2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

白い少年は、テンゼンが声をかけたから逃げたんじゃなかったみたい。
こいつのせい。

Klu3906.jpg

なんか出て来たよ~( ̄ω ̄)
テンゼンが、「夢の霊獣ディアボロス」 って呼んだよ。
ディアボロスって名前は聞いたことあるよ。
テンゼンの知り合い?
何やらディアボロスに詳しいテンゼンが、「まさか、既にここは、彼の夢の中なのでござるか!?」 って言い出したの。
え、クルク達って、ディアボロスの夢だったの?
それはちょっと困るから、やっつけさせてもらおっか。

しっかし、ソ・ジアの中央塔の下にディアボロスが住んでたなんてね。
アルドに教えてあげたら、なんかくれるかなぁ?
それと、受け付けのミスラのことをチクらなくっちゃ。

で、やっつけたら3匹に増えちゃったw

Klu3907.jpg

ディアボロスっていっぱいいるのね。
これも夢の1つだから、いくら戦っても無駄だって言うの。
そしたらテンゼンが持ってた刀が燃え上がりましたよー!

Klu3908.jpg

その炎を見て、ディアボロスが 「フェニックス!?」 って叫んだの。
テンゼンの刀 【鳳凰丸】 には、命の霊獣フェニックスの息吹が宿っているんだって。
いーなー。
クルクもそういう武器が欲しいです。
んとね~、「フェンリルのネコパンチ」 とか(・▽・)

でさ、テンゼンとディアボロスがなんか知らないけど話し込んじゃってるのね。
一緒に虚ろと戦おうって、ディアボロスを誘ったりしてたよ。
でもディアボロスはイヤみたい。

虚ろなる闇っていうのは、人の魂の奥底にもあるものだってディアボロスが言った。
うん、それは何となくわかってた。
人の心の奥の深~いところに、どよ~んと漂ってるアレだよね。
それって誰でも持ってるもんね。
だから虚ろなる闇から逃れることが出来ないっていうのが、ディアボロスの意見らしいよ。

Klu3909a.jpg

この場所って、クリュー人の街だったんだって!
街って雰囲気は1ミリも感じないけどね。
でね、一万年前にクリューも同じ絶望に陥って、それでディアボロスが生まれたんだって。
それって、現実逃避の具現化?
ちょっと違うか。
絶望しちゃったから、現実から逃げるための夢の国を作ってみたよってこと?
その夢の国の王様が、ネズミじゃなくてディアボロスなわけね?

ふむぅ・・・わかったようなわからないような・・・。
まぁ、夢のお話だから、そんなもんでしょうか。
だけど、その世界がデュナミスだって聞いたら、そりゃお断りするっきゃないでしょ。
クルク、ちょっとだけ足を踏み入れたことがあるけど、とても 「夢の国」 だなんて言えないトコだったよ。
なのにディアボロスは 「そこハ 満ち足りてイテ争いのなイ 世界ダヨ」 とかウソ言っちゃってさ。
デュナミスなんて、争いしかない世界じゃんかよぅ(`・ω・´ )

Klu3910.jpg

プリッシュがキッパリとお断りしてくれました。
虚ろなる闇なんか怖くないって。
クルクもね、ディアボロスの夢の中で暮らすなんて、真っ平ごめんだね。
クルクにはクルクの妄想世界があるもんね。
だから、どうぞお構いなく(・▽・)

Klu3911.jpg

んーっと、クルクは自分の夢の中で好き勝手に生きて行けるんだったら、それでもいいかなぁ~って・・・あ、はい、生き残りましょう、スミマセン。

そしたらね、ディアボロスの夢が覚め始めたの。
ディアボロスは自分の夢にプリッシュを招いたつもりだったらしいけど、その逆で、プリッシュの夢にディアボロスが導かれていたんだね。
つまり、ココはソ・ジアの深部であると同時に、クリュー人達の街であり、更にプリッシュの夢の中ってことかい?
複雑~。

Klu3912.jpg

クルクのこと?
「あのトキ」 って、どの時よ?
クルク、ディアボロスに会ったことないよ。

ディアボロスが消えると、プリッシュの姿も消え、残っていたのは・・・。

Klu3913.jpg

夢!?
夢オチ!?
・・・ううう~、なんだったのよぅ(´・ω・`)
ジュノに戻ろうっと。

モンブロー先生のとこに行くと、プリッシュが目覚めていたよ。
テンゼンを交えて話をしたんだけど、プリッシュは白い子がどこから来てどこへ行ったのか、何者なのか知らないって言うの。
ただ、助けてくれたって。
それからディアボロスのことをテンゼンに聞いたよ。

この世界には 「5霊獣」 と呼ばれている神々がいるんだって。
再生の鳥フェニックス、星月の導きフェンリル、虹の子カーバンクル、 空の覇者バハムート、夢の使者ディアボロス。
はるか昔、ヴァナディールを包み込もうとしていた悪しき意思から守るために戦ったんだとか。

テンゼンは 「世界の終わりに来る者」 を止めるために、ひんがしの国からバハムートに会いに来たんだって。
「世界の終わりに来る者」 って、プリッシュもうわ言で言っていたけど、本人は覚えてないみたい。
でも、クルク達が来る前に、ディアボロスがその事を話してたんだって。
「世界の終わりに来る者が現れるとき、おまえたちが交わした契約が果たされる」 とか何とか。
意味はわかんないみたい。
でも、「石の記憶」 って歌には関係してるらしいよ。

プリッシュはテンゼンと一緒に、タブナジアに行ってバハムートから話を聞くって言ってるの。
アルドが言ってた、天晶堂に船を出してもらおうとしてたお客って、テンゼンだったんだってさ。

アミュレットはしばらくプリッシュに貸しておくことになったよ。
それはいいんだけど・・・。

Klu3914.jpg

じゃあな! じゃない!!!
タブナジアまで逃げて来れたら?
あんたらこれからタブナジアに行くんでしょ?
何でクルクを置いて行くの!?
アミュレット返せ!
バカー!ヽ(`д´)ノ

ふんだ。
タブナジアになんか行かないよーだ( `・ω・´ )プン






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/17 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


さくらの
くるくたん~こんばんわ(*^。^*)

いあやジラードも難しいね、3タルの父親探しじゃだめなのかね(笑)
テンゼンが出てきたと言うことは、これからまたひと波乱ありそうですね。

私は合成盾作りで、すでに破産しそうです(笑)
潮干狩りでしか手に入らない素材を使うのでやりに行かないとです。

くるくたんはやった事あります?潮干狩り。

Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

小難しい話は、耳に入ってもすぐに逃げて行っちゃうのです。
3タルの父親探しとか、30年前の調査隊の謎とか、そっちの方が面白そうなんだけどなぁ・・・。

テンゼン出て来て、またややこしいことになりそうです。
フェイスのテンゼンとクルクは犬猿なので、本物とはどうでしょう。

潮干狩りは、前世でやりました!
あんまり欲張ると、バケツの底が抜けちゃうんですよねw
ロケーションはいいから、水着でキャッキャしてるカップルがいたら、ハイハイ邪魔だよって足元ザクザク掘り返しちゃってくださいね★
盾作り、頑張ってね~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

プリッシュが何者かに襲われたって聞いたけど、襲われたわけじゃないっぽいね。
側にいた人がいて、その人が言うには、礼拝堂で急に苦しみ出して倒れたんだって。
異国の男が運んで行ったって言ってたけど、それってテンゼンかな?

モンブロー先生のところに行ってみたよ。
ウルミアもすぐ後から駆け付けて来たけど、さっきクルクより先に飛び出して行ったよね?

Klu3901.jpg

やっぱりテンゼンが、プリッシュを運んでくれたみたい。
プリッシュがうわ言を言ってるんだけど、それが 「世界の終わりに来る者」 とか、「呼んでる」 とか。
ウルミアが、プリッシュがいつも身につけていたアミュレットが無いことに気付いたの。
すごい慌てちゃってるとこを見ると、今のプリッシュの状態に関わる大事な物っぽいね。
クルクが同じ物を持ってるのを思い出したようで、くれってお願いされたの。
いいよ~(・▽・)ノ◯
クルクはそれがなくても何ともないからね。
あ、でも、プリッシュのアミュレットが見つかったら返してね?
一応それ、白い子からもらったやつだからさ。
って言うか、白い子を探すのに必要になったりしないかな?
まぁいいや。

Klu3902.jpg

モンブロー先生も、アミュレットが関係してるんじゃないかって思ってるっぽい。
白い子がココから逃げる時、クルクにアミュレットを渡してたのを見てたらしいよ。
あの子なら原因がわかるんじゃないかって、それって探せってことなのね?
側にいたテンゼンが、今話に出てる白い子と、大公宮で聞いたジュノ政府が追っている少年とが同一人物だって気付いたっぽい。
同じアミュレットを持ってたから狙われたのかもってテンゼンは言うけど、襲われたんじゃないんだよね?

ウルミアがね、プリッシュのアミュレットは大聖堂のミルドリオン枢機卿 からもらった物だから、罪人とは関係ないって言うの。
プリッシュは小さい時に事故で大怪我を負って、その時にお守りとしてミルドリオンがくれたんだって。
以来、プリッシュはあれを肌身離さず持ってなくちゃいけないって言うんだけど・・・。
それも何だか普通じゃないよね?

モンブロー先生が、白い子情報を知ってたの。
手当をした兵士が、ソ・ジアで見かけたって言ってたんだって。
それで親衛隊が、ボスディン氷河に向かうとか。
ナグモラーダが言ってたのって、バハムートじゃなくて白い子のことだったのかな?
テンゼンがすぐに、第4の石はソ・ジアにあるって反応した!
第4の石?
あ~、北にあるってあの人が言ってたね!
あの人・・・バランの代理ね、なんて名前だったっけ?

えーっと、北は天晶堂の管轄だったっけ。
んじゃ、許可取りに行かなきゃね。

許可ってアルドからもらうのかと思ったら、海神楼の入り口にいる、受け付けのミスラだった。
ソ・ジアにある塔はほとんど自由に入れるけど、中央塔の最深部はまだ調査中だから通せないと言いつつ、袖の下でどうにでもなるところが天晶堂。
アルドに言えば、許可くらいくれると思うんだけどね~(`・ω・´ )
ミスラは、近東で流行ってるキレイな石が欲しいんだってさ。
どんな石か詳しく聞いたら、ソ・ジアで採れるらしいよ。
【カーマインチップ】 か 【グレーチップ】 か 【シアンチップ】 って言ってた。
シアンチップだったら、確かピヨが持ってたはず★
ちょっともらって来るね~(・▽・)ノ

で、シアンチップをミスラに渡してあげたら、【ソ・ジヤ識別札】 ってのをくれたよ。
よぉ~っし、んじゃ、ソ・ジアに行っちゃおうっかね★

クルクさぁ、ソ・ジアって行ったことあったっけ?
覚えがないから、初めてってことにしておきましょう(・▽・)
ソ・ジアへの入り口は、ボスディンのあちこちにあるけど、入った塔によって、行ける場所が違うっぽいね。
サバイバルガイドのすぐ近くにある塔が、今回行く中央塔って所に通じる入り口らしいよ。

地図を見ながら進んで行くと、赤とか紫のモヤモヤした壁があるのね。それを通過すると次のマップに移るんだけど、作りが同じだから、行ったり来たりしてるだけみたいな気になっちゃうね。
エレベーターに乗って下がると、怪しげな扉の前に到着だよ。

Klu3903.jpg

中に入ったら、声をかけられたよ。
こんな所に知り合いがいるなんて思ってもいないから、ちょっとビックラコ。

Klu3904.jpg

テンゼンか~。
よくここまで来たよね。
まさかテンゼンも、あの便乗トリオの仲間入りじゃないでしょうね?
・・・とか疑っていたら、テンゼンは中央塔の付近をくまなく探してたみたい。
ふむん、まぁいいでしょう。
残すはこの先。
一緒に入ってみると・・・通路の下のフロアに、プリッシュが倒れてる!
ジュノで寝てるはずなのに。
そしたら、白い少年も現れた~!

Klu3905.jpg

プリッシュと何の話してるの?
テンゼンが声をかけたら逃げちゃった。
急いで下に降りよう!!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/16 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ジュノの下層に行くと、大公宮でのやり取りが挟まるのね。
クルクは知らないはずのことだけど、まぁいいでしょうw

ウォルフガングがナグモラーダに、準備が出来たって言ってるの。
飛空艇で出るみたい。
ナグモラーダは別の船で行くから、「あれ」 が現れても牽制するだけにしておけって、ウォルフガングに命じてる。
あれっていうのは、バハムートのことね?
ウォルフガングが行った後、ナグモラーダの元に走って来たのは・・・。

Klu3898.jpg

こんなすぐに姿を見るとは!
つーか、これ見ると、奥から走って来てるよね。
もしかして、ナグモラーダと手を組んで何かやってるの!?
ナグモラーダが、「上手くいった」 とか、「あれを回収させてもらう」 とか、悪巧みしてるっぽいよ!
この「あれ」 っていうのも、バハムート?
いや、そんな簡単に回収なんか出来ないよね?
もしかして、ウォルフガングの飛空艇を囮にして、何か仕掛けるつもりとか?
クルク、ウォルフガングもあんま好きじゃないのね。
だって、えばりんぼなこと言うからさ。
でも、嫌いってわけじゃないんだ。
だから、クソ真面目を利用するなら、ナグモラーダは許せないよ。

さて、プリッシュはアルドんとこにいるはずだから行ってみたら、ウルミアもプリッシュを探しに来ていたの。
てことは、今プリッシュは天晶堂にはいないってことね。
どこで遊んでるのかな?
ウルミアがいるならちょうどいいから、タブナジアの魔石って知ってる? って聞いてみたの。

Klu3899.jpg

アルドに心当たりがあったみたい。
タブナジアには門外不出の危険な石があったんだって。
でもその石は、20年前の大戦時に、獣人に持ち去られたんだとか。
それを罪狩りのミスラが探してたんだって。

ん?
30年前にバスに売られた魔晶石は、調査隊と共に行方不明になってるんだよね?
20年前に罪狩りのミスラが探してたのって、クルクが知ってる事だと、ヨーブランタの光の弓だよね。
・・・ヨーブランタって、調査隊の1人だったじゃん?
行方不明の魔晶石、ヨーブランタが持ってた?
でも、20年前に獣人に持ち去られちゃったっていう門外不出の石は、また別物なのね?
ん~、なんだかよくわかんにゃいのぅ(´・ω・`)

Klu3900.jpg

天晶堂のタルタルが駆け込んで来たよ。
プリッシュが、モンブロー先生のところに運ばれたって!
上層にある女神聖堂にいたところを、誰かに襲われたみたい。
あのプリッシュを襲うなんて、いったいどんなツワモノよ!?
ウルミアが飛び出して行っちゃった。
クルクも行くよ!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/15 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

バスのシドん所に行ったの。
30年前の調査隊のことを聞いたら、なんでそんなことを聞くんだって言われたよ。

Klu3896.jpg

シドは科学者だから、呪いとかそういう非科学的なことは信じないって。
サンドリアの人は、そういうの信じてるよね。
だけど、調査隊のメンバー全員が死んでしまったってことは、呪いに近いものがあるかもしれないってシドが言った。
サスペンス? ホラー?
死因とか知りたいよね。

クルクが他の2国で、北の調査はバスが言い出したんだってことを聞いてきたよって言ったら、シドが「そろそろ断罪の時が来たのかもしれん」 って言ったの。
どういうこと? って聞いたら、一番初めの言い出しっぺは、シドだったんだって。

30年ほど前、とある男が大工房に石を持ち込んできたんだって。
小さな石だったけど、不思議な気配、合成に使うクリスタルなんかより、ずっと強いエネルギーを感じたそう。
その石は、北の地から持ってきたものだったみたい。
当然シドは、大きな力の存在が北にあると確信したんだって。
そのエネルギーが手に入れば、バスの技術は飛躍的に進歩するだろうって、当時の大統領に進言して、銃士隊が調査に向かうことになったんだって。
ところが、どこからか他2国へと情報がもれてしまい、共同で調査することになった。

Klu3897.jpg

その強いエネルギーこそ、飛空艇のクリスタル推進機関を動かしているエネルギーに当てはまるものだってシドは言うの。
ジュノはすでに北の力を手に入れているんじゃないかって。
あー、んー、それとはちょっと違うと思うけど、クルクには上手く説明できませんw

でね、30年前にもたらされた石なんだけど、それは調査隊と一緒に行方不明になっちゃってるんだって。
行方不明になった調査隊員といえば、コーネリアとラオグリム。
もしかして、ラオグリムが持ってたのかな?
その力も影響してたりして?
今となってはわからないね。

シドはその石を、「魔晶石」 って呼んだ。
「タブナジアの魔石と呼ばれる石の欠片」 って。
北から持って来たのに、どうしてタブナジア?
じゃあさ、タブナジアの魔石ってどこにあるの?
プリッシュは何か知ってるかなぁ?
って言うか、プリッシュって今どこにいるの!?
まだジュノにいるのかな?


時間がなかったから、今日はココまで★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/14 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

お騒がせ3カラーを探しに、ウィンの港に来たクルクなのです。
ホノイモゴイから飛空艇代もらってたもんね、もう飛んでっちゃったかな~?
飛空艇乗り場の前にいた記者の人に、派手な色の3人組を見なかったか聞いてみたよ。
そしたら、府空挺乗り場の屋上にいたって言うの。

タブナジアに帰ったら、プリッシュにお仕置きされるみたいw
どうやらプリッシュののお仕置きは、思いっきり遠慮なく殺す気まんまん らしいですwww
この子達には、そのくらいがちょうどいいのでしょう。

Klu3881.jpg

ホノイゴモイが、どうやら強くは見えなかったみたい(^_^;)
でもって、「強い魔道士」 を探しに、水の区へ行ったとか。
・・・水の区に、強い魔道士なんかいたっけ?
う~ん・・・あ!
目の院の側に、カイルパイルさんいたね!
よし、行ってみよ~♪

水区へビュ~ンとワープして、カイルパイル氏に話しかけてみたけど、相変わらず嘆いてばかりで相手にしてくれません(´・ω・`)
嫌な予感を抱えつつ、目の院のトスカポリカ院長にご挨拶しに行ったら、院長が仕事が手につかないのは虫の知らせかってムウムウ言ってるの。

Klu3882.jpg

キター!
虫の知らせ、大当たり!
また同じセリフを言って、とうちゃんサギを始めた3人です。

Klu3883.jpg

3人が口々に、とうちゃんを探してタブナジアから来たって言うと、トスカポリカ院長は、自分も娘もタブナジアには行ったことがないって言うの。
トスカポリカ院長の娘ってどこですか!?
奥さんはどうしましたか!?

すると3人が、目の院の院長だって聞いて来たって言うんだけど、誰に聞いたの?
っつーか、「目の院院長、カラハバルハとうちゃんじゃないの~!?」 とか言い出したよ!!
ちょっと待って。
その前に聞きたいんだけどね、君たちおいくつよ?
20歳以上とは思えないんだけど、それはリアル常識で考えるから?
タルタルの20歳は、リアル世界で言うトコロの小学校高学年程度?

Klu3884.jpg

ちょっと待て待て。
トスカポリカ院長がおじいちゃんなら、カラハバルハだって生きてればおじいちゃんでしょうに。
いや待てよ。
享年27歳だったんだから、20年後の今は47歳かぁ。
とうちゃんでもおじいちゃんでも、どっちでもいけるか。
いけるって何!?

トスカポリカ院長は、タルタルとは思えないくらい超が付くほど真面目な人だから、3人に 「悲しいお知らせ」 を告げるのです。
そして更に、「目の院のすべてを引き継いだ私だ、できることがあれば力を貸そうではないか」 とまで!
頑固で融通が利かないって思ったこともあったけど、ホントいい人だよね~。
カラハバルハの後任で、苦労して来てるんだろうなぁ。
他4院の前院長達はアレだし、今の院長たちもアレだしwww

Klu3885.jpg

トスカポリカ院長がね、「たしかに私は、力も富も人並みにしかないが」 って言うの。
見栄を張らず・・・と更に褒めようと思ったら、「知識の泉と呼ばれているぞ。ここにある書物の知識は、この明せきな頭脳に刻み込まれておる」 だって。
自分で 「明晰な頭脳」 とか言っちゃうあたりは、やはり院長職につくだけのことはある人なのでしょうw
でもね~、クリューやジラートやバハムートについて答えてあげると、3人から 「ぜんぶハズレ」 って言われちゃうのです(^_^;)
うん、書物の中のことだけじゃないからねぇ。

でね、次にナグモラーダのことを訊いてきたの。
ナグモラーダはジュノの外交官で、戦時中には3国の話し合いの座で取りまとめ役をしていたヒト。
そう聞かされたら、「タルタルだったらとうちゃんだったのになぁ!」 だって。
いや、そういうコトじゃないだろうに。
でもこの際だから、いっそナグモにとうちゃんになってもらったらいいんじゃないかなってクルクは思ったよ。
3人もジュノに行くって走って出て行っちゃった。

ん~、ヨランオラン博士に連れて来いって言われてたけど、まぁいいか。
それよりも、クルクは元々ヨランオラン博士に別の用事があったんだよね。

Klu3887.jpg

またこの言い方してる~。
どうやら、再生の鏡が直ったようです。
みんなを集めろって言うけど、もうあの3人はココにはいないよ~。
で、クルクとの話を再開しようじゃないか。
30年前の、調査隊のことだよ!
クルクもうっかり、何のはなしだったっけ? って忘れちゃうとこだったよぅ。

ヨランオラン博士が言うには、結局、たいしたことは何もわからなかったんだそうよ。
バスの銃士隊から数名の行方不明者が出て、やっぱり北方は怖ろしいってことだけ。
北の地については昔から大いなる力があるって囁かれて来たけど、実際にはまだ誰も何もわかってはいないんだって。
鼻の院のルクスス院長が、北に行って調査しているけど、細かい発見しか出来ていないようだし・・・。
もしかしたら、クルクの方がよく知ってかもしれないよね~。

でね、そもそも調査隊が組まれることになったのは、バスが怪しい動きをしていたからなんだって。
あぁ、誰かも言ってたね。
詳しいことはわからないみたい。
んじゃ、バスに行って、直接聞いてくるかねぇ~。
他に何か思い出したことない? って聞いてみたら・・・。

Klu3886.jpg

あの3人のとうちゃんがカラハバルハじゃないってことくらいは、端っからわかっていたよw
それよりも、その当時の取り合いの様子を、再生の鏡で見せて欲しいクルクなのでした。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/12 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん、PMウィンダスパート、おつかれさまでした('∇')v
3カラーの傍若無人なお騒がせっぷりはともかく、巻き込まれる面々の意外性とあわれっぷりがおもしろいですよね~w
取り乱しちゃうヨランオランにくらべて、あくまでクソ真面目にペースを乱さず対応するトスカポリカがほんとトスカポリカらしくってとってもとっても大好きです。


「頭が良くて、強くて、エライ」って聞いたら・・・た、確かにムッキョーッ!ってなるかも!!
が、当時私にその発想がなかったのはさすがにまだおとうちゃんな年齢じゃないと除外してたからか、それか「性格が悪い」が抜けてたからか・・・いえなんでもありません(;´Д`)

そして「水の区にいる」でカイルパイル!なるほど!
個人的に「とうちゃん」って言われて一番説得力ある!!昔は水の区にいなかったんですよね~。ああ、当時からいたらカイルパイル閣下も濡れ衣着せてもらえたからもしれなかったのに!残念('-'*)

そしてそして、カラハバルハのお土産を醜く奪い合った「わたしたち」・・・
当時はすっかり三博士のことだと思ってたけど、そうだね三博士が揃ってるんだったらぜったいそこにはもうひとりのアレもいたはずでわああああ!!見たい!それ再生の鏡で見たい!!
ぜひその用途に使って欲しいに私も一票ですw

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、おはよーやっぴ~です(・▽・)ノ

お騒がせ3カラーたちとは、これでしばらくバイバイなのかな?
次に会う時も、ロクデモナイ騒動を引き起こしていそうですがw

トスカポリカは異常な博士院長たちの中でも堅物で地味だけど、その普通の真面目さが逆に異常に見えたりするのが好きですw

「性格が悪い」
あ、そっか!
それが抜けていましたね( *´ m ` *)
アジド院長って、お師匠は何歳設定ですか?(設定とか言うな!)
ウィンミッションの最後の方でアジド院長から言われた言葉、昔アジド院長がカラハバルハからかけたれた言葉を冒険者に向けて言った時、奇しくもあの時のカラハバルハと同じ歳だったらいいなぁ~という妄想をしてましたw
だとしたら、やっぱり「とうちゃん」の年齢じゃないですよね~。

それと、カイルパイルは、そういえば昔はいませんでしたよね。
いつだったかクリスマスイベントでプレゼントを渡しに行って、このツンデレな人は誰だろう?と思ったのが最初の出会いでしたw
クリスマスイベント用で現れた人だと思っt・・・。
濡れ衣きてほしかった~!
ずっと気になっていますが、相棒はどうしたんだろう・・・。
過去関係者のクエを強く要求する!!ヽ(`д´ )ノ

お土産を奪い合う「わたしたち」のうちの2人が繰り広げる激しい争奪戦を、是非是非見たいですよね!!
2人がワーワーギャーギャー争ってる側で、「僕これにしよう~っと」って変な人形に手を出すコルモル君が、脳内の再生の鏡に浮かびました(* ̄ー ̄*)


コメントを閉じる▲