2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

えっと、モグミッションの攻略はM14で完結です。
M15はタイトルだけで、クリアすると表示されるらしいです。
せっかくタイトルがあるから、後日談的に、天晶堂の箱を開けに行って来ましょう♪

Klu3511.jpg

カギは2つあって、【ボケ珊瑚のカギ】 と 【血赤珊瑚のカギ】 っての。
ボケの方は、装備費や薬品や素材が出て来るらしいんだけど、選べません。
クルクは 【ラゲッドマント】 ってのをもらったよ。
 防3 INT+2 敵対心-1 Lv72~ All Jobs

これ、どうなんだろう。
後衛装備だよね。
クルクにはビミョ~。
つか、いらないw

次に、血赤の方。
こっちは、、ナイトの兜、ダイアの冑、魔人の帽子から1つ選べるの。
クルクは 【魔人の帽子】 にしたよ。
 防19 MP+20 コンサーブMP+3 Lv75~ 白黒赤吟召学風

その他に、2つ追加性能をつけられるの。
何かよくわかんないけど、INT+4 と 魔攻+2 をくっつけてみました。
まぁ、この帽子を選んだのは、単なるおしゃれ帽目的だからwww

Klu3512.jpg

正面に付いてる三日月が、もうちょっと三日月っぽいといいのにねって思ったよ。

Klu3513.jpg

でもね、この帽子にはちゃんと設定があるみたい。

『 天晶暦を制定した古の星の神子”魔人”シャンリリ着用と伝えられる、鍔広の尖り帽子。
天文学者でもあった彼女の趣味を反映し、山に三日月形の黄銅の前立があしらわれていることから「月読帽」とも呼ばれる。
また縁の前方が反っているのも、望星鏡を覗く際に鍔が邪魔にならないように、との工夫らしい。
現在では、卒業式にだけ被ることを許される、栄えある制帽として魔学生に知られている。 』

だそうですよ。

卒業式にだけ着帽・・・。
クルクは毎日卒業式なのですね★


さて、これでモグミッションは終わりです。
ストーリーはまぁアレで何だろな~って感じだったけど、息抜きにはいいんじゃないでしょうか。

次からはいよいよプロマシアをって思ってるんだけど、クルクの腰が上がるかどうかww
ここんとこ眠くて仕方ないんだ~(´つω・`)
っていうか、始まりのイベント見直して来なくちゃ。
アレだよね?
海からバハムートがザッパ~ンてやつ。
で、クフィムの塔で顔色の悪い少年が倒れてて、ジュノのモンブロー先生の所に運ばれて、たまたま入っちゃったクルクにアミュレットだっけ?何だか知らないけど渡して、出て行っちゃっていなくなった、と。
・・・見直さなくてもよくない?(・▽・)
まぁいいかwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/10/14 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu3503.jpg

クルクね、意外とココの場所好きだったりするんだ~。
でもさ、いっつも雪がチラホラ降ってるから、景色は見えないよね。
とかなんとか。
それじゃ~、行ってみましょうかね。

Klu3504.jpg

相変わらず、蒸し暑そうな部屋ですわ。
モワンモワンしてるっぽいよね。
そしたらさ、またモグが来ちゃったよ。
お祭りで遊びたいからじゃなくて、気になったからとか言ってるけど。

Klu3505.jpg

遊ぶ気満々じゃないか!
でもココさ、闇の王はクルクが倒しちゃってもういないから、何かのイベント会場に利用するっていうのはいい考えだと思うな。
入口にクリスタルあることだし、闇の王倒した人達専用のゲーセンとかどう?
まぁ、クルクはゲーセンて滅多に行かないけどね。
あ、スパにしようよ!
いいと思うなぁ~。
つーか、クルクが来てやったんだから、とっとと出て来やがれ!ヽ(`д´)ノ

Klu3506.jpg

トトだけかと思ったら、リコも一緒にいるよ!
え、なんで?
あぁ、リコっていうのは、海蛇の岩屋でクルクに1000万ギルを手形で貸してくれたモグね。
トトが悪の親玉かと思ったら、リコがバックについていたクポ!
リコの野望は、冒険者を一人残らずモグハから追い出して、超高層モグ億ションを建てることみたいだよ。
しかも、トトはもう用なしだって言うの!!

