2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_bal.gif
やあ、バルファルだ( ` ・∀・)ノ

毎年この時期になると、街が飾り付けされるだろ。
変わり映えしないなぁって思いながらも、やっぱりウキウキしちゃうよな♪

星芒祭、みんなはどう過ごすのかな?
うちは大所帯だからさ、また手の院の屋上で宴会かと思ったけど、今年はうずらさんの店に集まることになったよ。

それでさ、何かプレゼントしようかなって・・・えっと、クルクにな。
クルクからは、オレがレベル99になった時に両手剣をプレゼントしてもらってるし、何かいいものないかなって、ちょっと前から考えてたんだ。
で、思いついた!
それで、さっそく必要なアイテムを集めることにしたんだ。

場所は、ウガレピ寺院。
そこに沸く、緑色のイモムシ 【ハベトロット】 がターゲットだ。
そいつを沸かすトリガーがキャベツで、1回に12個必要になる。
キャベツは調理ギルドで安く売ってたから、取り敢えず20ダース買っておいた。

よし、それじゃ行くぜ!

・・・・・・。

サバイバルガイドの登録がされてなかった( ̄_ ̄;)
そうか、ウガレピは今まで、クルクのお供でしか行ったことがなかったんだな。
てことはつまり、ヨアトル大森林も、ユタンガ大森林にも、1人で出たことがないってことか!

地図を持っているか確かめて、オレはカザムに飛んだ。
クルクは、地図を見ながら迷子になってたからな。
途中で野宿する羽目にならないように、オレは地図を片手にチョコボを走らせた。

ユタンガを抜け、ヨアトルを進み・・・あれ?
こんなに近かったっけ?(^_^;)
穴に落ちたり、行き止まりを戻ったり、グル~っと遠回りしたりしなかった分、早く着いたんだなw

Klu2636.jpg

目的地を調べたら、何度も通ったことがある場所だったよ。
ウガレピのマップ2枚目(I-5)にある???に、キャベツを12個置いとくと、イモ虫が現れる。
それが緑色だったらビンゴだ!
でも、必ず緑イモが現れるとは限らない。
むしろ、確率は低い。

緑イモなら、倒せば必ず 【ハベトロットの玉繭】 っていうアイテムをドロップする。
ドロップ数は1~4個らしいけど、4個ってのはよっぽどだろうな。
オレはそのアイテムが2個欲しいんだ。
だけど 「もしも」 のことを考えて、できれば4個は手に入れておきたい。
そして倒したイモ虫を再POPさせるまで、かかる時間は15分。
1時間に4匹しか狩れないってことだ。

最初に湧いたイモ虫は、なんと緑イモだった!!

Klu2637.jpg

こりゃ~幸先いいぞ♪ って、サックリ倒して玉繭を1個ゲット★
だがしかし、そこからが長かったんだ。
この日は移動もあったし、イモ虫は4回しか沸かすことが出来なかった。
そのまま野宿したよ。

そして翌日、6回沸かしたが、全て黄色イモだった( ̄_ ̄)
この日も野宿。

3日目は、時間がなくて2回しか沸かせなかった。
でも、緑イモは出て来なかった。
出現率が悪いって聞いてたけど、ホントだな。
むしろ最初の1回がまぐれだったのか?
キャベツはまだ8回分残ってるし、サバイバルガイドを登録したから、足りなくなったら買い足しに戻ればいい。

4日目は、4回沸かしたうちの2回目の時に緑イモが現れて、2個目の玉繭をゲットすることが出来た。
っていうかさ、緑イモって、よく見ると気持ち悪いよな( ̄_ ̄)
必要なのは2個だから、ここで戻ってもいいけど、予備を取っておきたかったから、もう1日粘ってみることにした。

5日目。
残ったキャベツは4ダース。
そして3回目に緑イモがPOP★

Klu2638.jpg

しかも、倒したら玉繭を2個落としてくれたぜ(≧▽≦)ヤッタ♪
ついでだから、残り1回分も使っちゃってみたけど、イモ虫は黄色いやつだった。

結果、緑イモが湧く確率は、20分の3。
トレハンなしだと、ドロップする玉繭は1~2個(たぶん)
玉繭は競売に出せばそこそこの値段が付くけど、15分っていうPOP間隔と緑イモの出現率の悪さを考えたら、これで儲けようとは思わないなぁ。

6日目は、いよいよ作成だ。
ジュノでライラックを買い、絹布と蜘蛛の網をカバンに入れて、玉繭を持って裁縫ギルドに行ったよ。
まずはハベトロットの玉繭2つで、玉糸を作った。
それから、納品ポイントで突風のクリスタルを交換して、合成開始だ!(`・∀・)ノ

・突風のクリスタル
・絹布×1
・蜘蛛の網×1
・ライラック×1
・玉糸×1

Klu2639.jpg

割れるようなスキルじゃないけど、素人レベルの合成でも割れることあるから、油断ならないんだよなぁ。
だけど、念には念を入れてサポートしてもらったし、無事に合成成功したよ!

Klu2640.jpg

ホッとしたけど、コレ、いつ渡そうかなぁ~。
一応クルクの所在を確かめるためにモグに連絡してみたら、アトルガンに行っちまってるみたいだ( ̄_ ̄)
アトルガンかよ・・・。
いつ戻って来るのかな・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/12/22 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

NoTitle
kingshuffle
こんにちは サブリガです

クルクさんにプレゼントするためにバルさんがリラコサージュ作った話ですね~♪

無事完成して良かった

実はサブリガは裁縫スキル60ですが(裁縫眼鏡をゲットするためだけに上げた)何回か割れてたり… 汗

リアルでは芋虫は緑が多いのであまり気にはならないかな? まぁヴァナの芋は棘とか付いてたり見た目的にリアルよりキモい感じ? 芋虫よりも毛虫に近い感じですがヴァナでの毛虫はワモーラなのでしょうね

芋は昔お金稼ぎの絹糸狙いで狩りまくったりLV上げで巣で狩りまくったり 結構馴染み深いモンスターですよね

サブリガでした



NoTitle
kingshuffle
こんにちは サブリガです

実は最初に書いたコメントが色々とあって投稿出来ずに消えてさっき投稿したのは2回目に書いたものなのですが1回目には書いたのに2回目には書き忘れてた内容があったので追記

話の流れ的に芋を狩りに行ったと思うのですが今だとマツコスーツのHQから たまに 玉糸 出てくるんですよね

マツコスーツからは結婚に関係した物が出てくる感じなので これでオパーライン装備とか作ってウェディングドレスにしろ という事なんですかね?

もしかしたら最終的にバルさんが銘入りのオパーラインドレス作ってクルクさんにプロポーズしたり?w

サブリガでした



おつかれさまです
コウ
クルクさん、おはようございます。お元気ですか〜。

バル頑張ってますね〜。15分1ポップはキビシイ。しかも目当ての緑いもむしが出るかは運次第ですかー。よく5日も頑張りましたね。やっぱり人にあげるプレゼントの為だと頑張れるんですね。しかもクリスマスプレゼントだもんなぁ。
出来たものは・・・コサージュですか!綺麗ですね〜。これは装備するとグラが変わるのかな。クルクさんのドレスアップした姿も見てみたいですね。

ところで、今キャンペーン中で、サージウォークキャンペーンもやってますよ。前回のリベンジいかがですか?
おでんだと、21:00前後で20人位は集まってます。第4、第13ウォーク辺りが人気ですね。人が多ければ多いほど楽なので、よろしかったらどうぞ。「スレッショルド」リージョンをサーチすれば、人数分かります。

ちなみに、僕はようやく竜騎士、ジョブマスターになれました。でも使ってみるとそれほど強く感じないんですよね。一人連携が楽に出来る様になったくらい?

ff11も来年度からも、何らかのストーリーの追加があるっぽいです。まだまだ遊べますね!

頑張っていきましょー。それでは〜。

Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにちは~(・▽・)ノ

クルクの中の人は虫がダメなので、いてもなるべく直視しないようにしていますw
緑のイモイモは、黄色いのより、よりリアルっぽいから気持ち悪いのかも(^_^;)

レベル上げ、絹糸、クロ石、昔はずいぶんお世話になりましたw

マツコスーツの大当たりは、指輪らしいですね♪
でもクルクは、バラと球根しか出たことありません。
いろんなものが出てくる装備はいいけど、たいてい2~3日でやめちゃいます(^_^;)
全員やってると、それだけで終わっちゃうw

銘入りのオパーラインドレスですって!?
そんな・・・小っ恥ずかしい・・・(//д//)


Re: おつかれさまです
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

バルが寺院に篭ったのは、実はちょうど一月前のことなのでしたw
100%ドロップだから、湧けばポロポロ出るもんだと思っていたら、肝心の緑イモが出てこないという罠でした。

これでHQ作っちゃったら、カッコいいんですけどね~。
そうはいきませんでした(^_^;)
お披露目もしなくちゃ☆

サージウォークキャンペーン!!
リベンジしたいですね、ぜひぜひ(・▽・)ノ
今度こそ、人が集まってたらのりこめ~ですね♪

それから、竜騎士のジョブマスター、おめでとうございま~っすヽ(≧▽≦)ノ
頭上に星が輝いているのですね!

ストーリーの追加って、星唄のサブストーリーとかなのでしょうか?
何にしても、まだまだ続いてくれるのは嬉しいです♪ヽ(*^▽^*)ノ


ふふふのふ。
らいか
おひさしぶりんこ!
バルが、どのように愛情を込めて、リラコサを作ったの記事でしねぇ♪
クルってば、愛されちゃってるのに、鈍いっていうかなんていうか!贅沢ものめぇ!
早く渡したいのに、渡せないっていうジレンマww
バルがんがれww

Re: ふふふのふ。
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

コメではお久しぶりじゃのぅ~。
ライたん発案の、リラコサ物語だよ~♪

でさ、これさ、バルのレベルが寺院ギリギリで、緑イモと死闘を繰り広げて、やっと玉繭を2つ集めて、合成したら割れちゃって、また寺院に籠って・・・っていう感じで作ってくれたリラコサだったら、鈍感クルクも目がウルウルしちゃうよね~ww

あ、ジリジリしちゃうのは、ライたんのツボだったっけ?
うひひ(*^皿^*)



コメントを閉じる▲
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

芋巣でWSを打ちまくり、ポイントが溜まったのでバスに戻って地図をもらい、アルテパのNMを倒しに行ってきたよ。
場所は、西アルテパにあるオアシスのすぐそばだった。

Klu2080.jpg

暑いし砂まみれになったから、水浴びしてサッパリさ♪
こんな場所、誰もいないだろうと思ってたけど、水の中に立ち尽くしているタルタルがいた。
釣りをしているわけでもなさそうだし・・・瞑想中かな?

???ポイントを調べたら、トラが出て来た。
砂漠でトラなんか、初めて見たよ。
きっとクルクも知らないだろうな。
教えてやろうっと♪

Klu2081.jpg

で、倒して 「試練の書」 を手に入れたら、もうここには用はない。
もうちょっと水遊びしたかったけど、また今度にしよう。

バスに戻って、グンパのチビすけに 「試練の書」 を渡してやった。
そしたらウェライとかいう剣の使い手とザイドの話を聞かせてくれたよ。

Klu2082.jpg

どうやら、グラウンドストライクを習得できたみたいだ!
よっしゃ♪
両手剣の武神流秘奥義は受けてあるから、メリポを溜めるついでに、試し打ちしに行ってくっか (((`・∀・)ノ


---*---*---*---*---*---

i_klu.gif
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

バルの試し打ち、どこがいいかなって考えたんだけど、やっぱり芋巣になりましたw
P8のトンボとキノコを狩りまくって、1クールでもらえる経験値の上限が4440でした。
GTでもらえる経験値、ボヤ樹の方が多いのかなぁ。
でもボヤ樹の黒マンドラちゃん、ちょっと厄介だからなぅ。

そして、肝心のグラウンドストライクですが、大きくジャンプして剣を振り下ろすモーションです。

Klu2083.jpg

でもね、これってフェローのバルが散々打ちまくってたよw
ジャンプして剣を振り下ろすWSって、両手剣ではここまででは他にないもんね?
ふぅ~んて感じになっちゃいました(^▽^;)
あ、でもね、TP3000溜めて打ったら、6800↑のダメージが出たよ♪

更にメリポを稼ぎまくり、20P溜まったけどこの際だから30Pまで溜めて、モグハに戻ってレゾルーションを習得ですヽ(*´▽`*)ノ
そしたらまた芋巣に戻って、初のレゾルーション試し打ちで~す★

武神流秘奥義だけあって、派手でイイですね♪
しかも、両手剣で5回攻撃ですよヽ(*´▽`*)ノ

まずは左から右へと横に薙ぎ払い、

Klu2084a.jpg

今度は上(左上?)へ斬り上げます。

Klu2085.jpg

そしたら2回転しながら敵を斬りつけ、

Klu2086.jpg

最後に大きく振りかぶって、

Klu2087.jpg

上から下へと縦に叩き斬る、

Klu2088.jpg

といった感じです。
最後に三日月が出ます★

Klu2089.jpg

TPを1000溜めた時点で打って、ダメージが軽く3000を越えました。
更に段階を上げて、TPも3000溜めて不意打ちしたら、どのくらいのダメージが出るんでしょうね~?
それから、スキルも370を超えて、ミスが減って来ました♪
これでクルクとサシで真剣勝負したら、いいトコまでいくんじゃないでしょうかねぇ。
ま、クルクは負けませんが( ̄ー ̄)ノ


さて、バルのWS習得も済んだし、あとはヒマがあったら上げるとして・・・。
そろそろクルクの冒険に戻らなくちゃですね~(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/09/06 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

新必殺技!
らぶりぃ
クルちゃん、おぱぴょうなのぴょ(*´ω`)ノ

ついにバルちゃんも試練にも合格して新しい必殺技を覚えたのですね!
私も暗黒で両手鎌&両手剣を使ってたしザイドが絡んでくるから、
ちょっと進めなきゃって思いつつ他のことをしてます(笑)

やっぱり武器が大きいとモーションも大きくなるのかな~
クルクルと回ったりジャンプしたり派手ですね♪
しかも武神流はさらにその上をいっちゃうみたいだし、
これだけエフェクトが派手だと撃ってて気持ちよさそう(σ⌒ω⌒)σ

バルちゃんの使っている武器はクルちゃんからのプレゼントだネ!
刀身が直刃のモノも好きだけど両手剣ってウネウネしてるイメージがあるので、
私も最終武器にするならバルちゃんのようなカタチのがイイな~

これでバルちゃんの冒険も一息ついたので、
次はクルちゃんの出番になるのかなヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:新必殺技!
クルク
らぶたん、ごんにぢば(・▽・)ノ

やっとEVWSのグラウンドストライクを習得できましたヽ( *´ ▽ ` *)ノ
でもこれ、フェローのバルがすでに使ってましたw
WSの時に、ジャンプしてるバルを何度も見かけてたのです。

武神流の方は、やっぱり派手でいいですね♪
打ってて楽しいですヽ( *´ ▽ ` *)ノ

両手剣のレゾルーションですが、最後に上から縦に剣を振り下ろす前に、ミスラだけジャンプしてクルンと回転するんです。
勢いをつけてるって感じになってるのかな?

両手剣は、きっともっとカッコいいカタチがあると思うのですが、フェローのバルがあのカタチの両手剣を使っているから、バルの武器はずーっとあの系統の両手剣なのです★
お気に入りです♪

まだバルで遊んでいたい部分もありますが、そろそろクルクとバトンタッチです( ` ・∀・)人(・▽・* )


コメントを閉じる▲
やぁ、バルファルだ( ` ・∀・)ノ

まずは昨日、ナイトのレベルが99になったぜ★
そして今日も、芋巣でチマチマとWSを打っていた。
99になった途端、やけに回転が速くなったんだ。
回転て、クルクル回るアレじゃなくて、1回の戦闘時間が短くなったって意味な。

今日は、遅ればせながら、WSを打った回数を数えてみた。
連携はカウントしていない。
経験値はカンストさせて、メリポに切り替えた。
たまにトライアルソードを確認してみてたんだが、何も変わっちゃいない。
表示、ホントに変わるのか?

そのまま・・・WSを115回打ったところで、メリポが16溜まった。
両手剣のスキルも、357になった。
潜在能力は、表示されたままだ。

疲れて眠くて、意識が朦朧としていたし、このまま寝落ちなんてしたくないから、バスに確認しに行ったんだ。
ダメならジュノに行って、武神流秘奥義を受けて寝るつもりだったよ。
そしたらさ、チビガルカに 「ザイドから手紙が届いてたんだ」 とか言われてさ。
その前に、「お疲れさま」 とか言って欲しいんだけどな・・・。
つーか、いつ潜在消えたんだよ!?
115回も打ったけど、もしかしたら10回目くらいで消えてたのかもしれないよな!?
武器の表示、変わらないんだな・・・( ̄_ ̄)
つまり、きちんとカウントしろよってことなんだな。
もうやらないからいいよ。

でさ、何か感動うす~く潜在消しは終了したわけだけど、これで終わったわけじゃなかったんだよな。
地図を渡されたんだ。
アルテパに行って、NMを倒すらしいぜ。
それはまた明日な。
疲れた・・・ホントに疲れたよ。

その後ジュノに行ったけど、秘奥義を受けるのは明日でいいかって、モグハに戻ったんだ。
そしたらさ、クルクから呼び出しがかかった。
疲れてたけど、気分転換になるから顔見に行くかって、どこにいるのか聞いたら、ジュノだってさ。

庭で待ってるって言うから、すぐに出て行ったんだ。
そしたらな、「じゃぁ~ん」 とか言って・・・。

Klu2077.jpg

「これでいっぱいメリポ溜めてね」 って、クルクが両手剣をプレゼントしてくれたんだ!
一気に疲れが吹っ飛んだぜ!(≧▽≦)

Klu2078.jpg

その後は、お疲れさま会をしてくれたよ♪

よし、アルテパだろうがNMだろうが、やってやるぜ~(`・∀・)ノ
秘奥義も受けて、またメリポ溜めるぜ★



**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

i_klu.gif
やっぴょん、クルクだぬ(・▽・)ノ

バルのレベルを99にするぞって決めた時に、競売で両手剣を見てたの。
そこで見つけたのが、過去に取引されていた数が3本しかなくて、もちろん現在の出品はない 「センバクナーガン+1」 でした。

バルの武器には、こだわりがあります。
まずは、絶対に両手剣。
ナイトで盾を使えないって、ナイトの意味あるのかって思う人は思えばいいのです。
クルクもたまに思いますからw
でもまぁ、PT組むわけじゃないし、100%自己満足でやってることなのでね♪
そして、どんなに性能が良い両手剣が他にあったとしても、うねうねってした刃がいいの。
これは、フェローのバルがラム・ダオを背負っているから。
以上の条件で競売を見ると、センバクナーガン+1 が一番欲しい武器だったのです。
でも、出品してないものはどうしようもないよね~。

そしたらね、ライたんが作ってくれるって言ってくれたの!
しかも、+1を作ってくれたのです(≧▽≦)
そして、お友達価格の原価で譲ってくれました。
ライたん、ありがと~!ヽ(*´▽`*)ノ
あ~う~、銘を入れ忘れたっていうのが、つくづく惜しいですな!(>д<)
また、クリを貯めておくからね♪

ってなわけで、次はアルテパにNMを倒しに行って、それでやっと 「グラウンドストライク」 が習得できるのね~。
秘奥義の方も、メリポ15Pで受けたら、また20P溜めて使えるようになるんだよね。
ついでだから、このまま一気にやってしまおっかな★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/09/04 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

バルおめでと〜
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

バルおめでと〜。潜在消えて良かったね。しかも、クルクさんからのプレゼント!ヤル気出るよね〜。グラウンドストライクの次は、レゾルーションかあ。強くなったねー。

センバクナーガンですか〜。アドゥリン実装後、ちょっと経ってから追加された両手剣だったと思います。当時、魔導剣士用として使われていた様な覚えがありますねー。でも気に入った剣があって良かったですね。しかもお友達が合成してくれて、愛着もひとしおでしょう。

そう言えば潜在外しって、装備してもステータスブーストが付かなければ、潜在が外れたんじゃなかったんでしたっけ。トライアルソードで言えば、装備してもHP+20が無ければ、潜在が外れてたのが判ったかと・・・。
これって本家のクルクさんに、1年位前にコメントした気がする。。
忘れてましたね?僕も忘れてました。(笑)

僕の方は、こないだの2倍キャンペーンで、竜騎士のジョブポを1200にしました。竜騎士なんてジョブのジョブポをカンストしたのは、全鯖でも僕だけに違いない・・・かなあ?
でも、試しにユニティウォンテッドのガルレーシュ要塞ってのに参加したら、死にまくりでしたね。。あんまり強くなってないなあ。

そんなこんなで、頑張っていきましょ〜。
それでは〜。

Re:バルおめでと〜
クルク
コウさん、こんにちは〜(・▽・)ノ

・・・Σ( ̄□ ̄;)

そ、そうでした!
そうでしたーーっ!!!!!
ぐわぁぁぁっ(>□<)

潜在消しを確認する方法があったはず、ということは覚えていたんですけど・・・。
そっか、武器の性能じゃなくて、武器の装備を外してみるんでしたね(>_<)
ずっと、「潜在」って部分が消えるんだとばっかり・・・On
調べたら、ホントちょうど1年前でしたね(^_^;)
これでもう、絶対に間違えない!
・・・と思います(^▽^;)

コウさん、竜騎士最強にしたのですね!
スゴイです♪
おめでとうございま〜すヽ( *´ ▽ ` *)ノ
竜騎士はモンクの次に好きなジョブだから、クルクもとりあえず99を目指してみよっかな★

今回バルの剣を合成してくれたライたんには、クルクの装備やら何やらお世話になりっぱなしで、感謝なのです( *´ ▽ ` *)

センバクナーガンて、だから魔命がついてるのですね★
魔剣士ってジョブがイマイチよくわかってないので、ちょっと調べてみよっかな(・▽・)

あ、そうそう!
おめでとう言ってもらったのに、バルがちゃんとお礼言ってませんでした。
・・・なんか、照れくさそうな顔してる〜( *´ m` *)プププ

「て、照れてなんかないよっ!
えっと、ありがとう・・・ございます。
・・・む・・・。
おっさん、また手合わせ頼むぜ!」


おめでとう♪
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃののん(*´ω`)ノ

そしてバルちゃんLv99達成、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
順調にレベルも上がって知らない間に潜在も消えてたのね。

ホント、潜在はもう少し分かりやすくして欲しい!
自分で数を数えても違うって言われそうだし、
この辺は修正希望なのだ(  ̄ω ̄)σ

だけどついに修行も終わってクルちゃんのプレゼント♪

スゴイ両手剣ですねっ(☆ω☆)
ちゃんとバルちゃんのために準備までしてあるなんて、
バルちゃんってば愛されてますな(=v=)ムフフ♪

今度はこの両手剣を持ってテキをなぎ倒す、
とってもカッコイイバルちゃんのスクショを楽しみにしてます(*⌒▽⌒)b


Re:おめでとう♪
クルク
らぶたん、こばわわん(・▽・)ノ

潜在が消えたかどうかの確認法、1年前にコウさんから教わっていたのに、スッカラカンと忘れていました(^_^;)

だいたい、連携のレベルが良くわかっていないんですよね~w
例えば、狩った敵の数とか、打ったWSの数とか、カウントできる機能があったら楽ですよね。
でも、それだとつまらなくなっちゃうのかな?
まだ足りない~(>д<)とか、いつまで続くんだ~!?とか悲鳴あげちゃうのが楽しかったりもしたり・・・w

センバクナーガンは、刃が青味がかっているのが気に入ってます♪
自分がプレゼントした物を、相手が身に付けていたり使ってくれていたりすると、嬉しいですよね~(*´▽`*)
今回は、レベルが99になったお祝いってことで、特別なのです★

カッコいいバルは、果たして撮れるでしょうか~?


コメントを閉じる▲
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

芋巣に籠って、レベル上げとWSのポイントを溜めてるんだけど・・・。
レベルの方は、98になったよ。
ま、こっちは問題なく明日には99になる予定だ。
ところが、WSの方がさぁ~・・・( ̄_ ̄)
カウントしてなかったから、どれだけポイントが溜まったのか、何回WSを打ったのか、サッパリ見当もつかないんだ。
そろそろいいんじゃないかと思ってトライアルソードを見てみても、潜在表示は消えていない。
もしかして、そこは関係ないんじゃないか? って、バスに戻ってトレードしてみたんだ。

Klu2076.jpg

やっぱりか・・・。
例え、まだ半分だったとしても、それがわかっているのとわからないのとでは、モチベーションが変わって来るんだよぉ!
くそっ!
いい加減、疲れたんだ!
トンボとキノコなんか、もう見たくないんだ!
だったら他でやれって話だけど、そういう問題じゃないんだ!
ならどういう問題かって言うと、あと何回WSを打ったら終わるかって問題なんだよぉぉぉぉ!!(>д<)

クルクに泣き付くのは、オレの沽券が許さない。
だからちょっとだけ、爺やに愚痴ってみたw


i_bal.gif
チビガルカのやつ、どこも変わってないとか言うんだ。
そうじゃなくてさぁ、「あと少しだ」 とか 「まだまだだ」 とか、せめてそのくらいの目利きはしてほしいよなぁ~。

i_coc.gif
なんと、坊ちゃまにそんな生意気な口をきくとは!
爺が行って、説教の1つでも…

i_bal.gif
言うんじゃなかった( ̄_ ̄)
疲れちゃって、ちょっと愚痴っただけだよ。
忘れろ。

i_coc.gif
クルクは手伝ってはくれないのですか?
確かクルクの時は、坊ちゃまが手伝っていたはずでは?

i_bal.gif
爺やはわかってないなぁ~。
せっかく頑張ってないフリをしてるのに、そんなのカッコ付かないだろ。
「気づいたらレベル99に上がってたんだ。ついでに、WSも習得しておいたぜ」 って、サラッと言うんだよ!

i_coc.gif
・・・なるほど・・・。
そうすると、クルクが 「わぁ~、バルすごぉ~い★ クルク見直しちゃった♪」 と言うわけですね。

i_bal.gif
似てないから、モノマネすんなよ( ̄_ ̄)

i_coc.gif
(やれやれ・・・坊ちゃまはまだまだ子供ですな)

i_bal.gif
このこと、クルクには言うなよ。

i_coc.gif
言いませんよ(・・・知っているようだし)

i_bal.gif
はぁ~ぁ~、また明日も芋巣に行くかぁ~。
言っておくけど、オレは頑張ってないんだからな!

i_coc.gif
承知しておりますよ。







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/09/02 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

ゴールはいずこ…
らぶりぃ
クルちゃん、うっほほい(*´ω`)ノ

戦闘をしてると順調にレベルは上がるけどWSポイントは大変ですよね。
経験値のように数値化~とまでは言わないけど、
いまどの辺りなのか指標になるものは欲しいカモヽ( ̄ω ̄;)

あと少しでポイントが貯まるならこのまま頑張るし、
まだまだ先なら今日はやめて明日にしよっかな~なんて言えるのにネ。

気になるヒトの前では頑張ってないフリをしつつ、
裏ではちゃんと頑張って着実に実力を付けてるのが可愛い♪
でも頑張ってる姿を見せるのもアリだと思うよん(σ⌒ω⌒)σ

そしたら惚れ直しちゃうカモ(☆ω☆)


Re: ゴールはいずこ…
クルク
らぶたん、こんちゃ(・▽・)ノ

テンゼンが手当たり次第に連携を決めてくれるので、戦闘自体は楽なのですが、逆に連携の邪魔をしないように順番を待ってたら戦闘終了とか、「オレに打たせろ!」 ってバルが何度叫んでいたことかw

頑張ってるぜアピールが強いと 「頼んでないし」 ってシラケちゃうけど、頑張ってる姿はキュンてしますよね〜( *´ ▽ ` *)
今頑張ってることとか話してくれたら応援もしちゃうし、それで目標達成したら一緒に喜べるし、そっちの方が嬉しいですよね〜。

カッコつけたいお年頃ってトコロでしょうかw

だけど・・・
もうそろそろポイント溜まってくれないと、他のことがしたくなってきちゃいます(^_^;)


コメントを閉じる▲
i_bal.gif
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

最後の限界を突破したから、レベル99に向けて芋巣に籠ることにしたよ。
それで、ついでと言っちゃ~なんだけど、WSのグラウンドストライクを習得するために、「剣を継ぐ者」 のクエを受けてきた。

Klu2073.jpg

トライアルソードを受け取ったから、これを装備してレベル上げに行くことにするよ。
WPを打ちまくって、潜在消しをするんだったな。
連携は、適当に打っていれば、テンゼンが繋げてくれるからな♪

芋巣は、限界で粘菌を取りに来た時以来だな。
今回は奥のドーナツ部屋で、芋と蜂を狩りまくるぜ!
・・・って思ってたんだけど、先客がいたんだ。
芋を狩っていたから、おそらく同じ獲物なんだろうな。
んじゃ、オレはキノコとトンボにすっかな。
調べたら 【強】 だったし、いいんじゃないか?
7ページから8ページに変更してきて、修行開始だ★

今回のサポは、シーフにしてきたんだ。
サポ割れしてるけどなw
何でシーフかって言うと、理由はタゲを取れないからだ。
呼ぶフェイスを選べばいいんだろうけど、アムチュチュがいつもがっちりタゲを固定してくれるから、オレは後ろに回って当たらない大剣を振り回してるよ。
・・・いや、当たらないわけじゃないんだけどな。
両手剣のスキルはやっと300ってとこなんだけど、ミスが目立つんだ。
それから、当たってもダメージが出ないんだよなぁ~。
通常攻撃で2桁だし、WSでも500を超えることはないかな。
不意撃ちでWSなら、800くらいは出てたけど、そんなもんだったっけ?
トライアルソードのせいなのか・・・。
クルクがモンクで軽~く4桁出してるのを見慣れてるから、なんかショボイな~って・・・。
これからか?

Klu2074.jpg

アプルルさんがピンク色の花を飛び散らかしてて、あれは何やってるんだろう?
他で見たことないから、アプルルさん専用エフェクトなのかな?

・・・ってな具合で事故もなく、レベルは95に上がったよ。
WSのポイントは、数えてないからわかんねぇw

そんなわけで、しばらく数日は、クルクの冒険はお休みだ。
ゆっくりミッションや過去クエやってる時間もないし、丁度いいかな。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/08/31 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

お~
らぶりぃ
クルちゃん、うにゃにゃん(*´ω`)ノ

バルちゃんが順調に育っていってますね(σ⌒ω⌒)σ
しかも新WS習得のためスキルも上がってるということは、
普段からちゃんと修行してたってことなのかな♪

クロ巣でキノコとトンボ相手にレベル上げとスキル上げだけど、
キノコの特殊技ってなかなか凶悪だから事故の無いよう、
気を付けて下さいねρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

今はレスタニア大陸(DDON)から応援しています♪


Re:お〜
クルク
らぶたん、ほにょにょん(・▽・)ノ

ナイトは途中までワークスで上げちゃったんですが、バルの設定上これではイカン!(師匠がいるから★)って、ちゃんとレベル上げすることにしたのですw

キノコの特殊技!?
そういえば、1度全員が黄色くなりましたね( ̄□ ̄;)

連絡がつかなくて、どこかで修行してるはずって探し回ったら、芋巣の奥で倒れてたとか、そんな事になったらカッコつかないですねw
バルならそれもありそうだけどw

武神流奥義もあるし、たくさん頑張らないとです★

らぶたんも、そちらの大陸での冒険、楽しんでくださいね〜ヽ( *´ ▽ ` *)ノ


コメントを閉じる▲