2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ふと、気になったことがあるのです。
最近では、どこにでもクリスタルやサバイバルガイドで移動しちゃいます。
でももし、移転装置を使わないで移動するとしたら?
大抵の場所へは、お船や飛空挺で行けるよね。
アトルガンだって、お船で行けちゃう。
天晶堂で渡航免状をもらわないと、お船には乗れないけどね。

じゃ、タブナジアって、どうやって行く?
プロマシアM1-3「母なる石」 をクリアしてあれば、バルクルムからルフェ―ゼ野に出られるよね。

Klu4667.jpg

プロマシア始めなきゃ、行く用事もないからね。

それじゃ、アドゥリンへは?
噂を聞いて、開拓者になりたい!って思っても、まずはジュノで渡航免状をもらわないと、行くことは出来ないよね。
でさ、行く方法が、ウェイポイントでワープじゃん?
アドゥリン渡航免状=WP使用権 みたいな感じ。
渡航免状がなけりゃそもそも行けないわけだけど、持ってれば、例えアドゥリンのクリスタルやWPに登録する前にプリケツになってHPへ強制帰還させられたとしても、ジュノ下層のWPから何度でも飛べるわけね。

Klu4668.jpg

その場合、2度目からは、西アドゥリンの入り口付近に飛ぶようです。
最初は地図持ってないから、この方が楽かもねw
んで、ココまででアドゥリンM「精霊と少女」 がクリアしてモグガーデンが解放されるから、そっちから行くことが可能になるよね。

そうじゃなくてさ、船とか歩きとか、そういう現実的な方法では行けないの?
モグガーデンには舟があって、アドゥリンに行くにはその舟で行くんだろうけど、そもそもモグガーデンてどこにあるのよ?
モグハに繋がってるようだけど、ガーデンの海はどこの海なわけ?
入口が何ヶ所もある三国のモグハでさえ、国の地図を見ればちゃんとどの位置にモグハがあるのかわかるようになってるんだよね。
なのに、アドゥリンだけ、ワープとかいう不確かな移動方法でしか行けないって、どういうことなんだろう。
・・・別にいいんだけどw

何で今更そんなこと言ってるんだって思うだろうけど、フと気になったんだもん、仕方ないじゃんww
で、何が言いたいかとか、そういうのないから気にしないでww
今回は、未アドゥリンだったぴよに協力してもらいました~。

アドゥリンのことアレコレ考える前に、とっととアトルガンMを進めろって話ですね、ハイ。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/10/24 23:59】 | アドゥリン紀行
トラックバック(0) |


そこらのタルタル
東西のアドゥリンの町の南側にモグハがあって、モグガーデンはリージョン>コロナイズで見えるアドゥリン島とかの周辺にあるちっこい島・・・という設定のはずです。
さらにアドゥリン島はウルブカ大陸の東におまけみたいに存在してて、ずっと東にいくと三国、さらに東がアトルガン・・・ですかね。
西アドゥリンは厳密にはウルブカ大陸にあって、ビッグブリッジで東アドゥリンのあるアドゥリン島に渡れる・・・となってるみたいです。アドゥリンとの飛空挺空路が実装されてたら、そこらへんの地形が見れたんでしょうね。

Re: そこらのタルタルさん
クルク
そこタルさん、こんにちは(・▽・)ノ

ほぅほぅ・・・。
西アドゥリンがウルブカ大陸にあって、東アドゥリンはアドゥリン島なんですね!
ちょっとワクワクしちゃった( *´ ▽ ` *)

地理には疎くて、地図もろくに読めなくて、方向音痴なので迷子スキルが高いくせに、地図って見るの好きなんです。
目的とは見当違いの所を見ていたりしますけどw
だから、ヴァナ全体の一枚地図とか、地球儀ならぬヴァナ儀が欲しいです。
三国と他国の位置を見たいぃっ!

モグガーデンが島って、そういえば昔どこかで聞いた(見た)気がします!
そっか・・・。
ってことは、三国のモグハはアドゥリン島の近辺に繋がっている、と。
クッ・・・そんなバカな!と言いたいけど、そういうことになっているなら、理屈は必要ないんだ!

ありがとうございます。
モヤモヤが一部晴れましたw



そこらのタルタル
三国の港エリアには Mog Dinghy が停まってます。
モグガーデンの出口にもなってる小船です。
三国の港エリアの Mog Dinghy のそばにいる
Skipper Moogle は
「Mog Dinghy に乗れば、
 モーグリの秘術で自動的に
 モグガーデンに行けるクポ」
みたいなことをのたまってます。
なので、三国のモグハウスとモグガーデンは、
Mog Dinghy で結ばれているってことかなと。

いかんせんモグなので、モグハからは
しれっとテレポで飛ばされてるのかもですが。。

Re: そこらのタルタルさん
クルク
そこタルさん、やっぴ~でーす(・▽・)ノ

そう言えば、三国の港にもモグがいましたね!
で、ガーデンのモグに話しかけても、直接アドゥリンに飛ばしてくれましたよね( ̄_ ̄)
モーグリの秘術・・・。
モグハから出る時に一々どこに出るか聞かれるのは、あれはモグがテレポしてるのかもですね。
ハウルの城の玄関みたいな感じ、と言えば聞こえはいいけど・・・。

あんまり根掘り葉掘り探ってると、そのうちMHMUから刺客が来ちゃうかもッ!


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

昨日ウォーの門行ったけど、掘り掘りポイントが見つからなかったでしょ。
掘り掘りしてる人のブログ見たんだけど、たくさんポイントあるのね?
クルクが通った通路にも、何ヶ所かあるみたいだけど・・・。
てことは、やっぱり出現したり消えたりしてるのかなぁ?
昨日は運が悪かったってこと?
ってことで、も一度だけ行ってみることにしたよ(・▽・)ノ

掘り掘りはスキルがいらないから、運次第だよね!
でも、クルクは運がないからなぅ~(´・ω・`)
つーことで、フェイスはトリオン、クリルラ、ラーアル、ピエージェのロイヤルセットにしてみたよ☆
彼らは運がいいかと考えたら・・・悪そうだw

クルクさ、アプルルちゃんのユニティに入ってたんだけど、ピエージェのユニティに変えちゃったんだ。
ピエージェ、白なんだもんw
どの程度役に立ってくれるか、まだわかんないけど、今日は絡まれないようにジグして探します。
そしたらさ、けっこう見つけたよ(・▽・)ノ

Klu3148.jpg

ツルハシは、ちょうど2D持ってました。
何が掘れるかな~♪
アッチ行ったりコッチ行ったり、ポイント見つけたら掘り堀り★
ちょうど2D使い切った時、クルクが何か光ったの。
ん?
・・・ディア?
ヴェルクに攻撃されてました(>д<)
すぐに反撃開始だいヽ(`▽´)ノ
が、しかし、HPがちっとも減ってかないの。
調べたら、とて強。
とて強くらいだったら、フェイスがいれば倒せるのになぅ。
なのに、みんなしてミスの連続。
しかも、もう1匹がリンクしちゃった。
ん~、これは全滅の予感★
って~ことで、クルクは帰らせてもらいます(・▽・)

Klu3149.jpg

戦ってるロイヤルな方達を残して、クルクはデジョンでグッバイですw

モグハに戻って、採掘で出て来たものを見てみたら・・・
 石つぶて×9コ
 スズ石×9コ
 鉄鉱×1コ
 黒鉄鉱×5コ
 砂鉄×8コ
 ダリウム鉱×1コ
 賢者の石×2コ
かんじんのビスマス鉱は出ませんでした~(´・ω・`)
1コでも出たらよかったのにな~ぅ。
まぁいいや、ちょっと悔しかったけど、気が済んだよ~。
またツルハシ拾ったら、行ってみようっとw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/05/20 23:59】 | アドゥリン紀行
トラックバック(0) |
やっぴっぴ、クルクです(・▽・)ノ

今日はね、ウォーの門に採掘に行きました。
んとね、ライたんがビスマス鉱が欲しいんだって。
ウォーの門で採れることがあるらしいの。
ツルハシが2Dあったし、そういうお手伝いって楽しいのだヽ(*^▽^*)ノ

どの辺かな? って調べてみたら、掘り掘りポイントって少ないのね~。
ウォーの門には、カミール山麓のFステーションから行きました。

今日はバルも一緒だよ~( ` ・∀・)人(・▽・* )
クルクが掘り掘りしてる時、ボディーガードしてもらうのだ★

Klu3147.jpg

もちろん、フェイスのみんなも呼んでおいたよw
今日はタルタル軍団でっす♪

ところがね、張り切ってやってきたのに、肝心のポイントがないんだよね~。
参考にしてた地図の場所に、全然ないの。
でね、ウロウロしてたら、地図にない場所にポイント発見!
さっそく掘り掘りしたんだけど、石つぶてしか出て来ないよ(^_^;)
むーん( ̄_ ̄)
ポイントが消えちゃったから、また他を探しに行ったの。
青白いボムだけ絡んできてコワイけど、他はノンアクです。

そんでさ、さっき見た時には光ってなかったポイントが光ってたんだけどね、SS撮ろうとしてたら消えちゃったの(´・ω・`)
なんで?
時間でポイントが変わったりする仕様?
それからまたウロウロ探し回ってみたんだけど、見つからないから帰って来ちゃった。
何往復かしたんだけどね。
ちぇ~(´・ω・`)

ライたんに言って行かなくてよかった。
結局、石つぶて4つしか掘れなかったもん。
掘りまくったけど、お目当てが掘り出せなかったって言うなら 「次の時こそは!」 って思うけど、ポイントが見つからないんじゃ~ね~。
また行ってみようって気にはならなかったよw
探してるだけで時間過ぎちゃうんだもん。

明日は何しよっかなぁ~。
あ、ミッションの続き?
それは、また今度(^_^;)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/05/19 23:59】 | アドゥリン紀行
トラックバック(0) |

あら!
らいか
こばにゃん!
早速、掘り掘り試してくれてありあとー( ・∇・)
なんだか、時間だけが過ぎて残念な結果だったみたいだね。ありがとうね!

青白いボムが絡んで大変になる日記を想像してはらはらしながら読み進めたけど、そういうオマケストーリーはなかったのねw

サチコメにしばらく出して出品してもらうことにしたよー!
気にしてくれててありがとうね!


Re: あら!
クルク
ライたん、やっぴ~ん(・▽・)ノ

ガッポリとは思わなかったけど、2~3個げっちょ出来たらいいなーって思って行ったのよ。
なのに、ポイントが見つからないことには、掘るに掘れなくて(^_^;)

青白いボムはね、1度絡まれて自爆に巻き込まれてアムチュチュが消えちゃったの。
で、なるべく近づかないようにしてたから、ハラハラ展開にはなりませんでした~w

ん~む、リベンジしたくなってきたじょw

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日はアドゥリンのサバイバルスキルを習得してきたよ☆
アドゥリンに行けるのは、今はクルクとバルと梅の3人なのね。
ボートには3人とも乗れてて、クルクは「氷壁破壊の極意」 も身に付けてあります。
これはカミール山麓のFステーションにいるTraiffeauxって人に、【野兎の毛皮】 を3つと 【ラズの牙】 を1つトレードするだけで、耳当てがもらえてクリアなのでした。
今回は、大木粉砕と大岩破壊とツタ登りのスキルです☆
記事は、アドゥリン担当のバルにお願いしましょう~(・▽・)ノ


i_bal.gif
よぉ、バルファルだ(`・∀・)ノ
てことで、スキル習得して来た時のことな。
今頃かよって思った人は、そんなこともやったけ~って、思い出してみるのもいいかもな。
思い出したからって、特に何もないと思うけどw
これからの人は、まぁ参考程度になったらいいな。
ならなくても、オレのせいじゃない。

【ログスキル : 大木粉砕の心得】
倒れてる木が邪魔で、先に進めない時にあると便利なスキルだよ。
ケイザック古戦場のFステーションは、アドゥリンの街から出てすぐのところにある。
そこにいる Elmeic って人に話しかけると、コロナイズ・レイヴに参加してこいって言われるんだ。
参加するだけで、すぐに止めちゃっていいみたいだよ。
まぁ、スキルがないんだから、それしか出来ないもんな。
報告に戻れば、それでクリアだ。
すでに参加経験がある人は、初めに話しかけるだけでクリアになるよ。


【デモリシスキル : 大岩破壊の極意】
モリマー台地のFステーションにいる、Apolliane って人からオファーを受けるよ。
行く前には、【つるはし】 を用意しておこう。
モリマー台地への行き方は、ケイザック古戦場Fステーションから上に進むと、ヤッセの狩り場の(J-11)に出る。
そこから (H-5) を目指して進む。
途中に倒れた木で通れない道があっても、ログスキルがあれば攻撃して排除することが出来るよ。
(H-5) の先は、モーの門だ。
上へ上へと進んで、(G-5)まで行くんだけど、途中に見破りがいるから注意な。
ま、フェイスさえいればどうってことないぞ。
モリマー台地は、その先だ。
そしてエリチェンしたオレは、地図を開いて叫んじまった。

Klu3134.jpg

ない物は仕方ないって戻ったんだけど、今度は地図屋を探し回っちまった( ̄_ ̄)
で、やっと見つけた地図屋に 「モリマーの地図くれ」 って言ったら、オレに売れる地図はもうないって・・・は?
だいじを調べたら、持ってるじゃねーか!ヽ(`д´)ノ
そう言えば、エリチェンしてすぐだと地図が反応しないことがあったっけ・・・。
無駄足踏んじまった。
気を取り直して、モリマー台地に戻って来たよ。
Fステーションでクエを受けたら、次は Mining Point で採掘だ。
細い通路から広い場所に出たら、すぐ目の前の岩にポイントがあったよ。
持って行ったつるはしで、1回目に 【結晶質石灰岩】 が出たよ。
これを渡せばスキル習得なんだけど、自分で掘ったヤツじゃなくちゃダメみたいだ。
だから競売で買って行っても、これは無駄だよ。
ちなみに、クルクも梅さんも、採掘の1回目でゲット出来たよ。
ただ、その後につるはしが壊れたこともあったから、万が一のことを考えて、2~3本は持って行った方がいいかもな。


【クライムスキル : ツタ登りの極意】
マリアミ渓谷への行き方は、もう忘れちまったなw
えーっと、ケイザック古戦場 → シィの門 → エヌティエル水林 (ボート) → ドーの門 → マリアミ渓谷だな。
途中でボートスキルが必要になるけど、オレらは一番初めに習得してあるんだ。
わからない人は自分で調べてくれw
うちも、もしもアドゥリンに行くメンバーがいたら、もう一度調べ直しだw
マリアミ渓谷に着いたら、Fステーションにいる Toppled Tree っていうガルカに話を聞こう。
【ヴェルク族の大きな皮】 を持って来いって言われるから、(K-10) にある集落まで行くのな。
地図のがその場所だ。

Klu3135.jpg

途中に岩で通れない場所があったりすることもあるけど、大岩破壊のスキルがあれば問題ない。
広場ではヴェルク族がウロウロしてるからリンクもするけど、ここに行けるレベルならどうってことないな。
集落にある Velkk Cache を調べると、ヴェルク族の大きな皮が手に入るよ。

Klu3136.jpg

アイテムを手に入れたらFステーションに戻って、ガルカのおっさんに報告だ。
そしたらさ、さっそくツタ登りに挑戦するから、興味があったら来てくれって言われたよ。
もちろん行ってみた。
その場所が、マークにある Scalable Area だ。
穴があって、木の根っこみたいのが下に伸びてるんだ。
その穴の中に、ガルカのおっさんがいたよ。
助けてくれって言うから降りて行ったら、おっさんはツタを登れなかったらしいw
それで、何て言ったと思う?

Klu3137.jpg

タルタルのこのオレが、ガルカのおっさんを支えるだと!?
バカも休む休み言え!
・・・でも、試しちゃったりするんだな。
すると、どうなるかって言うと・・・。

Klu3138.jpg

この後オレがツタ登りを試してみたら、なんとか上まで登ることが出来たよ!
おっさんは、自分は自力で登るから行っていいって言ってたけど・・・どうしただろうな・・・。

スキルはまだ他にもあるらしいけど、とりあえず今はこれだけあったらウロウロするには十分かな。



i_kluc.gif
はい。
以上、バルのスキル習得記事でした☆
でね、モリマー台地でクルクはつるはしが壊れるまで採掘してみたの。
ウロウロ走り回って、ポイントを3ヶ所見つけたよ(・▽・)ノ

Klu3139.jpg

の場所にある岩壁に、ポイントのキラキラがありました♪
もっと他にもあるかもね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/05/15 23:59】 | アドゥリン紀行
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: honeytwoさん
クルク
honeytwoさん、はじめまして(・▽・)ノ

全然かまいませんよ♪
むしろ、ありがとうございます( *´ ▽ ` *)
バハ鯖なのですね!
どこかですれ違ったりしちゃうかもですね★ヽ(≧▽≦)ノ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ありがとうございます♪
クルク
ハニーさん、こんにちは(・▽・)ノ

リンクありがとうございます。
相互させていただきました♪
こちらこそ、よろしくお願いします( *´ ▽ ` *)


honeytwo
相互リンクほんとにありがとうございます♪
これからもお互いに更新がんばりましょうね!!(*^-^*)

コメントを閉じる▲
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

んと、クルクちょっと時間がなくって、記事が間に合わないのね。
だから今日は、クルクの小さい時の話を・・・え?

・・・うん・・・ホント?・・・わかった。

えっとね、今日もバルが代わりに、アドゥリンでの出来事を書いてくれるっていうから、お願いしちゃった(・▽・)

それじゃバル、ヨロシクね~♪




i_bal.gif
よぉ!バルファルだ(`・∀・)ノ
クルクに代わって、今日もオレのアドゥリン日記な♪

ワークスの仕事がない時には街をブラついて、街の人達と世間話なんかをしているんだけど、けっこうみんな人任せなんだよな。
例えば・・・。

「商売道具と人助け」
西の港(J-4)にいる Jorin って人に話しかけたら、いつも使ってるモリが壊れたから、直してもらってきてほしいって頼まれたんだ。
自分の商売道具なんだから、自分で行けよって思うけど・・・。
ま、頼まれてやるか。

Klu1122.jpg

(J-9)にいるShipilolo に話しかけると、チャチャっと直してくれたよ。
新しくなったモリを持って、依頼者の所に行ったら、何か余計な仕掛けをつけられたとかって文句言ってたけど、オレは知らないよ。


「怪しい届け物」
西(H-6)にいる Vaulois って人に話しかけたら、荷物が間違えられて届けられたんだって言うんだ。
それで、届けるべき場所に置いてきて欲しいって頼まれたんだけど・・・。

Klu1123.jpg

そんなの間違えた配達業者にやらせろよって思ったけど、【間違えられた物資】を渡されちゃったから、引き受けるしかないよな。
西の港の(I-5)にいる Kongramm って人が場所を知ってるらしいから、聞きに行ったらララ水道だってさ。
ララ水道には(F-5)から入って、渡れない橋の手前(C-6)に???があるから調べると荷物が置ける。
報告にVauloisって人の所に戻ったらお礼をしてくれたよ。
だけどなぁ、あの荷物、どうも怪しいんだよな。
何かヤバイもんなんじゃないか?
まぁ、余計な詮索はしない方が身のためかもな!


その他にも、あれが食べたいだとか、食材にあれが必要だとかいう人のお使いをしてやったりしてたんだけど・・・。
ちょっと疲れたから、休憩しにPIO・ワークスに入ったんだ。
そしたらそこでも、自分の仕事をオレに押し付けてきた奴がいた。

Klu1124.jpg

こいつら、森の土を取ってくるだけって仕事を人にやらせるのかよ。
まぁ、簡単だから頼まれてやったよ。

言われた場所で土を掘ってたら、あいつらのお頭がやってきて、全部バレバレ。
あいつらも後から来たんだけどさ、来るなら頼むなよ!
その上、幽霊が出たとか言い出して、オレに一緒に来いだと。
お断りだっ!
誰が幽霊の出る場所になんか行くもんか!
絶・対・だっ!

あいつらはさっさと行っちゃったから、オレは1人で街に戻って来たよ。
もしもあいつらから連絡があったら、オレはお断りだと伝えてもらおうと、もう一度PIO・ワークスに行ってみた。
そしたらな、見知らぬ人から声をかけられたよ。
なんでも、オレの働きが目覚しいと評価されたらしくって、「十二家会」終了後の「晩餐会」に、オレが招待されたんだってさ。

Klu1125.jpg

「十二家会」 って言われても、何の事だかわからないんだけどさ。
アドゥリンにある12の名家が集まって、何か会議でもするのか?

晩餐会ねぇ・・・。
きどった場所はあんまり得意じゃないけど、せっかくだから行ってみることにしたよ。
受付は、15時から22時の間。
アドゥリン城前の衛兵に招待状を見せればいいそうだ。
モグハに戻って着替えたら、ちょうどいい時間だったから、オレはアドゥリン城に出かけることにした。

Klu1126.jpg

衛兵に招待状を見せ、城の広間に通された。
十二家会とやらはまだ終わっていないらしく、広い部屋にポツーン・・・。
他に誰かいないのかよ・・・。

Klu1127.jpg

あれはもしかして、オレがアドゥリンに飛ばされた時、めちゃくちゃものすごい勢いでオレを突き飛ばした、チビチョコボか?
向こうもヒマを持て余してるみたいだし、ちょっとあの時の文句を言いつつ、話しかけてみようかなって思ったその時、広間の扉が開いてぞろぞろと人が入って来た。

Klu1128.jpg

どうやら十二家会ってのが終わったみたいだ。
その十二家会っていうのは、楽しい会じゃないみたいだな。
「森の開拓」 について、意見が分かれているようで、会が終わったのにまだあーでもないこーでもないって言い合ってる。
小難しい話はわかんねぇや。

ところで、アドゥリンの晩餐会って、立食なのか?
招待しておいて放置かよ・・・って思ったら、やたらと胸元を開けた男が近づいてきた。

Klu1129a.jpg

オレに色気を振り撒かれても困るんだけどな。
オレのことを知っているみたいで、気さくな様子で話しかけてきたけど、自分の名前は名乗らなかったよ。

楽しい晩餐会とは言えないし、招待してくれた人の顔は立てたから、もう帰ろうかと思ったんだ。
そしたらさ、あの人が入って来たんだ!

Klu1130.jpg

胸元はだけ男が教えてくれたんだけど、彼女は初代アドゥリン王の血を引いているんだって。
この前と少し雰囲気が違うって思ったのは、髪型のせいかな?
ふぅん・・・名前はアシェラっていうのか。
ん~、やっぱキレイな人だよなぁ~。
そっかぁ~、お姫様だったのか。

・・・なんか・・・後頭部に突き刺さるような視線を感じて振り返ってみたけど・・・?

Klu1132.jpg

すると、アシェラがオレに話しかけてきたんだ。

Klu1131.jpg

オレの名前、覚えてたのか。
たしかあの時、「きっとまた会える」 とか言われたけど、ホントに会えたな。

晩餐会の帰り道・・・。
もしかして、これって運命の再会だったりするのか?
なぁ~んて考えながらアシェラの顔を思い浮かべていたら、後ろから思いっきり突き飛ばされた。
あの急な坂道でだぞ!
体が宙に浮いたし、回転もしたと思う。
視界の片隅に、黄色い・・・あのチビチョコボの姿を見つけた!
あんにゃろう、オレを殺す気か!?
取っ捕まえて仕返ししてやる!
そう思った後のことは、覚えていない。
気づいたら、オレはモグハで寝かされていた。
全身打撲で、数日間は身動きが取れなかったたよ。

ま、そんなことがあったって話だ。

それにしても、チビチョコボめ!!
あれから見かけないけど、次に見つけたら、ふん捕まえて縄でグルグル巻きにして、毒の川に放り込んでやる!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/03/11 23:59】 | アドゥリン紀行
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

アドゥリン関係の話はバルさんの主観で進めてくのかな~となんとなく見てたら このぶんだとミッションのこのまま進めてくのでしょうか? アドゥリン関係はLV的にアレなので(フェローではなくプレイヤーキャラの)バルさんのジョブとLVがどうなってるのか気になりますね~

クルクさんもちょいキャラで出てるので たまにクルクさん主観の話を入れても面白いかなと思います

自分はアドゥリンミッション全然やってないのですがミッションコンプで貰えると思われる12家の人達が着てる服は欲しいのでどうしようか思案中です

サブリガでした



Re:
クルク
サブリガさん、おはようございます(・▽・)ノ

アドゥリンは、レベルが高くないと戦えないですねー。
ミッションはどうするか決めてませんが、何となく始まったイベントがミッションだったのですwww

あの服って、ミッションコンプでもらえるのですね。
けっこう着ている人がいてジーっと見ちゃいましたが、なかなか凝ってていいですよね(*´▽`*)
サブリガさん、頑張ってゲッチョしてくださいね♪
あ、でもやっぱり、その時も下はサブリガなのかな?★

晩餐会
らぶりぃ
バルファル殿、昨日はチー殿と出掛ける予定だったゆえ、
あまり話が出来なくてすまぬ。

バルファル殿もいまはアドゥリンで鍛錬中なのですな。
拙者もこちらに来てから修行の毎日だったが、
くえすとやみっしょんは手付かずだったのでこの記事は助かるでござるよ。

しかも名声が上がれば晩餐会にも呼ばれるとは、
さすがバルファル殿ですな!
あのチャラチャラした感じの御仁は置いといて、
アシェラ殿が王の血をひいていたとは…
初めて森の中で出会った時にも不思議な方だと思ったが、
王家の末裔でござったなら納得でござる。

バルファル殿もアドゥリンで頑張っておられるし、
拙者ももっと修行してらぶりぃに負けぬよう鍛えねば!
近々第2、第3の限界が近い故、移動に際して薬品を使わぬよう、
踊り子なるものを取って来るでござる。

そうそう、チョコボを探しておるようだが、
アドゥリンで見かけたような…


----------***----------***----------


クルちゃん、やっほぉ(*´ω`)ノ

名声が上がれば晩餐会にも出席出来ちゃうのですね!
しかしあのチャラい感じのヒト…悪い意味で気になるわ(笑)
アシェラが王の血を引いてたなんてビックリです♪
だからこそあのチカラだったのかな~?

晩餐会に出席してたヒトが来てる服装は、
アドゥリンコンプリートの装備なのですね(☆ω☆)
さすがにまだアドゥリンには手を出せないけど、
いつか着られるようなれたらいいな♪

そうだ、うずらちゃんがね、特ダネが撮れたって言ってたの。
話しを聞いてみたらチョコボがバルちゃんの背後に近寄って…
そこからは詳しく聞けなかったけど、
うずらちゃん曰く「金のなる木」らしいです(・ω・)
近いうちにクルちゃんと会うって言ってたけど、
どういう意味なんだろ~?

と、私もアトリトゥトリに会う時間だから行って来るね♪

Re:晩餐会
クルク
ザヤグさん、チーちゃんとのデートは楽しかったかな?(`・∀・)
仲良くていいねぇ(ニヤニヤ)

アドゥリンの敵は強すぎて、オレ一人じゃまだ勝てないよ。
この間は、間違えて到着したWPから走って帰ろうとしたら、バッタに襲われて一撃だったよw

そうそう、ザヤグさん踊り子とるんだな。
クルクを見てて、ジグは楽だなって思ってたから、オレもとってこようかなぁ~って思ってるよ。

限界突発、頑張ってな!

それから、あのチビチョコボ・・・食ったら美味そうな匂いがしてたな・・・。


………∞………∞∞………∞………

らぶたん、やっぷ~(・▽・)ノ

晩餐会にはね、ワークスのチケット枚数が関係しているみたいだよ。
パイオニアワークスのカウンターにいる、ヒュム兄さんに話しかけてみて?
もしかしたら、らぶたん宛の招待状が届いてるかも♪

十二家の人たちが着てた服・・・アドゥリンミッションをコンプって、そうとうキツそうだけど、いつか着れたらいいよね(*´▽`*)

うずら?
うん、さっき連絡があったから会いに行ったの。
でね、「クルクはモンクがレベル99なんだよね~」って言って構えて見せたら、いきなり目の前で写真のネガを燃やしながら謝ってたの。
何でだろうねぇ~?(・▽・)
もったいないよねえ?

あ、アトリトゥトリに会ったらよろしくね!


コメントを閉じる▲