FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えっと、シビックナントカに行ってみたよ。
ここもララ水道の中にあるんだよね~。
チャルヴァヴァっていうタルタルがいたから、声をかけてみたの。

Klu48484.jpg

ララ水道って、島の地下深くから水を引いてきているんだって。
そしてここは食料自給のためにユグナスが援助してくれている菜園で、この栽培場で働いている人たちは皆ユグナスの味方なんだって。
だけどまだ水質に問題があったり、野菜が育つための栄養が足りてなかったりしてるみたい。
それでもみんなのお腹を満たす役には立ってるって、チャルヴァヴァは言うの。
お値段もずいぶん安くしてるみたいだよ。

食料不足なんだね。
それで開拓っていうのは生きていく上で仕方ないことなのかもしれないけど、自然を壊していいってこともないもんね。
そのバランスが、それぞれの考えによって違っているから、だから争いになるんだろうね。
難しいね(´・ω・`)

でね、前にアシェラが森から持ち帰った苗があって、それはよく育っているみたいなの。
アドゥリントマトだって!

Klu48485.jpg

育ったら一番に収穫してさしあげるって約束したらしいんだ。
そのトマトをクルクが届けに行くことになったよ。
これでアシェラに会う口実になるね!
っていうかさ、お城に食料が届いてないっていう問題はどうなったんだろうね?
暗殺のこともPCKに話しに行くはずだったけど・・・。
まぁ、アシェラに話せるならその方がいいもんね。

トマトを持ってお城に行ったら、ちょうどアシェラが来てくれたの。
チャルヴァヴァからだよってトマトを渡したら、喜んでくれた~( *´ ▽ ` *)
後でチャルヴァヴァに教えてあげようっと♪

Klu48486.jpg

・・・っていうか、ちょっと待ってwww
メイドさん、なんで寝てるの!?(^_^;)
ずっと目つぶってるんだよねwwww
寝てるよね?
・・・ま、まぁいいやww

アシェラがクルクを厨房まで案内してくれるって、お城に入れてくれました( *´ ▽ ` *)わーい
あ、そうそう!
遊びに来たんじゃなかったんだ!
トマトも口実だよ。
アシェラにユグナス暗殺のことを話して、手に入れた開拓反対派の計画の写しを渡したよ。
暗殺だなんて、そんなことすぐには信じられないかもしれないけど、警戒するには十分な証拠になるでしょ?
ってな時に、どこかから悲鳴!
もしかして!?

Klu48487.jpg

ユグナスの部屋に駆けつけてみたら、刺客が入り込んでいたよ!
この人、確かララ水道の集会にいた。
暗殺には失敗したみたいだけど、ユグナスが起き上がることも出来ないほどの病だって、それだけでも甲斐はあったって言って逃げちゃった。

Klu48488.jpg

クルクね、床に苔が付いてるの見つけたの。
アシェラが、刺客の靴に付いていたものかもって。
きっとララ水道で付いたに違いないよ。
でももうあそこには誰もいないと思うな。
アシェラは、手がかりを見つけられるかもしれないから行ってみようって。
わかった、気をつけて行ってみようね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
スポンサーサイト

【2018/11/08 20:30】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ララ水道を見てきてって言われて、かれこれ1ヶ月半も経っちゃったねww
ゴメンゴメン、行ってきたよ!
港の方から入ったんだけど、なんか怪しい暗号が聞こえてきたんだよね。
戻って伝えたら、それは開拓反対派当主の頭文字なんじゃないかって。
ふんふん、なるほど!
で、行って調べてたらパスワードを訊かれたの。
これだ!
さっき聞いたばっかの頭文字 「HGSI」 を入力したら、中に入れてもらえたよ(・▽・)やったね♪

Klu48481_2018110720282945c.jpg

参加者の人たち、怪しい仮面をつけてるんだけどさ。
こんな会合で目元だけ隠して、一体なんの意味があるんだろうね?
だってみんな、身元バレバレじゃないの?

Klu48482.jpg

ミスラにゃんが演説ぶってたけど、内容は開拓反対ってことだよね。
海の向こうからやって来た開拓者、つまりクルクたち冒険者のことだけど、思っていた以上に優秀だったらしくて、開拓が倍以上に進んでいるんだって。
でさ、PIO.ワークスとINV.ワークスが結託した、海の向こうのすごい発明家ってだれのこと?
収穫が倍になるって、なんか色々やってるらしいよ。
どう思う? って聞かれたから、倍じゃなくて3倍かもね! って返事したの。
そしたら怪しまれちゃってさw
もう一度パスワード聞かれたけど、ちゃんと答えられてよかった。

その後の話で、アシェラは開拓に慎重だし優しい心の持ち主だから、きっとよい指導者になるだろうって。
そのために、兄であるユグナスにはアドゥリン家当主の座から永遠に降りてもらうって・・・つまり死んでもらうってことね!
暗殺計画だ!!( ‘ 口 ‘ ;)
決行は夜だって!
え!? いつの夜!?
とにかく、このことアシェラに知らせに行かないと!!

Klu48483.jpg

お城に行ったところで、ハイどうぞって通してはくれないのね(´・ω・`)
開拓反対派がね! って言ったら、PCKワークスに行けって言われちゃった。
そうなの?
そしたらさ、シビック・アボレタムから厨房に食材が届かないっていう問題が起きてるけど、それとは関係ないかって。
えぇ!?
暗殺計画と食材が届かないことと、なんか共通点ある?
まぁいいや、PCKに行くついでに、シビック・アボレタムまで行って見に行ってあげるよ~。
ちょっと待っててね。
でも、手遅れになっても知らないよ?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/11/07 20:30】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

パイオニアのレヴィルんトコに行ったら、決闘のこと知ってるかって。
野次馬して来たから知ってるよ~(*´꒳ `*)

開拓が決まってから、アドゥリンは開拓推進派と反対派に分断しちゃっているから、対立は今に始まったことじゃないんだね。
若い人たちはこういう問題に敏感だって言ってたけど、年寄り連中がごちゃごちゃ言ってるより、これからを担っていく若い人たちが意見を言い合っている方が国としては健全じゃない?
ま、若いから行き過ぎちゃって事件を起こしちゃったりってこともあるんだろうけど。

Klu48344.jpg

タイトルが思い出せないみたいだけど、図書館にいる人に聞けばわかるんじゃないかな?
ちょっと行ってみよっかな(・▽・)

詳しそうなタルタルがいたから、声をかけてみたの。
そしたら資料のことじゃなくて、ララ水道に出入りする若い子たちをよく見かけるって教えてくれたよ。
なんか面白いものでもあるのかな?

Klu48345.jpg

それって、暗号とか合言葉!?
ララ水道に行ってみようか?
でも暗号知らなかったら怪しまれるかもしれないよね。

・・・っと、そうそう。
ここには何しに来たんだっけ?
そこらへんにあった本を見てみたよ。
『ウルブカ開拓宣言』 だって。
天晶暦880年にアドゥリン家当主ユグナスがウルブカの開拓再開を宣言したってことと、同盟の実権を握る十二名家が推進派と反対派に分裂したっていうことが書いてあったよ。
あと、推進派と反対派の当主の名前も。
ページに折り目が付いていたから、誰かも調べていたのかもね。
だけどこれだけは言っておく。
カタログならともかく、本に折り目を付けるなんて以ての外だから!!!ヽ(`д´ )ノぷんすこぷん!

パイオニアワークスに戻ったら、レヴィルがララ水道を勝手に使っている若い輩がいるって言うの。
うん、クルクもその話聞いて来たよ。
レヴィルは、なんか怪しいやり取りをしているっていう報告もきているって教えてくれたの。
だけど、管轄のPCK.ワークスに報告しても、若い奴らの遊びって思っているらしくて、そんなことに構ってられないみたいよ。

Klu48346.jpg

ララ水道を見回って来て欲しいって頼まれたから、それじゃちょっと行って来るね(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/26 21:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

決闘を見に行っていたこと忘れてたww
ララ水道に決闘場があって、そこに行ったんだったっけ。
そしたらアシェラがいたのね。

Klu48340.jpg

ただの野次馬だなんて言えなくなっちゃったよ~(^▽^;)
部外者は入れないみたいだから、アシェラの連れってことにしてもらえれば入れるみたい。

水園の決闘場では、今まさに決闘が始まろうとしていたよ。
見学者は他にもいて・・・見学者じゃないの? わかんないけど・・・なんて名前だったっけ? 晩餐会で馴れ馴れしくしてきた胸元はだけ男とか。

Klu48341.jpg

双方お互いに意見を譲らず、それで決闘ってことになったんだろうけど、勝ち負けが決まったらそれで禍根を残すことなく解決するの?
あんまり意味がないようにも思えるけどね?
次の攻撃で決まるって時、アシェラが二人の真ん中に飛び出して行っちゃったの!

Klu48342.jpg

無茶するなぁ~。
これは正式な決闘だからって諫められていたけど、アシェラはなんでこんなことに?って・・・え!?(゚□゚)
ちょっと待ってww
アシェラは決闘になった経緯を知らないの?
だったら、決闘が始まる前に間に入ろうよwwww

ミスラにゃんの方は、自然と共に生きようっていう考えの代表なのね。
んでヴぁーんは、街の人々を豊かにするために開拓をしていこうって人達の代表ね。
クルクさ、いっつも思うんだけど、二つの意見があったとしたら、どうしてどっちか片一方じゃなくちゃダメなの?
自分たちの意見だけが正しいって、そんな盲目的にやっていくことに未来はあるかね?

アドゥリンには十二家あって、開拓に反対しているのは四家なんだって。
でもこういうことって、多数決じゃないんだよね。
でね、開拓の再開を言い出したユグナスは、議会に出てこないんだって。
森の怒りを感じて怯えて引っ込んでるんじゃないかって、噂になってるみたいだけど・・・。
ユグナスって、初代王の血筋の人ね?
アシェラのお兄さん。
だったらどうして姿を見せないのか、アシェラは知っているんじゃないの?
どうなってんの? って問われて、アシェラは困ってるみたい。

Klu48343.jpg

うーむ・・・なんかあるのかね?
だけどそれで、ミスラにゃんが引いてくれたの。
これは正式な決闘だから、負けを認めたことになるみたい。
次の議会にユグナスが出て来なかったら、今度こそ信用ナシになっちゃうよね。
っていうか、ユグナスどこにいるの?
お家にいる?
クルクが忍び込んで、どうしたの?って話を聞いて来てあげようか?
・・・これもだたの好奇心ww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/09/25 20:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

王様って誰だよ!?
という疑問を残して東アドゥリンをぶらぶらしていたら、PCKワークスの人たちがたむろしてたの。

Klu48254.jpg

どうやらこの人たち、冒険者をあんまりよく思ってないみたい。
冒険者ってこっちでは開拓者のことだから、森を荒らしている輩って思ってるんだね。
クルクになんかイチャモンつけようとしてたけど、急ぎの用事があるみたいで行っちゃった。
なんだい!(`・ω・´ )
だけど、名誉とか意地とか言ってたね。
一人残ってる人がいたから、どしたの? って聞いてみたんだ。

Klu48255.jpg

街中でケンカになったんだけど、双方十二名家と絆を結んでいるから引く気はないみたい。
んで、場所を公式の決闘場に移すだろうとか!
アドゥリンには公式で決闘場があるんだ!?
BFみたいな感じ?(・▽・)
それってどこ? って聞いてみたら、ララ水道にあるんだって。
一般は立入禁止って言われたけど、冒険者を侮るなかれ!
立入禁止の場所にちゃっかり潜り込む、それが中の国の冒険者なのだ(・▽・)ノ

んじゃ、ララ水道に行ってみよっかね♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/08/31 04:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |