにぴよりんさんを赴任させたりはしないはずクポ。
もしそんなことになったら、ぴよりんさん付きのモグに文句を言われちゃうクポよ。

どんなに世間知らずのご主人様でも、口の院の院長くらいは噂で知っているクポ?
そう聞いたら、会ったことがあるって・・・あぁ、一番初めの時クポね。
ご主人様は「それじゃあ挨拶をしてくる」って出て行っちゃったけど、誰に何をどう挨拶するつもりクポっ!?
うっかりな事を口走って、消し飛ばされちゃったら大変クポ!

モーグリは、街中にたくさんいるクポ。
だから、一匹くらい増えていても、バレないクポ。
仮に話しかけられてもシカトしておけば、たいていの冒険者さんは「発生条件を満たしていないんだな」って簡単に諦めてくれるクポ。
それに、モーグリはご主人様を見分けることは出来るけど、ご主人様がたくさんのモーグリの中から自分のモーグリを見分けることは、きっと出来ないクポ。
つまり、モグはご主人様の後をコッソリとつけて行くことにしたクポよ。
だけど、ご主人様はモグハを出ていくらもしないうちに、引き返してきちゃったクポ。
きっと、口の院の場所が分からないクポね。
それならそれでいいクポよ。
モグハに戻りかけた時、ふとご主人様の足が止まったクポ。

15

ご主人様が見かけたのは、クルクさんと、一時ご主人様達が騒いでいたバルファルさんクポ。
結局、二人はどうなってるクポ?
そこは、クルクさんのモグも口を割らないから、わからないままクポ。
と、ご主人様がモグハに走り出したクポ!
モグも戻らないとヤバいクポ!

ギリギリセーフでモグハに戻ると、タッチの差でご主人様が戻ってきたクポ。
するとご主人様はいきなり、モグにワードローブから装備を出すように言いつけたのクポ。
すぐにご主人様の意図を掴んだモグが、それは止めた方がいいクポって進言したけれど、ご主人様の決意は揺るがないクポ。

16

仕方ないから、出して渡したクポ。
ご主人様は変装をして、二人の話を盗み聞きしようというつもりクポ。
心配だから、モグもついて行くクポ。

モグスーツを着たご主人様が、クリスタルに隠れるように・・・って全然かくれてないクポ!

17

絶対に怪しいクポ。
不審者丸出しクポ。
通報されちゃうかもしれないクポ。
そんなモグの不安をよそに、こんなにもヘンタイっぽい人物がすぐ近くにいるのに、クルクさんもバルファルさんも、全く気にする気配がないクポ!
のんきすぎるクポ!
普段モンスターと戦っているなら、もう少し気配とか察してもいいはずクポ。

バルファルさんの帰り際、クルクさんはこの後サルタバルタに行くと言っていたクポ。
そうしたら、何を思ったのか、ご主人様がゲートに向かって走り出したクポ。
ご主人様、サルタバルタは西と東があるクポよ!
クルクさんがどっちに行くかは、わからないクポ。
あぁ、もぅ、モグは滅多に街から出たりはしないのに、仕方ないクポね!

モグがゲートをくぐると、初めてサルタバルタに出たご主人様がボーッと立っていたクポ。
どっちに行ったらいいか、わからないって顔をしているクポね。
すると、遠くから一匹のカニが、ものすごい勢いで走って向かってきたクポ。
あぶないクポ!
モグがご主人様に声をかける間もなく、そのカニはご主人様を一撃で倒すと、何事もなかったかのように去って行ったクポ。

18

この辺では見かけたことのない、長い名前のカニだったクポ。
美しく青いカニ・・・クポ?
ゲート前に危険なアクティブモンスターがいるなんて、ちょっと変クポ。
しかも、カニはノンアクだって聞いていたクポよ?
それにしても、いくら素手だったからって言っても、一方的にあっけなくやられちゃうなんて・・・クポ。
でも、仕方ないクポね。
うちのご主人様の体力は、引きこもりすぎて、深窓の令嬢並みクポ。
あんな風に襲われちゃったら、逃げることも無理だったクポ。
そう言ってあげたいクポ。
だけど、モグは知らないことになっているクポ。
ご主人様、ちょっと落ち込んでるみたいクポ。

19

これがきっかけで、少しは体力をつけてくれたらいいクポ。
だけど逆に、これがきっかけで、ますます引きこもっちゃったら、どうしたらいいクポ?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/08/23 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

面白すぎるww
ライカ
おはうおー。
説明好きなモグが、自分で認めてて受け流している冒頭から笑ってしまったw

怪しいモグスーツ、ゲットしたのねー。
写真とる技術も半端ないねwすばらしい♪ヽ(´▽`)/

クルたんが不在でも、一家がきちんと頑張って留守をまもってくれるから安心だねつ。

かわィィ(*⌒―⌒*)
桃にゃん
こんにちは^^
今回は梅にぃさんのおはなしですね**☆**
モグの説明好きってほんとにそうだしモグも自覚してるんですね!w
梅にぃさんてもしかしてぴよ君よりも弱い!?(@_@)
深窓の令嬢並の体力ってwwww
モグに変身はムリがありすぎですよぉ~!
あやしさ満点すぎて笑いすぎちゃいました(≧∀≦)
梅にぃさんはきっとマジメにやってるんですよね
カワィィです(*⌒―⌒*)
次はうずらちゃんのおはなしかな?
また一家のおはなし楽しみにしてます♪♪

モグちゃん日記♪
らぶりぃ
クルちゃん…モグちゃんこんにちわくぽ( ・ω・)ノ

ご主人様のお世話はいつも大変なのですね!
私のモグもこんな感じなのかな~って、
笑いつつ読ませてもらいました(* ̄m ̄)ぷぷっ

倉庫のアイテム売買から保管、
受け渡しにご主人様のアフターケアまで万全♪
モグ同士で情報のやり取りをして、常に気を配ってるなんてスゴイっ!

梅兄さんがクルちゃんとバルちゃんを見つけてから、
まさかのモグ?に変身しちゃったのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
兄さん、それバレるって!!
大きすぎるしスリムでスタイルよすぎっ!
それなのに外へ出てアッと言う間にカニっ子にやられちゃう、
アンバランスな兄さんがぐっじょぶ( ・ω・)b

モグハウスに帰って兄さんが立ってて、
「いつまでほっつき歩いてるんだ!」とか言われたら、
自分のモグハウスと間違えましたって回れ右です(笑)

ひきこもりになる前に、せめてカニっ子には勝てるよう、
頑張って修業してね♪


Re: 面白すぎるww
クルク
ライたん、やっぴ★(・▽・)

モグの説明って、いっつも長いんだもんね~ww
あれは絶対に、自覚しててやってるんだよ!

モグスーツ、何のキャンペーンでもらえたんだっけ?
エルヴァーンにモグスーツなんて、絶対に不気味だよね!
コワイもんwww
あんなんで追いかけられたら、泣き叫びながら逃げ出しちゃうよ~(>д<)

・・・で、ここからは裏話ねww
写真はね、それほど技術使ってないのよ~(・▽・)
その代り、クルクとバルと梅の合成が、ちょっと大変だったwww
おっと、合成とか誰にも言っちゃダメだからねっ!!


Re: かわィィ(*⌒―⌒*)
クルク
桃にゃんちゃん、こばわんわ!(・▽・)

梅はモグハに籠りっ放しなのでねぇ~ww
きっと、競売を往復しているうずらよりもか弱いんじゃないかと・・・ww
ぴよはジュノまで行っちゃうけど、梅はゲートから出ただけでも褒めてやらねばなりませんw
うん、本人は思いっきり真面目にやってるはず。
それが逆に笑えてしまう悲しさww

次はいつになるかわかりませんが、またネタがあったら、そのうちに・・・w


Re: モグちゃん日記♪
クルク
らぶたん、こばわんわん(・▽・)

何だかクルクのモグより倉庫番達のモグの方が、面倒見よくて親切そうでいいなぁ~ww
クルクのモグ、そんなに気配りしてくれてないと思うんだけど・・・(´・ω・`)
らぶたんのとこのモグも、きっと日夜らぶたんのために、コソコソなんかやってると思うですよww

ミスラたんとガルカって、モグスーツ着るとシッポはどうなるのかな?
シッポの生えたモグを見かけないから、モグスーツの中にしまってあるのかな?

「え、あれって梅だったの? クルク、ヘンタイかと思って攻撃しちゃった~(≧▽≦)ゞテヘ」
・・・てことでwww
モグハに帰ってあんなモグがいたら、ギャー!って速攻で拳が出ちゃうかもww


コメントを閉じる▲
やぅ!クルクですん(・▽・)

今日はあんまり時間がなかったから、モンストロスで遊んでたよ♪
ウサギのレベルが18になって、ブブリムの強でも勝てる強さなの。
でね、見たら蛮名値っていうのが2000を超えてたから、ちょっとポイント交換してもらって、ウサギからカニっ子へ変身してみましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu140822212310.jpg

そしたら、この名前もいいよね♪
でねウサギの時も思ったんだけど、移動速度が速いの!!
タルタルの時も、こんだけ速く走れたらいいのになぁ~ってくらい。
ザザザザザザザ・・・!って早くて楽しいww
それと、強いや、カニっ子。
魔法も使えるし、面白いよ(・▽・)
また、時間がちょっとしかない時に、カニっ子で遊ぼうっと♪

で、その後モグガーデンに行ったんだけど、ちっさいカニっ子のゆべしがいなくなってたの!(´・ω・`)
その代り、カゴを背負ったおっきいカニがいたよ。

Klu140822202019.jpg

背負ってるカゴに何か意味があるのかな?って思ったけど、何もないみたい。
アイテムを入れると倍になって出てくるとか、そういう技はないのね?
ふぅ~ん、まぁいいや。

今日はこれだけ。
でね、明日はクルク、ちょっとヴァナをお休みします。
だからクルクの日記もお休みになるんだけど、代わりにクルク一家のブログを予約投稿するようにしておきます。
おヒマでしたら、お立ち寄りください(・▽・)

では、ぐんない★



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/08/22 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

ゆべしが!?
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわカニo(≧ω≦)o

ウサギさんからカニっ子に変身ですね♪
カニっ子…食べ始めると無口になっちゃう上位かな(笑)
そう言えば最近食べてないので、
ぜひクルちゃんのカニっ子を探しに行っちゃうぞっ(σ⌒ω⌒)σ

ゆべしは上にクリームかアンコが乗った豪華版みたい♪
カゴの中にアイテムを入れて増えるなら、
ぜひ夢の国のお土産を~!
友達のを買って自分のを買い忘れちゃったい(笑)



Re: ゆべしが!?
クルク
らぶたん、こんばんはカニv・・V

カニっ子、強いですよ♪
どこかの弱っちぃエルヴァーンなんか、一撃です(・▽・)ノ

カニはたしかに、集中するから無口になりますね~ww
ク、クルクは食べても美味しくないカニっ!(>д<)

お土産・・・(´・ω・)ノ(;ω;)


コメントを閉じる▲
やぅ!クルクです(・▽・)ノ

それでは昨日の続き、【古びた小手】を持って、報告に行ってきました。
そしたらね、せっかく見つけて持って来たっていうのに、自分には修理出来ないとか言い出しやんのヽ(`д´)ノ
そんな簡単に諦めて、アンタそれでも職人かい!?
いいよーだ。
出来ないことでもなんとかなる(する)天晶堂に行って、どうにか出来る道具を売ってもらったよ。
っていうかさ、ほったらかしてて存在も忘れちゃってたような物にさえ値段を付けるなんて・・・ね。
好きにしていいっていうから、取りに行ったの。
そしたら、なんか薄暗くなって、周りにいたはずの人達が消え、薄ら寒くなって・・・。

Klu140821205518.jpg

ボルグヘルツの幽霊が現れて、ズヴァール城に行って、闇の炎を持って来いって言われたから、言うこと聞かないと呪われちゃいそうで、行くことにしたよ。
まぁ、行かなくちゃ仕方ないんだけどねww

ズヴァール城、近づくのも、入るのも初めてだよ。
怖いよね、やっぱさ。
でも、入ったらそこは、練習ばっかりだったの^^;
クルク、いつの間にか自分でも自覚してないほどに強くなってるんだね。
・・・いや、まだまだヨワッチイんだけどさ。
それでもやっぱり怖いから、クピピんとDトット様とコフィンを呼び出しました。
中に入って進むと、高レベルの冒険者さんが、ゴブと何やら交渉中のモヨリ。
地図を見ながら、ビクビクのろのろ進んでいたら、その人がクルクを応援してくれました(*´▽`*)
嬉しかったから、クルクは敬礼でお返ししました。

そして、敵の強さが楽に変わります。
でもね、横をすり抜けても平気だった(・▽・)
何か行き止まりだよ?と地図を見たら、そこが目的地でしたw
案外と近い場所なのね。
なんかさ、こう、入り組んで変な仕掛けがあって、敵がウヨウヨいて、うわ~ヤバいよココ~(>д<)みたいな場所かと想像してたのww
んじゃ、ちょっとトーチを調べてみよっか。
調べたら、ボムが湧きました。
あ!そうだ!なんだっけ?注意事項があったはずだ!
・・・とか焦りながらも、始まっちゃったらやるしかないのだ(`・ω・´)

Klu140821213620.jpg

だけどね、やっぱりクルクのレベルのせい?
んとね、クルクはレベルが66です。
Dトット様が高笑いする中、簡単にボムやっつけちゃった(´・ω・`)
いいの?

炎はげっちょしたけど、あまりにも呆気なさ過ぎて、ちょっと暴れて帰ろうかな~ってww
通路にいたデーモンを狩りつくしちゃったから、下の通路にいたデーモンを、ちょいと気功弾で釣ってみたの。
そしたらすっごい勢いで走って行っちゃった。
こっちに向かってるのかな?
んじゃ、待ってよっか。
そしたらね、遥か向こうから、黒い集団が現れて、あっという間にクルクの前に・・・。
え、ちょ・・・これ、何体リンクしてんの?wwwww
ゴチャゴチャ重なっちゃって、数えられない(^_^;)
ひゃ~!(>△<)って思ったのは一瞬だけww
悪魔よりも悪魔なDトット様、白なのにやられたことは倍にして返す黒いコフィン、白なのにどこか腹黒さが窺えるクピピん、そして天使のクルクヽ(*´▽`*)ノが拳で昇天させてあげました。
コレ、面白いからもっとやろう~っと♪
って、湧くまでまた通路にPOPしたデーモン倒して待ってたんだけど、なかなか下の通路に湧かないのね。
んじゃ、もういいや~って、お札使って帰って来ちゃいました。

で、また放置道具を調べたら、ボルグヘルツの幽霊がテンプルグローブをくれました(・▽・)アリガトー

Klu140821224630a.jpg

これでモンクのAF、全部そろった~ヽ(*´▽`*)ノ
嬉しいな♪嬉しいな♪
8年前に、絶対に無理だって諦めたまま引退して、その憧れだった装備を、今こうして揃って身に着けることが出来るなんて!
茶帯もそう。
8年前の時は、自分じゃ取れないから買うことに決めて、なかなか貯まらない茶帯貯金だったけど、何とか自分で貯めてって思ってたんだけど、協力してくれた人がいて買うことが出来て、でもその人には悪いけど、やっぱり嬉しさは手放しじゃなくて・・・。
それが、今回は自分の力で憧れを勝ち取ったんだよ~。・゜・(ノ▽;`)・゜・。
あ、違う違う、自分とフェイス達の力、だね(´▽`)
ホントに、コミュニケーションが苦手なクルクにしてみたら、フェイスは冒険の大切な仲間達。

そして次に待つのは、正真正銘自分1人の力だけでの戦いになるんだね。
でも限界突破には、まだもうちょっとレベルを上げてからじゃないと挑戦できないや^^;
バルのレベルを上げたり、クエも進めたりしつつ、準備していこうかなって思ってます★

憧れに手は届いたけど、まだまだクルクが見たことも行ったこともない場所はたくさんです。
だからこれからも、夢の続きを見ようじゃないか♪
クルクの冒険は、まだまだ始まったばかりだよヽ(*´▽`*)ノ

Klu140822012306.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/08/21 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

すごいすごいっ!
らぶりぃ
クルちゃん、( ゚▽゚)/コンバンハ

そして、そして、
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
ついにモンクAFを揃えたのですね!
本当に大変だったとおもいます~

クロ巣で取った小手を修理するために、
ズヴァ城まで行ってボムをあっさり倒すけど、
ドルチェの高笑いがすごく脳内再生されたり、
そのあと悪魔たちを相手に大乱闘までしちゃうなんて!?
悪魔以上のドルチェに、白より攻撃的なガルさん、そして結構怖いクピピちゃん…
最後は天使のクルちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
ホントの天使はビートセスタスを装備してるのですね♪

でも全てのモンクAFをソロで揃えちゃうのはさすがなのです!!
フェイスはフェローがいても揃えたいっ!って気持ちがなければ、
なかなか大変ですものねv(。・ω・。)ィェィ♪

SSを見て本当に嬉しいって気持ちがすごく伝わって、
見てて私も嬉しくなっちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

特にAFに対する気持ちは本当に同じなのですごくわかりますしね(*゚∀゚)b
しかも全てをひとりで揃えたので、
ここまで大変だったけれどその感動は計り知れない強さだと思います。

次の限界突破も大変だけど、
クルちゃんならきっとやってくれると信じてます(〃艸〃)ムフッ
そしてまた新たな感動を読ませて下さいね♪

これからも夢に向かって走っていくクルちゃんへ、
東京の某夢の国に旅行にきてるらぶりぃより♪

Re:すごいすごいっ!
クルク
らぶたん、おはようございま~っす(・▽・)

ありがとう!(≧▽≦)
とっても嬉しい!
憧れに手が届く前にやめて、そして今度は自分の力で。
境遇が偶然にも重なるらぶたんからの応援と、おめでとうの言葉は、クルクの励みです(*´▽`*)
クルクだったら絶対に挫けちゃう、らぶたんのマート爺ちゃん戦の【ぬすむ】と、その後の『仕返し』wwで、クルクはやる気と勇気をもらいましたよ!
だから、次も頑張る!

らぶたんは今、夢のネズミ王国に来ているのですね!(・▽・)
いつもより近い空の下、思いっきり楽しんできてくださいね~ヽ(*´▽`*)ノ


おめでとうございます^^
桃にゃん
クルクちゃんAFコンプおめでとうございます♪( ^^)Y☆Y(^^ )
すごい大変そうだけど頑張ってとったクルクちゃんはスゴィです
モンクさんのAF似合ってます(^_-)-☆
次は限界突破ですか♪
応援してますよ~\^o^/


Re:おめでとうございます^^
クルク
桃にゃんちゃん、こばわんわん(・▽・)

ありがちょうです~(*´▽`*)
まさかモンクのAFを着られる日が来るとは、クルク自身がビックリしてますw
次は、はい、限界突破で爺ちゃんとタイマン勝負です。
レベルを上げて、頑張ります!


コメントを閉じる▲
はお!クルクだにゅ(・▽・)ノ

昨日、モンクのAF第4弾 「ボルグヘルツの失われた魔手」を受けて来たので、今日はカギ取りに行ってきました。
このクエは、ジョブによって宝箱を開けに行く場所が違うんだよね?
モンクは、芋巣の宝箱から、「古びた小手」を取ってくるのです。
それじゃ、サバイバルガイドで飛んで行っちゃいましょ~う♪(・▽・)

調べによると、宝箱のカギを落とすのは、マップ3枚目のカブト虫虫(Helm Beetle)と、サソリ(Crawlaer hunter)と、芋(Knight Crawler)とのこと。
そんじゃ、サッサカ参ろうぞ。

1枚目マップは練習ばっかりだから、クルク一人で進みました。
で、そろそろ3枚目に移動するかな~って辺りで、一応フェイスを呼び出しました。
メンツはいつもの、クピピん、クリルラさん、コフィン。
で、3枚目のドーナツ広場に入った瞬間、ビックリして引き返しちゃった。
だって、とてとて祭だったんだもん!(>д<)
ウソでしょ?
こんなとこで「カギ出しやがれ!」って絡んだら、クルク袋叩きになっちゃうよ~(;д;)
ホントにココ?
2枚目の間違いじゃない?
一応スキャンして敵を調べてみると・・・いた(; ̄д ̄)ココカ
カブト虫虫と芋が、ドーナツ広場の先に延びている通路と小部屋に、待機しておりました。
そんじゃさ、どんな感じか、ちょっとだけ行ってみよっか?
ジグでインスニして、虫虫と芋がいる現場を見てくることにしました。
そういえば、サソリがいないなぁ・・・。

カギを持っている虫虫と芋は、なんと丁度じゃないですか!
場所も、狩りやすそうです。
んじゃ、いっちょ小手調べ。
奥の芋から順に釣って、カブト虫虫も順に釣って、うん、いけるね!
っていうか、その時点でカギが出ちゃいましたwww
でもね、せっかく来たんだし、ついでにレベル上げもして行こうかなって思ったの。
だからバルも呼んで、通路と小部屋を往復しながら狩ってましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu140820223223.jpg

リンクしてもさほど危険じゃないし、指輪も使っていい感じです♪
で、バルのレベルが上がって、クルクも上がって、そろそろ時間かな~って終わりにしようと思ったんだけど・・・。
そうだ! 宝箱をまだ見つけてなかったんだっけ!(^_^;)
芋巣で野宿して明日・・・でもよかったんだけど、何となくノリで探しに行きましたww

3枚目のマップには、宝箱はありませんでした。
んじゃ、2枚目。
2枚目って入り組んでるよね~。
途中から楽が混じり始めたので、絡まれると時間がなくなるから、インスニしちゃった。
で、宝箱も案外と早くに見つかりました♪
おまけに、敵がいない場所だったよ(・▽・)ノ

Klu140820231009.jpg

ところでバルは、なんで拳法着に大剣背負ってるの?(^_^;)
そんなジョブはありませんが?
まぁいいやww
それじゃ、本日はこれにて解散。
クルクもお札で帰ります(・▽・)ノ□

時間がないから、報告は明日行きま~っす。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2014/08/20 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

蟲だらけ!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはょぅございます(*⌒ω⌒)ノ

古びた小手のゲットおめでとうにゃ(*ΦωΦ*)b
モンクさんの小手はクロ巣にあったのですね~
と言うかそんなトコに小手を捨てた?置いた?のはいったいダレなのだ!
カギも早い段階で落としたみたいでうらやましいです(☆ω☆)
私はシーフなのにシーフの仕事をしてないという(笑)

そのままレベル上げしてるSSを見て、フェイスの導入ってやっぱりスゴイなって、
思わず感心しちゃったしパーティで楽しそうです♪
ソロだと遠慮なく自分の時間で狩りが出来るのがいいですよね~

最後の両手剣を背負ったバルちゃんと警戒中のクピピちゃんと、
箱開けに夢中のクルちゃんが仲良し三人組みたいで良い味出てます♪


Re:蟲だらけ!?
クルク
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

カギが案外と早くげっちょ出来てしまったので、その後のレベル上げで宝箱のことを忘れかけてしまいましたww

ホントに、フェイスがなかったら、ここまでレベルは上げられなかっただろうし、出来ることやりたいことも半減しちゃってたんじゃないかって思います(*´‐`*)
一人の気楽さと、一人じゃない心強さがあって、よくぞ導入してくれたと感謝です♪
彼等はもう冒険の仲間で、ただの魔法じゃないですよね~(・▽・)ノ

ところで、バルの装備ですが…。
着ているのはモ忍侍の【拳法着】なのに、背負っているのは、戦ナ暗剣の【ミスリルクレイモア】って、いったいバルのジョブは何なんでしょうね?(^_^;)


コメントを閉じる▲
やぴ!クルクです(・▽・)ノ

何だかんだと逃避して先伸ばしにしてきた、VS.フー・サルモ戦に行ってきました。
調べてたら、赤だと楽勝みたいなことが書いてあって、モンクじゃソロはムリって書いてあるトコもあったりして、でもクルクはソロだけどフェイス達がいるからソロPTだもん!(`・ω・´)
てことで、ヤグ城には、ウェイポイントで飛びました。
ヤグドリと、デジョンの呪符を忘れちゃいけませんぜ★

前回来た時は、レバー操作で開かせる扉の先には楽がいて、リーチの池の周りはヤグがウヨウヨだったからインスニして、その先は強とかで・・・。
今回も扉の先はやっぱり楽だったんだけど、レベルが2つ上がってるからか、殲滅作戦で進んで行っても余裕だった。
でね、リーチの池の周り、全然ヤグがいなかったの。
あれ~?って思ったら、どうやら狩ってるソロPTさんがいます。
何を狙っているのかわからないけど、とりあえず邪魔はしないようにして、階段を上ります。
ここでも強さは楽♪
階段の上が戦いの場になるはずなので、なるべく雑魚は掃除しておきたいところです。
で、階段を登り切ったら、もう一組ソロPTさんがおりました。
クルクにとってはありがたいことです。

さて、ヤグドリでおびき出すヤグは、SSがないのでクルクとの対比をお見せすることは出来ませんが、普通のヤグよりデッカイです。
モンクで、最強のカウンターパンチャーらしいです。
そういえば前回は、クルクとフェイス達はフー・サルモに向き合うようにして立っていたっけ。
ならば今回は、フー・サルモを前後で挟むような立ち位置にします。
背後から殴れば、カウンターされないもんね(・▽・)
フェイスメンバーは、クピピん、エグM、クリルラさんにしました。
ためまくり、回避、集中、ドレインサンバを先に踊り、トーチにヤグドリをトレードして、いざ開戦です!
巷では「フー・サルモ師匠」とか呼ばれちゃってるみたいだけど、クルクの足元に平伏させてくれるわ!ヽ(`д´)ノ

クリルラさんとエグMがいい感じに引きつけてくれているので、クルクは百烈拳で後ろからタコ殴り。
WSは初めのうち1~2回だけし使えないだろうと思っていたので、貯まり次第に空鳴拳も撃っちゃったらこっち向いたww
そしたら今度は、クリルラさんとエグMが後ろからタコ殴り♪
少しづつ削れてきてるから、持久戦でこの状態を崩さなければ、勝てるかも・・・なんて思ったりして。
が、そうは問屋が卸さないのね~ww
勝てるかもっていう気持ちが、ちょっとした緩みを作ってしまった^^;
クピピんのMPがなくなって来ちゃったから、うっかりアスピルサンバを踊ってしまったの!(><)
クルクはモンクのくせに、何やってるんだ~!!
モンクに吸い取れるMPなんか、あるわけないじゃない。
次のサンバを踊れるようになるまで、TP使いまくってケアルしまくるクルク。
それを無事に乗り切ったー!
ちょっぴり立て直しかけた時、フー・サルモのHPは半分くらい。
もう気は抜かないぞ!と気を引き締めた時、フー・サルモが百烈拳を開始しちゃいました。
標的になっているのは、クリルラさん。
クピピんとエグMとクルクがケアルしても間に合わず、クリルラさん退場です(>д<)
厳しい戦いになりました。
と、エグMの後方に雑魚ヤグが湧きました!
来るなよ~、来るなよ~と警戒していたんだけど、クルクの脇をフェイスを連れた人が走り抜け、湧いたヤグと戦い始めました。
助かるぅ~(*´▽`*)
で、倒したらまたクルクの後ろに去って行きました。
フー・サルモはクルクとエグMを行ったり来たりで振り向いてるけど、まるっきりノーマークなクピピんが、意外といい感じに横から殴ってくれてるんだなww
それでもやっぱり、クリルラさんが抜けた分だけきつくって、クルクは黄色、エグMは赤の状態がしばらく続きました。
で、たまったTPで、クルクがケアルワルツII 連打で、エグMを黄色に戻します。
すると今度はクルクが赤に(>_<)
それをクピピんが、ありったけのMPでケアルしてくれて、クルクも黄色に。
そしてまたエグMが・・・。
もうちょっとなのに、そのもうちょっとがなかなか削れなくて、これはギリギリの勝負かなってトコで、クルクのHPが半分ほど回復しました。
へ? クピピん?
すると、またエグMの後ろに雑魚が湧き、クルクの脇を・・・さっきの人だ。
雑魚を倒したら、またクルクの後ろへ去って・・・いや、もしかして、クルクの後ろにも雑魚が湧いてるんじゃないの?
それを掃除してくれてるんじゃないの?
でさっきのケアルは、この人なんじゃないの?
それを裏付けるように、再びクルクにケアルが。
これは絶対に勝たねばならぬ!
いい加減に指が強張って来始めた頃、やっと、やーっと、クルクの勝利です。
すぐに「ありがとうございます」とお礼を言ったけど、振り向いたら去って行く後ろ姿しか見えませんでした。
・・・カッコイイ~~~(≧▽≦)
あの人がいなかったら、今回も勝てなかったかもしれないね。
だからちょっと、偉そうに「ザマーミロ」とは言えないけど、勝ててよかった(*´-`*)

Klu140819221133.jpg

バスに行ってアヤメちゃんに羽根を渡して、【テンプルホーズ】げっちょ★で~っす(≧▽≦)
おめでちょ~♪
ありがちょ~んヽ(*´▽`*)ノ

次のクエを受けるために、ジュノに戻って来ました。

Klu140819223900.jpg

あとは、【テンプルグローブ】 だけだよ~!(≧θ≦)ノ
それもまた、厳しい戦いになりそうな気がするんだけどね^^;

で、中途半端に時間があったから、モンストロスで遊んでいました♪
タロンギに飛ばしてもらったんだけど、ウサギの方がクルクより強い気がしてるんだけど・・・ww
だって、ウサギのソロで強と戦っても、全然危うくならないんだもん。
強のキリンだって、余裕で倒せちゃうよ~♪

Klu140819231549.jpg

さて、明日は芋巣かな~。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/08/19 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

おめでとうなのなの♪
らぶりぃ
クルちゃん、(pωー*)ノ【ぉ】【ぁ】【ょ】【ぅ】*:゚・☆

テンプルホーズゲット、
オメメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

オズ城のヤグモンクを討伐してきたのですね♪
ソロだとムリでもフェイスとパーティなら大丈夫って証明しちゃったのかも(σ⌒ω⌒)σ
でもそんなに大きいヤグってどんなのだろ~
すっごく気になっちゃうよ(☆ω☆)
ヤグドリ増量中ってことでもう1個置いたらフーサルモ来てくれないかな(笑)

フェイスはクリルラさんとエグセと安心クピピちゃん♪
イイ感じに削れてるってあるから「おぉ~」って読んでたら、
MPヤバくなってて思わずアスピルサンバ((o(≧ω≦)o))
それ、私もよくやりました( ̄▽ ̄)ニパッ♪
でもあまり吸い取れなくて困っちゃうんですよね…

クリルラさんが消えて緊張が走るクルちゃんパーティ!?
そこへ雑魚ヤグPOPして絶体絶命か…と思われたその時、
颯爽と1人の冒険者が登場して雑魚ヤグをアッと言う間に片付け見守ってくれる…
クルちゃんの体力が減ってもどこからか飛んできた魔法でチカラが沸き上がって、
最後は見事にヤグモンクに勝利ヾ(⌒ω⌒)ノ
お礼を言おうと振り向いたら冒険者は後姿だけを残して去って行った…

う~、クルちゃん冒険してますね!って感じですごくイイです(*⌒ω⌒)v
残りはグローブだけど今のクルちゃんならきっとヤッてくれるはず!
フル装備になったクルちゃんモンクを楽しみにしてます♪

最後のSSはキリンがちょっと怖いよぅ~、でも見方を変えると、

キリン「あ~、今日も仕事で疲れたし早く寝るか」と、
布団に寝転んで掛布団かかってる感じに見えなくもないデス(笑)


Re:おめでとうなのなの♪
クルク
らぶたん、こにゃんちわん(・▽・)ノ

そして、ありがとうなのなの~ヽ(*´▽`*)ノ
低レベルの時って、通りすがりの高レベルさんがプロシェルしてくれたり、ケアルしてくれたりで憧れちゃったりしてたけど、こんな風にさりげなく協力してくれるのってカッコイイです(*´‐`*)

フー・サルモの大きさは、普通のヤグを二回りほど膨らませた感じかなww
戦いを振り返ると、あれは盾を一人に回復を二人の方がよかったんじゃないか・・・とか考えちゃいました。
シーフなら回避高いから、フー・サルモの攻撃も当たらないんじゃないかな?(・▽・)
あのヤグは、通常攻撃はあんまりで、カウンターでこっちを削ってくるから。
ぜひらぶたんも、モンクのAF揃えちゃってください♪(*´ω`*)

キリン・・・言われて見れば、お布団掛けて寝てるように見えてきますww
ウサギで走ってると、なんか移動速度が早い気がするんだけど、ただの気のせいかな?(^_^;)


遅ればせながら
らいか
遅ればせながら、げっとおめでとー!(σ≧▽≦)σ

こんな大変な死闘を繰り広げていたのでしねー!
なんて、素敵な通りすがり産なんだろうね(о´∀`о)
心温まるお話だぁぁ♪

編成がきになるなら、
再度、その編成で挑んでみたらどうでしか?w
実証してみる感じw






Re:遅ればせながら
クルク
ライたん、やぴ~ん(・▽・)

ありがちょんちょん★(*´▽`*)

実証検分?
やってみたい気はするけど、ヤグドリ高いもんw
それに、30分近くも緊張してるのは疲れちゃったい(´д`)
試してもきっと、そんなに必死にならないと思うんだww



コメントを閉じる▲
やぴ~★クルクですん(・▽・)

えーっと、今日は特に何もないんだwww
昨日の続きで、エルディームに行ってきたんだけど、やっぱり???ポイントは1か所しか見つけられなくて、そのポイントも無反応だっていう、ね。
氷河から行く方も見てきたけど、そっちもポイントはなかったよ。
まぁ、テレポメアは欲しいわけではないから、別にいいんだけどね~^^;

それで、忘れてた呪われた姉ちゃんの方、弟に会ってきたの。
そしたらね、恋人とその妹ってのがやって来て、クルクそっちのけで話を進めちゃってるの。
なぁに?クルクがしたこと、まっるっきり骨折れ損ってこと?( ̄_ ̄)
最後は取って付けたみたいに、クルクのおかげ~とか言っちゃってさ。
バカらしいったら!ヽ(`д´)ノ プンプン

モグハに戻るついでに、ルトに挨拶したんだ。
そしたらルト、やっぱりクルクが買ったバルの武器を、自分からって言って渡してたみたいなんだよ!(`・ω・´)
武器の5段階目が発生したから、親密度は60ってことかな。
レベルがなかなか追いつかないんだけどね^^;
でね、ちょっとパパラッチに話しかけて、装備のこととか色々試してみたのね。
そしたら信じられない事態に!
種族装備の赤い服に、ズボンは通常の緑色になっちゃったの!
ヤメテヨ!(>д<)
元に戻したいけど、レベルが上がったから、装備も変わってるのかなぁ?
どうもイマイチな組み合わせばっかりで、しまいにはポイントが足らなくなっちゃったっていう・・・( ̄д ̄)ヤ~ダ~
でもなんとか、赤と緑の組み合わせは変えられたからよかったけど。
なんか中途半端でイヤだなぁ。
仕組みがよくわかってないから、何をどうすれば満足できるのかわかんないや^^;
下手にいじらなきゃよかったよ~。
ポイント返せ!!ヽ(`д´)ノ

今日はそんなことしかやってなかったよ~。
明日、時間があったらヤグ城に行こうと思う。
この腹立ちを、フーサルモにぶつけてやるんだい!

さて、クルクの日記はそんなところなんだけどね。
SSが1枚もない日記も久しぶりだな~って感じだけど、やっぱりあった方がいいよね?
水区で、子供たちにお話を読み聞かせていたミスラたんがいて、その時に撮ったSS。

Klu140817133955.jpg

お話は、初めはカワイイお話なのかな~?って聞いてたんだけど、全然そうじゃなかった(´・ω・`)

Klu140817134110.jpg

救いがないと言うか、子供たちの反応もショッペェというか、切ない気分になったよww

Klu140817134124.jpg

何か、物語の中に真実が隠されているような・・・。
そんな気がしたクエでした。



~~ 追記 ~~

フェローの装備のこと、少し調べてみました(・▽・)

防具の変更は、倒した敵の種類によって、重・軽・魔・フリーってポイントが振り分けられるみたい。
その集計は、それぞれのポイントが100になった時で、その時の天候と曜日の属性で決まる・・・らしいよ。
クルクは頭が悪いから、よく理解出来ません(・▽・)ゞ

んで、固定した装備を変更したい場合には、おしゃれについてで、「どれも似合わない」を選択して一度全部を解除してから、もう一度固定したい装備だけを固定するんだって。
でもさ、固定したい装備をつけてくれるか、それはわからないじゃない?
まぁ、一応、それぞれのタイプの防具を、段階別に調べてはあるけどさ。
面倒っちいねぇ(´・ω・)フゥ
今現在で、装備出来る防具の一覧から、コレとコレ、みたいに選べたらいいのにね。

ちなみに、種族装備になっちゃったのは、アンデッド類ばっかり倒してたから、フリーにポイントが加算されちゃったからみたい。

・・・って、ホントよくわかってないんだけどww
うん、バルの好きにさせておこうっか(^_^;)
ポイントもないしw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2014/08/18 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

切ない(><)
らぶりぃ
クルちゃん、おはぉ~ございます(*⌒ω⌒)ノ

テレポメアはやっぱりダメだったのですね(^^;
私はまだクエストすら起こしてないから、
何が原因なのかわからないけどいつか解決出来たらイイですね♪

う~みゅ、クルちゃん記事を読んでますます憑りつかれた姉ちゃんのクエストが気になるっ!
私もようやく落ち着けそうだし貯まってるクエスト消化しよっかな~
限界とミッションしかやってなかったしスゴイ数になりそうです( ̄▽ ̄*)ゞ

バルちゃんは洋服が変わってたのね!?
確かに戦闘すると色々変わるみたいで、
ヘンテコな組み合わせとかになると「え~」とかなります(><)
自分の好きなように出来たらイイのにって思ったら、
親密度があがると1か所ずつ固定出来るみたいだょ♪

私のザヤグはまだ親密度が足りてないので武器も4段階くらいだけど、
イケそうになったらまたご報告します(*⌒ω⌒)ノ

最後のSSはクエなのかな?
大きいコの上に乗っかって可愛いって思った瞬間、
次のSSでみんな倒れてて「何があったの!?」状態デス…


Re:切ない(><)
クルク
らぶたん、おはよござぁ~ます♪(・▽・)ノ

前は積極的にクエをしていたけど、今回は必要以外は、たまたま話しかけた人達のクエしかやってないのです。
あ、口の院クエは別でww
SSも、たまたま話しかけたミスラたんが、子供達を集めてお話を始めちゃって、仕方なく(^_^;)付き合って聞いてたら・・・(゜□゜)
たしか、水区のモグが浴衣とか水着売ってる側だった・・・かな?
クルクも、えぇぇぇぇぇ?ってなったけど、子供達の反応がクールすぎて・・・(´・ω・`)

バルの装備、一ヶ所固定出来るようになってはいたんだけど、リストがなくて「これがいい!」って選べないから、色々試して変更させて見てたら、ヘンテコ装備になって、しかもポイントもなくなっちゃった(≧△≦)
それと、何を装備してるのか、性能とか確認が出来ないのも不便ですよねぇ~(´・ω・`)
【調べる】で、装備してる物が見れたらいいのにな。
赤の種族装備、超似合わなくてビックリでしたよwww
SS撮っておけばよかったな(^_^;)


コメントを閉じる▲
ちゃお★クルクでっす(・▽・)

今日はクエのついでに、古墳でレベル上げをしてきました。
クエは、「姉ちゃんを助けて」と、「信仰の行く先」です。
姉ちゃんの方は、ミッションで必要なダボイの紋章をもらうのにクァールの肉を渡した、あの問題ありな姉弟です。
あの弟君のお姉ちゃん、憑りつかれちゃってたみたいだもんね~。
祈るばっかりで頼りにならない恋人に変わって、紋章のお礼にクルクが協力してあげる(`・ω・´)
で、あの恋人の妹が、何か知ってて隠してるみたいだよ。
それなのに、元気出して!とか、引っ叩いてやろうかと思っちゃう。
そう思うなら、ちゃんと知ってることを教えてあげたらいいのにって思うんだけど。
まぁいいや。
同じような症状だった同僚を救ったというランタンを借りて、いざエルディーム古墳へ出発だ~い!

呪いのリボンの時に来た時は強だった骨が、今は楽になってます。
そんじゃま、フェイスの常連メンバークピピんとコフィンとクリルラさんを呼び出しました。
楽なら余裕かなって、バルも呼んでレベル上げ~♪
釣りとかめんどうだから、リンク上等で行きますよ★(・▽・)
そういえば、ココはドレインもアスピルも無効なんだけど、サポ踊のままでした^^;
それも、まぁいいや。
WSもガンガン使っちゃって、空鳴拳で1300↑のダメージが出ちゃうのには、うははは!と笑いが出てしまった♪

で、肝心のランタンに火を灯す作業なんだけど、どうやら順番があるみたいで、間違えると最初からやり直しになっちゃうっていう、ね( ̄д ̄)
そんじゃ~って調べて、順番通り火を点けながら、骨フルボッコ。
無事に4カ所回ったから、そんじゃ時間もそろそろアレだから、もう一つのクエ「信仰の行く先」の???を探しましょう。
この???ポイントは、ランダムで移動するから、あちこち探さなくっちゃならないの。
でもどこも練習ばっかりの場所だから、こっちはクルク一人で回ります。
でね、見つけたんだよね。
なのに、何の反応もないのよ(´・ω・`)
ちゃんと手順は踏んでるから、間違いはないと思うんだけど・・・。
反応ないものは仕方ないから、もう一度戻って話を聞いてみようと思ったの。
で、ウィンダスに戻ってみたけど、やっぱりセリフは同じこと言ってる~。
う~ん、他の場所なのかな?
でも時間が来ちゃったから、んじゃ、続きは明日にしようかな。

最後にちょっとバルを呼び出してみたの。

Klu140817231828.jpg

レベルが上がったから装備も変わってたんだけど、あれ?古墳でメガネかけてたっけ?
メガネはずいぶん前にポイントで交換したけど、頭装備はずっと鉢巻だったはずよ。
クルク、その後も頭装備変えてないよ?・・・たぶんw
んで、この胴装備って何だろう?
クルク初めて見るかも。
なんかさ、発掘の研究員とか、探検隊みたいじゃない?ww

で、呪われた姉ちゃんのことを、すっかり忘れていたクルクなのでしたww
すまん、明日会いに行くよ^^;



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪







【2014/08/17 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

かわいいっ♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅなのです(*⌒ω⌒)ノ

古墳のレベル上げとクエストに行って来たのですね♪
あの憑りつかれた姉弟には続きのクエストなんてあったんだ~
私もまた受ける前にクルちゃんブログでお勉強しておこっと...φ(・ω・ )

ガイコツ相手に1300ダメージってさすがですっ!
私は短剣だからいつもガイコツは敬遠しちゃってるぉ(/ω\*)
ホネだからすっかすかで短剣で切ってる&突いてるというより、
ダシをとるために削ってるみたいな感触です(笑)

ランタンには点火する順番とかもあるのね~
適当に灯したら姉ちゃんがもっとヒドクなるのかな。

最後のバルちゃん、めがねしてて可愛い~o(≧ω≦)o
すっごく似合ってるし頭脳明晰って感じ!
こんな知的な感じだと倉庫番たちがまた騒ぎだしちゃうかもですよ♪

Re:かわいいっ♪
クルク
らぶたん、こんにちわわん(・▽・)

レベルも60を過ぎると、そうやすやすと上がらないものですねぅ(´・ω・`)
何かのついでにした方が、レベル上げも退屈にならないかなって思って調べてたら、あの姉弟のクエがあったのです♪

ランタンに火を点ける四ヶ所を繋ぐ通路には骨と犬がいるので、本の登録もして狩ってました♪

メガネバルは、賢そうですよね(・▽・)
いつも、のほ~んとしたお気楽な顔してるのにねww
タルタル女子は、メガネかけるとお婆ちゃんぽく見えるのに、タルタル男子はお爺ちゃんには見えないのが不思議です。


コメントを閉じる▲
やぅ!クルクです(・▽・)

今日はちょっぴりお疲れモードなので、ハードなことはしたくない気分だったのですww
AF取りに行かなくちゃな~。
それにはもうちょいレベルを上げないとな~。
そう思いつつも、やる気は起こりません^^;
なら、楽しいことをしようよ!

まずは、口の院に行ってきましたwww
うん、院長はおりませんが。
次に、港のゲート付近にいる、記憶の詩人さんに歌ってもらいました。
そしたらね、昨日やった口の院のクエ、院長が出てこないバージョンもあったの!
やれ嬉しや(*´▽`*)
後から両方見られるけど、実際に経験したのが院長バージョンでよかった♪

さて、それから何しよっか?
モグガーデンで、ぼんやりしながら考えてたんだけど、そういえばもう一つ変わった世界があったよね?
ずっと何だろう?って思ってたけど、反応がないからスルーしてて、遠いお空の下にいるミスラのらぶたんの体験記を読んで知った、あの奇妙な世界。
グルグル渦巻きです(・▽・)ノ
パシュハウ沼にいる仲間に話しかけろって言われてて、そのまま放ったらかしにしてたけど、いってみよっか?

Klu140816214149.jpg

何かね、アイテムを仲間に渡せとか言われたよ。
カブの双葉か、ウサギの皮か、トカゲの尻尾、どれか1つでいいんだって。
残念ながら、どれもクルクは持ってなかった。
うずらに、うさぎの皮を送ってもらったよ。
それを渡したら、何か指輪くれた。
そしたら、渦の中に入れるようになりました。
もちろん、飛び込んでみる♪(((ノ´▽`)ノ ソレ~

海岸の波打ち際に倒れているクルク。
その後ろにポツンと居る、場違いなウサギ。
あ、モグガーデンのカニっ子ゆべしみたいな、マスコットかな?
どうやら、違うようです(; ̄_ ̄)

Klu140816220038.jpg

この場所では、肉体は器でしかなく、魂は・・・なんだか小難しいことをゴチャゴチャ言っていたけど、ハガレンの読み過ぎなんじゃない?
クルク、人体錬成なんかしてないよ?
やっちゃいそうな人は、何人か知ってるけど★
とにかく、クルクは今、ウサギのモンスターなんだってさ(・▽・)
おしゃべりな変な顔が、ココの仕組み色々と教えてくれました。
っていうか、アンタ等何なの?( ̄д ̄)
この変な顔の不気味なモンスター、あの渦の隣に立ってた人の中身なんだってさ。
そういえば、目が死んでたもんね、あの人・・・。

でね、クルクはこのままモンスターの姿で戻って、他のモンスターと戦うことが出来るんだって。
それから、合意で冒険者達とも戦えるみたい。
それはちょっとアレだけど、レベルも上がるし、他のモンスターになることも出来るみたい。
聞いただけじゃよくわかんないから、百聞は一見に如かず。
試してみることにしたよ★(・▽・)

Klu140816221123.jpg

選んだ場所は、よく知ってるサルタバルタ。
おなじみの、カブやウサギやハチがいます。
芋やゴブ、鳥とも戦って、順調にレベルは上がって行きます。
楽しいかも♪ヽ(*´▽`*)ノ
戻りたくなったら、コマンドから元の姿に戻れるんだけど、あの場所に戻るには、また渦に入らないと行けないみたい。
それがちょっとだけ面倒かな。

Klu140816220005.jpg

それにしても、ココはキレイな場所です。
モグガーデンもキレイだけど、あっちは生きている世界。
ココは、まるであの世みたいな静かな所です。

Klu140816222926.jpg

ここでも、のんびりぼんやり出来ちゃうなぁ~www
あ、そうそう、クルクのモンスター名を付けました~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu140816224913.jpg

美しく青いウサギのクルク・・・青くないけどww
変更可能だから、そのうちちゃんとリストを見て決めようかな^^;
ウサギ以外にも、色々と変わって戦ってみたいな♪
でも、芋とかイヤだなぁ~。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
↓ ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2014/08/16 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

ウサちゃん☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、こんばんわほ~(*⌒ω⌒)ノ

FF11にログインしてやることがあっても、
ぼ~っとしちゃうことってありますよね♪

そして渦巻きに飛び込んじゃったのね(〃ω〃)ゞ
海岸に打ち上げられてるクルちゃん苦しくないかな?
見る角度でクルちゃんの後ろ頭に「ツメささってる!」って思っちゃいました♪

肉体は~って件でハガレンの話が出て(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
ウサちゃんからタルタルに錬成なら嬉しいけど、
タルタルからウサちゃんに人体錬成はツライです(笑)
あ、でもクルちゃんのウサギならお持ち帰りしたいな~

あの場所ってモグガーデンっぽくて雰囲気イイですよね。
あそこでぼ~っとするのもアリだと思いました。
あまり海に近付き過ぎると大きなお魚に食べられちゃうよ!

美しく蒼いウサギのクルちゃん…何を落とすんだろ( ̄ー ̄)ニヤッ

(・ω・*)―――oC<―ω-)))捕獲完了

知らない世界
らいか
おぉーー。
ライカも、あの渦のぐるぐるは知らないんだよー。
こうなっていたのか!

クルたんのほうが、ヴァナへの興味関心度が高いから、どんどん新しい世界を探して探検しちゃうねぇ。

ビューティフルブルーラビットクルクww

いいセンスでしでし♪

まったりの日も、リフレッシュできていいよね♪

Re: ウサちゃん☆彡
クルク
らぶたん、こばんわわん★(・▽・)

はい、飛び込んできました♪(((ノ´▽`)ノ
あの場所、なかなかいいですよね!
後ろを振り向くと、不気味な顔のヘンタイがいるけど( ̄▽ ̄;)
あの場所で、何かもっと出来たらいいのになぁ~。
広いのに、贅沢空間ですよね~。
・・・不気味な顔のヘンタイがいるけど( ̄_ ̄)

「一は全、全は一!」

らぶたんはカブっ子だったのに・・・と思ったのですが、そっか、渡すアイテム次第なのですね!
トカゲの尻尾にしなくてよかったww
カブっ子が1番カワイイかな~。
ウサギも、ちょっと愛着が湧いてきましたけど^^;

Beautiful Blue Rabbit Kluc は、アジドマルジドの隠し撮り写真を持っていた。
【アジドマルジドの隠し撮り写真:持っていると幸せな気分になれる。本人に見つかると戦闘不能状態になる】





Re: 知らない世界
クルク
ライたん、ばわわん★(・▽・)

え!マジっすか!?(・□・ノ)ノ
ライたんは、もうとっくに飛び込み済だと思ってたよ~。
んで、あんまり興味ないから放置で、そのまま存在を忘れてた・・・とかなのかとww

潮干狩りして絡まれて死んじゃったのって、ビビキー湾だったよね?
あの海な感じで、静か~なトコロよ。

何かするには時間がないって時に、ちょっと趣向を変えて遊ぶのにちょうどいいかも★
あるいは、勝てないヤグNMとかの現実逃避に、とかねwww


ぬすむっ
らぶりぃ
らぶりぃは「アジドマルジドの隠し撮り写真」をぬすんだ。

と、ぬすんだままでは申し訳ないので…

( ・ω・)ノ⌒*コレと交換ね

【シャントット博士の隠し撮り写真:起きてても寝てても高笑いが聞こえる。治療法はシャントット博士を撃退するのみ。】

確か呪われたアイテムなので捨てられなかったハズ…
と言うか捨てたらヴァナから肉体が消え去るかも( ̄ー ̄)ニヤッ




Re:ぬすむっ
クルク
あれ?(・д・ = ・д・)写真どこ?

こ、これはっΣ(゜□゜)ノ[呪]゛

・・・(ノд;)メソメソ

そうだ!口の院にいる漫才コンビのポケットに、コッソリとプレゼントしておこうっと♪ヽ(・▽・)ノ
なにかあっても、院長がどうにかしてくれ・・・なくてもいいや~あの二人なら(((ノ´▽`)ノ[呪]


コメントを閉じる▲
ちゃお★クルクです(・▽・)ノ

今日はヴァナにいられる時間が少ししかなかったから、簡単なクエをやってきたよ♪

まずは昨日のこと。
バスの倉庫番のぴよから、「アルテパが熱波になる」という報告があったの。
カー君の紅玉をげっちょしてから、どのくらいになるだろうね?
ずっと持ち歩いてて、行く先々でお天気をげっちょしてきたんだけど、熱波だけは取れてなかったんだ。
アルテパに行く用も今はないから、ぴよにお天気を見張ってもらってたの。
なかなか熱波にならなかったんだけど、やっとその報告があったから、行ってきました。

ラバオからアルテパに出て、熱波げっちょです♪
そしたら・・・

Klu140814233208.jpg

・・・ということでしたw
で、今日はラテに行かなくちゃなぁ~って思っていたとこだったから、後で行くことにします。
後で、ねww
ウィンにいたからさ、ウィンのクエからやった方がいいもんね。

まずは、フェロークエにも関わってくる、モデルのお仕事。
画家のアンジェリカの、絵のモデルになってあげました(´▽`)カワイクカイテネ★
そしたら、お礼に変な絵をくれました(´д`)イラナイヨ~
熱波を教えてくれたぴよに、お礼にあげました(・▽・)ノ□

で、次は港へ。
通い慣れた、口の院ですよ~♪

「院長いる~?(*´▽`*)ノ」って入ったクルクに、漫才コンビは「杖、杖、予算!」と。
あぁ、うん、杖三本持って来たよ( ・_・)ノ~ポイッ///
すると、シャントット博士の登場です!
試してあげるって、そんな、よして!ヽ(>д<)ノ
っていうか、何でいるの!?
まぁ、前院長だからいてもおかしくないんだけど。

Klu140815221459.jpg

魔力が強すぎるせいなのか、それともわざとなのか、魔法が暴発!

Klu140815221502.jpg

つい最近、こんなシチュエーションに遭った気がする・・・( ̄д ̄)
暗転したクルクの意識は、クルクを呼ぶ声で・・・って、これも前にあった気がする。

Klu140815221551.jpg

口の院で院長に逢うの、初めて~(*´▽`*)
あっ!そうか!
さっきのは、姑のイヤガラセだな!
このくらいで倒れちゃうような、そんなヤワな嫁はいらんってことなのか!
漫才コンビが、院長が帰って来なかったら、今頃はあの世だったみたいなことを言ってたよ。
お義母さんも、前院長と現院長の二人から魔法をかけてもらえるなんて、貴重な体験が出来てよかったわねおほほほ的な発言。
ってことは、アジド院長が、魔法でクルクを復活してくれたのね!(*´▽`*)
博士は悪びれた様子を微塵も見せずに、威風堂々と去って行きました(*´‐`*)ステキ
いつかクルクも、あんな風なモンクになりたいな。
漫才コンビを叱りがてら予算報告をして、「じゃあまたな」と去って行く院長。
ちょっと待って!
「じゃあまたな」って、それは主のセリフじゃないでしょ( ̄д ̄)
遊びにきたクルクが言うならわかるけど・・・って、あれ?
それ、クルクに言ったの?
漫才コンビに、じゃなくて?
・・・うん、またね(*・_・*)・・・(*´▽`*)エヘヘ

さて、ウキウキ気分♪になったから、カー君が呼んでたラテに行ってこようかね。
ラテは、何で行くのが一番早いのかな?
なんでもいいや~♪って、サンドからチョコボで行きました。

お天気を揃えた紅玉を???ポイントにトレードしたら、カー君が現れました。

Klu140815223243.jpg

可愛いねぇ(´▽`)
これからは、クルクを助けてくれるんだって。
よろしくね~★
そして、去って行くカー君なのです。

Klu140815223337.jpg

カー君げっちょ★(・▽・)
でも、それよりも、院長に逢った方が嬉しいクルクなのでした(*´‐`*)






【2014/08/15 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

かーくん♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんばんわほ(*⌒ω⌒)ノ

召喚士のかーくんゲットおめでとぅなのですヾ(⌒ω⌒)ノ
ぴよくんから熱波予報の報告がきてたのですね♪
熱波って本当に取りにくくて私も1番苦労しました…

口の院ではまさか博士(お義母さん?)の登場しちゃうんだ!?
ちょっと好きな男の子の家に「用事」を装って行ったら、
まさかの両親が出て来てどうしよう?状態かな(///)
しかし相変わらず豪快なお義母さんですね…

SSでミニ竜巻みたいなのはお義母さんの魔法ですか!?
さすがと言うか怖いと言うか…ご無事で何よりです♪
少し前はファイア系が直撃して今回は竜巻みたいな魔法なので、
次回は水系の何かが当たるのかもしれないですね(  ̄▽ ̄)b

でも確かに口の院でアジド院長を見たのは初めてな気がします。
お義母さんにキツイ魔法を受けたけどアジド院長に、
助けて貰えたらそれはある意味ラッキーかも?(〃ω〃)ゞ

久しぶりにかーくんを見て、私もちょっと癒されてこようかな♪



Re: かーくん♪
クルク
らぶたん、こばんこばん(・▽・)ノ

かー君、やっとこさげっちょ★できました♪
ありがちょん(*´▽`*)
やっぱりかー君は、可愛いですねぇ~v

口の院での悲劇は、お義母さんの仕業です!
アレは絶対にわざとだと、詩人さんにもう一つのバージョンを見せてもらって、確信しました。
クルクは博士と同じフェイスなのに、貫録が違いすぎですwww
ホント、口の院の師弟はそっくりですね~w
ただ、博士のせいで彼岸を見てきたアジド院長の方が、博士の扱いに慣れている分、始末が悪いのかも?ww

水系の何か・・・。
波打ち際で倒れている、とか?^^;
それだったら、もう・・・www



かーくん
らいか
かーくん、無事にとれてよかったねぃ~^^
ばいばいするかーくんを上手に撮ったねw
これは、やはり腕のいいクルたんならではのアングルだね♪

こんなイベントあったっけー?ってすっかり忘れているライカでしたw
災難でしたなww


Re: かーくん
クルク
ライたん、やぴ(・▽・)ノ

ずーっとカバンに紅玉が入ってて、そろそろいい加減に・・・って頃に熱波が来てくれてよかった^^
こわいアリンコがいるルテに跳んだこと、覚えてるよ~んww

最後のかー君のアングルは、たまたま「あぁ~行っちゃう!消えちゃう~!」って時にパチリ★とねwww
慌てて焦って撮ったんだけど、そうは見えないね(・▽・)b

口の院のイベントは、院長絡みってだけでうふうふvだからいいの♪
でもこれで、口の院のクエ終わっちゃったから、残念だなぁ~(´・ω・`)
あとはミッションで・・・無理っぽいけどw


コメントを閉じる▲
やっぴ!クルクですん(・▽・)ノ

今日はガルレージュ要塞に、モンクAF【テンプルクラウン】 を取りに行ってきました♪
宝箱に入っているから、まずはカギ取りからです。

クルクメモには、「地下のLv60~イビルウェポン、ボム等」って書いてありました。
調べてみたら、その他に骨も持っているみたい。
ということで、とりあえずは該当する敵がいる地下へ移動です。
練習ばっかりの通路を抜けて、楽になったらカブト虫虫にも絡まれるので、余計な奴と戦いたくない平和主義者のクルクは、ジグでインスニかけました(・▽・)b゛

前にね、アジド院長の杖を取り戻しに焼却炉まで来た時、部屋の入り口付近の階段に、宝箱があったのを見かけていたのです。
まさか、今までそこにあるとは思わないけどねww
でも試しに見に行ったら、当然なかった(^_^;)
90%のやっぱりと、10%のガッカリww
まぁいいや。
そんじゃ、骨をやっつけましょう~。
通路で盛大にリンクを引き起こしながら、丁度の骨をバラバラにしていきます(`・ω・´)
関係ないカブト虫虫が、いっちょかみで絡んできたりしたけど、アンタは関係ないでしょ!と叩きのめしてお仕置き★
そんなこんでも、カギは出ません。
ん~、ココは地下じゃないからダメなのかな?
でも地下にはオバケとボムしかいなかったよ?
ま、いっか。
土エレが湧こうが、Dトット様の範囲で巻き込んでリンクしちゃっても、「いいからカギを出しやがれ!」と、湧く側から狩るクルクww
何だかクルクの方が、静かに地下で暮らしていた奴らを荒らす悪者みたい(^_^;)
でも、カギを出さないんだもん!(><)
ホントにココかなぁ~?って、ちょっと不安になっちゃって、敵を探しがてら、宝箱も探したりしてました。
宝箱は、すぐに見つかったの。
変なデッカイカエルみたいのがいる所にあった(・▽・)
あとは、カギなんだけどなぁ~(´・ω・`)
またさっきの広場に戻って、「あ、そうだ!ナナーミーゴを出してみよう!」って、クリルラさんと交代してもらいました。
そしたら、1発Σ( ̄□ ̄)マジカ!
なんだこれは、さすがナナーミーゴってことですか!?
逆に、オソロシイんですけどww(^_^;)
でも、まぁいいやね。
それじゃ、さっきのカエルの所に行きましょう~。

調べたら、カエルは強だった。
初めて戦う敵だし、ナナーミーゴは用が済んだから帰ってもらって、またクリルラさんに来てもらおっかな~。
・・・って、カエルの真後ろでゴソゴソやってたら、走って来た人に宝箱横取りされちゃった(´・ω・`)
カエルに見つかって襲われてけど、知らないやい(((`・ω・)プンッダ!

そたらさ、宝箱は他にどこにあるんだろう?
もう一度見に行ってみようって、焼却炉の方へ行ってみたんだ。
そしたら、部屋の前にあるじゃない!
部屋の付近には敵はいないから、安全に開けられるよ♪
・・・ふと、ミミックだったらどうしようって思ったんだけど、その時は叩きのめしてバラバラにして、焼却炉に放り込んでやればいいんだよね(´▽`)
開錠~♪

テンプルクラウン、げっちょ★で~っす♪
おめでちょ~!
ありがちょ~ヽ(*´▽`*)ノ

はい、もうココには用はなし!
即行でデジョンのお札を使いました♪

Klu140814223929.jpg

その2つが、問題なのだよね~。
ま、そのうち行きますよ、勝負しに^^;






【2014/08/14 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぉございます(*⌒ω⌒)ノ

テンプルクラウンげっと、才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪カキカキ

ガイコツたちを大量リンクさせながら奮闘しているクルちゃんが、
すっごくカッコよくてイメージばっちりですよん(☆ω☆)
やっぱりテキとの相性って言うのも大事ですね~
私なんて短剣だからガイコツだとスカスカで、
当たってもしょぼしょぼデス(・ω・)

平和主義者のハズなのに静かに暮らしてるガイコツをふるぼっこ状態に(笑)
成仏させてあげて下さいませ(* ̄ω ̄)m [†]

カギは…ナナミーゴさすがと言うしかないですね。
しかも1発でドロップさせるとは恐るべし!
うちのマート爺ちゃん対決でもお願いしたいです(笑)

カエルの宝箱は…ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )ポムポム

無事に焼却炉方面で宝箱を開けてAFゲット出来て良かった~♪
そうそう、ミミックは正規のカギで開ければ問題ないそうですぉ(  ̄▽ ̄)b
シーフのように違うカギでムリヤリ開けると出るそうです(;m_ _)mがくっ

残りのAFは2つですね!
全部そろったクルちゃんを楽しみにしてますo(≧ω≦)o


おめっちょん!
らいか
おはにょん~!
昨夜も、黙々とがんばってたのだね~!
宝箱に「クルクの」とか書けたらいいのにねw
奪われず、とっぴできるシステムww

ななみ~ごは、さすがだねwいい仕事するわーぁw

おおきなかえるさんと戦ってみたかったね~。

まぁ、目的は箱だし、目的達成できたしめでたしめでたしだぬ。

なんでも、ソロでがんばれちゃうくるたんがすごいよぅぅぅ・・・。
ライカの手の届かないところにいってしまっているような感じがしたりしてまふ。

とりあえず、ライカは、ミュモルをゲットしないとそろそろ期間終わりそうかな・・・・と、おもいつつ横をスルーしてギルドに通っていますwいひひw

今夜は何をするのかな。たのしみだな^^

Re:おめでとうございます♪
クルク
らぶたん、こにゃんちわん(・▽・)ノ

ありがちょ~うヽ(*´▽`*)ノ
カキカキメッセージがカワイイです♪

骨を見ると叩きたくなっちゃって、骨に負けると屈辱感が湧いてしまう、モンク病ですww
逆にスライム系は、及び腰になってしまいます(^_^;)

ミミックは、そういう仕組みなんですね!
シーフはどこまでもギャンブラーってことですね★(>▽・)b゛カックイイ~

フーサルモに勝たねば!・・・ですね(>_<)
頑張ります!



Re:おめっちょん
クルク
ライたん、にゃっち~(・▽・)

ありがちょん♪
カエルとは、正直戦いたくなかったんだww
ペロリと一飲みされちゃいそうだったし、なんか気持ち悪いヤツじゃない?アイツ…( ̄д ̄)
黙々と、しかし悪態をつきつつ、ねww

元々、クルク1号からして、始めはずっとソロ活動だったじゃない?ww
その後、仲良しメンバーが出来て、皆で行動することの楽しさを覚えたけど…。
だけど今は、自分の都合だけで、予定変更も中止しても不都合はないし、失敗しても自分だけの責任で、とにかく気が楽なのさww
ま、逆送アビだけは未だに健在だし、これは直りそうもないよ(´▽`)アハハハ~ン

あますず祭はいつまでだっけ?
ログインキャンペーンのポイントで、相棒のウカももらえるから、とっておくといいよ~(^-^)

コメントを閉じる▲
やぅ!クルクです(・▽・)

今日は、フェロー信頼関係UPのクエをしてきました。
ルトの所に行って、もう一度話を聞いてみようと思って話しかけたら、武器の4段目も発生しちゃいましたww
ってことは、親密度50ってことかな?
ルトのやつ、プレゼントしたいんだけど、武器のことはわからないからクルクに任せるとか調子いいこと言っちゃって、ちゃっかり二人からのプレゼントにしようとか言ってるの。
1ギルも出さないくせに!ヽ(`д´)ノ
クルクが買ったんだから、クルクからのプレゼントだよ!
ククリ(短剣)と、ファルクス(両手剣)と、阿修羅(両手刀)を渡したよ(・▽・)

さて、それじゃ、鏡の修復に必要な、「宵のみずかね」を取って来ましょうか。
クルク達はラングモンド峠って言われたけど、コロロカとオルディールって言われる場合もあるみたい。
どこに行っても大丈夫らしいけどw
峠には、氷河から行きました。
レベルも上がったことだし、ちょっと狩りながらいけるかな~なんて甘いことを考えていたら、大間違いでした(^_^;)
峠に入ったら、とてとて( ̄□ ̄)
ジグでインスニして進みましたww
で、ある時点で、パタリと練習に切り替わるんだよね~。
目的地は練習地帯でした♪
ポイントを調べると、バルとデッカイスライムが出てきます。
敵のLvは40くらいらしいから、余裕で倒せます。
で、倒したらもう一度ポイントを調べて、「宵のみずかね」げっちょ★です。
んで、ルトに報告~(((ノ・▽・)ノ°アッタヨ~
そしたら今度は、キレイな水があるとことか言い出しました。
もぉ~う、それはいったいどこなのさ!?
はい、ジャグナーの池、メシューム湖でした。
龍王ランペールの墓からじゃないと、到達できないよ~ん。
池の付近にある???ポイントの側に、ウェイポイントもあるので忘れずに開通させておくといいですね★
うん、クルクは忘れて帰っちゃったのさ(  ̄ー ̄)ウッカリサン

???ポイントを調べると、バルがやって来ました。
いつからいた?
しかも、バルだけじゃなくて、ルトとパロメッタまで!

Klu140813215618.jpg

どうやって来たんだ!?
ルトはパロメッタに呪文を唱えさせるんだけど、すると池に何やら怪しげな光が!!
それは人の形になり・・・あれ?この人、パロメッタを古墳に誘い出して消えたヤツじゃない?
こやつ、アブナイヤツだよ!(`・ω・´)
いきなりキレちゃったみたいに、笑いながら攻撃してきたの!

Klu140813215824.jpg

バルもパロメッタも攻撃されて、もちろんルトも・・・って、ルト、1人で逃げようとしてなかったか?( ̄_ ̄)
が、しかーし、バルが持ってる鏡が、ヘンタイの攻撃を跳ね返しました!

Klu140813215909.jpg

ヘンタイは慌てて逃げちゃったけど・・・。
はっはぁ~ん、クルクにはわかっちゃったぞ★
失われたもう一つの鏡は、実はバルが持ってる導きの鏡なんだよ!
なぜかって?
・・・その説明は出来ないなww

Klu140813220123.jpg

で、結局、鏡は修復出来たのね?
パロメッタは倒れちゃって、ルトがジュノに運んでお医者に見せるって。
これはルトの責任なんだからね!
小さな子をこんなとこまで連れて来て、そんで危ない目に遭わせたりして!
・・・って、おぉ~い!
クルクを置いていかないでよぉ~(((ノ´・ω・`)ノ

Klu140813220312.jpg

どうしていっつも、クルクを置いてけぼりにするんだろうね~?
クルク、デジョンのお札持ってるから、皆で一緒に帰ったらいいのにね?
あ、そうそう。
戦績で 【デジョンの指輪】 を交換しました。
お札はいつももらうようにして、忘れちゃった時用に携帯しておくことにします(・▽・)ゞ

信頼度は上がったけど、バルのレベル上げもしなくっちゃね^^;






【2014/08/13 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

ふむふむ...φ(・ω・ )
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわぉ~ん(*⌒ω⌒)ノ

フェロークエに行ってきたのですね♪
そう言えば私も金属が~とか言われた気がするけど、
すっかり忘れてました(/ω\*)

さっそくクルちゃんの記事でお勉強だい...φ(・ω・ )

ふむふむ、武器ね…まだ1回しか渡したことないや(・ω・)
ザヤグも怒ってるかな~、今度新しい武器を渡してこよっと(笑)

修復の金属は3か所のうちの何処かになるのですね。
通いなれてるコロロカに当たりますように( ̄人 ̄)
そして出てくるスライムはヨワヨワなので大丈夫と(笑)

ジャグナーの池だけどランペールから行けないなんて、
クルちゃんの記事を読んでなかったら普通にジャグナOPから飛んでしまいそうです(〃ω〃)ゞ
ココは重要…と...φ(・ω・ )

今度はルトも来るのかぅ( ̄ω ̄)
あのネコも何を考えてるかわからないから怖いよ~
しかも子供同伴なんて危険すぎっ!
危ない人物まで出て来てクルちゃん攻撃されてたけど平気なのかなっ!?
美味しく焼けて、じゃなくて火傷とかしてたら大変だよ~(><)

私もどうなるのかな~
危険はわかったしあらかじめプロシェルで回避出来たらイイのにね♪

イベント終了後はいつもひとり置いてけぼりのクルちゃんが、
今日もとっても可愛かったです♪


Re:ふむふむ...φ(・ω・ )
クルク
やぴ!らぶたん、こにゃんちは♪(・▽・)

実は湖ね、クルクのメモにちゃんと「ランペールから」って書いてあったのに、ジャグナーのOPからでいいじゃん!って飛んで辿り着けなかったという、誰にも言っちゃダメな失敗をやらかしていたのですww
湖に出るランペールの通り道には練習しかいなかったので、レベルを下げてレベル上げしながら行ってもよかったかなって思いました(・▽・)
で、ウェイポイントも忘れずに!(^_^;)ww

湖での出来事は、今後がますます不安になるような・・・。
そんな中で、輝きを放った鏡は希望の光に思えましたよ(*´‐`*)

しかしルト、いくらお宝のためとはいえ、子供でもかまわず使うとは・・・(; ̄_ ̄)ムーン


コメントを閉じる▲
やぽ~ぅ!クルクです(・▽・)ノ

今日は、もう2度と来るか!と捨てセリフを吐いて脱出したヤグ城に、再び潜入なのですww
まぁ、ね、限界の後ミッションで来たから、正確には再々度なんだけどね~(  ̄_ ̄)キニスンナ

何しに来たかって、そりゃ~モンクのAFですがな~( ̄▽ ̄)
Lv60~の脚装備、テンプルホーズです。
限界突破の時にトーチを点けた、あの4つの小部屋のチョイ手前にある通路のトーチに、ヤグードドリンクをトレードすると、それに誘われて【フー・サルモ】っていうデカいヤグが現れて、そいつをやっつけ・・・・・・ん?
おや?何か知ってるシチュエーションだよ?
つい最近、似た記事を読みましたぞww
好物でおびき出して叩きのめす、いわゆる「キュスカニ作戦」てやつだぬ!ねっ!?

フェイスのメンバーは、常連クピピんコフィンの白コンビと、エグMに取って代わったクリルラさんです。
今回はちゃんと、装置の上下を確認して扉を開けましたw
そしたらさ、それまで練習しかいなかったのに、いきなり丁度に襲われましたよ!
そのまま殲滅作戦で、ヤグの屍を築き上げながら進んで行ったんだけど、池があるとこあるでしょ?
リーチがちゃぷちゃぷ泳いでる場所。
あそこはちょっと多すぎるから、インスニで通ったけどね。
その後の通路に、4匹いたのね。
1匹離れてたから、やっつけられるって思ったんだ~。
そしたらリンクしたwwww
初めは2匹来ちゃって、1匹倒したら次がリンクして、2匹目倒したら4匹目がリンクしてって、連戦ぽかったけど、まぁ特に危機もなく勝利(・▽・)v
ちなみに、クルクはモンクLvが62で、ヤグは同じ×1、丁度×2、楽×1でした。
そしてトーチの近くにいたヤグを退治して、トーチの???にヤグドリをトレード!
1.5倍くらいありそうなヤグが出てきたよ(; ̄△ ̄)
調べでは、フー・サルモはLv63のモンクで百裂拳使いだそうです。
でもクルクは62だし、フェイス3人いるからねぇ~。
・・・と、簡単に勝てるつもりでいたクルクなのです。

削れない!!
クリルラさんのWSでも、クルクの雷鳴拳でも、HPのゲージが減って行かない!( ̄□ ̄;)
攻撃は当たってるのに、なんだそりゃ!?
レベル1の差が、こんなにあるはずないじゃないか~!ヽ(`д´)ノ
かな~り粘って、減ってるなってわかるくらいHPを削ったところで、クピピん撃沈。
あとはもう、総倒れっすよ(  ̄ー ̄)

ちっくしょ~う!
そのヤグドリはくれてやる!ヽ(`д´)ノ

なんだろうなぁ~、もう・・・(´・ω・`)
これはちょっと、すぐにリベンジってわけにもいかなさそうだぞぉ~。
そんじゃ、ここらで一区切りってことで、AFのお披露目しちゃおっかww

Klu140812222147.jpg

憧れのAF、特に胴装備の、テンプルシクラス。
これを自分で勝ち取って着ることが出来るなんて、ホントにホントに嬉しいの♪
茶帯の時も嬉しかったけど、今回は手の届かなかった憧れだったから、殊更(*´▽`*)
あ、茶帯も入れておけばよかったかな。
でもAFじゃないもんね。
茶帯は、ヘイスト+8%です。

ジュノに戻って来ちゃったから、何となくブラブラして、ルトに挨拶したよ。
そしたら、バルがまた武器を探してるみたい。
ルトがプレゼントした武器も、気に入らないと使わないみたいって。
なんだい、バルはこだわり屋さんなの?
いいよ、クルク買ってあるから、渡しておいて~。
・・・って、もしかしてルト、自分からみたいなこと言って渡してないだろうね!?(`・ω・´)
ちゃんと、クルクからって言っておいてよ!
と、もう一度話しかけたら、鏡のことがわかったって、突然ペラペラしゃべり始めました。
いつの間にかバルも来てるし。

「あのね、バル、クルクがバルの武器を買って、それルトに渡しておいたから・・・聞いてる!?」

Klu140812211027.jpg

何だか、ルトに押し切られる形で引き受けちゃったけど・・・。
クルクはチンプンカンプンだったよ。
でもバルは、ちゃんと話がわかってるみたいだったね。
「黒き神の力」とか、ちょっと怖いコト言ってたような・・・。
後で、ちゃんとわかるように説明してもらおうっと。
ルトは、あの女の子に鏡を返すために!みたいなこと言ってたけど、本当かなぁ~?

Klu140812211054.jpg







【2014/08/12 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

キュスカニ作戦
らぶりぃ
クルちゃん、おっはよ~ございます(^^)/

ヤグ城に乗り込んできたのですね!
ふむふむ、トーチ部屋の手前でヤグドリをトレード…
すると大きなヤグがのこのこ現れるので倒すと(・ω・)

ヤグの頭の中って本当にキュスレベルかも(笑)

私の時はヤグチェリーで、クルちゃんの時はヤグドリ。
ヤグが付いてる食べ物&飲み物なら何でも寄ってきそうですね~
今度ヤグの名前を付けた新商品を売り出したら、
ギデアスやオズ城でバカ売れしちゃうカモ(  ̄▽ ̄)b

ヤグードのワイルドオニオンとか、
ヤグ10匹からたった1グラム、ヤグの涙のマスタードとか、
新鮮栄養満点ヤグの卵とか、
ヤグおばさんが作ったヤグ農場のポポトイモとか、
ヤグード風山の幸の串焼きとか、
搾りたてヤグのオレンジジュースとか(笑)

なんだか書いてて倒しずらくなりそ( ̄ω ̄)


話を戻して(笑)リンクしても連戦出来るのはさすがですっ!
1度クルちゃんの戦う姿を見てみたいよ~♪

ヤグドリで現れたデカイヤグって…
きっと中のヒトはガルカですね(  ̄▽ ̄)b
背中にファスナーがあるからそこが弱点カモ!
しかしレベルが1つ違うだけでそんなに削れないものなのですね。
AF装備レベルが決まってるんだから、
その辺りのレベルで倒せるようにして欲しいニャー

クルちゃんのモンクAF、拝見しましたo(≧ω≦)o
これでまだ3か所だなんて…AF胴があると俄然気持ちが入ってカッコイイ!!
ぜひぜひ早急に(笑)全部のAFフル装備を(*⌒▽⌒)b

ルトは……こわいです……
いつか本当に身包み剥がされそう(><)

Re:キュスカニ作戦
クルク
らぶたん、こんにちは~ん(・▽・)ノ

ヤグードドリンクって、前々からヤグの搾り汁みたいって思ってたのですが、違ったのですねww
ヤグ商品が目白押しですね!
クルクはヤグの串焼き~って、思い浮かびましたが、それだとヤグを串刺しにして・・・( ̄□ ̄)ヒィッ

そっか!
フーサルモの中の人はガルカだったのか!
なら、仕方ない( ̄▽ ̄)b

胴装備は、AFの中でも別格ですよね!
これだけでも満足出来ちゃいますが、ガンバって揃えますよ~(≧θ≦)ノ

ルトは・・・うん・・・。
ちゃんと鏡を返してあげること、出来るのかなぁ~。



焼きたてっ
らぶりぃ
( ・ω・)ノヤグの串焼き、いっちょあがりっ


-ΣΘ§§{@{}@{}---
-ΣΘ§§{@{}@{}---


あますず祭りで並んでそうデス( ・ω・)b


Re:焼きたてっ
クルク
Σ( ̄□ ̄;)ヒィッ!
なんか・・・目玉ぽいのとか、クチバシっぽいのとかが刺さってるぅ・・・コワイよぅ(´;ω;)



コメントを閉じる▲
やっぴ~♪クルクでっす(・▽・)

実はコレ、昨日の出来事になるのですが・・・。
今日はただのレベル上げで、短時間だったし、特に記事にするような事件もなかったし、ということで、今日の日付でUPすることにしちゃいました。
昨日は眠くって、記事にすることが出来なかった、っていうのもあるんだけどね~(^_^;)
さて、それでは昨日のお話~。

もう2度と・・・とは言わないけど、しばらくは行きたくないと思っていたベドーに、また行ってきました!
目的は、モンクのAF【テンプルシクラス】です。
モンクのAFは、これまでに格闘武器の【ビートセスタス】と足装備の【テンプルゲートル】をげっちょ★してあります。
脚装備の【テンプルホーズ】は受けてあるけどまだ行っていなくて、両手装備の【テンプルグローブ】はそれが済んでから。
そして頭装備の【テンプルクラウン】と胴装備の【テンプルシクラス】は、宝箱から取って来るのです。
クラウンの方はガルレージュで、シクラスがベドーなの。
行きたくなかったはずなのに、どうしてベドーから行くのか?
答えは簡単。
宝箱があったからww
まだそこにあるとは限らないけど、地図が頭に入っているうちにっていうのも、理由の一つ。
まぁ、その前に、宝の箱のカギを奪わなくっちゃならないんだけどね~。
そのカギは、地下のクゥダフが持っているらしいよ。
大伽藍じゃなくってよかったww

ウェイポイントでベドーへと飛びました。
一度地上へ出て、外周をクルリと回って、そう、限界で行った扉がある地下に宝箱はあるのです。
護衛は、常連のクピピんとコフィンと、今回はクリルラさんにしてみました。
地下への通路には、丁度が2匹ウロウロ。
ウォーミングアップでそいつらを片づけ、奥に進みましょっかね~。
片方は呪いで、一方が行き止まりの静寂。
この静寂がある手前の小部屋に、宝箱があるのです。
こっそりと窺うと、強が1匹、とて強が3匹います。
リンクしたらヤバそうだな~って、まずは近くにやってきた強を釣ったのね。
そしたら、もれなくとて強が付いてきちゃった(; ̄△ ̄)
一瞬、逃げてエリチェン・・・とか考えたんだけど、いや待て、勝てるはずだ!
根拠はないが(・▽・)
でも勝っちゃった♪
で、そのあとは、慎重に1匹づつ釣って、片づけてやりました。
が、カギは出ず。
空っぽになった小部屋の隅に、ポツンと茶色い宝箱。
ミミックじゃないといいなぁ~。
その先にある静寂の小部屋にいたカメもやっつけたんだけど、カギは全然出てくれません。
それなりに勝てるとわかったから、あとはPOPした順に倒していくだけ。
すると・・・エミネンスが50000ポイントたまっちゃった!(><)
え~、流れちゃうの、もったいないよぅ~。
そろそろメンテの時間だし、ひとまず帰ってポイントを消化してからまた来よう!
てことで、ジュノに帰還したのです。

第2部。
インしてから、ふと気がつきました。
クルクのレベル、61になってたよ~ヽ(*´▽`*)ノ
んじゃ、マート爺に次の限界突破受けてこよう。
クエの内容は、お使いみたいに簡単なもの。
4人に獣神印章を渡せってこと。
獣神印章は、いくつか溜まってます。
爺のヒントを頼りに、当てをつけた人の所へ。
これ、クエで色んな人に話しかけてればすぐにピンとくるね(^^)v
ま、事前に調べてあったメモを見て、10分とかからずに終了~。
クルクのレベル、上限が70になりました~♪

そんじゃ、ちっとエミネンスポイントを半分くらい消化して、もう一度ベドーに飛びましょっか。
地下への通路に着いた時、中からフェイスが走って出て来たの。
インスニしてた誰かが、フェイスを連れてたんだろうね。
ふと、嫌な予感。
カギ落とせ~とカメをやっつけながら進んでみれば、小部屋にあった宝箱が無くなっているぅぅぅ(;д;)
その奥の静寂部屋にも、宝箱はありませんでした。
そしたら・・・呪いのある方、扉で仕切られた十字の通路か・・・。
いいだろう。
どうせカギも奪わなくっちゃならないんだから、まとめて殲滅してやろうぞ!(`・ω・´)
・・・あ、1匹ずつね^^;
んで、とりあえず静寂をかけて、呪いの脇を通り過ぎます。
まさか、呪いの部屋で戦うわけにもいかないからねぇ~ww
で、扉の前で倒したカメが、宝の箱のカギを落としました!
よし、これで後は宝箱を見つけて、それがミミックじゃなければ成功だ!
扉を開けたら、芋がうようよ。
芋は襲ってこないからいいよね(´▽`)
で、行き止まりの部屋を選んで、扉を開けてインスニして中を確認。
とて強のカメが3匹います。
そして宝箱も発見です!
扉を背にして、1匹だけ釣って倒すことに成功。
2匹のカメが後ろを向いている隙に、宝箱を開けてみました。
そしたらなんと、【テンプルシクラス】げっちょ★ですよ~!ヽ(*´▽`*)ノ
カメがいることも忘れて、その場で着替えちゃったww
襲われたら倒せばいいや~、くらいの気持ちww
ウキウキしながら、デジョンのお札で戻りました。
カメ達、ばいばーい!
ホントにもう、しばらくは来ないと思うよ~。

ライたんにはお披露目したんだけど、ブログではやっぱりAF全部そろってからの方がいいよね。
それまで、ちょっとだけお預けね★

今日のレベル上げは、踊り子をクフィムで上げてました~。
そのあとは、モグガーデンでアイテム整理。

Klu140811233229.jpg






【2014/08/11 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

2つのおめでとぅ♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようカニカニ( ・ω・)ノ

AFゲットおめでとうなのですヾ(⌒ω⌒)ノ

モンクAFは当分行かないって決めてたベドーにあったのですね(><)
あそこは聴覚感知だからリンクしやすくてキライです…
記事を読んでて強+とて強リンクでも勝てちゃうなんてさすがクルちゃんモンクだっo( ̄△ ̄○☆
私なら壊滅してたかもしれないデス…

茶箱って昔は開けると1時間近く出なかったのにAFの時って再POPが早いみたいですね。
私もシーフで開けに行った時に実感しましたよ~
で、その後もカギがあったから開けようとしたら、
「箱は幻だった…」って消えていきました(^^ゞ

ついに手にしたAFをクゥダフがいることも恐れずに、
着替えちゃうクルちゃんの気持ちがすっごくわかります♪
AFの中でも胴装備(でイイのかな?)は格別だぃ!

全部そろってからお披露目を楽しみにしてます(*⌒▽⌒)b

そしてソッと限界突破もおめでとうにゃ~
今までの限界が大変すぎたけど記事にするのは楽しかったのに、
今回のは簡単すぎて書くことがないですよね。
9行で終わった突破でちょっと笑ってしまいました(* ̄m ̄)ぷぷっ


追記♪
らぶりぃ
書き忘れてましたけど、

ゆべし…

美味しそうです(  ̄▽ ̄)bぐっじょぶ♪

Re:2つのおめでとぅ♪
クルク
らぶたん、おはよんよん♪(・▽・)

2つのありがちょ~う♪

実は限界突破のこと、モグガーデンとAFで、すっかり忘れていたのですww
そのくらい、簡単すぎて・・・(^_^;)

宝箱のPOP、時間が短縮されていたのですね!
そういえば、2hアビも1時間になったって、らぶたんの記事で知りましたw
もしミミックだったら、完全に二匹がリンクして、強請帰還になっていたと思いますww

「箱は幻だった…」って消えて・・・( ̄д ̄)
そんな幻覚見せるな~!ですね(^_^;)
せめて、「【宝箱の埃:空っぽの宝箱の隅にたまっている埃】を手に入れた」くらいは・・・。

胴装備は特別です!
AF=胴装備って言ってもいいくらい!(・▽・)
まだ3つも残ってるから、先にお披露目しちゃった方がよかったかな?(^_^;)


Re:追記♪
クルク
クルクも書き忘れちゃった(^▽^;)

ゆべし、ちょうど食べててww
美味しくて好きです♪
あのカニっ子、小さくて可愛い(*´▽`*)


猛者
らいか
AFおめれとーっおめれと(’-’*)♪
初代クルクが届かなかった壁を乗り越えてて、カッコいい姿だねつ。

クルたんを支えてくれるフェイス達が一緒に冒険してくれてれからだね(*´∀`)

強+とて相手に挑むとは猛者だねー!w
勝てちゃうのはさすが、モンクだにゃ。

ゆべし、食べていたからなのねw

なかなか、街から出ないライカですが、
必要なときは、本体の黒魔で参戦するから声かけてねぃ。

Re: 猛者
クルク
ライたん、ばんにょ~(・▽・)ノ

ありがちょんちょん♪
まだ半分だけだけど、胴装備とれたのはとっても嬉しいんだヽ(*´▽`*)ノ
2度目を始めた時はまだフェイスはいなくって、もしもそのままだったら、きっと近場でウロウロしているだけで気が済んじゃっていたかも^^;
ソロでもそれなりに進んで行くことが出来るようになったから、欲が出たwww

「街から出ないライたん」、何だかとっても都会っ子みたいだぞwww(´▽`)
いばら道が好きなクルクだけど、どぉ~にもならん!って時は頼りにさせてもらうじぇい♪


コメントを閉じる▲
こにゃんちは、クルクです(・▽・)ノ

無事にミッション4と限界突破を済ませ、ホ~ッとしています(*´▽`*)
それで、今までお預けにしていたモグガーデンに、やっと行ってきたのです♪
ミッション3から行けるって知らなかったんだけど、もしも知っててすでに行ってたら、ベドーの失敗の後、引きこもっちゃってたかもしれないねwww
それじゃ、行ってみましょう~♪

Klu140810115235.jpg

最初はモグが、色々と教えてくれました。
畑があったり、池や海でお魚獲ったり、木の実なんかも拾えるよ(*´▽`*)
岩から石つぶてを作ったけど、そのうち違う物も作れるようになるのかな~♪

キレイな海岸、クルクが独り占め~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu140810202852.jpg

カニっ子が1匹いるけど、呼ぶと側に来るから、ちょっとカワイイや(*´-`*)
1匹だけで、増えないのかなぁ?

Klu140810121025.jpg

ここは、夜になってもオバケは出ません。

Klu140810201328.jpg

空も星もキレイ(*´▽`*)
うちの皆も来れたらいいのになぁ~。
そしたらさ、バーベキューして花火して、きっと楽しいのにね。

Klu140810201722.jpg

たまにはの~んびりと、何もしない時間があってもいいよね。
ぼんやり、空の色が変わって行くのを眺めながら、物思いに耽ってみるのもいいかもね(*´-`)






【2014/08/10 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

お庭~♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはよんよん(*⌒ω⌒)ノ

限界&ミッションも無事に終わってホッと一息ですね♪

モグガーデンは海岸に座ってのんびり時間が過ぎて、
朝靄から空の色が真っ青になって、少しずつ朱色が加わって、
真っ赤な夕日が落ちる頃には夕闇の中の静けさとともに、
満点の星空が綺麗に瞬いてる…

そんな雰囲気から抜け出すのが大変ですょ(  ̄▽ ̄)b
とくに大きなイベントが終わった後だとなおさらだぅ♪
でもでも今はゆっくりしながら次のことを始めるための
気力をしっかり蓄えて下さいね~

私もちょっと横道にそれてたシーフのレベル上げを再開なのにゃー(*ΦωΦ*)ノ

Re:お庭~♪
クルク
らぶたん、こにちわん(・▽・)

お庭に、水着で入れる温泉があればいいのにねぇw

今のリアルの季節が夏のせいもあるけど、海岸の波打ち際に座ってぼんやり景色を見ていると、心地いいですね~(*´‐`*)

シーフのレベル上げ、ガンバってね♪
そして次に倒すのは爺ですね★
クルクはAFを取りに行かなくっちゃ。


コメントを閉じる▲
はいはい、それでは、ミッション4「魔晶石を奪え」のヤグ城編です(・▽・)ノ

今回はちゃんとアウトポストからメア経由して、ヤグ城に入りましたww
呪符もまたもらってきたよ!

あ、そうそう。
ヤグ城にもウェイポイントがあるから、ついでに開通させておきましょっかね。
ポイントは、入ってすぐの小祭壇付近です。

それはいいんだけど、ヤグ城に入ると、すぐにイベントが始まります。
フィックだ!
どうしたの!?(´・ω・`)
すると、フェレーナがやって来て・・・。

Klu140809234150.jpg

悲しいイベントでした(;_;)
クルクさ、ヤグもオークもカメも嫌いだけど、ゴブって嫌いじゃないよ?
ゴブって、タルタルっぽいよね?
どこかで繋がってるのかもしれないよ?
でさ、フェレーナに「どうせあなたは獣人というだけで戦うんでしょう」みたいなこと言われたけど、そんなこと言われる筋合いないやい!
まずは自分の兄ちゃんと、変態っぽい大公をどうにかしなよ!
そんな動きにくそうなドレス姿でジュノからヤグ城までやって来て、そして帰って行くアンタはいったい何者なんだ!ヽ(`д´)ノ

じゃ、ミッション進めまーす(・▽・)
ホントになんて楽なんだろうね~?
あの限界クエの後なら、何でも簡単に思えてしまうよ♪
サッサカ移動して、3つ目の魔晶石げっちょ★しました~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu140809234509a.jpg

と、ここでもイベントです。
アジド院長、走りながらの魔法連発とか・・・(*´▽`*)カッコイイ~
なるほど、前のミッションで、どうしてヤグ城に院長がやって来ていたのかがわかります。
そしてお久しぶりの、ライオンさんに再会です。
アンタもこんなとこに、単身でよく来るねぇ?
すると、なにやら怪しい影が!!( ̄□ ̄)

Klu140809235354.jpg

闇の王は復活しちゃってるの?(;д;)
っていうか、これ、過去の回想で見た、コーネリアと一緒にいたガルカに似てない?
そういえばあのガルカはその後どうしたんだろうね?
謎を残しつつ、ヤグ城からジュノに戻ります。

あぁ~、またあの大公に会うのか~って思うけど、仕事だから仕方ないね( ̄д ̄)
一応報告したら、今後もまた力を必要とする時があるかもとか言われたよ。
アンタの力になるのはお断りだ!
でも、ここはおとなしくしておきましょう。

Klu140810001139.jpg

「ごきげんよう」とか、気取るない!( `д´)ペッ

そして事態は急展開!
3国の首脳が襲われたって!?
大使館で急いでウィンに帰れって言われたけど・・・。
うん、帰ることは帰るけど、ゴメン、クルクはしばしバカンスしてきま~す(*´▽`*)ノ

いやいや、お疲れ様でした★







【2014/08/09 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

フィーーック(⊃ω⊂;)
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこんにちわなのニャーヾ(*ΦωΦ*)ノ

ミッションクリア(*>▽<)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

オズ城のイベントは本当に悲しいです(⊃ω⊂;)
でも獣人と戦うのも冒険者の仕事だし「そんな筋合いないやい!」ってクルちゃんの気持ちは私も同感だぃ!
アルドもジュノ大公もフェレーナもヘタすると獣人より性質が悪いかもですねっ!

ドレス姿でヤグを倒しながらココまで来たんでしょ?とか、
スカートの下に短剣とか片手斧とか仕込んでるんでしょとか思ったですよ。

そして限界後のミッションはピクニックです(笑)

最後のジュノ大公は偉そうだけど、いつかクルちゃんの手で、
その座席から引きずりおろしてやってください(σ⌒ω⌒)σ

あとはバルちゃんや倉庫番のみんなとバカンスを楽しんでね♪


Re: フィーーック(⊃ω⊂;)
クルク
らぶたん、2度目のこにゃにゃちわん♪(・▽・)

ありがとうございま~っす♪(*´▽`*)

フェレーナは、実はアサシンだったのか・・・( ゚ □ ゚ )
獣人討伐を命じてるのは、誰だって話ですよね~。

ホントに、ミッションはピクニック気分でしたwww
クリアして飛空艇パスをもらったけど、それに関して何も感慨がないっていうのはどうなんでしょうか^^;
大公も怪しいけど、弟?も怪しいですよね。
その弟がフェレーナと遊ぶとか言っているし・・・。
むむむぅ~。
やつらのこれからに、目が離せませんね!

これでやっと、モグガーデンに遊びに行けます♪(*´▽`*)


ふぃっく
らいか
こばばん^^
クリアおめでとうー☆☆☆
本体のランク9までいってるけど、
あまりストーリーを覚えていないライカでし^^;
でも、フィックの話は泣いたから覚えているよww

フェレーナが、ドレスでどかどか・・・とか、アサシンだったかも。とかってコメント見ると、
なんとなく、すごい身のこなしのいいお転婆娘だったようなイメージになっちゃうねw

モグガーデンも、楽しみだに。
たくさん、いろいろなものが取れるといいね!
クリスタルは、また横流しお願いします♪

次は、神印章だっけ・・・・ライカタンは、戦ってないから印章なくてこまってるよー^^;
くるたんは、もう持ってたりするのかに?

Re:ふぃっく
クルク
ライたん、おはやっぴ~(・▽・)

ありがと~ん♪
その昔、ランク5になった時は嬉しかったよね~。
みんなで飛空艇に乗って、ウィンに帰ったことを覚えてるよ(*´‐`*)

フェレーナは、あんまり好きじゃ…(^_^;)
バタリアあたりならまだしも、あのドレスでヤグ城だよ~?
それも一人で。
どんな移動手段を使ったんだか…。

獣神印章は、いくつかあるよ。
っていうか、お使いクエみたいで数分で終わっちゃったから、モグガーデンと宝箱探しで、すっかり忘れてた!www
ナジとエグMを使えるようにして、レベル上げついでに獣神印章取りに行くといいよ~(・▽・)


コメントを閉じる▲
ほい、それでは、ミッション4「魔晶石を奪え」&Lv60限界突破「風の行方」のヤグ城の始まり~(・▽・)ノ
でも、ちょっと長くなっちゃったから、ミッションと限界突破、分けることにしたよ★

挫けそうになったベドー編をクリア出来たので、験担ぎに、またバルに行ってきますの挨拶をして出かけました。
目指すはオズトロヤ城、ヤグのアジトです。
ここにはその前のミッションでも来てるけど、今度はもっと奥へ入り込まなくちゃならないのです(`・ω・´)
ヤグの松明、準備よし!
デジョンのお札、準備よし!
それでね、どうやって行くのが一番近いかな~って考えたんだけど、モンク/踊り子のクルクではメアは使えないので、ブブリムのアウトポストまでテレポして、メアでチョコボ借りるのがいいよね。
クルク、何をかん違いしたのか、ウィンに戻ってチョコボ借りてたwww
何?緊張してるの?(^_^;)
まぁいっか~って、チョコボでヤグ城に乗り込みました。

今回は、フェイスのいつのも3人組を呼び出しておきます。
クピピん、エグM、コフィン、護衛よろしくね!
地図を見ながら進み、途中でふと気が付きました。
これは限界突破ルートだぞ。
先にミッションをやっておかないと、また来るはめになるんだけど・・・いいや、行っちゃえ!(≧θ≦)ノ

そうそう、入城した時にね、誰か他にいるかなぁ~?ってサーチしてみたら、ライカタンが来ているモヨリ。
99の護衛が2人いれば、うん、安心ね。
ついでに、見破りを退治しておいてくださいwww

さて、事前の調べによれば、ドアを開けるための装置を操作しなくっちゃならないんだよね?
まずはこの前やった、左右のレバーで開くか落ちるか。
落ちました^^;
レバーを操作してすぐ、移動したんだけどね。
間違って、前に進んじゃったんだwww
てなことに時間を費やし、今度は間違えないぞ!って、操作してすぐに後ろに下がったら・・・あら、ドアが開いた(・▽・)
その先は、練習ばっかりだとしても、いつ楽敵に変わるかわからないし、一々調べて進むのも鬱陶しいから、ジグを踊ってインスニは切らさずすすみました。
そしてハンドル操作の部屋へ。
その前に、同じハンドルを見たんだけど、それの何がどうなの?って感じで、またここに戻るのかな?なんて勘違いして進んできちゃったのです。
そう、ハンドルの向きを見てなかったww
あぁ~そういうことね!と気が付いたんだけど、戻って調べるのも面倒だから、とりあえず動かしてみました。
適当に上下させてたら、ガッコン★とか音がして、ドアが開いちゃいましたよww
はい、お邪魔しますよ~(・▽・)
そして今度は、いよいよ4つの小部屋にトーチを灯します。
が、部屋には2~3匹の、強、とて強のヤグがいます。
1部屋目、2匹のヤグの目を盗んで、点火に成功。
2部屋目、3匹のヤグが一方に固まったところで、点火に成功。
3部屋目、2匹のヤグの反対側に回って、点火に成功。
だがしか~し、ジグの途中で見つかりました(; ̄д ̄)ヤベッ
ここまで来て、強制帰還はお断り願いたいクルクなのです。
大丈夫!この2匹なら勝てる!
何の根拠もないけど、勝たねばならぬ勝負なのだ!
黄色で終わったけど、とりあえずクルク組の勝利(・▽・)v
4部屋目、2匹のヤグがそっぽを向いていて、点火に成功。
んじゃ、扉の所へ・・・。
ん?
ドアがちょうど閉まったところです。
え? 誰か通ったの?
クルクも入れてよ!(>д<)
開かないものは仕方ない。
もしかして、また4つ灯すの?と戻ってみると、1か所消えてるだけでした。
見れば強2匹だったから、やっつけちゃえ★
で、トーチに火をつけて、ドアの所に行くと・・・また閉まるところで、慌てて走ったけど、間に合わず。
あぁ、これ、火をつけたらすぐに走らないとダメってことなのね(´・ω・`)
じゃ、そうする。
見つかっちゃったヤグをやっつけた部屋の火が消えてたから、ホイっと火をつけてダッシュ!
何とかギリギリ、きっと髪とか挟まっちゃったと思うけど、ドア通過成功ヽ(*´▽`*)ノ
そしたらそこには、パスワードを入力する装置がありました。
クルクね、一応調べてみたんだよ?
でも、どこにパスがあるのかわからなかったの。
つまり、合言葉がわかりませんww
でもまぁ、事前調べで12個のパスワードはメモっておいたから、とりあえず何とかなるかもね( ̄▽ ̄)ハハハ
で、合っていると、次の合言葉を聞いてくるとわかったから、片っ端から順に入力して、3つの合言葉を正解させました♪
そしたら、床が開いて落っこちちゃった。

さて、いよいよ正念場です。
目の前には広場が広がり、何か高くなってる所にもヤグがうじゃうじゃ。
【???】 って、どのへんにあるんだろう?
調べでは中央ってあったから、あの高い所かな?
サーチしてみたら、見破りが2匹もいますけどっ!?(; ̄□ ̄)キイテナイゾ!
とりあえず落ち付こう。
どうやらライカタンは無事に終わらせたモヨリ。
よかった、よかった。
テルしたら、もしもクルクが死んじゃったら、レイズに来てくれるとのこと。
ならば、心置きなく参ろうぞ!
特攻じゃ~!(((( ノ`д´)ノ
・・・いいえ、慎重にいきいますよww
サーチで場所を確認して、こっそり覗いてみたら、見える1匹は後ろを向いてます。
それ!と広間に入り込み、ちょっと端っこでインスニのかけ直し。
見破りヤグ、1人で魔法かけたりして気合を入れてるけど、クルクだってずーっと気合入れてるんだから!
いつまで待っても、ヤグが後ろを向いてくれません。
ちょっと斜め向いたから、コソコソと近づき・・・魔法エフェクトでビビらせるな!ヽ(`д´)ノ
どうやらクルクには気づいてないみたいだから、そのまま脇をすり抜けて、高い所に到達!
で、???はどこ?
Ins 乱打で探しまくり、見つけた!
ホントに中央だったww
カーソルを合わせたままインスニを切り、【ヤグードの紋章】げっちょ~★ヽ(*´▽`*)ノ
もう見つかってもいいけど、とりあえずインスニしとくww
そしたらさ、今頃になって気づいてやんの(  ̄▽ ̄)ハッハッハ~ン
もうこんな所に用はないのさ!
デジョンのお札を取り出すクルクを、殴る見破りヤグ。
殴られてもキャンセルされない、しぶといクルク★

Klu140809223217.jpg

恐怖のあまり、狂ったように笑う人っていうのをホラー映画とかで見るけど、その気持ちがちょっとわかったクルクです。
緊張が解けた途端、おかしくって、笑いがこみ上げて、ちょっとヤバかったwww

ジュノに戻ったから、限界のマート爺さんに報告だ~♪(((ノ・▽・)ノ

Klu140809223741a.jpg

クルク、Lv60の限界を突破しました!
おめでちょ~★
ありがちょ~ヽ(*´▽`*)ノ

それじゃ、またヤグ城に戻ってミッションするかwww








【2014/08/09 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

やったぁヾ(⌒ω⌒)ノ
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわ(*⌒ω⌒)ノ

ちょっと台風上陸でバタバタしてましたけど、
ようやく落ち着いたのでまた来ちゃいました♪

クルちゃん、限界突破、
オメメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
恐怖のヤグ城攻略、お疲れ様でした♪

最初のハンドルで落ちちゃうクルちゃんがナイスです(  ̄▽ ̄)bグッ!
オズ城って各種ハンドル操作で扉を開けるとヤグの強さが格段に上がりますよね~
あの4つレバーのトコロからLv60だと楽丁度以上に変わるし、
扉を開けてちょっと進むとすぐ見つかる時もあって怖いです…

でも今回読んでて1番ビックリは小部屋のトーチですよ!

確かにあのトーチ広間の小部屋には強~とてとて強まで揃ってて松明を点けるのが難しいけど、
「4か所」全部に点けちゃうクルちゃんを読んでて、
本当に可愛いな~って思いました(/ω\*)
ドキドキしながらクルちゃん、松明は1か所だけでイイよ~!そんなにたくさん点けたら、
ヤグがいっぱい寄ってきちゃうよ~(σ⌒ω⌒)σ

オズの???は特攻しかないですよね(><)
松明といい紋章といい特攻ばっかりで大変だぃ!
でもしっかり取ってちゃんと呪符で帰って来これて良かった~♪
恐怖のあまりの笑い声…怖い…デス…

そしてマート爺ちゃんへの報告で限界突破、
お疲れ様でした&次の旅へふぁいとっo(≧ω≦)o

Re: やったぁヾ(⌒ω⌒)ノ
クルク
らぶたん、やっぴっぴヽ(・▽・)ノ
台風被害はなかったみたいでよかったです。

おめでとうをありがちょんなのです(*´▽`*)
何かもう、重荷を下せた感じで、ホッとしています♪

ヤグ城は、からくり城かっての!
あんなに色々と先に進ませないための装置があるなんて、よっぽど後ろめたい何かがあるんですね!

っていうか、っていうか・・・!!!
小部屋のトーチって、1つ灯せばよかったのぉぉぉぉ~~~!?( ̄□ ̄)
4つ点けると扉が開くんだと思ってましたっ!!
ぎゃーーーーっ!(>д<)
今回の限界突破、1番のビックリですwwww

では、次の冒険へゴ~( ≧θ≦)ノ




コメントを閉じる▲
はいほ~★クルクだぬ(・▽・)ノ

昨日の失敗に打ちのめされて、限界突破出来る気がしないクルクでした。
他の人達はどうやってクリアしてるの? という疑問が湧き、ちょっと色々とブログを読み漁っていたのですが・・・。
その中で 「ベドーは扉を開けるのに、インスニを切らなくても行けるから楽!」 という一文があったのです。
え!? それ、本当!?( *゚ □ ゚* )
・・・いやいや、そんなバカな(  ̄ー ̄)・・・・・・( ; ̄ー ̄)ホントかも?
ならば、確かめてこようではないか!

気合を入れ直し、いざ!
あ、ちょっとその前に、バルの顔見て行こ~っとww

Klu140809202734.jpg

うん、がんばる!(`・ω・´)
よし! それじゃ、行ってくる!

ウェイポイントでベドーへ飛び、練習だろうが楽だろうが、とにかくジグでインスニは切らしません。
かけ直しのために、スニーク→インビジの順に切る癖をつけました。
ジグのマクロもOKです。
見つかったらそこで強制帰還なので、今回はクルク一人きりで、フェイスは呼ばずに進みます。
地下にもぐって、いよいよ1つ目のドアの前です。
インスニ切らなくても開けられるのか、試してみました!
・・・嘘つきめ!ヽ(`д´)ノ
そんなの出来ないにきまってらぁ!
まぁ、ちょっとは期待もしていたんだけどね。
出来ないとわかれば、後はここからは焦らずゆっくり。
なんかね、今回やたらとカメがそっぽ向いてるの。
それでもクルクはド緊張で、胃が痛くなってきましたwww
見破りルビーがいる手前のドアを入って、ほんの少しある壁のくぼみで、呪いの後の回復をします。
ヤツめ、通路のど真ん中に陣取っていますよ。
HP満タンになったから、ジグを踊って少しだけ近づいてみました。
壁|_・)コソッ
あの後ろをすり抜ければ・・・いやいや、危険すぎるぞ。
もう一度インスニをかけ直したところで、動きがありました!
背中を向けたその隙に、もうこれは反射だったww
とにかく広間のドアの前に到達して、即行でスニ→インで切り、ドア開けて、1歩だけ中へ!!
入ったらすぐに、ジグでインスニ!
昨日の敗因は、ドアを入ってからちょっと中に行きすぎちゃったのかも。
今日もドアの先の広間の入り口にいたけど、ジーっとこっち見てたけど、目が悪いのかクルクに気が付かなかったみたい。
遠いお空の下にいるらぶたんから、【???】は池の中ではないと教えてもらっていたので、まずは見破りルビーをタゲっておいて、壁にそって進みます。
いい感じに右に寄っています♪
昨日倒れて暫く見てたんだけど、ルビーのヤツは右側方向に徘徊してる感じだったの。
左に通路があったから、一時そこへ避難してインスニのかけ直し。
で、???を探してたんだけど、あれ?ないよ?
おかしいなぁ?
・・・って通路に戻ろうとしたら、そこに見つけた~っ!!
見つかっても構うもんか!
インスニ切って、???調べて、【クゥダフの紋章】げっちょ★でーっす(≧▽≦)
で、まだ気づかれてない!

Klu140809205018.jpg

ざまーみろ~♪ と脱出用の通路に進み・・・・・・クルク、またデジョンのお札忘れちゃった(;△;)
仕方ないので、テッテケ走って沼のOPまで戻りました。
だけど足取りが軽く感じて、ちっとも遠く感じなかったww

昨日の失敗に比べると、案外とサックリクリア出来たんじゃないかな?
それでは残り1つ。
ヤグ城に殴り込み・・・じゃなくて、忍び込みだ!ヽ(`・ω・´)ノ


その記事は、10日にうpります^^;





【2014/08/09 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

おめでとうん~!
らいか
やぽやぽぅ!
ルビー撃破(?)おめでとうーー☆
やったねー!
クリアしたのはしってたけど、
どきどきしながら読んじゃったーーっ。

ば~かば~か・・・っていうクルたんがめちゃかわいいんですけどw

やっぱりバルには癒されるね~。

ライカも、このまえコフィンを呼び出したんだけど、
クル日記読んでいるから、すごい頼もしい存在に感じてびっくりした!w
クル日記の影響ってすごいなーw
キャラが個性をもってきてるんだもんwふふふ^^

オズ編も楽しみにしてるねー^^

すごいすごいっ!!
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございますo(^^)o

ベドー攻略おめでとうございますヾ(⌒▽⌒)ノゎ~ぃ
ライカちゃんと同じくドキドキしながら読ませてもらいました♪

扉を開けるのにインスニ切らなくても大丈夫ってあって、
私も思わず「えっ!?」って確かめに行っちゃいましたよ。
もしかして私、ブログで書いちゃったかな、とついついそっちの確認も(笑)
スニークなら切らなくても平気だけどインビジは切らなきゃムリですよね~
出来ないに決まってらぁ~のセリフで笑っちゃいました(=v=)ムフ

ルビーの横を通り抜ける時は本当に緊張ですよね!
離れてるように見えても怖くて悩んでたら、
また動き出して中央に戻ってくるとかの繰り返し(^^ゞ

通り抜けてスニ→イン切り、扉開けて再度ジグの連携はさすがです!
私はオズでジグのリキャスト間違えて悲惨な状態になったからお気をつけてねぅ(⊃ω⊂;)

紋章をゲットしてクゥダフに向かって、
「ば~か、ば~か」ってすごく気持ちがわかります♪
そして呪符を忘れちゃったけど、
足取り軽く戻っていくクルちゃんが想像出来て可愛いo(≧ω≦)o

ベドー編のクリア、本当におめでとうございます(*⌒ω⌒)ノ


Re: おめでとうん~!
クルク
らいたん、やぴやぴ~★

ありがと~ん♪
ライカタンも、おめ~なのだ(*´▽`*)
ライカタンも辿った道だから、読んでてわかりやすかったかな?

クルク萌えですかな?(*´-`*)イヒヒヒヒ
今なら抽選で、クルたんの雷鳴拳がもらえるぞ★

クルク一家とクルク組の皆は、もうすでに1キャラとしてクルクの中に存在してるのです^^
コフィンには注意だよ!
頼りになるけど、裏切ると仕返しされるからね!
・・・って、うちのコフィンだけかもしれないけどww

オズ編は、ちょうどライカタンとテルとかしてたよね(・▽・)
ちょっと長いけど、ヨロシクなのだ★


Re: すごいすごいっ!!
クルク
らぶたん、こんにちわんわ~ん(・▽・)

ありがとうございま~っす♪
ガセネタに踊らされちゃったけど、それならクリア出来るかも!?っていうやる気が復活したっていうのもあるかもww

今回の突破のタイトル、なるほどなぁ~って思っちゃいました。
風のようにすり抜けなくちゃいけないのね、って。
もう、だるまさんが転んだ状態ですよね~^^;

らぶたんが、紋章は池にはないって教えてくれたから、無駄な危険を冒さなくて済みました(*´▽`*)
「ばーか、ばーか」は、実際に言っていたという・・・www
へっへっへ~♪て感じで、走って帰ったクルクなのです(・▽・)


今更ですが……
別サーバの人
たまたまお見かけして拝読しました。
今更ではありますが、ご覧になったブログの名誉のためにちょっと突っ込みw

クゥダフは聴覚感知なので、インビジを切っていても発見されないんですね。
だから「扉を開けられる」ってのはガセじゃないんです。
まあもう一ヶ月以上前のエントリですので、すでにご存じかもしれませんが。

というわけでw
まだまだ色々と面白いのが山ほど残っていますので、存分にお楽しみを〜

Re: 今更ですが……
クルク
別サーバーの人さん、こんにちは。

ガッビ~ン★(・□・)
そうだったんですね!
カメ、目が悪いのかぁ~。

最近は行く場所の敵のことを調べたりするようになりましたが、あの頃はタイマンで戦ったりするNM等のことは調べても、他は「強くてコワイ敵にはインスニ」ってインプットされちゃってて・・・^^;

うぅ・・・いらない恐怖を味わっていたってことですねw
これで覚えました!
ありがとございま~っす(・▽・)ノ

コメントを閉じる▲
やぴ~★クルクでっす(・▽・)ノ

ミッション4「魔晶石を奪え」と、限界突破クエ「風の行方」のベドー編です。

クルクね、今回初めてベドーに行くの。
ベドーは、イヤ~な所っていう記憶しかないや。
前にミッションやってるはずなのに、その時のことを覚えてないってのは、どんだけ人任せにしてたかって証拠ですな(^_^;)
今回のクルクは、前のクルクとは違います。
最初は、懐かしいからってだけで2度目を始めたけど、2度目だからこそきちんと自分で進んで行きたいって思ったんだ。
ソロ活動家だから、人任せになんかしてたら、何にも出来やしないものね。
自分で調べて、実践して、それをクリアした時の嬉しさは、それまでクルクが知らなかった楽しさに繋がります。
それが今回の、ミッション4&Lv60限界突破が最たるもの。
下準備、下調べ、地図を見てルートを確認して、おk!
中盤のベドー編、いくよ!

ベドーに向かう途中の沼にも、ウェイポイントはあります。
通り道なら、登録しちゃいましょ?
チョコボから降りて開通させたら、ベドーまでは走って行きます。
ベドーにもポイントあるから、忘れないように開通させなくっちゃね。
で、久々に初めて来たベドーは、相変わらず鉄臭そうな場所でした。
調べてみても、どれも練習。
ダボイと同じくらいだろうと予想してたから、まぁとりあえずは一人で進みます。
地下に入ったところで、万が一の護衛にフェイスを呼び出しました。
メンツはダボイの時と同じく、クピピん、エグM、コフィンの3人。
いつも、エグMにするかクリルラさんにするか迷うんだけど、つい慣れてるエグMにしちゃう。
で、ここの地下も、やっぱり練習ばっかり。
ベドーって、静寂と呪いにかかる場所があったよね。
かかるのはどちらかだけだから、モンク/踊り子でMPの関係ないクルクは、迷わず静寂を選びます。
よし、それでは先に進もう。
まずすることは、大伽藍を通過するのに必要なアイテムの素材をげっちょ★すること。
2ヶ所にいるNMが100%ドロップします。
1匹目がいるあたりに来た時、ライたんの倉庫ライカタンからテル。
こっちに向かっている模様。
PTに誘ってと言われても、ソロ活動家のクルクには、やり方がわかりませんwwww
教えてもらったけどね。
でも、フェイス出してるから、誘えな~い。
それに、今は素材狩りだし、NMもたいしたことなさそうだから、PTにする必要もないんじゃないかって思ったんだ。
だから、待たずに狩っちゃった。
ライカタンが到着するころには、また湧いてるでしょ。
あとで分かったことだけど、NMが落とす「クゥダフの呪符」と「クゥダフの卜占甲」は、人数分ドロップしました。
知ってたら、2度手間にならなかったのになぅ(´・ω・`)
で、2匹目のNMも狩って、クルクは必要なアイテムげっちょ★です。
と、ここで、衝撃がクルクを襲います!
ライカタンは、今ここに、何をしに来ているのかわからないとか言ってるよっ!
事前に調べておけ!ヽ(`д´)ノ
クルク、軽くパニックになったww
まぁいいや(^_^;)
今はとりあえずNMを倒すだけだから、POP位置を教えてクルクは帰ってようかな~とか考えちゃったよwww
だがしかぁし!
ふと見れば、ライカタンのゲージが赤くなってる!?
練習しかいないトコで、なにやってんだーーーーーっ!!!(>□<)
クルクは大焦り。
どうやらライカタンは呪いの方を受けて、それが治ったとこだったらしい。
な~んだ( ̄_ ̄)オドカシヤガッテ
まぁこのレベルなら、呪いになったところで、ヤバイこともなかったねww
ちょうど1匹目のNMがPOPしてたけど、ライカタンはまだ現れず。
だから、まずはフェイスを帰して、ライカタンをPTに誘って、もう一度フェイスを呼び出し、NM狩っちゃったww
だって、待ってるより先に進みたかったんだもんww
ドロップした呪符をライカタンに流して、2匹目のNMの位置を教えたとこで、ライカタンと合流。
クルク、ホントに脱力しちゃったよ(´д`)
気合い入れて来てるクルクとは正反対で、ライカタンは合成用の軽装備www
でもまぁ、アイテムの素材狩りだからね、今はまだ。
んじゃ、2匹目を狩っておいで~というつもりで、PT解散させようとしたの。
さっきはクルクがドロップさせちゃったけど、やっぱさ、1つくらいは自分で狩りたいだろうと思ってさ。
そう聞いたら、ライカタンの返事は「ううん」とな( ゜□ ゜)ハァ?
クルク、脱力を通り越して・・・(`д´)ナニシニキタンダ!
めんどっちいから、走って行って、3000貯まったTP使って空鳴拳で仕留めました★
卜占甲、はいよ( ・_・)ノ~●
あぁ~、ライカタンにはビックリしたw
んじゃ、ジュノに帰るよ!

天晶堂にいる樽っ子に二つのアイテムを渡して、「妖光の数珠」と「漆黒のマチネー」にしてもらいます。
その樽っ子が言うには、この二つも必要だってアルドも知っているはずのに、一つしか渡さないなんて人が悪いなぁ~、だとさ!
やっぱり知ってて渡さなかったんだ!?
油断のならない悪党め!

でぇ~、もしやと嫌な予感はしておりましたが、ライカタンはミッション4を受けてないから、アイテムをもらえませんでした。
それは仕方ない。
けれども、クルクは先に進むのです。

それでは、いよいよ本番だよ!
ベドーのウェイポイント開通を忘れてた!と思ったんだけど、ちゃんと開通させてありましたww
いつのことだろう?
テレポ先は、芋がいっぱいいる地下の静寂モニュメントがあるところ。
それじゃ、先にミッションやります(・▽・)

大伽藍に進むと敵の強さが上がるから、インスニして進みましたよ~。
でもね、ミッションは楽チンだぁ~って感じるほど、呆気なく【ミノ石】をげっちょ★です。
で、イベントで見れるのは、あれは過去のお話でしょ?
どうしてこの場所であの映像を見たんだろうね?
ミノ石に関係してるの?
雪国で半裸のヒュムオヤジ、やってくれたな。
で、嘘ついたってわけね。
まぁ、自分が殺しました~なんて、言えないもんね。
さて、その後どうなったのか・・・。

Klu140807230350.jpg

実はここまで、昨日終わらせました。
ホントは限界の方も行きたかったんだけど、時間がなかったからね。
地下の静寂モニュメントの影で、クルクは野宿しましたwww

それでは本日のメインイベント、ベドー・クゥルンの大伽藍の扉開けへと参りましょうか。

進む前に静寂をかけて、と。
・・・しまった! フェイスが呼び出せませんwww
これ、遠いお空の下にいるらぶたんが、ブログで注意だよって言ってたことだ^^;
やっちまった。
まぁ、でも、ここならまだフェイスがいなくても平気かな。
いつでも護衛にしてるから、なんとなく心細いのだww
地上に出て、外周に上って、目指すはマップ右上。
意外と距離が長いんだよねw
その頃には静寂も治ってるし、では、再び地下に潜って、フェイスを呼び出しました。
今回は、何となくエグMの代わりに、クリルラさん呼んでみました。
でもね、それがいけなかったわけじゃないんだけど・・・。
大伽藍に入って、静寂の装置に近づいたの。
そしたらさ、カメがたっくさんいるんだよね。
しかも、みんなとて強( ̄д ̄)
そ~っと近づいて、ささっと触って、またインスニすればいいかなって思ってたの。
まだインスニ切っていないのに、クルクカメに襲われました(>д<)
え、ここにも見破りいるの?
それともクルク、何か間違えた?
わからないけど、部屋にいたカメ全員から攻撃されたら、そりゃ~死んじゃうよねぇ~?
うん、クルク強制帰還(; ̄_ ̄)
けっこうショック大きいな、これ。
地図を見て、これはもう、呪いでいいよ、あの部屋は無理だよ、ってことに決定!
また300ポイントも使って、ベドーのウェイポイントに飛びました。
んで、またぐる~りと走って、問題の場所です。
うん、無理無理。
どっちみち、見つかったら強制帰還なんだから、呪われていようが関係ないよ。
てことで、呪いを受けて進んで行きます。

あのさ、開けなくちゃいけないドアって、1か所じゃないのね(;▽;)
どこのドアだか忘れちゃったけど・・・扉の前までやって来て…インスニを切って、扉を開けて、扉を通って、インスニをかけて、何とか通過( ´о`)フゥ~
で、ドアの向こう側ギリギリの所で、とりあえず保険のために衰弱が治ったあとの回復をして、それからそ~っと、そ~っと。
そしたらまたすぐ、扉があったの。
ここら辺の記憶、緊張しすぎてて曖昧ですwww
2カ所開けたような・・・。
もちろんインスニはしてありますよ。
で、たまたまカーソル当てたのがNMで、ここにいるのか!と、ビビりまくりのクルクです。
落ち着こうと、1度インスニが切れるまで動かないで、再度かけ直して移動です。
クルクの通り道に突っ立ってるNMカメ、動かないで~って祈りながら後ろをすり抜けて、そしたいよいよ???がある部屋のドアです。
ドアギリギリに立って、もう後ろは確かめず、インスニ切って、ドア開けて、中に入ったーーーっ!!(≧▽≦)

・・・・・・め、目の前に・・・カメが・・・め、目が合っちゃ・・・。

もしも即行でインスニかけてたら、あるいは無事だったのかもしれないね。
こういうのを、蛇ににらまれたカエル状態って言うんだろうな~。
クルク、動けなかった。
すぐ目の前で、カメがこっち見てて、どうしていいのかわからなかったんだ。
危機回避能力を問われるな、コレ( ̄_ ̄)
いくら動けなかったって言っても、攻撃されたら反撃しなくちゃね。
とてとてだから、勝てる気はしないんだ。
でも、負けるとわかっていても、黙ってやられちゃうわけにはいかないよね。
かなりの持久戦になったけど、じわじわと負けが決定に近づいてきています。
クピピんが赤くなった時、クルクを含む他の全員は黄色。
百裂拳はとっくに使っちゃってるし、それにやたらと攻撃がミスするようになってきたの。
だからTPがなかなか溜まらない~(>д<)
クピピん撃沈で、もう立て直すことは不可能です。
ならば、と、カメのうじゃうじゃいる真ん中へ、特攻じゃ~!ヽ(`д´)ノ
???はどこだろう?
強制帰還でもいいから、せめて???だけでもタゲらせて・・・。
クルクの願いも虚しく、ベチャッと倒れるクルク。
もんのすっご~く、疲労感www
約15分、何もしないでボーっと見てました(^_^;)

Klu140808214400.jpg

ダメだ、これは無理だ。
あの扉の前にいたカメは、たまたまだったんだろうけど、それにしても無理だww
すぐにリベンジには行けないくらい、気力をごっそり持って行かれました( ̄д ̄)
クルクは本当に、ジュノに戻った後、庭でバルを呼んじゃったww
お気楽な顔してるから、癒されたwww

これはもう、運しかないのかなぁ・・・。
明日、リベンジに失敗したら・・・どうしよう・・・。
まだヤグ城も残ってるっていうのに(>д<)

本日、ベドー失敗の巻~でした!
お疲れっ!(;д;)ノ








【2014/08/08 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

クゥダフめ(⊃ω⊂;)
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわぁ(*⌒ω⌒)ノ

台風で風の影響はまだないけど今夜あたりかなぅ。
そのぶん大雨でスゴイことになってますよρ(・ω・;)

ベドー編、お疲れ様でした!

クルちゃんとライカちゃん漫才コンビの様子が、
読んでて大笑いしちゃったい(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

クルちゃんは呪符と卜占甲取りでライカちゃんは素材と、
アイテムは違えど狩る目的は一緒なのね♪
今から限界だっ!って意気込みのクルちゃんに、
素材~ってホンワカのライカちゃん(σ⌒ω⌒)σ

その場で私もベドーでリアルタイムで見たかったです!

ウェイポイントってベドーにもあるのですね。
私はクゥダフNMのアイテムを取ってジュノに戻って、
また沼にOPテレポで飛んでそこから走って~だったけど、
早く使えるようにしなきゃ( ・ω・)b

ベドーのミッションはアイテム交換が面倒なだけど、
アッと言う間に終わっちゃいますよね。
こんな簡単ならジュノ大公の子飼いのヒトにやられせればいいのに(笑)
イベントはかなり衝撃的だったけど今後、どう絡んでくるのか楽しみでもあります(☆ω☆)

そして限界…ここからが本番ですね!

で、私と同じことをやっちゃったクルちゃん可愛いです(* ̄m ̄)ぷぷっ
フェイスも魔法だということをスッカリ忘れちゃいます。
やまびこ薬があれば治るけど走っているうちに戻るからいいかな♪

もうここからは読んでてドキドキでしたっ!!

インスニを切って扉を開けて、またかけ直しての繰り返しで、ルビーカメのところへ…
後ろをそ~っと通り抜けて大広間の扉を開けてあと少し!
のところでクゥダフと見つめあう2人…

…アッ(*・ω・)  (・ω・*)ノャァ(・ω・*)ゞ(・ω・ )ナンダナンダ

最後は回復のクピピちゃんが沈んで特攻して、
周囲のクゥダフと大乱闘になって力尽きるクルちゃん(⊃ω⊂;)
クゥダフがうじゃうじゃいる中央ということは池の方だと思うけど、
紋章はそっちじゃないのよ~!∑(Φ△Φlll)と心の中で叫んじゃったぃ

ジュノでバルちゃん呼びながら癒されて、
また気持ちを新たにガンバなのだっo(≧ω≦)o
そしていつかソロで池のクゥダフを全滅させちゃえ~

本当にお疲れ様でした(m_ _)m☆彡

Re:クゥダフめ(⊃ω⊂;)
クルク
らぶたん、やっぴっぴ(・▽・)ノ

大雨で、どんぶらこっこと流されていないですか?(´・ω・`)

ダボイはそこそこいけたけど、ベドー編がこれほどとはっ!(>д<)
ライたん倉庫のライカタンはね、一応クルクと同じく限界突破なのですねw
ダボイ編は、オーブを持っているLSの人に連れて行ってもらったみたいです。

あ、そうそう、ベドーはインスニを切らずにドアが通れるという記事をチラリと読んだのですが・・・ホントかなぁ?
眉唾じゃないかと思うのだけど、今夜試してみますねw

ルビーカメ、大広間の中にもいましたね(^_^;)
もう一匹、甲羅に模様のあるカメがいましたが、あれは普通のNMかしら?
もう、限界突破じゃなくて、見破り突破クエですw
紋章、池の中じゃないのですね(;▽;)ウフフ

いつかソロで、池の中央でカメを足の下に敷いて高笑いするために、頑張ります!(`・ω・´)ノ


コメントを閉じる▲
はい、クルクです(・▽・)ノ
それでは引き続き、ダボイ編にまいります。

昨日、真紅のオーブのクエをした後に、ミッションもやっちゃいました。
フェイスを護身用につけて、インスニで移動です。
魔晶石のあるエリアには敵はいないので、そこまで来ちゃえば、あとはイベントを見るだけでした。

Klu140806223849.jpg

光ってるけど、キレイとは言えない雰囲気だよね。
【魔晶石・メノ石】 をげっちょ★しました♪

そして今日は、同じくダボイで限界クエです。
やることが似てるから、ごっちゃになってるんだよね~^^;
とりあえず、昨日開通させたウェイポイントで、ダボイまで飛びました。

Klu140807201734.jpg

いったいこれは、どういうこと?www
こんな場所に降ろされてもねぇ~(^_^;)
うっかり前に進むと、そのまま川に落ちるから気を付けてね★
ま、登ろうと思っても登れない場所だから、まぁいいかww
っていうか、あの変な人達の装置、本当に大丈夫なんでしょうね~?

さて、今回の難点は、インスニを切って通らなくちゃならない場所の手前に、とて強のオークが4匹もいたってこと。
1匹は少し離れていたけど、戦闘になれば間違いなく参戦してくる距離です。
少し手前に戻って様子を窺いながら、インスニが切れるのを待ってから再度踊り直し。
バリアの前に移動して、オークが全員クルクに背を向けた時に、インスニを切ってオーブをかざしてバリアを通り抜けました。
ドッキドキした~ww
通り抜けちゃえば、またインスニかけて移動するだけ~♪
??? の所には敵はいなかったから、安心してインスニ切って調べることが出来ましたヽ(*´▽`*)ノ
【オークの紋章】 げっちょ★で~っす♪
そしたら、もうこんな所には用はない!
一刻も早く立ち去りたい。
そして暫くは、来たくないwww

ってな感じで、ミッション4と限界突破のダボイ編は完了なのですヽ(・▽・)ノ

明日は、ベドー編をお届けします。









【2014/08/07 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

そこはドコ!?
らぶりぃ
クルちゃん、2回目のおはやぅござぃますぅ(*⌒ω⌒)ノ
まるで目覚まし時計のスヌーズ機能みたい(笑)

ウェイポイントやらで飛ばされたクルちゃんは、
どこに立ってるのでしょう!?
思わずじ~~っと見ちゃいましたよ(☆ω☆)
そのうち修道院の中央に飛ばされたとか勘弁して~

ミッションの結界前で頑張ってるオークはフェイスがいれば、
比較的に楽に通り抜け出来ますね。
中はテキもいないし神秘的だけど長居はしたくないエリアです。

その後の限界前の結界はなかなかハードです…
見つかったら確実に強制送還ですもんね(^^ゞ
それでも見つからずに素早く切って中に入ったクルちゃんさすがですっ!
こんなドキドキ展開があと2か所も待ってイマス…

ふぁいとっo(≧ω≦)o




Re:そこはドコ!?
クルク
らぶたん、2度目のこんにゃちは(・▽・)ノ

ウェイポイントでワープしてきた場所は、壊れた橋の柱の上でしたww
開通設定した場所と違うじゃん!ヽ(`д´)アブナイ
修道院の中央だけは、勘弁してください{{(;д;)}}

限界クエに比べると、ミッションが楽に感じられますw
さすが限界突破か( ̄д ̄)
心臓に悪いから、何度もトライしたくないですw
で、気合い入れまくって、隙を狙ってました!

あと2ヶ所も・・・(p_q)
インスニさえ切れずにいてくれたら、タイミングを狙えるんですけどねぇ(^_^;)
頑張ります!(>д<)ノ


必殺技!
らぶりぃ
クルちゃん、こっちも2度目のお返事…
と言いますかクワが気に入ったのでついつい(笑)

もし見つかったらクゥダフとヤグに向かって、

(Φ皿Φ)クワッ!

と…そうすれば火に油状態で美味しく頂かれます(  ̄▽ ̄)b

しつこくてゴメンナサイ…クルちゃんのジュノ大公の髪形お返事が頭から消えないの(笑)

Re:必殺技!
クルク
らぶたん、やッぴっぴ(・▽・)ノ

気に入ってしまったのですねw
っていうか、ジュノにいる怪しい人達みんな、実はモンスターなんじゃないかって思えてきてしまう(^_^;)

ゴブの方がよっぽど人らしかったりw



コメントを閉じる▲
やぅやぅ、クルクでっす!(・▽・)

「満を持して」 と言う感じで、ミッション4とLv60の限界突破クエを受けました。
両方とも行く場所は同じなので、同時進行で進めようと思います。
ミッションと限界突破の記事、別にしようかと思ったりもしたんだけど、忘れちゃうから進めたように記録していきまーす(・▽・)

まずは、ちょっと遡って、ミッションを受けた時のこと。
今回はジュノで受けたんだけど、クルクは初めお断りしました。
だって、ジュノ大公に会いたくなかったんだもん(´・ω・`)
それなのに、「大丈夫!」とか勝手な太鼓判を押して、無理やり・・・。
やだなぁ~ってぼやきながら、でも仕方ないか~って諦めて、会ってあげました。

Klu140805223005.jpg

誰がどう見ても、絶対にこの人悪者だよね!
その前髪、変だよ。
顔に何か落書きしてあるよ。
胸元はだけすぎだよ。
叩いてHPを4分の1に減らしたら、第2形態とかに変身しそうだよ。
角が生えて、コウモリみたいな翼が生えて、「ハハハハハ!」とか言って飛びそうだよ。
ジュノ、本当に大丈夫なの?
姿さえ見なければ、言っていることはマトモなんだけど、見ちゃうとね~( ̄д ̄)ヘンタイッポイ
えーっと、ダボイとベドーとヤグ城の獣人達が、闇の王の復活をさせようと企んでいるから、それに使おうとしてる魔晶石を奪ってこいってことね?
だけど、その報酬が飛空艇のパスっていうのは・・・どうだろうか?
一昔前だったら、それは喜んで受けたけど、今は移動手段が多々あるからさぁ~、飛空艇のパスあげるって言われても、それほど食指が動かないんだよね~。
まぁ、ステイタスの1つってことで、仕方ないから受けてあげよう。
そしたらね、アルドに会えってさ。
【アルドへの手紙】を預かったけど、何が書いてあるんだろうね?

「あるどくんへ。ぼうけんすゃに、あいても わたしてあげてね。かむらなーとより」

天晶堂に行きました。
そんでアルドに、頭の悪そうな手紙を渡しました。
アルドはベドーで必要になるアイテム【銀の鈴】をくれたけど・・・。
で・も、それだけじゃないでしょ?
他にも必要でしょ?
どうしてそれも渡さないの?
この人も、何か裏がありそうなんだよなぁ~。
ジュノの人達、信用できません(`・ω・´)

と、アルドの妹がやって来ました。

Klu140805224050.jpg

クルクと仕事の話をしているのに、割り込んで話し始めたと思ったら、なかなか終わらない!
アルド、妹に甘いんじゃないのか?
同じ兄妹でも、違うもんだね~。
そしたら今度は、妹のフェレーナにゴブのフィックが訪ねてきました。

Klu140805224202.jpg

嫌な予感しかしない。
フィッグはフラグ立てまくりです。
音楽からして、ね。
そんなこんなで、もういいから進めるよ!

ま、ここまでは、誰でも同じだからね~ww
一応、クルクの記録用として記事を上げておきます。






【2014/08/07 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

第2形態!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはゃうござぃますぅ(*⌒ω⌒)ノ

本格的にミッション&限界ですね。
最初はジュノ大公に会うけどこのヒト絶対悪人だ~!
前髪は意識して見たこと無かったけど確かに…
どう注文したらこの髪形になるんだろ(笑)

胸元はだけすぎ…カッコイイなら照れ隠しでドキドキもするけど、
このヒトの場合はヘンタイっぽくてドキドキ…記事を読んで笑っちゃったい(笑)
しかもアルドへの手紙はあんなこと書いてたのねっ!

全部ひらがな、ところどころ間違ってる…
あの手紙を見てたら往来で破り捨ててます(笑)
そしてジュノにあるウィン大使に連絡しますよ。

「あのヒト、バカだから大丈夫(  ̄▽ ̄)b」と。

アルドとフェレーナにフィックは完全にフラグですよね~
本当にジュノの人達は変なヒトが多いです(^^;
こんな変なヒトタチに振り回される冒険者ってε=( ̄ω ̄;)ふぅ




Re:第2形態!?
クルク
らぶたん、こんにゃちは(・▽・)

大公の前髪はきっと、第2形態になった時にクワッと開いて、そこに口とかあったりするんじゃ・・・{{{(;д;)}}}コワイヨ

アルドもよく見ると胸元がアレだけど、アルドの場合は「それは、チラ見せをねらってやってるの?」みたいなww

おかしな人達に振り回されてるけど、ジュノを乗っとるまでの辛抱です!
・・・え?(・▽・)



もぅ!
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこにゃんちわ(*⌒ω⌒)ノ

もぅもぅ!お返事読みに来て笑っちゃったでしょ!!
クワッと開いたら私、本気で泣き出すわよっっ(⊃ω⊂;)

チラ見せの下にもクチがあったり…もぅテキですよね(・ω・)


(☼ Д ☼) クワッッ!!!

Re:もぅ!
クルク
らぶたん、やぴ(・▽・)ノ

アルドのチラ見せの下にも・・・!
禁断の口みたいなやつだったら、どうしましょう(ノ_・。)

コォォォォ( ゜□゜)<{{{{(ノ≧△≦)ノ スイコマレル~!

敵でしかない・・・( ̄д ̄;)



コメントを閉じる▲
その昔、今は統合されてなくなってしまった鯖ですが、サルタバルタがサンドリア支配になったことがありました。
ビックリしたのはそれだけじゃなくて、代わりに、ロンフォールがウィンダス支配になっていたのです。
その意味するところは・・・。
どうやら冒険者達の間で、アウトポストテレポサービスを利用出来るようにするため、密やかに裏取引が行われたらしいという情報が入ってきました。
バスは仲間ハズレだったのかな?(´・ω・`)
そのミッションには、いったいどのくらいの人達が動いていたんだろう?
そうやって数少ない移動手段を確立させていた時代に比べ、今はなんとたくさんの移動方法があるのでしょう。

やっぴ!ウェイポイントってのをライたんから教えてもらったクルクです(・▽・)ノ

ウェイポイントって、チャージしたクリスタルを使って、登録で開通させたポイントまでテレポ出来る仕組みらしい。
てことで、さっそくそのクエをしてきました。
ジュノの庭にいるエルじじいに話しかけると、協力を要請されるのでお手伝いをしてあげましょう~(・▽・)
いままであちこち移動していて、これは何だろう?って思っていた物があったのです。

Klu140806205233.jpg

どうやらコレで、移動するみたい。
何かの磁場がどうとか、クルクにはよくわかりません。
マウラとセルビナと、ラバオとノーグにいる派遣員だか研究員だか知らないけど、その人達に話しかけたら、みんな変な人達だったwww
な~んだか、不確かで怪しいけど、まぁ異次元に飛ばされちゃわなければいっか。
ジュノに戻って報告してあげたら、エルじじいがおやつくれました(*´▽`*)
これで、あとは行った先々で登録すればいいってことだね★

さて、それじゃ~ダボイに行ってくるかね。
ダボイにもポイントがあるから、ついでに登録しておこうっと♪

昨日、バリアを調べたから、今日は白いオーブがもらえるはず!
余計な戦いは避けて、インスニかけて進みます。
もちろん、万が一に備えてフェイス達には護衛を務めてもらいました。

ところでこのクエって、ミッションには関係なかった?
限界突破の方?
ちょうど行く場所が重なってるから、ゴチャゴチャになってるかも(^_^;)
どっちみち必要な物だし、ついでに出来るならその方がいいもんね。
このクエも、ミッションも、限界突破も、ダボイ編はまとめて済ましちゃいたかったんだけどね。
残念ながら、時間が足りませんでした~(´・ω・`)

で、オーブは貰えたわけですが・・・。
エリチェンの度にフェイスを呼び出して、ジグを踊ってインスニかけていたんだけど、一度フェイスだけ呼んでそのまま走り出しちゃったの(^_^;)
修道窟だったから、てきめんに攻撃されましたwww
とて強だったから、逃げるが勝ち。
一度戦闘モードに入って、フェイス生贄作戦です(´人`)ゴメン
そしたらやっぱり、コフィンは根に持つらしい!
池の前に丁度と楽がいたから、1匹づつ釣ってやっつけようと思ったの。
楽を釣りました。
クピピんがプロシェルしてくれました。
クルクはアスピルサンバを踊りました。
気付いた丁度オークがリンクしました。
・・・あれ?
コフィンはどこ?
オークを叩きながら移動して見渡してみても、コフィンの姿はありません。
PTに名前はのってるから、消えたわけではないみたいだけど・・・。
楽オークを葬り、丁度オークのHPを半分以上削った頃、のっそりと姿を現しました( ̄□ ̄)ナニシテタンダヨ!
どっかに引っかかってたんだろうけど、どういうこと!?
きっちり復讐するとこが、コワイわぁ~~~(>д<)
っていうか、付いてきてると思って突撃仕掛けて、メンバーいなかったなんて、そんな恐ろしい現象は2度とゴメンです(; ̄_ ̄)

そんなことがありつつ、オーブを4つの池に浸して「呪いのオーブ」に仕上げ、ついでにクルクも呪われました。
練習を叩いて、クピピんに治してもらったけど★
んで、オーブくれた人のとこに持って行ったんだけど、コイツがまたすっ呆けたことを・・・( ̄_ ̄)

Klu140806223850.jpg

それは先に言っておかないといけないことでしょ!
でも、タルタルだから、仕方ないかww
無事に「真紅のオーブ」をげっちょ★しましたヽ(*´▽`*)ノ

そんで、この後ミッションやったんだけど、それは次にダボイ編でまとめます。

やれやれ、限界突破でまた来なくっちゃならないのか~( ̄д ̄)ウェ~イ






【2014/08/06 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

白ガルさん→[壁]*・ω・)ノやぁ
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわん(*⌒ω⌒)ノ

その青い装置ってワープに使うモノだったのね!
何も反応が無かったので今の私には無関係だと、
ずーっと知らないふりしてました(〃ω〃)ゞ

このポイントがあれば色んな場所への移動がもっと楽になりますね!
私もクルちゃん記事で勉強してクエストやってこよっと~

ダボイでは無事「真紅のオーブ」ゲット、おめでとぅございます♪
最後のオーブで呪われるって大事なことを伝え忘れてたタルちゃんは、
あとでお仕置きをするとして、まずはミッション&限界ですね(  ̄▽ ̄)b
そして生贄大作戦が成功したのはイイけど白ガルさんが怖い…

いざ戦闘開始してフェイスがみんな居なかった時は、
「えっ!?」ってなります(・ω・)
まさに私も要塞でそんな感じになって記事にしたとこなのでした(/ω\*)
付いて来てないならせめて解散させてくれ~!
要塞ではそんな主人を探して走り回ってるフェイスを「よく」見かけますよ(笑)

次のダボイ編が楽しみだにゃ~(*ΦωΦ*)

ダボイ
らいか
やぴー!
ウェイポイント開通おめれとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ライカも昨日セルビナに行ってきたよ。
ウェイポイントだけしらべて、NPCと話さないで帰ってきちゃって、開通できていませんでしたw

ダボイを開通させたくて、うろうろして、なかなかポイントがみつからずに、半泣きになってたら、
フレがPT組んで、来てくれたの。
そこでようやく、自分が、ベドーにいることに気づいたよww(´д`|||)

コフィンすごいねーw
意思があるみたいねw




Re:白ガルさん→[壁]*・ω・)ノやぁ
クルク
らぶたん、こにちわん★(・▽・)

コフィン、コッソリ見てたんだ!?(゜□゜)
エグMはガシャガシャうるさいから、いないとすぐにわかるんだけど…。
幻のくせに、ひっかかって動けないなんて!ね?
たまに、前から来るときありますよねw
アンタ、どこから来たのよ?って聞きたくなっちゃうww

青い装置、前に話しかけたら「関係ない」みたいなこと言われたから、どうせまた危険で怪しい場所に連れて行かれちゃう装置なんだろうなって、その後はクルクもスルーしてましたw
扱ってる人達は、変な人でしたよ(・▽・)
クリスタルをチャージしてっていうのが、便利なんだか不便なんだか(^_^;)


Re:ダボイ
クルク
ライたん、やぴ★(・▽・)

うぇぇぇぇぇ!?(;゜□゜)
ダボイのつもりがベドーって・・・ライたんのアビ、いやいや、WS発動だww
それはいくら探しても見つからないよね~w

コフィンは白魔の修道僧のくせに、心の狭いヤツだよ!
ライたんもコフィンを連れてる時は、根に持たれるようなことしないように気を付けて!


コメントを閉じる▲
やぅ!クルクだぬん(・▽・)

なかなか熱波がやって来ないけど、クルクがいない時に熱波になってるのかなぁ?(´・ω・`)
こればかりは、どうすることも出来ないものね・・・。

さて、来ない熱波を待っていても仕方ないから、こちらから行けるトコに行ってきましょう。
そう、ダボイのうすのろNM兄弟にリベンジなのだよ!(`・ω・´)
・・・兄弟かどうかは知らないけどさw

あのね、クルクはヘタレだから、真剣勝負で一度負けてるとね、リベンジ決行までに気持ちを引き上げるの、なかなか大変なのですよw
しかも、これ以上レベルが上がらない状態なわけだから、尚更ね~。
これでまた負けたら、砕けちゃうなぁ~とか、考えちゃうのです。
負けられない!
そこで考えるのは、クルクのサポジョブと、フェイスの選抜です。
クピピん、スリプルしてくれないよねぇ~?
クルク、サポ白の方がいいかなぁ?
でも、寝るとは限らないもんね~。
だったら、モンク魂で力押しする?
クルクとしては、フェイス達のMPの枯渇が怖いわけですよ。
だったら、やっぱりクルクはサポ踊で参ろうぞ(`・ω・´)
フェイスメンバーは、安心のクピピン、安定のエグM、安全のコフィン、この3人にしました。

そんじゃ、デジョンのお札は持ったから、ぺペッとダボイに移動だいヽ(・▽・)ノ

広場に出るまでは、練習しかいないから余裕なんだけど、それでも一々調べちゃう^^;
そしてやって来ました、F‐6広場!
うろついているのは、楽ばっかりだけど、これがリンクしまくりなんだなぁ~。
大量リンクとかしちゃって、倒した後は、周りにオークがいなくなってましたwww
運のいいことに、Hide Flap のあるテントが目の前にありましたよ~ん♪
で、心の準備をする前に、うっかり調べちゃった(; ̄▽ ̄)ヤッベェ
2匹の、うすのろオークNM兄弟のお出ましです。
始まってしまったのなら、やらねばなるまい。
このNMね、モンクとナイトらしいです。
とにかく1匹消さないことにはどうにもならないので、ナイトから片づけてやりましょう。
・・・って、たまたま最初にタゲったのがナイトだったんだけどww
クルクはアスピルサンバを切らさないように踊って、フェイス達のMP確保に努めます。
そして半分削ったところで、百裂拳で畳みかけました。
TPはたまるから、ちょっとしか減ってなくてもワルツでHPを回復させて、白魔のMP温存作戦です。
そしてナイトが消えたら、残るは1匹。
モンクなのでアスピルを踊っても意味ないから、ドレインに切り替えて、クルクはひたすらワルツを踊ります。
そしたらこいつ、今頃になって百裂拳使いやがって!ヽ(`д´)ノ
エグMが標的にされているようで、クピピンがまぁ~ケアルしまくることったら!
クルクもケアルするから、そんなにしなくていいよ!ってくらい、あっという間にクピピンのMPは空っぽです。
そしたら今度は、コフィンまで・・・( ̄_ ̄)
おいおいおい、そのくらいにしておけよ?
フェイス達のMPがなくなっちゃったから、あとはクルクが踊るしかないじゃないか~(´д`)
でもみんな、よ~く殴ってくれたから、危険になることはなく、最後はクルクの乱撃でフィニッシュでした♪(*´▽`*)キモチイイ~♪

Klu1408051.jpg

そしたら、移動したポイントをもう1回調べて、アイテムげっちょ★です(・▽・)ノ

ダボイってさぁ、ミッションでも来るよね?
オーブのクエ、やっちゃう~?
・・・なんて、欲をかきましたw
Wall of Banishing を調べたまではよかったんだけど、ジグの途中で見つかっちゃいました。
丁度のオーク2匹に、強オーク1匹( ̄▽ ̄;)コレハシヌ
そしたらね、アヤメちゃんがやって来たの!
っていうか、オークが何か増えてる?(; ̄□ ̄)
どうやら、フェイスを連れた人がオークも連れて来ちゃったみたいで、狭い所で乱戦状態。
クルク1人じゃないから・・・なんて思ったけど、敵も減ってずいぶん見通しがよくなってきたな~って見たら、後から来た人、端っこでしゃがんでるし!
クルクがタゲを取ってるみたいで、クルクだけ黄色と赤の往復で、次第に間に合わなく・・・。
おい、そこの! 座ってないで、クルクを助けろ!ヽ(`д´)ノ
クルクのHPが2桁になったころ、やっと立ち上がってたけど、はい、クルクはお先に失礼しますよ~(  ̄д ̄)
残ったオークをよろしくね★
その人がどうなったか見届けずに、クルクは強制帰還でした( ̄ー ̄)フッ
次にダボイに来た時は、白オーブをもらうとこからでいいのかしら?

まぁ、ね、オーブのことはオマケだったわけだから、様子見したってくらいかな。
っていうかさぁ、全く覚えてないんだけど、前任のクルクはオーブのクエやってるんだよね。
ってことは、ここに来たことあるってわけなんだけど、Lv40くらいのPTで、よくこんなとこ来たよね?
まぁいいや。

バスの酒場に報告に行って、【テンプルゲートル】をげっちょ★しました~ヽ(*´▽`*)ノ
おめでと~う!
ありがちょ~う♪

バスにいるついでだから、次のAFも受けておきました。
でも次はヤグ城だし、相手は百裂拳を使うLv63のヤグモンクNMだし・・・。
辿り着くまでに、強制帰還されそうだよね~(^_^;)
ダメ元で、1度特攻かけてみよっかなぁwww






【2014/08/05 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

おめでとぉぉぉヾ(⌒ω⌒)ノ
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございますぅ(^^)/

AFゲットおめでとうなのだヾ(⌒ω⌒)ノ

あのオーク兄弟を叩きのめしたわけですネ!
周囲が楽オーク広場での戦闘なんて大変そうです(><)
そして心の準備前にうっかり調べちゃうクルちゃんがかわいい(^^)b

白魔フェイスって回復してくれるのは嬉しいんだけど、
大きなケアルを連発するからタゲ持っていかれちゃうのが大変だぅ~
オークNMの百裂拳…すごい体力減っていきそうで怖い…
それでも2匹のNMに勝利しちゃうなんてクルちゃんさすがですね(*⌒▽⌒)b

白のオーブの結界はインビジを切るタイミングが難しい…
倒しちゃうのもアリだけど出来ればスルーしたいですよね♪
私もスルー派だったし(笑)
1度でも調べればOKだと思うので今度はオーブゲット頑張ってなのだ(☆ω☆)


Re:おめでとぉぉぉヾ(⌒ω⌒)ノ
クルク
らぶたん、こにゃにゃちわん★(・▽・)

ありがちょう~(*´▽`*)
今回は勝ちました!
そういえばNM倒した後、変な音がするな~って振り向いたら雷エレがすぐ側にいて、ヒィ~Σ( ̄□ ̄;)ってなりましたw
フェイスの魔法は、感知しないのかな?

フェイスの白魔ちゃん達は、全力でケアルしてくれるから、もういいからっ!って時もありますよね(^_^;)
でも、助かる時も多いから、贅沢言っちゃイケナイですねw

白オーブ、どっちにしても必要だから、また今夜はダボイかな~w

おめれとうっ!
らいか
にゃち~✋
AFおめれとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ヒヤヒヤしながら読んじゃったw

心づもりするまえに戦闘開始なんてパニック過ぎるようぅぅ((((;゜Д゜)))

オーブのクエスト!記憶にないんだにゃー。
どんなのだっけ…

今夜はダボイ予定なのねー
運転手ポイントw(ウェイポイント)、数ヵ所開通しないと、ダボイは開通できないかもかも。
行くときにインしていたら、声掛けてねん(о´∀`о)

Re:おめれとうっ!
クルク
ライたん、やぴ(・▽・)

ありがちょうなのだ♪
運転手ポイント(笑)は、四ヶ所回ってクエ終わらせてからだよね。
調べ済みであ~る(~ー~)

NMはさ、大量リンクを片付けた後、すぐ目の前にポイントが来てたから、あぁ~ココ!って、ポチッとねww



ありがとぉぉ♪
らぶりぃ
クルちゃん、2回目のこんばんわっ♪

そして情報ありがとぅねo(≧ω≦)o
知らなかったからアレから色々調べたよ~
新しい世界、アドゥリンになるのか~ワクワクですっ!

ポイント開通は私も早めに済ませたら楽になるかな。
でも怖い場所だったらどぅしましょ…

(*¬_¬) < あ、ここに可愛いクルちゃん&ライちゃんみっけ

(*¬_¬) < この子たちを連れて行って危なくなったら…くすっ♪

(*⌒▽⌒)_(▲) < はい、おにぎりあげるからおいで~

捕獲(*  ̄  ̄)c――∞C< ノ;ω;)ノズリズリ..

うふふふふ、odinサーバに強制収容だょ(笑)

Re:ありがとぉぉ♪
クルク
らぶたん、こばわんわ~ん(・▽・)

ウェイポイントには、2種類あるみたいね~。
クルクはまだアドゥリンエリアには行ったことないから、そっちは調べてないの。
いつもうろつくエリアに簡単に行けるようになるのは、便利でいいよね~♪

ハッ!なにやら罠を仕掛けられているっぽい!
でもクルク、おにぎり好き~♪
(▲)  ヽ(´▽`*ヽ)))中身は何かなぁ~?

(*  ̄  ̄)c――∞C< ノ;ω;)ノ(▲) 何か引っ張られてるぅ~



コメントを閉じる▲