2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、テオの記事なのにクルクだよ~(・▽・)ノ

この間ね、クーちゃんとひなちゃんがバハ鯖に来たの。
クルクはまだひなちゃんには会ってないよね?
でね、練武祭の最終日だったから、テオもまぜてもらったんだ~。
クルクは何年も前にやって、もういいや~って感じ。
テオは兜をまだもらってなくて、欲しかったんだよね~。
そんで、無事にげっちょ出来ました~♪

Klu47845.jpg

あーるちゃんも一緒にやってたんだけど、SS撮ってる時いなかったの。
伊勢海老 鳳凰の兜、もらっても絶対に普段かぶったりしないよねwww

最近、転がることが少なくなったと思ったけど、ミッションで転がされてたねぇww

Klu47842.jpg

星唄はね、クルクと同じところまで進めてるよ。
それから今は、プロMを進めているの。
クルクで1回やってるから、更に理解できるかもって思ったんだけどね、そうでもないやww
ジラMはアッサリ短かったけど、プロMは長くて退屈なのね~ん。
好きって人も多いけど、クルクはイマイチ感情移入できなくってさ。
テオはどうだろうなぁ・・・今んとこ、興味ない感じに進めてるけどww

Klu47843.jpg

とりあえず、アルタユに行けるようになるのが目標。
クルクはねぇ、それまでちょっとお休みかなぁ。
アドゥリンMを進めたいんだけどね、ヨルシア森林てどうやって行くのよ( ̄_ ̄)て感じで、腰が上がりませんww
この前シルダス行った時、続けてミッションやればよかったねぇ~。
新しいマップガイド欲しいでーす。

クルクと同じこと書いても仕方ないから、テオのミッション記事は書くつもりないのね。
のでので、そうねー、毎日更新は・・・どうかなぁ。
あ、そうだ。
街でカッコイイ人見つけたら盗撮して、今日のイケメンってお題で載せるっていうのはどう?(・▽・)
・・・うっそんぶ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2018/05/13 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

うそんぶー
らいか
最後の一言。
書いて誤魔化そうとしても、
結構乗り気なのはバレてるじぇっ!!(・∀・)

Re: うそんぶー
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ただねぇ~、クルクじゃイケメンをいいアングルで盗撮出来ないんだよねぇ~( ´ △ ` )
キャラ変わるから待ってて!とも言えないしww


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

昨日はヤグ城で、リダの遁術取りのお手伝いをしました。
したんですが、お手伝いになっていたかどうか・・・(^_^;)

Klu47836.jpg

一緒にお手伝いしたあんちゃんは、ダンジョンマスターですか!?
どうしてみんなスイスイ進めるんでしょう?
僕は一々地図を見て確認しなくちゃわからないし、確認しても違う方向に走って行っちゃいますw

遁術が一通り出たようなので、アニバエミネンスの 「カニ王」 をやりにジャグナーへ行きました。
子カニはいなくて、NMだけがウロウロしていました。
1人だったらキツかったと思います。
でもおかげで、報酬の 【セイブザクイーンII】 を手に入れることができました( *´ ∀ ` *)
あんちゃんは詩人で来てくれて、いっぱい歌を歌ってくれたのです。
その時の攻撃力が!!

Klu47837.jpg

普段、自分の攻撃力とか気にしてみたことがないし、平均がどのくらいなのかもサッパリわからないのですが。
右が、あんちゃんが歌ってくれた時の数値です♪(*´∀`*)
こんなに上がるんですね!

で、ですね、リダの遁術が氷だけまだだったことがわかり、再びヤグ城へ。
一度倒すとなかなかPOPしないし、待っていると眠くなって来てしまって・・・。
そこで、僕は寝落ちしてしまったのです( ´ △ ` )
昔はよくありましたけど、新規復帰してからは完全な寝落ちって初めてだったんじゃないかな?
ソロだと限界かなって思ったら、さっさと終わりにしちゃったり、その場でログアウトしたりして。
だけど誰かと一緒にいると、終われないって言うよりも、自分がおしまいにしたくないんですよね。
まだ大丈夫って、無理をしているつもりではないけれど、ふっとした瞬間に落ちてしまうんでしょうね。
気づいたらサンドの音楽が流れていて、目の前にはHPのクリスタルです。
あれ? ってログを見てみると、なんとあんちゃんがわざわざ黒で来てくれてデジョンしてくれていたんです。
しかもその間、リダがヤグから守ってくれていたとか。
お手伝いに行って、なにお世話になっちゃってるんですか!
すみませんでした(>_<)
だけどその前に、目的の氷が出ていたようで良かったです。
っていうか、ドロップ渋いですね!
遁術を落とすヤグはコンキスタドールとアサシンということでしたが、ほとんどアサシンは落とさなかったんじゃないですか?

あ、そうそう。
ログポの交換が昨日までだったんですが、寝落ちしたので交換出来ませんでした(^_^;)
次のログポでは、フェイスがきますね!
新しいマウントもあるし、ガレーキッチンももらえるし、ポイントが足りません!!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/10 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

お疲れだったのだね。
らいか
寝落ちしちゃった時の、がびょーん!!って感じの本人の気持ちとは逆に、
寝落ちされた側は、あははー wってことが多いよね。
みんな、でションくれたり、ガードしてくれたり、優しいね(´∀`*)

フェイス、シャントットIIが300pでもらえるんだっけ?これなら、ライカもゲットできそうよー。


Re: お疲れだったのだね。
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

昔は夜更かしプレイだったから、みんなよく寝落ちしてたよね。
callで起こされたり、半分寝てるウェンちゃんを引っ張ってサルタを走ったりしたなぁw

今月のログポはフェイスがたくさんいるから、テオはポイント足りなくなりそう。
ルザフとクルタダはもうもらってきたけどね!!


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

色付きのマイチョコボが欲しくなって、卵を取りに行くことにしました。
卵はジュノの庭でも売っているし、ジュノクエでももらうことが出来ます。
うちではクルクとバル君と梅兄がマイチョコボを持っています。
みんなジュノクエでもらった卵から孵したチョコボで、クルクとバル君は黄色チョコボで、梅兄は青チョコボに育ちました。
梅兄はたまたま青チョコボになったけど(さすがチョコボマン)、クエでもらった卵だと黄色チョコボの確立が高いんです。
遺伝子やら交配やら、詳しいことはよくわかりません。
だけど黄色チョコボの確立が一番低いのは、BFの報酬でもらう卵なんです。

そのBFは、アトルガンのタラッカ入江 「オロボンの呪縛」 です。
アトルガンの皇国戦績3000Pで、トリガーがもらえます。
エミネンスで戦績を交換しようと思ったんですが、たまってましたw
いつ何でたまったんでしょうね?
白門にいるアヤシイ男から 「皇国軍・黒の書」 というのをポイントでもらいました。
タラッカ入江へはナシュモから行けますが、HPが開通していたので楽でした。

BFは、調べたところ、黒魔道士がいると楽だとありました。
黒ですか・・・。
呼べるフェイスは少ないので・・・って、呼べないんですね!!!
うっそ、どうしよう・・・。
てっきり呼べるとばかり思っていたので、ちょっと動揺してしまいました。
クヨクヨしていても仕方ないので、やれるとことまで頑張るかありません!

Klu47832.jpg

オロボンって何かと思ったら、アンコウみたいなやつでした。
そして、案外とあっさり勝ってしまいましたw

Klu47833.jpg

勝ったら報酬アイテムがダーッとカバンに入るのかと思って待っていたんですが、何も出て来ないんです。
あれ? なんで?
と思ったら、宝箱が置いてありました。

Klu47834.jpg

アタッチメントや肉や布が出てきましたが、それらはどうでもいいです。
その宝箱の中に、【チョコボの卵】 が入ってました。
調べると、ちょっぴり温かいようです。
この卵をサンドのチョコボ舎に預けたので、4日後にはヒナチョコボになっていることでしょう。
その後、幼チョコボになったの時に、色付きかどうかの判定が出来ます。
楽しみです(*´∀`*)
名前を考えなくっちゃですね♪

Klu47835.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/08 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

参考になりまっす。
コウ
クルクさん、こんばんはー。

おお。色付きのチョコボ、BFで手に入れるんですね!
知りませんでした。前からマイチョコボ欲しかったので、ちょっとやってみます。
白いチョコボないかな~。

クルクさんがLS生活をエンジョイされてるので、何よりです。やっぱりチーム組んでると楽しいですよね。
僕の方は逆に、LSのリーダーが引退したのでソロっぽくなってしまいました。。
また別のLSに入るか検討中です。どうしようかなあ~。

そんな感じですが、ヴァナ生活をお楽しんでいきましょー。
それでは~。

楽しみ!
らいか
お目当ての卵ドロップおめでとうー!!
よかったねぇー(・∀・)
どんな色になるのか、楽しみだね❤️

梅のチョコボは、やっぱり、さすが梅!って感じで色付きだったんだねw w

コウさんも、書いてるけど、
クルク一家がLSメンと、楽しそうにしているのをみて、本当に何よりって思うよ(´∀`*)
よかったね!いいメンバーさん達に恵まれて🎶

んでは、またねん。

Re: 参考になりまっす。
クルク
コウさん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

白チョコボは生まれないんだって~(´・ω・`)
でも他の色チョコボは、22%で一番高いの。
運がなければ黄色チョコボになりますw(12%)

今はログイン時間のほとんどをテオに渡してしまっているので、クルクの冒険がなかなか出来なくて、もっと時間欲しいです!(>_<)
でもね、クルクではあんまり興味湧かなかったコンテンツにも行ってみたいって思ってたりもして、ちょっと不思議w

LSのリーダーさん引退しちゃったのですか(´・ω・`)
よいとこが見つかるといいですね!


Re: 楽しみ!
クルク
らいたん、やっぴ~(・▽・)ノ

梅はさすがだよね( ̄_ ̄;)
黄色になる確率75%だよ!
青チョコボ5%だよ!
ヘンタイだよ(`・ω・´ )

一家の細かい設定は、自分とこ以外じゃ混乱の元になるからねw
よいメンバーさんたちのいるLSに入れてもらって幸せなのだ(*´꒳`*)


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

今日はマウントのオメガをもらってきました。
ダングルフの枯れ谷は属性がないので計算しなくて済みますし、謎の装置の場所までも近かったです。
フェ・インへはクルクの時にアンちゃんに助けてもらったので、おかげで場所も計算方法もわかっています。
この時に必要になるアイテム二つは、バザーで入手させてもらいました。
安くはなかったですww
そんなこんなで手に入れた新マウントオメガの試運転に選んだ場所は、クルクが途中で断念したパラダモの丘です!!

Klu47828.jpg

この一本骨が渡りにくかったです。
落ちてしまったので、仕切り直しをしました。
僕の装備がイアリクロークなので、オメガと同化しちゃってるみたいに見えますね(^_^;)
それから、一番進めなかったのは、やっぱり骨の所でした。

Klu47829.jpg

酔いやすい動きなのに、骨の上になかなか乗れずに行ったり来たりしているうちに、本格的な乗り物酔いになってきましたよww
だけどなんとか進むことが出来ました。

Klu47830.jpg

ここまで来たからには、もう落ちることは出来ません!
マウントには時間制限もありますが、降ろされたらその場でまた乗ればいいだけの話です。
一度ヒヤッとしたこともありましたが、もうSSを撮っている余裕などありませんww
道を間違えないように、落ちないように、目が痛くなってしまいました(*д*)
そしてそして、残り4分という時間で、登頂に成功で~すヽ(*´∀`*)ノ

Klu47831.jpg

疲れたし、何の意味もないことですww
この時間で他の事をした方が有意義だったと思いました┐(  ̄ー ̄)┌
もう二度とこんなバカげたことはしませんw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/07 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |


只今インビジ中
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

こういうの大好きw

Re: タイトルなし
クルク
ありがとうございまーす(・▽・)

5人くらいで連なってガッチョンガッチョン山登りしてたりしたら面白いのにね~ww
それにしても、疲れましたw


只今インビジ中
笑ったw
いい意味でのおバカさんw

www
らいか
ぶふw 試運転する場所じゃないってw
相変わらず、ヴァナを楽しんでるようでほんわかしましたにょw


Re: タイトルなし
クルク
ありがとございまーす(*´∀`*)ノ

登頂した後、ビミョウな気持ちになりましたww


Re: www
クルク
らいたん、やっぴー(・▽・)ノ

楽しいよ~。
乗り物酔いしたけどww


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

Klu47822.jpg

プロMでパラダモの丘に登ってきました。
一度も落ちずに登れて、ちょっといい気になってしまいましたww

タルッコさんの青AFのお手伝いを、スーさんとさせてもらいました。
多分ね、僕はいなくても楽勝だったと思いますww

Klu47827.jpg

それから、スーさんとタルッコさんと、アニバーサリーエミネンスをやりました。
報酬の 【O】 【M】 【E】 【G】 【A】 でマウントがもらえる5つのクエです。
クルクはもうやって、マウントのオメガももらってあります。
僕はミッションやってなかったし、いらないかなぁなんて思っていたんですが、ちょうどプロMでリヴェーヌに行けるようになったところだったし、声をかけていただいてウキウキ同行させてもらっちゃいました(*´∀`*)

5つのクエはクルクでやっていたのに、もうすっかりと忘れています^^;
スーさんもタルッコさんも、地図って見ないんですかねぇ?
僕は方向音痴で地図を見ても間違えちゃうんですが、地図で確認していると見失って迷子になるので、ここはもう前を行く二人からはぐれないようについて行くのに精一杯でしたww

Klu47823.jpg

4つ目の 『ミミラテ01』 は 「タブナジアの商人」 というクエで、リヴェーヌまで行くのです。
タルッコさんがプロMはOPまでだったので、「龍王の導き」 まで終わらせることになりました。
僕は先日、プロミヴォンで散々ウロウロしていましたが、スーさんもタルッコさんもどうしてスイスイ進めるんでしょうね?
それに、フォミュナ水道のミッションはつい最近のことなのに、たいした役に立てませんでしたね(^_^;)
そうしてクエが出来るところまでタルッコさんのミッションを進めて、リヴェーヌにやって来ました。

Klu47825.jpg

5つ目のクエの 『ハイ、チーズ』 は、アビセアでNMの写真を撮る予定だったんです。
僕はまだアビセアに入ったことがなかったので、ラテの禁断の口で待ち合わせをしていた時、入れるかな? って試しに入ってみたんです。
大丈夫でした。
そして、出てしまったんです!
トラバーサ―石を使っていなかったので、次に入れるのは60分後。
先に確認をしようと思ったのが、逆にアダになってしまいました(´д`)
ダボイで撮影をして、アトルガンでクエ完了です。
スーさんのスーパーナビとタルッコさんのおかげで、僕もオメガに必要なものを揃えることが出来ました。
ありがとうございました~(*´∀`*)楽しかったなぁ♪

それから、僕はエスカジタでメリポ稼ぎをしていました。
そうしたら何ヵ月ぶりかでライたんがインしました。
僕がライたんの話をするのは変な感じですw

Klu47826.jpg

メリポやキャパポをガツガツ溜めてる人たちに比べらた全然少ないんでしょうけど、僕にしてはまぁまぁだと思います。
なんだかすごく、詰め込んだ1日でしたよww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/06 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |