2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

それじゃ、飛空挺に乗り込もうっか。
アトルガンに行くなら、飛空挺よりもクリスタルの方が早いんだけどね。
ナジの付き添いしなくちゃいけないから、仕方ないのだ。

Klu47146.jpg

ナジが作戦の確認だって教えてくれたけど、「偃月海峡」 ってどこ?(・▽・)
飛空挺はそこに着水するんだって。
んで、「夜陰に乗じて海峡を北上し、ワジャーム樹林北岸でオレたち上陸部隊を降ろす」 って。
その後全員傭兵になりすまして、アルザビに侵入するらしいんだけど、だったらクルクはアルザビで待ってる・・・あー、付き添いか( ̄ω ̄)
その後、ロディンコミディンとコンタクトをとるみたい。
その先は?
どうやってアフマウとルザフを保護するのかな?
ナジは 「大船に乗ったつもりでいてくれ」 って言うけど、どうでしょうねぇ?

Klu47147.jpg

飛空艇の操縦室っていうの? こんな風になってるんだね~。
と、前方下から光るものがこちらに向かって・・・!!!

Klu47148.jpg

アルザビから!?

Klu47149.jpg

なっ・・・直撃っ!!!
あの光を発射させたのは、鉄巨人とかいうアレ?

Klu47150.jpg

操作室の天盤に光点が指し示され、その光点に照準を合わせトリガーを引いたってラズファードが言ったの。
てことは、これって乗り物なんだ?
操作で動かすんだね。
組み立てたのは、ガッサドらしいよ。

Klu47151.jpg

アミナフがきて、アフマウが皇宮を抜け出したって!
それは想定内だったらしくって、止めずに行き先を探ろうとしてたみたい。
でも、見失っちゃったって。
よーしよしよし、いいぞアフマウ!
だけど、アヴゼンもメネジンもいなくて、誰を頼りにしてるんだろう?
ワラーラ寺院には、もう手が回ってるだろうし・・・。

ラズファードがラウバーンにルザフのことを聞くと、「例の場所に護送中」 だとか。
どこだろう?
その移送について、アミナフに何か策があるらしいよ。
どうせロクなことじゃないだろうけど。

とにかく、今は早くアフマウに・・・って・・・飛空艇墜落大爆発( ̄□ ̄;)

Klu47152.jpg

大惨劇じゃないか!
クルクとナジとキングは、甲板から飛び降りたからとりあえず無事だったけど、他の皆は!?
ナジは銃士隊で応急手当の訓練を受けているんだって。
皆のことも心配だけど、今は一時を争う時。

Klu47153.jpg

クルクとキングはアルザビに向かいます。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/11/17 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |


只今インビジ中
タイトル間違ってますよ

Re:
クルク
> タイトル間違ってますよ

うきょー!
ありがとうございます!!
直しました(・▽・)ゞ

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだおん(・▽・)ノ

続き~★
えっと、アトルガンの皇宮からね。

Klu47137.jpg

アヴゼンとメネジンから、とうとうプログラムを入手してしまったみたい。
だけどアフマウが協力するはずない。
と思ったら、ラズファードが 「慧眼」 とかいうのでアフマウの記憶を読んだ!?
あれか、魔物の血でそれが出来るようになったわけね。
アフマウは意識がボンヤリしてるみたい。

ジュブリールって、アフマウのお母さんの名前?
アヴゼンから 「心あるならば、すぐにプログラムを停止させなさい」 という最後の警告が聞こえてきたんだけど、ラズファードは 「小賢しい女」 って。
やっぱり母親が違うのかな?
もちろんラズファードはそのまま続行。

Klu47138.jpg

最後のキーが、アヴゼンとメネジンだったんだね。

Klu47139.jpg

これが、アレキサンダー?
なんかちっさいね。
お城みたいにもっと巨大なモノかと思ってた。

そして、用済みになってしまったアヴゼンとメネジンは、バラバラになって・・・。
最悪に悲しい!
ダメ、アフマウ見ちゃダメ!
でも、足元に転がってきた頭が視界に入って、現実を見てしまった(´・ω・`)

Klu47140.jpg

ところでさぁ、ラズファードは何がしたいの?
世界を従えさせたいの?
そのためにこんなことして、世界中から敵視されて、クルクには理解出来ません。

アフマウのところに行ってあげたいな。
ルザフはどうしてるんだろう?

さて、ジュノの大公宮ではクルクがお話を終えたところです。
宰相からの言葉も伝えたら、トリオンが戦いは避けられないようだって。
ウォルフガングも同感らしいよ。
四国の意見が一致です。

バスの艦隊は、すでに出港準備を終えているんだって。
フォルカーが 「早速、ググリュー洋に展開させ制海権を押さえさせる」 と言えば、シャントット博士は 「すでに我が軍は水陸両用カーディアンの先遣隊を、ワジャーム樹林に潜伏させてありますことよ」 と言う。
フォルカーはそれを抜け駆けだって文句言うし。
うーん、フォルカーってこんな感じだったっけ?
どっちかって言うと、踏み込みが甘いタイプだって思ってたんだけど、それは20年で変わったのかな。

Klu47141.jpg

そしてアトルガンの聖皇も同じ考えならば、正正堂堂大国アトルガンとやり合う必要なんてないじゃないかってナジが言うの。
掴まっているルザフをどうにかして助け出せば、ラグナログは防げる。
それに、聖皇を復権させるチャンスだって生まれるかもしれないって。
ナジはね、アトルガンで暮らす人たちを見たって言うの。
彼らは、自分たちと同じ人間。
戦うのは、手を尽くしてからでもいいと思うって。
クルク、ナジの20年後が楽しみになりました。

ナジの言葉に真っ先に答えたのは、シャントット博士でした。

Klu47142.jpg

ナジが 「もちろんです!」 って答えると、博士は最新鋭のカーディアンを貸与するって言ってくれました。
トリオンは、歴戦の王立騎士を2名つけてくれるって。
そしてウォルフガングは、高速飛空艇を腕利きの操舵手つきで使ってくださいって。
3国が乗ったなら、仕方ないよね~。
フォルカーは、プレジデントには自分が断っておくってさ。
だけど、クルクが同行することが条件だって言うんだよ。
ムカつくの~。
条件とか言わないで、普通にクルクにナジと一緒に行ってくれないかって頼んだらいいのに。
それとも、そう言わないと、ナジが単独でなんかやらかすと思ってるのかな?

Klu47143.jpg

ナジにはさっき、喫茶室でチョコドリンクを2杯おごってもらったからね~。(※脳内で)

Klu47144.jpg

ちょ、みんなwww
「おー!」 とかなんとか言ってやりなよww
クルクはウォルフガングが今までよりも好きになりましたwww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/15 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |


みやぴん
ウォルフガングwwwwww
このシーン彼がこんなだったことはすっかり忘れてましたが、SS見ただけでもなんかちょっと前より好きになりましたwwwww

うーん、やはりアルタナ4国は対獣人軍で仕方なく同盟してるだけでまだまだ溝は深いんですね!と無理矢理解釈してウォルフィーのカワイソさをフォローしてみました('∇') あ、ご挨拶遅れましたこんばんは!

アトルガンM、三国人のイメージがちょっと違うとこありますよね。私はフォルカーは地味で、もといそもそもあまり知らなくて気づかなかったのですが、シャントット様もなんかビミョーにいつもと違うお振る舞いな印象でした。いつも無茶苦茶ではあるけれど、こう、もっとただのDQNではなくスケールのでかい手に負えなさというか、暴言暴挙の中にも由緒正しきお家柄からくるウルガラン山脈から見下ろすような高慢さ・・・もとい品が見られるはずというか。もしかしたらこの頃何か別のことで忙しくて、実は全部アトルガンに派遣したのと同じ影武者人形?だったりしたのかしらん、などとも考えてしまいました。


関係ない話で恐縮ですが、最近『銀曜日のおとぎばなし』という大昔の少女漫画を読み返して、主人公の妖精さんがクルクたんみたいだなーと思ってました。今回の記事で、この場面で
「アフマウのところに行ってあげたいな。」
っていう言葉出てくるところ。
やっぱり似てるな、とジーンとしてほんわかしました(*"ー"*)

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠こんばんは(・▽・)ノ

なんか 「し~ん・・・」 ってしちゃって、この後ウォルフガングがどうしたのか、想像するのがカワイソウになりましたwww

そう、フォルカーって昔も今も地味ィで、頼りないってこともないだろうけど、頼りになるってイメージでもなくて・・・。
シャントット博士も、「あ、ナジに任せちゃうんだ?」 って思ったりしました。
やっぱり影武者人形だったのです!?
アトルガンにいる時の博士は、どうも言葉の端々や態度に引っかかるところがあって、本当に本人~?って疑問だったんです。
この会議の時も、もしかしたら持ち帰ったサンプルの研究とか実験で忙しいかったのかも。

『銀曜日のおとぎばなし』!!!!!
知ってます!!
たしか、えーっと、リボンかなかよし(マーガレットではない気がする)ですよね?
持ってた・・・ん~、借りたのかなぁ~?
読んだ記憶はあるのですが、内容は全く覚えていません(^_^;)
睦美さん・・・あぅぅぅ苗字が出て来ない(>_<)
でも絵柄は覚えてます!
なんか、鳥さんが一緒にいたような・・・。
今度ブック〇フに行ったら、立ち読みして来ます!

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

呼ばれていたの忘れてたけど、ジュノの大公宮に行きました。

Klu47131.jpg

ナジは 「間に合った」 って言う割に、一服させてくれだって。
緊張感なくて、アヤメちゃんに叱られちゃうぞ★
まぁ、怒られるのはナジだからいいけどね。
大公宮に喫茶室ってあったっけ?
クルク、チョコドリンクが飲みたいな(・▽・)

その頃会議室では、各国の代表が集まっておりました。
椅子があるんだから、座りなさいよw

Klu47132.jpg

アトルガンの機関巨人、つまりアレキサンダーの完成を阻止しなければならないとして、バスは単独でも武力行使に出るっていう勢いだし、ウィンダスも一刻の猶予もないってバスに賛同してるの。
そんな中トリオンは、出兵は相手の主戦派に口実を与えてしまうだけだって、まともなこと言った!

Klu47133.jpg

だけど、その聖皇は宰相の傀儡と化している。
その情報は、トラビアルスがもたらしたもの。
そう言えば、トリオンはアフマウと公式で会ったことがあるんだったっけ。
だから、戦いを避けたいのかな?

意外に感じたのは、フォルカーが戦いに対して積極的なこと。
それからウォルフガングは、プロマシアの初めに比べたら、ずっとずっと好感が持てる人になってるね。

Klu47134.jpg

ラーアルがいる!
この後ろ姿って、ラーアルだよね?
そう言えば前に呼び出された時、ピエージェと一緒に来てたのもラーアルだったよね?

あ、なんだっけ、ゴルディオス?(・▽・)
クルク、ここにいなくてよかった。
ウォルフガングが、ワラーラ寺院に安置されている神体で、世界の理が記されているって答えたら、博士は 「花丸をあげますわ」 だって。
あぁ~、あのクルクル回ってた怪しい物体かぁ。
と思ったら、そっちじゃないんだって。
シャントット博士が言うのは、900年前に1年間地上から夜を奪った超新星のこと。
バスもサンドも、ウィンダスに比べれば歴史の浅い国。
博士は目の院の奥で、とっても古そうなパピルスを束ねた古文書を見つけたんだそう。

Klu47135.jpg

古アトルガンは白き神を宿した巨人を空高く打ち上げて天の道を歩ませ、世界を支配しようとした。
けれども対立していた黒き神を信奉する国は、そうはさせまいと生贄により得た冥路の騎士を空へと放った。
天空での死闘の末、ばらばらになった巨人と、傷ついた騎士は共に墜ち、ようやく戦いは終わった。
けれど、後に残されたのは焦土と化した大地。
そして世界に天変地異をもたらすことになる、超新星と呼ばれた天空の大穴だった。
これが、博士の推論。
ゴルディオスと呼ばれていたあの謎の球体こそが、ラグナロクの発端となった巨人の卵・・・。

博士の話を聞いて、ウォルフガングは慄き、トリオンは最も警戒しなければならなかったモノの正体を知ったって感じだったけど、フォルカーは信じられないみたい。
面白いね。
バスは 「魔法」 に頼らず発展してきた国だから、そういう超常現象的な話になると、途端に頭が固くなるのかな。
これがヒュームじゃなくてガルカだったら、また違っていたかもね。
ところで、バスでガルカ代表として立つなら誰?
バスミッションでカタリベがどうとかやってたはずなのに、記憶が曖昧なクルクです(^_^;)

と、ここで、お茶し終わったナジとクルクの登場です。
ナジってば、やっぱりアヤメちゃんに遅いって怒られてたよ( *´ m ` *)プププ

Klu47136.jpg

トリオンに促されて、クルクはアトルガンで見聞きしてきたことを語ることになりました。
じゃあ、まずは行方不明になっている傭兵の同僚キンピカのことから。
長くなりそうなので、一旦アトルガンの皇宮に移りまーす(・▽・)ノ

おっと、時間切れ★
イベントはまだ続いてるけど、今日はここまで。
記事書くのだって、時間かかるのよw
ブログのせいでヴァナに行けないなんて、本末転倒。
てことで、続きは明日ね(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/14 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

シャララトにお茶しに行ったら、見たことある3人がお茶会してたの。

Klu4716.jpg

ロディンコミディンは何か興奮しちゃってるし、トラビアルスはあの装備で正座してるけど足大丈夫?
それからあの後ろ姿、「アヤメ」 って聞こえたぞ!

コソッと話を聞いてたら、ジュノの会議は延長になったり休会になったりしてるみたい。
それってどういうこと?
っていうか、そんな話をココでするんじゃないよw
丸聞こえじゃん。
ちぃっと脅かしてやろっかな・・・って思ったら、クルクの名前が出たじょ!?

Klu4717.jpg

隊長からの密命らしいよ。
フォルカーは、クルクを会議に出席させようとしてるみたい。
なんでフォルカーが?
これさぁ、所属国で来るキャラが変わったらいいのにね。
いや、久し振りにナジを見て嬉しかったけどw

ロディンコミディンは、クルクの居場所はそう簡単に教えられないとか、ナジがミスリル銃士だって証明がないとか、焦らしてるの?ww

ナジはせっかちだから、放っておくとすれ違いになっちゃいそうね。
クルクが出て行ってあげました。

Klu4718.jpg

ナジから、四国軍事会議召喚状を渡されたよ。
で、ナジはクルクを迎えに来たってわけじゃないみたい。
野暮用が残ってるんだってさ。
なんか、獣人と戦いに行っちゃったっぽい。
そんなに戦いたいなら、いいトコ紹介してあげるんだけどなぁ。
紙に名前書くだけでいいんだよ~(・▽・)

んじゃ~、ジュノに行かなくっちゃね。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/07 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

んじゃ、昨日の続きね~★

さてさて、アブクーバがキャッチし損ねたせいでモーニングスターの直撃を食らったクルクですが・・・。
どうしてそのくらい避けられないほどポカンとしてるのかな?
あ、そっか。
アブクーバが邪魔で見えてなかったんだ!
ってことでw

それにしても、クルクは丈夫です。
そりゃそうだよね。
何度も頭から植え込みに突っ込まれたり、脳天にデッカい星を落とされたり、そんな仕打ちを受けて強くなってきたんだもん。
ちょっとやそっとじゃ死にはせんw

Klu4675.jpg

へっ!?( ꒪⌓꒪)
し、心配してたの!?
なんで!?
アブクーバが、クルクに謝った方がいいって言うと、ネコ社長は労災はおりないって。
ハイハイ。

Klu4676.jpg

( ̄□ ̄;)
ネコ社長の方が、どこかぶつけたんじゃないの!?
それとも、新手の嫌がらせ!?
コワイ(´・ω・`)

あ、そうだ、それよりコレ。
クルクはネコ社長に、アフマウから渡してって頼まれたよって、短剣を渡したの。
そしたら何だか考え込んじゃって、追い払われちゃった。

アブクーバにお大事にって言われて外に出たら、優秀な部下に声をかけられたよ。

Klu4677.jpg

トラビスだっけ?
え、トラビアルス? 長いなぁ。
急にどうしたん?
なんだか緊急の用があるらしくって、バルラーン大通りまで来てって。
いいけど、それってどこ?(・▽・)
あぁ、あの広い通りのこと?

トラビアルスにアフマウの今の状況を話したの。
そしたらね、トリオンは以前にアフマウと直接会ったことがあるんだって!
もちろん、キンピカとしてではなく、サンドリアの第一皇子として、聖皇ナシュメラ二世と。
そうだったのか~。
とか話してたら、ロディンコミディンがごちゃごちゃ言いながらやって来たよ。
なんか知らないけど、一人でブツブツ言って、ノイローゼかなんかかな?
放っておこうか(・▽・)

Klu4678.jpg

アヤメちゃんが来たー♪
いつ見ても美人さんですねぇ( *´ ▽ ` *)
トラビアルスは、ミスリル銃士のアヤメちゃんが来たことに驚いてるの。
でもアヤメちゃんは、もう諜報員に任せておける事態ではなくなったって。
バストゥークの戦略指令局は、共和国艦隊に臨戦態勢を命じているんだって!
トラビアルスが性急すぎるって言うと、ロディンコミディンが、ウィンダスも水陸両用カーディアンの
配備を完了してるって言うの。
えー、大丈夫?
ふやけない?

と、これは本題ではないみたい。
ゲッショーも呼ばれてるらしいんだけど、来ないね。
まだタラッカ入江にいるのかな?
時間がないから始めます。

Klu4679.jpg

もちろん、会戦は回避しなければならない。
そのためには、知り得た情報は共有しなくちゃね!
っつーことで、クルクが知っていることを聞きに来たのかな?
オーディンの化身のこと、聖皇が軟禁状態ってこと、それからラズファードの伝言も話したよ。
もしも開戦が避けられなかったとしたら・・・。

Klu4680.jpg

それはダメだよ!
なんとかならないのかな・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2017/10/27 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |