2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
よ~そろ~、クルクだぬん(・▽・)ノ

ノーグに来ました。
ギルガメッシュが出迎えてくれて、ヴァナを救ったことにお礼を言ってくれました。
後世に語り継がれるわけではないし、多くの人間は知らなくていいこともたくさんあったよね。
クルクはそういう存在だから、別にいいよ。
それよりね・・・えっとね・・・(´・ω・`)

Klu3203.jpg

ライオンのこと言わなくちゃって思ってたら、ギルガメッシュの方から言ってくれました。
クルクが来る少し前に、アルドが来たんだって。
それで、何があったか話して行ったそうです。
大人ですね、アルドは。
ザイドはどうした!

ギルガメッシュが、ライオンのことを話してくれました。
血が繋がった親子ではなかったけど、ギルガメッシュとライオンは、本当の親子だったとクルクは思います。

ギルガメッシュがね、「表舞台はなにも変わっちゃいねえ」 って言うの。
そうだね。
誰にも知られない所で、クルク達がバタバタやってても、その他の人達の生活は何も変わっていないわけで。
世界の各地には、獣人たちがまだまだたくさんいるんだもんね。

ライオンのことはね、ノーグのみんなには言ってないんだって。
ずっと放浪してたから、今もどこかを飛び回ってるってことになってるみたい。

Klu3204.jpg

今頃どこにいるんだろうな? って、きっとみんなが話題にするんだろうね。
このミッションで、初めてウルッとした場面でした。

んじゃ、アルドに挨拶してからバスに戻ろう~っと。
で、天晶堂に行きました。
そしたらさ、アルドはまだ帰って来てないみたいだよ。
どこで道草くってんの?
おかげで、アルドの子分共に言いがかりつけられちゃった。
オノレラ、ヤカマシイワ!ヽ(`д´)ノ
その後すぐにアルドが帰って来たよ。

Klu3205.jpg

フェレーナが来て、みんなが無事に戻って来るようにずっと祈ってたって言うの。
そりゃどうも。
でね、ライオンはどこ? って。
アルド、ホントのこと言っちゃった~( ̄д ̄)
それも、子分共がいる前で。
天晶堂って、ノーグとも繋がりあるんでしょ?
ギルガメッシュがせっかくライオンは旅してるってことにしたのに、絶対に話が漏れるよね!
あ~あぁ~。

フェレーナだけど、何かライオンのぬくもりを感じるとか言ってました。
それはそれでいいと思います。
ゴチャゴチャ文句言ってた子分たちも、クルクのことわかってくれたみたいで、ちょっと態度が変わりました。

それから、ジュノはあの兄弟がいなくなって、これからどうするつもりかな?
いつまでも不在を通せるもんでもないよね。

まぁ、何はともあれ、また明日から・・・たった今から、またいつも通りの日常なのね。

さて、これで一応、ジラートミッションは終わりました。
もう1つ、「18.すべての終わりが閉ざされん」 というのが残ってるんだけど、それはイベントも何もなくて、タイトルだけみたいで、プロマシアの方を終わらせるとコンプになるようです。

Klu3206.jpg

はい、という訳で、ジラートミッションの記事もこれでお終いです。
感想は・・・う~ん・・・( ̄_ ̄)
これさ、順番通りに、3国ミッション以外で1番最初にやってれば、感動したりしたのかな?
レベル75時代にやってたら、戦闘で苦労して、バトルで感動したり記憶に強く残ったりしてたのかもね。
だとしても、ストーリーがアッサリサッパリしすぎかなとも思うんだけどw

で、次はどうしようかな・・・。
プロマシア、長いもんなぁ~(^_^;)
いつかやるけど、ジラート終わって、プロマシアにレッツゴーって気分にはなりませんw
しばらくダラダラして、その気になったらプロマシア?
でなければ、アトルガンの続きかなぁ。
だけどその前に、一家のお話あげちゃおっかな。
サンちゃん → うずら → チリちゃん → Lost Day's(2)の予定です。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/06/10 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |

しんい
コウ
クルクさんこんばんは〜。

ジラートミッション完了おめでとうございます。そうですねー。僕もジラートは今ひとつな感想です。
個人的に言えば、ミッションの好みは下記な感じです。

アドゥリン>アルタナ>星唄>アトルガン>プロマシア>ジラート=三国

アドゥリン面白かったです。アルタナも良いですね。(まだ、M30位ですが)星唄面白いですが短い。アトルガンは異国情緒があっていいなあと思いますよ。他3つは個人的には、今ひとつな感じです。

ところでクルクさん、「神威」はやられませんか?アークガーディアン5体と同時に戦う奴です。イブノイルさんが、「羊皮紙が〜」って言ってた奴です。勝つと今でも現役なアイテムが手に入ります。でもメインモンクなクルクさんには、あんまり旨みがないかなあ。トリガー揃えるのがめちゃ時間かかりますが、時間があったらどうぞ。

お話楽しみにしてます〜。
それでは〜。

Re: しんい
クルク
コウさん、おはよ~ございます(・▽・)ノ

ありがとございます♪
ジラートは、なんとな~くって言う感じに終わりました(^_^;)
コウさんもイマイチでしたか~。
星唄って、短いのですか?
アルタナM30くらいというと、あのカップルに対するイライラがそろそろ絶頂な頃でしょうかw
順番的に、次にやるのはやっぱりプロマシアかなぁ・・・。

イブノイルが言っていたアレって、「神威」のトリガーだったのですね!
光るインクは持っているので、満月の夜っていうのを見逃さなければ、魔法陣が手に入りますね。
・・・お、今夜!
忘れなければ、羊皮紙用意して、ロ・メーヴ~に行って来ようかな~(・▽・)

お話の方は、トリミング終わったら、サンちゃんから出して行きますね~☆


コメントを閉じる▲
やぷ~い、クルクです(・▽・)ノ

Klu3197.jpg

ヤケクソ・エルドナーシュが、何かやらかそうとしています。
アルドとザイドの便乗コンビは、諦めモードになってるっぽいですね。
ライオンは、止める方法を思いついたみたいなんだけど、あんまりいい方法じゃなさそうだよ。
まずはクルクに言ってみて?

ライオンがクルクに、「あの約束、守れないかもしれない」 って言うの。
旅して回ろうってやつ?
だからそれは、ザイドを誘ってって断ったじゃない。

突然ライオンが、巨大クリスタルに向かって走り出しました。
待て待て待て~!!!
勝手なことをするなってば~!
なのに、ライオン、飛び込んでっちゃった(´・ω・`)

Klu3198.jpg

クリスタルにライオンが飛び込んだことによって、ノイズが生じてしまったようです。
つまり、不純物が混じったってことなのね。
だったら、何もライオンじゃなくたってよかったじゃん!
クルクの食べかけのアップルパイとか、カバンの中に入りっ放しだった野兎の肉とかさ、ザイドでもよかったじゃん!
アルドは百歩譲って、天晶堂があるからさ~。

ノイズのせいで、クリスタルの力が消えてしまったようです。
もう一度! と試そうとするエルドナーシュ。
よし! 次、ザイド行け~!
じゃなくて。
オネーサンが現れました。

Klu3199.jpg

遅いっ!!!!!
来るなら何でもっと早く来ないのか!

イブノイルはエルドナーシュに、「ヴァナ・ディールを傷つけることは、あなたの夢みる真世界をも害することになるのですよ」 って言うの。
そんなこと言ったくらいで言うこと聞くなら、もっと早く言ってやれって話だ。
イブノイルが 「なにものにも終わりはない……、ただ、カタチを変えるだけ」 って、エルドナーシュに 「あなたにも、その時が来たのよ。さあ……」 と言うと、エルドナーシュは倒れて・・・。

Klu3200.jpg

えー・・・ちょっと待ってよぉ~( ̄д ̄)
今、イブノイルが何かやったの?
じゃあさ、もしもエルドナーシュがメルトブロー起こしてやるー! とか言ってた時にイブノイルが現れてたら、ライオンはクリスタルに飛び込まなくてもよかったの?

イブノイルは、「また会いましょう、真のクリスタルの戦士たち……」 とか言って消えちゃったけど・・・。
おい待て!
その 「真のクリスタルの戦士たち」 っていうのは、誰のことさ!?
まさか、便乗するだけしておいて、これっぽっちも役に立たなかったこの二人も?
これとクルクをひとくくりにするわけ?
チョームカつく(`・ω・´)
それに、ライオンのことには何も触れないの?
あっけなさすぎるじゃん。
ちぇっ。

Klu3201.jpg

アルドはこれで終わったとか言っちゃってるけど、クルクはやり遂げたっていう気がしません。
利用されただけみたいな気分だよぅ。
ザイドからは、「この地に生きる、あらゆる生命を代表して」 お礼を言われたけど、素直に頷けません。
へ~、ザイドって、あらゆる生命の代表なんだ~、ふぅ~ん・・・。
とか、へそ曲がりなことを思ってしまうクルクなのです。

Klu3202.jpg

あ~う~、ギルガメッシュに報告に行かなくちゃいけないじゃ~ん(´・ω・`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/06/09 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

さて、クルクはこれから宿星の座とかいう所に行くようです。
よくわかんないんだけど、そこに行くためには、ル・オンの庭からル・アビタウ神殿ってトコに入って、そこから先には進めなかったよ~(´・ω・`)っていう経緯が必要だったようです。

でもクルクは、宿星の座に行くつもりがなくてアビタウ神殿に入ったらイブノイルってオネーサンが出て来て何か言ってて、その後ブラブラしてたらBFあったからクリスタルの五戦士倒して、一度ノーグに戻ったらギルガメッシュが勝手に 「進めないのか」 とか言ってて、そんなの知らないよ~ってお空に戻ってアビタウ神殿に入ったらライオンがいて、勝手にクルクと約束してどっかいっちゃった・・・というのがこれまでの流れですwww

で、ホントに先に進めないのかと思って、宿星の座とやらに行ってみたのです。
何の障害もなく行けたよ?(・▽・)
オネーサンが、満月の夜に泉に浸すと出来るよって言ってたアイテムは、どこで必要になるのかな?

Klu3192.jpg

もしかして、この先が開かないのかな? って思ったけど、フツーに開きましたw
で、中に入ったら、エルドナーシュがいて、例の便乗トリオが這い蹲ってました( ̄_ ̄)

Klu3193.jpg

なんで勝手に先に戦ったりするんだろうね?
今まで散々それで負けてたのに、学習能力がないのかい?
それに、ここまで来れたのは、クルクに便乗させてもらったからでしょ?
そのクルクが来るのを待たないって、どんな礼儀知らずだよ!
先走って、それでやっつけてくれてるならともかく、全然ダメなんじゃん。
ムカつちゃったwww

エルドナーシュが、クリスタルラインの復旧には、獣人が邪魔だって言ってたの。
でも、それも、冒険者たちの働きによって、いずれいなくなるだろうって。
そしたらクリスタルラインを修復して、ここで神の扉を開くって言ってたよ。
ってことは、神の扉を開くのは、まだまだ先なんじゃないの?
だって、冒険者次第なんでしょ?
コンクエ見てる?
あちこち獣人支配だよ~。

エルドナーシュが、「僕と共に、神の扉をくぐらないか?」 だって。
神の扉をくぐったら、より高い次元の生命に生まれ変われるらしいけど、お断りしました。
だってクルク、生まれ変わらなくたって、今のままでも十分カワイイも~んヽ(*´▽`*)ノ

エルドナーシュが、人間なんて取るに足らないちっぽけでくだらない存在で、世界をどんどんダメにしていくだけじゃないかって言ったの。
耳が痛いですね。
それは、確かにね。
でもだからって、新しい生命体になれって言われても、はい分かりましたとは言えないよね。
世界をダメにしちゃったら、そのしっぺ返しは必ず喰らうはずだよ。
責任と落とし前、その覚悟は皆あるんじゃないの?
・・・ないのかなぁ?
まぁいいや。
計画に協力しないなら、ここで終わっちゃえって言うから、計画を中止しないなら、ここで終わっちゃえと言い返してやりました。

Klu3194.jpg

フェイスは、アジド院長、シャントット博士、ロベルアクベル元帥、カラハバルハを呼びました。
チビスケの周りにバリアーみたいなのが出来てたけど、あっという間に木っ端みじんww
エルドナーシュを変な乗物から引きづり降ろしてやりましたヽ(`▽´)ノ

Klu3195.jpg

・・・とかいきがってたけど、口先ばっかりでした( ̄▽ ̄)ハハハ
クルクに負けて、なんかヤケクソになったみたいだよ。
不完全なままクリスタルラインを稼働させて、またメルトブローを引き起こそうとしてるっぽい。
え、そしたら、どうなっちゃうの?

Klu3196.jpg

どうやら、エライコッチャ! なことになりそうです。


<後編に続く>






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/06/08 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

クリスタルの五戦士を倒したから、とりあえずノーグに戻ってみました。

Klu3190.jpg

そしたらさ、ギルガメッシュが 「あの王子がいるはずの神殿の奥には入れねぇってか」 とか言うの。
クルクそんなこと言ってないよ(´・ω・`)
“王子がいるはずの神殿の奥” っていうのも、クルクどこだか知らないし、そんな所には行ってないもん。
「さっぱりわからねぇな」 って、クルクにはギルガメッシュの言ってることがサッパリわからないよ。

でね、ギルガメッシュが、エルドナーシュが神の扉をもう開いちゃってるとしたら、世界はすでに変わってしまってるはずだって言うの。
変わってないってことは、まだ開いてないってことだよね。
ギルガメッシュは、仕掛けられるとしたら、エルドナーシュが事を起こす時だって言うんだけど、それって一か八かの賭けってこと?
だけど、それがいつかはわからないから、つまりクルクはお空で待機してろってことなのね?
物語はいよいよ佳境に突入って感じなんだけど、イマイチ緊張感のないクルクなのです(・▽・)
なんでしょう?

さて、またお空に戻ってきたクルクですが、真ん中の通りをずずずい~っと進んで行ったら、ライオンがいたよ。
あ、もしかしてさ、あのイブノイルって名前のオネーサンが出て来たのって、順番合ってたのかな?
クルク、ただ入ってみただけなのに、いろいろ見て回ってたら出て来たから、ココがエルドナーシュがいる場所に行くために入る場所だったって、わかってなかったのね。
だけど、何かアイテムが必要とか言ってなかったっけ?
満月の時に泉に浸せとかなんとか。
まぁそれは後でいいや。

Klu3191.jpg

そう言えば、あの便乗コンビはどこ行った?
まぁ、クルクのジャマさえしなければ、どこで何しててもいいんだけどね☆

ライオンがね、クルクと初めて会った時のことを回想し始めましたよ。
走馬燈は止めた方がいいと思うなぁ(´・ω・`)
でね、「無事にすべてが終わったら、私と一緒に世界を旅して回らない?」 って、フラグを立てました。
世界を旅して回るなら、クルクはアジド院長と回りたいです。
でもアジド院長は、口の院を放ったらかして旅して回ることは出来ないだろうから、行くならバルと行く~。
だってさ、ライオンと一緒に行ったら、いいように使われそうな気がするんだもん。
それに、リリゼットみたく、一緒に戦って来たっていう気がしないのは事実だい。
だからさ、ライオンはザイドを誘うといいと思うな(・▽・)
あの人ヒマそうだし。

ライオンは、勝手に約束して先に行ってしまいました。
みんな自分勝手だなぁ!
んじゃ、クルクも行くよ~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/06/07 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
ほにゃっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日は、残りの2戦行って来ました★
BFに入ったら、ヒュームだったよ。

Klu3182.jpg

じゃあさ、フェイスもヒュームにしよっかね。
ってことで、ナジ、アヤメちゃん、フォルカー、クララ隊長にしてみました。

Klu3183.jpg

気合入れたら、アヤメちゃんがブリッコみたいな感じだったよ。
そしたら後ろで、クララ隊長もブリッコしてたw

ヒュームも何か呼ぶかな? って思ったけど、何にも呼ばなかった。
それじゃ、皆の者、クルクに続け~ ((((ノ`▽´)ノ
てってけて~って走って、クルたんパンチ★

Klu3184.jpg

でね、あれ? って思ったの。
なんかさ、コノヒト大っきくない?
確認する前に、砕け散っちゃった(・▽・)バイビ~
【無知のかけら】 を手に入れたよ。

で、また赤いワープで移動して、最後のBFはエルヴァーンだよね。

Klu3185.jpg

ヴァーン(男) かと思ってたら、エル(女) ですね。
ってことで、フェイスはエルヴァーンで揃えてみましたよ。

Klu3186.jpg

みんなで戦い前の、ウォーミングアップ♪
でさ、戦いながら見て見たんだけど、やっぱりデカかった!!

Klu3187.jpg

他のみんなも、全員デカかったのかな?
でね、このエルが一番戦闘時間が長かったよ。
回復とかしてたから、一度HPが全回復しちゃったりして。
でも、最後はやっぱり砕けちゃったのでした。

Klu3188.jpg

【驕慢のかけら】 を手に入れたよ。

これでクリスタルの五戦士との戦いはおしまいです。
もうちょっと探検してようって、ウロウロしてました。
行きたい場所に、なかなか行けないのです(´・ω・`)
そしたらさ、黄色いワープがあったよ!

Klu3189.jpg

行く場所によって、アッチ乗ったりコッチ乗ったりするのね。
でもクルクには、どこに行くには何に乗るとか、サッパリぷ~。
でもここは、クリスタルの塊がいっぱいいるから、クリ狩りするのはいいね(*´-`*)
また来よう~っと♪







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/06/06 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |