2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴぃぃぃ~クルクだす(・▽・)ノ

星唄はもう進まないと思って、別件でマウに呼ばれてたから行ったんだけど、進みました( ̄_ ̄;)

Klu47709.jpg

あ~、うん、ありがとね。
再生治療に秀でた錬金術師たちが、いろいろと手を尽くしてくれたんだって。
それは・・・本当の意味で大丈夫なのかな?
まぁいいや。
元気になったら、クルクんとこに送るって。

それからテンゼンは、ノーグに報告に戻ったみたい。
ケットシーについてわかったことがあるとか、バタリアの禁断の口とか言ってたらしいよ。
何のことかわかるかって聞かれたけど、わかりすぎるくらいわかってまーす(・▽・)ノ
きっと、次はバタリアの禁断の口に行くんだね!
わかった、行かない!!
なので、イロハのこと預かっててね~ノシ

クルクが帰った後、イロハがマウのとこに来たの。
もういいのかな?
イロハは、クルクから闇を遠ざけるために、より強くならねばならないと言って、皇宮から出て行っちゃった。
自分はみんなの足を引っ張る弱い者だから、別の道を進むんだって。
無茶はしないといいんだけど・・・。

Klu47710.jpg

さて、取り敢えず星唄はここまででストップです。
忘れてうっかりバタリアの禁断の口に入らない限りは、ねww
計らずも進んでしまって、本当に嫌だった(`・ω・´ )
だけどまぁ、第四奏もらえてフェイスが5人呼べるようになったから、仕方ないと手を打ちますw
再開は、出来ることなら全てのミッションが終わってからにしたいです。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2018/03/28 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
クルクでーす、やっぴ(・▽・)ノ

アサダじゃなくて・・・アルザダール水族館・・・じゃなくて遺跡?
あそこに入るのに、【謎の証文】 を持ってるとお金がかからないって知ってた!?
クルクは知らなかったよ!
換金屋さんを探して迷子になってたら、LSMのアンちゃんが教えてくれたの!
公務代理店の入り口横にいる人が、作戦戦績500と交換してくれるんだけど、クルクなんもやってないからポイント0だったよ!
でもそれも、エミネンスのナントカ券で交換してくれます♪
さっそくもらって、水族館にレッツゴ~(・▽・)ノ

SGないし行くの面倒って思ってたけど、えーっと、幻灯? だっけ? あれで行けたんだよね?
すっかり忘れてました☆
クルクはオメガに乗って行ったよ~。

Klu47706.jpg

マウ、一人だけ?
と・・・なんか不思議なヤツが現れたよ!

Klu47707.jpg

このハニワみたいなやつ、アレキサンダーなんだって!
え!? え!? コレが本当の姿?
じゃあ、クルクが前にぶっ壊したポンコツって何?
なんかわかんないけど、このハニワのアレキサンダーは、話がわかりそうでちょっといい人っぽい?
ヒトじゃないけどw
アレキサンダーは現状況を理解していると言って、イロハを復活させてくれたのです。

Klu47708.jpg

・・・が!
クルクがイロハに声をかける選択肢に 「君は殺されたんじゃ……?」 って言うのがあったの。
殺された?
いつ?
消えてはいたけど、殺されたなんて知らないよ。

テンゼンが、イロハはこれまでに何度も生死を繰り返しているって言ったの。
鳳凰丸にフェニックスの力が戻った時に、それがわかったんだって。
つまりイロハは、フェニックスの力で生き返っていたのね。
ただし、蘇る時に業火に焼かれる程の苦しみを伴うんだって。
そこまでしても生き返るのは、ヴァナのため。
ヴァナを闇から救うために、その要となるらしいクルクを 「決断の時」 へと導くためなんだそう。
決断の時?
未来のクルクは、どこかで選択を間違えたの?
知っていたら間違えることはなかった?
だからこの時代のクルクに会いに来たの?

アレキサンダーは、ヴァナを覆う闇はラグナロクを生み出す純粋な闇ではないと言います。
「それ」は、神の力を超えた恐ろしい存在なんだって。
そんなのと、クルク戦うの?
怖いからヤダなぁ(´・ω・`)

テンゼンがね、アレキサンダーの力を狙って、魔笛で儀式を行おうとしていたって告げたら、アレキサンダーはそれは少し違うって言ったの。
仮面の一味は、アレキサンダーの光の力ではなく、オーディンの闇の力を欲しがっていて、そのためにアレキサンダーの力を奪おうとしていたらしいよ。
つまり、ラグナロクを起こすため?
だけど、諦めたみたい。
別の力を探してるの?

それから、イロハのこと。
この世界にいてはならない存在だから、存在を消そうとされているんだって( ̄д ̄;)えー
うちにもソレ設定の兄妹がいますがねw
アルタナの子に会いに行けば、世界に認めさせることが出来るかもとかなんとか。

アルタナの子っていうのは、新しく生まれた神の一人で、世界の見張り番 「ケット・シー」 だって。
神ぃぃぃ~~~?
ケットシーがぁ~?
それはどうだろう・・・クルクは認めない!(`・ω・´)
神じゃなく、神の眷属っていうんなら、ねぇ?
まぁいいや。
てことは、ウォークオブエコーズかな?
だとしたら、ヨシ!!
これでもう進まないはずwww
イロハのことは、マウとテンゼンが預かってくれるみたい。
よろしくね!!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/27 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクで~っす(・▽・)ノ

えっと、シャララトでテンゼンと待ち合わせしてたよね。
んじゃ~行ってみましょう★

Klu47696.jpg

シャララトに入るなり、いきなりテンゼンに言われたよ。
おーい、お付きの人はどこですかー!?
テンゼンて、真っ直ぐすぎて目の前の物しか見えないとか、そういうとこあるよねw
あと、せっかち?

テンゼンがね、マウと話をしたって言ったの。
それでね、仮面のやつらの狙いは、アトルガンに古くから存在する 「大いなるもの」 の力なんじゃないかって。
それって、フェンリルとかフェニックスとか、そういう?
そういえば、フェニックスの力を仮面のミスラにゃんが持ってたもんね。
ユタンガでもセイレーンをしたって・・・あ~そういえばそんなこともあったよね(・▽・)
つーか、誰に聞いたの?
アトルガンの大いなるものっていったら、クルクがぶっ壊したアレのこと?
それとも、もう片方の馬の人?

あ! クルク気が付いちゃった!!
ヴァナに馬っていないじゃん。
なのにヴァルハラの人、馬に乗ってたよね。
そこはチョコボなんじゃないの!?
馬を見て馬ってわかるのかなぁ?
それとも、見たことのない四足のヒヒーンって鳴く生き物に乗っててオソロシイ! って感じ?
ヒヒーンっていわない?
どーでもいいけどさ(・▽・)

アルザダールには、あのポンコツがあるんだもんね?
マウは先に行ってるみたいなの。
え、大丈夫なのかなぁ?
まさか一人で行ったわけじゃないよね?
とりあえず、クルクたちも行ってみよう!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/26 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

クルクたちは、ワラーラ寺院に向かいました。
と、ナディーユが慌ててるの。
仮面をつけた賊が入ったらしくて、不滅隊も追って入って行ったらしいよ。
不滅隊だったら・・・いや~、無理だろうな。
中に入って行ったら、やっぱり不滅隊は倒れてました。
でもいい仮面の賊は?

Klu47693.jpg

力を吸い取ってるの!?
と、その時、テンゼンが駆けつけて来たのです。

Klu47694.jpg

この仮面のミスラにゃん、フェニックスの力を持ってたみたい。
テンゼンが奪い返したんだけど、テンゼンの刀 「鳳凰丸」 には留まらずに、母なるクリスタルへ戻ったみたいだって言うの。
仮面のミスラにゃんは逃げちゃったんだけど、その後をクノイチのカゲロウが追いかけて行ったよ。
とりあえず、倒れてる不滅隊の手当てをしなくちゃね。
テンゼンとは、後でシャララトで会うことになりました。

この時、クルクたち以外にもう一人いたのです。

Klu47695.jpg

誰?
コイツは仮面の仲間じゃないってことだよね?
それから、舞台ってなんの舞台?
っていうか、人間?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/23 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクよ(・▽・)ノ

アトルガンの白門に行きました。
星唄以外のミッションの進行によってセリフが変わるから、記憶の人が何バージョンも用意してあるんだよねぇ( ´ д ` )
自分が見たイベントがどれだったか、その時はすっ飛ばして見てたから覚えちゃいないんだよ。
それに、その時はミッションの途中だったけど、今は終わってるわけだし。
まぁ、なんでもいっか( ̄ー ̄)

Klu47689.jpg

門番の人に呼び止められたんだけど、どうして詳しいとか言ってるんだろう?
一味か? とか聞かれたけど、仮に一味だったとして 「そうです」 なんて言うバカはいないと思いまーす。

Klu47690.jpg

アフマウが来てくれたー( *´ ▽ ` *)
仮面の一味ではないことを保証してくれたよ。
・・・っていうか、フラフラ出歩いて大丈夫なの?

一味って言うから、仮面の男にも仲間がいるみたいね。
仮面の男が皇宮に現れた後、あの仮面をつけた女が目撃されてるんだって。
仮面の男について、アフマウに詳しく話をすることになりました。

Klu47691.jpg

クルクは未来から来たイロハのことや、イロハが教えてくれた事柄について、アフマウに話したのです。
アヴゼンが、仮面の一味は闇に力で空間の歪みを開いて移動してるって言ってた。
厄介だよねぇ。
だけどアフマウは、クルクなら大丈夫って、信じてるって言ってくれました( *´ − ` *)
その力が、勾玉に宿ったよ!

Klu47692.jpg

じゃ、魔笛のところに行こ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/21 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |