2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴん★クルクだも(・▽・)ノ

アトルガンミッションを進めようと思ったんだけど、次に行くカダーバ浮沼の地図を持っていないことに気が付きました。
地図屋さんには売っていなくて、クエでもらえるようなので、先に地図をもらうことにしました♪

白門(G-6)にいるアハーダ(Ahaadah)さん と話をしていると、親子?がやってきました。
どうやら父親の方は息子を働かせたいみたいで、手先が器用だからって売り込んでいるんだけど、アハーダさんは 「手先が器用でも手癖が悪くちゃなぁ」 って。
そりゃ~たしかにそうだよね。
そしたら子供が、悪態をつきはじめましたよ。

Klu628.jpg

そしてしまいには、「とっととくたばれ、くそオヤジ!」 だって( ̄_ ̄)
子供…ティンガが走って行ってしまうと、アルカンダーさんが事情をクルクに話し始めました。

2人は本当の親子じゃないんだって。
アルカンダーさんも以前は冒険者で、アルザビに来てすぐにティンガに出会ったんだって。
ティンガは両親を亡くしていて、独りぼっちになってしまっていた。
引き取り手を探したんだけど誰も歓迎はしてくれなくって、そうこうしてるうちに情が移っちゃって、アルカンダーさんはティンガを置いて旅に出ようとは考えられなくなっていたって言うの。
ここで傭兵として働きながら、ティンガを育てて行こうって思った時、自分が病気であることがわかってしまった。
そして、そう長くはないってお医者さんに言われたんだって。
だからアルカンダーさんは、自分がいなくなってもティンガが生きて行けるように、職につけてあげたかったんだって。
でもティンガは悪いことばっかりして、働こうとはしない・・・。
アルカンダーさんはクルクに、元同業者の頼みで、ティンガが改心するようにしてほしいって言ってきました。
リアルだったら、これはそうとう厄介な頼まれごとですよ( ̄▽ ̄;)
つーか、他人に頼るな!って感じですが、それを言うのは冒険者じゃないよねwww
幸い、アハーダさんも手伝ってくれるみたい。

アハーダさんは、アイテムを使ってティンガをおびき出そうって作戦を立ててくれました。
いつもティンガを見かける場所で待ち合わせをして、ちょっとした芝居をして引っかけることになりました。
場所は(I-11)、南側の港です。
海を目の前にして左側に、廂の下に樽が2つならんでる所があって、その側で待ってるとアハーダさんがやって来ました。
商人のフリをしたクルクにアハーダさんが話しかけていると、廂の上に気配が!!

Klu629.jpg

樽の上にアイテムを置いてその場を少し離れると、まんまとティンガが釣れましたww
でもすばしっこくって、取り逃がしちゃった。
急いで追いかけたら、さっきティンガが乗ってた廂の上の通路で発見!
通路は行き止まりだし、その先は海です。
もう逃げられないんだからね!
盗った物を返せって言ったら、盗ったんじゃなくて拾ったんだなんて言うの!ヽ(`д´)ノ
お前、いい加減にしないと、ネコ社長の所に連れて行くよ?
ティンガは開き直ったのか、あの店はコレを、この店ではアレを…って、盗んだ物を言い並べ始めました。

Klu630.jpg

すると、もう勘弁ならん!って、被害にあったお店の人達が集まって来ました。
それだけの騒ぎになったら、アルカンダーさんも気づいたみたいで、駆けつけてきました。
そしたらさぁ、お店の人達、アルカンダーさんは病気で働けないから、それでティンガをけしかけてやらせてたんじゃないかって言い始めたの。
しかも、よそ者の冒険者なんてろくでもないとか言って、アルカンダーさんにこの街から出て行けとか言ってんだよ!
なにそれ、ムカつく~ヽ(`д´)ノ
そりゃ~悪いコトしてるティンガはどうにかしなくちゃならないし、保護者なのにどうにもできないアルカンダーさんはどうかとも思うけど・・・。
アルカンダーさんは、みんなの気が済むなら自分は出て行くって言うの。
でもティンガはまだ子供だから街にいさせてください、だって。
それも責任放棄みたいで、どうかと思うんだけどなぁ~( ̄_ ̄)

アルカンダーさんはホントに出て行くみたいで、ティンガに会えてよかったって言ってるんだけど、ティンガは更に悪態をつきまくり。
ちょっとみんな、クルクを通してちょうだい。
このガキんちょに、鉄拳喰らわしてやるから・・・。

アルカンダーさんが行ってしまうと、お店の人達はアルカンダーさんの悪口を言い始めたの。
あの人のせいで子供の性格がねじくれた、とか。
そしたらね、ティンガが怒ったよ。

Klu631.jpg

独りぼっちになったティンガを助けてくれたのは、誰でもないアルカンダーさんだけだった。
ここにいる誰も、ティンガの面倒を見てくれようとはしなかった。
ティンガは、アルカンダーさんが大好きだったんだって。
一緒にいたいから、だから悪いことをいっぱいしたんだってティンガは言うの。

オバケっていうのは、誰かが憎らしくて仕返しをしてやりたいから出てくるんだって、ティンガは聞いたみたいなのね。
おっちゃん…アルカンダーさんはもうすぐ死んじゃうから、自分が憎かったらオバケになって出てくるって思ったらしいの。
オバケのアルカンダーさんでも、一緒にいたいから、それで悪いコトばっかりしてたんだって。

ちょっと待って・・・クルク涙腺脆いから、この手のお話に弱いのよ~(ノд;)

Klu632.jpg

お店の人達が帰っちゃったあとでも、アハーダさんは残ってくれていました。
それでティンガに、それは間違っているってことを話して聞かせてくれました。
そしたらね、ティンガがアルカンダーさんを追いかけて行っちゃったのです。
病人と子供、二人を助けてくれって言われて、断るクルクじゃありません(`・ω・´)
バフラウ段丘の方へ行ったみたいだから、後を追いますよ!

バフラウ段丘の(I-8)に、???ポイントがあります。
ちょうどね、広い所に出るほんのチョイ手前辺り。
そこでティンガーさんは、チゴーのNMに襲われていました。
クピピん、アジド院長、トリオン王子っていう、Lv87のクルク隊の前では、チゴーNMはひとたまりもなく散って行きましたwww(  ̄ー ̄)

Klu633.jpg

クルク、ティンガを追い越してたみたいねw
やって来たティンガはアルカンダーさんに、死んだ後のことばかり考えないで、生きることを考えてって言います。
アルカンダーさんも、諦めないで病気を治す道を探そうって言ってくれました。
そしてクルクに、役に立ててくれってカダーバ浮沼の地図をお礼にくれました。
ありがとう(*´▽`*)

でね、アルカンダーさんが 「何でもいいから仕事は覚えろ」 って言ったら、ティンガが 「あい」 だって(*´-`*)カワイイ~

二人はこれからどうするのかな・・・。
街に戻って、やり直すのかな?
アハーダさんもいるから、きっと大丈夫だよね。

さて、もらった地図は、さっそく役に立ちそうですよ♪
明日はミッションだいヽ(*´▽`*)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2014/11/28 23:59】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |

いいお話(涙)
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちは(*´ω`)ノ

カダーバ地図が貰えるクエストですね!
私も欲しかったけどコルセアで通い過ぎて(笑)

でもこんなしっかりしたストーリーのクエストだったとは…

街中で誰にも相手にされないティンガを引き取って、
傭兵としてやっていこうと決めた矢先に見つかった病気。
しかも長くはないって(ノ□≦ )

自分が居なくなればまた1人になるティンガに、
なんとかして仕事を見つけてやりたいのに手癖が悪いって!
そりゃ街のヒトが怒るのもムリは無いですよね。

そんなティンガを改心させるために、
クルちゃんが頼まれちゃったのかぅ~
確かにリアルなら引き受けたくない頼み事ですヽ( ̄ω ̄;)
私なら完全放置かな(笑)

でもレアアイテムの話だけで釣れるところは子供ですね~
そして捕まえたらこの言い草!
性根叩き直すためにネコ社長のところへ預けるに賛成です( ・ω・)b
あそこに預けたら10日ほどで真人間になるか、
モンスターのエサか、モーニングスターの餌食ですね。

父親代わりのヒトも街を出ていくし、どうすりゃいいのよ~

でもここでティンガの本心が聞けたのね。
そっか憎い相手のトコロにオバケが出るから、
それでイタズラばっかりしてオバケになっても、
ティンガの元に来て欲しかったんだ(⊃ω⊂;)

それなら素直にそう言えばいいのに♪
でもこのティンガの性格から恥ずかしくて言えなかったのかもね。

モンスターに襲われてたオッチャンも、
クルちゃんと仲間たちに助けて貰えて良かったね(*⌒▽⌒)b

これから2人はどうなるのか気になるけど、
本当の親子のようになれたらいいな((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

クルちゃんもお疲れ様でした(*⌒▽⌒)b


Re:いいお話(涙)
クルク
らぶたん、こんにちは(・▽・)

ただでさえ迷子になりやすいのに、知らない場所で地図がないなんて!(⊃д⊂)
ってことで、地図もらいました(・▽・)ノ□

らぶたんは、すでに体で覚えてしまっているのですね!(;▽;)

クエですが、ティンガのイタズラがね、イタズラって言えるレベルじゃないのが「・・・( ̄□ ̄)」でしたけどw
でもそれだけ、迷惑かけて憎まれようとしてたのかなって考えたら、子供の考えることってバカなんだから!って思いつつも、じわ~っ(;_;)としちゃうのでしたw

それにしても・・・ティンガって本当に「子供」だったのかなぁ?
何歳くらいだったんだろ?
子タルって、もっと小さいんじゃ・・・( ̄_ ̄;)
タルタルって年齢詐称できるよねw


コメントを閉じる▲