2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_kab.gif
どーも、カボスだよ(・_・)

ここんとこ、ずーっとレベル上げをしてきたけど、ココでしばらくストップするよ。
なぜって、漬物がないからさ。
得体のしれないアトリ氏から、勝負しようと持ちかけられたんだ。

Klu3780.jpg

そんなボクを、マート爺ちゃんが何やらやたらと心配してくれちゃってる。
何を今更。

Klu3781.jpg

だけど、まぁ大丈夫。
卑劣だろうが、勝てる手があるならそれを使う。
それがそう、ザ★ツケモノ。
漬物嫌いのアトリ氏に、投げつけるのだ。

タマゴの時に知り合った、漬物屋のアチャチャ・・・じゃなくてチャママ。

Klu3779.jpg

顔見知りなんだから、漬物を分けてくれないかな。
だって、骨の化石と牙の化石が手に入らないと漬物もらえないし、漬物ないとアトリ氏に勝てない。
勝てる人はいるだろうけど、僕には無理だ。
やってみなくちゃわからない?
いや、やってみたから分かるんだ。

っていうことで、漬物が手に入るまで、ボクはシャントット博士の小間使いに戻るよ。

Klu3782.jpg

じゃぁね、また。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/02/13 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |
i_kab.gif
カボスだよ。
ずーっと、って言っても短時間だけど、レベル上げをしているよ。
で、たまにジュノに行ってるんだけど、ナンなの? あの人達。

頭に星を落とされたり、

Klu3764a.jpg

変な術をかけられたり、

Klu3763.jpg

植え込みに頭から突っ込まされたり、

Klu3765.jpg

いい加減にしてほしいね。

とりあえず、もうしばらくはココに来ることもないだろうけどさ。
はぁ~あ、それじゃ、また地味ぃ~な作業に戻るよ。
じゃあね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/02/06 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |
i_kab.gif
どーも、カボスだよ(・_・)

過去の東ロンフォで、オークから 【偉大な学者の証】 を奪って来たよ。
それを持ってザルカバードの魔道式が書かれた場所に戻ると、証に反応して、足元に陣が浮かび上がった。

Klu3747.jpg

移送式って、座標を組み込んで立てたら、どこにでもワープ出来るのかな。
だとしたら、便利だね。
今回の証みたいに、特定のものに呼応するようにしておけば、自分以外の誰かがうっかり移送しちゃうこともないだろうし。
今度アーリーンのとこに行って、詳しく教えてもらおうかな。
つくづく、アーリーンがミスラじゃないことが残念だよねぇ。
とか考えてたら、王の間の前にいたよ。

女の子を待たせておいて 「待った?」 って聞いた時に、「今来たところ」 って言う子と 「待った。遅い!」 って言う子、どっちが好み?

Klu3748.jpg

シュルツは、ボクが時間を飛んでいるって知ってるよね?
ザルカバードで会った時に、20年前のことを、ボクには昨日のことのように思えているかもって言ってたから。
それなのに、20年の間に学んだボクの軍学の成果を、 実戦をもって見定めるのが一番だって言うんだよね。
ボク、20年も学んでいないから。
そんなに学んでいたら、今頃は時間を支配していると思うよ。
ボクのことより、シュルツは20年間なにやってたのさ?
答えたくないみたい。

Klu3749.jpg

あれ、そういえば、赤いグリモアだね。
ザルツブルクで会った時は、白かったはず。
まぁいいや。

フェイスは、前回ウルブレヒトをやっつけた時と同じメンバーで。
シュルツとグリモアを倒さなくちゃならないんだけど、最初にタゲったのがグリモアだったから、そのまま倒させてもらったよ。
どうってことなかったな。
シュルツの方も、何となく勝っちゃった。

あれぇ・・・?
シュルツって、ボクが時間を飛んでいるってこと、知らないのかなぁ?
ボクの戦い方を見て、長年の勉学で高めたものではないって言われたんだ。
「天才的な資質に支えられているだけで、円熟の境を迎えてはいない」 って。
まぁ、天才的っていうのは否定はしないけど、そりゃ~つい最近グリモアのことを知ったわけだしね。

Klu3750.jpg

それからシュルツは自分のことを話してくれたんだ。

Klu3751.jpg

200年前って、そんな前からだったのか。
当時は名の知れた軍師だったけど、病気になっちゃったんだって。
その時に、まだ試していない戦術や、設計図だけの兵器、理論はできている新戦術魔法、それら全てが自分の死と共に潰えてしまうんだってことに気が付いたんだって。
そりゃ~無念だろうね。
そこに現れたのが、魔神ビフロンスだったとシュルツが言った。

Klu3752.jpg

シュルツは、世界で起きた数多の戦争や紛争のほどんどが、自分とビフロンスの対局の影響を受けているって言うんだ。
なにそれ!
まるで自分が世界を動かしてるみたいな言い方じゃないか。
クリスタル大戦でも、シュルツは人間側でビフロンスは獣人側として、駒を動かしていたとか。
ところがシュルツ側は駒落ちで不利になって、そこでグリモアを用いる門下生の軍学者を投入することになったらしい。

それから、大戦後の軍学者たちがどうなったのか・・・。
各国は、一斉にグリモアを禁書としたらしい。
それだけじゃなく、国外に追放された軍師、いわれなき罪で捕縛され獄死した参謀、一時期流行した学者狩りで暴徒に殺された史家は後を絶たず、特にグリモアを用いるシュルツ流の門下を継ぐ者は、表向き絶えてしまったと言う。

シュルツは、ボクの好奇心がシュルツに似ているって言うんだ。
知的好奇心は学者の宝だから大切にするようにと言った上で、限度を越えぬようにって警告もしてくれたよ。
フンと鼻であしらいたいところだけど・・・。
自分が求めるものが目の前にあって、あとちょっとで手が届きそうだとしたら、ボクはどうするだろうね?
人としての全てを捨てたって構わないって思えたら、きっと楽になれるんだろうな。
でもそれは、きっと破滅の道なんだろうけど。

最後にシュルツは、いつの日かまた軍学が必要とされる日が必ず訪れると言い、その日までと言い残して消えて行った。
もしもそんな日が来るとして、その時ボクはどうなっているだろうね?
・・・試験は、合格だったみたいだ。

さて、と。
とりあえずはいつもの日常に戻ろうかな。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/01/30 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えーっと、カボスの学者を上げてたんだけど、やっぱりよくわかんないんだよね(^_^;)
でも99まで上げる予定になってるから、限界突破しておこうかなって思ってね。
マート爺ちゃんの限界突破と同じく、レベルが66以上ならオファー出来るのです。
ザルカバードにエリチェンすると、いきなりイベント始まるよ。
じゃ、続きはカボスで(・▽・)ノ


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

i_kab.gif
どーも、カボスだよ(・_・)

現代のザルカバードで、シュルツに声をかけられたんだ。
死んだとは思ってなかったけど、同じ姿だとはね。
てっきり、容れ物の交換をしてるんじゃないかって思ってたからさ。

Klu3744.jpg

あの後、ジュノの公宮で大騒動になったらしい。
シュルツが死んだってことで?
軍学者たちが各国の参謀になってるくらいだし、その師であるシュルツが死んだってことになると、まぁそりゃちょっとしたパニックにもなるだろうね。
あるいは、グリモアは危険な魔術書だってことで、グリモアとそれを持つ学者たちの処遇にアタフタしちゃってたのかな?
それか、死んだはずのシュルツの死体が消えた! って?
だけど、いずれもそれは、20年前の話。

シュルツは人外ではあるけれど、時間を飛び越えたボクとは違って、あれから今日まで20年っていう時間を過ごして来たわけだよね。
20年、何やってたんだろう?

Klu3745.jpg

シュルツはボクに、最後の高弟として、グリモアを継ぐものとして相応しいかどうか、最初で最後の試験をするって言ったんだ。
それは別にいいんだけど、ボクが最後の高弟?
それ、みんなに言ってるんじゃないの?
だってさ、シュルツにその気があるなら、これからいくらでも弟子は育てられるって思うもの。
今は冒険者の時代だし、強さを求める者は後を絶たないでしょ。
軍学者として名高いグンサー・シュルツから、最後の高弟だなんて言われたら、その気になっちゃう人も出てくるかもしれないもんねぇ。
中には、目的のためなら手段は選ばないって輩もいるだろうし。
まぁ、ボクもそういう輩の一人なんだけど。
でもね、冒険者はバカじゃないからね、あんまり侮らない方がいいよね。

まぁいいや。
その試験ってやつに合格すれば、今以上のものが見えてくるんだよね?
だったら、やらないわけないでしょ。

Klu3746.jpg

壁に書かれた魔道式。
移送先は、王の墓標。
そこで試験が行われるらしいよ。
なんとまぁ、舞台にはもってこいじゃないか。

壁に浮き上がった魔道式は、グロウベルグで見たものに似ているけど、偉大な学者であることを証明するパピルスに呼応するように書かれているんだって。
つまり、偉大な学者の証を入手しなくちゃならない。
やれやれ、手が込んでるね。

偉大な学者の証は、現代には存在しない。
っていうか、誰が発行してるものなの?
東ロンフォにいるオークが持ってるらしいから、ちょっと行って奪って来るね。


〔 続く 〕





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/01/29 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |
i_kab.gif
やあ、かぼすだよ。

思うところあって、ジュノにいるマート爺さんの限界クエを受けてきたんだ。
テストっていうか、ね。
ちょっと試してみたいことがあったんだ。

限界突破2って、今まではフェイス生贄作戦だったじゃない?
フェイスが使用可能になってからは、だけど。
死ぬ気で特攻っていう方法もあるけど、どっちにしてもボクのスタイルじゃないよね。
それでさ、マウントで行けるんじゃないかって、ちょっと試しに行ったんだ。

氷河までは、テキトーに行けばいいわけだし。
クエを受けられるレベルなら、どうってことないだろ?
気をつけるのは、峠くらいだね。

クエのアイテムをゲットする洞穴は3ヶ所だけど、マウントで移動できるから問題なし。
ポイントの 「???」 を見つけたら、奥の方で待機。
イヌとかトラとかクァールは行ったり来たりしてるけど、慌てずに遠くへ行くまで待って、それから降りてポイントを調べて、またすぐにマウントしちゃえば、何てことなくクリアだよ。

Klu3368.jpg

それを3回繰り返すだけ。
洞窟にいる奴らって、確か見破りだったよね?
それまではインビジしてても、ポイントに辿り着く前に見つかってたけど、これなら安心。

さすがに、3はそうもいかないけどね。
ミッションやらなきゃならないしさ。
ってことで、実験は終了だよ。

Klu3367.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/16 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

おー
ぱぱねこ
くるちゃん やっぴ~

おー マウントがあれば、そんなに簡単になってるとはー
びっくりです。

おいらも、いつか、倉庫ちゃんのレベルをあげるときは、マウントできるようにしてからだね。

Re: おー
クルク
ぱぱにゃ~にゃ~、やっぴ~(・▽・)ノ

「???」 を調べた時点で襲って来るかな?って思ったけど、平気でした★
移動も楽だし、こんなに簡単になっちゃって、次の限界やりたくなくなりますww


ぜひぜひ、倉庫ちゃんで試してみてください♪


コメントを閉じる▲