Klu3507.jpg

ぎょー!
リコが正体を現したクポ~!
お腹にあるのは、出ベソじゃなくて魔晶石だって。

つーか、クリスタル・キング!?
ああ~果てしない夢を追い続けるのは勝手だけど、世界の終りに来るモグって、プロマシアかよっ。
しもべまで呼び出しちゃって、「戦慄の血祭りの始まりだ、クポ」 とか言ってる~!
それはクルクのセリフだい!
そっちがその気なら、クルクだってしもべを呼び出しちゃうんだぞ~!
予習してなかったから、とりあえずいつもの安心ウィンダスメンバーね(・▽・)

んっとね、なんか、リコがでっかくなった気がしたよ?
でもって、わらわらと黒メガネのモグ達が現れたよ?
そしたらリコがダメージ0になったよ?
黒モグ達に阻まれて、クルクの位置がちょっとおかしくて、移動出来なくて画面の視界がブルブルしてたよ?
ってなことやってて、SS撮るヒマなかったんだ~。
勝ったから問題ないw

Klu3508.jpg

魔晶石が消えたら、正気に戻ったらしいよ。
操られてたって言うけど、きっと心の中にある悪い部分が、魔晶石によって増長しちゃっていたのかもね。
急に良いモグみたいになっちゃって、「遠慮なくモグハウスを使ってやってくださいクポよ」 とか言っちゃってるw
それから、1000万の手形はただの紙屑だからって、「超豪華景品も遠慮なく受け取ってほしいクポ」 って言いながら、水に流してねって帰って行きましたwww

トトはどうしたのかな?
コッソリ忍び足で、王の間から出て行こうとしてましたwww

Klu3509.jpg

なんだかな~って感じだったけど、まぁモグのすることだからね~。
それに、天晶堂にある箱を開けられるカギをくれたから、まぁいっか。

Klu3510.jpg

とりあえず、事件は解決。
モグミッションは無事終了です。
オファーには次のタイトルが表示されてるけど、それは仕様のようです。
せっかくだから、モグM15 で後日談的な記事を書いときましょう。

では、また明日(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/13 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだぬん(・▽・)ノ

モグ祭りに招待されたので、ズヴァール城に行って来ました。
ズヴァール城に入ったけど、提灯がぶら下がってるわけじゃないし、祭囃子が流れてるわけでもない。
ミュモルのアイドルショーもやってないし、金魚釣りもやってないよ。
まだ入り口だからかな?
キョロキョロしてたら、7匹の黒メガネクポが出て来たよ。

Klu3498.jpg

突然クルクに、お花とか紙吹雪を降らせてきたの。
チョ~歓迎してくれてるっぽいけど、あ~や~し~い~( ¬_¬)
モグ祭りは、ボスディン氷河会場からザルカバード会場、それとズヴァール城会場でやってるんだって。
でね、王の間会場の 「超モグボナンザ」 は超おすすめだって言うんだけど・・・。
王の間会場だと!?
クルクは闇の王を倒しちゃってるから、まぁあの部屋に行ってもどうってことはないけどさ。
でも、もしもまだクルクが闇の王を倒してなかったとしたら、どうすんの?
闇の王もお祭りしてるの?
一時休戦的な?
ウソでしょ~。

ブツクサ言っても仕方ないから、おススメの超モグボナンザに参加することにします。
参加希望者は、まずボスティンに行くんだってさ。

Klu3499.jpg

ボスディン氷河では、『魅惑のエレメンタル宝箱』 っていうゲームをやってるんだって。
担当のゴブんとこに行くと、ルール説明してくれるんだけど、なんかよくわかんないw
取り合えずやってみました★
えっとね、ボスディン氷河のあちこちに散らばってる6ヶ所を調べると、エレメンタルが出て来るのね。
出て来たエレは、地図にマークされます。
6ヶ所全部調べたら、地図にあるエレの属性を見ます。
繋がりのあるエレ同士(火⇔土、土⇔水、水⇔風、風⇔氷、氷⇔雷、雷⇔光、光⇔闇、闇⇔火)を線で結んで行くと、数字が出ます。
それが魔法の番号なので、担当のゴブに箱を開けてもらうのです。

Klu3500.jpg

ゴブからは、箱が開いた証拠として 【魅惑のきらきら爆弾】 がもらえます。
これをさっきのモグんとこに持って行くと、景品と交換してくれるんだって。

で、持って行ったら、【ヴリトラクイズ参加券】 っていうのをくれたよ。
これを持ってザルカバードにいるモグんとこ行くと、ゲームに参加できる・・・って・・・( ̄_ ̄)
むぅ・・・行かなきゃ仕方ないよね。

で、ザルがバードに移動したよ~。
ここでは、クイズに連続3回正解すると 【肝試し大会参加券】 がもらえるんだそう。

Klu3501.jpg

あー、次はズヴァール城で肝試しするわけね。
てことは、ズヴァール城に行くには、ココでクイズをしなくちゃダメなわけね。
クルクはこういうの嫌いじゃないけど、時間制限があるゲームは大嫌いなの。
何で時間制限するの?
誰が決めたの?
そんなの必要ないじゃん(`・ω・´)ムッ

クイズは2択なんだけど、そんなもんわかるか!ってな問題ばっかですw
例えば~、「今までに何回モグハウスにはいりましたか?」
とか~、「戦った相手を戦闘不能にした回数は?」
ジョブのレベルの合計とか、合成スキルの合計とか、現在の攻撃力と防御力をかけたらいくつかとかは、調べたらわかるかもしんないけど、制限時間は3分で、正解だと思った方の場所へ移動しなくちゃならないからねぇ。
でもね、わからなくても大丈夫な裏攻略を教えてもらいました♪攻略サイトさんにw
えっとね、選択肢で出た2つの数字が、1.5倍だったら小さい方の数字が正解で、2倍だったら大きい方の数字が正解なんだって(・▽<)b゛
これでクルクは3問連続正解出しました~♪

景品の 【肝試し大会参加券】 をもらったから、ズヴァール城に移動でっす。
ズヴァール城でのゲームは、『ドキッ!獣人だらけの肝試し大会』 だそうですw
ちょっぴし昭和のニオイがそこはかとなく漂ってくるようなネーミングだぬ。
これは、レベル1にされちゃって、外郭の入り口から内郭の手前まで8分以内に行くっていうルール。
オイルとパウダーを持ってて、道順を覚えていれば楽勝ですね。
うん、クルクは1度失敗したよ(・▽・)
当たり前じゃん!
そんなの、道順なんか覚えてられっか!
地図見てもよくわかんないんだからさぁ。
でも、2回目は成功だったよ~。
何回もやるのヤダもんね。

Klu3502.jpg

で、【モグ祭り露店クーポン券】 をもらったよ。
これでやっと、露店でお買い物が出来るらしいよ。

内郭にいるモグの所に行ったら、『うきうき露店deショッピング』 の始まり~ヽ(*´▽`*)ノ
・・・と思ったんだけど、店員さんがどっか行っちゃったんだって。
探して来いとか( ̄д ̄)
店員は園芸屋、金物屋、花火屋、両替屋っているみたいで、クルクは両替屋を探してって言われたの。
制限時間ないし、レベルも戻ってるから、なんの問題もなく見つけてあげたよ。
そしたら、【モグ祭り露店クーポン券】 を 【超モグボナンザ参加券】 と交換してくれました。
これで、超モグボナンザ抽選会をやってる王の間会場に入れるんだって。
王の間会場ねぇ・・・。
じゃ、行ってくるね!(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/12 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

ジュノの出張モグハウスに帰って来ました。

Klu3495.jpg

モグと今後について話し合ってたら、突然天井から紙吹雪が降ってきて、その中から手紙が出てきました。
差出人はトトみたい。

Klu3496.jpg

今回の件は悪かったって、双方でちょっとした行き違いがあったとか書いてあるみたい。
1000万ギル支払えとか、どんな行き違いだよ( ̄_ ̄)

トトは、モグ祭りを開催するから来てだって。
超モグボナンザで、信じられないような豪華景品が当たるとか。

Klu3497.jpg

開催地は、ズヴァール城( ̄_ ̄)
えぇ~、場所が怪しすぎるって。
絶対に罠だってば。
なのにモグは、一気にお気楽モード。
「きっと楽しいクポ」 とか、「思いっきり遊んでくるクポ」 とか、ズヴァール城のどこをどうしたら楽しいお祭りになるクポ?
ズヴァール城を徘徊してるデーモンたちを、血祭りに上げることなら出来るけどさぁ。
ま、罠とわかって行くんだから、それはすでに罠じゃないよね★

行って来いと追い出されたから、んじゃ~行くしかないか~。
んじゃ、デーモンやらなんやらをド突き回して遊んでくるか~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/11 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

ナナー・ミーゴを交えた戦いで、クルクはベスト更新で勝利でした。

Klu3492.jpg

ケガしたら治療費がかかるとか、相変わらずナナー・ミーゴはせこいこと言って、サッサカ帰って行きましたよ( ̄ω ̄)
そして、ゴブ達も。

Klu3493.jpg

なんという、わかりやすい小者www
忘れてたけど、こいつらはただの雇われチンピラなんだよね。
次はどんな手でくるのでしょうか~?

Klu3494.jpg

クピルルちゃんは楽しんでいたみたいだけど、遊びじゃないんだからね!
さて、クルクも一度モグハに戻ろうかね。

今回は、これだけ~ww

思ったけど、モグミッションてやろうと思ったら1日で終わるんじゃない?
クルクはモタクサして時間かけてるけどw
まぁ、今回みたいにミッションの一話が短ければ、ブログ書くのが楽なんだけどね★
その代り、面白くない内容になるけどwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/10 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |