2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

M1-17 「誰がために鈴は鳴った」

 ギルガメッシュたちはイロハの故郷である
 ひんがしについて詳しい武士「テンゼン」を探すそうだ。
 その間、エスカ-ジ・タを探索・調査していよう。


【 攻略 】

ノーグ(K-8)のOaken Doorを調べるとイベント。

「盟-ザイドII」 入手。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


Klu3480.jpg

ギルガメッシュに会いに行ったら、ザイドが帰ってて、アルドも来てたよ。
未来から来たっていうヤツのことはイロハに聞いてみたいけど、海蛇の岩屋で消えたっきり・・・。
あ、そうだったっけ?
あの時、あの後でイロハは消えちゃったんだっけ?
覚えてなかったww

でね、前にイロハが言ってた、醴泉神社について知っているっていう人を、アルドが探し出して来たんだって。
伊達に天晶堂のボスはやってないね!
その人は、テンゼンって名前だって。
へー。
クルク、そんな人シラナ~イ(  ̄_ ̄)

テンゼンは、「虚ろなる闇」 っていうのにひんがしの地が侵されている件で、ジュノに直訴しにきてたんだって。
でもジュノに、大公はいないもんねぇ~?
あ、これは秘密かな?
どうするんだろうね?
で、テンゼンはもう故郷に帰っちゃったらしいよ。
アルドの部下が探してるってさ。
見つかったら会いに行くことになるみたい。
それまでは、エスカを調べておこうってことになりました~。

ザイドが、【 盟-ザイドII 】 をくれたよ。
こっちは役に立ってくれるかな?

っつーことで、第一章は終了です。
とりあえず、ココで一度止めましょう~。
その前にプロマシアやりたいし。
プロマシアの前に、モグM終わらせなくちゃだし★
ん~、毎回言うだけで、なかなか進まないよねww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪







【2016/10/05 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん、星唄ミッションおつかれさまでした('∇')ノ
私も似たようなとこで(たしか)止まってます。
こういうの、やりかけて休止してると
ヴァナうろうろしてるうちに突然始まったりしてびびるよねw

プロマシアは超絶難易度高かった頃にやったので
とにかく辛かった思い出しかなくて、ストーリーなんかほとんど記憶にないんだけど、でも評判によるとすごく深くていい話らしいのでクルクたんのレポートを楽しみにしています!

あ、その前にモグMもがんばってください~!

ほんとやりたいこといっぱいありすぎて
なかなかどれもすすまないよねぇ(/ω\*)


Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こばんわ(・▽・)ノ

エリチェンしたら、突然なんだかわかんないイベント始まって、「・・・で?」 ってことありますね!
あれはホント困ります。
いざ続きをしようとした時に、そのイベントが続きだってわかってないから、「発生しない!」 って焦っちゃうん。

プロマシアは、評価がバッキリ分かれてますよね。
ちょっと面倒くさそうなイメージあるんですけど、それが楽しそうかな。
モグミッションが終わったら、開始する予定で~すヽ(*´▽`*)ノ

やりたいことは、まだまだたっくさんありますよね~★
勿体ぶりながらやってるせいか、ホントなかなか進まなくって・・・w


コメントを閉じる▲
やぴょ~ん、クルクです(・▽・)ノ


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


M1-16 「使者ヴォルトオスクーロ」

 勝利した結果、セイレーンは正気に戻り、
 未来に何が起きるかを教えてくれた。
 無の使者ヴォルトオスクーロはとても強力な力を持っているようだ。
 ノーグへ戻り、ギルガメッシュに報告しよう。


【 攻略 】

ユタンガ大森林(F-11)の???を調べるとNMが出現するので倒す。
戦闘後、???を調べるとイベント。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


Klu3476.jpg

クルクの後ろには、アムチュチュさん、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士が整列していますwww
タイマン勝負?
何のこと?
卑怯者と呼ばれようが、勝てば官軍じゃ~ヽ(`▽´)ノ

Klu3477.jpg

で、あっさり★
ザイドに絡んでた蔓も消えたよ。

Klu3478.jpg

イロハがいたあの未来で、世界が滅んで時が失われ、セイレーンは蝕まれて消えて行こうとしていたんだって。
そこにヘンタイ仮面男が現れて、セイレーンを取り込んでくれたんだって。
てことは、助けたの?
助けたって言うか、利用したってことかな。

ヘンタイ仮面男は、セイレーンよりも強大な力を持っているんだって。
でも、本当の所どういう存在なのかは、セイレーンにもわかってないんだって。
アイツがアイツの意志で動いてるのか、それとも誰かに動かされているのか・・・。
また現れるだろうってセイレーンがが言ってるから、きっとそうなんだろうね。

セイレーンが、クルクが未来を護ると誓うなら、力を貸してくれるって。
どうしよっかな~って渋ったら、永遠ループでしつこくしつこく聞いて来るの。
そんなにクルクに力を貸したいのかい?
ハイハイ、誓いますよ~。

Klu3479.jpg

ザイドは一足早くノーグに戻って、ギルガメッシュに報告するって行っちゃった。
自分に都合のいいように言い換えないでしょうね!?
自分が蔦に絡まれて動けなかったってこと、ちゃんと報告しないさいね!?

星唄の煌めき【三奏】 を手にいれましたよ~ん(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/04 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

9月21日の記事に星唄の記事を久々にあげたけど、その時にクルク 「続きをやっちゃうかもね★」 って書いてたのね。
うん、やっちゃったのね~w
それが今回の記事で―っす。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


M1-15 「迷えし聖獣」

 大いなるもの「セイレーン」と仮面の男は、
 ユタンガ大森林に黒い渦を生み出そうとしていた。
 エスカと呼ばれる世界を広げよう、増やそうとしているようだ。
 セイレーンと戦い、その企みを止めよう。


【 攻略 】

ユタンガ大森林(F-11)の???を調べるとイベント。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


ノーグからユタンガに出たとこに、青いキラキラポイントがあるのね。
ちょうど滝の前あたり。

Klu3472.jpg

どうせロクなモンじゃないと思うけど、っつーか、前回からの流れなら、あのヘンタイ仮面男を追って来たんだから、出て来るのはアイツでしょうね。
でてこーい!

Klu3473.jpg

あ、ホントに出て来た。
ザイドが・・・いたのかw・・・ヘンタイ仮面男に向かって、仮面を取って名乗れとか言ってる~。
そしたらね、セイレーンが答えてくれましたw
意外と素直なコなのね。
ヘンタイ仮面男は、無の使者なんだって。
無へ至る扉のカギを持つ者ってことらしいよ。
その扉ってのは時空の歪みで、自然を司るセイレーンにはそれを見出すことが出来るんだって。
・・・厨二病?

Klu3474.jpg

あれ、これ・・・。
クフィムで見たよね?
あの時もセイレーンがいたのかな?
ザイドが剣を抜こうとしたら、セイレーンが鐘を鳴らしたの。

Klu3475.jpg

ザイドは蔦に絡まれマンボ~。
なんつーか、いっつも役立たず★
クルクには効かないよ~ん。

それじゃ、タイマン勝負しましょっか♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/03 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

前回までは去年の記事だけど、ここからは今年の記事だよ~。
んっと、7月頃だったかな?
モグMでノーグに来た時に、ついでにやったんだったけ?
多分きっと。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


M1-14 「異質なるもの」

 奇妙な現象の原因は、大いなるもの「セイレーン」だった。
 イロハとは別に、未来からセイレーンを連れてやってきた者がいたのだ。
 仮面を付けた男に襲われ、イロハは消えてしまった。
 逃げ去った仮面の男を追おう。


【 攻略 】

海蛇の岩窟のMAP1 (J-12)の???を調べるとイベント。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


Klu3467.jpg

青いキラキラ、調べてみたら、何か出てきた~。

Klu3468.jpg

おや、ザイドもいたのね。
イロハも。

イロハが 「セイレーン」 って呼んだよ。
そうなの?
セイレーンはイロハを見て、自分を連れて来た者と同じく、遠い時の空に在るべき者か?って訊ねたの。
てことは、セイレーンも未来から来たんだね?
誰に連れてこられたの?

Klu3469.jpg

コイツらしいよ。
クフィムでガオーッ!ってやつ倒した後に、そういえば出て来てたよね?
クルクは見てないことになってるけど★

Klu3470.jpg

イロハが矢で攻撃したけど、逃げられちゃった。

Klu3471.jpg

ザイドが、「ヤツを追いかけるぞ!クルク!」 だって。
なんか仕切ってるようだけど?
ザイドに言われたからってわけじゃないけど、追いかけてみよっかね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/02 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やっぷぃ~、クルクです(・▽・)ノ

んじゃ、また続き~★


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


M1-13 「ざわめきの言霊」

 ノーグの周囲で奇妙なことが起きているそうだ。
 人を惑わす何かが現れるとき、「エスカ-ジ・タ」の時と同じく、
 鈴の音が響きわたるという。
 「海蛇の岩窟」を調査しにいってみよう。


【 攻略 】

ノーグ(K-8)のOaken Doorを調べるとイベント。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


Klu3465.jpg

ギルガメッシュんとこ行ったら、イロハがいたよ。
闇の王を倒した時のことを覚えているかって、聞かれたんだけど・・・。
一応覚えてるけど、あやふやな部分もあったよね~。
クリスタルから声が聞こえたって、未来でクルクはイロハに話してたらしいけど、そんなことあったっけ?
とか考えてたら、身に覚えのない記憶が蘇ってきましたよ( ̄□ ̄)
え~、これってクルクが忘れてたってことになるの?

クルクのことを、イロハのお父さんは 「使命を背負う女だ」 って言ってたらしいけど。
んとさぁ、イロハのお父さんとクルクって、そんなに親しくなるんだ?
最後まで一緒に戦った、盟友っぽい感じのこと言ってるよね。
クルク、ひんがしの国に行っちゃうの~?
ウィンダスは?
他のみんなは?
アジド院長は~?
っつーか、イロハのお父さんて誰よ!?

せっかくギルガメッシュがイロハのお父さんのことを聞いてくれたのに、子分がドヤドヤやかましく入って来ちゃったの。
海蛇の岩窟で、同じところをグルグル回って出られなくなったとか、船が海の同じ場所をグルグル回って、ノーグの港に入れないとか。
どちらも、鈴の音が聞こえたって。
エスカでライオンとザイドが操られたっていう、あの音?

ってなわけで、クルクはイロハとザイドの3人で、海蛇の岩窟に調査に行くことになりました~。
変な組み合わせ!


この回、SSがギルガメッシュの1枚しかなかったww
でさ、タイトルと内容が1つずれてる気がするけど、なんでだろうね?
まぁいいや。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/09/30 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |