FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
ぺこうめでーす(*´ ω `*)

72のまま止まっていたレベルを、80まで上げました♪
小刻みの限界が面倒なんだけど、印章を渡したりメリポ溜めたりするくらいだから、ちょこっとやってる私には区切りでいいのかも。

限界を突破して~

Klu49785.jpg

Klu49787.jpg

ちょちょっとレベル上げをしに行って~

Klu49784.jpg

また限界突破して~

Klu49786.jpg

Klu49788.jpg

装備がね、何にもなくってレベル50とかの着てるんだけど、まぁ問題ないっぽいしいいよねww

金魚すくいもやりたいんだけど、どうしてもメイン鯖優先になっちゃうよねぇ。
でも、今度はレベル上げじゃなくて金魚すくいしに行こうかな(*´ ω `*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


スポンサーサイト




【2019/08/19 08:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  レベル上げ  
トラックバック(0) |
おでん鯖の小梅でーっす♪

おでんで活動するのは久しぶりだよね。
ログポもらいに行ったりはしてたけど。
この前の冒険者さんキャンペの時にね、ゴブ箱から出た高レベル装備をいくつか渡しにバハ鯖に行ってたのよ。
何持って行ったんだか忘れちゃったけどw
あー、免罪符も持って行ったっけ。
その時に、ケツ鯖の猫梅もバハに来ててね。
ついでに試練のミツセも里帰りしてたんだけどw
猫は何しに来たかって言うと、競売でえらく儲けちゃってさ、使い道のないお金をクルクに渡しに行ったのね。
猫梅の方が先にバハにインしたんだけど、その後に私がバハにインしたら改名しろって!
そういえば、私の名前も「ねこうめ」 だったの失念してたわw
一度鯖移動したら3日は動けないし、帰る時も全員一緒に戻るように手続きしないと、余計なリアルマネーが加算されてしまうからね!
で、テキトーに 「ぺこうめ」 でいいやって変えたんだけど・・・。
その時は、おでんに戻ったら戻せばいいって思ってたのよ。
なんでそんな風に考えたんだろうね?
それが出来るのは、おでんに同名がいた時だけじゃないね(^_^;)
もちろん、いなかったwwwww
つまり、今の私は 「ぺ小梅」 って名前!
だったら、もっとかわいい名前にすればよかった!
まぁ、「ね小梅」 も 「ぺ小梅」 も大差ないやね┐( ̄ー ̄)┌

さてさて、昨夜はタマゴさん主催の、「烏合の衆」 というイベントがあってね。
参加者は全員anonでジョブを隠して、装備もチョコボやその他のロックスタイルで隠して、エスカ-ジ・タでギアスをするのです。
私は踊り子のレベルが71でそれが最高なのね。
だからもちろん不参加。
なので、出発前の集まりを見に、野次馬ならぬ野次鳥をしに行こうと思ってたの~(*´▽`*)
一時、参加しちゃえば~?っぽい流れになったのだけど、参加者さんが定員に達していたようなので野次鳥♪
集合場所のサンド北のお城前に行くと、すでに何人か集まってました。

Klu49463.jpg

Klu49464.jpg

Klu49465.jpg

Klu49466.jpg

Klu49467.jpg

でね、タマゴさんがこのイベント専用のLSを作ってくれていてね、なんと私にもくれたの!
これでみんなの阿鼻叫喚を聞けるのね~なんてウフウフしながらSSを撮ったりしていたのだけど・・・。
参加者枠に欠員があったようで、急遽私がその枠に!!!
ちょっと待って!
その前に参加しちゃえば~?って言われてた時に、もしも参加するんだったら、絶対に前になんか出られないし、サポに出来るのがコルセアくらいしかないから、遠隔攻撃が出来る武器と、ロールを全く覚えていなかったら買って来て覚えなくちゃって思ってたの。
でも参加しないってなってたから、そんなのなんも用意してなくて(^_^;)
これから買いに行って~なんて時間もなかったし。
だけどまぁ、ウロチョロしてればいっか~なんて、そんな風に思ってねww
取りあえず、シルトはないとダメだから、それだけをエミネンスの券と交換でもらって参加です。
あと、それまで参加しないからって思ってanonにもしていなかったし、バッチリ踊り子装備したりしてたから慌てて隠したりw

Klu49468.jpg

そうしてジタに着いたはいいけど、当然ワープの開通もしてないわけでw
目的地まではむんちゃんにナビして連れて行ってもらいました。
でもむんちゃん、足早いのよwwww
迷子にならないようにタゲって走ってたんだけど、芋に引っかかった時にタゲが外れちゃってね。
一番最後に到着でーす(^_^;)
で、NMが湧いて・・・。
どこに湧くのかな?って見てたら割と近くて、コワイコワイ~って逃げようとしたら範囲で死んじゃったwwwwww
いきなりww
リレイズなんかしてないしww
むんちゃんも一緒に死んじゃってたね?
どうしてかな?( *´ ∀ ` *)

二戦目ではあわや壊滅寸前からの立て直し!
さすがだな~って感心して死んでたんだ~ww

Klu49469a.jpg

Klu49470.jpg

それからタマゴさんのトリガーがなくなるまで、全部で何戦したんだろうね?
私が死ななかったのって、ザコ戦抜かすと3戦くらい?
1撃で死ねるからやたら近づけなくて、遠隔武器がウォーフープしかなくて、だけど投げても当たりゃしないしww
敵が何かの構えをして技使った後に近付いて2、3回殴ってまた逃げて、遠隔で投げて当たらなくて、ってやったんだけど、やっぱり死ぬんだよねww
それじゃせめてって、たまったTPでディバインワルツとかしてみたりして。
でもPTMを範囲に入れなくちゃだからって前の方に移動したらまた死んじゃってwww
そもそも攻撃当たらないから、なっかなかTPたまらないし┐( ̄ー ̄)┌
何も出来ないじゃんかwwww
これはね、もう本当に見学の方がよかったのかもしれないねww
イヤ、楽しかったよ!
だけど、戦えた方がきっともっと楽しかったんだろうなって思ったww
また死んじゃうってわかってても、何もしないでいるのもつまらないじゃない?
でも戦うと死んじゃうしwwww
逃げたら近くをウロウロしていたザコに絡まれて死んじゃうしwwwwww
最後にジョブの開示をしたんだけど、全員99で、71なんて私だけだったよwwww
足手まとい過ぎてすんません(^_^;)
でもこんなに大勢で戦ったりすることって滅多にないから、とっても楽しかった(*´-`*)
もしも第二回があったら、その時はもう少しどうにかなるようにしてから参加したいなって思いました!
企画してくれたタマゴさん、参加されたみなさん、お疲れ様でした。
そして、参加させてくれて、ありがとでした★

解散した後は、サンドでサンシャインシーカーをやったよ~ん♪
ポイントでもらえる景品は、まんどらちゃんマスク+とスーツ+、それとウェイレアちゃんのフェイス。
あとはくじが引けるのね。
まぁ、詳しくは昔の記事に書いてあるww

『サンシャインシーカー』

2014年だって!
11月だったんだね!
この時は、こういう系は苦手だったっけww
でも先日バハでテオがやった時は、楽しかったなぁ~。
倉庫ちゃんでもやったし。
そうそう、テオは2回目のサンシャインシーカーなんだけど、去年は精神状態の浮き沈みが激しくて、この時期も暗黒だったんだよねww
システムの不具合があったりして、もう2度とやらないって毒吐いてたけどw
そういえばここんとこ全く沈まないね!
楽しいのはいいことだww

私は1時間ほどやって、マンドラマスク+ と、マンドラスーツ+ と、ウェイレアちゃんのフェイスをもらったよ~ヽ(*´▽`*)ノ
SS撮ったつもりが撮れてなかったね。
まいっかw

あ、そうだ。
おでんでバハ鯖とうちのLSの宣伝してくるね~って言ってたのに、全然出来なかったw
ので、ここでwwww
バハ鯖にお越しの際は、いるちゃんかこすみっくんかテオに声をかけていただければ、LSのパールをお渡しできます。
キャベツ色のパールで、ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪ヴァナホーム♪ですw
別に固定で何かをするってこともないし、決まった活動もないし、強化したりミッションしたり釣りしたり合成したりモグハのレイアウトしたりボンヤリしたり、みんな好きなこと自由にしながらおしゃべりしたり沈黙したり、突発的にお手伝いをお願いしたり、何かやってる人に便乗したり、なんとなく集まったり、SS撮ったりしてるLSです( *´ ω ` *)

ってことで、今日はログポの交換とボナンザを買うのを忘れないようにしなくっちゃ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/08 08:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  イベント  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |

w w
らいか
やっぴー!
ぽこうめ w w
なんで、その名前が出てきたのかめちゃ、笑える w w

うっかりしていたねー!改名できなくて、残念なりねー。

烏合の衆のイベントは本当にたのしそうだね!!!
いろんな鯖で交流あるのいいねー!!

LSは、いろいろありだけど、
釣りが多いよね w wふふ。
また、楽しい人がLSに顔だしてくれると嬉しい!

Re: w w
クルク
らいたん、やぴ~(・▽・)

「ぽこ」じゃなくて「ぺこ」だよ!
ケツ鯖の子はネコだから「猫梅」でもいいけど、おでん子ちゃんはネコじゃないから、考えたら変わってよかったかもw
どっちにしてもそんな変わんないしww
本当はメインで鯖の行き来が出来たらいいんだけどね。

うちのLSはみんな楽しくて優しい人ばっかりだよね!


コメントを閉じる▲
こんばんは、おでんの小梅です。

この前、東アドゥリンでブラブラ時間つぶしをしていた時に、何となく声をかけて魔導剣士のジョブを取ってみたの。
手順が少なくて簡単だからね。
マウントでヤッセまで行っちゃえば、敵に絡まれることもないし。
ヤッセの花弁を採って戻ってきて・・・。
さて、私は何回目に開放出来るのかな~?

Klu48830.jpg

え・・・あのぉ~・・・おしまい?
時間つぶしの時間はどうしたらいいの?

素質があるとか言われたって、やらないけどね。
でもこれで、魔剣のジョブエモが使えるようになったから、ふなさん直伝のダンスマクロがちゃんと発動するわね!

Klu48831.jpg
「ねぇ! アタシ、輝いてる!?」

あ、そう言えば、リュクちゃんてレベルいくつになってたんだろう?
私の方が全然低かったから、またいつでもレベル上げに行けるように、同じくらいにしておきたいな~。
それから、シーフも上げておきたいんだった!
シーフと言えば、尻鯖に行ったニャンコズもシーフだったけど、チョコボ免許とろうって言っててそのままになってるんだっけ。

それじゃ~まずは・・・うん! れろ広巡廻だね☆




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/01/28 21:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅です。

踊り子の証を取った話って、したっけ?
過去のグスタとグロウベルグにいるカメが持っているんだけどね。
最初グスタに行ったんだけど、カメが少なくてさ。
グロウベルグで・・・あ、むんちゃんにフィルター設定教えてもらった後に取って来たって書いたっけね!
それで昨夜、限界突破しに、ライラのところに行ってきたの。

Klu48587.jpg

BFまで飛ばしてくれるから楽ね!
星唄の二奏まで持ってるとフェイスが呼べるんだけど、最初はタイマン勝負したいじゃない?
で、やってきたんだけどね・・・。
やけに攻撃が痛いと思ったら、実際に着ている装備がマンドラだったっていうwwwww
なんでマンドラ!?
・・・あぁ、レロ広でヒュムカップル冷やかしに行った時に、変身するんで着替えていたんだったっけww
どうして確認しなかったかっていうと、AF着てると思い込んでいたからね~( ̄▽ ̄)
着替えてるヒマはないし、フェイスはいないし、そりゃ~負けるに決まってるじゃないねぇ?
潔く負けて仕切り直したらいいものを、未練たらしくSPアビ使っちゃって失敗した(>_<)

ハイハイ、やり直しだよ!!

中身をちゃんと着替えて・・・あのさ、AF装備で70の限界突破って、どうなの?
武器だって、ビートルナイフよ?
だって70の装備ないんだもん(`・ω・´ )

Klu48588.jpg

でさ、ライラずるくない?
そんなにTP溜まってたっけ? ってくらいWS使ってくるし、回復もやたらと多い気がしたよ。
これ、ちゃんとレベルに合わせて装備を整えて、お食事とかもして、保険にお薬持ってたら勝てるよね。
てことで、3戦目は足りないところをクピピに補ってもらったの。
うん、そう、2戦目も負けたよww
いいとこまで行ったんだけどね~、SPアビがあったら回復出来たのにって感じ~。

クピピがいたら、もう楽勝だよね~( ̄▽ ̄)b
お食事とお薬でもう一度試したかったんだけど、わざわざ買うのも面倒だったしww
それに、証がボロボロになっちゃって、また取りに行くこと考えたら、もういいやってwwwww

Klu48589.jpg

クピピに回復任せたら一気に倒せちゃった(^_^;)
ズルしてゴメ~ンって気になったww
でもまぁ、これでレベルカンスト気にしないでエミネンス出来るもんねww
限界突破はずっと気になってて、やらなくちゃって思ってたことの一つだから、年内にスッキリ出来てよかったね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/12/14 20:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅でーっす!

見やすいようにってコンフィグでログの設定をしたはずなのに、いじってるうちに何だかわけわかんなくなってゴチャゴチャになっちゃったってことない?
オンとオフも、あ~逆だった! ってことあったりw
それからね・・・。
「パーティー」 はわかる。
「他PC」 と 「NPC」 もわかるよね。
でも、「仲間」 ってなに!?
フェローとか小竜とかマトンはどの枠に入るの!?
それが 「仲間」 なの!?
わけわからん・・・となったら初期に戻すww

と、そんな時、むんちゃんがお師匠直伝の設定を教えてくれるって言ってくれたの!!
むんちゃんのお師匠連といえば、私の中の認識では廃中の廃!(褒め言葉ですw)
スゲェや!!!
いや、スゴイわ!!!

東アドゥリンの女神広場、通称レロ広でむんちゃんと待ち合わせ。
現れたむんちゃんはいつものピンク姿ではなく、新世界の神!

Klu48574.jpg

あ、でもでも、ピンク姿が定番のむんちゃん(個人的イメージ)だけど、その姿で会ったのって最初に私がおでんに行った時くらいだったかな?
その後会った時はハダカにコルセア帽だったし、闇王行った時はバミクロ着てたよね。
・・・私、おでんでむんちゃんに会うのこれで4回目なんだ!?
バハではムン子ちゃんに会ってるから、もっと会ってると思ってた!!

ログの割り振りとフィルターを教えてもらって、最後にウィンドウタイプを初期の1から4に変更。
ココ変えるの初めて!
初期は薄っすら下が見えてたから違和感あるなぁ。
そう思ったのも束の間で、ログの文字が読みやすくなった!(*‘ 0 ‘ * )
それから文字の色、見やすかろうとカラフルにしていたのが逆に読みにくくしてしまっていたみたい。
初期に戻したよ。
あ、LSチャットの色は、私は1が緑で2を青にしているから、そこだけ変更ね。

むんちゃんは呼ばれてコンテンツに行ってしまったから、私は踊り子の証を取りに過去へ。
証を落とすカメは決まっているらしいけど、いちいち面倒だからカメを見たら倒すようにしてたら、案外と早く入手できちゃった(*´▽`*)
これで限界突破できるね!
あ、いや、出来るかどうかはわからないけど☆

で、ログなんだけど・・・。
左で見ていたのが右に変わって、なんとなく違和感がある気がするけど、すぐになれると思う~( ˙꒳ ˙ *)
正直、実感としてはまだよくわからないって感じだけど・・・ほら、マジな戦闘って滅多にしてないから(^_^;)
だけど何かが違う。
見てて目の疲れが少ない、かな。
きっと、それまで左だけでダーって流れてた戦闘関連ログと色が落ち着いたせいかもしれないね。
マジな戦闘をした時、今までとの違いを実感してわぉ~!ってなるんだろうな(*´▽`*)
メモって、バハ行って、クルクと梅とテオの設定してきたよん♪
他のメンバーも、ちょっとづつ変更させていこうっと!

むんちゃん、ありがとうなのでした~ヽ(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/12/11 20:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |