2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

昨日、リアル0時跨ぎがあったので、やむなく記事を分けることになっちゃいました。
何でリアル0時を跨ぐ必要があるんだろうね?
ヴァナ0時にしてほしいよね!
意味わからん。
システム上の都合なら仕方ないけど、どうせ違うでしょ(決めつけw)

さて、クルクはノーグで野宿してたので、早速ギルガメッシュんとこ行って来ました。
つーか、扉の前で野宿してたんだけどね!

Klu4415.jpg

ライオンは、今は眠っているんだって。
ずっと眠り続けてるのかと思ったら、そうじゃなかったみたい。
本調子じゃないから、すぐに疲れちゃうんだって。
だったら、まぁよかったよ。
起きてる時は喋りっぱなしでうるさいって言うけど、心配させないためなんだってこと、ちゃんとわかってくれてる。
ギルガメッシュがね、血が繋がっていなくても自慢の娘だって言ったの。
血の繋がりは、切っても切れない特別なものだけど、生きて行く上で、クルクはそれはたいして重要には思ってないんだ。
軽んじているわけでもないけどね。

ギルガメッシュがね、お礼をくれるって言ったの。
  ・電界の耳
  ・磁界の耳
  ・虚界の耳
  ・幽界の耳
この中から選んでくれって。
ん~・・・よくわかんない(^_^;)
で、なんとなく幽界の耳をもらっておいた。
選んだ理由は何もないよw

でね、ライオンから伝言があるんだって。
夢の中に出てくる化け物をぶちのめしてほしいとか。
じゃ、夢から出してもらわないとね★
って、一休さんかw
ディアボロスに頼んだら、ライオンの夢の中に入れるかなぁ?
クルクならきっと、あいつらをライオンの夢の中から追い出してあげられると思うんだけど・・・。

ギルガメッシュが、海賊が必要な時は言ってくれって。
海賊が必要な時って、どんな時だろうね?
でもまぁ、その時はよろしくお願いするね★

ってことで、ジラート及びプロマシアのミッションとクエは、これにて終了です(・▽・)ノ
でね、終わると次のタイトルがオファーとコンプに乗るので、せっかくだからそっちで感想なんかをチラリと、ね。
まぁ、記事稼ぎですがww
っつーことで。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/24 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
は~い、クルクです、やっぴ~(・▽・)ノ

エシャンタールに戦いの準備をしておけって言われたけど、クルクは特に何もすることないんだよね。
そっちはどう~? って様子を見に行ったら、お待たせしましたって。
ういうい。

エシャンタールがね、バハムートに会ってきたって言うの。
会合の内容は何も教えてくれなかったけど、とにかく世界の終わりに来る者が蘇ろうとしているなら、やるべき事はたった1つ。
蘇らせて、神となった奴らを砕く!
当初、プリッシュでやろうとしていた方法ね。
今回は遠慮なく砕くことが出来るってわけ。

Klu4402.jpg

それじゃ、アル・タユに行こう!
・・・あ、先にタブナジアに行くのね、おk~(・▽・)ノ

タブナジアの地下壕さぁ、ほんっとにわかりにくいんだよね~( ̄ω ̄)
地図見て目的地を確認しても、一度じゃ着かないです。
港に行こうとして、ウロウロしちゃった。
誘導看板立てといてよ。

港に行くと、プリッシュがいたの。
クルクを待ってたらしいんだけど、この前からなんか変なのね。

Klu4403.jpg

・・・・・・はい?(・ω・)
わたし~!? 言葉もありません~!?
妙にしおらしくて、まるで別人だよ( ̄□ ̄) ドチラサン?
確かに、ちょっと言葉遣いが悪すぎるから、ちょっと直しなよ~って思ってたよ。
人のこと言えないクルクだけど。
だけど変わりすぎッ!!
あ、ウルミアがきt・・・。

Klu4404.jpg

ちょ、顔www
プリッシュも、ウルミアには敵わないのねw
ウルミア曰く、プリッシュは気まずくてどうしていいかわからなかったんだろうって。
プリッシュが 「タブナジアの魔石」 を手放したことで、再び世界に危機が来てしまったから?
で、人をからかうことを覚えたから、いたずらで紛らわそうって?

クルクさぁ、プリッシュにはリリゼットほど親密さを感じていないって言ってたけど、それは今も変わってないのね。
でも、プリッシュとウルミアの2人が一緒にいるの見てると、それでいいんだって思うの。
プリッシュにはウルミアが必要だし、ウルミアはプリッシュを大切に思ってる。
だからクルクは、そんな2人が好き。

よぉ~っし、アル・タユに出発だよ(・▽・)ノ
・・・やっぱりまた、別移動らしいです( ̄ω ̄)
いいよ~、クルクはクリスタルで飛ぶもんね。

フ・ゾイの王宮で、プリッシュとウルミアと待ち合わせ☆
と、後ろから声をかけられたの。
へ? って振り返ったそこにいたのは・・・。

Klu4405.jpg

ふぉ~!
みんな来たの!?
なんでなんで?
自分勝手に動くヤツらだったけど、来てくれてちょっと嬉しいクルクだよヽ( *´ ▽ ` *)ノ
テンゼンが 「大仰な別れをした後」 って言ったけど、マグはこの話を聞いたら黙っているわけにはいかないって。
2人とも、本国からわざわざ来てくれたんだね!
ジャボスは、最後まで付き合うってな意味のことを言ってくれたし、お騒がせ3兄妹もやる気満々だよ。
アタルフォーネも、また偽ルーヴランスの格好で来てくれちゃって、けっこう律儀なのね。
よぉ~っし、それじゃ皆んなで行こう!
もしかしてクルク、今までで一番テンション上がった瞬間かもしれないw

エレベーターで地下に降りたら、後からエシャンタールが来たの。
うぉう、役者が揃っt・・・・・・は?( ゚д゚)

Klu4406.jpg

アルドにザイド~!?
いや、君たちはいいよ。
一気にテンションが下がった瞬間でしたw
何で来るのよ!(`・ω・´ )
アルドはもう怖いトコは来ないんじゃなかったの!?
ザイドは何しに来たのさ!?
もぉッ!!
ウルミアたん、歌っちゃって!!

Klu4407.jpg

ウルミアの歌が始まると、その歌に呼び寄せられるように、辺りに気配が濃くなってきます。
ここまで来る人達だからね、全員がそれを感じ取っているみたい。

Klu4408.jpg

あ~、クルク、モンクで来ればよかった!!
この剣なんだよ~(´・ω・`)
せっかくカッチョイイ場面なのにさ~、チェッ。

ナグモラーダ、エルドナーシュ、カムラナート、そして闇の王が姿を表しました。
それから、ワラワラと出て来た虚ろなる者エンプティ。
テンゼンとマグと偽ルーヴランスとジャボスと3兄妹が、雑魚の掃除をしてくれます。
そして、更にもう1人、5人目が・・・。

Klu4409.jpg

ライオン!!
プリッシュの魔石を抱えているの!?
その石が、ウルミアの歌で砕かれました。
そして欠片が、4人の中に取り込まれたよ!
ライオンは虚ろに取り憑かれてないから大丈夫っぽいね。
セルテウスが現れて、落ちていくライオンを抱えてくれました。

ところで、ここに来てからエシャンタールの名前表示がミルドリオンに変わってるの。
エシャンタールの方が本名なんだよね?
エシャンタールは、「思いを断ち切るために戦う」 って言ってたの。
つまり、古代人としてではなく、現代を生きる者として戦うって捉えておk?
クルクもこれからは、ミルドリオンって呼んだ方がいい?
でもジュノでは、エシャンタールで通ってるんだよね?
クルクは冒険者なので、ジュノの偉い人のことは、ジュノで呼ばれている呼び名で呼ぼうと思います。
フェイスの方は、ミルドリオンでいいけどね。

さて、そのエシャンタールですが、ナグモラーダは任せろって、プリッシュとウルミアの3人で向かって行きました。
闇の王にはアルドとザイドが相手になったんだけど、大丈夫なの~?

クルクはっていうと、カブトガニのチビとバランの前髪。
あのぉ~、クルクだけ1人で2人も?
まぁいいけどね!
一度倒した奴らだよ、負けるクルクじゃないのだヽ(`▽´ )ノ

どうやらみんなも、それぞれ片付けたみたい。
アルドとザイドが闇の王をやっつけたことには、ちょっとビックリだけどさ。
それからエシャンタールが、洗礼の箱 「暁の瞳」 の光を4人に向けたの。

Klu4410.jpg

すると、虚ろが結晶化されて、4人は次々と・・・。

Klu4411.jpg

なんか・・・コワイね。
そしてエシャンタールは、一瞬の間を置いて、それから結晶を砕いたのです。
この時のエシャンタールの表情がね、クルクには忘れられません。
それまで真っ直ぐにみつめていたのに、ちょっと目を伏せていて・・・。
見ようによっては冷酷に見えるかもしれないけど、クルクはその逆に見えたの。
もうクルクには心を読む力はないから、エシャンタールがこの時何を思っていたのかわかりません。
だけどね、この瞬間、クルクも 「やった~♪」 っていう気持ちにはならなかったんだ。
感傷に浸るほどではないけれど、哀れだなって。

後は、ライオン。
セルテウスが、ライオンは無事だって言ってくれました。
虚ろなる闇は感じられるけど、夢を見る程度だって。
そっか。
人は誰でも、虚ろなる闇を持っているもんね。
ライオンはクリスタルの中で、プリッシュの魔晶石を抱えて、あいつらと戦ってくれていたんだね。

Klu4412a.jpg

プリッシュが、ライオンが元気になったら約束を叶えてやれよって言ったの。
一緒に旅して回ろうって言ってたこと?
や~だよ(・▽・)ノ
ライオンは、暇人のザイドと行ったらいいんだよ。
クルクは先約済みなのだ★

さ・て。
どうやら、集まってくれたみんなは、またバラバラになったようだし、クルクはアルドんトコ行ってみよう。
ホントはエシャンタールの方に行って話をしたかったんだけど、忙しいんだろうね。

天晶堂に行きました。
アルドはね、フェレーナがライオンは生きているって言ってた言葉を疑いたくなかったって言うの。
だけど、信じてもいなかったんだよね。
もう2度と会えないだろうって思っていたって。
でも、諦めたことでも叶えてしまうのが、冒険者なんだなって、アルドが言った。
ん~、クルクもね、アルドと同じに思ってたよ。
だけど冒険者だからね、諦めたらそこで冒険はお終いになっちゃうもんね。

アルドが、ノーグにいるライオンに会いに行けって。

Klu4413.jpg

ふふん、余計なお世話さ(  ̄ー ̄)
じゃあ、ちょっとノーグに行ってくるかね。

Klu4414.jpg

部屋から出たら、天晶堂のタルタルに 「あんた、ふつうの冒険者なんだよな?」 って訊かれたよw
それは違うな!
クルクはとっても可愛い冒険者だよ(・▽・)ノ
・・・ってことでおk?

この後ノーグに行ったんだけどさぁ、部屋の前に立ってる人に、取り込み中だから面会は日を改めてって言われたの。
クルクだってヒマじゃないんだけどなぁ~。
これ、リアル0時を跨がなくちゃならないみたいなのね。
ダメじゃん。
明日じゃん。
なに勿体ぶってるんだか、ね~?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/23 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
クルクだよ、やっぴ~(・▽・)ノ

エシャンタールが、クルクに会って欲しい人がいるんだって。
もしかしてお見合い?
だったら、慎んでお断り申し上げるよ。
だってクルクは、アジド院長が好きなんだもーんヽ( *´ ▽ ` *)ノ
え、違うの?
あ~そっかそっか、エシャンタールの彼氏を紹介してくれるのかな?
そういう話じゃないの?
あーそー( ̄д ̄)

Klu4398.jpg

アルドでした。
フェレーナも一緒だよ。
エシャンタールがホラとデムとメアの岩、それからソ・ジヤの地下にある母なるクリスタルを調査をしたんだって。
そしたら母なるクリスタルを囲む 「虚ろなる闇」 に、奇妙な反応があったっていうの。
それで 「対虚ろ兵器」 とかいうのを持った調査班を、ソ・ジヤの地下に向かわせたんだって。
そこで会った 「侵入者」 がアルドたちだったらしいんだけど、アルドは最後まで言わせず、ソ・ジヤは天晶堂の管轄下にあるから、許可なく入ったそっちが侵入者だってエシャンタールに言うの。
そこんとこは、どうしても譲れないみたいねw
っていうか、アルドは何しにソ・ジヤに行ってたの?
まぁ、管轄下って言うんなら、いてもおかしくはないわけだけど。
そしたらね、フェレーナが何かに呼ばれているって言って、出て行っちゃったんだって。
それを追ったのか~。
つーか、フェレーナはソ・ジアにも、その恰好で行ったわけ?
天晶堂のお嬢さんなのはわかるけど、ヤグの城に行ったりソ・ジヤに行ったりする恰好じゃないよねぇ~www
まぁいいや。

でね、フェレーナは呼ばれた先で 「こんなもの」 を拾ったって言うんだけど、何を拾ったの?
調べたら、それはラオグリムの物だったってアルドは言うんだけど、だから、何を拾ったの?
ねえ、何を拾ったんだよぉ!?ヽ(`д´)ノ <オシエロー

エシャンタールが、奇妙な反応があったっていう、ホラ、デム、メアの場所のメモをくれました。
 ホラ J-10
 デム K-4
 メア K-6
3ヶ所の座標が書いてあるね~。
どうやら、クルクに調査して来いってことみたい。
ふ~ん、いいよ、行って来るね。

Klu4399.jpg

誰も期待しちゃいないから、却って来られたら迷惑です。
つーことで、クルクはヴォン巡りをしに行きます。

メモにある場所は3ヶ所とも4層目で、Memory Flux ってトコを調べればいいみたい。

Klu4400.jpg

調べると、それぞれの黒水晶が手に入ります。
ジュノに戻ってエシャンタールに報告したら、これが奇妙な反応の原因になっていたみたい。
エシャンタールは、この黒水晶から、母なるクリスタルに還った3つの意志が感じられるって言うの。
それはなんと、ナグモラーダとカブトガニのチビとバランの前髪だって!
あ、カブトガニのチビっていうのはエルドナーシュのことで、バランの前髪はもちろんカムラナートのことね(・▽・)
この世界に蘇ろうとしているの!?
やだ~、やめてよね!(´・ω・`)キモチワルイ

Klu4401.jpg

ところで、バハムートに人の強さを教えやるっていうのはどうなったのかな?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/22 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
や~っぷ~ぅ、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

ジュノの大公宮に行ってみたの。
えーっと、あれからどうしたかなってことで。
そしたらさ、エシャンタールもクルクのことを探していたって言うんだよ。
あっちでもこっちでも、クルたん大人気ヽ(*´▽`*)ノ

エシャンタールが、バハムートのことで内緒のお話があるんだって~。
あの石頭、また現れたみたいよ。
タブナジアのリヴェーヌ岬に降り立つ姿が目撃されたとか。

Klu4393.jpg

ミザレオ海岸に行くと、プリッシュとウルミアが来ていたよ。
ウルミアがね、南側はくまなく探したけど、バハムートがいなかったって言うの。
これから北側を探すから、二手に分かれて探しましょうって。
了解だよ~。
で、さ、プリッシュがなんか大人しいのね。
いつもと逆で、なんだかウルミアがリードしてるみたいに思えたよ。
まぁいいや。
んじゃ、リヴェーヌ岬に行ってみましょ。

岩塊群サイトを調べていたら、バハムートの石頭が現れたよ。
っとに、エラそうでムカつくよね。

Klu4394.jpg

プリッシュの胸にあった魔晶石さ、あれは虚ろなる闇の結晶体なわけだけど、それをプロマシアに打ち込んで、結果クリスタルに還っていったじゃない。
それを宿した意識が感じられるんだって。
まだこの世には生れ出ていないけど、強い意志を持つ者だってさ。
なら今のうちに、霊獣たちが何とかして、今のヴァナを守ってみせたらいいじゃん。
なに重箱の隅を突っつくみたいに粗探ししてネチネチ文句言ってるの、この役立たずが!
おまけに、まだ 「人は滅びるべきもの」 とか言って、オマエは人類の敵か!!
ならクルクが、ココで退治してあげる!ヽ(`д´)ノ

ホントはディアボロスん時みたく、タイマンでやってやろうと思ってたんだ。
でもうっかり、いつも通りフェイス呼んじゃって、アッサリやっつけちゃったww

Klu4395.jpg

フンだ、負け惜しみ言っちゃってさ!
バーカバーカ、バハムートなんかキライだよーだ(`・ω・´)ぷんっ!

ウルミアがプリッシュに、一度帰って旅立ちの準備をしましょうって言ったの。
そしたらプリッシュ、「はい」 だって!!
はい~!?
気味悪いなぁ~。
プリッシュ、変な物でも拾い食いしちゃったのかな?

クルクはジュノに戻って、エシャンタールに報告しました。
プリッシュの魔石のことを話したら、こんなに早く脅威になるとは・・・って。
今は、バハムートの足止めをするしかないって。

Klu4396.jpg

なんで?
望むのは虚ろなる闇の排除で、目的は同じなのに。
どうして協力し合えないの?
なんでバハムートはクルクとやり合いたいの?
エシャンタールが、「再び戦いを挑み、人の強さを教えてください」 って言うの。

Klu4397a.jpg

『龍王殺しのクルク』 とか、ちょっとカッコいいよね。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/21 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

マウントが実装された頃、「そうだ、マイチョコボをげっちょしよう!」 とクルクは思ったのです。
でも、ちょっと調べてみたら、な~んか面倒くさそう(^_^;)
育成ゲーム的なものは、途中で飽きちゃうのであまり得意ではないクルクなのです。
で、その後うやむやになってたわけですが・・・。
この間モモがアルテパ行った時、黒チョコボと赤チョコボに乗った二人組の冒険者さんとすれ違ったのです。
やっぱ、いいよね!
ってことで、クルクもマイチョコボ育ててみようと決めたのですヽ(*´▽`*)ノ
だけどさ、チョコボの色って決められないんでしょ?
交配とかなんとか・・・。
たぶん、そこまでやる気力はないだろうから、例え黄色いチョコボになっとしても、それはそれでいいとします。

Klu3336.jpg

チョコボのタマゴをもらえるクエって、チョコボ免許をもらうクエより先に発生してるんだよね。
つまり、乗るからには育てろって?
ふむん、ずーっと無視して来てたけどね。

でさ、逃げちゃったチョコボ・・・っていうか、クルクの記憶が確かなら、チョコボを逃がしちゃったのはクルクだったような気がするんだけどなぁ?
でも、勝手に逃げたことになってるみたいだから、黙ってようっと。
ジュノのチョコボ屋のおっちゃんトコ行ったら、ラテーヌの方に行ったって教えてくれた。
何年前の話でしょうか?

ラテーヌったって、広いよね?
きっと、崖下とかメンドーっちいとこにいるんじゃないの?
崖下に降りたはいいけど登れなくなっちゃって、モンスターに襲われ・・・ないんだったね、チョコボは。
鼻の院が開発したチョコボの寝藁のニオイが、モンスターを寄せ付けないんだったっけ?
だから、その寝藁で編んだ服を作ればいいんだよ! って、いつかのブログに書いた記憶があるようなないような。

サバイバルガイドでロンフォに飛んで、ラテーヌに入りました。
いや、直ラテでも良かったんだけど、ラテーヌっていったらロンフォから入るのがクルク式なのね。
逆からって、気持ち悪いんだよぅw
だけど、それが功を奏しました!(・▽・)
どこら辺? って、タゲタゲしながら進んでたら、わりとすぐにチョコボポイント発見★
えっとね、地図見たら (E-4) ってなってた。
ラテで (E-4) っつったら、ほとんどピンポイントです。

Klu3337.jpg

チョコボってば、こんな所でランランランデブ~してたのね!
つか、お相手は野生のチョコボ?
見たことないよ?
それよりも、すいぶん遠くまで来てたねぇ。
クルクが近寄ったら、相手のチョコボは逃げちゃった。
ジュノのチョコボ、おとなしくクルクと一緒に帰って来ました。

ジュノのおっちゃんとこに行ったら、ヴァーンがやって来たの。
サンドのチョコボ屋さんみたいだよ。
えっとね、なんか小難しい名称言ってたけど、忘れちゃった(・▽・)
世界チョコボナントカ、略してVC・・・なんだっけ?
まぁいいや。
サンドでも、チョコボが逃げ出しちゃってたんだって。
あ、もしかしたら、野生かもって思ったのはサンドのチョコボだったのかな?
この件について話し合いをするから、クルクも参加してくれって言われました。

チョコボって、もとはエルヴァーンが乗れるように調教したんだよね。
だから、話し合いの会場もサンドリアなのかな?

Klu3338.jpg

クルク入れても5人しかいないんだから、そんな高いとこに立たなくたっていいじゃんね( ̄_ ̄)
飼育方法の見直しとか話してたけど、クルクの 「二匹を会せてあげよう!」 と言う一言で解決さ★
・・・三回聞き返されたけどw

ジュノに戻ったら、サンドのチョコヴァーンがチョコボを連れて来てくれたの。
他のチョコボもクエクエ言って、なんかみんな喜んでるみたい。
おっちゃんは、もう一度話し合いをするから、また来てくれって。
クルクにも、結果を教えたいんだって。
あいあいあう~(・▽・)ノ

すぐにもう一回話しかけてみたけど、同じこと言われたw
ほら、ここんとこ色々システムが緩々になってて、昔はリアル一日だったのがヴァナ一日になってたり、時間を置かなくても即アイテムもらえてたりしてたから、どうかなってw
ダメだったから、エリチェンしてもう一回話しかけてみたけど、やっぱダメでした。
で、ヴァナ0時越えで話しかけたら、イベント~★
冒険者にもチョコボ育成を任せてみようって話になったみたい。

Klu3339.jpg

だからさ、たった4人で話し合うのに、わざわざ高い所に登らなくても・・・。

で、おっちゃんがチョコボのタマゴをくれました~ヽ(*´▽`*)ノ
これを、3国のチョコボ屋さんに預ければ、タマゴが孵ってお世話する日々が始まるわけですねww

っつーことで、うちのチョコボにもタマゴをもらってきてもらいました★

Klu3340.jpg

チョコボがチョコボを育てずにどうする、というね。
あ、ついでにバルももらって来たよ~。
三匹も大変だったかなぁ?
でも成鳥になるまでやく一ヶ月かかるんでしょ?
一匹ずつなんて、とてもとても無理!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/08/07 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |