FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

ラムのレベル上げしかしていませんw
コルセアが73になりましたよ。

Klu50385.jpg

僕もいいかげん飽きてきましたww
コルセアはAFは取らずに、ナバーチアタイアだけもらって来ようと思っています。
なのでもうちょい頑張ります(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト




【2020/01/26 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アトルガンへ行くために、ラムの渡航免許をもらいに行って来ました。

Klu50379.jpg

こすみっくんが手伝ってくれて取ったアイテムを渡して・・・そうでした、すぐにはもらえないんでしたね。

Klu50380.jpg

ヴァナの日付が変わるのをまって、エリチェンしてからもらいました。
マウラへ行ったらちょうど船が来ていたので、待たずに乗ることが出来ましたよ(*´∀`*)

Klu50381.jpg

アトルガンへ行くのはコルセアのジョブを取るためです。
ジョブ取得のクエは、クルクが記事にしてあるので書きません。

Klu50382.jpg

アルザビに着いたらシャララトのオヤジに話を聞いて、それからナシュモへ向かいました。
この時も船が来ていたので、時間のロスがなくて済みましたよ。

Klu50383.jpg

カダーバやタラッカなど移動が面倒かな?って思っていましたが、久しぶりだったせいか苦にはなりませんでした。
マウントで移動できるし、ジグでインスニも出来ます。
でもラムは地図を持っていなかったから、やっぱり僕が先導しなくちゃだったのですww

さて、コルセアのレベル上げを始めましょうか(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/01/24 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アビセアミザレオに行って、学者の靴をもらってきました。

Klu50372.jpg

現代のミザレオに行ったことがなくても、アビセアには行けるのでよかったです。
バルクルム砂丘に戻って着替えてみました。

Klu50373.jpg

他の二つと違って、エンピはメガネが片方だけなのです。
帽子の形も少し違っていますよね。

Klu50374.jpg

東アドゥリンの図書館に行って、いるちゃんとこすみっくんと記念撮影をしました(*´∀`*)

Klu50375.jpg

ラムのレベルも99になったことだし、次はコルセアにしようかなと思います。
でもまだラムはアトルガンへ行ったことがありません。
渡航の条件、サポアイテム6種類を入手するために、こすみっくんがシーフで協力してくれました♪
野兎の尻尾だけは持っていたので、腹虫とふんどしは砂丘、ダルメルはブブリム、衣とされこうべはグスゲンへ行きました。
こすみっくんのトレハンが神レベルで、ほとんどのアイテムが1発で出ていましたよヽ(*´∀`*)ノ
感謝なのです(*´ ω `*)

Klu50377.jpg

グスゲンで野宿はちょっとイヤなので、コンシュに出たところで野宿することにしましたww
ちょうどいいクッションが3つあったんですよ~(*´ ω `*)

Klu50378.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/01/23 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  AF  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜は僕のエンピ靴を取りにアビセアへ行きました。
前にも書きましたが、アビセアにはエンピ装備を取りに行くことと釣りに行くこと以外に、今のところ行く理由がありません。
そのうちクエをしたいとは思っていますが、弱点とかそういうのよくわからないですww
それはいいんですけど・・・。
金箱を出したり、そこから目的の装備を出したり全く出なかったり、けっこう面倒くさいですよね。
でも僕は、その作業がキライではありませんww
むしろ好きかもww

Klu50369.jpg

やっと金箱がポコポコ出るようになったと思ったら、中身は骨とか皮とか・・・いりません。

Klu50370.jpg

トリガーなんですよね?
わかっていますが、ゴミですww

今回は時間制限のペナルティーが付かないように、5分前には退出するようにしていました。
入り直すとビジタントもリセットされてしまいますが、まぁ別にそのくらいはどうでもいいですww

ラムの時は、侍忍召と靴が3つ出たので、それを学者の靴と交換してもらうつもりでいます。
そして僕は、学者の靴出ろ~と狙っていましたが、ホントに毎回センサーが作動しているようで、学者の靴だけは出ませんでしたw
僕は、忍召踊の靴が出ましたよ。

Klu50371.jpg

靴を交換してもらいに、アビセアのミザレオにラムと行って来ようと思います。
そうしたら学者のエンピ完了です(*´∀`*)
あ、その後でまたラムのレベル上げをしなくちゃですね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/01/22 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  AF  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ケイザックでラムの学者を上げていたのですが、気づいたら寝落ちしていました。
眠くてね~(;´∀`)
いるちゃんが来てくれていましたよ!

Klu50364.jpg

指輪が切れるまでと思って、眠かったけどマンドラちゃんと戦っていました。

Klu50365.jpg

そしたら僕が99になりました(*´∀`*)
なので、侍にジョブ替えをしてきたのですが、矢を買って来るのを忘れてしまいましたww
まぁいいや~って、今度はレベルシンクをして戦い始めました。
レベル85じゃきついかなと思ったのですが、学者98の時よりも回転が速くてマンドラちゃんが枯れましたw
ラムは相変わらず見ているだけですww
一度、寝ているのを起こされました。

Klu50366a.jpg

その後こすみっくんも来てくれて、みんなでラムのレベル上げを手伝ってくれました(*´ ω `*)

Klu50367.jpg

ラムは89になったので、一式着ることが出来るようになりました!
が、しかし、足をもらってくるのを忘れていましたw
そういえば、アビセアのミザレオに交換してもらいにいこうとしたら、時間のペナルティーで入れなかったんでしたね。
着替えは、全部揃ってからにしようと思います。
ので、次回へ続く・・・ww

Klu50368.jpg

角で交信中?
いいえ、燃料注入中だそうですww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/01/21 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  LS  
トラックバック(0) |