2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

過去の鼻の院に行ってみると、ヨランオラン博士・・・じゃなくて、院長が何やらお困りの様子。

Klu1994_201508102050163fa.jpg

どうしたのか話を聞いてみると、魔法図書館から借りていた蔵書の革張りの希覯書をなくしちゃったって言うの。
正確に言うと、西サルタバルタにリコポディウムの花を調査しに出かけた時に、ヤグに奪われちゃったんだって。

油断したとはいえ、鼻の院の院長たる者、
ヤグードに簡単にのされたなど、体裁悪くて
なかなか、ちょっと、言えないっていうか……


のされちゃったんだ?(* ̄m ̄)ウププ

っていうか、なんでその本を持って行ったの?
あ、リコポンについて書かれた本だったのかな?

でね、そうこうしてるうちに、目の院から脅迫めいた怖ろしい催促状も届いたりなんかして、困っちゃってるそうなの。
脅迫めいた催促状って、どんなのか読んでみたいけど・・・w

奪われた本は、ヤグの巣であるギデアスに持ち去られたらしいんだけど、あそこには寺院があって、ヤグには神聖な場所なんだって。
だから、今そんな所に乗り込んで行ったら、ヤグどもは怒り狂って、聖都に攻め込んでくるに違いないって言うの。

じゃあさ、「今」 じゃなければいいんだよね?(・▽・)
クルクが取り返してきてあげるね♪

現代に戻って、ギデアスに行ってきました★
そしたらね、心当たりがあるヤグがいたの。
でもタダじゃくれないみたい。
ケチンボです。
だったら、力づくで奪ってやってもいいんじゃよ?
やっつけてもどこにあるかわからないから、獣人ミスリル貨と交換してもらいました。
足元見やがって!ヽ(`д´)ノ

っていうか、ヤグも物持ちいいよねw
20年前の本なんて、よくとってあったね~。
なになに・・・。

【 革張りの希覯書 】
  ヨランオランが目の院から借りた図書。
  タイトルは『禁じられた遊び』。
  主人公の手記の形で綴られた恋愛小説。

禁じられた遊びwww
まじか・・・w
そっか、ヨランオラン博士は、この本を借りたのねw
で、ヤグは、この本を奪ったのねw
さっさと返却するのがいいでしょうw

過去に戻って、ヨランオラン院長に本を渡すと、とっても喜んでくれました。
「ギデアスに持ってかれたわけじゃなかったのか!」 って言ってたけど、まぁ、そういうことにしておきましょうw
しかし、渡したのは20年も前の本だし、ボロボロになりすぎてます(´・ω・`)
仕方ないから、目の院に持って行って、修復を頼むって・・・え(^▽^;)
目の院から催促されてるのに、ボロボロの本を返して、ついでに修復も頼むって、怒られても知らないよ~?
ヨランオラン院長も、トスカポリカは堅物だから、きっとすごく怒られるなぁ~だって。
クルクも一緒に行って、トスカポリカをなだめる役目をすることになっちゃいました。

トスカポリカは、昔から 「ムムム」 って言うのがクセなのねw
返してもらった本をみて、やっぱり 「けしからん!」 って怒っちゃった。
ヨランオラン院長は、あくまでも自分は知らないってことにして、ヤグのせいにしてる~w
で、修復することになったんだけど・・・。

Klu1995_20150810213554fc6.jpg

修復には 「ベラム」 と 「古びたリンクスの皮」 が必要なんだって言うの。
リンクスっていうのは、ヤグードたちが使役している獣だから、そこいらにわんさかいるってさ。
だから調達は簡単だろうってトスカポリカが言うと、ヨランオラン院長は、「戦って手に入れるなんてムリだ!無茶いうな!」 だって。

そしたらね、トスカポリカに 「きみがかわりに調達したまえ」 って言われちゃった。
クルクのこと、鼻の院の研究者と勘違いしてるみたい。
「へっぽこ院長を持つと苦労するな」 だってwww
ヨランオラン院長にも頼まれちゃったし、んじゃ~取ってきてあげるね(・▽・)ノ

古びたリンクスの皮は、ヤグ城に落っこちてました★
それを持って帰ってベラムと渡したら、トスカポリカはさっそく修復に取り掛かりました。
トスカポリカなら、1日もあれば直しちゃうって、ヨランオラン院長がいってました。

現代ではトスカポリカって、まだ院長職についてるんだよね。
耳、鼻、口の院長は引退して3博士になってるのにねぇ。
あ、アレか!
一緒にされたくないんだね、きっと!

さて、ヴァナ0時を過ぎたので、目の院に行ってみます。
そしたら、やっぱりさすがトスカポリカですね!
修復は完了してました。
おまけに、挟まっていた紙っぺらも修復しておいたって。
ヨランオラン院長は、栞代わりに挟んでおいたけど、いらないからってクルクにくれました。
見たら、【リトレース】 でした!
スクロールの修復もしちゃうんだね★

Klu1996_20150810220242368.jpg

おしまい♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/08/12 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

むむむ
らぶりぃ
クルちゃん、おはやうございまふ(*´ω`)ノ

図書館から借りてた本を失くしちゃったのは大変ですね!
しかも外へ持ち出してって植物系の本だったのかな?
山で食べられるキノコとか(笑)

そう思ってたのにまさかの恋愛小説って( ̄□ ̄;)

いえ、本の種類を問うわけじゃないけど、
わざわざ外に行って読むモノでも無いと思うんだけど(笑)
もしかしてリコポ花びらを使って、好き、嫌い、とか…

ヤグもすぐに返してくれればイイのにケチですね~
軽く暴れてあげたら大人しく返してくれるカモ?

そしてボロボロになった本を図書館に返却ってヽ( ̄ω ̄;)
まぁ無事に綺麗になったみたいだし良かったです♪

今度から恋愛小説は家の中で読みましょうね(  ̄▽ ̄)b


Re: むむむ
クルク
らぶたん、にょっほほ~い(・▽・)ノ

20年前の本を返却したわけですが、もしも今(過去で)ヤグが「ありがと~、読んだから返しに来たよ」 って持ってきたら・・・どうしましょw

リコポンの調査をするのに、なんで恋愛小説なんて持って行ったのか。
もしかして、置いておいて誰かに見られるのが恥ずかしかったのかな?

リコポンの花弁で好き、キライ・・・コルモル先生ならやってそうですねwww
でも花弁5枚しかないから、好きから始めれば好きで終わる・・・w

ちなみに、リコポンてあんまり倒しすぎると、近づくと逃げて行くんですよw
時間が経てば戻るみたいですけど。
それと、称号を「ウェイレアの旅の仲間」にしておくと、リジェネをかけてくれるのでイイ子たちです(*´▽`*)

トスカポリカって、他の院長達に比べると地味だけど、有能な人ですよね★


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

過去ウィンのモグハ前に、ポノノちゃんて子がいます。
彼女は日々聖都を守っている軍人さんたちに、手作りのお守りを配っているの。
鮮やかな3種の糸で編まれてて、細い紐状になっているお守りです。
手首に巻くように、身につけるんだって。

なんでもこのお守りは、ポノノちゃん家に伝わるお守りなんだそうです。
お守りには3本の紐が絡み合っていて、1本切れるごとに、そこに秘められた力が身につくと言われているんだって。
秘められた力って、どんな力・・・?

1本目には、「どんな困難にも立ち向かえる勇気」。
2本目には、「いかなる者をも癒す優しさ」。
3本目は、「ひ・み・つ」 なんだってw

それでね、みんなに配ったら在庫切れになっちゃったんだって。
材料の糸はまだ残ってるから、ポノノちゃん家の言い伝えにある各地の聖なる水に浸せば、新しいお守りを作ることが出来るんだって。
だけど今は戦争で、自分のようなかよわき乙女が街の外に出かけるなんて、もっての他だって言うんだよね(^_^;)
ちょっとカチンと来る気がしますw
で、クルクならこのお守りを身に付けているから、何があっても大丈夫って言うのね。
どうして自分の分を作らないのさ!?

Klu1994.jpg

お守りに使う糸は、全部で3種類だそうです。
1種類ごとに、異なる場所の聖なる水に浸すんだって。
どの糸にも魔法で加工を施してあるので、聖なる水に浸すと色が変わるそうです。
毛糸と、亜麻糸と、木綿糸を預かりました。
糸を浸す場所も教えてもらったので、それじゃ、行ってくるとしますか★

まず1ヶ所目。

Klu1995.jpg

現代のロンフォだけど、水の聖なる力は衰えていないんだね!
ここには、毛糸を浸します。
すると、とても鮮やかな赤色に変化しました!

2ヶ所目は、グロウベルグ。

Klu1996.jpg

またグロウベルグだよ!
亜麻糸を浸すと、とても鮮やかな青色に変化しました。

3ヶ所目の最後は、東サルタです。

Klu1997.jpg

ここって、こんなにおっきなお魚が泳いでいたのね。
釣りしたら、釣れるのかなぁ?
えっと、ココには木綿糸を浸します。
すると、とても鮮やかな緑色に変化しました。

3色に変わった糸を持って、ポノノちゃんに渡しに行きました。
ポノノちゃんは、これでまた多くの軍人さんやその家族のために、お守りを作ることが出来るって喜んでくれました(・▽・)
ホントは、お守りなんかいらない世の中になればいいんだけど・・・って。
それまでは、自分にできることを精一杯やっていくって言うポノノちゃん、ステキです(*´▽`*)
あ、それでね、初めに教えてくれた糸の秘められた力のことを教えてくれたのです。

騎士の泉には 「どんな困難にも立ち向かえる勇気」 、妖精の泉には 「いかなる者をも癒す優しさ」 を与えてくれる力があるんだけど、さっきはひみつって言ったテポカリプカ湖だけは、よくわからないんだってw
テポカリプカっていうのは、「穴の開いたひしゃく」っていう意味らしいの。
穴が開いてたら、水はすくえないよね~?
どういう意味なんだろう?
それでも、お守りとしてずっと伝えられてきた力を持っているなら、きっと何か特別な意味があるんだろうな。

クエはこれでコンプなんだけど、後日談があるのです。

現代のウィンにある、裁縫ギルドに行ってみると、そこには親方になったポノノちゃんの姿がありました!
クルクの手首に巻かれた、お守りを見つけたようです。

Klu1998.jpg

だけどね、ちょっとおかしなことが・・・。
クルクはさっきこれを手首に巻いたばかりなのに、3本の紐のうち2本が切れてるって・・・どういうこと!?
その様子を、ポノノちゃんは 「穴の開いたひしゃく」を手首にぶらさげてるみたいって言うの。

でね、そのお守りを身に付けているならば、ずっと気になっていることがあるでしょ?って、テポカリプカ湖の水に秘められた力のことを教えてくれようとしたんだけど・・・。
実際、ポノノちゃんの家には詳しいことは何も残っていなくて、昔はわからなかったんだって。
だけど、今のポノノちゃんにはわかるような気がするんだって。
それは・・・というところで、仕上げのチェックをお願いしますって声がかかっちゃって、話しはそこまでになってしまったのです( ̄_ ̄)

言いかけて止めるなら、初めから言うな~っ!ヽ(`д´)ノ
結局、判らず終いなのでした(´・ω・`)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/08/11 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

お守り♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなっぴ(*´ω`)ノ

無事にミッションも終わって今はクエストですね♪

過去ウィンにお守りを配ってるタルちゃんがいるのは知りませんでした(☆ω☆)
1本切れるごとに願い事が叶うって昔あったような…
確かミサンガがそんな感じでしたよね~♪
部活の先輩に送った記憶が(・ω・*)ゞ

その糸の在庫が切れたから取って来て欲しいのはわかるけど、
言い方が微妙に納得いかない(笑)
私は乙女だけどアナタは違うでしょ?って言われてますよね(  ̄ω ̄)σ
どんな困難にも云々なら自分の分を作って取ってくればイイのに。
でもまぁ、他人のために頑張るコは嫌いじゃ無いけど(笑)

穴の開いたひしゃく、は笑わせて頂きました(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
ヴァナとは解釈が違うカモだけど…リアルでは安産祈願です(  ̄▽ ̄)b

もしクルちゃんがお守りを貰えたなら、
後々りっぱなお母さん(お嫁さんじゃなく)ですね♪
お父さんはもちろん…( ̄ー ̄)ニヤッ

Re:お守り♪
クルク
らぶたん、こにやにゃちぴーなっつ(・▽・)ノ

ポノノちゃんは、過去ウィンのモグハ前にいるので、話しかけたらお守りくれますよ★

クルクももらったから、その素材作りには協力してあげるけど、な~んかスッキリしない言い方( ̄_ ̄;)
お守りの効き目を試すいい機会だから、自分でか弱いとか言ってるポノノちゃんが行けばいいと思うの(・▽・)ノ

穴の開いたひしゃく、そういえば安産祈願って聞いたことあります!
たくさん奉納してあるんですよね!
ポーシャのブーケトス受け取れなかったけど、お嫁さんの前にお母さんなんて嫌だいヽ(≧△≦)ノ
お父さんは・・・え?アジド院長?(*・▽・*)

穴の開いたひしゃくは、もうひとつお話がありました。
船乗りの迷信で・・・。
お盆の時期に漁をしてたら一艘の大きな船が近付いてきて、ひしゃくを貸してくれって言われたんだって。
ちょっと気味が悪いかったから貸してあげたら、そのひしゃくで海水をすくって舟を沈められそうになっちゃったとか。
以後、幽霊船に遭った時のために、穴の開いたひしゃくを用意しておくようになった・・・とか。
そっちだったら、災難回避のご利益がありそうです(・▽・)



只今インビジ中
勇気と優しさ(愛)と来たら後は希望ではないでしょうか
穴の開いた柄杓では湖の水は無くせない
つまり消して涸れない希望が最後の一つのおまじないだと考えます

コメントを閉じる▲
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

Klu1846.jpg

「あの人」 がサルタバルタにいるらしいっていうミルちゃんからの報告で、クルクはロマーお頭とサルタバルタに飛び出しました。
サルタバルタにある魔法塔の上で、レコが片肘をついて寝そべっています。
本物!?

Klu1847.jpg

ロマーお頭が呼ぶと、上から、いつもの調子でレコが顔を出して、「やぁ、クルク。ロマー嬢…」 ってのんきに・・・!
で、カッコつけて降りようとして、また失敗。
ズデンッと地面に落ちちゃった。

生きてた!(≧△≦)
本物のレコだ!
だけど・・・いったい、どうして?

レコは、「冥府の門で追い返されてしまったよ」 って笑っていたけど・・・。
あの後、暗闇に包まれたレコの上から、白い羽根が降ってきたの。

Klu1848.jpg

またアルタナの気まぐれ?
だけど、今回だけは・・・ありがとう、かな・・・。
でも、どうしてだろう?
ケット・シー・ジェヒが、アルタナに頼んでくれたのかもしれないね。
レコはジェヒに助けられたけど、ジェヒはレコに助けられたんだもんね。
それにレコは、結果としてアルタナの願いに協力してたわけだし・・・。

もう!
ロマーお頭も 「心配させんじゃないよ」 って言ってたけど・・・。
ホントに、別ルートで戻って来たねw
でも、よかった。

でね、レコがロマーお頭に、自分に代わってミスラ傭兵を指揮してくれって言い出したの。
今後、平和な未来に向けて、参謀なんか要らないって。
それに自分は罪人だから、またいらない火種になるかもしれないって言うんだけど・・・。
レコはどこかに行っちゃうの?(´・ω・`)

レコね、ホントは見つからないように、ウィンダスから去ろうと思ってたみたい。
お頭が、もう二度と戻らないつもりなのか聞くと、レコは 「まさか!」 だって。

世界はひろい。
そして未来はどこまでも続いていくんだ。
何も決める必要なんてない。
自由に生きていけばいいだろ?


そしてクルクに、本当に世話になったねって。
一緒に戦ったこと、忘れないっよって。

Klu1849.jpg

お別れなんだね(´・ω・`)
だけど・・・もちろんさよならするのは寂しいけど、悲しいお別れじゃないよね。
いつかどこかで、また会えるかもしれないもんね?
今度は現代で、レコの20年分のお話を聞きたいよ。

Klu1850.jpg

他のレディーたちによろしくって、去って行くレコの後ろ姿に、ロマーお頭は 「一段落したら、カザムにおいでよ」 って声をかけます。
ずっと、待ってるから・・・って。
だからロマーお頭は、現代のカザムにいるのかな?
お頭がウィンダスを去った理由、色々と噂されてるけど、あれはただの憶測で、本当はレコを待ってるのかもしれないね。

Klu1851.jpg

お腹に手を当てる仕草が、ちょっと意味深でした。

水の区に戻ると、今度は星の神子さまから呼び出しがありました。
お頭と一緒に天の塔に行くと、魔導士団長とミスラ傭兵団が揃っています。

神子さまがね、クルクに労いの言葉をかけてくれました(*´-`*)
それからミスラたちにも、感謝してもし尽くせない、と。
神子さまは、戦いが終わった後に、ウィンダスの一部をミスラたちに譲渡しようと思っている旨を伝えたのです。
それが、森の区のあの場所なのね。
ミスラのみんな、すごく嬉しそう(*´▽`*)
そっか、ミスラはこの大戦の後からウィンダスの住人になったんだね!

ロマーお頭が、ミスラ傭兵たちの中では、ウィンダスが気に入っている者も多いと言います。
「住まわせていただければ、今後もミスラたちは、ウィンダスの防衛の力になりましょう」 って。

Klu1852.jpg

あぁ~ぅ・・・また、なんか泣きそう・・・。
元帥のことだもん、土地の譲渡は絶対にミスラ達への感謝の意味でってことじゃないよね。
この水晶大戦で、ミスラの存在はウィンダスにとって不可欠だって、ハッキリわかったもの。
まだ終戦したわけじゃないし、もしかしたらこの先、またウィンダスで戦いになったりするかもしれないから・・・。
ミスラは土地に着く種族でしょ?
自分達の国ってなれば、何かあったら無条件で戦うはずだもん。
それを見越して、神子さまに進言したんだと思うんだ。
自分がいなくなった後でも、神子さまが守られるように・・・。

Klu1853.jpg

神子さまさ、これから20年の間、ずっと苦しみ続けるんだよね(´・ω・`)
星詠みがもう出来ないのに、それをしているフリをして・・・。
力になって欲しい人は、もう側にはいてくれなくて・・・。
神子さまに、大丈夫ですって言ってあげたいです(>_<)
カラハバルハの想いは、いつでも神子さまの側にありますって。

Klu1854.jpg


ウィンダス連邦……
魔力に満ちた水と、偉大なる大樹の恵み。
月と星の加護を受けし、それはそれは、古き都。

はるか昔、飢えと寒さに彷徨える民は
まばゆい星に導かれてこの地に至った。

それから幾星霜……
数多の魂が時を紡ぎ、沢山の涙が零れた。

そしてここにふたたび
歴史の一葉が生まれようとしている。

君よ、臆すること無かれ。

漆黒の帳に震えようとも
明けない夜はない。

身果て、魂つきようとも、
想いと記憶は、大地に還り
世界はいつまでも、君を覚えている。

未来は、誰の手にも委ねられていない……
これは終わりでも、始まりでもないのだから。

やがてまた、この一葉も
世界を無尽に駆ける、気高き魂が受け継ぐだろう。

しかしそれはまた、別の話……

再び星がめぐり、
出会うであろう、その時まで……。


Klu1855.jpg

エンドロールでは、天の塔の前にいるペリィ団長、まだ北にいるシャントット様の部隊・・・じゃなくて、ドロンフルンの部隊の様子や、海にお花を手向けるミルちゃん、サルタの塔の前にいるロマーお頭、船で去って行くレコの姿が見れました。

・・・過去の連続クエ、終わってしまいました。
濃かった!!
たくさん笑って、いっぱい泣いて、感情移入しまくりで、面白かったです。

次はサンドの騎士団に入って連クエしようかと思っているんだけど、まだウィンの傭兵団にいたいなぁ~。
単発のウィン過去クエでやっていないのがあるから、それを全部終わらせてからにしようっと★

それにしても・・・。
レベルキャップ解放万歳!
バトルよりもストーリーを楽しみたいクルクとしては、バトルで行き詰って進めないなんてことがなくてよかったですw
フェイスの存在も、非常に助かりました。

あぁ~、だけどさ、これを当時のリアルタイムでクリアした人たちと、興奮に任せてアーダコーダと語り合えないのが残念ですね。
今まではネタバレに気をつけていたから、関連のありそうなブログは一切見ないようにしていたので、それは解禁です★
予想とか、自分のブログを読み返したら、きっと笑っちゃうんだろうなw

三国ミッションのウィンダスは既に終わっているけど、もう一度やりたくなっちゃいました。
まぁそれは、バルで少しづつ進めてるからね~。

今後の予定としては、アルタナのミッションが終わったら、クルクはサンドに移籍するつもりです。
で、レベルにモノを言わせて、ミッションを進めて行くw
アトルガンのミッションも途中で止まってるから、そっちもやらなくちゃ★

あ、そうそうそう!
セミラフィーナがペリィ団長の娘だってホント?
狩人AFで、その話が出て来るのかな?
だとしたら、やっぱ狩人も上げなくちゃねぇ~♪
黒AFのクエも見たいし★

クリアする前は、終わったら燃え尽きちゃうのかな~って思ってたけど・・・。
閣下からいただいたお言葉が、クルクを動かすのですヽ(*`▽´*)ノ
消えちゃったリリゼットのことも、気になるもんね!

・・・では・・・。
ウィンの過去連続クエは、これにて終了です。
長々とお付き合いくださって、ありがとうございました(*´▽`*)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2015/07/14 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

大団円o(≧ω≦)o
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

そしてそして過去ウィンダス完結、本当におめでとうございます♪♪♪

アルタナクエってジラやプロマと違って、
随所に戦闘があったり話の転結が多くて記事を読んでるだけでも、
すっごくワクワクドキドキでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

そんなウィンダスもついに終了なのですね~

ストーリ上で活躍している英雄はほとんど消えちゃったのに、
レコのあのふてぶてしい姿はイイです!
すごく心配したと言うか涙流すくらいのお別れの後なのに、
いつもの調子で「やぁ」なんて言われたら、
間違いなく1発くらいゲンコツ落とさなきゃ気が済まない(笑)
ま、嬉しいから照れ隠しなんですけどね♪

レコは自分が罪人だと分かってるからロマーお頭たちに、
余計な気を使わせないよう世界を旅するって決めたのかな(*⌒▽⌒)b
だけどロマーお頭…確かに意味深だ(笑)
いや、まぁ種族を残すのは動物的本能だしイイんだけど、
そんな描写はどこにも無かったよ、と(・ω・*)ゞ
ま、詳しく描かれても困るケド(笑)

ミスラたちはココからウィンダスへ根付くことになるのですね。
確かに元帥やレコがいなくなれば戦力は大幅ダウンは間違いないし。
タルタルたちの魔法だけではムリだってことは、
今回の戦争で分かったことですものね。

神子様はこれから大変なことがたくさん待ってるけれど、
素晴らしいヒトタチに囲まれているのだから頑張って!


レベルキャップが外れてからストーリーを進めやすくなりましたね~♪
特に私やクルちゃんのようにソロで進めるのが好きなヒトには、
フェイスシステムもキャップ解放もすごく助かります!
ちょっと物足りない時もあるけれどストーリー重視だと、
この方が進めやすくてイイ感じ(σ⌒ω⌒)σ

次はサンドリアかな~、それともバストゥークかな♪
サンドは騎士の国だからぜひナイトで突破して、
バスはザイドがいるから暗黒で突破とか言っちゃったり( ̄ー ̄)ニヤッ

やることはまだまだたくさんあるけれど、
まずは過去ウィンダス終了、お疲れ様でした(m_ _)m☆彡

私もプロマシアを終わらせたいけど、
未だにラストボスの顔すら出て来ない…(笑)


Re:大団円o(≧ω≦)o
クルク
らぶたん、ごきげんよう(・▽・)ノ

終わってしまいました~(≧△≦)
連クエはアルタナミッションを進めないと続きが出来ないし、戦闘も多くて、はじめはどうなることかと思っていましたが…。
今だから、ソロでクリアすることができたのですよね★
臨場感溢れる戦闘とはいかなかったですけど、バトル下手なクルクには助かりました(^▽^;)

レコはロマーお頭と、いつそういう風になったんでしょうね?
ロマーお頭がレコのこと好きっていうのは、ビシビシ伝わっていましたけどw

悲しいお別れが多かったから、レコが戻ってきてよかったです(´▽`)
また旅立っちゃいましたけど、いつかどこかで、レコの噂でも聞けたらいいな。

らぶたんにはたくさん応援してもらって、ありがとうございました★(≧▽≦)
アルタナミッションはまだ続いていますので、ヨロシクです(*´▽`*)

クルクはモンクが好きだから、サンドの過去もモンクでって思っていましたが・・・。
そうですね、ジョブチェンジしようかな★
ただ、クルクはナイトを上げていないから、竜騎士にしようかな♪
その前に、残っているクエをコンプします(・▽・)b

らぶたんのプロマシアは、ラスボスって誰なんでしょうね?
一番信頼感のあるテンゼンだったりしたら、クルクはもう誰も信じられなくなると思うから、それだけはいやだなぅ~(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
やっう~、クルクです(・▽・)ノ

ちょい日にちが空きましたが、「魂の果て」 の続きです★

フェンリルを倒し、ウィンダスは滅びの予言から解放されました。
あとは、未来がきちんとクルク達のものになるように、リリスを倒さなくちゃ!
それは、また別のお話・・・。

最上階の端の方から、「こわかったにゃあああ!!」 という泣き声が・・・シウ!?
こんな所にいたんだね。

Klu1829.jpg

「おかーにゃんは??」 って聞くシウに、レコが 「うん、遠くにいるよ…」 って。
遠すぎるよ。・゜・(ノД`)・゜・。

ヤグの残党がギャーギャー騒いでいるから、シウを連れて脱出するのです★
クルクを先頭に、通路へと向かいます。
・・・と、あれ?
シウはすぐ後ろから付いて来てるけど、レコは?
立ち止まり、振り返ると、レコはまだ扉の所にいるの。
どしたの?
何か気になることでもあるの?
それとも、忘れ物?

Klu1830.jpg

……シウを連れて先に行ってくれ。
僕は足手まといになってしまうから。
大丈夫。かく乱しつつ
別ルートで逃げるさ。


やっぱりどこか怪我してたの!?
レコを残して、先になんていけないよ!
ヤグ達が襲って来ても、クルクが血路を開くから、3人一緒に脱出するの!(>д<)

Klu1831.jpg

クルク、レコの方へ走ったんだよ。
だけど、目の前で扉が閉じられちゃった(>д<)
レコのバカ~!
何やってんのよぅ(;д;)

・・・とにかく、シウを連れ出さなくちゃ。
別ルートでも何でもいいから、必ず必ず戻ってきてね!

だけど・・・。
残ったレコは、脱出する気なんかないみたい(´・ω・`)
辛そうに、柱にもたれて座り込んじゃった。
そして、誰かに話しかけてるの。

Klu1832.jpg

クルクね、この光は元帥かな?ってチラッと思ったの。
でも違いました。

レコは光に、「きみがいなくなると、どうなるんだ?僕はそろそろ死ぬのかな?」 って尋ねるの。
すると光は 「でも、ボクのキョーダイたちは気配がひとつになったカラ……そっちに合流しなきゃ……」 って答えます。
んん!?
それって、ケットシー?
たしかヌーイが、1人だけ行方不明になってるケットシーがいるって言ってたっけね!
それに、言葉にカタカナが混じるしゃべり方は、間違いないでしょう。

レコがね、氷湖で助けてくれてありがとうって言ったの。
そっか、沈められたレコを助けたのは、ケットシーだったのね!
「きみのおかげで楽しい冒険ができたし、良い出会いもたくさんあった」 ってレコが言います。
すると光は、「こちらこそだよ。キミと融合したおかげで、ボクもなんとか消滅せずにすんで、プロジェクトを続けられたんだもの」 だって!
もしかしてこのケットシーも、何かの理由で消えかけてたのかな?
それが瀕死のレコに出会って、2人が融合したことで、レコは命を長らえることが出来ていたのかな・・・。

「……ネェ、願いは叶ったのカい?」 って尋ねられたレコは、「復讐のことかい?」 って。

興味深い人物が
たくさんいて楽しくてね。
いつのまにか、そんなこと忘れていたよ。
ロベルアクベル、
個性的なミスラたち……
そして、クルクという不思議な女……。
僕は、ウィンダスに来て
少し変わったみたいだ。


Klu1833.jpg

そして・・・レコの手が力なく地面に落ちて・・・。
うそでしょーっ!?
こんな所で!(≧△≦)
ここまで一緒に頑張って来たのにぃぃぃ~!
別ルートで逃げるって言ったじゃないかぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。

メリファトの陣にシウを連れて戻ると、ペリィ団長が目を押さえたまま蹲っていました。
やっぱりあの光の弓で、失明しちゃったの?
・・・かと思ったけど、失明ではないみたいなの。
ペリィ団長は、心配するミスラ達に 「騒ぐな」 と。

Klu1845.jpg

抗わず、逆らわず、ただ目を閉じ、
一切が過ぎ去るのを待つのだ……
悪しきものに
支配されてはならない……
ただ、静かに
自然の声に耳をすませるのだ……


光の弓の誘惑から目を逸らすために、自分で目を閉じたの!?
だとしたら、それって並大抵のことじゃないよね。
余談ですが、狩人AFクエで、その後のシウやペリィ団長の娘の話も出てくるようなので、いつかそのうちやりたいです。

レコがいないことに気付いたロマーお頭だけど、ギオが水の区へ戻ろうと言います。
家に帰るまでが遠足・・・じゃなくて、本拠地に戻るまでが作戦なのですね。

ウィンダスに戻ると、ロマーお頭が、ウィンダスはあれから一通り落ち着いてると教えてくれました。
傭兵たちしかいなかった水の区に、子供たちの駆ける姿が目につきます。
あれだけの大打撃を受けたヤグ達は、しばらくは大人しくしていることでしょう。
っていうか、シシュを倒した今がチャンスなんだから、徹底的に根絶やしにしちゃえばいいのに。

お頭と話をしていたら、ミルちゃんが慌ててやって来たの。
何を慌ててるのかと思ったら、ミルちゃんが 「あの人らしき人物を、サルタバルタの塔で見かけたってぇ~…」 と言います。
あの人って・・・もしかして!?
ロマーお頭、走って行っちゃった。
クルクも行ってみる!




< 次回、最終回 >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/13 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

おかーにゃん…
らぶりぃ
クルちゃん、おっはよぉございますっ(*´ω`)ノ

ヤグに捕まった母娘ミスラのうち娘は無事に見つかったのですね!
出来ればおかーにゃんも助けてあげたかったけれど…
せめてオズ城のヤグを殲滅することで母ミスラの無念を、
晴らしてあげたいですo(`ω´*)o

そして生き残ったシウがその後、元気で過ごしたのか、
なんとなく情報サイトで見てみると…(⊃ω⊂;)

レコはやっぱりこんなお別れになったのですね。

アルタナミッションや過去クエの登場人物って、
ほとんどが何かしらの責務や拘りを持って旅立っていく姿が多いような。
そして現代はそんな過去の英雄たちの上に成り立っているのかと思うと、
ちょっと感慨深くなっちゃいます( ・ω・)b

レコの最後の言葉は「さよなら」だったけど、
ケットシーは「またね」って言ってることはどこかで出会えるのかな?
出来ればその方が嬉しいな~♪

ペリィ団長はこれで光を失ったのですね。
だけど彼女の一撃が無ければフェンリルは止まらなかったし、
カラハバルハの願いも成就しなかったことを思うと、
素直に称賛を送りたいです。
そして現代でも族長として崇められているのも頷けますね!

狩人AF…次のクルちゃんの冒険はコレかな♪


Re:おかーにゃん…
クルク
らぶたん、こんちゃっちゃ(・▽・)ノ

ネヴは残念だったけど、シウは助けられてよかったです!
シウのその後は、北にいるんでしたっけ?
詳しくは後のお楽しみですが、北ってだけで、楽しく幸せにって感じはしませんね(>_<)

過去に登場していて現代でも健在な人って、ホントに少ないです(´・ω・`)
英雄と呼ばれた人はさらに少ないけど、そういえばシャントット博士も英雄の一人なんですよねw

光の弓を使ったのがペリィ団長でなかったら、光の弓をめぐる争いが、また起きていたかもしれないです。
決断力と意思の強さ、それだけじゃなくて、母性や思慮深さも備えているって感じるのです(*´▽`*)
狩人AF、その前に狩人上げなくちゃw

レコのこと、ミルちゃんが知らせてくれたので、ホントかどうか確かめてくるのです(((( ノ・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

では昨日の続き、フェンリル戦から始めましょう!

BFなのに、フェイス達はそのまま一緒に突入出来ました★
長いイベントのおかげで、フェイス達のHPMPは満タンです♪
レコも参戦です。
フェンリル戦は、前に満月の泉で痛い目にあってるから、はじめは緊張してたけど、やっぱりレベル99では楽勝なのでした。
クルクはWS打たないようにしてたんだけどね~(´_`)

フェンリルのHPをある程度削ると、フェンリルが消えて・・・。
一瞬、なんでフェイスが攻撃してくるの?って思っちゃった。
消えたフェンリルに代わって、フェンリルに取り込まれちゃったカラハバルハが現たの。
カラハバルハは魔法で攻撃を仕掛けてくるけど、なんか攻撃されてるって感じがしません。
だって、カラハバルハは 「……我が……希望の、光よ……ッ!」 って言って、クルクに強化かけてくれたんだよ!(≧△≦)
それで、消ちゃった(;д;)
次に元帥が現れました。
でも残りHPが少なかったから、「……レコ、今だ……!」 って言われたレコが倒しちゃった・・・(´・ω・`)

膝をついた元帥の姿が、またフェンリルに戻りました。
レコは脇腹を押さえて苦しそうだよ(>д<)
大丈夫じゃなさそうだけど、ケガしちゃってるのかなぁ?

一方ペリィ団長は、ヤグ城から離れた場所で、光の弓を構えています。

Klu1822.jpg

「・・・行けッ!」 と放たれた矢は、ヤグ城の真上で無数の光の矢となって降り注ぎ、ヤグたちを射抜いていきます。
それを見届けて、ロマーお頭たちがヤグ城へなだれ込みます。

Klu1823.jpg

これはもう・・・殺戮兵器だね。
うん、使っちゃいけない。
ミスラたちの本国で起きた、光の弓をめぐる争い。
この威力なら、力に心が奪われるのも納得だよ。
そんな魔物が潜む光の弓に、ペリィ団長が願いを込めます。

Klu1824.jpg

どんな思いで矢を放ったんだろう?
この後、ペリィ団長は目を手で覆っているの。
まさか、今ので失明?

ヤグ城の最上階へと、ペリィ団長の放った矢が鋭い光の軌跡を描きます。

Klu1825.jpg

そして・・・。

Klu1826.jpg

見事なり……!
小さく弱き者……
しかし、
強く未来を……信ずる者たちよ……


フェンリルは、こうなるかもしれないって、わかっていたのかなぁ?
このセリフは、召喚した時にフェンリルが 「小さく、弱き者」 って言っていたから、フェンリルの言葉だよね?

そして、フェンリルの体が弾けるように光り・・・光の粒となって・・・。

Klu1827.jpg

これでウィンダスは、滅びの予言から解放されたのです!
あとは・・・そう、ジョーカーを生き返らせるの。
それは禁忌だけれど。
そうすると、製作者であるカラハバルハも蘇る。
だけどカラハバルハはフェンリルと融合してしまっているから、フェンリルも一緒に蘇る。
そうして、ウィンダスは蘇ったフェンリルの新たな加護を・・・。
それが、カラハバルハの計画です。
大丈夫、クルク、未来できちんとフェンリルを復活させたから、だから安心して。

Klu1828.jpg

これで本当に、元帥とのお別れです・・・。
伝えられる言葉は、クルクには、これからやってくるリリスとの決着のことに思えます。

クルクね、ホントにね、そこにいるっていうだけでこんなに心強く思える人はいませんでした。
カイルパイルの気持ち、わかるかもしれない。
好きとか嫌いとか、もうそういう次元じゃないのね。
カリスマって、こういうヒトのことを言うんだなって、初めて思った人でした。
現代のカイルパイルが嘆いているけど、うん、閣下がご存命であらせられたら、どんなウィンダスになっていただろう?
でも、閣下は別の世界の未来から来た人だからなぁ・・・。
カラハバルハが生きていたら、あの天才は更に、凡人には考えも及ばないくらいスゴイ何かをやり遂げていたのかな・・・。
得たものは果てしなく大きいけど、その代償に失ったものも、それはそれは大きいのです。

喪失感はハンパないけど、ここまでやり遂げたことと、最期に閣下にもらえた言葉で、まだまだクルクは頑張れるって気持ちになりました。
完遂したカラハバルハの計画、これがなかったことになんかさせないよ!

そして、クエはまだ続くのです。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/07/10 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

光の弓
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっふ(*´ω`)ノ

フェンリルとのBF戦は楽勝だったみたいですね♪
さすがにIL装備レベルになると戦闘よりも、
シナリオメインだけでイケちゃいますね(σ⌒ω⌒)σ

ペリィ団長の光の弓…これで一生分の光を失ったのかぅ。
それでも全く後悔はしてないと思います。
レコはそんな団長を知ってるからこそ光の弓を任せたのでしょうね♪

フェンリルに光の矢が当たって光の粒になって霧散して、
全てが消えちゃったけれどこれをしなきゃ、
壮大な作戦は始まらなかったと思うとスタート地点だったのかな(・ω・)

でもこれで予言は消えて現代になってから、
新たな加護を得るためにジョーカーを生き返らせるのですね♪
カラハバルハも生き返って神子様と手を取り合って~の世界は無いけど、
彼の意志はアジド院長が受け継いでるみたいだし、
これでウィンダスはひとまず安泰なのかな(*⌒▽⌒)b

次はリリスとリリゼットたちですね。
どんな展開になるのか気になっちゃいますヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:光の弓
クルク
らぶたん、こんにょんぴ(・▽・)ノ

ストーリーが気になると、バトルで先に進めないのはストレスになっちゃうのですが、今回はもう少しねばってほしかったです。
クルクがレベル下げればよかったけど、そうすると途中にいるヤグどもがうざくなるし~・・・。

ペリィ団長の決意はスゴいです。
この人も、ウィンダスにいなくてはならない人でした(>_<)

フェンリルの殺害から復活まで、結局20年の間か空きましたが、カラハバルハはどのくらいで完了する計算だったのでしょうね?
このクエをやって、またウィンダスのミッションをやりたくなりました(>▽<)

アジド院長、どこにいるのかしら・・・(´・ω・`)


コメントを閉じる▲