FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

のど乾きマンのクエはもう一つ続きがあるんだけど、ちょっと置いといて。
今回は、ヤッセのビルバック#3に行ったよ。

Klu514918.jpg

見せてくれたのは 「はちのすホイホイ」 っていう、その名の通りハチを集める道具。
ハチが集まる場所に置いておくと、ハチが入って蜜を溜めてくれるんだって。
この場所から南西に行くと行き止まりになってるところがあって、そこのハチたちは 「ナム・ブロッサム」 の蜜を集めてくれるらしいよ。
その蜜から抽出した成分が、洞窟内に群生している 「パンジェント・ファンガス」 の毒に対して抵抗力を高める効果があるとか!
シーとかモーとかの洞窟やシルダスを移動してると、たまにキノコがバフッて毒をまき散らしてたりするじゃん?
あれのことみたい。
お手伝いしたら、ハチミツくれるかもしれないよね(・▽・)

てことで、すぐ側にある行き止まりに行ってみたよ。
確かにね、ハチがブンブンいっぱい飛んでたの!
でも、みんな大人しかったよ。
突き当たりにはちのすホイホイを置いて、ハチが集まるまでちょっと座って休憩~。

Klu514920.jpg

しゃがんだ途端に、ハチが次々にホイホイの中に入って行くよ。
すぐに10匹入ったから、それ持って戻ったの。
そしたら、東アドゥリンのSCTワークスの外にいるネコチャンに渡してって言われたよ。

Klu514919.jpg

はちのすホイホイをネコチャンに渡したら、ちょっと待ってて~っていきなりワクチン打たれたよ!
コワイじゃんかよ~(>д<)
ちゃんと断ってからにして欲しいよね!
でもこれで、キノコがバフッて毒をまき散らしても大丈夫だね(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト




【2020/10/19 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

先月に下がったモチベーションは、そのままなかなか上がらぬまま。
それでもまぁ、キャンペーンなのでナイズルに行ったりしています。

Klu514912_20201017193152e3b.jpg

何度か周回していると、お知り合いの方々にバッタリ会ったりしますよね(*´∀`*)
やぎおさんは、お久しぶりでした。

Klu514914.jpg

キャンペーン中は未踏の方へ入っているので、トークンが少ししかもらえないのですが、アイテム鑑定が楽しみですね。
僕が行く鑑定屋は、行くのが少し面倒なのですが、いつもアルザビの安い鑑定屋にしていますw
1回500ギルと50ギルですからね、そりゃ50ギルの方に行きますよね!

Klu514915.jpg

今回は 【野牛の腐肉】 が出たので、残りのトリガーは 【野牛の燔肉】 です。
ナイズルは40層でやっていたのですが、アイテムを出すまでは20にして、確実かつ回数を稼いだ方がいいですかね。

ナイズルあるある、その1. 13層から飛んだら21層に行ってしまった(´・ω・`)
ナイズルあるある、その2. 殲滅のお題で、敵をまとめようと1匹絡ませたまま残りを探して走っていたけど、それが最後の1匹だった(´・ω・`)

それにしても、目が疲れます(+ д +)

落ちる前にランプをもらいにナシュモへ行ったら、こすみっくんに会いました。
一緒にエインに行ってくれると言うので、ぜひぜひお願いしました!
エインはね~、コツコツと毎日やればアンプルが溜まるとわかっているのですが、やりたくないんですよww
ルーティーンにするのが苦手で、それが自分の中で義務化してしまうと、天邪鬼が発動して、何でやらなくちゃならないの? みたいなww
おまけに、第3ウィングで苦手な敵に当たっちゃうと、下手したら何の成果も得られませんでしたー!ってことになったりするわけで。
モチベも低下しているので、失敗するとやる気が失せてしまうので、近頃では行く時は第2ウィングばかりだったんです。

Klu514913.jpg

でもこすみっくんが来てくれるなら、もちろん第3ウィングですよ~!
苦手なカエルとケルベロスでしたけど、クリア出来ました(*´∀`*)

Klu514916.jpg

こすみっくんの頭、ダンゴムシがひっついていますね(゚□゚)
何かと思ったら、ラミアの装備でした!

Klu514917.jpg

初めて見ました。
てことは、ラミアのこれは髪っていうか頭じゃなくて被り物だったってことですか?
ラミアからこれを取ったら、どんな頭が出て来るんでしょうか?
謎だし、コワイから見てみたいとは思いませんけどww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/10/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  バトルコンテンツ  ナイズル  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ここ数日は、クルクの後を追うようにクエをやったりしていました。
先日フィクリカを送れと言われたので、ガーデンで収穫してクルクに送りました。
他に2つ手に入ったので、僕とラムも温泉に行って来ましたよ。

Klu514907.jpg

モリマーは寒いですからね、モッフリしていて暖かそうな服を選んで着て行きました。
が、コート系の方がよかったかもしれませんww

Klu514908.jpg

熱いお湯は好みではないんですよね~。
どっちかといえば、ぬるいお湯にずーっと浸かっていたいです。
だいたい、お湯に浸かると疲れませんか?

Klu514909.jpg

温泉爺にも会えたし、妄想でカメがネコチャンになったしww

Klu514910.jpg

のぼせて沈んだし、水着のネコチャンを堪能したのでそろそろ戻りましょうかね。

Klu514911.jpg

お風呂の後は、湯冷めに気を付けなくっちゃですよ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/10/17 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  クエ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

オデシーで皮を集めただけで、何をしようかぼんやりしてしまいました。
インする前はあれもこれもと思っていたのですが、何となくやる気のないままジョブポに行こうかな~と考えていました。
ジョブポは、ボンヤリしていても出来ますからねw
と、こすみっくんがせふぃーさんと詰みに行くようで、僕も誘ってもらいました。

カードは侍が欲しかったのですが、ジョブポはナイトでためたかったので、もしかしたらそのうちナイトもカードが必要になるかもしれないと思って、ナイトで参加しました。
指輪を使おうと思ったのですが、すぐに中に入ってしまったのとすぐに敵が倒されてしまうので、なかなか使うヒマがありませんでしたww

Klu514838.jpg

詰みも久しぶりだったような気がします。
行けば楽しいのに、この腰の重さはなんなんでしょうね~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/10/03 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  オーメン  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

先日、【グゥーブーの腐葉土】 をとるためにボヤ樹にいました。
今日は、ジタでドーモ君狩りをしました。
最初どの辺りにドーモ君がいるのかわからなくてロ・メーヴ近くを探していたのですが、全然いなくて調べたら逆方向のボヤ側でしたw
ジタの方が数がいるのでいいですね。
でも、なかなか腐葉土は落としてくれません。
ジタのBGMは好きなので、ウロウロしながら狩っていました。
そしてようやく出ましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
と思ったら、条件に満たなくて云々・・・え!?(゚□゚)
まさか、そんな。
だって、最初にアイテムサーチしましたよ!
ラム、腐葉土持っていたんです( ̄_ ̄;)
そして僕が名前を間違えてサーチしていたようです(;´∀`)
グゥーブーです! クゥーブーじゃないです!!
まったくもぉ~ww

Klu514836.jpg

といったわけで、ラムのミッションの続きをしに戻りました。
あとはもう、移動するだけで終るので簡単です。
満月の泉では、ラムがイベントを見ている間に、僕が戦闘を終わらせておきましたw
で、報告に戻ってお終いです!

Klu514837.jpg

ランク10 の文字が撮れなかったので、編集して乗せておきましたww
中途半端でずっと気になっていたランクを10に出来たのでよかったです。
他のミッションも、少しずつやって行こうかな。
僕がまだアルタナを終わらせていないので、一緒にやってしまうというのもありかな?と思ったりもして。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/10/02 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |