2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ~う(・▽・)ノ

そういえばさ、エシャンタールに報告してなかったよね。
ジュノの大公宮に入って行ったら、ちょうどウォルフガングが出て来たの。
エシャンタールが、上層の酒場で待ってるって教えてくれました。
ウォルフガングは、各国にもう真龍のことは心配いらないって報せを出すところだって。
クルク達の働きがあってのことだろって、お礼を言ってくれました。

マーブルブリッジに行くと、エシャンタールが待ってました。
真龍の軍は、ジュノの戦闘艇団と何度か手合せをした後、還るべき空の彼方へと消えて行ったそうです。
いったい何があったのか・・・。
エシャンタールはクルクの顔を見て、「世界の終わりに来る者」 を討ち取ることが出来たとわかったみたい。
クルクがアル・タユでの出来事を語ると、エシャンタールも知っていることを話しくてくれました。

Klu4356.jpg

エシャンタールは、これからも今までのように彼らを監視しながら、世界と人を見守っていくと言いました。
そして、クルクがどんな犠牲も出さずに世界も人も救うことができたって、それを忘れないで、と。
だけど、勘違いしてはいけないとも言われました。
いつでもそんな道があるわけではないってこと。
多くの人の力を借りたから、多くの人が信じたから、だからそんな道を拓くことができたのだということを。

そうだね。
うん、そうだね。
プリッシュとウルミアは、どうしているかな・・・。
タブナジアに行ってみました。

Klu4357.jpg

タブナジアの上空を飛び回っていた神龍たちは、姿を見せなくなったって。
それから、ジュノの政府はこれからも援助をしてくれるみたい。
デスパシエールのジジイは、冒険者をやとって魔物たちを一掃して、ルフェーゼ野やミザレオ海岸に畑を作りたいって言ってるんだって。
昔は、羊飼いの村もあったんだって。
そしてプリッシュはちゃんと勉強して、タブナジア大聖堂の司祭になってもらうってウルミアが言うと、プリッシュは逃げるように出て行っちゃったw

ウルミアは初めて会った時から優しかったけど、でもちょっと変わったよね。
なんて言うか、強くなった・・・かな。
気持ちに迷いがなくなったっていうか。
ウルミアがいれば、プリッシュは大丈夫だね。

Klu4358.jpg

それから、ルフェ―ゼ野に行ってみたら、プリッシュがいたよ。

Klu4359.jpg

プリッシュはずっと、世界の終わりがどんなものか、それだけを考えて生きてきたんだって。
永遠の命があると言っても、世界が終わるその時になれば、いくらなんでも命も終わる。
プリッシュは、世界の終わりを誰よりも待ち望んでいるのは自分なのだと、そう気づいたんだって。

プリッシュが持っていた、黒い魔晶石。
それをプリッシュは、男神プロマシアに打ち込んでしまった。
そうしてあれが母なるクリスタルに戻り、再び 「世界の終わりに来る者」 がいつか生まれ落ちてしまうことになる。
エシャンタールはマーブルブリッジで、母なるクリスタルを包み込んでいる 「虚ろなる闇」 は、いまだに晴れてはいないと言ってたっけ。
つまり、そういうこと。
そんな結果になってしまったけど、エシャンタールはプリッシュに何も言わなかったって。
ただ微笑んで、クルクに会えって言ったんだって。
プリッシュは、クルクに嫌われることが罰になるからだろうかって言うの。
違うよ。
クルクはプリッシュを嫌いになんかならないよ。
だけどプリッシュは・・・。

Klu4360.jpg

今までいろんな人にいろいろ言われても、責められたりなじられたりしても、 こんな風にはならなかったって。
怖くて不安で、何だかすごく気持ちが悪いんだって。
プリッシュはクルクに、どうして心を閉ざすんだって言うの。
それは違うよ。
クルクはいつものまんま。
プリッシュが、人の心が読めなくなったんじゃないのかな。
それはきっと、クルクと同じ。

Klu4361.jpg

人が人である証、虚ろなる闇。
クルクと同じ、プリッシュも人に戻ったんだよ。
だから、苦しくても嬉しかったり、辛くても幸せを感じたり・・・。

プリッシュも、生まれ変わったんだね。
終わりなんか待たずに、みんなと同じ気持ちで生きていける。
プリッシュはクルクにそう言ってくれました。

Klu4362.jpg

Klu4363.jpg

Klu4364.jpg

Klu4365.jpg

Klu4366.jpg

Klu4367.jpg

Klu4368.jpg

Klu4369.jpg


プロマシアミッション、終わりました。
この後に、補完クエスト があるみたい。
それはまぁ、プリッシュたちが懐かしくなったこ頃にでもやろうかな。

グズグズとなかなか進まなくて、グチグチと文句を言いながら進めて来ましたが、まぁ面白かったけどねw
っていうか、何度も言ってたみたく、詰め込み過ぎなんだってば!

ナグモラーダ、もう出て来ないのかな・・・。
アルタナ終わっちゃってるし、ね。
それと、キライだムカつくと言い続けていた偽ルーヴランスは、最後の最後でそれほどキライじゃなかったかなってw
アタルフォーネのことは、別クエでじっくりやりたかったなぁ。

次は、順番から言うとアトルガンに行くことになるけど、まぁしばらくはのんびりダラダラすることにします。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/08/14 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよぅ(・▽・)ノ

そう言えば、ジャボスはどうしただろうね?
モブリンたちと仲直りできたのかなぁ?
ムバルポロスに行ってみました。

モブリンがね、ジャボスが何もしゃべらないって言うの。
男神プロマシアに会ったことも、男神プロマシアが言ったことも、何もしゃべらないんだって。
それでクルクに、説得しろって。

Klu4352.jpg

ジャボスはね、とっても悩んでるんだって。
男神プロマシアに会って、ジャボスは男神プロマシアが人の親であったことを知った。
だけどそれをモブリンたちに言ってしまったら、モブリンたちはきっとそのことを人に話してしまう。
そんなことを聞けば、人は怒ってモブリンと争いを始めてしまうだろう。
ジャボスは前に一度間違った選択をしてしまったから、とても慎重になっていて、また誤解されてしまうことを恐れているんだね。

Klu4353.jpg

そうだよね。
今はモブリンたちみんな、ジャボスの話を聞こうとしてくれている。
だからジャボスも、きちんとみんなに話をしなくちゃダメだよね。
話し合いは、大事だから!

ジャボスは、自分は不器用だけど、本当の事を言うって。
みんなは本当の仲間だから、嘘はつかないって。
そして少しづつ、真実を語って聞かせたのです。

モブリンたちもね、ジャボスは本当の事を言っているってわかってくれたの。
そして、ジャボスがその真実を信じられないでいるっていうことも。
でね、モブリンたちが面白いこと言ってたよ。

Klu4354.jpg

ジャボスはガルカだから、独りぼっちだって。
つまり、ガルカには両親っていうものがいないから、とってもビックリしているんだなって。
そっか、それは戸惑うよね。
そんでね、人も獣人も兄弟だって考えると、楽しいぞだってww

Klu4355.jpg

ジャボスとモブリンたちは、きっともう大丈夫だね。
人も獣人も関係ない、ここが一番平和なんじゃないかな・・・。
ヴァナの空の下全てが、ここと同じだといいのにね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/13 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

プロマシアミッション完結おめでとうございます。
長かったですねー。調べてみたらクルクさんがプロMのタイトルを見た記事が、2016/10/18となっていたので、ほぼ1年位かかりましたねw
もっともブログの記事も作らないといけないので、時間はかかりますよね。お疲れ様でした。次回アトルガンの時は、もそっと巻いていただけると、楽しいですw

ミッションの内容としては、あんまり記憶にないんですが、これって神々や古代人の争いに現代の人が巻き込まれたって感じで良いんでしょうか?あれですね、好みとしては、もっと人間臭いドラマの方が好きかなあ。だから僕はアルタナやアドゥリンのほうが好きですねー。プロマシアやジラートは何かあまりピンとこないっす。。

そう言えば、報酬のリングは何にしましたか?僕はラジャスリングってやつにした気がします。今は使ってませんが、役に立つかも知れませんね。
上位BF戦も解放されましたね〜。特にドロップ品から考えれば、
1.★武士道とは・・・銀銭、水影の首飾り
2.★畏れよ、我を・・・セサンスピアス、ターミナルヘルム、ターミナルプレート、カルミナス
等が取れるかも知れないので、良かったらお試し下さい。ブログの記事にもなるのかな?
あ、でもドロップ渋いですw
後は、プリッシュ、ウルミア等のフェイスも手に入りますね。もうお持ちかも知れませんが。チェルキキ、ウルミアは僕もたまに使います。

そう言えば、夏のキャンペーン中ですが、クルクさんはいかがですか?今だとキャパシティポイントか、サージウォークのキャンペーンがお勧めでしょうか。
僕も狩人をジョブマスターにする為に、昨日からジョブポをやり始めました。

そんなこんなで、夏もff11が楽しいですねー。ああ、ちょっとDQ11がやりたいですw
ニンテンドースイッチに移植されたら、本体ごと買おうっと。

プロマシアミッションお疲れ様でした。次の記事も楽しみにしてます。
まだまだ暑いですが、体調を崩されませんよう。
それでは〜。

Re: お疲れ様でした
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがとうございますぅぅぅ~っ!
いやぁ~、ホント、長かったです(^^;)
ほとんど義務のような気持でやってましたからw
これ終らせなくちゃ、アトルガンもアドゥリンも出来ないよ!と自分に言い聞かせながらww
始めて行くエリアや、見たことのない景色を見たりするのはとっても楽しかったんだけど、ストーリーがね・・・。
途中から、もう理解できなくなってきて、未だに「で?」っていう部分があちこちに。
人間臭いドラマ、ホントそう!そういう方が断然好みです!
だから、偽ルーヴランスのことはムカついていたけど、あの人の物語とかの方が興味あります。
報酬のリングは、クルクもラジャスリングにしました。
よくわかんないけど、3つのうちでクルクが使えそうっぽいかな?と、なんとなくw
フェイスは、つい先日もらってきました~♪
いっつも同じメンバーだから、たまには変えてみようかな。

アトルガンMは、15くらいまで進ませてあったのかな?
すっかり忘れているから、ブログを読み返さなくっちゃ。
もしくは、他の誰かでおさらいしようかなw
今年中には再開したいと思ってます(未定w)

あ、そ~そ~、キャンペーンなのですよね~!
クルクはいっつも何となくやり過ごしちゃってるから、今回は集中してみようかな・・・。
とか言いつつ、モグハの模様替えしたりして、まるでテスト前逃避のようw
あと、金魚すくいばっかりやってます。

そういえば、DQ11が話題ですね~。
DQは、「天空の花嫁」までで止まってますw
時間がもっとあれば、あれもこれもやりたいものはたくさんあるのですが。

コウさんも、体調に気をつけてくださいね~!
まわりでは、ノド風邪ひいている人多いです。
っていうか、自分も最近やっとよくなってきた感じです。
中の人はボロボロですけど、クルクは元気にヴァナを駆け回っているのです★
FF11はたのしいですね!ヽ(*´▽`*)ノ



コメントを閉じる▲
クルクだよ~ん、やっぴっぴ(・▽・)ノ

さて、クルクはどうしてマウラに来たんでしょうね?
僕っ娘スカリーがクルクを呼び止めたの。
姉さん、つまりクルクと行動を共にしていたスカリーが、本国へ帰るためにマウラから船に乗るんだって。
ミスラの本国って、ガ・ナボ大王国だっけ?
マウラからどうやって行くんだろうね?

