2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ゴブ箱開けたら、ダリアが出てきました。
ダリアって、たしか中和剤に使ったよね・・・という前世の記憶が蘇りました。
井戸に毒が投げ込まれたとかいうクエだったっけ?
あやふやだったから調べてみたら、井戸じゃなくて水門でした(^_^;)

ちなみに、「地下牢番人の噂」 をクリアしてないと発生しません。
(※参照記事 → 「よく似た別人」)


Klu3353.jpg

水門に毒を投げ入れたっていう脅迫状が届いたんだって。
脅迫状ってことは、中和剤が欲しければ〇〇をしろっていう要求があるはずだよね?
それはないのかな?
本当かどうか、専門家に調べてもらってるらしいよ。
とりあえず、中和剤を調達して来てくれって頼まれちゃった。
初期も初期、簡単なお使いクエなのですw
そして、ダリアのままでは中和剤になりませんでしたww

久しぶりに、お城の地下にいるノヴァちゃんに会いに行きました♪
獣人の血は、足りてるのかな?

Klu3354.jpg

ノヴァちゃんが中和剤を作ってくれるそうなので、ダリアを渡しました。
でね、中和剤を作ってくれた時に、「上ではまだこういったことが起きているとは。連中も変わらないな」 って言ってたの。
「連中」 って、誰のことだろうね?
そういうことをする人たちに、心当たりがあるみたい。
確かノヴァちゃんって、両手鎌のEVWSの担当だったよね。
そのうちモモにやらせるか、でもクルクでやりたいなぅ。
鎌スキル上げよっかな~。

で、水門のとこにいる人に中和剤を渡しに行ったら、あの脅迫状はイタズラだったって( ̄_ ̄)
なんだい。
まぁ、よかったことはよかったけどさ。
犯人見つけて、下剤飲ませる刑にしてやったらいいのに。
ピーピーゴロゴロで、お腹痛くなっちゃえ!

獣人の血はたくさんあるし、簡単なクエだから、うずらとかでもやろう~って思ったんだけど、お城に入れなかったwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/08/15 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |
やぴー、クルクです(・▽・)ノ

テレポホラをもらうと、テレポヴァズのクエが発生します。
続けてやる場合は、1度エリチェンする必要があります。
クルクは昨日デジョンで戻ったのがバスだったから、またクリスタルでサンドにやって来ましたよ~(・▽・)ノ

さて、大聖堂の2階にいるエペルデュールのところに行くと、厄介な問題が発生したとか。
北方への教会の影響力を高めるために、新しい白魔法の研究を始めてたんだって。
でね、北の地に新たなるテレポイントを開拓した。
ザルカバードにあるアレのこと?
テレポイントって、作れるものなのね。

Klu2955.jpg

なくなったって、どういうことよ?
紛失なのか、盗まれたのか、もしくは消失なのか。
なくなっちゃったっていう書がないと、その白魔法の巻物を作ることが出来ないって言うのね。
まぁ、そりゃそうだろうね。
でね、その書は元々フェ・インで発見されたものなんだって。
古代では珍しい書ではなかったみたいで、まだフェ・インで見つかるかもって言うの。
つまり、クルクにそれを見つけてきてくれってことなんだけど・・・。
珍しいものじゃなかったからまだあるだろうって、その根拠は何だい( ̄_ ̄;)
昔は小判は珍しいものではなかったけど、だから今でもここに行けば小判が見つかるってもんじゃないでしょ。
まぁいいや。

フェ・インにあるらしい古代の魔法書は、箱開けで見つけるのね。
鍵、クルク持ってま~す(・▽・)ノ
BF手前にあるクリスタルに飛んで、箱探しにレッツゴー★
通路にいた敵は楽だったから、一応フェイスを呼んでおきます。
ここなら過去組でもいっかなぁ~って、エグセ少年、リリゼット、ロマーお頭、クララを呼んだのね。
箱探しだし絡まれたら戦うってことで、お宝ポイントを巡っていたのです。
オバケのいる部屋を通り抜けた時、後ろからオバケに襲われたので応戦してたんだけど、ちっともHP減らないの。
代わりにこっちがヤバイ感じ。
調べたら、とてとて!?( ̄□ ̄;)ヒィッ!
クルク一生懸命にケアルしたけど、オバケがリンクしちゃって全滅しますた★
いつものタルタルメンバーでも、とてとてリンクは乗り越えられなかったかな。

気を取り直して、やり直し~。
今度はインス二して、1人で箱探しすることにしました。
さっき見た場所は省いて進んでたから、割とすぐに見つけることが出来ました(・▽・)ノ

Klu2956.jpg

【フェ・インの魔法書】 げっちょでーっす♪
前は鍵を使ったら、次回のために鍵取りをして帰ったりもしてたけど、今は箱の鍵もモグが売ってたりするもんね。
クリスタルまで戻って、サンドに帰りました。

大聖堂のエペルデュールじいちゃんに渡してあげたら、内緒話をしてくれました。
なくなった魔法書は、実は教会を破門になった人が破棄しちゃったんだって!
サンドリアと教会に恨みを持ってたらしいんだけど、破門になったから恨んだのかな?
でも、破門されちゃうようなことしたんだもんね。

エペルデュールじいちゃんから、お礼にってテレポヴァズをもらいました(・▽・)ノ□
この魔法書の解読によって、作成することが出来るようになった、新しい白魔法なんだってさ☆

んじゃ、次はテレポルテだぬん♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/11 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |
へいほ~、クルクです(・▽・)ノ

サンドの大聖堂、2階にいるエペルデュールに話しかけたら、お願いがあるって言われちゃった。
いいけど、クルクは高いよぉ~♪
クルクのこと、「腕のたつ冒険者様」 だって~(*´▽`*)
おだてたって、値引きはしないからねっ!

最近ね、デムの岩で邪悪な風が吹くって、修道士から知らせがあったんだって。
その邪悪な風は、グスゲン鉱山から吹いてるんじゃないかって言うのです。
大聖堂の修道士達は昔、バスとの友好の証として、グスゲン鉱山にさまよう魂を封印したんだって。
その封印が、弱まってるらしいの。
お願いっていうのは、封印の強化みたい。
封邪の印っていうのを、グスゲンに行って貼り直してほしいってさ。

あのさ、昔、さまよう魂を封印したんだよね?
今回は封印の貼り直しで、その時よりもっと簡単だよね?
デムの時、ヴァルナージュが自分でやらなかったって、文句言ってたよね?
だったら、なんで自分たちでやらないの?

Klu2952.jpg

ま、いっか。
貼り直して来てあげるから、テレポホラちょうだいね~。

グスゲンは、久々だぬん。
サイレンが鳴る前に退却したいよね。
だってアレ、怖いモン。
階段降りてたら扉があったので、真ん中のレバーで扉を開けて通路を進んでみました(・▽・)
マップはきちんと確認した方がいいよね。
でもクルク、見てなかったよw
それからまた階段を降りたら、そこにも3つ扉がありました。
ここで初めてマップを見たんだけど、見てよかったww
左のレバーで扉を開けて、通路を通って奥に進みます。
ずーっと進んだら行き止まりの広場になってて、小屋がありました。
その後ろ側に、封邪の印を張り直します★

Klu2953.jpg

デジョンで戻ろうかと思ったけど、ホームポイントがバスになってるから、エスケプで出てサバイバルガイドでサンドに戻ったんだけど、どっちにしても同じことだったねw
大聖堂のエペルデュールに報告したら、邪悪な気が弱まったとか言ってたよ。
離れてても、わかるみたい~。

とか話してたら、ピエージェが来ました。
エペルデュールがグスゲンのことを報告したら、ピエージェは 「そのようなことはバストゥークに任せておけば良いのではないか?」 だってさ。
「なぜわざわざ大聖堂が…」 とまで言ってたけど、だって元々大聖堂の修道士がバスとの友好のために施したものでしょ?
「なぜ」 とか 「わざわざ」 とか、ピエージェ器が浅いな ┐(  ̄ー ̄)┌
エペルデュールが、教皇様の命だって言ったの。

Klu2954.jpg

そう聞いたらピエージェは、教皇様の考えに敬服してました。
なんだかなぁ。
教皇様は、まだ軟禁状態なのかな?
もう解かれた?

ピエージェが行っちゃったら、エペルデュールがテレポホラをくれました(・▽・)ノ
そしたらさ、ついでにテレポヴァズももらっちゃおっかな★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/10 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |
やっぴ★クルクです(・▽・)ノ

召喚獣シヴァのオファーは、サンドリアの北にいる、グルママ(Gulmama)から受けます。

Klu868.jpg

今回で3回目になるけど、研究員の人はたいていクリスタルの近くにいるよね。
タルタルだし、それにもう一人連れがいるから、探しやすいです★

そして、やり取りは前回と同じです。
グルママから 「氷の音叉」 を受け取って、フェ・インに向かいます。

Klu869.jpg

ここへは、フェ・インのHP#2 からすぐ行けます。

BF名 「氷の試練」
Lv無制限、30分制限、6人制限ですが、入るには各自「氷の音叉」が必要です。

Klu870.jpg

同じようなセリフばかり読んでいるせいか、中弛みしている感じですww
えーっと、とりあえず・・・。
モンク96/赤48 です。
4回目だし、魔法はバブリザ と エンファイアがあったので、何とかなるでしょう。
そんな感じで、戦い始めても気分はゆるゆるでした。

アビのリストを見ていたら、「インナーストレングス」 っていうのがあったのです。
こんなのあったっけ?
説明には「効果時間内、自身の最大HPがアップする」とありました。
へぇ~って使ってみたけど、何がどうなったのか、よくわかりませんでしたww
後でキチンと調べたら、九死に一生を得るような、とんでもないモンクのアビだったわけですが・・・。
その時は初めて見たから、何だかわかっていなくって・・・。
シヴァ姐さんと戦ってる時にそんなことしつつ、そしたらうっかりやらかしてしまったのです。

「インピタス」っていうのはモンクのアビで、近接攻撃が連続してヒットすると、攻撃力とクリティカル率がアップするのです。
再使用可能になってたから、ポチっとしたつもりが、その下にあった 「コンバート」 を・・・Σ( ̄□ ̄;)ヤバッ
もともとそんなに減っていなかったMPは、満タンになりましたw
そして、こっちもそんなに減っていなかったHPが赤くなりましたよっ!(>д<)
何という自虐!!
見れはシヴァ姐さんのHPは、そろそろ半分を切る所。
ここで究極履行技を出されたら・・・(>д<)
絶対カウンターを発動させて、ケアル3を連打!
ケアル3って、MP46も使うのね!
あっという間に、MP切れ(^_^;)
とりあえずHPは黄色になったので、エーテル系がぶ飲みしていたら・・・出ました、ダイヤモンドダストです!
が、ダメージがたいしたことなかったせいか、なんとか耐えた!
残ったHPは18です!!!
うひぃぃぃぃ~(>□<)
そう、ここで 「インナーストレングス」 を使っていたら、最大HPが2倍に増えて、さらに発動時に増加した分のHPも回復するのです!
つまり、効果時間は30秒だけど、発動すれば確実に命が繋がるのです!
が、それはもう使えません(;д;)
ここで、姐さんの通常攻撃に当たるわけにはいかないのです。
何を優先するかって、エーテルでたまったMPを使いきるまでケアルシャワーです。
黄色に戻ったら、あとは力押しで勝利しました( ̄д ̄)ふぅぅぅぅ~…

Klu871.jpg

同じようなバトルの繰り返しで、気分がゆるゆるになっていたところを、氷の女王に引き締められた思いがしましたww
あぁ~、ビックリした(^_^;)

で、後は前回と同じです★
召喚獣との契約、アイテム、ギルのどれかが欲しいなら、グルママに報告に戻りましょう。
息吹集めをしてるのなら、報告には戻らず次の召喚獣を倒しに行きましょう。

それじゃ、次はラムウの所に行ってきます(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/01/25 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |

雪の女王?
らぶりぃ
クルちゃん、おっはっよぉ~ん(*´ω`)ノ

シヴァ姐さんとの対決ですね!
しかも最近はやりのレディゴーのカラオケ合戦(σ⌒ω⌒)σ
それなら負けないゾッ!

あれ、カラオケ会場はここじゃないと(・ω・)

レベル60くらいまではレベルが上がると新しいアビとか、
使える魔法とかワクワクしながら確認するんだけど、
それ以降って思ったほど増えるわけじゃないからスルー気味なんですよね。

私もクルちゃんと同じで、ふと確認したらアビが追加されてた…
そんなことが多々ありました(笑)
説明を読んでもイマイチよくわかってないアビも多数( ・ω・)b

女王と戦ってる最中にアビの押し間違いはあるけど、
コンバートは危険すぎますっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかもフェイスがいないから回復してくれない!
アッ…って思った時には手遅れな体力真っ赤状態ヾ(・ω・;)ノぁゎゎ

その際の「やっちゃった…」、よくわかります…

でもそこから冷静に絶対カウンターからケアル連打で持ち堪えて、
エーテルでMP回復、続けてケアルの連携が素晴らしいっ!
今まで危険な戦場を渡り歩いてきたからこそ、
その場の判断が適切だったのですね(*⌒ω⌒)ノ

女王もクルちゃんの一瞬の隙をついた究極履行で残りHP18ですか!

こ、こわすぎます!sноск!!∑(Φ△Φlll)

それでもちゃんと冷静に回復してもぎ取った勝利♪
女王のカラオケなんか目じゃないですね(*⌒ω⌒)v

無事に息吹ゲット、(ノ≧▽)ノ【!おめでとぅございます!】


Re:雪の女王?
クルク
らぶたん、こんこんにちワン(・▽・)ノ

いやぁ~、びっくらこでしたよぉ~(^▽^;)
どうせ楽勝♪とか思ってたら、油断は禁物というか、敵は己の中にいたって感じですww
コンバートなんかしたことないのに、こんな時に限ってなぜ押すか!?

文章読むと冷静っぽいかもだけど、アワアワしながら変な汗かいてましたw

魔法はケアルしか使いなれてないから(笑)、とにかく攻撃に当たらないようにカウンターで返して、その間に回復ってことしか思いつかなかったのです(^_^;)
生き延びられてよかったですw

ありがとございま~す(*´▽`*)

あ、シヴァ姐さんとのカラオケ合戦をご希望の方は、こちらでエントリーしてくださーい。
参加費は、ソフトドリンク1杯ついて1万ギルで~す★
勝った方には、シヴァ姐さんとのツーショット写真を差し上げます(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~★クルクです(・▽・)

さて、海蛇の岩窟からデジョンで戻ったクルクは、競売所へ走り 【ノーグ貝】 なるアイテムを探しました。
これね、食材じゃないんだよ。
その他>雑貨 にありました。
で、そのお値段ですが、1桁違うんじゃない!?
せいぜい3千ギル程度だろうって思ってたら、履歴は5万ギル!(゚□゚)
なんじゃそりゃ!
そんなに釣れない貝なの?
うん、釣りで入手可能なんだけど、スキル0のクルクがそう簡単に釣れるはずないもんね。
うぬぅ~・・・背に腹は代えられぬ。
5つ出品されてたから、まずは1万ギルからwww
当然、2万や3万でも落札なんか出来る訳ありません(^_^;)
5万で落札する気でいながら、往生際悪く4万ギルで・・・お?
落札できちゃった♪
手間はかけてみるものですなww

んじゃ~、ノーグ貝持って、またあのややこしい道を進まなくっちゃならないのね。
でも2回目からは手順が省けて、獣人銀貨の方からでいいみたい。
で、行きました。
が、話しかけても、トレードしても先に進まず・・・。
あれ、もしかして省けないの?
ガセネタ?
何度トレードしても無駄なので、仕方ないです。
獣人金貨の方からやり直しだぬん。
とほほ・・・。

またブツブツ言ってるサハギンの文句を聞いて、戻って来ました。
そしたら今度はちゃんと、ノーグ貝と獣人ミスリル貨でカギを作ってくれました。
やれやれ・・・。

で、部屋から出る前に、宝箱に???のポイントがあったのね。
どうせ何も反応しないだろうと思ったけど、ちょっと調べてみよっかな~♪
ごそごそと宝箱を探ってたら、男の人が現れたよ!

Klu590.jpg

あれ、クルク何かクエ受けてたっけ~?
調べたら、「空蝉・壱」 がもらえるクエだったみたい。
まぁいいや。
ノーグに帰ったら終わらせようっと(・▽・)

それでは、作ってもらったサハギンのカギを持って、「試練の書」 を取りにいくよ!
場所はマップ5枚目の(H-6)です。
クルクは気分を変えて、マンドラちゃんスーツでそこまで行くことにしました。
練習ばかりで絡まれることもないから、お供は連れずに1人で進んでいました。
この、なんとも頼りない気分は、場所のせいでしょうね~(´д`)
フェイスでも出しておこうかな~って、間違えてヒールしちゃったの。
あ、違うってすぐに解除したんだけど、時すでに遅し・・・。
練習しかいないはずなのに、っていうか練習のくせに、付近にいたサハギン達が一斉に襲ってきたのです~(>д<)
こうなると、もうフェイスを呼ぶのは無理。
慌ててコールワイバーン!
・・・あ、あれ?
え、使えないって・・・なんで!?
クルク、慌てすぎて 【竜剣】 選択してたみたいww
落ち着きましょうか。
お嬢ちゃんを呼び出し、クルクはマンドラちゃん装備からペルル装備に着替えます。
おk!
・・・って思ってたら、なんか変よ?
着替えマクロに武器の設定してなかったから、素手で叩いていましたwww

Klu587.jpg

練習が何匹いようと、しょせんは雑魚
別段これといったこともなく倒して、先に進みます。
これが楽だったら、強制帰還は免れなかったかもしれないよね~w

さて、サハギンのカギが必要な扉の前にやって来ました。

Klu588.jpg

扉にカギをトレードしたら、カギが壊れ・・・え・・・(゚□゚)
もしかして、ここを通る度にカギは必要になるのかね!?
その度にノーグ貝が必要になるってことだぬ!?
試しに戻ろうとしてみたけど、扉は開かず・・・。
どうやって帰るのさ!ヽ(`д´)ノ
クルク、ボヤ樹に永住は出来ても、こんなうおっぽい所で永住なんかしたくないからねっ!(`・ω・´)

大丈夫、道はありますからw

・・・あぁ、そういうことか!
2回目は獣人銀貨の扉からっていうのは、1度カギを作っもらってからってことなのね。
ガセネタじゃなかったww

さて、この先に待っているのはNM戦。
負けたらまたノーグ貝を買わなくちゃならないんだから、負けられないよ!

扉の中に入ると、敵の強さが楽に変わりました。
ならばインビジで進むべし。
そして更に進むとまた扉があって、ここは普通に開きました。
この扉の先が、マップ5枚目になります。

それじゃ~フェイスを呼び出しましょうかね。
ここは手堅く、クピピん、王子、クリルラさんのトリオに頼みましょう。
「試練の書」 が埋まっていると思われる???ポイントは、滝の近くの池でした。
あの~、ふやけてドロドロに溶けちゃってないよね?
まぁいいや。
まずは、回りにいるサハギンと目玉だらけの掃除から。
いつも思うんだけど、戦い始めて3戦目くらいから、フェイス達もいい感じになってくるよね。
強化もされて、みんな程よくTPもたまった感じになって、それじゃ~NM沸かすよ~(`・ω・´)ノ

現れたのは、Lv82のお魚NMです。
楽勝だろうって思ってたけど、なかなか硬い鱗です。
でもまぁ、同じレベル82のPTだから、ヒヤリとする場面もなく、無事勝利です(・▽・)ノ
???からビショビショになった 「試練の書」 を掘り起こしたら、こんなとこからはオサラバなのです。
デジョンで消えかかったクルクに17ダメージを与えたサハギンめ、いつか仕返しに行くからな!ヽ(`д´)ノ

で、ノーグに寄って受けた覚えのないクエを終わらせて、空蝉・壱をもらいました。
ど~もで~す(・▽・)

それから、サンドのバラシエルさんの所へ戻って話をしていたら、トリオン王子がやってきました。
フェイスじゃない本物で、なんか変な感じw

Klu591.jpg

トリオン王子はバラシエルさんと訓練の要項について話をしたら帰って行っちゃった。

Klu591a.jpg

でさ、バラシエルさんってば、今回の訓練要項が正式に採用されたら、「クルクメゾッド」って名付けて騎士団に浸透させるつもりだとか言ってんの。
止めてください。
でも騎士達にしてみれば、「梅ぽんずメゾッド」 や 「うずらまめメゾッド」 じゃなくてよかったね、ってとこかなw

ってことで、クルクは 「インパルスドライヴ」 を会得することが出来ました♪
どんな技なのか、まだ見てないけどw

さて、これで竜騎士は・・・。
ん~・・・。
もうちょっとこのままでいようかな★(・▽・)
だって、お嬢ちゃん呼べないのは寂しいもんw



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/18 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |

おめでとぉぉぉぉっ!!!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございますっ!

そして新WS「インパルスドライヴ」習得、
オメデト━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

お嬢さんと一緒に旅をしたいとふと始めた竜騎士で、
ついにEVWSも取得してますます両手槍に磨きがかかりますね♪

ノーグ貝…高い(><)
きっとあわびのように高級品なのね!
庶民な私は一生食べられないんだわっ(;¬_¬)

サハギンのカギを作って貰えてイザ試練の場所に向かうのに、
マンドラスーツでお出掛けなのね♪
あの暗いじめじめした中を白と緑の小さなコが、
タッタカターと走ってる姿を想像したらちょっと笑っちゃった(=v=)ムフ♪
モグハウスに帰ったらスーツを洗濯しなきゃ、
きっとサハギン臭いですよ( ・ω・)b

ヒールをするとテキが寄って来ちゃうんですね!
いわゆる範囲攻撃とかと同じような感じなのかな?
これがブレス攻撃ならサハギンが怒るのもわかるけど、
ヒールって回復系なんだから感謝して欲しいですよねっo(`ω´*)o
それとも怪我してるトコロに消毒液をイキナリかけられて、
沁みたから痛くて怒ったのかな( ̄ω ̄)

扉前のSS画像、雰囲気だけでも怖いけど、
画面左下に写ってるサハギンの手、らしきものが、
黄泉の世界においでおいでしてるみたいでコワイデス((((;・ω・)))ガクガク

沸かせたサハギンNMもクルちゃんと素敵な(愉快な?)仲間たちのおかげで、
ヒャリもすることもなくクリアーなんて、カッコイイですね~♪
本当はすごく強いNMだと思うんだけど、
それを上回るクルちゃんの頑張りで圧倒しちゃったんだろなヾ(⌒ω⌒)ノ
私も見習わなきゃなのです(〃ω〃)ゞ

今度サンドリアの訓練所に行ったら、
クルちゃんの名前が入った項目が出来上がってるのね♪
あとで行ってみよ~っとε=ε=(ノ・ω・)ノ

そしてクルちゃんの大事なファーストキスはマダと...φ(・ω・ )


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ワタシ:ねぇねぇ、クルちゃんが新しいWSを習得したんだって!

ザヤグ:おぉ、それはお見事でござるな!あとでバル殿にも、
   :お祝いの言葉を送っておくでござる。

チーコ:クルクさんも頑張ってるんだから、
   :お姉ちゃんもAFを揃えられるよう頑張ってね♪

ワタシ:うん、ありがと~、それとねそれとね、
   :クルちゃんファーストキスがまだらしいよ~
   :大事なヒトのために取ってあるのかな(///)

チーコ:お姉ちゃんだって、まだ、のクセに(笑)

ザヤグ:おぉ、そうでござったか…おなごのことは分からんが、
   :大事にするのは良いことでござる

ワタシ:ふーんだ、チーちゃんだってまだのクセにっ

チーコ:えっ?

ワタシ:えっ…?

ザヤグ:…無言…

もやもやしたまま今夜のお茶会が更けていく…


クルちゃん、本当におめでとうございますo(≧ω≦)o
ぜひ新しいWSを見せて下さいねっ♪


Re:おめでとぉぉぉぉっ!!!
クルク
らぶたん、おはうおん(・▽・)ノ
ありがちょ~う(*´▽`*)
なんとか無事に習得できました♪

ノーグ貝の値段には、ビックリでした!
そっか、アワビ級の貝だったんだ…。
端っこ、ちょっとかじっておけばよかったな(*´_`)

薄暗くてジメジメした陰気な場所だったから、マンドラちゃんスーツで気分を変えてって思ったのw
確かに、ウオ臭くなっちゃってた!(>д<)
モグにお洗濯してくれるように、頼んでおきました(・▽・)b

ヒールでまさかあんなに大集合するとは思ってなかったから、練習だったけど慌てちゃった(^_^;)
普段は知らん顔してるくせに、ヒールしてると襲うなんて、「弱いものイジメすんな!」って鉄拳喰らわしておいてやりました。
反省してるといいんだけど、所詮はお魚、無理だろうなぁ~( ̄_ ̄)

あ、お魚NMは、プギルのお魚でした(・▽・)
意外と楽に倒せたのは、クルクが予定よりレベル上がってたからなの。
でも、ノーグ貝をまた買うことにならずに済んだから、それはよかったなw

で、ですね(^_^;)
最後のSSは、差し替えちゃったけど、あれは次の記事用のものでしたwww
画像ナンバーを間違えてて、先にSSだけ登録しておこうかな~って、眠い頭で編集した結果の事故でした(^▽^;)
おわかりの通り、次回は限界突破ですw
予告ってことでww
でもおかげで、いいこと知っちゃった♪(*´▽`*)


★~ミ☆ミ~★~ミ☆ミ~★


クルク(以下:ク)「モグ、うずらと話したいから、通信繋いで~」

モグ「了解クポ・・・・・・繋がったクポよ」

うずらまめ(以下:豆)「クルたん、おはよ~。今日は早いわね、どうしたの?」

ク「うん、あのね、ファーストキスについて聞きたいなぁって思っ…」

豆「なんですって!?」

ク「え? いや、ファーストキスについ…」

豆「クルたん!?」

ク「は、はい?

豆「クルたんがいつどこで誰とファーストキスするのか、詳しく教えなさい!」

ク「クルクのことじゃないよぅ~。チーちゃ…」

豆「なぁんだ、クルたんじゃないのか。クルたんまだなのぉ~?おっそいわね!キスなんて、ただの挨拶じゃない。 って言うか、チーちゃんって、らぶりぃさんの妹さんよね?なに、なに?チーちゃんがいつどこで誰とファーストキスしたのっ!?」

ク「ただの挨拶とか言ってるわりに、食い付きいいね。なんかね、ザヤグさ…」

豆「なんですってぇっ!?(ゴチン★)・・痛ぁぁぁいっ!・・・(プツ★)・・・ツーーー・・・」

ク「うずら?どしたの?・・・あれ?」

モグ「通信が切れたクポ」

ク「・・・なにやってるんだか( ̄_ ̄)ザヤグさんを交えて3人でお茶会してる時に、ファーストキスの話しになったみたいって言おうとしたのに。うずらはどうして人の話を最後まで聞かないんだろうねぇ~?・・・さてと、習得したWSの練習してこよう~っと♪」

モグ「行ってらっしゃいクポ」

勢いよく立ち上がったうずらの頭がモグの顎を直撃したため、しばらくの間うずらのモグハは機能停止していましたとさ★



もう1度☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、まいどっ(σ⌒ω⌒)σ

お返事読みにまた来ちゃった♪
そしたらなんと画像が違ってたと言うことで、
最初から読み直してきました...φ(・ω・ )

差し替え間違いはたまにありますよね(/ω\*)
あとで校正の時に気付けばイイケド、
自分で書いてるからスルーしちゃうことも多々(笑)

うずら姫の食い付きがが怖いっ((((;・ω・)))ガクガク
そう言えば何だかザヤグがヘンな視線を感じるとか言ってましたょ…

新WSの練習、行ってらっしゃ~いヾ(⌒ω⌒)ノ

Re: もう1度☆彡
クルク
らぶたん、らっしゃい♪(・▽・)ノ

自分で書いてるとそのつもりになってるから、間違いに気が付かなかったりしますよね(^_^;)
らぶたんのコメント読んで、次の記事に使うSSのことを知ってるなんて、らぶたんはエスパーかと本気で思っちゃいましたwww

うずらはこの手のお話が大好物ですからねぇ~w
ザヤグさんを見張ってるのかも!?( ̄□ ̄)
サンドにいる時は気を付けて!って、ザヤグさんに伝えてね★

さて、それじゃ~クルクもこっそりとザヤグさんを・・・|壁|▽・)


コメントを閉じる▲