2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

今日は、デムのテレポをもらいに行くよ★
でさ、前々から思ってたんだけどさ、メアとかデムとかホラって、なに?
わかりにくいんだよねぇ、特にデムとホラの区別が出来ないw
テレポタロとかテレポコンとか、テレポラテでいいじゃんね?

えーっと、バスの鉱山区の宿屋 『コウモリのねぐら』 に、ヴィルナージュっていう修道士がいるのです。
今回の依頼人ね。
この人は、大工房にある女神像が気になっているみたいなの。
なんかね、女神像の表面の塗料が剥げちゃってるんだって。
普通にしてたら何十年ももつような、特殊な塗料を使ってるのにーって、バスの女神像の扱いに文句があるみたい。
その特殊な塗料が、ガルレージュにあるらしいの。
大戦の時に、修復出来るように修道士が持って避難したんだってさ。
それをクルクに取って来て欲しいみたい。
それから、女神像を設置してある場所もどうかと思うって言ってたね~。
ガルカは独自の信仰があるだろうし、バスってアルタナ信仰薄そうだもんね。
それを言うなら、ウィンもそうかな?
タルタルって、アルタナっていうよりも神子さま信仰だもんね。

Klu2948.jpg

それじゃ、ガルレージュに行きましょう。
女神像の塗料がある場所は、マップ1枚目です。
小部屋が並んでるトコあるでしょ。
その中の1つ、んーっと、上の段の左から4番目?
キラキラ光ってる場所、そこに落っこちてます♪

Klu2949.jpg

でもコレ、20年前の塗料でしょ?
固まっちゃってない?
特殊だから、大丈夫なのかな。

拾ったら、バスに戻ってヴィルナージュに渡してあげたんだけど、またしてもお礼の手持ちがないって言うの。
修道士って、ビンボー?
サンドの大聖堂にいる、エペルデュールって人に会えって言われました。
テレポメアをくれた人ね。

エペルデュールは、ヴィルナージュが自分の手で修復をしようとしなかったから、まだまだだって言ってたよ。
でね、ヴィルナージュが帰ってきたら渡そうと思ってたものを、代わりにクルクにくれるって。
それが 【テレポデム】 でしたw

Klu2950.jpg

こんなに簡単だったのか~って思ったけど、テレポってレベル36からだったっけ。
そのくらいのレベルだと、絡まれマンボ―で厳しいのかな。
前世のクルクは、テレポレベルには到達しなかったもんね。
でも 「いつか」 って、持ってた気がするなぁ~。
みんなと取りに行ったのかな?
記憶が曖昧です。

さて、次はテレポホラだぬん(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/09 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
ども、クルクです(・▽・)ノ

タイタンのオファーは、バスの港にいるジュロロ(Juroro)から受けます。
やり取りは、カザムのロンタと全く同じですww

Klu861.jpg

ジュロロちゃんから 【土の音叉】 を受け取りました。
ちなみに「音叉」って、「おんさ」って読むそうです。
クルクは「おんしゃ」って読んでたんだけど、変換出来ないから違うだろうな~って思ってましたw

ジュロロちゃんに話を聞くと、彼女たちが見つけたクリスタルは、流砂洞にあるそうです。
あぁ、はいはい、ありましたね!
ガルカ1人分の重さで開く扉の先にある場所、スタースピネルをとった場所の先にありましたよ(・▽・)

Klu862.jpg

流砂洞HP#2 から行けます。
登録済なので、ぴゅ~んと一っ飛びでした(・▽・)ノ

BF名 「土の試練」
Lv無制限、30分制限、6人制限ですが、入るには各自「土の音叉」が必要です。

Klu863.jpg

前回のイフリートが楽勝過ぎたので、ジョブは同じ モンク96/踊48 です。
そして前回と同じく、な~んの作戦もありませんw
あとは前の記事を見て~と言いたい所なのですが・・・。
誤算が生じましたwww

何の問題もなく、普通~に戦っていたのね。
タイタンの攻撃は当たらないし、クルクはヘイストサンバでゲシゲシタイタンのHPを削っていました。
ところがタイタンのHPが半分以下になった頃、アースフューリーとかいう技で、クルクへのダメージがHPを超えましたwww
まさかの敗退です(^_^;)

やっぱり、プロテスって必要なのね~(  ̄_ ̄)
んじゃ、サポを変えましょうか。
奇しくも先日、クルクは赤を49にしたばかり♪
魔法を確認したら・・・プロテスは無印しかありませんでしたw

だいたい、クルクは魔導士じゃないから、持ってる魔法は拾ったものしかありませんw
それでもね、けっこう役に立つもの揃ってますよ~。
まぁ、とにかくプロテス3と、ついでにバストンも買っておこうかな。

それじゃ、気を取りなおして第2戦、モンク96/赤48 でレッツゴ~★

ギリギリの距離をとって、プロテス3をかけて、ストンスキン、リジェネもかけといて、回避+集中+ためる+インピタスで、もう何だかよくわかんないから、とりあえずディアで開幕w
必要以外の魔法は使わず、殴る蹴るのいつもの戦い方です。
タイタンのHPが半分を切った頃、アースフューリーが来ましたよ!
が、受けたダメージは前回の4分の1程度★
プロテス万歳ヽ(*´▽`*)ノ
あとはもう、HPがなくなるまでタコ殴りです(>▽<)

Klu864.jpg

2回目だけどねw
タイムは、6分ちょいでした。
で、せっかく買ったバストンを、使うの忘れてましたwww
それからもう一つ、プロシェルは持ち越しできるので、事前に雑魚と1戦交えておけば、フェローにかけてもらえます。
しかも、3じゃなくて5!
これに気付いたの、ラムウ戦の時なんだけどねw

タイタンに勝つと、「土の息吹」 を入手します。
召喚獣との契約か、アイテムか、ギルが欲しい場合は、バスにいるジュロロちゃんに報告しに戻ります。
フェンリル戦のクエを受けている場合は、そのまま次の召喚獣クエに移りましょう。

バスに戻って報告の途中、またクルクの背後に呪い人形が現れて、黒い小さな影が・・・!

Klu865.jpg

そしてまたしても、クルクの意識はBFに飛ばされて、黒い誘惑の声が・・・。

Klu866.jpg

ここらの流れは、イフリートの時と全く同じですw
選択肢で「何もいらない(召喚獣と契約)」を選ぶとカー君が出てきて、思わせぶりに途中までしかセリフを言わないのも同じ。

Klu867.jpg

で、バス港に意識が戻ったと思ったら、ジュロロちゃんは健忘症にかかってました。
この現象の真相や、黒い小さな影(タルタル)のことが知りたかったら、召喚士クエをするのがいいんだよね?
でもクルク、レベル1だしなぁ~w
ま、いっか。

んじゃ、も一回音叉をもらって、息吹の取り直ししてくるか( ; ̄ー ̄)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/01/23 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

腐っても召喚獣
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちニャン(*ΦωΦ*)v

FFって漢字の読み方が分からないものも、
すごく多いですよねヽ( ̄ω ̄;)
「書く」のはともかく「読み」はそこそこ大丈夫だと思ってたのに、
何て読むのかさっぱり分からないアイテムもしばしば…

召喚士AF名「誰そ彼そ」なんかも最初は「だれそかれそ」って読んでたけど、
意味を調べたら読み方自体間違ってたり、
一時期コルセアAFのために忍者を上げてたけど武器名で「鵠」とかサッパリ。
まだ「誰そ彼そ」は一文字ずつ入力すれば検索で調べられるけど、
「鵠」なんてどこから検索すればいいのやら(笑)
あ、ちなみに「誰そ彼そ→たそが(か)れそ」で「鵠→くぐい」デス( ̄ω ̄)

と、ちょっと脱線しちゃったい( ̄▽ ̄*)ゞ

今回はフンドシ親父が相手ですね!
クルちゃんの圧倒的パワーでタイタンも、
パコパコっと殴ってすぐに終わっちゃうと思ったら、
究極履行でまさかの…ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )
さすが召喚獣…腐っても鯛…ぢゃなくてフンドシ親父(笑)

きっとクルちゃんも(・ω・)な顔になってたかな?

でもすぐにサポ赤にして再戦ですね!
強化魔法の必要性はソロで戦闘すると感じます(〃ω〃)ゞ
そして普段から強化魔法をくれるフェイスのみんなに感謝なの♪

フンドシ親父もちゃんと強化されたクルちゃんのテキじゃなく、
今度はアッと言う間に轟沈して終了~
そしてヘンな人形と黒い影が出て来て物忘れと( ・ω・)b

いつか黒い影をぶっ飛ばしちゃうクルちゃんを楽しみにしてよっと♪

そしてタイタン息吹ゲット、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:腐っても召喚獣
クルク
らぶたん、こぬにちワン(・▽・)ノ

「誰そ彼そ」は、最後に「そ」がついているから、「だれそかれそ」って読んじゃいますよね(^_^;)
そこにいるのは誰だか聞かなければわからない薄暗さ→誰そ彼→たそがれ・・・日本語って妄想の宝庫!(笑)
後に、誰そ彼は明け方で、黄昏は夕方で区別されたっていうのも、ちょっと面白いです♪

鵠は、ハクチョウの古名なのですね。
鳥がついてるから、鳥の名前かな?と思っていましたが「くぐい」は読めませんでした(´д`)
くぐいなんて知らないしw

あ、えーっと、フンドシ親父のこと・・・w

うん、パタリと倒れて、「え?なんで?(・ω・)」ってなりましたwww
ホント、フェイス様様です(^▽^;)

腐っても、フンドシ親父w
発酵しても、フンドシ親父でしょうか・・・。
イヤッ!臭そう!(ノ≧△≦)ノ

魔法は今までほとんど使ったことなかったから、消費MPやら詠唱時間やら、何がどの効果かってこともわかりませんw
ケアル3のMP消費量に、そんなに使うのか!とビビりましたwww

息吹も取り直しました(´▽`;)
ありがとうございま~す★


笑わせないで(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、また来ちゃった♪

って顔パックしてるのに笑わせないでっ!
発酵してもフンドシ親父って…臭そうって…
もう笑いが止まりませんでした(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

タイタンは発酵するとヨーグルトみたいになるのかな。

プレーンタイタンはそのままフンドシ親父…

ストロベリー味のタイタン…ちょっと可愛いカモ

脂肪ゼロ!タイタン…脂肪より服着て(笑)

ブルガリア、飲むタイタン…飲めるもんなら…

R-1タイタン…ナチュラルキラー細胞を活性化するみたい(  ̄▽ ̄)b

LG21タイタンはお腹にやさしい…もう何がなんだか(笑)


チー:新しいタイタン売れる?

ネコ:ううん、まったく売れないね。

チー:お客さんは手に取っていくんだけどね

ネコ:スプーンですくったら臭いみたい

チー:この余ったタイタンどうするの?

ネコ:生みの親のクルちゃんの靴箱に入れちゃお♪


お粗末様でした(〃ω〃)ゞ


Re:笑わせないで(笑)
クルク
らぶたん、いらっしゃ~い(・▽・)ノ

タイタン印のヨーグルト、売れ行きはどうかな?

クルクはタイタン印の納豆を作ってみたよ。
パッケージは、タイタンのフンドシ。
でもね、納豆を越えたあまりの臭さに、モグハウスをまるごと消臭クリーニングしなくちゃならなくなっちゃったの(´・ω・`)
それに粘りが尋常じゃくて、バインド効果に匹敵するかも。
武器にも使えるかと思ったけど、臭すぎて持ち歩けないのが残念ね。

作った納豆はイフリートに送りつけておいたから、きっと焼却処分してくれたはず(・▽・)b
らぶたんにも少し送ってあるから、食べるなり武器にするなり捨てるなり、ご自由にどうぞ~(*´▽`*)
あ、モグポストの中、ネバネバになってないといいんだけど・・・。

そうそう、クルクの靴箱の中に、白っぽいものが入った容器が置いてあったの。
なんだかわからないから放置しておいたら、キノコが生えてきたよ(・▽・)
もう少し大きくなったら、らぶたんに分けてあげるね♪(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
ごきげんよう(・▽・)クルクです♪

今夜も監獄に、経験値&メリポ稼ぎをしに行きました。
でね、ずーっと考えてたんだけど・・・。
格闘WSクエさ、骨に惨敗してたでしょ。
サポは踊り子じゃなくて、白にしたらどうかな?って。
弱体入れられるし、緊急ケアル要員にもなれるし。
・・・って、それだけなんだけどww
踊り子はTP使うから、ケアルサンバII とか連続して踊ると、すぐにTP減っちゃうんだよね~。
そうすると、攻撃が減ってよろしくない。
だからサポ白にして、攻撃方面ではTPが溜まり次第撃ちまくる!
まぁ一度、試してみるのもいいかもねって思ったんだ。
そこで、練習をかねてサポ白で行ってみることにしました。
あぁ、そうそう。
白のレベルは34しかないから、サポ割れしてるけどねwww

昨日取得したフェイスのサクラちゃんを出してみたよ♪
SS撮るの忘れちゃった(´・ω・`)
乱獲レベル上げのお供にはいいかもね★
帰る時のぴよぴよが可愛かった(*´▽`*)

んでは、メンバーを決めましょう。
クピピんは、どんな時も外せませんね!
クピピんに代わるフェイスって、いるのかな?
まぁ、いなくても困らないけどw
そして、悩んでクリルラさん。
攻撃力で言ったら・・・どうなんだろう?
侍のアヤメちゃんとか、テンゼンの方がいいのかもしれないけど、回復出来ないからねぇ~。
そう考えると、やっぱりクリルラさんかなぁ~。
もう1人は、これが困ったの。
初めはエグM って思ったんだけど、槍じゃない?
ナイトだけど、槍じゃない?
コフィンに殴ってもらおうかなぁ~とも考えたりして・・・。
とりあえず昨日と同じく、リーチ戦だからエグMに来てもらいました。
まぁ、練習しながら考えましょうってことで、バルも呼んで練習始めました(・▽・)

ところがどっこい!
慣れないサポ白なもんだから、もうガッタガタ(^_^;)
昨日は3リンクでもへっちゃらぷ~だったのに、今日は1匹のリーチでアワアワしちゃったww
踊り子つけてた時はMP関係なかったし、サンバでHP回復も出来てたから、MPなくなると焦りまくっちゃう。
本の支援をつけてはいるのに、これは無理か~?ってくらい、笑っちゃうww
でも、バルに来てもらっちゃったから、戻ってサポ変えすることも出来ないし、効率よくないなぁ~って感じるけど、仕方ないからこのままで。
そしたらね、しばらくしたら、リンクしても平気になってきたww
人は環境に慣れる生き物だぬん(・▽・)
慣れなきゃ、生き残れないのだ!
SSを撮る余裕も出て来たし、このまま続行とまいりましょう。

Klu140912221508.jpg

タルタル以外だと、水面下って見たことないんじゃないかなぁ~?
こんなかんじだよ(・▽・)

戦いながら色々考えててね、骨戦は光曜日がいいかなぁって思ったの。
あとは、ディアII 持ってないから、買いに行こうかなぁ~とか。
気が付いたらさ、バルがいないのよ( ̄□ ̄)エッ!?
SS撮ったり、他のこと考えたりしてたから、帰っちゃったの?
・・・帰ったのは帰ったんだけど、HP0になって帰っちゃったみたい・・・(´・ω・`)ゴメンネ
それとね、どう~も経験値の溜まりが悪いなぁって思ったら、本の登録がキャンセルされてた!
サポチェンジでも、キャンセルなのか!(>_<)
もったいない!
損した~!

そろそろ時間だし、ムシャクシャするから、骨にアタックしてからそのままジュノ送りしてもらうことにしましたww
見たら曜日は雷曜日の昼前。
う~ん、待ってられないから、いいや、突撃~!(((ノ`д´)ノ
・・・あ・・・エグM、替えるの忘れちゃったww

本の支援で、ヘイスト、リジェネ、リフレがかかってて、ドライフィッシュで防御UP。
集中、回避、ためる、そして???を調べて、骨が出てきたら、開幕気功弾。
その後ディア入れて、百烈拳開始。
TPが溜まったら空鳴拳で、百烈拳が終わったら、集中と回避を切らさないようにして、MP満タンの時にバニッシュしたり、ケアルしたり、自分にはチャクラしたり。
なんだかね、いい感じに削れてるの(・▽・)
骨のHPが半分切っても、こっちはまだ余裕。
このまま行け~!って思ったんだけど、やっぱりそうは問屋が卸さないのね~んw
全体攻撃で減ったHPをクピピんが必死に回復して、当然MPが切れるわけで、WSでタゲられてたエグMが赤くなってHPが2桁に!
クルクね、2回くらいケアルIII を入れたんだけど、間に合わないのね。
なら、そのMPは自分に回そうww
エグM、お疲れ様~(・▽・)ノ

クルクの攻撃にミスが多くなってきて、TPの溜まり方が遅くなってきました。
でも、もう一息なんだ!

Klu140912234216.jpg

クピピんのMPは、空っぽ。
クルクのTPは300程度。
クリルラさんは帰る準備をしていますww

あ、クリルラさん、お疲れ様~(;▽;)ノ
残るはクルクとクピピんだけ。
クリルラさんがタゲられてた時、クルクは残りのMPを使って回復しまくっていましたww
このくらいあれば、クピピんが帰っても、クルクが勝てる!
そのくらいまで骨のHPを削り、WSあと1撃で倒せるのにってところまで来ています!
HPの赤が細~くww
クルクのTPが1000の手前で、ミスの連発!(><)
そしてそして、1発当たって、TP溜まった!
速攻で空鳴拳を撃って、クルク勝ったよ!!ヽ(*´▽`*)ノ

Klu140912234549.jpg

側にリーチがいて、もしもこっち来たらジュノに強制帰還間違いなしなんだけど、その前にさっさと???を調べちゃおう!
「試練の書」をげっちょ★して、んじゃ~帰ろっかねぇ。
クピピん、お疲れ様~(・▽・)ノ

お札でジュノまで戻り、バスに行って、酒場にいるオグビィさんに会いに行きました。

Klu140913000316.jpg

本当は、この技を託したかった子がいるんだよね(´・ω・`)
その人の分まで、クルクがしっかり受け継ぐよ!

クルクは夢想阿修羅拳を会得しました!

もちろんすぐに試してみたかったけど、TPためてWS撃てるような敵、近くにいないから・・・。
明日のお楽しみにとっておこうっと♪

Klu140913000855.jpg

おめでちょ~ん★
ありがちょ~う♪ヽ(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2014/09/12 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

やったねっ!!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちにゃー(*ΦωΦ*)ノ

夢想阿修羅げっと、
オメメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

今回はサポ白で挑んだのですね。
確かにTPを全部攻撃に回せればホネをガシガシ削れちゃうo( ̄△ ̄○☆

でもサポ白って久しぶりです。
昔は踊り子なんてジョブが無かったからソロの時は、
サポ白必須だったけど踊り子が便利すぎて( ̄▽ ̄*)ゞ
きっと今の私もサポ白にしたらMP管理とか出来ないだろなぅ(笑)

水面下の画像は初めてみましたヾ(⌒ω⌒)ノ
私も水路で戦うことはあったけれどクルちゃん視点はこんな感じなのですね♪
クリルラさんのヒザ上くらいで、
ぶくぶくしながら戦ってる姿が面白かったよん~

そしてホネ突撃はドキドキしながら読みました!

最初はあわあわしてたサポ白が良い感じに回って、
順調にホネを削れてたのにやっぱりホネは強かった…
エグ、お疲れ様って消えて、しばらくしてクリルラさんも帰り支度!?
もうちょっと頑張って~って応援しちゃったよ(*⌒ω⌒)ノ
クピピちゃんのMPもないしホネに攻撃が当たらない!?
体がボロボロになりながら撃った1回の攻撃でようやく貯まったTP1000…

最後はクルちゃんの空鳴拳っo( ̄△ ̄○☆

倒れたホネ…クルちゃんすっご~~~~いっ!!

終わったあとは絡まれる前に???を調べるのは必至ですよね♪
ここでやられたら立ち直れない(;m_ _)m

このガルカさんは伝えたかったヒトがいたのね。
その子の想いも一緒にクルちゃんが引き継いだのかぅ♪

今度はぜひ夢想阿修羅のSSを見せて下さいね(☆ω☆)

ほんとにほんとにおめでとうございます♪


さすが
ライカ
おはうおー🐟
夢想阿修羅拳とれたのねー!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

前回こてんぱんにやられて、かなりハードル高かったはずなのに、
クリアしちゃうなんて、すごすぎるよー!!!

さすがは、クルたん。不屈の精神でしね。

昨夜は4回ぐらい?テルいれたんだけど、レスないから、死闘中かな?って思ってたんだ。
大正解だったねwお疲れさまぁ\(^o^)/

そこは、水位が高いのね。
溺れながら、水面に、顔あっぷあっぷさせながら闘ったのかなw
想像するとかわいいw(*^^*)

夢想阿修羅拳は、是非生披露してほしいなー♪
ただ、披露してもらうには、ライカが戦場にいかないとだよねw


やりましたねっ!
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

やりましたね!夢想阿修羅拳なの習得おめでとうございます。
サポ白は正解の選択でしたね〜。
日記の最期のあたりで、倒せたって書いてあるまで、どきどきして読んでました。
4回目。5回目の挑戦でしょうか。勝てて良かった。心が折れなくて良かった。

wsとしてはもっと強いものがいくつかありますが、ギルかメリポで手に入るはずなので、こんなに苦労することはないはずです。

ともあれ、おめでとうございました。
僕も阿修羅拳のss見たいです〜。

それでは〜。


Re:やったねっ!!
クルク
らぶたん、こんにゅちは(・▽・)

ありがとうなのなの~(*´▽`*)

踊り子はホントに便利だから、白上げはしなくていいや~って思っていたから…(^_^;)
慣れないことは、ムズカシイですねw

今まで川や水路に入ったことはあるけど、こんなに深いのは初めてだったかも。
みんなは脇の細い通路にヒョイと上がるのに、クルクだけは上がれずヽ(`д´)ノ

骨戦は、バルにも手伝ってもらおうと思っていたので、帰っちゃった時点でクリアは無理って思ってたのです。
だからはじめは戦うつもりはなかったのだけど、入るはずだったたくさんの経験値を流してしまっていたことにムシャクシャして、ヤケッパチで突撃したのww
結果、それがテンパらなくてよかったのかな?(^_^;)
でもさすがに最後の一撃は、お願い!当たって!と力が入っちゃったww

夢想阿修羅拳のSS、撮影場所はどこがいいかなぁ~♪(*´▽`*)


Re:さすが
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)

夕べ、クルクもライたんにテルってたけど、そのうちログの流れについて行けず(^_^;)
クルクチーム5人対リーチ三匹の戦いで、ライたんのテル見落としててたのね~ん。

ココの水は、キレイなんだろうか・・・( ̄_ ̄)
清流にしか生息しないリーチがいたから、きっと飲み水に出来るくらいキレイなはず!
・・・ということにしておこうかな(・▽・)

夢想阿修羅拳の生披露?
よござんす!
ライたんのモグハで披露しましょう(  ̄ー ̄)フッ
アレもコレもソレも、きっと粉々…w


Re:やりましたねっ!
クルク
コウさん、こにゃにゃちは(・▽・)

3連敗後の、4戦目でした(^_^;)
はじめはデジョンのつもりで突撃したのですが、途中から、これはいけるか?なモードになってきて、勝てた時は「やったぁ~♪」って言っちゃいましたw

もっと強いWSがあるのですね!
調べてみます♪

SSはいいのが撮れるように、頑張ってみますね!

ありがとうございました~(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やぴぃ~(・▽・)クルクです♪

「潜在」を「存在」と間違えたり、言われたことを忘れて「ポイントが足りてないの!?」と騒いだりしておりましたが、トライアルナックルの潜在能力は無事に消え、オグビィさんに渡すことが出来ました。
コメントで確認の仕方を教えてくれたコウさん、話しかけるんじゃなくてトレードだと教えてくれたらぶたん、ありがとうございましたm( _ _ )m

で、オグビィさんは、最後の試練にボストーニュ監獄に行けって言いました。
そこで、「最後の試練にふさわしい敵を倒してこい」・・・と。
監獄かぁ~。
いいよ(・▽・)
んじゃ、クリスタルで飛ぼうかね。
本でもいいんだけど、本の方が高いからww
それに、地下に落ちるまでの道は、敵もいないしそんなに遠くもないし。
途中で、ノヴァルモージュに挨拶したよ(・▽・)

で、落ちました。
楽だったコウモリ達は、今はもう練習にもなりません。
そのまま奥へと進み、楽のコウモリが現れても、絡んでくるのはいません。
ま、もちろんフェイスは呼んでありますがねww
今日は、クピピん、クリルラさん、コフィンの3人。
オバケがいる橋のあたりから、絡まれモードになってきます。
まずはオバケを撃退して先へ行き、水路になったらリーチを狩りながら進みました。
リーチ族はアクティブでリンクするけど、ここまで来るなら、本の4ページ目(だったかな?)を登録しておくといいですね。
3匹リンクしても、特に危機的状況になることはなく、それなりに経験値も入ります。
でね、エミネンスに監獄のNMが記されているんだけど、たくさんいるリーチがその名前なのね。
倒してもポイントにならなくて、なんなの?って思っていたら、罠でした。
全く同じ名前の敵が、絡んできたから相手をしてあげたんです。
・・・ん?削れてない?
おかしいなって調べたら、計り知れないNMでした( ̄□ ̄)
何で名前が同じなのさ!?
気が付けば、クリルラさんがいなくなってる!?
え、マジですか・・・。
NMに、同じ名前の雑魚どもがリンクしてきて、一気に撃沈でした。

Klu140910213824.jpg

よぉ~く見ると、踏まれて沈められているクルクの影が見えますwww
まさかこんな所で、思わぬ伏兵に待ち伏せされていたとは、思いもよらないクルクなのでした。

気を取り直して、もう一度。
ノヴァルモージュに、「あれ?」 って顔をされても、そのまま通り過ぎましたww
そして地下へ。
今回は、水路に着いたらインスニすることにします。
狩っている1人PTさんも2組いたから、邪魔しないように横をすり抜けて奥へ。
で、最後の試練に相応しいって言う敵が出る???までやってきました。
オバケがいるので、掃除してから???を調べてみました。
出ましたよ~骨っ子NM!
この時のクルクは、まだ余裕ぶっこいていました。
んじゃ~、いきますか~♪なんて思ったのもつかの間、え、コイツ、強いじゃん( ̄д ̄)
そりゃ~NMだものねぇ?
ヤバイヤバイと思った時は総崩れで、フェイスのMPは底を尽き、またしてもクリルラさんさようなら。
そして次は、クルクがさようならの番でした(; ̄_ ̄)

こりゃ~なめてた。
次は百烈拳を使おうっと。

ノヴァルモージュに苦笑されてる気がするけど、気にしたら負けだ!
そしてインスニで移動して、2戦目。
フェイスメンバーは、クリルラさんの代わりに、Dトット様を投入してみました。
オバケを掃除して、気を引き締めて???を調べます。
骨が出て来て、クルクは早速百烈拳を使い、アビ全開で立ち向かいました。
1戦目よりも削れて、骨NMのHPが半分になり、クルク組のHPは真っ赤になり・・・www
これまた撃沈。

3度目の正直だ!
Dトット様の代わりに、エグMを入れてみました。
今回は、お食事して挑みます。
お薬も持ったし、色々順次万端整って、いざ勝負!!
はい、結果は惨敗です。
HPは一番削れたけど、何をどうやっても勝てる気がしない(´・ω・`)
サイトでは、75が2人で楽勝とか、周りの雑魚の方が始末が悪いとか、そんなにキツイ敵じゃなさそうなんだけど・・・。
クルクがヘタッピなだけかねぇ?
これ以上やってもどうにもなりそうもないから、これはレベルを上げて挑まなくちゃ無理なのかな。
でもね、ちょっと挫けちゃったのさ。
モンクのレベル上げをする気になれなくて、白にチェンジして白上げをしに行くことにしました。

場所は、クフィム。
バルを呼び出して、カニっ子×9 と メメゾ×1 で狩って行きます。
白だけど、回復その他はクピピんとコフィン任せ。
クルクはバルの回復その他係ってことで、後は殴りまくります♪

途中でクピピんが木に登っちゃって、おかしなことになったりもしたけど、少しの時間で順調に稼いで、30→33になりましたよ~んヽ(*´▽`*)ノ

Klu140910232958.jpg

時間になったけど、明日もこのまま白上げしてようかな~な気分だったから、バルと一緒に野宿することにしました(・▽・)
そうすれば明日は最初からバルがいるし、もしも時間になって帰っちゃっても、すぐに呼び出し可能になってるもんね。

Klu140910235034.jpg

それでは、レベルが上がるまで、しばらくWSのクエはストップします(^_^;)
そのレベルも、当分上がらないかもしれないよね~ww

それじゃ、ぐんない★

Klu140910235200.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/10 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

あぅρ(・ω・;)
らぶりぃ
クルちゃん、おははなのです( ・ω・)ノ

潜在は消えて無事に渡せて何よりでした♪
アレって話しかけた時点でわかるようにして欲しいですよね!
ぜったい同じようなヒトが大勢いると…信じてます(^^ゞ

監獄のNMって周辺のリーチと同姓同名なのですねっ!?
そんなややこしい~間違えたらヒドイ目合いそう…
と、思ったらクルちゃんが踏まれて水路に沈んでる(><)

ノヴァルモージュ氏の「(あれ?…さっきも通ったよね?)」、
みたいな顔が目に浮かぶぅ(笑)

そして目的のNMと対峙してどうなるクルちゃん!?
…さようならなのね(* ̄ω ̄)m [†]

このNMってすっごく強いです!

私も暗黒NMのことがあったから1匹だけだし~って楽勝モードで行って、
見事に返り討ちにあいましたょヾ( ̄ω ̄;)ノ
とにかくNMもだけど周辺の雑魚?もキツイです~

2度目、3度目と立ち上がってNMに向かうクルちゃんカッコイイ(σ⌒ω⌒)σ
連続で戦うにはちょっと大変だけど不屈の闘志で頑張って下さい!
そうそうGOVでもらえるヘイストは、
効果10分間なので少しは役に立つかもしれないです♪

私も今夜NMに「再々」挑戦だぅ~

最後は白魔上げでせっかくバルちゃんと2人きりになれるとこなのに、
おせっかいフェイスたちのせいでムードが壊れて、
座ってる背中から哀愁ただよってちょっと可愛かったです♪

お疲れ様です
コウ
クルクさん、おはようございます。

とりあえず。潜在消しはできていてよかったですね~。nmについては、僕もクルクさんと同じnmではないですが、ネットで倒せると書いてあって倒せないnmが多々あったので、やっぱり立ち回りとか色々あるんですかねえ。

バルさんと2人で野宿ですか~。ひゅーひゅー(笑) 仲良き事は良き事かな。

ちなみに、9/11(水) 12:00~9/17(水) 23:59まで、経験値2倍キャンペーンなので、ちょっと休んだらモンクもlv上げといた方がお得ですよ~。
専心使えば通常の4倍の速さでlvがあがります。

僕も戦士と侍上げときまーす。

それでは~。

Re:あぅρ(・ω・;)
クルク
らぶたん、こにゃにゃちわん(・▽・)

あのリーチのNMさえいなければ、安心して稼げる狩場なんですけどねぅ~(´・ω・`)
あ、だから一人PTさん達は、それより奥にいたのかな?(^_^;)
あいつ、何もわざわざ背中に乗らなくてもいいのにっ!(`・ω・´)

骨NMは、人数が足りないのか、フェイスの人選が悪いのか、クルクの戦い方が悪いのか・・・全部のような気がしますが( ̄_ ̄;)
とにかく、レベルさえ上げれば倒せない相手じゃないはずなので、気合い入れ直します!(`・ω・´)ムン
本でヘイストをかける…とφ(..)メモ
ドライフィッシュは、防御UPですよね♪

らぶたんも、NM戦ファイトだにゃう!ヽ(≧▽≦)ノ

クフィムで・・・べ、別に、バルと二人きりになりたかったわけじゃないんだからねっ゛ヾ(*`△´*)ノ〃


Re:お疲れ様です
クルク
コウさん、こんにゃちは(・▽・)

「楽勝」とか「雑魚より弱い」なんて言ってるのは、FF11のプロですかねぇ( ̄_ ̄)
潜在消しに躍起になっていたから、それが終わって、なんかもう習得しちゃった気になっていたのかもです(^_^;)
慢心は敵ですな!(`・ω・´)

経験値2倍は、大きいですよね♪
白とか上げてる場合じゃなくて、ここはモンクを上げとくべきかなぁ~(*´-`*)
なんて、悩んでるのも楽しいですw
コウさんも、戦士と侍上げ頑張ってくださいねヽ(*´▽`*)ノ


>バルさんと2人で野宿ですか~。ひゅーひゅー(笑)

そんなんじゃありません!男子、静かにしてくださいっ!(*`△´*)ノ


不粋(無粋?)なのなの
ライカ
あらーん。クルたん、不粋なフェイス達に、
『バルとラブラブ野宿大作戦(☆o☆)』 は、阻まれちゃったのねw
クルたんの背中が、残念度を語ってていい写真ね( ・∇・)

木登りクピピは、天真爛漫で、かわいいな❤

次はいつトライかな?
人手が必要な時は、声かけてね。


Re:不粋(無粋?)なのなの
クルク
ライたん、おはうおん(・▽・)

全くフェイス達ってばね~!
って、そんなんじゃなくて、ただの野宿だからっ(*>△<*)

クピピんは、いきなり木登りしちゃったから、ちょっとビックリしちゃったww

骨NMのリベンジは、レベルをもうちょい上げてから挑んでみるつもり。
いずれ、何かの時に、ライたんにはヘルプ要請を出すことになるかもしれないので、その時はヨロシク~(・▽・)ノ


もしかしたら~
らぶりぃ
クルちゃん、こばわなのです(*⌒ω⌒)ノ

もうクリアしてたら流しちゃってくださいね♪

スケルトン族ってカラダがスッカスカなので、
私の短剣とかエグセとかの槍はすっごく相性悪くて、
ダメージ50%カットされちゃいます。

逆に良いのがクルちゃんの格闘なんだけど、
そこで今回フェイスに追加されたアウゼン、メネジンなんかいかがでしょう?

私も取得したばかりで未知数なんだけど、
2人とも武器は素手になってるみたいだょ。
しかもナイトと赤魔導士なので単発クエストには使えるかも(☆ω☆)

と、思ってコメントしてみました♪

ガンバヾ(⌒ー⌒ゞ)(*⌒ー⌒)尸ガンバ

Re: もしかしたら~
クルク
らぶたん、こばこばこば~ん★(・▽・)

ついさっき、クリアしてきたとこです♪ヽ(*´▽`*)ノ

対スケルトンでは打撃武器が有効で、槍は苦手だってわかっていたんだけど、フェイスにいなくって・・・( ̄_ ̄)ウゥゥ

アウゼン、メネジンは、過去に行って取得するんでしたっけ。
今後のこともあるから、時間があったら取りに行きたいです(><)

ありがとぉ~う♪


コメントを閉じる▲
やっう~(・▽・)クルクです♪

昨日監獄デビューをしてモンクのレベルが71になったので、今日はバスにクエを受けに来たの。
そのクエとは、はい!そうです♪
「遺せなかった拳」 格闘WS 【夢想阿修羅拳】 の取得であります!(・▽・)ノ
勢い込んでバス港の酒場に駆け込んだまではよかったのですが・・・。
格闘スキルが足りてなかった・・・〇n
クルクの格闘スキル、247でした( ̄△ ̄)
250まで、あと3足りない。
っつうことで、さっさと上げてしまおうぞ!(`・ω・´)

でね、クエを受けてからはボヤーダ樹に籠ろうと思ってたの。
この狩場情報は、違うお空の下で冒険している、ミスラのらぶたんから♪
らぶたんの日記はこちらでっす(・▽・)ノ → 「 ひとりで出来るかな? 」

ボヤーダ樹にはウェイポイントもあるから、まずはポイントを登録しがてら、スキルを上げてきましょっかね(・▽・)
で、どこにあるのかな?って・・・www
今も昔も、ボヤーダ樹は行ったことがなかったの(^_^;)
あぁ、ジ・タから行くのね~。
ジ・タの敵は、もう練習ばっかになっちゃってた。
でもトラウマがあるせいか怖くて、クピピんと一緒に走ってたよw

Klu140907124152.jpg

ボヤーダ樹、ここは明るくていいね♪
お花も咲いてるし(*´▽`*)
そういえばウェイレアのクエでは、過去にドラゴンがいたんだよね?
今でもどこかにいるのかな?

ポイント地点まで、フェイス初期メンバーを呼び出して、絡まれたら戦って進みました。
で、ポイント見つけて登録して、GoVを探したんだけど見つからず・・・。
まぁとりあえずはスキル上げってことで、ガシガシ戦いました~(・▽・)
わりと早く上がって、もう帰るの?ってな感じで一度戻ります。

で、もう一度バス港の酒場に行って、オグビィさんに話しかけました。

Klu140907142522.jpg

これを使ってみろと、トライアルナックルをくれました。
それで限りを感じたら、もう一度来いってさ。
修行の書っていうのもくれたよ。
んーとね、トライアルナックルを装備して、この武器の存在消しをしろってことらしい。
わかったようなこと言ってるけど、クルクには存在消しの意味がわかりませんww
つまり、WSを撃ちまくれってことらしいよ(・▽・)
単発が1ポイント、レベル1の連携が2ポイント、レベル2の連携が3ポイント、レベル3の連携が5ポイントって数えて、合計が300ポイントになると存在が消えるらしいです。
で、存在って何の存在よ?
よくわからん( ̄_ ̄)アタマワルイカラ
っていうか、連携のレベルっていうのがわかんないんだよね~ww
もともと連携は、「誰の後に何を撃って」 って言われてやってたから(^_^;)
レベルは何だか知らないけど、単発よりも連携の方がポイント高いから、そっちの方が早く溜まるかな?
それには誰の何の後に、クルクの何を撃てばいいかを調べなくちゃならないよね。
で、フェイスは入れ替わりしたりするだろうから、バルと連携することに決めました。
バルは両手剣使ってるし、それまでも連携したことあるからわかりやすいん。
出来なきゃ、単発300回ってことだぬ。
そいじゃ、WS撃ちまくりの修行へ、出発だ~いヽ(*´▽`*)ノ

登録したばっかのウェイポイントを使って、ボヤーダ樹へビュ~ン★
・・・・・・( ̄_ ̄)
ダボイは壊れた橋の上。
ボヤーダ樹は木の上に出現ですか!
んじゃ、バルを呼びましょう♪

Klu140907144155.jpg

そうそう、FoVの本は、ここのすぐ近くの横穴にありました。
カブとカニのページを登録して、フェイスは誰にしよっかな~(・▽・)
クピピんは外せません。
コフィンもいてくれた方がいいなぁ~。
残りの1人は・・・う~ん。
いつもクリルラさんばっかりだから、たまにはテンゼンでも呼んでみるかな。
それが間違いだった。

カニっ子はアクティブだから、ふぅ~っと側に寄って釣ったりしてたけど、一々面倒くさいから、リンクさせて2匹まとめてとかねww
カブはノンアクだけどリンクするから、こっちもリンクさせて狩りまくり。
でね~、この修業は、クルクがWSを取得するためのものなのよ。
それにはWSを撃ってポイントをためないといけないわけ。
これ、さっきも書きましたね~。
でぇ~、単発よりも連携がいいって言ったよね。
もう一度言う、これは、クルクが、WSを取得するための、修行なんだよ!!バカテンゼン!!ヽ(`д´)ノ
テンゼンのヤツは、バルがWSを撃つと、クルクより先に連携しやがります!
何度も、何度も、何度もっ!!!
2ポイント入るはずが、テンゼンのせいで単発になっちゃって、いつも1ポイント(`・ω・´)
だんだんイライラが募ってきて・・・えぇい!お前は帰れ!!
いや、その前にWSで殴らせろ!

Klu140907160332.jpg

この後のことはご想像にお任せしますが、テンゼンの代わりにエグMに入ってもらうことになりました。
それからは、まぁ穏やかな雰囲気に戻りましたよ( ̄ー ̄)
今日はまとまった時間があったから、180ポイントくらいは稼げたかな。
これ、自分でカウントしないとわからないのが難点よね~。
ついでにクルクのレベルも73になったし、バルも62になりましたヽ(*´▽`*)ノ
明日からはまた、ちょっとの時間しかできないから、300ポイントためるのに、何日かかるかなぁ~。
300たまる頃には、レベルも75になってるかな?

あ、そういえば、バルを呼んでから120匹以上敵を倒したけど、倒した敵の数って関係なくなったの?
時間で帰っちゃうだけ?
今日はボヤーダ樹で野宿でっす(・▽・)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/09/07 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

そっか!
らいか
こばんぬ~。
ボヤは、ライカも苦手じゃないよん!
ボヤにいたのは、これのためだったのね。納得!
いっつもクルたんは、ヴァナでの行動を詳しく教えてくれないから、
日記であとで知ることになるんだよねーw
リアルタイムで交流あるのに、あとで知るのは不思議な感覚w

本日の写真も、これまた、すごい上手だね!
まるで本当に言い合いしてる感じがするw
この臨場感はなんだろうww

そして、いつもクピピんの発言に和む~♪えへへ♪

連携レベルって、なんだろね?w
ラミたんたちが詳しかったから、ライカ達把握してなかったよねーw懐かしい^^

残りのwsもがんばってね!

Re: そっか!
クルク
ライたん、こばんぬ~(・▽・)

クルクさぁ、常に「日記のネタにしよう」 とか思ってるから、詳しく話すのはネタバレするみたいに感じちゃってるのかもww
一緒に行動してれば言わないことでもわかるけど、一緒に行動してないから、その時のテルじゃ伝わらないこととかあるじゃない?
何かしてたりもするし、ログ見逃してることもあるし。
全部を細かく話して理解してもらうのは無理だし、その時の雰囲気とかもさ。
だったら日記読んでもらった方が、妄想の脚色はあっても、それがクルクのヴァナ世界だから、そっちの方がわかりやすいかな~ってw

あのSSはね、ホントにテンゼンにムカついてて、叩いてやりたい!って思って撮ったのよww
テンゼンとは、フェイス取得時のSSからこんな感じだったから、きっとクルクと相性が悪いのかもねw
そういうフェイスがいてもいっかなw

連携は、ホントにお任せしちゃってて、何と何が繋がって、そうすると何になるとか、チンプンカンプンだったよね(^_^;)
今もそうだけど、連携決まるとテンション上がる♪


きれいですね~
コウ
クルクさん、こんばんは~。

ボヤーダ樹きれいですね~。lv上げするにはこちらの方がよさそうですね。
ジブリの映画に出てきそうな感じです。
前にいったことがあったか・・・なあ。

パーティ内で喧嘩になりましたか~。連携難しいですよね。僕もサベッジブレードっていうwsを覚える時苦労しました。っていうかその頃フェイスなかったので、lsメンバーに頼んだんですが、失敗すると沈黙が怖い。。
フェイスの方が気が楽ですね。

>やっぱり怖くても怖いって言えないタイプですか~?(*´m`*)フフフ
そうですとも!!男の子は見得を張りたがるのです。

ws習得がんばってくださいね~。


冒険者♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございます( ・ω・)ノ

今朝もワクワクしながら日記を読ませてもらって、
第一声「存在消しって何ですか?(・ω・)」状態です(笑)

しかも夢想阿修羅ってマート爺ちゃんの…
あの過去がよみがえりゅ~(;ω;)

さて、もう少し読み進めてみよっと...φ(・ω・ )

ふむふむ武器のWSを覚えるための修行なのね。
と言うかここから先のWSって全部クエで覚える必要があるんだ!
そのために修行用?の武器をもらって、
WS撃ってポイントを貯める必要があるのね♪

クルちゃん、冒険者って感じでカッコイイo(≧ω≦)o

ボヤーダはコウさんの仰るとおり、
私もジブリの世界っぽいって思って気に入ってます♪
またそのうち引き籠ろうっと(笑)

フェイスはテンゼン呼んで色々と大変だったみたいですね…
連携(懐かしい響き(笑)するのにテンゼンは向いてないと( ̄ー ̄;
その後のイライラ感が募って最後のWSで殴らせろには、
大いに笑わせてもらいました(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

私もシーフのレベル上げを再開しなきゃ…その前に暗黒AFを…( ・ω・)b

クルちゃん、新しいWS習得頑張ってね!

Re:きれいですね~
クルク
コウさん、こにゃんちわん(・▽・)

ボヤーダ樹、そうそう!ジブリに出てきそうな場所ですね♪(*´▽`*)
お花が咲いてる草むらで、そのままお昼寝出来ちゃいそうです♪
水辺に近いと、カニに襲われますがww

サベッジブレード…片手剣ですね!(調べましたw)
連携は、決まると気持ちいいけど、その昔、二番目三番目はド緊張のしっぱなしでした(^_^;)
失敗しちゃった時の、あの居たたまれなさは、キツイですよねぇ(´・ω・`)
フェイスが実装されて、遊びやすくなりました(*´▽`*)

>男の子は見得を張りたがるのです。
なるほど!...φ(..)
それを踏まえて、女の子は男の子のプライドを尊重してあげなくてはならないのですね!
でもクルク、バルをからかうのが楽しくて~(*´▽`*)エヘヘ

WS取得、頑張ります(・▽・)アリガトー


Re:冒険者♪
クルク
らぶたん、こんにゃちわっぷ(・▽・)

あっ、そっか。
夢想阿修羅拳は、らぶたんのトラウマ…(^▽^;)

存在消しのやり方はわかったけど、そもそも何の存在だ?っていう、ねww
「この武器が使い物にならなくなるまで、使い込んでこい!」って言ったらわかりやすいのにぃ~(´_`)

ボヤーダ樹に、お家が欲しいなぁ~(*´▽`*)
アリエッタのお家みたいなのがいいな♪
でも、たまに冒険者が狩りに来るから、騒がしいかなww

テンゼンとやりあうのは、これで三度目でしたww
一度目はテンゼンがフェイスの仲間になった時で、二度目はバルが余所行き装備でクフィムに来た時。
顔を合わすとケンカする二人は、いつか仲良くなる日が来るのでしょうか・・・来ないな┐( ̄ー ̄)┌

WS取得、頑張ります!
らぶたんも、AF頑張って(・▽・)ノ
ありがとーう♪


んー?
ライカ
あれー…。

なんだか、『存在消し』じゃなくて、『潜在消しだったような気もするお( ・∇・)』

潜在能力を、WSたくさん使って、能力覚醒させるとか???わかんにゃいけどw



Re: んー?
クルク
マジっすか!!!(〃 ̄□ ̄〃)

はぅあっ!!!
今、クルクメモを見直したら、ちゃんと「潜在消し」って書いてあったwww
うひゃひゃひゃ(*´▽`)

それでも、意味わかんないよぅ(´・ω・`)
「WSたくさん使って、能力覚醒させるとか」← これならわかる。
でも「潜在消し」っていう言葉の意味が、わかんにゃいや~。

なんだろうね?



コメントを閉じる▲