姉スカリーのマグが、鍛冶屋から出て来たの。
で、途中の港まで行って、本国行きの大型船に乗り換える予定だって言ってた。

Klu4350.jpg

その罪を知りながら足掻こうとした人々の戦いを示し、ミルドリオン、プリッシュ、真龍の罪を否定するって。
そして、罪狩りの名を捨てるつもりだって言うの。
マグは、もうずっと 「罪狩り」 というものに疑問や迷いが生まれていたみたい。

Klu4351.jpg

マグの言葉に、二人の妹は 「それは・・・母さん、の」 と。
母さん・・・?
クルクは、罪を狩らなかった罪狩りを一人知っています。
それは今から20年前のこと。
もしかして彼女たちって、レコを見逃した、あのスカリーの娘?
・・・で、マウラの鍛冶屋にいるミスラのコゥ・レンバララコって、もしかしてミスラの商隊にいた、あの?
うわわわわ! 鳥肌立った!

マグはね、自分が言っていることをわからぬことだと嘆く必要はないって妹たちに言うの。
ただ、それが自分が知った自分の生きる道だと、それだけを知ってほしいって。
それからクルクに、多くの経験と時間をくれたことをありがとうって言ってくれた。
妹たちはちょっと戸惑っていたけど、マグが自分の姉さんだってことは永遠に変わらないって、見送りに行きました。

そう言えば、タイトルのメーガスって、3姉妹の苗字?
FFシリーズに、メーガス3姉妹って出て来るよね。
長女がマグってことは、次女はドグで、僕っ娘はラグかな?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/11 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

サンドリアのヒナリ―さんに、ご機嫌窺いに行ってきました。
そしたらね、ルーヴランスが賭け込んで来たの。
本物の方ね。

Klu4343.jpg

ルーヴランスは、偽ルーヴランスを探してるみたい。
でね、部屋にはもう一人いて、その人が偽物からの伝言を預かってきたとか。
ヒナリ―さんが 「ウルガラン山脈にて待つ。騎士として誇りある戦いを望む」 って伝えると、ルーヴランスは来た時と同じく飛び出して行っちゃった。
なんつーか・・・うーむ・・・。
ヒナリーさんが心配して、クルクに追いかけてくれって。
あいあいう~。

ウルガラン山脈に入ると、すぐ目の前の崖の上に人影を見つけたよ。

Klu4344.jpg

でも遠くて、どっちのルーヴランスかわからなかったの。
取りあえず名前を呼んでみたんだけど・・・。
それで決着がついてしまったみたい。
立っていたのは、本物の方。

Klu4345.jpg

で、ね、本物と話をしたんだけど、なんていうか・・・ちょっとズレてる?(^_^;)
世界の平和を守るとか、それはいいんだけど。
ルーヴランスは、「闇の王を追い、黒き神を追った私は、彼らの上にのさばる謎の存在 『世界の終わりにくる者』 に挑まなければならん!」 とか言ってるの。
それ、全部クルクが済ませちゃってるから。
えーっと・・・お疲れ様でーっすww
とりあえず、ヒナリーさんに無事を知らせに戻るとしましょう。

Klu4346.jpg

ヒナリーさん家に行くと、ちょうど中から人が出てきたの。
あの人は、ヒナリーさんの部屋にいた人。
だけど・・・なんか・・・。
しゃべり方とか、どことなく胡散臭いとことか、ムカッとする感じが、クルクにある確信を抱かせました。

Klu4347.jpg

こいつは、偽ルーヴランス。
それじゃ、さっきウルガラン山脈で本物に倒されたのは、誰だろう?
影武者かな?
偽ルーヴランスは、あの慇懃なしゃべり方を止めたみたい。
初めから、こっちのしゃべり方をしてくれていれば、クルクはきっとあんなにムカついてキライにならなかったと思うんだ。

目を付けていたタブナジアの魔石は、プリッシュが男神に打ちこんで消えちゃったし、ミルドリオン枢機卿の正体はエシャンタールだったから、敵に回すのはこれ以上ない愚策となった。
おまけに、アル・タユを見てしまったから、楽園の扉にも興味はなくなったと偽ルーヴランスは言うの。
だけど、望みを叶えるためには、名を変えて再出発すればいいだけのことだって。

Klu4348.jpg

レヴメルって、ルーヴランスのミスタル家と決闘して爵位を剥奪されたレヴメル家だよね?
だから、ルーヴランスの名を騙って利用していたの?

歴史に名を残すまで諦めないと言った彼は、仲間たちが待つ場所へと戻って行きました。

Klu4349.jpg

どうしてだろう?
あんなにキライでムカついていたはずなのに、クルク、今はそんなにアイツのことキライじゃないよ。
またきっとどこかで会うかもね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/09 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~こんばんわ♪

偽ルーヴランスって謎が多いね。
ちっとも分からんぜよ(笑)

ジュノ下層のモルボル・カフェが出来たんだけど
もう行ったかな?
モルボルってこんなカフェできるほど、人気あったかな。世の中わからないものだ。
赤モルボルになってカレー食べて、イスに座って
プリケツのタルっちの写真とって、おなかいっぱいw

Re: さくらのさん
クルク
サクたん、やっぴ~(・▽・)ノ

偽ルーヴランスの件は、もうちょっとじっくり別のクエとしてやりたかったです。
シーフAFで出て来た人たちが最後にいたし、そこに帰って行ったから正体はわかったけど。

モルボルカフェ、行ってきたよ~♪
ホント、いつのまにモルボルってこんなに人気者になってたの?
そのうちマウントとかになったりしてw



さくらの
くるくたん~~こんちは♪

マウントモルボルもうあるよ~
気持ち悪いくらいうにょうにょするおお(笑)

Re: さくらのさん
クルク
サクたん、やぴ~ん(・▽・)ノ

マウントモルボルは、モグガーデンでもらえるのか~。
モルボルより、羊の方がほしいなぁ~(*´▽`*)
でもクルク、全然ガーデンの手入れしてないや~w


コメントを閉じる▲
やぴ~ん、クルクだよ(・▽・)ノ

ウィンダスに戻って来ました。
何だか久しぶり。
だけど、どうしてモグハじゃなくてお魚ギルドに来たのかは、クルクにもよくわからないよ┐(  ̄ー ̄)┌

Klu4339.jpg

あまりにつまんなすぎて、船から落ちる奴が続出したとか。
どんだけつまらなかったんだwww
それで、あんなくだらない芸人はヴァナに必要ないって、島流しにしたんだって。
それもまたずいぶん激しいねぇww
まぁ、島流しって言ってもプルゴノルゴ島らしいけど。

そう言えば、プルゴノルゴ島のタルタルはどうしてるだろう?
ちょっと様子を見て来ることにしたよ。

プルゴノルゴ島の奥にある戦車をコンコンってノックしてみたけど、誰もいないみたい。
・・・と、誰かに名前を呼ばれたよ。
振り向いたら、お騒がせ3兄妹でした!

Klu4340.jpg

え、お笑い芸人って、この3兄妹のことだったの?
なにやってるんだかwww
そしてクルクと黒マンドラちゃんの前で披露してくれたお笑いは、どこを笑えばいいのかわからないヒドイものでした( ̄ω ̄)
ヒドすぎて笑ったら、メテオをぶっ放してきやがりました。
・・・とその時、クルクの前にあのタルタルが!

Klu4341.jpg

ブッキーは、その魔法は効かないって言うの。
スゴイね!

 わしの妻が使う本当のメテオで、
 何百回とのされたことがあるわしじゃ!


スゴクなかった・・・けど、ある意味スゴイかも( ̄ω ̄)
ブッキーは、胸を貸そうとか言っちゃってるし、わけわかんない展開だよw
3兄妹は、メテオをお母さん譲りの究極魔法だって・・・え、それって・・・w
もしかして、いや、もしかしなくても、ココに来て感動のご対面でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい(棒)

Klu4342.jpg

ブッキーは、これからは子供たちのために生きるつもりだって言ってました。
ぜひそうしてください。
この、何を仕出かすかわからない3兄妹を、責任もって見張っててね!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/08 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |