2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クルクは今日も、イマイチ頭が回りません(´д`)
で、昨日のバルのフェロー限界クエの続きをすることにしました。

らぶたんが 「龍王の墓」 とコメしてくれたので行こうと思っていたんだけど、サバイバルガイドの登録してなかったみたい(>д<)
そういえば、何かで行った時に、登録忘れた!って記憶があります。
そんな記憶じゃなくて、きちんと登録を忘れない記憶力が欲しいですね( ̄▽ ̄;)

ってなことで、ならグスゲンでいいかなぁ~とか。
忍者が23だから、奥に行かなければ無難でしょうか。
FoVの1ページ目が、骨×6だしね★

・・・と思ったら、阿吽の首飾りはレベル75~でした( ̄д ̄)

っつーことで、モンクでトライマライに行くことにしました。

Klu1486.jpg

石区の扉から入ってすぐ右のとこ、ぐるっと一回り、骨が4匹います。
それから、横にある丸い小部屋に、骨4匹とサソリがいます。
骨のPOPも早いし、クルクのメリポも溜まるよん♪
バルにWSをうたせるのが目的だから、クルクはTPがたまったらケアルサンバでバルの回復に使います。
それでも3000溜まっちゃうから、サソリにWSを打って退治★

Klu1487.jpg

でさぁ、昨日からボンヤリしてるから、WSの回数を数えてないわけですよ。
数えようと思ってはいたけど、面倒くさいからだいたいでいっか~って、さwww
こういうことも、気分で数えたり数えなかったりしちゃうから、困るよね~?
後で、自分が(^_^;)

Klu1488.jpg

でも、困りませんでした♪
残り回数を、ちゃんとカウントしてくれるのね~。
親切設定(*´▽`*)
「報告しましょう」 ってログが出たので、ジュノに戻りま~っす(・▽・)ノ

青モグに首飾りをトレードすると、いつものセレモニーです。

Klu1489.jpg

なんでハートなんだろうね~?
恋のおまじないみたいww
「ゴールドミード」 をルトに渡せって言われたよ。

Klu1490.jpg

クライアントから依頼された、魔人印章20コも一緒に渡しました~。

ルトが、久しぶりの仕事はどうだったかってバルに聞いたんだけど、「楽勝だったよな、クルク」 だって。

Klu1491.jpg

バルはなんだかはりきっちゃってさ、「特訓でもすっかぁ」 とか言って、クルクに 「行くぜ」 って、付き合わせるつもりみたいだよ。
ふふふ・・・クルクにスパルタ特訓をしてもらいたいみたいだね★

今回のクエで、フェローのバルのレベルの上限が99になりました~ヽ(*´▽`*)ノ
今88だから、まだまだだぬん♪

フェローのクエはもう1つ、プロミヴォンの調査が残ってるから、またそのうちやろう~っと(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/13 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

特訓なのだ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(m_ _)m☆彡

朝から奥歯に違和感があるらぶりぃです(´・ω・`)

龍王墓ってサンドミッションとかで無ければ、
行って無い場所のひとつですね~
私もガイド登録したのって最近になってからですよ(笑)

ウィン石区から行けるトライマライにお出掛けでしたか♪
昔は怖かった場所だったけれど今では特訓に使えるくらい、
クルちゃんもバルちゃんも強くなったのね(*⌒ω⌒)ノ

フェイスたちもなんだか余裕がある感じで、
この分ならクルちゃんとバルちゃん2人きりのデー…おっと( ̄ー ̄)

そして新設設計で無事に終わって、
ルトにも報告してついにバルちゃんの限界がすべて終了ですね!!
オメデトゥ━━━(*⌒ω⌒)ノ━━━ゴザィマス♪

うちのフェローザヤグも何とかしなきゃ(笑)
そして奥歯も何とかしなきゃ(ノ□≦ )


Re:特訓なのだ!
クルク
らぶたん、こにゃーちは(・▽・)ノ

奥歯は大丈夫?(´・ω・`)
歯が痛かったりするのって、ホント嫌ぁよね。
お大事にね(>_<)

龍王の墓は、ん~・・・竜騎士の何かで行ったのかなぁ?
通り抜けただけだったかなぁ?
記憶が定かじゃないけど、普段は用のない場所ですよね。
行って登録もしてこようって思ってたんだけど。
首飾りがLv75~ってのを忘れて、装備を黒糖さんに送ってもらったり、気づいて送り返したりしてたら時間がなくなっちゃって(>д<)
結局、近場で済ませちゃいました。

バルのwsは、一応自分でも数えてるつもりだったんだけど、カウントがなかったら、もう1日トライマライに籠ってたかもです(^_^;)

バルのフェロー限界突破は無事終了★
ありがとうございます(*´▽`*)
あとは、本人の限界突破です♪

ザヤグさんは、どこで特訓するのかな(* ̄ー ̄)
らぶたんの奥歯も、ぎゅっと引っこ抜いちゃえ~★・・・って、親知らずじゃないか(^▽^;)


コメントを閉じる▲
ふぇ~い、クルクです(・△・)ノ

今日はな~んかテンション上がらなくて、ボンヤリしてます(´・ω・`)
なんだろうねぇ~?
過去クエ、バルのミッション、他にもやりたいことはたくさんあるんだけど・・・。
1番やりたいことは、アダマンタス戦なんだ~。

こんな日は、バルと一緒に遊ぶのがいいかなぁ。
フェローのバルはね、最後の限界をまだやってなかったんだ。

久々にルトに話しかけると、また庭のオレンジさんから招待状が届いてるってさ。

Klu1482.jpg

すぐに後からバルも来たよ。
バルってば、「試練もいいけど、そろそろ仕事がしたいぜ」 だって(*´m`*)
そしたら何と、今回は仕事もあるってルトが言うの!

Klu1483.jpg

クライアントさんとか言ってるけど、実は自分が欲しいんじゃないの~?
怪しいもんだけど、バルは 「よっしゃあ!」 って嬉しそうだよw
クルクに、「はりきって行こうな!」 なんて言っちゃってさ。
なら、ま、いっか(*´▽`*)

庭にいるオレンジさんい会いに行きました。
で、「阿吽の首飾り・伍式」 を受け取って、青モグから試練を受けましたよ。

Klu1484.jpg

んっとね、首飾りを装備して、経験値の入るアンデッドに、バルがWSを30回使うの。
WS30回って少ないみたいだけど、そうでもなさそう・・・。

アンデッドがいる所って言えば、エルディーム古墳かガルレージュ要塞かな?
トライマライ水路って手もあるよね。
ん~、そしたら・・・。

この時クルクは黒の46だったんだけど、久々に竜騎士になってみました。
で、どこに行くか・・・。
最近ちっともレベル上げに行ってないから、適正レベルをすっかり忘れちゃいましたw
確か、エルディームの地下って、いい感じじゃなかったっけ?
わかんないから、とりあえず行ってみることにしました。

そしたら、楽なオバケと骨がいたんだけど、数が少なすぎる~。
ウロウロしながら狩ってたけど、効率悪いのね。

Klu1485.jpg

たまには他ジョブで~って思ったけど、モンクでトライマライに行った方がよかったかなぁ~。
気分が下がり気味の時って、やってることもイマイチわけわかんないよねwww

結局バルのWSは、7回くらいだったかなw
続きは、どこに行こうかなぁ~。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/05/12 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

わかりますっ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅニャ(*ΦωΦ*)ノ

気分が乗らない時ってホントに何をやっていいかもわかんないですよね。
いちおうヴァナには降りたけどログポだけもらって、
そのまま落ちて行っちゃったり( ̄ω ̄)

そんな時は違うサーバに行ってみるのもアリかもですよ♪

同じFF11だし景色も同じはずなのに妙に新鮮で(笑)
おかげでタルらぶりぃのレベルが上がっていきます( ̄▽ ̄*)ゞえへ

バルちゃんの限界~
そう言えばうちのザヤグも受けてたカモ(・ω・)

フェローの最後はアンデッド系なのですね!
たくさんいるところ…龍王墓奥かグスタフ洞門かなぅ。

あと話は変わりますけれどYoutubeのFF11公式に、
星唄の映像がアップされてましたよん♪
まだFF11公式サイトからは飛べなかったけどYoutubeから検索すれば
ちゃんと見れますのでコレを見てテンション上げて下さいね(  ̄▽ ̄)b

いちおうリンクを張っておきまーす
https://www.youtube.com/watch?v=NQBkg4lnJl4

Re:わかりますっ!
クルク
らぶたん、こんにちワォン(・▽・)ノ

何かボーっとしちゃって、ね
ジョブとレベルと狩場、考えているようでたいして考えてなくて(^_^;)
ウロウロしてる時間の方が長かったりw

メインじゃなく、倉庫でもなく、他鯖キャラですか!
デビューさせちゃおうかしら(´▽`)
何か、設定を作りたくなっちゃいますw

フェロークエ、クルクはまだプロミヴォンの調査をしていないのです。
だから、残しておいた最後の限界クエはやっちゃおうかな~って。
ザヤグさんもまだでしたか(・▽・)
龍王の墓は、頭になかったです!
行ってみよっかな♪

それからそれから、星唄の映像リンクありがとうございます★
サラッと見ただけなので、お家帰ってからもう一度じっくり見ます(・▽・)
くぁーるがかわいかった~(≧▽≦)


コメントを閉じる▲
やっぴ★クルクです(・▽・)ノ

バルの限界突破、試練の本番ですwww

Klu829.jpg

今回クルクは、竜騎士にジョブチェンジしました。
阿吽の首飾りもちゃんと装備したし、準備OKだよん(・▽・)ノ

フェイスは、クピピん、クリルラさん、トリオン王子です。

89.jpg

クルクは竜騎士83で、バルは84です。
シャクラミの8ページ目の芋芋とコウモリは、とて強でした。
リンクに気を付けておけば、全然平気♪
フェイスは安全な三人組だから、事故もなく順調に進みます(・▽・)

90.jpg

でね、バルのWS、いちいち数えていないわけですよ。
1匹につき1回って数えるのはキケンだから、3匹に2回として、コウモリはカウントしないから、60回バトルすれば芋芋は30匹。
芋芋に20回くらい、WS使ってるよね。
バトル数はバルに聞けば教えてくれるから、保険でもう2クール戦って終わりにしました。

ジュノに戻って青モグに首飾りをトレードすると、【ダークミード】 をルトに渡してくれって頼まれました。
何でルトに渡すんだろうね?

Klu830.jpg

でね、ルトってば 「そろそろ本業のほうも本格的に再開しないとかしらねぇ。それとも、まだ早いかしらぁ~」 なんて言ってるの。
ちょっと!
アンタ今まで何してたのよ!?ヽ(`д´)ノ
・・・はっはぁ~ん。
なるほど、裏稼業が忙しかったってわけ?
ふふん、まぁいいや。

バルはご機嫌で先に行っちゃった。
次はレベルが86になったらね。
それで最後です。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/01/13 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

やったねっ☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなの(*´ω`)ノ

バルちゃんの限界突破おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
シャクラミのイモムシでWS撃ちまくりですね!

うちのザヤグもそろそろ…えっ、なに?…うん、イイよ。
クルちゃん、ザヤグが少し話したいみたいだから、
ちょっとだけ代わるね(*⌒▽⌒)b


ザヤ「クルク殿、バル殿、お久しぶりでござる」

ザヤ「そして、2人、限界突破おめでとう!」

ザヤ「バル殿は順調にレベル上げが出来てて羨ましい限りですな」

ザヤ「うちのらぶりぃは最近、他の事に忙しいらしく低レベルなジョブばかりを上げてるでござるよ」

ザヤ「おかげで拙者のレベルは上がらないままLv82前後で止まってるでござる」

ザヤ「倉庫の仕事も今は少ないようなのでシャクラミのクロウラー、今度拙者1人で行ってみるか」

ネコ「シャクラミに1人は止めた方がイイよ~てか、そんなにレベル上げしたいのね」

ザヤ「もちろん、探求心も良いが拙者は誰かを守れる強さを身に着けたいからな」

ネコ「わかったよ、今度シーフでちゃんと行くから少しだけ待っててよね」

ザヤ「うむ、武器を準備して待っているぞ」


と、いうことで私も久しぶりにシーフでお出掛けしなきゃ(笑)
クルちゃん、バルちゃん、頑張ってo(>▽<*)ノ

Re:やったねっ☆彡
クルク
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

ありがと~う♪
今回は、ちゃんとクエ受けてきました(^▽^;)

あ、ザヤグさん!
元気だった~?
ありがとう(*´▽`*)ノ

バルー、ザヤグさんだよ!


バル :
ザヤグさん、久しぶり!
ありがとうございます。
薄らぼんやりなクルクのせいで二度手間だったけど、今回も突破出来ました!

クルク :
クルクのせいだって、ずーっと言ってるんだよ!
ちっせぇ男だ┐( ̄ー ̄)┌

バル :
なっ!
・・・ゴホン。
らぶりぃさんは、忙しいみたいだな。
だけどザヤグさんの気持ち、よくわかるぜ!
やっぱりレベルは、少しでも高い方がいいもんな。

クルク :
ザヤグさんの気持ちがわかるって、バルも一人でシャクラミに行きたかったの?
でも、らぶたんが言うように、シャクラミに一人で行くのは危ないよ。

バル :
・・・クルクのアンポンタンめ!

クルク :
なんだとぉ~!

バル :
ザヤグさん、レベル上げがんばろうな!
また飲みに行こうぜ♪

クルク :
らぶたん、ザヤグさん、がんばってね(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~★クルクです(・▽・)ノ

クルクの限界突破が終わったので、バルの限界突破をしようと思います♪
肆式は、レベル81から受けられます。
この時、バルのレベルは83になっていました。

いつもの通り、ルトの所に行くと、オレンジさんから「例のアレ」が届いてるって。
「例のアレ」 とか言ってるけど、ルトは前回 「あうん」 を 「あはん」 って言い間違えてて、 きっと今回もどっちだかわからなくなってるに違いないw
それで 「例のアレ」 なんて言い方してるんだよ、きっと。

そんなやり取りをしていたら、バルが後ろにスタンバイしてましたww

Klu827.jpg

気合入りまくりのバルに、ルトはこっちの仕事は相変わらずだから、気兼ねなく試練に没頭してきてって応援してくれたんだけど・・・。
そこまでにしておけばいいのに、鍛えた効果を発揮させてあげたいけど、そうはうまくいかなくて、世知辛いわぁ~なんて言うもんだから、またバルが気にしちゃったじゃないか!ヽ(`д´)ノ
なんとか取り繕って、バルのモチベーションを回復させたけど・・・。
まったくもぅ!
気をつけてよね!!

Klu828.jpg

んで、ルルデの庭のモグ溜まりにいるオレンジモグに話しかけると、例によってまた 「阿吽の首飾り・肆式」 を渡されます。
今回は、ヴァーミン類にバルが20回WSを使うっていう試練。
あぁ~ぅ、そしたらクルクのレベル上げの時、シャクラミでついでに済ませておいたらよかったね。
まぁいっか。
そんじゃ、シャクラミで芋芋退治に行きましょう♪

この時、クルクはまだ気が付いていなかったのです。

バルのWSの回数を数えるのはめんどうだから、クルクのレベルが1つ上がるまでやって、それでジュノに戻りました。
クルクのモンクのレベルが96になって、バルは84になりました。
でね、青モグに首飾りをトレードしたら・・・試練を受けるか?って聞かれたの。

・・・・・・ん?(´・ω・`)

・・・・・・しまった!!Σ( ̄□ ̄)

クルク、青モグから試練を受けずに、そのままシャクラミに行っちゃってたんだ!(>д<)
何てこったい!
やり直し・・・。
まぁ、レベルは上がってるから、全く無駄にはなっていないけど・・・(´・ω・`)ふぅ

そしたらさ、クルクの竜騎士が83だから、そっちで行ってついでにレベル上げしようかな。
お嬢も久しぶりだし♪

ということで、今日は時間切れ(^_^;)
バルの限界突破クエ、本番はまた明日www





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2015/01/12 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

あるある!
らぶりぃ
クルちゃん、おっはよぉぉん(*´ω`)ノ

前回はクルちゃんの限界が終わって、
今回はバルちゃんの限界突破試練なのですね!

ルトは相変わらず一言多いですねぇヽ( ̄ω ̄;)
そのテキトー性格なおかげでこっちは相棒をなだめたり、
モチベ回復させたり大変だっちゅうのo(`ω´*)o

もう少しおしとやかにして欲しいトコだけど心の闇は嫉妬だし…
きっとクルちゃんとバルちゃんが仲良しなのを妬んでるんですよ、きっと!
もっと目の前でイチャラブしちゃうのだ(σ⌒ω⌒)σ
(…誰かがこっそり覗いてても知らないケド(笑)…)

で、試練を受けてシャクラミで暴れて戻って、
はいはい、限界も終わり終わり~と思ったら…
これが本当の試練だったとわっヽ( ̄ω ̄;)

そして私もクエを受けた「気」になって、
獣使いAFを始めてました(/ω\*)
お友達がいてヨカッタデス((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

クルちゃん、負けずにガンバヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:あるある!
クルク
らぶたん、ここんにちは(・▽・)ノ

事前に調べてあると、目的ばっかり覚えてて、それまでの手順をやった気になってたりしちゃって…ってこと、やっぱありますよねっ!(*・▽・)人(´▽`*)

レベルは1つ上がったので、無駄にはならなくてよかったけど・・・。
バルには 「なんだよー、まだボケてるのか?」 って言われちゃった(^_^;)

ルトはホントに一言多いです( ̄_ ̄;)
わかっててわざと?って思っちゃう。
そっか、心の闇は嫉妬でしたね!
相棒がほしいなら、シラッド君がいるじゃないねぇ?
シラッド君、どうしてるかなぁ~(´▽`)

誰かがコッソリ!?
誰かっていうのは、ワンコを従えた射撃が上手なニャンコちゃんのことかな( ̄▽ ̄)b
イチャラブなんて、恥ずかしいからしないのだヽ(*`△´*)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~♪クルクです(・▽・)

経験値2倍キャンペーンは、今夜まででしたね~。
さて、昨日考えた通り、今夜はバルの限界突破をしました♪
先にクエを受けてから、ボヤで試練をしながらレベル上げするのです(*´▽`*)
一石二鳥~★
限界突破クエの方は、前回とそう変りはないので、サクッとねw

ルトの所に行くと、また 「メイジャンからの招待状」 が来ていると言われました。

Klu614.jpg

んで、ルルデの庭のモグ溜まりにいるオレンジモグに話しかけると、「阿吽の首飾り・参式」 っていうのを渡されます。
それを青モグにトレードして試練を受けると、試練の始まりです。
だからね、どうしてバルじゃなくてクルクに星を落とされるんだろうね?

今回の試練内容は、経験値の入る敵にバルがWSを20回撃つ、というものです。
楽勝だよね~ヽ(*´▽`*)ノ
じゃ、ボヤに行って、試練のアイテムを装備して、クルクのレベル上げ開始~♪
今日も白マンドラちゃんとカニで、うまうまいただきました★
モンクが87になって、メリポもクルクの突破に必要な分だけ溜まったよ~ん(*´▽`*)
バルのWSの回数は数えてなかったけど、20は軽く超えてると思うから、きっと問題なし!

ルルデの庭に戻って、青モグに首飾りを渡すと、代わりに 「ミスリルミード」 をくれました。
これをルトに渡せば、突破完了でっす★

Klu615.jpg

ルトってば、「アハン」 とか言ってるんだよ!
それっていったい、何の試練よ!?(〃 ̄_ ̄〃)

Klu616.jpg

でね、情報も仕事も、相変わらずないみたいなの。
っていうか、ルトさぁ~、ちゃんと営業してるの~?( ̄_ ̄)
いくらなんでも、仕事なさすぎでしょ~。
もしかしてホントは仕事取ってて、コッチじゃなくて他の人に回してるんじゃないのぉ~?
信用を失ったって言ったって、お使い程度の仕事ならあるでしょうに。
そこからまたコツコツとやってけばいいと思うんだけど、お金になる仕事ばっかり探しちゃってるんじゃないのかねぇ?
サラヒムセンチネルって会社、紹介してあげよっか?
そこで、社長の部下にでもしてもらえば~?
クルク達は勝手にやってくからさぁ( ̄ー ̄)

でね、バルがクルクに、「冒険に行く時は一声かけてくれよな!」 って言って、行っちゃったのね。
それをルトは、「ぎこちない誘い」 って言うんだよ?
そうかなぁ?
クルクが冒険に行く時にバルを誘うのはいつものことだし、声かけろって言うのもいつものことだけどねぇ。

これでバルのレベルの上限が85になりました。
次はクルクの限界突破だよ!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2014/11/25 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

まずは!
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃぅございます(*ΦωΦ*)ノ

バルちゃんの限界突破おめでとぅございます♪

今回の試練はWS回数なのですね(  ̄▽ ̄)b
弐式と間違わないように覚えておかなきゃ!

昨日はキャンペーン最後の日とあってボヤ樹も賑わってたのかな~?
私は結局キャンペーンの間、メインレベル上げをそっちのけで、
コルセアAFにベッタリでしたよん(笑)

そしてルトは相変わらず仕事が無いのね~
きっと裏では天晶堂と危ないことやっててナイショにしてるのかも!?
そのうち違うクエでバッタリ!なんてことがあるかもです(  ̄ω ̄)σ

次回はクルちゃんの限界なのですね!
どんなことになるのかワクワクで楽しみなのでした(*⌒ω⌒)v


Re:まずは!
クルク
らぶたん、こんにちにちは(・▽・)ノ

ありがとうございます♪(*´▽`*)

フェローの限界突破クエですが、ちょっと手抜きっぽくてガッカリなこともありますね( ̄~ ̄;)
武器鍛えるメイジャンと変わらないっていうか。
ルトとの絡みがあるだけマシなのかな~。

ルトは、きっとそうですよね!
あのルトが、こんなに長い間収入なしだなんて、あり得ないです(`・ω・´)
クルク達に振るような仕事なんかより、ずっと大きなヤマを張ってるのかも!

ボヤ樹は、前日ほどではなかったけど、いつもよりは賑わっていましたよ(´▽`)
メリポがやっと貯まったので、限界突破してきます(・▽・)ノ
この前は植え込みに頭から刺さったから、今回はどんな仕打ちをされることやら・・・( ̄_ ̄;)



ぽた(Amekichi)
こんばんわ^^
バル君突破お疲れ様です♪
すごいなぁ・・・バル君は幸せものですね^^

(うちのユファファは・・支援タイプなので、苦労しそう・・・
というか、どこまで限界突破やったのか^^;)



そして、クルクさんの限界突破も無事終わった頃でしょうか^^先オメです♪

報告お待ちしてます!


Re:
クルク
ぽたさん、こんばんは(・▽・)ノ

ありがとございま~っす♪
一緒に出来るクエがもう少ししかなくて、ちょっぴし寂しいクルクなのです。
でもね、バルの突破クエなのに、クルクに星を落とされるなんて、納得いかないのです( ̄_ ̄)

ユファファちゃんも、突破させてあげてくださいね~(*´▽`*)

そしてクルクの突破は、今夜これからいってきま~っす((((ノ*´▽`)ノ


コメントを閉じる▲