2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

お裁縫でポイントを貯めていた梅ですが、本日、無事に拡大眼鏡をゲッチョすることが出来ました~♪
おめでと~ありがちょ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
上限3倍万歳★

お披露目~♪

Klu4048.jpg

ちょっぴしインテリ風w
でもね、クルク的には、帽子とメガネの両方を装備させたいのだよねぇ。
メガネは頭装備から外して、別枠で装備出来たらいいのになぅ(´・ω・`)
非常に非常に残念だ。

でね、なんだかちょっと合成が楽しくなってるの。
極めたいとは思わないけどw
だけど欲しかったメガネをもらっちゃったから、もう合成する目的がないんだよねぇ(^_^;)
あー、もうちょい上げて、うずらにオパーラインでも作ってあげる?
名入りでw
・・・とか思ったけど、それはちょっとイヤだなぁwww
だってさ、普通に考えたら、採寸もせずに服を作ってあげるって、なにお前サイズ熟知してるんだよって感じじゃんw
いや、合成はそういうもんじゃないってわかってるけど、でもさ、ねぇ?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/06/09 23:59】 | 合成
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

合成の納品って、人によって違うんだね。
裁縫素材を持ってるバルに、今日の納品アイテムを確認させに行ったのね。
必要な物を送ってもらうのに、モグハとギルドを何度も往復するより、時間短縮かなって思ってさ。
そしたら、昨日と同じ素人のアイテムだったの。
あれ~?って、梅で確認しに行ったら、納品アイテムが違ってたんだ。
なるほど、みんな同じってわけじゃないんだね!

でね、バルも納品ポイントが4万くらいたまってたのw
そっか、バルにもメガネもらおうとしてたんだね(^_^;)
んで、どーでもよくなって止めちゃって、そのうちポイントためてたことも忘れちゃったってわけか★
なんとまぁ、飽きっぽいと言うか、意志がないというかwww
そしても一つおまけに、かぼすの錬金も、ポイントが4万近くたまってました( ̄▽ ̄;)
何なんだよwww
これはどうするべきか・・・。
まぁ、忘れてたんだから、忘れたままだったことにすればいっかw

Klu4043.jpg

錬金とも合成とも関係ないSSだけどw
これ、1個外に出てる分、ちゃんと箱に1個空きがあるんだね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/06/06 23:59】 | 合成
トラックバック(0) |
やぴ~ん、クルクだよ~(・▽・)ノ

梅の合成でクリが減っちゃったから、クルクがクリ集めに行ってきたよ♪
ル・オンには全属性のエレたちがいるけど、数が少ないよねぇ~。
でもまぁ、あっち行ったりこっち行ったりしてる間にまた湧いてるけど。

Klu4042.jpg

お裁縫は土クリをよく使うから、土クリを多めに集めたの。
それと、風クリも少し。
で、炎も彫金で使っちゃったからもらっておこうと思ったんだけど、先客がいたから遠慮しておきました。
3つしか湧かないのに、取り合いはイヤだもんね。

帰って来てから、雷クリも少なかったことがわかって、チェ~でしたw
また今度行こう。

梅の納品は、バガボンドホーズだったのね。
でも素人スキルで作れるから、たくさんHQができたの。
HQは名前がノマドホーズに変わるから、納品出来ないかなぁって思ったら出来るのね!
しかも、もらえるポイントがちょっとだけ多いヽ(*´▽`*)ノ
合成はちっともやってなかったから、初めて知りました★
納品3日目でたまったポイントが4万を超えて、残り3万なんですけど。
前世で骨の防塵眼鏡もらった時は、すんごいめっちゃ時間かかったんだけど、どうしたことだ?
まぁ、いいやw
そんじゃ、もうちょっと頑張ろっかな♪(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/06/05 23:59】 | 合成
トラックバック(0) |


只今インビジ中
納品上限が3倍になったんですよ。

Re:
クルク
なんと!!
上限が3倍とは!!
やってないから情報の更新が滞っていますw
てぇことは、昔よりも3倍早くたまるんですね!
そいつはスゲェや!ヽ(*^▽^*)ノ
教えてくれてありがとうございます♪

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日は、梅の彫金を0→11にしたよ。
彫金の素材はぴよが管理してるから、ぴよにやらせようかなって思ってたんだけど、裁縫でも彫金のスキルが必要になったりするから、ちょっとだけ上げておこうって思ったの。
バルもやっといた方がいいかなぁ~。
とは言え、合成にはそんな力入れてないから、まぁテキトーに素材がある分だけw

裁縫の納品は二日目なんだけど、35000ちょい溜まったよ~ん♪
たまたまポイントが多かったからよかったよね。

でさ、合成やってるとヒマなんだよねw
そんでぴよの話を考えてたんだけど、どう妄想してもサスペンスになっちゃう( ̄_ ̄)
サスペンスなんて書けないもんなぁ~。
あらすじ言うから、誰か代わりに書いておくれwww

Klu4041.jpg

なんか楽しいお話し書きたいよね~。
でも先月ずっと気分が暗黒だったから、ダークなことしか思い浮かばないんだw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/06/04 23:59】 | 合成
トラックバック(0) |


さくらの
クルクた~~ん~こんばんわ♪

合成あまり好きではないのですかい、まあひまっちゃひまだけど(笑)
ダーク妄想も良いのでは、最後はハッピーがいいなあ。

私はここ数ヶ月エスカッション系クエで
ず~と合成か素材集めしかしてません、
おかげで2000万くらい軽く使いました(泣)
第二弾まではやり終えたので、最終形態がでるまで
エスカッションはしばらくお休みです。

話変わりますが、東アドゥリンクエ魔導剣士の取得クエ「ルーンを織る物」のクエやりましたか?
私は99回やりました、魔導剣士になるなって事かと思ったよ(泣)
最大100回らしいです。


Re: さくらのさん
クルク
さくちゃん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

合成はね、好きじゃないって言うか、眠くなっちゃうの。
あ、でも、今回梅でやってる時は、眠くなってない!
クルクだと眠くなるのかなぁ?

救いのないダークは、後味悪くてイヤですよね~。
でも根暗だから、ラブラブキャッキャ妄想よりもダークサイドの方が楽に妄想できるのですww

っていうか、ナンデスト!?( ̄□ ̄)
2千万!?
2千万ておいくらですか!?
ぎょーっ!!
エスカッションって、合成のなんかとってもスゴイ盾ですよね?たしか・・・。
用語辞典で調べて読んでみましたが、クルクにはポカーンでした(^_^;)
だけど、わからないなりに、とてつもなく超スッゴイ何かなアレっていうことだけはわかります!

それから、魔導剣士の取得クエが何ですって!?
99回!?
最大100回!?
何ですかソレはっ!!
こっちも用語辞典で調べましたww
えーっ、さくちゃんは99回もやったのですね(´・ω・`)
でも99回なら、いっそ100回がよかったのに!
・・・ってなりませんでした?
何はともあれ、魔導剣士ジョブ取得おめでとうございますヽ(*´▽`*)ノ
ルーンの陣が浮かび上がるの、あれいいですよね★
なんかちょっと興味が湧いたから、バルにやらせてみようかなぁ・・・。


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

プロマシアがストップして、1ヶ月以上経っちゃったんだね!
もう1ヶ月ってビックリなのと、放ったらかしてても全然気にならないことにビックリだよw
まぁいいや、そのうち気が向いたら続きでも・・・プロミヴォンからだっけ(^_^;)

え~っと、先月かぼすの学者が99になってます。
漬物が余ってるんだけど、使い道がないから捨てるしかないのかな( ̄ω ̄)

あとは、梅で合成をちょっとやってる~。
合成は、クルクではやらないの。
理由はメンドーだから(・▽・)
現実的な理由だと、合成アイテム持つほどカバンに空きがないからw
空きがあってもやらないけどね★

梅が今やってるのは裁縫なんだけど、これはバルがすでに60まで上げてあるのね。
確か、リラコサ作って名入りでクルクにあげるためだったっけ。
一時、黒糖さんにメガネが欲しいなって裁縫やってたけど、モチベが下がってどうでもよくなってやめましたw
あの時の時間や素材を返して欲しいww

梅は前世の時に骨で防塵眼鏡もらってたのね。
だから最初は骨上げしてたんだけど、ピンクのエロメガネと茶色いグラサン手に入れたからやめたのw
で、今回は拡大眼鏡欲しいな~って。
スキルを上げるだけだったら、ギルさえあればどうってことないよね。
梅はバルから素材を送ってもらってやってたよ。
んで、目録までチャチャッと上げました~。
大変なのは、納品してポイント稼ぐことだよね~( ´ △ ` )
時間かかりそ~。
どうでもよくなるか、もらえるまで頑張れるか、さて・・・。

クルク的には、クリ集めしに行ったりする方が好きだなぁ~( ´ ▽ ` )
クルクがクリ集めて来るから、その間に梅は勝手に合成しててくれたらいいのになぁw

Klu4039.jpg

真面目な顔してやってるけど、被ってるのがオークヘルムで台無しww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/06/02 23:59】 | 合成
トラックバック(0) |