FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

釣りでカウントされる魚の種類は、全部で163種類います。
それを、コンプしました。
報酬は何もないし、だからどうってこともないのですがね。
でもこれで、僕に釣れない魚はいないということになりました。

アドゥリンエリアで釣れる魚が多く残っていたのは、釣場へ行く面倒さがあったからです。
特にヨルシアは迷子になりましたww

Klu49774.jpg

3つの門は、どこから行くのか把握できていないので、それぞれ調べて行きました。

Klu49775.jpg

Klu49776.jpg

Klu49777.jpg

どこも行くまでに時間がかかるのに、ほぼ一投目で釣れてしまいましたww
苦もなく釣れてしまうし、もっと前に釣る魚だったのかな。
でもこんなとこに釣りだけしになんて来ないし・・・。

Klu49778.jpg

Klu49779.jpg

釣れない魚の代名詞として、ビビキーアーチンがいます。
これは前にもう釣っているのですが、同じくプルゴノルゴにいるトリロバイトも釣れない魚だってずっと思っていたんです。
でも、サクッと釣れてしまいましたww

Klu49780.jpg

そして、最後はランプマリモです。
これは、1番最後まで残しておこうと思っていたのです。

Klu49781.jpg

エジワ蘿洞にはいくつか水場がありますが、ランプマリモが釣れるのは4ヶ所だけです。
泉に光っている丸い球体が見えますが、これがランプマリモです。
これが見える場所でなら、釣ることが出来るそうです。
でも、最初に僕が釣っていた場所では、全くかからなかったんです。
かかるのは物ばかり。
だけどそれが、めちゃくちゃ楽しかったんです(*´∀`*)
かかった!・・・あぁ~物か~・・・というのがねww
そして、終わらせたくないから、ウロウロしているキキルンを追い掛け回して爆弾で死にそうになったりもしていましたw
だけど釣れなさすぎww
ランプマリモもなかなか釣れないとは知っていましたが。
で、場所を変えてみることにしました。
そしたら1発でしたwwwww

あーっ! 釣れちゃったー!!
そんな風に思いましたw
嬉しくはありますが、終わってしまった寂しさもまた。
コンプしてしまったら、次に何をすればいいのか・・・なんて考えたりもしましたが、ありました(*´∀`*)
堀ブナを釣って太公望をもらいますww

堀ブナは、まぁどこでも釣れるというか、トレードに行くのが面倒なら横に並んで釣ることも出来るわけですが・・・。
醴泉島でネオタキタロを釣る以外の時間で、今まで堀ブナを釣っていました。
こすみっくんがワサビを釣っていたので、僕はネオタキタロ釣りへ。
ネオタキタロですが、真太公望では釣り上げることはなかなか難しいです。
リジェネが強くて、HPを削りきれません。
恵比寿でしか釣れないというわけではないと思うのですが、ほぼそれに近いと思います。
そして釣れたネオタキタロをハラキリしても、腐食したサブリガが出る確率は1/25。
競売で100万するわけですねww

こすみっくんが試し釣りに来てくれたのですが、やはり釣れず。
カエルを釣り上げていましたよww
醴泉島のカエルだからなのか、釣ったカエルがNMなのか、やたら強くて3発くらいで死んじゃってましたww

Klu49782.jpg

釣ったカエルもノンアクなんですね。
どこかへ行くわけでも消えるわけでもなく、しばらくウロウロしているので、何となく抜刀してみましたww
結果は、当然・・・。
顔の上に乗らないでくださいwwww

Klu49783.jpg

釣りは楽しいなぁ~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト

【2019/08/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

この数日は、まだ釣ったことのない魚を目当てに各地で、釣りをしていました。
先日、コンテナをもらうためにカンパニエをしに過去に行ってきたのですが、そのついでにいくつか回って来たりもしました。

Klu49745.jpg

過去のパシュハウ沼はキレイですね。
ゲロトラックスっていう両生類が釣れました。

ジャグナーのメシューム湖では、アバイアというここでしか釣れない魚を釣りました。

Klu49746.jpg

真太公望では竿折れ、真恵比寿でも糸切れがあるそうなのですが、幸い糸が切れることもなく釣り上げられました。

アビセアのブンカールにキングパーチを釣りに行った時は、コクリュウが釣れて 「お前にはもう用は無い!」 とww

Klu49747.jpg

チンチチが始まったので、ラバオに金魚すくいをしに行きました。
釣るより難しですw
金魚すくいの金魚は、釣りにはカウントされません。

Klu49748.jpg

金魚といえば、アルザビで釣れるんですよねw
お祭りで釣った金魚を掘りに放ったのは誰ですか?

タブナジアゴビーを釣りにルフェ―ゼ野に行った時は一投目でサクッと釣れてしまって、移動の時間の方が長かったってことにw
でも夕陽がキレイでした。

Klu49749.jpg

タブナジアは、夕方が好きです。
よく晴れた日の青空もキレイですが、タブナジアは夕陽のイメージです。
斜陽・・・ではなく、これからは復興なのでしょうけれど。

そして、何となく意識しながらも避けていた獲物、タイタニックソーを釣りにマナクリッパーに乗り込みました。
タイタニックソーはマレヤカレヤリーフにのみ生息しているサメです。
マナクリッパーがこの場所を通るのは、リアル1時間に1回。
そして、マレヤカレヤリーフに入ったとアナウンスされている間のみ、釣ることが出来ます。
1投目で、いきなりヌシ級がかかりました。
HPは削りきれたものの、糸切れで釣り上げられず。
LSで報告するも、その時間さえ惜しいのですぐに2投目。
どうでもいい魚が釣れて、どうでもよすぎて何が釣れたのかさえ覚えていませんww
以後、かかった時の具合で判断して、雑魚は即キャンセルしました。
結果、ヌシ級がかかったのは3回。
そしてその3回目にタイタニックソーを釣ることが出来ました!!
で、リーフを抜けたというアナウンスの後に、もう一度糸を垂らしたら、またタイタニックソーが釣れたんですw

Klu49750.jpg

マレヤカレヤリーフの遊覧は楽しいですね(*´-`*)
サンゴ礁や渦潮が見れたり、エイを見ることも出来ました。
タイタニックソーは、海神の櫛というサメの壁掛けの材料にもなっています。
需要はあまりないかもしれませんが、釣り人ならモグハに飾っておきたい一品でしょう。
僕は前に競売で買ってしまいましたが。

レアな場所でレアな魚を釣ったので、この勢いでファノエ運河のバージにも乗りました。
獲物はトライコーンです。
これも、バージが井守ヶ淵を通る間のみ釣ることが出来る両生類です。
ヴァナ時間で、6:57~8:03、21:38~22:42の間だそうです。

Klu49751.jpg

バージは天気が悪いことが多いのですが、晴れていると景色がキレイですよ。
ホタルも見れます。
あ、もちろん、トライコーンは釣ることが出来ました(*´∀`*)

あとになって、釣った魚を全部SSに撮っておけばよかったと後悔しました。
でもまぁ、お魚データベースのサイトさんがあるから、そんな面倒なことしなくてもいいかな、とww

さて・・・。
お魚コンプまで、残り一桁になってしまいました。
あと8種類です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/08/16 10:30】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |

うぉー!
らいか
すごい!
めちゃある魚も、とうとう8種類に!!
すごいねぇー!!
お魚コンプしたら、つぎの目標はなんなのかな?
しばらくロス状態になるのかなー。

Re: うぉー!
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

もうカウントダウンだよ~!
お魚コンプしたら、堀ブナクエかな~。
太公望もらったら、クルクがもらうことになってるよwwww



コメントを閉じる▲
テオフィルです。

エモで座る椅子の種類でポータブルコンテナを持っていなかったので、過去へ行ってきました。
カンパニエに参加して、勲章をもらいました。
カルゴナルゴに行ったんですけど、タルタルがワラワラと走り回っていて可愛いです。
でもグルグル回っていたので目が回ってしまいましたw

Klu49733.jpg

戻って査定してもらって、連合従軍章の一級連合従軍章をもらいました。
ポータブルコンテナは、戦績5万ポイントで交換できます。
僕はエミネンスでポイントを交換してしまいました。

Klu49734.jpg

それから、シーガルリングがある時とない時の釣れ具合を試してみました。
サポート時でないと効果がないので、忘れずにサポートを受けて・・・と。
結果、かなり楽にHPが削れます。
ヘロンリングと合わせて使うと、より効果的だと思います。
が、モンスターを釣る確率が下がるノディリングを外さなければならないのが、ちょっとね~(´・ω・`)
この指輪も、効果あるのかなぁ~?なんて半信半疑でしたが、外してみるとやはりモンスターを釣る数が増えていました。
耳装備もあったらいいのに。

あと、各地で釣ったことのない魚を釣ったりしていたのですが、残りは22種類になりました。
クロコディロスを釣って、ハラキリでパフィンリングも狙っていたのですが、今回も出ず。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/08/12 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

僕はたいてい毎日MMMの水産課に通っていたのですが、やっと目当ての指輪を出すことが出来ました!
昨夜は眠くてずーっとボンヤリウトウトしていたのですが、流石にこの時ばかりは目が覚めましたww

Klu49731.jpg

シーガルリングです。
効果は、サポート中は全ての魚に対してスリップが発生するのです!
もう一つずっと欲しかった指輪がありまして、それはペンギンリングなんですけど、ボタン入力受付時間が僅かに延長されて、魚の体力を削り易くなるという効果なんです。
こちらは山師の地図を使ったクエでもらえる報酬なのですが、効果時間が20分で使用回数が180回と決まっています。
サポートをしてもらうことさえ忘れずに釣り場へ行けば、シーガルリングなら効果時間は1時間です。
そして真恵比寿を持っている今となっては、ペンギンリングよりもシーガルリングの方が使い勝手のいい指輪だと思います。
ただ一つの難点は、もう水産課に行く用がなくなってしまったということです(>_<)
もっと通いたいです~!
幸いと言うか、箱開けにヴぁーんを選ぶと堀ブナの魚籠も一緒にもらえるので、堀ブナクエの足しに出来ます。
堀ブナは絶対に買わないと決めていますが、釣り勝負で勝ってもらう報酬なら自分で釣ったと同じことになりますよね!?
なるんです!!ww

水産課で入るこの場所ですが、僕は決まった池ばかりで釣っていました。
でも地図を見るとわりと広いんですよね。
今度入った時は、一周してみようかなって思っています。
ここで釣ったことのない魚も釣れるかもしれないし。

あ、あとそうだ。
僕は自分の設計図で水産課に入りますが、ゴブの雑貨屋でコピーがもらえるようにしておこうと思います。
300点がオマケされているので、よかったら使ってみてくださいね(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/08/11 09:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜はインしたら、ライたんからアンバスのだいじ取りのお手伝い依頼がありました。
カエルっていっていたからマリアミに行って取ったんですけど、みんなでスイカマンドラに行くことになったので、僕はサルタに取りに行きました。
メンバーは、こすみっくん、らいたん、ひなちゃん、あるさん、僕です。
2戦して、みんなマンドラTシャツをゲットです(*´∀`*)
もちろん、記念撮影しますよね~♪

Klu49722.jpg

こすみっくんの垂直跳び!!
それから座っておしゃべりしてました。

Klu49723.jpg

ふなさんが来たので、ふなさんも一緒に~(*´∀`*)

Klu49724.jpg

Klu49725.jpg

Klu49726.jpg

Klu49727.jpg

あるさんが持っていた杖がほしかったのですが、僕はポイントが50足りなかったんです。
なので、6人でとてむずしてきました。
ふなさん強くて、サラッと終わってしまいましたよ!(゚□゚)
で、杖もらいました(*´∀`*)
らいたんはもうちょっとポイントが足りなかったのですが、眠くなってしまったので、今度クルクと一緒に行ってもらうことにして記念撮影です~。
時間で合わせたんですが、なかなか揃わずww

Klu49728.jpg

Klu49729.jpg

Klu49730.jpg

ヴぁーんの杖、大きすぎません?
太いから持ちにくそうだしww
僕は眠すぎて、たった今ライたんにクルクと一緒に~と言ったばかりなのに、らいたんだけ杖が違うとか言ってましたww
今度はいるちゃんとも一緒にSS撮れたらいいな~(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング



【2019/08/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  アンバス  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |

Tシャツ&杖
Tsuchida
Tシャツ&杖、おめでとうございます
お揃いかわいい!
こすみさんの垂直跳び、すごいラブリー!
たしかにエルヴァーンの杖デカいですねw
先日は一緒に遊んでいただいてありがとうございました
また機会がありましたらよろしくです
(*'▽')


Re: Tシャツ&杖
クルク
やっぴ~、つちださーん!(・▽・)ノ

先日はありがとうなのでした♪
こすみっくんは何のエモだったのか、垂直跳びでかわいく撮れてました(*´艸`*)
今度はぜひつちださんともおそろ~でSS撮りたいです(*´-`*)
また遊んでくださ~い♪


コメントを閉じる▲