2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ほにゃ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu1991.jpg

グロウベルグの幽境の沢にやってきました。
前回の、ジュノで行われたラジュリーズとポーシャの挙式の後、ルルデの庭でクルクはリリゼットの耳飾りを手に、1人空を眺めていたの。
その時に、水滴のような光が耳飾りに落ちたのです。

Klu1989.jpg

対なる時が交わり、再び還るとき……
一縷の涙が願いました。
誇り高き勇気が、あなたの支えとなるよう。
穢れなき慈愛が、何時もあなたを癒すよう……
僅かながら、力をお貸しします。


妖精が、このリリゼットの耳飾りに、クルクが望む力を付与してくれるんだって。
つけてもらえる力は2つ。
2つのグループから1つづつ選びます。

1つ目のグループは、
・ 命中+4
・ 攻+4
・ 飛命+4
・ 飛攻+4
・ 魔法命中率+4
・ 魔法攻撃力アップ+4
・ HP+25
・ MP+25

命中と攻撃迷っちゃったけど、攻撃にしました★

そして2つ目のグループは、
・ 潜在能力:リゲイン
・ 潜在能力:リフレシュ
・ 時々自身のTPに比例した攻撃力修正+5%
・ TPボーナス+25
・ 絶対魔法命中+3%
・ クイックマジック+3%
・ カウンター+3
・ 全状態異常のレジスト効果アップ+5

こっちは迷わず、リゲインにしました♪

リリゼットの耳飾り・・・【胡蝶のイヤリング】 の完成です(・▽・)
気に入らなければ、もらい直すことも可能みたい。
ただその場合は、最後のリリスとの戦いからやり直さないといけないようだけど。

これで、ホントのホントにミッションは終了です。
でもね、コンプリートってわけじゃないの。
だってまだ、オファーに載ったままなんだもん。
だけどこれ、そういう仕様らしいです。

Klu1992.jpg


・・・ねえ、あのさ、クルクはアルタナのせいで、こんなややこしいことになったって思ったよ。
結局、何も変わってない気もするし。
だけど、こうも考えられるの。

女神であっても未来を決めることは出来ないってアトモスが言ってたじゃん?
リリスの世界では戦いが続いて、ついにリリスは闇の神と契約までしてしまった。
アルタナは人の子が人の姿でなくなっていくことを嘆いたけれど、未来に手を加えることが出来ないアルタナにはどうすることも出来ない。
そこで、もう一つの世界を作った。
でもそれは、黒き未来を消すためじゃなかったのかも・・・。

自分達の世界を消されてなるものかと、過去に干渉し始めたリリスの世界からは、カラハバルハが神子さまのためにやってきた。
神兵に選ばれたクルクとリリゼットも、過去にやって来た。
そうして、白き未来は作られていった。

じゃあ、なくならなかった黒き未来は?
リリスの代わりに、リリゼットがあちらに行ってしまったよね。
リリゼットは、未来タッグとしてクルクと過ごして、いろんなことを知ったし経験した。
きっと、どんなに辛くても、闇の神とは契約したりしないと思うの。
ま、先のことはわからないけど、リリスがいなくなってしまったから、オーディンとの契約は破棄されて、黒い未来のみんなは元の人の子の姿に戻ったんじゃない?
それこそが、アルタナが望んでいたこと?
だってケットシーが、「これでもう、アルタナさまがお嘆きになることもない」 って言ったんだよ。
黒い未来は、そのままあるのに!
アルタナの目的は、未来を作り変えて気に入らない未来をアトモスに食べさせて消すことではなくて、黒い未来を本来の人の子の未来に戻すことだった・・・りして?
そのために必然として、クルクたちのいる世界が作られた、とか?
まぁ、どっちにしても、リリスは自分がしたことの始末をつける結果になっちゃったわけだし、リリゼットがあっちの世界に行くことは、リリゼットが自分で決めたことだものね。

クルクが勝手に考えたことだから、ホントのとこは神のみぞ知るトコロ。
そして、ミッションがコンプリートされないのも、あっちの世界がまだ黒き未来だからなのかも?
いつかあっちも白き未来になった時、分かれた女神の翼がまた開いたりして、もしかしたら奇跡が起こるのかもしれないよ!

Klu1993.jpg

それから、あの彗星ってアトモスだったわけでしょ。
アトモスが石になって、完全に静止するまでは、空に見えてるんだね。

さて、これで終わったわけじゃないよ!
過去ウィンで残っているクエをやって、それからサンドの過去クエ始めようと思います♪(・▽・)ノ







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/08/10 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
コウ
クルクさん、おはようございます。

いやぁ〜。ようやくアルタナミッション完結ですね。長かった〜。ちょっと見てみたら、クルクさんがミッションの記事を開始したのが今年の2月なんですよね。
都合7ヶ月!本当にお疲れ様でした。

まあ神様っていっても、全能ではないんですね。そもそも闇の王が居なければ、水晶大戦もなくて、リリスも出てこなかったような気がしますが、都合が悪い事を全部なかった事にするなら、人間なんか始めから居なければ良いとか、極論みたいになってきますもんね。白い未来は失敗した人間に対する、アルタナの救済措置だったのかも。

そう言えば、昨日アトルガンミッションを終わらせたんですが、やっぱりその中でもオーディンに翻弄される人が出てきました。今までやったFFだと、強い召喚獣的なイメージしかなかったんですが、11だと神様扱いなんですね。

話は変わりますが、星唄2章が実装されましたよね。あれ、プロマシア、アルタナ、アトルガンを進めてないと、星唄が進められないんです。で、僕はアルタナが「ケット・シー、馳せる」までしかやってなかったので、今からコンプリートしないといけないのか。。とか思ってたら、「天涯の娘」までやっとけばいいそうです。リリゼットが出てくるところまでですね。
公式フォーラムに情報が出てますので、クルクさんも、星唄進められるんでしたら、ご確認下さい。
URL:http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/47982

これからの記事も楽しみしてます。
それでは〜。

こんぐらちゅれーしょん♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはです(*´ω`)ノ

アルタナミッションコンプリート、本当にお疲れ様でしたヾ(⌒ω⌒)ノ
長い間、過去と現代を往復していかがでしたか?
現代にいたアノヒトは過去では大活躍だったとか、
過去で活躍していたけれど現代では見かけないとか色々あるんだろなぅ~
そんな悠久を偲びつつ過去クエでシナリオの補足ですね♪

クエストではお使いのようなモノも多いけど、
微妙にミッションと絡んでるのもあるので物語を深く知るには、
やっぱりクエストもこなさなきゃダメですね(・ω・*)ゞ
私もジラートはコンプリートしてあるので、
そっちはいつかやらなきゃ~って思ってます。

結局、アルタナは何がしたかったんでしょう( ̄ω ̄?

未来なんて並行世界があるくらいだから色々あると思うんだけど、
1度スタートさせたなら途中干渉とか勘弁して欲しいですよね!
たくさんの世界の中にはみんなが幸せに~なんてモノもあると思うけど、
大変な世界でもそこで生まれたヒトは一生懸命生きてるっての!
アルタナがやってるのはそういう頑張ってるヒトへの冒涜だと思います。

女神やら黒き神やら霊獣に召喚獣と色々いるけど、
ホント、余計なことばかり増やして困ったヒトタチなのだ(笑)

クルちゃんは次に過去サンドなのですね♪
エルヴァーンの国なのでぜひナイトで( ̄ー ̄)ニヤッ


Re:お疲れ様でした
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

アルタナミッション、7カ月もかかってましたか!(゜□゜)
ウィン過去クエも絡んでいたとはいえ、長かったですね~・・・と、他人事みたいw
でも、面白かったです!(*´▽`*)ノ

諸悪の根源は闇の王ですね!

白い未来はアルタナの救済処置・・・だったら、アルタナのしたことも許せます。
リリゼットがあちらに行ったことで、少しでもマシな未来になったらいいな。

コウさんは、アトルガンをコンプしたのですね!
おめでとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ
アトルガンにも、オーディンが出てくるのですか!
ミッションやってた時に思いましたが、あの登場の仕方は、神様って言われても頷けちゃいますw
アトルガンのミッションは途中だから、進ませないとなぁ~(^▽^;)

星唄の2章って、他のミッションやってないと進まないんですか!?(゜□゜)
クルクはまだエスカに行ったトコで止まってるのですが、フェイスが5人呼べるっていうのが気になってます!
ありがとうごさいます★
調べてみますね(・▽・)ノ

コウさんも、この際だから、アルタナミッションコンプしちゃってみてください♪


Re:こんぐらちゅれーしょん♪
クルク
らぶたん、こんばんわっふる(・▽・)ノ

アルタナミッション、面白かったです!
過去は不思議と居心地がよくて、クルクはホントはもしかして、20年前から現代に来ていたのかも!?
な・ん・て★

現代にいる人達の20年前っていうのがスゴく興味深くて、過去にいたけど現代では見かけない人達のことがとっても気になるのです(≧_≦)
そういう人達のクエ、やってほしかったなぁ・・・。

過去クエの主は連クエですが、ウィンが一番ミッションに絡んでいるそうです。
元々、アルタナミッションはウィンの過去クエがやりたくて始めたのです(・▽・)
過去クエに関わるクエは他にも、狩人AFや黒AFがあるので、いずれやるつもりです★

アルタナがしたかったこと、今では、変わり果ててしまった黒い未来にいる人の子の姿を、元の本来の姿に戻したかったんじゃないかなぁ~って思うのです。
それは世界も含めて。
必要だから、そうしなくちゃ生きていけないから変わってしまったのに、勝手な感傷で戻したいなんて、迷惑も甚だしいけど。
でも、リリゼットがあっちの世界に行ったことで、黒い未来によい変化が芽生えたらいいな(*´▽`*)

過去サンド、始めますよ~(・▽・)ノ
クルクはナイトLv8ですw


コメントを閉じる▲
にゃち~、クルクです(・▽・)ノ

Klu1981.jpg

ラジュリーズとポーシャの結婚式に参列するため、クルクはジュノへやって来ました。

踊り子たちがクルクに気づいて、声をかけてきたの。
クルクはお師匠、つまりマヤコフとポーシャの友達ってことになってるみたいです。
教会には、ラーゾスの姿もありました!
・・・あ、ノユリもいますよ(*゚□゚*)
新郎を略奪して逃げたりしないかなぁ~?(*´m`*)

Klu1982.jpg

神父さんの進行で、新郎と新婦が入場してきます。
踊り子仲間は、キレイって感激してます。
マヤコフは、「あたしもいつか着てみたいわぁ~」 とかいって、踊り子に引かれてたけど、そっちじゃなくてタキシードの方だって。
いや、それはそれでビックリですw
ドレスが着たいって言う方が、まだ納得できるっていうかw

神父さんの言葉のあとに二人は誓いの言葉を述べ、そして夫婦として長き旅へと旅立つこととなりました。

Klu1983.jpg

よかったねー、おめでとーう( ̄▽ ̄)ノ

披露宴は、ル・ルデの庭でした。
サンドの隊長やバスからも何人か来ていたのに、ウィンダスからは誰も来てなかったねw
クルクが代表ってことでいっか。
それから、ノユリが暴れてましたwww

Klu1987.jpg

ノユリは、ヴェスティーレと付き合っちゃえばいいと思うんだ(・▽・)

でね、二人がクルクのとこにやって来たの。
お礼を言わないといけない気がして・・・って。

Klu1984.jpg

二人はバルドニアで何があったのか、よく覚えてないって言うの。
気付いたらサンドリアに帰ってきていて、手元にメモが残ってたんだって。
メモには、『クルクとリリゼットにお礼を』 って書いてあったのです。

そのメモって、もしかして、ラーゾスが二人を送り届けた時に書いてたもの!?

ポーシャがね、とってもお世話になったみたいなんだけど、リリゼットって誰かしら?って。
ご存じ? って聞かれたから、クルクはリリゼットからもらったイヤリングを見せたの。

Klu1985.jpg

ポーシャがね、自分とお揃いだって、珍しいって言うの。
そうだよ、だってこれは、リリゼットのお母さんの形見だもん。

そしたらね、ポーシャが泣きだしちゃったの。
こんな嬉しい日にどうして泣いているのか、なんで涙が出るのかわからないって。
だけど、とても大事なものをなくしたみたいな気がするって言ってました。

Klu1986.jpg

忘れてしまっても、心は覚えているんだね(;д;)

マヤコフ団長がめちゃくちゃご機嫌のモンローウォークでやって来て、「楽しんでる~?」 だって。
酔ってるの?(^_^;)
「もうすぐブーケトスよ。うふふ、クルクは受け取らなくていいの?」 って言われちゃった。
もちろんクルクも、加わるよ~♪
次のお嫁さんは、クルクかもしれないね~ヽ(*´▽`*)ノ

花嫁が投げるブーケを受け取ろうと、女の子たちが集まってます。
もちろんノユリも!
あれ? マヤコフがクルクの隣にいますけど?(^▽^;)

後ろ向きに立ったポーシャが、大きくブーケを空に向かって投げました。
両手を広げて、待ち構える女の子たち。
その時・・・。

Klu1988.jpg

真っ白な鳩が飛び立ち、空からキラキラとした光と白い羽根が舞ったのです!
みんなは演出って思ったのか、「キレイ~」 って見上げていたけど、クルクにはブーケを掴んだ手がはっきり見えたのです。
踊り子たちがしているグローブ、だけど網の部分がみんなよりも短いの!

ポーシャが急に、「・・・リリゼット?」 って口にしたの。
「不思議な響き…… とても、温かくてキラキラした…… でも、すこし切ない…… 」 って言うと、ラジュリーズも 「いい名前だな」 って。

クルクは1人みんなから離れて、暮れて行く空を眺めました。
リリゼットからもらったイヤリングを両手に乗せると、光がおちて・・・。

あの陽の向こう側で、リリゼットは頑張ってるのかな。
リリゼットのことだから、新しい相棒を見つけたかな?
それとも、さっきブーケを受け取ったのは、イイ人が出来たから、かな?
クルクもリリゼットに負けないように、頑張らなくちゃね。

Klu1990.jpg


これで、アルタナの神兵の物語は終わりです。
・・・が、もう1つ、ミッションは残っているので、最終回は次回になります。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/08/09 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

感動♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちワンタンメン(*´ω`)ノ

今日はラジュリーズとポーシャの結婚式ですね♪
マヤコフや踊り子仲間がいるのは分かるけど、
ノユリがいたらマズイでしょうΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

白のドレスが真っ赤に染まる…なんてことにならなきゃイイけど(笑)
まぁ略奪があったらそれはそれでオモロソウデス( ̄ー ̄)

式は粛々と進んで神父の言葉の後に、誓いのキスですか(/ω\*)
べ、べつにうらやましくなんてないんだからね!
なにはともあれおめでとうヾ( ̄ω ̄)ノ
暴れてるノユリがツボですが後ろで困ってるエルヴァーンは、
もしかしてノユリの事が…(☆ω☆)
ここはうずらちゃんの出番ですね!!

2人はあの時の事を覚えてないのですか…

リリゼットのことを忘れてしまってるのは彼女が決めたことだから、
それでイイけどイヤリングを見せたらなぜか涙が止まらないって、
心のどこかで覚えてたのでしょうね。
大事なモノを失くした気がする…ってセリフ、とっても好きです。
この一言で2人を許せちゃいそうだし素直にお祝いしてあげたくなりました♪

女の子の憧れ、ブーケトスが始まってみんなの頭上を越えた先に見えたのは、
間違いなくリリゼットなのでしょうね!
このスクショを見た時は感動しちゃって体がゾワワッってなりました!

向こうの世界で元気でいるよ♪って伝えたかったのでしょうね(*⌒▽⌒)b
一緒に冒険することは出来ないけれどまたどこかで会えるとイイな~
特に星唄辺りで(笑)

そして最後のミッション、楽しみにしていますo(≧ω≦)o


Re:感動♪
クルク
らぶたん、こんにちわんだほ~(・▽・)ノ

ノユリはみんなが拍手してる時にしていなかったり、かなりアレでしたw
ヴェスティーレは、ノユリといることがよくあるから、もしかして!?(≧▽≦)
うずらを介入させたら、全てぶち壊されそうですねw

ラジュリーズとポーシャの二人は、あれだけのことをして忘れちゃったで済ましてるのが納得できないけど、リリゼットに免じて祝福することにします。
それと、なくした大切なものは、すぐにやってきますよね★

アトモスの閉じた扉のあっちとこっちで繋がっているから、星唄で再会できたら嬉しいな(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

マヤコフって、いっつもお尻から映るよねw

Klu1976.jpg

サンドリアの獅子の泉へ、マヤコフを訪ねに行きました。
未来を賭けた戦いは、ここから始まったんだもんね。

この前は蹴り出されちゃったけど、記憶は元に戻ってるかな・・・。

Klu1977.jpg

覚えててくれた!
しかも、「うふふ、御苦労だったわね!」って、すごいご機嫌です。
なんかね、バルドニアでクルクが大活躍したって聞いてるって言うの。
連合軍の間でも、クルクっていう勇敢な傭兵が、反撃の足掛かりをつかんで切っ掛けを作ったって噂になってるんだって。
クルクの活躍のおかげで、バルドニアでは軍を立て直して、最後の戦いに備えてるとこらしいよ。

えーっと、どういうことになってるんだ?
いや、そういうことになってるんだけどw

リリゼットのことを聞いてみたら、知らない名前だって言われちゃった(>д<)
何もかも、全てクルクが一人でやりきったことになっちゃってるみたい
そうなのか!
リリゼットは、存在していなかったことになっちゃってる(⊃д⊂)
「あんたは孤高の兵として、名が通ってるのよ」 って言われても、嬉しさは半分だよぅ(´・ω・`)

って言うか、具体的に、クルクは何をしたことになってるんだろうね?
どこらへんからどうなってるの?
ラジュリーズのことを聞いてみました。

Klu1978.jpg

ラジュリーズは、騎士団に戻ったんだって!
でも、バルドニアでの記憶がないみたい。
なんでも、連合軍の上層部に三国から嘆願書が集まって、それで除籍処分は取り消されて、鉄鷹騎士隊は再結成されるとか。

しかも!
ラジュリーズはポーシャと式を挙げるとか。
連合軍が追い上げムードになってきたし、明るいニュースもなかったから、景気付けってことらしいよ( ̄_ ̄)

つまり、こういうこと?
ラジュリーズの失態で連合軍に甚大な被害が出てしまったために、ラジュリーズは隊から除籍。
それをクルクが一人で大活躍して挽回したために、軍は立て直すことができた。
立て直しが出来たことだし、除籍なんてラジュリーズがかわいそうだよ~って、みんなが同情して嘆願書なんか集めちゃって、除籍処分は取り消し。
そういえばクルクも、参加するのに嘆願書を集めたっけ。
サンドリアって、嘆願書が好きなのね。
もしかしたら、ラジュリーズの恋人が敵に囚われてたせいで、ラジュリーズの判断が鈍ったんだってことになって(実際そうだし)、それなら仕方ないっていう流れになったのかもしれないよね?
あのまま連合軍が総崩れになってたら、そんな甘いことは言ってられないけど、何だか勝てそうよ?って雰囲気だったら、それもあり得るよね。
ま、ウィンダスだったら、隊から除籍させられる前に、即処刑だけどね★

てことは、ラジュリーズが闇に堕ちる前の時点で修正されてるんだね。
当然、連合軍の前に現れたリリスたちの存在も、顔に変な模様のあるラジュリーズのことも、みんなは知らないことになってるってわけか。
ふぅ~ん( ̄_ ̄)

で、ね。
結婚式の招待状を渡されたの。

Klu1979.jpg

クルクは一所にいないから、来たら渡してほしいって頼まれてたんだって。

へぇ~・・・。
クルクは手放しで喜べないけど、リリゼットがいたらきっと喜んでるんだろうな。
式はジュノの教会で挙げるそうだから、クルクはリリゼットの代わりに参列することにします(・▽・)ノ







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/08/07 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

イイお尻♪
らぶりぃ
クルちゃん、こばわんにゃん(*´ω`)ノ

なかなか素敵なお尻からスタートですね♪
肉付きもよくて少し固めでちょっと触ってみたいカモ(/ω\*)

マヤコフや他のみんなもクルちゃんのことを思い出してくれたけど、
やっぱりリリゼットのことは記憶から消えちゃったのね…
悲しいけれど最後はリリゼットが望んだことだから、
クルちゃんだけでも覚えててあげればイイのかな(*⌒▽⌒)b

で、ラジュリーズたちは騎士団に復帰したですって( ̄□ ̄;)

あれだけのことをやらかして除籍になったのに、
歯車が変わってクルちゃんが大活躍したおかげで軍も立て直して、
明るいニュースが欲しいからって復帰ですかヾ( ̄ω ̄;)ノ

まあ2人が一緒になってくれないことには困るけど、
素直に喜んでいいものやらどうなのやら。
もしかしてポーシャのお腹にはリリゼットが芽生えてるとか!?
後日談でもイイから子供の時のリリゼットも見てみたいです♪

ウィンダスの団員だったら間違いなくあの世ですね(笑)


Re: イイお尻♪
クルク
らぶたん、こんにゃんちゃ(・▽・)ノ

マヤコフが登場する時は、いつもお尻からなのですw
たしかに、引き締まったナイスお尻ですねwww

クルクのことはみんな思い出してくれましたが、実際のことと微妙に食い違ってるの(´・ω・`)
リリゼットは存在していないことになってるし・・・。

リリゼットは自分で決めて、あちらの世界に行ったんですもんね。
それに引き換え、ラジュリーズ達は・・・なんか釈然としません( ̄_ ̄)
歴史的には騎士団に復帰してもらわなくちゃならないし、ポーシャとも結婚してもらわないとリリゼットが生まれなくなっちゃうけど、一発殴らせろって感じですw

子供の頃のリリゼット、見れたらいいですね~(≧▽≦)

その前に、結婚式に参列しに、ジュノまで行かなくっちゃ★
何着て行こうかな~(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

リリスとの戦いに勝ったクルクは、ケットシーと共にリリスを追いかけて来ました。
女神なんかに負けたくないってリリスはあがいてるけど、もうどうにもならないでしょ。

Klu1965.jpg

そのまま、取り込まれたリリゼットがクルクの名を呼ぶのを最期に、光が弾けてリリスの姿は消えて、白と黒の羽根が舞い散ります。
そしてアトモスが、2人の記憶を食べ始めたのです。
黒い未来の記憶をアトモスが食べ尽くしてしまえば、やがてアトモスは静止して、アチラの世界は消滅するってケットシーが言います。
でも、リリゼットが・・・(;д;)

リリゼットを取り戻すことは、もう無理なの!?
一度出来たんだから、もう一度くらい・・・(>д<)

・・・と、ケットシーが 「おかしいわ」 って。
アトモスが止まらないのです!
黒い未来だけじゃなく、白い未来までも喰い尽くそうとしているみたい。

Klu1966.jpg

ちょっ、クルクまで消えちゃうの!?(;゚□゚)
「このコは食べちゃダメよン! 」 って、ケットシーがアトモスに叫ぶんんだけど、アトモスは 「全テ ノ 時 ハ……等シク アル……」 って。
片翼であるリリゼットの理が崩れれば、もう片翼も存在できないって言うの。
クルクとリリゼットは、2人で女神の翼だもんね。
それは理解できるけど、未来もそれと同じだって言うんだよ!

白と黒の未来を賭けた、天秤が消滅する。
それは、未来そのものの消滅・・・!?
ってことは、つまり、黒と白の未来は、お互いの存在で支え合ってたってこと?
黒い未来があったからこそ、白い未来は生まれた。
白い未来が生まれたことで、黒い未来は影響を受けた。
それで釣り合っていたはずの天秤が、傾くどころじゃなくて、消滅しようとしているの!?
クルク達、リリスもリリゼットも、自分達の世界を守ろうとして、どっちの世界も壊そうとしてたってこと!?

アルタナ! どういうことよ!?
こうなるって、わからなかったわけ!?
それとも、全部消えたら、今度は最初から理想の世界を作り直すとか言うんじゃないでしょうね!?ヽ(`д´)ノ

このままじゃ、全ての世界が消えちゃうよ・・・。
どうすればいいんだろう・・・って、どうする事も出来なくて、クルクは半分消えかけたまま、記憶を食べ続けるアトモスを見上げていたんだけど、何か、アトモスの様子がおかしいの。
アトモスがオーバーロードを起こしてる!?

そして次の瞬間・・・・・・

Klu1967.jpg

噴出性嘔吐www
アトモスがリバースしました(^▽^;)

アルタナと、闇の神の記憶。
いくらなんでも、二つの世界の記憶は食べ過ぎだってば(^_^;)
アトモスの口から吐き出された光・・・無数の記憶達がそれぞれの世界と時間へと戻って行きます。
クルクの体も、元に戻ってよかった(´▽`)ホッ
でもこれで、アトモスが静止したわけじゃありません。

一方・・・。
リリゼットはリリスといました。
アトモスを静止させて、お互いの未来の干渉を止めるにはどうすればいいのか、リリゼットがリリスに尋ねていました。
このままじゃ、世界が壊れてしまうってリリゼットがいうと、リリスは望むところだって言い返すの。

Klu1968.jpg

リリスが言うから、かな。
そうだね、ロクでもないよねって頷けちゃう。
アルタナの気まぐれに翻弄されて、やってらんないよね。
だけどね、リリゼットは 「それじゃあ、貴女の未来のみんなも、壊れてしまうでしょう…?」 って。
それは嫌だって、リリゼットは言うのです。

優しいね。
タマゴの中で見た夢で、リリスの気持ちや思いを知ったからなのかな。
奪い合うんじゃなくて、お互いの世界を壊すことなく、共存の道はないかってことね?
するとリリスが、「扉を、閉じるのよ」 と教えてくれたのです。
それぞれの未来から、干渉しあわないように、扉を閉じればいいみたい。
そんな方法があったなら、もっと早く・・・って、そりゃムリか。
干渉しまくって、お互いに相手を消そうとしてたんだもんね。

解決策が見つかったけど、黒い未来の扉を閉じるには、リリスにはもうその力も残っていないみたいです。
リリゼットに、わたくしたちの未来に行って、アトモスを閉じなさいって言うの!(>д<)
言われた意味がわからないリリゼットに、リリスの手が伸びます。

Klu1969.jpg

最後の最期まで、変顔にするの、もう勘弁してあげて(^_^;)

リリスは、「良く聞きなさい」 ってリリゼットに言います。
「この、わたくしがアンタごときにお願いするのは最初で最後よ」 って。

行って、
過去への干渉をやめ……扉を閉じるの。
そして……
新たなレディ・リリスとして
あちらの未来の皆を……
導いてちょうだい……


終わることのない、戦いが続く黒き世界。
そこにはリリスを指導者と慕い、闇王の軍勢と戦う者たちがいるんだよね。

リリゼットはね、「それしかないのね・・・?」 って、リリスの想いを引き継ぐことに決めちゃった。
そしたらね、リリスが優しい顔で 「あなた…強くて大人で美しいわたくしが羨ましいと言ってたわね」 って、リリゼットの頬を撫でたの。
あ、「強くて大人で」 とは言ってたけど、「美しい」 とは言ってなかったと思うよ?(・▽・)
リリスもね、リリゼットのことが少し羨ましかったんだって。

Klu1970.jpg

行きなさい。リリゼット。
きちんと、お別れをして、ね……


リリスが優しいです。
そうだよね、元はリリゼットと同じなんだもんね。

クルクとケットシーがアトモスを見上げていると、リリゼットが戻って来ました!
ココから逃げようっていうケットシーを呼び止めて、リリスが扉を閉じなくてはならないことを伝えます。
このままでは、双方の未来の干渉は止まらないから、自分はあちらの未来に行ってアトモスを閉じるって。

Klu1971.jpg

それで、こっちの未来からアトモスを閉じるのは、クルクにお願いしたいって言うの。

このまま、ゆるやかに
アトモスが石になるのを
見守っていて……
再び、ふたつの未来が
衝突することがないように……


いやだよ(;д;)
アッチには、ケットシーを行かせたらいいじゃん。
アルタナの涙なんだから、みんなを導いてくれるよ。

だけど・・・。
リリゼットに、「クルクにしか頼めないの。 わたしたち、未来タッグでしょう……?」 って言われちゃったら、イヤとは言えないよぅ(>д<)
リリゼットと手を繋いで、アトモスの口へと向かいます。
未来タッグ、これが最後の仕事です。

Klu1972.jpg

きっとわたしも、遠い未来で、懐かしく思い出すわ……。
強い敵と戦ったこと…… 綺麗な空や、夕日の下を走ったこと……
クルクと一緒に ヴァナ・ディールを駆け回ったこと……
本当に、とっても楽しかった。
何年たっても、何十年たっても……
わたし、忘れないわ……


クルクも、クルクも記念に何かあげたい!
んと、んと・・・何かないかなぁ・・・・・・。

ゆっくりとお別れを惜しむ間もなく、リリゼットは 「じゃあ、もういくね」 って(>д<)
やっぱりやだよぅ・・・お別れしたくないよぅ・・・。
待って、もうちょっと・・・もうちょっとだけ一緒に居たいよ(;д;)

繋いでいた手が離れ、リリゼットはケットシーとクルクに 「ありがとう」 って。

Klu1973.jpg

笑って手を振るリリゼットだけど、アトモスへと向かう時、泣いてたの。
リリゼットの涙が、見送るクルクの所に、キラキラと落ちて来ました。

リリゼット、行っちゃった。
1人で・・・。
あっちは、戦いが終わらない修羅の世界。
辛くなったら、いつでも扉を開いてクルクを呼んでよ。
そしたらクルク、そっちに行くよ。
クルクとリリゼット、未来タッグで何とかできるはずだから。

・・・ケットシーが、アトモスが止まったって言いました。
リリゼットがあっちの未来で扉を閉じれば、アトモスはこのままゆっくりと石になって行く・・・って。
何年、何十年かかるかわからないけど、完全に機能を停止するはずなんだって。

そして、ケットシーともお別れの時が来たみたいです。
「これでもう、アルタナさまがお嘆きになることもない……」 って。

Klu1974.jpg

最後に 「本当に、ありがとう。これからも、アタクシたちの未来を……導いてちょうだいねン……」 って言葉を残して、ケットシーも去って行きました。

そして、クルクは一番初めと同じ、1人きりです・・・。
クルクのことを 「親友」 って言ってくれた人たちは、みんなクルクの前から居なくなっちゃう(;д;)
ティルちゃん、レコ、リリゼット・・・。

Klu1975.jpg

・・・・・・戻ろうっか(´・ω・`)
戻って、みんながどうしてるか、きちんと確認しなくちゃね。

その前に、涙と鼻水でグショグショになった顔を洗ってこなくちゃ。( ノωT)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





【2015/08/06 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

リリスとリリゼット
らぶりぃ
クルちゃん、おはにょっぴ(*´ω`)ノ

毎日暑くてエアコン付きっ放し状態です。
次の電気代が怖くて仕方ないよぉ(ノ□≦ )

リリスはいっちゃいましたか…

自分のいた世界を守りたいがために闇の神とまで契約したのに、
最後はアトモスに記憶を食べられて消滅しちゃうのですね。
女神アルタナの適当な都市計画のせいで…

悲しいけれどクルちゃんたちも自分の世界を守るために、
こうして勝利したのだからもう大丈夫かなヾ(⌒ω⌒)ノ
そう思ってたのに消えてますよ!?

新しい衣装か何かですか(☆ω☆)
メタルギアみたいに光学迷彩仕様の装備品!?

今まで白と黒の天秤だと思っていたけれど、
どちらかと言えば光と影の世界だったのでしょうか?
光があるから影が存在するわけだし影の中でこそ光は輝けると(*⌒▽⌒)b
それが片方でも消えちゃえばお互いの存在理由が無くなって…

クルちゃん、消えちゃダメですよーーーーっ!!

一家のみんなが待ってるのにクルちゃんが居なくなったら、
みんなバラバラになっちゃいます(⊃ω⊂;)

……

ア、アトモスが…リバース…

えっと…お帰りなさい…頭の上からびしゃびしゃと…
あとでお風呂に入って来た方がイイかもしれません(;¬_¬)

これを止めるにはリリスの居た世界の扉を閉じること。
だけど今のリリスにそんなチカラは残ってなくて、
同じ自分を助けたいリリゼットの気持ちはよく分かります(ノ□≦ )
今まで敵対していたけれどボタンの掛け違えで、
どっちが黒に転んでもおかしくなかったですものね。

未来タッグとして、リリゼットからクルちゃんへ最後の仕事。

いつかどこかで出会えるよう信じること…かな(〃ω〃)ゞ
ヒロインとしてはなかなかブサイク顔を見せてくれたリリゼットだけど、
最後もブサイクしながら、だけどとっても綺麗だったのでしょうね♪

ケットシーは…おつかれっしたー(笑)

リリゼットは向こうの世界を救うため、
クルちゃんはこっちの世界を救うためにまた走り続けるのですね。

今まで出会った人達に記憶は戻ってるのかな~?
最後まで楽しみにしていますo(≧ω≦)o


Re:リリスとリリゼット
クルク
らぶたん、こんにちようびがまちどおしいです(・▽・)ノ

リリスは「悪」ではないのに、戦って未来を勝ち取ったのに、喧嘩両成敗だなんて!
たしかに、前から「全ての時は等しくある」とは言われていたけど、そういうことなの!?
クルクまで消えそうになっちゃって、焦りました!
透明マント的な?
インビジなら自分で切れるけど、アトモスに食べられちゃうのはお断りなのです(≧△≦)ノ

で、食べ過ぎたアトモスが、まさかのリバースww
笑うシーンじゃないのに、「ええぇっ!?」って笑っちゃいました(^▽^;)

リリゼットはヒロインなのに変顔させられたり、コメディーかっていう格好で倒れたり・・・。
何も特別なことのない普通の女の子って感じで、すごく身近に感じられたの。
きっとあっちの世界に行っても、まずはいつもの決めポーズで、「リリゼットでーっす!」ってやるんだろうな(´・▽・)σ

いつかどこかの未来で再会できても、代わらないリリゼットのままな気がします。

ケットシーもね、役立たずなネコめ!って思ったりしたけど、お別れするってなると、やっぱり寂しいのです。
フェイスに加わらないかなぁ~。

みんなの記憶がどうなってるのか、様子を見に行く前に、お風呂に入ってデオードしてきます★(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴょん、クルクです(・▽・)ノ

ヴァージョンアップがありましたね。
クルクは初め7時間とかいう表示だったんだけど、そんなにグズグズすんな!とやり直したら、20分で終わりましたw
やればできる子です★


さてさて、ミッションの続きです。
幽境の沢に戻ったら、リリゼットは元気になっていました。
何かをふっきったみたいな、そんな感じもしたよ。

それじゃ、決着をつけに行こうじゃないか。
リリスの元へ、ウォークオブエコーズへと!

Klu1958.jpg


リリゼットがね、眠っている間のことを話してくれたの。
長い長い夢を見ていたんだって。
その夢の中で、リリゼットはもう1つの未来にいたって言うの。
小さい頃は同じ過去だったけど、途中から、全然違う人生を歩むことになるんだって。

Klu1959.jpg

それが、レディ・リリスの誕生だったのです。
リリゼットはね、本当はリリスが羨ましかったって言うの。
大人で、力もあって、自分なんかよりも、もっともっと多くのことが出来るんだろうなって。

終わらない戦いの中で、消えて行くたくさんの命。
どれほどアルタナ様に願ったんだろうね。
どんなに祈っても、どんなに頑張っても、先の見えない世界。
ならば・・・と、オーディンと契約をしたリリスを、いったい誰が責められるだろう?

リリスは1人で、クルク達が来るのを待ってました。
冥護四衆との戦いを見ていたらしく、なかなか面白かっただって。
未来からもっと骨のある駒を連れてこなければって言ってるけど、ただの強がりなんじゃないのかなぁ?

リリゼットがリリスに、「未来をもらいに来たわ」 って宣言します。
それに応じて、リリスはケットシーを光の檻に閉じ込めちゃった。
お前が選んだ神兵が死にゆくさまを、そこから見ていろってさ

リリゼットがね、夢の中でリリスと心が繋がったって言うのです。
リリスの苦しみや悲しみが、心の中に流れてきたんだって。
それはリリスもわかっただろうって。
でもリリスは、そんなリリゼットの言葉は屈辱でしかないいんだろうな。

Klu1960.jpg

リリゼットみたいな虫けらが、何度生まれ変わったって、足元にも及ばないって。
そして、自分は唯一無二の存在であり、女神をも御し、この世界のすべてを統べる最初の主となるなんて言ってるんだよ!

アルタナのせいだからね!ヽ(`д´)ノ
リリスはあっちの世界で、純粋にみんなを守ろうとしていたに違いないと思うの。
それなのに、アルタナは手を差し伸べてくれなかったばかりか、こんな世界は違うって新たに世界を作り直して、そっちが本当の世界みたいに扱って、気に入らない世界はアトモスに食べさせて消しちゃえばいいだなんて。
そんなことされたら、誰だって怒るよ!
だったら、やってやろうじゃんって、そういう風になっちゃうじゃん。
神様だろうが、未来を選ぶ権利はないって、アトモスも言ってたもん。
命を懸けて守り続けて来た世界を滅ぼそうとしているなら、それは神であっても敵だよね。

だけど、クルク達の気持ちも、リリスと同じなんだ。
やるべきではないことを女神がやっちゃった結果、クルク達の世界が出来たんだとしても、それはその世界で生きている人達のせいではないもん。
クルクはクルクの世界を守るために、クルクの世界を壊そうとする敵と戦わなくちゃならないのです。

アルタナ!
一番罪深きは己だってこと、よぉ~く見てるがいいさ!

BFに突入して、クルクはフェイスを呼び出します。
メンバーは、初めから決めてました。

Klu1961.jpg

シャントット様、カイルパイル、ロベルアクベル、カラハバルハ。
アジド院長を入れなかったのは、過去組にしたかったから。
リリスは魔法を使ってくるだろうけど、魔法大国ウィンダスをなめんなよ!
こちとら英雄2人に最高軍事司令官の大魔元帥、元帥自ら杖を譲渡しちゃうお気に入りと揃ってるんだい♪
あ、クルクは魔法使えないけどね(・▽・)ノ
「虎の威を借る狐」 とか言わないように★

で、戦闘開始から1ターンで、リリス撃沈www

Klu1962.jpg

「やったのかしらン……?」 というケットシーと、「……リリス?」 と近づくリリゼット。
突然、リリスの右手が、リリゼットの腹部を突き抜けて背中から・・・・・・って、えっ・・・!?(゚□゚)
ギャァァァァァーッ!!。・゜・(≧□≦)・゜・。
背中から、リリゼットの背中から、手が出てるぅぅぅぅっ!!!

リリスは笑いながらリリゼットを 「馬鹿な子」 呼ばわりです。
そして、「女神などに負けるわけにはいかぬ」 と言いながら、翼を大きく広げ・・・。

Klu1963.jpg

そのまま、リリゼットごと包み込んでしまったのです!
眩い光が発せられて、純白の羽根が舞い散ります。
そして更に白い光が爆発すると、そこに現れたのは・・・!!

Klu1964.jpg

FFっぽい!!!(*゚□゚*)
闇の神と契約を交わした黒い翼を持つリリスが、アルタナの神兵である女神の片翼を持つリリゼットを取り込んでの、第2形態!
その姿、めっちゃFFしてるぅ~!
しかも、BGMが超カッコイイの!!!
テンション上がるぅぅぅ~♪(≧▽≦)

そのまま第2戦目に突入です★
今度は1ターンとはいきません。
いきませんが、あっさり倒しちゃったw
やだ、音楽もうちょっと聞きたかったよ~ぅ(>д<)

っていうか、あっさりし過ぎて、逆に何か後ろめたい気分になりました(^_^;)
だって、FFのラスボスと言ったら、倒すのに1時間とかかかった記憶があるよw
たった一度の選択ミスが命取りになるから、途中で集中が切れないように、神経すり減らして、最後の最後で全滅とかした日にゃぁ~、コントローラーを床に叩きつけたもんですw

ま、勝ったからいっかw

そのまま姿を消しちゃったリリスの後を、ケットシーと共に追いかけます!


【 後編に続く 】





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/08/05 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

ホラー!?
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃのちわっしょい(*´ω`)ノ

いつの間にかバージョンアップなんてあったのですね(☆ω☆)
どんだけ接続してないんだワタシは(笑)

リリスは可哀想なヒトですね(ノ□≦ )
戦争の中でたくさんの消えていく命の炎を見て女神に願っても、
どうにもならない世界…そして闇の神との契約。
世界を救いたい気持ちはリリスも同じですよね。

女神アルタナも最初に作った世界なんだから最後まで面倒みろっての!
なんか自分の思ってたのと違うからってリセットせずに放置して、
別の世界に作り変えようなんてするからこんなことになったのに。
結局リリスもクルちゃんも自分の世界を守るため、
こんな不条理な戦いをしなきゃイケないはめになるのですものねo(`ω´*)o

フェイスを呼んで1ターンで撃沈って(笑)

さすがのリリスもビックリしてると思います( ̄□ ̄;)
これも相容れない世界だから仕方ないのかな…

って、ええ~~~っ!!??

リリゼットの背中にリリスの手が見えてるですってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
こんなホラーな演出はいらにゃい~~!!
私、怖いから帰りますっε=ε=(ノ>ω<)ノ

そしてリリゼットを取り込んだリリスの第2形態…
ゲームっぽい!ゲームっぽいラスボスですねヾ(⌒ω⌒)ノ
これからどんな戦闘が始まるんでしょう。
今までのリリス、そしてリリゼットを取り込んだ最強リリスの登場。
これはテンション上がりますよねっ(σ⌒ω⌒)σ

だけど今のクルちゃんに盾突いたのが悪かったと(笑)
大きな被害も出さずに撃破成功ですね♪

大きなシーンでのボスとかラスボスをチカラでねじ伏せちゃうと、
こっちが悪い気がしますよね( ̄▽ ̄*)ゞえへ
私もミッションでイベントボス的なのと戦闘したけれど、
そのまま行っちゃって感動薄ってなことに(笑)

次は消えたリリスとの追いかけっこで、
どんなストーリーが待ってるのか楽しみなのです♪


Re: ホラー!?
クルク
らぶたん、こばちわわ(・▽・)ノ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
らぶたんは、ヴァナはお無沙汰中なのですね★

リリスはラスボスだけど、同情しちゃうっていうか、敵じゃないんだよね~(´・ω・`)
なのに、自分達の未来をかけて戦わなくちゃならなくて・・・。
それなのに、この後とんでもないことがわかるのです。
もっと早く言えよ!っていうw

何をどうしたって、諸悪の根源はアルタナなのですヽ(`д´)ノ
ロクでもないや!!

リリスの手が、ドスッっとリリゼットのお腹を貫通です(>д<)
よいこのFFで、まさかこんな演出・・・!
ビックラこでした。

第二形態のリリスは、まさしくFFのラスボスって風貌で、音楽もめちゃくちゃカッコイイの(≧▽≦)
1戦目が瞬殺だったから、手こずることはないだろうとは思っていましたが、戦闘終了は早すぎましたw
早すぎて、どんな攻撃をされたのかさえ、あんまりよくわからなかったという・・・www

ホントは1本にまとめたかったのですが、長くなり過ぎちゃうので分けちゃいました。
あ、リリスはすぐに追いつきました★
では、次回へ・・・(・▽・)ノ



コメントを閉じる▲