2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんばんは、テオフィルです。

昨夜はプルゴノルゴ島で、おだんごちゃん主催の花火大会がありました。
 (※ 2018 プルゴノルゴ花火大会&マウントレース
参加したのはクルクで、僕は留守番でした。


i_kluc.gif
クルクがモグハに戻ったらさ、あーるちゃんがインして、花火大会に間に合わなかった~って。
そんじゃさ、これから花火だけでもしに行っちゃう?(・▽・)
ってことで、LSメンバーで行ける人たちでプルゴノルゴに行くことになったのね。
でさ、クルクが行くよりテオの方がいいでしょ?ww
っつーことで、テオにバトンタッチしたんだわサ★

i_theo.gif
プルゴノルゴへは、ビビキー湾から出ているマナクリッパーに乗って行きます。
ビビキー湾の乗り場で待っていると、みんな集まって来ました。
ところがかんじんのあーるちゃんは、あと3分(リアルタイム) だというのに花火を買っているみたいです。
そして船が到着してみんな乗り込んだのにまだ・・・あ、来た!と思ったらチケットを買ったりしていて・・・早くしないと乗り遅れちゃいますよ!・・・あ、あぁ~~~~~!!!!!(>д<)
寸前で乗り遅れたあーるちゃんに、みんなが声を上げました。
ところが・・・・。

 LS_R.gif 「乗れたよwwww」

完全に乗り遅れていたはずなのに、さすがニンニン。
あ、この時はシーフだったようですが、ジョブがどうとか言うよりも、さすがあーるちゃんと言ったところでしょうかww

マナクリッパーは機船に比べると乗船時間が短いけれど、遊びに行くにはちょうどいい時間ですよね。
どこでもHPやSGでワープ出来てしまう昨今ですが、唯一のワープ手段が水着で、しかもエンチャントの時間制限があるっていう便利だけど不便な感じがちょっと特別です。

で、その水着ですがね。
街中で着るなんてとんでもないことですけど(僕はね)、海だったらいいかな。
言われてから着替えるのも恥ずかしいから、船から降りて着替えてみましたw
そうしたら、あーるちゃんとさくちゃんとりらちゃんが猛ダッシュの勢いで目の前に・・・(^_^;)
なぜこの時のSSを撮らなかったのか!?
まぁ、恥ずかしかったからSSなんて・・・って感じだったんですけどねw
少ししてから、もういいかな~ってコソッと着替えたら・・・。

Klu48061.jpg

その後も、着替えるとすかさずあーるちゃんの指導が入っていましたwww
頭装備のないあんちゃんもレアでしたよね~(*´∀`*)
水辺に移動して、皆で花火をしたり集合SSを撮ったりしました。

Klu48062.jpg

Klu48063.jpg

Klu48064.jpg

Klu48065.jpg

Klu48066.jpg

で、ね。
次のSSなんですけど、見ているとジワるのはどうしてでしょう?www

Klu48067.jpg

みんな水着や浴衣を着ているのに、何かを決意したみたいな真面目な顔をして同じ方を見ているって・・・www
これから何かしに行くんですか?(^_^;)

プルゴノルゴに、夕陽が沈む時に水平線がキラキラする場所がありますよね。
それがどこの海岸だったのか覚えていなくて・・・って、そんなの考えたら、陽が沈む西に決まってるじゃないですかねww
みんなで移動してみたんですけど、あいにく曇ってしまって見れず。
花火の打ち上げ職人ふなさんの花火を見たり、おしゃべりをしたりして待つことに。

Klu48068.jpg

Klu48069.jpg

そして次の夕陽が沈んで行きます。
だんだん海の色が変わって来て・・・。

Klu48070.jpg

Klu48071.jpg

Klu48072.jpg

波の音だけを聞きながら・・・。
みんなと見れてよかったです。
また行きましょうね! マナクリッパーに乗って。



おまけw

Klu48073.jpg
月が落ちるまで




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2018/07/15 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

毎日暑いので、体調には気をつけてくださいね。
ところで夏といえば怪談がつきものですが、そういう話は特にないですw

黒を上げているんですけどね、昨日95だったんです。
それで今日も続きの黒上げを、ケイザックのマンドラちゃんでしていました。
しばらくして気が付いたんですけど、TPがたまらないんです。
さっき400くらいあったはずなのに、0なんですね。
あれ?って・・・。
そういえば昨日も、気が付くとTPが0になっていて、なんだろう?って不思議に思ったんです。
でも眠かったので、それどころではなく。
それでTPをよく見ていると、やっぱり減って行くんです。
ヴァナ時間で、1分にTP10の勢いで。
TPが減って行くような技をかけられているわけではないし、装備している物を見ても、レベルが27~とかいうふざけた装備以外におかしいところは見つからず。
LSのみんなも調べてくれたりして、でも原因がわからず。
だから、呪いじゃなかって・・・。

i_theo.gif 何の呪いですか(´;ω;`)

LS_iru.gif Rたん

i_theo.gif 呪われるようなことしていませんよ~(>д<)

LS_iru.gif 体温はかってーって呪いw

i_theo.gif そもそもRちゃんは病気じゃありませんからねww

LS_iru.gif そうだったw

LS_funa.gif 仮病w


ナイトにジョブチェンジしてみたら、減らないんです。
もう一度黒に戻ったら、やっぱり減るんです。
どうしてですかー!?(>_<)
そうしたら、おだんごちゃんがわざわざ装備を見に来てくれたんです!!


LS_odango.gif ああ これ 首だね

LS_iru.gif ヴァーンだから?w

LS_funa.gif おお?w

i_theo.gif ( ̄д ̄)

LS_funa.gif 首にエネルギーが!?

LS_odango.gif この首ね TPへる かくれ能力があるの

LS_funa.gif また薄幸キャラに箔がついたw


この時僕が装備していたのは、クリソペイアトルクというものでした。
昨日、ゴブ箱から出たんです。

20180713232738.jpg

何となく良さそうな気がしてつけてレベル上げをしに行ったんですが、まさかかくし能力があるなんて、そんなの気付けませんよ!
だけどおだんごちゃんは、すぐに見てわかったのですね!!
外したら、ちゃんとTPが溜まるようになりました。
すごいです。
そして目利きのおだんごちゃんには、『中島誠之助』 の称号がつきましたww
「いい仕事していますね~。良い物ですから、大事になさってください」
こんな首装備! と捨ててしまおうかと思いましたが、一応取っておくことにしましたww


ところで、今日も2段階目の金庫クエが発生しないんですけど、どういうことなんでしょう?
黒は99になりました(*´∀`*)ノ


それから、明日はプルゴノルゴ島で、おだんごちゃん主催の花火大会&マウントレースがあります。
お時間が合う方は、ぜひ参加しにきてくださ~い(*´∀`*)
詳しくは、おだんごちゃんのHPへどうぞ★
 ↓  ↓  ↓
「明日は、花火大会」




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/13 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |

くびくび
おだんご
首でしたねー 

イベントの宣伝ありがとー
そして、ご参加ありがとー

Re: くびくび
クルク
おだんごちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがとうね!!
あのままわからなくて、謎の呪いってことになってたかもww
ホント助かりました。

それから、イベントお世話になりました~ヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

夕べ、さくちゃんとあんちゃんに会いました。
その時のSSでーす(*´∀`*)

Klu48032.jpg

今日はもう眠くて眠くて・・・(´ぅω・`)
ちょっとだけレベル上げをして、黒が95になりました。
99までもう少しです。

Klu48033.jpg

それから、夕べ金庫クエはすでに発生していたことがわかり、アイテムをトレードして無事60になりました。
そしてその後すぐに、マボガニーベッドを設置したのですが、今日も金庫クエは発生せず。
1分毎の判定なんですよね?
何なんでしょうね?( ̄_ ̄)
いずれにしても、眠くて落ちそうだったので、早めに切り上げることにしました。
今週中に99になるといいなぁ・・・。
では、おやすみなさい★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/12 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |


名無しさん
名声不足?

Re:
クルク
> 名声不足?

やっぴ(・▽・)ノ
名声は英雄になってるし、エリチェンもしてみたんだけどね~。

コメントを閉じる▲
こんばんは、この度テオの専属倉庫番に就任した猫梅でっす♪

Klu48024.jpg

捨てたらいいのにそのうち使うかもしれないアイテムとか、預けたらいいのにそれが面倒で持ってるアイテムとか、なんでもかんでも溜め込めばいいってもんじゃないよね。
クルクなんか、何度も断捨離して・・・・・・。
あー、んー、あれはただ倉庫番たちに振り分けてるだけかな(^_^;)
その倉庫番達が持ちきれなくなったアイテムを預かってたんだけど、全部売っ払っちゃったww

もともとクルクとテオの持ち物は完全に別に分けていて、足りないもので持っている物があったら譲るって感じだったんだ。
二人の装備をごっちゃにしたら、もう収集つかなくなっちゃう(^^;)
それにしたって、テオは冒険初めてわずか5ヵ月でモグハがパンパンってどういうことだろう。
エミネンスでもらえる装備は取っておかないで売っちゃえばいいんだよね。
そういうのも含めて、「今」 使わない物はこっちで預かることにしたんだよ。
すぐにもらえる安い物は、そのうち処分しちゃおうっと。

そうそう、オデン鯖にも同名のヒュム子がいるけど、あっちは 「ね小梅」 で、こっちは正真正銘の 「猫梅」 だよ♪
小梅の方はまた明日にでも記事にするとして・・・。

テオの倉庫番としては、倉庫番以外のことはしないつもり~。
うふふ・・・わかんないけどっ★
だって、所属国ウィンだもんねw
それが何でかって?
うちのみんなは、ウィンからジュノに向かっているから、ウィンルートしかわかってないんだ。
そういうの考えてる時点で怪しいんだけどさ。
いや、何かがなければきっとやらないww
今クルクが半休止状態なのは、テオとクルクの二人同時進行ができないから。
どっちかを育てようとしたら、どっちかを休ませないと時間的に無理なんだもん。
あと、やりたいことの興味を切り替えられないのw
だから、倉庫番に徹するつもり!
息抜きに何かするのは、また別の話だけどww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/08 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

新家族
らいか
一家メンバーが増えたのねー!^_^
テオッチは、荷物パンパンってすごいねーw
倉庫雇えるまで立派になったのだねぇ❤️

同時は厳しいもんね。
テオッちで、ヴァーン萌えして過ごすが、よろしいかと❤️❤️

猫梅ちゃん、よろしくね!

Re: 新家族
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

放っておけば、すぐに荷物いっぱいになっちゃうよ。
基本、テオはクルクたち一家とは別枠だから、特別なことがない限りアイテムのやり取りはさせてないんだ~。
荷物整理してる時間ないからテキトーに売ったりしまったりしてたけど、もう限界w

クルクんとこの倉庫番たちも結構荷物いっぱいになっててさ、
いつかやろうと思ってた合成の素材とかあるわけよw
溢れた分をしまっておく用の倉庫だったんだけど、テオ専属にさせることにしたの。
テオが雇ったと言うより、クルクが派遣させたって感じかな。
クルクが半休止してるからって、メインの座を狙うようなことがあったら、クルクの息のかかった猫梅が・・・クックックww
って感じ~(・▽・)

それから、自分とこの子に萌えたとこはないww
あと、「ちゃん」をつけてくれてありがとねw


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

今日はミザレオで黒のレベル上げをしていました。
80になったので、もう少しです。

ところで僕は黒を上げていますが、黒をやるつもりは毛頭ありませんでした。
ただ装備だけのため、だけです。
だけど、ちょっとだけ、前から練習してみようと言われていたMBをやってみようかなって。
連携するWSとそれに対応する魔法は、前にも書きましたがサッパリわかりません。
やるつもりもなかったから、調べることすらしていません。
だから、フェイスのシャントット様が使う魔法を真似てみることにしました。
タイミングは、まぁ何となくわかるようなそうでもないような・・・。
何度か成功させましたが、僕の25倍のダメージを出すシャントット様におののいてしまいます(^_^;)

ちょうど80になった時にあーるちゃんがバハにインしたので、会いにいくことにしました。
顔を見るのは久しぶりのような気がしますが、そうでもないのかな?
で、話しの流れでMBの練習をしに、ウラグナイト先生の所に行くことになりました。
正直に言うと、MBの話が出ると、僕は逃げたくなってしまうんです。
「僕にはわかりません、無理です、出来ません」
そう言って断ればいいんです。
だけど、それがイヤでもあるんです。
トラウマとコンプレックスが混じったそれを、克服したいんです。
だけど、拒絶反応とでもいうんでしょうかね、泣きそうになって来ちゃうんです。
出来なくたって、失敗したって、命まで取られやしません。
そう思ってみても、気楽にはなれません。
気持ち悪くなってきて、胃が痛くなって・・・。
MBごときで、いったい何の話だと思うでしょ?
僕も思いますww
だから! 練習しに行くんです!

連携は、本当にわからないんです。
なのでそれはあーるちゃんにお任せしてしまうことにして、今回はMBのタイミングの練習です。
何をどうしたらいいのかな? と、まずはそこからですよww

Klu48018.jpg

ストーン0ダメージとか、なんですかねww
でもスキルは上がります。
魔法は1と3で2を持ってないんですw
1のタイミングはミザレオで試しました。
3も出来ていると言ってくれたので、ちょっとホッとしました。
これはMBの練習で、レベル上げではないし、まず危険になることはないはずです。
それがわかっているのに、緊張で手汗がすごかったですww
あと、肩にすっごい力が入っちゃってました^^;
このメンタルの弱さをどうにかしたいです。
でもね、これでもちょっとはマシになった方だと思うんですよ。

あーるちゃんがちょっとジュノに用があって行って来ると出かけたので、僕は待っていました。
緊張が途切れたら、もうダメですね。
今日はもうお終いっていうモードになってしまいました。
でも、海岸に座って波にザブザブされながら、MBの属性と魔法を調べてみようかなっていう気持ちになっていましたよ。

そして・・・ウラグナイトに頭から食われましたww
生臭くなっちゃうじゃないですかっ!(`・ω・´)

Klu48019.jpg

ジュノからあーるちゃんが戻って来たので、第二部はエモ活動ですww
ちょっと前におでんの小梅が萌え萌えしていたやつですが、よく考えたら前にも同じシチュエーションのSSをブログに載せていましたww
でも、ね、まぁ、ちょっとやってみましょう。
一度でピッタリという訳には行かないと思うので、その後の微調整は必要です。

Klu48020.jpg

難点は、お互いをタゲったとしても見つめ合えないことです。
後ろにタゲれる何かがあれば、それをタゲることで見つめることができます。
距離や角度を修正するのに何度も立ったり座ったりしていたら、あんちゃんに見られてしまいましたwww

Klu48021.jpg

萌えるため、1枚のSSを撮るのに、地味な苦労をしているんですよ?ww
あんちゃんのシュルツ先生は、一人連携の確認をしていたようです。
MBの練習をするかと誘われましたが、もう今日は切り替えられませんww
それに眠くなって来てしまったので。

あ、そうだ。
水着を見せてもらうのを忘れていました。
また今度みせても~らおうっと(*´∀`*)

そうそう。
おでんの小梅とフェローのSSです。

Klua.jpg


それから、前にも載せたSSというのは、2015年4月の記事でした。
ヒュームの前屈みな座り方と手の位置がいいですよね~。

136.jpg

ちなみに、これはバスの倉庫番ぴよ君と彼女のクマちゃんですが、クマちゃんは今ではうちの一員になっています。
(フェローから作ったキャラ二人目)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/06 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

うおー
らいか
やっぴー!
すごい努力の結果が、ここの萌え写真たちなのでしねーー!!

ひっそりと、地道にコツコツと、こだわりの写真のために勤しむ姿をあんちゃんに見られたのは、恥ずかしいのぅwふふふw

そうだ。水着。まだゲットしてないや。
どのキャラで参加がいいのかなー。
ヒュムのいずみんが、みてて楽しいかなー。
らいかたんかなー。
倉庫たちだと、まず、島にいけるようにしておかないとっていう手順を踏まないといけないから、大変だにょぅ・・・・・。
どうするか悩む!

でも、もう来週のことなんだよね!
参加したいなー!!!

Re: うおー
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

エモ部は日々精進しているのですww
んっとね~、あんちゃんの他にも、ソロでPTしてる人がいたよww
あんちゃんは仲良しさんだし、PTの人達は知らない人だったから、別に恥ずかしくなかったよ!

水着はねぇ~、水色のHQを買っておくといいよ。
種族によって名前が違うからね。
+1だと、ビビキー湾に行ったことが1度でもあれば、プルゴノルゴにワープ出来るから。
エンチャントの時間に注意だよ!
ビビキー湾はマウラからマウントで海岸に行けばすぐだし、お船乗り場の前に本があるから触っておくとよい。
ま、1度行っておけば、どこからでもプルゴノルゴにワープはできるからね★

花火大会、参加できるといいね!!



ほい!
らいか
やるべきこと詳しく教えてくれて、ありあとんー。助かるわー。
エンチャントあるなら、今週前半までに終わらせなきゃだねー!

Re: ほい!
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

直前でも大丈夫じゃない?ww
一度使うと次が20時間後だから、それさえ気を付けたらいいと思う。

コメントを閉じる▲