2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

リリゼットのフェイスをげっちょするには、まずはこのクエをクリアしなくちゃならないのです。
選択で、ケットシーが召喚獣として使えるようになるんだよ(・▽・)

アルタナミッション 「約束の刻」 をクリアした後、ウォークオブエコーズにエリチェンすると、何か途切れ途切れに声が聞こえてくるの。
声の主は、どうやらケットシーみたい。
パワー不足で、ちゃんと繋がらないみたいなのね。

Klu2918.jpg

聞こえてくる言葉を予測して考えると、ロンフォとジャグナーとボスディン氷河を回って、パワーを集めて欲しいってことみたい。
オッケー(・▽・)b
このままじゃ、まともに話が出来ないもんね。

3ヶ所にある、ターゲット名ナシのキラキラを探すんだけど、いずれも過去です。
ロンフォは (H-7)の北西側で、川の側の近く。
ジャグナーは、(I-6)の南西側の木の根元辺り。
ボスディン氷河は (H-9)の南西側で、坂道の下付近。
タゲっても何も表示されないキラキラを調べると、【暁の息吹】 が手に入るの。
順番は関係ないけど、それを3つ集めたら、グロウベルクからウォークオブエコーズに行くのです。
クルクね、この 「グロウベルクから」 ってのを見落としてて、ボスディンから行っちゃったの。
どこ探しても、ドアがな~い( ´ △ ` )
グロウベルクの幽境の沢ってさぁ、行くの面倒くさいよね(^_^;)
・・・とは言っても、行かなきゃ入れないので行きました。

ウォークオブエコーズに入ると、階段の上に扉がある場所に着くのね。
その扉を調べると、ケットシーが現れました。

Klu2919.jpg

ケットシーは、クルクに力を貸すのを忘れてたって言うの。
どゆこと?

Klu2920.jpg

なんかよくわかんないけど、ケットシーと拳を交えて、それに勝ったら力を貸してくれるっていうルールらしいよ。
じゃ、ノシちゃってもいいのね?
助っ人にフェイス呼んじゃったけど、クルクの圧勝~♪

Klu2921.jpg

これで、ケットシー族の力を貸してもらえることになりました(・▽・)
何を望むか聞かれたんだけど、選択肢の最後に 「リリゼットを・・・」 っていうのがあったの!
もちろん選んでみましたよ。
でも、それはダメって言われちゃった(´・ω・`)
じゃあ、なんで選択肢に入れておくのよぅ。
もう一度選び直しで、ケットシーと契約しました。

Klu2922.jpg

急に真面目くさってどうしたのかと思ったら、演出の一環だってさw
でね、ネタばらしをしてくれました。
ここにいるケットシーは、残留思念のような幻なんだって!
いつまで保てるか分からないとか言ってるよぅ(´・ω・`)
そんなこと聞いたら、ちょっと寂しくなっちゃった。
でもね、クルクに力を貸し終わるまでは、気合いでガンバルってさ。
とか言ってるそばから、ヘナヘナ~って倒れちゃった( ´ △ ` )

Klu2923.jpg

しっかりしてね!
さて、それじゃ一度、幽境の沢に戻りましょう(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




スポンサーサイト

【2016/03/01 23:59】 | 過去 その他 クエ
トラックバック(0) |
やふ★クルクです(・▽・)

今日は過去世界、【 ブンカール浦の地図 】をもらいに行きました。
地図をくれる人がいるのはガルレージュ要塞(S)です。

過去のソロムグには、お花のついたマンドラちゃん達がいるけど、この子達って人懐こいのね~♪
側を通ると寄ってきて、後をついてくるのがカワイイ(*´▽`*)

Klu140923205317.jpg

でも縄張りがあるのか、一定以上はついては来ないの。
二匹は集まるんだけど、三匹は集められなかったよ。

お花のマンドラちゃんと戯れつつ、迷わず要塞までたどり着きました♪
過去と現代、通れる場所と通れない場所はあっても、地形は20年じゃそう変わったりしないもんね。

Klu140923205840.jpg

で、要塞の入り口にも、ちゃんとした扉がありました。
ってことは、やっぱり中も・・・?
はい、廊下は綺麗で明かりもあって、穴は開いていないし、モンスターも徘徊していません。
これが、あんな風になっちゃったんだなぁ~ぅ(´・ω・`)
要塞の通路はそのまま…っていうか、現代にそのまま残っているんだけど、何度も通った通路だから、あぁ~ここに犬がいて…なんて思ったり。

通路にウィンダスの旗があったから、記念写真(*´▽`*)

Klu140923210401.jpg

横に立ってる人にも、危ないからウロウロするなって注意されちゃった(´・ω・`)ハァイ

廊下を進み、マップ1枚目のJ-6 のドアを開けて、マップ3枚目へ。
マップ3枚目の I-6 あるドアを開けて奥に進み、I-7 のT字路を左に曲がります。
J-6 のドアを開けると、そこにクエの人がいます。

地図ちょうだいって言ったら、探しておくからってお使いを頼まれました。
弾薬を火薬置場に間違えて置いちゃったとか。
おいおいおい?
それはちょいとズサンじゃないかね?(^_^;)
間違えちゃった、忘れちゃった、落としちゃった、なくしちゃったってクエは、タルタルの専売かと思ったけど、ヒュムもけっこうあるよねw
んじゃ、持ってくるから、地図探しておいてね~(・▽・)ノ

問題の弾薬は、3枚目マップの G-7 のドアの先にあります。
部屋の左側に箱があって、???ポイントだあるので、調べると手に入ります♪
そしたらクエの人の所に戻りましょう~。

あぁ、あのね、肝心のクエ時のSSなんだけど、撮ったつもりが撮れてなかったみたいでないのww
ま、いいよねw

戻って弾薬を渡してあげたんだけど、お願いしてた地図は見つからなかったんだって(´・ω・`)エェ~
ホントに探したのか!?
も一回、ちゃんと探してよぅ!(>д<)
・・・と、そしたら何か思い出したみたい。
箱に張ってあった紙をペリペリペリっと剥がし・・・裏返したら・・・地図でした(; ̄□ ̄)
おいぃっ!
何ていい加減な!ヽ(`д´)ノ
この軍、大丈夫なの?
・・・はっΣ(゚□゚;)

あのさ、古墳で地図くれた人も、ロランベリーでマンドラの大群見つけたタルタルの人も、それからここにいるヒュムの人も、今、現代のどこかで元気にしてるのかしら?
ウロウロしてると危ないぞって注意してくれた皆も、ちゃんと20才年取ってるかしら?
タイムスリップモノは、切なくなります。

さて、地図をもらったのでクエ完了ですヽ(*´▽`*)ノ

んじゃ、続いてフェローを過去に呼ぶ儀式・・・じゃなくて、クエをします♪
日記のカテゴリを変えたいから、別記事にしますね~(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/24 23:59】 | 過去 その他 クエ
トラックバック(0) |

お花はどこへ
らぶりぃ
クルちゃん、グッドヾ(⌒◇⌒☆)(☆⌒◇⌒)ノモーニング

過去世界のマンドラちゃんってお花が咲いてるし、
たくさん近寄って来て可愛いですよね!
初めて見た時はどれだけたくさん集まるか、
チャレンジしたことがありますよ( ̄▽ ̄*)ゞ

こんなに可愛いのに20年後には消えてるし、
彼ら(彼女?)はいったいどこへ消えちゃったのかな(・ω・)
みんな植物の都で元気に暮らしてるならイイのにね♪

過去の地図をくれるNPCはどんくさいと言うか、おっちょこちょいというか、
このヒト、軍に入隊してて大丈夫なの?みたいなのが多すぎヽ( ̄ω ̄;)

