2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

ヴァナで冒険する時間がない時は、14でちょちょっと遊びます☆
で、またキャラ作ってみたよ~。
前に梅を作ってみたけど、イマイチだったじゃん?
なので、こっちにしてみたw

Klu3976.jpg

タルタルじゃないけど、念願叶ってよかったね!
ちょっといい気になってポーズとってるけどww
梅のつもりで作ったから、クルクの優秀な妄想脳は、でっかいアイツがこのポーズをしている姿を、いとも容易に思い浮かべることが出来るのですwww

それから、執事服をげっちょしたので着せてみたよ。

Klu3977.jpg



14でもイースターやってるようで、街のあちこちにタマゴが転がってます。
てことで、オマケ 『タマゴとぼたんちゃん』

Klu3975.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/04/10 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |

癒し
らいか
うぅぅぅーーーー!!!
可愛すぎるぅぅぅぅぅーー!!!
疲れた体にしみわたる可愛さ。
にやにやしちゃったw

梅?の執事服もなかなかよいねー。


Re: 癒し
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ぼたんちゃんがしみわたったようでよかったw
ライたん好みの子を作ってみたいと思うんだけど、リサーチに時間かかりそうだからなぁ〜(^∀^;)
今度イメージで作ってみるね★
・・・キャラ制作ゲームじゃないってのww


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

ど~もプロマシアは、一々どっこいしょなんだよね(^_^;)
続きが楽しみじゃないっていうかwww
記事に出来るようなことしてないから、14の画像で濁します★

ffxiv_20170326_193406.jpg

お外をテッテケ走ってたら、ミストヴィレッジとかいう、リゾート地みたいな居住区に辿り着きました。
そういえばね、14にはモグハウス的な個人の自宅が用意されてないのね。
ここはどういうシステムになってるのかわからないけど、土地を購入して? 外装や内装や家具も購入して? 自分好みの家を作れる? のかな?
なんか、変な生き物を模した家があるよね。
チョコボの家もあるね。
何だか気になってるんだけど、入る勇気はありませんでしたw
よくわかんないし、勝手に入っていいのかもわからないし、入って人がいたらコワイもんね。
で、ぼたんちゃんは屋根の上で一休みw

ffxiv_20170326_194715.jpg

さて、ぼたんちゃんはリゾート地で星空を見上げているので、ミコッテのエレナさんにはクエでもらった装備に着替えてもらいました。

ffxiv_20170327_214734.jpg

もらえる装備、色が選べたりするんだよ!
ビックリだよね~。
でも14は初期装備が可愛いから、ずっと初期装備でいいとか思っちゃうんだけどねw
あとね、こんなのももらった~(・▽・)
赤かグレーを選べたから、赤にしてみたよ。

ffxiv_20170327_224546.jpg

14はいま無料期間中でせっかくだから、プロマシアのモチベが上がるまで、ボチボチ遊んでいる予定でーっす。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2017/03/28 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

んとね、14をインストールしちゃったよ。
ぼたんちゃん、正式にデビューです。
たまにSS載せたりするかも。

でね、ぼたんちゃんは11でいうトコロの召喚士なんだけど、カー君はLv.5 になると呼び出せます。
こっちではMP使うけど、あっちではずっと出しっぱなしでも平気っぽいよ。

Klu3918.jpg

めっちゃ光ってる☆

Klu3917.jpg

カー君の容姿は同じだけど、ヴァナのカー君の方がカワイイと思うんだ~。

Klu3916.jpg

ほら、この生意気な顔がさww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/19 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよぅ(・▽・)ノ

マウントのウォーマシンはもうもらった?
あれに乗って、パラダモの丘へ山登りしてる猛者もいるようですが、クルクはちっとも登れませんでした(´・ω・`)

さて、ヴァナではマイカーが手に入ったクルクですが、14のトライアル期間が終わるんでね、今日はあっちに行ってきました。
つーか、クルクは行かないよ!
行ったのは、ぼたんちゃんだよ!

Klu3888.jpg

んとさ、11やってて14もやったって人っているよね。
そのままあっちに行っちゃった人、戻って来た人、両方行き来してる人、半分くらいいるのかな?
もっといる?
ねぇねぇ、ちゃんと歩けた?

ぼたんちゃんをあっちの世界にinさせたんだけど、まともに歩く(走る)ことも出来なかったよ!
なんでこんなに11と違うの!?
11はキーボード操作で、ゲームのコントローラーは使っていません。
14でも同じくキーボード操作(マウスも使用)したんだけど、走りながら方向転換するの難しい~(>_<)
それさえ出来るようになれば、ストレスは半減するでしょうw
11も最初は画面に酔ったけど、こんなに大変じゃなかったはず。
コンフィグをいじったらちょっとはマシになったけど、とにかく慣れなんだろうなぁ~。

14では最初に決めたジョブによって、降り立つ国が決められちゃうのね~。
11みたいに、すぐにジョブチェンジすることも出来ないようだし。
やりたいジョブと始めたい国が一致してた人はいいけど、そうじゃなかった人は、どっちかを妥協しなくちゃならないのね~。

ジョブは、まぁ11と似たような感じかな。
ぼたんちゃんは巴術士で、本を持ってるよ(・▽・)
巴術士ってのは、召喚士みたいな感じかな。
ただ単に、本を持ち歩きたいから選んだだけですw
表紙は魔道書だけど、中身は小説だからね★

チュートリアル的なお使いで、街の中をうろつくことになってね、四苦八苦しながら辿り着いた場所で、カワイイ鳥を発見♪

Klu3889.jpg

動かないけど、生きてるっぽいです・・・たぶん。
連れて歩きたいなぁ。

Klu3890.jpg

土鈴みたいね( *´ ▽ ` *)
けっこうアチコチにいたよ。

でね、ちょっとだけ戦ってみたの。
ビックリだったのは、敵のレベルが表示されてるってこと。

Klu3891.jpg

いちいち調べなくていいのは楽だけど、画面がやかましいよね。
戦い方は、何かよくわからなかったwww
あ、そうそう、PC以外の名前がカタカナで表示されるんだよね。
それは読みやすいっていうか、他のPCと区別できてわかりやすいの。
それから、人は名前と苗字があるんだけど、姓をイニシャル表示にすることも出来るみたい。
そうすれば、少しは画面がスッキリ見えるのかな?
ぼたんちゃんの名前の前に付いてる若葉は、初心者マークですw

あとね、14ではちゃんと弓を背負うことが出来ちゃいます!

Klu3892.jpg

それとね、テーブル前の椅子に座ることも出来るんだよ~♪

Klu3893.jpg

14では、冒険したいってあんま思わなかったな~。
景色は複雑で綺麗だけど、冒険はクルクがヴァナでするからいいよ。

Klu3894.jpg

その代わり、14はキャラで遊びたいなぁって思ったんだ。
キャラ被りがほぼないから、いろ~んなカワイイ子やカコイイ人がイパーイいるの。
集まって何かやってるのを見てるだけでも楽しいよ( *´ ▽ ` *)

トライアル期間が終わってから90日間は、データが保存されてるらしいのね。
さて、どうしようかね?

Klu3895.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/13 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

今日はリアルライたんと遊んでたから、記事にする冒険がないのだ~。
去年から、記事のない日が結構あったから、今日だってその日でいいのにねw
まぁいっか♪

ってことで、14日間トライアルで作ってみたキャラを載せちゃおっかね~。
いや、ほらさぁ、どうせ消しちゃうキャラだし、せっかく作ってみたのにもったいないでしょw

作ってみたのは、ミコッテ。
11で言うところのミスラなんだけど、サンシーカーとムーンキーパーっていう2種類があるのです。
何が違うって、まぁ細かいとこは色々あるんだろうけど、ぱっと見でわかるのは瞳の大きさ。
サンシーカーは、猫を明るいところで見た時みたいな細い瞳で、ムーンキーパーの方は、夜に見る猫の丸い瞳。
目じゃなくて、瞳孔ね。
より猫っぽさっを出したいなら、サンシーカーを選ぶのがいいと思います。

で、クルクが作ったのはこの子~(・▽・)ノ

Klu3857.jpg

クルクは夜行性な感じの、ムーンキーパーにしてみたよ。
でね、これはもう本当に、先に 「こういう子!」っていう強いイメージがあって作るならともかく、「どうしようかな~」 って作り始めると永遠迷うから!
顔のパーツ、髪型、髪の色、目の色、この組み合わせだけでも果てしなく悩むことが出来ますよ★

クルクはね、縁起の良い黒猫にしてみよ~って思ってたの(・▽・)
作る前から決めてたのは、それだけ。
目の色はね、黒猫だから金にしようかなって思ってたんだけど、色々試したら・・・泥沼にはまってしまったよw
最終的に、黄か緑か紫にまで絞ったんだけど、その色も濃淡あるからさぁ~( ´ △ ` )
黄ならこの色、緑ならこの色、紫ならこの色って三色に絞って・・・。

Klu3856.jpg

目の色だけで、こんなに雰囲気変わっちゃうんだよね。
それと、14のキャラは、全員オッドアイにも出来ちゃうのです。
でも結局、目の色は緑になりました♪

14ではオスラもいるんだよ~。
個人的な意見だけど(と先に前置きしておくけどw)、どれもチャラく見えるクルクなのであるw
他人様のキャラはどれもカコイイんだけど、自分で作ってみると、なんつーか、妙にあざとくてムカついてきちゃうw
だから、途中で止めちゃったwww

キャラ制作をしてて、例えば、これはないな~(好みじゃない)っていう顔のタイプでも、髪型と髪の色、それと目の色を変えただけで全然アリな顔になったりするのが楽しいのだ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

あ、女の子キャラには、「胸囲」 っていうのもあるんだよ!
ボイ~ンがお好みの人には、数値を100%にしても足りないと思うけどw
ララフェルは・・・0%と100%の違いがわかりませんでした( ̄ω ̄)

で。
ライたんから見たいと要望があったのでw
最初に作ってみたけど、クルクだと認めることが出来なかったのがコチラ★

Klu3858.jpg

カワイイけど、これはクルクじゃないんだよね~。
鼻も黒くしてみたけど、全体的なちんまり感が足りぬ。
クルクはやっぱりこの子なのです!!

Klu140930154339.jpg

ビバ☆3頭身(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/05 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |


さくらの
くるくたん~~こんばんわ♪
色々作ってますね、作る作業が楽しそうですね。
くるくたんはやはり11にだけ存在するのですよ。


タルタルが居ない世界なんて・・・
考えられないよう~~(泣)
やはり11万歳!!タルタル万歳!!梅万歳あれ?

Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こばわんわ(・▽・)ノ

ずーっとずーっとキャラメイクして遊んでいられるけど、あっちで冒険する気持ちには(まだ?)ならないのです。
うん、クルクはヴァナにしか存在しないのだ~ヽ(*´▽`*)ノ
逆に、納得できるクルクを作れなくてよかったのかもw
じゃなきゃ、あっちに行ったりしちゃってたかも!?

ぅお!?(@□@)
梅・・・w
2度読みしちゃったww
うん、無駄にデカくて画面から頭がはみ出してて、座らなくちゃ顔が見えない梅も、ヴァナにしかいないもんね★



みやぴん
14キャラメイクすごい!
本当に、小さな部分のちょっとした差でガラリと印象変わるんですね〜。私もキャラメイクだけで延々遊べるタチなのでとっても楽しそう('-'*)

他人様のキャラはかっこいいのに自分でキャラ作ると・・・ってのもなんかわかります!自分のキャラってがっちりイメージあるからなのか、11でさえまったく同じフェイスタイプでも他人様のキャラと顔つき違って見えるんですよね〜 これが妄想脳かッ。

ピオニーちゃんがどえらい可愛かったのでクルクたんもいけるんでは?!と思ったけどやっぱり全然違いますね。うん、タルタルではないし、クルクたんでも全くない。軍師コート着ててもシャントットさまには見えないしw クルクたんはクルクたんで唯一無二ですね('∇')c

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんにゃちは(・▽・)ノ

14のキャラメイクは、各パーツと色が細かく決められるから、ずーっとそれだけで遊んでられますw
14日間無料トライアル、DLに2時間ほどかかりましたが、お師匠もどうですか?
14のお師匠を・・・イヤイヤイヤ。
あちらにはアジド院長がいないですからね!

そう~、11では同じ顔のキャラがいっぱいいるのに、何かが違って見えるんですよね~。
ホンモノのシャントット博士と並んでも、フェイスのトット様たちと並んでも、クルクはポカンとして見えるのね〜w
個性を見出し瞬時に識別する妄想脳★
ふふふ、我ら勝ち組ですな!
(花粉を大量に吸い込んで回路が壊れているようだ)


コメントを閉じる▲