FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今年ももう半分終わりだなんて、早くない!?
この半年、どんなことがあったかな~?って振り返ってみたついでに、上半期の出来事ベスト3でも決めてみようっかね(・▽・)

まずは、5月から新しいLSにお引越ししたこと。
前のLSが4月いっぱいで解散してしまうってことで、いるちゃんが新しいLSを作ってくれたのね。
で、5月から新しいお家になりました。
LSでの決まった活動はないけれど、フレさんたちも来てくれて、みんな好きなことやって、おしゃべりしたい時はして、のんびり出来るLSだよ(・▽・)
職人気質な人が多い気もするのww
SSは、パール販売のねこちゃんのトコロ。
営業時間とかあって、待たされてたよねww

Klu49190.jpg


2つ目は~、アドゥリンミッションが終わったこと!
長かったよ~!
途中、全く進めてない時期があったりしたけど、いつもやろうやろうって思ってた。
思ってただけだったけどww
クルクがアシェラに初めて会ったのは、2015年2月だって!!(๑°口°๑)
4年越しのクリアだったんだねwwww
クルクは今までずっとソロでやってきたけど、初めてお手伝いしてもらったのもアドゥリンミッションでした~。

Klu49493.jpg


3つ目は、これは外せない!
テオが釣りにハマった~ww
まさかって思ったよ~。
太公望を買って持っていたけど、別にスキル上げる理由もないし、釣りって退屈って思っていたんだよね。
なんとなくブラブラ散歩して、暇つぶしにやったりしてて。
それを光らせたいなって思ったのは、4月にいるちゃんとこすみっくんとロンフォで釣りしたのがきっかけだったと思うんだ。
だんだん楽しくなってきて、そのせいでクルクはテオに時間を譲って、プレイ時間を越されてしまうことに!
それで真太公望にして青く光らせることまでは出来たけど・・・。
下半期のベスト3に、恵比寿竿を赤く光らせることが出来たって報告出来たらいいね!

Klu49274.jpg


そんなとこかな。
どれも最近だねw
で、SSもたくさんとったよね。
ミッションのイベントではほぼ連写だけど、ブログに使ったSSは、なんと823枚!
あーでも、平均するとたいしたことないかww
今年のSSをずーっと見てて、好きなSSのベスト3も選ぼうと思ったんだけど、とても選べないw
どのSSにも思い出があるし、全部好き(*´-`*)
だけど、その中でも思い入れというか、強く心に残っている大切なSSがあったの。

Klu48836.jpg

これはね、ションボリ気分だった時に、くーちゃんがお話ししに来てくれたの。
で、カレーパンくれたんだよ(*´▽`*)
この時期は、きっとみんなに気を使わせてしまったんだろうなって思ってます。
優しいみんながいてくれて、自分を見つめ直すことが出来ました。
心から、ありがとう!!


で、このSSは大好きなSS!(*´▽`*)

Klu48995.jpg

今年はたっくさんお花見したよ( *´ − ` *)
試練鯖にもお邪魔させてもらったし、月と夜桜の組み合わせが大好きだからあちこちで撮ってた。
だけど、このSSが一番好き!
前から撮ってるのもあるんだけど、そっちは桜が写ってないんだよね~。
次の桜の季節にも、並んでSS撮れたらいいな(*´-`*)


それから、何度見ても笑っちゃっうSS(*´艸`*)
どっちにするか選べなかったから、2枚ドドーン★

Klu48760.jpg

Klu48758.jpg

ラズのマウントをとって、みんなで試し乗りしてた時、ラズの顔がへこんだり曲がったりしてるのを見た時の衝撃と言ったら!!
もうさ、お腹がよじれるほど笑っちゃったよwwww
これ、タゲると顔がへこんだり曲がったりするんだけど、自分じゃ普通に見えててわからないんだよね。
だけど相手からは、こんな風にへこんだり曲がって見えているというwww
お互いに自分のラズは普通って思いながら、相手のラズを見て笑っているんだもんね(*´艸`*)
この修正だけはしないでほしいな~ww


下半期も、楽しいヴァナライフで、思い出いっぱいのSSを撮って行きたいです♪(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト

【2019/06/30 09:00】 | ひとりごと
【タグ】 LS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

4月いっぱいで、クルクとテオがお世話になっていたRちゃんのLSが解散になりました。
新規復帰してから4年9ヶ月の間ソロ活動しかしてこなかったクルクの、初めてのLS。
それから1年と2ヶ月、ソロのままでは体験することができなかっただろう、たくさんの 「楽しい」 をいただきました。

クルクもテオも、ガッツリ戦闘をしたり、武器や装備の強化をしたりっていうことにあまり力を入れていなくって、どっちかって言ったら、クルクはクエやミッションが大好きで、そっちばっかりやっているのね。
そしてテオは、着せたい装備のためにRちゃんと一緒にレベル上げをしたり、ヴァナの景色を見ながらぼんやりおしゃべりしたり、時間を忘れてエモSS撮ったりして楽しかった。
ホントにホントに充実した毎日だったよ。
テオはこのLSのために作ったキャラだったからね。
だから最後の日を、クルクはテオに譲ったの。

Klu49282.jpg

普段はSS撮影のために消していることが多い名前も、ずっと表示させてました。
そして、0時ぴったりに、赤いLSが消えたよ。
あっけない終わりだった。
最後まで、一度も顔を出してくれなかったなぁ。。。

ところで、LSが解散するとどうなるか知ってる?

Klu49283.jpg

こんなログ見て、テオが泣かないわけないと思わない!?
だけど、それは仕方のないこと。

LSを解散するっていうその知らせを知った時、LSにはいるちゃんとこすみっちょんとテオの3人だったの。
寂しいね、でも決まってしまったのなら仕方ないねって話しててさ。
テオにとってLSはお家みたいなものだったから、流浪の民になってしまう~なんて冗談言ったり。
そしたらいるちゃんが、LS作ろうかって言ってくれたの。
ご縁があって仲良くなったんだもんね。
ほとんど毎日のように 「こんばんは」 「おやすみなさい」 って挨拶していたのに、このまま 「それじゃ~またどこかで~」 ってバラバラになってしまうのは寂しすぎるよね。

いるちゃんが作ってくれたLSは、いるちゃん曰くキャベツ色。
名前は、『MyVanaHome』 です。
最初タマホームって言ってたから、タマホームのCMの音楽が頭から離れないよwwww

 ハッピーライフ♪ ハッピーホーム♪ ヴァナホーム♪

なんの違和感もない!!
5月からは、キャベツ色のLSがお家だよ(・▽・)ノ

LSにも、いろんなタイプがあると思うのね。
クルクとテオがいたLSは、普段は個々が自由に何かやっていて、会話が途切れている時があるけど、でも一人じゃないって思えるLSでした。
まぁ、ものは考え様でね。
LSにみんないるのに一人って感じるとしたら、それはきっとその人が寂しいんだと思うけど。
でもクルクは、例えて言うなら同じお家の中で団欒してる時もあれば、それぞれが好きなことやってる家族みたいに感じてたよ。
新しいLSも、きっと雰囲気は変わらないと思うのね。
すでに何人かがパールをもらってくれているけれど、もし欲しいなって思ってくれたら、こすみっちょんとテオがサック化してもらってあるので、3人のうちの誰かに声をかけてくださいね~(*´ ω `*)

リアルでは元号が変わりました。
ヴァナではLSが変わりました。
でも、クルクとテオは変わらずに、これからもヴァナライフを楽しんでいきたいと思ってまーす!(・▽・)ノ
よろしくね☆彡




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/01 08:00】 | ひとりごと
【タグ】 LS  LSR  テオの冒険  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今年もいよいよ終わりです。
どんな1年だった?

クルクはね、ガダラルから始まった年だったよねw
ブログをちょっと読み返して来たんだけど、今年だっけ!?ってビックリしちゃった。
もっと前の気がしているよ。

Klu47439.jpg


そして2月に、新規復帰してから5年目にして初めてLSに入れてもらったのヽ( *´ ▽ ` *)ノ
2月6日、それまで完全ソロ屋だったクルクに、大切な仲間と大切な場所が出来ました!
でもこの時はまだ、正直そんな風には考えていなかったかもww

Klu47550.jpg

クルクの基本はソロ屋だし、うちにはメンバーがたくさんいるからね。
ちょうどその少し前、余っていた最後のキャラ枠にテオを作っていたんだ。
調べたら、お誕生日は1月30日だった!
理由は特にないよwwww
白カッパは前世の時にも倉庫にいて、好きなキャラでもあったんだ~。
収集癖っていうの?
好きな物はそばに置いておきたいんだよねww
何をさせるでもなく、たまにちょこっと息抜きみたいにレベル上げとかしたりして。
理由もなく作ったから、クルクんとこのメンバーみたいな設定は全くなし。
もしもクルク一家の設定上で新たなキャラが必要になった時、テオは消しちゃえばいいやってその程度だったんだ。
まさか1年も経たずにメインの座を狙われることになろうとは!!
これがテオの初SS(^_^;)
初めから死んでばっかだったんだねwwww

Theo1.jpg

クルクは召喚士のAF取ったんだね!
どうしてだろう?ww
それと、石夢をやってたっけww


3月は、ツイッターと連動したSSイベントがあったね。
抽選で調度品のひな壇がもらえたんだっけ?

Klu47642.jpg

クルクは星唄を少し進めていたね。
このくらいから、ボチボチとテオが色々やり始めて来ているの。
限界突破したり、ミッション始めて闇王行ったり。
誰かに助けてもらったり、PTで移動したり、LS会話とPT会話を同時にしたりっていう初体験も、全部テオだった。
この頃のテオは、竜騎士をメインでやっていくつもりでいたんだっけ。

Klu47674.jpg


4月になると、インする比率がクルクとテオで半々くらいになってくるのね。
クルクはアドゥリンのミッションを再開してたね。

Klu47757.jpg

テオはRちゃんと初のレベル上げPTで、超ド緊張w
敵を釣って連れて来るっていうのも初めてやったね。
この時からナイトを上げるようになったのかな。
とにかく、よく死んでたねww
うちのメンバー、みんなそこそこレベル上げしてるけど、こんなに死んでるのいないよってくらい死んでるww
そして、キャラ誕してから約2ヶ月半でナイトがレベル99に。
レベル上げだけを目的にせず、竜騎士やったり踊り子やったり、のらりくらりとやって来てこの早さ!
で、メンタルの弱さが隠せなくなったのはテオのせいwwwww

Klu47731.jpg


5月のクルクは、ログポとイベントとアドゥリンMをちょこっとだけ。
それでもまだウロウロしていた方かな~。

Klu47878.jpg

テオの方は、相変わらずよく転がっていたねww
それから、LSのイベントもあったよね!
LS関連の行事は、テオに参加させようと思っていたんだ~(・▽・)
5月はメイン鯖から他鯖へキャラを作る人が多かったのかなぁ?
バハにもたくさんの人が来てくれたよね♪

Klu47884.jpg

中旬には、おでん鯖に小梅が誕生!
おしゃべり目的のキャラだったから、性別は女でっていうのは決めてたんだ。
最終的に、ミスラと迷ってヒュム子。
フェイスタイプにこれまた悩んだね~ww
ナジュフェイスか、ポニテちゃん。
でも、ナジュフェイスはさくちゃん、ポニテちゃんはRちゃんのイメージだったから、この頃周りに誰っていうイメージがなかったロングポニテの黒髪フェイスを選択したの。
黄色い方ならうずらがいるけど、髪の色で雰囲気変わるもんね。
でもさ、可愛いって感じじゃなくて・・・(´・ω・`)
後に、りゅくちゃんが黒髪のエル子ちゃんだから、小梅は赤髪のエル子にすればよかったって後悔したんだっけ(ダーティーペアww)

Klu47853.jpg


6月は、クルクはほとんどログポだけだったと思うな。
おだんごちゃんに誘ってもらって、滝巡りにいったよね(・▽・)

Klu47987.jpg

おでんの小梅はRちゃんとこのりゅくちゃんと、同じく他鯖からキャラを作ったさくちゃんと女子会をしたね!
楽しかったねぇ~♪
黒髪の乙女会ww

Klu47934_201806050241044ef.jpg

テオはいろんなことやってたね~。
この頃は、Rちゃんと風水上げてたよね!
レベル上げたり、AF取ったりして忙しかったっけ。
風水ポンポンを取ろうって、鯖を越えてみんなで頑張ったりしてたよね!
それと、エモ部も6月に発足だったね!
サンドのお城の前でダンスのエモでSS撮ったり、白魔ちゃんとナイトでSS撮ったり。
あ、そうそう!
テオが 敬礼エモ 抱きしめるエモのためにサンドからウィンに移籍したのもこの月だったね。
風水でもSSとったりして、めちゃ楽しかった!!
にもかかわらず、いや、だからなのか、テオの精神状態がめちゃくちゃだったww
楽しくて仕方ないのに、スキルのない高レベルジョブに戸惑っていたんだと思う。
やたらと神経質になっていて、何てことのない一言でHigh&Lowの繰り返しだったんだよ(^_^;)
だけど毎日が楽しくて仕方なかったな~(*´▽`*)
あ、楽しいのは今も変わってないけどね!

Klu47961.jpg


7月のクルクは、おだんごちゃん主催の花火&マウント大会がメインで、他はログポだけだったねw

Klu48057.jpg

おでんの小梅は、りゅくちゃんと一緒にミッションを頑張ってたよね!
むんちゃんに会って、天晶堂でおしゃべりしたのも楽しかった(*^▽^*)

Klu48061_20180717021056cfb.jpg

テオは相変わらずHigh&Lowが続いていて、どうしていいかクルクはわからなくなっちゃってたんだww
元々キャラ設定ありきでやっていたクルクだけど、テオはその枠には当てはまらなくて、感情面で素の自分が出てしまうことが多くてね。
LSのイベントでおしゃべりしよう会が開催された時、実は、クルクはこれを機にテオを少し休ませようと思っていたの。
情緒不安定になるのはテオだけだったからね。
キャラ枠はもう一杯一杯だったんだけど、全く機能していないヒュム男がいてねw
それも前世の時に倉庫として雇っていたフェイスタイプだったんだんけど。
そのキャラを消して、おでんの小梅と同じように性別も含めて素で話せるキャラ、猫梅を作り直して参加させたのでした。

Klu48097.jpg

楽しかったよね~(*´ー`*)
でもね、やっぱりテオで行けばよかったな~って何度も思ったりして、イベント後に残ったみんなとおしゃべりしてる時に猫梅と交代させたのでした~。



8月は、クルクは最後の方だけアドゥリンMやってたよ。
前回から空き過ぎちゃって、何やってたかすっかり忘れちゃってたねww
マーズの箱開けが始まったのは、8月からだったんだね。

Klu48200.jpg

そしてテオの情緒不安定は、フェローに迷惑をかけるほどにwwwww
女の子の方がいいって、ヴぁーんからタルにしてエル子してポニテちゃんにしてタルに戻すという、もはや病と言えるレベルww
何だろうね? 寂しいの?
クルクはソロでやって来ていたけど、一度も寂しいって感じたことはないんだよね。
普通の時は普通だし楽しいんだけど、ふとエアポケットに入ると一気に落ちてなかなか浮上できなくて困ってたww
夏祭りで花火とかきれいで、金魚すくいも好きだし楽しかったけど、感傷的になりやすかったのかな?

Klu48243.jpg


9月のクルクは、またアドゥリンを少~しだけ進めたよww

Klu48342.jpg

おでんの小梅は踊り子をチマチマ上げていて、限界突破のためにAF取りを始めていたの。

Klu48337.jpg

問題のテオは、たまに落ちかけたりもしていたけど、やりたいことを探してそれをやってみたり、みんなで何かする時にも参加するようにしていたの。
エモ活、イベント、装備取り、アドゥリンのクエ、学者のAF取り、チョコボ育成、プロマシアの補完クエ、裏に行ったりもしたし、ホント色んなことやってたもんね。
それから、Rちゃんとぼんやりするのも楽しかった!

Klu48321.jpg


10月、クルクはマーズの箱開けしかやってなかったね。

Klu48436.jpg

テオは、釣りや合成を始めたり、ガーデンも毎日やるようになっていたね。
どちらかというとあんまりやらない分野だったから、すぐに飽きちゃうんだけどww

Klu48365.jpg

そして、自力で浮上できなくなるほど落ちたww
・・・って、この記事ずっと書いてて、テオ大丈夫かね? ヤバいよね? って思った(^_^;)
なんなんだよwwww
クルクはいつもご機嫌なんだけどね~♪(・▽・)ノ
代わりに、全ての負をテオに背負わせちゃってるのかな?
この時はRちゃんにご迷惑をおかけしてしまって、クルクは本当に申し訳なく思っているのです。
ありがとうね~(>_<)

そしてこの後、リアルで忌がありまして。
遊んでいる場合ではないだろうと思われたかもしれないけど、正常を保つためにヴァナにインしていました。
リアルで気を張っていたから、ヴァナで癒されて・・・。


11月は、クルクはまたアドゥリンMをちょろっとやったりしてたね~。
闇王のTシャツがもらえたし、SSイベントで白いチョコボ帽子が当たったりしたから、一家のメンバーも少し動いたりしていたかな。

Klu48539.jpg

おでんの小梅は、コルセアのAFが揃ったね!
そして踊り子の限界突破をするためにAFクエをしたり、証を取りにいったり。

Klu48466.jpg

テオは一人の時が多かった気がするな~。
釣りのイベントがあって楽しかったけど、Rちゃんのお留守が多くて寂しかったんだよね~?(*´∀`*)
ずっと、もう来るかな? そろそろ来るかな?って待ちながら、一人でジョブポやって寝落ちして死んでたっけww
エモ活は、むんちゃんがモグハに遊びに来てくれて、SS撮ったの楽しかったね~wwww

Klu48515.jpg


12月、クルクはずーっとカバンに入ったままだったクロリスの双葉を消費するために、メイジャンを始めたの。
そんなに力を入れてやるわけじゃなくて、ウルスラグナっていう角みたいな格闘武器が作れたらもうそれでいいんだ~(・▽・)
だから、メイジャンの課題は1日1匹って感じw
いや、1匹POPすればいい方だよね。

Klu48624.jpg

そして12月は、なんと言ってもスターライトのイベントだよね!!
クルクはおだんごちゃん主催の、毎年恒例プレゼント交換会に出席したよ♪

Klu48651.jpg

それから、試練鯖のイベントに行くために、Rちゃんとキャラ作ったの(*´▽`*)
あ、うちは作ってないんだったww
テオの倉庫番として、テオよりも先にいたキャラを消してエル子にしたんだけど、浮気疑惑でバハにいられなく・・・wwww
今までさ、クルクは梅に萌えたことがないんだよねw
もちろん好きだよ!
好きだし・・・えーっと・・・好きw
だけどここにきてやっと、キュ~ン♡(≧ω≦) ってなることができたの!
あ、クルクがっていうか、みつせがねwwww

Klu48585.jpg

おでんの小梅は無事に踊り子の限界突破が出来たから、来年はレベルを99に出来たらいいね!

Klu48588.jpg

テオは、アトルガンMを少しだけ進めて、とにかく畑仕事を頑張った!
年内には何とか・・・いや、無理かな?って思っていたけど、ランク7になって畑から開放された~ヽ(*´∀`*)ノ
それから、はじめてのスターライトだったからちょっとテンション上がってしまって、上がった分だけ落ちるというww
でも、いっぱいデートできてよかったよね(灬´ ◡ `灬)

Klu48640.jpg


とまぁ、ザックリと1年を振り返ってみたわけだけど・・・。
クルクは来年は、アドゥリンMを終わらせることが出来たらいいな~っていう感じw
それと、メイジャンで作ったウルスラグナをロックスタイルにするっていう目標!
あとは、お気楽にタリラリラ~♪っと過ごせばいいんだ~(*´▽`*)
だからって、テオにメインを譲る気はサラサラないからね!

来年はまた、公式で何か嬉しいことがあったりするかなぁ?
例えば~、エモが増えるとか、追加クエが発表されるとか、そういうやつ。
強い人達はキリがないから、絶対に倒せない敵をどっかに配置してあげたらいいんじゃないの?wwww
99になったよ~ってくらいの人達が楽しめるようなこと、バトルだけが全てじゃないっていうか、バトルはどうでもいいって思ってるクルクみたいな人達がのほ~んと遊べるようなこと、そういうの増えたらいいのになって思うんだ。
あとはね、テオが安定してくれたらそれでいいよww
なんかもう可哀想になって来ちゃったwww
ゴメンね、クルクばっかり気ままにしてて。

あ、そうそう!
今年はヴァナで年越しが出来そうなの♪
新規復帰してから、初めてだよ!
それでブログだけど、数日滞るかもしれないけど、来年もチミチミと続けて行こうと思ってまーす。
ので、ヨロシクです(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/12/30 01:30】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~ん♪こんにちは。

今年もがんばってたね、色々
私は99はメインしかいないけど、クルクたんは
メイン以外いるのよね、尊敬♪

畑おめでとうランク7
私はモグガーデンのモンスターを倉庫全部
ランク7まで上げようと思ったけど、結構ランダムが強くて、ランク2であきらめたよ(笑)

つたないコメントに返事くれてうれしかったよお♪

来年もよろしくお願いします

では良いお年を!!

Re: さくらのさん
クルク
さくちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

コメントいつもありがとう!(≧▽≦)
畑は大変だった~!
ガーデンは梅も少しやっていたけど、ランク7はもういいや~ってなっちゃったww
モンスター飼育はテキトーに撫でてるだけ(^_^;)

さくちゃんはどんな1年だったかな?
おでん鯖だったよね!
来年は、いつかバッタリ会えるかな~(*´▽`*)

来年もヨロシクお願いしま~っす♪
よいお年を!!(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

リアル事情により、数日ブログをお休み・・・というか、不定期になるかもです。
とりあえず、ここ数日はお休みします。
戻って来たら、またよろしくお願いしまーす(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング



【2018/10/12 21:00】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでぇっす(・▽・)ノ

ヴァナの世界は今日、16周年を迎えました。
おめでとう!
ありがとう!
これからもヨロシクね!

さて、この記念すべき日に、クルクはおでん鯖に中の人を飛ばしました。
言ってる意味わかんないでしょ?w
たぶん、ヴァナで冒険している人の半分以上が 「キャラ=自分」 だと思うんだ。
メイン=倉庫=自分、とかね。
でもね、クルクは違います。

ヴァナの世界では、クルクありきなのです。
クルクがいて、各国に倉庫番を雇い、その人達に関係する人達が集まって、今のクルク一家があります。
当然それぞれに過去があり、思いも違っているけれど、今は仲間としてヴァナで暮らしている。
中の人は、あくまでもシステム上存在せざるを得ないってだけ。
その設定は、ヴァナという世界がなくなってしまうまで変えるつもりはありません。

冒険しながら、友達やLSの仲間との会話で、リアルの日常であった出来事を話したりするでしょ?
クルクは5年間ずっとソロ活動をしていたから、ヴァナにリアルは存在していなかったのね。
それが、ヴァナでおしゃべりしたい人達が出来て、初めてLSに入れてもらって・・・。
だけどそこで、クルクはリアルの存在にとっても戸惑ってしまったのです。
クルクの中にはないリアルを、どう会話していいのかわからなかったの。
そこで、テオの登場ねw
ぶっちゃけて言えば、テオはリアルの話も出来るように作ったわけでw
だけど、クルク達と同じ鯖ってことは同じ世界で生きているって事で、どうしたってクルクとの関係を考えちゃうのね。
ちなみに、テオはクルクと双子(拾われた場所が同じってだけ)ってことになってるけど、設定はそれだけ。
リアルの話もチラッとしたりしてるけど、だけどやっぱり、「テオ=中の人」 にはなれなかった。

リアルの話をしましょうか。
クルクの中の人は、「小梅」 という名前でツイッターをやっています。
アイコンには、クルクのチビチョコボ画像を使っています。
だけどね、ツイッターで会話しているのは小梅であってクルクじゃないんだよね。
みんなはキャラと同じ名前でもそうじゃなくても、アイコンに何を使っていようと、ヴァナの話をする時に 「私」 って言うよね。
だけど、クルクやテオは 「私」 ではないのです。
だから、ツイッターでヴァナでのことを話す時は 「クルクが」 とか 「テオが」 って言ってるの。
それが 「私」 には自然な言葉選びなんだよね。
ややこしいっていうか、面倒くさいでしょ?(^_^;)
だけどそれが、クルクたちと、中の人である 「私=小梅」 との関係であり距離なのです。

そしてこの度、クルクたちとは全く関係のない中の人として、「小梅」 を作っておでん鯖に行かせることにしたのです。
残念ながら 「Koume」 では取得出来なかったので、「Nekoume」 という名前にしましたw

Klu47853.jpg

ミスラにしなかったのは、猫梅じゃないから。
もう一度、キッパリ言っておきます。
猫梅ではありません!
小梅です!!
頭についてるNeは、まぁ飾りみたいなもんだww
うずらと色違いになっちゃったのは、他のフェイスタイプはそれぞれイメージしている人がいるから、なんとなく選べなかったって感じw

メインはバハ鯖なのに、おでん鯖に中の人がいるっていうのも変な感じだけど、小梅は中の人だから、どんな話もおkだよね。
クルクのことだって話せちゃう♪
だけど、いくら中の人だと言っても、クルクに不都合が生じるなら、なんの迷いもなく消しちゃうのですw
そうならないように、ゆるゆるとおでん鯖の空気を満喫してみたいと思ってます。
さくらのさくちゃんにも会えるかなぁ( *´ ▽ ` *)

それから、フレ登録をしてくださっている数少ないフレの皆様へ。
クルクんとこはキャラが多すぎて、1つのハンドルIDでは足りずに分けてあります。
そのせいで、クルクとテオではハンドルが違っていて、更に今回おでん鯖に行かせた小梅も別ハンドルなのです。
なので、キャラによってはインしているのにオフライン表示になっていることがありますことをご了承ください。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/16 23:55】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~ん♪こんにちは。

おいでませオデンへ~~
おお小梅ちゃんですか、
私(うずらさん)の髪色違いですかね。
会いたいです~~♪何時ごろいるかなあ・・連絡求む!!

今ジョブポキャンペーン中なので
島で飛ぶ豚と日々戦ってます。

フェイスクエでおじ様(王様?)フェイスもらえたので、
ちょっとハッスルしてます。古w
一回戦闘で一万とか嬉しすぎます。





Re: さくらのさん
クルク
さくちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

オデン鯖に素のキャラを作って行かせましたよ~ww
時間はねぇ、早くて21時頃、遅いと22時半なんてこともあるし、0時で落ちたり2時までウロウロしてることもあったり色々なんだけど、小梅がいつインするかはわからないです~(^_^;)
でもモグゴブやりたいし、その前にレベルを最低5にしておきたいし、エミネンスのフェイスもらえるやつもやったりしておきたいし・・・。
多分、よっぽどのことがなければ消さないと思うので、会えたら遊んでくださーい(*´▽`*)ノ

あ、そう、今って経験値とかジョブポのキャンペーン中なんだよね。
それもやりたいし・・・むむう(`・ω・´)

フェイスのおじ様って、アドゥリンの王様のことかな?
おめでと~うヽ(*´▽`*)ノ
クルクはフェイスの数が足りてないのですww
それもまぁ、そのうちにwww



難しいが・・・
らいか
やっぴっぴー。
この記事、とっても難しいのに、なぜか、すごいよく分かるライカがいるのでしたw
FFしながら、ここまできちんと自分での世界観とか作って自由に自分なりの楽しみ方できてるってとってもすごいことだよね。
ちなみに、これだけ考察したうえで、それを楽しみながら、さっくりとやれちゃうチミは、とてもスマートな脳だなぁーと、感心しちゃったのであります。
ライカにゃ、こんなに考えてキャラ仕上げられる技量はないでふw

他鯖におでかけってたのしいよね!
ライカも、昔りんちゃんやトパに会いに他鯖におでかけして、結婚式に参加したり楽しかったな~^^
もう9~10年も前の話すぎて、びっくりだよぉー^^;
そんな前なのかーw

いいお友達と、blogを通して出会えてよかったね!


Re: 難しいが・・・
クルク
ライたん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

クルク一家は、ソロだったことと、妄想屋だったことと、創作に飢えていた時期だったことが重なった結果なんだと思うのww
そして5年の歳月は、もう後戻りできない所へときてしまったようです(`・ω・´)
それでも途中で、なんだかなぁ・・・って思った時もあったんだよww
だけど、別に誰に認められようとは思ってはいないし、誰にも迷惑かけてないし、どう遊ぼうがそんなの自由じゃんって開き直ったりもして。
そんな中で、ライたんはなんとな~くキャラを分けて考えてくれてたりしたでしょ。
「とっても難しいのに、なぜか、すごいよく分かる」 って、多分ライたんは、そういうクルク達にずっと付き合って来てくれてたから、理屈とかではなく理解してくれているんだと思うの。
感謝なのです(*´▽`*)

りんたんて、そういえば別鯖だったっけね!
結婚式いったねぇ~!
その時に作ったのが、クルク豆(ククル豆)とライカ麦(ライ麦粉)だったよね。
もうそんな昔の話になっちゃうんだねww
その頃の先代から含めて、ライたんが一番古いフレだもんね。
これからもヨロピク~♪(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