2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

少し前だけど、ジュノにいる占い師に言われて、3つの石を集めてきたんだ。

Klu1678.jpg

1つ目は、ダボイに落ちていたよ。
だけど、こんな場所に落ちてる石を拾ったりして、大丈夫なのか?
呪われたりしないだろうな?

2つ目の石は、ベドーだ。
限界突破には見破りがいたけど、石拾いは楽だよな。

Klu1679.jpg

ここでも簡単に石が見つかったよ。

3つめの石はオズ城だ。
でさ、オズ城に入って地図を見てたら、足音が聞こえてきたんだ。
ヤグとは違うみたいだけど、ちょっと隠れて様子を見ることにした。

もしかしたら、冒険者かもしれないなって思ってたんだけど、やって来たのはアルドの妹だった。
こんな場所に、何しにきたんだ?
しかも、着てるのはドレスだぜ。
そしたらさ、ゴブが近寄ってきて、いきなり地面に手をついたんだ。
なんか謝ってるみたいだったな。

Klu1680.jpg

アルドの妹がゴブリンに何かを囁くと、ゴブリンは激しく頷いて城の奥へと走って行っちまった。
アルドの妹は 「楽しみだわ」って笑いながら、オズ城から出て行ったけど・・・何だったんだ?
帰ったら、アルドに報告してやろう。
さて、オレは石拾いだ。

Klu1681.jpg

3つ目の石を拾っていたら、黄色い服の女の人がやって来たんだ。
オレに、「あなたも占いの石を拾いに来たの?」 って言ってたから、この人もアノ占い師の客みたいだ。
話を聞いたら、やっぱり占ってもらうために石拾いに来たらしいんだ。
この人は常連みたいで、占ってもらわないと何も出来ないみたいで、毎日のように石を拾いにきているそうだ。
でも、今日はちょうどいい石が見つからないみたいで、オレの持ってる石をジィィィ~っと見て・・・。

Klu1682.jpg

目付きがヘンだし、なんかヤバイことになりそうだから、オレは逃げるようにその場所を後にしたよ。

ジュノに戻って、占い師に石を渡しに行ったんだ。

Klu1683.jpg

占い師は石を前にして、さっそく占いをはじめだんだけど・・・。
「キミは冒険者で、日々自身の力の限界に挑んでいるようだ」 って言うんだよな。
何でわかるんだ?って一瞬スゲーって思ったけど、冒険者なら皆そうじゃんな?
それから、悩みがあるとか、知りたいことがあるとか、誰にでも当てはまることを言ってたけど、別にそんなことを当ててほしいわけじゃないんだけどな。
おまけに、「臆せず進めば世界が開ける」 だとか、「軽率な行動は失敗を招く」 とか、考えれば 「そりゃそうだろう」 っていうようなことしか言わないんだよな~。
どうもインチキくさいぞ、コイツ。

オレがもういいって言ったら、慌てて引き留めるんだ。
でもこれ以上聞いてるのもバカバカしいし、帰ろうとしたら後ろから追って来て、オレの手を掴むんだ。
何だと思ったら、飛空艇のパスを握らされたよ。
「わかるな?」 とか言われたけど、なんだよ?
インチキってことをバラすなってことか?
ホント、ろくでもねぇや。
ま、パスはもらっておくけどな!

アルドんとこ寄って、妹のことを伝えてやったら、頭を抱えちまった。
それで占いはどうだったか聞かれたから、インチキだって教えてやったよ。
そしたら、そんなバカな!とか言っちゃってさ。
信じる信じないは自由だけどな。

結局、オレはジュノに何しに来たんだ?
セミラフィーナ―の見合い相手は、見つかったのかな?
だけど、そもそもオレには関係ないことだよな。
これ以上は、あんまり関わり合いにならない方がいいかな・・・。

んじゃ、ウィンダスには戻らずに、このままアドゥリンに行っちまおうっと。
仕事、溜まってるんだろうなぁ~・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/06/18 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |


ムラ
はじめまして。
最近復帰したんでXIのブログを読んでいたらこちらにたどりつきました。
占い師のクエで魔晶石が必要になるクエがあるのかと浦島状態で読んでいたら、フェレーナでしたっけ?あらわれておや?
もしやミッションではないですか?
ジュノ大公なにしてるんすかwww
カテゴリで過去の記事を読むと守護戦士の見合いにアジドのアニキが相手探ししてたりズババの好みが多いとか、とにかく笑わせてもらいました!!
天気悪くてうんざりしていたんで、楽しい一日になりそうですwww



Re:ムラさん
クルク
ムラさん、こんにちは(・▽・)ノ
はじめまして、クルクです。

復帰されたのですね★
どのくらいぶりなのかわかりませんが、昔に比べると、色々と遊びやすくなってますよね♪

ウィンのミッションは、クルクで記事にしているので、同じことを記事にしてもつまらないし、せっかくやったのに記事にしないのももったいないし、ってことで、こんなんなりましたw

楽しんでいただけたなら、嬉しいです(*´▽`*)

ムラさんのヴァナライフが、よりよく楽しい冒険でありますように!
ムラさん、お帰りなさ~いヽ(*´▽`*)ノ


インチキ占い師!?
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっぷ(*´ω`)ノ

バルちゃんは占い師が使う石拾いですね。
希望に沿うような石は見つかったのかな(・ω・ )ノ⌒*

オズ城では…

……。

……うん、何も見なかった(;¬_¬)

しかもフィックってば怯えてるし…何かのプレイですか!?
フェレーナの笑い方が怖すぎるんですけど((((;・ω・)))ガクガク
今後は関わらないようにしようっと。

最後の石も無事に見つけたと思ったら常連さんがいたのね♪
だけど目つきがヤバイってどういうこと!?
ネコ社長のお届け物の時に似たようなヒトを見たんだけど、
将来はあんな風にならないですよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

石拾いは楽だったのに道中のヒトタチの方が怖いって…

しかも占い師の大公は普通のことを喋ってるだけだし、
占い師の肩書があるならちゃんとしなさいよねo(`ω´*)o
お供がたくさんいるんだから人物を洗うくらいは出来るでしょ!

最後はパスを握らされて「わかるな?」ってヽ( ̄ω ̄;)
もう来ることも無いしシャウトで叫んじゃえ(笑)

確か最初に来たのは婿探しでしたよね。
それがヘンなインチキ占い師のせいで何をしに来たのか、
わからなくなってるし困った大公なのだ!

そうそう、婿探しの情報を聞いたんだけど、
どうも「天かける雲のごとく」でそれらしいのが聞けるとか?
バルちゃんにもそうお伝え下さいませ(*⌒ω⌒)ノ

それでは最後に、マザーらぶりぃの占い…

う~むむむむっっっ、、、見えたっ(☆ω☆)


クルちゃんのあられもない寝姿と、
うずらちゃんのカメラが見えます…
そしてニヤニヤしてるうずらちゃんが(=v=)


以上、らぶりぃ占いでした(笑)


Re:インチキ占い師!?
クルク
らぶたん、わっぷんぷん(・▽・)ノ

バルってば、ジュノまで行って何してるんでしょうね(^_^;)クルクは最近フェレーナに会ってないけど・・・あ、なぁに?
・・・うん。
ちょっとバルに変わるね★


らぶりぃさん、こんちは(`・∀・)ノ

今回のことをクルクに話したら、フェレーナはそんな人じゃないって言うんだ。
だけど、ありゃそうとうだぜ?

ジュノのインチキ占い師には面倒かけられたけど、飛空艇のパスもらったからまぁいいや。
そう、言いふらしてやろうかと思ったんだけど、天晶堂に行くまでの道で、なんか後をつけられてるみたいな気がしてさ。
フードかぶった怪しい取り巻きに、見張られていたかもしれないな。

「天かける雲のごとく」って、マート爺さんのアレだよな?
実は受けたんだけど、印章が1つもなくてさw
ワークスの弊害だな(^_^;)
ポイントで交換するか、検討中なんだ。

らぶりぃさん、占い師はじめたのか!?
実はさ、うずらさんからモザイクかけまくりの写真が送られてきてさ。
モザイクなしの写真を買い取れって言われたんだ。
だけどクルクから、うずらと取り引きしたら絶交するって言われてるんだよなぁ・・・。
らぶりぃさん、すごいな!
ってことは、写真はクルクの寝姿かぁ。
よく腹出して寝てるって聞くけど、野宿ん時も寝相悪いからなぁ~。
まぁ、見慣れてるっちゃ見慣れてるかな。


こらぁ~!
クルクの寝相が悪いなんて言うな~ヽ(`д´)ノ

らぶたん、占い始めたの?(・▽・)
アジド院長の居場所を占ってもらおうかなぁ~(*´▽`*)

それから★うずらに天誅!


コメントを閉じる▲
i_bal.gif
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

前回の話しはコチラ → 「嫁とか婿とかミッションとか」

じゃ、続きな。

セミラフィーナの見合い相手がどうとかこうとか、面倒になったオレは、セミに直接どんな男が好みなのか聞いてみたんだ。
だってそうだろ?
アジド院長が見合い相手を探して来たって、セミの好みじゃなかったら無駄になるんだ。
なら、好みの男を探した方が早いじゃないか。

Klu1640.jpg

ふぅ~ん。
だけどそういう男なら、冒険者に大勢いるだろう?
きっと、それだけじゃないんだろうな。
背が高くてとか、顔が誰に似てるとか・・・。

参考になるかどうかわからないけど、ズババ様に聞いてみたよ。
そしたらさ、なんかゴチャゴチャ色んなこと言われたぜ。

Klu1641.jpg

つまり・・・どういうことだよ?
首を傾げながら外に出たら、どうしたのかって聞かれたんだ。
セミの見合い相手を探してるとは言えないから、女の人の好みは難しいって言ったんだ。

Klu1642.jpg

へぇ~。
すぐそこに受付があるから、申し込んだらどうかって。
ふぅ~ん・・・。
ちょっと、話だけでも聞いてみようかな・・・。

Klu1643.jpg

入会料とかは必要ないみたいだから、さっそく登録してみたよ。
たまたまキャンセルがあって、今からなら占ってもらえるみたいだ。
ちょっと緊張するけど、お願いしてみた。

Klu1644.jpg

え、誰かって誰だろう?
白い塔?ジュノ?
クフィムのデルクフの塔のことか?
その地下・・・。
まさかクルクのヤツがドジ踏んで、捕まってるとか出て来れなくなってるとかじゃないよな?
シグナルパールで連絡とってみたけど、外してるのか繋がらない場所にいるのか、応答がない。
気になるから、オレはすぐにデルクフの塔へと向かった。

クフィムにあるデルクフの塔には、クルクに付き合って行ったことがある。
キーは持ってるから、直接地下に行くことが出来たよ。
地下にある小部屋を覗いて回っていたら、誰かが倒れていたんだ!

Klu1645.jpg

なんだ・・・クルクじゃなくて、おっさんか。
オレを待ってるって、別に待ってたわけじゃないし、オレでなくたって誰でもよかったんじゃん。
でもまぁ、命に別状ないみたいだし、それはよかったよ。

後日、おっさんの所に顔を出してみたら、元気そうだったぜ。
それで、お礼にって、よく当たる占い師を紹介してくれるって言うんだ。

Klu1646.jpg

許可証がないと会ってくれないなんて、よっぽど有名人なのか?
せっかくだから貰って、会いに行ってみることにした。

許可証を見せて面会の順番を待っていたら、それほど待たされずに呼ばれたんだ。
第一印象は、胡散臭いヤツ。
顔にペイントしたり、おかしな衣装を着たり、ヘンテコな前髪だったり・・・。
どうみてもインチキくさいぜ。

Klu1647.jpg

いきなり、石を集めろとか言われても・・・なぁ?
側近みたいな奴が、詳しくは天晶堂で聞けばわかるって言うんだけど・・・。
これって、ナントカ商法ってヤツか?
天晶堂で、石を売りつけられたりするんじゃないだろうな。

天晶堂に入るには紹介状がいるんだけど、オレはクルクから必要になったら使いなってもらってるんだ。
クルクも顔馴染になってるらしいから、脅されて無理やり大金を絞り取られたりはしないと思うんだけど・・・。

紹介状を入り口で見せたら、奥にまで通れるようになったよ。
扉をいくつか通ると、そこが天晶堂だ。
一見高級店みたいに見えるが、ココにいる奴らは全員裏稼業をしてる人間だよな。
更に奥にある部屋に入ると、そこにアルドがいた。
オレは本人に会うのはこれが初めてだけど、有名人だよな。

軽く挨拶をして、3つの石のことを訊ねたら、その石がある場所を教えてくれたよ。
売りつけられなくてよかったけど、石は取に行かなくちゃならないのか・・・。
面倒だし、もういいかな~。
だってさ、占い師に聞きたいことは、セミの見合いの・・・。

・・・ちょっと待てよ。
別に、セミのことじゃなくてもいいんだよな?
例えば自分の・・・オレ達のことを占ってもらったっていいわけだし!

アルドは、「これを持って行くといい」 って、銀の鈴をくれたんだ。
タダだってさ!
だけどその代わり、頼みがあるとか。

Klu1648.jpg

占いが当たるかどうか、知りたいみたいだ。
アルドには妹がいて、おかしな連中とつるんで遊び歩いてるらしい。
その妹のことを、相談っていうか占ってもらいたいんだって。
・・・とか話してたら、その妹ってのが入って来たんだ。
来客中でも構わず、自分の用件を言うって、相当だよな。
しかもその用件ってのが・・・。

Klu1649.jpg

アルドも大変だな・・・。
取りあえずオレは、石を取りに行ってくるよ。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/06/08 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

裏ミッション!?
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃのち大吉(*´ω`)ノ

セミラフィーナの恋人…じゃなくて、
結婚相手の捜索は順調に進んでますか?
彼女の求めるヒトを捜すとなると冒険者になりますよね!
それなのにズババさまってば多すぎるよっ!?

確かに我儘な生き物だって言われたらそれまでだけど、
そんだけ並べたら誰も見つからないと思うよ(笑)
だからズババさまも…えっ、あの、いや私は何もいxtか…☆※△…

……

あれ、お姉ちゃん?
おねーちゃん、どこ行ったの~?

あ、バルさん、こんにちは、チーです。
お姉ちゃんに頼まれて荷物を持って来たんですけれど…
こっちから声がしたと思ったのに変ですわね。

セミラフィーナ様のお相手探しはいかがですか?
彼女は気高いミスラ守護戦士様ですから、
釣りあう方となると難しいですよね。

大変だと思いますがバルさんにこんなお話が出来たのも、
セミラフィーナ様が心を許しているんだと思いますの。
ですから頑張って下さいね。
そしていつかクルクさんの心も…ね♪

あれ、あそこにいるのはザヤグさんかな?

バルさん、それでは私はこれで失礼しますね。
ザヤグさん~、どちらに行かれるのですか?

……


[牢屋]* ̄ω ̄)ゞ


[牢屋]( ̄ω ̄= ̄ω ̄)


[牢屋]ε=ε=(ノ・ω・)ノ


ぷはぁ!まさか背後にズババ様が立ってると思わなかったヽ( ̄ω ̄;)
危なくシャントット博士の実験台にされるところだったよ!

途中で神子様の声が聞こえてると思ったらバルちゃんと会話してたのね。
白い塔がどうとか言ってて、そのあとバルちゃんはすぐに部屋を出たけど、
まだ会話の続きがあったみたいで「でも彼は…」とか言ってたよ?

占いには3つの石が必要なのね!

3つの壷とかだったらどうしようかと思っちゃった(笑)
あ、だけど塔に登ったら壷の3つくらいは浮いてるから、
揃えるのは案外楽だったカモ(  ̄▽ ̄)b
よぅし、私も恋占いのために石を集めて来ちゃおっと!
それじゃ行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

最後のスクショはキャラになりきったままでは返事が出来ませんでしたので、
あえて中のヒトにチェンジして…コホン。

フェレーナがー!?こんなのフェレーナぢゃなーい!!
きっとライオンを待ち続けてるうちにギャンブルにハマったの?
それともエルドナーシュに操られてる時に目覚めたの?

仕事中だって言うのに笑いをこらえるのが大変だったです!!
俯いても肩震えるしヘンな声出ちゃうし(笑)
まぁ仕事中に何をしてるんだ!と言われたらそれまでですケド( ̄▽ ̄*)ゞ

アルド兄ちゃん、この妹を嫁がせたいなら、
金遣いだけは何とかしてあげてね♪

続きがひじょーーーに気になる記事でした(☆ω☆)


Re:裏ミッション!?
クルク
らぶたん、こんにゅちゅうきち(・▽・)ノ

らぶたん、ズババ様に捕まってたの!?(゜□゜)
あのヒトは地獄耳だから、気を付けなくちゃ!
でも脱獄出来ちゃうなんて、闇牢じゃなくてよかったねぇ(≧△≦)

恋占いが流行ってるのかな?
3つの石で占うのか~(*´▽`*)
クルクも、アジド院長との恋を占ってもらおうかな(≧▽≦)キャ


フェレーナのキャラ崩壊w
こんなことして、フェレーナファンクラブから脅迫状が届いたらどうしましょ(>д<)
きっと、エルドナーシュのせいだよね!
アルド兄ちゃんは、もっとしっかりしなくちゃダメですよね。


+++・+++・+++・+++

やぁ、チーちゃん(`・∀・)ノ
らぶりぃさんを探してるのか?
またどこかでよからぬことでも…あ、いや、ゴボンッ!

セミの相手探しなぁ、難航しそうだよ。
だいたい、どうしてオレがそんなことしなくちゃならないんだろうな?
人のことより、自分をでうにかしたいのにさ。

あ、ザヤグさんにヨロシクな(`・∀・)ノ


・・・+・・・+・・・+・・・

さて、このミッション、どうなることやらw


コメントを閉じる▲
i_bal.gif
やあ、バルファルだ(`・∀・)ノ

ちょっと前になるけど、サンドとバスに行ってきたんた。
そしたらさ、サンドではトリオン王子の嫁探しをしてるみたいだよ。

Klu1549.jpg

王様とハルヴァーとピエージュ王子が話してたんだけど、トリオン王子の好みって、うずらさんだってさ。
すげー玉の輿じゃん!
クルクにそう言ったらさ、クルクは赤毛のおかっぱミスラだって聞いたって言うんだ。
好みがコロコロ変わるのかな?
そんな移り気な奴に、紹介なんかできないよな!

ちょっと疲れたから、ゲルスバ温泉に行こうと思ってさ。
ユグホト目指して歩いてたんだけど、道を間違えたみたいだ。
おかしいなぁ?
前に来た時は、横道に入って行こうとするクルクに、オレがコッチだぞって案内してやったのに。
吊り橋の先にある広場にいたオークをやっつけて、戻って来ちゃったよ。

その後バスに行って、パルブロ鉱山の奥にドラゴンがいるっていうから見てきたよ。

Klu1550.jpg

クルクがボヤのねぐらで戦ってたような、あんなデカイ本物じゃなかったけどな。
・・・え?
あれも一応本物なのか?
マジか?

それからウィンダスに戻って、天の塔に行ったんだ。
オレはまだ上に上ったことがなかったんだけど、今回は許可がおりたから、上ってきたぞ(`・∀・)
いつもクルクから話だけ聞いてたから、ちょっと緊張しちまった。

プラネタリウムを見ていたら、セミ・ラフィーナが来たんだ。

Klu1551.jpg

いきなり、ナニ聞くんだよっ。
アンタには関係ないだろって答えたら、そうやっていつまでも気ままにしていればいいとか言われたぞ。
別にオレは、気ままになんかしていない。
気ままにしてるのは、クルクの方じゃないか。
ちぇっ。

帰ろうとしたら、アジド院長がきたんだ!
何しにきたのかと思ったら、セミ・ラフィーナに見合い写真を届けに来たようだ。
院長、アンタなにやってるんだよ( ̄_ ̄;)

Klu1552.jpg

さっそく中を見たセミは、どうやら気に入らなかったみたいだ。
どんな相手かオレも見たかったけど、セミは 「話にならない」 とか言って閉じちまった。

Klu1553.jpg

ブツブツ文句を言いながら、それでもまたセミの婿探しに出かけて行くアジド院長。
ヒマなのか?
っていうか、自分でいいじゃねぇか。
そしたら・・・なぁ?

あんまり関わりになりたくねぇと思ってたら、セミから依頼が入っちまった。

Klu1554.jpg

だいたい、他人の旦那探しや嫁探しの手伝いなんかしてる余裕は、オレにはないっての。
だけど・・・ミッションとか言われちゃったら、やるしか仕方ないよな。

やれやれ、だ。




**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

i_klu.gif
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今回はバルのミッションなんだけど、クルクと同じ記事にしたってつまんないから、ちょっと内容を一部変更してお届けしました★

さて・・・続くのか、単発なのか・・・それはクルクにもわかりませんw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2015/05/28 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

嫁と妻とときどきオカン
らぶりぃ
クルちゃん、うっほほい(*´ω`)ノ

王様の嫁さがし画像はビックリしちゃった!
昨日私もタルらぶりぃでこのクエストを言い渡されたとこなの(笑)
トリオンの好みって色々変わっていくのね~
うずらちゃんなんて玉の輿だし羨ましい(σ⌒ω⌒)σ
私の時は黒髪でポニテで前髪を左前に分けた女性って…
髪形だけで決めるんかーい!と突っ込んでしまいました(笑)

セミラフィーナにクルちゃんとのことを聞かれてるなんて、
クルちゃんもバルちゃんも凄腕の冒険者になった証拠ですネ♪

そんなセミラフィーナに見合い写真を持ち込んだアジド院長( ̄ω ̄)
ヒトの事より自分の嫁さがしもしなさいよ(  ̄▽ ̄)b
それともまさか心に決めたヒトが……

バルちゃん、セミラフィーナの婿も気になるけど、
アジド院長の嫁も気になるから一緒に探ってきてください!
スクープが撮れたら魔法新聞社に売りつけて大儲けデス( ̄ー ̄)ニヤッ

----------/*/----------/*/----------

クルちゃん、このバルちゃん仕様のミッションはぐっじょぶ♪

見慣れた景色だし会話の内容もだいたい知ってるのに、
クルちゃんマジックで平和なウィンミッションになりましたネ!
見合い写真を持ち込むアジド院長に、
嫁に行き遅れると言われたセミラフィーナ(* ̄m ̄)ぷぷっ

いつかこんな風にのどかなウィンが見れるよう、
色々と頑張らなきゃって思いました♪

うちのタルらぶりぃもドラゴン戦が終わった直後だけど、
ブログにしないでイイって言うのは楽ですね(笑)


Re:嫁と妻とときどきオカン
クルク
らぶたん、やっほほい(・▽・)ノ
なんと!
タルタルらぶりちゃんは、夕べトリオンの嫁探しを依頼されましたかw
こんな感じって言われた時は、種族とフェイスタイプを思い浮かべてましたが・・・。
そういえば、髪型で決めてますよね!
髪型フェチ?
ちょっとやだ・・・ヒクわぁ( ̄д ̄)

1stの頃は、お城の前でよくナンパしたりされたりしてましたよねw

実は、バルのミッションやってたら、記事のストックがすっからかんになっちゃったの(≧△≦)
で、ランクアップのSSくらいで、簡単に経過報告して楽しようと思ってたのですw
使うSSを選んでいたら、こんなストーリーが出来上がっちゃいました(^▽^;)

記事作りは楽しいけど、それにかかる時間が、けっこう大変だったりしますよねw


≡≡\*/≡≡\*/≡≡\*/≡≡\*/≡≡\*/≡≡

らぶりぃさん、こんにちは(`・∀・)ノ

クルクのミッションで、お互いに認め合ったアジド院長とセミラフィーナはよかったけど、今度はセミラフィーナの婿探しって、いったいなんなんだ!

だけど、スクープ撮るならもってこいのミッションだよな!
いいの撮れるように、頑張るよ(`・∀・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴっぴ、クルクです(・▽・)ノ

今夜はぱぱねこさん主催のイベントがあったのですが、記事が間に合いませんでした。
その記事は、明日うpりますね♪
ということで、今日はバルのお話~★





i_bal.gif
よう!バルファルだ(`・∀・)ノ

ナイトのレベルが60になったから限界突破に行きたいんだけど、次ってミッションをやらないと進めないんだよな。
ミッションは手付かずだったから、始めることにしたよ。

ランク1のミッションは、お使いみたいなもんだから・・・。
あぁ、ランクが上がってもお使いばっかりだって、クルクが言ってたなw
まぁ、いいや。
限界では爺やがついてきちまったけど、お使いに爺やはいらないよ!
(`・∀・)ノ<マッテロ

最初のミッションは、口の院からの依頼かぁ。
ホルトトに行ったら、院長がいたよ。
ちょうどいいや。

Klu1449.jpg

クソッ、逃げられた・・・。

次は、手の院な。
院長の妹ならいつでもいるから、ちょっと聞いてみようかな。

Klu1450.jpg

・・・いや、フェイスの話をしにきたわけじゃないんだけど。

もう一度話しかけてみたら、今度はカーディアンについて、長々と説明してくれたよ。
で、魔導球を6つも渡されて、魔法力をためてきてくれって言われた。
6つも、どうやって持って行くんだよ・・・。

カバンに詰め込んで、入らない分は抱えて、せっかく魔法力をためたのにさ、野良カーディアンに奪われちまった。

アプルルさんに報告したら、魔導球の力を使ってカーディアンに命を吹き込むには、魔法をかける魔道士がいないと意味がないって言ってたんだ。
前にクルクが院長とアプルルさんの父親に会った時、カーディアンたちが姿を見せなくなったって言ってたらしい。
てことは、それまでは来てたんだよな?
もしかしたら、カーディアンたちは魔法が切れないように、奪った魔導球を持ってボヤーダ樹に行っていたのか?

なかなか興味深いな。

それから、ギデアスまでヤグに荷物を届けに行って、戻って来たら・・・院長がいた!
オレに気付いて帰ろうとするからさ、話しかけようとしたら、また逃げられちゃったよ。

Klu1451.jpg

これは、明らかに避けられてるよな。
何か、やましいことでもあるのかよっ。

次に目の院に行ったら、目の院の院長に、ナナーミーゴに確かめてほしいことがあるって頼まれた。
ホントにお使いばっかりだな~。

ナナーミーゴは、やっぱり交換条件を出してきたよ。
シャクラミにある、瑠璃珊瑚を持ってこいってさ。
シャクラミなら、クルクに付き合ってよく来てたからな、どうってことなかったな。

そのあと、ナナーミーゴの隠れ家に招待されたんだ。
ホームパーティーか?

Klu1452.jpg

行ってみたらカーディアンたちが後からやって来たんだけど、招待されてないのにアジド院長が飛び込んできて、カーディアンを一体壊したと思ったら、さっさと帰って行っちゃった。

アジド院長のこと、よく知らなかったけど、ヤバい人かもしれないな・・・。
ケンカは売らないように気をつけよう。
石の区にあるカラハバルハの家に行ったみたいだから、後をつけてみることにした。

カラハバルハの家で、院長は1冊の本を持っていた。
オレに気付いて、「これは神々の書じゃない」 って、何か慌てて言い訳してたよ。
それはどうでもいいんだけどさ、オレはちょっと聞きたいことがあったんだ。
それなのに、また走って出て行っちゃった。

Klu1453.jpg

なんだろうなぁ~・・・。
こんなにつかまらない人も珍しいぞ。
っていうか、落ち着きないよな。
思いついたら即実行ってタイプか。
こうなったら、何が何でもつかまえてみたくなるよな!
・・・って、クルクはそれにハマっちゃったのか?

ん~、罠でも仕掛けるか?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2015/05/06 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

イケメン☆彡
らぶりぃ
バルファルさん、初めまして♪

たるらぶりぃです(m_ _)m☆彡

初めてヴァナディールに降り立った時に、
やんちゃならぶりぃはオーディンサーバで、
まじめならぶりぃはバハムートサーバと魂がふたつに別れてしまいました。

…な~んて設定にしようかと思ったけど、
私にはムリなので中身だけバハに来たらタルタルでしたと言う事で(笑)

昨日は初めてバルちゃんと会ったけれど、
実際に見るとイケメンだねっ(☆ω☆)
思わずパシャパシャと写真まで撮っちゃったよ~♪
カッコ良く撮れたしあとで額縁に入れて、
クルちゃんに送っておこっと(*・ω・)_[絵]

いまは限界に向けてミッション中なのね!
クルちゃんが惚れたアジド院長の色んな面が見れると思うから、
よ~く観察してみてね( ・ω・)ノ
だけどクルちゃんが1番惚れてるのは…ネ♪

それではミッション頑張ってヾ(⌒ω⌒)ノ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

昨日はヴァナで初めてお会い出来て嬉しかったです♪
ブログの中では何度も見ていましたけれど、
実際に会うとちょっと緊張しちゃった(笑)
だけどブログの中と同じクルちゃんで良かったぁヾ(⌒ω⌒)ノ

本当は初めてのハズなんだけど、
なんだか昔懐かしい旧友に会えたような気持ちでしたよん♪

最初はサブリガさんとお喋りしてて、
そろそろマラソン参加者がゴールに到着かなって思ったから、
インビジで姿を消して様子を見つつ…
以前のブログと同じ名前のチョコボをみかけたので、
たぶんこのチョコボがクルちゃんかな~ってつついてみたり(σ⌒ω⌒)σ
キョロキョロしながら走り回ってる姿が可愛かったです♪

そしてライカちゃんにまで会えるなんてビックリしちゃった!

オーディンではずっとソロだったから、
ヒトと話すのは久しぶりのはずなんだけどフレンドさんのように、
お喋り出来て楽しかったよ~(*⌒ω⌒)v

クルちゃんとライカちゃんはこんな風に遊んでるのね♪
私はメインがあっちだけどこっちも楽しくて、
今後もチョコチョコと顔を出すと思いますので、
見かけたらいつでも声をかけて下さいね(m_ _)m☆彡

そんなたるりぃは現在赤魔Lv42でサポ忍者…うん、遊び過ぎ(笑)



kingshuffle
こんにちは サブリガです

昨夜は らぶりぃさん とお会いしてお話ししてるところで仕事の時間が来てしまい クルクさん がマラソン組に居るのは気づきましたがやむえず仕事へ

その後お二人が会えたのか気になってましたが らぶりぃさん のコメントを見ると無事会えたようですね そしてクルクさんのブログでたびたび名前が出てるライカさんまで居たとは 自分も会話に参加したかった~ (残念です)

で 朝 帰ってきてせめて残ってるログを見ようとしたら2キャラとも落ちてる罠 汗 (残念です)

さてこの話ですが 絶対に避けられてますよね~

あと別鯖のキャラでウィンのミッションをやった経験上 なんというか………… ミッションでアプルルさんとナナーミーゴと話す事が結構あるのですが そのつど最初にフェイスの事言われる(しかも断られる内容だし)のはどうにかしてほしいところですね 汗

あ そういえば落ちてたので たるりぃさんを撮ったSSも消えたのか…………

サブリガでした



Re:イケメン☆彡
クルク
たるりぃさん、こんにちは(`・∀・)ノ

システム上おじきして挨拶しか出来なかったけど、実物のオレの魅力に気付いてくれたみたいだな!(`・_・)キリッ

・・・あ、クルクがアップルパイのカスを投げてきた(>д<)
ゴメン、いい気になりすぎた!

アジド院長は、何だかよくわからない人だよな~。
オレもちょと気になるから、観察してみるな!

がんばるよ、ありがとう!


+★+~~+★+~~+★+~~+★+~~+★+

らぶたん、こにゃこっこ(・▽・)ノ

らぶりたん、昨日はありがとう~♪(*´▽`*)

鯖移動で、二つに分かれたらぶたん(*´m`*)ぅふっ★
チーちゃんが鯖移動したら、ミスラなチーちゃんになるのかしら~(*´▽`*)
で、ザヤクさんの場合は、ドラコさんに・・・(・▽・)

緑髪のタルっ子は、クルクも1stだっし、チーちゃんで馴染んでいたし、中身はらぶたんで、初対面な感じはしなかったのです(*´▽`*)

そして、らぶりたんはすでに赤のレベルが42↑で、サポ忍ですと!?(゜□゜)
もう、すぐに限界じゃないですか!

いつも一人でうごうごやってると、みんなでワイワイするのは新鮮で楽しいですよね♪

実はね、去年のまだ寒くなる前くらいに、ライたんがらぶたんの鯖に遊びに行かないのって言ったことがあったの。
ライたんは合成職人だから、銘入りの装備をプレゼントしたかったみたいなのです。
でもらぶたんは、ソロで全てを賄ってる人だから、それが好意であっても迷惑になることもあるから、行くなら聞いてみた方がいいねって話をしていたことがあったのです。

らぶりたんには、プレゼントはありかな?(・▽・)

また会えたら、遊んでくださいね~♪(*´▽`*)


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こぬにちは(・▽・)ノ

昨日は、サブリガさんの薔薇の舞いが見られなくて残念でした(´・ω・`)
らぶりたんとは、無事に会うことができましたよ~♪(*´▽`*)

2キャラとも落ちてたなんて・・・(⊃д⊂)
みんなして、放置中のサブリガさんに、あんなことやこんなことを・・・(* ̄ー ̄)ふふふ
な~んて、してませんので安心してください★
クルクは手を振ったり、足の間をくぐったりしてたくらいですヽ(*´▽`*)ノ

で・・・。
そう!
ナナーミーゴも最初に、フェイスのこと言いますよね( ̄_ ̄)
その断られ方が、毎回こっちこそ!ヽ(`д´)ノと思っちゃいますw


またまた♪
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこんにちわっ☆彡

クルちゃんやライカちゃんと遊ぶならせめて、
「少し」はレベルを上げなきゃ~って思ってレベル上げしてたら、
いつの間にか赤魔Lv42になってサポ忍Lv22です( ̄▽ ̄*)ゞえへ

ソロでもレベル上げが簡単になって便利な世の中なのだ(笑)
そしてアドゥリンワークスもこなしてるしネ!

赤魔を選んだのは単純に色々出来そうかなって思ったからなの♪
だけど…魔法スクロールが高額でビックリ!
今までそっちの値段は知らなかったから驚いちゃった( ̄□ ̄;)

銘入れの件ですけれどお気遣いありがとうございます♪

オーディンサーバのネコらぶりぃはブログタイトル通り、
ストイックにソロでやっちゃいます( ・ω・)b
パーティ経験も2回しか無いのかな~それもサブリガさんだけだよん♪

だけどタルらぶりぃはクルちゃんたちに出会いたくて、
こっちに作ったのでパーティもアリだしもちろん、
銘入れなんて嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\*)

だけどクルちゃんやライカちゃんも自分の遊び方があると思うので、
私がバハサーバにいても「今日は1人がいいな~」って時には、
声をかけたりしなくて大丈夫ですよん♪
そんな時は遠慮なくソロでGOーなのだo(≧ω≦)o

ちなみに私がバハサーバにいる時は、
いつでも声かけてもらっても大丈夫です♪
そのために出没してるようなモノですから(σ⌒ω⌒)σ

それでは、また転生しに行きまーす☆彡

Re: またまた♪
クルク
らぶたん、こばわっわ(・▽・)ノ

赤は、武器も魔法(攻撃&回復)も出来ますもんね♪
クルクも、バルは初め赤で上げてから、ナイトにしたのです★

魔法スクロールは、プロテスとシェル以外、あとはほとんど拾い物ですww
何だかよくわからない魔法だからって競売に出そうとして、履歴の金額にビックリすることありますね^^;

らぶたんには、らぶたんのポリシーがあるもんね(・▽・)

ライたんは後衛さんなので、そっちの装備には詳しいと思うんだ~。
そのうち、なんかプレゼントしてくれるかも~!

ね、ライたん!?(・▽・)
・・・と言っておこうww

らぶりたんも、何かお手伝いが必要になったら声をかけてね★


コメントを閉じる▲
や!クルクです(・▽・)ノ

クルクってさ、イベントシーンではss撮りまくってるのに、バトルになると忘れちゃうんだよね~(^_^;)

えーっと。
黒き使者が現れて、召喚魔法(?)でカーディアン達が暴走を始めちゃって、襲ってきたのです。
で、BF戦に突入した訳ですが・・・。
フェイス、呼べました!(≧▽≦)
これは大きいですね★
そしたら~、カラハバルハとアジド院長と、もう一人は神子さまにしようかと思ったんだけど、ネタバトルじゃないからねw
いや、ストーリーに見合ったガチバトルなら1人で戦えって話なんですが、そうもいかないのでwww
トリオン王子に、盾になってもらいましょうw

作戦は・・・「ガンバレ!」

よし! レッツゴー!(≧▽≦)ノ

待ち構えているのは、エースカーディアン4体です。
Batons(黒) → Coins(赤) → Swords(ナ) → Cups(白) の順に倒すのがいいって書いてあったけど・・・。
クルクはいつも名前を消しているので、一々カーソル当てないと確認できないのですwww
まずは黒をターゲットして、戦闘開始~!

クルクを先頭に、突撃です。
すると、気がついたカーディアンたちも戦闘体制に!
クルクが最初の一撃を喰らわすその前に、何か魔法が飛んできました。
みなさん、ヨロシクねーっ!
・・・あれ?誰もクルクに付いて来てない!?
振り返ると・・・少し離れた場所で寝ていますΣ( ̄□ ̄;)
フェイスがいるにもかかわらず、1対4の戦いですよw
しかも、プロシェルすらかけてもらっていません(^_^;)
バカバカバカ~!
起きろ~ヽ(`д´)ノ
・・・なかなか起きません・・・(´・ω・`)

この状況で百烈拳は、ただの無駄になります。
絶対カウンターも、1体に対してのみ。
2体なら対応出来るけど、4体はキツいなぁ。
じわじわ削られて、回復にチャクラ一回、サンバとワルツでは間に合いません。
今からバルを呼べば、クルクのこの状態なら絶対にブレスドレイディアンスを使ってくれるから、その間にポーションがぶ飲み?
ただ、BFだから呼べるかわからないし、呼べてもそれまでクルクが持つか・・・。

とか考えてたら、やっと起きたみたいです( ̄_ ̄)
カラハバルハがプロシェル、アジド院長がケアル、王子が挑発してくれて、クルク赤から一命をとりとめましたwww
こんにゃろめ~!
その後は、まぁ通常の戦闘のように、順番なんか関係なく倒していきました★
フンだ!
クルクは大したことないけど、クルクのフェイス達はスゴイんだぞ!<(`^´)>エッヘン

エース達は倒したけど、クルク達はカーディアンに囲まれている状態です。
ジョーカーの言葉もききません。
そこでカーディアンのオカーサン、アプルルちゃんの出番です!

Klu788.jpg

呪い人形 魔法人形から光が発せられて、カーディアン達が次々と倒れて行きます!
大成功!ヽ(*´▽`*)ノ
マヒさせるって言ってたけど、マヒどころじゃなかったねww
さすが、腐っても3博士です!(≧▽≦)b

さて、これで終わったわけじゃないですよ~。
これからが本番みたいなんだけど・・・。
黒き使者が、マンティコアとワイバーンを召喚しました。
・・・なんで、マンティコアとワイバーンなの?(^_^;)

フェイス達のMPは、まだ半分あるから問題ないでしょう。
モタモタしてると、本物のアジド院長がワイバーンに突撃しちゃうらしいので、その前に戦闘開始★
そうです、2戦目からはアジド院長が参戦してくれるんだけど、アジド院長が退場しちゃうと失敗なので、アジド院長のHPには気をつけましょう。
・・・と、書いてありましたが、クルク達は何の心配もありませんでしたw
っていうか、HPのゲージさえ見なかったw

先にマンティコアと戦ってたんだけど、静寂になってもみんな殴る蹴る(蹴るのはクルクだけどw)で、あっけなく勝利~♪
ワイバーンは魔法効果を消し去ることに忙しいようで、これまたあっけなくアジド院長に倒されてました(*´▽`*)ノ

・・・と、倒れていたカーディアン達が起き上がり始めましたよ!( ̄□ ̄ノ)ノ
が、ジョーカーは、分かたれた我には、もう操ろうとする力は残ってないと言います。

Klu789.jpg

ジョーカーは後のことを神子さまに託し・・・。

カーディアン達は光りはじめ、アプルルちゃんには、その心が合わさっていくのがわかるようです。
そしてジョーカーと分かたれた我である黒き使者も混じり合い、ひとつになって行きます。

満月の泉に浮かぶ、淡い光。
その光を希望の星にするのは、自分の役目だと神子さまは言いました。

Klu790.jpg

フェンリルの復活です!!
そして、満月の泉には光が戻り・・・。

んとね、フェンリル復活のシーン、「アオーン!」って声が欲しかったですw
それに意外と短くて、画面転換前の薄れたフェンリルのssしか撮れませんでした(^_^;)

天の塔に行くと、侍女たちの表情が明るくなっています。
話しかけてみると、堅苦しさが少し柔らかくなったみたいな気もします。

神子さま、どうしてるだろう?
守護戦士たちに挨拶して、神子さまのお部屋をノックしようとしていたら、アジド院長に呼び止められました。

Klu791.jpg

告白ではなかったようです(* ̄_ ̄*)
ならば、クルクの方から言っちゃおうかな・・・(*ノ▽\*)キャッ
二人っきりだし、力を合わせて戦ってきた後だし、しかもここは天の塔だし、こんなチャンスはないよね!

Klu799.jpg

「アジド院長、クルクをお嫁さんにしt・・・」

Klu800.jpg

白ネコに邪魔されましたヽ(`д´)ノ
なによ!
今クルクがアジド院長に、一生のお願いをしようと思ってたのに!
アプルルちゃんみたいに可愛く見えるように、鏡の前で3時間くらいウルウル上目づかいの練習したんだから!
アジド院長もアジド院長だい(`・ω・´)
二人でヤグの悪口言って、なんだかすっかり打ち解けちゃって、お互い信頼し合ってる感がヒシヒシと・・・。

Klu792.jpg

この後アプルルちゃんがやって来て、アジド院長と仲良さそうに兄妹ケンカしてるのです。

Klu793.jpg

アプルルちゃん、かわいいのです(*´▽`*)
アジド院長は、あれがないと院長部屋が開かなくて、院長なのに締め出しをくらってカッコ悪いってw
じゃぁ、その指輪はクルクにちょうだい♪
院長部屋に入れたければ、この指輪の代わりに、クピピんの前にいる人から、別の指輪を買って持ってきて!(*´▽`*)ノ
・・・って、聞いてません(´・ω・`)

仲良しさんな言い合いを羨まし~って見てたら、セミ・ラフィーナに話しかけられちゃった。
一時は白ネコのことキライって感じてたけど、この人にもいろいろな想いがあったんだろうな~。
初めて会った時には、とっても偉くてカッコいい人って感じてたけど・・・。
今は、クルクのプロポーズを邪魔したネコだ!ヽ(`д´)ノ
・・・一緒に苦難を乗り越えた仲間?
ん~・・・ちょっと違う気もするけど、それに似てる気持ちはあるかな。

と、突然アジド院長が、クルクにこんなことを!( *゚ □ ゚ *)

職に困ったら、口の院に来いよ。
実験台のひとりやふたり、雇えるだけの予算はあるさ。
神々の書で知った、いくつかの魔法を試してやるよ。
いい経験になると思うぜ?


Klu794.jpg

アプルルちゃんには、名前を覚えてもらえませんでした(´・ω・`)
あんなに親身になって協力したのにぃ~。
でも、野良カーディアンたちの回収も協力してねって言われたよ(*´-`*)
二人が行っちゃったあと、神子さまがクルクとお話ししたいって言ってたって、白ネコが教えてくれました。
訪ねてみるといいと言って、白ネコも行っちゃった。

Klu795.jpg

神子さまのお部屋を訪ねると、神子さまがクルクのことを心配してくれていました。

うん、クルク今ね、アジド院長にフラれたの(´・ω・`)
・・・え?
こっそり見てたの?( ̄□ ̄)

神子さまがね、フェンリルがウィンダスの未来の始まりを約束してくれたって言ったの。
だけどね、それは始まりだけなんだって。
あの時にまがつみの玉は光を失って、月詠みと、それに星読みも行うことができなくなっちゃったみたい。
だから神子さまにはもう、ウィンダスになにが起こるかをみることが出来ないんだって。

クルクは、それでいいと思うよ。
未来に怯えるのは、もうお終い★
何かがあっても、みんながいるんだから、なんとかなるよ!(*´-`*)

Klu796.jpg

Klu797.jpg


ウィンダス連邦……
魔力に満ちた水と、偉大なる大樹の恵み。

月と星の加護を受けし、それはそれは、古き都。

この国にはある伝説がある。

はるか昔、飢えと寒さに彷徨える民は
まばゆい星に導かれてこの地に至ったというものだ。

まばゆい星は天へ戻るときに
自らの声を聞く神子をこの地へ遣わした。

その神子は星の神子と呼ばれ、
ウィンダスに繁栄と栄華を約束した。

しかし永い時が過ぎ、滅びの時はやってきた。
月は陰り、星は語らず、民は道に迷う。
自らが輝けることを忘れて……。

その輝きに気づきたるは、
自らを知る者。
勇気を知る者、正義を知る者、真理を知る者。

そして現れたるは
未来を作る、意志ある者。
その輝きこそ、すべてを照らすしるべとなろう。

……さぁまた、この地に願いの星が生まれ落ちた……

ここに再び始まるは、
この世に生まれ落ちる、すべての星々の
それはそれは永い物語である……。


Klu798.jpg


・・・・・・終わってしまった。
長かったようで、短かったような。

カラハバルハの計画、これはちょっと人智を超えてるよね!
すごすぎるっていうか・・・。
神獣を一度殺して、蘇らせる。
予言されている未来をリセットするってことでしょ。
自分の死さえも計画のうち。
そんな20年越しの計画。

ふと思ったんだけど、ゾンパジッパがボヤ樹に監禁されてるのって、もしかしてカラハバルハの仕業なんじゃない?
カーディアンにさらわれたわけでしょ?
何でそう思うかって言ったら・・・。
カラハバルハに禁術を教えたのは、ゾンパジッパでしょ?
てことは、カラハバルハが何をしようと計画を立てているのか、このカラクリを見抜くかもしれない。
計画を達成させるためには、邪魔になる可能性は、出来る限り排除しておきたいじゃない?
だって、自分はもういないんだもん。
それに、ヨランオラン博士が言ってたけど、禁術を教えたゾンパジッパは、禁破りの罪に科せられることになるから、ボヤにいた方がいいのかもって。
闇牢に入れられるよりは、ボヤで監禁生活の方がマシかな?
研究してるらしいしww
そこまで考えてたとしたら・・・考えててもカラハバルハならおかしくないけど、スゴイよね。
それでゾンパジッパは、ウィンダスに帰って来ないのかな?
帰れば捕まっちゃうからw

でもさ、スターオニオンズ団の子供達のことまでは、想定できなかったよね~♪
もしもあの子達が関与していなかったら、どう変わっていたんだろう?
大いなる獣・神獣フェンリルの心は、人間から離れてしまっていたかもしれないよね。
それをもう一度、人間に向けてくれたのが、無垢な未来ある子供達だったのかな・・・。

それから、黒き使者って、結局どういう目的で動いていたんだろう?
それに、カラハバルハはどうなっちゃったの?
黒き使者って、ジョーカーと一つになってフェンリルに戻ったわけだけど、カラハバルハも混じったまま?
・・・だとしたら、なんかすごいね。
これからは、「神獣フェンリル(カラハバルハ含む)」 って感じ?(・▽・)

いろいろと、わかったようなわからないような、スッキリしない部分はあるけど・・・。
それはまだきっと、足りてないピースがあるんだよね?

とりあえず、神子さまは未来のない未来という呪縛から解き放たれたわけだし。
きっとね、今まで以上に、ウィンダスの民一人一人に目を向けられるようになると思うの。
天の塔から出て、守護戦士達に守られながらお散歩してる姿とか、見られたらいいね。

あ、そうそう!
後日談の話が聞けるから、ぜひぜひ色々と回って話を聞くのが面白いと思うよ♪
各ガード達、クピピん、シャントット博士、ヨランオラン博士、コルモル博士、アプルルちゃん。

それからねー!!!(>д<)
最後のエピローグは、やっぱり自分で実際に見た方がいいと思って載せないことにしましたが・・・。

ん~む・・・む・・・む!

クルクは傷心です(´・ω・`)
アジド院長と白ネコ、一緒に旅に出ちゃうの?
この2人・・・絶対の信頼を勝ち得た者同士、そんな雰囲気。

ふぅ~。
ま、いっか。

それじゃ、クルクはバルに報告してこよ~っと ((((ノ・▽・)ノ
ランク10のお祝いに、なんか奢ってくれるかな~(*´▽`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/12/30 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

ついに最後の戦いですね!!

BF戦にはフェイスも一緒に入れるみたいで良かったです(*⌒▽⌒)b
そして最後の戦いに呼び出されたのはトリオン、
アジド院長、カラハバルハと鉄壁ですね!

そして戦いになったのに何故だかクルちゃんの後ろに
みんながいないΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
あ~、スリプガで眠っちゃったのですね(´Д⊂ヽZzz...
カーディアンたちの作戦は見事に決まっちゃったと。

みんなが寝てる間にクルちゃん総攻撃で体力赤って大丈夫!?
早くみんな起きてくださーいo(`ω´*)o
あ、起きたら安定したみたいでクルちゃんのテキじゃないですよね♪

アジド院長もアプルルちゃんもセミラフィーナも戦ってるんだ~
みんなでウィンダスを取り戻すために一致団結って感じ(☆ω☆)
そして本戦ではテキを召喚って…マンティコアにワイバーン?
なんでこの2種類なんでしょヽ( ̄ω ̄;)

でも2匹はクルちゃんと愉快な仲間たちにフルボッコにされて、
何も無いまま消えちゃったのですね(笑)

そしてここからフェンリルの復活…
カラハバルハはウィンダスを滅びの予言から救うために、
自分の命を使ってフェンリルと同期したあとに自滅。
それでフェンリルを殺したあとは新しい予言のために再度復活!?
ジョーカーが起きれば術者も復活することに目を付けて叩き起こしたけど、
もしナナミーゴが魔道球を隠したままだったら、
どうするつもりだったんでしょヽ( ̄ω ̄;)

野良ガーディアンもかなり探してたみたいだけど、
見つからなかったくらいだし…
ホント、港のスターオニオンズ団には感謝ですよね~

それでも長い年月をかけて最初の予言の破棄から、
新しい加護の復活までやりとげちゃった( ̄ー ̄;
カラハバルハの執念というかウィンダスを想う気持ちがスゴイです。

神子様も未来は見えなくなったけどそれでイイですよね♪
未来はウィンのみんなで進んでいけば(  ̄▽ ̄)b
その中にはクルちゃんも入ってるから一緒にガンバなのだ~

…で、

アジド院長へ告白はどうだったんでしょヾ(⌒ω⌒)ノ
うまくいけばアプルルちゃんは義妹になるのね~♪
あんな可愛い妹なら大歓迎です!

なのにセミラフィーナが割って入るのね!?

せっかく一生懸命上目使いの練習したのに…見たかったなぅ♪
これから告白したいのにアジド院長は、
セミラフィーナとのおしゃべりに夢中ってo(`ω´*)o
アプルルちゃんの兄妹ゲンカも復活で可愛いなぁ~

けっきょく告白は出来なかったみたいだけど、
アジド院長の信頼を勝ち取ったのね(*⌒▽⌒)b
しかもいつでも雇って貰えるってことは、
押し掛け女房にイケるってことだよっ!
きっと人前で告白は恥ずかしいんだと思うのだ(/ω\*)

後日談とエピローグは、私もいつか見てみようっと♪

クルちゃん、ウィンダスミッション、お疲れ様でした(m_ _)m☆彡

良いお年を♪
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこんにちわっ(*´ω`)ノ

今年は本当にお世話になりました♪

FF11を遊び始めてブログをするようになってから、
クルちゃんにリンクしてもらって色々とお話をするたびに、
違うお空でも楽しんでいる冒険者がいるんだぁ~って感激してました♪

それに1stも同じようなヴァナライフを過ごしてたのもあって、
勝手に親近感が沸いちゃって(〃ω〃)ゞ
同じミッションをクリアしても受け方が違うだけで、
内容もこんなに変わるのねって、
毎日クルちゃんのブログを読みに来るのがすごく楽しいっ♪

妄想ストーリーはホントにビックリ!
今までフェイスもフェローも倉庫も、
ヴァナで遊ぶためのモノって感じだったのが、
バゥクストーリを持たせるだけでこんなに変わるのね!って(*⌒▽⌒)b

他にもいっぱい書きたいことはあるけれど、
おせちの準備の手伝いに呼ばれちゃったので行ってきます♪

本当に色々お世話になりました。
また来年もステキなヴァナライフを過ごして下さいね。
クルちゃんやバルちゃん、他のみんなの活躍を、
Odinサーバーから応援しています(*⌒ω⌒)v

それでは、良いお年を☆彡

Re:おめでとうございます♪
クルク
らぶたん、こばわんわ(・▽・)

BF戦は、フェイスが一緒に入れるようになって、ホントによかったですよね♪
カーディアン戦でみんなが寝ちゃってなかなか起きなかった時は、「これは出直しだ( ̄д ̄;)」って思いましたw
らぶたんが言うように、敵の作戦にまんまとはまった感じです(^_^;)
もうちょっとだったのにねぇ~┐(´ー`)┌

2戦目は、マンティコアとワイバーンをチョイスした訳を聞いてみたいですw

クルクはレベル91だったから戦いはあっという間でしたけど、ウィンダスの未来がかかった戦いを堪能するには、91は高すぎでしたねw

魔導球、ナナーミーゴが隠したままだったり、ホノイゴモイの手に渡ってたりしたら・・・。
はっΣ( ̄□ ̄)
そうか!
スターオニオンズ団の子供たちが関わったことで、それを阻止できたのかも!
らぶたんスゴイや!

アジド院長への告白は、ことごとく無視されました(;▽;)
でも、そのつれなさがたまらない(*´m`*)
お嫁さんはダメでも、実験台になら雇ってもらえるみたいだから、クルクはこれからアジド院長専属の実験台になります!(・▽・)ゞ

そして、アジド院長の信頼を勝ち得たのは、白ネコの方でしたw

カラハバルハの計画は、ばかちんのクルクにはきちんと理解するには難しくて・・・(^_^;)
ぜひ、らぶたんの見解を読んでみたいです!
その時はコウさん同様に、記憶を消してくださいね★


Re:良いお年を♪
クルク
らぶたん、続けてこんばんは(・▽・)ノ

こちらこそ、らぶたんには仲良くしてもらって、ありがとうございました(*´▽`*)

1stのキャラが同じだったことや、ヴァナを離れたのが同じくらいのレベルだったことなど、偶然の重なりが多くて、クルクもらぶたんには親近感沸いていたのです(/▽\*)

らぶたんのブログや、コメントを読ませていただいて、気づかなかったことや新たな発見がいくつもありました★
らぶたんのヴァナの楽しみ方もステキだし、クルクはらぶたんのファンなのですよ♪(≧▽≦)

妄想ストーリーも、らぶたんからコメをいただいて、「あ、ありって思ってくださる方もいるんだ。よかった!」って嬉しかったのです(*´‐`*)

今年一年、お世話になりました!
来年もまたステキなヴァナライフで、楽しいブログを綴ってくださいね♪

来年も、ヨロシクお願いします(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