ウィンダス旗のSSは見た瞬間にトトロを思い出しました(笑)
さつきお姉ちゃんとメイちゃんがお父さんのバスを待ってるシーンとピッタリ♪
いっそ隣にガルカ立たせて!と(* ̄m ̄)ぷぷっ

次はバルちゃんを呼ぶ儀式があって、
それが終わったら過去世界のお散歩かな☆彡

Re:お花はどこへ
クルク
らぶたん、グッグッモ~ニン(・▽・)

お花のマンドラちゃん達を見ていたら、この子達は狩れないな~って思っちゃってw
でも・・・。
可愛い見かけだけど、近寄って後をついて来るのは「美味しそうな匂いがする」からだったらどうしよう!{{(゜□゜)}}

ウィンダス旗のSS、確かにそう見える~!(≧▽≦)
ガルカが横にいたら・・・(*´m`*)プププ
そして猫バスはミスラ・・・無理無理!ヽ( ̄д ̄;)

実は、次の記事はもう出来ているんだけど、SSのが加工が間に合わなくて(^_^;)
今夜うpします♪

過去のお散歩・・・ヒッポグリフって、見破りいるの・・・?( ̄_ ̄)


てとてと
ライカ
こにゃにゃちは☆

お花のマンドラちゃん、可愛いね。
本当に、『どこいくの?』って、わらわら寄りながら、てとてと後ろ付いてきちゃいそうね。
気分が、お花の世界になるっていうか、癒されまくりそう。
周りにタルちゃんいなくても、お花のマンドラで、十分楽しい気分になれそうね(о´∀`о)

どんどん進めているねー。
写真に、座標書いててくれてるところが、さすがクルたん(о´∀`о)
ライカが、地図のとき参考にするねっ☆


Re:てとてと
クルク
ライたん、こにゃんち(・▽・)

お花のマンドラちゃんには、攻撃仕掛けられないよぅ。
襲われたら、話は別だけどww

進み具合はノロノロだよ~ん(´д`)
もっとヴァナにいられる時間があったらいいんだけどなぅ(´・ω・`)
やりたい予定ばっかり増えてるところ。

過去地図のクエは簡単なお使いクエだから、気分転換にはいいかもよ(・▽・)


コメントを閉じる▲
チャオ★クルクです(・▽・)

踊り子ね、初めはモンクのサポジョブとして上げてたんだけど、楽しいからもう少しもう少しって、牛の歩みではあるけれど、Lv54になりました。
そしたらさ、何となく欲が出てきてね、AFまでいけるかな?なんて(´▽`)
いや、そんなのまだまだ先の話なんだけどね、一応さ、今後の予定の一つに加えておこうかなって思ったの。

調べてみたら、武器なら今のレベルでも装備出来るし、クエもそんなに無理ではなさそう。
ただ、過去なのね。
クルク、過去は踊り子取得の時と、ウェイレアのクエの時ぐらいしか行ったことないんだけど、知っている場所の昔の姿って、とっても興味があります。
今までやることいっぱいで、今もそれは変わらないけど、過去に行くいいチャンスだよね(・▽・)

過去ってさ、今は通れなくなってる場所があるでしょ?
その地図、クルクは持ってないわけ。
だから先に、その地図を揃えちゃおっかなって思ったんだ。

で、まずは、【 グロウベルグの地図 】をもらいに行きました(・▽・)
クエスト名は、「失われた地図」 です。

場所は、過去のエルディーム古墳です。
過去って、敵が微妙に強かったりするでしょ?
初めて行くからドキドキだよ(´▽`)

古墳の入り口に、扉があるっ!(゚□゚)
そっか・・・扉があったんだね。
こんなことだけで、時の悠久を感じてしまう。
たった20年なんだけどね。

バタリア(S) I-10 の入り口に立っている Thorben って人に話しかけたら、古墳の中で地図を落としちゃったって言うの。
自分はここを動けないから、代わりに探して来て欲しいって頼まれました。
うん、いいよ(・▽・)

Klu140922231134.jpg

恐る恐る中に入ってみると・・・えっΣ(゚□゚)
床に穴が開いていないし、モンスターも巣くってないよ!
通路はキレイだし、お墓とかちゃんとしてるね。
あとさ、なんだかわかんないのがあった。
コレ何だろな~。

Klu140922231936.jpg

で、お使い。
H-7 の十字路にいる Erik って言う人に話しかけたら、地図の切れ端をくれました。
それから、H-8 のGravestone と、I-9 の通路にあるSarcophagus を調べると、地図の切れ端が見つかりました♪
この3つを持って入り口に戻って、Erik に報告したら喜んでくれたよん♪
そしたらね、仲間がやって来て、新しい地図の支給があったからって、持ってきてくれたの。
古いボロボロの地図と、新しい地図。
さぁ、Erik はどうする!?

140922232609.jpg


お次は、【 カルゴナルゴ城砦の地図 】をもらいに、クロウラーの巣(S)へ行きます(・▽・)ノ
クエスト名は、「週刊!ナイコパニィコ」 です。

ロランベリー(S) F‐13 からクロウラーの巣へ入ります。
ここも、扉があったんだね。

Klu140923201805.jpg

そして、ここも入ってビックリ!
クモの巣は張ってないし、ハチ1匹もいやしない。
とっても広く感じます。

Klu140923201958.jpg

入ってちょっと行ったところに、ジャーナリストのナイコパニィコがいるので、話しかけてみます♪
彼は軍の発表では伝えられない真実を人々に伝えるために、世界中を飛びまわっているんだって。
でね、どうやら人手不足みたいだよ。
ロランベリーに、ポップでキッチュでミステリアスな化け物が出現したっていう情報が入ったらしくて、クルクに聞き込みをして、現地から実況を伝えてくれって言うの。
アイアイサー(・▽・)ゞ

Klu140923203022.jpg

さっそくロランベリーに出て目的地へ向かったから、見張りの人に、「こんなところをうろついてると危ないぞ」 って言われちゃった。
過去に来ると、あちこちで同じことを言われるんだ。
ホントに、戦争中なんだね・・・(´・ω・`)
すると、いきなり慌て出しました。
モンスター!?
・・・どうらや、マンドラゴラの集団みたいww
ちょうどいい時に、ナイコパニィコから連絡が入りました♪
さて、実況中継ですよ~(・▽・)ノ

Klu140923203105.jpg

お花のマンドラゴラ、1匹納まらなかった(^_^;)
この目で見たかったって悔しがってたけど、報告してあげたら、さっそく記事にするから戻ってこいって。
了解~♪(・▽・)ゞ

芋巣に戻ったら、スゴイ喜んでくれてたよ♪

Klu140923203658.jpg

お礼にって、カルゴナルゴ城砦の地図をくれました(*´▽`*)

さて、今日はここまで(・▽・)
クエ自体はホントにお使いだったけど、知ってるけど違う世界で、いつもと違う音楽を聞きながら移動するの、楽しかったなぁ(*´▽`*)

明日は、ブンカール浦の地図をもらいに、エルディーム古墳(S)に向かいます。
ついでに、ミスラのらぶたん日記 『ひとりで出来るかな?』 さんで教えてもらった、フェローを過去に呼び出せるように出来るクエもやっておきますヽ(*´▽`*)ノ
ワクワクだぬん♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/23 23:59】 | 過去 その他 クエ
トラックバック(0) |

先輩だぬ
ライカ
こばぴー☆
今夜は、リアル多忙でインしなかったよー。

ライカは、過去の地図一個も取ってないよー!!
過去世界は、もうクルたんの方が、先輩だぬw


マンドラ写真めっちゃ、和むーー(о´∀`о)
これをみてたら、ライカも、見に行きたく、少しなったよw

過去は、フェイスは、大丈夫なの?
バル呼べると、また、過去世界が、違った景色に感じるだろうねー♪
頑張ってにゃー!

んじゃ、おやうにー(´д⊂)‥


いらっしゃいませ♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

過去世界へ地図取りのお散歩ですね♪

現代と過去は20年しか違わないはずなんだけど、
雰囲気や地形までガラっと変わってますよね~
それだけ戦争がヒドかったということなのかな(・ω・)

そして同じ名前なのに過去テキはやたら強い!
なんでこんなに強くて現代は弱くなっちゃったのか、
疑いたくなるレベルですo(`ω´*)o

初めて過去世界へ行った時、知らないテキには用心してジグするけど、
知ってるテキが居た時につい興味があって戦闘開始したら、
アッと言う間に返り討ち…
倒れる間際に調べたら「とてとて」と言う( ・ω・)b

そんな世界の地図クエストはどうだったかな~?

あのマンドラ軍団は可愛かったから好きでした(*⌒▽⌒)b
そしてボロボロ地図は…ちょっと笑いますよね(笑)
SSに写ってる右側のNPC、良く言った!と褒めてあげやう♪

過去世界もいっぱい楽しいことが待ってるので、
バルちゃんやアジド院長と一緒にワクワクドキドキしながら、
色んなとこを走り回って実況してねヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:先輩だぬ
クルク
ライたん、おはうおん(・▽・)

フェイスは過去でも呼べるよ♪
今回のクエはバトルもないし、移動中も絡まれなかったからクルク一人だったんだ。
過去でもみんなを呼べるから、心強いよね(*´▽`*)

過去のマンドラ達は、色んな種類があちこちにいるけど、現代では黒と花付きは限られた場所にしかいないよね。
その違いの意味とか、考えたりしちゃうんだ。

簡単なお使いクエだから、お散歩気分で出来るよ(・▽・)



Re:いらっしゃいませ♪
クルク
らぶたん、おはうおでございますん(・▽・)

新しい古墳の地図を持ってきてくれた人、ホントそう思いました!ww
そのあとの見つめ合いでクルクの勝利(*´▽`*)v
クエの人に、地図もらった後にまた話しかけてみたら、恩着せがましいこと言ってて笑っちゃったww

知らない敵は用心するけど、よく知ってる名前だと気を抜いちゃいますよね(^_^;)
現代の敵は、平和ボケしつつあるってことなのかな?

あちこちでカンパニエ(?)を見かけて、たまたま話しかけてみたNPCにも誘われるんだけど・・・。
参加してみたいと思いつつ、ついまた今度、時間がある時にね~ってなってしまうクルクなのです(^_^;)



S
コウ
クルクさん、こんにちは~。

今日は過去世界なんですね~。魔法の地図の大半はショップで購入できるようになったのに、まだクエで手に入れるものがあったのですね。

僕もエンピリアンWSというWSを覚える為に、三国ヴォイドヴォッチをいうコンテンツをクリアしなければならず、とりあえずホームポイントクリスタル開通の為に走り回った記憶があります。(WSの名前はシャンデュシニュっていって、結構強い技なんですよ~)

カンパニエの音楽がいいですね~。戦争するぞっていう雰囲気があって、とても好きなBGMです。

踊り子のlv上げがんばってくださーい。
次の日記はフェロークエかなあ。

それでは~。

Re:S
クルク
コウさん、こばわんわ(・▽・)

昔はクエでもらった地図が買えるようになっていて、それを知った時の衝撃は今でも覚えていますw

簡単なお使いクエだけど、楽しいです(´▽`)

シャンデュシニュってどんなWSかなって、少しだけ調べました。
片手剣のWSなのですね。
習得は大変そうだけど、三回攻撃でZって、カッコイイですね!(≧▽≦)

狩り場で他の方達が戦ってるの、あんまりジロジロ見ちゃうのもよくないかなって思っていたけど、高レベルの人達が使うWS、今度はこっそり覗き見しちゃおかな(*´▽`*)

カンパニエの音楽、始まった時はいつもドキッとしてしまうのw
今度参加してみたいなって思ってます♪


コメントを閉じる▲