FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんばんは、おでんの小梅です。

ヴァナ日記にリアル事情を持ち込むのは意に反するのだけど、ちょっと入れさせてね。

リアルで休みが週一しかない私は、「連休」というキーワードが暗黒面に落ちるトリガーだと気付いていたから、ずっと闇落ちを回避しようとそれなりにやってきていたけど、ここんとこ世間で三連休が続いてたせいでメンタルの修正がきかなくなってたのよ。
それでもどうにかして踏み止まろうと、ヴァナに来ている時くらいは余計なことを考えずに、何か一点に集中出来ることをやりたいって探していてね。

ところがね、だんだん負のスパイラルが入り込んで来ちゃって、何もかもがダメな方向に引きづられて行くわけなのよ。
その影響がヴァナにも見え隠れ(^_^;)
本当はバハでいつものみんなの雰囲気に浸っての~んびりしていたいんだけど、そのくせ自分の気持ちが和めなくて変に沈黙していたっていう前科があるから、同じ轍を踏むわけにはいかん!って、それでおでんに退避w
そう言うと、おでんにいる時は暗黒なのかって思われちゃうかもだけど、それは違うからね!!wwww

私は踊り子メインでやって行こうと思っているから、踊り子のAFや限界突破をすればいいんだけど、それでは集中するための動機が弱いのよ。
だって、この先それでやっていくんだから、今じゃなくてもいいわけでww

そうだ、クルタダに会いに行こう! って、コルセアのジョブを取りにアトルガンへ行ったのよ。
もちろんアトルガンには行ったことないから、まずは渡航から。
アイテム取りだなんて悠長なこと言ってられないから、ギルで解決よw
クルタダに会って、コルセアのジョブを取って・・・。

Klu48408.jpg

それでお終いのつもりだったけど、そうだ! 海猫党の一員になって、そこで私は踊り子としてクルタダの側にいるのよ! という妄想がムクムクとwwww
だから、まずはクルタダとお揃いのAFを着るためのレベル上げ。
一心不乱に50まで上げて、AF第1弾をクリア。

Klu48407.jpg

クルタダが私のために武器を用意してくれたわけだから、じゃあ次は装備。
AF第2弾は脚装備で、これもゲット!
次の第3弾は帽子なんだけど、これはBF戦があるしキツイから後回し。
オファーを受けたら、他の部位を作れるようになるんだけど・・・。
アイテム揃わないし、必要なアトルガン硬貨を交換してもらうにはサラヒムセンチネルに入社しなければならず。
マジかーって、休憩を兼ねて、またちょっとレベル上げ。
その時にフェローのロミさんを呼んだのだけど・・・。

Klu48406.jpg

こっち見てくれないんだよね。
わざわざ目線の高さを合わせても、なんか違うとこ見てる(´;ω;`)
なんだよぅって悲しくなって・・・この悲しさが、自分の中ではそうとうヤバい赤信号ww
だって、今まで散々フェローを呼び出してて、こっち見ないの知ってたわけじゃない?
それが悲しくなるって・・・あ、文字面だけで悲しいとか言ってるわけじゃないからね?
本気で悲しくなってるからねww

これはもうヤバいって、放置して逆にリアルに逃げてたのwwwwwww
我を忘れようと暴飲なんて、こんなこと初めてだったww

ま、その後お知らせに気づいてヴァナに戻って、テオにバトンタッチ!
テオは幸せ者だね!
私は弱くたっていいから、テオには強くいて欲しいです。
心が、ね。
(※ 昨日のブログに追記しました)

んで私だけど、AFは揃えるつもりよ!
今回の暗黒は抜けたから、おでんにいても通常運転で大丈夫だからね!!!!wwwww
まずはサラヒムセンチネルに入社しなくちゃ(´д`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト

【2018/10/08 20:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |
こばんわ~、小梅よ。

久々に、踊り子のレベル上げをしたの。
58だったんだけどね、ちんまりと60にしたのね。
そしたらリュクちゃんが、一緒にやってくれるって♪

Klu48335.jpg

エルメスナイト様、カッコイイね~(*´▽`*)
チラッと見えてる太ももがけしからん!!
エスカ ‐ ジタで、69まで上げたよ(∩´∀`)∩
限界突破しないと、レベルキャップが70だからね。
だけど踊り子の限界は、AFを取った後でないと受けられないのよ!

つーわけで、AFを取ることにしたんだけど・・・。
まずは、現代のライラに話しかけるのね。
そしたら、踊りを見せてみろって言われたよ!
それじゃあ、ジャンピング・シェーでもお見せしようかな★

Klu48337.jpg

Klu48338.jpg

ダメ出しされちゃった(´・ω・`)
何かが足りないって言われて、過去にある幽境の沢に行ってみることにした。
キレイな場所だよね。
過去って、キレイな場所多いよね!?
そこで、子供なライラとお母さんが出て来たり、ヒッポ君に襲われてバトルってみたり。
そしたらさ!!!

Klu48339.jpg

「マヤコフ先生」 !?!?(゚ □ ゚)
先生と呼ぶくらいだから、ライラのお母さんもマヤコフの弟子ってことよね!?
いや、マヤコフの親のことかな?
・・・と思ったけど、マヤコフは名前だで、苗字なら アレクセイ だったね。
マヤコフって、いったい年はいくつなんだろうね!?
きっと、暴いては行けない秘密なんだろうな★

でね~、二個目のAFなんだけど、【ヤグードグルー】 とかいうのが必要なのね。
過去にいるヤグがおとしてくれるんだけど、70手前にしてはとて強~とてとてなのねw
ガルレージュでアイテム取りをしようと思ったんだけど、リンクして全滅しちゃった(*´д`*)テヘ
気を取り直して、今度はメリファトに行ってみたんだけど、落とさないから疲れてしまったよww
というわけで、おしまいwwww
次は明日かもしれないし、ずっと後かもしれないよ(*´ー`*)


AFのストーリーは、クルクのブログでお楽しみください
 ↓     ↓     ↓
「未完成の円舞」 踊り子AF1




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/24 23:55】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅よ~ん。

昨日の夜、闇王ミッションに行ってきたよ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

私、先代の時は連れて行ってもらった感じで、自分でやったっていう記憶がないんだよね~。
ってずっと思っていたんだけど、レベル47で引退してるから記憶がないの当たり前だったww
てことは、新規復帰して初めてクルクが闇王やったんだね!
その時のレベルはモンク78で、フェイスを呼んで瞬殺だったんだよね。
その後も梅、バル、かぼすは瞬殺で終わらせてるの。
テオはレベル60の時にソロ(フェイス4人)で行って負けて、Rちゃんとパダさんに手伝ってもらって勝たせてもらったのよね。
今はレベル制限がないから高レベルにすれば楽勝だし、フェイスも呼べるもんね。
でも昔は、死闘を繰り広げていたんだろうな~。
てことで、リュクちゃんがそれをやってみよう!って。

レベルは60まで。
リュクちゃんが応募かけてくれて、厳選な抽選の結果、集まったのがこのメンバーでーす( *´ ▽ ` *)ノ

Klu48140.jpg

Klu48139.jpg

いつもはパンツ隊長のむんちゃんが、今日はバミクロ!!
いつもの鳥姿エッグさんは、来る時に魔法を買ってきて覚えていました。
そう言えばさ、こんな風に集まって突撃かける時って、武器や装備を新調するタイミングだったよね。
それまでテキトーな装備でレベル上げしてても、みんなで何かする時に、それなりの装備を揃えるの。
私はね、骨行く時にスコハネ買ってたの。
あと、頭も。
他も探したんだけど、出品がなかったんだ~。
みんなも言ってたけど、ちょうどAFのお年頃なのよね~。
でね、AFがないから、代わりに踊り子さんっぽい装備はないかな~って持ち物見てたんだけど、ないよねww
モンクと踊り子しか上げてないから、過ぎたレベルの装備は処分しちゃってるんだ。
イベント装備見たら、水着と浴衣とドレスww
じゃあって事で、水着にしたの。
でも上下にしなかったのは、水着として着てるんじゃないよーという・・・あんま意味ないよねww
寒そうって何度も言われたし、違うの着ればよかったかなぁ(´・ω・`)

そしていよいよBFに入ります!
と、ここでちょっとしたハプニング。
エッグさんが、違うBFに入っちゃったみたい!
一撃1400で倒されちゃったって(>_<)オソロシイ
イベント見ている間に、戻って来てくれました~(・▽・)

Klu48141.jpg

闇王を目の前にして、みんな準備万端!
まっててくれる闇王優しいねw
私は集中と回避して、レッツゴー!!

初め、全然当たらなくってさ。
TP溜まらなくちゃ何もできないじゃん(>_<)
とにかく、溜まったらボックスステップで防御下げて・・・それがどのくらい役になっていたかはわかんないけどww
相変わらずログが追えないし、あれ!?って思ったら麻痺してるし。
ふなさんとレベル上げをした時にね、状態異常はヒーリングワルツで治るって知ったのww
いや、だってさ、それまで使った事なかったんだもん(^_^;)
だから、「麻痺だ!」 っていうログ見てすぐに、ヒーリングワルツだ! って思ったの。
だけど、あれ? 使えない!? あ、自分も麻痺だった! というねww

当たらなかったのって、当たらなかったんじゃなくて直接攻撃無効かなんかだったのかな?
次第に当たり始めたら、危なくなることもなく前半戦終了。
イベント挟んで後半が始まったんだけど、その時はすでに病王のHPが削られている状態ww
アッサリ倒しちゃってクリアで~っすヽ(*´▽`*)ノ

Klu48142.jpg

でね、ネタばらしww
突入前のSS、これはクリア後に撮ったんだ~ww
これから行くぞーっていう雰囲気出てたかな?(*´艸`*)

で、戻って報告したらランク6になりました~♪

Klu48143.jpg

みんな、ありがとう~!ヽ(*´▽`*)ノ
ちょっとアッサリ終わってしまったけど、楽しかったね♪
他鯖からバハに来てくれてる人達で、まだ闇王行ってない人っているよね?
そしたらまたみんなで行きたいね!

あ、そうそう。
トリオンのフェイスをもらいに行った時のこと。

20180731a.jpg

脅されちゃった(´・ω・`)
っていうか、何よ、トリオンてば。
そんなこと言うんなら、とっととクリルラ口説けばいいじゃんか。
クリルラは立場とかあるんだから、自分から告ったり出来るわけないじゃんね!
そんなだから、ピエージェにからかわれるんだよ(`・ω・´)

それから、とっても寂しいお知らせ。
バハ鯖メインのふなさんが、31日を最後に休止してしまったの(;д;)
2ヶ月・・・それしかいなかった?
テオがお世話になりました。
レベル上げとか一緒にしてもらって、楽しかったなぁ(*´ω`*)
このこと全然知らなくて、ご挨拶も出来ないままだったけど・・・。
でも、また帰って来るんだもんね!?

Klu48144.jpg

あ、ちなみに、試練鯖に行けばそっちのふなさんに会えまーす(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/08/01 22:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |
こんにちは~、小梅よ!

骨ミッション、行ってきたよー(*^▽^*)ノ
フェ・インは開通してなかったから、ボスディンからマウントで行ったよ♪
今はSGもマウントもあるから移動が楽だけど、昔は長い道のりだったねぇって話しながら。

Klu48128.jpg

さあ! 行こう!!
作戦は、「ボスを叩こう」 です。
33秒とかいう記録があったけど、黒魔で一撃なのかな?
あ、でもレベル制限あったんだよね。
まぁ、我々だって苦もなくやっつけたけどね★

Klu48129.jpg

その後イベントを見た私たちは、「ザイド、ムカつく」 「ザイド、イラっとする」 「ザイド、うざい」 という意見で一致しました(*´∀`)人(´∀`*)
ザイドの悪口を言いながら、デジョンで戻って報告だよ♪

ハルヴァーに話しかける時にね、いつもトリオンの花嫁候補クエを確認していたのね。
ちょっと前までは、好みがミスラとタルタルばっかりだったんだよね~。
今回はどっちだい? って聞いてみたら・・・キターーーーーーーーー!!!!!
「長いストレートヘアを自然に垂らし、前髪を中央で分けた黒髪のエルヴァーン女性」
リュクちゃん! お妃候補だよ!!!(≧▽≦)
さっそく白いドレスに着替えて結婚する気満々のリュクちゃんと、トリオンの部屋に行って来ましたよ~♪

Klu48130.jpg

Klu48131.jpg

イベント中、ずっとニヤニヤしっぱなしだったよww
そしてその後・・・ハートブレイクなリュクちゃんを励ましつつ、二人で白装束(違うけど違わないw)になって、隠れ海岸に行くことに。
何をしに行くかって?
そんなの決まってるじゃんww
ぁたしたちのぉ~、彼ピにあぃに行くんだよぉ~(*´∀`*)

月がちょうど沈んで行く海岸で、同じ格好で来てくれることを期待して、私たちはそれぞれの彼ピを呼び出したのです。
ドキドキわくわく(*´∀`*)

Klu48132.jpg

・・・ヲイ、キサマラ・・・( ̄_ ̄)
ねぇ、空気読んで?
わかってる、ベネダイト着せるにはフェローのレベルを上げてフェローポイントで設定しなくちゃいけないってこと、それは知ってる!
ガッカリだよ! あぁ、ガッカリだとも!!
でも、だからってアッサリ帰す我らじゃないのだ★

Klu48133.jpg

エル子ちゃんの座り方いいなぁ~(´・ω・`)
身体を預けて寄りかかって座りたいよねぇ~。
それにしても、衣装をどうにかしたいっ!
ってことで、奥の手をww
フェローに着てもらいたい装備に着替えます。
もちろん、着て出て来てくれる服ね?
そしてフェローと一緒にログアウト。
で、ログインすると、フェローが着替えてくれるのでーすヽ(*´∀`*)ノ

Klu48134_20180729104138399.jpg

ん~、違う服着せたいww
もっと着替えが自由に出来たらいいのにね!
っていうか、剣と盾をしまえ!!ヽ(`д´)ノ

ところでね、さすが人口最多の大都市鯖おでんだよね。
お城にいる時も何人もハルヴァーの所に来ていたし、こんな隠れ海岸にも人がいたり後からまた来たり。
うん、つまりね、我らの奇行 Wデートをバッチリ目撃されているんですわwwww
ま、メイン鯖じゃないし、構うもんかww
旅の恥はかき捨てさ┐( ´ー`)┌

ちょっとした不満と萌えを満喫した我々は、次のミッション闇王戦に向けて、HPの開通をしにズヴァ城へ向かったよ!
隠れたり戦ったりしながら、闇王の間前のHPに辿り着くことが出来ました★
リュクちゃん、ありがとう~ヽ(*´▽`*)ノ 楽しかったね♪

Klu48135.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/29 11:00】 | オデン鯖
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅よ~ん(*´ー`*)

昨日エスカ・ジタで野宿をしていたのね、忘れていたわww
芋虫広場の奥の方に行くと、強い芋がいたからそこでレベル上げをすることにしたの。
昨日56になっていたから、58まではあっという間だった。
ここの芋って、リンクしないのね?
あぶないからって1匹で離れているのを狙っていたんだけど、戦っている最中に近くに湧いた芋が知らんぷりしていたから、ちょっと安心したんだ。
なら、リンクに気を使わなくっていいね!
そしたら、よ!!!
一斉に囲まれたわww

Klu48113_201807280320313c4.jpg

モンク58 サポ踊り。
フェイスはクポフリート、ナジ、シャントット2、ピエージェ、この4枠だけ。
3匹倒した。
でも3匹目にシャントット様いなくなって、ピエさまのMPも切れて、万事休す。
粘ってみたけど、やっぱり無理だったね~www

Klu48114_2018072803203290a.jpg

この後、ジュノのマート爺んとこ行って、限界突破の報告をして来たよ~ん。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/27 23:55】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |


通りすがりの芝タル
湧いてしばらくはノンアクノンリンクなので、目の前を通っても襲って来ないしリンクもしないんですよね。
ポップ後10~20秒ぐらいかな? それぐらいすると反応するようになります。ご参考までに。

Re: 芝タルさん
クルク
芝タルさん、やっぴ~(・▽・)ノ

知らなかったです!!!
あ、だから目の前にポップしてもスーッて行っちゃって、ビックリした~!って感じになってたんですね!
ありがとうです( *´ ▽ ` *)


コメントを閉じる▲