FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんばんは、小梅よ~ん。

昨日の夜、闇王ミッションに行ってきたよ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

私、先代の時は連れて行ってもらった感じで、自分でやったっていう記憶がないんだよね~。
ってずっと思っていたんだけど、レベル47で引退してるから記憶がないの当たり前だったww
てことは、新規復帰して初めてクルクが闇王やったんだね!
その時のレベルはモンク78で、フェイスを呼んで瞬殺だったんだよね。
その後も梅、バル、かぼすは瞬殺で終わらせてるの。
テオはレベル60の時にソロ(フェイス4人)で行って負けて、Rちゃんとパダさんに手伝ってもらって勝たせてもらったのよね。
今はレベル制限がないから高レベルにすれば楽勝だし、フェイスも呼べるもんね。
でも昔は、死闘を繰り広げていたんだろうな~。
てことで、リュクちゃんがそれをやってみよう!って。

レベルは60まで。
リュクちゃんが応募かけてくれて、厳選な抽選の結果、集まったのがこのメンバーでーす( *´ ▽ ` *)ノ

Klu48140.jpg

Klu48139.jpg

いつもはパンツ隊長のむんちゃんが、今日はバミクロ!!
いつもの鳥姿エッグさんは、来る時に魔法を買ってきて覚えていました。
そう言えばさ、こんな風に集まって突撃かける時って、武器や装備を新調するタイミングだったよね。
それまでテキトーな装備でレベル上げしてても、みんなで何かする時に、それなりの装備を揃えるの。
私はね、骨行く時にスコハネ買ってたの。
あと、頭も。
他も探したんだけど、出品がなかったんだ~。
みんなも言ってたけど、ちょうどAFのお年頃なのよね~。
でね、AFがないから、代わりに踊り子さんっぽい装備はないかな~って持ち物見てたんだけど、ないよねww
モンクと踊り子しか上げてないから、過ぎたレベルの装備は処分しちゃってるんだ。
イベント装備見たら、水着と浴衣とドレスww
じゃあって事で、水着にしたの。
でも上下にしなかったのは、水着として着てるんじゃないよーという・・・あんま意味ないよねww
寒そうって何度も言われたし、違うの着ればよかったかなぁ(´・ω・`)

そしていよいよBFに入ります!
と、ここでちょっとしたハプニング。
エッグさんが、違うBFに入っちゃったみたい!
一撃1400で倒されちゃったって(>_<)オソロシイ
イベント見ている間に、戻って来てくれました~(・▽・)

Klu48141.jpg

闇王を目の前にして、みんな準備万端!
まっててくれる闇王優しいねw
私は集中と回避して、レッツゴー!!

初め、全然当たらなくってさ。
TP溜まらなくちゃ何もできないじゃん(>_<)
とにかく、溜まったらボックスステップで防御下げて・・・それがどのくらい役になっていたかはわかんないけどww
相変わらずログが追えないし、あれ!?って思ったら麻痺してるし。
ふなさんとレベル上げをした時にね、状態異常はヒーリングワルツで治るって知ったのww
いや、だってさ、それまで使った事なかったんだもん(^_^;)
だから、「麻痺だ!」 っていうログ見てすぐに、ヒーリングワルツだ! って思ったの。
だけど、あれ? 使えない!? あ、自分も麻痺だった! というねww

当たらなかったのって、当たらなかったんじゃなくて直接攻撃無効かなんかだったのかな?
次第に当たり始めたら、危なくなることもなく前半戦終了。
イベント挟んで後半が始まったんだけど、その時はすでに病王のHPが削られている状態ww
アッサリ倒しちゃってクリアで~っすヽ(*´▽`*)ノ

Klu48142.jpg

でね、ネタばらしww
突入前のSS、これはクリア後に撮ったんだ~ww
これから行くぞーっていう雰囲気出てたかな?(*´艸`*)

で、戻って報告したらランク6になりました~♪

Klu48143.jpg

みんな、ありがとう~!ヽ(*´▽`*)ノ
ちょっとアッサリ終わってしまったけど、楽しかったね♪
他鯖からバハに来てくれてる人達で、まだ闇王行ってない人っているよね?
そしたらまたみんなで行きたいね!

あ、そうそう。
トリオンのフェイスをもらいに行った時のこと。

20180731a.jpg

脅されちゃった(´・ω・`)
っていうか、何よ、トリオンてば。
そんなこと言うんなら、とっととクリルラ口説けばいいじゃんか。
クリルラは立場とかあるんだから、自分から告ったり出来るわけないじゃんね!
そんなだから、ピエージェにからかわれるんだよ(`・ω・´)

それから、とっても寂しいお知らせ。
バハ鯖メインのふなさんが、31日を最後に休止してしまったの(;д;)
2ヶ月・・・それしかいなかった?
テオがお世話になりました。
レベル上げとか一緒にしてもらって、楽しかったなぁ(*´ω`*)
このこと全然知らなくて、ご挨拶も出来ないままだったけど・・・。
でも、また帰って来るんだもんね!?

Klu48144.jpg

あ、ちなみに、試練鯖に行けばそっちのふなさんに会えまーす(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
スポンサーサイト

【2018/08/01 22:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |
こんにちは~、小梅よ!

骨ミッション、行ってきたよー(*^▽^*)ノ
フェ・インは開通してなかったから、ボスディンからマウントで行ったよ♪
今はSGもマウントもあるから移動が楽だけど、昔は長い道のりだったねぇって話しながら。

Klu48128.jpg

さあ! 行こう!!
作戦は、「ボスを叩こう」 です。
33秒とかいう記録があったけど、黒魔で一撃なのかな?
あ、でもレベル制限あったんだよね。
まぁ、我々だって苦もなくやっつけたけどね★

Klu48129.jpg

その後イベントを見た私たちは、「ザイド、ムカつく」 「ザイド、イラっとする」 「ザイド、うざい」 という意見で一致しました(*´∀`)人(´∀`*)
ザイドの悪口を言いながら、デジョンで戻って報告だよ♪

ハルヴァーに話しかける時にね、いつもトリオンの花嫁候補クエを確認していたのね。
ちょっと前までは、好みがミスラとタルタルばっかりだったんだよね~。
今回はどっちだい? って聞いてみたら・・・キターーーーーーーーー!!!!!
「長いストレートヘアを自然に垂らし、前髪を中央で分けた黒髪のエルヴァーン女性」
リュクちゃん! お妃候補だよ!!!(≧▽≦)
さっそく白いドレスに着替えて結婚する気満々のリュクちゃんと、トリオンの部屋に行って来ましたよ~♪

Klu48130.jpg

Klu48131.jpg

イベント中、ずっとニヤニヤしっぱなしだったよww
そしてその後・・・ハートブレイクなリュクちゃんを励ましつつ、二人で白装束(違うけど違わないw)になって、隠れ海岸に行くことに。
何をしに行くかって?
そんなの決まってるじゃんww
ぁたしたちのぉ~、彼ピにあぃに行くんだよぉ~(*´∀`*)

月がちょうど沈んで行く海岸で、同じ格好で来てくれることを期待して、私たちはそれぞれの彼ピを呼び出したのです。
ドキドキわくわく(*´∀`*)

Klu48132.jpg

・・・ヲイ、キサマラ・・・( ̄_ ̄)
ねぇ、空気読んで?
わかってる、ベネダイト着せるにはフェローのレベルを上げてフェローポイントで設定しなくちゃいけないってこと、それは知ってる!
ガッカリだよ! あぁ、ガッカリだとも!!
でも、だからってアッサリ帰す我らじゃないのだ★

Klu48133.jpg

エル子ちゃんの座り方いいなぁ~(´・ω・`)
身体を預けて寄りかかって座りたいよねぇ~。
それにしても、衣装をどうにかしたいっ!
ってことで、奥の手をww
フェローに着てもらいたい装備に着替えます。
もちろん、着て出て来てくれる服ね?
そしてフェローと一緒にログアウト。
で、ログインすると、フェローが着替えてくれるのでーすヽ(*´∀`*)ノ

Klu48134_20180729104138399.jpg

ん~、違う服着せたいww
もっと着替えが自由に出来たらいいのにね!
っていうか、剣と盾をしまえ!!ヽ(`д´)ノ

ところでね、さすが人口最多の大都市鯖おでんだよね。
お城にいる時も何人もハルヴァーの所に来ていたし、こんな隠れ海岸にも人がいたり後からまた来たり。
うん、つまりね、我らの奇行 Wデートをバッチリ目撃されているんですわwwww
ま、メイン鯖じゃないし、構うもんかww
旅の恥はかき捨てさ┐( ´ー`)┌

ちょっとした不満と萌えを満喫した我々は、次のミッション闇王戦に向けて、HPの開通をしにズヴァ城へ向かったよ!
隠れたり戦ったりしながら、闇王の間前のHPに辿り着くことが出来ました★
リュクちゃん、ありがとう~ヽ(*´▽`*)ノ 楽しかったね♪

Klu48135.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/29 11:00】 | オデン鯖
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅よ~ん(*´ー`*)

昨日エスカ・ジタで野宿をしていたのね、忘れていたわww
芋虫広場の奥の方に行くと、強い芋がいたからそこでレベル上げをすることにしたの。
昨日56になっていたから、58まではあっという間だった。
ここの芋って、リンクしないのね?
あぶないからって1匹で離れているのを狙っていたんだけど、戦っている最中に近くに湧いた芋が知らんぷりしていたから、ちょっと安心したんだ。
なら、リンクに気を使わなくっていいね!
そしたら、よ!!!
一斉に囲まれたわww

Klu48113_201807280320313c4.jpg

モンク58 サポ踊り。
フェイスはクポフリート、ナジ、シャントット2、ピエージェ、この4枠だけ。
3匹倒した。
でも3匹目にシャントット様いなくなって、ピエさまのMPも切れて、万事休す。
粘ってみたけど、やっぱり無理だったね~www

Klu48114_2018072803203290a.jpg

この後、ジュノのマート爺んとこ行って、限界突破の報告をして来たよ~ん。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/27 23:55】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |


通りすがりの芝タル
湧いてしばらくはノンアクノンリンクなので、目の前を通っても襲って来ないしリンクもしないんですよね。
ポップ後10~20秒ぐらいかな? それぐらいすると反応するようになります。ご参考までに。

Re: 芝タルさん
クルク
芝タルさん、やっぴ~(・▽・)ノ

知らなかったです!!!
あ、だから目の前にポップしてもスーッて行っちゃって、ビックリした~!って感じになってたんですね!
ありがとうです( *´ ▽ ` *)


コメントを閉じる▲
こんばんは、小梅よ~( *´ ▽ ` *)ノ

今日は限界突破のお話。
限界第3弾の 「風の行方は」 は、6回目になるのね。
クルクの時は、最初から最後までソロでクリア。
ベドーでは見破りの脇をすり抜けたり、ヤグ城ではトーチ部屋のトーチ全部に火をつけないと扉が開かないって思っていたりww
他の子達は、ヤバそうな場所に差し掛かったらクルクがその辺の敵を一掃してあげるという、チートプレイでクリアww
もちろん同垢だから、ログアウトとログインの繰り返しねw
こういう時、2垢だと楽ね~って思うのよね。
そして6回目!
私はリュクちゃんと2人で挑んだよ!

最初に行ったのはダボイ。
第1関門は、オーブで通り抜ける所。
オークが3匹ウロウロしてるんだよね~。
でも、行ってみたらいないの!!
ラッキ~♪

Klu48118.jpg

通り抜けられないよ?
だいじを確認してみたら、そこにあったのは 【呪われたオーブ】 でした( ̄ω ̄)
脱走院長のクエでオーブを深紅に染めたんだけど、その報告してなかったんだねww

Klu48119.jpg

脱走院長のトコに行って、真紅のオーブにしてもらって、それじゃ行きましょう~( *´ ▽ ` *)

・・・オーク復活してたね。
オークが入り口から離れたから、端っこでインスニ切って、タゲって・・・届かないし見つかったー!!( ̄□ ̄;)
でも、ここのオークなら倒せるレベル★
もちろん、フェイス様にご協力いただいてね!
ダボイは1番楽なんだよね~。
無事紋章をゲットしてデジョ~ン( *´ ▽ ` *)ノ

次はベドー。
ベドーの限界突破は、トラウマレベルだよ!
地下にある、静寂と呪いのモニュメントは全て無視!
呪いにかかっていたって、インスニしてれば問題ナシ!
問題なのは、見破りがいる部屋を抜けなくちゃならないこと。
呪いの回復を待ちながら、突破の相談をしていたら、イケヴァーンが颯爽と現れて、困っていた美女2人を助けてくr・・・今だ!!すり抜けよう!!(ノ>▽<)ノ

Klu48120.jpg

そしてカメ広場。
私さ、イケヴァーンをタゲっていたみたいで、カメ広場で様子を伺っていた時、いきなり後ろから飛び出してカメに向かって行ったのがリュクちゃんだと勘違いして、付いて行きそうになって段差降りちゃったんだよね(^_^;)
すぐにさっきの人だって気付いたんだけど、どうやら見破り狙いで来てるっぽいの。
そっちはお任せしちゃうとして、紋章の近くにいたカメが離れた隙に、インスニ切ってげっちょ!
でも見つかっちゃったw
逃げろ~ってエリチェンしたけど、もちろんリュクちゃんもげっちょして無事!

思わぬラッキーで2つの紋章をゲットしたけど、問題はヤグ城ね。
例のトーチ部屋までは何の問題もないけど、トーチに火を付けることさえ出来たら、あとはこっちのもんだよね!!
ヤグ城には日を改めて乗り込むことにしたよ!

そして今日、ヤグ城に乗り込んだよ!!ヽ(`д´)ノウラー
パスワードは、最初と最後だけ確認をしていくことにしたのw
4つあるトーチ部屋までは、全く問題ナシ!
問題なのは、どうやってトーチに火をつけるか。
もちろん、ヤグを倒して火をつけるのだ!!ヽ(`д´)ノウラー
見たら、3匹います(´・ω・`)
作戦は、ヤグを倒したら私が火をつけてジグして扉にGO!
リュクちゃんは、ヤグを倒したらニンニンでインスニして扉にGO!
釣り名人のリュクちゃんが1匹ずつヤグを釣ってくれて、掃除完了♪
ここはSSなんか撮ってるヒマないよ~!
いや、それでも撮っちゃえばよかったかな?ww
トーチに火をつけて、ジグしてダッシュ (((ノ`д´)ノウラー
無事、暗号部屋に辿り着きました☆

Klu48121.jpg

リュクちゃんが暗号を入れてくれて、落下!
ちょっと外の様子を窺っていたら・・・昨日ベドーでNMを狩っていたイケヴぁーんが、ここでもNMを狩っていたーーーっ!!!
同じ人がって、なにこの奇跡!!
ありがたく、このチャンスを使わせてもらいましたヽ(`д´)ノウラー

Klu48122.jpg

おめでとー!
ありがとー!!

私はこの時踊り子が58だったから、60のカンストまでマート爺に報告しないことにしたの。
その後、エスカにモンクを上げに行ったよヽ(*´∀`*)ノ

モンクはね、先日に41まで上げたのね。
それで限界に行く前に、48にしたの。
アダーガが装備出来るようになったよ~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu48123.jpg

アダーガは、先代のクルクが憧れていてやっと装備することが出来た武器。
そして、引退する時まで使っていた武器。
うん、47で装備して、47で引退したの。
だから思い入れのある武器なのね。
それがゴブ箱から出て来たから、クルクはもう使わないから、オデンに移籍する時に私がもらって来たの。

エスカでレベル上げして、モンクは55になりましたよ~♪
だけど、ルガジーンが範囲使ったせいで、リンクして全滅しちゃった(´・ω・`)
リュクちゃんが、「ルガジーン絶対許さない」 って、5回も言ってたwww

Klu48124.jpg

骨ミッション、モンクで行けるかなぁ~?(*´∀`*)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/26 23:55】 | オデン鯖
トラックバック(0) |

おめでとうー!!
らいか
リュクちゃんの、
そのセリフw w
5回もって、なかなか怒ってる感じが伝わってきて笑えたw wふふふ。

すごいねー。
いろんなキャラで、一緒に冒険する仲間できてて、なんだか、すてきだねー。

Re: おめでとうー!!
クルク
ライたん、やぴー(・▽・)ノ

範囲使わないで欲しいよねぇー( ̄ω ̄)
まぁ、範囲が役に立つこともあるけど、たいてい事故るからさぁ。
よくわかってなくて呼んで、何で!?ってリンクした時は、たいてい範囲だもんねww
ルガジーンは天蛇将のくせに、状況判断出来ないのかー!!!ヽ(`ω´ )ノ


コメントを閉じる▲
こんばんは、小梅ですよ~。

私は今、リュクちゃんとサンドミッションを進めてるのね。
昨日は魔晶石まで終わって、ランクが5になったよ♪

Klu48111.jpg

せっかく正面を向いてSS撮ったのに、まんまと顔の上!!
まぁいいわ。

それじゃ、ここまでのハイライト~♪
・・・って、そんなにSS撮ってなかったww

Klu48108.jpg
脱走院長のオーブクエ。


Klu48109.jpg
ヤグ城の魔晶石。


Klu48110.jpg
バランに報告~。


Klu48112.jpg
しーちゃんが来てくれた~(*´▽`*)


Klu48113.jpg
アルさんとこのプリシアちゃんも来てくれた~(*´▽`*)
私、この後半分寝落ちしてた~ww


魔晶石のミッションは、ちょうど限界突破と被っているから、最初は同時にやっちゃうつもりだった、のかな?
だけどごちゃごちゃになっちゃうから、まずはミッションを終わらせて、それから限界突破をすることにしたの。
ミッションのストーリーを続けて見ることが出来たから、結果良かったんじゃないかなぁ?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/24 23:55】 | オデン鯖
トラックバック(0) |