FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

モリマーがハーサーカの所に行ってるらしいから、クルクとアシェラもカミール山に行ってみたよ。

Klu49373.jpg

モリマーがね、ハデスのことで謝ったの。
まさかメルヴィアンがハデスだったとは、モリマーは気づかなかったんだって。
クルクだって、胡散臭いやつって思ってたけど、まさか・・・だよね。
リファーリアにいた時に、世界樹の力なのかなんなのか、いきなり映像がモリマーの頭の中に飛び込んできたんだって。
復活したのは、ハーサーカと世界樹だけじゃなく、ハデスまでも。
何か繋がりが?
理由は何だろうと、事実は事実。
ハデスは復活してしまった。
そして、ハデスの直属の臣下であるの三魔君も!!

ハーサーカも、森の空気が変わったって。
禍々しい鼓動を感じるって言ってるの。
だけどまだ、ハデスも三魔君も力を貯めているのか、異変は起きていないって。
でもすでに、各地から異変の報告が来てるよね?

Klu49374.jpg

ゾワワっとしちゃった。
でもさ、だったら、完全に復活する前になんとかしなくちゃならないよね!
三魔君からやっつけて行かなくちゃならないのだけど、バラモアはもう放っておこうって。
それよりも残りの2つ、ドクマクとアシュラック。
ハーサーカが自分も行くって言ったけど、まだ病み上がり状態じゃん?
ならばハデスに備えて、十分に回復しておいて欲しいもんね!

クルクたちはまず、森の異変を知るために、リファーリアにやって来ました(・▽・)

Klu49375.jpg

世界樹の若木と1つになったロスレーシャは、今は実体がないんだって。
でも絆が近くにあると、以前の姿を保つことができるって言ってた。
絆って、ロスレーシャの実のことね?
ロスレーシャには母なる大樹の根を通じて、ウルブカに起こっていることの全てがわかっているみたい。
それと、クルクたちがここに来た理由も。

Klu49376.jpg

そして、ドクマクとアシュラックの元へ導いてくれる、青と緑のロスレーシャの実をクルクにくれたのでした。

Klu49377.jpg

さて、それでは・・・。
モリマーが、アシェラにエヌティエル草っていうのを採って来てほしって頼んだの。
ドクマクの毒に対する抗体があるんだって。
クルクも一緒に行く?

Klu49378.jpg

あ、そうなの?
人手不足だからそれぞれが出来ることをしなくちゃならないのね?
草はアシェラに任せることにして、クルクは何をしたらいいのかな?
・・・と思ったら、ウソなんだって!!
どういうこと!?

モリマーが言ってた草は、しゃえらをドクマクとアシュラックと戦わせないための口実なんだって。
つまり、アシェラが草を採っている間に、クルクたちだけでドクマクとアシュラックをやっつけようってことみたい。
モリマーにとってアシェラは、オーグスト王の正当な血筋を引く者。
そして、娘みたいなもん、って言った。
アシェラが小さい頃に森で行方不明になっていた時、お世話をしていたのがモリマーとダラクァルンだったんだって。
その後、アシェラが森から出る時、それまでの記憶を忘れさせるように、森の魔女たちに頼んだらしいよ。
なるほどね。
まぁ、そういうことならクルクはいいよ。
モリマーは二手に分かれようって言った。
ドクマクはダラクァルン、アシュラックはモリマーが行くそうなんだけど、クルクはどっちにもいくよね?
分かれるんじゃなかったの?
だったら3人で順番にやって行こうよ~(´・ω・`)
なんだよもぉ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト

【2019/05/20 08:50】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

アシェラんとこに行ったの。
でもね、門番のミスラにゃんに入っちゃダメって言われたよ。
なんでだよーう(´・ω・`)
許可のない者はお城に入れちゃダメって、十二家当主らから通達が出てるんだって。
まぁ、あんなことがあったからそれもわかるけどさ。
じゃあまたね~って戻ろうとしたら、呼び止められたの。

Klu49358.jpg

アシェラからのお手紙を渡してくれたよ。
すぐに渡さなかったのは、クルクが本物か疑っていたのかな?

開けて見たら、「港」 って書いてあった。
ん、わかった!

クルクはすぐに港に向かったよ。

Klu49359.jpg

最近、森に関する奇妙な噂が開拓者の間に広まっていてね。
アシェラはそれを集めて、図書館で調べていたんだって。
古代の文献とか、禁書とかね。
そこに書いてあった、ハデスに仕えた魔物が三魔君で、バラモアはその内の1人。
今噂になっているのは、シルダス洞窟とヨルシア森林。
つまり、三魔君の残り二人がここにいるんだろうってことね!
噂だけじゃなくて、情報がもっと欲しいよね。
過去に戦ったことのあるモリマーとハーサーカなら、もっと詳しいことを知っているかもしれないね!

って事で、まずはモリマーを探しにリファーリアに行ったよ(・▽・)

Klu49360.jpg

ゴブが話しかけてきたよ。
モリマーから伝言があるってさ。
「山頂で待つ」
だって。
ハーサーカの所に行ってるんだね。
じゃ、クルクたちも行って来よう!(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/17 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

バラモアを、バカチーン!っとやっつけてやったよ(`・ω・´ )
そしたら負けるなんてありえないって、駄々っ子みたいに大騒ぎ。
かと思ったら、「この力がボクの邪魔をしていたんだ」 とか言って、なんか取り出したよ。

Klu49265.jpg

なんか知らんけど、「元ある場所に返した」 って意味不明なこと言ってんの。
これで自由の身らしくて、これからは観客として楽しませてもらうって。
言ってることがわかんない(´・ω・`)

バラモアって、三魔君の一人なんだよね?
それが自由の身ってことは、もうハデスの腹心じゃないってことになるのかな?
さっき取り出してたやつ、あれが冥王の聖痕で、あれがあると、いくらハデスを攻撃したところで無効だって言ってたんだっけ?
一人でペラペラしゃべってるけど、つまりコイツは自分が楽しめればそれでいいってことか~。
もう一回叩いてやろうかな?

アシェラがみんなの呪いを解いてって言ったらさ、そんな約束はしてないって言うんだよ!
やっぱり叩こう!!(`・ω・´ )

Klu49266.jpg

諸悪の根源だもん、そりゃそうでしょうよ( ̄ω ̄)
それには、残りの腹心をやっつけなくちゃならないだよね。
そんなら、やるっきゃないでしょう。
そしたらアシェラに、「あなたのその強さがわたしを支え、救ってくれます」 って言われちゃった(*´▽`*)
んなこと言われたら、デレデレしちゃうよね!
デレてるのはクルクじゃないよ、テオだよ(・▽・)
じゃぁさ~、ひとまず帰ってスイーツでも食べよ?

お城に行ったらさ、ちょっと前にユグナスに返した首装備をまたくれたの。

Klu49267.jpg

ユグナスが、力を込めてくれたみたいだよ。
ありがとね~(・▽・)
そしたらちょっと、クルクはレヴィルのとこに顔だしてくるね?

PIOワークスに行ったらさ、最近奇妙な報告があとを絶たないってレヴィルが言うの。
何か知ってるか?って聞くから、メルヴィアンが犯人だよって教えてあげた。
それなのにレヴィルってば、ジョークにもほどがあるって怒ってんの(`・ω・´ )

Klu49268.jpg

でもまぁ、そりゃそうねw

それよりも、レヴィルはとにかくアシェラのことが気がかりなんだね。
アシェラはみんなのアイドルだもんね( *´ ▽ ` *)
行ったり来たりでなんだよーって思わないこともないけど、アシェラんトコ行ってくるね。
これからどうするか、作戦も立てなくっちゃだもんね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/28 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ユグナスから初代王墓所の鍵をもらったから、ララ水道に行ってみたよ。
アシェラも一緒。

Klu49248.jpg

中に入ると、石碑みたいのがあったの。
あれがお墓?
鍵と同じ模様だね。
でもここに初代王は眠っていないんだよね。

Klu49249.jpg

アシェラのオーダーサインと石碑が反応し合ってる!?
どういうことなのか調べようとする間もなく、バラモアが出てきた!

Klu49250.jpg

コイツってば、人をおちょくってるよね。
自分で筋書き立てて引っ掻き回して、その通りなっていくのを見て楽しんでるんだね(`・ω・´ )
でも今回は、そうはいかないんだから!
クルクっていう不特定要素が介入しちゃってるんだもんね★

Klu49251.jpg

バラモアが、人形を使った遊びをしようってさ。
なんか知らんけど、ニュモモちゃん人形をばらまいだよ!
ニュモモちゃんをモンスターに取りつかせたんだって。
おのれ、ニュモモちゃんに何しやがるヽ(`д´ )ノ

バラモアは、【完全なるシミューラクラム】 が自分の元に導いてくれるとか言ってるけど、シミューラクラムってなんぞ?(๑°д °๑)
まぁいいや。
で、入り口はいっぱいいる漆黒チョウが目印なのね?

とりあえずモンスターを倒しまくって、シミューラクラムをゲットだよ(・▽・)ノ
そしたら入り口は~・・・WPみたいなちっさいやつの周りに、チョウチョがいた~。
謎の装置みたいな感じ?
この場所で間違いはないみたいだし、おk!
ふざけたアンニャロメをぶっ倒しちゃおうぜ!(>▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/24 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)

シンシアに取り次いでもらったら、アシェラが会ってくれたの。
でも、よくないことがいっぱい起きてて、アシェラはとっても落ち込んでるのね。
だけどクルクに会ってくれたってことは、クルクになら話してもいいって思ってくれたってことだよね?
それはいいこと。
一人で考えるよりも言葉に出して誰かに言うことで、自分の気持ちに整理をつけられたりもするからね。
第一、クルクはアシェラが何に悩んでいるのか、何に心を痛めているのか、それがハッキリわかっていないんだよ。
漠然と、「この状況」 ってことはわかるけど、もっとハッキリ教えて欲しいの。
じゃないと、クルクはただの想像でアシェラのことを考えなくちゃならないし、見当違いってことだってあるもんね。

Klu49212.jpg

ティアナって、クルクがアドゥリンに着地した時におじいさんの咳止めになる薬草を探していた女の子ね。
あの子も倒れてしまったようなの。
きっとアシェラは、自分以外の人が苦しむことが耐えられないんだね。

Klu49213.jpg

あの会議の時にぶちまけちゃった言葉は、あれは本心だって言った。
みんなは言い過ぎだとか言ってアシェラを諌めていたけど、クルクはよく言った!と思ったよ。
まぁね、ちょっと感情的になり過ぎちゃってたかもだけど。
みんなは、アシェラの年齢や立場のせいで、小娘如きがって怒ってたんでしょ。
アシェラは自分が言ってしまったことに、ショックを受けているんだと思うんだ。
言うつもりじゃなかったのに、酷いことを言ってしまった。
みんなが怒るのは当然で、自分が悪い。
噂されているように、自分は森に魅入られた魔女なのかもしれない。
自分と関わった人たちが、どんどん不幸になってしまう。
全部自分のせい。
こんな感じに、きっとアシェラはこの負のスパイラルの中に入っちゃってるんだね。
まぁ、そうなるよねってクルクは思うよ。
だって、アシェラの世界ではアシェラが主人公だもん。
でもクルクの世界では主人公はクルクであり、アシェラはクルクが守るヒロインなのだよ!
だから、一緒にいるとクルクまで不幸になるなんて言われても、バカなことお言いでないよ!ってことなのさ!

色々なぐさめる言葉があったけど、そんなん言ったところで不幸の中心になっちゃってる人をどうにかしてあげることなんか出来っこないのをクルクは知ってるよ。
でもね、アシェラはよくやってると思うし、誰だって強さと弱さは合わせ持っているし、何よりもアシェラは一人じゃないんだよ。
一人だったら、ここにいるクルクはなぁに?
クルクだってヒマじゃないんだからさ。
それでも気になって、笑顔になって欲しいって思ってて、何よりも優先にして今こうして側にいるのは、アシェラのことが大事だからなんだよ。
なのに、アシェラはクルクの禁忌を口にした。

Klu49214.jpg

悲嘆に暮れて、悲劇のヒロインになってしまおうが、構わない。
だけど、それだけは言ってはいけない言葉。
感情的になったわけではなく、これはクルクの教育的指導!

Klu49215.jpg

ジャンピングビンタしたのかと考えたら、シリアスな場面なのに笑ってしまうけどw

命の大切さを知っているアシェラだもん、自分が何を言ってしまったのか、分かってるよね?
泣くことは、感情の浄化。
大丈夫、クルクは側にいるよ(・▽・)
だから、アンニャロメを探しに行こう!
探して、呪いを解かせよう!

Klu49216.jpg

よ~っし、元気でたアシェラにはこれだ~(・▽・)ノ
どれが食べたいか教えてくれたら、ご褒美にクルクが用意してあげるよ~って、スイーツの本を渡したの。
そしたら、また泣いちゃった~(゚□゚)

Klu49217.jpg

アシェラがね、森で初めて会った時はこんな関係になるだなんて思ってもみなかったって言ったの。
こっ、こんな関係!? って、どんな関係よ!?(#゚□゚#)
いや、クルクはいいの。
クルクじゃなくて、テオの時にギョッとしてしまったんだよ~ww
女の子の部屋で、泣いてる子叩いたり、ご褒美とか言ったり、ズルいですとか言われたり、そんでまた泣いちゃったり、その後で 「こんな関係」 とか言われちゃって、いったいどんな関係なの!?って思っちゃったじゃんかよ~(*ノωノ)
あービックリしたww

アシェラはこれまで、誰かに期待するとかしたことがほとんどなかったって言ったのね。
んー、アシェラもなかなかけっこうな闇を抱えてるなぁww
期待していないということは、信用もしていないってことだよね。
でも、それが少しでも変わったならよかったね。

Klu49218.jpg

その青い不思議な文様が、ララ水道にある初代王の墓所のカギってこと?
そこにバラモアがいるの?
っていうか、ちょっと待って!!
ユグナス、いつからこの部屋にいたのーッ!?(* ̄□ ̄*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/19 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |