FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんばんは、小梅です。

踊り子の証を取った話って、したっけ?
過去のグスタとグロウベルグにいるカメが持っているんだけどね。
最初グスタに行ったんだけど、カメが少なくてさ。
グロウベルグで・・・あ、むんちゃんにフィルター設定教えてもらった後に取って来たって書いたっけね!
それで昨夜、限界突破しに、ライラのところに行ってきたの。

Klu48587.jpg

BFまで飛ばしてくれるから楽ね!
星唄の二奏まで持ってるとフェイスが呼べるんだけど、最初はタイマン勝負したいじゃない?
で、やってきたんだけどね・・・。
やけに攻撃が痛いと思ったら、実際に着ている装備がマンドラだったっていうwwwww
なんでマンドラ!?
・・・あぁ、レロ広でヒュムカップル冷やかしに行った時に、変身するんで着替えていたんだったっけww
どうして確認しなかったかっていうと、AF着てると思い込んでいたからね~( ̄▽ ̄)
着替えてるヒマはないし、フェイスはいないし、そりゃ~負けるに決まってるじゃないねぇ?
潔く負けて仕切り直したらいいものを、未練たらしくSPアビ使っちゃって失敗した(>_<)

ハイハイ、やり直しだよ!!

中身をちゃんと着替えて・・・あのさ、AF装備で70の限界突破って、どうなの?
武器だって、ビートルナイフよ?
だって70の装備ないんだもん(`・ω・´ )

Klu48588.jpg

でさ、ライラずるくない?
そんなにTP溜まってたっけ? ってくらいWS使ってくるし、回復もやたらと多い気がしたよ。
これ、ちゃんとレベルに合わせて装備を整えて、お食事とかもして、保険にお薬持ってたら勝てるよね。
てことで、3戦目は足りないところをクピピに補ってもらったの。
うん、そう、2戦目も負けたよww
いいとこまで行ったんだけどね~、SPアビがあったら回復出来たのにって感じ~。

クピピがいたら、もう楽勝だよね~( ̄▽ ̄)b
お食事とお薬でもう一度試したかったんだけど、わざわざ買うのも面倒だったしww
それに、証がボロボロになっちゃって、また取りに行くこと考えたら、もういいやってwwwww

Klu48589.jpg

クピピに回復任せたら一気に倒せちゃった(^_^;)
ズルしてゴメ~ンって気になったww
でもまぁ、これでレベルカンスト気にしないでエミネンス出来るもんねww
限界突破はずっと気になってて、やらなくちゃって思ってたことの一つだから、年内にスッキリ出来てよかったね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
スポンサーサイト

【2018/12/14 20:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅でーっす!

見やすいようにってコンフィグでログの設定をしたはずなのに、いじってるうちに何だかわけわかんなくなってゴチャゴチャになっちゃったってことない?
オンとオフも、あ~逆だった! ってことあったりw
それからね・・・。
「パーティー」 はわかる。
「他PC」 と 「NPC」 もわかるよね。
でも、「仲間」 ってなに!?
フェローとか小竜とかマトンはどの枠に入るの!?
それが 「仲間」 なの!?
わけわからん・・・となったら初期に戻すww

と、そんな時、むんちゃんがお師匠直伝の設定を教えてくれるって言ってくれたの!!
むんちゃんのお師匠連といえば、私の中の認識では廃中の廃!(褒め言葉ですw)
スゲェや!!!
いや、スゴイわ!!!

東アドゥリンの女神広場、通称レロ広でむんちゃんと待ち合わせ。
現れたむんちゃんはいつものピンク姿ではなく、新世界の神!

Klu48574.jpg

あ、でもでも、ピンク姿が定番のむんちゃん(個人的イメージ)だけど、その姿で会ったのって最初に私がおでんに行った時くらいだったかな?
その後会った時はハダカにコルセア帽だったし、闇王行った時はバミクロ着てたよね。
・・・私、おでんでむんちゃんに会うのこれで4回目なんだ!?
バハではムン子ちゃんに会ってるから、もっと会ってると思ってた!!

ログの割り振りとフィルターを教えてもらって、最後にウィンドウタイプを初期の1から4に変更。
ココ変えるの初めて!
初期は薄っすら下が見えてたから違和感あるなぁ。
そう思ったのも束の間で、ログの文字が読みやすくなった!(*‘ 0 ‘ * )
それから文字の色、見やすかろうとカラフルにしていたのが逆に読みにくくしてしまっていたみたい。
初期に戻したよ。
あ、LSチャットの色は、私は1が緑で2を青にしているから、そこだけ変更ね。

むんちゃんは呼ばれてコンテンツに行ってしまったから、私は踊り子の証を取りに過去へ。
証を落とすカメは決まっているらしいけど、いちいち面倒だからカメを見たら倒すようにしてたら、案外と早く入手できちゃった(*´▽`*)
これで限界突破できるね!
あ、いや、出来るかどうかはわからないけど☆

で、ログなんだけど・・・。
左で見ていたのが右に変わって、なんとなく違和感がある気がするけど、すぐになれると思う~( ˙꒳ ˙ *)
正直、実感としてはまだよくわからないって感じだけど・・・ほら、マジな戦闘って滅多にしてないから(^_^;)
だけど何かが違う。
見てて目の疲れが少ない、かな。
きっと、それまで左だけでダーって流れてた戦闘関連ログと色が落ち着いたせいかもしれないね。
マジな戦闘をした時、今までとの違いを実感してわぉ~!ってなるんだろうな(*´▽`*)
メモって、バハ行って、クルクと梅とテオの設定してきたよん♪
他のメンバーも、ちょっとづつ変更させていこうっと!

むんちゃん、ありがとうなのでした~ヽ(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/12/11 20:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |
こんばんは~小梅よ~ん( *´ ▽ ` *)

コルセアのAF取って浮き浮きしてるから、ついでに踊り子のAFもやっちゃうのよ~♪
っていうかさ、いい加減レベルが限界なんだわ。
でも踊り子の限界突破って、AFクエの後なのよね。
AFクエ1は終わってて、2をオファーしてあったんだけど・・・。
2のクエに、【ヤグードグルー】 が必要なのよ。
過去にいる吟詩のヤグが持ってるんだけど、フェイスが全然揃っていなくてね。
それで中断してたんだわw
今回フェイスキャンペーンでアムチュチュさんとかコルモルセンセーとかもらったから、リンクして全滅ってことはそうそうないはず!
4人しか呼べないけどねw
って事で、アイテム取りにレッツゴー!!

Klu48478.jpg

過去のヤグ城前に、吟詩ヤグが2匹いるのね。
それほど時間をかけずにリポップするから、待ち時間でストレスになるってことはなかったかな?
アイテムさえ出ればねww
2日出なかったわよ!
ガッツリやってたわけじゃないけど、いい加減出てもいいんじゃないの!? ってイラッとするくらいは出なかったかなww
それで3日目、4匹目のヤグがやっと落としてくれたの。
やれやれ・・・。
これでクエが進められる!

踊り子AF2 「追想のポリフォニー」 のストーリー記事はコチラ✩︎⡱

クエ2をクリアすると、ダンサー装備のサブクエが発生するのね。
アイテム渡して作ってもらうってやつ。
まずは、赤いお花のダンサーティアラが欲しいかな( *´ ▽ ` *)
バスにいる人に依頼して、競売にアイテムを買いに~♪
ついでだから、必要になるアイテムを全部買っちゃおうかね!

・・・【アトルガン絹布】 だけ売ってなーいヽ(*`д´ *)ノ
なんてこと!!
でもまぁ、出品されてはいるようだから、タイミングが合えば落とせるかもね・・・いや、落とすよ!

という決意で翌日競売へ行ったら、やった~♪出てる~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
もちろん落としたわよ♪
さっそくバスに行って、アイテム渡して~・・・ヴァナ0時越えか・・・( ̄ω ̄)
ってことで、待ってる間に、AFクエ3をやって来たわよww

Klu48479.jpg

踊り子AF3 「復活のステージ」 のストーリー記事はコチラ✩︎⡱

で、作ってもらってた装備を取りに行ったりして・・・。

Klu48480.jpg

その他の部位 「踊り子AF ~頭・両手・両足~」 の記事はコチラ✩︎⡱

無事に揃ったわよ~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu48481.jpg

そしたらあとは、踊り子の証を取りに行って、限界突破するだけね!
・・・まぁ、それはまたいずれwwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/11/06 23:55】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  AF  
トラックバック(0) |
こんばんは、おでんの小梅です(*^−^*)

我らが天使ひなちゃんがアイテムを送ってくれた (ひなちゃんありがとう~!) のに、なかなか取りかかれなかったコルセアAFの続きを開始~!!!
ナシュモにいるキキルンのレレロンから紹介状をもらって、それぞれの装備を作ってくれる人にアイテムを渡しに行くのです。

まずは、サンド港にある豆レストランにいるエル爺に・・・あ、そっか!
手数料にアトルガン黄金貨一枚も必要だったんだね!
アトルガンに行って交換を・・・戦績がなかったねww
戻ってエミネンスで戦績もらって、もう一度アトルガンへ♪
・・・と思ったら、サラヒムセンチネルの社員じゃなくちゃ交換してくれなかったんだっけ。
そうそう! 思い出した!
ネコ社長んとこに行かなくちゃならなくて面倒~ってとこでストップしてたんだね(^_^;)
ってことは、ミッションからやらないとなのね~。
面倒だけど、AFもらうつもりでいたから進めるよ~!
といっても、ナリーマさんに差し入れ持って行くだけで社員登録完了ww
んじゃ、黄金貨の換金~!
ついでに霊銀貨も8枚交換して、サンド港にいるエル爺に渡しに行きました♪

Klu48464.jpg

ヴァナ0時越えとエリチェン必須で、コルセアフラックげっちょ★
続けて、次はバスでコルセアブーツ♪
最後はウィンで、両手のコルセアガントリー!
これで頭以外揃ったよ~( *´ ▽ ` *)ノ

それじゃ~着替えよっかね♪
・・・と思ったら、レベルが足りなくて着替えられませんでした( ̄□ ̄;)
そっか、レベル上げも面倒でストップしてたのかwwww
じゃあさ、ワークスで上げる?
・・・と思ったら、川を渡るスキルがなかった!!
なんもかんも後手後手ですなぁ( ̄ω ̄)
んじゃ手っ取り早く、エスカでレベル上げ~。
チャチャっと58まで上げましたww

エスカでもよかったんだけど、人がいたしww
やっぱりアトルガン方面がいいいね。
って、あんまわからないしどうでもよかったwwww
それでは、お披露目~(*^▽^*)

Klu48465.jpg

もちろん帽子も欲しいけど、帽子被ると髪が隠れちゃうのよね。
それに私はクルタダの踊り子だから、帽子よりお花の方がいいもんね♪
ズボンはもう少し短くして欲しいなぁ。
でもまぁ、満足満足(*^▽^*)

Klu48466.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/11/01 23:55】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  AF  
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅よ~ん♪

今日はくーちゃんとハロウィンイベントをしました~ヽ(*´▽`*)ノ
まずは、マウントの 「悪霊の椅子」 をもらったのね。
ジュノに行かないと乗れないから、それはまた今度行って来るね!

Klu48459.jpg

テオは1回でもらえていたのに、こっちでは何度もお菓子をトレードしたよ。
後ろ姿だけだったら、ちょっとかわいいんだけどね~w
くーちゃんはSサイズだから、Mサイズの私よりも小さいんだね!

Klu48460.jpg

それから、ピッチフォークももらいに行ったの。
私、そっちは全然調べていなくって。
くーちゃんがナビをしてくれました(*^▽^*)

おやつは3種類くらい持って行たほうがいいかもね。
それから、ヴァナ0時越えがあるよ!

ピッチフォークも2人PTなんだけど、変身するオバケが違うのね。
変身したらボムの下に戻って来たら、ピッチフォークがもらえるよ♪

Klu48461.jpg

そしてピッチフォークを装備して、今度は別の国へゴー!
所属国によっておやつをあげるオバケが違うみたい。

Klu48462.jpg

おやつをあげると、今度はゴブにしてくれるよ。
で、ボムの飾りの所に行くと、ピッチフォークの+1がもらえるのだ~(*^▽^*)ノ

Klu48463.jpg

くーちゃん、ありがとう!!
バハのくーちゃんもピッチフォークもらいに行かなくちゃね!
ハロウィンは7日までだよ~!(*^▽^*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/10/31 02:30】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  イベント  
トラックバック(0) |