2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよー(・▽・)ノ

草刈鎌をもう1D、バルに送ってもらったよ~。
それでね、やっぱりクルクはリコポンよりもチビチョコボなのねw
着替えてもう一度ヤッセに行来ました。

Klu47747.jpg

草刈りポイントって途中で消えたりするのね!
カマキリとか黄色いテントウムシとかオバケに絡まれてやっつけてると、消えちゃう時があるんだよねぇ(´・ω・`)
探すの大変だから、じっとしてて欲しいよね。
で、また1D消費したよ!!
何なの? そんなに渋いの?
それともクルク、何か抜かしちゃった?
・・・そんなはずないよねぇ。

モグハに戻ったついでにララ水道に行って話を聞いたけど、同じことしか言わなかったよ(´・ω・`)
それから、まさか持ってるのか? って調べたけど、やっぱり持ってない。
バルはもう草刈鎌の在庫を持ってないから、露店で買ったよ。
今度は4D。
それでも出なかったら、クルクはもうイヤになっちゃっていたかもしれないよ。

ヤッセに戻って、1D・・・出ない(´・ω・`)
そんなに運がないのかと、イヤこれはいくらなんでもおかしいぞって思いながら、それでもないものはないんだからってグルグルとポイントを求めてウロつき、光ってないのに光って見えるようになっちゃって、1人じゃ寂しいからクルタダ呼んだりして・・・。
2D・・・3D・・・4D目ってところで、フと何気なく、本当に何も考えず、どうしてそれを見たのかわからないんだけど、「だいじなもの」 一覧を開いたのです。

Klu47748.jpg

ウソだ・・・いつからそこにある!?
クルク、ヤッセを何周した?
どれだけの時間を使ったと思う?
だいじでも、出たら出たってログが出るよね!?
遡っても見当たらないってことは、昨日なのか!?
昨日のうちに出てたのか!?
クルク、もう疲れちゃったよ(´・ω・`)
とっとと爺ちゃんに渡してこよう。

Klu47749.jpg

爺ちゃんは早速、果実を絞って飲んでみたんだけど、クルクにも一口飲ませて欲しいなぁ。
でさ、味が違うって言うんだよ~(´・ω・`)
そりゃそうだって。
60年も経ってたら、よかったことの記憶は美化されるものだし、それにグリーンアイズベリー自体、爺ちゃんが飲んだものとは育った環境が違ってるもん、味だって違うよね。
はじめ、爺ちゃんはすごくガッカリしてたけど、でもこの味も美味しいって。
今まで知らなかった美味しいものがあって、それを育てようとしている者もいる。
この世の名残を探していたけれど、自分にはまだまだやるべきことがある気がしてきたって。
シビック・アボレタムのお手伝いでもしてみようかなぁって言ってたよ。
クルクは疲れちゃったけど、爺ちゃんが元気になったならいいや(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2018/04/10 23:55】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

このクエをオファーしないとミッションが進まないので、クリアしてからミッションに戻ろうと思います。
ってことで。

道端に座って飲んでるから、酔っぱらいのお爺ちゃんかと思ったけど、飲んでいるのはお酒じゃなかったみたい。
ずっと昔、60年くらい前に中の国から来た男の人に、果実を絞った飲み物をもらって飲んだんだって。
その味が忘れられなくて、同じものを探してるみたいなの。
60年前!?
その味を忘れてないの?

Klu47741.jpg

そんなに美味しかったんなら特別な物なんだろうけど、でも 「過去の美化」 ってこともあるからね?
それと、飲んだ時の状況。
すっごく喉が渇いていた時に飲ましてもらったココナッツ水が美味しくて、跡になって同じものを探して飲んだらそんなに美味しくなかったっていう話を聞いたことがありますよw
まぁいいや。
お迎えが近いとか言ってるお爺さんだから、探して来てあげるって約束しちゃった。
見た目はボコボコした緑色の果実で、パカッと割ると鮮やかな赤色なんだって。
なんか怖いのぅ( ̄_ ̄)

どこで聞くのがいいのかな~?
ゲーム屋さんなら、そういう珍しい物を景品にしたりしてないかな?
話を聞きに行ったら、顔色の悪いオジサンに声をかけられたの。

Klu47742.jpg

顔色のせいなのか、イカツイ顔とヒゲのせいなのか、ちょっとガルカに似てない?
この人はね、人生は長く退屈なものだから、楽しめるときは思い切り楽しむことだって言うの。
うーん、退屈だから長く感じるんじゃないの?
クルクは退屈してないから、もっともっと時間が欲しいよ。
この人も手に飲み物を持っててね、酔っぱらいなのかと思ったら、それもまたお酒じゃなかったの。
で、この人が飲んでるものこそ、お爺さんが捜してる飲み物っぽいよ!
だけどそれはその人の好物で、滅多に手に入らないとか。
好物ってことは、今までに何度も飲んでるんでしょ!?
楽しもうとか言ってるなら、老い先短いお爺さんの願いを叶えてやったってバチは当たらないよ!
だから譲っておくれ!
クーリエ・ワークスで聞いてみろってさ( ̄_ ̄)チェッ
でもね、別れ際にちょっとだけ笑ったような気がしたの。

Klu47743.jpg

顔色は良くなくてイカツイけど、いい人なのかな(・▽・)
それじゃ、COUに行ってみよ~。

Klu47744.jpg

お! 名前が特定されたよ♪
原産は中の国らしいんだけど、今ではもう採れないみたい。
そうね、聞いたコトのない名前だし、見たこともないモン。
シビック・アボレタムの人達が買い占めていったらしくて、もうないんだってさ。
ウルブカの森に行けば、野生で育ってるのが残ってるかもしれないって。
で、シビック・アボレタムってなに?(・▽・)

シビック・アボレタムっていうのは、ララ水道に作られた菜園らしいよ。
あ、クルク一度行ったことある!
じゃ、行ってみよう~♪
もしかしたら、1個譲ってくれるかもしれないもんね。

Klu47745.jpg

えええええー(´д`)
ここで栽培しようと思って、タネを取り出して、実は食べちゃったんだって。
ヤッセの狩り場をくまなく探せば、見つかるかもしれないって~(´・ω・`)
仕方ないよねぇ~。
それじゃ、行って来るか~。

草刈り鎌はバルが2D持ってたから、1D送ってもらってヤッセに行ったの。
この時のクルクは、どうせイベントアイテムなんだからすぐに入手できるだろうと思っていたのですw

Klu47746.jpg

ところがドッコイ!
何もなかったり、鎌が壊れたり、違うものを刈り取ったり、体力がなくなったり、1D使っても目的のブツは入手できなかったの!( ̄□ ̄)
それほど珍しいモノってことなのね!?
わかった、戻ってもうちょっと鎌もって来る!


< つづく >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/09 23:55】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日はアドゥリンのサバイバルスキルを習得してきたよ☆
アドゥリンに行けるのは、今はクルクとバルと梅の3人なのね。
ボートには3人とも乗れてて、クルクは「氷壁破壊の極意」 も身に付けてあります。
これはカミール山麓のFステーションにいるTraiffeauxって人に、【野兎の毛皮】 を3つと 【ラズの牙】 を1つトレードするだけで、耳当てがもらえてクリアなのでした。
今回は、大木粉砕と大岩破壊とツタ登りのスキルです☆
記事は、アドゥリン担当のバルにお願いしましょう~(・▽・)ノ


i_bal.gif
よぉ、バルファルだ(`・∀・)ノ
てことで、スキル習得して来た時のことな。
今頃かよって思った人は、そんなこともやったけ~って、思い出してみるのもいいかもな。
思い出したからって、特に何もないと思うけどw
これからの人は、まぁ参考程度になったらいいな。
ならなくても、オレのせいじゃない。

【ログスキル : 大木粉砕の心得】
倒れてる木が邪魔で、先に進めない時にあると便利なスキルだよ。
ケイザック古戦場のFステーションは、アドゥリンの街から出てすぐのところにある。
そこにいる Elmeic って人に話しかけると、コロナイズ・レイヴに参加してこいって言われるんだ。
参加するだけで、すぐに止めちゃっていいみたいだよ。
まぁ、スキルがないんだから、それしか出来ないもんな。
報告に戻れば、それでクリアだ。
すでに参加経験がある人は、初めに話しかけるだけでクリアになるよ。


【デモリシスキル : 大岩破壊の極意】
モリマー台地のFステーションにいる、Apolliane って人からオファーを受けるよ。
行く前には、【つるはし】 を用意しておこう。
モリマー台地への行き方は、ケイザック古戦場Fステーションから上に進むと、ヤッセの狩り場の(J-11)に出る。
そこから (H-5) を目指して進む。
途中に倒れた木で通れない道があっても、ログスキルがあれば攻撃して排除することが出来るよ。
(H-5) の先は、モーの門だ。
上へ上へと進んで、(G-5)まで行くんだけど、途中に見破りがいるから注意な。
ま、フェイスさえいればどうってことないぞ。
モリマー台地は、その先だ。
そしてエリチェンしたオレは、地図を開いて叫んじまった。

Klu3134.jpg

ない物は仕方ないって戻ったんだけど、今度は地図屋を探し回っちまった( ̄_ ̄)
で、やっと見つけた地図屋に 「モリマーの地図くれ」 って言ったら、オレに売れる地図はもうないって・・・は?
だいじを調べたら、持ってるじゃねーか!ヽ(`д´)ノ
そう言えば、エリチェンしてすぐだと地図が反応しないことがあったっけ・・・。
無駄足踏んじまった。
気を取り直して、モリマー台地に戻って来たよ。
Fステーションでクエを受けたら、次は Mining Point で採掘だ。
細い通路から広い場所に出たら、すぐ目の前の岩にポイントがあったよ。
持って行ったつるはしで、1回目に 【結晶質石灰岩】 が出たよ。
これを渡せばスキル習得なんだけど、自分で掘ったヤツじゃなくちゃダメみたいだ。
だから競売で買って行っても、これは無駄だよ。
ちなみに、クルクも梅さんも、採掘の1回目でゲット出来たよ。
ただ、その後につるはしが壊れたこともあったから、万が一のことを考えて、2~3本は持って行った方がいいかもな。


【クライムスキル : ツタ登りの極意】
マリアミ渓谷への行き方は、もう忘れちまったなw
えーっと、ケイザック古戦場 → シィの門 → エヌティエル水林 (ボート) → ドーの門 → マリアミ渓谷だな。
途中でボートスキルが必要になるけど、オレらは一番初めに習得してあるんだ。
わからない人は自分で調べてくれw
うちも、もしもアドゥリンに行くメンバーがいたら、もう一度調べ直しだw
マリアミ渓谷に着いたら、Fステーションにいる Toppled Tree っていうガルカに話を聞こう。
【ヴェルク族の大きな皮】 を持って来いって言われるから、(K-10) にある集落まで行くのな。
地図のがその場所だ。

Klu3135.jpg

途中に岩で通れない場所があったりすることもあるけど、大岩破壊のスキルがあれば問題ない。
広場ではヴェルク族がウロウロしてるからリンクもするけど、ここに行けるレベルならどうってことないな。
集落にある Velkk Cache を調べると、ヴェルク族の大きな皮が手に入るよ。

Klu3136.jpg

アイテムを手に入れたらFステーションに戻って、ガルカのおっさんに報告だ。
そしたらさ、さっそくツタ登りに挑戦するから、興味があったら来てくれって言われたよ。
もちろん行ってみた。
その場所が、マークにある Scalable Area だ。
穴があって、木の根っこみたいのが下に伸びてるんだ。
その穴の中に、ガルカのおっさんがいたよ。
助けてくれって言うから降りて行ったら、おっさんはツタを登れなかったらしいw
それで、何て言ったと思う?

Klu3137.jpg

タルタルのこのオレが、ガルカのおっさんを支えるだと!?
バカも休む休み言え!
・・・でも、試しちゃったりするんだな。
すると、どうなるかって言うと・・・。

Klu3138.jpg

この後オレがツタ登りを試してみたら、なんとか上まで登ることが出来たよ!
おっさんは、自分は自力で登るから行っていいって言ってたけど・・・どうしただろうな・・・。

スキルはまだ他にもあるらしいけど、とりあえず今はこれだけあったらウロウロするには十分かな。



i_kluc.gif
はい。
以上、バルのスキル習得記事でした☆
でね、モリマー台地でクルクはつるはしが壊れるまで採掘してみたの。
ウロウロ走り回って、ポイントを3ヶ所見つけたよ(・▽・)ノ

Klu3139.jpg

の場所にある岩壁に、ポイントのキラキラがありました♪
もっと他にもあるかもね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/05/15 23:59】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: honeytwoさん
クルク
honeytwoさん、はじめまして(・▽・)ノ

全然かまいませんよ♪
むしろ、ありがとうございます( *´ ▽ ` *)
バハ鯖なのですね!
どこかですれ違ったりしちゃうかもですね★ヽ(≧▽≦)ノ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ありがとうございます♪
クルク
ハニーさん、こんにちは(・▽・)ノ

リンクありがとうございます。
相互させていただきました♪
こちらこそ、よろしくお願いします( *´ ▽ ` *)


honeytwo
相互リンクほんとにありがとうございます♪
これからもお互いに更新がんばりましょうね!!(*^-^*)

コメントを閉じる▲
i_bal.gif
やぁ! バルファルだ (`・∀・)ノ

クルクと花見もしたし、またアドゥリンに戻ってきたぜ。
ワークスの仕事をコツコツとやってるんだけど、ランクはなかなか上がらないもんだな。
焦る必要もないし、まぁ地道にやっていくさ。

でさ、WPを全部登録するクエでもらったcpが、ずいぶん減って来たんだ。

西のWPに、口の悪いネーチャンがいるだろ?
ジュノにいるWP爺さんの孫。
あのネーチャンの差し入れクエを受けられるようになったら、毎週1500cp入るんだよな。
往復で65cp使って、それを1日4往復で7日間。
そしたら1500じゃ足りないけどさ、十分足しにはなるだろ?

ってことで、クエを受ける条件を満たすために頑張ってみた!

条件は、3つ。
1.ジュノの爺さんのクエ 「西の国からの調査団」 をコンプしていること。
2.ネーチャンのクエ「西アドゥリンのウェイポイント」 をコンプしていること。
3.アドゥリンでの名声がランク3以上ってこと。

1と2は済んでいるから、あとは名声を上げるだけだ。

簡単なお使いクエはいくつかあるけど、繰り返し受けられるクエをやった方が手っ取り早い。

まずは、ララ水道(F-10) にいる、Saldinor の 「闇への抵抗IV」 から。
ララ水道へは、西のモグハ脇にあるHPからすぐ近く、(I-12)から入れるよ。
必要になるのは 【トウィザリムの翅】 ×2個。
これをトレードすればクリアだ。
こんな蝶の翅をお守りにする意味がわからないけど、本人がそれで安心できるならそれでいいよな。

Klu1108.jpg


それじゃ次は、東の港へ。
クエ名は 「這い寄る混沌」 で、東(G-5) にあるHP#1に飛べば、すぐ近くに Felmsy がいる。
このオッチャンは、Saldinor の父親だってさ。
息子の話を聞いて、不安になっちゃったみたいだな。
【ヴェルクの首飾り】 か 【ヴェルクマスク】 のどちらかを1個トレードしてやればクリアだ。

Klu1109.jpg


で、次が、すぐ近くの(F-6) にいる Pudith ってオバチャン。
Saldinor の母親なんだけど、息子と旦那がちょっとおかしくなっちゃってるから、それが移っちゃったみたいだよ。
クエ名は 「感染する混沌」 で、まさしくって感じだな。
この人には、【アンブリルオイル】 を1つトレードすればクリアだ。

Klu1110.jpg


この順番で、グルグル回ってけば、10周するくらいで名声がランク3になる。
それぞれ経験値が500ずつもらえるし、場所も迷うことないから、片手間で出来るよ。

でもなぁ・・・この親子、ちょっとヤバくないか?
どうしてるかって息子の所へ行ってみたら、母親の様子がおかしいからまた翅が欲しいって言うし、父親も更に変だし、母親も・・・。
どんどんエスカレートしていって、家ん中、蝶の翅と獣人装備と油だらけになるんじゃないか?
気持ち悪いなぁ・・・。
あんまり関わってると、こっちまで何だか不安になっておかしくなりそうだ。
お守り・・・オレも何か持っておこうかなぁ・・・。

名声ランクを教えてくれるのは、東の(G-8)にいる Iyvah Halohm だ。

Klu1111.jpg

ランク3になったら、西いるネーチャンに話しかければ、「じじいへの差し入れ」 ってクエがオファーできるよ。
ちなみにこのクエは、リアル日曜の24時を過ぎれば再オファー可能だぜ(`・∀・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/03/10 23:59】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |

こんにちは♪
らぶりぃ
バルさん、こんにちは、チーです♪

アドゥリンでの生活はいかがですか?
私も今日はアドゥリンでザヤグさんと待ち合わせなので、
ついでにワークスと合成のためのイオニスを付けに来ましたの。
そうしたら走ってる姿のバルさんを、
ちらっとお見かけしたのでお声をかけさせて頂きました♪

今は名声上げも頑張っていらっしゃるのですね。

私もワークスばかりだったから名声は全然手つかずでした。
せっかくバルさんが情報を開示してくれたので、
普段のワークス以外にこちらのお仕事もこなしてみますね。
経験値や戦績も貰えるようですし良い運動にもなりそうです。

そうそうCPがどうしても足りない時は特殊クリスタルか、
光闇の塊をウェイポイントにトレードするのも覚えておくと便利ですわ。
特殊クリスタルは3国ウェディングNPCから買えますしね。
特殊1個で500cp、光闇塊は1個で1000cpになります。

あ、それではザヤグさんが見えましたので、
私はこれで失礼しますね。

そうそう先ほどカレーパンをたくさん焼き上げましたから差し上げますわ。
宜しければみなさんで食べて下さいね。

ではごきげんよう。


。o*★*o。。o*★*o。。o*★*o。。o*★*o。。o*★*o。


クルちゃん、こっんっにっちっわぁぁ(*´ω`)ノ

ワークスばかりで名声をまったく考えていませんでした!
ランクがあがれば出来ることも増えるだろうし、
さっそく今日から実践してみますね...φ(・ω・ )

2倍キャンペーンの間に限界突破しなきゃ、
チーちゃんがレベル的に迫って来てて怖いデス((( ( ̄ω ̄;)
近々挑戦して記事にしますね♪


Re:こんにちは♪
クルク
やぁ、チーちゃん!
バルファルだ(`・∀・)ノ

ここんとこワークスの仕事しかしてないからさ、クリスタルが貯まらないんだ。
それで、CPが貰えるクエってないのかなって探してみたら、あのネーチャンのクエだったんだ。
名声が3ないと受けられないみたいだったから、簡単なクエで上げてみたよ。

あの呪われた親子にお守りを届ける時は、闇に引き込まれないように注意だよ!
オレ、うっかりアイツらと一緒にお守り集めちゃうとこだったもん。

特殊クリスタルって、買えるのか!
ウェディングNPCだな...φ(..)よし!
助かったよ、サンキュー!
だけど、買いに行く時は変装して行かないと、誰かに見られておかしな噂を流されたら困るからなぁ。

あ、カレーパンありがとうな!
クルクにもおすそ分けしておくよ♪

あ、ザヤグさん、ひさしぶり!
今度飲みに行こうぜ!

じゃ、チーちゃん、ザヤグさん、またな(`・∀・)ノ


~***~~~***~~~***~~~***~~~***~

らぶたん、こんにゃっち~(・▽・)ノ

チーちゃん、怒濤の快進撃ですね★
チーちゃんの限界突発、らぶたんとはまた違う感じになりそうで、楽しみにしてます♪

2倍キャンペーン中なんですよね~。
全然レベル上げに行ってないや( ̄_ ̄;)
もったいないから、行きたいんだけどな~ぅ(>_<)


コメントを閉じる▲