FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクよ~(・▽・)ノ

えっと、ドルチェ特製のお札をもらったから、それをプロトクリスタルに貼るのね。
プロトクリスタル・・・ついこの間、テオが召喚獣もらったりフェンリルのマウントもらうのに行ってたね。
どうしてこう重なるんだろうね?
おかげで、迷わずに済んだよ~w
クルクも召喚獣はもらって来てあるから、最寄りのクリスタルに一っ飛び。
それじゃ~お札を・・・と思ったら、バチッて弾かれちゃったよ(´・ω・`)

Klu50116.jpg

なによーう!(`・ω・´)
っていうか、このお札って何なの?
召喚獣にとって、何かイヤな魔法がかかっていたりするのかな?
だとしたら、貼っていいものなのか・・・。
でも、仕方ないよね~。
もう一回!って思ったら、クリスタルの中に入ったよ。
力づくってことね。

Klu50117.jpg

召喚獣をポカンとやっつけて、そしたらお札が貼れるようになってた。
そんな感じで、6カ所を回って来たよ。

Klu50118.jpg

貼り終わったよ~って報告しにクフィムに戻ったら、モグが永世皇帝からだって手紙を持ってやってきたの。

Klu50119.jpg

んで、勝手に読み始めたよ!
人の手紙を勝手に読むんじゃない!!ヽ(`д´)ノ
・・・と普通だったら怒るところだけど、ドルチェからだもんね。
変な仕掛けがしてあって怪我したらコワイからね!

Klu50120.jpg

すると案の定、最初に手紙を受け取った時みたいに、ドルチェが浮き上がったよ。
ポログラム?

Klu50121.jpg

そして何を言い出すかと思ったら、アルドを殺せってww
ザイドだったら、クルク殺ってもいいかなって思うんだけど。
あ、アイツ絶滅危惧種のガルカだから殺せないじゃん!(`・ω・´)チェッ

なんでアルドなのかと思ったら、戦争にはお金がかかるからってことで、天晶堂の裏取引を乗っ取るつもりみたい。
ん~、アルドはねぇ~、仮にも一度はカッコイイ~(*´ ω `*)なんて思ったこともあったからさ~。
あ、前世の時にね。
イマイチ気が乗らないよ。
でも、もうお膳立ては済んじゃっているんだって~(´д`)
偽の情報でアルドを、グスタフの洞門の奥に呼び出しているみたい。
黒革の帳面が目印らしいよ。
まずはノーグで、その黒革の帳面をもらってくるんだってさ。
ていうか、ノーグじゃ足がつくじゃんか。
バレて見つかって、クルク捕まっちゃうのイヤだからね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト




【2019/10/27 08:00】 | シャントット帝国の陰謀
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クフィムにある池に行くと、積もった雪のところに 「シャントット帝国臨時本部」 って書いてあったよ(゚□゚)
作った呪符キットをトレードしたら、崖の上にずらっと魔道士たちが現れたの。

Klu50114.jpg

で、空からビューンと飛んで来てドカーンと着地したのは・・・。
シャントット博士・・・じゃないよね。
自分のことを 「甘美なるシャントット」、「ドルチェ・シャントット」 って言ったよ。
え、なになに?
いったい何者!?

Klu50115.jpg

シャントット帝国の初代にして永世皇帝だって、花魁言葉で自己紹介してくれたよ。
んでね、クルクに任務。
クリスタルの力をより強く、大きく活性化するために、プロトクリスタルにそれぞれに対応したお札を貼って来るんだって。
な~んかクルク、また巻き込まれてるよね(^_^;)
でも、それか冒険者の宿命だもんね、仕方ないよ。

プロトクリスタルってうのは、召喚獣がいるクリスタルのことね。
それじゃ、ちょっと行って貼って来るね。


出先でSSの編集出来ないから、今日はこれだけ~(><)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/25 12:00】 | シャントット帝国の陰謀
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

それじゃ、呪符キットを作りましょう~!
呪符キットは人によって、持参する種類が違うみたい。
クルクは 【呪符キット:暗】 を持って来いって言われたの。
この呪符キットっていうのは合成で作るんだけど、トレードも宅配も出来ないから自作しなくちゃいけないのね。
クルク、合成なんてやってないよ~(´・ω・`)
なんかやってたとしても、それはミッションとかクエとかで今回みたいに何かを作らなくちゃいけない場合だけ。
でもまぁ、錬金スキル上限8の合成らしいから、そのくらいだったら上げられるかな・・・とか考えていたんだけど。

必要な素材は、化粧箱、上質な羊皮紙×2、魔法のインク×2、暗闇薬。
呪符キット:暗 の「暗」 て、暗闇薬を使うアイテムの暗ってことみたい。
ちなみにテオは、【呪符キット:睡】 だったのね。
この場合は、昏睡薬を使うみたい。

それぞれの素材も、暗闇薬以外は売っていなくて、これも合成で作らなくちゃいけない。
競売に出ていれば買ってそれを使えばいいけど、でも高かったんだ~。
暗闇薬はラバオの雑貨屋に売っていたよ。
安くはないけど、高くもないから買っちゃった。

化粧箱は、木工ギルドに売ってる 【木工キット5】 で作れるの。
上質な羊皮紙は、羊皮紙と軽石で作れるよ。
魔法のインクは、黒インクと魔力の血。
どれもスキル5程度だけど、失敗はしたくないよね~。
てことで、テオに作らせることにしたよ(・▽・)ノ

化粧箱はおk!
羊皮紙は倉庫番が持っているから送ってもらって、軽石はクルクがグスゲンで骨っ子をバラバラにして拾ってきた♪
黒インクも倉庫番が持っていたから送ってもらって、魔力の血はオルデールにいるコウモリが落とすんだって。

Klu50111.jpg

うん、どうせ合成させるから、テオに取りに行かせたよ~ww
サンキュー(・▽・)ノ

全部の素材が揃って、それじゃ呪符キットを作ろうか!
んっとさ、クルクの錬金スキルは2だったのねww
だから上級サポートをしてもらおうと思ったんだけど、だれもサポートしてくれないの。
聞いたら 「ばばあ」 だってww
奥にいるよね。
でもね、耳が遠いって言うばっかりで、ちっともサポートしてくれないの(´・ω・`)
なんで~?
部屋にいる人に全員話しかけたりしても、耳が遠いってばっかり。
どうして~? って何度も何度も話しかけてたら、セリフが変わったよ!
なんでだよ~!?
でもこれでサポートしてもらえたから、よ~し! 合成するよ!!

Klu50112.jpg

ちょっとドキドキしたけど、無事完成ヽ(*´▽`*)ノ
やった~♪
じゃ、クフィムに持って行かなくちゃね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/24 08:00】 | シャントット帝国の陰謀
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

シャントット帝国、やっとこさ始めることにしたの。
まずはオープニングね。
これはウィンダスの石区に来た誰もが、何でココで始まるかな!って思っちゃったと思うんだw

ヨランオラン博士の所に、コルモル博士がやって来て、シャントット博士の様子が変じゃないかって訊ねるの。
シャントット博士が変なのは、今に始まったことじゃないとヨランオラン博士ww
まぁ確かにねww

Klu50106.jpg

だけどコルモル博士は、いつにも増して妙な胸騒ぎがするって言うの。
きっと院長時代から、いやもっと昔から、何だかんだと巻き添え食らっているんだろうねw
ヨランオラン博士は、そう毎回毎回大事件ばかり起こしはしないだろうって。
ここらへんが、ヨランオラン博士は事なかれ主義というか。
普段テキトーっぽくて勝手気ままっぽいコルモル博士の方が、人に対して気付くことがあったりと、そこはやっぱり研究者と教育者との違いなのかな。

で、当のシャントット博士はというと・・・。

Klu50107.jpg

大きな釜で何かグツグツやってるよ~!
この毒々しい色!
シャントット博士は大成功したと思っているみたいで、「ついに人は、新たな一歩を踏み出す時がきたのです!」 とか、「このわたくし特製の超絶魔法が、新しい時代の幕開けとなるのですわ!」 なんて言ったりしちゃってる。
だけど、どうやら 失敗 思っていたのと違うことになってしまったらしく、なんと吸い込まれて消えちゃった!!( ̄□ ̄)

Klu50108.jpg

いったい、何をしようとしていたんだろうね?

それから、しばらく後・・・。
ホルトト遺跡の地下で、何やら不穏な動きが・・・。

Klu50110.jpg

魔道士たち?
いや、人じゃないよね?
この軍団を指揮しているのは、自分のことを 「わっち」 と呼ぶ、花魁言葉を使う一人のタルタル。
立ちはだかるものを全てぶっ飛ばして世界に君臨するとか、危険なことを言っているよ。
そんなこと言いそうなタルタルは、一人しか思い当たらないんだけど・・・。

Klu50109.jpg

で、さ。
ウィンダスからサルタバルタに出ると、モグが手紙を持って追いかけてくるよね。

Klu50113.jpg

それはシャントット帝国本隊司令部からの臨時召集令状で、クルクを帝国特殊部隊の一員に任命するって書いてあったの。
クフィムにある臨時本部へ出頭しろって。
あとその時に、 【呪符キット:暗】 を持参しろって書いてあったよ。
いやな予感しかしないよね。
だけど、「準備ができ次第、即行で、死にもの狂いで来ないと、ブチ切れますわよ。 呪い殺しますわよ」 だって(´・ω・`)
クルクがこの召集令状をもらったのは、もうどのくらい前のことだろうねww
その時に、準備が出来なければ行かなくていいんだね?』みたいなことをブログに書いたような気がするよwwww
だけど、そろそろ行かないと、本当に呪い殺されちゃうかもしれないからね!

それじゃ、呪符キットを準備することにするよ~(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/23 08:00】 | シャントット帝国の陰謀
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

Klu50070.jpg

暗闇の雲を倒したよ。
だけど・・・その後クルクはどうなったの?
イロハがクルクを呼ぶ声だけが聞こえたけれど・・・。

Klu50071.jpg

クルクも死んでしまったの?
気が付いたら、そこは醴泉島だったよ。
だけど、ちょっと違う?
まるで夢の中にいるみたいな・・・。

Klu50072.jpg

イロハがやって来て、クルクを見つけてくれたの。
あの後どうなったのか、イロハに聞いてみたんだ。
クルクが大いなるものたちから得た力を開放したために、時の風が生まれて、暗闇の雲は霧散して消えちゃったみたい。
結局暗闇の雲って、何だったんだろうね?
暗闇の雲は吹き飛ばして消えちゃったけど、その時の力が強大だったために、クルク自信も多大なる損傷を被ってしまったんだって。
相打ちかと気を揉んだって、そうイロハは言っていたの。
光と闇の神に分かれて戦って時の風を吹かせた時は、あの時のクルクは神様だったんだもんね。
今回は、これでも一応普通の人間として戦っていたから、神様級の風を吹かせるとなったら、それ相応のリスクがあったんだね。
そりゃ、魂も身体もバラバラになっちゃうか~。
でも死ななかったのは、フェニックスのおかげ?
そのクルクの魂と身体を復活させるために、みんなが集まっているんだって。
みんな?
っていうか、やっぱりここはいつもの醴泉島ではないみたい。
そんでクルクも、言うなれば生死を彷徨っている感じ?
セルテウスもね、無事だったんだって。
だけど今はクルクのために力を割いているから、ココには来れないんだってイロハは言った。
ついてきてって言われてイロハの後に付いて行くと、みんながクルクを待っていたよ。

Klu50073.jpg

セルテウスがね、特別に意識を繋いでくれたんだって。

Klu50074.jpg

クルクと同じ時代に生きているみんなが、クルクの心を呼び戻してくれたんだって。

Klu50075.jpg

束の間、みんなとお話しをしていたのだけど、イロハは少し離れた所に一人立っていたの。
ライオンが、イロハがみんなの絆を繋いでくれたんだって言った。

実際のみんなは、今この時どういう状態なんだろうね?
ここにいるみんなは、意識なのかな。
クルクもそうだよね。
そしてイロハとは、もうそろそろお別れの時が近づいて来ているの。

Klu50076.jpg

どうしてイロハ消えちゃうの?
この世界が、イロハのいた未来に繋がっていたから?
カラハバルハは過去を変えたけど、それは自分の世界ではなかったね。
今、もうこの世界は、イロハがやって来た未来とは別の未来へ進もうとしている。
だから?

たった一人生き残ったイロハの旅は、この醴泉島から始まった。
辛くて厳しい、苦しい旅だったね。
暗闇の雲を倒して闇を払うことが出来たって、イロハのいた世界は元には戻らない。
それどころか、なかったことになってイロハは消えてしまう。
だったら、この辛く苦しい旅に、いったい何の意味があったんだろう?
自分は消えてしまうんだって、イロハはいつからわかっていたのかな?
それでもこの時代を救おうとしていたのは、どうしてだろう?
・・・ううん、そんなこと、きっとクルクはわかってる。
クルクがイロハの立場にいたとしても、同じ道を選ぶと思うから。

Klu50077.jpg

それでも・・・。
イヤだよ、クルク泣いちゃうよ(´;ω;`)
でも・・・セルテウスのクリスタルがこのまま輝き続けていれば、イロハの両親が健在ならば、近い将来イロハと再会することが出来るんだよね?
イロハはクルクのことを覚えていないだろうけど、クルクは忘れない。

Klu50078.jpg

これは、別れではないとイロハが言ったよ。
これは旅立ちであって、始まりなんだって。

Klu50079.jpg

Klu50080.jpg

ねぇ、イロハをギュッと抱きしめたいよ。
ありがとうって、クルクの方こそお礼を言いたいよ。
また会おうねって、待っているからねって、そう言いたいよ。

Klu50081a.jpg

イロハ、笑ってくれた。
いつも辛そうな顔で、ずっと厳しい目をしていたイロハ。
次に会う時は、そんな顔しなくていい世界だよ。

Klu50082.jpg

クルクの星唄、終わってしまった。
だけどその唄は、いつまでもクルクの中で響いて終ることがない。

クレジットが流れる中、ちょっと気持ちが落ち着いたと思ったら、これ!

Klu50083.jpg

映画館でよくクレジット中に席を立つ人いるけど、映画はフィルムが止まるまでが1つの作品なんだよ!
小説は、作者のあとがきまで含めて1つの物語なんだよ!
ミッションのイベントは、通常のBGMに切り替わるまでが1つのストーリーなんだよ!

Klu50084.jpg

クリスタルの中で眠っているクルク。
このクリスタルは、セルテウスのクリスタルだね。
クルクのために力を割いてくれているって言っていたもんね。
この状態は、いわゆる戦闘不能ってやつなのかな。
バトルで死んじゃってもHPに戻るだけで、それは本当の 「死」 ではない。
きっとこんな風に、一度クリスタルに還っているんだね。

そして、目を覚ましたクルクはクリスタルの中から外へ・・・。

Klu50085.jpg

Klu50086.jpg

Klu50087.jpg

なんだか、とても長い夢を見ていたみたいだよ。
でも・・・。
クルクの冒険は、まだまだ続くの。
そしてその冒険の先で、もう一度会おうね、イロハ!



・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

星唄を開始したのは、2015年5月18日。
フェイスが増やせるっていうんで、やるつもりがなかった星唄を開始したんだけど・・・。
でもこれ、レベル3以上で三国隣接エリアにエリチェンすると強制的にイベント始まるんだよね~。
それからも、進めたくないのに勝手にイベント始まって進められちゃったり。
散々クルクは文句たれてブーブー言ってたww
でも実際に、イラっとしてたもん。
クルクは全部のミッションを終わらせてから、最後に星唄をやりたかったの。
結局、シャントット帝国の前にクリアさせてしまったんだけどね。
だけど主要ミッションを全部終わらせておいたおかげで、ヒロイン達への感情移入が半端なくて、最後は彼女たちのセリフ一つ一つに泣けてしまったよ。
っていうか、もう暗闇の雲を倒した後からはずっと泣き通しww
最後のBGM、あの演出は卑怯だよね!
それまで、「Rhapsodies of Vava'diel」 聞くと泣けるっていう話を聞いて来たけれど、クリアしていなかった時はちっとも泣けないし響かなかった。
だけど終えて聞いたら、なんなのコレ~ってくらい、前奏で鳥肌たって、歌が始まったら涙出ちゃったww

クルクが星唄をクリアしたのは9月27日。
テオはその2日後29日にクリアしました。
ブログの記事が遅くなってしまったけど、それはブログを書き終えたら、本当に終わってしまうような気がしていたから。
ミッションさ、一度クリアしたら最初から何度でも出来るようになったらいいのにね!!
強くてニューゲーム、みたいにw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/17 13:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |