2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

昨夜は幽境の沢で野宿していたので、ここからもう一度ウォークオブエコーズに入り直します★
ケットシーがクルクのこと待ってました。
なんかね、大変な問題が起きてるらしいよ。
手を貸してって言われたから、協力してあげることにしました。
そしたらね、「あの子の声が聞こえるんじゃないかしらン」 って言うの。
あの子って、リリゼット!?
耳を澄ましてみると、途切れ途切れだけど、確かに声が聞こえてる!

ケットシーがね、リリゼットはあっちの世界でよくやっているって言うの。
生き残った人たちを率いて、闇の血族相手にかく乱を仕掛けて成功させたり、敵に大きな痛手を与えたこともあるんだって!
だけど、闇の血族がアトモスの力に目をつけてしまったらしいの(>_<)
リリゼットが閉じた扉を、こじ開けてウォークオブエコーズを通って過去に溯ろうとしていたみたい!
もしもそんなことが成就してしまったら、今度はリリスの時とは違って、絶望しかない未来になっちゃう(>д<)

Klu2924.jpg

諦めないでーッ!
リリゼットの声、聞こえたよ!

やだ、クルク泣きそうw
リリゼットがクルクを呼んでるなら、何があっても行かなくちゃ!
クルクの声も、リリゼットに届いたみたい。

クルクはケットシーに、もう少し詳しい状況を聞きました。
リリゼットが閉じた扉は開かれてしまったけど、ウォークオブエコーズにある過去への扉は、まだ見つけられていないんだって。
それで、ウォークオブエコーズに侵入してきた闇の血族を、追ってきたリリゼットとケットシーが、どうにか闘技場に閉じ込めたらしいの。
急のことだったから、それが精一杯だったみたい。
敵も様子を見ているようで、にらめっこ状態なんだって。
よっし!
なら、まだあっちが大人しくしてるうちに、こっちから仕掛けて退治しちゃおうよ(・▽・)ノ
ケットシーは先に行って、クルクが来ることをリリゼットに伝えるって♪

階段の上にある扉の中に入ると、リリゼットが現れましたーっヽ(≧▽≦)ノ

Klu2925.jpg

もう2度と会えないって思ってたのに、また会うことが出来た!
大変なことが起きちゃったからなんだけど、それでもリリゼットに会えて嬉しいのです!
リリゼットも、クルクに会えて嬉しいかなぁ?

Klu2926.jpg

えへへ( *´ ▽ ` *)
久しぶりにリリゼットに会えて嬉しかったから、「かわいくなった」 って言ってみたよ。
そしたら、すっごい驚いてたw
それがリリゼットらしくて可愛いの( *´ ▽ ` *)
よく見ると、リリゼットの姿は薄っすら透けて見えるんだ。
リリゼットには、クルクの姿が透けて見えるのかな。
それから、リリゼットの話を聞いたよ。
あっちの世界に行って、頑張ってるんだね。

過去を変えようと扉を開いた闇の血族、閉じ込めてあるそいつらと戦うために、もう一度クルクの力を貸してって、リリゼットがお願いしてきたの。
もちろんだよ!
何度だって協力するよ!

Klu2927.jpg

扉の鍵 【胡蝶のカギ】 をもらったら、 さっそく突撃だーいヽ(`▽´ )ノ
フェイスは、アムチュチュ、アジド院長、ロベルアクベル、カラハバルハ。
リリゼットが倒されちゃったら失敗になるから、一気に決着をつけたいところです。

Klu2928.jpg

先にタゲったのがズングリした方だったから、そっちから戦うことにしました。
そしたらリリゼットも、そっちから攻撃してくれたよ(・▽・)
クルクはモンクだったんだけど、サポが黒だったの。
これはたまたまで、戦い始めてから気がついたんだよねw
細いドラゴンの方がリリゼットを攻撃してるから、こっち向かせるのに魔法使うにはちょうど良かったんだけど・・・。
ズングリのHPが半分くらいになった時、突然フェイスたちのHPが赤く0になったのΣ( ̄□ ̄;)ヒィッ
何が起きたの!?
モンクってさ、意外と忙しいよね。
ログを見返すヒマがなくてよくわからないまま、ズングリを倒しました。
そして細い方のドラゴンにタゲを移して、クルクはリリゼットと2人で戦ってたんだけど、クルクケアル出来ないんだよね~サポ黒だから(^_^;)
いや、自分の回復はアビでどうにでもなったんだけど、リリゼットの回復が出来ないまま、範囲使われてリリゼットが倒されちゃった(>_<)

クルク、何でサポが黒だったんだろうね?
あ、暁の息吹を集めてた時のデジョン用か!
でね、フェイスがいなくなっちゃったのはどして? ってログ見たら、死の宣告受けてた( ̄д ̄;)
クルク、戦う時はフェイスたちと向き合うように位置してることが多いから、それで助かったのかも。
リリゼットはフェイスたちと一緒にいたけど、無効だったのかな?

さて、失敗しちゃったからやり直しなんだけど、1度戻ってサポ変えしなくちゃね。
ケアル使えた方がいいから、白か赤か。
黒魔法は必要ないから、白にして行こっかな(・▽・)
メインがモンクだから、MP少ないのね~。
なんでモンクかっていうと、リリゼットと一緒にいた時のクルクがモンクだったから。
それだけですw
少ないMPは指輪とかで増やして、それでも足りなくなったらお薬ガブ飲みして、とにかくリリゼットのHPに気をつけないとね★
でも、あの役立たずでお荷物で超ムカつくハイジとは違って、リリゼットはちゃんと戦ってくれるもんね♪
リリゼットはクルクのもう一人の相棒だから、ハイジん時と気持ちが全然違うのですw

そんじゃ、また幽境の沢からウォークオブエコーズに入ります。
扉の近くにあるキラキラを調べてカギもらって、よーっし、行っくよ~(・▽・)ノ

今回のフェイスは、アムチュチュ、ミュモル、シャントット様、カラハバルハにしてみました。
リリゼットにプロシェルをして、ディアガで戦闘開始~ヽ(`▽ ´ )ノ
必要ないかと思ってたけど、百烈拳使いましたよ♪
そして今回も、ズングリのHPが半分くらいになった時、死の宣告でアムチュチュとミュモルが消えました( ´ △ ` )
でもね、シャントット様はどこにいるんだかわからないくらい遠くにいたし、カラハバルハはクルクの隣にいたので難を免れました!
そういえばクルク、テラーになってたなぁ・・・。

ズングリを倒した時には、シャントット様のMPはスッカラカンでしたw
Dトット様の方が良かったかな?
でもそしたら、死の宣告に巻き込まれたかもしれないもんね。
ま、カラハバルハさえいれば、勝ったと同じさ!
リリゼットのHPは半分くらいあったけど、保険のために一応ケアル~(・▽・)ノ

ドラゴンと戦ってた時、リリゼットがリリスの最終形態に変身してたの!
忙しくてSS撮れなかったのが残念でした。

クルクとリリゼットとカラハバルハで戦ってて、シャントット様は高みの見物ですw
そして、これで決める!とクルクがWSを使おうとしてたら、MPが溜まったシャントット様が高笑いしながら魔法を使って倒しちゃった。
いいとこ取りじゃーん(´・ω・`)ズルーイ

でね、倒した後にあったのは、ちっさなアトモスだったのです。

Klu2929.jpg

ケットシーが説明してくれました。
これはアトモスの幼生体のようなもので、たまにアトモスははぐれた力を生み出すんだって。
このちっさな禁断の口がデーモンと一体化していて、その力で入り口を開けることができたんだろうって。
また誰かに悪用されるといけないからって、ケットシーがクルクにプチっと潰してくれって言うんだよ。
プチっと潰すとか、気持ち悪いから嫌だよう(´・ω・`)
クルクが預かっておいてあげようか?
テケテケ近付いて行ったら、突然・・・!

Klu2930.jpg

なんか、クルクが取り込んじゃいましたけど?
コイツ、潰されちゃうーって慌てて、本来は契約するべきとこを省略して、クルクに取り付いたわけ?
まぁ、害はなさそうだからいいけどさ。

どうやらこれで、一件落着みたいです。
リリゼットがクルクに会えて元気をもらえたって言ってくれました。
だけどもう2度と、こんなことが起きないようにしなくちゃって。
それがリリゼットに託された使命だって言うの。

ケットシーがね、「もう一度くらい、会いたいと思ってるんじゃないかしらン~?」 だって。
あの時のお別れが、今生のお別れになるはずだったんだよね。
リリゼットは、感動が台無しなんて言ってるけど、クルクは何度だってリリゼットに会いたいよ。
そっちの世界は大変でしょ?
クルクが必要になったら、いつでも呼んでいいんだよ。
行くことが出来るなら、クルクはいつだってリリゼットの応援に駆け付けるから!
だけど・・・。

Klu2931_201602260000089c3.jpg

リリゼットは、走ってあっちの世界に戻って行ってしまいました(´・ω・`)
ケットシーが、あれは照れてるんだって言うの。
何のことかと思ったら、リリゼットは 【盟】 を残して行ったみたいです。
それでね、リリゼットの方にも、特別に似たようなのを作って渡しておいたんだって。
え、それって、クルクの盟?
リリゼット、クルクのフェイス呼び出せるの?
やーん、なんかフェイスにヤキモチ妬いちゃう(>д<)
クルクを呼び出してよぉ~!
・・・でも、ま、クルクの分身がリリゼットと一緒に戦って、それがリリゼットを守ることになるなら、それでもいっか。
ケットシー、ありがとね。

Klu2932.jpg

クルクとリリゼットがアルタナの両翼である限り、いつかまたリリゼットと絶対にどこかで会えるって信じてる。
それまで、分身のフェイスに助けてもらいながら、クルクも精一杯ガンバルからね!

さてと、それじゃリリゼットの盟を持って帰って、フェイス魔法協会の人に分身を呼べるようにしてもらわないとね★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/02 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |

おめでとうございます
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

リリゼットフェイス取得おめでとうございます。リリゼットは黒い未来で頑張ってるんですねー。あっちの世界に行けるようなコンテンツがあったら面白いですね。まあ、でも今からは無理か。。
星唄でも、リリゼットⅡっていうフェイスが手に入るんで、たまに使ってますが良い感じですねー。どこかのブログに書いてありましたが、ⅠとⅡで挙動が少し違うようです。
そう言えば、各ミッションのヒロイン(ライオン、プリッシュ、ナシュメラ、リリゼット、アシェラ、イロハ)は全部ⅠとⅡがありますね。使い分けてみると面白いかもしれませんねー。

クルクさんは、バストゥーク過去クエが終わりましたが、次の記事は何になるのでしょうか。楽しみにしてまーす。
僕も、アルタナミッション放置してるんで
やらねば!!

それでは〜。

Re: おめでとうございます
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがとございます♪
ずーっと気になっていてその後忘れてた、リリゼットのフェイスをやっとげっちょ出来ました★
ホントね、あっちの世界に行くことが出来たらなぁって思います。

アルタナミッションと過去クエ、3国ミッションが終わったので、次は全然やってないジラートか、途中で止まってるアトルガンか・・・。
星唄はフェイスが増やせるとこあたりまでしかやっていませんが、やっぱ他のミッション全部終わらせてから、最後の最後にやりたいかなぁ。

フェイスのIとIIは、そんな違うのですね。
フェイスって4人出しちゃうから、誰が何やってるのかよくわからなかったり(^_^;)
「今の何!? 誰がやったの!?」 ってこと、多いです。
ログで確認すればいいけど、戦闘終わったら忘れるという鳥頭なクルクですw

アルタナミッション、そしてウィン過去クエ、ぜひぜひ進めてくださいね!(≧▽≦)


コメントを閉じる▲
やっぴー、クルクです(・▽・)ノ

クララのフェイスをもらって、気がつきました。
クルク、ロマーお頭のフェイスをまだもらってなかった~!
ってぇことで、さっそく聖都に行ってお頭に会って来ました★

Klu2914.jpg

ロマーお頭が、何か悩みがあるっぽいの。
どうしたのか聞いてみました。
そしたらね、神子さまからウィンダスに住む許可をもらって住み始めたのはいいけど、ミスラにゃんたちからの苦情が、お頭のところに寄せられてるそうだよ。
どんな苦情なのかな?

「タルタルの家はせますぎる!」
これは仕方ないじゃん。
タルタルはちっさいんだもん。
タルタルの家に住まないで、ミスラの家を作ったらいいと思うよ。

「しっぽにぶらさがってくるタルタルが多い!」
別にいいじゃーんw
コミュニケーションだよぅ(*^▽^*)

「食堂ではミスラ用だと言われて、魚しか出てこない! うっとりあまーいデザートも食べたいのに!」
そうなの!?
そしたらさ、タルタルのお友達とデザートのお話したらいいよ(・▽・)
きっと、一緒に食べに行こーって言ってくれるよ♪

「言葉の語尾に、「にゃー」と付けないことを責められた! それがミスラのマナーだと勘違いされている!」
まぁね、そういうマニアも一部にはいるでしょうねw

Klu2915.jpg

ロマーお頭ぁ~、それ、わざと言ってるでしょ~?
クルク今の今まで、お頭が語尾に 「にゃー」 って付けてるの、聞いたことなかったよぉ~?

お頭ってばさ、こんな時にレコがいてくれたらって言うんだよ(´・ω・`)
そしたらみんなレコに気を取られて、くだらないことなんか忘れちゃうのにって。
レコ・・・今頃どこで何してるんだろうね?

神子さまに相談するのは気が引けたから、コルモル先生に会いに行ったんだって。
そしたらね、「ミスラをタルタルに変身させる」っていう魔法を作ってきたらしいよ!
そういうことじゃないでしょうにw
ホント、意味わからん(^_^;)
やっぱりあの人オカシイやww

でもね、クルクに愚痴ったから、ちょっとは気が楽になったみたい。
ロマーお頭ほどの人が、クルクになら愚痴ってもいいって思ってるって、ちょっと嬉しいな♪
それってつまり、友情とか信頼とか、そういう絆だよね☆

Klu2916.jpg

じゃじゃじゃ~ん♪
ロマーお頭のフェイス誕生★
驚いているお頭に、現れた分身が 「団長なら、落ち着いてナンボだよ!」 だって。

これからは、クルクと分身のお頭が目を光らせてれば、傭兵たちもろくでもない文句を垂れ流すヒマなんてなくなるだろうってさ。
え、いや、ちょっと待って?
クルクも見張ってるの?
そりゃ、クルクがいないと分身は出てこないわけだけど、クルクそんなにヒマじゃないよ~( ̄△ ̄)

Klu2917.jpg

でもロマーお頭が、嫌いになりかけてたタルタルを見直したとか言ってたから、ちょっとは協力してあげよっかな(・▽・)
っていうか、そんなことくらいで頭を抱えて嫌いになりかけちゃうの~?
あ、それでカザムに行っちゃったとか?
何はともあれ、ロマーお頭のフェイスげっちょです♪

これで、少年エグセニミル、クララ、ロマーミーゴと、過去クエクリアでげっちょ出来るフェイスが3人揃いました★
そしたらさ、やっぱりリリゼットも迎えに行かなくちゃね。
クエはずっと前にオファーしてあるから、続けていってみましょっか~(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/02/29 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ジェントルタイガーのところに行くと、やっと第一声が変わりましたよw
でもさ、今まで 「クルク」 って呼んでたのに、「ミスリル銃士隊No.0のクルクさん!」 とか、何かイヤミっぽいっていうかよそよそしいっていうか、イヤだなぁ(´・ω・`)

ちょうどザイドがね、北から戻って来てるんだってさ。
デーモンの軍勢に手こずってるらしくって、クララに詳細な情報を聞きにきたみたい。
だけど、ジェントルタイガーは、ザイドが戻って来た理由はそれだけじゃないって言うのです。

Klu2902.jpg

クルクが 「くっつくといいね!」 って言ったら、ジェントルタイガーも 「そう思うよな!?」 だって(*´艸`*)ウフフ
ジェントルタイガーとラヴ話で盛り上がろうと思ってたら、本人のクララが来ちゃった。

Klu2903.jpg

クララはね、気力は満々らしいんだけど、体がまだついていかないみたいなの。
でね、ザイドにも伝えたことをクルクにも教えたいって。
クララはアモンに体を乗っ取られていた時に、感じたことや理解したことがあるんだって。
デーモンが人の言葉や心を操ることが出来るのは、人とデーモンが似たものだから可能なんだってクララが言うの。
人の心に巣くう闇を使って、体ごと乗っ取るんだって。
だけどね、人とデーモンの間には大きく決定的な違いがあるからこそ、クララはみんなに救ってもらえたって言います。

Klu2904.jpg

キャ~ッ!
クララ隊長、ステキ~(≧▽≦)

クララは、人の心が持っているもっとも重要なものこそが、「愛」 なのだと言うのです。
それまでは 「愛」 がどういうものかまったく理解していなかったけど、アモンに乗っ取られてようやくわかったんだって!

Klu2905.jpg

ジェントルタイガー、種族とかピンポイントすぎるぞw
何考えてるのか、わかりすぎるww

クララはクルクに、言葉で説明するのは難しいから、静かに考えてみてくれって言ったの。
えーっと、クララとザイドの愛について?
1人で静かに考えるより、クルクはジェントルタイガーと語り合いたいんだけどなぅ~(*´▽`*)
その方が盛り上がるじゃん?

・・・とか考えてたら、クララが二人になりました。
はい、クララのフェイスの誕生で~す(・▽・)ノ
ジェントルタイガーは、クララが二人になったって驚いてるけど、クララは 「愛」 の力は奇跡を起こすとか言っちゃってますw

Klu2906.jpg

ザイドは 「彼女を目指し、 私もさらに精進せねばならぬ!」 だってさ。
なんだこいつら・・・・・・っと失礼w

Klu2907.jpg

ってことで、クルクはフェイスクララを習得しました(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/02/26 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |
はっふ~ん、クルクです(・▽・)ノ

少年エグセニミルのフェイス、「エグセニミルII」 をもらうために、クルクはジュノにやって来ました。
大公宮の奥にある突きあたりの扉って、クルク中に入ったことなかったよ。
っていうか、入れたんだねw

そこにいるヒュムの人に話しかけてみると、何だかゴチャゴチャと小難しいことを1人でペラペラしゃべり始めました。
わかったのは、「とある淑女」 が 「自力でフェイスを成し遂げた」 という噂を聞いて、新たなチャレンジをしてるんだけど、なかなか上手くいかないねってことでした。
クルクはその人物に、心当たりがありますよ( ̄▽ ̄)
危うく、殺されかけましたから!

Klu2389.jpg

この人はクルクを見て、「よいフェイスの使い手とみた」 って言ったの。
それで、「未完成のスクロール束」 をくれました。
ありがとー(・▽・)
他にも何か言ってたけど、よくわかんないからどうでもいいや★
さっそく過去に行ってくるね~♪


いつもの場所に行ってみると、ロロンがいました~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu2390.jpg

どうでもいいけど、クルクが過去に行く時って、なんで夜が多いんだろうね?
SSを見てると、いつも夜なんだもんw
ま、雰囲気あって好きだけど★

で、エグセニミルを心配するロロンに、ビスティヨは 「あのエグセニミルがオークたちに敗北するとは考えられません」 って言うの。
そしたらロロンも、「便りがないのは良い便り!」 だってw
それよりもね、ビスティヨはラーアルを心配しているみたい。
会ったかって聞かれたけど、うぅん・・・だって、どこにいるかわかんないもん。

ラーアルは鷲獅子騎士団長として、新しい騎士団員を鍛えあげるために、オークの残党相手に熾烈な戦いを繰り返しているんだって。
ロロンは 「ラーアル団長は、最上の、さらに上を目指すタイプでありますから」 って言ってたけど、あぁ~わかる~(^_^;)
少しは休むようにって言っても聞かないから、クルクからも言ってくれって頼まれていると・・・。

Klu2391.jpg

あ~れぇ~、エグセニミルだ。
どしたの?

エグセニミルね、ちょっと時間はかかったけど、オーク帝国のでっかい砦を1つ陥落させたんだって!
すごいね!
ってことは、連クエが終わってから結構時間が経ってるのかな?
王様に報告しがてら、特別訓練が終わった兵士たちを迎えに来たんだって。
砦に残してきた兵はつわものぞろいだけど、気を抜くわけにはいかないから、すぐにとんぼ返りするんだって。
大変だねぇ(´・ω・`)
でもね、みんなに会えて、疲れなんか吹っ飛んだって(*´-`*)

それでね、さっきの話を聞いてて、エグセニミルもラーアルのことが心配だって言うの。
大人の言うことなんか聞かないだろうし、だけど自分達はあの時のままでいるわけにもいかないって。
「世界に鍛えられて、強く成長することで、守れるものが増える。 それが正しく生きるってことだと思う」 って・・・成長したのぅ~。
「クルクならわかってくれるだろ?」 って言われて、クルクは確信した!

Klu2392.jpg

いっつもポイントとかで、誰だかわからない人のフェイスをもらってるけど、「信頼・信愛・友情」 なんかないよね?(^_^;)
でもエグセニミルとは、ちゃんとそれがある気がするんだ!
20年経ったら忘れられちゃうけどwww

で、出来ました~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu2393.jpg

相変わらず、口のきき方の悪い子ですよw
そしたらフェイスが、自分は子供の頃の分身だって言うの。
ビスティヨでさえ驚いているのに、ロロンがこの分身だったらラーアルを説得出来るかもしれないって言ったのです。
エグセニミルってば、「お前、こんな状況でも頭が切れるんだな。かなり見直した…」 だってwww
今までどう思ってたか、よくわかるねw

Klu2394.jpg

やっぱりロロンは可愛いや(*´▽`*)

それじゃ、フェイスを連れてラーアルに会いに行こうかね。
・・・と思ったら、あっちから来てくれました♪
走って来てラーアルだけど・・・。

Klu2395.jpg

ぷふふ・・・(*´m`*)
きっと、訳わかんなくなってるんだろうなw

ラーアルは、幻影が見えるようになったって、「ぼ、僕…… 本当に疲れてたのか……」 と言って倒れましたwww

でもこれで、ラーアルが自分で疲労に気づいたから、エグセニミルも 「まぁ、これでいっか…」 だって★


それじゃ~クルクは、ロンフォでちょっとお試ししてみるね♪
エグセニミル同士は同時に呼べないので、ロンジェルツと、ラーアルにも来てもらいました。

Klu2396.jpg

いきなりロンジェルツに剣を向けるエグセニミルww
確かに、子供時代のエグセニミルですなw
で、ロンジェルツだけど、武器って竹刀だったんだね!!
クルク、初めて気が付きました(゚□゚)
鬼軍曹めw

ロロンとかシラヌスとかビスティヨとかも、連れて歩きたいよぅ~(´・ω・`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/11/02 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |

少年たち
らぶりぃ
クルちゃん、こばわいるど(*´ω`)ノ

少年エグセのフェイスを取りに行ってたのですね♪

なんだか過去クエが終わったばかりなので、
あまり日は経ってないように思うけれど向こうではだいぶ経つのかな?
まだまだ子供だと思ってた少年エグセも立派な騎士ですね(  ̄▽ ̄)b

同じ仲間だったエグセニミルがどんどん成長すれば、
やっぱりラーアルも頑張りたくなるんだろなぅ~
こういうとこは男の子ならでは!なんでしょうか(・ω・*)ゞ

いまはエグセニミルのみだけどいつか少年騎士団全員のフェイスが出れば、
それを引き連れる女子が増えそうな予感です(笑)

私はロロンがイイっ(/ω\*)


Re: 少年たち
クルク
らぶたん、こばわいん(・▽・)ノ

クルクの中では 「やっぴ~、昨日ぶり!」 って感じだったのに、あっちは時間が経っているようでした。
もう 「子供たち」 なんて呼べないくらいに経験を積んで、エグセニミルなんかは王様に報告だなんて、いっぱしの騎士になってました。
エグセニミルが頑張っているから、ラーアルも負けまいと頑張り過ぎていたみたい。
ロロンのセリフを聞いて、うんうんそんな感じだよねって頷けたのが、彼らのことをよく知ってる仲間って感じがして、クルクとしてはちょっと嬉しかったな。

ロロンはかわいいですよね!!(≧▽≦)
過去クエは終わってしまって皆には会えなくなっちゃったけど、ロロンだけはいつもの所にいてくれるので、それは嬉しいクルクなのでした★
ロロン、連れて歩きたいです!
ロロンの特製メープルビスケットで、支援してくれたらいいのになぁ~(*´▽`*)
効果としては、HPとMPの回復ですかね!


コメントを閉じる▲
はにゃ~ん♪クルクです(・▽・)ノ

さてさて、クルクはシャントット博士の研究に付き合うことになりました。
博士と付き合うのは命がけだけど、これは思わぬ幸運なのでした!
博士の研究とは、そう!フェイスです♪ヽ(*´▽`*)ノ

シャントット博士のフェイス取得条件ね、アジド院長のフェイスを取った後に、遠いお空の下でファイトしてる、ミスラのらぶたんが教えてくれたのです。
(らぶたんの冒険日記はコチラ(・▽・)→「ひとりで出来るかな?」さんです♪)

条件は、特定の6人のフェイスを取得していること、「ゴーレムのまなざし」をコンプしていること。
その6人の中で、トリオンとフォルカーがまだだったから、まずはトリオン王子のとこに行って、フェイスをもらってきたのね。
で、もう1人・・・フォルカーってどなたさん?(・▽・)
知らない人だったから、調べてみました。
あぁ、バスの人ね。
が、そこでクルクは、ガッカリなものを見てしまったの。
シャントット博士のフェイス取得には、「ゴーレムのまなざし」のクエのコンプと、全フェイス取得が条件って書いてあったのです。
その説明には、公式ではフェイスは特定の6人ってなっているけど、実はその他にも裏条件があって、それが全フェイスの取得だ~って。
そしたら、特定の6人っていう条件はなんなのよ?と思ったけど、クルクはそのまま鵜呑みにしちゃったんだ。
シャントット博士なら、それも仕方ないのかな・・・って(´・ω・`)
だから、無理だ~ってガックリコだったんだけど・・・。
あれはガセネタだったのか、あるいは変更になったのか、まぁどっちえもいいやねw
大事なのは、自分で行動して確かめるってことだぬん。
だから今まで遅くなったのは、クルクの怠慢なのでした。

「ゴーレムのまなざし」をクリアした後、シャントット博士絡みの連続クエってこれで終わりなのかな?って、エリチェンして話しかけてみたのです。
シャントット博士に話しかけると、いつも 「どうしてアジドマルジドはよくて、わたくしはダメなんですの!?」 って言ってるのね。
で、もう一度話しかけると、他にクエがあった場合は、そっちの話をし始めるんだけど・・・。
話しかけたら、ちょっとした間があって、あれ?・・・って。
そして、思いもよらず、イベントが開始されました!

Klu141005154226.jpg

やった!ヽ(*´▽`*)ノ
・・・っていうか、何ですか?その「改」っていうのは( ̄_ ̄)
なんだかヤバそうな匂いがプンプンなんだけど・・・。
「細かいことは、どうでもいいのですわ! オーッホホホホホ」 って・・・どう考えても、怪しいよね!?
でも、博士のフェイスは欲しいから、「やる!」って返事をしちゃった。
そしたらね、「よくぞ、きっぱりとおっしゃいました」 だって。
で、その後が・・・( ̄_ ̄;)

「そう言ったからには、魔法が失敗した場合、わたくし久々に、本気になって・・・しばきたおしますわよ?」

ちょっ、ちょっと、ちょっと待って!
命は惜しいから、やっぱり止める(^_^;)
そう断ったらね、「そんなに怯える必要はございません」 って、いやいやいやww
だって今、本気でしばきたおすって言ったじゃん。

博士はね、フェイスのカラクリの見当がついてるんだって。
すごいよね!
だって、フェイス教会の人達はみんな、仕組みがどうなってるのかわからないって言ってるのに。
博士はこの世界の仕組みと、人の心の仕組みについて話してくれたけど・・・ん~・・・?

Klu141005154148.jpg

アッサリと言われてしまいました(; ̄д ̄)
博士はね、生きるもの全ての心が実は繋がっていて、その繋がりを魔法に応用できないかって考えてたんだって。
ちょっといい話っぽいのかな?って思ったら、「他人の考えを筒抜けにしてしまう魔法を編み出して、いちばん痛い所をグリグリする」 とか言ってるの(;´д`)
そんなことを考えてたら、ジュノ魔法学会が 「フェイス」 を編み出したって発表したんだって。

「信頼・信愛・友情とか、きれい事をのたまっているようですけど、心と心の繋がりを利用しているのは明らか。わたくしの考えを盗んだに違いありませんわ!」

えー・・・そうかなぁ・・・?
あっ、そ、そうですよね!!
うん、盗んだに違いない!(;・_・)ウンウン

おまけに、博士には使用を禁止して、フェイス用のスクロールを渡さなかったんだって。
そりゃ~・・・ねぇ~・・・?
「わたくしのどす黒い考えを盗んだに違いありません」って、どす黒いって・・・( ̄д ̄;)
自覚してるところが怖いよね。
それで、ハブンチョされちゃって腹が立ったから、自力でフェイスを編み出したって言うの!
それって、すごすぎるでしょ!
・・・色んな意味でww
禁止されたら自力で編み出しちゃうんだから、おとなしく渡しておいたらいいものを・・・。

で、その初めての実験台が、クルクなんだってっ!!!(>д<)タスケテ!

Klu141005154440.jpg

こわっ・・・!
ちょっと、近いんですけどっ。
っていうか、博士、本気モードに入っちゃってる?
いつものあの怖さとは、桁と質が違うように感じるんですけどっ!
誰か・・・誰かいないの・・・?(・△・; Ξ ;・△・)キョロキョロ
どうしてココにはクルク1人なの?(;д;)
アジド院長、博士を止めに来てっ!(>д<)
あ、そうだ、そうだよ!
アジド院長も、フェイスの仕組みを知りたがってたよね。
だったらさ、クルクよりアジド院長で試すのがいいと思うんだ!
ほら、アジド院長は博士の弟子だったわけだし!
きっと鼻から血と汁を出すくらい、オチャノコサイサイでやってくれるよ!

アワアワしてたからなのか、何にも起こらず・・・。
え・・・。
し、失敗・・・なの・・・?( ̄□ ̄;)

Klu141005154552.jpg

あ、あれ?
・・・なんか・・・おかしいよ・・・。
視界が・・・暗くなって・・・る?

Klu141005154559.jpg

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~っ!!!(>д<)
たすけて!たすけて!
クルク、まだやり残してることがあるのっ!
食べ残したおやつとか、レベルを99にするとか、そんなことはこの際どうでもいいや!
クルクは、あのバカタレがクルクより強くなるトコを見届けなくちゃならないのっ!
っていうか、しばきたおすんじゃなかったの?
そっちにしてください!
コワイよぉぉぉぉぉ~~~(((。>□<)ノ

「思えば、あなたと出会った時から、問題のある冒険者だと思っていました」

え、うそ、クルク何かしたっけ?
クルクと初めて会った時のこと、覚えてるんだ?
で、その時から目を付けられてたの!?( ̄□ ̄;)
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
何だかわからないけど、心を入れ替えます!(>人<)

「博士の家に、土足で上がりこみ・・・」

だって、土足厳禁って書いてなかったもん。
あ、お掃除しますからっ!
それでこれからは、スリッパ持参で来ますからっ!
だから許してっ!!(≧人≦)

「殺タルタル未遂事件まで犯し・・・」

「え、それはシャントット博士じゃん!クルクじゃないよ!!(`・ω・´)プン」

つい言い返しちゃったら、これは走馬燈用のナレーションなんだから黙ってろって。
走馬燈だったら、もうちょっといいコト言ってよね。
楽しかったあんなことや、嬉しかったこんなこと・・・。
って、走馬燈やめてぇぇぇぇ~~~ヾ(>д<)ノ゛

どす黒い光が目の前に溢れて・・・。
その禍々しい黒い光に包まれて・・・。
クルク・・・これで死んじゃうの・・・?(;д;)
・・・と思ったら・・・。

Klu141005154644.jpg

「命の灯火が消えそうになるとき、バカ力が出るというのは、ほんとうですのね!」

フェイス改の実験・・・せ、成功・・・したみたい・・・(;▽;)

Klu141005154825.jpg

クルク、今まで博士の本当の怖さをわかってなかったみたいです。
人の話では聞いていたけど、実際に自分が当事者になると・・・従うか死かの2択しかないって、よぉ~っくわかりました。
じゃなければ、関わっちゃいけない、この人には!

と、とにかく、生きててよかった(; ̄△ ̄)
モグハに戻ったら、まずはお菓子の食べ残しを食べておこうっと。
それから・・・あのバカタレのことはどうでもいいや(  ̄_ ̄)ツーンだ

それはともかく、こんな怖い目にあって取得したんだから、バッチリと働いてもらいますよ、博士!
・・・あ、いえ・・・えーっと、どうかこの不肖クルクに、シャントット博士の偉大なお力をお貸しくださいませ~m( _ _ )m

Klu141005154918.jpg



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2014/10/06 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |

連邦の悪魔解禁…
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございまするぅ(*´ω`)ノ

…ついにシャントット解禁したのですね…

ウィンダスどころかヴァナで逆らっちゃイケないランキングがあれば、
絶対1位になるヒト…(´・ω・`)
あのジュノ研究機関ですら恐れてスクロールをくれなくて、
結局魔法を自作しちゃったブッ飛んだお方ヾ( ̄ω ̄;)ノ

フェイス改って何なのよ!と思いました( ̄ω ̄)
もうシャントット博士が作ってるというだけで物騒なモノだし、
出来ればちゃんとしたスクロールをおくれ~!

シャントット博士が色々説明してくれるんだけど、
何が言いたいのかわかりませんよね?
そしたら「ばかちんですわね」って…この言葉のセンス大好きです(笑)

そして実験第1号に選ばれちゃったクルちゃん…

鼻から血と汁が出るどころか、
きっと全身から噴き出たかもしれないですね、うん(・ω・)
しかも失敗しても仕方ないから闇に飲まれなさいって、
完全犯罪目白押しですよ!!

それでも何とかシャントット博士のことだけを命がけで考えて、
無事に奇跡の生還を果たしたクルちゃんぐっじょぶです(  ̄▽ ̄)b


Re:連邦の悪魔解禁…
クルク
らぶたん、こんこんにちわふっ(・▽・)

悪魔でさえ玄関マットのように足元に敷いてしまいかねない、ヴァナの破壊神シャントット博士のフェイス、いただいて参りましたw

普通のフェイスは白くて眩しい光なのに、シャントット博士のフェイス改はどす黒くて怪しい光で、まるで悪魔召喚・・・って、ホントに悪魔召喚でしたw

もう、全身からいろんなものが吹き出しましたよ~(;▽;)
博士には、博士の理屈とルールしか通用しないのですね( ̄ω ̄;)
アジド院長、よく生き抜いてきたなぁ~(^_^;)

ジュノ魔法学会も、禁止したって無駄なんだから、逆らわなければいいのにっ(`・ω・´)
おかげでクルクは、黄泉を覗いちゃったじゃないか~ヽ(`д´)ノ
成功して、よかったです(;▽;)



コメントを閉じる▲