2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu47603.jpg

天輪の場にある扉を調べて中に入ると、エメリーヌとアルド君がいました。
一緒に来た記憶はないけどアルドがエメリーヌを 「姉さん!」 って呼んだら、エメリーヌがアルドを認識しました。
今回は、消えちゃうことはないみたい。
だけどね、アルド君の様子がおかしいよ!

Klu47604.jpg

こわぁぁぁ~い(;д;)
アルド君、操られてるっぽーい!
っていうか、コレってアルド君の心のどこかに潜んでいる思いだったりする?
起きている時は忘れてしまっているとは言っても、お母さんの心の中には弟がいて、忘れているはずなのにその名前を子供につけるほど大事だった。
子供だったら、お母さんを独り占めしたいじゃない。
同じ名前を付けるって、良し悪しだよね。
そんなこと全然ないのかもしれないけど、クルクはアルド君のこのセリフを聞いた時、そんなことを考えたりしていたの。

そのアルド君に攻撃されるアルドと、駆け寄るエメリーヌ。
そしたらアルド君、「決着をつける時が来たようだ」 とか言って、正体を現したよ!!
アルド君の体を乗っ取っていたのは、シードクリスタル!?

Klu47605a.jpg

ヴァナ・ディールを守ろうとする者たちを狩るために、アルド君を利用してたんだって!
アルド君は純粋に、お母さんと世界を守ろうとしていたみたい。
クリスタルのクセに卑怯者めヽ(`д´)ノ
シードクリスタルのヤツは、ヴァナを終わらせて本来のカタチを取り戻す前に、まずはクルク達を始末するとか言っちゃってるの。
はッは~ん、バカめ!
それはフラグだぞ★
そんなことしてないでさっさと終わらせちゃえば済むものをw
クルクの拳で砕かれてしまえヽ(*`▽´*)ノ

BF戦です。
負けると一階からやり直しになっちゃうのね。
こんな奴はクルク一人で十分だって思ってたけど、やり直ししたくないからフェイスのタルタル軍団を呼びました。
結果、呼んでよかったwww
SS撮るの忘れちゃったんだけど、なんか、クルクのコピーが出て来てたよ。
そのコピーに吹っ飛ばされたりしてたw
しかもクリスタルのヤツ、全体攻撃とかしちゃって、全員黄色になった時はヒヤッとしちゃった。
でもまぁ、やり直しすることもなく勝利です★

Klu47606.jpg

Klu47607.jpg

アルドは目の前のクリスタルのことを、エメリンの悪夢に共鳴して生まれたエコーで、幻に過ぎないって言い切ったよ。
そしたらクリスタルが 「だまれ!!」 ってキレたw
なんか知らないけど、ヤバい雰囲気・・・。


・・・と、途中だけど、今日はココまで(^_^;)
眠くて作業が続かないんだから仕方ないのねw
てことで、続きは明日。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2018/02/22 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クフィムのデルクフの塔へ行きました。
1階づつ登って、それぞれの階にある Seed Afterglow ってのを調べて12個の石を入手して天輪の場へ行くのです。
ただし、各階層にある Seed Fragment を調べて、Lv30の制限をかけておかないと石は手に入りませーん。
Seed Fragment っていうのは、デルクフに入ってすぐ左に見える、キラキラした光の球のことね。

Klu47598.jpg

コレに触ると、Lvが30に制限されて、フェローもフェイスも呼べないの。
ちなみに、もう一度触ると解除されるよ。
これから先、1人でコソコソ移動していくから、クルクは踊り子で行きました(・▽・人)★ヘイ

Seed Afterglow は地面にあるキラキラで、場所は決まってるし、今回は時間制限がないから落ち着いて移動出来るよね。
上に登る通り道にあるから、順路さえ迷わなければ探す前に見つけられるよ♪

Klu47599.jpg

しかーし!
その Seed Afterglow 、ゴブやらコウモリやら、上に行くと巨人とかも側でウロウロしているのね。
側を離れた隙を狙って、素早く行動しなくちゃだよ!
クルクはジグでインス二してるから、切る時は必ずスニから!!
じゃないと、慌てて、スニがかかったままジグしてインビジがかからないまま見つかっちゃうってこともあるからね~。
3階までは、モンスターがキラキラの側から離れてたし、数もいなかったから、コレは楽勝か♪ なーんて思ったクルクだよ。

下層から中層に移るとLv制限が消えるけど、HPが赤くなるから敵には注意!
Seed Fragment は階段やエレベーターのすぐ側にあるから、忘れずに触ってLv制限をかけましょう。
で、地図見て~、敵の位置を確認して~、ジグってレッツゴー★

ところが、です。
中層にある Seed Afterglow の側には、アクティブだらけ。
離れるのを待つにはジグの時間がヤバイし、掛け直すにも見つからないように距離を取らなくちゃならない。
今だ! ってスニ切ってインビジ切ってキラキラ調べた! ってところで、ゴブがクルッとこっち向いたーッ( ̄□ ̄;)
速攻でジグをかけたけど間に合わず、敵対発生しちゃった( ̄ω ̄)
結果は・・・わかるよねw
絶対に勝てないからね。
見つかった時が死!
上手く逃げられたら儲けもん。

さて、クルクんとこは全て同アカなので、護衛を付けて移動することが出来ません。
ではどうするか?
キャラチェンして露払いさせるんですよw
脳内ではこんな感じ★

Klu47600.jpg

シグナルパールが使えない?
それはレベル制限中ね。
そして駆けつけて来たバルが、邪魔っけなモンスターを一掃★
クルクはガラーンとした広間で悠々と Seed Afterglow を調べて石をげっちょなのだヽ( *´ ▽ ` *)ノ
そしてそのまま上に行き、進めるとこまで進んで、危険そうならバルにお願い♪

Klu47601.jpg

上層に行くと、敵の数も少なくなった気がするよ。
Seed Fragment でLv制限する前に、自分で掃除したりもして、12個の石をげっちょ出来ました(・▽・)ノ

さあ、そしたら天輪の場へ移動だよ♪
天輪の場にある Seed Fragment に触ると、【輝ける石】 を入手です。

Klu47602.jpg

よぉ~し! BFに突入だ~(ノ `▽´)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/21 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ロ・メーブにビュ~ンと飛びました。
んで、神々の間へ。
ここに来るのも久しぶりですね。
アルドも一緒に来たよ。
今回は、便乗感ゼロだよ!

Klu47592.jpg

女神と男神の真ん中に、エメリーヌがいます。
意識があるのかないのかわからないけど、歌を歌い始めちゃった!

Klu47593.jpg

アルドが呼ぶと声に気づいたのか、エメリーヌがこっちを見たの。
わかるかなぁ?
あの頃はまだ小さい子供だったけど、弟ってわかるかなぁ?
エメリーヌの記憶は、なくなっているわけじゃなくて、閉じ込めてあるもの。
仲のいい姉弟だったんだろうね。
だから、自分の子に大切な名前をつけたんだろうな。
ところで、旦那さんは誰?
まぁいいや。

エメリーヌにはアルドがわかったみたい。
アルドは駆け寄り、エメリーヌは手を伸ばし。
20年ぶりの再会だよ!
と思ったら・・・。

Klu47594.jpg

エメリーヌの体が透けてる!?
そして、消えちゃった( ̄□ ̄;)
どういうことなの!?

Klu47595.jpg

アルド君が現れました。
この子も出たり消えたりしてると思ったら、どうやらエメリーヌとアルド君は眠っていて夢を見ているんだって。
その時にあちこち移動して、石の声に耳を傾けることもできるようになるんだって言うの。
幽体離脱みたいな感じ?
つまり、さっきまでここにいたエメリーヌや、今ここにいるアルド君は実体ではなくて幻ってことなのね?

エメリーヌは眠っている間だけ、思い出せない自分の過去のことを思い出すんだって。
弟のアルドのことも。
アルド君がね、そんなエメリーヌの目を本当に覚ますことができるのは、アルドだけだって言うの。

それから、石の記憶の残響を打ち消すキャンセラーとなれるのは、ヴァナ・ディールに生きとし生ける、すべての命の意志。
クルクはその代表ってわけ?
でもシードクリスタルのオードは、エメリーヌの中で鳴り響いているんでしょ?
つまり、残響を打ち消すには・・・エメリーヌを殺すってこと?

アルド君は、答えを出す勇気があるなら、デルクフの塔の頂上、天輪の場へおいでと言って消えちゃった。

Klu47596.jpg

さあ、どうする!?
何にせよ、行かねばなるまいね!!

Klu47597.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/20 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでぇ~っす(・▽・)ノ

シード獣人たちをポカンとやっつけたんだけど・・・。
ヤグがね、「愛について何を知っている?」 って問いかけて来たの。
カメも、「憎しみについて何を知っている?」 って。
愛や憎しみについてなんて、そんなの言葉で簡単に説明できるもんじゃないよ。
それに、「何を」 ってそれは人それぞれなんじゃないの?
だいたい、「自分はよく知っている」 なんて胸を張って言える人なんている?
愛と平和を謳っていたって、この世界には憎しみが溢れているし、それと同じくらい愛も満ち溢れているって思うよ。
何の話してるんだか知らないけどwww

ゴブがね、「シード・クリスタルは、あの娘のなかで鳴りやまぬオードと、失われた記憶のなかの恐怖と絶望とに共鳴して、よみがえった」 って言ったの。
あの娘っていうのはエメリーヌのことで、失われた記憶っていうのは20年前のことね?
あの時のことが影響しているってこと?
よくわかんないけど、とにかくエメリーヌを取り戻さないとね。

Klu47591.jpg

神々の間って、ロ・メーブだよね。
あそこまで飛んでっちゃったの?
じゃ、クルクも行かなくっちゃね!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/19 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

シードの紋章の光を集めてシードの紋章が出来たので、ク・ビアの闘技場へ行きます!

Klu47587.jpg

中へ入ると、エメリーヌが獣人達に囲まれていました。
意識がないのか、人形みたいにぐったりとして立ってるだけ。

Klu47588.jpg

4種族の獣人は、シードクリスタルのエコーによって、ここに導かれたんだって。
何をしようとしているの!?

獣人たちが、全ての始まりは無だったと言うの。
原初のシードクリスタルは真世界を生み、神々を生んだ。
そして女神アルタナの愛によって、ヴァナ・ディールと5種族の人間が生まれた。
やがて運命の時がくれば、ヴァナ・ディールは消滅して、人間たちも消えてなくなる・・・だって。
でもそれは、回避出来たたんじゃなかったの?
何だかわかんないけど、ヴァナを消滅なんかさせないし、エメリーヌは返してもらうよ!

Klu47589.jpg

・・・と思ったら、エメリーヌは浮かんで上に飛んでっちゃった!( ̄□ ̄)

Klu47590.jpg

滅べと言われて、ハイそうですかって滅べるか!
取りあえず今は、クルクがお前らを滅ぼしてやる!

負ける気はしないけど、やり直すのイヤだから、安心安全安定のタルタル軍団を呼びました。
バルは呼んでみたけど、入って来れないみたい。
ま、かぁ~るくポカンとやっつけてやりましたよ(・▽・)★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/18 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |