2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
夕方の部は、サポ取りクエの完了から!
ブブのアウトポスト付近で落ちたので、マウラまで行かねばなりません。
でも白23なら・・・23でも、まだ絡まれます(´・ω・`)
急がば回れとは、昔の人はよくぞ言ったものです。
近道しちゃおうなんて、オート逆走がついているクルクのくせに、身の程を知れ!
袋小路みたいに行き止まりになってるところに来ちゃって、こんなとこ初めてきたよ~(・▽・)
あってよかったね、スニーク★

マウラのバーサンに、キリンのヨダレを渡して、血染めの衣も渡して、無事にサポが取れましたヽ(*´▽`*)ノ
ありがちょう、ありがちょう♪
記念にバーサンと写真を撮ろうと思ったんだけど、ずーーーっと前から同じガルカの人が、バーサンを取り込んで突っ立ってるから無理でした。

サポをつけるのにモグハに戻ります。
さて、行きはよいよい。
マウラからブブに出ると、まるで 「クルたん、サポげっちょおめでとー」 とでも言いに来たのか、ゴブがやたらとうごうごしています。
「祝いの言葉はいらんから、解散、解散!」
「そんなこと言わないでさー。おめでとー!(キラキラ魔法エフェクト★)」
「ドレインすな! あっち行け!」
「照れてるの~? この、恥ずかしがり屋さんめ!(ザシュツと衝撃★)」
紙ふぶきの代わりに矢が飛んできたりしてたけど、構うもんか!
クルクの逃げ足に、追いつけるとでも思っているのかね?
急がば回れを学んだ賢いクルクは、近道なんかしませんよ!
道なりに沿って、拍手を送るゴブに手を振りながら、一路タロンギを目指して走ります。
♪ トレ~イン、トレイン、走ってゆぅく~、トレ~イン、トレイン、タロンギまで ♪
何両編成だったのか確認はしていないけど、誰もいなかったから迷惑はかけていまい。

で、えっちらおっちらモグハに戻り、メインをモンクにジョブチェンジして、着替えてアイテム整理をしてから、チョコボ試乗券の最後の1枚を使って再びタロンギへ。

今回はサポ白のケアルがあるから、レベル15でもキリンもいけちゃうね。
いけちゃうよ。
いけちゃったよ★
でね、骨がウロウロしてたのね。
骨を見るとワクワクするのは、モンクの性でしょうか?
うん、やっつけてバラバラにした。
それから、メアまでビューンて飛んできたライたんと、本の修行をして遊びました(・▽・)
キリンと、芋狩り。
キリンはデートしてるやつが多いから、ちょっと離れた隙をみてチョッカイかけておびき出して、ライたんと二人で地獄送り♪
芋は木の根っこあたりでうごうごしてるから、そいつらもライたんとクルクの色仕掛けでチョチョイのチョイ★
そういえば、クルクがヴァナに戻ってきてから、これが初めてのPTでの戦いだった。
もともとPTプレイは上手じゃなかったけど、でもハッキリとわかったことがあった。
今も昔も、クルクは敵が自分の方に向いてないと焦る。
何て言うんだろう、自分のHPは削られてナンボっていうか、黄色くなっても赤くなっても焦りはしないんだ。
でも、特に後衛に敵が向くと、めちゃくちゃ焦る。
この時も、戦士がサポなら挑発あるのにな~、でもそしたらケアルないしな~、なんて考えてた。
でね~、キーボード操作だからなのか、視界が狭いのだよね。
タゲロックしてるからかな?
ヤグがリンクして、2匹目がどこにいるのかわからなくてエライ探しちゃったり、走ってる時も何度もライたんを見失ったり。
でもいっぱい倒して、モンクのレベルも18になりましたよ~んヽ(*´▽`*)ノ
本の修行のやり方も分かったし、どうせレベル上げをするなら一石二鳥だよね。
モンクをもうちょっと上げたら、戦士も上げようかの。

そんなこんなで、今日はメアで野宿します。
楽しかった~♪




関連記事

【2013/06/16 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
1週間ぶりのご無沙汰でございます。
よぉ~し、いっちょやるか!
・・・と、意気込んで鳥とタイマン張っていたら、いきなりゴブの助太刀キターーーー(゚∀゚)ーーーー!

ふ・ざ・け・ん・な!

やってらんないわ!って、気分転換にタロンギまでランニングしてきました。
逃げたんじゃないよ!(・▽・)

そんなことしてる途中で、ライたんからTellがきてPTのお誘いをしてくれました。
クルクねー、ソロ活動中心だったから、本っトにモタモタ小僧なのね。
だってソロ活動だと、「ざけんなゴブ! やってやるぜ!」 ってタイプする必要ないじゃない?
戦ってる時は特に、他の操作が出来なくてね。
それはいいとして。
PTには、ライたんのお友達のクローさんというお方がいらっしゃいました。
初めましての御仁です。
2人はブブの海岸付近にいる様子。
なんと、クルクのサポ取りのお手伝いをしてくれているのですよ!!
しかししか~し、クルクは@30分でタイムアップなのです。
何てこった!
ところがどっこい、いきなりキリンのヨダレが!(゚д゚)
もちろん、クルクはアウトポストの付近でうごうごしています( ̄д ̄)
「ロットして」 と言われても、「はて、ロットとはどうやったっけ?」 な状態のクルクです。
情けない、あぁ、なんと情けないことでしょう、ヨヨヨ(ノд`)
でも、わからんもんは仕方ない。
ライたんとクローさんはビシバシと敵を葬り続け、かたやクルクはアウトポストの前でもたくそしながらゴブに絡まれています。
そして血染めの衣が!!
ロットの方法をライたんが教えてくれて、そういえばそうだった的な記憶もなく、ロ、ロッ、ロットさせていただきむぁす(≧▽≦)ノ
もしもクルクがソロ活動でいたとして、そしたらサポ取りは、レベルがいくつだったらクリア出来ただろう?
3つのアイテムのうち、1番難しい血染めの布を取ってもらったから、キリンのヨダレは何とかなると思う・・・じゃなくて、ヨダレもクルクの鞄に入ってましたーっ!
いつの間に!
鞄の中、ヨダレでベタベタになってない?
それでも構わん!
あーりーがーとーうぅぅぅーーーヽ(*´▽`*)ノ
これでやっと、やっとモンクに戻れるのです!
「召喚士もとる?」 と聞かれたのですが、それはずっと後の話だろうし・・・なんて思っていたら、ココに必要なアイテムを落とす敵がいるのですね。
リーチって、タコヤキのこと?
でもログに流れてくるドロップアイテムを見ていると、鳥を血祭りに上げているように思えるのですが、はて?
何はともあれ、クルクはタイムアップです(>_<)
と、紅玉が!
2人から「ロットしてー!」 と言われ、覚えたてのロットをしてお礼を言ったら・・・おや?
ライたんが紅玉をゲットΣ( ̄◇ ̄)
よし!ライたん2匹目のカー君ゲットだぜ★
流すつもりで間違えちゃったんだって(´艸`)プププ

てなオチをつけてくれて、ライたんお手伝いありがちょうv
まだ見ぬお方のクローさん、お手伝いしてくれてありがちょうv

これにて、お昼の部はグッバイバイです。





【2013/06/16 23:57】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

サポおめっ
らいか
ようやく少し遊べたねー♪

サポゲットおめでとう(*^▽^)/
さすがはシーフ。とれはん3?あっという間ですにゃ(*´∀`*)



カーバンクルの紅玉のロットミスは本当にごめんよーぅ(-.-;)

クローたんにあとで、
ライカの天然炸裂ぶりがみれたから楽しかったw
と言われた(-.-;)
むむむぅー。

どうして、こうも見事に、想定していないオチをつけちゃうんでしょーっ。


何はともあれ、これでしばらくモンク上げもケアルできて困らないねっ

Re: サポおめっ
クルク
サポ取りのお手伝い、ありがとねん♪(・▽・)
クルク何にもしないで、アイテムだけもらった感じww(^_^;)

ケアルがあると、やっぱり楽だよね。
モンク上げも楽しくなりそだ♪


コメントを閉じる▲
はぁ~い、クルクです(・▽・)ノ
ブブリムにいると思ったら、モグハに戻っていたのですね!
すっかり忘れてました。
てことで、チョコボの優待券を使って、ブブリムへレッツゴー♪

えー、タロンギの入り口手前で、チョコボから強制的に降ろされてしまいました。
タロンギってさ、上まで行くのが面倒なんだよね~(´д`)
エッチラオッチラ走って、ブブリムへ。

でね、この前までは強かったキリンが、調べたら丁度と同じくらいになっていたのです。
だからちょっと試してみようと思ったんだけど、ゴブがうごうごして邪魔っけ!
それに、キリンて2匹でいること多いよね。
なに? デート中?
構うもんか!
1匹でぼんやりしてるのを狙ってみたら、おやおや勝っちゃった( ̄▽ ̄)
でも、アイテムは皮だった。
キリンのヨダレさぁ、倒したんなら、口開けて採ったらいいのにね?
まぁ、ないもんは仕方ない。
次いこか、次。
だがしかし、悪夢はすでに始まっていたのです。

キリンvsクルクで正々堂々とタイマン張ってたのに、ゴブがキリンの加勢にやってきました。
それも2匹で!
卑怯! 卑怯!
そんなの、勝てると思う?

復活して、再びキリンを狙うも、またしてもゴブが乱入。

復活して、いい感じに1匹ぼっちのキリンを見つけて、よし1桁になった! というところでゴブが助太刀にやってきて、ギリのところでキリンを救う大活劇を演じていたよ。

超ムカつく~ヽ(`д´)ノ
だってさ、ゴブが現れた時点で、クルクの敗北は決定してるんだもん。
つーか、何で助けにくるわけ?
キリンが倒されたら、ゴブ的に不都合なことでもあるんかいな?

気持ちがやさぐれたクルクは、アウトポスト付近へ戻って、ウサギの乱獲をしました。
で、今夜は野宿しようかな・・・という時、いきなりゴブの襲撃!(゚д゚)
もちろん、返り討ちにしてやった(  ̄ー ̄)フン
てなわけで、スッキリして今夜は終了でっす★




【2013/06/07 23:29】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

助太刀w
らいか
ちょい、今回は助太刀されまくりだねw
ヨダレ早くでるといいねー

キリンのデートwは、確かによく見かけるねw

Re: 助太刀w
 Kluc (クルク)
ゴブはムカつくねー。
奴らめ、そのうち根絶やしにしてくれるわ。

キリンのヨダレが出るように、祈ってて★


コメントを閉じる▲
どもども、クルクでっさ(・▽・)ノ

ここはどこ?
クルク、タロンギで野宿をしていたのですね。
さて、ということで、ブブリムに戻りまっせ!

今夜のブブリム、アウトポスト付近はにぎやかです。
ちょこっとサーチしてみたら、その人たちはレベル22~23のPTでした。
こんなとこで何してんの?
邪魔っけなゴブの掃除でもしてくれたらいいのに、ゴブは放置でカブとかウサギとか狙ってるよ(´・ω・`)
それはクルクの獲物だい!
でも仕方ないから、ソロ活動のクルクがゴブ退治。
ゴブがいなくなって、ウサギもカブもいなくなって、いるのはバァッサバァッサと飛んでいる鳥。
強かった鳥が、自分と同じくらいになっています。
中には丁度いい鳥もいます。
いっちょ行ってみっか!
リンクしないように周りを確かめて、いざ勝負だ!

鳥だけだったなら、ヒーヒー言いながらもクルクのギリ勝利だったはず。
ところがどっこい、一瞬前にはいなかったその場所に、ゴブの姿が( ̄□ ̄)
お前、どこから湧いた?
黄色と赤を往復しているクルクに、そのゴブは調子に乗って攻撃してきます。
早く鳥を葬らねば、こっちが葬られてしまふ!(>д<)
回りを見れば、例のPTが沸いたウサギと戯れておる。
気付け! そして助けろ!

ポーション、ポーション+2、ポーション+3、エリクサー、MPを使い果たし、HPも使い果たしてクルク初の敗北!
鳥め!
いや、ゴブめ!
否! へっぽこPTめ!
オートリレイズで生き返ったら、まだ後ろにゴブがいて、「も1回逝け」 と後頭部を殴打されて撃沈のクルク。
2回目のオートリレイズでは、ゴブが見えなくなってから起き上がりました( ̄_ ̄)

一度タロンギに避難して、再び戻ったクルクは、遠慮なんかしませんよ!
ウサギもカブも、クルクのだー!ヽ(`д´)ノ
ところが、例のPTはもういません。
ウサギもカブも、狩り放題ヽ(・▽・)ノ
・・・な~んだ、帰っちゃったのかぁ~。
白レベルが22になったので、クルクも一度モグハに戻ります。

ブブリムのキリンは、まだ無理であろうか・・・。




【2013/06/01 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

あらw
らいか
あらwようやく、クルたんが地面に顔をつけたかーw

オートリレイズ便利だねー。
なんてアイテムでそうなるの?

もう白も20超えたのね。早いね。頑張ってるねー。

早く落ち着いてクルたんと遊びたいよー

Re: あらw
クルク
オートリレイズは、デストリアキャップについてるの。
レベル30までだったかな?

レベル20を越すと、倒すのに時間がかかるようになるし、丁度いい敵でも丁度よくなかったりするよね~。

そのうちゆっくり遊べるさ!(・▽・)


コメントを閉じる▲