FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

シャララトに行ったら、またガダラルがクルクを探してるってファリワリが言うの。
何度も来るから、いつファイガされないかと、創作活動に水を差されて大迷惑してるんだって。
ターゲットが一人なのにガ系とか、誰か注意してあげる人はいないのかな?
シャントット博士とご対面させてみたいよねww
あ、でも被害者多数で大変なことになるから止めた方がいいね!
とかなんとか、噂をすれば何とやら。

Klu47452.jpg

なんで探してたって正直に言わないの?
照れてるの?(・▽・)
クルクに何のご用かな?

ガダラルがね、クルクに 「中の国の出身・・・だったか」 って。
何か頼みたいことがあるんじゃないかって言うんだけど、ガダラルがクルクに何か頼みたいんじゃないの?
フェイスのことでしょ?

ガダラルがね、クルクは今まで五蛇将に関わってきたから、必ずこの力を欲しがるだろうと思って、先手を打っておいたんだって。
だから、素直に自分のフェイスをもらってって言ったらいいのにねぇw
だけど、ちゃんと学会の説明を聞いて来たんだね。

Klu47453.jpg

それからね、審判の光のことも知ってたよ。
どんな風に伝わってるんだろうね?
あ、あとね、ミリのフェイスをもう覚えてるってことに腹を立ててたよw

Klu47454.jpg

ミリに、いっつも先を越されてるんだ?
っていうか、五蛇将の中じゃ、アナタが一番最後ですからww
まぁいいや、それじゃチョチョイっと・・・。

Klu47455.jpg

応援してくれてるw
で、もちろん成功~♪

と、いきなりガダラルのフェイスがファリワリにファイガIIIを唱え始めた~!!
だから、何でガなんだよって言うw
しかもIIIとか、どういうつもりなんだ(^_^;)
ホンモノが止めたから、惨事にはならなかったけどね。

Klu47456.jpg

全てを灰にするのはいいけど、場面によって火力の調整も出来るようになってからが一流だからね!
何でも灰にすりゃいいってモンじゃないから。

Klu47457.jpg

そんなアピールして、どんだけ使って欲しいのかww
でもクルク、フェイスは4人までしか呼べないんだ~。
だ・れ・を・は・ず・そ・う・か・な★(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2018/01/10 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~こんばんわ♪

ファリワリにファイガIIIを・・・
のタルタルの後ろ姿がま~~いいねえ。
もうプリケツと同等の可愛らしさ。
ナイス(古い)なアングルですね。
もう最高です♪

あれ?タルタルは何故五蛇将に居ないのかな?
身長制限とかあったのかな?



Re: さくらのさん
クルク
サクたん、こばんわ(・▽・)ノ

脱力してる丸い背中がカワイイよね~♪
このモーションてあったっけ?
NPCだけのモーションがあって、いつもずるーい!って思うの。

SSはシャッターのタイミングがずれるのね。
だから、イカス(昭和)アングルで撮れているとうれしいです★

五蛇将にタルタルがいないのは、クルクが入って6蛇将になるため・・・www
用語辞典だったかな?
デジョンしてくれるタルが候補だったけど、失敗して外されたとかそんなようなことが書いてあったような。



みやぴん
クルクたん、大変遅ればせながらあけましておめでとうございます('▽')ノ

インフルエンザABダブルで罹ってしまったのですね・゚・(ノД`;)・゚・
大変な年末年始でしたね・・・まだまだ体力衰弱中でしょうから、どうぞくれぐれもお大事にしてください。

そしてこれまた遅ればせながら、「炎熾す鎌」おつかれさまでした!
五蛇将クエって実装時期に結構間があって、ルガジーンからはじまり、ナジュ、ザザときてちょっと開けてミリたんでテンションMAXにさせといてさあいよいよ真打がだらるwだ!!とユーザーがワクテカしはじめてからも相当お預けくらってた記憶があります。オイオイどこまでネタ仕込んでるんだ!じらしてくるな開発もwwwと皆の期待を高めておいてから満を持しての・・・まさかのお笑いどこ?!!攻撃!!
ちょ・・・われわれのがだらるwがシリアスでカッコいいなんて!!さんざん前フリしてまさかこっち側に堕とすとは!!開発は彼のこと優遇しすぎでしょう!と突っ込みつつもまんまとそのギャップ萌えにやられてしまいましたw

でもオチではちゃんとおバカっぷりも健在でwww
おまけのフェイスクエの「ちゃんと使えよ?」のツンバカっぷりにも声立てて笑い転げましたああもうほんとバカかわいいwww

シャイーハをめぐる物語、とくに彼女が節々でとってきた選択についてはいろいろ思うところもあります。きっと自分とは違う、『東方の軍人』の考え方や信念があるのでしょうが。彼女の境遇はひたすら切ないですよね。彼女のガダラルへの想いにはもしかしたらロマンスも入り混じってるのかもしれないけれど、ガダラルから彼女に対しては違うんじゃないかな、と個人的には思ってます。おバカだからそんな繊細な感情は持ち合わせてな・・・もとい、もっと単純明快な、でも熱さでは全然負けてない「仲間」への絶対的な友愛と団結みたいな。シャイーハは、そーいうのを部下に対してもほかの五蛇将に対しても惜しみなく平等に捧げる人物だって分かってるからいろんな意味で魅かれてきたし、だからこそ自分はどんな意味でも特別にはなり得ないって分かって身を引いた(勧誘的な意味で)のかなーとか・・・妄想するとシャイーハせつない。でも、なら約束を果たすため敵軍だろうがのし上がってやるぜ!っていうまっすぐな不器用さがガダラルとどこか似てるのかもしれませんね。

なんて複雑でほろ苦い想いを寄せられるあたりほんとまことのらせつwは私のなかでアトルガンのNo.1ヒロインですwwww ああもうほんとバカかわいいwww

新年早々がだらるまとめ読みで堪能させていただきましたっ ありがとうございました(*'∇')ウフ

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、あけましておめでとうございまーす(・▽・)ノ
今年もどうぞヨロシクお願いします★

まさかのインフルBからAへの連携で、がっつりHP持って行かれました( ̄_ ̄;)
ホントにもう、やっと黄色から脱した感じです。
五蛇将ガダラル編は、ちょうどそんな体調の時だったから、文章を考えることが出来なくて、ぶつ切りで回数が多くなってしまいました。

ミリとガダラルの間が空いてたって話は聞いたコトあったけど、そんなに焦らされていたのですねw
だけど、あの流れでいったら、絶対にコメディー回になるんじゃないかって期待しちゃいます。
そしてあの内容!
もう、始めた時にニヤニヤしていた笑みをどうしてくれよう!みたいなw
意外な一面であり、だけどそういう人だろうなと納得できる一面であり、なんだい!バカ!すき!みたいなwww

シャイーハは、彼女は辛いですね~。
これがシャイーハでなくても、ガダラルはきっと同じ選択をしたんだろうなって思います。
ガダラルは、そうですね!
「単純明快な、でも熱さでは全然負けてない「仲間」への絶対的な友愛と団結」っていうの、それだ!って思いました。
似てるっていうのも、わかる気がします、
だけどやっぱり男と女は違っていて、シャイーハはガダラルに対して多少なりとも恋愛感情があったように感じます。
それがね、こう、クゥ~~~ッ(>_<)っていう。
女心なんて、きっとこれっぽちもわからないんだろうな!
でも、ツンバカのヒロインなら仕方ないw

五蛇将クエはお師匠に言われなければやっていなかったかもしれないので、感謝です(*´▽`*)
面白かった~♪


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

シャララトに行ったら、土蛇将がクルクを探していたってファリワリから聞いたの。
なんだろう?
江戸っ子たちに言い忘れたことがあるから伝言とか、そういうのかな?

Klu47332.jpg

世話になるつもりだって言われたけど、それはザザーグ本人じゃなくってザザーグの分身だって!!
もしかしてフェイス!?
わぁ~!
このタイミングでフェイスくれるんだ?
普通はそうだよね?
会ったこともない知らない人と友情・信頼・もう一つ何だっけ? そんなもんあるわけないじゃん。
て、ルガジーンの記事に書いたよね?
もらえるものは一応一通りもらってるクルクだけど、文句は言わせてもらってますww

ザザーグがね、自分のフェイスがいれば、クルクの役に立つだろうって言ってくれたの。
フェイスのことは、ガダラルやミリから聞いたんだって。
ミリって、なんとかポーってミスラだっけ?
クルク、もらった時に一度出して見たっきりだなぁ。
ガラダルはフェイスいないよね?
クエ終わったらもらえるのかな?
五蛇将を従えてレベル上げとかいいねぇ(*´-`*)
あ、でも、クルクはまだフェイスは4人しか呼べないんだったw

Klu47333.jpg

 「20年前の大戦のとき、中の国で、オレと一緒に戦ったことはねえか?」

ドキっとした。
こんなストレートに聞かれるとは思わなかった。
そして、嬉しくなったよ。
クルクを覚えていてくれた!!
年をとっても姿が変わらないガルカとタルタルだから、20年前なんてありえないって否定しないでくれるのかな。
・・・と思ったら、「そんなわけねえか。他人の空似かねぇ」 だって(´・ω・`)
ザザーグがね、第7独立戦隊に、クルクみたいなのがいた気がしたって言ったの。
「考えれば考えるほど、混乱してくる」 って、まぁ普通はそうだよね。
20年前に一緒に戦っていたとしたら、じゃあ今のクルクは何歳なんだってことになるもん。
『時を翔るクルたん』 だよって言ったら、どんな顔するかな(*´-`*)

Klu47334.jpg

いつも通りに光がパァ~ンって弾けて・・・フェイス成功ヽ(*´▽`*)ノ
で、クルク、これ知らなかったのw
SS見て初めてこんなことになっているってわかったんだ。

Klu47335.jpg

どこに現れてんのさw
で、ここから飛び降りたんだね。

Klu47336.jpg

風圧? で、ファリワリがコロコロ後ろに転がってるww
だけどさ、よく見て。
飛び降りた建物の前にはテントがあるんだよ。
どんだけ跳躍してんの(^_^;)

Klu47337.jpg

だけどさぁ、今までそれはクルクの役だったよね?
アルタナではしょっちゅうこんな扱いだったじゃん?
・・・ちょっぴり悔しいクルクじゃないんだからね!

今度、4人を呼んでみようっと♪





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/12/18 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

実はさぁ、「大団円」 で指輪もらう時、クルクはすぐに決められなくて、後で取りに来たのです。
その時にフェイスのクエが先に発生しちゃってねw
でもそうじゃなかったら、知らないままでフェイスは貰いに来てなかったかも。

Klu47244.jpg

こんな風に言われちゃ、たまらんよねぇ(*´-`*)
アフマウはね、あ、クルクはこの先もずっと 「ナシュメラ」 とは呼ばずに 「アフマウ」 って呼ぶつもり。
それでアフマウはね、聖皇ナシュメラ2世として今までよりもずっと忙しくなってしまったんだって。
きっと一生懸命、みんなの期待に応えようと頑張ってるんだね。
でも時々、失敗しちゃうこともあるんだって。
そんなの普通だよ。
クルクなんか、いっつも失敗ばっかりだもん。
道を逆方向に進んじゃったり、目的地に着いたら肝心なアイテム持ってくるの忘れちゃってたりさ。
そんなのしょうっちゅうだよ~(・▽・)
アフマウはね、失敗しちゃった時は、クルクと一緒にもっと冒険を続けていればって思っちゃうんだって。
そうすれば、歴代の聖皇さまたちのように、りっぱなまつりごとができるようになるだろうからって。
自分は経験不足だって思うのね。
そんなのは仕方ないよ。
誰だって、「今」 は初めてだもん。
きっとこれから先、アフマウは歴代の聖皇よりも長くその経験をすることになるんだよ。
だから大丈夫だよ(*´-`*)

だけどね、アヴゼンとメネジンは、フェイスの体験がアフマウの役に立つかもしれないって考えたみたい。
アヴゼンとメネジンはジュノから頼まれて、もうフェイスに協力してるもんね。
でも、フェイスが体験したことが本人の身に付くっていうことは、今のところないみたいだよね。
だけどこの先、フェイスの記憶が本人の役に立つような術が出来るかもしれないよね?
だからきっと、無駄じゃないはず。
それにアフマウが、「やりたい!」 ってジュノの使者を困らせて、スクロールをもらっちゃったんだってさ。
分身ならずっと一緒にいられるとか、なにそれプロポーズ!?
そんなにクルクと一緒にいたいなら、フェイス試しちゃうよ~♪
心を一つに~!(・▽・)ノ

Klu47245.jpg

もちろん出来たんだけど、アフマウが 「マウのこと、だいじにしてね」 って言うの。
嫁はいらないよ。

Klu47246.jpg

っつーことで、ちょっとお外に出て呼び出してみることにしたよ。
もちろん、アフマウだけじゃなく、この人も♪

Klu47247.jpg

クルクのことは気にしなくていいから、2人でデートでもしてたらいいと思うよ。
はぐれない様にだけ、クルクの後付いて来てね。
じゃないと、クルクが迷子になっちゃうから。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/12/05 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |
クルクだよ~、やっぴ(・▽・)ノ

プリッシュのフェイスをもらったから、次はウルミアね★
ウルミアはミザレオ海岸のいつもの岬にいました。
あの場所って、天華崎って言うんだよね。
行くにはちょい遠いけど、ウルミアは毎回歩いて来てるのかな?

Klu4382.jpg

ちょっとだけ久しぶりに会ったのに、ウルミアは何だかシドロモドロ。
クルクを見て動揺してるのは、クルクの用事が何かって見当がついてるからだよね~。
アタリ★

クルクがフェイスに協力してって言うと、ウルミアはわざとらしく咳なんかして、喉の調子が悪いとか言っちゃってるの。
そんなウルミアたんがカワイイですw

Klu4383.jpg

ウルミアはね、自分がもう1人現れるっていうのが、怖くて気持ちが悪いんだって。
それは普通の感情だと思うよ。
だけどそれだけじゃなく、ウルミアはどうしてそう思うのかって話してくれたの。

ウルミアが聖歌隊に入って間も無くの頃、声が出なくなっちゃったことがあるんだって。
その時に、「ウルミアの代わりになる子はたくさんいる」 って、影でこっそり話しているのを聞いちゃったんだって。
そりゃキツイね。
だってさ、ウルミアって聖歌隊に入るためにずっと頑張って来たんだもんね。
しかもその時って、まだ子供だったわけでしょ?
今までそのことを忘れていたけど、「分身」 っていうので思い出しちゃったんだって。

ずっと忘れていたって言ってたけど、その後どうしたのかって聞いてみたんだ。
そしたらね、プリッシュのおかげで出るようになったって、その時のことを話してくれたよ。
プリッシュね、恋人を作ればいいとか言って、ウルミアの代わりに告白しようとしたらしいの。
それを慌てて止めた時、声が出るようになったんだって。
あの時はプリッシュの悪ふざけかと思ってたけど、大人になった今なら、歌い手の代わりはいるけど、本当の親友や愛する人の代わりはいないんだっていうことを教えようとしていたんじゃないかって、ウルミアは言いました。
いや、それはプリッシュの悪ふざけで、結果オーライの結果だとクルクは思うな(・▽・)

うん、でも、そうだね。
何が大切かっていう本質、自分の中にある軸をブレさせないことだよね。

話してるうちに、ウルミアの心が決まったみたい。
「人を救うためには、真実を知る勇気も必要」 って、ウルミアは言いました。
そして自分自身を知るために、もう一度旅をしたいって。

Klu4384.jpg

ウルミアは、しなやかに強い人ですね。

でさ、さんざん今までフェイスたちを呼び出してて今更だけど、フェイスたちの経験って、本人にどんな風に影響されるんだろうね?
記憶とか、スキルとか、どうなってるんだろう?
確か、クルクのフェイスはあっちに行ったリリゼットが持ってるんだよね?
クルク本人に何も伝わって来ないってことは・・・呼び出してもらってないってことなの!?( ̄□ ̄)ガビーン






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/17 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

実はプロMは、先月末に終わっています。
こんな記事でもね、それなりに時間がかかるんでねww
終ってから何をしていたかと言うと、あますず祭りで金魚すくいばっかりやって、ブラブラ遊んでましたww
で、ふと、そう言えばプロM終わったら、プリッシュとウルミアのフェイスをもらいに行こうって思ってたな~ってことを思い出したのねw
プロマシアの補完クエが発生しちゃうと、終わるまでもらえないらしいんだ。
ウロウロしてて、うっかりってこともあるからね。
ので、タブナジア行って来ました。

Klu4378a.jpg

引退して普通の女の子に戻ったプリッシュは、色々と忙しいんだってさ。
で、何から引退したの?
世界の終わりに来るものかな?
で、プリッシュは何してるのかって聞いたら、「は・な・よ・め」 修業らしいよ!

Klu4379.jpg

クルクも、プリッシュが何言ってるんだかわかんないや( ̄▽ ̄)
それはいいから、フェイスを試してみてよ。
ウルミアはね、自分の分身っていうのが恥ずかしいらしくって、逃げ回ってるんだって。
後で捕まえてやろうw

プリッシュさぁ、よく喋るよねw
言葉遣いはどんどん悪くなってる気がするけど(^_^;)
でね、クルクとの間に、「信頼・親愛・友情」 はありまくりだって。
まぁね。
プリッシュも言ってたけど、背中を預けて戦ってきた仲だもんね。

Klu4380.jpg

ただ、ちょっと言わせてもらえるなら、そこまで親密さをクルクは感じなかったよ、ゴメンね。
リリゼットの時は、相棒って感じが強かったんだけどな。
だってさ、プリッシュは一人でどんどん進んで行っちゃうし、クルクだけ皆から取り残されたりしてたじゃん。
それに、プリッシュにはウルミアがいるものね。
ウルミアを差し置いて、プリッシュと相棒になんかなれませんよ~。
っていうか、プリッシュさん・・・

Klu4381.jpg

キミはいったい、何キャラになろうとしているんだい?
腹が減るまでって・・・(^_^;)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/16 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |