FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

パイオニアのレヴィルんトコに行ったら、決闘のこと知ってるかって。
野次馬して来たから知ってるよ~(*´꒳ `*)

開拓が決まってから、アドゥリンは開拓推進派と反対派に分断しちゃっているから、対立は今に始まったことじゃないんだね。
若い人たちはこういう問題に敏感だって言ってたけど、年寄り連中がごちゃごちゃ言ってるより、これからを担っていく若い人たちが意見を言い合っている方が国としては健全じゃない?
ま、若いから行き過ぎちゃって事件を起こしちゃったりってこともあるんだろうけど。

Klu48344.jpg

タイトルが思い出せないみたいだけど、図書館にいる人に聞けばわかるんじゃないかな?
ちょっと行ってみよっかな(・▽・)

詳しそうなタルタルがいたから、声をかけてみたの。
そしたら資料のことじゃなくて、ララ水道に出入りする若い子たちをよく見かけるって教えてくれたよ。
なんか面白いものでもあるのかな?

Klu48345.jpg

それって、暗号とか合言葉!?
ララ水道に行ってみようか?
でも暗号知らなかったら怪しまれるかもしれないよね。

・・・っと、そうそう。
ここには何しに来たんだっけ?
そこらへんにあった本を見てみたよ。
『ウルブカ開拓宣言』 だって。
天晶暦880年にアドゥリン家当主ユグナスがウルブカの開拓再開を宣言したってことと、同盟の実権を握る十二名家が推進派と反対派に分裂したっていうことが書いてあったよ。
あと、推進派と反対派の当主の名前も。
ページに折り目が付いていたから、誰かも調べていたのかもね。
だけどこれだけは言っておく。
カタログならともかく、本に折り目を付けるなんて以ての外だから!!!ヽ(`д´ )ノぷんすこぷん!

パイオニアワークスに戻ったら、レヴィルがララ水道を勝手に使っている若い輩がいるって言うの。
うん、クルクもその話聞いて来たよ。
レヴィルは、なんか怪しいやり取りをしているっていう報告もきているって教えてくれたの。
だけど、管轄のPCK.ワークスに報告しても、若い奴らの遊びって思っているらしくて、そんなことに構ってられないみたいよ。

Klu48346.jpg

ララ水道を見回って来て欲しいって頼まれたから、それじゃちょっと行って来るね(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト

【2018/09/26 21:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

決闘を見に行っていたこと忘れてたww
ララ水道に決闘場があって、そこに行ったんだったっけ。
そしたらアシェラがいたのね。

Klu48340.jpg

ただの野次馬だなんて言えなくなっちゃったよ~(^▽^;)
部外者は入れないみたいだから、アシェラの連れってことにしてもらえれば入れるみたい。

水園の決闘場では、今まさに決闘が始まろうとしていたよ。
見学者は他にもいて・・・見学者じゃないの? わかんないけど・・・なんて名前だったっけ? 晩餐会で馴れ馴れしくしてきた胸元はだけ男とか。

Klu48341.jpg

双方お互いに意見を譲らず、それで決闘ってことになったんだろうけど、勝ち負けが決まったらそれで禍根を残すことなく解決するの?
あんまり意味がないようにも思えるけどね?
次の攻撃で決まるって時、アシェラが二人の真ん中に飛び出して行っちゃったの!

Klu48342.jpg

無茶するなぁ~。
これは正式な決闘だからって諫められていたけど、アシェラはなんでこんなことに?って・・・え!?(゚□゚)
ちょっと待ってww
アシェラは決闘になった経緯を知らないの?
だったら、決闘が始まる前に間に入ろうよwwww

ミスラにゃんの方は、自然と共に生きようっていう考えの代表なのね。
んでヴぁーんは、街の人々を豊かにするために開拓をしていこうって人達の代表ね。
クルクさ、いっつも思うんだけど、二つの意見があったとしたら、どうしてどっちか片一方じゃなくちゃダメなの?
自分たちの意見だけが正しいって、そんな盲目的にやっていくことに未来はあるかね?

アドゥリンには十二家あって、開拓に反対しているのは四家なんだって。
でもこういうことって、多数決じゃないんだよね。
でね、開拓の再開を言い出したユグナスは、議会に出てこないんだって。
森の怒りを感じて怯えて引っ込んでるんじゃないかって、噂になってるみたいだけど・・・。
ユグナスって、初代王の血筋の人ね?
アシェラのお兄さん。
だったらどうして姿を見せないのか、アシェラは知っているんじゃないの?
どうなってんの? って問われて、アシェラは困ってるみたい。

Klu48343.jpg

うーむ・・・なんかあるのかね?
だけどそれで、ミスラにゃんが引いてくれたの。
これは正式な決闘だから、負けを認めたことになるみたい。
次の議会にユグナスが出て来なかったら、今度こそ信用ナシになっちゃうよね。
っていうか、ユグナスどこにいるの?
お家にいる?
クルクが忍び込んで、どうしたの?って話を聞いて来てあげようか?
・・・これもだたの好奇心ww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/09/25 20:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

王様って誰だよ!?
という疑問を残して東アドゥリンをぶらぶらしていたら、PCKワークスの人たちがたむろしてたの。

Klu48254.jpg

どうやらこの人たち、冒険者をあんまりよく思ってないみたい。
冒険者ってこっちでは開拓者のことだから、森を荒らしている輩って思ってるんだね。
クルクになんかイチャモンつけようとしてたけど、急ぎの用事があるみたいで行っちゃった。
なんだい!(`・ω・´ )
だけど、名誉とか意地とか言ってたね。
一人残ってる人がいたから、どしたの? って聞いてみたんだ。

Klu48255.jpg

街中でケンカになったんだけど、双方十二名家と絆を結んでいるから引く気はないみたい。
んで、場所を公式の決闘場に移すだろうとか!
アドゥリンには公式で決闘場があるんだ!?
BFみたいな感じ?(・▽・)
それってどこ? って聞いてみたら、ララ水道にあるんだって。
一般は立入禁止って言われたけど、冒険者を侮るなかれ!
立入禁止の場所にちゃっかり潜り込む、それが中の国の冒険者なのだ(・▽・)ノ

んじゃ、ララ水道に行ってみよっかね♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/08/31 04:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クルクさぁ、アシェラをずっとヨルシアに待たせてると思ってたんだけど、それはもう終わってたみたいねww
ヨルシアが迷路すぎて二度と行きたくなくて、それで記憶が飛んでたのかも★
雫を見つけて、泉に行ったんだっけね。
そしたらロスレーシャが、ラゾアの地で過去に起こったことを観せてくれたんだよね。

Klu48251.jpg

双生の世界樹の木がそびえ立つ、綺麗な土地。
だけど、突然のオーク帝国の侵略によって、ラゾア大陸の世界樹は燃やされて永遠に失われてしまった。
そして双生が故に、その片われであるウルブカの母なる大樹も病気になってしまった。
ラゾアの世界樹が燃やし尽くされてしまった時、片われであるこの国の世界樹は、弱って行く守護の力の全てを根に変えて張り巡らせたんだって。
そういえば、あちこちにおっきな根が張っているのを見かけるよね。
それって、世界樹の根だったんだね!!
母なる大樹は根を張り終わった後、残った力で新たな命を芽吹かせたんだって。
ウルブカの北西、カミールって呼ばれている土地らしいよ。
だけどね、母なる大樹が病気になってしまっているせいで、ウルブカの気候までもが変わって来てしまっているんだって。
もしも大樹の命が尽きてしまったら・・・?
もちろん、草や木や虫や獣も行きてはいけないでしょうってロスレーシャは言います。
そうなったらさ、当然人間だって生きていけなくなっちゃうよね?

Klu48252.jpg

どうすればいいの!?
世界樹の病気を治す方法ってないのかな?
聞いてみたけど、ロスレーシャにはわからないみたい。
病気のせいで、世界樹との絆が薄れて来ているんだって(>_<)
だけど、王ならその問いに答えられるだろうって!
王!?
ロスレーシャが女王だから、一番偉いのかと思ったけど、王様もいたんだね!?
その王様ってどこにいるの!?
ロスレーシャは 「王に訊いて・・・」 と言って消えちゃった(´・ω・`)
肝心なことを!
王様はどこにいるんだよぉーっ!?ヽ(>口<)ノ

Klu48253.jpg

ロスレーシャの実を拾ったよ。
これモグガーデンに植えたら育つかなぁ?(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/08/30 02:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |

きれいな実
ライカ
やっぴー!
女王と別に王様いるのかーww
へ??ってなるねーw

きれいな実だねぇー❤️
リアルでインテリアに欲しいなぁーw

くるたんの服可愛いね。
ライカも着たいな。
なんて服でし?

Re: きれいな実
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

王様のことなんか、今まで聞いてないよ~ww
モリゾーかなぁ?

ピンクの装備は、オロールダブレットだよ。
頭から足まで一式あるけど、クルクは他の装備と合わせたかったから胴だけ。
アビセア行けばクルオと交換でもらえるよ。
クルオはエミネンスの相助会引換券でも交換出来るよ。


あぅ!
らいか
オロールだったかー!
それは、後衛はきれないやつでしよ……。
しょんぼりなり。

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクで~す(・▽・)ノ

えっーっと、ちょっと記憶が薄らいじゃったけど、ヨルシア森林行った時のお話しね。
ヨルシアは、アシェラも来たことがないみたいなの。
きょろきょろしてたら、背後から葉っぱに捕まっちゃったよ!!

Klu47861.jpg

緑の丸いキッコロみたいなのが出て来たんだけど、あわや戦闘!?・・・って、そうでもないかw
アシェラの持っていた剣を見たのか、リフキン達の女王様が現れたよ。

Klu47862.jpg

このおっきいモリゾーの名前は、ロスレーシャって言うんだって。
キレイな名前だね(・▽・)
ロスレーシャがね、この森は「世界樹ユグドラシル」の恵みによって栄えた森だって言ったの。
クルクもアシェラも、聞いたコトない名前です。
この世界にたった2本、ひとつはラゾア大陸にあったんだけど、今はもうないんだって。
世界樹は恵みの力で魔を払って、邪を退ける力があるみたい。
闇の力を封じて、この世の光を護る力があったのに、この地にあるかたわれの樹も病気なんだって。
ロスレーシャに 「あなたたち人間は、森を傷つけることを止めない。もう、コレ以上は我らを傷つけないでください」 って言われて、クルクは心が痛みました。
ゴメンなさい(´・ω・`)
森がなくなったら、人だって生きて行けないのにね。
そうなってからじゃないと後悔しない生き物だよね、人間て。
だけど、クルクに何かできることがあったらしたいと思います(`・ω・´)ゞ
取り合えず、森の異変について聞いてみたの。
オーダーサインが刻まれた剣、初代王の意志を重んじるならば、【ヨルシアの雫】 を持ってこの地で唯一の清浄なる泉に来なさいって。
だけどね、とっくに人間への期待は失われているって言われちゃった。
そうだよね、そう言われちゃうだけのことをしているもんね。
でもね、でもね、そんな人ばっかりじゃないんだよってことも知って欲しいから、クルクは頑張る!
で、ヨルシアの雫ってなに?(・▽・)
手掛かりになる標を教えてくれたけど、それさえもチンプンカンプンww
ただでさえ、こんな迷路を進んで目的地に行くこと自体、クルクには大変なことなのだよ。
でもね、(I‐8)にポイントがあるのをクルクは知っているのだ★
場所がわかっても辿り着けないんだけどね!

さんざんウロウロして、やっと目的地についてヨルシアの雫をゲッチョしたよ(・▽・)ノ
そしたらそれ持って、(G‐6)付近にある泉に行きました♪
行きましたって簡単に言ってるけど、大変だったんだからね!(`・ω・´)

続くよww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/20 23:55】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |