2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~ん、クルクです(・▽・)ノ

んっと、今日はちょっぴしの時間だったから、タブナジアのクエをやりました~★
このクエは、ミッションにも必要になるらしいよ。

祭壇のとこにいる人に話しかけたら、「タブナジア神殿騎士団の入団希望者か?」 って聞かれたの。
ん~、クルクは別に希望してないよ。
・・・って言ったら、「軟弱者」 って怒鳴られて喝入れられちゃった(´・ω・`)
また同じこと聞かれたし、なんか怖いから、やっぱり入りたいですって言ったのね。
そしたらさ、タブナジア神殿騎士団はもう一杯みたいなの。
だったら聞くなよ!ヽ(`д´)ノ

Klu3952.jpg

タブナジアでも、神殿騎士団と侯国騎士団って2つの騎士団があるんだね~。
でね、侯国騎士団の入団試験があるみたい。
ルフェーゼ野の南側にある物見台で、周囲の見張りを命じられたよ。

ちょ~いって行って来たら、オークが現れたからポカンってやっつけたの。
他にすることないし、戻ったら・・・。

Klu3953.jpg

返り血!?
うっそ~、やだ~(>д<)
おニューのローグアタイアなんだからね!
モグに、染み抜きとお洗濯お願いしなくっちゃ。

あ、そうそう。
試験は合格だったみたい。
おめでとうって、2100ギルくれたよ。
えーっと、これは何のお金かな?
まぁいいや。
ありがちょん★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/31 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
やっぷ~、クルクだよ(・▽・)ノ

昨日、記事うpるの忘れちゃったww
なので、ちょっと編集して、今日の分を付け足してうpだよ。
大した内容じゃないけどね★

えっとね、金庫クエをしてたの。
クルクとバルと梅の3人は、すでに金庫は80まで終わらせてあるのね。
他のメンバーはまだだったから、まずはブロンズベッドのクエから。

実はブロンズベッドは、ずっとぴよが持っていたんだ。
買った記憶がないから、ゴブ箱から出たのかもしれないね。

少し前に、他のメンバーも金庫クエしようって思ってね、まずはぴよから。
なのになかなかクエが発生しなくて、何でだろう? って思ってるうちに忘れちゃったりしてw

今回また思い出してモグに話しかけたんだけど、ガレーキッチンからドラゴンスープが出て来たクポって言うくらいで、実家に帰りたいって言わないんだよね~。
名声は足りてるはずなのに・・・(・ω・)
ビートルリングとパワーボウはもう揃えてあるから、これ持って帰れ!ってトレードしてみたの。
そしたら・・・。

Klu3595.jpg

え!?( ̄□ ̄)
クエ、オファーしてあったの!?
いつ!?
きっと、数年前のことなのでしょう。
そのことすら忘れていたんだね★

クエが発生してもいいはずなのに発生しないんだよ~って時は、すでにオファー済みって場合もあるので、メニューから確認してみましょうねってなことを、クルクは今更学んだよ(・▽・)ノ

っつーわけで、金庫が60になったので、ぴよからうずらにブロンズベッドを送ったのね。
ベッドを設置して、モグに話しかけたら、早速実家に帰りたいって言い出した。
早っ!!
こんなに早かったっけ?
クエ発生はベッド設置してから翌日以降で、ランダムじゃなかったっけ?
まぁ、さっさと発生してくれた方がいいんだけどね。

ビートルリングは、梅に必要数作ってもらっておいたから、パワーボウは自分でエミネンスの人からもらいます。
でもさ、一々もらいに行くのメンドーだよね。
てな訳で、うずらに残り全員分もらって来てもらったよ♪


i_uzu.gif
なんであたしが、みんなのパワーボウをあたしのポイントで交換してあげなくちゃならないの?
こんなにたくさん、いくつよ?
・・・4、5、6・・・はぁ?
9本? 9本もパワーボウばっかもらって、あたし別に転売とかするつもりじゃないからね。
なにあのコ、美人でスタイル抜群だけど、パワーボウなんかで小銭稼いでるの? って思われたら心外だわ!
かと言って、これを仲間たちに配るんだなんて知られるのもイヤよ。
はぁ~ん、キレイで可愛くてナイスボディーだけど、小間使いくらいにしか使えないコなのねぇ~なんて思われたくないもの!
クルたんに講義しなくっちゃ!!


とかなんとか、うずらが文句言ってるとかいないとか。

そんな感じに、ベッドを次々リレーして、全員金庫が60に拡張したよ(・▽・)ノ

でね、ライたんにブロンズベッド貸してって言われてたのね。
落ちる前に宅配~って思ったんだけど・・・。
アレ? 誰が持ってたっけ?
最後にクエしたのは、クマちゃんだったのね。
でも持ってません。
ずっとぴよの持ち物だったから、ぴよに返したはず。
アレレ? ぴよも持ってないよ?
クルクから送ろうとしてた?
アレアレ? クルクじゃないねぇ。
全員の荷物を確認したけど、誰も持ってないの!
どういうこと!?
もう一周、一人づつ持ち物チェックして回りました。
それでも、ブロンズベッドは見当たりません。

消えた!
消えたよ!!
何者の仕業!?

誰かの陰謀でも何でもなく、ぴよがポストから出していなかっただけでしたww
寝ようと思ってたのに、ブロンズベッド探しに30分くらい費やしてたよっ!!ヽ(`д´ )ノ

じゃ、次はマホガニーベッドね。
金庫を70に拡張するには、セルビナミルクとシュリンプルアーが必要です。
これは競売で買うしかクルクには術がないので、見つけたらチビチビと買い貯めておきました★クルク以外のメンバーがねw

で、ね、やっぱり名声は絡んでいるようで、あんまりクエとかやってない人達5人ぐらいがストップかかってま~すw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/11/02 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
やぴょ~、クルクだよ(・▽・)ノ

マネキンは完成した? って聞きに行ったら、エナールマンが秘密を教えてくれました。

Klu3585.jpg

あ~、ほらね~・・・。
言わないよ、誰にも言ったりしないよ。
でもね、それはちょっとどうかと思うんだな。
だけどエナールマンは、完全に失明してしまう前に、もう一度奥さんの笑顔が見たいって言うの。
そんな風に言われちゃったらさ・・・。
エナールマンの20年間の気持ちを考えたら、キッパリと反対出来ないクルクなのです(´・ω・`)

フォミュナ水道に高名な呪術師が隠れ住んでいるらしいって、シェミュって人が話していたのを聞いたんだって。
その人を探してみたら、案外すぐ近くにいたよ。

Klu3586.jpg

見た目は20歳くらいらしいけど、大戦を経験してるなら、そんなはずないよね。
「恐ろしい禁忌の法に手を出したらしい」 ってシェミュは言ってたけど、それってやっぱり生き返りとかそっち系なのかなぁ?
フォミュナ水道に入る許可はもらってるから、とにかく会いに行ってみることにします。

初めてのダンジョンは、ドキドキだよね~。
練習ばっかだったけど、途中でとて強のクモがいたの!
急になんだよ、ビックリするじゃんか(>д<)
危ないので、護衛を呼んでおきましたw

で、奥から現れたのは、呪術師のファルディマンという人でした。

Klu3587.jpg

うん、確かに20歳って感じじゃないよね。
っつーか、エナールマンも一緒に来てたんだね!
ファルディマンが言う 「同じ臭い」 っていうのは、「どこにも属さない、属せない、半分あちら側で生きているような」 ってことみたい。
あちら側ってどちら側でしょうか?
エナールマンはそうかもしれないけど、「あなた方」 ってクルクもってことっすか?
深く追求することは止めておいた方が良さそうなので、何となく聞き流すことにします★

ファルディマンに話をしてみたら、望む結果になるかわからない、何が起こるか保証は出来ないって言われました。
それでも、その方法があるのなら・・・エナールマンは試さずにはいられないんだろうね。
その呪術には、【古の芥の香】 っていうのが必要なんだって。

待ち合わせ場所は、ミザレオ海岸の滝壷です。
そのちょっと下流で、古の芥の香を見つけたクルクだよ(・▽・)ノ

Klu3588.jpg

それから滝壺に行くと、ファルディマンもやって来ました。
エナールマンがマネキンを・・・ココまで持ってきたの!?
ま、まぁ、そうだよね、なくちゃ出来ないもんね。

Klu3589.jpg

だけどね、ファルディマンが術をかけたら、マネキンが襲って来たのです!( ̄□ ̄)
なんということでしょう。
クルクは危険なマネキンを倒しました。

Klu3590.jpg

だって、仕方ないよね?
襲って来たんだもん・・・。

打ちひしがれてるエナールマンに、ファルディマンは 「どれだけ愛しても、人形はただの人形」 だって言うの。
人形を人形として愛するのと、人形を妻の代わりに愛するのとでは違うよね。

辺りの霧が晴れて来たよ。
すると、キラキラって光って・・・。

Klu3592.jpg

え!?
まさか成功?
・・・・・・と思ったら、じきに消えちゃいました。
でも、あの笑顔は本物だったよね。
それを見たエナールマンは、奥さんの本当の笑顔を思い出したみたい。
それから、ファルディマンの言葉の意味もわかったみたい。
「何も彼女の代わりになんかならない」 って。
エナールマンは、これからどうするのかな・・・。

Klu3593.jpg

相手の感情に同調しちゃうクルクより、言いにくいことでも真実を言ってあげる人の方が、クルクはいい人だって思うんだ。
フォミュナ水道に隠遁してるファルディマンは、もしかしたらエナールマンと同じような痛みを知っているのかもしれないね。

エナールマンから、【可動関節図版集】 っていうのをもらったの。
それ持って、マウラの彫金師のトコに行ってきたよ。
クルクが持ってるマネキンのポーズ、200ギルで変えてくれました(・▽・)♪

Klu3594.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/31 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |

おめでちょん
らいか
マネキンおめでちょん~^^
ポーズって変えてもらえるのかー!しらなかったよー。
このポーズいいねぃw
クルたんのお洋服もかわいいねぃ♪
最近のヴァナのことは、本当に知らないんだなーって、いっつもクルたん日記で情報を仕入れるライカなのでした。

Re: おめでちょん
クルク
ライたん、やっぷ~(・▽・)ノ

クルクも、最近のことはよくわかってないよんw
タブナジアに、やーっと足を踏み入れたクルクなのであった★
何年越しだい?

クルクが着てるのは、ピュピルだよ~。
ライたんも持ってなかったっけ?
タブナジア繋がりで選んでみたのだ(・▽・)


コメントを閉じる▲
やぷ~い、クルクだよ(・▽・)ノ

お外をウロウロして、とて強がいてビックリしたり、オープニングのアレを眺めたりして来ました。
お天気悪かったから、撮ったSSは残念な感じになっちゃったので、また今度。

地下壕に戻ってブラブラしていたら、エナールマンて人に声をかけられました。

Klu3581.jpg

マネキンの話を知ってるか?って。
うん、クルク持ってるよ(・▽・)
このエナールマンって人は、マネキンを作る人形師なんだって。

Klu3582.jpg

「作品達」 というわりには、1体しか見せてくれなかったけどね。
それでね、今作ってるマネキンの最後の仕上げに入ってるんだけど、材料を切らしちゃって困ってるらしいの。
必要なのは 【レッドオイル】 で、マウラのギルドで聞けばわかるかもってさ。
んじゃ、ちょいと行ってくるね★

Klu3583.jpg

どっかのオークが持ってるかもしれないってさ~。
ん~っとね、どっかのオークってザックリした情報じゃわかんないのね~。
ギルド桟橋だよ。
えっと、サンドリア側じゃなくて、ジャグナー側ね。
キノコの上にポイントがあって、調べたらオークが出て来たよ★
そいつがレッドオイルを持ってましたとさ(・▽・)ノ

タブナジアに戻って、エナールマンに渡してあげたの。
クルクさ、なぁ~んかイヤな予感してたんだ。
エナールマンが、作成途中のマネキンについて話してくれたの。

このマネキンのモデルは、奥さんなんだって。
名前はアルシャーと言うそうなんだけど・・・。

Klu3584.jpg

待て待て待て~!
「妻」 というのは、モデルになった奥さんのことだよね?
このマネキンのことを 「妻」 と言ってるわけじゃないよね?

・・・・・・そうでもないらしい・・・( ̄_ ̄)

んとね、20年前、二人は恋人同士で、結婚の約束をしていたんだって。
二人でミザレオ海岸にいた時に、急に上空に一閃の光が走ったそう。
目を開けていられないほどの、強い光。
次の瞬間には、爆風で吹き飛ばされていたらしい。

それは、そう。
あの瞬間。

気が付いた時、そこは見渡す限り一面にえぐられた地面と、立ち上る煙。
恋人のアルシャーの姿はどこにも見当たらず・・・。
エナールマンも、その時の閃光で視力をほとんど失ってしまったそうです。

影すら残さず一瞬にして消えてしまった恋人の姿を、あれから作り続けていたみたい。
エナールマンは、やがて完全に失明するだろうって言うの。
そうなってしまう前に、マネキンのアルシャーを完成させたいんだって。

気持ち、わかるけどさ、わかるけど・・・。
悲しいね。

クルクが持ってきたレッドオイルで、やっと完成するのかな。
でも、なんかちょっと、まだ・・・なんかありそうよ。








いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/30 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
やっぴょ~い、クルクです(・▽・)ノ

先日、コウさんから 「神威」 のコメをいただいたので、ちょっと興味が湧いて、行ってみよっかな~な気になったのです。
てことで、まずはトリガーを用意しましょう。
ちなみに、これは日曜日、12日の出来事です。

クルクがジラMで五戦士と戦う前、ル・アビタウ神殿に初めて入った時、ウロウロ調べてたらイブノイルが出てきて何か言ってたのは、ミッションではなくて 「神威」 のイベントだったらしいです。
光るインクと羊皮紙を、ロ・メーヴにある泉に浸すと、五戦士魔法陣が出来るよって言われてました。
それが、神威のトリガーになります。

ロ・メーヴの泉っていうのは、神殿の入り口前にある、巨大洗面台のことね。
満月の夜18:00~6:00に、泉が湧くんだって~。
クルクはまだ一度も見たことないの(・▽・)
満月っていつかな? って調べてみました。
ちょうど12日のリアル21時から、ムーンフェーズが満月だったのです。

光るインクは持ってたから、羊皮紙をかぼすに送ってもらって、準備はおk!
リアル30分早かったけど、行ってロボと遊んでようと思ったの。

ついたらロ・メーヴは雨でした。
昔は、晴れの日じゃないとダメだったんでしょ?
条件キツイよね。
だけど今では緩和されて、お天気は関係ないようです。

ロボはとて楽だったから、ポカポカ殴ればすぐにバラバラになります。
光るインクをポロッポロ落としてくれるので、羊皮紙さえ持って行けばいい感じ。
まとめられないから、荷物がインクだらけになっちゃって、バーっと捨ててたら、使う分も捨てちゃって慌てちゃったw

ヴァナ17時を過ぎた頃、3人の冒険者の人たちが集まってました。
みんな慣れた感じで、洗面台の前で待機しています。
ウロウロしてるのは、クルクだけ(^_^;)

Klu3214.jpg

前にも言ったけど、見知らぬ人達だけど、同じ場所にいるっていうだけで、何となく親近感w
それに今回は、みんな五戦士魔法陣取りに来てるんでしょ?
他にも何かあるのかなぁ?
クルクが人見知りしない性格だったら、「みなさん五戦士の?」 とか、「あいにくの雨ですねぇ」 とか話しかけたり・・・そんな人っているのかなww

そしていよいよ、お時間です~!
どんな風に水が湧くのかな? って、ジーっと見ちゃった。
洗面台の底にある穴から水が湧いてきて、ブクブク~って泡立ったりして!

Klu3215.jpg

洗面台が水でいっぱいになったら、水面が白く光って、そしてお空が映りましたヽ( *´ ▽ ` *)ノ

Klu3216.jpg

キレーイ♪
雨降ってるけど、写っているのは晴れた夜空と満月です。
もっとよく見たいのに、クルクがちっさいからなのか、なかなかアングルが難しいです。
コレ、もっと高い所から見てみたいなぁ~。

クルク以外の人たちは、きっともう何度も見てるんだろうね。
3人とも、デジョンしたりサバイバルガイド使ったりして、早々にいなくなっちゃいました。
クルクはしばらくウロウロしてたよ( *´ ▽ ` *)エヘヘ

でね、その後アビタウに行ったのね。
でも、どこで何すればいいのかわからなくてさ。
イブノイルが出てきた正面の、タゲっても名前が出ない装置を調べても、トレードしても何も始まりません(´・ω・`)
だいたい、オファーリストに載ってなかったのです。
「アーク・ガーディアン」やってからコンクエまたいでないせいかな? って、この日はこれで帰っちゃったんだ。


で、今日。
も一回、ル・アビタウ神殿に入って、正面のとこタゲってみたんだけど、やっぱり同じなの。
む~ん・・・てオファーリスト見てみたら、載ってた!
その前見た時、隅から隅まで見たけど載ってなかったんだよ、ホントだよ!

 母なる石より生まれし5つの魂。
 神の如き力を持つモノたち。
 ラ・ロフの劇場で「五戦士魔法陣」を使い
 同じ時、同じ場所で5つの力を打ち砕け!


だって!
ラ・ロフの劇場って、アーク・ガーディアンと戦った場所だっけ。
どこでもいいみたい。
BFに入ると、五人がお揃いです。

Klu3217.jpg

こっちのフェイスはどうしよっか~?
あっちと同じに5種族でっていうのも考えたんだけど、タルタル以外で優秀な白って誰かいる?
タルタル以外で凶悪な黒は?
思いつかなかったので、シャントット博士、ロベルアクベル元帥、カイルパイル、カラハバルハを呼びました。

Klu3218.jpg

五戦士は、効率のいい倒す順番とかあったのかな?
クルク、何度もバインド食らって移動できなくなったりしちゃったんだけど、それってガルカのせい?
動けないからタゲに攻撃届かなくて、フェイス達がポカーンとしてる時間あって、クルクが赤くなったりもしたけど、それ以外は苦もなく撃破★

イブノイルのとこに戻って、報酬に 【素破の耳】 をもらいました~(・▽・)ノ
シーフ上げる時に使おっかな♪

Klu3219.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/06/14 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |


さくらの
こんばんわ~~クルクたん~~

神威お疲れ様でした、あの井戸の底みたいな所にわき出る泉が
とっても綺麗ですね。

昔は戦闘するのも大変だったようですね、タルタルの範囲が
もう・・・曲者でwさすがタルタル可愛いだけじゃない。

満月晴れ縛りは大変でした、時間も短くて
私は一週間位かかりました、その時間内で晴れてくれないです(泣)










おめでとうございます
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

神威クリアおめでとうございます!・・・ってまた、えらく簡単にクリアされましたね。
記事を読むと・・・今は天候縛りないのか〜。なんと羨ましい。
他の方も書かれてますが、昔はこれ、マジで時間がかかりました。。満月になるのも稀なのに、その上晴れって・・・滅多にならないんですよねー。
僕はリアル2週間かかりました。。2年以上前の事ですが。まあ、でも楽になって良かったですね。

素破の耳良いですよね。これとブルタルピアスは、今でもシーフで使ってます。昔の装備なのに今も現役って凄いですね。
ちなみに、タルタル以外の白黒フェイスは・・・
白:フェリアスコフィン、ミリ・アリアポーとか
黒:ミュモルⅡ、ウルゴアとか
ですね。でも魔法って言ったら、大概タルタルですよねw

次、クルクさんがやられるミッションは何でしょうね?
僕はアドゥリン一押しなんですけどねー。昔のミッションはBF戦とか、今の装備では簡単過ぎるんですけど、アドゥリンは119装備でもソロではキツイのが結構あります。気が向いたらどうぞ。ヒロインのアシェラが可愛いですー。

それでは〜。

Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こんばんわ~(・▽・)ノ

ロ・メーヴのあの泉が湧くとこ、ウィンミッションで一番初めに行った時に、「おっきい洗面所みたーい!」と思ってしまって、以来それにしか見えなくなってしまいました(^_^;)

泉が湧きだした時、水がキレイで見惚れちゃいました♪
また見に行きたいな(*´▽`*)

満月の晴れって、結構キビシイ条件ですよね!
お天気縛りは、前世でカー君げっちょする時に、苦労した記憶があります。
今のクルクの時は、何となく揃っちゃいましたけどw

楽ちんになって、いいんだか悪いんだか・・・(^_^;)
苦労した方が、思い出に残りますよね~☆


Re: おめでとうございます
クルク
コウさん、こんばんわ~(・▽・)ノ

ありがとうございま~す♪
ロ・メーヴって、いつもどんより曇ってたり雨降ってたりってイメージです。
2週間・・・それは大変というか、「ウガー!ヽ(`д´)ノ」 ですね。

バトルも、レベル99でフェイスがいたから楽勝になっちゃいました(^_^;)
でも戦うのヘタッピだから、それは楽でよかったですw

コフィンはたしか、紫帯のアイテム取りをしてた頃、よく呼び出していたような・・・。
ここんとこ、とんとご無沙汰してました。
ミリ・アリアポーって、そう言えば呼んだことないかもです!
ミュモルIIには、過去バスクエ、魔の「隠滅の炎」でお世話になりましたw
2度とやりたくないです!!!
そっか、ミュモルIIは黒だったっけ。
タルタル好きだと、どうしてもタルタル贔屓になっちゃうのですw
最近は、エルヴァーンの白が欲しくてピエージェのユニティに入り直したので、エルヴァーンPTにしたりもしてます♪

アドゥリンは、アシェラ可愛いですよね!
ミッションの評判もなかなかいいみたいで、なんとなくとっておいてる感なのですw
アルタナは、もうストーリー早く知りたくて、それで先にやっちゃったんですけど、アドゥリンは、ショートケーキのイチゴを最後に食べるみたいにww
OPムービーのあの場所にまだ行ってないから、それも気になってるし~・・・。
もうちょっとダラダラしてから、何か始めま~すw


コメントを閉じる▲