2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴやぴ♪クルクです(・▽・)ノ

ガードに話しかけたら、新しいミッションが発行されているとのこと。
ズババ様がね、何だか知らないけど、クルクのことを呼んでるんだってさ~。
ズババ様って、あの人でしょう?
この前クルクが話しかけたら、ペッペッ!みたいな態度であしらわれちゃった、神子様のばあやみたいな人。
何の用だって言うのよ~?
待たせていい人ではないとか、そんなのクルクの知ったこっちゃないわい(  ̄_ ̄)フン
呼びつけておいて、遅いとか、世界のみなさまに迷惑をかけたことになるとか、フザケンナ★
でも、どうやらクピピの口利きらしいんだ。

Klu140730202658.jpg

ほへぇ~?
本物のクピピん、クルクのことをちょぴっとだけでも認めてくれてるんだ?
なら、話をきいてやってもいいかな(´ー`)

ズババ様が言うには、星の神子様がね、倒れちゃったんだって~。
何でも、20年前の戦争を予知しちゃった時と同じだとか。
ホルトトの中央塔で、何かが起こるっていう兆を見たらしいの。
中央塔の地下には、20年前の戦いの後、ずっと封印されている場所があるんだって。
ズヴァール城の封印の護符っていうので封印されているんだけど、それがきちんと発動しているか、クルクに確かめてこいっていうの。
それこそ、白猫共に行かせたらいいじゃないのさ(`・ω・´)
だけどね、クルク考えたんだ。
白猫はアジド兄さまを逆賊だって罵ったし、ズババ様はアジド兄さまが持ってきた白き書のせいで神子様が倒れたとか言い掛かりをつけてる。
ならクルクは、この人達に反発するよりも、クルクを認めてもらった方が、後々アジド兄さまのためにもなるんじゃないかな?って・・・。
神子様や封印が心配なわけではなく、クルクはアジド兄さまのためにミッションを受けるのです。
だって、方法は違えど、目指しているものは、同じ「ウィンダスの平和」なんだもの。

「光の札」っていうのをもらって、クルクはトラマイ水路の入り口にやって来ました。

Klu140730203956a.jpg

ココ、初めて来たよ。
ウィンダスにこんな場所があったなんて、ずっと知らなかったです。
鼻の院の連クエでもらった【鼻の院の認可書】で、この扉を通してくれるようになります。
だがしかし、この先はとてとて祭で、見つかれば強請帰還間違いなし。
だからクルクは、あくまでも見つからないように、オイルとパウダーを使って、コッソリと進みます。
念のためにフェイス達を・・・って思ったけど、どっちにしたって絡まれたら最期だよね~^^;
怖いけど、クルク1人で進みました。
っていうか、道順わっかんないってば!
水路に降りる階段とか、登る階段とか、ぐるっと回ってとか、ホントにもう、クルクは水路全体に響き渡るほどの大声で叫びたくなっちゃったよ。

ここはいったいどこなんだぁぁぁ~~~~~~っ!!!(>□<)

このまま、どんぶらこっこと水路に流されて、そのうち骨っ子の仲間入りしちゃうんじゃないかって思ったんだけど、半べそで地図を開いたら、おや?真っ直ぐ行けばホルトトに出るかも?な、奇跡が起こりましたヽ(*´▽`*)ノ
ホルトトに出ちゃえば、もう何にも怖いモンはないよね~♪
目的の扉を見つけて、調べてみました。

中に入ると、カーディアンが2体。
そいつらに侵入者扱いされて襲われて、クルク昏倒です( ̄△ ̄)

・・・誰かに声をかけられて、気がつけば目の前にはアジド兄さまがいました。
はっ!クルク、よだれ垂らして寝てなかった?(* ̄□ ̄*)

Klu140730205942.jpg

アジド兄さまは、「ここのカーディアンは街中のカーディアンとは全く違うぞ」って・・・あれ?
前にも同じようなことを言われた気が・・・うん、どろぼうミスラの所でも同じようなこと言ってたよね。
ココにいるカーディアンは、アジド兄さまのお父さんが作ったんだって。
カーディアンが動いてるから、きっと生きてるだろうって言ってたけど、カーディアンは製作者が死んじゃったら動かなくなるの?
アジド兄さまの言葉から窺うと、なんだか色々と確執がありそうな親子だなぁ。
いつかどこかで、会えるのかな。
っていうか、この人はよくホルトトにいるよね~。
つまり、アレか。
謎はホルトトにあり★って感じ?
そんで、いろいろ調べてるのね?

そもそもココには、5院の院長しか入れないんだって、アジド兄さまが教えてくれました。
それってさ、ズババ様は知らないわけないよね~?
中に何がいて、5院の院長以外が入ったらどうなるか、知らなかったとは言わせないよ?
だから、白猫達じゃなくって、クルクを行かせたの?(´・ω・`)
カーディアンに襲われた冒険者が一人くらいいなくなっても、誰も気にしないもんね。
運よく戻れば結果が聞けるし、こいつは使えるだろうって判断にもなるし・・・。
むむぅ。
どうもクルクは、天の塔の人達に、疑心暗鬼になっているみたい。

なんでココにいるんだって聞かれたから、知ってること全部話したの。
そしたらアジド兄さまは、自分の目で確かめなくてはって、一人で納得して出ていっちゃった。
クルク、また置いてきぼりだよ(´・ω・`)ポツーン

Klu140730210236a.jpg

今回はちゃんとデジョンのお札を持ってきたんだけど、いらなかったね~。
ホルトトを出たら、すぐ目の前がウィンダスのゲートです。
そんじゃまぁ、ババ様・・・じゃなくてズババ様に報告に行ってやるか。

やっぱり「遅い!」って怒られたけど、ちょっぴし心配もしてくれていた様子。
・・・信じていいのかなぁ~?( ̄ω ̄)
ズババ様は、何かが起きているのは確かだって言うの。
それはクルクにだってわかるよ。
で、裏で動いてるのは、やっぱり口の院の院長なのかねぇ・・・って。
それは違うよ!
アジド兄さまは、真実を確かめようとして動いているんだよ。
だけど1人でそれをしようとしてるから、何か裏があるんじゃないかって誤解されちゃうんだよ。
天の塔は、誰かにやらせて結果だけを知ろうとしているじゃない。
アジド兄さまは、自分でやって自分で確かめないと気が済まない人なの。
その違いなんだよ。
クルクは信じているもん!

さて、帰りに本物のクピピんの所に寄って、ちょっと挨拶しておきました。
クピピんが大好きなロランベリーをあげたら、すっごく喜んでくれたよ~♪
お礼に【魔封門の札】をくれたので、これでいつでも、今度はホルトト側から、1人でも行けるようになりましたヽ(*´▽`*)ノ





スポンサーサイト

【2014/07/31 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

ズババ様のお使い
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございま~す(^^)/

ズババ様、怖いですよね(><)
でもこっちだって色々忙しいんだいっ!
しかも護符の確認って大事な仕事を冒険者に押し付けるってどうよ!?
まさに白猫に行かせればいいのにね~

トライマライ水路はどうだったかなぅ(^^?
レベルが上がれば狩るのに良さそうなテキも多いけど、
いまは逆にエサになっちゃう怖い水路デス…

ホネっ子になってどんぶらこっこと流されちゃっても、
私がちゃんと釣り上げてあげるから大丈夫(^^)b
あ、ホネ2~3本足りなくても許してね♪

アジド院長がどんどんカッコよくなっていきますよo(^^)o
最初は魔道球だかお使い程度で「変なヒト」だったのに、
ミッションが進むとキュンキュン度がア~ップ(笑)
そしていつものように取り残されるクルちゃんが可愛い♪
きっとアジド院長はツンデレなんですよ(^^)b

ロランベリー大好きなクピピちゃんも喜んでくれたみたいで良かった♪
あのクピピちゃんは可愛くて好きなのです(^^ゞ

話は変わりますが…
クルちゃんが着てる装備ってスコハネですかっ!?
カッコイイなぅ~
クルちゃ~ん、(^^)/オカシアゲルヨ
こぼしてスコハネ汚れちゃうといけないから、
お姉ちゃんが預かっててあげよう( ̄ー ̄)ニヤッ(現シーフ(笑)

Re:ズババ様のお使い
クルク
らぶたん、こんにちは♪(・▽・)

水路は思っていた以上に、途方にくれましたw
普通に、通路をタッタカ走って行けばいいって思っていたので、降りるの?どこから上るの?行き止まりだよ?インスニ切れるよっ!ここはどこだよっ!(>д<)ってなりましたww

つり上げてもらって、もしも骨が足りなかったら、そこら辺にいる骨っ子から調達して・・・あ、足は長い方がいいなぁ(*´▽`*)
そっか、いずれはココも狩り場に・・・。

アジド兄さまは、ホントにもぅ~(*>_<*)ですw
ネタバレになるのを我慢出来ずに、フェイス取得時のセリフを調べちゃったのですが、まさにツンデレでヤられましたww
まだまだ先になるけど、タイミングを間違えないようにしなくっちゃ!

スコハネは、合成マニアのライたんがプレゼントしてくれたのです。
(((( ノ´▽`)ノオヤツ~♪
・・・はっ!スコハネが!(゜□゜)
ら、らぶたんはどこ?(・д・ = ・д・)


ふははははっ
らぶりぃ
スコハネはイタダイタ!

ε=ε=ε=ε=ε=(((((( (ノ。・ω・)ノ凹

www
らいか
↑のらぶたんが、かわゆすぎて笑ってしまったぁ♪
らぶたんは、どこの鯖なのでし~?


「クルクの涎」のあたりをガラ系で読んで、
次の画像が表示されなくて、もやもやしてたわけで・・。

ライカの想像では、クルクが実際に涎たらしている加工画像 だったけど、
そこまでではなくて、少し残念のような、少しほっとするような不思議な感覚だったよw

クルたんのミッション日記読んでると
本当に、すっかり内容を忘れていることを実感するわけで。
これからの冒険も、読むの本当に楽しみだなー^^




( ̄一+ ̄)☆ふふっ
らぶりぃ
らいかちゃん、こんにちはなのです(^^)/

そしてらいかちゃんお手製スコハネは、
クルちゃんがヨダレを垂らしてる間に、
こっそり私のモグがスッと( ̄ー ̄)ニヤッ

そしてodin鯖に保管されてますヨ♪

無事に返してほしくば、クルちゃんヨダレ画像に「ぼんち揚」を添えるのだぁo(^^)o
そうすれば無傷で返してあげやぅ…あ、もうネコのニオイ付いてるけどキニシナイでね(・ω・)b

ミッションやクエストって日記にしてると忘れてた頃を思い出して楽しいですね。
私もちょっとミッションからハナレタイ(><)

Re:ふははははっ
クルク
・・・・・(゜□゜)ガビーン
・・・(p_q)メソメソ


「心配無用だ。GPSを縫い込んである。ただし、取り返せるかは、別問題だが」
by.梅ポン酢



Re:www
クルク
ライたんよ、クルクのヨダレなんかよりも、カコイイ院長でよかったであろう?(* ̄▽ ̄*)

クルクもすっかり忘れてるから、楽しんでるよ♪


コメントを閉じる▲
やぅやぅ!
2日ぶりのクルクです(・▽・)

さぁ~て、さっそくですが、ミッション始めますよ~ん★

天の塔にやって来ました♪
本物のクピピんには、相変わらず見下されているよね~( ̄▽ ̄)
上に行けって言うからさ、いよいよクルクもいっぱしの冒険者に片足突っ込んできたかな~なんて、うふうふしちゃった♪(*´m`*)
でね、いかにもこの先は立入禁止ですよ~的な雰囲気のホールで、セミラフィーナが前のミッションに対して褒めてくれたの(*´▽`*)
クルクの頑張りが評価されてるみたいな感じで、その時は嬉しかったんだけど・・・。
闇の王の復活のことは、世間には黙っていろって言われた。
それはまぁ、うん、そうかもね。
そんなことが世間に知れたら、混乱に陥っちゃうかもしれないもんね。
いいよ、黙ってる。
だけどね、その後なんて言った?

Klu20140728002442.jpg

闇の王の存在を知ったクルクに対して、「気ままな冒険を楽しめ」だと?
それはつまり、「お前のようなぺーぺー冒険者は、我々の邪魔にならないように、そこらへんにいるモンスターと適当に遊んでいろ」って意味かね?
まぁね、それだけだったら、「なにさ!バカにして!」で済んだと思うんだ。
だって、確かにその通りなんだもん。
クルク程度が、闇の王をどうこうするとか、そんなの無理に決まってるし、どうこうしようだなんて思わないっての^^;
だがしかし、それだけで済まなくなったクルクなのです!

突然、派手に騒がしく、制止を振り切るように、アジド兄さま登場です。
セミラフィーナは、まるで敵が現れたかのような態度ですよ( ̄_ ̄)

Klu140728002543b.jpg

ピリピリとした一発触発のムードの中、皮肉の応酬だけに止めて、アジド兄さまは白紙となってしまった白き書を、セミラフィーナに突き出して去って行きました。
そしてセミラフィーナは、アジド兄さまの後を追って、何をしようと企んでいるのか報告しろって、クルクにミッションを発令したのです。
白き書を知っているクルクも、まるっきり無関係というわけじゃないよね。
だがしかし、今はそんなことはどうでもいいの!
セミラフィーナはクルクを前にして、アジド兄さまを「逆賊」って言ったよね?
へぇぇぇぇぇ~~~。
ふぅぅぅぅぅ~~~ん。
そうなんだぁ~~~?
全くもって、何様のおつもり?
遊んでいろと言っておきながら、いきなりミッションを言いつけたのは、もしもクルクが消されても、大した損失ではないからだよね?
えぇ、使い捨ての冒険者ですとも。
いいだろう、そのミッション、受けてやろうじゃないの。
だけどね、クルクはアジド兄さまをスパイしていると見せ掛けて、あんた達の言動をアジド兄さまに逐一報告してやるんだからね?

いいか、よく聞け、白猫!
あんたは今から、クルクの敵だ!!


ってことで、すぐにアジド兄さまの後を追います。

ところで、クルクは口の院の院長を「アジド兄さま」って呼んでるけど、それはたんにアジド兄さまがアプルルちゃんのお兄さんだからですww
他に、何て呼べばいいの?
呼び捨てなんて、畏れ多くてとんでもない。
弟子ではないから、師匠じゃない。
契約してるわけじゃないから、ボスでもない。
え?普通に院長でいいの?
・・・なら、アジド兄さまでもいっか(*~▽~)

さて、口の院に行ってみると、アジド兄さまはすでに出かけた後でした。
カドゥケウスを持って行ったから、多分オズトロヤ城だろうって・・・まさか殴り込み!?(>д<)
チョコボを疾走させて、クルクもヤグ城に向かいます。

Klu140728010359a.jpg

ヤグ城、怖い記憶しかありません。
もちろん、一人で行ったこともありません。
今回の冒険では、初めて足を踏み入れます。
もう一度言うと、怖い記憶しかありません(>_<)

入ってすぐのトコに、ゴブがいた。
あれ?このゴブって、何かのクエに関係してたよね?
だけど今は、それよりも先を急ぎます。
調べたら、練習にもならないヤグばかり。
クルク、少し強くなってるんだね。
だけど過去のトラウマは、そう簡単に自信には変わりません(^_^;)
先に進む度に一々、ビクビクしながら強さを調べちゃうw
そしてやって来たのは、レバーのある扉の前です。
ん~っと、左にしてみよっかな~。
で、あっけなく落下しましたww

すると、そこにはアジド兄さまが!
あっ!大丈夫?怪我してるの!?(>_<)

Klu140728011154.jpg

クルクのこと、覚えてくれてたんだ!(*´▽`*)
じゃなくて、いや、嬉しかったけどっ!
普段自信満々で偉そうにしてるアジド兄さまが、ヤグごときにやられちゃうわけないよね?
大虐殺するわけにはいかなかったから、手加減してやられるしかなかったんだよね?
だからって、もぅ~!(ノд;)
クルクが来るまでもう少し待っててくれたら、せめて盾になったのにっ!
そんなクルクの気持ちも知らないで、クルクが素直に心配してたって言ってるのに、「調子がいい」なんてヒドイやい(>_<)
そうしてアジド兄さまは、クルクに伝言を残して、1人でウィンダスに帰ってしまいました(´・ω・`)

Klu140728011306.jpg

待って!
クルクを置いて行かないで!
一緒に連れて帰って!
クルクを一人にしないで~っ!!(((ノ>д<)ノ

Klu140728011820b.jpg

せっかちさんなアジド兄さまに取り残されたクルクは、ポツーンと独りぼっち。
・・・あ、なんか光ってる?
古い指輪?
誰の落とし物?
他に何か落ちてないかなぁ?って調べたら、クルクが墜ちました( ̄△ ̄)

グスングスンと半べそをかきながらヤグ城を脱出して、メアまで走って本でウィンダスまで戻りました。
口の院に行ってみたけど、アジド兄さまはやっぱりいませんでした。
どこ行っちゃったんだろう・・・(´・ω・`)サガシニイキタイ

ミッションの報告になんか戻るか!って思ったけど、アジド兄さまに伝えろって言われてたから、だから報告に戻ってやったのに、白猫め!

クルクは決めた。
ランクが上がらなければ立ち入れない場所や事柄があるのなら、クルクは頑張る。
でもそれは、神子さまのためじゃない。

Klu140728002732a.jpg

白猫たちの正義は神子さまかもしれないけど、クルクの正義はアジド兄さまなんだからっ!!







【2014/07/30 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

ひぇいw
らいか
こりゃ、こりゃ・・・。
大変なことを黙々とこなしていたのだね^^;
愚痴ったり、泣きついたりすることなく立派なくるたんなのでし~!
独り立ちの時ですにゃ!!

お札わすれちゃうのは、クルククオリティーだぬwさすがでふw

今度、銘入りでデジョン杖作ってあげやぅ。
クローゼットにいれておくといいぉ☆

ライカタンも、石削ってばかりいないで、そろそろLv59にすべくがんばらないと差がついちゃうね!


白猫めっていう態度、かわいいよぅw
クルク萌えしてしまったwうひひw

カッコイイですよねっ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(^^)/

セミラフィーナとアジド院長のケンカに巻き込まれてしまいましたか(TT)
あの2人、目指すのはウィンダスの平和で同じなんだけど、
ルートが全く違うから絶対に相容れないですよね。
仲良くすれば最強のコンビになると思うんだけどなぅ~

ヤグ城に捕まってるアジド院長はカッコ良過ぎてヤバイですo(^^)o
あのシーンのためにオズ城に通って「Goblin Footprint」で2回も見ちゃいました(///)b

アジド院長萌えなクルちゃんにはぜひ過去ウィンの少年アジドも♪
ますます好きになっちゃいますよ(^^)b


Re:ひぇいw
クルク
ライたん、おはやっぴ!

このミッションは、ヤグ城に行ってくるだけだから、ぜんぜん大変じゃなかったよ~♪
アジド兄さまに会えるから、ワクワクだった(*´▽`*)
大変なのは、SSの加工とか記事の編集とかで・・・ww

ガードがいるゲート近くのクリスタルから移動する時は、お札をもらうの忘れないんだけど、モグハを出てそのまま移動とかしちゃうと、うっかりなこと多いなぁww
サックの人からも、もらうようにもしてるんだけどね。
まぁ、忘れてガビーンもクルクらしいし、それも楽しんじゃうよ(*´▽`*)


Re:カッコイイですよねっ!
クルク
らぶたん、おはやっぴ(・▽・)

ケンカに巻き込まれて、自分からもガッチリ巻かれに入ったクルクですww
本当に、同じ目的地を正反対のルートで進む二人ですよね~。
だけど、クルクはイバラ道とわかっていても、アジド兄さまの後を追いたいのです(*>_<)

過去ウィン…そうそうそう!
ぜひ行かなくちゃです♪
捕獲用の袋を用意しなくっちゃ!(≧▽≦)

カッコィィ~(///ω///)
桃にゃん
こんばんわ
クルクちゃんが心酔しているというのが気になってましたが院長ですか!\(◎o◎)/
それはヤバイですよぉ~
梅兄さんやうずらちゃんが知ったら大変なことになりそうですねww
このイベント忘れてる;
こんなアジドさんだったら惚れてまうヤロ~ってくらいカッコィィです/ω\
最後の写真のセリフはヒーローみたいです♪
置いてかれちゃって泣いてるクルクちゃんもカワィィです(//ω//)
バル君はクルクちゃんをしっかりつかまえておかないとダメですよぉ~www

Re:カッコィィ~(///ω///)
クルク
桃にゃんちゃん、おはようございます(・▽・)

写真のセリフは、イベント時に言っていたセリフを、そのまま使っています。
あ、クルクのは別ねww
アジド兄さま、かっこいいですよね~♪(*´▽`*)
英雄カラハバルハに憧れていたってくらいだから、意外に内は熱い人なのかも。

梅とうずらは、きっと騒ぐだけ騒いだら、後はぴよに丸投げじゃないかと・・・www



コメントを閉じる▲
0.jpg


みなさん、こんにちは。
クルたんの倉庫番、バスのぴよりんです。
今日もクルたんが留守なので、引き続きオレが報告をさせてもらいます。
ちなみに、クルたんに近づく男の身辺調査報告なので、道中の出来事は省きます。

何はともあれ、まずは無事にジュノまでたどり着くことが出来ました。
ジュノの大きさと賑わいに、まさかこれ程とはと度肝を抜かれましたが、モグの言葉を思い出したオレは、取り合えず装備を着替えるためにモグハへ向かいました。

9

モグはワードローブから装備を出しながら、クルたんに仕事の依頼をしたミスラについて、情報を教えてくれました。

「そこまで調べたなら、ついでに男のことも・・・」
「ご主人さま、よく聞いて欲しいクポ。モグは、ご主人さまのお手伝いは出来ても、ご主人さまの代わりは出来ないクポ」

モグに説教をされてしまいました。
そうだった!
クルたんの一大事を、モグ任せには出来ません。
オレはさっそく、モグが調べたルトという名のミスラを訪ねてみることにしました。

Piy140720192946b.jpg

しばらく隠れて、何か怪しいところはないか、様子を窺っていましたが、たまに立ち止まった通行人と、二言三言言葉を交わすくらいで、特に変わった様子は見受けられません。
ならば直接聞いてみようと近付いたオレを、ルトは鋭い目付きで睨み付けてきました。

「さっきから、何コソコソと見てるのよ!」

Piy140720192947b.jpg

事情を話して誤解を解くと、ルトは値踏みをするような目付きでオレを見て笑いました。

「ふぅ~ん、アンタ、クルクの倉庫番なんだ~?それで?バルファルのことを教えたら、報酬は何で支払ってくれるの?」
「ほ、報酬って・・・」
「まさか、タダで教えてもらえるなんて、思ってやしないわよねぇ~?」
「えーっと、お金はないから、バスに来た時は観光案内してあげます」

ルトはひとしきり大笑いをした後、二人はバルファルの持っていた鏡に導かれて出会ったのだと教えてくれました。
そして、手をヒラヒラと振って言いました。

「アタシ、お宝以外に興味がないの。だからバルファルのことは、正直よく知らないんだ」
「そうなんですか・・・」
「ん~・・・。庭にねぇ」
「庭?」
「この上の階よ。そこに、記者がいるから、聞いてみるといいわ」

ルトは、お礼を言って走り出そうとしたオレを呼び止め、「バスにはそのうち遊びに行くわ。大工房に興味があるの。案内してね」そう言って片目をつぶって笑いました。
大工房にお宝なんてあったかな・・・?

ル・ルデの庭をグルグルと歩き回り、一番避けていた怪しさ満点の男に声をかけてみると、なんとそれが記者でした。
オレの話を興味深そうに聞いてはいましたが、いざこちらが話を聞こうとすると、ピタリと口を閉ざしてしまいました。

Piy140726203454b.jpg

誰に聞いたらいいのでしょう?
手掛かりはもう、ありません。
本人を見つけ出すことは無理だろうし、クルたんの後をコッソリとつけまわす・・・のはもっと無理ですね。
ベンチに座ってぼんやりとしていたら、側にいた男の人に声をかけられました。

「お兄さん、ゴメンよ。あの人と話をしてたのが聞こえちゃってさ。もしかしたら、あの二人のことかなぁ~なんて思ったもんだから、ちょっとね」
「クルたんとバルファルを知っているんですか!?」

13

モグ、ジュノは怖い人だらけの所じゃなかったよ。
立ち聞きが趣味だからって、悪い人だとは限らないのですね。
その人は、このすぐ側で、クルたんがバルファルと会っているところを、何度も見ていると言いました。
バルファルはクルたんの呼び出しにいつも必ず現れ、しばらく色々な話をして帰って行くようです。
会話もよく覚えていました。
話を聞く限りでは、バルファルは悪い奴でもクルたんをダマしているわけでもないように思えるのです。
とにかく、バルファルについてわかったことを、梅にぃとうずらに報告しました。

「モグハに配達をしても届かないだと?」
「だけどモグハには住んでいて、片付けが苦手ってことね?」
「うん、そうらしい」
「ルトとかいうお宝好きのミスラが興味を持つような、不思議な鏡を持っているのだな?」
「それに、クルたんが映ったのね?」
「うん、そうみたい」
「チョコボに乗るのが苦手なんて、そんな奴がいるのか?」
「ニオイなんて、気にならないわよねぇ?」
「だって、そう言ってたよ」
「だとすると・・・」
「そうね・・・」
「え?何?何?」

二人の予想に、オレはポカンと口を開け、モグに注意をされてしまいました。

配達物やモグハの様子を知る限りでは、おそらくそこはただの仮住まいであろう。
本宅は別にあり、今まで自分で片付けをする必要がなかったに違いない。
クルたんが呼べばすぐに現れるフットワークのよさに反して、チョコボが苦手だと言う。
それはつまり、普段は気ままに外出することが出来ず、当然チョコボには直接乗ることもなく、よほど手入れの行き届いたチョコボに引かせた乗り物かなにかで移動をしているからだろう。
それらを合わせて考えると、バルファルはかなりな家柄の御曹司なのではないか?
そして先祖代々受け継がれてきた家宝の鏡を使い、運命の花嫁捜しをしているに違いない。
・・・と、二人は言うのです。
そんなことって、あるんでしょうか?
口先だけとは言え、それまで捕獲だの天罰だのと騒いでいた二人は、手のひらを返したように、まるで爺やと婆やにでもなってしまったかのように、いきなりクルたんの縁談話に花を咲かせ初めてしまいました。

そんな二人の考えにはついていけないし、無駄な深読みのし過ぎに思えるのですが、黙っていることにしました。
それよりも、バルファルさんのことはまだまだわからないことだらけだけど、クルたんに危害を及ぼすような人ではなさそうです。
それに、クルたんが一緒にいて楽しいなら、きっといい人なんだと思います。
今度クルたんに、紹介してくださいって言ってみようかな。
クルたんは、恥ずかしがって嫌がるでしょうか・・・。

バスへの帰り道、オレはちょっぴりヤキモチを焼きつつ、でもジュノに行ってよかったなって思っていました。
倉庫番が勝手に右往左往して、おまけに勝手に納得なんかしたりして、これで一件落着と胸を撫で下ろしていたまさにその時、まさかクルたんが・・・。

Piy140727105206b.jpg

【ウィンダスで最も危険な男】に心酔していようとは、さすがのモグも気が付いてはいなかったのでした。






【2014/07/29 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

写真w
らいか
物陰から様子をみてるぴよりんの写真、うまくとったねぇーw
いろいろ考えて写真とりながらヴァナを満喫してるクルたんは
新しい遊びを覚えちゃった感じでしねぇww

やっぱり写真気にしてた通り、表示されてないね。
冒険から帰ったら、すぐ直さないとだね!^^
続きが気になるライカでしよ!

あと、インしたらポスト開いてねー☆
たぶん、使えそうなもの。を送ってあるよん。

ぴよ君お疲れさまぁ~*^^*
桃にゃん
おはよーございます♪
ぴよ君が無事にジュノについてよかったぁ(^O)=3
迷子になったり襲われたりはしなかったのかなぁ?
帰りのチョコボと会話はカワィィです*^-^*
あれ?ぴよ君チョコボに乗れるの?!\(◎o◎)/
バル君は倉庫番みなさんの公認になったのですネ♪
梅兄さんとうずらちゃんがおかしぃ~(^^)
でもほんとにそぅだったらクルクちゃんは玉の輿ですネ♪♪
楽しかったです♪(*^^*)
これは続くってことですよね!
気になりますo^-^)o


あっ!いつの間に!
らいか
あっ!
桃にゃんたんが言うまで気付かなかった!
いつの間に、ぴよりん、チョコボに乗れるようになったんだろー!!
ビックリΣ('0'*)

Re:写真w
クルク
ライたん、やぴぴ(・▽・)ノ

新しい遊びw
うん、まさにそんな感じww
それらしく見えるように、モーションやアングルを考えて、何度も試してみたりしてるから、きっと不審者丸出しだろうなぁww

ポスト?なんだろ~?(*´▽`*)
戻ったら受け取るね!
ありがちょん♪

で、ぴよは今回のジュノ遠征で、ついでにチョコボ免許を取得してきましたww


Re:ぴよ君お疲れさまぁ~*^^*
クルク
桃にゃんちゃん、こんにちは~(・▽・)

ぴよは、ジュノに来たついでに、チョコボ免許を取りました♪
クリスタルで帰れるだろうけど、お小遣いがないからww

梅とうずらは、お気楽のんきでいいよね~w
バルが庶民だったってことになったら、詐欺だ!とか言ってまた騒ぐかも?w



モグ、軽いよっ!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(^^)/

ぴよりんは無事にジュノへ到着したのですね!!
ここまで大変だったろうに…お疲れ様ですっo(^^)o

モグよ、もう少し労ってあげて(笑)
軽い、軽すぎるっ!
近くのコンビニにアイス買った帰りのように軽いよっ!

ルトを見つけて見張ってるぴよりん…
あまり長時間そこにいるとジュノ親衛隊呼ばれますヨ
そしてルトにも警察を呼ばれるところ(TT)
でもルトのセリフがイイですね~
本当にこんな喋り方してそうです(^^)b

そして大工房に来ると…!?
私のキーリングベルトは勘弁して下さいっっ
あのクエを思い出して大笑いさせてもらいました(笑)

梅にぃ&うずらの発想がぶっ飛んでるけど、
あながち間違いでもなさそうな予感♪
バルくんも悪いヒトではないとわかったし、
あとは2人の行く末を温かくですね~

ちょっとやきもち焼いてるぴよりんが、
可愛いと思うらぶりぃなのでした(///)

Re:モグ、軽いよっ!?
クルク
らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ

言われてみれば、モグの対応は軽すぎますね(^_^;)
らぶたんのコメントを読んで、笑ってしまいましたww

大工房のクエはまだやってないので、そのうちやってみますね♪

それにしても、フェローはホントに何者なんでしょうw
クルク達と同じ時代の人?
まさか過去や、違う世界の人ってことはないですよね?
フェロークエも、そのうち進めていきたいなぁって思ってます(´▽`)



チンチキ♪
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこんにちは(^^)/

朝は見れなかった画像がが見れるようになってて、
もう1度ぴよりん日記を読みに来ちゃいました♪

私も今日は記事作成に追われてようやく書き終わったトコです…

確かにフェローってどこから来たんでしょう。
過去や違う世界ではないと言うことは…はっ、妄想っ!?
なんてことは無いと思いますけど、
これもクエストで明らかになるかもですね♪

バルちゃんが普段何をしているのか、
梅にぃとうずらに調査依頼を出しても、
きっとぴよりんに丸投げするんだろなぁ(笑)

さぁて、チンチキを堪能しに行ってきま~すo(^^)o

Re:チンチキ♪
クルク
らぶたん、おはようございまーす(・▽・)

フェローが妄想の産物・・・(゜□゜)
鏡の精かも?
いやいやww

あ、そうそう。
お祭りが始まっていましたね!
花火が上がったり、浴衣の人達が何やら騒いでいたので気になったのですが・・・。
クルクは、落ち着いたら参加しに行きます。
らぶたん、チンチキ♪行ってらっしゃいまし~(´▽`)ノ


コメントを閉じる▲
0.jpg


こんにちは。
クルたんの倉庫番、バスのぴよりんです。
いつもクルたんの日記を見てくれて、ありがとうございます。
今日と明日はクルたんが留守をするので、代わりに「倉庫番ミッション」の報告をします。
お暇な方は、お付き合いください。


クルたんが妙な男にダマされているのではないかと案じ、オレは調査に乗り出すことにしました。
クルたんはジュノのミスラから仕事を依頼されて、たまたま出会ったのが件の『彼』だった、ということでした。
ならば、ジュノに行くしかないでしょう!
いそいそと支度を始めたオレに、モグが心配そうに声をかけてきました。

「ジュノには、凄腕のシーフとか忍者が大勢いるクポ。ポカンと口を開けてキョロキョロしていると、身ぐるみ剥がされてクフィムに捨てられるクポ」
「えっ!? ジュノって、そんな怖い所なのか!?」
「お金持ちっぽいゴージャスな装備の人に声をかけられても、ホイホイついて行ったら駄目クポよ!」
「わ、わかった」
「ちょっと楽しい思いをしたからってその気になっていると、気がついたら廃人クポ」
「・・・・・・」

オレはさっそく、ウィンの梅にぃとサンドのうずらに、ジュノまで一緒に行かないかと誘ってみました。
梅にぃは、「がんばれよ」と他人事のように励ましてくれました。
うずらは、「たいへんねぇ」と他人事のように同情してくれました。
オレは二人に、「寝冷えでお腹壊しちゃえ!」と言っておきました。

クルたんだって、初めは一人で行ったジュノです。
気を引き締めていれば、多分大丈夫なはずです。
するとモグが、ため息混じりで呟きました。

「だけどそれは、ジュノにたどり着ければの話クポ」
「え・・・?」
「冒険者でもないただの倉庫番のご主人さまが、どうやってジュノまで行くつもりクポ?」
「それは・・・走って・・・」

モグはまじまじとオレを見つめ、そして悲しそうに「・・・クポ」と鳴きました。
そして、金庫にしまってあった装備を一式取り出し、オレの目の前に置きました。

「ご主人さま、これを着ていくクポ。運がよければ、モンスターには襲われないクポ」
「・・・運が悪ければ?」
「物好きな冒険者に襲われて、瞬殺クポ」

Piy140725225639b.jpg


今どきジュノマラソンをしているのは、冒険者になりたての者くらいだと、モグは言います。
練習にもならないような敵ならば、通りすがりの戯れに叩かれることもあるでしょう。
NMだと、それなりの冒険者に狩られる危険があります。
しかし、とてとてならば、どちらも手は出してはこないはずクポ、とモグは言うのです。

「モグ、あのさぁ、もしよかったら、ジュノまでいっsy」
「それじゃご主人さま、ジュノのモグハで待っているクポ。迷子にならないように、狩られないように気を付けて、ジュノまで来るクポよ」

最後まで言わせず、モグはオレの背中を押して送り出したのです。

それでは皆様、運がよければ、ジュノでお会いしましょう。





【2014/07/28 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

とてとてっ!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(^^)/

留守にしてる間の倉庫番3人衆の話を読ませてもらいました♪

モグの助言が的確過ぎです(笑)
ナナミーゴみたいなヒトが大勢いるから騙されてクフィムに捨てられて、
気付いたら今度はガイコツになって冒険者を「襲う側」にいてた…とか、
可愛い装備の♀に「お兄さん、イイ体格してるから、こんな装備が似合いそう!」
とか言われてお会計になったらドエライ金額だった…払えなかったら、
奥からガルカが出て来た…以下クフィム繰り返し…
とかにならないよう注意してね(><)

モグ…そのスーツはどっから出したのっ!?
その文字はアップリケなのっ!?
あと背中に桃太郎みたいな旗背負っていけば完璧です!
不審に思った冒険者も遠巻きにして襲わないカモ?
無事にたどり着けることを祈ってるよ(^^)/

そして梅にぃ&うずらはすでに他人事かいっ!
でもその裏で2人画策してたら役者過ぎて怖いデス…

★~~以下感想~~★

いや~、おもしろかったです(^^)b
ぴよりんの健気な姿なのになんだか笑えちゃう憎めないキャラですね♪
新ゴブスーツは笑わせて頂きました(* ̄m ̄)ぷっ
私ならきっと襲えないです(^^ゞ
クルちゃんはリアル冒険なのかな~お気をつけて♪

とてとて~*^ω^*
桃にゃん
おはよーございます*^-^*
クルクちゃんはお留守中なんですね
ゴブの装備があるのですね!
とてとてって笑っちゃいましたァ*^ω^*
ぴよ君カワィィなぁ~♪
ジュノへ行くの気を付けて!(>_<)
モグはおどかしすぎですよぉ~www
次も楽しみにしてますネ♪

Re:とてとてっ!?
クルク
らぶたん、こんにちは(・▽・)
リアル冒険中(冒険はしていませんがw)のクルクです♪

襲う側になる、闇のサイクルが怖すぎますww
でもジュノなら、そんな裏側もありそう{{{( ̄д ̄;)}}}ヒィ~

とてとてのゴブスーツは、多分モグが夜なべして縫い付けたんじゃないでしょうかw
主思いのモグ、うちにも欲しいです。

裏工作のカモフラージュにぴよを使う、梅とうずら!?Σ( ̄□ ̄;)
バル!早く逃げて!(ノ>д<)ノ



Re:とてとて~*^ω^*
クルク
桃にゃんちゃん、こんにちは(・▽・)

ゴブスーツだけじゃなく、モグスーツもありますよ!
ただ、モグスーツは装備すると・・・不気味です(^_^;)
チョコボになってる人もいますが、それは変身アイテムなのかな?

ぴよはただの倉庫番だから、このくらい注意をしておかないとね★

なんとw
らいか
やぴぴー。
ライカは、携帯からみてたら、2枚目の写真が表示されなくてね。
写真見れずに日記だけ昨夜お布団の中で読んだのでしよw
今、読んでびっくりwww
なんじゃこりゃーwwの装備で大笑いでしw
さすが、くるたんの倉庫ぴよりんw
いい味だしてますにゃw

Re:なんとw
クルク
ライたん、やぴ(・▽・)

ゴメン、レスし忘れてた!(>д<)

ぴよのとてとてゴブ装備?
あれは、ぴよのモグのお手製なのですじゃw(*´▽`*)
夜なべして、チクチク縫ってたんだよw

コメントを閉じる▲
やぴ★クルクでっす(・▽・)

昨日途中で中断した、鼻の院の連続クエストその4.「呪われたリボン」の続きです。
ところで、ヴァナの1日ってリアル何分?
もしかして、1日経ってから・・・とかだったり?
なんて考えたんだけど、まぁもういいやwww
ケルトトちゃんに話しかけたら、何か怒られちゃった。
だってケルトトちゃんが、変わった物があったら持って来いって言ったんだよ?
何かね、死んじゃった子のリボンなんだってさ。
だからお墓に行って、このリボンを返してきてあげてって言われました。

Kluc140727150717.jpg

出かける前に、寄る所があります。
水の区、目の院の屋上にいるチュラノシュラノから、【魔法の天文盤】を買います。
1万ギルもするけど、一々スイッチを押したりしなくてもいい、便利アイテムなのです♪

それではエルディーム古墳へ、レッツGo~(・▽・)ノ

古墳の場所は、バタリア地図の骨の壁の下の方。
中に入ったら、もちろんフェイス達を呼び出します。
何となく安定の、クリルラとエグMとコフィンの3人。
調べたら楽だったから、殲滅作戦で進んで行きます。
が、ここでクルクは失敗に気が付きました。
骨とかオバケって、ドレインとアスピル出来ないのね!
クルク、サポに踊り子つけていたから踊ってみたんだけど、役立たずだったよ~(>д<)
しかも、微々たる回復しか出来ないし。
奥に進むにつれて、これはマズイぞという気がひしひしと・・・。
一度戻って、サポを変えた方が賢明だよね!
ってことで、どこに飛ばされるかヒヤヒヤしながら、デジョンのお札で一時帰還。
HP、ジュノでしたww
あれ?いつ設定したんだ?
まぁいいや。
サポを白にして、ゲートでお札をちゃんともらって、それでは仕切り直しと行こうじゃないか。

フェイスはね、やっぱりクピピんがいてくれると心強いんだな~。
クルクも一応サポ白だから、ここは一つ、Dトット様の黒を期待してみようかな?
そしたらもう1人は、これも安心のコフィン氏かな~。
で、殲滅作戦を開始しました★
そしたらね、何だかとっても戦いが楽になってるの。
Dトット様って、範囲も使っちゃうんだっけ?
リンクしちゃったりしても、全然余裕だったww
そんな感じに進んで、穴に落ちるんだけど、ちょっと怖かった(^_^;)
だってココ、みんなアクティブじゃない?
この間行った鍾乳洞、落ちた所がカブト虫虫天国で、しかもとてとて祭り。
一瞬、そのことがよぎったの。
落ちたら骨骨天国のとてとて祭りだったら・・・ってww
シャドウが2人だけだった( ´▽`)ホッ

サーチして気が付きました。
目的地には、敵はいない。
その手前の小部屋にいるだけで、通路にもいません。
ふふん?
それじゃ、とりあえず突破しよっかね。
骨っ子3匹を順におびき出してやっつけた後、ちょいとここでレベル上げするのもいいんじゃないかって思ったりして♪
戦いでヤバくなったことは、今のトコないし、それじゃぁさ、バルも呼んじゃう?みたいな~(*´▽`*)
今日のバルは、お侍でした。
おっと、その前に、やることやっておかないとね~。

Klu140727184813b

なるほど、この骨の人が、リボンの持ち主だったのね。
それじゃ、返してあげようね。
リボンをトレードすると、骨が湧きます。
あ、もちろんフェイス達も一緒に戦ってもらいました。
楽勝で倒した後、もう一度調べると、ブルーリボンになって戻ってきます。
さっそく装備させてもらっちゃった★

その後は報告に戻るだけでいいので、しばらく骨っ子と戯れておりました♪

クルク、モンクが59になりました♪
バルは38だったかな?
このレベル差で、バルに入る経験値はどのくらいなんだろう?

さて、次のクエは 「水呼びの扉」です。
これは今回、受けるだけ。
だってさ、トラマイ水路のスターマイトって、レベルが65~67だって言うじゃない。
そんなの無理無理。
だから、受けると渡される【鼻の院の認可書】だけもらっておきます♪

あ、そうそう。
古墳の箱のカギがボロッボロ出てたんだけど、もちろん持てるのは1つだけ。
惜しいよね~。
で、この箱はどこにあるのだね?
あちこちの箱のカギがあるから、そのうち、宝箱開錠ツアーにでも行かないとね♪


明日と明後日、クルクはヴァナをお休みします。
クルク日記もお休みだけど、代わりに倉庫番のぴよがうpります。
お暇でしたら、寄ってくださいまし(*´-`*)







【2014/07/27 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

記憶
らいか
クルたんはきちんと自分で調べてクエストしていて偉いねーっ

クル日記を読んで、
なんとなく残っている記憶を引っ張りだそうとするんだけど
やっぱりあまり覚えてないんだよね


踊り子ダンスは、
敵から吸い上げた生気とかがHpになる仕組みなの?
魔法のドレインみたいな感じなのかー。
知らなかった

Re:記憶
クルク
ライたん、おはやっぴ!(・▽・)

前はさ、誘われてくっついて行って、教えてもらって済ませてたこともあったから、理解してなかったことも多かったよ。
今は、自分で調べてから動くのが楽しいの♪

魔法のドレインも、骨やオバケには通用しないの?
だったら、同じかな。
踊り子の場合は、踊ってから直接攻撃をすると、当たる度に敵から吸収するの。
フェイス達も吸収出来るから、闘いが少~し楽になるよ(^-^)
踊り子、楽しいから、試してみて~♪


ひゅ~どろどろ~
らぶりぃ
(* ̄ω ̄)m [†]

ひゅ~、どろどろどろ…

(クルちゃん…りぼん…アリガト…)

と言われたとかお帰りなさいクルちゃん、
そしておはようございます(^^)/

リボンの返却お疲れ様でした♪
これであの子もきっと喜んでることでしょう(^^)b
昔はソロで古墳スイッチ操作も出来なかったのに、
いまは本当に楽ちんになりましたよねo(^^)o
ガイコツもそんなに強くないしクエストを起こす方が大変だい!

次は水呼びの扉を受けて限界準備になるのかな♪
あの水路は危険なので気を付けて行ってらっしゃい(^^)/


Re:ひゅ~どろどろ~
クルク
らぶたん、こんばんは(・▽・)

リボンを受け取った時に聞こえる声、らぶたん日記で怖かったってあって、まさかとは思ったけど、クルクもゾッとしちゃいました(^_^;)

水路は初めて行くトコですけど、調べたら敵の強さがオソロシイ…(;д;)
ドキドキしながら、気を付けて行ってきます(>д<)ノ


コメントを閉じる▲
やぅやぅ!クルクです(・▽・)

今日は気分を変えて、鼻の院の連続クエストをやることにしました。
鼻の院は水区なんだけど、近くにクリスタルがないから、移動には港のクリスタルを使います。
・・・って、ホントにないのかなぁ?
クルクが知らないだけだったりしてwww

クエの注意としては、1つコンプしたら1度エリチェンをして、そして次を受けにいくこと。
それから、名声も条件になるみたいだから、発生しなかったら名声をあげてみてね。

その1.「買い出し部隊」
お腹が空いたから何か買ってきて~ってクエ。
食べ物揃えるのが面倒だけど、ほとんどお店で売ってるからね~。
野兎のグリルだけ見つからなかったから、競売で買いました。

その2.「夜にまぎれて」
荷物を取って来て~ってクエ。
7:00~23:59 の間に受けて、マウラでの受け取りは18:00以降になります。
今は移動手段が色々あるから、簡単なクエだよね。
名声は、「聞いた覚えがある」以上。

その3.「魔法の水」
ギデアスに行って、お水を汲んで来て~ってクエ。
バルガの舞台の手前にあるクリスタルを登録してあれば、そこにワープすると近くて便利です。
もらった水筒を泉にトレードすると、「ギデアスの名水」が手に入ります。

その4.「呪われたリボン」
変なアイテムが手に入ったら持ってきて~って言われれば、クエ発生。
森区の雑貨屋さんにいる女の人から、パープルリボンをもらって、それを鼻の院のケルトトちゃんに渡します。
このリボンなんだけど、女の人から受け取った時、何か奇妙な声が聞こえたよ・・・(´・ω・`)コワイ
で、リボンを渡してから1分後に話しかける・・・らしいんだけど、1分経っても10分経ってもセリフが変わらないのね。
試しにエリチェンしてみたけど、やっぱ関係ないみたい。
これはもしかして、時間が変更になったのかな?
まぁ、仕方ない・・・んだけど、クルクの時間がありません。
ってことで、今日はここまでにして、続きは明日(^_^;)

Klu140726225743a.jpg





【2014/07/26 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

○の院
らいか
やぅやぅ(^O^)

○の院ってさ、みんなきちんと名前覚えているもんなの?w
鼻の院って、
夜に光る花がある近く??
そういえば、クリスタルワープシステムができてから、
あの近辺歩いてないから知らないやー
ライカも探してみよう

名声上げ頑張っているから、
またかばん拡張クエストが進められるかもかな?
宝石以外に布もあるから言ってね。
端切れの布あげゆw

Re:○の院
クルク
ライたん、おはやぅ!(・▽・)

院と区は、最近になってやっと覚えてきたのww
そそ、光る花のところにあるのが鼻の院(´▽`)

あ、カバンクエのことも忘れてた!
クリだけは梅が溜め込んでるから、その時はクリと交換でよろ(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やぅ!クルクだぬん(・▽・)ノ
昨日はまったりぼんやりと過ごしてしまったから、今日はAF【テンプルゲートル】を取りに行くよ♪

バス港の蒸気の羊亭にいる、AF担当のガルカさんに話かけました。
クルクが話しかけてるのに、横から口をはさんだ子と話を始めるオッサン(`・ω・´)
そして勝手にクルクを巻き込んで、手伝わせようという魂胆ですか!
そんなことはお断りだ!ヽ(`д´)ノ
・・・と言って、オッサンの足の甲にナックル叩きつけてやれたらスッキリするだろうに(  ̄_ ̄)
はいはい、行きますよ。

なんかね、ク・ビアの闘技場まで行くんだって~。
クルク、そこ行ったことないや(・▽・)
どうやって行くのかな~?って調べたら、ボスディンからフェ・インを経由して行くみたい。
フェ・インも初めてだ~(・▽・)
怖い所かな?

取りあえず、氷河までは本のワープで来てみました。
ここは楽までしかいないから、普通に走って通り抜けます。
途中、なんかデッカイのがいてビビったけど、それも楽だったし、吹雪いちゃっててクルクに気が付かないみたいだったよ。
そういえば紅玉のお天気集めるクエ、あとは熱波だけだったなぁ~なんて考えながら、猛吹雪の中を走るクルクなのでした。

さて、フェ・インです。
ここさ、クフィムの塔にちょっと似てるね。
クフィムの塔はまだ行ってないけど、そのうちミッションで行くでしょう。
初めて来たトコだし、敵がわからないから、念のためにインスニしておきました。
でも、ココもやっぱり楽までしかいなかった。
まぁ、絡まれたら厄介だしね。

で、ク・ビアに入って、そして出てくるとイベントになります。
探してたガルカさんは、独り言みたいなことをゴチャゴチャと言って、疲れたとか呟いてさっさと立ち去ってしまった。
何だって?ダボイのテントの中に武道書がある、だとぉ?
ダボイって、ジャグナー通って行かなくちゃならない所じゃないか~!
クルク、ジャグナーの過去には踊り子クエで行ったけど、まだ現代のジャグナーには入ってなかったんだ~ww
そんじゃさ、とりあえずバスに戻りましょっか。
今日はちゃんとデジョンのお札持ってきたよ♪
・・・だがしかし、クリスタルが目の前にあるから、それ使おうね~( ̄▽ ̄)

クルクがバスを出る時、ライたんもバスにいたような・・・。
もしかしたら、ホラにテレポしてもらえるかな?って思ったけど、そうは問屋が卸さないww
バスにライたんがいなかったので、そんじゃジュノからバタリアを経由して、ジャグナーに出てダボイと参りましょっか★

ダボイも、クルク来たことあったかなぁ~?
地図を見ると、なんか来たことある気がするんだけど、どうせ連れて来てもらって、用事を済ませたらデジョンで戻してもらうっていう感じだったんだろうね。
さて、武道書があるっていうテントを探して、広場を走っていたんだけど、楽オークのくせに、まぁ~絡むこと絡むこと(^_^;)
もちろん、フェイスは呼び出し済みだよ~ん♪
4匹に囲まれたって、へのへのぷ~(´▽`)
殲滅させる勢いで、リンクさせまくって、一網打尽じゃ~ヽ(`▽´)ノ
っていうか、どこのテントだよ!ヽ(`д´)ノ
さんざん探し回って、やっとこさ見つけたポイント。
んじゃ、テントの中に入りましょう~。
って、中じゃないじゃん!
中からNMが2匹出てきました。
楽に囲まれたオークのNMくらい、クルクの敵じゃないさ!( ̄ー ̄)
・・・とか思ってたんだ。
だってクルク、強い方の雄羊さんだって倒せたもん。
でもね、1匹と2匹じゃ、これまた全く違うのよねぇ~。
ボッカスカ殴られまくって、1匹目があと1、2発ってことで、クルク強制帰還です(´・ω・`)

Klu140725222206a.jpg

ところでクルク、なんで百裂拳使わなかったんだろ?
踊りまくってて、そんな余裕なかったのかな?
でも、きっと、百裂拳使っても無理だったかもしれないね。
だって、意気込みがなかったもの。
正直、どうせ楽勝さ~って、なめてた。

よし、わかった。
次は2匹を、地面に這い蹲らせてやろうじゃないか!
ジャッキーの映画では、たいてい1度コテンパンに負けて、そこから立ち上がるのが主人公だもの!
・・・たしか、そんなイメージ。
まぁいいや。
その前に、灼熱のアルテパで、サンバでも踊って来ようかね"ヽ(*´▽`*)ノ"





【2014/07/25 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

ぎえぢまっだな( ̄ω ̄)
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(^^)/

って踏まれてる、クルちゃん踏まれてるよっ!?
うどんのコシを出すために踏むのは知ってるけど、
タルちゃん踏んでもコシでないですよね(^^?
あ、でも平べったくなってクレープみたいに、
おしゃれな食べ物になるかな(^^)/

クピアの闘技場とかフェインとか昔の私も知らない場所だ~
どんなトコロなのかワクワクしちゃいます♪

ダボイは…昨日走破して来ました…怖かった…
SS撮るヒマさえなくて走り抜けました(><)

そんな時に違うお空の下でクルちゃんもダボイで走り回ってたのですね♪
どっかでニアミスしてたかも(///)
もしクルちゃんが居たら(^^)/ヤァ、オカシアゲルカラオイデ~
って誘ってとて強がいた壁を開けるための…(^^)ニヤリ

次のブログではNMが地べたに倒れてるのを楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ぎえぢまっだな( ̄ω ̄)
おしゃれなクレープクルクる
らぶたん、こんばんは★(・▽・)

なんと!
らぶたんもダボイにいたのですね!
細長いシッポが一瞬見えたのは、あれはもしかして、駆け抜けたらぶたんのシッポだったのかな~(*´▽`*)
お菓子でつられたら、クルクホイホイついて行っちゃう~(^▽^;)

それから、例のアレ(笑)について、ありがとうございます♪
ソフトは他のを入れちゃったのですが、コンフィグの設定なども見てみるようにします。
とは言え、イベント以外のSSは、ログが入らないFFのSSで撮ってしまっています。
あれもねぇ~、もうちょい画質を上げてくれたら嬉しいんだけどww

NM討伐、がんばります!


コメントを閉じる▲
0.jpg


みなさん、こんにちは。
バスの倉庫番、ぴよりんです。
いつもクルたんの日記を見に来てくれて、ありがとうございます。
今日は、先日の騒動 (「指名手配!?」参照) の続きをお知らせしたいと思います。

クルたんが、悪いヤツに騙されて貢いでいるんじゃないかと、ウィンの梅にぃとサンドのうずらが騒ぎ立てていました。
その後なにかやらかすのではないかとハラハラしていましたが、あの二人が自分から何かするはずもないことでした。
梅にぃは「栽培があるのでモグハを離れられない」と言うし、うずらは、「危ないことをしてケガでもしたら、傷が残って玉の輿に乗れなくなるじゃな~い」とかなんとか言ってるし・・・。
結局押し付けられた形で、オレが一人で調べることになってしまったのです。
とは言っても、何をどこからどう調べたらいいのか・・・。
思案しながら街中を歩いていると、目の前を小さな影が走って過ぎました。

 クルたん・・・?

似た冒険者はたくさんいますが、見間違えたりはしません。
そっと後をつけて行くと、ゲート前にいる男と何やら話し始めました。

Piy140715232341b.jpg

あれは確か、エミネンスポイントとアイテムを交換をしてくれる人だったはず…。
クルたんは男から、大量の武器を貰い受けているようです。
うずらが「クルたんが、男に武器を貢いでいる」と言っていたのは、事実なのでしょうか?
これはもう、直接聞いた方が早そうです!

武器を抱えて戻って来たクルたんに声をかけると、クルたんはとても驚いた顔をしていました。
道端でする話でもないので、家と家の間にある階段の上へ来てもらい、真実を確かめることにしました。

「クルたん、そのたくさんの武器って、誰かに貢ぐんですか?」

スミマセン。
あまりにもストレート過ぎました。
クルたんは、驚いた顔でオレを見上げます。

「いや、クルたんがどこかの男に騙されて貢いでいるって、梅にぃとうずらが噂していたから、その、心配になって・・・」

するとオレを見上げていたクルたんが、途端に俯いてしまいました。
その一瞬に見えたほっぺが、ちょっぴり赤くなっていたような・・・。
そして見た目にもわかるほど、クルたんはモジモジとしています。

Klu140716203222b.jpg

クルたんは、オレ達のボスです。
そのクルたんに、こんな態度を取らせてはダメだ!
そしてオレ達は、陰ながらクルたんを助ける倉庫番です。
梅にぃやうずらが当てに出来ないならば、オレが相手の素性や素行を調べるんだ!
そして、もしもクルたんを騙しているようなことがあった時は・・・。

Piy140715232141b.jpg

・・・その時は、また考えます。

とりあえず、旅支度をしなくては。










【2014/07/24 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

www
らいか
にやにやしながら読んじゃったw
相変わらず、ソロヴァナしながら、妄想して楽しんでいて何よりでふw
ぴよりん、かわいいねw

Re:www
クルク
ライたん、おはうお(・▽・)

日々妄想で、楽しんでおります(*´w`*)ムッフッフ
っていうか、そっち!?(´△`)
クルク、ぴよに負けた! ○n


男前っ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(^^)/

いいですね!ぴよりん男前過ぎっo(^^)o
直球なところが裏が無くてカッコイイです!
倉庫番のカガミですね(^^)b

それに比べて残り2人の意気込みはどこにいったのだ~?
まあ大騒ぎにならないみたいで良かったです♪
あまり騒ぎすぎるとシャントット博士に消されマスヨ…

クルちゃん、もじもじで可愛いな~☆
少しツンデレなところがGood(^^)b
いつか想いが届けばいいですね♪

PS
ぴよりん、もしクルちゃんに何かあったら助けてあげてね。
それにはチカラも必要だよ~!
ぜひナイトを目指して(^^)b

キテタァァァー♪
桃にゃん
一家バージョン待ってましたァ♪
梅兄さんとうずらちゃんの勢いはどこへいっちゃったの?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
ぴよ君が調査するんですね!
連載決定ってことですね( ^^)Y☆Y(^^ )
もじもじしてるクルクちゃんはカワィィしぴよ君はたよりなさそうだけどカッコィィです(///ω///)
次も楽しみに待ってますね♪


Re:男前っ!
クルク
らぶたん、こんにちは(・▽・)

何やら、ぴよの株が上がっておりますなww
貧乏クジを引く末っ子のイメージだったのですが、そっか、裏のない子だったのですね!
上の二人はきっと、シャントット女史を恐れてぴよに押し付けたのかも・・・!?


らぶりぃさんへ。
ナイトって、あの、白く輝く装備に身を包んだ、あのナイトですか!?
夜のことじゃなくって?
そんなっ・・・どうしよう・・・。
と、取り合えず、盾を持って剣が振れるように、毎日腕立て伏せをします!
ぴよりんより。

Re:キテタァァァー♪
クルク
桃にゃんさん、こんばんは(・▽・)

連載ですか?w
気が向いたらうPっていくので、続きは明日かもしれないし、1ヶ月後かもしれないです(^_^;)
でも、桃にゃんさんがそんなに楽しみにしてくれているなら、コッソリとww
次は、わりと早いカモ。


コメントを閉じる▲
やっぴ★
引き続き、茶帯クエ最後のアイテムを狩りに出かけます!(・▽・)ノ

オルデール鍾乳洞にいるモルボルガーを倒して、【モルボルガーのつる】 をげっちょ★しなくてはなりません。
モルボルガー、通称ガーって言うらしいよwww
ガーじゃなんだかわからないから、モルガーでいっかww
モルガーは時間POPなので、湧くことは確実なんだけど、POPの間隔が1~2時間だとか・・・( ̄д ̄;)
しかも他のNMと同じく、アイテムのドロップ率は100%ではない。
つまり、アイテムが出なかった場合、次にPOPするまでココで待っていなくちゃならないってこと。
クルク、本もゲームも持ってくるの忘れちゃったから、フェイスを呼び出してしりとりしようかな。

オルデールに入る入り口は2か所ありますが、まぁどっちでもいいでしょう。
中は入り組んでいて、登れない段差もあったりするから、道順をしっかり確かめて進まないと、引き返して面倒なことになりますよ★(・▽・) ←その見本
途中で穴に落ちて下に行くんだけど、落ちた場所にカブト虫虫がいっぱいいたのね。
調べたら 【とてとて】 でビビりまくりました( ̄□ ̄)
だってそれまで、練習ばっかりだったんだもん。
それなのにいきなり!?
この先はみんなそうなのかと思ったら、カブト虫虫の広場を過ぎたら、あとはまた練習ばっかりでした( ̄▽ ̄;)アセラセヤガッテ

そしてそして、モルガーの潜む広間手前に到着です。
サーチしてみると、いるいる・・・。
それじゃ~また、クリルラと、エグMと、コフィンを呼び出して、突撃★です!(・▽・)

Klu140723215034a.jpg

ヌエより1つばかりレベルが高いけど、ぼんやりしてたって勝てそうでした(  ̄ー ̄)フフン
さぁ~て、ここから長いよ~。
時間はたっぷりあるから、入り口まで戻って、本の登録をして練習狩りで地味ぃ~な経験値でも稼ぐかい?
・・・と・・・・・・ぅええええぇぇぇっ!?
モルボルガーのつる、ドロップしちゃった!!(* ̄□ ̄*)
死ぬの? クルク、死期が近いの?
イッタイコレハ★ドウシタコトダ★
何かの間違いだろうが、そんなの構うもんか!
アイテムが手に入ったなら、こんなとこサッサとオサラバしようぜ!

・・・クルク、デジョンのお札をもらって来るの、忘れました(´・ω・`)
トコトコ、トコトコ、長~い道程を、トコトコ、トコトコ・・・。
近道して外に出たら、そこは上に登れない場所でした 〇n
だからね、道順をしっかり確かめてから進まないとね、こういうことになるんだよ★

Klu140723212644b.jpg

あぁ~、めんどくさっ! よく歩いた!(・▽・)
入り口に本があったので、さっさと戻りますwww

クルク、HPジュノのままだったのね~。
それはよかったですこと。
天晶堂に行って、アイテム3つ叩きつけてやりました。

「おうおうおう! クルク様に茶帯をよこせ!」
「ははぁ~っ! ただいますぐに!」

先代のクルクが欲しくてたまらなかった、念願の茶帯をげっちょ★です!(≧▽≦)
しかも、自力で勝ち取った茶帯です。・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱりこうでなくっちゃね!
おめでとう、おめでとうヽ(*´▽`*)ノ
ありがちょう~!ありがちょう~!(*;▽;*)
嬉しいな♪嬉しいな♪
さっそく装備して、ウィンに凱旋だぁ~い♪(*´-`*)

1番に報告しなくっちゃ♪ってライたんにテルしたけど、話しかけてエリチェンする癖、直っていないのねww
エリチェンとキャラ変えの嵐で、ことごとく届かない( ̄д ̄)ウェー
もういい!
ならば、ブログで知るがいいww

さぁ~て、次はAF2でも取りにいくかなぁ~♪(*´▽`*)
・・・っていうかさ、紫帯と茶帯の敵の強さ、おかしくないかい?ww






【2014/07/23 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

お札を忘れずに♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(^^)/

鍾乳洞にお散歩v-29v-355してきたのですね♪
昔は入ったことあったけど似た景色と段差がうまく登れなくてキライになった場所ですv-12
しかも、とてx2までいるなんて聞いてないよ~!

NMPOPまでフェイスと一緒に遊ぶ道具v-264を忘れちゃうクルちゃん、かわいいですね(^^)b
もし持ってたらフェイスたちとFF14とか3DSとかしちゃうのかな~

でもモルボルガーがPOPしてて良かったですね♪
しかも「ガーツル」も1発v-63でドロップなんてスゴイっo(^^)o
いつも良い子にしてたからヴァナの女神様v-282からのご褒美ですよ、きっと♪

最後は自力で手にいれた茶帯ゲットおめでとうなのですっv-300
(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
全部のクエを自力攻略で感動も満足度も「計り知れない」ですね♪
これから茶帯を締めたクルちゃんがヴァナ大冒険だけど、
ちゃんとクルちゃん一家にも報告しないと、
ひゅむ女の子v-72、える男の子v-71辺りが、
「また。貢がれてる!」とか勘違いしちゃうかも(^^)b

でわでわ、本当におめでとうございます~☆
そしてお札の準備はしっかりと♪

以前ライカさんが絵文字を使ってコメントしてたのを見て私も使ってみました♪

Re:お札を忘れずに♪
クルク
らぶたん、こんにちは(・▽・)

おめでとうをありがちょう
全部を自力攻略なのは、らぶたんこそですよ~ん(´▽`)
勇者らぶたん

フェイス達と遊ぶ道具は、クルクはアナログなので、トランプかな~(・▽・)ババヌキ!
オルデールの、あの階段の微妙さ!
樽の短い足だと、ホントに登りにくいですよね(>д<)
だけど今回、牙もつるも、まるで用意して待っていてくれたみたいで、ラッキーだけど裏がありそうで…(笑)

倉庫番達に報告、しておかなくっちゃですね(^_^;)


おめでとん!
らいか
にゃほぅ!おっめでとうーーー☆☆
最初だけ大変で、あとすんありで、
きっと、クルたんには物足りなことでしょうw
話しかけてからエリアチェンジするのはまぁよくするけど^^;
昨日は「キャラかわるね!」っていったあとで
ログアウトしてるカウントダウンの最中にくるたんが、「あ、らいたん、報告が!」っていってきたのようぅうぅーー!!

そのあと、もやもやしてたんだからっ!ww

報告内容わかって、すっきりさ。
おめでとんとん♪

Re: おめでとん!
クルク
らいたん、やっぴー★

うん、そうよ~。
ログアウトの途中で切れなかったって、キャラ変わってから言ってたもんね?
その後のことですねぇ~ww
話してる途中でテルが届かなくなり~、肝心なことを伝えようとしても何度もエラーで届かず~、問いかけに答えても届かず~、フレリスト見たらオフラインだし~、「離籍?」と聞かれたから「いるよ」と返事をしたけど届かず~、も~いいや~ヽ( ̄ー ̄)ノ ってなったのよんwww

紫帯の時が緊張した戦いだったのに比べて、放っておいても勝てちゃう強さが茶帯って、なんだろね~?(^_^;)
前任クルクの時も、フェイスがいたなら取りに行ったんだろうなぁ~ww

ありがとんとん♪


コメントを閉じる▲
はぁ~い、クルクです(・▽・)

茶帯クエ中盤は、ヌエの牙を取りに行くことにしました。
なぜ?って、モルボルガーのつるを最後にしたかったからっ!
ヌエのレベルは、41~42らしいよ。
ちなみに、ドードーは39~40で、モルボルガーは42~44だって。
いずれも、レベルは大したことないよね。
問題は、POPさせてドロップさせること!

ヌエは、ボスティン氷河に隠れています。
地図左上の塔の周辺にトラ、塔内にロボ、合わせて三匹のうち、一匹だけが抽選POPでヌエになります。
トラがヌエになるのはわかるけど、ロボがヌエになるのは解せないなぁ~(  ̄_ ̄)
でね、この三匹を狩っていると、そのうち二匹がロボになるんだって。
そしたら、残ったトラを狩っていれば、そいつがヌエになる!・・・らしいよ( ´_`)

ってな情報を頭に入れて、それでは、行ってみよっか★(・▽・)ノ

どうやって行こうかなって考えた結果、やっぱり本のワープが一番手っ取り早いよね。
本の登録は、限界に行った時にやってあるから、こういう時に楽でいいですね♪
アイテムを取るまでに、どのくらいの時間がかかるかわからないから、移動にはあんまり時間をかけたくないもんね。
氷河の敵は、相手にならない練習とたまに楽だから、さっさと目的地まで移動しちゃいましょう。

塔のある入り口で、まずはサーチしてみます。
・・・!
すでにヌエがいます!
どうしたことだ!?
親切な誰かが、クルクのためにヌエをPOPさせておいてくれたの!?(*´▽`*)
とか暢気なことを言っていないで、フェイスを呼びましょう。
メンバーは縁起を担いで、クリルラと、エグMと、コフィンの3人組。
それじゃ、狩ります!

Klu140723205941a.jpg

Lv41~42じゃ、写真を撮る余裕さえありありだよね~(´▽`)
まずはこんなもんだいって感じで・・・ほぇ?
・・・!
出ました!
ヌエの牙、ドロップしちゃいました!(≧▽≦)
エグMが折ったのか!?
なんじゃそりゃってくらいに呆気なく、ヌエ編の終了ですよwww
笑っちゃった( ´▽`)フハハハハ

Klu140723210404a.jpg

コレって何だかさ、次が長丁場になりそうなフラグじゃないかい?(^_^;)
でもまぁ一先ず、ヌエの牙げっちょ★おめでと~う♪
ありがちょ~ん(*´▽`*)

デジョンのお札で戻ります(・▽・)ノシ

・・・→ 続く







【2014/07/23 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
やぴっ!クルクです(・▽・)ノ

ソロムグでドードー狩り、第2日目であります。
まずはサーチしてみましたが、ドードーはおりません。
さて、フェイスをよびましょっかね(・▽・)
今日は、クピピん、Dトット様、ナナーミーゴの3人で、クルクを合わせてウィンダス組でっす★
では、まずはコカコッコ狩りからスタートで~っす!

相変わらず、数が少ないコカコッコです。
それでも昨日は、それなりにドードーがPOPしたんだけど、今日は全然POPしないの!(`・ω・´)
サーチで見つけるのは、崖の上とか。
ヒマだから、沸くまで崖の上にいるコカコッコ退治です。
本当にヒマで、眠くなっちゃうくらい。
こんな調子じゃ、この先も思いやられるなぁ~なんて、ちょっぴり溜息モードです。
戦っても練習だから、経験値は入らないし、落とすアイテムはコカコッコの肉ばっかり。
何も落とさないと、ものすっご~く損した気分っ!
たまに雷エレがピリピリ浮いてくるから、やっつけて塊げっちょ★しました。

本当に今日はなかなかドードーがPOPしなくて、沸いてもコカコッコの肉だとか、コカコッコの皮だとかしか落としてくれません。
だけど・・・ちょっと待て!
ドードーのくせに、コカコッコだとぉ~?
そんなの、おかしいじゃないか!
ドードーなら、落とす肉や皮はドードーのはずでしょ!?
なに?
本当はドードーじゃないのに、ドードーだよ~とか言って、嘘つきなの?
こんにゃろめ~ヽ(`д´)ノ

リアルタイムで3時間ほど、コカコッコを探し、ドードーを探し、疲れてしまったから、今日も野宿しようと思って、とりあえず今日のSSを撮りましょうかねぇ~。
なかなかいいアングルが決まらなくて、カメラをぐる~っと回したその時、後ろにコカコッコ湧きました。
あいつをやっつけて、終わりにしようっと(´_`)
と、タゲったら、本日4匹目のドードーでした(・▽・)オッ♪

放っておいても戦いには勝てるから、コイツでSS撮ろうかなぁ・・・なんて考える前に、戦闘終了。
はいはい、お終いお終い。
・・・お・・・?(・◇・)
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!
出ました!
ドードーの皮、落としましたぁぁぁ~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu140722231915a.jpg

モンク専用腰装備、初めに白帯をもらって、大変な苦労をして紫帯を獲得して、その次のクエなのに・・・。
今回は体力じゃなくて、気力勝負なのかい?
1番楽そうって思ってたドードーがこれだもの、残りの2つも覚悟しなくちゃね~(^_^;)

とりあえず、モグハに・・・・・・デジョンのお札、もらい忘れちゃった 〇n
テッテケと走ってジュノに戻りました( ´・ω・)フゥ~
あぁ~、疲れたwww

お疲れ様★
はい、ありがとさん(・▽・)ノ
もう暫くは、コカコッコの顔は見たくないなww





【2014/07/22 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

おめでとうなのなの♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(^^)/

ドド皮のゲット、おめでとうございますo(≧ω≦)o
普段NMを倒すのって偶然目の前に沸いてたから~って理由で狩ることが多いけど、
目的を持って本格的に狩るとPOPまでが大変ですよね(^^ゞ
コカ肉と皮でカバンがいっぱい…汁とか垂れて大事なお札とか汚れてなきゃいけど(TT)

私もSS撮影の時ってけっこう悩みます。
フェイスって2人が良い感じに向いても残り1人が後ろ向いてたり、
綺麗に並んだかと思えばカメラアングルがおかしかったり苦労させられますよね(^^)b

最後の「ざま~みろ~」は最高ですっ!
本当に嬉しかった&ざまみろ状態だったのですね~
笑った時に食べてたポテチ2枚落としたので返して欲しいくらいです(笑)

次の試練はどうなるのか楽しみにしています(☆ω☆)

Re:おめでとうなのなの♪
クルク
らぶたん、おはようございます(・▽・)
それから、ありがとなのなの♪

なかなか湧かないNMが涌いた時の「やった!」感と、欲しいアイテムが出なかった時のガックリコの繰返しでした(^_^;)
なので、ドロップした時はつい「ざまーみろ!」とリアルに言っていたクルクなのでしたww

落としたポテチ二枚の代わりに、コカコッコの皮を送ります(´▽`)ノ◇
ぬるぬるしているらしいですよw

では、次なる狩り場へ行ってきま~す(・▽・)ノ

コメントを閉じる▲
こにゃにゃちは★クルクだよ(・▽・)

今日は、ソロムグでドードー狩りをしました。
紫帯のクエが終わったので、ジュノで茶帯のクエを受けてきたのです。
必要なアイテムは、【モルボルガーのつる】 と 【ドードーの皮】 と 【ヌエの牙】 です。
1番楽そうなドードー狙いでソロムグにやってきたんだけど、これがなかなか落とさない!(>_<)
海の見える崖付近にいるコカコッコを倒すと、抽選POPでたま~にドードーが湧くのです。
そいつを倒すと、たま~に【ドードーの皮】を落とすことがある、のです。
ドードーの強さは、雄羊さんとは比べることも出来ないほど弱っちいけど、倒せばアイテムを落とすってわけじゃないのね。
しかも、何のアイテムも落とさないこともあるんだよ!ヽ(`д´)ノ
コカコッコ自体そんなにたくさんいないから、探して走り回ってる方が戦ってるより長いっていう、ね(´・ω・`)
だけど、探してコカコッコを倒さなくちゃドードーは湧かないし、探してドードーを倒さなくちゃアイテムは落とさない。

Klu140721220946a.jpg

これは長丁場になりそうだぞ~(>д<)
明日もコカコッコを追い回すつもりだから、今日はここらで野宿します(・▽・)ノ
オヤスミっ★







【2014/07/21 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
ちゃお★(・▽・)ノ

今日はまったりぼんやりと過ごしていたんだけど、そうだ、雄羊さんに挑戦してこよう!と思い立って、さっそくお出かけしてきました。
ちなみに、クルクのレベルは モンク55/踊り子27 でした。

まず向かったのは、コンシュ。
移動が面倒なんだけど、セルビナから走りました。
コンシュでは、羊さんを倒すと、トレマーさんという雄羊さんがPOPします。
そのトレマーさんを倒していると、いつかそのうちランぺさんかスチールさんというNMが抽選POPで湧くのです。
スチールさんには、前回痛い目に遭わされました( ̄_ ̄)
(※参考 → モンクATビートセスタス
どうか今回はランぺさんが湧きますように(>人<)と祈りながら、トレマーさんを狩り続けます。
コンシュは高低差があって視界が悪いから、移動するのに疲れるんだよね~。
POP場所はだいたいわかっているので、その辺を行ったり来たりしつつ、羊さんを狩りまくります。
と、案外と早くにランぺさん登場です。
ランぺさんだ!!ヽ(*´▽`*)ノ
ならば、もらったも同然♪
まぁ一応、いつものフェイス初期メンバーを呼び出して、角をいただくぜ★
そして、全く余裕で 【狂乱雄羊の角】 をげっちょです!ヽ(*´▽`*)ノ
おめでと~う♪
ありがちょ~(・▽・)

ここにはもう無用じゃ。
チョコボを借りて、ラテへGO!

では、ラテの雄羊さんのお話を・・・。
ラテには2匹のバッタリングラムという雄羊さんがいて、これを倒すと、たまにランベさんかブラットさんのどちらかが抽選POPで湧くことがあります。
前回クルクは、ブラットさんに痛い目に遭わされました( ̄д ̄)
(※参照 → 突撃しちゃう性
クルクのメモ帳、ブラットさんの名前の下に【絶対無理】と書いてありましたwww
だからどうか、コンシュの時のように、倒せる方のランベさんが湧きますように(>人<)

祈りながらチョコボを走らせていたら、いいもの見ました^^

Klu140720202959a.jpg

虹は、2度目にヴァナに足を踏み下ろしてから、初めて見ました♪
キレイな空に、キレイな虹ヽ(*´▽`*)ノ
こりゃ~幸先いいぞ★

チョコボに乗っているついでだから、そのままサーチで探します。
ラテも、だいたいいる場所は決まってるから、その辺をウロウロ。
バッタリさんを見つけたので、チョコボから降りて倒しちゃるヽ(`▽´)ノ
そうして2か所を行ったり来たり、一体何往復したでしょうか。
雄羊さんの毛皮が、2Dを越えた頃、ようやくPOPです!
しかも、ブラットさんの方・・・|||On
最初から諦めモードで、フェイスを呼び出します。
とにかく回復が欲しいので、エグM、クリルラ、コフィンの3人を選んでみました。
クピピんのこまめな回復と常態異常への反応の早さは捨てがたかったんだけど、HPが低いから。
で、クルクはリレイズをかけて、それからそ~っと近づいてみました。
SSでも撮っておっくか~なんてのんきなことを考えてたら、いきなり襲われましたwww
こうなったら、精一杯やるっきゃない!
百裂拳使いました。
いっぱいサンバとワルツを踊りました。
みんなも頑張ってる!
前回は4分の1くらいしか削れなかったけど、今回は半分を越えてもいい調子!
このまま・・・と思ったら、クルク動かない・・・?( ̄□ ̄)
クルク、石化してます!
クピピん、助けて!(>д<)
どうしてコフィンは常態異常に対処してくれないんだよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも、これ何だっけ?
クルク達のHPが、いきなり半分以下になりましたよ!
病気?(´・ω・`)
何もできないクルクは、ただ見ているしかなく、気が付いたらみんないなくなってて、そしていいよクルクも・・・・・・。
かけておいてよかったね、リレイズ。
だけどね、ブラットさんのHP、残り5分の1くらいだったの。
クルクが石化しなければ、もしかしたかも?
そしてクルクはピンときました。
百裂拳を使ってしまったけど、これでWSを撃たないクルクには、そうそうタゲは回ってこないでしょう。
ならば、叩いて踊りまくろうではないか。
今回はドレインサンバではなく、アスピルサンバで3人のMPを少しでも回復させるの。
そんで、ワルツでHP回復のお手伝い。
これダメなら、きっとダメなんだよww
ってーことで、衰弱治って、HP満タン、同じ3人を呼び出して、歩いてどっかに行っちゃったブラットさんを探しながら、見かける敵を叩いてTP稼ぎします。
なんか、のんきに草を食べてるみたいに見えるブラットさんを発見。
それでは、いざ、参る!

初めからドレインサンバを踊り、切らさないようにします。
ちょこっとでもHPが減ったら、個人と全体の回復ワルツを使い分けて踊ります。
微量でも、3人が使うMPを減らすため。
たまに気功弾とか撃ったり、自分の回復はチャクラを使ったり、半分までは順調に削ったところで、きましたよ~石化。
今回はクリルラさんだったんだけど、コフィンのやつ石化を治したよ( ̄◇ ̄)
これは差別かい?
後でゆっくり話し合おうぜ。
っで、また病気にさせられました( ̄д ̄)
全員400程度のHPだから、攻撃1回受けるだけですぐに黄色と赤を繰り返し。
クルクは一度7ってなって、これはもう死んだと思ったの。
そしたらみんなが、ちょっとしか残ってないMPで、一斉にケアルしてくれたんだよ~(;д;)アリガト~
だからクルク、一生懸命踊りました。
クリルラさんが消えてしまって、その後にエグMがWSで・・・決まった!と思ったのに、奴はなかなかしぶといの。
クルク、乱撃しちゃおうかと思ったんだけど、それでも倒せなかったら回復出来なくなっちゃうから我慢した。
そしてそして、エグMがこっち来た!と思ったら、ブラットさんが地に倒れました!
倒したよ!ブラットさん、倒したよ~~~ヽ(*´▽`*)ノ
SS撮ろうとしたら、あっという間に消えちゃった。
早かった(´・ω・`)

【暴走雄羊の角】 げっちょで~っす♪
おめでと~(・▽・)
ありがちょ~(*´▽`*)

ここにももう用はない。
お札でビュ~ンと帰ります♪
で、バスに行って、紫帯と交換してもらいましたヽ(*´▽`*)ノ
っていうか、紫帯はもう持ってるんだけどねww
次のクエを発生させるために、こんなに苦労するとは・・・。
前の時は、どっちも倒しやすい方の雄羊さんだったから、レベル40くらいでもう終わってたんだよね~。
その代り、めちゃくちゃPOPに時間かかったけどw

はぁ~、やれやれ。
疲れたよwww(^_^;)








【2014/07/20 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

雄羊退治(^^)b
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(^^)/

モンク帯のゲットおめでとうございますo(≧ω≦)o

NM1体を沸かすのだけでも大変なのに2体も退治するなんてお疲れさまです(><)b
1体目は順調に進んで2体目からが試練なのですね。
毛皮が2Dも貯まるなんてどれくらいの時間が…
しかも沸いたのが強NMの方なんて(ノ□≦ )

状態異常の石化しても白ガルなら治してくれると思ったのに、
まさかの放置とはさすがに困りますよね。
しかもクリルラの時はちゃんと治すって…
きっと限界の時の生贄大作戦のせいカモ(><)

それでも倒しちゃうなんてさすがです!
無事アイテムゲットでお疲れ様&おめでとうなのでした♪


Re:雄羊退治(^^)b
クルク
らぶたん、こにゃにゃちは(・▽・)
おめでとうを、ありがちょうなのですヽ(*´▽`*)ノ

そっか!
コフィンってば、生贄大作戦のことを根に持っていたのね!(>口<)
ちゃんと感謝を伝えておけばよかった~っ(>_<)

取り合えず紫帯は終了したので、これで茶帯に一歩近づきました♪

フェイス達は、誰をPTに加えるか、どういう作戦にするか、それを考えるのも面白いですね。
思い通りに動いてはくれないけど、それが一人だけど独りじゃない感じもして楽しい♪


コメントを閉じる▲
ちゃお★クルクです(・▽・)ノ

さて本日は、いよいよ山に登る日です。
ライたんの倉庫番、ライカタンも突破するというので、一緒に行くことになっています。
準備はよろしかろうか?
サポを白にするか踊り子にするか迷ったんだけど、緊急時に備えてサンバが踊れる踊り子にしました。
メインはもちろんモンクです。
一応デジョンの呪符ももらっておいたし、レイズがかかるピアスも装備した!
プリズムパウダーとサイレントオイルもあったから、念のために持った!
お薬は買った覚えがないから、きっとドロップ品なんだね(・▽・)
あとは、体力と頭の勝負!・・・だっけ?
限界じいさん、頭使えって言ったものね。
遠いお空で繋がった、違う大地に立っているミスラのらぶたんが、ビバ★ナイス(≧▽≦)b゛な作戦を伝授してくれたのです!
これぞまさしく、頭脳勝負♪
ライカタンとはサンドのチョコボ舎で待ち合わせて、それでは出~発ヽ(*´▽`*)ノ

その昔、初代クルクやライたんの固定PTでは、「すんなり終わらない」 「最後に必ず何かが起こる」 というジンクスがありました。
めっちゃいい仕事にうまうまな経験値でほくほくして、さて帰ろうかという段になると、POPした思わぬ敵に絡まれ、リンクを引き起こしながら逃げまどい、あるいは戦いに挑み、生き残れるかギリギリの瀬戸際に追い詰められ、緊急脱出のテレポで避難(たまに取り残される者あり)、もしくは全滅というのがお約束でしたww
まさか、そんな懐かしい思い出を彷彿とさせる出来事が起ころうとは、この時はまだ思いもしていなかったクルライの2人です。

今回は迷子にはならないぞ!と、何度も地図を見てルートを確かめて予習はしていたんだけど、のっけからやらかしましたww
東ロンフォに出たつもりが、西ロンフォに出ていました(^_^;)
・・・っていうか、あれ~?
チョコボに乗ると、西に出るの?
そうなの?
まぁいいや。
東ロンフォからラグモント峠まで、チョコボを走らせました。

峠の入り口でチョコボから降り、こそっと中を覗いてみると・・・練習ばっかり~( ̄▽ ̄)ハハ~ン
過去に通ったことは、数回きり。
まるっきり覚えていないと思っていたけど、扉の前に来たら思い出してきましたよ~。
目玉を数匹やり過ごし、楽敵が出てきたあたりでインスニしました。
お薬はなるべく温存の予定で、クルクはジグで対応です。
でもジグだと、お薬に比べて切れるの早いのねぇ(´・ω・`)
坂と言うより縦穴に近いような登り道を、えっちらおっちら走って出口に辿り着きました。

Klu140719221114b.jpg
(↑ライたんではなく、ライカタンでした^^;)

猛烈に吹雪いているようで、寒いのキライなクルクは一瞬怯んでしまったw
でも、行かねばなるまい?
外に出たら、雪のお天気げっちょ★でした♪
ボスティン氷河では、通り道にアウトポストがあるので、本を見てから先に進みます。

そしていよいよ、ザルカバードに足を踏み入れました!
まずは、テレポ石を取っておくことにします。
アウトポストを先でって思っていたんだけど、獣人支配だったので残念でした~(´д`)
この先は、万が一のために、フェイスを呼び出しておくことにしました。
クルクがPTリーダーだったので、フェイスはクルクが呼び出します。
ナジ、エグM,、コフィンの3人を選んでみました。
クピピんは常連だけど、女の子だし今回はお留守番。
ヴァズに着いて、記念写真のためにフェイス達には1度帰ってもらったww

Klu140719223431b.jpg

昔来たことのある場所は、やっぱり懐かしい思い出が一杯です^^
大人数でここまで来て、みんなで並んで写真撮ったなぁ~とかね。
と、ここで、ライカタンが不吉な一言を漏らしました。

「順調だねぇ~^^」

よせやい!(>д<)
クルライの辞書に、今まで 「順調」 なんて言葉があったことある?
でも、まぁ、出だしはアレだったけど、2人にしては 「楽勝じゃ~ん♪」 みたいな感じできてるよねw

テレポ石を取ったので、フェイス3人を呼び出して、それじゃ上から行きますか!
ってな感じで、踊ってインスニしたんだけど、途中でやっぱり切れたのね。
洞窟の入り口に近い所まで来てるけど、デーモンがうようよいて怖いから、ん~、お薬使っちゃう?
サイレントオイルを使ったつもりが、な、なに!?デジョン!?
ヤバイヤバイ!違うってば!助けて!今戻るわけにはいかんのじゃ~っ!≧(>□<)≦
焦りまくりww
無事にデジョンをキャンセル出来たら、思わず爆笑ww
荷物の順番、プリズムパウダー→サイレントオイル→呪符デジョンってなってるんだよね。
今はアイテムの出し入れが出来るから、間違えて使ったらヤバイものは、サックとかに入れておいた方がいいかもね(^_^;)
もしもここでクルクがデジョンしちゃってたら、ライカタンはどうしただろう?
ポツーンと1人、周りにはデーモンwww
いや、スマンスマン(^_^;)

さて、いよいよです。
まずは、クルクがフェイスを連れて突撃かけます。
1発殴ったらナジが挑発してくれるので、クルクはすぐに固定タゲを外して、奥へと走ります。
ライカタンはとにかく奥へ。
その間、フェイス達にはヘイトを稼いでもらう。
奥に着いたら、戦闘解除して 【???】 を調べる!
アイテムをげっちょ★したら、出口に向かって走る!!
解除するとフェイスもこっちに来ちゃうので、とにかく逃げる!!!
フェイスが攻撃されているうちに、洞窟から出る!
名付けて、【フェイス生贄大作戦★】
上手くいったね~♪
な~んて思ったら、目の前にはデーモン軍団( ̄□ ̄)
逃げろ~っ!・・・ってそんなの無理に決まってる。
黙って倒されるのが嫌なら、倒すのみ!!(`・ω・´)ムン
一体、デーモンは何リンクしたんだろうね?
最初に3体いたのはわかってるんだ。
その後に2回か3回リンクしたよね?
よくぞ死ななかったものだ( ; ̄_ ̄)ふぅ~
そしてここで白状します。
クルク、PTメンバー全員回復のワルツを踊っていたつもりが、自分だけ回復のワルツ踊ってたみたいwww
踊り続けてるのに、クルクだけ回復して、何でみんな回復しないの~!?(>д<)って思ってた(^▽^;)
でもまぁ、無事ならそれでよしwww
いきなり大波乱で、ビックリしたね~って話になったんだけど、ライカタンはそれよりもまず、クルクのデジョンにビックリしたらしいww
そりゃ~そうだわなww
ひひひ(^皿^)

では、お次に行こうじゃないか。
次は右上で、洞窟の前には巨人がウロウロ。
出た時にまた絡まれるのはイヤだから、先に掃除しておくことにしました。
退路を確保したので、いざ突撃★
手順はさっきと同じで、今回はスリルなこともなく完了。
最後は下にある洞窟です。
【???】 でアイテムをげっちょ★した後、クルクね、いっちょやってやるかって思ったんだ~。
ここまでくれば、倒されても問題ないし。
っていうか、倒せるかも?なんて考えてた。
でも、やっぱり強かったww
全然削れないから、これは逃げるが勝ちだと思ったよ((( ノ´▽`)ノ ニゲロ~

洞窟から出て周りを見渡すと・・・うん、みんないるね!
よぉ~っし♪フェイス生贄大作戦終了~★

Klu140719232337c.jpg

ライカタンがデジョンをしてくれて、HPに帰還であります(・▽・)ゞ
クルク、サンドに戻って来たw
限界爺さんに報告しなくちゃ、クエは完了じゃないもんね。
ジュノに行って、庭にいる爺さんに報告~♪

Klu140719232907b.jpg

これでLv60まで上げられるようになりましたヽ(*´▽`*)ノ
おめでと~う★
ありがちょ~♪

ライカタン、お疲れ様~(・▽・)ノ
楽しかったね♪






【2014/07/19 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

おめでとうー☆
らいか
やっぴっぴ☆
昨日は久々に一緒に旅に出て、楽しかったねぇ~♪
同じLvだし、頼る人は、お互いとフェイスのみ!っていう緊迫した状況ってわくわくだねw

次のべどーとかは、ライカは苦手エリアなので、うむぅぅ・・・いやだにょぅ。
次も一緒に限界こえたいね!


クルたんが、頼りがいある感じで「作戦会議!」とかって言ってたけど、
その作戦は、ラブたんからの作戦伝授だったのでしねーーw
日記みて、吹き出しちゃったw
お空つながりの遠い大地に、頼りになる策士さんがうちらにはついているのだね♪

Re: おめでとうー☆
クルク
ライたん、やっぴっぴ(・▽・)ノ

そういえば、最後にクルクが殴ってた時、ライカタンはどこにいたのかな?
ダメだ~やっぱり逃げちゃおう~って洞窟の外に出た時、一瞬ライカタンはまだ中にいるのかと、ヒヤッとしたんだw
あのリンクも、生き残ったから楽しかったねww

ミスラのらぶたんは、いろいろ知ってるんだよ~(*´-`*)
3回死ぬ気で・・・と思っていたのに、まさかこんな作戦があったなんて!!という。
しかも、限界爺に報告に行ったその足で山に引き換えし、返り討ちにしたという強者なんだよ!

ベドーは、薄気味悪いとこで、クルクもきら~い(´д`)
でも、レベル上げしに行ったりしてたよね。
今回はまだ足を踏み入れていない領域だけど、きっとそのうち何かの用事で行くんだろうなぁ~。
60突破も、一緒にがんばろ~ヽ(*´▽`*)ノ


(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
らぶりぃ
クルクさん、おはようございます(^^)/

そしてマート爺ちゃんに教わった知恵と体力勝負に打ち勝って、
限界突破おめでとうございますo(≧ω≦)o

氷河に到着した時は猛吹雪だったのですね…
あれだけ吹雪いてると本当に前が見えなくて、
気が付いたら近くにテキがいたとか困ります(><)

ジンクスで何が起きるんだろ~ってワクワクしながら先を読ませて頂きました♪
そして薬品の代わりのまさかの呪符デジョン(笑)
ライカさんが「…」となって1人ぼっちにならなくて良かったです(^^)b

フェイス生贄大作戦も無事完了ですね♪
あとでみんなを労わってあげないとスネちゃうかもですよ( ̄ー ̄)ニヤッ

クルちゃん、ライカさん、突破おめでとうっ(*⌒ω⌒)ノ



Re:(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゜☆
クルク
らぶたん、ありがちょ~う(*´▽`*)
これも、らぶたんの作戦のおかげでっす♪
『クルクは【生け贄】を修得した』
これからも、いざとなったらコレで逃げられますね★(・▽・)b゛

デジョンのお札を使うとき、ゴソゴソと取り出している時間が長いなぁって思ったりしていたけど、それに助けられましたw
笑っちゃうくらい、ビックリでした(^_^;)



コメントを閉じる▲
やっぴ~♪クルクです(・▽・)

ミッションも一段落したことだし、今日は踊り子をもう少し上げようかなって思っていたのです。
その前に、今回のキャンペーンでもらえる、星の神子様のフェイスを交換してもらいました♪
500Pで神子様だなんて、お得すぎじゃないですか~?(´▽`)
ま、いっか♪
ついでに3国を回って、ミッション終了後にもらえるフェイスをもらいに行ってきました!

まずはウィンで、ナナーミーゴ。
騙されたばっかりだけど、まぁ、真から悪い人っていう訳でもないだろうし~。

Kluc140718205440.jpg

彼女の盗人能力は、素材狩りには大活躍間違いなしだよね★
それに、これからはクルクがボスなんだからね!(`・ω・´)

お次は、サンドのクリルラさん。
お高く留まっているエルが多い中で、謙虚な考えをしてる人っぽいなぁ。

Kluc140718210305.jpg

役職に似合わず、案外と可愛い人かもしれないよ(・▽・)
あ、そうそう。
今までのフェイスは、巻物(?)をフェイス協会の人に渡して使えるようにしてもらっていたけど、ナナーミーゴもクリルラさんも、その場で本人を目の前にして、クルクが合成(←違う)して使えるようになってるの。

最後はバスの、アヤメちゃん。
アヤメちゃんも、タイプはちょっとクリルラさんに似てるかも。

Kluc140718211007.jpg

この3人、意外と気が合ったりするんじゃないかなぁ~?
ちょっと試すのに、ラバオまで行って、アルテパで暴れてきましたwwヽ(`▽´)ノ
楽敵で経験値を稼ぐには、バランスは悪くはないかも。
で、きっと、後で飲みに行ったりするんだよ(・▽・)

そしてそして、戻って踊り子にチェンジして、コロロカに行ってきました!
呼び出したのは、星の神子様、クピピン、Dトット様のタル女組ヽ(*´▽`*)ノ
まずはメメゾでウォーミングアップして、それからクモ叩きに変更でっす。
ところがね、女傑トリオの時と違って、ど~ぅも順調じゃないのよねぇ?
よ~っく観察していると・・・原因がわかりました!

Klu140718223321a.jpg

星の神子様、何にもしてくれないんですけど・・・( ̄□ ̄;)
くっついて移動して、戦いを見守っているだけww
クピピンもDトット様も、何か言ってやればいいのに・・・って、そうもいかないか(^_^;)
ならクルクが、神子様に一言もの申す!!
帰ってくれ!!ヽ(`д´)ノ

神子様がお帰りになった後の修行は、調子よく進みました( ̄▽ ̄)ハハハ







【2014/07/18 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

期待
らいか
期待大だったのに、ちょいがっくりだぬぅーw
LSメンバーとも、星の神子どういう働きするんだろね?って会話してたばっかりだったんだよw
超がっくりだけど、見守るのがお仕事の神子さまらしいのかな?w
もうDシャントットのフェイスもとってるのだね~。
ライカはまだだよん。
簡単だったかな?

Re: 期待
クルク
ライたん、やぴ★(・▽・)

神子様はホントに、ビックリしたよ!
まぁね、それが神子様らしいっていえばそうなんだけど、でもねぇ~(´д`)
まぁ、500Pで交換だものね、仕方ないww

Dトット様は、何かの景品だったかな?
景品(笑)っていうか、キャンペーンのポイントと交換?
Dトットさまは、バシバシ黒魔法放ってくれて、おまけに殴ってもくれるよ^^


コメントを閉じる▲
ちょっといいですか?
クルク、激しくショックを受けております!
だってだって、ジュノの地図屋さんで、雪国の地図が売っていたんだもの!(>д<)
海蛇の岩窟の地図も、売ってるじゃないか~っ!( ̄□ ̄)
雪国地図、クエじゃないと手に入らないはずじゃ・・・?
海蛇の岩窟の地図、宝箱からしか手に入らないはずじゃ・・・?
いつからですか!?
クルクの情報、古すぎでしたかっ on
今回のミッションは、言うなればサンドの城に入るために受けたのです。
ドラギーユ城に入ったら、王妃ローテの墓のクエをして、その報酬で雪国の地図を手に入れるんだい!って思ってたの。
何故?って、限界突破で雪国に行くから、その地図をげっちょするために・・・(つд;)ウッゥゥゥ
ミスラのらぶたん日記で知った時、エルシモの地図を買った時の記憶がふ~っと・・・。
そういえばあの時、当分行く予定もないしお金もないし~って、華麗にスルーしていた気がする!
くっそぉぉぉ~!ヽ(`д´)ノ
地図屋に行って、ありったけの地図を買い占めてやりました。
いくらかかったかなんて、そんなの知らねぇな(  ̄_ ̄)
あ、ちなみに、王妃のクエをやったら、地図代返してくれるかなぁ?
二つも地図はいらんのじゃ。
持てないしww

さて、昨日に続いて本日も衝撃の前置きから始まりましたが、え、衝撃を受けたのはクルクだけ?
クルクが衝撃受けたことが、重大事件なのですよ!
で、ミッションの続きに行ってきました。
今回は、ミッション2-3 【三大強国】です。
あ、2-2 は飛ばしましたww
そのうちやろうとは思ってるけどね★

石区の天の塔にいるクピピに話しかけていたら、ミスラのキレイなお姉さんがクルクに声をかけてきました。

Kluc140716224117.jpg

ナナーミーゴとは比べ物にならない、品と風格がありますよ(*´▽`*)
弓矢、いいなぁ~。
そういえばクルク、狩人のジョブ取ったんだから、持てばいいんだよね。
ってなことを考えていたら、クピピにサンドとバスに行けって言われました。
ん?ともう一度聞き返したら、キレましたw
気の短いコですよ(  ̄ー ̄)ヤレヤレ

サンド回りにするか、バス回りにするか、それによって多少内容が変わります。
クルクは、何となく楽そうなサンド回りで行ってみます♪

北サンドのウィン領事館で話を聞いたら、ドラギーユ城へ行きます。
お城に入るのはこれが初めてなんだから、ちょっとくらい見学させてくれてもいいのに、ハルヴァーはケチンボで上から目線で腹の立つ奴です。
その無意味に気位の長い首を、いつかへし折ってやるからなっ!ヽ(`д´)ノ
ちなみに、話を聞き終えた後にもう一度話しかけたら、花嫁候補のクエが発生しました。
ちょっと間抜けな会話が見られますよww

なんかね、おバカな獣人達が、ここの所なにやら誰かに入れ知恵をされているんじゃないか~ってな話。
クルクは、それを探るっていうわけでもなさそうな・・・。
ゲルスバに行って、Warchief Vatgit とかいうオークを倒します。
【計り知れない】けど、レベルは16程度らしいww
クルク一人で、ポッカン★て殴って倒しました♪
ウィン領事館に戻って報告したら、お次はバスへ行ってきま~ッす(・▽・)

バスの大工房にあるウィン領事館に行ったら、見知らぬ女の人に話しかけられました。

Kluc140717202918.jpg

この、ちょっとヤンチャな格好をしたライオンとかいう人も、冒険者なんだって~。
この人も、獣人達のことを言ってたけど、旅の冒険者ごときが、調査みたいなことしちゃってるの?
実は、身分を隠して動いてるんじゃないの~?
まぁいいや。
サンドにある領事館はキッチリとしていたけど、ここはなんだかゆるゆるねぇww

Kluc140717211807.jpg

まぁとりあえず話を聞いたら、食堂にいる Grohm に詳しいことは聞けってさ。
で、ね、食堂ってどこさ!?
下かと思って下がったけどなくて、散々うろうろして、もしかしたら食堂だと思ってるのはタルタルの勘違いなんじゃないかって疑い始めたころ、見つけましたwww

Klu140717213607b.jpg

ゲルスバの奥に行って、そのまま帰ってこない人がいるとか。
きっと、駆け落ちしたんだよ。
ミッションだもの、クルクが行かなくちゃ仕方ないよね。
ゲルスバは、カギ取りに行った時に奥にクリスタルがあったから、移動が楽々でした。
このクリスタルの先が、BCになっていました。

Klu140717214024b.jpg

音楽が、いかにもな感じで、フェイス達を呼び出しちゃいましたww

Klu140717214434b.jpg

ここで注意です。
BCに入るとタイムがカウントされるので、名前を残したいと考えている人は、写真とか撮ってグズグズしてはいけません。
目玉とドラゴン、ほぼ瞬殺だったから、入って即行で叩きに行っていたら、クルクの名前が残ったかもしれなかったです。
呆気ないほど呆気なく・・・って、あれ?
これってレベル25制限じゃなかったっけ?
昔は装備を剥されちゃったけど、今はレベルシンクされるから、わざわざ見合った装備を持参しなくてもいいんだよね?
それは調べて、便利になったものだと感心してたの。
でもこの戦い、ほんとにクルク25になってた?違くない?
ま、終わってしまったので、別にいいや。

バスに戻って、ゆるゆる領事館に報告をしたら、ウィンの石区に帰って、クピピに報告です。

Klu140717215639a.jpg

おめでと~う♪
ありがちょ~ヽ(*´▽`*)ノ
クルクはランクが3になりました。








【2014/07/17 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

おめでとうなのですっ!
らぶりぃ
クルクさん、おはようございます(^^)/

そしてランク3、おめでとうございますo(≧ω≦)o
16日の「白き書」はミッションよりもメンテで大変だったみたいですね(TT)
私は16日、17日とリア用事でなかなかPC画面すら見れなくて、
今クルクさん日記を読ませてもらって知りましたっ!
タイトルの呪いというところでちょっと笑ってしまったのは内緒です♪
「三大強国」はサンドスタートなのですね(^^)b
私と逆回りなので興味深く読ませてもらいました。
花嫁候補クエとは…クルクさんお嫁に行っちゃうのですか!
バルちゃんとの今後の展開はどうなるのかしら(///)

ドラゴン戦では見事撃破でしかも名前まで残るなんてさすがクルクさんとステキな仲間たちですね♪
私は最初フェイスが呼べるの知らなくてパタンと…

やること多すぎて大変だけど過去に現代にガンバなのですo(≧ω≦)o
そしてぜひアトルガンで傭兵に…(TT)シクシク

Re:おめでとうなのですっ!
クルク
らぶりぃさん、おはようございます(・▽・)

そして、ありがとうなのです(*´▽`*)
らぶりぃさんは、すでに終えられていたのですね!
バスから回ったのですか?
タイムは、写真を撮ったりしていたので、更新で残すことは出来なかったのです~(´д`)
終わった後に出たタイムを見て、写真撮ったりしていなければ余裕で残せたのになぁ~と悔しくなりましたww

花嫁候補のクエは、ソロ活動家には出来ないので、放置しますww
「クルク、そんなんじゃないもんっ。バルとは友達なんだもんっ(*>_<*)」

らぶりぃさんは、過去と現代をまたにかけ、飛び回っているのですね!
傭兵・・・になっているのですね(^▽^;)
ファイト!です!



制限
らいか
やっぴっぴ。
なんかねー、たぶん、Lv25制限がなくなったんだよーwたしか。
なので、瞬殺なのでしw

最近のヴァナは、昔に比べて緩くて、きっと拍子抜けよねw
ランク3おめでとう~☆

もう、今は飛航艇を使って移動する人も少ないけど、ランク5までがんばるのだよぅぅー^^


Re: 制限
クルク
ライたん、やっぴっぴ★(・▽・)ノ

昔の大変さを知っていると「なんだい!ヽ(`д´)ノ」って思うこともあるけど、ソロ活動家には優しい設定になってて、遊びやすいね。
ありありがちょ~ん(・▽・)

カザム行った時、飛空艇はホントに誰も乗っていなくって、ちょっぴし寂しい気もしたよ。
ランク5かぁ~。
そんじゃ、頑張るぴぃ~♪


コメントを閉じる▲
こんにちは、クルクです(・▽・)
前置きになりますが・・・。
クルクの日記は、UPした時間は関係なく、記事の内容の当日の日付になっています。
なるべくその日のうちに、翌朝までには、と思って作業しているのですが・・・。
ながなが~く綴った本日の記録が、一瞬のうちに消し去りました(;□;)
そりゃ~もう、タイトルの呪いかと思えるくらい。
アジド兄さまの仕業かと思えるくらい。
どうやら、メンテに引っ掛かったようです( ̄_ ̄)
そんな知らせは聞いてないよ~、目立つように知らせてくれよ~ヽ(`д´)ノ
文句を言っても、書いた記事は戻って来ないので泣き寝入りです。
ということで挫けてしまったので、今回はサラリとダイジェスト的に仕上げちゃいます。


えー、放置してあったミッションにいきました。
泥棒ミスラから、本を取り返して欲しい、ってやつです。
ナナーミーゴに話を聞きに行ったら、瑠璃サンゴを取ってきてと瑠璃メガネなるものを渡されたのです。
メガネを受け取ったまま、クルクは放置していたので、その続きです。

シャクラミへ行って、芋とサソリの広場の壁際にある岩を調べて、瑠璃サンゴげっちょ★しました。
次はいつ来るかわからないから、サソリと記念撮影で~っす♪(・▽・)

Klu140716213011a.jpg


戻ると、ナナーミーゴが隠れ家で取り引きすると言ってきます。
場所は、内ホルトトだって。
一番初めのミッションで行ったホルトトです。
隠し扉の先に続く洞窟の先に、ナナーミーゴ達のアジトがあるらしいよ。
が、Lv59のミスラたんからみて【とてとて】ばかりだという敵達です、Lv54のクルクにとっても【とてとて】以外であろうはずがない!
サポに踊り子をつけておいたので、インスニ効果のある踊りで姿と足音を消して、堂々と走って行きましたよ(・▽・)ノ
洞窟を行く道中は、コウモリやら、カブト虫虫やら、ゴブやら、とてとて祭りでした(; ̄д ̄)コワ~

辿り着いたナナーミーゴの隠れ家は、洞窟の中にあるくせに、どうしてなかなか立派なドアじゃないか!

Klu140716215447b.jpg


ナナーミーゴは取り引きするって言ったのに、クルクを騙して身ぐるみ剥がしてポイってしようという魂胆らしい!

Kluc140716215548b.jpg

嘘つき猫め!そうはさせるか!
そこへ、カーディアンが乱入です。
なにやら、一発触発のピリピリした雰囲気ですよ。

Kluc140716215711b.jpg

そんな中、じゃじゃ~ん!と現れたのは、アジド兄さまですヽ(*´▽`*)ノ

Kluc140716215857b.jpg

何事もなかったかのように、軽~く一体のカーディアンを吹き飛ばして消し去りました。
そんなの見ちゃったら、本の在処を言わないわけにはいかないよね~(・▽・)
でね、相変わらずクルクを「お前」と呼ぶアジド兄さまですが、ならクルクは「あなた」って呼んでいい?(*´‐`*)
本の在処を聞いたらもうココには用はないとばかりに、急いで帰るぞ!って、一人でサッサカ帰ってしまったけど、クルクも連れて帰ってよ~(>д<)

石区の英雄の家に行くとアジド兄さまがいて、何やら本が大変なことになってるみたい。
目の院長に知らせろって言われたから、報告に行ってミッション終了ッス!(・▽・)ノ

迷うことも難しいこともないミッションなので、真実は自分の目で確かめよう★

・・・場所とかさぁ~、地図の位置を詳しく書いたりしてたのになぅ(´д`)







【2014/07/16 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |
やぴ!クルクです(・▽・)ノ

まずは昨日の記事の訂正から。
ケアルワルツ、戦闘中でもPTにかけられました。
きちんとカーソルが動きました。
どうやらクルク、十字キーでカーソルの移動をさせようとしていたみたい。
このさいだから、PTの上から何番目はこのキーとか、そういうの覚えた方がよさそうだねww
それか、マクロを組んじゃうかね★

さて、今日はコロロカに移動して、引き続き踊り子修行でした。
コロロカ、好きだよね~(^_^;)
移動に時間がかからないっていうのが、便利でいいの。
ここで30まで上げたら、次はクフィムに移動すれば、近場で済むよね♪

で、踊っている時にSSを撮ってみたんだけど、何だかコワイことになっていますwww

Klu140715213705b.jpg

皆の顔は見えないけど、でも ( ̄□ ̄;)←みたいな顔して、クルクを見ているように見えます(^_^;)
それにしても、ずいぶん高く跳んでるよねww
まるで、魔法で連れ去られてしまうクルクみたい(´▽`;)

メメゾとコウモリを相手にして、クルクは踊り子が25になりました。
ドレイインサンバの次は、アスピルサンバを覚えました。
でもクピピん、なかなか殴ってくれなくて、あまりMP回復の役にたってなかったかも。
ケアルワルツの次の、名前何だっけ?PT全体を回復する踊りも覚えました^^
25で、スニークとインビジが一度にかかる踊りも覚えたし、サポ白の代わりくらいは出来るようになった・・・かな?

修行が終わってからバルを呼び出してみたんだけど、おしゃれについて話が出来るようになってました~ヽ(*´▽`*)ノ
っていうか、おしゃれじゃなくて、装備だろうって話なんだけどw
次からは、鉢巻で来るらしいよ(・▽・)






【2014/07/15 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

じゃ~んぷ
らぶりぃ
クルクさん、おはようございます(^^)/

踊り子の修業がどんどん進んでますね(☆ω☆)
色んな踊りを覚えていくと楽しいですよ~
ただTPを使ってアビ発動なので、
WSを撃つ回数がちょっと減っちゃいました(笑)

SSは炎をまとってジャンプしてるのか、
謎の生命体に連れ去られてるかのどちらかですね♪
そのまま未開の地で降車しないよう注意です(^^)b

クピピちゃんはテキとの距離が離れてる状態で戦闘開始すると、
その場で動かなくなって白魔に徹するので、
戦闘参加してほしい場合は近くまでテキを引っ張るか、
クピピちゃんが寄ってから戦闘開始がイイみたいです♪

白ガルさんは自らテキを粉砕しようと近づいてくれるので放置でOKなのでした(*´ω`*)

Re:じゃ~んぷ
クルク
らぶりぃさん、おはようございます(・▽・)

なるほど!
クピピんの立ち位置には、気を付けてあげることにします!
モンク魂で突っ込んでしまうけど、踊り子は半分はサポート役ですもんね~。
メンバー全員を回復出来るようになったことだし、ナジには外れてもらおうかなぁ~ww

未知の地で!( ̄△ ̄;)
あ、未知の地に舞姫として降臨!ならいいかも♪(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やぅ!舞姫クルクです(((・▽・ノ)ノ★ヘイ
踊り子のジョブを取得したくらいで、いい気になるなよ!という不幸の手紙はいりません。

昨日に引き続き、今日もクルクは踊り子修行をしておりました。
サポはモンクで、武器は格闘。
レベル1からコンボを撃ちまくり、サルタでは敵が楽になってしまったので、タロンギに場所を変えることにしました。
タロンギまで、簡単に移動出来たらいいのにねぇ。
初めから、芋とキリン狙いです(・▽・)
もちろん、フェイスの三人組を呼び出し済みです。
低レベルでは、クピピんとナジとエグMの初期メンバーは、安定したサポートをしてくれます♪

踊り子のアビで始めに覚えるのがドレインサンバで、ターゲットをHP吸収状態にします。
強芋を叩いたら、木の後ろに二匹隠れていて、三匹を相手にすることになってしまった時も、攻撃が当たればHPが吸収出来るので、みんな無事に乗りきることが出来ました♪
踊り子はMPの代わりにTPを使うから、魔法切れってことがないみたい。
その代わりWSを撃っちゃうと、たまっていたWSを全部消費しちゃうから、撃つタイミングは大切になってきそう。

昨日はタロンギで野宿だったから、今日もタロンギからはじめます。
軽くウォーミングアップをして、ブブに行っちゃう?
ケアルワルツが出来るようになったら、バルを呼んでも回復してあげられるもんね♪
とか思っていたんだけど、戦闘中はケアルワルツは自分にしかかけられませんでした(>_<)
しかも、ドレインサンバはフェローには無効のようです(>д<)
フェイスはフェローを回復してはくれないから、戦闘中にヤバくなったら祈るしかない!
この先、戦闘中に仲間を回復してあげられる踊り、ちゃんと覚えるのかなぁ?
それまでは怖くて、バルを呼べないなぁ~(´・ω・`)

ステップとかいうのも覚えたんだけど、ん?何だっけ?何かを消費してどうのとか。
意味がよくわからなかったから、調べておかないと。
挑発みたいなやつも覚えたよ。
名前もきちんと憶えておかないとね~^^;
クルク、敵の名前もいい加減にしか覚えてないもんねww

戦っている時に踊っているところをSSで撮ろうとしたんだけど、クルク後ろ向きなのね~。
だから何でもない時に、踊って撮ってみました。
何枚か撮ったんだけど、あんまりキレイに撮れてなくてガックリコ(´・ω・`)
フィニッシュだけ、ちゃんと撮れてましたww

Klu140714230854a.jpg

この後、ポーズを決めて終わりw
また今度、ちゃんと練習して撮ってみるね♪

レベルが20になったので、今日はお終い。
次はコロロカのメメゾがいいかなぁ~?




※ 追記 ※

調べてみたら、ケアルワルツは戦闘中もPTメンバーを回復することが出来るみたい。
あれぇ~?おかしいなぁ?(´・ω・`)
カーソルがクルクから動かなかったんだけどな。
姿が見えないとタゲれないこともあるけど、クルクはたいてい戦う時、皆が見える場所に位置してるの。
それに、踊る前って、敵に固定されてるタゲが外れるけど、これって魔法でもそうだっけ?
無意識にやってること多いから、色々と注意して見てなおかないとね。








【2014/07/14 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |
クルクで~っす(・▽・)やっぴっぴ★

今日は、踊り子のジョブを取ってきました!
ジュノの上層の一角で踊りを披露している人達の所で、クエを受けてきます。
Lalia とかいう、一番偉そうな赤い服の女の人だよ。
初めは「ダメダメ、ぺっぺっ!」って断られたけど、クルクの熱意に負けて、星くず石を持ってきたら踊り子にしてくれると言ってくれました。
でも、たったそれだけじゃわからないよ(´・ω・`)
側で踊っていたミスラたんが、「サンドへ行って踊って来たら教えてあげる★」と、助言をしてくれました。

サンドの獅子の泉っていう酒場で、クルクは華麗なる舞を披露です。

Klu140713141933c.jpg

店主らしきエルの爺さんに、「斬新な踊りで、度肝を抜かれた。あんたが来ない日はお客が入らなくなっちまうから、二度と来ないでくれ」 みたいなことを言われました。
あれ?クルク、耳がおかしいのかな?(・▽・)

踊ってきたことをミスラたんに報告したら、恥知らずで度胸があるわねぇ~みたいな感じで褒められました。
だけどね、どうやら星くず石は、もう20年ほど前からなくなっちゃったんだって。
断る口実に無理難題を言うなんて、意地悪だよね(´・ω・`)オマエハカグヤヒメカ
でも、クルクは見つけてくるよ!(`・ω・´)

ライたんがね、まだ踊り子取ってなかったんだって。
クルクがこれから行ってくるよ~って言ったら、一緒にいく~!って(´▽`)
それじゃ、バタリアから過去へ行きましょう♪
でさ、思ったの。
クルクは次に行く場所を調べてあるからわかるけど、これさ、話を聞いただけの情報じゃ、過去に行けるなんてわかりっこないよね?
「バタリアのどこどこに変なものがある」とか、「そこに人が吸い込まれるのを見た」とか、「数日間行方が分からなかった人が、過去の世界がどうとかおかしなことを言っている」とか、そういう事前情報みたいなのがなくちゃ、いきなりそんなねぇ~?(^_^;)
だけどまぁ、そういう話を聞いたことがあったかもしれない・・・ということにしましょうww

で、タロンギの手前で見かけた妖怪ポストって、過去へ行く入り口だったのね!( ̄□ ̄)
そういえば、他でも見たことあったっけ。
あれが全部、過去と繋がってるの?
えらいこっちゃ。
で、バタリアの妖怪ポストを調べたら、イベント発生★
吸い込まれる時、ゴロンゴロン転がるクルクwww
きゃーーっ!って感じが伝わって来て、可愛かった(*´▽`*)
でね、ちょっとした反則で使えるようになったSS(こっそり教えていただいたトコのは、どうもうちのPCではうまく作動しないみたいで、他からDLしてみました)ですが、ムービー中はどうもシャッターのタイミングが遅れるみたいで、上手いこと撮れませんでした(´・ω・`)ザンネン
見入っちゃっていたっていうのもあるんだけどw

Klu140713141933a.jpg

で、ついた先は、過去のロランベリーでした。
現在では練習ばっかりなのに、とてとてとかいますよ( ̄□ ̄;)
目的地はジャグナーだから、過去のバタリアを経由します。
黒虎じゃなくて、なんか赤いし。
見慣れていないモノって、怖いね。
さて、ジャグナーに行かなくてはならないんだけど、まぁこれが扉だの一方通行だのなんだのと、地図がなければ絶対に無理でしょ( ̄_ ̄)
地図は、まぁあったから、マシだったんだけどね。
いや、マシでもそうとう苦労しましたよww
ライたんとはぐれないように気を配ると、地図が見れない。
地図を見ていると、ライたんを見失う。
会話をしようとすると、どっちも出来ない。
インスニしているから、見えなくて全くわからないしね~。
これ、昔だったら、場所や道を知っている人に連れて来てもらう形で、タゲのオートランで行ったんだろうな~って。
それが楽でいいって言うんじゃなくってね、やっぱりヴァナに2度目の足を付けたのだから、自分の目で地図を見て、わからなかったらウロウロして、そうやって進んで行きたいなって思っていたんだ。
だけどそれにしても、クルクはだいたいが地図を読めない人なのですよっ!
進行方向と表示が逆だと、左右がわからなくなりますw
上と下もわからなくなりますw
そして周りは敵だらけだし、インスニが切れそうだとか表示が出ると、かけ直すのに安全な場所を探してコースを外れて、それでもう進行方向がわからなくなっちゃうwww
でさぁ、バタリアからジャグナーに行くには、ブンカール浦とかいう場所を通らないと行けなかったのね。
それも、さんざん迷った後に調べて気づいたんだけど^^;
ブンカールの地図、持っていませんでした(´・ω・`)
そりゃ~そうさ、聞いたこともない場所だもの。
調べながら、エッチラオッチラ進みました。
そんなこんなで、何とか池までたどり着きました(´д`)フヒ~

やたらと高飛車な子供がやって来て、笛の音に合わせて踊りだしました。
この笛は、誰が吹いていたんだろうね?
そしてそして、じゃじゃ~ん♪
星くず石をげっちょ★です(・▽・)

Klu140713161637b.jpg

この後、空に星が出てキレイでした(*´▽`*)
でね、後からもう1人やって来た人がいたの。
きっとその人も、踊り子ジョブのクエだったんだろな。
別に調べたりしたわけじゃないんだけど、クルク、その人をタゲっていたみたいなのね。
散々喜んだ後、↑この写真を撮るのに何度も気合を入れたのね。
クルク、見知らぬ人に何度も気合を入れていたようです( ̄▽ ̄;)スミマセン
帰りは、ライたんのデジョンでジュノまでビュ~ン★

ジュノに戻ったら報告をして・・・。

Klu140713161637c.jpg

ビシバシ★スゴイ音がしましたが、クルクの体は大丈夫なんでしょうか・・・( ̄_ ̄;)
でもこれで、無事に踊り子クエが終了でっす♪
おめでと~う!
ありがちょ~ヽ(*´▽`*)ノ

さっそくウィンに戻って、フェイスの初期メンバー3人を呼び出して、サルタで修行開始です♪
サポは何がいいのかわからなかったんだけど、とりあえずモンクで、武器は格闘。
レベル1からコンボが撃てるので、サックサク進みます。
クルクね、踊り子が15になりました♪
もう少し上げるから、踊り子修行の記事は、まとめて明日に持ち越します★

いやぁ~、それにしても、ただの移動クエかとタカをくくっていたら、とんでもないことでした。
道中は長かったのぅ・・・。







【2014/07/13 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

クルクオンステージw
らいか
うひゃーw
こんなステージ状況w
ライカの状況とかなり違ってて、拍手喝采が羨ましかったよぅw

踊り子おめでとう
早いー
ヒーリングワルツとか、
インスニのジグ?とか、
便利で早く使えるようになりたいねっ。

倉庫ライカタンが55の限界を超えてなかった
雪国まだなら一緒に峠越えようー

Re:クルクオンステージw
クルク
ライたん、やっぴ(・▽・)ノ

クルク、目と耳がおかしいのかもww

ライたんも踊り子げっちょ★おめでとう~うヽ(*´▽`*)ノ
踊りは魔法と違って、MP関係ないし、殴られてキャンセルされちゃうこともないし、名前と交換をきちんと覚えられたら・・・それが大変そうだけど(^_^;)
踊り子修行の記事も書くので、また来てね~(*´▽`*)

ライたんとこの倉庫番も、フェイスいたよね?
「フェイスが生け贄だ!作戦」でいく予定だから、よろ~(・▽・)ノ


おめでとうっ!
らぶりぃ
クルクさん、こんばんは(^^)/

踊り子ゲットおめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
そしてサンドステージの拍手喝さいも(笑)

やっぱりタルちゃんは踊って回るだけで可愛いから羨ましいぞぉ~!
クルクさん&ライカさんステージ...見たいです!!

さて過去ジャグナとか移動は大変ですよね…
私も迷いながら変なテキを見つつウロウロしました。
現代なら楽以下のテキなのに全部とてx2...夏の夜にピッタリです(TT)

今後は踊り子のレベル上げもしながら色々冒険を楽しんでくださいね♪

生贄大作戦は、なじ&えぐぜコンビがおすすめです(笑)

Re: おめでとうっ!
クルク
らぶりぃさん、こんばんは(・▽・)

ありがとうございます♪
過去ジャグナーがあんなに大変だったとは、思ってもいませんでした^^;
時間のある時に決行してよかったですww

生贄大作戦、やっぱり挑発してくれるナジは外せませんよね!
エグMはもちろん投入するつもりですww
残りの1人は・・・クピピんは可愛そうだから、フェリアスにお願いしようかな~と思案中です★
雪国マップがまだ手元にないので、サンドのクエをしなくては!


コメントを閉じる▲
クルク一家


みなさん、こんにちは。
バスでクルたんの倉庫番を務めている、ぴよりんです。
倉庫番は他の2国にもいるのですが、その2人がちょっと大変なことになってしまいました。
発端は、クルたんからの買い物の依頼でした。

いつものように、クルたんから半端なアイテムがどっさりと送られてきたのと一緒に、武器を買って送って欲しいという連絡があったのです。
「セスタス、ブロンズナックル、ブロンズナイフ、ブロンズダガー、サイフォス、シミター、甲羅の盾」
セスタスとブロンズナイフはクルたんから預かっていたものがあったし、甲羅の盾はオレが持っていたので、他の武器を店で買って揃え、クルたんに送りました。
送り終えてから、ふと気になりました。

 クルたんのレベルではもう必要なさそうな武器ばかり、どうしてこんなに必要なんだろう?

クルたんに連絡を取ろうとしたけれど、モグハにはいませんでした。
ちょうどサンドにいる姉ち…あ、えっと、うずらが 「高く売れそうなアイテムを回せ」 と言ってきたので、クルたんからの頼まれごとの話をしてしまったのです。

「怪しいわね。犯罪のニオイがするわ!すぐに梅ちゃんにも知らせなくっちゃ!」

 は、犯罪!?
 クルたんが、犯罪に加担しているってこと!?
 まさか!クルたんに限って、そんな悪事をするはずがない!
 うずらならやりそうだけど・・・。
 もしかして、モグなら何かを知っているんじゃないだろうか。

「よそ様の所の情報を教えるなんて、出来るわけがないクポ~」

 そりゃそうだよな。
 だけど、クルたんがもしも捕まってしまったら、頼まれたブツをクルたんに送ってしまっているオレにも罪が・・・。

Piy140713112012b.jpg

独り言のようにしゃべり始めたモグが言うには、どうやらジュノでその人と会ったらしい。
ミスラからの依頼を一緒にやっているようで、それ以外でもクルたんの修行に付き合ってくれているようだ。

 悪い人ではなさそうだし、クルたんもお年頃だからなぁ。
 オレ達は、そっと見守っていよう。

ホッとしたのもつかの間、サンドのうずらと、ウィンの梅にぃが、とんでもないことを言ってきたのです。

「モグを絞めて聞き出したんだけど、クルたん、バルファルとかいう奴に貢いでるんだって!クルたんってば、騙されちゃってるのよ!ほら、クルたんってソロ活動家でしょ? たまには寂しいなって思う時もあるはずよ。そのちょっとした心の隙間に付け入るなんて、なんて悪党!! あたしたちで、クルたんを救い出さなくっちゃ!!」

Uzu140713013553b.jpg

 み、貢ぐ・・・?
 たかだか、300ギルや400ギルの武器を?
 それに、ソロ活動家って言っても、今はフェイス達もいるし・・・。

「塵も積もれば、というやつだ。そのうち、法外な高値の武器や装備やアイテムを要求してくるぞ。クルたんが泣くことになる前に、何とかして奴を捕まえて処分しなくてはならん!」

Ume140713014843b.jpg

 何とかしなくちゃならないのは、この2人の方だ。
 ろくでもないことを引き起こして、そのせいでクルたんが泣くことになる前に!

Piy140713012044b.jpg


もし、怪しげな行動をしているデカいエル男と、よからぬことを企んでいそうなヒュム女を見かけたら、どうかご一報願います。








【2014/07/13 12:00】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

楽しいぃぃ~♪
桃にゃん
こんばんは
一家のみなさんの記事うれしいです(*^‐^*)
それに画像の芸が細かくてビックリです!
ひとり言のモーグリをぬすみ見ているぴよ君
うずらちゃんの部屋着姿は色っぽいですv
たき火に散らばっているのはもしかしてバル君の写真ですか!?
梅兄さんのポーズがステキですv
梅兄さんの部屋に貼ってあるポスターには笑ってしまいましたww
そのバル君がカッコィィですぅ(///艸///)
そしてぴよ君ってカワィィですね!
どうなるのかワクワクです♪

いいですっ!(^^)b
らぶりぃ
クルクさん、こんばんは(^^)/

不要なアイテムと同時に送られてきた1通の手紙...
中身はクルクさんが使わない装備の数々。

そして早とちりしちゃうヒュムお姉さんにシメられたモグちゃんからの情報で、
クルクさんの背後には怪しい影が付きまとう...

危険人物に認定された怪しい男性に忍び寄るエル兄さん、ヒュム姉さんの活躍!?

すごいですっ!o(≧ω≦)o
先がとっても気になりますっ!
クルクさん一家騒動がどうなるのか楽しみです♪

そう言えば、指名手配ポスターだけど、ジュノでも貼ってありました!
また怪しい人影を見つけたらこちらに通報しますね(^^)b





Re: 楽しいぃぃ~♪
クルク
桃にゃんさん、こんばんは(・▽・)ノ

今回一番時間がかかったのは、立ち位置とアングルでしたw
焚火の写真、気が付いていただいて、ありがとうございます♪

倉庫番達には、こんなことばかりさせています(^_^;)
こんな風にお話を作ってしまうと、ミスラたんが足りない・・・とか、あのキャラがほしいなぁ~とか、こちらもとんでもないことになりそうですwww

また小ネタを拾ったら、一家の記事を作りますね(・▽・)ノ
こんなしょうもないネタ記事、楽しんでくれてうれしいです(*´-`*)アリガト



Re: いいですっ!(^^)b
クルクという名の管理人(笑)
らぶりぃさん、こんばんは(・▽・)ノ

フェローに武器を新調するクエ(?)が、まるで貢いでいるようだ・・・と思ったのが始まりでしたww
フェイスとは違って、フェローは呼ばれていない時は、それぞれきちんと生きて生活しているのですよね?
それなのに、雇っているわけでもないのに、なんで武器を買い与えなければならないんだろう・・・と考えちゃって(^_^;)
雇われている倉庫番達が聞いたら、それはおかしい!ってことになるだろうなぁ~と。
それにしても、自国のゲートから1歩も外に出たことのない、口だけ達者な2人がどうしようというのやらw

これは、クルクで返事をしていいのでしょうかwww
中の人の立場がよくわからないことになっていますが、おっと、クルクには中の人なんていません!
・・・ということになっておりますww


コメントを閉じる▲
やっほい♪クルクです(・▽・)ノ

今日はまず、ちょいと天晶堂に行ってみました。
バスのクエで招待状をもらってあって、そのまますっかり忘れていたの^^;
一応中に入って一通り見てきたけど、お買い物はしませんでした。
たしか忍者クエって、ここのおにぎりが152ギルとかになったら、クエが受けられるレベルに名声が上がったってことなんだっけ?

それから、カバンを大きくするクエも、2つ目までやっておきました。
数日前に、ペリドットとターコイズ等の宝石を、安くバザーで出していた人を見かけたんだけど、あの時に買っておけばよかった~!(>_<)
他にもいるだろうけど、探すの面倒だったから、素材は全部競売で買っちゃった。
合計で4万くらいかかったけど、宝箱でげっちょしたいらない装備を売れば、あっという間だもんね。
3つ目はまた今度。

それとね、バルの新しい武器も買っちゃおうと思ったんだけど、アイテムを倉庫番に送ったり受け取らせたりしてたら、うっかり忘れちゃったの。
だから、ぴよに代わりに買ってもらって、アイテムを売って貯まったお金と一緒に、クルクに送ってもらったんだ。
で、ルトに渡してきたよ~ん。

ってなことを終えてから、クフィムで白上げ独りPTをしました。
でね、気になっていたことを試してみたよ。
ランデブーポイント(この名称はどうかと思うんだ)で、おめかし装備を着てフェローを呼び出すと、同じ装備で合わせて出てきました。
その他の場所ではどうなのか?
クルク、おめかし装備を着て、クフィムでバルを呼び出してみましたよ!
はい、バルもおめかし装備で現れました。
駄菓子菓子!(←古くてスミマセン^^;)
クルクがおめかし装備から着替えても、バルはそのまま・・・( ̄□ ̄)

Klu140712224613b.jpg

ま、まぁ、これならそれほど違和感もないからいいかなぁ~ww
それじゃ、フェイス達を呼んでみましょう♪
今日はDトット様に代わって、テンゼンに入ってもらいました。
が、どうもしっくりこない。
何でだろう?
もしかして、バルの服装が気に食わないとかwww

Klu140712224342b.jpg

通路から広い場所に出て戦ってたんだけど、宝箱の出も悪いし、茶箱が出てもちっとも開けられないの。
きっと、ギクシャクとした雰囲気なんだろうねww
エグМは気なんか使わないだろうし、クピピんは逆に使いすぎちゃいそうだし。
敵と戦う時は、まずはクルクが1番手で殴りに行かないと皆が続かないから、そういう面では挑発してくれるナジがいいのかな~。
と思って、テンゼンにはナジと交代してもらいました。
宝箱に関しては変わらず終いだったけど、ナジになってからみんな勝手に連携しちゃうし、戦いがスムーズで何だかいい感じでしたよ~。
クルクは白が30になりましたヽ(*´▽`*)ノ

そうそう、踊り子さんのジョブを取りに行こうと思っていたことも、ケロリと忘れていましたww
踊り子を30くらいまで上げたら、限界第2弾に行って来ようかな~。
モンクの次のAFも取りに行きたいし、ミッションもやりたいし、クエも途中なのがあるし、時間が全然ないよ~(>д<)
でも、その分まだまだ楽しみがいっぱいあるってことだもんね★






【2014/07/12 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
ちゃお★クルクです(・▽・)ノ

今日は、クフィムで白の修行をしてきました。
クフィムって言っても、出てすぐの通路だけどねww
オバケとコウモリが相手でした。
もちろん、独りだけど1人じゃないよ♪
バルを呼んで、フェイスからは常連のクピピんと、Dトット様と、タルの引率にエグM(・▽・)
クルクとフェイス達のHPはクピピんに任せて、クルクのケアルは、バルと緊急時用。
サポ黒だったから、Dトット様と一緒に魔法と殴るの合わせ技♪
でもクルクが持ってる魔法はショボイから、高いの買わなくっちゃね~。

はじめは【とて強】だったのが、クルクのレベルが上がって【強】になったけど、チェーンもしたし経験値はうまうまでした。
それで、茶箱が出る確率が高すぎる^^;
3回に2回は出たような・・・ww
しかも、今日はクルク冴えわたっちゃって、開錠率も高かったよ~♪
おかげで、荷物が一杯になりました~(・▽・)

で、ね。
またもや、例のアレが・・・!

Klu140711223742b.jpg

実はこの前に、Dトット様も入っちゃったのww
その時はオバケに襲われて、写真撮ってるヒマなかったんだ。
もちろん、開錠したっていうのに、宝箱は消えてしまいました(>_<)

Klu140711225949b.jpg

バルはレベルシンクで、クルクの修行に付き合ってくれてるのにね(^_^;)
クルクの白は、23→26になりました♪
バルは34になったよ(´▽`)

ジュノにいることだし、仕方ないからパパラッチに報告してあげました。
あ、そうそう、パパラッチがポイントと交換でくれる装備って、全部フェロー用なのねw
伊達眼鏡とか、激しく気になるんですがっ!
丸いやつ?アジド兄様みたいなやつ?
もう少し貯まったら交換してみよう(´▽`)

それから、今日はちょいとバルの着せ替えを試してみました。
いやなに、クルクのおめかしに、バルはどこまでついてこれるのか!というねww
昨日試さなかった、デセニアルとノベニアル、それと浴衣を着て呼び出してみました。
浴衣は着てくれなかったけど、他の二つは着て来ましたよw

でね、クルクはいつも【」】と【「】キーでスクリーンショットを撮っているのね。
だけどそれだと、イベント中は写真が撮れないのね。
【Fn】【Win】+【Prt Scr】がPCのスクリーンショットなんだけど、それでやってもヴァナのスクリーンショットになっちゃって、やっぱりイベントは撮れないんだよね~(´・ω・`)
みんなはどうやってるんだろう?





※ 追記 ※

ちょっと調べてみました。
そのままのスクリーンショットを撮るには、専用のソフトが必要になるのですね。
ふむん。
試してみようかな…。







【2014/07/11 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

お宝っ!?
らぶりぃ
クルクさん、こんにちは(^^)/

クフィム島の通路でパーティしてたのですね♪
私はいままでクフィム島で戦闘はあっても通路部分では初めてなので興味深く読ませて頂きました。
フェイスのおかでとて強まで狩れちゃうのは嬉しいですよね!
あの経験値を見ちゃうと過去には戻れません(笑)

昔は楽で20前後、丁度で50とか貰えれば十分な時代だったし今のFF11は遊びやすくて良いです。

宝箱、バルちゃんが入った茶箱…下さいっ!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: お宝っ!?
クルク
らぶりぃさん、こんばんは(・▽・)ノ

クフィムなんて、1人で来るところじゃなかったですもんね~。
本当に、フェイスのおかげでうまうまな経験値が入るし、気を使わずにPTが出来ますww
絡まれないような練習ばっかりの場所でも、万が一に備えてとか言って、フェイスを呼んでおかないと寂しくなっています(^_^;)
クフィムの通路は、30になったら美味しい場所だと思います。
ただ、1人PTで狩っている分にはいいのですが、もう1組でもいると枯れちゃいます。

バル入り宝箱、らぶりぃさんのシッポと交換ってことで!(*´▽`*)




コメントを閉じる▲
ちゃお★クルクでっす(・▽・)

クルクさ、思い違いをしていましたよ。
サポレベルって、メインの半分になるじゃない?
でも白と黒を使う赤は、別に白黒のレベルは関係ないんだよね(^_^;)
なら、黒上げはいいかなぁ~とかww

それで今日はね、ちょっと用事があってジュノまで行ったんだけど、その前にルトに会ってきたよ(・▽・)ノ
前はちっと胡散臭い猫って思えてしまったんだけど、なんだか感じが変わったかな。
最近どう~?なんて立ち話しをていたんだけど・・・。
ルトがね、バルと武器屋さんで会ったんだって。
バルは新しい武器を探していたみたいなんだけど、ルトが、武器を預けてくれたらバルに渡しておいてあげるって言うの。
でもさ、クルクだってバルと会うから、その時に渡せるよ?
その方が、好みとか聞けると思うんだけどなぁ(´・ω・`)
ふぅ~んって聞いてたら、ルトが慌てて「そんなんじゃないから」とか言うの。
く、クルクだって、別にそんなんじやないよっ( *>д<)ノシ゛
・・・って、え、あぁ、猫ババなんかしないってことね( * ̄ω ̄)ナニカ?

Klu140710223822b.jpg

それから、誰かがクルクとバルのことを取材したがってたって言うの。
何だろうね?
庭にいるみたいだから、ちょっと話を聞いてみることにしました。


いかにも怪しそうな格好の人が、クルクとバルのことを記事にして本を出したいって言うの。
「運命的な出会いをした二人の日常」を知りたいって、こ、この人、ナニ言っちゃってるの!?(* ̄□ ̄*)
しかも、一々報告に来いって。
お断りだ!ヽ(*`□´*)ノ

Klu140710224355b.jpg

ところが、バルはすでに快く承諾しているって言うんだよ( ̄□ ̄;)ナヌッ
ルトの時も思ったんだけど、バルってお人好しじゃない?
簡単に信じて協力しちゃうんだもん。
まぁ、クルクもアジド兄様にお人好しって言われたけどさっ。
そんなこと考えてたら、パパラッチが報酬のことを言い出しました。
それも、まるでクルクが金にならないことには動かないような言い様ですよっヽ(`д´)ノ
しかもあろうことか、バルに聞いた通りの人、だとっ!?
ちょっと!それ、どういうことよっ!?
バルが、クルクは報酬を弾まないと協力しないガメツイ奴だって言ったの!?
聞き捨てならん!
早速バルを呼び出して・・・って、ジュノでの待ち合わせ場所、パパラッチの目の前じゃないか!
なに張り込んでるのさっ!!゛ヽ(≧д≦)ノ"
っていうか、クルク、ちょこっとおめかし装備だったんだけど、呼び出したバルも同じ格好してたっ!(* ̄□ ̄*)ハゥッ
・・・もぅいいよ、思い出したら報告に来てやるよ~(*´・ω・)

あ、そうそう、パパラッチが気になること言ってたなぁ・・・。
バルが協力するのは、本が気に入っているからとか。
「内容がなんといっても、君とバルファルが・・・」って、続きを言え~~~っ!ヽ(*`д´*)ノ


Klu140710215830b.jpg






【2014/07/10 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

取材の申し込み♪
らぶりぃ
クルクさん、こんにちは(^^)/

にゃんこ雑誌編集長のらぶりぃです(^^)b
バルさんとはどんなトコロに行かれたのですか?
バルさんとは普段どんな話をしてるのですか?
ルトがお2人の仲に興味ありそうですが、そこのところをどうお考えでしょうか?
最後の焚火を囲んでお2人の仲が進展ムードですがこれは交際しt...

なんてこと聞かないですからご安心を(*´ω`*)

いまもどこかでクルクさんとバルちゃんが色んな冒険してるんだろな~♪
そのあとはちゃんと報告してぜひ本の出版を(^^)v


Re:取材の申し込み♪
クルク
らぶりぃさん、こんにちは~(・▽・)

「な、なんですかっ?…この間はアルテパに…なんなんですか? 素手で殴る時は石を握るといいよとか…やめてくださいっ!事務所を通してっ!」(ノд<)ノシ

ハッ、ここにも油断のならないニャンコが!!( ̄□ ̄;)ww



ラブの予感(*^ω^*)
桃にゃん
おひさしぶりです♪
フェローのフェイスタイプはどれでも選べるんですね
わたしはエルヴァーン様でした(*^ω^*)
クルクさんが照れて慌てぶりがカワィィです♪
バル君と焚き火してる写真はいい雰囲気ですね~(*ノ▽ノ)
ヴァナに行ってそばでやきもきしながら見守りたいですぅ~www

Re:ラブの予感(*^ω^*)
クルク
桃にゃんさん、こんばんは(・▽・)

フェローは全タイプから選べるようになったので、余計に悩んでしまいましたw
フェローは呼び出すタイミングを選ばないと、次に呼び出すまでに時間がかかってしまうのが、ねぇ~(^_^;)

雰囲気ですか?
休憩していたヤグ達をぶちのめして、座っておりますww


コメントを閉じる▲
やっぴ★クルクです(・▽・)

今日は時間が少ししかなかったので、ゆっくりレベル上げが出来ませんでした(´・ω・`)
でもちょっとだけ、シャクラミに行ってきました♪

白を上げようかと思っていたんだけど、黒が14だったことに気が付いて、ならば先に黒を上げちゃおっかな~って。
移動を手っ取り早くしようと思ったんだけど、14だからチョコボにも乗れないし、マウラのクリスタルだとブブは危険です。
仕方ないから、走って行きましたよ~(´д`)

シャクラミの思い出は、クルクがゴブに絡まれてPTが全滅しかかったってことかな(^_^;)
レベルが上がってからは、宝箱さがしに来たりしたけど。

で、宝箱と言えば、お約束の、ア・レ★
樽っ子は誰でも必ずやる、むしろやったことのない樽は樽じゃない!とまで言える、ア・レ★
ミスラたんも、たまにやってるの見かけるよね♪
クルクは今日まで、まだやっていなかったんだ。
それなのに、クピピんに先を越されてしまいました(>_<)

Klu140709223847b.jpg

レベル上げでは5チェーンとかして、短時間だったけど黒が18になりましたヽ(*´▽`*)ノ
茶箱はまぁまぁ開けられて、今の修行で使えそうな物は、追加効果でMPを吸収する棍をげっちょしました♪
明日もシャクラミで修行かなぁ~?






【2014/07/09 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
やっぴっぴ!クルクです(・▽・)

アルテパのOP前でバルと野宿をしていたので、今日ははじめっからバルと一緒でした。
とりあえず準備運動をしながら、クピピんとナジとテンゼンを呼び出しました。
今日の獲物は、ゴブ3種類と、何とかマンティコアってやつ。
ゴブはOPの前にあるオアシスで寛いでいるから、1匹ずつおびき出してやっつけました♪
で、何とかマンティコアをサーチして、探しに行きました。
わりと近い所にいたけどね★

Klu140708212716b.jpg

で、コレ、クルク見たことないモンスターでした( ̄□ ̄)
でも、調べたら強さは【楽】です。
倒した後に入るアイテムを見たら、何だか毛並みはよさそうwww

今日のバトル中、ナジとテンゼンがやたらと連携をしていました。
なんだい、君たち気が合うのかね?
ナジの後にクルクが撃とうと待っていたら、何度もテンゼンに先を越されるっていうか。
だからクルクはMBで繋いだんだけど、ダメージ8とかいうショボイもんでした(´・ω・`)

バルはWS撃つ時に、「必・殺!」って言ってたwww
もしかしてこれは、WSの合図ですか?
でさ、休憩中にバルに話しかけてみたのね。
威勢のいいことを言うんだけど、戦ってみると、ダメージが小さいの。
レベルが違うから、仕方ないのかな。
それとも、武器のせい?
バルは今、えーっと、33かな?
確か、フェローの武器って変更したり出来たよね?
忘れちゃったから、後でちょっと調べてみます。

クルク、モンクのレベルが54になりましたヽ(*´▽`*)ノ
そしたらさ、明日からは白を上げようかと思います。
白はまだ23なのね。
その後は黒も上げて、そしたら赤も上げなくちゃで、何にしろ魔法買ってないからどうしよう~みたいな感じです^^;
20代前半だったら、修行場はどこがいいかなぁ~。
まだ行ったことないところがいいなぁ(´▽`)
あ、シャクラミとかどうかしら~?
明日行ってみようかな(・▽・)






【2014/07/08 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

砂漠は怖そうです(泣
らぶりぃ
クルクさん、こんにちは(^^)/

砂漠では怖いテキも多いみたいですね(>_<)
こんな大きなケモノを仲間にしたら、
おやつにされちゃうかもしれないので気を付けてっ!

あ、でも可愛いタルちゃん3人なら一口でイケちゃうかも♪
今夜あたり、わたしもこっそりクルクさんの背後に...ふふっ( ̄ω ̄)v

20代前半でしたらシャクラミはおすすめですよん。

それでは私が行くまでコウモリやガイコツに食べられないように頑張って下さいね(☆ω☆)

Re:砂漠は怖そうです(泣
クルク
らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)

砂漠って、クモとアリンコしか覚えていなかったのですが、ダルメルもいたんですねー。
しかも知らない変な敵もいて、ヴァナって面白いっ(≧▽≦)

骨っこ、大好物です★ヽ(`▽´)ノ
あ、でも行くのはモンクじゃないから気を付けます(´・ω・`)包囲されちゃったら叫びますから、らぶりぃさん飛んで来てくださいね~≧(・▽・)≦


コメントを閉じる▲
やぅやぅ!クルクです(・▽・)

今日は少ししか時間がなかったので、ラバオまで行くことにしました。
ラバオには、コロロカを抜けてアルテパの砂漠を横断します。
アルテパはアリがいて怖い所。
クルクの記憶には、そうインプットされていますw
だいたい、地図もなくコロロカを抜けるなんて、それだけでも大変なこと・・・だったのです。
それが今では、堂々とコロロカを走り抜けることが出来るじゃないですか!
あ、もちろん地図がないので、事前に調べたメモを片手に移動しているんだけどねww
だけど、絡まれないようにコソコソしなくていいのって、こんなに気分がいいものなんですね♪(*´▽`*)
奥に入っても、み~んな楽で、乱獲しまくれるなぁ~なんて、ひょいとカニを調べたら 【とてとて】 ( ̄□ ̄;)ヒィッ
ちょっかい出さなくてよかった^^;

問題なくコロロカを抜けると、いきなり太陽ピカーッ★
橙色をげっちょ♪です。
さて、とりあえずクピピんとテンゼンとフェリアスの3人組を呼び出しておきます。
でもね、クモもアリンコもサソリも、みんな楽でした。
昔はアリンコにビクビクしていたけど、もう怖くないってことですね!
へいへいへ~い♪とアリンコの脇を通り、難なくラバオに到着しましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu140707224358a.jpg

ラバオに来たなら、水浴びしていかないとね!
誰もいないだろうと思って、バシャバシャ走りながら喜んでいたら、意外とすぐ近くで釣りをしている人がいました^^;
お魚逃げちゃうね、騒いでスミマセンwww
まずは目的の地図屋さんで地図を買って、それからラバオを一回り。
今は他にすることもないから、アルテパのアウトポストまで行ってみることにしました。
チョコボレンタル屋さんがいたので、チョコボを借りて移動します。

Klu140707231042a.jpg

夜の砂漠はキレイです。
途中、ルテがあったので、降りてゲートクリスタルを取っておきました。
ルテのすぐ前にチョコボ屋さんがいたので、また借りました。
ちょっと高かった(´・ω・`)
アウトポストまではわりとすぐで、行ったら思い出がたくさん浮かんで、とっても懐かしくなりました(*´-`*)

で、本の登録をして、ちょっくら遊んじゃうことにします♪
バルを呼び出して、それからコロロカで呼んだフェイスの3人組と、独り5人PTでっすヽ(*´▽`*)ノ
丁度のゴブがいたけど、全然楽勝♪
クモは練習になっちゃったから、あちこち探していたら・・・・・・ん?何か横ぎったよ?

Klu140707232143b.jpg

昔は会いたくても、会ったら強制帰還間違いなしだったサボテンダーが、こんなに身近に眺められます。
しかも、攻撃されても笑って写真なんか撮っていられます。
もちろん、この後に倒しちゃったけど★
サボテンダーね、けっこうウロウロしていたの。
2匹同時に現れたこともあって、1匹倒した後にもう1匹、ちょっと遠かったから走り寄りながら何気なく調べたら 【計り知れない強さ】 でビックリ焦って回れ右しました(^▽^;)
ヤバイヤバイ。
そしたら目の前にアリンコいて、邪魔だからやっつけちゃおうとカーソル合わせたら、何か変な名前。
XII-Iってなにさ・・・と調べたら、またしても 【計り知れない強さ】 でまたまたビックリ焦りましたww
計り知れない強さだと、ちょっと計ってみたくなるのが心情というものですよね!?
え、そんなことない?
だけどクルク、ここで強制帰還することは出来ないの。
どうしてって、別に理由もないんだけどねwww

とにかくアウトポストまで戻って、今日はバルと野宿することにします。
それではまた明日、アルテパでお会いしましょう(・▽・)ノシ








【2014/07/07 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
やぴ!クルクです(・▽・)

平日はちょっとしかヴァナで遊べないから、今日はのんびりしちゃいます♪
そしたら、何だかグダグダしちゃいましたww

まずは、フェローを試したくてね。
どうせならレベル上げも兼ねて、ということで、マウラに行きました。
シーフが・・・いくつだったんだろ?^^;
24とか、そのくらいだったのかな?
楽の乱獲狙いだったのです。
ブブの海岸で、ついでに紅玉も出たらいいなぁ~なんてね。
バルを呼び出して、フェイスも3人交代で出したり引っ込めたりしながら戦ってみたのですが、イマイチどうなのかよくわかりませんww
フェイスって、フェローに回復とかしてくれないの?
楽だったら、今度は2人で戦ってみようかな。
で、ね、タコヤキリーチ、3匹目で紅玉出ましたwww
早すぎだろう^^;
え、シーフだからなの?
レベルが上がれば戦いは楽になるけど、楽になりすぎて、乱獲っていっても経験値イマイチで、紅玉も出ちゃったし、ブブにいる意味があんまりなくなっちゃった(´_`)
場所をかえようとマウラに戻り、だったらユタンガでビシビシ戦っちゃおうかな~なんて。

本当にもう、カザムのプチ迷路は迷惑な作りですね(`・ω・´)
で、さ、マウラに戻った時にバルも帰っちゃったんだけど、どんな時でも帰ったらまた呼ぶのに時間かかるのね~(´д`)
うっかり町に戻ったりしちゃダメだったのね。
覚えておこう・・・φ(..)メモメモ
で、ユタンガに出て、まずはカブ狩り。
FoVで選んだのが、カブとトカゲだったの。
26くらいじゃキツイかなって思ったけど、カブは程々の戦いでいい感じに経験値もらえます♪
でもね、トカゲがいないの。
サーチしてみると名前は出るんだけど、おかしいなぁ・・・ってうろついてたら、穴に落ちちゃった!(>д<)
細い通路になっているんだけど、ここ、とて強のゴブがウヨウヨいるぅぅぅ(; ̄□ ̄)ヒィィ
トカゲもいたけど、こんなとこでのんびりレベル上げなんか出来ませんよっ!
一刻も早くここから去らねばっ!
でさ、クルクはシーフだったわけですよ。
サポは赤だったのかな?
覚えちゃいませんww
当然、インスニかけられるレベルでもなく、「そ~っとそ~っと」って言いながら、ゴブの脇をすり抜けて走ったんだけど、やっぱり気が付かれるよね~( ̄д ̄)ウェ~ィ
いくつリンクしてるんだかわからない状態で、ゴブに取り囲まれてフルボッコです。
絶対回避を使っていたら、もしかすると逃げられたのかな?
すっかり忘れておりましたwww(^▽^;)
もちろん、強制帰還の目に遭いましたよ( ̄_ ̄)ヤレヤレ
トカゲなんか、放っておけばよかった。
FoVにこだわってしまうのも、ちと考えものですな。

そしたら、バタリアはどうだろう?って行ってみたけど、ここも微妙な感じでしたw
黒トラ狙いだったんだけど、走るの早くてじっとしてないし、いても2匹とかだから効率よくないのね。
でも、なかなかよい稼ぎになりました♪
30になったので、シフ上げはやめましたww
飽きちゃったの(´・ω・`)

ウィンに帰ってクエでもしようって思ってたのに、着いたのはバスでしたwww
あれー?おかしいなぁ?( ゜Д゜)
注意散漫だと、こういうことになるので気を付けてね★
とりあえずモグでアイテム整理をして、もう1人フェイスをもらってきました♪
個人戦績1000で、【盟テンゼン】と交換できます。
テンゼンて、お侍のヒュムだったよ(・▽・)

Klu140706162954a.jpg

バスにはよく来ているけど、グスタのお山にはまだ登っていなかったので、ハチのNM狩りに行ってみました。
もちろん、テンゼンも呼び出しました。
いつもね、1番に呼び出すのはクピピんなの。
どうしてかというと、背の高いキャラだと、走っている時にチラついて邪魔だからwww
でもこの時は、興味があって1番にテンゼンを呼び出しました。
テンゼン、抜刀して上段に構えたまま後ろから付いて走って来るので、まるで襲われて逃げているクルクみたいに見えちゃいます( ̄д ̄)
お山のNMは弱かったけど、ビースティンガーっていう短剣を落としてくれました♪(・▽・)ありがちょん★

ライたんがサルタで忍者を上げていたので、クルクも行ってみることにしました。
PT組めるジョブがなかったから、狩人でちょっと遊んでみました。
もちろん、弓矢なんかもっていませんよww
殴る狩人です(・▽・)
そんなの狩人じゃないやい(つд<)と言われても、ゴメンとしか返せませんがw
ライたんが帰るのに合わせて、クルクも狩人止めました。

Klu140706172417b

ダラダラしていないで、何か有益なことをしたい!と思って、ウィンにいるついでに、カー君のクエを受けてきました。
このクエにも、アジド兄様が絡んでいたのね(*´▽`*)
イベント中は、スクリーンショットが撮れないのが残念ですっ(>д<)
お天気取りは、チョコチョコとやっていくつもり。
その第一歩で、ラテで雨に濡れて来よう!と思い立ちました。
目的はお天気の他にもう1つ。
雄羊さんのNM、ランベさんが落とす暴走雄羊の角です(`・ω・´)ムン
モンクにチェンジして、それじゃーいってみよー(・▽・)ノ

ラテは着くなり雨でした(´▽`)
では、雄羊さんをサーチします。
ラテでは二匹のバッタリングラムがいて、倒すと抽選POPでNMが沸くこともあります。
わりと近い場所だから、サーチしながら行き来して狩りまくる!
バッタリさん、すぐに倒れちゃってWS撃たせてくれないから、TPが貯まりまくりでしたw
いったい何体狩ったことでしょう。
カバンの中は、雄羊の毛皮と雄羊の角で溢れております。
いい加減飽きてきたから帰ろうかな~って思っいながらサーチしたその時、出ました!
が、ブラットさんじゃないか!(>д<)
無理だって。
しかも、二匹のうち一匹がブラットさんになっちゃったから、ランベさんの確率が低くなっちゃったじゃないか!
誰か、どうにかして(´・ω・`)
それよりも、無理だとわかっていながら無視して帰れない無謀なクルクをどうにかしてww
クピピん、フェリアス、エグMという組み合わせで呼び出し、アビ全開。
よぉ~っし、クルクについてこい!突撃~~~★(((( ノ`д´)ノ
のっけから百裂拳を使い、フェリアスがヘイストをかけてくれたにも関わらず、削れない…( ̄д ̄)
でもね、みんなすごい頑張ってて、なんとか4分の1ちょいくらいは減らせたよ(・▽・)
クルクはアタッカーだから殴りたいんだけどクピピんに代わって回復にまわって、フェイスをテンゼンとエグMとDトット様かナジにした方がいいのかしら?
ジュースがぶ飲みしながらMPをなくさないようにして・・・って、クルクの白はレベル低かったねww
ま、そんなわけで、強制帰還させられたクルクは、アイテム整理をしてからお終いにしました。

で、ね!
なんとも不思議なことがありました。
何度も何度もアイテムの整理をしているから、カバンの中身はよく見ています。
だから見落としていたなんてありえないんだけど、散々「取得できない~」と騒いでいた【海蛇の箱のカギ】、カバンに入っていたのです!!
出た覚えがないのにカギがカバンに入っていたから、何のカギ?と見たら、まさかっ!(゚□゚)です。
どういうことだろうね?
エラーかなんかで、ただ標示されなかっただけなのかな?
よくわかんないけど、とりあえずこれで、宝箱は開けられるようになったってことね★

それから、レベル60の限界突破クエは51から受けられるみたいなのね。
ライたんが行っちゃう?とお手伝いを申し出てくれたんだけど、もう少し後にお願いすることにしました。
クエは三回死ぬ覚悟があれば、クリア出来るみたいなんだけど、行ったことがなくて地図もない迷いそうな場所で、連れていってもらって終わらせるのでは、あまりにも味気ないじゃないですかw
それなりにドキドキハラハラはするだろうけど、自分で突破したと思える感動が欲しいわけですね。
サンドのお城もまだ門前払いなんだもん、先にすることまだまだあります♪

明日は、アルテパを目指してみようかな(・▽・)






【2014/07/06 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

いっぱい楽しそう♪
らぶりぃ
クルクさん、こんにちは(⌒ω⌒)ノ

今回は色んなことをして遊んでたのですね♪
シーフに狩人に召喚士、モンクとカギからフェイスまでいっぱいあって、
読んでて楽しかったです(☆ω☆)

紅玉が3匹目でドロップなんて羨ましすぎますっ~
私はブログのとおり大変だったのにリーチはネコがキライなのか~!

カザムでもレベル上げをしたのですね。
私も1度だけ外に出て雰囲気「だけ」楽しんでジュノに帰りました(笑)
早くノーグに行かなきゃですけどあそこの迷路は広大過ぎてイヤになりますよね…

フェイスのテンゼンは私もゲットしました(^^♪
WSがムダに強くて今ではメインフェイスの1人になってます。
クピピちゃんと白ガルさんとテンゼンの3人で暴れてきましたけど良いコンビです(笑)

次の限界は大変でした…
ぜひぜひ頑張ってクリアして下さいね!
こちらのお空から応援していますヾ(⌒ω⌒)ノ

Re: いっぱい楽しそう♪
クルク
らぶりぃさん、こんばんは(・▽・)

タルは小さくて丸っこいから、リーチが油断したのかも?
でもまさか、3匹目とはビックリでした^^;

テンゼンのWS、あれはズルいですよねww
普通の攻撃も早いせいか、なんだかしょっちゅうWS使っている気がしちゃいます。

60の限界に、挑戦されたのですね!
どんな感じだったのでしょうか・・・。
ドキドキしちゃいます。
記事、楽しみにしてますね♪


コメントを閉じる▲
やぅ!クルクです(・▽・)ノ

さて今日は、シーフを上げようと思っていたんだけど、どうせならメンバーを増やしてPTしましょうってことで、前々から気になっていたフェロークエを先にすることにしました。
ということで、ジュノに移動です。

その昔にこのクエをした時は、何が何だかわからないまま、連れて行ってもらったという感じで取得しました。
でも今回は、事前に下調べ済みなのです。
1人だものね、当然ですねwww

上層(G-8)にいる、ミスラのルト・シュリラーに話しかけると、イベントが始まります。
フェロークエ関係で今後も足を運ぶので、彼女の居場所は覚えておきましょ~(・▽・)
人探しの手伝いをさせられるのですが、誰を探すのか、ココでいきなり種族と名前を決めます。
そして庭(H-10)にいるAktaでは身長の大中小を、下層(H-8)のKuah Dakonsaではフェイスタイプ、港(G-8)のRed Ghostでは性格を決めるのです。
その後に上層(F-5)のBheemに話しかけ、ルトのところに戻って話しかけると、取得までの第一弾が終わります。
決めたフェイスが気に入らなければ、後から変更出来ないこともないけど、またクエのやり直しをしたりと面倒なので、出来ればクエを受ける前に、イメージを作っておくのがいいでしょうね~。

でね、クルク、初めはガルカがいいなぁ~って思っていたんだ。
でも昨日、フェイスでガルカのフェリアス・コフィンを使えるようになっちゃったじゃない?
ガルカ、さすがに存在感あるわけですよw
何かさ、満足しちゃったんだよね~♪
昔はフェローのフェイスタイプって、あるのとないのがあったけど、今は全部から選べるようになったんだね!
ガルカにしたいと思ったのは、前の時にガルカで使いたいフェイスがなくて、断念したからだったの。
因みに、昔のフェイスはヒュム♂の1A(真ん中分けの金髪)でした。
候補だったガルカが外れたので、さてどうしよう。
やっぱりさ、好きなフェイスがいいじゃない?
クルク、3国に倉庫番がいますが、何だかんだ言っても、結局好きだから雇ったわけですよ。
一緒に戦えたら、そりゃ~いいよね。
でも、倉庫番に雇っちまってるから、同じフェイスタイプにするのも、ねぇ?
倉庫番達から、文句出そうだしww
そうなると、ミスラたんがいいなぁ~(*´▽`*)ってなるわけです。
昔の倉庫番には、ミスラたんもおりましたから。
でもね、でもね、全てから選べるってなると、あれもこれもって、悩んで決められないのですよ~^^;
昔の倉庫番といえば、わざわざジュノに派遣したエル爺も捨てがたく・・・。
と、語りだしたらキリがないのでこの辺でww
とにかく決めて、次のクエに進みます。
誰にしたかは、もちろん最後に発表です♪
そんなの、お約束じゃないですか~(*´▽`*)

さぁ~て、一度エリチェンをしてから、再びルトに話しかけてみます。
と、娘がいないと心配する母親が現れます。
上層(F-5)のBheemに話を聞きに行きましょう。
そしたら次は、バタリアへ出ますよ~。
どういう話の流れになっているのかは、フェローがいる方ならわかるだろうし、未だの方はご自分で★
で、バタリアに、何か変なのいた(´・ω・`)

Klu140705214524a.jpg

なに?これ、モグラ?
何だかよくわからないけど、まぁいいや。
バタリア(G-8)からエルディーム古墳へと入り、少し進んだ所にある???を調べます。
骨が襲って来るので、撃退しましょう。
フェローも一緒に戦ってくれます♪
でもクルクはフェイス達を呼んでいたので、あっという間に倒しちゃいましたww
勝利したら、すぐにフェローに話しかけます。
すぐに!です、すぐ!!!(`・ω・´)イソイデ!
もしもフェローが消えちゃったら、もう一度仕切り直ししなくちゃダメなようです。
話を聞いた後、フェローは先に帰っちゃうので、ジュノにいるルトの所に戻りましょう。
これで第2弾が終了でっす。

第3弾のクエを受ける前に、またエリチェンしておきましょう。
そして今回も、ルトに話しかけます。
その後、港(H-9)のPortaureに話しかけ、ゲルスバ野営陣に向かうことになります。
Lv40制限の戦いがあるので、一応装備を持って行った方がいいですね。
ゲルスバ野営陣(F-10)にあるお社みたいな建物の扉(Hut Door)を調べると、BF戦に突入です。
3人までのPTなら可能らしいのですが、フェイスは呼べません。
呼べないし、一緒に入れなかったです。
けど、まぁ40あれば倒せますよ。
それにフェローも助っ人で現れてくれます。
クルクね、この時にスクリーンショット撮ろうと思ってたの。
そしたら石化しちゃって動けなくて、アングルがよくないなぁ~ってなことやってる間に終わっちゃったんだ^^;
で、最後にまたルトの所に戻って報告したら、フェローがシグナルパールをくれて、クエ終了となりま~す。

さてさて、クルクが選んだフェローを紹介しま~っすヽ(*´▽`*)ノ

Klu140705232759a.jpg

ということで、スクリーンショットに優位な樽♂に決定しましたヽ(*´▽`*)ノ
この髪色違いのタイプも、昔倉庫にいましたw
サイズは大で、名前は バル・ファル。
一番呼びやすかったからww
性格は、熱血。
あまり熱すぎてもウザくなるけど、それほどでもない感じだったからよかったw

ミスラたんと思っていたのは、ルトを見て満足しましたww
っていうか、満足半分、疑念半分?^^;
だってさぁ、ルトって何だか胡散臭くない?ww
なんか腹に一物あるような、とってもいい人そうだけど騙されちゃいけないって気がするんだww
信じて仲間になっても、使われて捨てられそうな・・・www
泥棒ミスラといい、ルトといい、油断ならない感じがするのですよww
いや、クルク、ミスラたん好きよ?
ほら、倉庫番にいたくらいだし。
それに、昔のことを何度も出すのはアレだけど(まぁそれも歴史だからゴニョゴニョ)、いつも4人固定でPTしていたうちの1人がミスラたんで、とっても器用で物知りで、頼りがいがあるクールビューティーだったの。
あ、だから、かな。
同じフェイスを選んじゃいそうだし、そうすると引きずりそうだって思ったのかなぁ?

そして捨てきれなかったエル爺は、最後の最後まで悩んで迷って、カメラアングルの事情で不採用となりました^^;
だってさぁ、フェイス達と写真撮ろうとしても、エグMがデカくて頭まで収めるアングルにすると遠くなったり角度がイマイチだったりするんだもん。
爺さんと孫みたいで、和みそうだなぁ~って思ったりしたんだけどね。

さて、戦闘タイプはどうしようかな。
その他もろもろ、フェローのこと忘れちゃってるから、ちょっとお勉強しておきます。

これで5人PTが出来るね★(*´▽`*)







※ 追記 ※

皆さんもうご存知とは思いますが、クルクは妄想族です(・▽・)
コメントで、「幼馴染み」「再会」といただいただけで、ろくでもない脳みそがフル回転し始めちゃいましたw
「お前の妄想になんか付き合ってられるか!ペッ( ゚д゚)っ」という方は、お引き取りください。
読んでおいて「何コイツ、キメェ・・・www」とか思うのは自由ですけど、そういうコメントはご遠慮くださいww


以下、妄想物語ww


クルクがルトに頼まれた人探しで 「タルタル」の「バル・ファル」を選んだのは、実は知った名前だったからです。

クルクがまだ小さかった頃、近所に同じ名前の男の子が住んでいました。
その子は弱虫で泣き虫で、いつもクルクはからかって遊んでいたのです。
子供は出てはいけませんと言われていたサルタバルタに、クルクがこっそりと遊びに行こうとした時も、「クルたん、コワイからやめなよ~」と泣きながら、でも一緒についてきてしまって、見つかって二人で叱られたり。
ある日、クルクがその子の家に行ってみると、誰もいなくなっていたのです。
急な用事のため、家族で遠くへ引っ越してしまった後でした。
「弱虫バル、クルがいなくて泣いてないかな…」

同名の人違いかもしれない。
そう思いながらも、もしかしたらという期待はありました。
でも、見つかりませんでした。

ルトと立ち話をしていたら、娘がいなくなってしまったという母親が現れ、クルクは女の子を探しにバタリアへ向かいました。
女の子は無事に見つかって連れて帰ってきたけれど、その時に一緒にいたのが、どうやらバル・ファルという名前のタルタルだったようです。
クルクが自己紹介をしても何も言わなかったから、やっぱりただ同じ名前だっただけなのかな…。

バル・ファルが持っていた鏡に興味津々だったルトから、情報が入ったのでサンドリアへ行って欲しいと依頼され、調べて向かったのはゲルスバ野営陣でした。
クルクの目の前で、鏡を持ったオークを瞬殺するドラゴン。
当然、次に狙われるのはクルクなのです。
怖じ気づいてなんかいられないと、気持ちを奮い起たせます。
だけど、いつも通りの力が出せません。
やっぱり怖かったのかな。
その時、誰かがクルクを呼んだ気がしたの。
戦うクルクの向こう側で、走ってやって来た誰かが、モンスターに向けて挑発をしかけてくれました。
あの、バル・ファルという名前のタルタルでした。

「あの・・・ありがとう」
無事にドラゴンを倒し終わった後、バル・ファルはお礼を言うクルクよりも、割れてしまった鏡のことを気にしています。
ルトには正直に報告することに決めて、クルクはジュノに戻りました。

ルトに報告をしていると、バル・ファルがやって来ました。
鏡の調査に協力するとルトに言い、クルクには用があったらこれで呼ぶようにとシグナルパールをくれました。
それだけ言って、バル・ファルは去って行ってしまいました。

やっぱり人違い?
それとも、クルクのことを覚えていないの?
だけど、ドラゴンと戦っていた時、「クルたん!」という呼び声を聞いたんだけどな。
あれも、聞き違いだったのかな…。


おしまい。



ベタでありがちな展開妄想でスミマセン(^_^;)
お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m









【2014/07/05 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

フェローさん♪
らぶりぃ
クルクさん、おはようございます(^^)/

新しい冒険仲間をゲットされたのですね!
おめでとうございますo(≧ω≦)o

フェロークエは移動が多いのでそこだけがちょっと面倒だけどワープがある今では楽になったのですね。
チョコボとテレポとデジョンだけならちょっと後回しにしてしまいそうでした(^^ゞ

そしてフェローはタルタルちゃん♪

なんだか近所の幼馴染が久しぶりに再会しました~って良い感じの物語が始まりそう(///)
これから5人PTでの冒険、頑張って下さい!


Re: フェローさん♪
クルク
らぶりぃさん、こんばんは(・▽・)

ありがとうございます~v
そして「幼馴染」と「再会」に妄想脳が反応してしまいましたwww
追記にしょうもない物語をあげておきましたので、もし耐性があるようでしたら、お暇な時にでもww^^;

クリスタルのおかげで、本当に移動が楽になりましたよね★
情緒が・・・とか言いつつも、その恩恵を活用しています。

良いですっ!
らぶりぃ
クルクさん、こんにちはです(^^)/
さっそく物語を読ませてもらいましたよ。

妄想、大いにアリだと思います♪
愛着あるコのバックストーリーなんか考えて遊んでる方は多いと思いますしo(≧ω≦)o
そしてその方がフェローに愛着も沸くというものですね♪

「クルたん、怖いからやめなよ~」ってところと、クルたん!って呼び声の場面が好きです(*⌒ω⌒)v
今後はぜひスクリーンショットで絵の追加を希望しちゃいますよ♪

Re:良いですっ!
クルク
らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)

フェローのバルですが、実際には「あんた」とか呼ばれていますww

スクリーンショットつきの妄想物語ですか(・▽・)
ならば、倉庫番達も総動員で、クルク劇団をつくらねば!w
フェローは座ったりおじきしたり以外にも、モーションを真似してくれたらいいのにな。

らぶりぃさんのところのガルカさんは、どんな感じなのでしょうか?
レベルも上がってそうですね(´▽`)

( ̄ー ̄)ニヤニヤ
らぶりぃ
クルちゃん、またまた、おこんばんわぁ(*´ω`)ノ

お風呂に浸かりながらクルちゃんの昔の記事を読ませて頂いてました♪
そしてこの記事で「幼馴染&再会」が出てたのね(笑)

バルちゃんのSS画像は緊張してる近所の男の子だし、
装備も初々しくて可愛いわぁo(≧ω≦)o
ホント、今のバルちゃんに見せてあげたくなっちゃう(=v=)ムフフ♪
きっと悶絶して転がりまわりそう(笑)

クルちゃんの「if」な物語はここから始まったのですね(  ̄▽ ̄)b
仲の良かった男の子…この頃から少しは意識しちゃってたのかな。
そんなコが引っ越して遠くに行って数年…

ドラゴン戦でくじけそうな時に飛び出して来た男の子は、
昔の泣き虫なコじゃなくて立派な冒険者でしたね☆彡
クルちゃんが怖気づいて力が出なくて…って描写は、
もう可愛すぎて頬ずりしたいっo(≧ω≦)o
そしてこれから2人の素敵な物語が始まるのかな(=v=)ムフフ♪

…と思ってたけど今のクルちゃんってば、
アジド院長にゾッコンだしバルちゃん置いて過去に入り浸りだし、
オネェダンサーと楽しそうだし猫の耳は伸びてるし、
恋の話はどうなっちゃったのよん(σ⌒ω⌒)σなんてネ♪

当時は怖かったドラゴンも今はデコピンで沈むんだろなぅ(笑)
そしていつ助けに入ろうか機会を伺ってたバルちゃんも、
口を大きく開けて唖然としてそうです( ̄□ ̄;)

クルちゃん、たくましくなりましたね(*⌒ω⌒)ノ

読んでてあまりの初々しさについコメントしちゃったらぶりぃでした♪


Re: ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
クルク
らぶたん、ねむねむちわ~(=▽=)ノ

バルの初ss、目がまん丸でホント緊張してるみたい~w(*´▽`*)
よし、これは持ってて、クルクが不利になりそうになったらバルに見せてやろうっと♪

それにしても、最初の頃は、なんでバルはしらばっくれてたんでしょうね~?
今度聞いてみようかな。

ク、クルクは別に、バルのことは、そんな、えっと・・・(〃д〃)
・・・っていうか、小さい頃のバルは、ちょっと脅かすと怖がってすぐに泣くし、からかうと面白かったから、それで遊んであげてただけだよぅっ(#>△<#)

ルトから見せてもらった名簿に同姓同名があったから、それでちょっと気になって・・・。
ドッキリしちゃったとか、覚えてないのかなぁ~?ってしょんぼりしちゃったりとか、そんなこと、クルクに限ってないんだからねっヾ(≧△≦)ノ”

バルはクルクに追いつけ追い越せで頑張ってるようだけど、なら尚更、クルクはバルに負けられないのです★(* ̄▽ ̄*)ハハハ

ウィンミッション終わっちゃったら、アジド院長にちっとも会えなくて寂しいのですぅ~(´・ω・`)
いつも、どこにいるんでしょうね?
バルも、クルクが過去に入り浸ってるからってアドゥリンに行っちゃってるしさ~。
また、様子を見に・・・い、行ってないよっ!
クルクは黄色いチビチョコボなんかじゃありませんからっ!(*>д<*)

むむむぅ!
うっかりなことを口走る前に、クルクは過去へ戻るのです((((ノ>△<)ノ退避~!


コメントを閉じる▲
やっぴっぴ★クルクだよん(・▽・)ノ

え~、本日は、狩人を習得してきました。
このクエは戦いがないし、手順も少ないので、時間がない時にちょっとやるのにいいです。

ウィンの森の区(K-7)にいる、Perih Vashai に話を聞いたら、ソロムグへ行きます。
右の端っこの下にある洞穴(L-10)に入って、一番奥の???を調べます。
そうすると、Old Sabertoothが現れますが、戦闘音楽になっても戦っちゃいけません。
襲ってもこないので、どんどんHPが減っていくのを見守ってあげましょう。

Klu140704211130a.jpg

この後トラは、倒れて消えてしまいます。
そしたらもう一度???を調べれば、【死したトラの牙】が手に入ります。
それをウィンに帰って報告すれば、狩人になれます。

たったこれだけ。
クルクはメインのモンクで行ったので、絡まれる心配はないから、ホントに行って帰ってくるだけって感じでした。
だけどこのクエ、ちょっと悲しいよね(´・ω・`)

で、ね、行きはジュノからチョコボで来たんだけど、帰りは当然歩きです。
クルク、デジョンのお札もらうの忘れちゃったんだ。
まぁ、今日はそんなに時間もないから、クエが終わったらアイテム整理くらいかなって思いながら、ジュノに向かって走ってたの。
たまたまその時にシマシマがいたから、ちょっと叩いちゃったんだ( ´∀`)ノジ★
練習にもならないし、何かアイテム出たらいいな~って、そのくらいの気持ち。
シマシマ、ちっともHPが減りません(´・ω・`)アレ?
調べたら、【計り知れない強さ】でした( ̄□ ̄)マジカッ!?
シマシマ、今まで相手にしてこなかったから、名前見ても練習との違いがわからなかったんだよぅ~;;
っていうか、数いるシマシマの中で、たまたま叩いたのがNMってどういうことよ(>д<)
ま、ジュノまで戻って、500ギル払ってクリスタルで帰還する手間がなくなったってもんです(; ̄ー ̄)ふ、ふふふ・・・

クルク、バスに戻っていました( ̄▽ ̄)ナンジャソリャ
おかしいなぁ?
ウィンでHPポイントの設定しなかったっけ?
クルクは薄らぼんやりなので、自分がしたことも覚えていません(・▽・)アハハ

エミネンスポイントでの交換に、【盟・フェリアス】っていうのがあったので、もらってみました。
新しいフェイスの仲間入りでーっす♪ヽ(´▽`)ノ
名前だけじゃ、どの種族で何のジョブだかわからないよね~。
クルク、ヒュムかエルの女の子かな~?って期待してたんだ。

Klu140704233514a.jpg

ガルカさんでしたwww
フェリアス・コフィンという名前だそうです。
白魔のようですが、プロシェルはしてくれませんww
代わりに、ヘイストかけてくれるよ~(・▽・)ノ









【2014/07/04 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

狩人&お友達♪
らぶりぃ
クルクさん、こんにちはヾ(⌒ω⌒)ノ

狩人ゲットおめでとうなのです♪
たしか狩人ってかなり初期からいるジョブですよね?
実は私、昔も狩人って取得したこと無かったのです。
それはなぜか?すっごくお金がかかると聞きまして(笑)
でも1度もやったこと無いからちょっと興味あるし、クルクさんの記事を見ながらやってこよっかな♪

クルクさんが見たシマシマのNMってもしかしたら私が記事にしたコと同じかも!?
帰還する手間が省けたと言うことは……

新しいフェイスが貰えるのを知らなかったので、
今から貰いに行ってこよいかな~
たくましい白魔道士です(笑)


Re: 狩人&お友達♪
クルク
らぶりぃさん、こんばんは&ありがとうござま~っす♪(・▽・)ノ

狩人は、矢代がかかるのですね~^^;
忍者もお金のかかるジョブでしたがw
今はどうなんでしょうね?
相変わらずかしら?
昔は広範サーチ目的で狩人を取りましたけど、今は狩人じゃなくてもサーチ使えますからねぇ^^;
でも、矢を射る構えがカッコいいので、少し時間あるけど何しよっかな~って時に、ちょこっとお出かけしてとってくるのもいいかもです(・▽・)

それからシマシマ!
1、2発叩いてお終い★って思ってたのに、叩いても叩いてもちーーーっともHPが削れないんだもん、焦っちゃいましたww
フェイスは呼び出せないし、はい、強制帰還になりました^^;


コメントを閉じる▲